国分佐智子応援日記Part3

アイドル掲示板 > 国分佐智子応援日記Part3
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

国分佐智子応援日記Part3

1: 謎のP /XKAQBlo:05/12/05 21:27 ID:???
国分佐智子ファンの日本橋の若(馬鹿?)旦那
一心太助こと YU〜KI君が、
べらんめえ調で 国分佐智子さんへの熱い想いを
語る専用スレです。

前スレ:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1130779711
前々スレ:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1123512874

なお、この板における国分佐智子さんの本スレは
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1127661533/

つまり、ここは国分佐智子さんの関連スレです。

101: 謎のP /XKAQBlo:05/12/12 23:57 ID:???
まあ、旅姿のさっちゃんが持病のシャクを起こして
うずくまっていたところを、三度傘姿のYU〜KIが、
秘伝の丸薬を与えて助けるっつう展開の方が現実味が
あるんじゃねえか(つまり、可能性ゼロ!)

102: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 00:02 ID:???
>にしても、何でケータイの更新時刻と、現実の更新時刻がずれるんだろうか?
>以前はそんなことなかった気がするが・・・。

この原因分かる?

103: FwHPwwg6:05/12/13 01:17 ID:???
だめだ・・・_| ̄|○
さちこと江戸モンのラブストーリー、
どうしてもハッピーエンドが思い浮かばない・・・。
出足から途中まではイイんだけど・・・あと一歩ってところで、
国分さんに「冗談じゃないわよ!このスカポンタン!」
ってシバかれるパターンに行き着いてしまう・・・(^ ^;
こっちがシバりたいのに・・・(^ ^;(^ ^;
やっぱりオレと国分さんとじゃ身分違いなのか・・・(^ ^;

つーかオレって、国分さんにスカポンタン!って言われたいのかも・・・。
子供の頃見てたタイムボカンのドロンジョ様かマージョ様ってイメージあっからなあ。。。
けど、悪役だけどヒロインよりずっと垢抜けてて美人なんだよな。
前も書いたけど、ポケモンのロケット団とか。
別にオレは、アニオタじゃないが・・・。
そういえば、日曜朝のロボット戦隊特撮モノとかでも、悪役の副将っぽい人って
スゴイ美人じゃなかったけ?やたらセクシーな衣装でさ。(^ ^;
国分さんの出てたカブタックはどうだっただろう?

ほんと、国分さんのカッコイイ悪役見たいねえ。
そういえば最近、田中秀樹見かけないけど、キル・ビルじゃ、ヤツの好きな栗山千明が
悪役やってたな。まあまあだったけど、悪役やるにはまだ若すぎた感じ。
国分さんの方がハマってたと思う。
今の国分さんなら、華麗なボスをやれる。

しかし、悪の女王ってのもいいけど、それに立ち向かうちょっと弱気なヒロインってのも似合うな。
マジで国分さんって、イジメ役も苛められ役も善玉も悪玉も気の弱い役も気の強い役も、何でも似合う。
どっちつかずってんじゃなくて、トコトンはまり役になると思う。
絶対に他にこんな女優はいないね。世界レベルなら前も書いたけど何人かいる。
日本の女優にはいない。釈さんも伊東さんも長谷川さんもこなせる役の幅は広くないと思う。

とってつけたようだけど、国分さん、歌舞伎を見て、さらに何かを得られたならイイね。
特に、「タメ」と「間」かな?
音楽でもそう。バンドやってた時、仲間とよく話してたけど、1曲の中でもサビの前のブリッジが大切なんだよ。
サビの盛り上がりは誰が演奏しても盛り上がる。メロディがそうなってるんだから。
けどそれが生きるかは、その手前のタメというべき部分。エネルギーを貯めるって感じかな?
まあ、歌舞伎はもちろん演技のことはわからんけど、今の国分さんなら何かを見いだせるだろう。
エラソウでスンマセン!(^ ^;ノ

時間のズレのワケは簡単だ。
こないだの新大久保が原因。
あれ、ブログ送信時刻が真夜中になってしまって、
「国分さん、こんな夜中に新大久保で飲んでんのか?」って誤解されたから。
あれは、送信は夜中だけど、撮ったのはそんなに遅くないはずだ。
だからだ。おわり。

104: FwHPwwg6:05/12/13 01:26 ID:???
>しかし、悪の女王ってのもいいけど、それに立ち向かうちょっと弱気なヒロインってのも似合うな。
>マジで国分さんって、イジメ役も苛められ役も善玉も悪玉も気の弱い役も気の強い役も、何でも似合う。
>どっちつかずってんじゃなくて、トコトンはまり役になると思う。

凄いことを思いついた。
メモラブ2は全く別のストーリーにするのは当然として(^ ^;、
国分さんの一人二役なんてイイね。
牡丹と薔薇の双子バージョン!
生まれてすぐ生き別れ。
一方は気の強いお金持ち家庭で育って、もう一方は内気で優しい庶民の家庭。
で、どっちも国分さんが演じるワケ!
とうぜん、2人は、江戸モンさんっていう、カッコイイ社長株らーを取り合う。
悪玉、善玉ってワケじゃないけど、なかなか面白いラブストーリーになりそう。
できれば、特命課長の時間帯にやってもらって、国分さんのエロさ(イイ意味の(^ ^;)も全開!
でやってもらいたい。
洋風の華麗な色気と、和風の貞淑な色気 の対決ってのも見所になりそう。
どうよ!!!???
で、最後はもちろん・・・姉妹もろとも、エロモンさんに、縛ら・・・略

あ・・・別にオレが相手役やれるワケじゃなかった・・・_| ̄|○
だったら、イケメンの男より、姉妹2人で『伝説の空飛ぶチワワ』を探し求めて
取り合う方がいいや・・・(^ ^;ナンノコッチャ!(^ ^;ノ

105: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 01:32 ID:???
>時間のズレのワケは簡単だ。
>こないだの新大久保が原因。
>あれ、ブログ送信時刻が真夜中になってしまって、
>「国分さん、こんな夜中に新大久保で飲んでんのか?」って誤解されたから。
>あれは、送信は夜中だけど、撮ったのはそんなに遅くないはずだ。

だとすると、俺、マジでさっちゃんとすれ違ったかも知れん。
しかも、みっともない格好してるとき・・・orz!
ただ、あの場所直ぐに見つかるだろう、特にあの巴のマークには見覚えがあるって
思って探しまくったが、見つからなかった・・・。

田中秀樹って、削除板に出てくる田中秀樹と同一人物か?

