川中島周辺に住むスレ

@3ch掲示板 > 川中島周辺に住むスレ
全部1- 101- 201- 最新50

川中島周辺に住むスレ

1: とある金持ち:11/06/18 15:47 ID:HU
川中島周辺に住む中高生のスレ。

201: 名無しさんAA:19/09/24 09:34
  歴史の群像     122

李氏朝鮮の末期になるにつれて、より一層ひどくなった官吏たちの収奪に対する反抗
として、民乱が毎年起ったりした。洪景来の乱、哲宗の時の民乱、甲午農民戦争などの
主体は全て搾取される農民だった。商工業に従事する人は、ほとんど全部が奴婢の身分
で、彼らは両班たちの一種の財産と見なされて売買・相続などの対象になった。その為
海外の黒人奴隷の売買にも沢山の朝鮮人が地主から売られ欧米にやってきたと言われる
。奴婢には公賎と私賎の2つに大別される。つまり、奴婢の彼らの中にも多くの階層が
あったのだ。この外にも、娼妓・巫堂・広大なども賎人に属したし、仏教の没落ととも
に僧侶や宣教師も賎人の待遇を受けた。賎人中でも最も賎待を受けた身分層は白丁で、
彼らは人間以下の待遇を受けたし、特殊部落を成して一般人とも隔離された中で、屠殺
・柳器匠などの作業を世襲しながら暮した。日韓条約の最初の日朝修好条規修は、日朝
間で結ばれた最初の条約であるが、条約そのものは全12款から成り、それとは別に具体
的なことを定めた付属文書が全11款、貿易規則11則、及び公文がある。これら全てを含
んで一体のものとされる。しかし、この条約が朝鮮人を解放した。今の日本に定住する
帰化朝鮮人は、この時期密航によって九州に上陸し、日本語や習慣を覚えながら北上し
た、この日韓併合の後の時期、両班に差別された白丁達は、両班の搾取に耐えられなく
なり、いち早く近代的で清潔な日本に移り住んで来たのである。そしてもう一つは、第
二次大戦後に、朝鮮戦争で圧倒的な朝鮮人民軍(北朝鮮軍)との人員・戦力・装備の差
から大韓民国国軍(韓国軍)は瞬く間に総崩れとなり、釜山に逃げ込んだ。そこでは、
それまで釜山や済州島に住んでいた住民や白丁達は追いやられて土地は奪われ、以降も
韓国政府と韓国軍の弾圧と虐殺から逃れ日本に密入国してきた。いずれにしても結論と
して言えることは、@日本に定住する多くの朝鮮人は白丁の子孫である事が大多数であ
り、日本に定住する朝鮮人は自ら日本に来たのであって 強制連行などは存在しなかっ
た。という。つまり労働者は搾取するものとしてコリアンカースト制が確立していて、
農奴を私物化支配した世界が横たわっていたのである。しかし、ここで起こった事は、
そうした実務労働をしないで胡坐を掻いて、まるで家畜か虫けらの様に支配していた人
達の生活崩壊であった。日本の様に、江戸時代の領主支配もなく藩政改革もなく、更に
は明治維新文明開化や自らの国の統一や国を挙げての戦争もなく、ただ属国として中国
に追随し、アジア解放は日本からの手取り足取りで棚ぼた式に独立を果たした国だった
。日本が日清戦争で日本側が戦死者164人、マラリア等による病死者4,642人に上り、女
性子供も参加したゲリラ戦などによって抵抗した台湾側が兵士と住民およそ1万4千人
死亡(推測)とされる中でも、あるいは日露戦争で19か月の戦争期間中に戦費18億円あ
まりの戦費を戦時国債で借金し、日本軍の常備兵力20万人に対して、 109万人に総動員
法を立ち上げ兵を送り込み80万の死傷者を出しながら、国内産業の稼働低下という、
経済的疲弊をおおこし国力を激しく消耗しながらも、朝鮮軍は自軍を温存して模様眺め
であった。のだ。こうした歴史の事実は、まったく真実隠しをして歴史を公言するのは
昔からの習慣ではあったが、第二次世界大戦も同じ現象を起こしていたのである。こう
して日韓併合時に解放で農奴がいなくなったり農地改革で生活を失った両班は約5割に
上りその後も、両班のほとんどが2代目や3代目もしくは6代までそのまま努力も改革
も技術的進展も何の改善もしなかった無能などころか働かない経営者だったので時代と
共に8割近くが落ちぶれたとされている。代りに台頭したのが日本人の産業実業家や、
農業主だったとされる。ここに新たに恨み怨み妬みの文化が育ってそれらは今も李承晩
によって現代まで受け継がれた韓国の文化的基礎になってしまっている。

