さあ真の正義を語ろうではないか。

@3ch掲示板 > さあ真の正義を語ろうではないか。
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

さあ真の正義を語ろうではないか。

1: 白熱教室:10/11/25 22:43 ID:s6
 今流32

今回 裁判員裁判で 少年の死刑判決が出た。だがこれは大した驚きではない。
一般的に見ても 例え少年だろうが青年だろうがあるいは老人であろうが 自分よ
り強く ナイフを持った凶暴な人間に躊躇して身を守る行為を止めるだろうか。
強い意志の下 殺人を犯す人たちには鉄槌を下すのは当然の事である。だが今の風潮
として 裁判するという行為に権限があるのにも関わらず 人は公務員に習えで顔は
もちろん発言さえないままに その裁判の憶測だけでTV放映はなされる。だが今回
の サラリーマンは自らの顔を出し自らの口で 堂々とその真意と人の命を行為のみ
ならず自らの意思の下奪った事は 決して未成年としてでなく大人として扱うべきと
の意見を貫いた 私はそれこそが 日本流ではあるが加害者への礼儀だと思う。私が
驚いたのはこの事だ。日本にもまだこんな 立派な若い人がいるんだと感心したので
ある。

901: 名無しさんAA:14/05/05 10:32
kankoku kannkoku 18

ウクライナでは近郊に日本の様な援助する国が無かったし かつての旧共産圏ソ連邦
の中で存続をして来て やっと自由主義の仲間EU加盟の目途を付けたいとの意思だが
、韓国は逆に自由主義の中にあって次に共産国に入りたいとでも思ったような行動であ
る。この真逆な国家の行動論理は今もって不可解極まるのである。それは日韓併合時も
同じである。あれほど反対していた伊藤博文を殺してまでその併合にこぎつけた歴史を
持っていながら 今更ながら日韓併合が違法だったと言い 暗殺者安重根を英雄と讃え
る矛盾を犯しても平然としている。かつて「天は人の上に人を作らず人の下に人を作ら
ず。」と人間平等を唱えた福沢諭吉でさえ 文明未開の朝鮮半島に「今しばらくこの地
の住民とは関わらない方が良い。」と断言したほど 見るに耐えない文化だったのだ。
 もともと穴倉に住まい糞を食して尿を飲むと言う事が例え文化と言えども日本人には
理解不能であったと言えるのだが その上やってる事と言ってる事の違いが想像を絶す
る程嘘に富んだ世界であったと言われる。伊藤も福沢もその点で既に接するべきではな
いと判断していたようだが 朝鮮皇帝はそうした朝鮮を西洋からの文明開化を成功した
日本に先進諸国である西洋列強と肩を並べる程と言わないまでも普通の国にしたかった
とされている。この為この朝鮮からの留学生は他の国々より圧倒的に多く帰化日本人と
なった人も多い。がこの言う事とする事の違う文化は今も受け継がれているらしく韓国
で言う従軍慰安婦問題が本来軍専用売春婦であったのがいつの間にか強制連行性婦人と
されている。がこの誤認した考え方は韓国がベトナム戦争で行った蛮行から来ている。
韓国軍がベトナム戦争に参戦を申し出したのは他ならぬ朴政権の外貨獲得の為の政策で
行ったとされ1964〜1973年日本まで逃げて来たベトナム人達の証言に学生が、
反米や安保反対を持って核マル派や赤軍派を作った頃だ。米軍は最前線の激戦地となっ
たダナンに海兵隊韓国部「青龍部隊」クイニョンにソウル「猛虎部隊」を、ニンホアに
第9師団韓国隊「白馬部隊」を駐屯させた。という。ところが米兵は彼らを統率できな
かったので村の一掃作戦という地域無人化作戦に出たのだ。そしてその時の行為はその
後の韓国の週刊誌追跡連載記事によって白日に晒されたが、

902: 名無しさんAA:14/05/05 10:33
 もともと穴倉に住まい糞を食して尿を飲むと言う事が例え文化と言えども日本人には
理解不能であったと言えるのだが その上やってる事と言ってる事の違いが想像を絶す
る程嘘に富んだ世界であったと言われる。伊藤も福沢もその点で既に接するべきではな
いと判断していたようだが 朝鮮皇帝はそうした朝鮮を西洋からの文明開化を成功した
日本に先進諸国である西洋列強と肩を並べる程と言わないまでも普通の国にしたかった
とされている。この為この朝鮮からの留学生は他の国々より圧倒的に多く帰化日本人と
なった人も多い。がこの言う事とする事の違う文化は今も受け継がれているらしく韓国
で言う従軍慰安婦問題が本来軍専用売春婦であったのがいつの間にか強制連行性婦人と
されている。がこの誤認した考え方は韓国がベトナム戦争で行った蛮行から来ている。
韓国軍がベトナム戦争に参戦を申し出したのは他ならぬ朴政権の外貨獲得の為の政策で
行ったとされ1964〜1973年日本まで逃げて来たベトナム人達の証言に学生が、
反米や安保反対を持って核マル派や赤軍派を作った頃だ。米軍は最前線の激戦地となっ
たダナンに海兵隊韓国部「青龍部隊」クイニョンにソウル「猛虎部隊」を、ニンホアに
第9師団韓国隊「白馬部隊」を駐屯させた。という。ところが米兵は彼らを統率できな
かったので村の一掃作戦という地域無人化作戦に出たのだ。そしてその時の行為はその
後の韓国の週刊誌追跡連載記事によって白日に晒されたが、政権は怒り、元軍人たちも
大反発した。同誌を発行する本社の幹部が、退役ベトナム参戦軍人らに監禁、暴行され
る事件まで起こりKCAが暗躍して現地取材者や生存者への接触を重ねていた週刊誌本
社幹部や記者が命の危険に晒された。だが日本に逃げて来た記者によれば 韓国軍に殺
害方法は凄惨を極め、この民間人虐殺は全くの非合法のはずだと説いた。子供たちの頭
を切り落とし、手足を切断して火に投げ込む・住民をトンネルに追い詰め毒ガスで窒息
死させる・女性たちを次々に強姦したあと殺害・妊婦の腹から胎児が飛び出すまで軍靴
で踏みつけるなど各地でベトナム人に対し虐殺やレイプを繰り返したと言うのである。
そして記者に「ベトナム人たちにとって韓国軍は“アメリカの金を目当てにやってきた
傭兵”という認識でした。彼らには何の大義もない。それどころか犯罪者集団だという
人もいた。支局時代、ベトナム人の助手に、韓国軍の取材に行くといったら、“私は行
けません。彼らの前に立つだけでも吐き気がする”と拒否されました」と書かせている
。そうした32万人もの韓国兵の悪行は1999年刊行の週刊誌『ハンギョレ21』の1
年以上にわたる連載記事で解ると週刊現代は伝えている。

903: 名無しさんAA:14/05/06 04:13

kankoku kannkoku 19

だがこうした行為に 韓国は今だ謝罪も賠償も行ってはいない。そしてそれらは越国
ベトナム人の脳裏に焼きつけられていて 今又再現されては韓国文化を拒否している。
 大体この朝鮮半島人というのは自分達の国自分達の土地をどう思っているのだろうか
。かつて英国の極東侵略作戦にまんまとひっかかって清国はアヘン戦争辛亥革命に陥り
朝鮮半島は大国の領土取り合いに至った歴史を全く知って居ないのではなかろうか。日
本は戦費調達もおぼつかずに只々朝鮮の植民地化を守る一心で日清日露の戦争を戦った
というのに。である。米英から買い付けた兵器や船はそのままポンド建ての国債であり
結局昭和の終わる頃まで払わされたのだが 韓国人は知らないらしい。日露戦争におい
て最初の日本海海戦までで日本軍の活躍により軍事的な勝利を得たが当時国家予算が2
億5千万円の状態で、戦争の為の借入が18億円。そのうち、既に15億円も使ってし
まう事になったのである。もう、戦争続けるの無理というのを見越して米英は仲介した
。本来このロシアに遼東半島と12憶円の賠償金を迫るものだったのだが 数多くの犠
牲者戦没者戦傷者合わせて14万3千人と言う日清戦争の10倍の痛手を負いその上時
の国家予算と共に使われたのが20憶円と言う全く無理した戦争で終わったが この時
の借金が次の第二次世界大戦の敗北に繋がっている。この借金の多くを返済するのには
満州鉄道の収益が当てられた為にゲリラ活動してはソ連に並行鉄道を呼びこんだ張作霖
などは全く国家運営の壁であったのである。その為合理的な日韓併合やら満州国建設な
どが起こった訳だが それでも当時の日本以上の工場やインフラ整備をされたのが今の
北朝鮮や黒竜江省などを中心とした朝鮮半島奥地の整備で港湾や工場・道路や教育が、
それこそ法外な資金を使って建設されたのであるが。そうした借金をチャラにしか出来
無くなったのが アメリカの石油のストップと言う経済封鎖だったのだ。

904: 名無しさんAA:14/05/06 19:22
ひみつ・ひみつ・ひみつあのあッ子ちゃん47

どうも安倍首相は今一つ経済の仕組みを理解してはいないようだ。この世で既に金本
位制が無いと言う事は国札を刷ったが勝ちと言う事なのだがそれを流通に乗せる為には
国の産業に付与する方法を選ばな成らん。と言う事だが 何故この国がこれ程価値ある
国なのに投資が少ないかと言う事はとりもなおさず国民が貧乏だと言う事に他ならない
。ではどうしたが好いかと言う事はとりもなおさず 年寄りを一端後ろに下げて若者を
教育し実践の場に引きずり出して働かせる事が大事だ。少子高齢化の問題もここにある
。評論家が色々言うが 子育てが難しいわけでも晩婚や独身が多い理由にきっかけがな
い理由でもない。結婚生活が楽しく子ども家庭に夢が無さ過ぎるからだ。誰でも異性に
優しくあり家庭を持ちたいとはどこかで願っている。がそれでも実生活が苦しいから、
或いは独身で物足りると感じるからこうして少子高齢化が広がっているのである。これ
に対して就業人数の悪化から外国人登用が叫ばれるが論外の話である。まずは今の年金
世代を50年定年制とすべきである。今の60歳や70歳が働いていないか?実は地域
の社会奉仕やハローワークと働いているのである。なぜか。実は社会の一員として家庭
或いは仕事にとそれこそ今の介護施設に入れない年寄りは今まで通り元気に怪我しない
様なささやかでも充実した暮らしをして 動かない身体をより良き運動がてらに働きた
いとしているのだ。その意味では厚生労働省の今の施設建設の在り方は邪道である。が
定年後の暮らしの様々をみれば全くおかしな話で より大きく貰っている人ほど介護費
の重む寝たきりの老人になっている。即ち高級学校でより大きな企業や公務員に就職し
て生活負担のない息子や娘を持つ親程働く場所を狭められては施設に送り込まれていて
今更という体操や遊戯や文字書きに参加しないのである。そこにプライドがあるからだ
が。もし今50歳定年制が敷かれればかなりの豊かな暮らしが日本社会にもたらせられ
るであろう。そも保育施設が不足して若い者が勝手な無法預かりをする事は 年老いた
経験値の或る者が忙しいからであって其処に事件や非行や文化の断絶やガレージ商店街
が誕生するのであって 程良く第二の人生を歩かせたらもっと就職人員も多くなるし、
若い力のあるうちの旅立ちとなれば起業家も増えるものと思われる。

905: 名無しさんAA:14/05/10 03:33
ひみつ・ひみつ・ひみつあのあッ子ちゃん48

実は私が50歳を定年制更に年金支給年齢とするには理由がある。まず70年代80
年代の栄光の日本と今では何が違うのかと言う事だ。よく求人や就業に更に高齢化やら
少子化などと言われるが 何ら変わる所などない。確かに技術や商売の中身あるいは、
社会資本や海外の勢力や圧力は様変わりしている。だが本質的暮らしにそう変化はない
。では何を変えれば栄光の日本が戻るのか。と言えば経済という経世済民の本質である
。豊かな暮らしと言うのは 国民が潤う事である。国民が潤う事と言うのはどういう事
かは 70〜90年に既に成人していた人なら解るであろう。つまり金の価値よりは、
人の価値が大事である。と言う事が身をもって体験した人達を支えた「心」や「心情」
である。その日暮らしが多かった中で多くの人は 労働者・経営者・消費者と共に皆が
その苦しみと闘っていた。そして二回三回とやって来る政治不能な状況に立ち向かった
現実がある。二回のオイルショックは相当に経営者を悩ましただろうがそれでも賃金を
上げて其れに対抗した。「商売は人徳から」を念頭に先の見えないがとりあえずの人間
教育新人教育能力開発に勤しんだのだ。其れはホワイトウォーター事件からくる対ドル
通貨の金本位制を捨てたドルショックも同じであった。「天上天下唯我独尊」と釈迦は
生まれながらにして言ったと言われるがその真意はともかくとして 人々が時や金に追
われる事を無くす手立てを取る事に専念した。ともかく海外資本の解放要求には極力そ
の意向を組んで壁を無くしてもその対処を考えたし 威嚇や武力の元となる声明は文字
通り平和憲法の持つ純粋な精神で一切控えた。それは他国の貧困に比べては間資な方で
あると共に、戦前を生きて来た年配者の飛んでも無い生き様を知っていたからで そこ
にある「生きる闘いは優しさこそ武器」とする心情に救われていた事を身をもって体験
していたからに他ならない。所謂「痩せ蛙負けるな一茶ここにあり。」であり「武士は

906: 名無しさんAA:14/05/10 03:33
していたからに他ならない。所謂「痩せ蛙負けるな一茶ここにあり。」であり「武士は
喰わ無ど高楊枝。」で「情けは人の為ならず。」と「鉄は熱い内に打て。」と実践教育
或いは社会人気概に慣習を通したのだ。最もそれを不甲斐ない者と見た学生運動者やら
その集団を指導出来なかった三島由紀夫などが其処に存在はしたがよど号乗っ取りの様
に「尊命は地球より重し。」はかくて 日本人の古くからの伝統でありその為の奉公人
制度は「愛に叱る。」がモットーであるし「実を粉にして働く事は社会の為自らの為」
と些細な事も商売に出来る様に 社会自体が動いていたのである。今の様に「節税対策
」などとは笑止千万で税金逃れの方策などは言う事すら はばかられた紳士の魂がそこ
にあったのだ。

907: 名無しさんAA:14/05/11 20:09 ID:Alw
 kankoku kannkoku 20

よく今度の客船沈没事故が経済一辺倒の安全をないがしろにした運行によるもの。と
伝えられるが、事実そうした船や検査が被害を大きくしたのだが 真実から言えばその
思考の問題の方がより大きな問題だ。良く中国と日本と戦争になればどちらが勝つか。
などと中国のネットに書きこまれるようだが現実は中国も日本も米国も全く勝つ要素は
無い。つまり今のウクライナと同様に第三者借金をさせるであろう貸付のファンド屋の
勝ちであり 言うなればアメリカのウォール街やらロシアの武器商人イギリスの保険屋
などが儲けるだけであろう。その朝鮮日報にホロコーストの中で生き延びたワイズさん
という方の話が載った事を2CHは伝えている。そして”10代という若さで旧日本軍に
踏みにじられた慰安婦の女性の話をすると、ワイズさんは「考えられない。本当にひど
い」といった言葉を繰り返した。ワイズさんは「絶対忘れず絶対許してはならない。そ
れが歴史を否定する日本政府に対する方法だ」と話した。ワイズさんは 一瞬たりとも
ホロコーストを忘れたことがない。最近でもワイズさんは14人の孫と4人のひ孫に会う
たびにホロコーストについて語り「絶対に忘れてはならない」と言い聞かせている。と
締めくくっている。だが今韓国やドイツはそのホロコーストを起こした時のような外交
手法を使っている。すなわちドイツはEUの中で一人勝ちしてる様だがそれは身勝手な
外交手法による。今度のウクライナ事件で浮き彫りにされたのは 彼らが非合法合法を
いとわず利益追求にまい進している事だ。中国の人権蹂躙な行為の中で その政権やら
国策会社に技術支援どころか精密機械から工作機器に至るまで あらゆる所で売り込み
その貿易はドイツにとっての外貨獲得中国にとっては他国をリードする技術の蓄積を今
積み上げている。空母やロケットや核やIC技術やPCソフトとあらゆる所でまがい品
を作る事に長けた知能はドイツから輸入したものでその下請けを韓国が行っているとい
う事が判明した。これはかつて大戦以前に行ってきた場違いな蛮国騒動外交というすな
わち精神のない所にわざわざ危険なものを持ち込み敢えて戦争や貧困を巻き起こさせる
手法で自分達は高みの見物で漁夫之利を得るという 極めて汚いやり方である。電気の
方やエネルギーにしても国内は核を使わず フランスの核の電気は買う。これが許され
る程国際社会は甘いのだろうか。

908: 名無しさんAA:14/05/14 03:59
 kankoku kannkoku 21

2chの中にどこぞの社説で”韓国には危機を克服するDNAがある。”などという
とんでもない社説が載った。旅客船「セウォル号」事故から1カ月近く、韓国社会では
自虐と敗北主義が続いている。その間、多くの危機を迎えたが、今回のように社会全体
が無気力症に陥り、集団パニックから抜け出せなかったことはない。私たちは危機に屈
することがなかった。とし しかし 私たちの子どもが惨事にあった今回のセウォル号
の事故では、克服の意志までが弱まった姿だ。私たちは十分知っていて、もしかすると
黙認してきた弊害、適当に済ませるパリパリ(速く速く)文化と安全不感症、そして、
天下り人事と請託の中で定着した官僚マフィア文化が、子どもを害する状況になったと
いう当惑と自責があまりにも大きいからだ。人間の世の中で子どもより尊い存在はない
が、大人の貪欲のために子どもが犠牲になり、顔を上げることができない。と綴ってい
る。がこれらの意見の趣旨や内容が全く私には解らない。言うなれば荒唐無稽なたわ言
としか見えない。まずこの客船事故は今だ遺体収容が終わっていない。本来の閉じ込め
事故ならほぼ100%近く収容出来ていいはずだ。更にこの客船が引き上げられて船の
構造や合法母屋を一階多く作って不安定が増したとしているが其れが本当なのか本当な
らば何%の危険度不安定度だったのかは全く検証されていないし それが法の範囲内な
のかどうかさえわからないままだ。更に言えば安全性に対したバラストタンクあるいは
救命ボート或いはコンテナの現状である。ワイヤーが張ってあったとするがそれが何故
張ってあったのか。コンテナもワイヤーでは無かったもののベルトで堅縛したとされる
。そうした事でその時の潮流ないし高速ターンが果たして本当なのか。又どの位の因果
関係があるのか何処まで調査検収解明されるのかを人々は待っていたのだが、だが既に
朝鮮流はそう言った科学的裏付けや根拠はないままに一方的決めつけで船会社や経営者
に中心を移して捜索や逮捕を行っている。全く理不尽な展開のままだ。

909: 名無しさんAA:14/05/14 04:00
 勿論こうした事は 何も韓国流のみでも無かろうが 当然経営者と目される男は今や
全く消息がつかめないまま雲隠れ逃走中である。しかし こうした風潮は全く裁判所が
公正中立な 世界秩序やルールにのっとった裁判を行っていないと言う事が背景にある
。かつて2007年12月6日昼、仁川港を出発し、巨済島にある三星重工業造船所へ
向かっていたサムスン重工業所有の3隻のタグボート及びクレーンの船団が、7日未明
に鶴岩浦付近を航行中に風に流されて、一度仁川港へ引き返す為に進路を変更した、そ
の際潮流を利用する目的で、大陸側のタンカー航路をショートカットしたが、その後に
は引き返す事を断念し、巨済島へ再び向い船団が航路を逸脱してしまい、通過禁止航路
を航行した上、海洋警察庁の管制センターからの呼び出しにも応じなかった。その為に
前日夜に投錨して停泊していた香港船籍の原油タンカーHebei Spirit号(ヘーベイ・ス
ピリット)が、船団の接近を認識し、管制センターに問い合わせを行った。管制センタ
ー側は船団側船長に携帯電話を通じて連絡を行い、管制センターからタンカー側に衝突
危険通知が出された。しかし、タグ船団は波に流されて荒波の影響でクレーン船のワイ
ヤーが破断、タグ側から管制センターにタンカーの移動を要請時は、タンカー乗組員の
多くは下船しており、即時移動は不可能であった。タンカー側は移動不可能の連絡を行
った。そして、破断し漂流してきたクレーン船が、ヘーベイ・スピリット号左側面に激
突した。この事故で、死傷者はなかったものの、衝突によってヘーベイ・スピリット号
の5個のタンクのうち3個に穴が開き、積んでいた26万トンの石油のうち、10トン以
上の重油が流出した。破損したタンクから流れ出た重油は、損害を受けていないタンク
に移され、穴はふさがれた。が、流出で影響を受けた地域には、渡り鳥の住むアジアで
有数の湿地帯で、泰安海岸国立公園、445の養殖場などが被害を受けたと言う事故が
起きた。つまり勝手に流されたクレーン船がタンカーにぶつかって穴をを開け原油流出
事故を起こしながら クレーン船どころかタンカーにその損害賠償をさせたのである。
こうした違法な法外裁判は後を絶たず日本でも 古文書偽造や仏像盗難或いは戦後補償
や特許技術などかなり多くの被害が出ている。竹島問題もその一環である。と 正に法
も秩序も国際ルールもない裁判例が続いている。その為国際保険のロイズさえ相手にし
なく 全く国としての信用度は1割もない状態だ。其れが軍事・原子力・経済に影をお
とし今回のような事件と事後処理を起こさせている

910: 名無しさんAA:14/05/14 04:00
 つまり 今の朴久恵政権は 今や政府批判をかわそうと必死のようである。怒涛のご
とく怒れる遺族と追随して声を挙げる世論更に世論を誘導するメディア達。これらが今
は運行していた船会社の違法性に目を向けているが 矛先が何時救助しない海洋警察や
救助できない隊員らに向かい 更に船会社の違法を黙認し安全を軽んじている行政側に
それを指導出来ない政府側に目を向けるか解らないからだ。そも韓国の法律体系その中
決定している法例は 全く根拠なしに罪を被せ世界では通用しない刑や判決をさも民主
制度や正義の制度の様に 見せかけながら全く異質で違法で全く権威のない判決を下す
。この事がどうも理解出来るものではない。つまり韓国社会そのものがそうした矛盾や
外道処理 理不尽判決を乗せたり許したりしているのである。そうした中でどうして今
2chの中にどこぞの社説で”韓国には危機を克服するDNAがある。”などという、
とんでもない社説が載ってしまうのか不思議である。旅客船「セウォル号」事故から1
カ月近く、韓国社会での落ち着きが出る頃だからこそ 改めて事件の経緯を船会社の独
占運行の理由や賄賂による官僚の未必の故意から事故に遭う時間経緯と共に検証して、
更に船の引き上げと 徹底的な物質の科学的根拠と更に社会の道義的責任まで問うべき
ものであろう。勿論こうした世界の船舶保険に入って居ない韓国では遺族への補償のみ
でも この逃亡を謀る会長の270憶とされる個人資産が喉から手をだすほど欲しい物
であり それがないと なんら遺族補償が出来ない状態なのかも知れないが それでも
それらの資産没収であっても あくまで法と倫理とその科学的証明と道義的判決によっ
て行使されなければ 其処は中国社会のような軍事優先の軍国主義のような共産党国で
ない社会での裁判でなくてはならない。これが出来ないとなるならば 呆れた韓国社会
と言う事だろう。

911: 名無しさんAA:14/05/14 20:58

まるで出鱈目の国の出鱈目社会が起こした出鱈目事故が今度のセーウォル号の事故な
のだが 救助や捜索が又出鱈目な為に今だ船体を引き揚げるに至って居ない。これまで
韓国造船業界は、日本を抜いて世界第一の建造量を誇るまでに成長し、代表的な国際港
であるプサン港はコンテナの取扱高で、神戸や横浜などの日本港湾を凌駕して、今では
世界第5位の港となっている。更に韓国の海を守る韓国海洋警察庁は、人員数約1万1
000人、保有警備船艇数は320隻ほどと規模において、日本の海上保安庁に比肩し
得るほどになっている。又韓国海軍は、海洋大国として世界の海に乗り出せる「大洋海
軍」に変貌すべく、20年までに世宗大王級駆逐艦の、独島級大型揚陸艦を中心にした
機動艦隊の創設を目標に掲げる。ソマリア海賊への対処でも、日本の海上自衛隊に先ん
じてインド洋に駆逐艦を派遣して国際貢献姿勢を見せるなど、世界をにらむ海洋国家に
して日本を追い越して発展していくかに見えた。が何の事はない。其処には真実がない
虚構の戯言であったのだ。そうした虚構の話に 過去の歴史認識もある。慰安婦が連行
された人達だったとか 強制収容で強制労働の中にあったとか 竹島が昔から韓国の物
だったとかである。仮に竹島が朝鮮人の持ち物だったとしても日韓併合で日本の物にな
ったはずである。そしてそれは朝鮮半島も中国大陸も又同じに日本人の持ち物として、
世界的に認められた物だった。 其処に ただただアメリカと言う強い国が奴隷解放の
正義感から虐げられた領土と勘違いして割って入って 無茶苦茶になった事で共産党と
言う全くの感謝や心のない非人間の非人道の 人の群れが過激派のごとくゲリラ国家が
産まれ その証として正統な中国人は台湾島に逃げのび 台湾国家を作り 自由の旗手
として闘い残った国が韓国となったまでで その為に存在した北朝鮮は既にソ連邦崩壊
と共に 民主化の道を模索すべきだったのである。