「タメ」と「間」については、鬼嫁日記の前々回の「表情の演技」で、
片鱗が出てたじゃないか。

106: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 01:35 ID:???
>>104
お逝きなさい!(あっ、釈さんだった・・・)

107: FwHPwwg6:05/12/13 01:41 ID:???
オレは、以前は、国分さんってそんなに役の幅がある人には思えなかった。
当時は、どちらかというと気の強いイジメ役って感じだったから。
まあ、ハナコさんは、ぜんぜん違ったけどね。
つーか、そのせいか、ハナコさんの大石理子役は、なんだかしっくりこなかった。
国分さんは、イヤだったかも知れないけど、国分さんの見た目って
やっぱり超美人顔ってこともあって、気位が高そうな役の方が似合っていた。
独身3の合コン美女役もそんな感じ。
女神の恋なんて、役としては仇役っぽかったけど、スゴク印象深い役だった。
まあ他の2hドラマでは、普通のお嬢さん役もあったけどね。

けど、それが覆されたのが・・・はみだし刑事で、女子高生を演じた時。
友達にパシリでアイスを買いに行かされて、買ってきたアイスをベロンチョ♪って
制服になすりつけられるっていうイジメを受けて涙ぐむシーン。

あれは、ゾクッ!って来たね、イヤマジで。(^ ^;(^ ^;
「ああっ!国分さんってこんな苛められ役もスゲー似合うんじゃん!
むしろ、こっちの方が感激モンだぁ!!」ってね。

それ以来、どんな役もok!って感じになった。メモラブは周知の通り。

はい、バスタイム・・・

108: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 01:47 ID:???
バスタイムじゃなくて、YU〜KIのカキコなんぞパースタイムだろう。
しかし、評価の高い女神の恋がまだ見れていないのは残念。
放送の時は「なんだ松本明子か」って思って無視して、さっちゃんが出てたこと
すらしらなくて(というか、まだ本当の意味でのファンになってなかった時期だし)
今は、極貧にあえいでいるだけでなく、時間がない、精神的余裕がない。
今書いている書面が完成して、提出が終われば、多少の精神的余裕は出るんだが・・・。
さあ、YU〜KIなんぞほっといて馬力入れるぞ!

109: FwHPwwg6:05/12/13 01:49 ID:???
>はみだし刑事で、女子高生

苛められ役にもゾクッ!って来たけど、やっぱ、高校生役にちょっと興奮したんだな、アレは。(^ ^;ノ
たしかブレザーにオカッパ頭だったけど、スゲー可愛くて似合ってた。
オレの妹はセーラー服だったから、オレはセーラー服には全然、興奮しない。
なんせ、リビングにいつも脱ぎ散らかってたからね。
一枚くらい盗んでブルセラショップに売ってガソリン代にしようかと思ったくらいだ。(^ ^;
ま、野郎が売りに行ったんじゃ買ってくれないだろうけど・・・(^ ^;
つーか、妹に「小遣い足りなくて友達とブルセラに売りに行くかも。。。」って、
脅されて小遣い巻き上げられたことならあるが・・・ホント、兄貴はツライよ。。。_| ̄|○。

で、国分さんのブレザー女子高生、ヨカッタ。。。(^ ^;
また、ドラマでやらないかな?
可愛さは今の方が増してる気がするから、スゲー似合いそう・・・(^ ^;
そういえば、飛騨高山の2hドラマじゃ、三つ編み+セーラー服ってのもあった。

いやあ・・・高校生役も余裕でできるな。やっぱり国分さんは、可愛いねえ・・・デレデレ(^ ^;

あ、風呂入るの、忘れてる。

110: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 02:11 ID:???

・・・神戸新聞の記事の「前回では十代の学生役もこなしたが」って、
たったこれだけのフレーズに発情しやがったな・・・。

アブねえ香具師!

それより、公式に>>81のカキコしろ!

111: FwHPwwg6:05/12/13 02:31 ID:???
江戸っ子は烏の行水だけど2度暖まってカラダはもちろんちゃんとシャンプーもリンスもしてる。(^ ^;
ちなみに、オレもラベンダー入浴剤!(^ ^ノ

で、風呂の中で思い出したよ。ブログのセーラー服写真は、ホント凄かったな。
あれは、飛騨高山の時のだけど、スゲー可愛かった。
ただオレは、はみ出し刑事のブレザーで泣いてる顔の方がいいけど。(^ ^;

しかし、国分さん、回想シーンでまた高校役やらないかな?

つーか、国分さんの彼氏だと・・・そういうリクも?・・・略(^ ^;(^ ^;ノ

これは、危険発言かもしれないけど・・(^ ^;
国分さんの高校生時代の写真、雑誌に載ってて何度も見てるけど、
なんだか、今、高校生役をやった方が、可愛い気がすっぞ!(^ ^;(^ ^;スンマセン!
別に、高校時代にヤンキーっぽかったとかじゃなくて、もちろん美人で
普通にまじめな高校生って感じだったんだけど、今の方がなぜか可愛い。
全然お世辞じゃなくて、マジでそう思う。
モチ、国分さんは子供の頃から超可愛いし超美人で整形とかと無縁だけど、
可愛さは最近の方が上って気がする。
たとえば、ベイキャニの頃って、やっぱちょっとイケイケ風だったね。
まあ、そういうキャラで売り出してたんだろうけどね。。。
たぶん、今の国分さん、私生活も演技派女優らしくストイックになってるのかも知れない。
そんな感じが、茶の湯の時とか、あの神戸新聞の写真からひしひしと伝わった。
イヤ別に、昔が遊び人だったとか言う意味じゃなくて、女優の経験積んで考えが変わったって意味。