202: 名無しさんAA:19/09/24 09:34
  歴史の群像     123

そもそも、国や県あるいは市や町というものは行政とされる。しかしの市や町で、あ
るいは国が、組織としてバラバラでは困る。そこで国の中に最高権力機関として政府を
置き最高決定機関として議会を置いた。それが立法府とされる国策や憲法も論議される
機関である。この行政府を整える為に予算を講じ、その方針や国の形や基準を決めたの
である。そしてそれが国と国では条約となる。つまり条約は国が決めた法律と同じ物で
ある。そこで条約を批准するかどう履行するかが議会や政府で決定されたり予算をどう
使うかがが決まるのである。そしての遂行による法の下で違反がないか抜け穴に走って
いないかを問うのが司法なのである。つまりは今韓国が言う三権分立がどういうものか
知らないが、司法だから法律違反や条約違反してもいいというのは、もはや国の形態を
成していない。つまり近代国家あるいは過去の遺物の宗教国家の国体すらない姿であり
アマゾンにすらない野蛮な未開地人集落の集合体と言える。こうした姿を恥ともしない
国民はこの世にアフリカや戦場にしかいない。つまりこうした矛盾国家は韓国が初めて
であろう。特に西側諸国から出ているのは残念でならない。今アメリカも又民主主義の
崩壊と同じ大統領の国家犯罪を審議できないでいるし、イギリスも又やっとのことで、
これまで平和構築に寄与してきたEUの拡大行政から離脱しようしている事を繋ぎ止め
ている状態である。そしてスペインやイタリアあるいはフランスでもトランプ支援なの
か極右や極左が目覚ましい市民権を得ようとしている。また社会主義国のロシア、中国
でも、かつての共産主義をかなぐり捨てた行政統治しながらも、司法は独裁政権のまま
変えるべき運命に逆らって国民を痛めつけたままで生き残ろうと画策している。この事
は、あくなき和平への挑戦であり人類の糧には何一つ利にならない措置だが、習政権や
プーチン政権も自ら党なり個人なりの保身活動であってナチス政権下のヒットラーの姿
と何ら変わらない。しかし第二次世界大戦以降も、文明国家の戦勝国外交が二枚舌外交
や国家第一主義でのほかの宗教国家や独裁国家と付き合って来たために、非常に多くの
問題を抱えてしまっている。ベトナム戦争をみても解る様に、米国がベトナムに負けた
のではなく米国は新社会に追いつかなかった。若者が声をあげてやっと米国は現実に目
を向け手を引いてベトナムは独立を果たした。そして国内もまたやっと黒人差別を違法
としての取り締まりに向かったのである。今香港でデモが行われるが、実は1970年代の
香港はその意味では人種差別はなく、アメリカよりも進んでいたと言えるのである。こ
の人種差別が起こっていた西部劇時代であっても、行政の指導としての市長、市民代理
の陪審員制度から出た議会立法府、司法行使の保安官という姿があったのである。これ
らは、日本が米国を真似た様に、米国は欧州を真似たし、欧州は日本を真似た。つまり
朝鮮人がいかに言い逃れしようとも、朝鮮半島の最高に自由な最高に発展した時代は、
日本が最新鋭の思想を持ち込んで指導教育した日韓併合時代であり、現代の基礎となっ
た資本はそこにある。そこで朴政権は伏して日本に資金援助や技術援助を求めて、今の
漢江の奇跡からの経済発展を遂げたのである。それは中国も同じだった。日中戦争前は
ほぼ世界の国の投資が集まり、日本以上に農場、工場、商店が栄えて、誰も毛沢東に声
に聞く耳を持たないぐらいに、綿糸による織物輸出や鉄鉱石の製錬から製品ができて、
輸出するまでなっていた。手工業ではあったか、簡単な水車による発電まで行われて、
火薬・銅・更に芸術と、皇帝退位した後は発展していった。この革命後の近代化成功か
と思われた頃、突然毛沢東の暴力闘争に襲われ、蒋介石によって討伐隊が作られるのだ
が、囚われて偽称政権として大戦期に使われ、大戦後はソ連指導の共産党に乗っ取られ
るのである。しかし境界紛争で対ソ戦になり、自分の子供食べるほどの失政飢餓を毛は
作り、またしてもケ小平による立て直しに、日本が頼られるのである。