912: 名無しさんAA:14/05/19 23:15 ID:XAk
 近ごろ県職員や国の職員が 監査を逃れたり検査をスムーズにする為にトンデモナイ
事をやっている。図面や文書の改竄である。もともと監査や検査は厳格には行わなけれ
ば成らないだろうが 失敗は失敗である。素直に認めるべきだ。
中国製の麻薬の様なスパイプログラムを使って 都合のよい新しい物に改竄する身の保
身を謀るのは 愚の骨頂である。福岡や北九州あるいは各県や国の出先機関は良く考え
るべきだ 県庁屋上から何人の自殺者を出したというか 福岡県庁での最高年間59人
の記録をどう考えるのか。異常ではないか。今の必要なのは 業者にたいする愛情であ
る育てる行為である。こうした悪質な行為は人殺しや詐欺や落とし穴を作るようなもの
で慎むべきである。特にデーター改竄ウイルス付きのデーターを貰った業者は悲劇で
ある。全く違う図面がそのまままるで最初の配布ファイルのごとく振舞い旧ファイルが
無くなる。そればかりではない。連動していたパソコンが全て駄目になるのだ。
この悪業は 即刻必ず正さないといけない。というのも 全くこれによって潰れる会社
の多くは良心的会社ばかりだからだ。つまり残った狡賢な業者に悩むのは何も県職員の
みではない 我々県民であり住民だからだ。

913: 名無しさんAA:14/05/20 19:39 ID:Fxs

愛は大事である 特に隣人愛はかなりの多くの人を幸せにする。今や世界は少し又
前近代的な殺伐とした時代になろうとしている。中国のチャイナリスクや韓国のコリ
アンミステリーや米国などのパワーアンバランス日本のブルーシェア―やロシアなど
色んな所で色んな危険が潜んでいる。だがそれらは全てに人間の持つ社会生活や欲望
のものだろう。勿論全てが無くなり安全な社会に成る事は当然不可能だろう。だが、
何処のどんな社会であってもどんな民族であっても 一番問題なのは競争の激化とそ
の現れとしての権力闘争の悲惨さである。それは身の安全であったり 他人への脅威
であったりする。国と国も又同じである。今回起きた中国とベトナムの争いについて
ベトナムは一歩引いた。「中国のいさかいをこれ以上こじれさせたくない。し平和的
友好的関係を壊したくない。」との声明である。確かにそれが本来の姿である。どの
国においても国というものは国民あってのもので その国民が如何に怒ったとしても
或いは領土が盗まれたとしても 其れによって国民が不幸に命を落とす事を良しとは
しない。それが政権の正道である。そして日本が自衛権を持つ普通の国に成る事に、
異常な関心を示す中国などの近隣国は本来の戦争の悲惨さが戦争にあるのではなく、
争いの中の命の軽さや悲惨さにある事の本質を理解していない。従って中国国内がも
しもそうした人の生き様の悲劇があるなら それは戦争の悲劇と同じなのである。も
しそういう意味で紛争を好み他国に侵略しようとしているならば其れはそうした指導
者を作る環境を変えなければならない。自殺者が自暴自棄で人を攻撃する通り魔殺人
と同じものだろう。これを制止する事は全力を掲げて愛を説くしかない。今回中国の
国内でシェールガスの運用に成功したようである。これは大きな喜びの筈だ。ガスの
価格はやすくなってきて今や油と同じ価格変動ではない。そしてそれは日本は恩恵に
預かってはいないものの エネルギー資源が安く成る事は人の生活を便利にする。 
問題はその便利を便利のまま温存するか便利さが不便となるか 其処が愛の力なのだ

914: 名無しさんAA:14/05/20 20:08
 愛とは一体何であろうか。と考えると”教え”であろう。人はややもすると無関心
である。だがその関心をそのままに探求するのが技術や社会の進歩ならば その知恵
を教え伝える事が愛なのであろう。そして子供に”這へや立て立てば歩めの親心”と
言葉があるが 大所大局の見地からその相手を思う心が愛なのであろう。よく思いや
りなどと言われるが思いやりはその一歩でしかない。愛には力が必要だ。抱擁し確実
に人としての成功に導く力や先見性や視野や思惑やその全てが勝った上で本人の為に
なる指導力と忍耐が必要になる。つまり親は子を躾や教育できる力があって初めて愛
が説ける。よく恋愛という恋と愛に書かれるが そうした異性愛も又同じである。男
性が女性に或いは女性にすごさや魅力や見習うべきものを見出して愛がある。日本語
しか話せない日本人が外国語ぺらぺらの者に当たり前だがすごいと感じる事と同じで
ある。ここに相しての尊敬があって愛がある。何故なら 教えを乞わぬ者に教える程
厄介で難解なことはなく 人はそこに教えられ学ぶゆとりや楽しさがあって初めて愛
の真価である進歩が成り立つ。中国社会の駄目な事はこの教えに即せず 自ら技術の
盗作に走った事である。ビル群のたつ近代的な東京やニューヨークや欧州を真似ては
各所に数多くのビル群のある町が先進国を真似たバブル手法の集金でゴ−ストタウン
を作った。その事自体に問題は無いだろうがそれによって昔からに住んでいた中国人
の生活風情どころか生活の場そのものが奪われ水も空気も経済も何もかも無くなった
。この共産党的独裁手法が多くの問題を孕んだのだ。賄賂を常習化し町を喧騒のドブ
に落とし更に貧民の自殺や生活苦を産んだ。これによって懐を暖かくした富人はさっ
さと外国に高跳びして国外での生活に転じたのだが。それが又中国移民の自殺を数多
く産んだ。日本人がかつて中国の地に見た素朴な日本の原風景みたい機運は一気に無
くなり 中国人そのものも自国の誇れる文化遺産を失したし 其れによって産まれて
来た反日思想はかつてなく異質な愛国主義を産んでいる。そこに愛を育む勇気すらな
いらしい。

915: 名無しさんAA:14/05/21 02:52

成る程 審査や検査或いは監査や批判は当然厳格にあるべきであろう。しかし厳格と
厳しさはあっても 当然そこに深い配慮やちゃんとした余裕を持たせるべきである。こ
こが一番大事なそして難しいところである。韓国の客船沈没を見ても或いはロシアから
のウクライナ軍事部隊あるいは中国・アメリカの活動を見ても この厳格と言う事と、
厳しさと間違いが許されないと言う事の意味の履き違えがかなりある。つまり韓国社会
が国民の声や世論が日本人以上に許容値の無いいわゆる寛容さのない声が多く批判も又
許さないとか殺すと言った異常な昂りと過激な発言が多い。それを真に受けた大統領の
政策は更に混乱に拍車をかけて時代と共に腐敗を許さないとした改革が更なる 大きな
腐敗を産む。それはウクライナでも中国でも日本でも米国でも同じだ。きびしさと、厳
格な運用とは全く違う。つまり日本人が行ってきた 大きな許容値すなわち誤差や間違
いを許す規定をしながら 更なるより精度の高いもの品質の高いものを目指す姿勢こそ
大事なことなのだろう。近年こうした法の抜け穴とか規定の強化など盛んにいわれるが
それは一側面しか見ていない。それは軍隊でも同じである。かつてのアフガン戦争では
戦闘の最中にでも時間がくればアラーの神祈りを捧げちゃんと双方共に撃ち方を止めた
。そしてそれは人間だからだ。と説明された。アメリカが911の「テロとの闘い。」
も問題なのは警備でも事件でもなく そうした事を煽っては戦争し更に普通の市民の中
に敵を作る行為を更に深くさせる事である。今や麻薬でさえ合法化し法律制限のなくな
りつつあると言う異常と煙草は肺がんのもととキャンペーンして排除する落差は全くの
間違いで健康を害する事よりは心身疾患や精神異常こそが大きな問題のはずだ。更には
それによって起こる様々な法の抜け穴として全く良心的でない行為に活路見出しては、
法に触れないからなどと言う声明が大問題だ。それは今流行りの違法ドラッグやら節税
対策やらアメリカの銃規制やらに見える。近代が安全になり快適社会になったとはいえ
以前にも増して貧困貧民が増え 更に格差社会が増長され 通り魔殺人や爆発事件など
より安全の不確かさが増える事は異常であり 中でも流通する金が全てを左右するなど
とはあってはならない倫理無管理社会は 当然進めてはいいはずはない。客船沈没では
そうした運行規定に準じた行動規範すらなかったにも関わらず民衆の社会的威圧はすご
くこの差は大統領の異常行動すら取らせている。本来ならこの運行規定に少し外れてで
もより安全や快適を求めるべきものが 全く運行に合格した良優会社の不備船が存在し
ては悲惨な事故を起こしたのだ。厳罰化した厳しい故の成れの果てだろう。

916: 名無しさんAA:14/05/22 02:06
 kankoku kannkoku 25

セオール号沈没事件は 今だ収束の域に達していない。それどころか海洋警察の解体
若しくは再編まで朴大統領は口に出し始めた。この沈没で検査がいい加減だったとか、
或いは許認可が甘かった。とかの批判があるが 実はそうではなかったらしい事が今や
解っている。この航路がこの会社の独占航路だった理由は 厳しくてとても他がはいる
ような所ではなかった。と言われる。更に汚職のつながりから言えば 自由に口が利け
る事は皆無だった。と言う事だ。つまり乗客になるものにとっては この船がこうした
派遣労働者だらけで危険な運行会社で 又こうした救助ボートすらもワイヤーロープで
縛りつけなければならない程揺れのある危険な船で或る事の 噂すらも言えない厳格で
厳しい締め付け社会がその運行管理にあったようだ。一つは韓国海洋警察は北朝鮮とい
う半ば休戦状態の海域にある事と 最近の中国の漁船の進入という流れに 厳しくせざ
るを得ないシステムではあったのだろう。だがこの審査なり監査なり検査の厳しさが、
真逆に上層部のいい加減さを作ってしまったのである。つまり危険なバラストタンクの
水さえも抜いた運行を可能にし 威厳があった為にだれも文句が言えなかったのだ。
こうした事は軍事国家には多々ある事だろう。お隣の中国も又 中央政府の共産党幹部
の文句など国内では全く言えないだろうし その厳しさを後ろ盾に地方共産党はやりた
い改革が出来ずにそうした中で城官という役人天下のやりたい放題の汚職文化がある。
そうした中で薄氏が 毛沢東理論を掲げ利権の一掃を図り近代化の一歩を行った事は、
目新しい事象だったはずだが 其処が又しめしかつかないとして死刑宣告うけている。
つまりもっと監視の強化とゆとりの無さがウイグル弾圧などに走っている。もともと 
そうした軍隊文化という上意下達の報告や規律と言う物は そういう厳しさの上でなり
立ち又故にそのシステムだけが形骸化し中での内容がないのが現状だ。従って中国内の
政府批判の記事は違法とされ作って居ない。が日本も又尖閣映像問題を見る様に同じに
規律を謳う事でいい加減な民主党を産んでしまった。つまり検査や監査が何故あるかと
言う中での規定や理屈以前の 危険や教訓を知らせる匙加減が必要なのだろう。だれも
が失敗は望まないだが この船も改造の失敗作と批判され世間に噂にあれば 社長会長
などがもっと民主的態度でそれを許容すれば修学旅行や危険な運行は無かったであろう。

917: 名無しさんAA:14/05/22 02:39

こうした 寛容や許容があって 初めて人の社会では共通の 失敗の認知が出来るの
であろう。確かに情報は人を物真似させ 暴動やデモを起こしかねない。だが人には落
ち度や失敗はつきものである。だがそれを認めてそのままではいけないとする危険意識
がそれを止める引き金になる。日本社会が今でも就業の労災被害が多く発生し又交通事
故が止まないのは そうした事での被害者よりも加害者の分析が運転者や道路整備まで
届いているかである。又労災での危険意識がそうした本当に知らせるべき発注者側まで
届いているかである。食肉事故でも雪印の偽装でも 隠れて行う処理に義憤を感じた人
によって正された。だが本来ならそうした会社運営の経営者が守ろうとする社員を諭す
事が正しい在り方だろう。つまり中国社会も韓国社会も或いは北朝鮮でさえも 本来の
在り方である下部組織が上を祀り金科玉条のごとく 共産党や中央政府を守り保身する
行為が一番の根腐れ要因なのだと痛感する。それによって自分の束縛がその身分だけに
限られるからとも取れる。ウクライナの親EU派や親ロシア派の対立も 中国と同じ様
に愛国無罪に陥った過激行動も守るために許されるとした 考え方である。逆言えばこ
の事が人に認められている考え方だと間違えてしまっている。宗教での過激なイスラム
教キリスト教も 聖戦を掲げた原理主義者と呼ばれるゆえんはそこにある。つまり宗教
が絶対正義であり それにしか縛られないと言う見方であり考え方だ。北朝鮮の将軍様
を絶対視して 回りはそれで保身があり例え国の為の第二の実力者さえも一度疑心暗鬼
に捕まった将軍様の一声で犬に食われた処刑となったが それが如何に愚かな事かは、
今の迷走し更に貧困を極めた事で解る。中国も又そうした薄氏の知恵や実績の恩恵は全
く他人が受けられないのである。ウクライナも過去の平和も今や藻屑同然でありロシア
はそういう意味では悲劇である。間違えているという認知が出来る体制更に国民教育は
そのまま自分の役割が本当にどうあるべきかを正す事に繋がる。それを指導できる指導
者こそが大事であり 其処には全てに寛容さやちゃんと目をそらさず見る勇気が必要な
のだろう。

918: 名無しさんAA:14/05/23 11:23 ID:bTI
そんなことより権力握って国を変えちゃいなYO!

919: 名無しさんAA:14/05/25 08:53
ひみつ・ひみつ・ひみつあのあッ子ちゃん49

最近にわかに信じがたい話が台頭して来ている。これほど若年層に就労機会が少ない
のに 介護要員が不足だの外国人就労者が必要だのの声が上がっている。まず整理して
考えねばならない。昨今の日本を悩ます問題、特に少子高齢化は叫ばれて久しい。主と
して若年層に見られる構造的な問題は 最近では誰もが異口同音に語る『典型的な問題
群』としている。例えば少子化、晩婚化、若者の消費離れ、若者のブランド離れ、パラ
サイト引きこもり、草食化、地域共同体の崩壊などであるが そもそもこれは今の若者
に限った事だろうか。私が知る限りこれらを先導してきたのは今の70歳指導層達であ
る。仮にスリー7時代と言えば解りやすいかもしれない。今70歳〜60歳で1970
年代を若い頃就労で経験し更にその頃の70歳前後の人の経験話は聞かなかった世代と
言えよう。事実戦後世代に戦前の高貴な精神を持つ人は敗戦批判に耐えながら口を閉ざ
し世を去っている。まず少子化対策だが個人主義で晩婚化の中で更に低賃金化や過酷な
ブラック労働が頭をもたげて来ている。つまり基本的には政府が主導した強い者とした
巨大企業支援が産んだ歪である。多国籍企業は法人税の減少を求め、政府は代替え財源
をすべて個人のそれも低所得者に押し付けたのである。更に外圧によって出来た大店法
の撤回や保険の古株の会計見直し輸出入の相互乗り入れしての競争激化が個人のゆとり
を無くさせた結果で そこに一番弱いパート主婦やアルバイターフリーターの若年層に
しわ寄せが来たのである。そしてそのわがままし放題で生きて来て大往生をしようとし
ている富める者のサナギの抜け殻が 教育を受けた硬い思想の官僚の進めた介護福祉の
政策ではないか。本来なら今の立派な介護施設には25〜30%ぐらいの海外からの労
働者を補助金がらみで強制的雇用を義務づけて当然なのだ。更に訪問介護については、
それこそ派遣労働法を改定しこの部分のみとし 一般企業に下請け構内活動やら派遣を
禁止すべきである。それはセオール号をみても毒素入り食品を見ても そうした責任と
実労の乖離が 消費者をかなりの大きな危険に晒している事を物がたる。大体原発と生
活の値段うんぬんと言う判断を下すのであれば この就労に派遣があるのはもっての他
言語同断であり 日本の中の殆どの法律の中では違法な位置である。

920: 名無しさんAA:14/05/25 11:53
 しかし 腹立たしい事に そうしたネオコンのシオニスト思想は今や世界を席巻して
は気炎を吐いて 経済活動の活性化がさも正しい事の様に叫ばれる。事実その恩恵をし
て欧州や日本や米国は進歩し便利を享受してきた。がここにきてブリックスと言われる
大国の生活がこの欧米型消費者社会を築くのに 地球は悲鳴を上げ始めている。国土の
面積ででも ブラジル・ロシア・中国・インド更にアフリカとすれば 欧州米国日本を
合わせても殆ど20倍である。人口にしても同じだ。アメリカが移民を受け入れてはい
ても少ない割に国土は広いが 日本の様な小さな国でも過密な土地で1億人もいるのだ
がそれでも その13倍の中国12倍のインドである。アメリカですら3倍くらいでし
かない。こうした今まで恵まれなかった国々が自由民主主義は捨てているのに、便利な
消費社会は一斉に望んだのである。これは中国が共産主義を捨てないままに消費文化を
受け入れ偽りの自由商用主義株式市場の潜入を果たしたからに他ならない。当然飽和の
中の株は膨れ上がる。だが本来は株と言うのは 究極の会員制クラブのポーカーゲーム
だったはずで その行為のいかさまと同じ国の支援のある企業や偽札増刷のままの国の
企業であれば当然厳格に会員権はく奪があって当然なのだが アメリカは不況やリーマ
ンの影響などでそれを行わなかった。このいかさま賭博自由主義が消費世界の拡大と増
大をもたらし今や引き返せない程の人類危機をもたらしている。即ち他国に資格審査を
言いつつ自国では中国などに全く審査を軽くしたのである。今後エネルギーは30倍の
更に食料は10倍人口は3倍ほどの教育を果たさないとやっていけない事情が見られて
いるがあくまで予想の範囲でしかない。こうした中に憲法論議が叫ばれているがそれは
中国大陸から東欧までの世界戦争を見越しての事だろう。必然的に中国に寄り添った国
はその巨大な軍事費を捻出は不可能で滅びる結果を産む。今でも平和的投資が理財商品
によって全く元本保証どころか国民の国土保全にさえなっていない。例え石油などの資
源でエネルギーが輸入出来ても 下層の生産人口を排除してきた中国社会は生き残れな
いであろう。法律その物は変えようが変えないままであろうが時の世論で時の指導が反
映される。つまり中国の今までも今からも法律はない状態だし日本の今までも今からも
見せかけの法律の遵守はするであろう。だが事戦争は起こそうと思った人が無くならな
い限りいつでも起こり得る。ウクライナが今回内乱状況なのは 銃をもった不逞の輩の
侵入があったからで それに対抗しようもしないも それは人殺しの連鎖が起こるのみ
なのだ。

921: 名無しさんAA:14/05/25 11:54
 こうした事はイギリスの王立研究所やマサチュウセッツのアメリカの国際研究所など
数多くの研究機関が警告を表している。更にロシア国内でもアカデミーが同じ解析をし
ているはずだが 今回ロシアは中国にすり寄ってしまったしクリミヤを占領してしまっ
た。この事は大いなる問題だ。まず中国では食糧調達の目途は全くたっていない。イン
ドでは今だ農業分野は機械化した効率生産は行っていないものの中国の様な農地が宅地
に変わるといった劇的変化がない為 海岸部での魚の調達と山間部の稲作や麦の増産が
あれば何とかできるであろう。だが中国内では度重なる自然災害の猛威更に工業化に対
した無知からくる不作や暴動で不作続きの上 大事な水資源が過去30年間で30%以
上は失われたとされる。つまり干ばつとダム建設の煽りと工場の汚染物資の地下水への
圧力投棄である。こうした機械化した悪質廃棄で取り締まりも城官や共産党の匙加減で
非効率と理不尽が横行している。この中で深刻化しているのが個人主義の贅沢三昧であ
る。既に公けになったように大気汚染は人体被害が現れるとされる量の10倍で日本の
基準の50倍の日が瞬間的にだが起こった。恒常化した数値でも5倍以上は風の無い日
は常に現れる。これを受けてロシアが根を上げる可能性は高い。アムール川流域住民に
被害が現れ始めているからだ。韓国でも脱力的精神障害者が原因不明の肺疾患にやられ
ている。其れに対して国内の経済低下を深度掘削技術で供給力で乗り越えようとしてる
事は皮肉な事だ。ガス化変換まではよしとしても 各国からの供給を増量させようと、
特にチェチェン方面の陸路ウイグル地区の制圧と有望な南シナ海の海底掘削を未技術な
不安定で安全性の低い国内機器で開発で行う事は憂鬱な事件である。仮にこれらが成功
しても共産党中国の国内事情が変化しないかぎり供給不足と粗悪品流通は収まらない。
つまりより以上の自然破壊と国際摩擦と貿易悪化をもたらし それらは世界に影響する
。つまり北朝鮮の核ミサイルと同じである。口先ばかりの内はどうでもいいが米大陸ま
で届く小型核が開発が成功し配備されたとすれば 命中精度は低くても大きな問題とな
るのだ。

922: 名無しさんAA:14/05/25 12:39

たぶん中国も「我々も一人っ子政策や民族移動の禁止などで人口抑制策はやってきた
。」と反論するであろう。即ち臓器移植殺人や労働刑務所や教育教化所殺人行為はその
一貫でチベット僧やウイグル殺害天安門事件の押さえ付け或いは抗日官製デモもその中
の人減らし指導の一つというわけだ。はたしてそういう言い訳が出来るだろうか。日本
は歴史的にも鎖国と言う循環型閉鎖社会で昇華した後国際社会に開国を果たした経緯が
ある。だが中国三千年の歴史は エジプト四千年の歴史と同じ様に隣国との攻防の中で
の皇帝の権威の保護を中心にした 権謀術数の戦争ばかりの隣国との歴史でしかない。
したがって砂漠の民の清蘭やら楼蘭或いは今のウイグルやらの40位の小さな仏教国は
滅びてしまって今や跡形も無い状態にある。しかしそれらの歴史に埋もれた国はすべて
嘘つきの中華人民共和国の勝手に作った歴史として消えされた中にある。中でも広大な
天山山脈やらタクラマカン砂漠には 自然と闘いながら生きて来たえびす由来の胡族が
沢山いたとされるが その知恵は伝承されてはいない。今日本の相撲界で朝青龍や白龍
にその面影が少しあるのは遊牧民に変わってしまった可能性が高いのかもしれない。
それはともかく このままでいけば 多分ロシアの武器技術がそのまま中国生産品と変
わり世界戦争に進む危険があるし そしてアメリカの武器商人やネオコンともそれを又
奨励してる節があって恐ろしい思惑が渦巻く可能性がある。第二次大戦の様に日本が又
好いように利用されて敗戦の憂き目にあう事が無いように祈るし願わくばそうした戦争
は早い時点からの回避を願うばかりだ。この凍りつくような共産主義なり軍事思想から
離れて 人類共存を進めれば今の日本の個人の自由主義と少子化はかなりの意味がある
。すなわち 地域活性と人権尊重の個人主義を行い ある種の成熟社会であればこうし
た人口減少がみられる事は 世界的傾向なのだ。産業構造からも進歩はあっても より
以上の拡大主義利益主義をやめれば 企業としても人間としても社会としても発展解消
がある事になる。今や日本人も年間5万人以上が旅行し2万人以上が世界に散らばって
生きて行こうとしているといわれる。この意味では個々の自立した能力開発や教育が、
非常に大事であり その意味では今の学校教育義務教育は大きな役割を担っている。

923: 名無しさんAA:14/05/25 15:30

国内では憲法9条の会などという茶番劇が横行している。我々はこの言葉をよく噛み
砕いて発言しなければならない。というのも まず自衛隊は憲法違反だが今の自衛隊を
認めている。と言う言葉だ。とすれば平常ではない状態と言う事だ。ではそれを平常に
戻す事は 自衛隊廃止するか自衛隊を認めた法律を作るかしかない。これは至極まとも
な考えである。更に中国の軍事費がこのところ30年で50倍程度と言う驚異の伸び率
であるこれを脅威と言わずに何んというのだろうか。百田氏曰く「中国は常に領土拡張
しか考えていない。隙あらばと虎視眈々と常に、回りの今までの境界線や常識を超えて
侵略する事しか能がない国だ。日本は過去の歴史からちゃんと学ばねばならない。彼の
国のこの卑怯で悪辣な手法に対抗していかなければならない。」と正しく過去の日本の
悲劇は中国大陸や朝鮮半島が傍にある事が問題の基本でありそれらの国の行動の基準と
している思想こそ人類の一番の悪としている行為である事を 全く意に介してしない事
にある。この9条の会の婦人も満州に産まれ育ったのなら終戦時の悲劇を知って居るで
あろう。この外地にいた軍人達はほぼ全てが朝鮮人の策動によってロシア人に連れ去ら
れて残ったのは満蒙開拓団の一般市民だけであった事を。当時50万人規模の住民たち
と5万もの兵士達は 玉音放送前の東京空襲の頃から 全く下っ端の伝令兵であった人
の多くの朝鮮人に船で帰還する故を受け取ったが 隠れていたロシア兵によって樺太を
回りウラジオストックよりも寒いハバロスクまで連行されて山小屋の強制収容所に送ら
れて一日2切れのパンのみで木こりと鉄道建設をさせられその多くの9割は死んでいっ
た歴史がある。アムール鉄道と呼ばれ 通称死のバム鉄道である。1mの敷き設に日本
人10人の命が人柱となって働いたのだ。粗食と国際条約違反のこの過酷な労働は戦後
になっても10年以上続けられたが 今の安倍氏はその人達を助けだす事は出来なかっ
た。そして1970年日本が万博に沸く時 やっと完成開通したと言われている。つま
り満州から兵士が逃げ出したのではなく 連れ去られのであって更逃げ遅れたからこそ
生き残っている事実を隠してはならない。