うーん、なんだか好き放題書いてるけど、国分さん、読んでたら怒られそうだよなあ。
つーか、気分悪くしてそう・・・
ホントスンマセン。一応、国分さんアン・リーディング(読んでないこと)を前提に
書いてる日記なんで気にしないでね〜(^ ^;ノ←ビビってる・・・。

はい寝ます!
>>110
ココでネタバラシした、カキコを載せる意味はないよ。
また明日、鬼嫁見たら書くかも・・・。

112: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 02:45 ID:???
>ココでネタバラシした、カキコを載せる意味はないよ。

あるの。「公式見解」としては2ch-2で起こったことは、なかったこととして
処理されているの! まあ、れいの俺が本当に干されたときみたいに例外はあるにせよ、
公式は、一般人向けのイルミネーションであって、2ちゃんねる、ましてや2ch-2
なんてのは「気にもしません。そもそも、知りません」でしかない。これ、YU〜KIが
一年前、しきりに言っていたことでもあるぞ。

113: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 02:53 ID:???
・・・まあ、昨日や今日のYU〜KIの妄想は、ある意味「極めて正常なファンの気持ち」とは言える。
一歩間違えば、贔屓の引き倒し・・・。こないだも、今の黒髪を生まれつきだと言い張って失敗しているし・・・。
さっちゃん、むしろ、黒髪にするのを躊躇してたのが、黒髪にしてみたらエキゾチック(!)で知的な感じがしてお気に入りになったんだ。

さっちゃんの可能性について、俺は俺なりの見解を持っているが、今は困難な作業にかかずらわっているため、
公式に書くだけでせいいっぱい。下手に書けば誤解されてしまう。だから、さっちゃんについて、また深く書き始めるのは、暫くしてからだな。

114: FwHPwwg6:05/12/13 03:02 ID:???
贔屓の引き倒し?

じゃ、デビュー当時の1997年のエクザクタとかヤングジャンプのグラビアと、
ついこないだの神戸新聞の国分さんを比べてご覧。
後者の方が5倍は可愛い。97年って言ったら、8〜9年前だよ!
それも、前者は水着それも結構キテルやつ・・・(^ ^;
なのに、露出のない着物の国分さんの方が魅力的だし素直にカワイイって言える。
神戸新聞の顔で、下があの水着だったら大変な騒ぎだろうよ。(^ ^;ノ
コレってオレだけの見解かな?

黒髪はアホらしいから論争する気はないけど、今もずっと黒髪系ってトコがイイワケ!
もともと染めてるうちに入らない程度だったが。

115: FwHPwwg6:05/12/13 03:03 ID:???
うへ〜夜更かししちまった。。。_| ̄|○

おしまい。 

116: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 03:25 ID:???
一言。実は俺もそのタイプの人間なんだけど、YU〜KIは色気と可愛さを混同しているところがある。
セーラー服は本来色気を抑える装いだと思う。でも、もの凄く色気のある、しかも崩れてない色気の持ち主が着ると、
その色気が引き立ち、色気を美しさに変える装いでもあるんじゃないかな。セーラー服姿で、ビビンとくるのは、
そういう崩れてない若々しい新鮮な色気の持ち主じゃないかな?

ちなみに、神戸新聞のさっちゃんは、落ち着いた色気で(別に若々しくないとかハリがないというんじゃなくて!)、
セーラー服が似合う色気ではない。知的な色気だ。そしてこの知的で上品な色気は、さっちゃんの持ち味。むろん、
一面、すごい美人なのにインパクトがなぜか弱いことと裏表なんだけど、これから大人の女性を演じるようになれば、
これまで弱点だったものが強みに変わると見ている。

117: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 03:38 ID:???
黒髪問題を決着させるために、証拠を突きつける。以下はanan2001.9.5号
「あの人の髪の色が変わった!!新しい魅力を引き出すカラーリング。」という記事で、
さっちゃんが長谷川京子と一緒に出てる企画でP35からの引用。

どちらの色にも魅かれる新鮮で今年っぽい黒と、赤みを加えたブラウン。国分佐智子さん。

実は、ドラマの関係で髪を真っ黒に染めていた国分さん。本人は最初、抵抗があったようだが、
まわりの反応が良かったことや、見慣れてくるにつれ黒髪の持つエキゾティックな雰囲気に
魅かれてくるように。必然的にファッションやメークもシャープになったという。・・・。

118: FwHPwwg6:05/12/13 18:13 ID:???
>YU〜KIは色気と可愛さを混同しているところがある。

色気と可愛さを混同してるんじゃない。
国分さんの中に色気と可愛さが混在してるんだよ。(^ ^;
それも、芸能人の中でも人並みはずれたレベルで・・・(^ ^;
その総和量が、同じ国分さん自身で、若いときより今の方がイッパイってこと。

それと、別に着てる服で、国分さんそのものが変わる訳じゃない。当たり前だけど。。(^ ^;
ただ、着物を着ると国分さんの魅力や芝居が引き立つ、ってこと・・・って鬼嫁や順庵を見て思ったけど
こないだの512じゃ、派手な化粧に赤いミニスーツもスゴク似合ってて、国分さんの魅力の幅広さに感激した。
ともかく、女優のポテンシャルの高さは同世代で一番であることには間違いない。

黒髪は別にどうでもいい。どっちかと言えば黒の方がいいな・・って程度。
国分さんが茶髪にしたからどうの、ってことはない。髪の毛なんざ人の価値に無関係。
ただ、2001年以前の写真集(ノーブル・ソレイユ・ルナ)でも、ほとんど黒髪、
国分さんの流行に流されない芯の通ったトコがオレは好きなわけよ!
非ブランド志向・マイナー志向の音楽と同じで。(^ ^;