203: 名無しさんAA:19/09/24 19:14
 東京をはじめ関東人というのは、自分に都合がよすぎる。今回一度の台風で大騒ぎし
、ブールーシートばかりで停電だからと災害指定をと 森田健作などは言う。馬鹿をい
うな、九州は毎年欠かさず台風はやってくるし、奄美大島始め沖縄ではしょっちゅうの
事だ。大型小型をいとわず、たまにしかこない災害だからと手抜きの限りを尽くした家
が、カビが生えているから、ゴルフ鉄塔が倒れたから、などというの福島原発事故と同
じに合理性でこうなっただけで、別に驚くことでも慌てることでもない。不幸にも家屋
が水浸しになっているとは言え、一週間や二週間でカビが生えるはずもなく、災害でも
突風で鉄塔が倒壊したのではない。バカみたいに天幕を取り除き側幕を下ろしていない
事が問題であり、社長のすべてを補償するなどというばかげた声明も思い違いもはなは
だしい。火災保険や災害保険は各個の責任で行われるものでそれ以上が加害者たる者が
補償するのが道理である。さらに倒壊や半壊を調べているがそうしたものは地震災害に
適用されるべきものであり水害でもない風においては突風でもない限り無意味である。
一体何ゆえにこうしたものに、公的助成があるのか。福岡の水災害では、柳川市は勝手
に流されたなすびハウスに損失補てんはしなかった。流域規制して除外地と全く不平等
な赤線をひいたのだ。そんなくだらない勉強のない行政官僚には、そうした助成する様
な資格など議員もろともない。だいたい倒木災害の中空病木みても行政怠慢なのである
。政府すら公債を出すほど過大な予算を作りながら何に金を使っているやら。まったく
不可解なTV報道ばかりである。もっと真剣に政治をすべきであろう。発電機すら持っ
ていながら職員が各所をまわらないなど考えられない。かつての井戸を持つ家庭すらも
なかにはあるだろうに、配水車しか念頭に無いなどとは全く都市建設を間違えている。

204: 名無しさんAA:19/09/24 20:16
 だいたい激辛料理や大盛り料理あるいはバンジージャンプなどやらせてTV番組とし
ていることは、ほぼ倫理法違反でいじめやパワハラ以外何物でもない。そういう事を、
一人笑いで面白がっているという身内の番組に特化してなぜ放送と言えるのか。全くも
ってナンセンスなとんでもない自己欺瞞の関東心理である。BPOももっと対話すべき
で、今度の韓国向け輸出のニュースも事実と裏事情と議員や国民心理とごっちゃまぜで
まるで真実であるかのような報復処置として報道した。これなどイエロージャーナルの
確たるもので、もっと誤解のない報道をすべきである。例え誤解した大臣がいたとして
も。