924: 名無しさんAA:14/05/26 03:39
こころ

私はこれまで 一体何を成し得たのだろうか。
 全く誰ひとりも助けられていない。
 もう これだけ生きて来て充分なのかもしれない。
 お金に汲々として 時間に追われて 一体誰を助けたのか
 これだけ他の人々の支援や温かさを受けていながら
 一体 誰に何を成し得たのだろうか
 仕事だって・・ただ生きながらえる為の処方箋でしか無かった
 今まで生きて来たのに 何を訴えるべきか
 誰もかれもが生きた人間だが

知識を蓄え 正確さを知り 人間性を高めても
 あの中国のように韓国人のように 破壊を見て  
 喜ぶような人間達に一体何を教えたというのだ
 日本人として産まれ日本人として生きたとて
 こんなに無力じゃないか。

だが頑張るんだ。何かが変わっているんだ
 何かを伝えているんだ。自分が今
 生きている事で 良くなっている筈なのだ。

925: 名無しさんAA:14/05/26 04:18

アゴラという記事に面白い経済の話が乗っていた「なぜアメリカはデフレに陥らなか
ったのか」と言う記事だが内容は「クルーグマンがおもしろい考察をしている。彼は20
08年に「アメリカもデフレに陥る」と予言したが、現実には大きなGDPギャップが残っ
ているにもかかわらず、デフレにはならなかった。なぜだろうか?」というものだった

これは面白い考察である。あの天才クルーグマンが予想を外したのだ。だが内容はその
考察であり 結局は労働者の「賃金を上げろ。」という声の中に経営者がいたという事
が原因のようだ。要するにデフレとは 消費者賃金が少ないが為に起こったものであり
それがなければデフレは起こらない。というものだ。記事は「アメリカの圧倒的多数の
賃上げ率はゼロであり、インフレ率の分だけ実質賃金は下がっている。つまりは大きな
過剰設備が残っているのにデフレにならないのは、労働組合が賃下げを容認しないから
だ。これは労組が産業別で、個別企業の業績と無関係に物価スライドで賃上げを要求す
るためだと思われる。これに対して日本の労組は企業別なので、業績が悪いときは労組
が賃上げを「自粛」し、新規採用を抑制して時給ベースの非正社員を増やすため、平均
賃金が下がる。その結果、下の図のように単位労働コスト(賃金/労働生産性)はOECD
諸国で飛び抜けて低くなりデフレに陥っている。」と結論づけていて 現実に第二次の
オイルショック時には一次では20%も物価が上がったのに8%で押さえて一躍世界の
経済大国に躍り出たと言う過去の歴史的事実を述べている。この事は日経連や経団連の
経営者が 良く使う「国際競争力が削がれて日本の商品が売れなくなって経済が駄目に
なる。」と言う嘘が明らかになった形だ。良くも悪くも先進国は後からやって来る振興
工業国に賃金格差が追われる事は宿命的である。にも関わらず日本人経営者達は商品の
安価な制作のみに終始して 国や消費者や自分の会社の立つべき位置を失していたのだ
。この事は改めて問わねばなるまい。事実こうした事で優位性を保つ努力を怠っては、
数々の技術を海外に広めて 日本の労働事情を奴隷の様に悪化させた罪がある。特許や
商品登録を見守らず 更に海外研修生を受け入れてはその技術の漏出に応援したのだ。
特に韓国社会での造船業が日本の造船業界に安価競争を仕掛けて来たのは有名な事だ。
その為に今回のような 技術の無い改造船の不幸な事故が韓国社会に起こったのだ。こ
の様な似たような話はかなり沢山ある。文化の上に成り立つ技術は文化の熟成と共に伝
えなければ その地域に不幸が起こる。それは中国でもアフリカでもおなじである。

926: 名無しさんAA:14/05/26 05:43 ID:ylE
 海外で 良く「ルックイースト」だの「日本に学べ」だの言われ 中国や韓国が良く
日本を分析したような記事を書くが 実はその前に自分の国が そうしたイデオロギー
や文化を受け入れる素地があるかどうかを良く確かめるべきであろう。みかけたおしの
見せかけに西洋文化や先進諸国の物真似したような法律や政治手法を取り入れても、そ
の実は法治国家としての基盤も 技術優先安全優先の人命尊重のない社会のままでは、
全く持って意味が無い物で スマホなどの情報機器すら持つ資格がない国と言う事であ
ろう。日本で言う室町時代のような考え方や競争心で国が成り立つ訳がない。一国二制
度やら共産自由主義などと言った所で 物真似した偽物の拝金主義の個人を腐らせただ
けに過ぎない。つまり日本が戦前戦後大きくなったのはそうした素地があった事である
のを棚にあげて 高速鉄道は我々の技術だ領土領海は我々の物だと主張してもたかが知
れている低民度国家と言えるのだろう。その国が巨大な軍隊を持つに至ったのである。
全く脅威の何物でもない。かつて自民党女史が「私は中国脅威論を取らない。」などと
どの顔を持ってどんな知識で言ったのだろうか。我々素人でさえ危険を感じていた時に
こうした日本人の馬鹿さがつけあがらせたのだろう。小野寺五典(いつのり)防衛相は
25日、中国軍のSu27戦闘機2機が東シナ海の公海上空を飛行する自衛隊機に異常
接近した問題に関し、中国軍機が空対空ミサイルを搭載していたことを明らかにした。
防衛省で記者団の取材に答えた。空域での飛行活動は「国際法上のルールが明確ではな
い」(防衛省幹部)問題があり、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化以降、活動を活発
化している中国との間で事故防止協定は急務といえそうだ。又全国放送では出ていない
が21日午前、久米島の北の沖で大きな爆発音とともにきのこ雲のような煙があがって
いるのが目撃され放射能の線量があがった。 久米島の北の海岸近くで目撃した男性に
よりますと、午前10時半ごろ、「ドン」という大きな音がして地面が揺れたあと、島
から北の方角の沖で、きのこ雲のような煙が高く上がっていたということです。島の北
およそ28キロの沖にはアメリカ軍の鳥島射爆撃場がありますが、男性は「長年、久米
島に住んでいるがあれほど大きな噴煙を見たのははじめてだ」と話しています。

927: 名無しさんAA:14/05/28 05:29 ID:ctE
 日本はどうも ハイエナという死体あさりの民衆を受け入れてしまったようだ。彼ら
は 他国へ行く事を物怖じしない。それは自分自身が怖い事を平気でできるからだ。
今回 大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の遺体が東京都八王子市内の
トランクルームで見つかった死体遺棄事件は氷山の一角であろう。携帯電話という、
簡単になりすましが出来る情報端末で 勤務先に休みますといい うつろながら娘で
はないメールに不審に思いながらも母親はこの世の仕組みである 生きていく為の中
の経済活動 即ち一般に言う仕事と 法律家達が指導する個人尊重や個人情報保護に
挟まれて身動き出来ない中で 家賃滞納で初めて部屋に入り込む事ができたのだろう
。子供達は案外耳年増で聞かん坊である。これは日教組が要請し 文部省が指導して
きた教育の為だ。義務教育の中で2面性のあるご都合主義を持ち込んでは 子供その
ものの社会が崩壊する。つまり先生達の成熟度が全く足らずに嘘も方便とした社会を
築いている事だ。麻薬の先生、セクハラ教師の怠慢、報告書に追われる飲酒運転教師
とまったく この公務員立ちは知らず知らずに世の中を悪い方向へ導いている事を知
らずに率先して 人権だの平等だの暴力だの国旗国歌だのに 文句を言っては楽しむ
。これは公明党や民主党と全く同じで 神様の様に事が起こってから対処できると、
根拠のない自信がそうさせているのだろう。岡田さんが最後に出勤したのは3月21
日だったことが判明したが、母親が警察に届けたのは4月4日犯人が飛行機で逃げた
のが4月3日運送屋が運んだのが2月23日であるから23日死んでわずか2週間で
発見されたのは 母親の子供思いからであろう。その間勤務先は何ら動いていないし
警察も又労働基準局もそうした事の勤務先の為の窓口を置いていない。にも関わらず
こうした事件の背景は 住所移転を強要する勤務先と同期や先輩とされる勤務先の中
の問題児との接触或いは知りあいとなる事で事が起きる。そうした中で「人口が減少
する」との未来予測に伴い、自民党は移民受け入れの具体策の検討に入った。という
しかし移民受け入れを論じる上で避けて通れないのが、在日コリアン(約53万人)、
在日中国人(約65万人)関連のイシューだ。 2007年以降、 在日コリアンを抜き在留
外国人人口トップとなった中国人は地域社会でさまざまな問題を抱えているどころか
こうした事の 隠れた殺人事件は 多発している。今回も血痕を怪我か何かでしょ。
などと簡単にかたずける警官では無かった事が 幸いしている。

928: 名無しさんAA:14/05/28 06:21

これが 移民を受け入れた時の簡単なモデル事件であろう。公徳心のある日本人です
ら 日本の中でこうしたなりすまし事件は多く かといってウクライナの様な他民族を
300年間受け入れて来た国ですら 愛国主義以上に近隣国の中で共産主義化や自由主
義経済かでもめている。事の発端は解らないが 恐らくは産業低迷の中でガス代未納の
家庭内の財政問題のようなものであろう。母親である親ロシア派と父親である親EU派
でもめているが ガス代滞納で隣近所の子供と遊ばせる事を主張しているのに 今後の
経済の為に遠い坊ちゃん学校に通わせると紛争しているようなものだが その家主たる
ロシアにしてもこうした貧乏長屋と関わりを持たない方が得策なのだが 狭い通路がこ
こを通ると言う要所なので という訳なのだろう。皮肉なものでこのロシアの苦悩には
共産主義で経済を捨てれば人が麻痺し 活性化に自由主義を取れば国際社会の競争には
その土地柄から勝てないで 最貧国になる可能性から国防に力を入れるという構造に悩
んでいる。この事を真似るのが中国だ。中国にしてみれば真似る事をしなくても充分に
発展の可能性は高いのだが 人とは欲望と怠慢を欲しているのだろう。軍も国民も政府
もより簡単でいい加減である 教育も経済も外交も政治も放棄した形でただただ軍備の
拡充と国民視点をそらす領土拡張に固執している。その為には国民の目をつむらせ耳を
ふさがせ口には中国万歳共産党万歳を言わせる事で終始した教育環境や生活環境である
。そも人口過密な国日本が少子化しようが何ら問題は無い。交通量が減れば交通事故も
減るし今や機械化した中で必要な物は充分 各個の能力で生産できる。更に円高となれ
ば日本の海外での評価からしてそうそう輸入ストップとはならないであろう。問題は2
つ政治政策の不能や国債や財政赤字の問題である。二つ目は国際社会での日本の地位だ
が この二つが移民受け入れで出来るとは到底思えない。ウクライナも暇で戦闘してい
るようで 教育がなければ排斥主義が楽しいのかも知れない。

929: 名無しさんAA:14/05/29 06:05 ID:Sbk
 公明党は本当に平和政党か。この疑問符は常に人々によぎっている。つい先ほど中国
の要人が「平和国家中国は これまでもこれからも 決して他国を威嚇したり侵略した
りした事もする事も無い。」と大真面目に発表し 他国のプレス記者に大きな失笑を買
って人気を博している。こうした言葉と裏腹に中国が経済と共に軍事増強し巨大な力を
背景に増長した行為にアメリカは今東シナ海での軍事プレゼンスをして威圧し各国の中
で中心的役割を演じ 今後憂いを解きたいと考えている。だが肝心の環太平洋地区では
ロシア・中国はその会議の長である。つまり国連の拒否権とおなじなのだ。従って東シ
ナ海沿岸諸国共同体のような形でフィリピンやマレーシアやタイやベトナムといった中
で協力を取り付けたいと思っている。だが肝心要の日本がこのシーレーン防衛に民主党
が蹴ったままで 今や改憲論議の真っただ中であり ナイーブな中に内政干渉できない
中にある。普天間問題から韓国の不協和音更にタイの暴動が 日本を真剣な海域制覇に
向かわせていない。だがラプラトリー環礁での8人以上とする無防備な漁民の平和の輪
に対艦砲撃で殺した事は記憶に新しいし 今やベトナム沖油田は着々と進み日本の尖閣
沖のガス田と同じに既成事実化をしようといている。こうした紛争に拍車かけているの
が 日本の中の中国や朝鮮の在日工作員と共に動く平和論者達の影である。普天間移設
も反対して色々な活動している本部は朝鮮文字が書かれ 今の公明党の底辺社会救済は
今や中国や朝鮮の人達が作り出した巨大企業が支えていて創価学会自体も動けずそれに
よって公明党も動けないと言う 全く戦前の国家神道のような形である。まず政教分離
を反故にして手を結んだ自民党の過去の悪行が足を引く形だが それを行った小沢氏は
今や部外者として 遠目の観察で笑いながら見ている始末だ。そも囚人のジレンマと同
じく 戦争や侵略はもし防御が無い地であればサッカールールと同じく世界の中の地位
でのポイントは大きく3点加算であろう。防御して戦ってこそ共にー1なのだ。負けれ
ば−2だが戦って勝った方も得点にならない。両手を上げて降参して軍門に下ったウイ
グルやチベットが今や亡国の憂き目に遭っているのは現実だ。この現実から目をそらし
絵空事の平和論で日本をたぶらかし うつつに戯れる。これは朝鮮人の境地かもしれな
い。そうした中で結いの党も又同じ様に平和主義を盾に合意に至らない。今は戦争恐怖
や敗戦の痛手或いは原爆の理不尽が今だ日本人のトラウマになっているままなのだろう
だが この平和論者が戦争を誘発してしまう道理は知って置かねばなるまい。

930: 名無しさんAA:14/06/03 03:40 ID:/os
annkuba-no-hhigeki 24

今回ロシアが中国に寄りつきだしたのは奇々怪々な出来事だ。今ロシアがEUや米国
からウクライナ政変劇で吊るしあげを喰らいG8から干されている状態であるとはいえ
これ以上 欧州社会との断絶を深める行為は慎む事がないかぎり ロシアに勝ち目はな
い。つまりロシアの鉱物資源天然資源はロシア政府が思うほど無尽蔵にあるわけではな
い。ロシアの全方位外交と国内経済喚起の国策からだろうが 中国に資金を求め中国に
売りつけるというのは 頭の良いプーチンは今やどうかしているとしか思えない。貪欲
で品格を持たない中国政府も又 この資源奪取によって一見得した様に見えるが 病気
の根本的治癒を捨てた行為であり共産党解体をより早く進めなければならなくなる程の
大きな事だ。エネルギーのガス化路線を進める一貫だろうが 今の低品質石油でさえも
各所で爆発が起こっている中で今度はより高密度の液体から気体に変わる。その管理の
ずさんさからの結果はおのずと解り得るだろう。それは高速鉄道事故どころではない。
もし抜け出たガスが起こった場合地球規模の影響は避けられない。そうした技術以前に
双方の人民の徳心政治がすっぽり抜けた経済手腕その物が大変大きな危険行為と言える
。更に言えば今や中国漢民族のウイグル族への非道が今や赤裸々に明らかにされる中で
は このトリキスタンやウイグル族或いは旧来の胡人と言われる人々の囲い込みの強化
或いは締め付け弾圧等のよこしまな思いあがりの残虐行為を チベット同様の共闘をし
て報道ないし言論封鎖をしようと言う想いも見え隠れしている。これは人類にとっては
大きな損失となる。古来よりこの貧しい地区の誇りある民が作り出し創造してきたもの
は人類のおよそ8割方あるとされる。紙や野菜や壺電池更にズボンや帽子とワインや酒
チーズや発酵食品など解明はまだされてないものの稲作すら彼らを起源とされる程に、
豊富な生活の知恵を持つ存在だ。というのも大陸移動でヒマラヤが形成されたが紀元前
の人類の初期の頃はかなり違った人が暮らしやすいもので 其処は海と違い歩かなけれ
ば外が見えない生活空間だったからと考えられているからだが その中で一番早く犬や
家畜や馬を持って悠々自適な都市を持ち町を作ったと思えるからだ。がそうした古の民
の末裔も砂漠化の気候変動で記録はけされ それが今や風前の灯的に 今や中国共産党
の毒牙にかかり消えゆく運命に晒されている。これは人類が保護すべき民族達であり、
文化なのであるが それが解るほどの品格は持ち合わせは無い国に占領された不幸は、
なんとか取り除くべきなのだ。

931: 名無しさんAA:14/06/10 05:19 ID:nF2
 人よ 王道を行け 仁に生きよ

正しき者よ 苦難を恐れるな。人ととして生きよ

正しき者よ苦痛の無い人生に進歩はない。

だから仁に生きよ 正しく生きよ覇道を行くな

王道を行け 君は人間なのだ 世界の長なのだ

正しき者よ 甘えるな逆上せるなつけ上がるな図に乗るな

厳しいからこそ人生なのだ 君の厳しい生き方が世界を作る

932: 名無しさんAA:14/06/11 20:45 ID:Alw
これは 許せない 許してはならない。これを誰が取り締まるのか誰が謝罪補填をする
のか。埼玉新聞に載った新座市のことである。2chよおおいに怒るべきである。
「のべ床面積約80平方メートルの木造2階建て。本来、200平方メートル以下の用
地の固定資産税は、小規模住宅特例に よって税額が最大6分の1ほどになるが、60歳
夫婦の住宅は特例を適用されないまま、86年当初から課税され続け、昨年度は本来、
年額4万3千円のところを11万9200円が課税されていた。
 固定資産税は土地、建物を所有しているだけで市町村に納めなければならない。夫婦
は事業の借金や住宅ローンなどに追われながら、2004年ごろまでは期日を過ぎても
課税の元金は納めていた。しかし、期日を1日でも過ぎると生じる延滞金が重く のし
かかり、昨年9月時点で夫婦への市からの請求額は約800万円以上に膨れ上がり、
翌月に住宅は公売 に掛けられた。過徴収は夫婦の家を公売で購入した不動産業者の指
摘で発覚した。市は今年4月初旬夫婦に担当部長らが謝罪するとともに、国家賠償法な
ども最大限適用して20年前の94年までさかのぼって 取り過ぎた延滞金など計 約
240万円を夫 婦に返還した。しかし、住宅は夫婦のもとには戻らなかった。
 市資産税課は「なぜ徴収額が違ったのかは現在調査中。再発防止を含め、今後についても検討している」と話している。 」と伝えている。

これは明らかな詐欺罪が適用され 市そのものの集団行動であるだろう税の徴収とかの
事業停止処分を行うべきである。もちろん一年間位は給料なしとした 市職員の教育が
必要だろう。今や何処の市でもアルバイターや派遣労働者が窓口から掃除までしている
市職員がいようがいまいが 市の機能は損なわれない。と言う事は議員も市長も職員も
もっと頭を冷やして考えて貰いたい。何の為の自治体か誰の為の自治かと言う事だ。又
県や国の大きな指導不足がこういう形を表しているのだ 何も会計検査が指導ではない
それらは単なる 指導の為の資料に過ぎない。

933: 名無しさんAA:14/06/12 19:47
 2Chに外国人労働者の事件が載った。

「なに灰汁(あく)取りしてんねん!」。そう叱責された中国人アルバイトの男は、豆
腐を切る作業を突然止め、先輩調理師に包丁を突き立てた。大阪市中央区の「かに道楽
道頓堀中店」で、調理師の男性を刺して重傷を負わせたとして傷害罪に問われた男の公
判が5月、大阪地裁で開かれた。事件の発端は男がカニをゆでていた鍋の沸騰に気づき
、灰汁を取ったこと。かに道楽ではアルバイトが鍋を触るのはご法度で、調理師は規則
に従ったまでだが、男の目にはその姿勢が理不尽に映ったらしい。トラブルの一因は日
中両国間の仕事観の違いにある。日本で働く外国人が増えている今、同じような事態は
いつ起きても不思議ではない。仕事は「鍋の盛りつけ」怒り心頭の高被告に、調理師は
鬼のような形相で近づいた。高被告は殴られることを恐れ、持っていた包丁で調理師を
威嚇。それでも調理師は歩みを止めず、包丁は腹に突き刺さった。公判で検察側は、高
被告の仕事が「鍋の盛りつけ」だったと指摘。灰汁取りは調理師が任される仕事だった
とし、高被告に「被害者がアルバイトに鍋を触られるのを嫌うと分かっていたのなら、
なぜ灰汁を取ったのか」と問いただした。これに対し高被告は、以前にも同じような状
況があり、鍋を無視していたら怒られたと主張。「灰汁取りは自分の仕事ではないけれ
ど、緊急時だからした」と反論した。そして、事件を起こしたことを「申し訳ない」と
反省しつつ、こんな本音ものぞかせた。「助けたつもりなのに邪魔したと思われた。人
間なら『ありがとう』と言うのが普通なのに…」 とつぶやいたという。
 この事件の主犯は「かに道楽」の経営者である。そも職場規定はあるものの危険性の
位置に無い限り個人の人権を威嚇するものでは 法律違反である。つまりこのコンプラ
イアンスの無い非人道なパワーハラスメントを容認してきた経営者こそが犯罪者なのだ
。基本的に人は人として生きる権利を持つ。罵倒し殴る権利或いは刺したり殺したりす
る権利は何処にも持たない。ただ自衛権から身を守る権利を有するのである。この事を
多くの日本人は理解していない。これは仕事感の違いじゃない。日本人の非常識そのも
のでしかなくその非人道性に他ならない。ルールは一つである相手も人間であり会社は
集団である。そして店もチームであると言う事である。外国人だろうが日本人だろうが
或いは怠け者だろうが働き者だろうが関係ない。利益追求の公益集団のチームである以
上非人道な行為は許されない。そしてそれが会社が伸びる理由である。愛のある厳しさ
を持て。それだけだ。

934: 名無しさんAA:14/06/13 02:20

「経済財政運営の基本方針(骨太の方針)」の原案が出たという。要は女性の活用に向
けて育児対策や結婚しやすくするという まったく的外れな対策らしい。そも女性雇用
は男性の雇用や賃金に圧迫しかならない。更に非正規雇用はおよそ半数に達していて、
その妻帯者や結婚した割合は1割でしかない。対して正規雇用であっても給与所得半分
の上位者は6割で下位では3割となり全体で4割なのだ。つまり出会いの場と経済性が
物を言うのである。更に少子高齢化による生産人口を増やすのに外国人雇用の流入をか
ける。というとんでもない考え方が支配している。不思議な事に日本は単純作業などの
一般労働者の就労入国を禁止している。だが外国人留学生やら学習派遣の低賃金労働者
の受け入れをしている企業はかなり多い。先の牡蠣養殖場の外国人労働者の殺人事件も
こうした背景にある。暗躍する就労支援組織があり妻帯者が本国に家族を置いて借金を
背負って日本へ出稼ぎ労働に来ている現実はかなりに厳しい現実がある。更に年越し派
遣村で見る様な 若者の低賃金就労やかなりの保証の無い非正規雇用や就労には全くの
税収や国の躍進に向かないお粗末な現実を浮き彫りにしている。このあいだ「やっと、
黒字化し税金を納めるまともな会社になりました。」とトヨタのトップが発言し問題を
提起したが そも法人税減税を盛んに謳う政府は9割とされる中小企業はほぼ赤字法人
化して収益が無い無税状態の上 優良企業と言われる多国籍企業の7割が税を納めてい
ない現状でなぜそうまで税率を安くする事にこだわるのだろうか。今回の増税も又同じ
である。流通に支払われる消費税は税収が無い為に社会保障に使う為になどと言う理由
であったが 現実的にこの消費税の税収が上がる理由は全く無い。消費者所得が変わら
ない中では売上は変わらないし 逆に高価になる商品には購買意欲の低下しか産まない
現実しかないのだ。もし日本の発展を願うなら女性の雇用を積極的に減らし男子の家庭
化率を高め経済的自立施策と出会いの為のブラジルのカーニバルのような仕掛けが大事
であろう。その前に家庭を大事にする女性を尊重し 男に女子を尊敬する心を育て更に
わがままで高慢な女性を良妻賢母な淑女に変える事が肝要であろう。人の仕事が子供を
育てる事であるし 男の人生は電話を操りゲームを楽しむ様な事ではない事を知る様に

