戦士を語るスレPart116


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戦士を語るスレPart116

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/05 16:52 ID:DdorMV3E
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153: 名も無き軍師:05/07/07 17:06 ID:7jcBnfLQ
>>147
クィックベルトとダスク手足を次の目標にするといいよ
攻撃と命中をある程度確保した上でヘイストを極限まであげるのが一番強くなる。
攻撃はメヌメヌ、命中はスシでメリポPTだと補える場合が多いしね

あまりヘイストにこだわりすぎて攻命がさがりすぎると弱くなるので
そのへんは自分でrepとって比較するしかないね

基本の概念として
攻撃、命中がある値で狩りの総与ダメが1万だった場合
全く同じ攻撃、命中でヘイスト+10%装備を加えると総与ダメは11000になる。
ヘイストの%はそのまま与ダメプラス%と考えてもらって構わない。
あくまである程度以上継続した狩りでの総与ダメだが。

もちろんヘイスト装備をつけた部位でブーストしていたステータスが下がってしまうので
実際はそこらとのトレードオフになるが、攻撃や命中をあげて総与ダメを数パーセント上げるのは
なかなか難しいのでヘイストは有効。


以上は事実で、以下が俺の個人的な指標なんだがお前らどう思うか聞かせてくれ

攻撃+6=命中+3=ヘイスト1%=STR+4=DEX+3
ぐらいがだいたい等価にとらえていいんじゃないかなと考えてる
通常殴りの削りによる与ダメを増やす、という観点において。WSだとまた一気に変わるし。
最近クリティカルの重要性に気づいたのでDEXが価値高めになってるんだがこの辺も
お前らの意見聞いてみたいね

あ、ちなみに命中はある程度以上は価値無しになるので難しいパラメータです
上の等式は95%キャップ未満でと考えてくれ


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