205: 名無しさんAA:19/09/25 08:28 ID:Fs
 国連温暖化対策サミットの16歳のグレタ・トゥンベリさんが訴状。

私が伝えたい事は、私達は貴方々を見ているということです。そもそも、全てが間違
っているのです。私はここにいるべきではありません。私は海の反対側で、学校に通っ
ているべきなのです。貴方々は、私たち若者に希望を托そうと集まっています。よく、
そんなことが言えますね。貴方々は、その空虚な言葉で私の子供時代の夢を奪いました
。それでも、私は、とても幸運な1人です。人々は苦しんでいます。人々は死んでいま
す。生態系は崩壊しつつあります。私たちは、大量絶滅の始まりにいるのです。なのに
、貴方々が話すことは、お金の事や、永遠に続く経済成長というおとぎ話ばかり。よく
、そんなことが言えますね。三十年以上にわたり、科学が示す事実は極めて明確でした
。なのに、貴方々は、事実から目を背け続け、必要な政策や解決策が見えてすらいない
のに、この場所に来て「十分にやってきた」と言えるのでしょうか。貴方々は、私達の
声を聞いている、緊急性は理解している、と言います。しかし、どんなに悲しく、怒り
を感じるとしても、私はそれを信じたくありません。もし、この状況を本当に理解して
いるのに、行動を起こしていないのならば、あなた方は邪悪そのものです。だから私は
、信じることを拒むのです。今後10年間で(温室効果ガスの)排出量を半分にしよう
という、一般的な考え方があります。しかし、それによって世界の気温上昇を1.5度以
内に抑えられる可能性は50%しかありません。人間のコントロールを超えた、決して後
戻りのできない連鎖反応が始まるリスクがあります。50%という数字は、貴方々にとっ
ては受け入れられるものなのかもしれません。しかし、この数字は、(気候変動転換点
)「ティッピング・ポイント」や、変化が変化を呼ぶ相乗効果、有毒な大気汚染に隠さ
れたさらなる温暖化、そして公平性や「気候の正義」という側面が含まれていません。
この数字は、私たちの世代が、何千億トンもの二酸化炭素を今は存在すらしない技術で
吸収することをあてにしているのです。私たちにとって、50%のリスクというのは決し
て受け入れられません。その結果と生きていかなくてはいけないのは私たちなのです。
IPCCが出した最もよい試算では、気温の上昇を1.5度以内に抑えられる可能性は、
67%とされています。しかし、それを実現しようとした場合、2018年の1月1日にさ
かのぼって数えて、あと420ギガトンの二酸化炭素しか放出できないという計算にな
ります。今日、この数字は、すでにあと350ギガトン未満となっています。これまで
と同じように取り組んでいれば問題は解決できるとか、何らかの技術が解決してくれる
とか、よくそんなふりをすることができますね。今の放出のレベルのままでは、あと8
年半たたないうちに許容できる二酸化炭素の放出量を超えてしまいます。今日、これら
の数値に沿った解決策や計画は全くありません。なぜなら、これらの数値は貴方達にと
ってあまりにも受け入れがたく、そのことをありのままに伝えられるほど大人になって
いないのです。貴方々は私たちを裏切っています。しかし、若者たちは貴方々の裏切り
に気付き始めています。未来の世代の目は、貴方々に向けられています。もし貴方々が
私たちを裏切ることを選ぶなら、私は言います。「あなたたちを絶対に許さない」と。
私たちは、この場で、この瞬間から、線を引きます。ここから逃れることは許しません
。世界は目を覚ましており、変化はやってきています。あなた方が好むと好まざるとに
かかわらずに。ありがとうございました。

206: 名無しさんAA:19/09/25 09:22
 小泉進次郎は国連に行く暇などあるはずがない。先のバカ大臣が無責任にも海洋放出
を仕方ないとした放言をし、全く科学研究や技術進展の予算を行って指導していない事
があからさまになったのだ。小泉氏は、ちゃんと福島近くに汚染水専用の研究施設を作
り、トリチウム研究施設、ヘリウム組成研究施設、水素発電実用化施設を隣同志で直ぐ
に作るべきである。というのも現代の科学では、トリチウムはヘリウムに変換し安定化
し電子や中間子などが放出されなければ、放射能のような毒性を止められると考えられ
る。だったら近畿大学のようにその粒子を防ぐ膜や新たな発電材料としての期待や科学
技術の研究にはどれだけ予算かけても行い完成させることが肝要ではないか。それを全
くやる姿勢も示さずふらふらと海外に出かけていくとは、全く怒り以外何物でもない。
まずは足元の問題を片づけよ。かつての明治天皇の様に。

207: 名無しさんAA:19/09/25 09:42
又韓国は馬鹿な事を言い出した。DMZを「平和地帯」にと文氏は演説し、世界遺産の
登録構想をも視野にいれる。と言う。だいたいDMZそのものが平和のための中立地帯
非武装地帯として定めたものだ。そのフェンスを破り、交通できるように壊したのは。
文氏その人ではないか。そのため病害菌を持った野生動物が行き来して国境付近では、
トンコレラ豚を発症させ、それが今や日本の茨木までやってきている。恐らく韓国人や
中国人が持ち込んだ付着バイキンであろうが、これらに多大な税金と人手を使い日本す
ら対処しなくてはならない。観光を担当する省庁は一体何の無駄金に使っているやら。

208: 名無しさんAA:19/09/25 11:56
 いまだに、増税にこだわり意味のない増税に意気込む政府は、さっさと解体したがい
い。そもそもまったく下準備も自らのばらまき予算にも手を付けず、人気取りの議員の
給与値上げで歳費拡大のみで何ら国会改造や改善を果たさないままで政治形態のあるべ
き姿すら討論しない。まったくそうした中で5輪開催や天皇の生前遷宮を承認しては、
大嘗祭という日本の天皇が即位の礼の後、初めて行う新嘗祭を行うらしい。この国とき
たら何を考え違いや思い違いしてるのだか。まったく税金を上げて補助を行い、地方の
馬鹿者を大勢つくり、農協型の企業集約をし、まともな商店や工場を壊しまくる。これ
で日本が大きくなるはずはないのに、取り巻き議員取り巻き官僚がおだてあげ、選挙の
バカ支援者が騒動する。本人の人柄や馬鹿さもしらないままに。おかしい限りだ。