935: 名無しさんAA:14/06/19 20:33 ID:XAk
 遠野家語録

あーちゃん 元気ですか。早く帰ってきんしゃい。東京なんていいないで田舎で
百姓でもしんしゃいな。

夜空の 向こうの 朝の気配に
わたしは なつかしい
あの日々を 思い出す

傷ついて 傷つけて
報われず 泣いたりして
今はただ 愛おしい
あの人を 思い出す

誰かの想いが見える
誰かと結ばれてる
誰かの未来が見える
悲しみの向こう側に

花は 花は 花は咲く
いつか生まれる君に
花は 花は 花は咲く
わたしは何を残しただろう

936: 名無しさんAA:14/06/21 18:26 ID:B5s
手塚治虫著 マグマ大使

アースが産んだ 正義のマグマ。
 地球の平和を守る為
 ジェット気流だ。新兵器
 SOS SOS 家臣家臣家臣
 飛び出せ行くぞ 大地を蹴って
 今日もマグマは空を飛ぶ

宇宙の悪者倒す為
 星も砕くぞ4次元
 今日もマグマは空を飛ぶ

世界の子供を回ろかね
 たれかマグマの笛を吹け
 今日もマグマは空を飛ぶ

937: 名無しさんAA:14/06/21 18:52
ライブドアニュースで探って居たらBLOGOS(プロゴス)に私と全く同じもやもや感を論
じている人がいた。彼の言葉の最後はこうつづって居た。「激変する世界のパラダイム
」グローバリゼーションでサッカーのパラダイムは完全に変わった。システムの欧州、
テクニックの南米、フィジカルのアフリカは完全に融合した。欧州リーグは完全にその
ハブになっている。サッカーも間違いなくビック・データの時代に突入している。それ
ぞれの選手が選択するプレーも豊富なデータを使って、かなりの確率で予測できる時代
である。そしてグローバリゼーションの中で、サッカーはその国の勢いとかたちを見事
なまでに映し出すようになった。政治は多文化主義を否定しているのに「多文化」化す
るドイツ・サッカー。新興国として急成長しながらも、内在的な矛盾を膨らませるブラ
ジル・サッカー。イングランド・サッカーの衰退(イングランド選手は暑さと湿気が大
の苦手)。日本は自分たちのナショナル・アイデンティティ―をもっと強烈に発信する
方法を見出すべきだ。日本の得意分野であるハイテクやデータ・サイエンスをどこまで
サッカーの現場に生かせているのだろう。世界の一線でプレーする香川選手や本田選手
がぶつかっている壁を「チーム日本」のレベルで分析し、少年サッカーの指導やJリー
グのユース育成、その頂点に立つ日本代表に生かしていく必要がある。そのためには日
本サポーターもメディアも進化しなければならない。残すは強敵コロンビア。一縷の望
みに賭ける日本代表をロンドンから思いっ切り応援したい。===と伝えている。データ-
からか、ギリシャの守備的システムが完全に機能していた。ゴールキーパーを含め10人
が一定の距離を保ちながら、網の目の中に日本選手をとらえていて ギリシャ代表は
、どのぐらいの網の目の大きさなら日本選手が自由にプレーできないかを知り尽くして
いるかのようだった。とも書いている。およそコロンビアに勝つ確率が12%と書いて
いるが、田中マルクス闘莉王選手のような精神的な要がない。確かにギリシャ選手は、
もう動けない。と言うぐらい気力を振り絞って身体を動かし走って居た感がある。それ
はサッカー選手というプロ意識の高さであろう。片や日本はショートパスさえ何回も奪
われ ドリブルで決めていい時さえもパス回しをしていた。もはや時差ぼけどころでは
ない これまでの闘いの真髄は今に発揮すべきである。

938: 名無しさんAA:14/06/23 18:41
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん62

石原大臣が失言撤回と謝罪に福島行脚を行った。が不思議ななのはこうしたこの位の
人格者を選挙で当選させたいわゆる支持者の声が無いことだ。もともとこうしたお金持
ち或いは有名人が政治家として務まるのかに疑心暗鬼であった私としては 鳩山氏以来
の馬鹿政治家を何故選挙民は選ぶのか。と言う事である。オフレコであろうがなかろう
が 福島の悲惨さは尋常ではない。被害があれば当然手当をして今までの暮らしに戻る
工夫をするのだが それが国の支援や県や町或いは周りの支援があったとしても実際は
当人がやるかやらないかにかかる。だがこの原発事故はその行為そのものを奪っている
どころかその地におもねき元の暮らしを偲ぶ事さえままならないのである。地域の絆は
壊れコミュニュティはなし崩し的に崩壊しても尚修復しようと当の住民は必死なのだ。
こうした配慮の無い発言が物語るのは東京都民のいい加減さである。大体舛添氏なんぞ
が都知事になる事自体おかしいのだがその都議会の自民党都議を束ねるのがこの石原氏
なのだから日本も地に落ちたと言えるだろう。現に今回の非常に悪質な野次の中身はそ
う言った言わないの域を出ないが 実質は少子高齢化に取り組むか否か或いは人身売買
の実態を探るか否かの質問であり こうした野次を出すような質疑ではないしそもそも
この都議会の体たらく性は都知事が辞任しても尚追求すべきものではないか。とさえも
思える。まず地元に近い必死な意見に野次が起こる事自体が考えられない程の低次元の
問題であり 更にこうした中で自民党幹事長の石破氏などは人ごとのように批判する。
自分がその重しとして「何やって居るんだ都議連。」位の激しい意見があってしかるも
のだが説明に終始し自分の立場を解って居ない。更には都議会がこの批判して出された
意見書の受理を相手が無いとして受け取らなかったのは 明確な憲法違反である事だ。
これを放置した都知事も又警察が捉えてしかるべき措置を行うのが常識なのだがそれを
全く行っていない。「何人も人間としての尊厳と健康な生活を保証する。」とした日本
の憲法を日本最大の都市の自治体の議会が 人権侵害とその個の安全保障を放棄したの
である これは国の議員は都の業務停止命令をして然るべきであろう。日本の心や制度
が違法措置が明確に行われたのだ。この事に総理大臣若しくは自治大臣は何ら発表して
はいない。虐めやパワハラ或いはこうした奴隷すらも認める考え方を認めるのか問う事
は大事な事だ。これを放置するのであれば自治大臣は辞任すべきである。

939: 名無しさんAA:14/06/23 20:59
 しかし日本人の多くは私と同じに 多分野次そのものや野次の中身や野次を行ったと
する議員よりは こうした人を育てて来た選挙民都民に腹を立てているであろう。この
野次が飛び交って当たり前の都議会の運営に怒りがある。人々の血税が今や年越し派遣
村やら寝泊まり喫茶などすら作っている現状で 何故に能天気に少子高齢化対策もうっ
チャラケの野次が飛び交うのかと言う疑問だろう。更にこのどうしようない放射能の中
で個人がどうあがこうとどうする事も出来ない中で 石原氏はこの汚染物質の一次置場
建設に最後は金目でしょうとの言葉なのだが 問題はこの言葉よりはこの言葉が出る事
の事務処理の行方を占ったとした言い方の真意なのだ。つまりはこのどうしようもない
で途方に暮れて家庭すらも崩壊させている放射能問題が最後は金額の問題だとしても、
その他にも気にするべき物があるだろうと言う事だ。仮に福島県やその市町村が彼のこ
うした謝罪を受け入れるとするなら彼の言葉を批判する事は出来ない。問題の本質であ
ろう今後の処理の仕方即ち最終処分の問題に何ら答えが無い無い中にあって 彼がこの
言葉の撤回と謝罪で事足りるなら 彼ら町民に苦労はない。この事に不満であり怒りが
あるのだ。誰もがどこかに一次保管の場所は必要と思っているはずだ。だがこの場所に
何故必要なのかと言うには答えが無い上に 更にその後の移動すべき最終処分場所が今
もって決まって居ないのだ。これは沖縄問題と同じである。誰もが米軍基地の必要性や
沖縄がその最前線に必要なのは解っている。だがいざ沖縄だけに負担を強いていて横田
や横浜などを軽減をして空域解放をして成田や羽田を拡張し他に赤字空港を作りながら
沖縄を放置する。この事が許されるべきではないものと感じているのである。もちろん
沖縄自身にも大きく問題があり 独立国だの少なくとも県外などと言う嘘つきポッポに
流された事などあるが そも今でも尖閣に寄りつく中国をみても境界上の軍事最前線で
ある事は逃れられない事実なのだ。だからこそ こうした放射能や外交上などの問題に
は真摯に向き合い発言は慎重であって欲しく 発言撤回や謝礼すれば事たりるとする物
であってはならないのである。

940: 名無しさんAA:14/07/10 18:10
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん65

全く平和を阻害し戦争を助長する様な宣言が韓国からだされた。韓国の各界代表326
人と228の市民団体が参加した、『日本の安倍政権の平和憲法無力化および集団的自衛
権行使阻止、北東アジアの平和のための共同宣言』が発表された事だ。これだけの馬鹿
揃いの韓国には明日は無いだろう。一方日本の琉球新報は揚陸艦導入に反対を書いては
無知ぶりをさらけ出している。以下一説である。
「防衛省は、自衛隊に海兵隊的機能を付与することを念頭に、昨年末に決定した中期防
衛力整備計画などで、水陸両用作戦時の大規模輸送や航空運用の能力を備える艦艇の導
入検討を明記していた。小野寺氏の表明もその延長線上にある。新型艦艇には2015
年度の自衛隊導入を目指す輸送機オスプレイや、18年度までに52両を調達する水陸
両用車の搭載も想定する。だがこうした計画が中国側の反発を招くことは必至で、かえ
って地域の緊張を高めかねない。安倍政権は集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈
変更の閣議決定を強行し、自衛隊の海外での武力行使に道を開いた。自衛隊が強襲揚陸
艦を導入した場合、米国の要請により、その派遣範囲が際限なく広がる可能性もある。
他国への侵略に加担する恐れは否定できない。自衛隊は専守防衛の理念に今こそ立ち返
るべきだ。強襲揚陸艦導入は本来任務から大きく逸脱するものであり、むしろ 緊張を
増幅しかねない。計画は再考すべきだ。 」との論調だ。全く過去に12近年でも3回
無力だった琉球政府の苦難を忘れたような意見だ。更に日本が島国で米国のこの強襲揚
陸艦が数多くの東北の震災で孤立した人々を救った事すら 全く念頭に無い様だ。福島
の原発事故が無ければ 松島以外でも数多く活動しただろうが こうした身勝手の平和
論は反吐がでるほど易壁する。琉球人ならそれは解り得るだろうが この記事を書いた
なり済まし日本人には その理念や仕組み或いは平和構築の力も 到底理解がないのだ
ろう。済州島でおよそ3百人という親日家が拉致殺害された歴史すら知らないだろう。
この時ゼロ戦での救援していた旧日本軍人は言う「全く朝鮮人の人間面は鬼畜の様態と
を隠して止まない。」と

941: 名無しさんAA:14/07/20 08:17 ID:Fxs
 北朝鮮が日本海にミサイルを飛ばす。この一機が1億円程の商売とされる。背景には
イスラエルの空爆が人々を焚きつけている。イスラエルの強硬によってイラクを占領し
出したISIL更にはウクライナの一部を占領している親ロシア派彼らをより過激な行
動にしているし 紛争こそないもの隣国や国内にこうした人を持つ国が兵器購入に走っ
てしまう。日本でも隣国中国のせいで法律に兵器開発に軍事戦略の練り直しと忙しい。
そんな中ウクライナ北部を実効支配する親ロシア派組織「ドネツク人民共和国」国防相
ストレルコフ氏が17日民間機を撃墜させた。撃墜後ロシアの交流サイトにはこの撃墜
を誇示するような書き込みをし、短時間で削除していた。書き込み内容は「たった今(
輸送機)アントノフ26を撃墜した」と主張。「われわれの領空を飛ぶなと警告したは
ずだ」と書き込んだ。墜落の約30分後に書かれ55分頃には消された。撃墜したとす
る機種は同航空のボーイング777ではなく、輸送機だった。武装勢力がウクライナ機
と間違って旅客機を攻撃したと考えられる。同機を撃墜したと指摘されるロシア製対空
ミサイルシステム「ブク」は、高高度の飛行物を標的にできる攻撃力を持ち、ロシア軍
を含め各国で採用されている。墜落した同航空機は約1万メートルを飛行中だったとさ
れるものの高度2万5千メートルの標的への攻撃が可能で固定翼機やヘリコプターに加
えて、巡航ミサイルも攻撃対象となるこの対空兵器の最新タイプは直撃しなくても弾頭
の爆破力で標的を撃墜できるとされている。このタイプのM2Eはベネズエラやアゼル
バイジャンに提供されており、2007年にはシリア軍が購入契約を結んでいるという
。しかし困ったのは日本や中国である。これでロシアの社会的風圧はかなり強くなる。
これまでは数カ月で消えるだろうと予想されていた経済制裁もこれによって数年に変化
しただろう。この西側諸国の懸念する紛争には経済制裁と共に共闘や同盟強化の判断が
ある従って日本はこの自由化社会の国際潮流に沿わない訳にはいかない。それが本流な
ら特にである。

942: 名無しさんAA:14/07/20 08:18
       中国も又同じジレンマの上にいる。仮にロシアからの軍人付きのリース
或いは試験限定付きの貸付兵器であったとしても大きく失敗したのはゆがめない。この
機器がウイグルまで及ぶ事は避けたい。だが今の所意思表明の無い事でロシアよりの借
りを作った形だが、マレーシアとの交流には意思表明は避けられない上に この上空は
1日400機以上は通過する空域である。仮に供給する空輸部隊を落とそうとしても、
こうした誤爆は避けられない。ここにプーチン非難一色となる現状がある。自国機すら
落とされかねない自由主義諸国はまずはロシアの意見を聞かないし親ロシア派の排除は
国際社会の統一見解となるだろう。これにロシアが反発する事は認められない。つまり
この排除活動にロシアが積極的に参加した方が得策となる。この事は中国社会に衝撃で
ある。同じウイグル人社会やチベット人社会を独立を認めるか 国際社会の介入の認め
るかの2者択一だからだ。クルミヤ半島はウクライナとロシア間の話合いだろうが、中
国の場合は話し合いにはならない。あくまで中国が国際社会の意向を入れてその地を中
国の物とするか 逆に全く関与や干渉しないで独立を認めるかである。中国が自分の好
い様にさせる事は国際社会は出来ない。第二の紛争危険地帯にかわるからだ。

943: 名無しさんAA:14/07/20 15:31
a rara 19+

中国も又同じジレンマの上にいる。仮にロシアからの軍人付きのリース
或いは試験限定付きの貸付兵器であったとしても大きく失敗したのはゆがめない。この
機器がウイグルまで及ぶ事は避けたい。だが今の所意思表明の無い事でロシアよりの借
りを作った形だが、マレーシアとの交流には意思表明は避けられない上に この上空は
1日400機以上は通過する空域である。仮に供給する空輸部隊を落とそうとしても、
こうした誤爆は避けられない。ここにプーチン非難一色となる現状がある。自国機すら
落とされかねない自由主義諸国はまずはロシアの意見を聞かないし親ロシア派の排除は
国際社会の統一見解となるだろう。これにロシアが反発する事は認められない。つまり
この排除活動にロシアが積極的に参加した方が得策となる。この事は中国社会に衝撃で
ある。同じウイグル人社会やチベット人社会を独立を認めるか 国際社会の介入の認め
るかの2者択一だからだ。クルミヤ半島はウクライナとロシア間の話合いだろうが、中
国の場合は話し合いにはならない。あくまで中国が国際社会の意向を入れてその地を中
国の物とするか 逆に全く関与や干渉しないで独立を認めるかである。中国が自分の好
い様にさせる事は国際社会は出来ない。第二の紛争危険地帯にかわるからだ。この事故
は今後には 国連の調査もあるだろうが、今や客観情勢は『ロシアが黒』との可能性を
示唆されている。「ロシアが武器供与したミサイルが犯行に使われたのはほぼ間違いな
く、欧米からの制裁強化要求はこれまでの比でなくなるだろう」と分析されているから
だ。個人的には 盗聴された音声と 乗せたトレーラ映像まである事がかえって出来過
ぎのようにみえるが 現実的に犠牲者が出て オランダ人の192人を筆頭に、オース
トラリア27人、英国10人などと欧米系が多いことも、制裁圧力を高める一因となっ
ているとされる。日本にとって打撃となったのが、今回の撃墜でドイツ人が4人亡くな
った事だが それは今までメルケル独首相のロシアからのエネルギー供給も念頭にした
対話意見と共に、日本も対露政策で圧力一辺倒より「対話」を重視した共同歩調をとっ
ていたからだ。

944: 名無しさんAA:14/07/28 23:16 ID:ctE
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん67

藤原容疑者が捕まった。小学生が無傷のまま無事保護された。ほっとしたし良かった
と安心できる。だがこの所なぜだかこれまで無かった幼児等の誘拐やストーカーなどの
ストリーマ的凶悪犯罪が続いている。これは一つは人々の大人を含めた幼児化である。
そしてそれは国際社会特に近隣の中国韓国の幼児的政治方針にも見える。こうした事で
思うのは 動物に育てられた人間の話である。かつてインドで狼に育てられた少女ある
いは少年がその後人間の社会に入って 教育と言うよりは訓練されてやっと人間社会に
入る事になる。二足歩行を強いられ言葉を覚え手足で道具を使い食事や水を飲むという
初歩的な行為から 読み書きそろばんである。そしてそれらの進化も人に社会に10歳
以上か以下かで当然違うが それでも一般的な今の社会のTVや電話或いは交通機関の
取り分け車の運転などは不可能のままにその人達は一生を終える。日本でも今や団塊の
世代も末期を迎えるようになってそうした野人に近い様な人は居ないが 終戦後からの
万博のあった80年代頃まで 洞穴に住んでいた人や転々と流転の人生を送った人とか
がかなりいて そうした人の多くは貧乏な子沢山の家族の中で 金銭のかかる文化的暮
らしどころかありふれた食料を摂取する事すら困難であった為に 度々家出をしては山
の人目の付かない所で自家製の野菜や山菜或いは魚や鳥を採っては暮らして生きる様に
なって次第に都会から街に街から田舎にそして山にと生活の場を変えて行った人達が、
大勢いた。勿論そうした世捨て人の中にはかつての軍人として外地での暮らしで帰還し
話題になった小野寺少佐のような人もいたかもしれない。こうした人と話して解る事は
彼らは非常に人間的で死を恐れないが 人の死や人の病気や怪我には異常に気を使う程
優しい人であったと言う事だ。彼らが現代生活を捨てた理由がそこにある。ストーカー
と呼ばれる事件が多発しているがそれは日本語に置き換えて「付きまとい」と呼ぶべき
である。そして異性間同性間同年代間を問わず問題にすべきである。現代社会はどうも
優しさのない付きまといの世界が多用されている。そして商売になる或いは利用できる
と見るや 冷酷に身ぐるみをはぐ。こうした商売はオレオレ詐欺を始めビックデーター
利用のカードビジネス或いは電話料金や電気料金などの公共料金更には自治体サービス
や銀行まで至る所で何故だかはびこっている。本来慎むべき事が税体系に政治力で組み
込み不思議な現象を醸し出しているが それらは一般的に書類的で全く現状を混乱させ
て解らなくする事に終始しており 全く未来のない中にある。そしてその心理的影響が
全く困った事に ゲームやら今の学校教育やら社会現象に蔓延って居て、子供を変える

945: 名無しさんAA:14/07/29 03:33
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん68

又佐世保で女子高生の同級生殺人が起こった。これは「AKB48事件」とも言える
。というのも 本来なら個人の魅力で売り出すべき芸能界がいつの間にか自分達が商売
に手を抜いた為に売上減を レコードからCDに変化した為などと偽った。そうして出
来たのがグループによる売り出しである。これによって4つ位の変化が産まれた。それ
は一つはミュージック業界が完全に無くなった事だ。多分歌手と言えるのは氷川きよし
が最後であろうと思われる位音楽に疎い文化に いや音楽はゲーム音楽でも音楽だから
ミュージックや唱歌や演歌と呼ばれる大衆楽才の歌が無くなった感がある。つまり歌に
対してその筋が努力しなくなったのだ。2つ目がこうして出来たちゃらんぽらん文化が
幅を利かす事でオタク文化と言われるちゃらんぽらん青年が幅を利かせて来た事だが、
それは政治、経済、芸能事務所それぞれに全く努力のない事務所が出来てノンプロ達が
性質の悪いお笑い芸人が司会やコメンティターや案内係りを繰り広げる形のTV番組の
連続となった。成程ホリエモン事件は日本化と呼ばれるデフレの解消を自らTV局報道
関係者政治家司法家それぞれが自らの首を絞める行為に走った。底揚げしなくてはなら
ない国民意識や給料や美的センスや崇高な拝して止まない敬愛精神を切り刻んで捨てた
のだ。3つ目がこうしたグループと言う狭義の視点でのモラルしか存在しない社会にし
た事だ。本来であればこうした女子高生みたいな20歳前後の女子と言う物はかつての
労働社会では より貴重に朝8〜夜5以外の時間外活動は規制の対象でありモラルの無
い業界は叩かれる運命を背負う物だ。従って業界団体や組合が規制して懲罰対象として
いたのだがそれが思いっきり降れた社会を作り出した。その事で不良少年は羽を伸ばし
て悪意ないし戯言や遊戯のオンパレードとなり商店街はそうした監視すら出来ない疲弊
のある政治経済に落とされた。即ち大店法規制の撤去や核家族秩序の崩壊社会は必然的
に少子高齢化24時間社会を創りその社会現象に司法は馬鹿な事に順応した判例を作る
その結果が幼児化した白雉スターを作るし白雉だから集団化して見せると言う事の完成
系を作りだしたのだ。お笑いも又2人やグループ司会も又相手あって話すという全くも
って 昔なら普通じゃ見られなかった光景が普通になったのである。個の喪失時代とで
も言えようか或いは尊敬畏怖の無い世代とでもいえようか。

946: 名無しさんAA:14/07/31 19:56 ID:tPg
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん69

こうした個の喪失時代を作った団塊世代は今や世界の中で最長寿80を超える世代の
出現である。女子部の世界最高の平均寿命は今始まった事ではないが男子までもが80
を超えた平均余命となったのである。戦前戦後の頑なに厳しい人生を歩いた人達よりは
団塊の世代のいい加減か日和見か風見鶏的に生きて来た人々が世界を席巻したというの
は納得が行かないが現実は現実であろう。思えば今回東京電力訴訟に勝又会長以下3人
が検察審査会からの指名を受けた。がこれは国民感情から大きく衰退した訴訟である。
これだけ大きな事件に発展した理由や背景はそれ以前の会長職3人にもあるし時の重役
5人にもある。つまりこうした訴訟で10人以下と言うのはあり得ない話である。更に
時の検査査察の係りである原子力委員会5人更には行政官として推進した官僚や政治家
が全く居なく少なくとも8人の名前は挙がって然るべきである。こうした事故を3年前
には想定し炉心溶融には一年前から避難訓練ないし活動からも想定訓練していた事から
は全く離れた決断である。我々は原子力の火を止めよは言っていない。が世の中には、
原子力よりも厳しい社会はかなり多く介在して人々の社会生活を営んでいる。暴力団の
いる社会医療ミスの多発する社会或いは交通事故でも労災事故でも全くここ2〜30年
進化の兆しはない。それはソゴウの会長などが裁判を受けた山一証券他金融機関が倒産
したという事のショックからは全く進んでいない。この事が教育の進化すら妨げている
。近来のこうした幼児化青年の事件つまり青少年の猟奇的殺人事件やストーカー殺人な
どは スト権ストで全国日教組の勝利がもたらした物である事は確実だ。教師に精神を
求めず点数化した利益主義に都道府県が走ったからだ。国は国民で出来上がる。これは
基本である。国旗も国歌も捨てた国民なんぞはあり得ないは当然である。そうした国家
のアイデンテッティの基本や根本があるから国家を良くしようと変える発言に国民意識
があるのだ。民主党は今だ解体しない。海江田氏は満点ではないが続投を宣言した。こ
の党首はともかくこの党の党員意識の低さは一体何なのだろうか。ここに今回の解剖し
たいから友達を殺したと言う女児の思いと同じ思考を見る。通常猫をかわいがったたら
其れなりにその猫の命のはかなさに思うし尊重する。母親が死んだらその母の思いに浸
る。半年もせず結婚した父親を責められはしないがこの殺人鬼を作った親は何に生きて
来たのか・・その答えが殺人犯の親と言う称号であろう。其れは民主党が日本を間違え
させた党と言う称号と同じである。その点では今の自民党も良く考えて行動すべきであ
ろ。