神戸新聞の写真、鬼嫁のいろんな記事の写真を見てきたけど、群を抜いて最高にキレイだ。
アレ見た人は、相当感動したと思う。HPとか、着物雑誌の表紙に使って欲しいくらい・・・。
新聞でカラー、しかもテレビ欄なんて、シリーズとはいえ載せてる方もかなり気合いが入ってるネ。
あの新聞見た人「この人キレイ・・・」って、老若男女問わずみんなが思っただろう。
アレは、鬼嫁の最近の回の写真だと思うけど、京子役をやってて段々と着物を生かす演技が
できる自信がついたって顔してる。
それと国分さんの性格の良さがにじみ出てるね。何かますます惚れ直したよ。(^ ^;
きっと今はとっくに「わがままな女の子」を卒業してるね。(^ ^;(^ ^;
かぁ〜!!!国分さん、彼氏いんのかなあ!!!???(^ ^;
いてもいなくても結婚は早まって欲しくないね〜(^ ^;
国分さんは、女優さんであって、グラドルの仲根かすみじゃないんだから(^ ^;
国分さんのライバル的存在の女優、伊東さん・釈さん・長谷キョーさん・黒谷さん・米倉さんとかが
どんどん結婚するまでは焦ることはないよ。ガンバって、もっともっとイイ演技で圧倒して欲しいね〜。
そういえば、矢田さん本上さんオキナさんは、予想外に圏外になってしまったな。(^ ^;
去年の今頃は、矢田さん、あのドラマでピークだったのに・・・たった1年でバーンアウトって感じ。
だからオレは一時的な人気のあるなしなんて価値はないって言ってる。
女優としての魅力をどれくらい(何十年)維持できるかどうかだ!ってね。

これから忘年会なんで・・・遅くなりそう・・・。
ビデオをセットして出かけます。
2次会で打ちきって、鬼嫁見て今晩中の公式カキコを目指す!(^ ^b

119: 謎のP /XKAQBlo:05/12/13 21:28 ID:???
>だからオレは一時的な人気のあるなしなんて価値はないって言ってる。
>女優としての魅力をどれくらい(何十年)維持できるかどうかだ!ってね。

だからこそ、ファンは応援して、少なくとも精神的にさっちゃんを支えてあげなければならないんだ。
特に、離陸間際は安定しておらずふらつきやすいから、出来れば一致団結して応援してあげる必要がある。
そして、今がその離陸間際なんだから、女優として一人立ちを始めようとしているさっちゃんを心から声援して
あげる必要があるんだ。

120: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 00:50 ID:???
おっ、帰って来たか、酔っ払いさん!

121: FwHPwwg6:05/12/14 00:55 ID:???
3次会は、金だけおいて逃げ帰ってきた。
これぞ国分オタの神髄だね!(^ ^;ノ 
おかげで公式BBS、更新前にカキコできたぜ!(^ ^ノ
更新前っつうよりも、更新停止中か???(^ ^;
オレの、東京クリスマス伝説のせい???(^ ^;
チ○ワをネタにしたのが拙かったかな??(^ ^;

一致団結して応援???
>>97「俺がさっちゃんと結婚するの後押ししろ!」なんて言ってるようじゃ、
謎のPさんと一致団結するファンはいないだろうよ。(^ ^;
かといって、オレもそんな人望ないし・・・(^ ^;
まあ、個人個人が正しいと思う応援をすればいいさ。
ただし「国分さんと結婚」なんて妄想に過ぎないってことを自覚しなくちゃダメだ。

122: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 01:09 ID:???
金で解決しようとするのはいかんよ・・・でも、まあ立派だ。ところで、いくら置いてきた?

>「俺がさっちゃんと結婚するの後押ししろ!」なんて言ってるようじゃ、
>謎のPさんと一致団結するファンはいないだろうよ。(^ ^;

まあ、確かに、この点は痛いところだ。しかし、俺を国分佐智子ファンに引きずりこんだ
責任があるYU〜KIにしか、協力は求めていない。それに、俺は、俺がさっちゃんと
結婚できるかどうかという話とは別次元で、さっちゃんには幸せになってもらいたいし、
女優として成功してもらいたいと思い、現に行動している。だから、一致団結は、
俺がさっちゃんと結婚したいという気持ちとは別次元の話。
ただ、そういうのが理解できるのは極めて少数派であることは判っているがな。
掲示停止は、間違いなくYU〜KIでなく、俺だろう。ただ、身に覚えがありすぎて、
どれが原因かわからないでいる。「魅力(4)」じゃ、「エンギでもないこと書くな!」って
怒られてるかもしれないし・・・。

123: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 01:14 ID:???
にしても、神戸新聞の記事からすると、さっちゃん、三十代の女性、つまり大人の女性を
演じることに相当覚悟を決めて、京子ママの役を受けたってことになるのかなあ?

124: FwHPwwg6:05/12/14 01:39 ID:???
もし国分さんが謎のPさんを拒絶し始めたのなら、
オレが謎のPさんを正しい方向に指導・誘導すべきなのか?悩む。
まあ、ファンの分際でおこがましいとは思うが、ファン同士だから許されるかな?

けど、真紅朗の件では、オレはそれをやって失敗してる。
国分さんの真紅朗への考えが、最後まで読み切れなかった。

それだけじゃなく、オナ板の国分さんを題材にした侮辱カキコや、雪中庵サン叩き、
ヤフーオークションの美尻写真流出事件でも、国分さんの考えをオレは見誤ってしまった。
それは、ココの事象に対する国分さんの見解じゃなく、国分さんの「謎のP重用説」を
裏付ける証拠に感じられた。
だから、オレも謎のPさんを放置したんだけど、それが今は変わったんだろうか?
けど、謎のPさんのやってること、言ってることは、全く変わってない。
むしろ、大人しくなったような気さえする。
しかも、みかんさんっていうあっちサイド(^ ^;の人物が謎のPさんを好意的に扱ってる。
真紅朗との待遇の差は、やっぱり「謎のP重用説」を裏付ける。

