_▲_黒魔道士協会Part146_▲_
FF11ジョブ・戦術攻略板
> _▲_黒魔道士協会Part146_▲_
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
_▲_黒魔道士協会Part146_▲_
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/07/21 09:50 ID:ro8lUl2A
. __▲__ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ( ´∀`)ノシ / ・ ジョブ・種族間の批判は不毛。わたくし、ブチ切れますわよ?
ノ Ξ ゝ  ̄| ・ 盛者必衰、今出来ることは何かを模索しる。
"∪∪ .| ・ しかし■eには意見を出すべき。油断せず毎日送れ!!
___ | ・ 次スレは 【
>>900
】 おながいします。放置したらもれなく/ma デス <900>!!
|・モルダハループ、属性杖ループは自己責任で。装備も好きに汁!!
|・煽りにブレイズスパイク(・∀・) もほどほどに!
\_______________________
▼ 関連リンク
・■e直訴窓口 https://secure.playonline.com/support/exmf.html
・■e直訴窓口NA https://secure.playonline.com/supportus/exmf.html
・黒魔装備
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sudoufu/ff11/kuro/
・黒魔メモ
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html
・黒魔協会テンプレ(wiki)
http://ff11.s101.xrea.com/index.php
・黒魔LS板
http://jbbs.shitaraba.com/computer/4265/
・立てよ、黒民!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8673/ff11/index.htm
・前スレ145
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120549886/l50
683:
名も無き軍師
:05/08/01 11:05 ID:48/z06Dc
>>677
MP余った、じゃあ打とう、ってだけじゃ短絡すぎると思うな。
精霊で敵が沈んで、TPため損なって、結果リズムが崩れることもあるしね。
そのへんが大丈夫なら、ヘイトの許す限り打って行きたいところだね。
おそらく湾曲連携だったろうから、MBの後に土3単発とかも良さそうだね。
リズムよく行ってるようなら、黒が張り切りすぎない方がいい場合もある。
そのときは補助的な動きを多めにして、オレサマサイキョー!はまた今度でw
もっとも、そのレベル・構成でのトラマは前衛陣も楽じゃないだろうから
打ちようはあった気がするね。盾次第の部分も多いけど。
>MPも5チェーン後に半分以下になることもほぼ無く…
おそらく、ここが一番気になったんだと思うけど、赤、白のMP状況はどうだったのかな?
他も同じように余ってれば問題はなし(赤の場合はコンバもあるからちと違うけどね)、
5チェーン後の休憩を短くして次のターンに行けばよろしい。
他はへこんで自分は余るなら方法は2つ、
1,精霊を打って早く敵を倒すようにして、他後衛の負担を減らす。
2,黒でもできる部分は補助して、他後衛の負担を減らす。
どちらを取るかは上に書いたようなことも考慮して判断。
ただ、トラマ相手だと白は比較的MPには余裕があるんじゃないかな。
敵WSが2種ともダメージ系ではないし、サイレナ・パラナ共にケアルよりMP少ないし。
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示