947: 名無しさんAA:14/08/03 12:02 ID:1vw
 盗泉の水は飲まず!05

かつて北朝鮮を訪朝した後 小泉首相は ブッシュの声にたなびいて イスラエルへ
の高い壁建設の支援金を約束し 当時既にデフレ不況下であったに関わらず税金捻出に
国有財産を売り払ってまで 金を賄った。その賄った金は結局は今のガザの市民の命を
奪い 生活のトンネルを爆破するに使われる。どうせならあの美しいユダヤの思想を引
きついだ民族としての石碑なんぞを建立したほうがよっぽど良かったのだろう。今回は
かつての中東戦争よりも多くの死者を出し更にインテファーダと言う石投げの抵抗もな
い中で少年が行くえ不明と言う理由だけで空爆を始めたのである。その後ロケット弾で
反撃を受けたとして更なる空爆を繰り返す。これは先のイラク攻撃を計画したネオコン
の計算通りであろう。だが国際社会はこれを許してはいけない。国連でイスラエルとい
う国の消失若しくは原爆投下を考えるべきであろう。米国国内でこれまで日本の求める
原爆展の開催は全く認可していない。戦後60年もなるのだが原爆は戦争終結に不可欠
だった。或いは更に多くの死傷者を出さない為の正義の正当な行為だった。などという
姿勢を崩してはいない。ならば 今かつての世界の火薬庫たる中東とその導火線の渦中
にあるウクライナ問題には終止符を打つべきである。一方でロシアに軍事介入や肩入れ
を批判しながら 自国は流言雑語で言いがかりをつけては罪も無い人々を空爆で殺戮を
繰り返すイスラエルを支援する事は許されない行為である。そもイギリスが或いは米国
がユダヤの国の建国を許したのは武力行使や人殺しの為のかつてのヒットラーのような
行為をする為ではない。逆にそうした行為で避難する人々に哀れさを感じてそこに居住
する事を認めたに過ぎず イスラエルに他の民族を殺す権利はそもそも無いのである。
そうした野蛮極まりない行為のそれを許しているは アメリカの賛意があるからに他な
らない。北朝鮮に或いはロシアに経済制裁するのであれば 同時に同志の同盟国とは言
えイスラエルにも同時にそうした悪行の決着を支持して声明を出すべきである。でない
とずぶずぶと過去の世界大戦の怨霊に足元を掬われて世界経済や地球人類の生活が倒れ
る恐れがあるのだ。そこを危惧する人は世界中にいる。

948: 名無しさんAA:14/08/06 01:38
 盗泉の水は飲まず!06

その小泉氏はどうしたわけか 原子力発電所の反対運動をしている。一般人からすれ
ばどうでもいいことなのだが 独立した一国の首相をした人間である。今回の福島原発
がどうしようもないかなりの危険を持って事故が起こりかつ今だにその科学技術が一定
の成果がないというものの 既に日本は30年以上もこの原子力発電の方向で歩いて来
た国である。郵政の民営化というどうしようもない馬鹿選挙を行った程の馬鹿だとは思
っていたが異端児もここまで来れば言う言葉が見つからない。何処まで日本を壊そうと
言うのだろうか。経済の血液である銀行システムを壊し、米軍需産業が起こした贋テロ
の情報すら全くつかめず平和部隊などと称してはPKOを派遣してイラク崩壊を手伝っ
て日本に基本心情を壊した。基本的に日本の平和憲法がどうのこうの集団的自衛権がど
うだこうだと言う専門的解約は私が知る立場にはない。その平和憲法を海外に輸出ある
いは登録をなどと馬鹿げた事を言う人がいるが 実はパリの不戦条約はそのままに日本
憲法と同じに 集団的自衛権を認めながら交戦権や武力による平和解決を認めていない
。即ちこの平和憲法そのものは海外から日本の方が輸入した考え方なのである。逆に言
えば日本人のみが これを頑なに守ってはそのシステムの構築に努力してきたと言える
のである。そうした高度な成果を得るにあたっては ともかく高度な国家運営が求めら
れる。にも関わらず小泉氏は時代背景からか 革新でも保守でもない民主党勢力を作っ
たし 簡単にアメリカ追従の行動を取った。勿論そうした行動を取る事は仕方ないとし
てもまるで そこいらの飼い犬のように良く尻尾を振りアメリカに御手をするような、
いち早い追従声明が全く日本人の文化を曇らせ自らが行く処が非戦闘地とする珍回答は
痛く日本人の誇りを傷つけたのである。更に今後シーレーンを強硬に防衛したにも拘わ
らず簡単に民主党が給油措置から降りて エネルギー体系を壊している現存の位置の中
で原発反対なのだ。何処までが真意で何処を観て何を言わんとしているのか全くもって
愚衆にまみれる異様さである。これまでもそうした世間の兆しとみるや流行を作り醸し
だしては詐欺的に人々を先導してきたが それでは国民的議論や弱き反対派の人々の訴
に配慮した民主主義は行えないし 次期の国益が損なわれるのである。

949: 名無しさんAA:14/08/07 20:38 ID:9HQ
【ジュネーブ時事】としてニュースが出た。ピレイ国連人権高等弁務官は6日、旧日本
軍の従軍慰安婦問題に関し、日本政府が「戦時中の性奴隷」への対応を怠り、被害者の
人権侵害を続けているとする声明を発表した。国連弁務官が慰安婦問題で、日本政府の
対応を批判するのは初めてと言う。弁務官は、慰安婦問題が「歴史の隅に置かれた事案
ではなく、現在の懸案だ」と主張した。8月末の任期切れを控え、慰安婦問題を人権問
題として重視している姿勢を示した。弁務官は、日本政府が慰安婦を指す表現としては
不適切としている「性奴隷」との言葉を繰り返し使用。「慰安婦問題で戦う勇気ある被
害者が、償いを得られないまま、一人また一人亡くなっていくのを見るのは苦痛だ」と
表明した。と言う。
 国際社会は何故正確な歴史分析が出来ないのであろうか。更に何故にこうも醜歪なる
声明がだせるのか不思議である。100歩譲って制奴隷であったとしても 当時の世界
にあったし今も受け継がれている性を売り物としている韓国や欧州やアメリカなどの娼
婦制度をどうみているのだろうか。更にもしそうした声明を発するならば その前に、
今も尚全く証明出来ない偽る歴史よりも 現実にあったベトナム戦争や朝鮮戦争時代の
それこそ竹島乗っ取りをした時代の より事件的で確固として事実検証や証拠の残って
いる当時の制奴隷は一体どういう声明を出したと言うのだろうか。或いは今も時折始ま
る駐留軍による地元民に対する乱暴狼藉の兵士達、特に日本における米軍の沖縄などで
の事件に対してどう介入していつ声明を発したというのだろうか。全くの不条理で片手
落ちの状態の声明であり こうした人権の方がが笑う声明は国連の地位を冒涜している
と言えよう。 

950: 名無しさんAA:14/08/07 20:39
 時同じくして田母神氏は第二次世界大戦を自身のTwitterアカウントで、大東亜戦争は
聖戦であると投稿し、捻じ曲げられた歴史観についての持論を展 開し 物議を醸してい
ると言われる。だがこれは物議を醸す事ではない。当時食料や油を始め 経済封鎖され
輸送船が撃沈されては日本に届かない事態が起こっていたのである。マッカサ―司令官
をして 後で「自衛の為の戦争だった。と認めざるを得ない。」と言わしめた程に日本
という国や日本人は行き詰まって 止むを得ない戦争を強いられたのである。今の中国
が軍が幅を利かして発言権を持つように日本国内も政局が保革での戦いに軍人達が幅を
利かして内憂外患の中身動き取れなかったのである。だからこそ聖戦だったのだ。闇雲
の中の無知なる国民が求めた客観的には自殺行為と言われる物が聖戦と定義されれば、
正に起死回生の闘いだったのだ。

951: 名無しさんAA:14/08/11 23:35
夏の火鉢 日照りの傘 16

お盆がやってきた。この盆と言う言葉は迂羅盆会のサンスクりット語らしいが同じ様
に夏越し(すぎこし)祭はユダヤ教から古い昔おそらく弥生時代の頃日本にやって来た
と言われる。そう話してくれた学者は聖徳太子がうまやどの王子と呼ばれたのはキリス
ト教が伝来していたからだ。と話してくれた。更に祇園祭で山車を引くのは古来神話の
山岳宗教から来ていると言われる。考えてみるとブッダ王子が教えを説いたのは子孫へ
の繁栄の願いだけであると言う。彼は北にマニ教があれば其処に出向き南にジャイナ教
があれば更に出向き西にイスラムに東にゾロアスターがあり聖人がいると聴けば出向き
自分なりの悟りを開いたとされる。仏教伝来その物は古く既に飛鳥時代には仏教寺院は
数多く造られ蘇我氏物部氏の争いは仏教的観念とこれまでの古来宗教である山岳神道と
の闘いで始まったとされる。だがその後弘法大師こと空海と一歩遅れて帰国した伝教大
師最澄で日本仏教としての神道混合のかなり未来性の高い宗教が完成されたといえる。
これにその後の国選儒教や朱子学が加わり豊かな日本の礎となったとされる。その宗教
でいう最古の宗教とされるゾロアスター教日本での拝火教と言う流れの中でのイスラム
を取り込んだヤジディ教が今や消え行こうという中にある。混交主義としてイスラムの
唱えるコーランを取り込んでいるが異端の宗教としてクルド人の中の一部でしか存在し
ない中で、迫害につぐ迫害と虐殺によって更に少なくなったとされる。ISILなどの
迫害にやっと米軍の空爆があって守りにはいったが 恐らくは今世紀中には消えるだろ
う。説明によると「ヤジディ教(Yazidi)」は、イスラム教の一派とも言われています
が、むしろゾロアスター教の影響を強く受けていて、祭神にはキリスト教では「堕天使
」とされる「ルシフェル」を信仰の対象としています(シンボルは孔雀)。よってヤジ
ディ教は、イスラム教スンニ派からは「異端」とみなされているのですが、それはヤジ
ディ教側も同じで他教徒との交流を不名誉なこととしています。この為他の宗教徒との
婚姻はおろか交際すら禁じていて イスラムやカーストを持つバラモン教と同じく愛娘
でもあっても「家族の名誉を守るため」親がや兄弟が殺人を犯すという不名誉罪が家族
にあるという とても厳粛な過激な古代宗教なのであるが このクルド人達はその宗教
を守って悲惨な目にあっている。改宗が処刑かを選別させられても尚守るのである。

952: 名無しさんAA:14/08/14 09:58 ID:08s
夏の火鉢 日照りの傘 17

このお盆の行事は死んでいった先人が 逆さつりにされて火であぶられるという苦行
を現世の罪に照らし合わせて行われるから 其れに対して現世から食べ物を差し出す。
という支援する習わしが儀式化されたものだという。即ち我々が焼き鳥を食べる様に、
更に死んでいくと言う事の無い死者は神の使いである鬼達によって現世の為に苦行をし
ている。というのである。が現実界では夏の食べ物のない中で施しをしなさい。という
苦言や説教よりは墓前や橋の袂に生活している貧しい人のそれも子供達に地蔵や祠や社
に上げる供養物は他ならぬ貧乏或いは非社会的又は末端で生活する人々の中の子供達に
は御馳走の一つとして信心と人徳によって行っていたらしい事が判明している。これは
逆に例えば何も無い中で人は施しが出来るかと言えばそれは出来ない事に 縁もゆかり
もない中での奇妙さを消している。それはアンパンマンに見る様に正義とは人の腹を満
たす事が一番大事な事のはずだからだ。だが 最近でも今の日本で見えない貧困が人々
を襲っている。と伝えられている。公式には子供達の6人に1人が飢餓に近い状態で生
きているとされているが 現実には多分5人に1人25%ぐらいが人々の生活の基本で
ある食べるという事が出来ないでいる中にいると思える。京都や兵庫或いは大阪などで
或いは最近では宮崎で育児放棄した母親が身勝手に子供を死亡させる事件は、その証で
もあろう。他にも細くなった女性の流行であり豊富に贅沢に味付けした商品のTV内の
流行でありコンビニにおける弁当や総菜部分の活況などは こうした貧困の高さの裏付
けとなっているのであろう。フードバンクと呼ばれるボランティア団体の活動は如実に
その実体を物語る。日本の残飯整理は日々2、5万トンと目される。給食のある学校生
活の部分には食にありつけているが 夏休みや冬休みともなればそうした栄養面からも
子供達の食生活の不摂生さが気にかかる。もともと子供は何かに熱中すれば食べる事な
ど必要ない。熱中症や日射病は実は 病気でも症状でもない。ただただ自分の身体の今
の環境を自分自身が不感症で気付かない点にある。それはとりもなおさず そうした 
目を向けず我を忘れた行為によって行われた結果でしかない。自我を取り戻し自然の中
で身体を癒せる環境で一人静かにあれば 日射病や熱中症の病魔は襲わない。なぜなら
そうした身体が補給を欲する感情を押さえないかぎり 砂漠の中では人は水を飲むのだ

953: 名無しさんAA:14/08/15 11:14 ID:6Ic
夏の火鉢 日照りの傘 18

「社会から必要とされるべく毎日懸命に働く人生にだって価値はある。」とワタミの
社長は言い切る。こんな馬鹿な論理が社会を駆け巡る。「一生懸命働くことがダメだな
んて僕には信じられない。本当の優しさ、人生の重さ、そういったものが、苦難やしん
どいことから逃げ続けて得られるとも思えない。」これは現代人に言いたい論理であろ
う。だが昔に苦労して今に至ったとしても、それを支えてくれた環境があったはずだ。
それを自ら時流に乗って消したり無くしたような中で、同じ様に苦労せよとは指導する
者の言葉では無い。「サービス業に求められることって、すごく単純なことだと思うの
です。自分の感動を思い出すこと、それを人に伝えて共有するために一生懸命になるこ
と。そうすれば、人手が足りないなんて嘆かなくてもいいようなすばらしいスタッフに
恵まれるはず。僕はどんなに急な坂道も、お客様とスタッフと一緒にワッショイ、ワッ
ショイと笑い飛ばして駆け上がりたい。」と自らの感情を放つ。だがこれは大きな間違
いである。まずサービス業が単純だったのは黒猫ヤマトが宅配する前の話である。今や
どの職業においても単純ではない。更に自分の感動と他人の感動を共有したいなどとは
思い上がりもはなはだしいのである。職能が完成されてのちその集大成としての提供は
それは共有出来るものであろう。だがそれはこうした分業化されない仕入れから加工さ
らに提供から広告経理まで全てを行った者の話だ。今の若者にそうしたチャンスがあろ
うか。今SNSの府議が色々言って物議をかもしている。確かに一理はあろう。だが、
そもそも子供の何を知りたいのだろうか。観察とすれば統計でも取って居たとでも言う
のだろうか。あの泣きわめき県議と同じであってその先の知恵やどうしたいと言う明確
な目標もなく、只雰囲気としての子供の世界或いは実利としての議員の世界に入ってい
るだけで かつてのイントロ合わせの曲を聴くみたいに儚い虚しさがそこに漂うのだ。
確かに考え方を知る事は大事だが より客観性のある観察眼が今の日本人から消えてい
る事には驚きである。観察があって分析されそして改善されて未来があるはずなのだが

954: 名無しさんAA:14/08/20 04:53 ID:O/A
夏の火鉢 日照りの傘 20

こうした間違いを犯さない人生は 当然義務教育の教え方にある。真剣に生き、更には
戦争時でも平時でも人は石橋を叩いて渡る様な生き方が大事な事だと言う教えである。
それが命を守る生活を守る行為でありその基本があって初めて人と接した商売が出来て
其れが進化して人を使う集団が出来ると言う事であり その基本が義務教育である。
 が この教育に今や大きく陰りが見えて来ている。それは技術や知識に対する奢りで
ある。元来人間は過去からの伝承によって積み上げられた知識が知恵を作り未来を創造
し進化を遂げる。筈だった。だが今や後退し始めているようにみえる。2050年には
恐らく人工知能が感情を持つと言われ2100年には対人間闘争に及ぶだろうと危惧さ
れ始めた。即ち既に機械達の反乱や犯行が始まって居て革命的に人間達を操り始めてい
ると考えられている。既に将棋やチェス更に囲碁やオセロの世界では人間が王座を奪わ
れ娯楽において王者となっていた世界は過去になった。ゲームの世界はもろに人間を虜
にする工夫が目白押しで その為の金の循環が始まり世界経済は空回り始めた。生産活
動に従事する事の機械化は起きても今だロボット化再生産化は成って無い中に人はIT
革命と言われる知能の電脳化の中に強制的に引きずり込まれたのだ。日本における犯罪
の90%はそうした現代社会の新しい苦悩だ。世界でも今回のウクライナ問題も似た様
なものだ。今我々の耳には親ロシア派の暴挙ばかりが宣伝される。が実はそうした判断
は大きく間違う危険がある。「人間の愚かさは、どこでもいつの時代でも同じだ、とい
う話です。」と説くある記者の、親ロシア派誤爆説を支持には大きく頷く部分がある。
まずこの飛行機撃墜にレコーダーまで見つかっているのに「強力な証拠」なる親ロシア
派の根拠が出てこない。更に犯人探しに最も有力な論理である「誰が得をしたのか?」
と言えば米国とウクライナだろう。米国はロシアの孤立化に成功し、ウクライナは自ら
の悪さを隠し親ロシア派に「民間人さえ殺す悪」を広告することができた。対して損を
したのは親ロシア派と孤立したロシアである。更に3つの疑惑が人々に脳裏によぎる。

955: 名無しさんAA:14/08/20 04:54
一つはしばしばウクライナ軍の軍用機は撃墜されていた中で 政府は民間機が飛ぶ許可
を出していた事だ。更にこの時並行して政府軍機が飛んでいた事だ。この事は暗に誤爆
を先導した可能性が高く許せない行為である。更に情報が早い段階で電話会話や米国の
発表があった点である。かつての911の様にあらかた準備していたかのようにも見え
る手順の良さである。そしてこの様態がボスニア戦争の様に双方に不良倶楽部のスター
が その領衆になっている事だ。政府親ロシア派共に常識ある常人ではない事は混乱に
拍車をかけ 困った事はオランダや日本或いはドイツのような平和倶楽部の経済活動で
ある。日露会談を控えていた日本は痛いし 経済浮揚の多くをロシアに依存していた独
国更に今度落とされたオランダ航空をしてもその友好国として活動してた阿蘭陀である
。だがこうした事は実はこのウクライナに限らない。今のシリア・イラクの実情も異様
な実態がある。あれほど自由や平等や資本主義の旗手としてアメリカがイラクを崩壊さ
せたにも拘わらず 米軍撤退期のイラクは例のシーア派とスンニ派或いはクルド人達を
平等には扱っていない。勿論フセイン派を扱わない事は解るが この偏見と不平等には
何んとなく日本の戦後にわざわざ世界に日本軍の重圧から各国の奴隷化した国民を解放
したと言うプロパガンダの資料集めに千人規模で2年間かけずり回り結局は何一つ証拠
がでないどころか その報告の日本軍の規律性と自軍の暴虐性に驚いたマッカーサーの
姿とアメリカ政府の方針とのギャップとに天皇を残そうと決定して動いた事と重なる。
つまりは 全くアメリカは次々に罠をかけては 民族選別をしては都合のよい様に振り
分けてそのやり方に一貫性はなく 中国同等に軍部や権力者や影の権力者達に迎合して
は教育をおろそかにしている様に見えるのだ。それが今の国内での貧民問題であり国民
の抜けきれない人種差別問題の様だ。ニューヨークで行った割れた窓ガラス論理の様に
もっと高貴な精神と文化で人々を教育しない限り 低俗なユダヤ思想ぐらいでは人間は
不要となってしまうのである。

956: 名無しさんAA:14/08/21 05:21 ID:4DY
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん71

すごい 時間雨量130mm或いは3時間雨量270mm・・・全く考えられない様
な雨量である。しかし広島に限った事では無い 佐賀福岡も又同じだ。今年は北海道や
群馬・長野なども被害が出ている。全く今年の異常さは群を抜いている。だが広島の山
崩れの被害は 県職員や町の怠慢である。まずこの地域の被害は今回に限った事では無
い。数十年前に32人が亡くなっている。更にこの地区が土砂災害危険地域で在りなが
ら土石流危険渓流が20本ある。それでも宅地開発に規制が無い。又そこに住む住民に
はなんら危険意識が見て取れない。そうした事が合わさった災害である。九州北部豪雨
の時も福岡側でも熊本側でも全く対応が違っていた。特に黒木側では一人も被害者が無
い状態だった。それは一人の若者が全員の家に避難を呼び掛けていた事だ。二つ目には
災害があったがけが人のない彼の地には大きな溝があった。すなわち過去からの先人の
知恵なのか小川の溝が道路に沿ってある中でも以外に色々と工夫してあったた。と言う
事だ。対して広島のこの災害を見るにTVからでよくは解らないが 醜い開発の痕が見
える。即ち都市計画のまずさである。近年になく降った豪雨は確かに異常ではある。が
土地が洪水に見舞われる事と災害が起きる事は仕方ないとしても 被害が出来死亡者が
出る事は又別の話である。市民の家が壊れ人が死亡している様は広島県が全く防災事業
を行っていないかのように見える。山の谷はそのままであるし 崖の下に新築の家が存
在し 危険地帯に県営住宅が木造で建っている。という馬鹿げた姿がこの災害地帯だ。
これでは全く人を守る行為は行っていないに等しい。税金泥棒と言われても仕方ない様
な行政である。河川は当然末広がりの鋸状のはずがそうした形状では無い。更にすでに
危険箇所と指定した部分に家が建っている。防災意識の低さも感じられる。全く啓蒙の
活動が無かったのだろう。更に何処の市町村でも同じだが あれだけ梅雨時に身を守る
行動をと言って早めの避難所開設していたのに 梅雨時よりも酷い大きな雨に避難所の
開設は災害のあった後更にその避難誘導の為の前日対策も取っていない状態だ。つまり
そうした地方公務員の怠慢は慢性化していると言わざるを得ない。その理由が議会議員
の仕事をしない高い給料にある事は間違いない。

957: 名無しさんAA:14/08/22 22:33 ID:fD2
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん72

広島というのは こんなものか。と落胆するくらいいい加減な土地なのだろう。全く
県なり市なりの姿が見えない。会見も無ければ活動もないような状態みたいだ。そもそ
も消防士や消防隊長が 避難命令やら避難所開設を指導するなどと言う事はない。全て
市町村長の判断であり 災害対策工事は県知事の直下判断のはずだ。TV見ていると、
そうした必死さが全く無い。消防や警察が勝手に動いている。と言った感じである。こ
の指揮命令系統の無さは一体何なのか。広島の原爆の慰霊祭の新聞記事や あの知事の
「国民の生命財産を守る意思が薄い。」などと言う意見は 全く非難する程の資格は無
い程のいい加減さである。大体次の日には 地元建設会社に緊急要請してでも小型建設
機械を手配する位にあって人命救助するのが正常だ。更に県知事の記者会見もなく、報
道対策室も現場把握のシステムもなく ボランティアや警察や自衛隊にまかせっきりの
様な話ではないか。被災したエリアが広いとは言え 自治会長はもしくは税金徴収の為
の把握はあるはずだ。もう3日も経つと言うのに 夜間照明も徹夜作業も無い。2次災
害の危険はあろうが ペースはかなりぬるい。警察が山が動いているなどと広報する位
にあるのは不思議である。行政上は警察や消防は自治行政の権力下にある 更に近くの
議員達は一体活動してるのだろうか。全く視察のみで 郷土の歴史地理形態には疎いの
だろうか。全く今回の広島の豪雨災害は ここが日本かと疑問視出来るほどのいい加減
さがあちらこちらにある。安倍氏のおひざ元である。又こんな災害時に空き巣の噂も又
出回っている。もっと快適で安全な街並み形成や 緊急時の管理するシステムを構築し
強制的な交通規制などが必要だ。全く眼下には安全にあるな街がこうこうと輝いている
街灯があるとは思えない光景である。広島市民が人情的に冷たいのだろうか。日本では
唯一の市民球団或いはマツダという企業城下街とは思えない有様だ。

958: 名無しさんAA:14/08/23 20:15
 この広島の土石流は 市役所職員ならびに議員や県の怠慢であるのは当然だが この
怠慢の流れがそのまま伊予市の 少女虐待殺人事件と全く同じ体質である事が解明して
いる。伊予の場合 児童相談所に家出少女の引き取りを相談している。更に市役所に又
相談し 最後は警察まで相談している。ここで問題なのは この三者共に法律に無知の
まま 法律違反を犯していると言う認識が無い点にある。児童虐待防止法では親の相談
ですぐさま児童相談所は警察に連絡し 拉致監禁罪誘拐罪を適用して当然本人の意思の
有無に関わらず児童相談所で一時保護しない場合この所員は公務員法違反なのである。
更に県職員の児童相談所の対応件数が職員一人百人と言う事は 既に首が回らない状態
を県知事が放置していると言う首長責任の罪がある。この児童相談所や福祉事務所には
権限を大きく与えていてこの警察と相談所は強制権をもたせている。この2者を指導し
ているのが役所なのだ。行政はその相談に連絡し大事を未然に防ぐ義務を持つ。即ち民
事不介入とする警察や家族関係を重視している相談所に市役所は調整権限命令権限又は
その自治上の集会を開催させる権限とか話し合いの場を作る力を持っている。今回の、
土石流被害も伊予の殺人事件もこうした事の使命を果たさなかった怠慢にある事は事実
内容から周知の事だ。そしてこれを無責任に放置しているのが国会議員達だ。国の無策
と言われても仕方ない程今回の土石流や伊予の事件などは起こるべくして起こった事だ
。あれほどの山合いならば10m程の宅地を高くすれば 容易に住宅地は増えるはずだ
。山を買い取り 造成用真砂土販売をし 井型壁や蛇籠壁などでの排水出来る擁壁を創
る事で 川から高い位置での造成すれは山は無くなってしまうほどの整理が出来るだろ
う。こうした都市計画の宅地造成を整理する手腕がないのは 全く何を持って人々に税
の予算を使ってるのか問われる話であろう。

959: 名無しさんAA:14/08/25 03:01
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん73