209: 名無しさんAA:19/09/25 12:30
 小猫のそら   38

いまだに、増税にこだわり意味のない増税に意気込む政府は、さっさと解体したがい
い。そもそもまったく下準備も自らのばらまき予算にも手を付けず、人気取りの議員の
給与値上げで歳費拡大のみで何ら国会改造や改善を果たさないままで政治形態のあるべ
き姿すら討論しない。まったくそうした中で5輪開催や天皇の生前遷宮を承認しては、
大嘗祭という日本の天皇が即位の礼の後、初めて行う新嘗祭を行うらしい。この国とき
たら何を考え違いや思い違いしてるのだか。まったく税金を上げて補助を行い、地方の
馬鹿者を大勢つくり、農協型の企業集約をし、まともな商店や工場を壊しまくる。これ
で日本が大きくなるはずはないのに、取り巻き議員取り巻き官僚がおだてあげ、選挙の
バカ支援者が騒動する。本人の人柄や馬鹿さもしらないままに。おかしい限りだ。お隣
韓国はもはや米国すらも文政権のこの馬鹿さに呆れ顔で韓国駐留軍を撤退させても金氏
の北朝鮮との対話して核放棄がなされればそれでいいとトランプ氏は匙を投げた様だ。
ただ韓国を捨てても台湾を支持する。今年も10月1日の国慶節(建国記念日) 中華人民
共和国では、建国70周年記念日に当たる、習近平政権は威信をかけて「香港の治安」
に回復強行する意気込みだが、香港民は台湾の国民党がカイロ宣言時の政党政府と知っ
ている。習近平共産党政府は香港の先に台湾吸収を見据えている。中国共産党の歴史観
では、「台湾の主権はカイロ宣言に基づいて日本から中国に移ったが、その後、反乱軍
である中国国民党政権の占領下に置かれたままで、中華人民共和国の行政権が及んでい
ない。」と言う論法だ。したがって早く台湾を占領し、祖国に復帰させなければならな
い」という声になる。しかし、香港返還協定を実現したケ小平が称賛されたのと裏腹に
、香港・台湾の自由社会の姿が、今までの中国を助け、新しい中国支援の基になってき
た現実は厳然と今もある。「台湾の祖国復帰」を実現すれば、習近平は歴史に名を刻む
が、自由主義・資本主義を取り入れ貿易収支によって国力をつけて来たという現実は、
砂上の楼閣となり、恐らく国内崩壊を目にすることになる。1980年代に国民党政府は、
当の昔に戒厳令を廃止して、国連から追い出されても、台湾は民主化は成功し、大統領
に当たる台湾総統は国民の直接選挙で選ばれるようになった。実は習近平はこの人気の
あるうちに、こうした選挙戦を実地する機運に恵まれている。台湾では、親中派の国民
党と独立志向派の民進党が交互に総統を出している。「台湾が反乱軍の占領下にある」
という声はもはや通用しない。台湾の民族自決権は台湾人自身が握っている状態である
。現在の台湾総統は蔡英文。独立志向派の民進党の総統です。この蔡英文総統が再選を
かける総統選挙が、来年1月に迫る中で、台湾との国交友好国に次々に国交の断交を迫
る甘い飴と厳しい鞭を仕掛けていく。多くは港や交通インフラが未整備でその融資や、
自国の工事業者を送り込み援助を申し出て、国交断絶しない国には、日本の尖閣沖での
軍事パレードのような漁民軍団を送って、フィリピンやベトナムやマレーシアの様に、
住民嫌がらせや機銃弾操作のような虐殺行為をして回っているのだ。これらの遠い要因
に日本の経営者や友好議連がいることを、われわれ日本人は知っておらねばならない。