うーん・・・難しいねえ。
みかんさんが、掲示前のカキコにレスを書くなんてワザとらしい示威行為をしなければ、
オレも、みかんさんはタダのファンか?って推測に流れるんだけど・・・(^ ^;

ただ、国分さんにとって、ファンの応援は決してジャマには成らないはずだ。
それは、オレが国分さんを応援する大前提でもある。
もし、ジャマでウダウダカキコしない方が、国分さんに心の平穏が訪れて、演技がもっと良くなるなら、
オレは喜んでカキコをガマンする。
今はそこまで、ねじ曲げた考えができない。
だからカキコするんだけど・・・。

オレは、公式カキコに1つの自主ルールを設けた。
12時間で削除。国分さんに読んでもらえればそれでイイ、掲示されることにたいした意味はない。
載らなくてもイイからといって、国分さんに負担をかけるようなカキコはもちろんしないけどね。

今の段階では、それがベターな選択だって思える。

125: FwHPwwg6:05/12/14 01:45 ID:???
非掲示によって何かを伝えたいのかどうか?
伝えたいことがあるとすれば、特定のカキコへの不満以外ない。
けど、だったらその特定のカキコだけを非掲示にした方が効果的じゃないだろうか?
それによって、何が問題だったかを把握して是正することができる。
ファン国分さんにイヤな思いをさせたいなんてファンは1人もいないんだし。
できればそうやって、ファンを望むべき方向に導いて欲しいと思う。

ってなわけで・・・国分さん!
オレのカキコだけ載っけてくださ〜い!ヨロシコ〜(^ ^;ノ

126: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 01:49 ID:???
>ワザとらしい示威行為

は、言いすぎ。
みかんさんのことは、公然の秘密として、あんまり触れるべきではないけど、
さすがにあの投稿ペースで、しかもAAまで使っての投稿で、下書き無しではないだろう。
とすれば、下書き段階であったレスを返す対象の元のレスが、その後削除されたのをうっかり
忘れたというのが真相に近いのでは? 特にアリスや、俺は、原則掲示されると踏んで、
掲示前から用意してたんじゃないかな?

127: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 01:53 ID:???
>国分さんにイヤな思いをさせたいなんてファンは1人もいないんだし。

揚げ足取りだが、いただろ・・・。
また、ケータイ日記でも、いただろ。

特定の投稿だけ非掲示と削除は俺が経験している。ただ、そのいずれもが、「どうして?」って思うくらい、
非掲示にされるほどの内容を持っていなかったのが不思議だけど。
そして、今回のが、もし、「特定のカキコ」でなく、ものすごく多いカキコが問題だとしたら・・・。

128: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 02:07 ID:???
>>124全体。俺、さっちゃんと結婚したいのは本気であり、引っ込めるつもりはない。
YU〜KIに説得されたとしてもだ。
ただ、それは、4月に雅子さんが心配したような、妄執的なものではない。
単純に、真剣に一人の女性として愛しているということだ。
そして、今、公式で応援していることは、女優国分佐智子への応援であり、まさに
一介のファンとしてんの行動の範囲。俺が、生身の女性国分佐智子と結婚しようと
いうことになれば現実世界で行動を起こさなければならないわけで(もちろん、
握手会に出かけるとかいったレベルのことでもなければ、ストーカーをやるとか
いう話でもない)、それをしていない(できない)以上、所詮「思っているだけ」
に過ぎない。
また、さっちゃんに「様々な意味での恋人」がいないなんて甘い考えは持って
いない。超美人女優を好きになるなら、そうした覚悟をしておかなければ、お互い
不幸になる。他方、黒髪の件じゃないが、いくら絶世の美女とはいえ、
生身のさっちゃんは様々な楽屋裏や悩みを抱えているはず。それを察することも
必要だと考えている。正確には、察した上で、言わない・・・。土足で心の中に
踏み込む結果となることをしない。最近、YU〜KIに贔屓の引き倒しは止せと
言うのも、その延長線上の配慮。ただ、真剣にさっちゃんを愛している俺としては、
「そういうことにちゃんと配慮してますよ」とさりげなく知らせたい気持ちも
あるわけで・・・。

129: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 02:25 ID:???
単純におかしな奴は、いろんなスレッドで俺に絡んでいるやつら。
何せ、スレッドや公式に書き込むことが、さっちゃんを現実に取られることと
勘違いしているなんて、おかしいとしか言いようがなかろう。
まあ、考えようによっちゃ、かわいげがあるわけで、恐らく事務所さんもそうした
発想で奴らをあしらい、それに応じて俺に対する扱いも調整しているはず。
ただ問題は、あの連中は、いわばグラビアアイドルとしての国分佐智子から離れられずにいて、
カワイコちゃんのさっちゃんがバラエティーに出て面白いことやって楽しませてくれる、
あるいはエロネタを提供してくれることを望んでいることだ。
ところが、さっちゃん自身の女優志向とずれていることはもちろん、さっちゃんの持っている
資質や客観的なものは、そうした路線をとり難くしている。デビュー直後で右も左も判らなくても
許され、ぴちぴちした肢体をさらしていればよかった時期ならともかく、今の段階で下手にそっちに
流れれば自滅の恐れがある。メノットでした危惧もその一つの延長上にある。
かつ、あの連中こそ、スレッドやさっちゃんのページにしがみついているわけだが、
そうしたタイプのファンは、さっちゃんが「大人度」を増していくにつれ、漸減つまり
先細りとなる。
にもかかわらず、目先のファンが望んでいるからということで、彼らに焦点を合わせて
売っていこう(出演を決める)とすれば、方向性を間違うことになる。だから、俺は、
銭型などバラエティー出演が増えたことについて、そうした目先につられて間違った
方向に行こうとしているのではないかと不安に思った。もちろん、「小遣い稼ぎ」で
出演する分にはいっこうに構わないんだけど。
そんなときに、歌舞伎の話がブログに出たのは、さっちゃん本人が方向性を失って
いないと思えて、本心嬉しかった。(ただ、歌舞伎役者が・・・orz!)