このところ何故か解らない事件が日本に舞い込んでいる。イスラエルとPLOの戦争
は突然のガザ地区へのイスラエルからの攻撃で始まった。停戦合意は幾度となく破られ
ネタニヤフ政権はこれまで強硬派を止めて和平方向と平時を作って来たがまたもや戦争
好き派を勢いつかせた。これまでガザの隔離政策に日本の支援がはいっているかと思え
ば日本の国がおぞましい国に見えるのは言うまでも無い。ウクライナからは至って進行
の止まらない紛争が ロシアからの人道支援物資を国境沿いに駐留させていたが 不審
でたまらないウクライナ政府は負け犬の遠吠えのごとく声明を発している。そもこの新
政権はEUや米国にとっては疫病神でしかないはずだが あくまで強気である。EUは
おかげでロシア交易でやっと利益が出そうとなった経済が沈んでいく。米国もロシアを
牽制しているがイスラエル対応との違いは 暗に孤立化している方向にある。タイから
はとんでも無い事に10人以上の日本人を父親に持つ 代理母乳児がいる言う驚異的ニ
ュースが不可解なまま報道される。この中で奇妙な事はタイ国内にその育児施設を既に
土地購入され家が建設されていた事だ。この事は日本国内の不良グループの動きと絡み
どうも気になって仕方ない。7月25日危険ドラッグ(脱法ドラッグ)欲しさにひった
くりを繰り返していた少年達を窃盗容疑で逮捕した。だがこの逮捕はひったくりで捕ま
った訳ではない。ひったくりされたカードが売買されずにラブホテルで使われた事によ
る。そして彼らの供述からフィリピン国籍やそのハーフの少年らでつくる不良グループ
「ピノイ・プライド・チル(PPC)」 を名乗るメンバーだったというのだ。少年らは、
東京・錦糸町を中心に約200人のメンバーがいると豪語する。かつて中国残留孤児の
2世、3世を中心とした「怒羅権(ドラゴン)」が携帯電話やコンピュータ基盤などの
銅製品を中心に窃盗詐欺殺人更に麻薬人身売買を中核グループとして 戦後の九龍頭の
流れの指示された実行犯の役割をしていた事を連想させる。こうした国際窃盗団は今や
各国の悩みの種である。事実その概要も実態も恐らく日本の警察は何ら掴んでいない。
思えばフィリピンからの出稼ぎ風俗嬢はタイや中国よりかなり早くに彼らが幼児時代に
男の一物を切って手術してまでニューハーフとして利用していた歴史は古くある。40
年間もの間70年代からたむろして薬物や拳銃を所持しながらも 大きな事件を起こし
ていない事の方が不思議でもあると思っていたが それはひとえに曲がりなりにも彼ら
が仕事をして来た事実からだろう。

960: 名無しさんAA:14/08/26 02:25 ID:Jk2
 ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん73

モスクワからの報告ではウクライナ危機で実現が危ぶまれるプーチン大統領の今秋の
訪日については変更は無いと伝えられ、又ロシアのラブロフ外相も25日、「大統領は
日本の招待を受け入れ、日本側が訪問時期を確認した」と述べたとされる。これはロシ
ア側から予定を変更することはないとの見解を示したものだ。外相は「我々は日本との
関係をウクライナでの紛争と結びつけていない」と述べた。素直な外交姿勢を伝えてい
る。これまで日露間ではプーチン氏訪日の前提となるモスクワでの外相会談と外務次官
級協議が見送られ、ウクライナ情勢を受けて両国が互いに制裁を発動する現状で、日本
側からは大統領訪日は絶望的との見方が強い。と報道されているからだ。だが現実的に
は こうした危機の最中だからこそ戦争や紛争回避には 訪日訪露の外交が求められる
。つまり今ロシアが日本への外交の窓口を閉めていない事は幸いな事である。米国の第
51州とまで揶揄される日本が 当然今回の世界各国の制裁する意向には背かれない。
がしかしである。こういう対話姿勢が崩れて行く困難な時だからこそ 対話する事は、
ポ−ズだけでも大事な事だ。今回のウクライナの事件については 各国は注意すべき点
が幾つもある。一つは地理的政治的位置である二つ目はこの反目し合う合流点での融和
思想を何処まで突き詰めるかである。三つ目はこれにより国際社会が疑心暗鬼になって
はいけない事だ。こう考えると米国は自ら率先してロシアと日本との協議を進めるべき
立場にある。基本的に今やウクライナ東部の政府軍と 親ロ派武装勢力の戦闘は収まる
様子は見られない。

961: 名無しさんAA:14/08/26 02:25
         ブルームバーグによれば 今後ウクライナのポロシェンコ大統領と
プーチン露大統領はベラルーシの首都ミンスクで行われる通商協議の傍ら、首脳会談を
行う。としているがそうした中ポロシェンコ大統領は24日、キエフ独立記念日の中の 
軍事パレード演説に、「残念ながら、ウクライナへの軍事的脅威は今後も常に存在する
だろう」と述べるとともに、軍事予算の400億フリブナ(約3100億円)強の増額を明
らかにした。これは全くおかしな話である。これまでもこれからもウクライナとロシア
は切れない土地柄や間柄で存在する。人種的にも言語的にも宗教的にも文化的にもであ
る。ウクライナ当局は国境沿いでロシアが軍の装備を増強していると指摘し非難してい
るが そうした軍事増強は結果として火薬庫の爆発力を大きくなる事でしかない。今や
亡命の途についたかつての政権同様に自立経済を目指すならば軍事力では解決しない問
題が多肢に渡ってある。その事を知るならば今後供米国のちょっかいがあろうともロシ
アと正面から付き合うべきだ。特にロシア米国共に 軍産部の悪たれの誘惑に乗っては
いけない。今や東西冷戦時代は終わったのだから。更に言えば このキエフは今や福島
の反面教師であるチェルノブイリ発電所のある土地柄である。原発事故の巨大さ悲惨さ
を知っているはずで 戦争や紛争はそれ以上に過酷で悲惨なものだ。この事を知るべき
であり このウクライナの地にこうした原子力発電所や核ミサイルロシア有数の軍港が
ある事を考えれば 如何にソ連時代からこの地をロシア人が大事にしていたかが解る。
そうした中でロシア排除命令を決定する事は論理的には全く成り立たない こうした 
とても理の無い道を歩こうとしたツケがウクライナ市民に向かっているとしたらこの国
の大統領の罪は大きく 国民が排除すべき対象となるのも仕方ない事だろう。

962: 名無しさんAA:14/08/26 02:58

もし 日本人の願いが叶うのなら それは かつての日本仏教の是である「世界人類
が平和でありますように」と言う願いなのである。その意味では今後プーチンの来日の
際には樺太と北方4島を アイヌ人によるアイヌ人の為の公園として日本に帰属させて
欲しいのである。勿論日本の法と日本の文化や風習或いは領土として決定するならば、
日本人は其れ相応の対応を図らねばならない。無償借款や無償融資は勿論 其処にある
街の整備と ロシア艦隊の寄港優遇である。本来民族的価値から言えば 民族の違い、
或いは人種の違いなどはありはしない。ウクライナのクルミヤ半島問題も 実は全くの
問題などない。国の帰属については国家主権が絡むものだろうが 昔も今もその軍港は
ロシア人とウクライナ人共に開発し管理し使って来たものだからだ。問題は個々の自由
な発想や平和な暮らし更には自立経済の立て直しが必要なだけであり そうした囁きに
EUやら米国そしてロシアの軍需産業が悪道をそそのかして問題がおきているだけだ。
そうした中でKLMオランダの航空機事故は紛れもなく被災者にとって不幸でや人道上
も許されず人類にとっても大きな損失である。ウクライナでの原発事故では多くの市民
がその苦しみを知ってしまったはずだが それでも悲しみが足りないと言うのは不思議
である。同じ日本での原発事故や原爆の地として 問題の本質がそうした科学兵器では
なく科学兵器を作らせる或いは使わせる 思想や考え方や恨みや憎しみや妬みにある事
は言うまでもなく そうした裏の無い真っ当な喜びの世界を築く事を願うのみである。
その意味では 今のウクライナが軍備増強を図る事は全く間違えているのである。。

964: 名無しさんAA:14/09/10 18:38
ひみつ・ひみつ・ひみつのあッ子ちゃん75

英国の憂鬱が又始まった。この議会制民主主義の欠点である 指導者のいい加減発言
から始まる 世界に迷惑をかける騒動はまったくクック船長時代から今なお続いている
。ナチス出現もそうだし アメリカ独立戦争もそうだし イスラエル建国もそうだし 
香港返還もそうだし いい加減にして分析も先読みもしないこうした発言によって動か
される現実は 真綿で首を絞める行為なのだが 産業革命から一貫して行って来ている
。先の馬鹿な労働党党首のブレア首相やブラウン首相をかついで人気取りにいい加減に
分離独立を承諾したからだが 議会も又こんないい加減な首相の元に論陣を張っていた
事は全く考えられない位の馬鹿さである。ソ連の秘密警察がポロニュウムにより殺害さ
れたがこれも犯人逮捕に至ってはいない。近年においては 香港も又正当な所有権者で
ある台湾総督府に返還してはいない。更にやっとアイスランド抗争が終わりこの地の争
乱が収まったと言うに又ぶり返すのは必須である。スコットランドとイングランドとは
本来仲が悪い。更に今の大英帝国を構成する4地域の一つスコットランドの独立の是非
をめぐる声は、実は首都と離れた田舎である事が国家予算の割合を減らして金が落ちな
い補助金が少ないと言う不満からの申し出のはずだ。対して英政府は2012年1月10日に、
独立を問う住民投票を行う権限をスコットランド議会に与える方針を発表した。そして
住民は早期実施を求めた。この独立を求める声は実は英国解体を示している。もし仮に
分離独立を果たした場合両国は境界線上でもめ 対外敵国としていがみ合い更には通貨
の信認も又大幅に下落し 更に経済悪化が襲い 北海においてのエネルギー資源の取り
合いになり 今のウクライナを巡る親EU派と親ロシア派の闘いに似た状況になり世界
の他の国は何ら打つ手を持たないままに没落しては 世界を惑わかすであろう。EUの
経済は多分に立ちいかなくなり 流通経済が止まればドルの暴落が予想される。今は全
く逆にドルの信用に基きドル高となっているが つながり上そのメッキはすぐ剥がされ
るはずだ。軍事力経済力政治力どれをとってもEUや米国は一身同体で協力協調なくし
て他の東南アジアや中東経済或いは南米経済などに対抗出来ない位第三国の力は強くな
って来ている。

965: 名無しさんAA:14/09/12 02:29
玉石混交 金科玉条 金言名句 至極美到 01

Always (do what you think is right)

常に正しいと思う事をせよ。

966: 名無しさんAA:14/09/17 23:57
歌詞: 『ゴンドラの唄』

いのち短し 恋せよ少女
朱き唇 褪せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日の ないものを

いのち短し 恋せよ少女
いざ手をとりて 彼の舟に
いざ燃ゆる頬を 君が頬に
ここには誰れも 来ぬものを

いのち短し 恋せよ少女
波に漂う 舟の様に
君が柔手を 我が肩に
ここには人目も 無いものを

いのち短し 恋せよ少女
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのお 消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを

967: 名無しさんAA:14/09/18 01:40
歌詞: 『帰還のの日まで』

1 海をへだてて はるばると 
  他国に結ぶ  夢の数

ぐっとこらえて帰るまで
  さびしいでしょうがお母さん

2 シベリヤ風の 吹く野辺に
  例え病む日の あらばとて

ぐっとこらえて帰るまで
  なんで命が捨てらりょか

生きるんだ

望みの叶うその日まで
ぐっとこらえて帰るその日まで

つらいだろうが 生きるんだ
生きる道を 見つけるんだ

968: 名無しさんAA:14/09/20 04:38 ID:O/A
 宮沢賢治贋著 『 オツベルと像 もどき 』

今の大人とは大したもんだ。カード一つで銭儲け
昔の土地で金借りて 債権出して金借りて
軍事特需で大儲け。戦争特需で又儲け
敗戦処理で又又儲け。高度成長で更にに儲け。
資源調達・加工貿易・輸出輸入に内需拡大 何でもござれ
政治経済・歴史に文化 芸能観光 娯楽に建設 株に為替に小切手に
何でも相談引き受けます。保険に医療に教育に 不動産でも裁判でも
資本家相手に貸しまくる。私に知らない物はない。私に出来ない事はない

或る時 ふらりとデフレさんがやってきた。
庶民は真面目にてんてこ舞 一身不乱に仕事する
金よ金よと仕事する。一生懸命仕事する。
だけど大人は見て見ぬふりを決め込んで くわえ煙草でこう言った
「しめしめ 又も鴨が葱背負って 俺のところにやってきた。」
鼻の御高い御主人は 知らぬふりして横目で覗く。
ちらり、ちらりと眼鏡越し よそを見ながら様子見て ちょろっと耳
に囁いた。「どうだい 坊主 お金って好いもんだろう。
ほーらこれが金貨だ あそこに光ってるのが銀貨だ。
この印刷されたこの紙が 紙幣て云う世界の共通語だぜ。
気に要ったかい。なーに俺の所では こんなの当たり前よ
ちょっとやってみないか 何なら核を見せて上げてもいいよ。

969: 名無しさんAA:14/09/20 04:39

今の大人とは大したもんだ。技術の高さは世界一
情報量もすごいもの スピード化はお手のもの
分業化で開発で自動化で組み立てで国際化で流通で
並みいる名家を押しのけて そこのけそこのけ真面目が通る
非難民に金が要る 防衛に金が要る 貿易に金が要る
ちょっと会議に金を出し 後進国に金を出し 災害に金を出す
資本家相手に貸し付けて 密入国に貸し付けて 住宅基金に貸し付けて
高利貸に貸し付けて 株取引に宗教に 風俗にブラックに 
今じゃ 娯楽にITに はたまた噂のオレオレまで
相手が誰でもマネーはロンだ 名札もなければ贋もない
数字と価値さえ同じなら土地であろうが直ぐ買える

今の大人とは大したもんだ。末は破滅か革命かはたまた未曾有の災害か
男は耳元で囁いた「いや〜困るじゃないか 俺の所で売り捌いちゃ。」
そこでデフレは喜んで「自由貿易いたします。内需拡大致します。
金融・保険は解放します。検査・検品を合わせますどうぞ自由に売りましょう。
ついでに 防衛も何とか貴方に合わせます。」と言い放つ
鼻の高いこの男は喜んでとうとう デフレを呼びつけて
「ほらほら記述をこうしろよ。バランスシートを合わせよ。」と
経済理論を振りかざし スパイラルまでこぎつけた。
いよいよもって大忙し。消費税に減税にと 朝まで徹夜の計算だ
 或る時デフレさんは月夜の明りに ー言伝った。
「いや 疲れたよ。 死にたいよ。」と弱音を吐いた
「どうしたんだい そんなに弱かったのかい。」と月が言った
「悲しいです つらいです 苦しいです 哀れです。」と泣いた
「おやおや おかしいじゃないか みんな同じだよみんなに聞けよ。
平和だろう。金持ちだろう。豊かだろう。
こんなに便利になって何が不服で泣いているんだ。と言った

970: 名無しさんAA:14/09/20 04:43
おやおや君は変わった事を言いだすね。
いにしえの昔から 生きてる者は生きる者を食べて生きてるよ
そう死に急ぐ者も僅かはいるが 美味しい物を食べたくない
大好物を 見たくないっては 君が最初で最後だろう。
そこへ小鳥が飛んできて一声泣いて飛んでった。
「笑う阿呆に泣く阿呆 同じ阿保なら笑いが一番。」
そしたら地面の草陰で 秋の虫達が又啼いた。
「僅かに生きて何吠える。かすかに食べて変わりない。
まずい物は食べられない 美味しいものでもたべられない
僅かに命が生える時 たった一瞬食べるだけ
きっと僅かにたべるだけ キーチョンキーチョン。」
すると その虫をパクリと食べた蛙が又啼いた。
美味しいものを浴びるほど食べて満足底はない。
好きなものを好きなだけ取れば明日にゃ其処は無い。
げーらげら げーらげら 笑って過ぎれば底はない。

971: 名無しさんAA:14/09/20 04:43
そこにひゅんと飛んでく黒い物 口が開いて赤い舌に食べられた。
蛙が一声がーと啼いて食べられた。ちょいと後ろを振り返る。
輝く二つの目が光る。にやりと笑い手を舐める闇夜の中の黒い毛の黒い猫
にやりと笑いこう言った。おやおや君は泣いているか。幼い君が何故に泣く
歴史も科学も意味は無い真実さえも意味は無い
あるのは昨日と今日と明日だけ。
生まれて産んで死んでいく。産まなきゃ生まれた意味が無い
生れた事に意味がある産んでく道理に意味がある
ニャーゴニャーゴとうるさく啼いた。
「なにを うるさい。うるさい。」
怒った親父は追いかけまわす。黒猫はひょいひょいと逃げた
「どんなに生きてもいずれ死ぬ。どんな稼ぎも意味は無い
 冥途の土産に駄賃は要らぬ いるは弔う家族の身。」
ニャーゴニャーゴとにやりと笑う すると小鳥が寄って来た
傍にいた虫も蛙も大合唱
「笑う阿呆に泣く阿呆 同じ阿保なら笑うが一番 ゲーラゲラ」
「まずい物は食べられない。美味しい物でも食べれない
 僅かの時間に食べるだけ たった一瞬食べるだけ。
ぜいたくするほど 馬鹿を見る。キーチョンキーチョンキーチョンチョン」
「産まにゃ生まれた意味はない。科学も歴史も意味は無い。
冥途の土産に駄賃は要らぬ 要るのは弔う家族だけ。
ニャーゴ ニャーゴ 家族だけ。」と大合唱を続けた。

972: 名無しさんAA:14/09/20 04:44

うるさい。うるさい。うるさいうるさい。と先の男は
そこいらの棒きれ振って 黒猫見つけて追いまわした。
と 其処は水辺の沼地にはいり あれよあれよと沈んで行った
ブクブクブクと死んでいった。
「あっ 。」あっけに取られたデフレは泣くのを止めて見入った
それを見たお月さまが 笑った。虫や鳥や猫は其れを見て笑った
 今の大人は大したもんだ。
末は破滅か革命かはたまた未曾有の災害か
科学の力は明日の力 歴史の力はお金の力
ポケット一杯金貨を詰めて 底なし沼にブークプク
と 大合唱の声が更に大きな声になった。
すると 遠くから声が聞こえて近づいて来た
「オーイ デフレ こんな所にいたのか。さあ御家に帰ろう
僕らは こんな所に出て来ちゃいけないんだ。みんな待ってる。」
「うん解った インフレ兄さん。僕はね 泣いていたんだ
さっきそこに男を見たんだ そこの沼にはまって行く男を見たんだ
泣きながらみたんだ。ホントだよ 嘘じゃないよ。」
「はいはい 解った解った 帰ってからよーく聞くから。」
「ほんとだよ 嘘じゃないよ 見たんだよ。泣きながら。」
「解った解った 早く帰らなきゃ もうすぐ日の出がやって来る。

973: 名無しさんAA:14/09/21 09:20 ID:4DY
 金子 みすず似 著 『 御肴 』

日本の漁師は 可哀想

公害は車でつくられる 
 車は金ででつくられる
 大陸じゃ物があふれてる

けれども海の境界は
 何処にもなんにもないもので
 今までそのまま 生きて来て
 世界は希少と騒ぎたて

ほんとの悪を非難せず
 日本の漁師は可哀想

974: 名無しさんAA:14/09/23 00:31
 人一人22
(敬愛なる 勇士大鷹淑子女史に 捧ぐ)

山口 淑子さんが死んだとの報道があった。誰もが知る有名な国際的歌手で、女優業を
経て、政治家になった人である。本名:大鷹淑子(旧姓:山口)とある。我が家と
浅からぬ因縁の人でもあったらしい。母方の知り合いの先の吉田正先生といい次々と
今になって その戦時中の歴史を知ると言うのは なかなかつらいものである。実は
私の父は6男坊であったと言う。その兄の中には近衛兵になった兄も居たという。又
その父の兄弟には日露戦争で死んだのは聞かされてはいたものの今になって 奉天の
戦いが凄まじかった事を知るとは思いもよらなかった。あまり知ったかぶりは書きた
くないが もう老齢の域なのか 少し長くなっても書いてみようと思う。日露戦争の
そのものは日露海戦が有名であるが 吉田氏が運命的に離れた絶対の狐島パラオの死
のペリリュー島と同じ様に今の瀋陽での日露陸上戦 奉天会戦(ほうてんかいせん)
は、悲惨な死体の山となった戦争でもあったと言われる。奇跡的に1905年3月1日から
3月10日にかけて行われた、日露戦争最後の会戦となって戦勝国となったものの我が家
の系図では多分にもれず 優秀だったとされるご先祖様が2名も戦死していると聞く。
かつて安重根が伊藤博文を暗殺したが 彼が日本が日韓併合を嫌った伊藤に怒って殺害
に及んだ事はあまり知られていない。このあまたの日本人の魂が眠る事に及んだ事で
奉天はそのまま満州国として独立の機運となった事も 米国からの歴史の受け売りの
みで日本人は そうそう知る人はいない。実は日本が日露戦争を起こした時は 今だ
国内は混乱に満ちていた。明治4年11月14日に(1871年12月25日)布告され 九州では
三潴県が置かれ大川にその県庁を置いていた。その後 西南戦争(せいなんせんそう)
、または西南の役(せいなんのえき)が1877年(明治10年)に九州において西郷隆盛
を盟主にして起こった士族による武力反乱が起こっている。この明治初期の一連の士族
反乱は其れまでのうちの最大規模で日本最後の内戦となったと言われる。

975: 名無しさんAA:14/09/23 00:32
 大川の地に県令を敷いた理由は幾つかあると思われるが その一つに港やら海運など
が今の様な道路事象でなく より便利だったからと言われている。この西郷隆盛はその
旅事情か3回は柳川に立ち寄っていると言われる。一つは大川の対岸には反射炉があり
そこの鍋島藩早津江には秘密裏に既に幾つかの大砲が製造されていた為と言われる。だ
が佐賀ではまだまだ倒幕尊王派と幕府旧臣派はまだまだいがみ合っていたといわれてい
る為大川や柳川藩を旅の宿としたらしい。その中にあの有名な長崎のグラバー邸の家主
も日本に帰化した折りは小森氏となったが筑後八女の茶の積み荷を見る為にも神埼の地
にその場所を求め小森としたと言う。筑後川のここはその頃日本一でそうした事で真崎
氏の持つ大川の海運は大きく潤いをしていた。ここいらの地で賑わいは石炭の大牟田が
蒸気船の材料として木材や貝殻が建築材としてそして魚や貝が食材として蝋や蚕絣など
特産物が交易の資材として大きく栄えていたと言われる。というのもこの西南戦争にて
防御の城として柳川城はかなりの異様な堅固な作りであり外堀としての矢部川沖端川は
大きな面積を占めていたからだ。そうした不満分子と時の政府の悪用に対抗して自ら、
藩主の許可のもと焼失させたという。というのも先の函館五稜郭戦では立花氏の臣下も
かなりの奮戦と功をたてていたが 明治政府の行政に遺族の中には不満も又あったから
だと言う。だが全国がこうした藩閥や倒幕新政府派と政府転覆を図る旧武士との色々と
不穏な空気をみていち早くそのシンボルを消して 人心の鎮まる行政に移して商工を発
展させた。その為日本で初めての活版印刷やら缶詰工場やら和蝋原料やら三井三池と共
に大きくなった。こうして久留米では油の需要が高まり白鯨油をして田主丸から出て来
てたとされる椿油からの喜多村石油もこの頃外国からの客船を浮かべて観光ルートを思
考したり三潴鉄道や柳川軌道を走らせている。いち早く線路が通り賑やかになると更に
発展し木下氏のような貸金業者をして後の官営八幡の荒れ地を買わされたり渡辺銀行と
一緒になって後の福岡銀行となった高椋銀行などが出来ていた。

976: 名無しさんAA:14/09/23 00:32
 そうした事で庶民は武士と対等にはなったが武士は俸給のない貧乏人昔の素浪人に戻
ってしまい事業を起こすか国が抱える軍人になるしか無かったのだったと言える。この
西南戦争をして軍人の藩閥時代が終わったとはいえかなりの人達が政治犯罪者として投
獄されて食を得たと言う現実も又あった。西南戦争の激戦地は田原坂と思われがちだが
すぐそばの南関での政府軍と熊本城を占領しようとした西郷軍とは至るところが激戦で
あった。負傷者の治療所として 山頭火の親友だった木村氏が日本初の精神病治療をし
今の甲斐病院にその暖簾を譲っている。更に宮崎氏はそうした警察機構の最初の総監と
して柳川の今のアメンボセンターに拘置所を置き裁判を今の伝習館の地で白洲の場を敷
き伝習館角は 門番所前として通行を制限させ最も安心する町であったとされる。高椋
写真館はそうした中で日本で最も古い写真館として機能したらしく正確な西郷隆盛の写
真を持っていたとされ密かに宮崎氏などと共有していたらしい事が伝わっている。この
中に日本初のバレー教室をした小野氏やら甘木の川上音二郎やら或いは、戊辰戦争での
功績のあった十時氏と親交が厚かった為後の立命館大学を建てた西園寺公望の別邸など
が柳川にあったとされる。そうした意味で三井の迎賓館は北九州が盛んになる前までは
大川諸富などが拠点であったとされる。この西南戦争時に民権活動家と称される土佐人
も立花公が細川公や小早川氏などとも縁戚であって伊達藩や福井などとも親しい人であ
った為に福岡に玄洋社の面々や宮崎 滔天, 1870-1922ミヤザキ, トウテン なども闊歩
していたと言われる。読者が知る様に中国では孫文らが辛亥革命を起こし清王朝の終焉
を迎えていた頃でロシアでもニコライ王朝の終焉を迎えていた頃なのだがこの時の2つ
の大きな流れが語られて居ない。