210: 名無しさんAA:19/09/25 15:47
  新 柳川散歩道    ----3609

令和時代になった。柳川の地は飛鳥・奈良時代には、江曲(えごん)の庄とされた。
瀬高の浜という意味である。今や不知火海とも言われなくなった有明海だが、本来長崎
側、つまり雲仙島原の方から見た名が有明海であり、日が昇る海であったのである。こ
こで柳川にはまだ多くの人は住んではいない。実は日本語さえもあまりなかったとされ
る。八女に残る山窟(サンカ)文字の多くはサンスリット語でありアラビア文字の類が
多い。いわゆる梵字の元である。九州王国と大和朝廷が並立して過ごしていた時代は、
文書からは、伝説の天皇時代であり空想の時代とされる。よく邪馬台国の卑弥呼の話が
多く語られるが、それは今の現代人のイメージで、既に紀元前百年頃は中国の始皇帝が
会計山で祝詞を上げた時に、時の方士である取り巻き博士達は、海を越えて東洋に島が
あって宝来山のそそり立つ山がある。そこには不老長寿の薬があります。取りに行きま
しょう。と盛んに誘っている。なぜこうした迷信が生まれたのか。そこにはお茶の文化
がある。八女茶の起源は公的には中国から仏教と共に取り入れられたとされている。が
最近のDNA研究や気候変動などで地球歴史をみると、日本の霧島や雲仙あるいは比島
つまりフィリッピンやマレーシアの火山での突然変異体ではないか。と思われ始めた。
実は日本の大和民族は紀元前五千〜三千年前から住んでいたらしい事が丸山古墳などで
わかっている。特に九州では島が出来上がり早々から来たようだ。桜島や阿蘇や雲仙が
もくもくと火山噴火する頃、興味に釣られてやってきた庶民がいたのではないか。と思
うのである。そうして九州に木々があって動物が繁殖していた頃は、当然のごとく漁師
や猟師がこの大地を駆け巡って暮らしていたであろう。と思われる。令和の元になった
万葉集は、飛鳥・奈良時代の書物で、すでに宮廷時代に移った頃だった。それでも日本
はやはり言葉を持たなかった。いや言葉はあったが文字も言葉も中国人とは違っていた
。朝鮮半島ではハングル文字があったように思われがちだが、それは違う、朝鮮半島の
統一文字はとうとう出来なかった。中世時代にも幾つか試みられチョハル文字やモンゴ
ル表記やキリギス文字などを取り入れられた為何一つ本物にならなかったのである。そ
の後属国平和主義では中国文字が統一された事で、朝鮮国も漢文漢語を常用として使用
されていた。日本が日韓併合で乗り込んだ時も、その漢文漢語さえも通じにくく識字率
3〜5%という分盲率だった。そこで国家予算をかけて学校建設に着手する一時は補助
によって6千以上の小中学校が作られたが、これで奴隷制度が崩壊すると反対運動をし
かけたのが両班たち地主であった。その頃はすでにコリアンカースト制が確立し使用人
は農奴とされて、売買対象の資産である奴隷あったからだ。つまりその奴隷が言葉学問
を収めてしまえばピラミッド頂点近くにいた8%の両班の地位は無くなる上に、平等や
法律ということでは、幼年期から農作業や子守りさせていたことが違法となったからだ
。朝鮮のこうした中国支配の武人政治から、日本では言葉を大事にした歌人政治として
和歌が生まれ当て字文化が花開いて日本を覆っていた。それは日本の声言葉に意味の似
た漢語を当て字として使ったものだった。その為フリガナとしてカタカナ、ひらがなが
生まれていた。

