_▲_黒魔道士協会Part148_▲_


FF11ジョブ・戦術攻略板 > _▲_黒魔道士協会Part148_▲_
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

_▲_黒魔道士協会Part148_▲_

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/22 10:16 ID:BrlyYje2
. __▲__       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ( ´∀`)ノシ   / ・ ジョブ・種族間の批判は不毛。わたくし、ブチ切れますわよ?
 ノ Ξ ゝ     ̄| ・ 盛者必衰、今出来ることは何かを模索しる。
 "∪∪      .| ・ しかし■eには意見を出すべき。油断せず毎日送れ!!
 ___      | ・ 次スレは 【>>900】 おながいします。放置したらもれなく/ma デス <900>!!
          |・モルダハループ、属性杖ループは自己責任で。装備も好きに汁!!
          |・煽りにブレイズスパイク(・∀・) もほどほどに!
            \_______________________
 
 ▼ 関連リンク

・■e直訴窓口    https://secure.playonline.com/support/exmf.html
・■e直訴窓口NA  https://secure.playonline.com/supportus/exmf.html
・黒魔装備      http://www5e.biglobe.ne.jp/~sudoufu/ff11/kuro/
・黒魔メモ      http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html
・黒魔協会テンプレ(wiki) http://ff11.s101.xrea.com/index.php
・黒魔LS板      http://jbbs.shitaraba.com/computer/4265/
・立てよ、黒民!  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8673/ff11/index.htm
・前スレ147     http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1123309725l50

222: 名も無き軍師:05/08/25 02:24 ID:e4HTcrBU
アルタユの敵に雷4=1300は、雷メリポMAX+潜在リング+
ウガペン+ゼニス+イギラあってようやく届くレベルかと。
麒麟にエアロガ3で1000ダメ超えるのはMB、もしくは風曜日+風天候乗らないと無理デス。

ここで一人歩きしている「INT120/精霊320以上あれば麒麟にはいい」という話だけど、
精霊323/INT131でも麒麟にフル率25-35%だから。フル+ハーフで40-50%。

そういえば、麒麟ってダメカットなくない? いくら計算してもダメージ変になります。。。

▼サンプルデータ(その1)
エアロIV / 精霊D=440 系数=2.0、杖=HQ杖 係数=115、INT =131、魔攻=137
エアロIV = 649dmg(曜日/天候影響無し)
▼サンプルデータ(その2)
エアロIV / 精霊D=440 系数=2.0、杖=HQ杖 係数=115、INT =133、魔攻=132
エアロIV = 630dmg(曜日/天候影響無し)

>求まったダメージから敵のINTを逆算する
麒麟のINT = α
int(int(int(440+(131-α)*2)*1.15)*1.37) = 649
int(int(440+(131-α)*2)*1.15) = 474
int(440+(131-α)*2) = 413
(131-α)*2 = -27

int(int(int(440+(133-α)*2)*1.15)*1.32) = 630
int(int(440+(133-α)*2)*1.15) = 478
int(440+(133-α)*2) = 416
(133-α)*2 = -24
α = 145?

上記より
・ΔINTが−になっている。
・4系の系統倍数は2であるはずなのに、そこから求まる式が奇数になっている

考えられる原因は、
・麒麟はダメージカット/魔防が影響している
・麒麟のダメカットは系統倍数に影響している?
・そもそもプレイヤーのステータスorダメージメモミス
(ステータス固定でrepから計算してるので間違いないと思いますが…)


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示