130: FwHPwwg6:05/12/14 02:31 ID:???
贔屓の引き倒しとは言ってくれるジャンか!(`O´)
オレはそんな珍毛なコトはしない。
謎のPさんとは価値観が違うようだな。

オレの根本的前提は・・・

@国分さん以上の美人女優はいない。
A演技が良ければ、出番だとか役柄だとかは全くもって評価の対象外。
B国分さんの演技力は、演技派女優といえるレベルになった。

この3点に揺るぎはない。
だから、ファンだから当然、ご贔屓にしてても、それはオレにとって過大でも誇大でもない。

特にAだ!もし国分さんが全くの無名で、どっかの場末の劇団でお芝居をやっていても、
オレは「日本一の女優を見つけた!」って感激して大ファンになっている。全力で応援するだろう。
それこそ、秘宝を見つけた!って大喜びしてね・・・。
逆にドラマの主役をやっていてどんなに日本中にその名と顔を知られていても、
今みたいな輝きがなければ、何とも感じない。

おたくの価値観を否定する気はないが、オレの価値観とは全く違うね!

寝ます。

131: FwHPwwg6:05/12/14 02:41 ID:???
それともう1つ。
前から言っていること。

おたくは、国分さんの応援じゃなく、敵対するファンの排除にウェイトを置きすぎている。
それは、どうかと思うよ。
ただ、国分さんがそれを是正する気はないようにも思えた。
つまり、おたくの雪中庵サン非難をやめさせる素振りが全く見えなかったから。
この点もオレにとって予想外だった。

オレは、国分さんの女優としての理想的な未来については読めるが、
「対ファン政策」に関しては、全く自信がない。
真紅朗の件から、もう外しまくっている。
だから、おたくのマルチHNや雪中庵サン叩きを殊更に止めなかった。

もっと過去に遡れば、ファンレター書いて、公式BBSを干されたこと。
まあ、これは、BBSがあるのにわざわざ手紙を書いたことが、
「自分だけ特別視されたい願望」ってことで問題だったと推測はできるが・・・(^ ^;。

今、国分さんがサボタージュを続けている意義も、オレにもさっぱりわからない。

ただ1つだけ恐ろしい推測が成り立つ。
つまり、国分さんのハッピーエンド(=オレらのバッド・エンド(^ ^;ノ)

132: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 02:43 ID:???
Aは、言わんとすることは十分わかるし、俺だって賛同したい。
でも、事務所さんはもちろんのこと、さっちゃんは「稼がねばならない」という現実を
抱えている。また、それこそ「一流」としての、良い言い方だと体面、少し悪い言い方だと
見得がある。金や見得にこだわることは致し方がないことだし、YU〜KIは(あるいは俺も)
所詮当事者でなくて、無責任に好き勝手を言っているだけ。俺はYU〜KIの発言を無責任と見る。

ただ、実はファンとしてはYU〜KIの方が正しいとは言えるんだ。事務所さんやさっちゃんは、
基本的には楽屋裏に顔をつっこんでは欲しくない・・・。だから、YU〜KI見たいに夢を見るのが
ファンとして正しいあり方とは言えるんだ。
ただ、俺はさっちゃんを愛している。そこで、ファン以上の悩み、さっちゃんへの気遣いが出て、
行動にもそれが現れてしまうんだ。その「結果として」YU〜KIと「見解の相違」が生じてしまう。

133: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 02:46 ID:???
>ただ1つだけ恐ろしい推測が成り立つ。
>つまり、国分さんのハッピーエンド(=オレらのバッド・エンド(^ ^;ノ)

まさか、魅力(4)になされている煽動工作に乗せられたわけ? 
もしそういう自体なら、公式なんか無視していっちゃうよ。第一、みかんさんの
連続投稿が止まっていないことの説明がつかない。

134: FwHPwwg6:05/12/14 02:47 ID:???
(補足訂正)
>もっと過去に遡れば、ファンレター書いて、公式BBSを干されたこと。

あの頃は、サイト担当って人がいてその人は明らかに国分さんとは別人だった。
国分さんがネットが繋がらない尾瀬にいたときにも「管理行為」がされたから(^ ^;。

135: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 02:57 ID:???
>>130のBは、まだそこまでは行っていない。
無意識に余裕でやれるようになって初めて演技派と言えると思う。
この点、さっちゃんはまだ成長段階だと思う。
だからこそ、さっちゃんが進むべき道を見失ったり、
演技に自信を失うようなことがないよう、応援して暖かい言葉を届け、
また演技を真剣に見て、的確にその感想を伝えることで、さっちゃんが
自分を見続けている人達がいること確信し安心できるようにし、また、
成長のための参考にできるようにしてあげる必要がある。

ただ、この点、いろんなファンが意見を出し合って、全体として正しい方向性を
さっちゃんに示してあげられることが望ましい。そしてだからこそ、2chの浄化
に乗り出したんだ。さっちゃんをまともな意味で応援しようとする多数が必要なんで
あって、これこそスレッドに書き込むことだけでさっちゃんと結婚できるかのごとき
妄想に浸っている連中が、まともな意味で応援しようとする様々なファンが入り
こんでくるのを邪魔するのは、事務所さんとしてもさっちゃんとしても困っている
はずなんだ。もちろん、タレントとしてのイメージにも影響するし・・・。

136: FwHPwwg6:05/12/14 02:58 ID:???
無責任じゃないね。責任をとる。つまり・・・
オレがもし、場末の劇団で全く無名の国分さんを見つけたら、
全力で援助するね。パトロンになる。
このパトロンってのは、愛人って意味じゃない。
まったくそういう関係なしの援助者って意味。
情交関係全くなしの関係。
あまり好きな言い方じゃないが、タニマチとでも言うか・・・。
パトロンの定義は、中世ルネッサンスの(たぶん(^ ^;)、
資本家による芸術家啓蒙(保護助成)運動だ。

前の彼女はそうだった。オレも金がそんなにあったわけじゃないから、
全面的に援助したワケじゃないけど。。。
彼女を援助するのがオレの趣味というか生き甲斐の1つになった。
もう1つは、国分さんの応援ね(^ ^;
だから、その彼女と恋愛関係になったときオレは死ぬほど後ろめたかった。
結局それが最後まで尾を引いて別れた・・・
つーか1人で食ってイケテルみたい、余裕で・・・あはは(^ ^;ノ_| ̄|○

まあ、国分さんが場末の劇団で・・・なんてのは無意味な仮定。
女優としての地位が確保できている以上、稼ぎについてはとっくにクリアされてる。
見えに関しては、わからない。
「役の重さ」や「人気のあるなし」にプライド(こだわり)があっても悪いことだとは思わない。
ただ、それは、女優の価値とは関係ない、ってオレは言い続けるだけ!