977: 名無しさんAA:14/09/23 00:33
 その一つは国際社会を変えようとしていたユダヤ人の流れであり、もう一つは日本の
国内での大勢はまだまだ旧態依然として ロシアに勝てるような新しい考え方が無かっ
た事の2つである。事実先のロシア皇帝も清国の皇帝も全く同じに時の王朝の名残で、
一般市民の暮らしに対して贅沢三昧の日々を過ごしていた。つまり平等で上下格差の無
い社会と言う王制や西欧列強の奴隷制度などとは離れたい 虐げられた農民や市民達が
そこにいたのだ。上記のユダヤ人は王公諸侯の銀行若しくは、投資家や銀行家。興行主
或いは保険屋や最新技術の伝道師として地位を得ていたが、殆どがキリスト教国家群で
ユダヤは出エジプト記のある紀元前時代から裏切りのユダとして嫌われた存在だった。
だが実際はユダヤ人という人種や民族は居なくて 基本的にユダヤ教徒の集団という、
旧約聖書のみを信じる厳格教徒の世界と言われる。日本は本来は日露協定を早く取り決
め富国強産で国を高める方針であったが 中国でアヘン戦争が起こってからそのまま、
天下のハクスブルク家が凶弾に撃たれ その後大津事件に会ったニコライ2世が 帝政
ロシアを継いでいた為そう簡単にはいかなかった。実はニコライは自国の7隻の艦隊で
ウラジオストックにおいてのシベリア鉄道起工式に向かう途中に観光旅行と称して日本
へ立ち寄られたのみだったのだが、いまだ小国であった日本は政府を挙げてニコライの
訪日を接待、公式の接待係には皇族である有栖川宮威仁親王(海軍大佐)を任命、更に
京都では季節外れの五山送り火まで行われた。一行は長崎・鹿児島と立ち寄り京都横浜
東京と行くつもりであったらしいが 今だ外交的法体系を持たない日本にロシア公使は
威嚇と恫喝的言動で日本と外交していた。それは江戸時代からの北前船拿捕とかアイヌ
人襲撃やら外国船打ち払い令による四国沖事件や先を越されて米国との通商条約がなっ
た事とかが大きな原因を作っても居たのである。更にこのシベリア鉄道の敷設の契約に
も 朝鮮半島の朝鮮王朝の威嚇された契約の状況も薩摩の国際的情報からは知られてい
て 西郷隆盛が今だ死体検証されてない中でもあって 日本もロシアも激動の時代でも
あったと言える。

978: 名無しさんAA:14/09/23 00:34
 日本は、「アヘン戦争」以降のイギリス、フランスなどが清国に対して行使した軍事
力の強大さに驚愕し、開国維新を断行して西洋近代文明への“改宗”を行なった。と言
われ 巨大な大陸国家清国はいつまでも中華思想にとらわれて、時代の現実を直視でき
ずにやがては新興帝国である日本に日清戦争で敗北したと言われる。明治27年頃だが
それから10年しないうちにロシアが宣戦布告をしたのは 八幡製鉄所など製鉄や造船
などで国力がつかないうちにと言うおもいからと言われる。ここに陸軍で通訳していた
久留米のとある軍人に声がかかる。ロシア革命への協力とされる。明治33年(190
0年)、清国北京でおきた義和団事件をきっかけにロシアは満州を制圧しました。火事
場泥棒です。ロシアは更に朝鮮半島へ南下をしかけます。義和団事件以前の明治29年
(1896年)にロシアと清は攻守同盟密約を行っており、大韓帝国(朝鮮)は一進会
は日本支持ですが、高宗らの支配階級はロシア寄りでした。日本は日英同盟を結び大国
ロシアに対抗します。この時高橋是清は米国欧州とかけずりまわり債権を発行し資金の
手当をしたとされる。まずイギリス・ロンドンの金融街シティーで一千万ポンドの日本
公債を売り出した。ヨーロッパでの買い手を求めて奔走するが、ロスチャイルド家にも
断られ、上手く行かないため、高橋是清はシティーに見切りをつけてニューヨークへ渡
り、苦難の末に一千万ポンドの現金を手に入れた。その時出会ったのがクーン・レーブ
商会のジェイコブ・ヘンリー・シフであったと言われる。彼はユダヤ人でドイツのフラ
ンクフルトで生まれ祖先は、ロスチャイルド家の初代マイヤーとされ、ユダヤ人居住地
区(ゲットー)の有力金融資本家であった。この日本の公債の半分位を買ったとされる
が 彼の購入の為の約束がロシアのユダヤ人の自由すなわち革命への応援もしくは支援
の確約だったとされる。それは戦艦ポトムチョン号事件の最中でもあった。

979: 名無しさんAA:14/09/23 00:34
そうして戦後処理においては ロシアにおいて帝政を倒し史上初の社会主義国家を成立
させた,1905年から17年にいたる一連の革命。専制支配に対する不満を背景として1905
年「血の日曜日」を機に民衆が蜂起(ほうき),ソビエト連邦を結成・戦艦ポチョムキ
ン号反乱・全国的ゼネストが行われたが,政府の国会開設公約や武装蜂起失敗により退
潮化し,ストルイピンの反動政治期となる(第一次革命)。第一次大戦の長期化により
専制腐敗・食糧難などの社会矛盾が深刻化,17年3月首都におけるストライキとデモを
機に労働者・兵士が蜂起,ニコライ二世が退位しロマノフ朝が終結,臨時政府とソビエ
トの二重政権となる(三月革命)。11月レーニンの指揮下ボルシェビキがプロレタリア
革命への転化とプロレタリア独裁を主張して武装蜂起,ソビエト政権を樹立した(11
月革命)が起こる。
更にロシアはソビエト連邦(ソ連)となり、権力を握ったロシア共産党は、ロマノフ王
朝の一族をすべて処刑し、共産主義に賛同しないと見なした人民七百万人近くを、数年
間にわたって殺戮した。ロシア国内で殺しあう分には外国は関係なかったが、革命で誕
生したソビエト政府(ソ連)は世界中を共産主義にしようと企み、コミンテルン(第3
インターナショナル)を結成する。このコミンテルン(第三インターナショナル)を作
りロシア革命で共産党が数々の暴挙を働いたことがニュースによって伝わると、世界は
震撼し、その影響としてヨーロッパで国家社会主義が台頭したが、国家社会主義という
ものは野望の組織で、ロシア革命直後からほとんどの国ではソビエト政権を危険視し、
警戒した。それはソ連の政治体制が、日本や欧米諸国と異なる巧妙かつ陰惨かつ暴力的
要素を特徴としていたからである。テロこそがソ連の本質だったと言える。日本では、
危険な共産主義から国家と国民を守ることが国防政策と対外行動の基本となった。

980: 名無しさんAA:14/09/23 00:35
こうして日露戦争はユダヤ資本から「後押し」を受けながら、東郷平八郎率いる大日本
帝国艦隊が当時、海軍力世界2位のロシアのバルチック艦隊を破って、延びきった戦線
のための補給にも苦しくなっていたが それでも有利な形成なところで、 アメリカの
セオドア・ルーズベルト大統領の仲介で1905年8月10日、ポーツマスで講和会議
が開かれ、終戦の協定が結ばれる事になった。だがこの時うまい具合に出来た理由は、
債権を買ったヤコブ・シフが日本を援助したのと同時に、その債権の為の回収を重んじ
て中に入ったとされる。こうして戦後の満州経営について、日本政府とユダヤ財閥との
間に秘密の取引きが行なわれていた。それは今まで国内事情で欧州各国のアジア進出に
遅れをとった米国の進出の機会でもあっただろうとされる。だが満州の共同経営の約束
をしながら破った「ハリマン事件」の日本のが次の第二次世界大戦の道筋をつけたと言
われる。それは、秘密取引きの内容を具体化するために、ポーツマスで日露の講和会議
が開かれている最中に、ロックフェラー家と関係の深いアメリカの鉄道王エドワード・
ハリマンが、クーン・ローブ・グループの代表として来日した事でも解る。当然ながら
、南満州鉄道の日米共同経営についての話し合いが目的だったのだが 国内の国民は、
戦勝に沸き戦勝しながら 満州の経営権を共同とする事に反対の声が上がっていた。戦
勝でありながら日本は、領地をほとんど手に入れることが出来ず、賠償も権益も得ると
ころない交渉結果の知らせを聞いた国内では、「国賊小村」の声も上がり東京焼き討ち
事件が起こり厳戒令が出て 死者は17名、負傷者は500名以上、検挙者は2千名以
上も起こっていた。

981: 名無しさんAA:14/09/23 00:35
ハリマンは、小村寿太郎が「ポーツマス講和会議」で留守中に、桂太郎首相とこの瀋陽
の南満州鉄道の日米協同経営の予備協定を10月12日に結びハリマンは上機嫌のうち
にサンフランシスコへ向かう船に乗ったと伝えられる。が小村寿太郎はロシア革命のよ
うな首都東京での日比谷焼き討ち事件が起こり ロシアと同じ暴徒の国になる事を恐れ
「日本が2年間に渡る大戦で血を流し財を尽くして獲得した報償は、まことに貧弱であ
る。講和条約を不満とする愛国の至誠が、暴動とさえなっている。その上また、この貧
弱な戦果の半ば以上の価値がある満鉄をアメリカ人に売り渡してしまい、満州そのもの
を外国商業との自由競争の場に委ねてしまおうというのは、とうてい忍ぶことができな
い。」との声明を出した。この事は米国側を驚かせかつ怒らせた。苦心の末に今置かれ
たユダヤ人の国として満州を提供し 日本の開国と同じような発展をさせようという、
壮大な試みも又とん挫した。少ない権益とは言え 江戸時代の条約から比べれば ポー
ツマス条約では日本は朝鮮の指導権限・監督権、遼東半島南部の租借権、東清鉄道の一
部(長春・旅順間)、南樺太(北緯50度以南の樺太)を獲得。戦後両国は日露協約を結び、
満蒙における勢力範囲を設定する。というのは画期的物で この戦争以降に強豪国から
の植民地が出来ていないことからも世界の中では画期的未来の約束されたものだった。
だがこれにより、日本を支援して門戸開放を掲げるアメリカとの間で満州における日米
対立が起き又 米国内の人種差別と対外排他主義更にアジア支配の日米対立が顕在化し
た。こうした中に満州国が建設されたのである。

982: 名無しさんAA:14/09/23 00:36
 じつは欧州で排他的民族主義或いは王侯諸侯のキリスト教国策から ユダヤ人又はユ
ダヤ教徒はボヘミアンと共に常に差別される状況にあった。従って 新大陸アメリカや
神秘社会の東洋の国々は新天地として 熱望されていた。その為日本の開国の成功は、
そうした外国人の特に斬新なユダヤ人の割り切った平等主義が大いに成功させていた。
日本への仏教伝来が貨幣や紙幣或いは官僚制や商売と言った物を伝えたとすれば同じ様
に、素地があったとはいえ 来日や帰化したこうした先進国の指導や建設的役割は大い
に日本に寄与していた。明治時代の政治体制と法制をつくったフルべッキ、民法の基礎
をつくったボアソナード、大日本帝国憲法の生みの親ロエスレル、陸軍を育てたジュブ
スケ、近代海軍を整えたデュグラス。また、外交の功績者デニソン、貨幣制度をつくっ
たキンドル、銀行経営の道を開いたシャンド、殖産工業の推進者ワグネル、後の東大工
学部を創設したダイエル、学校制度のモルディ、生物学の基礎をつくったモース、哲学
・美術の父といわれたフェノロサ……。これら日本の近代国家としての体裁を整えてく
れた「外人お雇い教師達」で多くはユダヤ人であり、日本はユダヤ人たちの力添えによ
って、近代国家へと脱皮をとげていったのである。「日清戦争」では、日本を援助した
ユダヤ人マーカス・サミュエルは「シェル石油」の創業者であるイギリスの代表的ユダ
ヤ人で、彼は日本軍に、食糧や、石油や、兵器や、軍需物質を供給して助けていた。こ
うした好意的親日家達が日本の一刻も早い国際社会への加入の出来る建国を支えていた
のだが 一変させて契約をまもらない民族としてのレッテルを小村は貼らせて失望させ
たのである。つまり明治新政府は富国強兵、殖産興業の2つを国の重要政策とし、八幡
製鉄所の建設、鉄道の敷設、輸出産業の育成など、欧米列強に対抗するため一刻も早い
「明治の近代化」を目指し、国力の邁進に努めたのだが 大正期にその後ろ盾を失い、
とん挫する事で、近代社会の徴兵制を実施し、列強に対抗するために近代的な軍隊の創
設が 共産主義対抗の為の自由陣営という名目での船出が思想を置き去りにして砦を自
らにはずされた国となったのだった。

983: 名無しさんAA:14/09/23 00:36
 そうした中で 軍部だけが独りよがりに 対外的強圧を強くしていき満州国建国にな
っていったのだった。実際は外交的には ユダヤ人の何が何でも自分達の国を作りたい
という要求を日本が代行して領土を確保するという前提で大東和共栄圏構想が出来てい
たのだが このハリマンとの協定違反とセオドアルーズベルトの怒りによって一挙に、
日本は諸外国からの嫌われたのである。それは植民地の解放と人種差別の撤廃を叫ぶ声
の忌々しさも又一つ加わっていた。というのも当時は娼婦は勿論奴隷売買も植民地も、
国家経済の基礎をなすものだったからだ。こうした時代背景で彼女は生まれている。
大正イデオロギーは 我々には昭和期のノスタルジック共に見てしまうがそれは日本で
は戦前戦中戦後こそ一番の貧困時代だったのだ。それでも英霊達は戦いに行き散って行
ったのである。この奉天会戦において乃木将軍は立花家からの軍人の功に随分助けられ
たと言う。従ってその後は良く塩田の東長を持って御花の御茶をすすりに来ていたと言
われる。又十時氏の縁戚となる由布氏には樺太戦での勝利から柊の木を持って来たなど
とされる。この満州国建設で一挙に日本人は奉天に移り住んだ。ユダヤ人国家建設が無
くなって 日本人による満蒙開拓団を募集する事になったのだ。そして敗戦しソ連侵攻
である。知っての通り山口淑子は、(本名:大鷹淑子。李 香蘭、英名Lee Hsiang Lan
リ・シャンラン)は満鉄が産んだ 戦前の大スターと言っても良い。それは今のATB
48や山口百恵或いは美空ひばりよりも はるかにしのぐ過酷で熱狂的な人気者と言っ
ても良い。1920年(大正9年)2月12日に、中華民國奉天省(現:中華人民共和国遼寧省)の炭坑の町、撫順で生まれた。満鉄(南満州鉄道株式会社)で中国語を教えていた佐賀県出身の父・山口文雄と福岡県出身の母・アイ(旧姓石橋)の間に生まれ、「淑子」と名付けられる。奉天(現:中華人民共和国遼寧省の省都・瀋陽市)と北平(現:北京市)で育った。本籍は、佐賀県杵島郡北方町(現:武雄市)。とある

984: 名無しさんAA:14/09/23 00:37
 この金納(かんの)氏とも奇遇な巡り合わせと言えるが 中国と言う大陸が如何に、
かつても今も日本の玄関先であったかが解る様な話ばかりだった。既に1935年7月25日
に開会されたという第七回コミンテルン大会では西洋においてはドイツ、東洋において
は日本を目標とすることが宣言され、コミンテルンによる中国の抗日運動指導は、1925
年五・三〇事件に始まっており、抗日人民戦線のその指導や運動はストライキの排日の
扇動ではなく、すでに対日戦争を目標とした準備であった事が解っている。。中国の上
海で起きたデモに対して租界警察が発砲し、学生・労働者に13人の死者が出て40人
余りの負傷者が出たこの事件は 今では日中戦争の始まりとなったなどど言うが全く違
っていて 今の天安門事件よりも小さな事件だったのだ。背景には中国国内が辛亥革命
以来大規模な混乱を呈していて、上海を含めた都心部にはインフラ整備と共にインフレ
に見舞われ、加えて孫文の死去(3月12日)して以降、国民党国民革命党共産党などと
幾つも分かれて勝手な運動を開始していたのである。国民革命党は都市での反帝国主義
として運動をますます活発化させていったし、共産党も大学の学生らを中心として同様
の反日抗日活動を過激化させていた。そうした中で 5月28日、中国国民党上海執行部は
運動の代表者らに対し、30日に大規模なデモを決行するよう呼びかけたとするデマが、
巷にあふれた。その当日の30日朝、抗議活動の中心となっていた学生15人が南京路にて
租界の警察機関である上海公共租界巡捕房と言う国際警察に連行された。これに反発し
た民衆が学生らの釈放を求め、数千人規模のデモを組織したのである。上海租界当局も
日本もイギリスもドイツなど諸外国も租界の国際協定によって強硬に対処し、多数の共
産党員の逮捕者が出た。また警察もデモ隊に発砲し、参加していた学生・労働者ら死者
・負傷者が出た。これをきっかけに、全都市規模のゼネストに発展したのだ。

985: 名無しさんAA:14/09/23 00:38

よく知らない人やまだ不勉強な歴史学者は大東亜国内戦争と第二次世界大戦を同じに
論じて話す。だが其れは全く違っている。先に言ったように かつて日本は英国や米国
の力を借りて このアジアや中国の列強支配や先進文明化へ 日露大戦という 過大な
重荷をつけて戦ったのだ。その惨状は凄まじく召集令状による兵員派遣だった為に、そ
の多くの働き手を後で満州国となる地に死体の山を累々と築いて自国を守ったのだ。そ
の時に支那人や朝鮮人の多くは自ら招いただろう災いに 全く無関心であった。という
よりはこれでどちらかが疲弊して潰れる事を望んで 兵士にはなっていないのだ。だが
そうした中で日露戦争に 終戦の協定を同じ様に英国や米国の働きで行う事が出来たの
である。が、日本では働き手を失い食糧難となり加えて国内の自然災害も重なり、各地
では身売りの為の女衒が活躍していたのである。殖産賑興で既に後継ぎ以外は町に出て
いた矢先の事である。おおよその予想は出来るだろう。そうした貧困から日比谷焼討ち
事件は起こっているのだ。同じ様に中国国民や韓国国民もそうした貧困の中であえいで
いた時代なのだ。だがその抗議には質が違っていた。今の中国の官製デモと同じ様に、
大陸では政府主導の集団無法はつきものだったが、日本人は法治国家としての抗議に徹
していた。それは江戸時代の米問屋焼き討ちも同じで 建物は壊してもそれは小屋であ
り住居を壊す事はなかったし人が死ぬ事も決してなかったと言う。この国内となった満
州の自治権や租界の自治権は既に中国が香港を捨てた時から契約はあったと言える。つ
まり軍事拡充においての多大な借金を国が負い国債を日本が受けている以上清王朝が滅
んでも或いは朝鮮王朝が退位してもその土地の実行権は日本や各国に既に移っていたと
するのは 当然であったはずだ。そして国際機関が日本の中国領土を認めていたのであ
る。

986: 名無しさんAA:14/09/23 00:38
そうして 大東亜共栄圏構想が幕を上げたのだが 日露協定後の不可侵条約が自国の力
で条約を行う頃には、日露戦争以降日本を助ける事はなかった中で、今度は戦争への道
へとわざわざ落とし穴を作り始めたのである。造船協定では日本を叩き 更に国連脱退
には意図的に新聞社にスパイを送り込んでいた事がゾルゲ事件では発覚している。そう
した国内世論を焚きつけた事は 米国内でも同じであった。ハリウッドに日本悪玉説を
あるいは対共産対策の広告映画をヒットラー以上に精力的に行った。其れは戦後に解放
と自由の使者を醸しだそうと失敗し南洋諸島で日本の虐殺や非道を探し回り、見つから
なかったとする報告でも想像出来るのである。その後1939年から1945年の6年にかけ、
ドイツ、日本、イタリアの三国同盟を中心とする枢軸国陣営と、イギリス、フランス、
ソビエト連邦、アメリカ、中華民国などの連合国陣営との間で戦われた全世界的規模の
戦争が第二次世界大戦なのである。それは1939年9月のドイツ軍によるポーランド侵攻
という悪夢に続きソ連軍による侵攻が始まり、仏英による対独宣戦布告とともに全ヨー
ロッパ戦争として始まり、1941年12月においての日本と米英との開戦によって、日本は
この世界大戦に仲間いりさせられたのだ。この時期に日本が入った事で戦火は文字通り
全世界に拡大し、人類史上最大の戦争となったのだが 米国は欧州不干渉を国民に約束
していた為に英国の助け船が出せないままに 大統領は国内国際世論と自分の地位の、
ジレンマに陥っていたと言われている。だが日本の戦争突入は諜報員を派遣した時から
着々と進んでいてドイツイタリアとの協定時は戦争突入は既に規定路線の中にあった。
ABCD包囲網とされるこの戦争時には 日本が今だ開戦に突入しない事に執拗に色々
と難癖つけて今で言う経済制裁を加えていた。食料輸出の停止石油取引の停止などその
他色々と米英との取引や交易は停止されられた。日本びいきのシェル石油会長も又その
政府主導の意向には逆らえなかった。 

987: 名無しさんAA:14/09/23 00:39
 この石油の輸入の停止は 日本にとっては大きな事件だった。だが陸軍では早くから
海軍と対決し大陸に南方戦線を引くべきだ。と言う意見を言っていて マラッカ海峡を
挟んだ今のマレー半島の先端の対岸マレーシアにチェンバレン油井があった。実はこの
マレーシアもブルネイもこうした油井の地は今も昔もイギリス連邦の持ち物である事は
東インド会社の時代からだったのだ。そこで海軍はアメリカが参戦するのは必至である
理由で先にアメリカの主力艦隊を叩いて時間稼ぎをする。という方針を貫いていてこの
実態はドイツとの協定加盟以前に 対イギリスとの対戦しない限りに日本のエネルギー
不足を補えない事は周知の事実であったのだ。機械化し近代化する兵器の前に日本はこ
の世界大戦において銃剣と精神力のみの兵力では負けるとは言わないまでも勝てない事
は指導部では解っていたとも言える。それでも戦わない事は出来なかったのだ。この事
の米国の罪作りは原爆で無差別殺人したり我儘で一方的な東京裁判をした罪より重い。
それは江戸幕府に開国を迫り こうした近代化と言われる消費文明の不幸な国を求めた
事でも過去から現代まで日本人は米国の罪を知り得ていたのである。こうした石油不足
に対処する為にイギリスのチェンバレン油井を確保する事が国策であった。秘密裏に南
下作戦を取る為にビルマ作戦が取られフィリピン防衛が図られた。当初は政府は簡単に
制覇して製油所を陥落させる事が出来ると思っていた。悪くても爆破による奪還であろ
うとたかをくくっていた節がある。それよりもどうやって終戦に持ち込むかが問題だっ
たが その為にドイツとの同盟を結んだ節がある。つまりドイツを通じてソ連に中介を
させられると思っていたらしい。だが殊の外その油田は見つからなかった。総勢三千人
部隊を3回派遣してもジャングルに覆われたその地は隠れていて 更にマラニアやチフ
スや赤痢更には川への毒薬やゲリラ戦法による抵抗などで 殆どが死んでしまったのだ
。そうした中第4隊は六千キロの歩行遠軍で6人が辿りつき発見した。戦前からの捜索
で彼らには3階級すなわち少佐への特進が用意され母国に帰る事になった、が途中病気
の者が死に絶えた。生き残ったのは岡・金納・冨安・古賀・松村の5人だったと聞く。

988: 名無しさんAA:14/09/23 00:39
 だが彼らを迎えたのは 更なる窮地だった。チェレンバン急襲を確かめ 制圧後日本
へのそのタンカーの輸送を確認した後急いでベトナム中国経由で帰国に向かったのだが
満州では既に満鉄の社員どころか兵員すらいなくなっていて ホームでは帰還しそこね
た日本人が中国人の乱暴に死人すら出ている始末だったのだ。そこで彼らは満鉄の貨車
を動かし各地に散らばる帰国避難民を一ヵ所に集めて自警団を組織させその不埒な乱暴
を阻止した。この活動は一年間続いた。その後兵員のみ帰国出来たので外務省やGHQ
に直訴して避難民の帰国に尽力し 我が家に就いたのは3年目だったらしい。こうして
足止めを喰らった頃 父はルソン島でマラニアで戦線からはずれるものの アメリカの
捕虜として病気を治してもらっていたし、母方の叔父はソ連の収容所で作曲家吉田正と
その地を逃げる算段をしていた。そして李香蘭はデビューに際して日本人である事を伏
せていた為に 中国人から漢奸裁判にかけられていた。だが彼女が好奇の目や羨望の視
線の中で嫌がらせやともすれば命の危険にさらされる事は常々あった事だった。国民党
と共産党の対峙する時も 日本軍の慰問に訪れる時も 或いは興行主と貧民が対立する
時も 彼女の人気の高さから矢面にたっては 人道を説いて その危機から逃れていた
。それは彼女の美貌や俊才がなせる技でもあった。中国語や日本語はもとより英語など
も堪能であって現地人と同じ様に話した。その後他の外国語も習ったらしいが何ヶ国語
に長けていたかは良くは知らない。が私と会った時も TVでも彼女が生きて来た時代
の重みの話は満載だった。曰く「日本は平和でしょ。でもね只の神様の気まぐれでこの
平和に生きているんじゃないわ。平和って言うのは普通でなく特別なものよ。普通の世
の中は戦争が普通なのよ。その普通の中戦争の中が私達が生きて来た時代なの。この今
の特別な平和の時代は闘って闘って築いてきたものなの。今でも今からもそれは同じよ
。」と それはそれは重い言葉であった。