211: 名無しさんAA:19/09/25 20:01
  歴史の群像     124

第二次世界大戦は、真に不思議な戦争だった。日本の満州国建設を米国が反対したが
、ソ連が侵攻し、日中戦争は蒋介石将軍が日本に頼って来て進駐したのに、北伐の為に
共産党軍との戦いを熾烈化し、いつの間にか共産党と国民党が一緒になって抗日戦線な
どを言い出した。もともと日本はアジア解放に向けて戦っていたが、米国も又同じ様に
奴隷解放植民地解放と偽って蒋介石を入れたカイロ会談をしていた。そして終わってみ
ると、ドイツの為に作られた卑劣な原子爆弾を日本に落とされ、ベトナムのフランスか
らの解放もなく、フィリッピンの独立にも難色を示し、蒋介石将軍の共産党との戦いに
は兵すら寄こさず、軍艦の台湾寄港すらなかった。戦争突入時も勝手に敵国呼ばわりさ
れて、物資輸入を国際法違反しても止められ、開戦もあれだけ新聞記者70人海外新聞
16社がいる中で宣戦布告を皇居広場で天皇みずから発表したのに、次の日にアメリカ
の新聞に載ることなく、その次の日に突然の強襲あるいは秘密の不意打ちの真珠湾攻撃
とされてその後は、真珠湾を忘れるなと宣伝工作された。真珠湾攻撃の前に日本の偵察
潜水艦はすでに攻撃され拿捕されている。もちろん、ノルウェーでも領海に侵入してき
たソ連の潜水艦が問答無用で撃沈されているし、イギリス・ドイツの艦船は戦争前から
鉄鉱石の資源確保にノルーウェーやスエーデンやデンマークはいずれも小国でロシア側
もドイツ側も、イギリスやフランスの同盟国として戦争していた。「領空、領海、領地
を侵犯するものは攻撃していい。」が大戦後も国際的ルールの範疇であり、日本だけが
それをしなかった。北海道沖カムチャッカの樺太よりで大韓航空機が撃ち落されたのも
それが原因だった。戦争上の「先制攻撃」とは全くことなる理論で日本も実は宣戦布告
なしにアメリカやイギリス艦船を撃沈させる事は可能だった。今でも尖閣や竹島を防衛
として空爆は可能だがあえてしていない。「真珠湾の先制奇襲が恥ずべき行為」っての
は、まさに戦後にアメリカの宣伝広告であり戦後の日本人にまで植えつけた概念である
。又新聞社各位も不埒にも真珠湾攻撃当時の見出しに「真珠湾奇襲攻撃は見事なる快挙
」「胸のすくような出来事」「周到に準備され実行された素晴らしき名作戦」「日本は
完璧な形でアメリカに宣戦布告を叩きつけた。」という言葉を文字にしている。実際に
も、大本営発表映画も、描かれ方は勇壮痛快な音楽に載せて壮挙として報じ、各新聞社
もそれに倣って真珠湾奇襲を華々しく報じたのだった。こうして日本政府自体は、天皇
以下ちゃんとした宣誓布告の正義の正面戦争を模索していたにも関わらず、軍部も新聞
も「痛快な先制奇襲攻撃を行った」と認識させていた間違い報道し、国民もそれに酔っ
たし、米国もそうした主張を大統領が声明した。ここで不思議がらない訳にいかない。
なぜ、この米政府と軍部と報道各社がなぜにこうも息があったように「先制奇襲攻撃」
を認識としているのか。ここに米国のしたたかな戦略があった。都合よく事を運ぶため
徹底して環境遮断する計画を、日英同盟を外す時から行ってたのだった。日英同盟は、
ロシアは厳しい環境地が多いが、実は国そのものが国民はよりよい環境を求めて勝手に
未開発の周辺国に移り住む事から始まった国だ。国家権力側もこれを利用して、人々が
苦労して入植・開墾した土地に後で追いかけ、政治力・軍事力を用いて、労せず入手す
る。これを繰り返して出来た国だった。これは、今中国の官民一体の南進運動で行う、
領土拡大策と同じだ。これが第三者に強い警戒感をもたらせたのは当然で、これに日英
が立ち向かったのである。

212: 名無しさんAA:19/09/26 07:36
 なーにが隠れ停電だ。勝手な呼称をTV局はつけるな。電気事業法ではメーター管理
まで電気供給者の管轄権監理権限を認めている。もちろん所有者は供給申請者の持ち物
ではあろうが。それでも東電の復旧率の詐欺的表示は全く違法であろう。もともとが、
強電・弱電・通信線(微弱電線)に分けているのは電気業界の技術的問題からだ。そも
そも高圧電線や供給幹線が復旧されたとして100%だなどという嘘を許認している方
つまり、TV局や市民や政府や自治体が頭を狂ってる。勉強不足も甚だしくそんな知識
がないのだったら、公言や映像放送の解説をやめよ。放送局をたたんでしまえ社会悪だ
嘘を容認したり、勧めたり、わざわざ迫力映像を編集したりというの映画の世界でTV
には全く必要ない。NHKが土俵を頭上から放送するようなものだ。全く必要ない。誰
が考えたのか、神事披露の競技会は、そもそもが舞台登場の芝居観客と同じ鑑賞をして
楽しむものだ。これに解説をして審判までつけたのは相撲協会の意思だったろうが。今
の5場所鑑賞は守銭奴商売に他ならず力士の為にも成っていない。社会の監視団体TV
局が自らその責任を放棄しては全く放送など成立しない。人間の視点は目だろうが社会
の視点は論拠ある視点なのである。裏付けも論拠もない東電のホームページをただ鵜呑
みにしたような虚偽報道は、するほうがおかしい。何のために台風報道に現地状況を、
わざわざ記者に外に立たせて生報道してるのか。よくじっくり考えてみよ。