137: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 03:02 ID:???
>>134のネタについては、正に蒸し返し。
今誰が掲示しているかは、最終的にはわからない。
ただ、VAIOの記述からは、さっちゃん自身、もしくは、
Mgさんの可能性が高いし、今年一月からあった出来事を重ねていくと、
少なくとも一定期間は、雅子さんが管理した時期はあったはず。
ただ、さっちゃちゃんが管理するにせよ、さっちゃんの「公私にわたる」
その時の「事情」で、管理の精度にばらつきは出るわけで・・・。
YU〜KIは、どっちかといえば、気にしすぎて判断ミスを犯していると思う。
俺は、自分でいうのもなんだが、活動のレベルが基地外じみていて、何が原因か、
判断がつかなくなっている。

138: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 03:06 ID:???
ついに、今晩も非掲示だったな・・・。

139: FwHPwwg6:05/12/14 03:06 ID:???
くそ〜眠い!
オレが書いたのが1時前。
国分さんがもう寝てしまった思おう・・(^ ^;
明日の午後1時には消す!
読んでくれたと思う。それだけで十分満足だ!

ホント寝る。

140: FwHPwwg6:05/12/14 14:56 ID:???
忘年会が続く上に、毎晩謎のPさんに付き合わされてホント参る・・・_| ̄|○ 
まあ、お互い様なんだが・・・なるべく深夜はカキコしないようにしよう・・・。

予定より遅くなったけど、削除した。
国分さん、更新停滞中も歌舞伎見たりして元気には違いないだろうから、心配はしない。
掲示しないのには、国分さんなりの考えがあるんだろう。
ファン対策に関しては、オレはまったく外しまくりだから、想像してもしょうがない。
国分さんには、イイ演技を見せてくれさえすれば満足。
いや〜、オレも成長したよ。(^ ^;(^ ^;

以下、消したカキコ。

今日は予言が2段階で、着物もお色直しが入りました。
ホント凝ってますよねえ〜(^ ^ノ
ファンには嬉しいですが、国分さん、着付けが確かに大変でしょうね。
2回目の薄紅色の着物もとてもよく似合ってました。

1回目のは、番組hpのインタビューにある誕生祝いの着物でしたね。
共演者の皆さんに祝福されて照れ笑いする国分さんと京子ママ・・・
あったかみのある優しい女性という点では同じですが、演技に入ると
やっぱり特殊能力を秘めた謎の女性って感じでした。

スタジオでみんなに祝福されてる素の国分さんも見たかったですね〜(^ ^ノ

141: FwHPwwg6:05/12/14 14:57 ID:???
そういえば、本上さんと国分さんがダブるイメージを持つ人がいるけど、オレは全然似てないと思う。
強いて言えば、国分さんが太陽・本上さんが月って感じ。
ただ、どことなく捕らえ所のないアンニュイとした魅力は2人とも持ってる。
本上さん、結婚してからホント見なくなった。←国分さんに「だから結婚するな〜」って意味ね。(^ ^;すんません!
いや、だって、国分さんが結婚したらショックじゃん!!
オレがそのあとも応援できるような寛容さを持ってればいいんだけどさ・・・
つーか、要らないワナ。オレの応援なんて・・・_| ̄|○(^ ^;
ま、国分さんがいつか結婚するのは仕方がないとしても、熱愛発覚ってのはできれば1日でも後の方がイイなあ。(^ ^;
これは独身男性ファンならみんな思ってることだろう。

そういえば、もう1人国分さんのライバルがいた。米倉さん。
比較すると、あっちの方が知名度は上だけど(年も2つ上?)、知名度なんて関係ない。
共演したら、たぶんスゴイ名勝負になると思う。
クニミツの政で、伊東さんとの勝負ではすでに勝ってる。(^ ^V
あの2ショットは、見てて気持ちよかった。オレ的には歴史に名を残すね。

ただ、国分さんって超美人ってことで、共演者の同世代の美人女優からは、敬遠されそう。(^ ^;
美人度を画面で比較されたらつらいだろう。鬼嫁で女性陣との絡みがないのはそのせいかな?(^ ^;
まあ、観月さんは、今後のイメージ的にはちょっと可愛そうな役だった。
「ダイヤの女」からエライ変わり様で。。。(^ ^;
ちなみに、釈サンは、ドラマで伊東さんとの2ショットを「あんな美人(伊東さん)と一緒なんて恥ずかしい」って
敬遠してるなんて記事がどっかにあったな。それって本心かねえ???(^ ^;
国分さんもそういう点では、「超美人」が女優の仕事の妨げになってる部分は少なからずあると思うな。
でも、他人にないモノ、それも一番大切なモノを持っているんだから、生き残れる強力な武器には違いない。
そういえば米倉さん、梨園の妻?にならずに「仕事と結婚」するそうだ。
国分さんももうしばらくは、ソレで行って欲しいねえ。ファンのわがままだけんど・・・(^ ^;
国分さんだったら、いつでも好きなときにどんなイイ男とでも結婚できる。で、幸せになれるに決まってる。
これはホントファンの身勝手なんだけど、それまではファンを幸せにして欲しいねえ・・・(^ ^;(^ ^;ノ
うーん、無理かな・・・じゃ、せめて彼氏がいても、絶対バレないようにして欲しいね。
で、いきなり結婚宣言!その方が、ファンとしては、一時のショックは大きくても、まだアキラメがつく。(^ ^;
熱愛宣言されるとその後、結婚するまでファンとしてツライ感じ。。。(^ ^;(^ ^;ノ

はい、好き勝手言ってホントすみません!今日は仕事上の帰らずの忘年会(^ ^;だから、日記終了!