989: 名無しさんAA:14/09/23 00:55

人が人を罵倒しあい。けなし合い。潰し合い、喧嘩し合うのは、至って普通なの。
協力して 尊敬して 仲良くし合うというのは努力が必要だし 他からの悪口雑言や
噂や諫言色々とある中で自分との闘いが必要なのよ。それは国と国でも同じだわね。
と言う事なのである。よく、NHKなどは番組で 何故戦争が避けられなかったか。
という意見が体裁よく語られる。だがその戦争の多くは殆どが指導者の思い上がりで
簡単に起きる。ドイツのヒットラーを始め、殆どがそうだ。最近も ブッシュJrは
簡単にイラクで戦争したし、中東戦争も又イスラエルの思うがままに戦争している。
第二次大戦も事日本においてはこのセオドア・ルーズベルトの怒りの意思による。又
近頃もウクライナにて不穏な空気があるし イギリスでは独立選挙があっている。全
てにおいて人は出来得る限り重しである道徳や徳心を取り除こう、楽をしようと行動
する。もし仮にでもロシアのプーチンが少しでも戦争賛成派に折れたならそれはすぐ
に波及する。中国でも同じである。世論や議会に例え良心が無くなり自分一人が良心
に赴いてでも平和を維持すると言うのは 戦争よりも過酷な闘いである。その意味で
もケネディは偉かったのであろう。そして彼女も台湾の李総統又同じであったのだ。
他のインターネットによると彼女の経歴が書いてある。

990: 名無しさんAA:14/09/23 00:56
 李香蘭は映画『支那の夜』(中華民國では『上海之夜』)をはじめ、『白蘭の歌』
『熱砂の誓ひ』の中で、「抗日から転向し日本人を慕う中国人女性」を演じていた。
また、中国語で「夜來香」「恨不相逢未嫁時」「防空歌」「海燕」等のヒット曲を出
したり、愛国映画「萬世流芳」に出演し、「賣糖歌」「戒煙歌」をヒットさせたりし
ていた関係上、中国人と思われていたため、日本の敗戦後、中華民國政府から売国奴
(漢奸)の廉で軍事裁判にかけられた。李香蘭は来週、上海競馬場で銃殺刑に処せら
れるだろうなどという予測記事が新聞に書かれ、あわや死刑かと思われた。
しかし奉天時代の親友リューバの働きにより、北京の両親の元から日本の戸籍謄本が
届けられ、日本国籍であるということが証明され、漢奸罪は適用されず、国外追放と
なった。無罪の判決を下す際、裁判官は「この裁判の目的は、中国人でありながらも
中国を裏切った漢奸を裁くことにあるのだから日本国籍を完全に立証した貴方は無罪
だ。がしかし、一つだけ倫理上、道義上の問題が残っている。それは、中国人の名前
で 『支那の夜』 など一連の映画に出演したことだ。法律上、漢奸裁判には関係ない
が、遺憾なことだと本法廷は考える」と付言を加えた。李香蘭は「若かったとはいえ
、考えが愚かだったことを認めます」と頭を下げて謝罪した[2]。1946年(昭和21年)
2月28日、李香蘭と似ても似つかぬように化粧を落とし、もんぺ姿で引揚船に乗船しよ
うとしたが、中華民國側の女性出入国管理官に李香蘭と見破られ、再度収容所に連れ
戻されてしまった。それから10日後に誤解は解け、1ヶ月後の3月末に今度こそ出国で
きることになった。李香蘭は乗船するや否や一旦はトイレに身を潜めたが、船が港を
離れてからデッキで遠ざかる上海の摩天楼を眺めていると、船内のラジオ放送から聞
こえてきたのは、奇しくも自分の歌う『夜來香』だった。という

改めて ご冥福を祈ります。

991: 名無しさんAA:14/09/26 02:12

今日のニュースから 01

ここに御笑いニュースがある。
 中国共産党機関紙、人民日報のウェブサイト「人民網」は24日、中国が西側の
多党制の政治制度を導入すれば2年以内に武装衝突が発生し1300万人以上が死亡、
1億3千万人を超える難民が出かねないとする李満長駐セルビア大使の論文を紹介した
。一党支配を正当化し、民主化の「危険性」をPRする内容。現役大使による根拠に
乏しい論文には批判も出そうだ。
 論文は「西側の国は自由や人権の名の下に他国の内政に干渉している」と民主主義国
を敵視。多党制を導入したアフリカや旧ユーゴスラビアは混乱に陥り、経済も低迷した
ままだと強調した。1990年代の旧ユーゴスラビアの民族紛争を引き合いに、中国で
同様の事態が起きれば死者や難民が出る以外にも経済は20年後退し「5千年の文明を
持つ中国が、30を超える小国に引き裂かれる」と警鐘を鳴らした。
 多党制を許せば、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世らを支持する「過激組織が人心を惑わし、真相を知らない人たちをだます」と主張した。(共同)

992: 名無しさんAA:14/09/26 02:12
と言う報道だ。こんな笑い話は今世紀最大であろう。ヒットラーすら抱腹絶倒予想であ
る。まず2年以内に武装衝突は何を根拠にしているのだろうか。多党制でも共産党独裁
の今でも既に国内の混乱に災害に公害に交通事故や労働災害で年間何千万人かが死んで
いるだろうと言う中で 何を呑気にと言える。更に西側は自由と人権の名の下に内政干
渉している。と言うのはおかしな話で もし経済干渉が無いのであれば中国自体が今で
も高速鉄道はなかったろうしスモッグもなく餓死者の連続にあえいでいたであろう。更
に公害対策を早くから指導や技術供与や対策の適切な助言を行っていたにも関わらず、
そうした内政干渉として一切受け付けず今になって 日本や先進各国に公害の垂れなが
し対策の資金を要請しているしその技術の要請をしている。全く馬鹿な話で未来予測の
不可能な民族気質を様々な面でこうした物が見える。地価暴落とゴーストタウンについ
ても全く同じで 今の巨大な軍事費もしかりで これまでの歴史的経済実体からは 何
も学ぼうとしていない事がわかる。こうした民族気質で5千年の文明を持つと言う大言
壮語は笑おうにも息が切れて腹が痛い位だ。更に30を超える小国とは一体何を指すの
か。中国の各省府がいつから30もあるようになったのか。私が知る限り行政区割は、
20だったはずだ。またその20を民主主義に変化すれば治めきれないとすれば、それ
はもう国でも無ければ政治ではない。只の不埒者のたまり場の無法地帯によくある集団
の弱肉強食の自然現象であり野生の密林の部族と同じ人のすむ世界でも社会でもない。

993: 名無しさんAA:14/09/26 02:13
 今日のニュースから 02

日本の貧困はかなり進んでいて 目を覆うばかりの様相なのかもしれない。今回起こ
った診察券入りの幼児切断遺体放棄事件は 全く意味不明の事件であるが こうした事
が起こっている 或いは起こらせている要因は 格差社会と共に底辺の豊かさが無くな
った事を示している。一見人は仕事をして豊かで平和な日本社会を築き日々を満喫した
通常な欧州の国のような平凡な自由の暮らしをしてるかのような錯覚もしく幻影にいる
が 実はまったくそうではない。日々に暮らしに追われて生活してるとされるおよそ6
割の国民はそもそも貧困生活者なのだ。少子高齢化というような嘲笑うかのような文面
が新聞をかざるが 全国民の5割が異性としても 結婚して子供を産み拡充した暮らし
を得ているのは1割もない。基本的に婚姻した暮らしは全人口の中で半数はいたとして
も25%は未婚のままの人生を送っている。更に既婚の中でも1割は離婚の上何らかの
形で子供に負担を与えたままで 食生活すらままならない中にある。このIT社会化の
コンピューター文明で全人口の2割が何らかの形で 生活保護を受けれずに否受けない
で一生懸命に仕事しながら底辺社会で細々と暮らしているのである。これが近年増加の
一途を辿っている。その一つが今経済的理由で大学を中途退学する学生が多い事だ。他
国の様に日本の大学が国民の為の大学として開かれていない事も理由だろうが そもそ
も論でいえば 日本人を教育せずして外国人留学生を無料で受け入れている実態もおか
しい話である。かつてのあしながおじさん的教育基金は今や高利貸になってしまってい
るし かつてのアルバイトや仕事しながらの勉学に勤しむといった事も この高い学費
と入学金その他ではまるで貧困層を蹴落とす為の措置としか言いようがない政策を取っ
ている。こうした行政指導なり銀行の運用なりは本来の日本国憲法から逸脱しているが
それでも改めようとしていない所に大いに問題があるが誰もメスを入れない。もしも仮
に女性登用や少子化対策と言うのであれば全国的に栄養不足とされるおよそ50%の子
供の腹を満たすべきだし 通常の夫婦共働きでも行ける高校や大学制度とすべきであろ
う。スキルや免状交付などが 今や大きな天下り官僚の収入源となっている現実を打破
しない限りに誰も今の苦労する貧困社会に子供を育てる気はないであろう。基本教育と
は社会の為の人づくりであって 個人の生活収入の為の学歴作りではない。

994: 名無しさんAA:14/09/28 13:37 ID:cds
 いざ酔い いざ並み いざ晒場 25(経済の底)

日本銀行の黒田東彦総裁は4日、金融政策決定会合後の記者会見で、「米国の力強い
経済成長を考慮すると、ドル高・円安は自然なことだとし、円安がさらに進んでも日本
経済にとってマイナスにはならない。」との見解を示した。との報道がでた。まさしく
その通りだ。金融政策の現状維持を決めた会合後、会見に臨んだ黒田総裁は、日米経済
の「ファンダメンタルズ(基礎的諸条件)として、ドルが強くなることは不思議ではな
い」と述べ 米国経済は「極めて順調」だとして、「経済が順調な国の通貨が上昇する
のは自然なこと」だと語った。 先ごろ1ドル=105円台まで円安が進んだことを受け、
総裁は「円安になることが日本経済にとって好ましくないとは思っていない」との見方
も同時に示した。と伝えられる。この黒田総裁の分析はおおむね当っているだろう。が
イギリスが一安心した今は 又円高になる可能性はかなり高い。すなわち今の市場が先
読みしすぎて下落したポンドは当然持ち直すだろうし 今まであった円高圧力が払拭さ
れたとは考えにくい。つまりは日本においての年金運用に国債のみならず株運用や海外
運用を見込んで円安になっていると言う見方が強い。と言う事は結局はヘッジファンド
の運用マネージャの思惑のみで円安になっていると言う事になる。となれば彼らがいつ
又気が変わり円高に反転しても不思議ではないのである。特にこの円安が既に年金運用
の巨大資産を考慮に入れた動きとすればなおさらだ。よく記事に「円安が日本の輸出業
者と経済の追い風になる可能性はあるが、世界の他の国々も通貨安と輸出品の価格低下
という日本のデフレ対策戦略と競おうとしていることから、追い風はすぐにやんでしま
うかもしれない」と述べるがこれは世界を知らな過ぎる。今や世界のマーケットはかつ
ての様には動いていない。70%以上を占めたであろう欧米の資本力が今や地に落ちて
40〜30%以下に半減していると思われる。理由は後進国特にBRICSの躍進に勢
いがある事だ。その中の中国はかなりの重要な位置にある。日本は世界の15%前後の
経済を昔も今も維持していると思われ公式の8%資産と少しかけ離れた状況だろう。こ
の事は今のロシアの先行きと共に変動的だ。今のアメリカ市場を見る限り今回のアリバ
バの新株発行は異常な高値を付けた様に全く正常でないアメリカ社会の意思が覗える。
祭りに乗ると言う昔ながらの中身のない製品への称賛。つまり空回りし始めているよう
だ。

995: 名無しさんAA:14/09/28 14:17

知っての通り、中国は既にどうにもならない所まで来て もはや住環境悪化は止める
手立てのない状況にある。人心把握や教育環境に共産党独裁特有の色濃い影響が出てい
て 絵画を描くに色んな絵具を混ぜて黒しか出せなかった小学生の絵のような経済と現
実社会である。今の中国不動産市況の悪化は底なしの状況であるのは間違いない。国家
統計局が発表した7月の新築住宅指数は、主要70都市のうち約9割に当たる64都市
での価格が前月より下落したとしているが その幅は推論よりまだまだ小さく先は長そ
うだ。首都北京や上海など巨大都市を含めて全国的に値下がり傾向は今後勢いをまし、
下落した都市は6月以降ではの55都市から一段と増え中国経済への打撃も大きい。と
ある。当然ながら海外からこうした公害とまやかしの多い国に、敢て移住しようとする
無効水者は多分いない。即ち通常の都市のようなマンションがペイして需要からの価格
上昇と言う状況はまずないだろう。「水は飲めない、空気も吸えない、食料は毒入り 
法律は整わない。役所は殺人や賄賂に汚職に高跳び、とやりたい放題。中央政府の官僚
には接待が無ければ仕事が出来ない。」とそんな国にどこの国から移り住む人がいると
いうのかはなはだ疑問である。この黒い絵の一番の良さはその無地の用紙の大きさだっ
たはずだが、今や高速鉄道網や道路の整備更にIT技術でその広さのメリットも現代の
消費社会から離れていたメリットも 更には中国大陸と言う3千年の古代文化の歴史的
観光メリットも全く無くなってしまった。利益が求められない国内の公有公社即ち国策
の有限会社の殆どは 今度はアメリカでの営業活動を始める事で世界を蹂躙する事を決
めたようだ。それがアリババの上場であるし、今の米国の株式浮揚の引き金となってい
る。

996: 名無しさんAA:14/09/28 14:18
勿論日本の円安が今だ円安の経済効果がなく こうした中国沈下や韓国落馬に起因
してのアジアの旨味を捨てた事での影響はある。だがこのアリババの異常高値を見る限
り、世界のグローバル化した巨額の小さな経済は予想以上に進んでいて 中国と日本の
近さよりは今や米国内の方がより深刻な打撃を与えるであろう事が予測される。つまり
中国の情報や人の往来に関しては、中国に移住する人はいなくても 中国から移住する
人はかなり多いし しかもそれは日本よりは米国であると言う事実である。当然ながら
資産や現金の無い貧乏人は移住出来ない。この中国富豪はもはや日本などは観光旅行と
しての物見游山のみで 定住化し政治的混乱或いは中国経済の悪化に対しての本質的影
響は 日本よりは米国であろう。実はだからこそ日本上場でなく米国上場のアリババな
のだろうし、分析によれば既に魅力もなく下降した営業成績と既存のままの流通で上場
に高値がついたと考えれば アメリカ株価を支えるアナリストの思考は既にバブル域に
入っていると考えていいだろう。と言う事は 従来通り円高圧力は今だ消えてはいない
と警戒すべきなのだろう。

997: 名無しさんAA:14/09/28 14:19

しかしどうしても気になるのは 中国のこの不景気の中の出方である。日本や越国あ
るいは比国に向かい紛争をしては対外に国外に目を向けさせようと必死になっている事
は解らないでもない。だが核保有の軍事大国が馬鹿な政策では政局は立ちいかないであ
ろう。古来より戦争は領土割譲か賠償金が課されるのは必然であった。イラクやシリア
或いはナイジェリアにおいても近代戦においての領土割譲や賠償金は無いにしても、今
やそれは単に石油で補っているに過ぎない状態なのだろう。更に言えば近代兵器の価格
の高さから戦勝国であっても全く同様の負債を負うははめになる。ベトナム戦争しかで
ありイラク戦争でも中東戦争でもしかりである。アメリカでは公けで国家予算の透明化
を図りながらも 公表には今だ不明な支出は多いが それでも戦後の予算が双頭の赤字
を産んでしまうし 戦闘員の死が多くの優秀な人材を失い更に精神疾患をわずらう事は
多くの米国内の犯罪事件或いは政治ニュースでも経済ニュースででも解っている。がそ
れでも一方の中国では全く軍事費の増加は今後も予想され、経済の停滞も拍車がかかる
だろうが、予想どころか 現状の把握すら見えない。ニュースでは一般市民の生活実態
すら把握されない。そうした中での公害の連鎖と強権とデモの連続である。既に人が暮
らす為に環境から逸脱していると言われ 何んとも同じ世紀を生きる地球市民としては
虚しいものだが それが国の政治の力でとなればなおさらだ。今の世界的不景気の予測
の中期待された中国経済の牽引は既になくなったであろう現実はあるが それだけ各国
を悩ましていた贋物毒物の輸出入が減ったと言われ安心でもある。しかし日本にとって
はそれがそうでもなく 密かに輸入が拡大している現実がある。今後そうした業者達は
円安が100前後で留まる事は大いに歓迎するところだろう。一説では円安メリットが
日本社会に現れてないなどとする社説もあるが この輸入実態から経済推移を見れは、
確実に中国製品の価格は上昇しているはずだ。更にデフレ基調で不況時にこれだけの、
即ち5%から8%と言う1,5倍の税の追加支出があってもあまり変化のない事は 多
分他の国ではあり得ない貴重な日本流の実体社会があると思われ。2+1の政策では輸
出入統計では出ない加工貿易の利益が複雑に日本に還元している。現状の日本国内の全
原発が消えている中での数値と見れば驚異的に魅力的数字でもある。だが其れを好い事
に原発いらないなどと言う馬鹿がいる事も大きな憂いでもある。現在のその技術水準の
高さからも潜在的内包技術が日本にある事が覗えるのだが その能力が発揮されている
とはまだまだ言い難い。形態と機能の相互作用これは医学的見地の言葉だが 政治経済
でも国の政治や統治の在り方の作用が経済に波及があると言える。

998: 名無しさんAA:14/09/28 14:20
 実際問題として 豊かな日本人社会で育った多くの日本人達は 今の国際社会の在り
方には大いに戸惑っている。それは多分開国を迫ったペルー来航から現代までずーと続
いている戸惑いであろう。日本人は坂上田村麻呂時代よく言えば神話の時代から 欧米
の思う民族浄化や民族の消滅もっと言えば民族対立などやった事はない。蝦夷南蛮やら
の襲来もしくは遠征で戦う事はあったにしても それは排除や選民思想などというもの
ではない。言わば今の国連のようなその地への干渉と生活や統治部分の領地の拡大であ
りそもそも奴隷などと言う発想がない。今韓国発の慰安婦問題が意見されるが この事
で全く海外の人と意見が合わない所がその部分である。日本人は「悲惨な戦争があった
。従軍慰安婦があった。」この事は当然認めているし謝罪をしている。更に「強制連行
や詐欺的(本人の意思に基づかない)収容や人身売買」などの行為があった事も事実と
して認めている。だがそれが、日本軍が日本兵が日本政府がやったと言う事実には否定
しているのだ。この事の違いが他の国の特に米国や欧州には解らないらしい中で韓国人
はこれみよがしに「戦争は日本が行っただから日本人が日本政府が行ったも同じ」とい
うロジックで非難しているが これが我慢ならない程のペテンロジックである。殆どの
歴史評論の中で最高の悲惨さは韓国軍が入った戦争である結果が出ている。更に第一次
第二次の世界大戦はそもそもが公明正大な王国の生き残りを掛けた戦いでありその為の
大国や戦勝国の中の選民思想や植民地主義奴隷制度などが途絶えた歴史的価値ある戦い
と言われている。対してそうした事の中に共産党が差別主義打破で組合であるコミンテ
ルンを作り共産国家を打ち立てたのだ。だが日本の民主党と同じにいざ国家経営となれ
ば全く役に立たなかったばかりか より以上の階層社会を作った為に帝国や王国以上に
底辺負担の多い社会となった。この思想の元になって韓国軍は死に物狂いと傍若無人な
振舞いを行う。これが各国の戦争に伝播した。殆ど国際裁判で言えば国家犯罪と言える
行為は東南アジアやイスラム国家と彼らの派兵した所にはある。加えてこの強制拉致の
慰安婦は韓国社会での南北戦争時に初めて作られた。つまり共産化政策と自由化国家の
応援と言うジレンマの中での朝鮮半島内の治安粛清の動きだったである。そうした意味
で 国際社会や国債連盟などは今や不勉強な委員長を置きすぎで無能力のままである。
本来ならこうした慰安婦像設置だけでも嘘の歴史を流そうという意図で懲罰を加えるべ
きだが それを行っていない。

999: 名無しさんAA:14/09/28 14:20
じつはそうした流れが今のイスラム国を産んでいる。イスラム教徒と呼ばれる人々は
世界をキリスト教と二分している大勢力である。このイスラムは教えのみで今や伝記上
の勇士の言葉のみで宗教としている。又キリスト教も同じで旧約聖書のみの頑ななユダ
の論理をしてカトリックを守ってきた歴史がある。これらは一神教選民主義で自らの生
は神の意思としている。従って死に至るも聖戦に赴く事も神の意思であり 産んだ親や
育てた社会は関係ないとしてしまっている。この事はセオール号沈没と同じである。そ
こに船員の意思や船長の責任のない運航がある。指導者のいい加減や我儘はそのまま下
にいる役員そして船員又作業員に至るまで 考えないし我儘の自由なままで上層批判が
ないし現状認識の把握と行くべき道の考慮は欠けたままなのである。それが今のイスラ
ム国の実態でありキリスト教の限界なのだ。対して日本の神道や日本仏教はより以上の
救済の道を説く。キリスト教はイスラム社会にイラク戦争を仕掛けた事は紛れもない事
でフセインのこの国は全く何の理由も無く戦争を仕掛けられたのである。又今回のイス
ラム国は結局は シリアのサダトを倒そうとした欲張りな民主勢力の勢いが作った集団
である。もっと掘りつめればその民衆も又イラク崩壊が招いたもので、シーア派スンニ
派という王家の血筋を巡った分派が現代にコーランかムスリムかで闘っていたのだが今
や世界を敵に回した形に変わった。ソ連アフガン戦線において杜の住民タリバンは学生
運動の基地としてアルカイダと言う武闘学校を作ったそれらが今回米国アフガン戦線で
イラクに移りイラクではISIS日本語訳でいうところの「イラク・シャーム・イスラ
ム国」が出来た。本来のイラクシリア戦線はこの追加された「シャーム(Sham,Shaam)
」という単語によってイスラム教の名の下に外人部隊を結成させた。これはアラビア語
であり英語にはない。「シャーム」という単語には複数の解釈があるあg、「シリアの
近郊の大シリアが指す範囲のこと」と解釈出来る。このイスラム国は明快に4つを掲げ
て厭わない。一つは現イラク政府のシーア派を否定して改宗をせまり虐殺している事だ
。この事は中国や韓国軍同様何でもありの世界を醸している。

1000: 名無しさんAA:14/09/28 14:21

二つ目はこの武装集団が豊富な資金源を持つものである事だ。シリアの石油基地を押
さえ アメリカが提供したイラクの最新兵器を次々と略奪しては人質の身代金までを要
求して摂取しているとされる。他にも改宗しない住民には鉄槌を下し 食料家財すべて
を没収の上に射殺している。三つ目は意外な事だが 多宗教に残虐でいながら彼らの中
での福祉は充実している事だ。こうして取り上げられた家を無料で与え給与制を敷いて
いる。そしてその給与は他の住民の3倍近い。その上に特別な戦線に出かければ報奨金
が渡される。つまりは石油資源に甘んじた国家運営の様に住民を豊かにしようとする政
策を取っている事だ。これは日本の暴力団によくあるシステムだが 普通の会社システ
ムが軍隊に入ったと考えればそうおかしな話ではない。四つ目がその為に行っていると
言う外国人加入にIT革命と言われるパソコン通信やらスマホを駆使してインターネッ
トを使っている事だ。世界に垣根がないとするこの通信網は今や中国のサイバー攻撃や
アメリカのエスロンシステムなどかなりのやばい状況に又一つ偉い勢力が加わった形で
ある。かつて米国にてペンタゴンの核ボタンまで侵入した少年がいたが今や誰でも核の
脅威に漉かされる日が来たのかも知れない。 対してやっと空爆に重い腰を上げたアメ
リカはヨルダン・オマール・クエート・サウジアラビアなどの国と協議の上 キリスト
教対イスラム教の戦いとなる事を極めて薄くしている。更にイスラム国側が公開処刑を
したアメリカ人ジャーナリスト、イギリス人ボランテア、フランス人旅行者、ドイツ人
技術者と次々と敵を作っては世界を股に戦おうとする姿勢を示している。これを見つめ
るロシア・中国・シリアは意見はしてるものの大きな非難はしていなく 背定的に捉え
ている。もっともシリアにしてみれば敵の敵は味方だろうし ロシアはウクライナ問題
が薄まる事を期待し 中国は「次は中国ウイグルにて戦う。」と名指しされている以上
今叩いて貰う事は天の助けというものだろう。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示