213: 名無しさんAA:19/09/26 21:30 ID:lQ
ばかげた東京のやり方は目に余る。本来ゴルフ練習場には、市町村が撤去命令を出し、
早急な対応ができないなら自治体が代理作業は行うことができる。つまり仮設住宅と同
じである。その後の修理は各個が行うのだろうが、道路上や公益毀損には議員が市町村
や都道府県に圧力かけても行える権利を持つ。まったくばかげて間違っている議員たち
だ。

214: 名無しさんAA:19/09/26 22:17
グレタ・トゥンベリさんは本当に天使か神なのかも知れない。
 グレタさんは国連本部で23日開かれた気候行動サミットで演説するなど大きな注目
を集め、米国の右派メディアやインターネット上で「彼女は病気だ」「両親に洗脳され
た」などと中傷されている。 右派メディアなどで批判や中傷が相次いでいる事態を受
けて、グレタさんは「ほら、また始まった…。ヘイト(憎悪)をあおる者たちが私の見
た目や服、振る舞い、人と違うことを攻撃している。彼らは思いつく限りのうそや陰謀
論をつくり出す。」と指摘。「気候問題や生態系の危機について話さないことに死にも
のぐるいになっている。あらゆる手を使って、話の焦点をそらそうとしているようだ。
」と訴え「なぜ大人たちは、子供が科学を奨励するのをあざ笑ったり脅したりすること
に時間を費やそうとするのか、正直言って理解できない」と、ツイッターで反論した。
その上で「でもこれ以上、彼らに注意を向けて時間を無駄にしないで。金曜日に(路上
で開く地球温暖化対策を訴えるデモで)会いましょう」と呼び掛けた。
まさしく正論である。彼女の行いを批判する意図が分からない。地球温暖化が人の行動
で起こっているのか、天体の周期なのかは未だ不確実だが、地球温暖化の原因は別にし
ても、この温暖化現象は起こっている。更に恐らく温暖化の起因だろうとされる二酸化
炭素ガスの地球に対する有毒性は、過去の恐竜時代からの絶滅の歴史でも証明されてい
る。だとしたら、確実にこれを食い止めなければ人類文明は崩壊する。この子供たちが
「許さない」とするのは、この人類文明の崩壊に、阿鼻叫喚の地獄が待っていることが
わかっているからだ。当然既に人生を謳歌し老衰で死んでいく人たちはこのままで幸せ
だろう。しかし、今の昔のような幸福が遠のいた上に、更に生きることに必要な財産を
奪われる子供たちは、声をあげて当然であろう。我々大人達は全力でこの聲を聞くべき
なのは確かなのだ。特にIT業界は、こんな巨悪を作り出す技術は、すでに必要ない。
人格のない下品な仕事はやめるべきでこんな進化は人類悪である。

215: 名無しさんAA:19/09/27 00:17
 ゴルフ練習場側の弁護士は自然災害と言ったらしいが、そうではない。ゴルフ練習場
の社長や経営者の過失災害である。まったくネットを下げずに持つはずはない。風圧の
計算でも空気の重さ16gを30Km風速と面積直圧で持つはずはなく。透過率があっ
たとしても看板の大きさでも倒壊する。それがネットなのだ。正に管理不足認識不足の
殺人行為である。弁護士も社長も何を勉強して生きてきたのか。まったく東京人の顔を
みるようだ。議員も市長も国会や政府も全く国民保護の行政機関の責任を果たしていな
い。バカばかりである。

216: 名無しさんAA:19/09/27 00:30
 税制調査会はバカじゃないのか。今度の税率アップで転嫁Gメンを派遣したが、ここ
で買い控えでは企業は成り立たず、転嫁なしに値引き競争し売上アップをはかるしか無
いのが現状だ。そもそもこの消費税では今までの日本社会の過去がない。つまり8%や
5%のUP時のように1割の中小企業が商店や工場が閉鎖する。そしてそれが3割にな
るまでずるずると長引く。今の補助金税制で残った企業しかない状態と無料の自治体や
国の機関しかどこの町にも残ってないのはその証である。これは国会や政府による国民
いじめつまりパワハラ以外なにものでもない。政府がパワハラをやり国会で自浄能力も
削減努力もない以上、日本国民は弱い者いじめのルールでしか生き残れない。まったく
薄情な鬼畜行為の結晶であろうこの増税で、おそらく30年は日本は浮上しない。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示