【長編】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜【小説】

FIRE EMBLEM@2ch2掲示板 > 【長編】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜【小説】
全部1- 101- 最新50

【長編】ファイアーエムブレム〜双竜の剣〜【小説】

1: 見習い筆騎士('-'*) 56J2s4XA:05/08/06 11:49 ID:E1USl4sQ
ということで別スレ建てさせてもらいました。
1部の24章までは以下のURLよりご覧いただけます。
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/emblem/1100605267/7-106

何かご意見がございましたらその都度レスしていただけると幸いです。
まだ書き手としては本当に初心者なので、ご指摘は特にありがたくい頂戴したいと思います。

〜今までのあらすじ〜
ベルン動乱から4年、平和に向かって歩んでいたエレブ大陸で再びベルンが戦争を起こす。
その首謀者は女王ギネヴィア。兄ゼフィールの意志を継ぎ、世界を統合しようと企む。
その過程でロイの恋人シャニーがロイをかばって事実上戦死するが、竜族伝説の聖王ナーガの力によって復活を遂げる。
そしてエレブ大陸とどこかで繋がるという、別世界から来た神竜族クリスによって衝撃の事実を告げられる。
ギネヴィアは『ハーフ』と呼ばれる人間と竜族の混血の種族の一人に体を奪われている、と。その乗り移った目的はエレブ大陸の支配。
彼らは別世界では迫害され、こちらの世界に自分達の国を作ろうと乗り込んできたのであった。
ロイ達は大陸内で唯一ベルンの侵攻のないナバタの里から、エトルリア、イリアへと進軍していくのであった。

116: 手強い名無しさん:05/11/04 17:20 ID:E1USl4sQ
一行はエトルリアの市街地近くの村で山賊退治をし、そのお礼にとその晩止めてもらう事になった。
そして、この先のことについて話し合っていた。
「そのセレスって人に会おうにも、どこにいるのわからないんじゃ探しようが無いよ。」
セレナが困ったと言うような顔で言う。確かにエトルリアはエレブ大陸一の大国。一口にエトルリアと言っても、南はミスル半島から、北はイリアとの国境レーミーと、非常その範囲は広い。セレスがエトルリアにいる、と言われてもその具体的な地方が分からなければ探し出す事は困難を極める。
「セレスはクレイン卿とその妃ティト殿のご子息。つまり、リグレ侯爵家の人間だ。アクレイアにいる可能性が高いと俺は思っている。」
アレンが具体的な進路を説明しながら言った。ティトはアレンにとっては戦友だった。そのティトも前の変で戦死したと言う。そのご子息がエトルリアにいる。自分が守ってやらねばと、何故か妙に気合が入る。
「しかし、いまやアクレイアはハーフの牛耳る商業地域だ。かつての貴族達は没落し、その貴族街には新たにハーフの貴族達が住むという。リグレ侯爵家も当然例に漏れないだろう。」
ナーティが何時ものようにさらっと冷たい現実を言い放つ。静まり返る一同。そこに村人がスープを運んできた。
「今日は賊どもから我々を助けていただき、ありがとうございます。」
「いいよ、そんなの。あたしたちの力は、力を持たない人全ての為にあるんだもの。助けて当然だよ。」
セレナが村人に返す。その言葉に村人は涙を流して喜んだ。
「あぁ・・・神よ、聖女エリミーヌよ。貴女の御慈悲に感謝いたします・・・。 貴女方が英雄ロイ様の姫様がであると言う事に、疑いを持つものは我々にはおりませぬ。どうか我々の出来る事なら何でも仰ってくださいませ・・・。」
このリアクションにはセレナは驚かざるを得なかった。自分は本当のことを言ったまでなのに、どうしてこんなに感動してくれるんだろう。
「そんな、泣かないでよ。当然の事をしたまでだってば。オーバーリアクションだよ。」
「それだけ、ベルンの支配が酷かったという事だろう。」
アレンがセレナを諭す。右も左も、そして上も下も、全てが闇。その中にたった一点、自分達を救ってくれる光。感涙もやむをえない状況だ。
「そうだ。ここはまだ地方だからよいものの、王都の風紀は乱れに乱れている。これもあのリゲルとか言う総督のせいだが。」
それにナーティが付け加えた。リゲルも成り上がり貴族の一人だ。
「リゲル? それに風紀が乱れているって?」
「リゲルはベルン五大牙の一人でエトルリア地方を支配している。風紀がひどいと言うのは、実際行ってみれば分かる。」
流石に傭兵として世界を回っているだけあって、ナーティは各地のことについてよく知っている。知りすぎているような気もするが。
「ところで、セレスという名前の人について心当たりはありませんか?」
アリスが村人に聞いてみる。分からないのなら地元の人の聞く他に情報収集源はない。一か八かで聞いてみる。すると、思わぬ答えが返ってきた。
「おぉ、セレス様ですか。あのお方は今やパーシバル様の右腕として活躍なさっておられます。まだまだお若いのに、ご両親に似てしっかりなさったお方で・・・。我々の期待の星なのです。」
どうもセレスもセレナ達同様、ベルンと敵対しているようだ。そして、その組織はパーシバルを中心にしたあの対抗組織だったのである。同じことを考えるとは、流石自分の母と血を分けた叔母の子だと、セレナは思い、期待した。
「ということは、セレス様もパーシバル様と一緒にアクレイアのおられると言う事ですね?」
「ええ。アクレイアのどこかに組織のアジトを持っておられるはずです。」
そうと決まれば話は早い。明日朝一番にアクレイアへ発てば、夕方ごろには到着できる。アクレイアで情報を収集すれば、そこを拠点としているならばすぐに見つかるだろう。
「かぁー! このスープうめぇ! おばさん、おかわり!」
不安要素が消えて安心したのか、セレナとクラウドは何時ものような明るい顔に戻った。
「こらっ、クラウド。お前はどうしていつもそうなんだ! もう少し落ち着かないとだな・・・!」
「セレナ、お前もだ! 将としての自覚があるのか? おい、聞いているのか!」
アレンとナーティがそれぞれクラウドとセレナの首根っこを捕まえて説教をする。もう見慣れた光景だ。アリスはそんな周りの様子に微笑む。こんな和やかな空気がいつまでも続けばどんなに幸せだろうか。
「いててっ、兄貴が親父に怒られるのは仕方ないとして、どうしてあたしがあんたに怒られなきゃいけないんだよ!」

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示