142: FwHPwwg6:05/12/14 14:58 ID:???
国分さんの舞台挑戦宣言、嬉しかった。(^ ^ノ
ホント楽しみだ!
なんか最近の国分さんって、オレの熱望する道(役柄や仕事全体)にどんどん進んでくれてる気がする。(^ ^;
前も書いたけど、近所の明治座のデッカイノボリに「国分佐智子」って名前がオレには見える。
早ければ来年、遅くとも2年内だ。
舞台を上手くやれれば、何十年って女優をやれる。
じっくり実績を積めば、誰も文句を言う奴はいなくなる。

全然関係ないけど、仲○かすみさん、面識はないけど、実は、個人的にちょっとだけ知ってる。
お母さんが熱心なんだよね。世○谷の方で「お○せ」やってる(らしい・・・と言っておく(^ ^;)。
24才か・・・女優を目指さなかったから、グラドルとしてはイイ引き際だったのかも知れない。
国分さんが、もし女優を目指していなかったら、今頃は結婚引退してて、オレらは今の国分さんを見られなかっただろう。
もちろん、女優を目指して大正解だったことは言うまでもない。

で、結婚のハナシ。国分さん、結婚願望はやっぱり強そうだね。周囲の友達がたくさんしてるからかな?
オレの友達も、男女問わず確かにしてるヤツ多いけど、離婚率も2割くらいある。
2度結婚式に呼ばれたヤツが3人もいる。1度目のご祝儀返せ!(`O´)って言いたいね!(^ ^;
披露宴の後の2次会で「不肖ながらワタクシ、前もこんなスピーチをした記憶が・・・」って言ってやった(^ ^V
もう1人(出来の悪い後輩)の時は、「こういう席には、2度と呼んで欲しくないですよねえ!」って言ってやった。
まあオレ流のお祝いの弁ね。(^ ^;

女優の場合、結婚しても仕事はできるけど、どうしても役が狭まってしまってハンデにはなる。
結婚で男性ファン、結婚→離婚の仕方で、同世代女性の支持を失って女優生命に傷が付く人もいるし・・・。
そういう閉鎖性が業界にも世間にもあるね。
本上まなみさんなんて独身だったら、もっと活躍してたと思う。事務所は小さいらしいけど・・・。

143: FwHPwwg6:05/12/14 15:00 ID:???
>>142 と >>141 は順番逆に貼ってしまった。(^ ^;
まあ、誰も読まんでもエエ・・・日記だから(^ ^;
謎のPさんもいちいち反論、批判しなくてイイ。
自分のオリジナル(の考え)を展開しなよ。

144: 謎のP /XKAQBlo:05/12/14 22:22 ID:???
>>143
たった一言。俺は誰がなんと言っても、さっちゃんと結婚したい。真剣にそうだ。
そういうことが、手遅れでもだ。永久非掲示でもだ。

(俺もヨッパで帰ってきたから、これがせいいっぱいで、今晩は何も書けないだろう)

145: FwHPwwg6:05/12/15 13:30 ID:???
(閑話休題)
ちょっとスキーネタを。
オレ、小学校からスキーやってるんだけど、大学の頃は、滅茶苦茶行ってた。
宿の居候(泊まり込みアルバイト)しながら・・・。
そんで、吹雪だろうが何だろうが夢中で滑りまくってた。
5メートル先が見えないヒドイ吹雪で誰もいない八方尾根(スキーのメッカ)で、もくもくと滑ってた時は、
氷点下なのに、なぜか心はスゲー熱かったのを覚えてる。
上達したい一心で、がむしゃらって感じ。
顔が雪でビショビショになって凍傷になりそうでも、逆に「上等じゃん!(ニヤリ)」みたいな感じでさらに燃え上がった。

で、国分さん、またまた仕事とスキーを一緒にするな!って怒られそうだけど、(季節柄、勘弁して(^ ^;)
国分さんも女優の仕事がものスゴク大好きだってのがわかる。
だから、仕事がどんなに大変でつらいときでも、頑張れたんだと思う。
そうでなかったら、あんな美人がわざわざ苦労の多い仕事を真面目に続けるわけがない。←チョット美人への偏見(^ ^;
っていうか、国分さんの趣向ってだいたい長くても2〜3年くらいじゃないかな?
天使グッズ→インディアン関係→パワーストーン→ダーツ→チ●ワ(^ ^;
音楽に至っては、秒速で趣向がチェンジしてるような(^ ^;・・・っていうかその辺の音楽評論家より幅がありそう。
お酒と写真撮影は、息が長いな(^ ^;あ、占いも好きだった、まあ女の子はみんな占い好きだけど。
あと本もよく読むね。国分さんの知的な美しさって、別にみかけ倒しじゃなくて、読書家の知性なんだよな。
クラッシーの書評を読むとホント感心する。沢山本を読んでる人の文章って感じ。
雑誌以外、滅多に本を読まないオレには書けない表現がイッパイ。
立ち読みしてて(^ ^;、「上手い言い方だなあ」って何度も読み返したくなる。
その点は、謎のPさんにもオレは叶わないな。人間性はあの人よりオレの方が上だけど。(^ ^;

ま、そんなわけで、国分さんが女優の仕事を大好きなおかげで、ファンは楽しい思いができてるって寸法。

スキーのハナシに戻るけど最近のオレは・・・昔とは別人で、晴れて暖かいときしか滑らない。(^ ^;
吹雪いてたりしたらゲレンデにすら出ない。
「あ、外、雪降ってるよ、滑るのやめて森瀧でうどんすきでも食うか」だ(爆)
まあ、ドカ雪だったらスノボー持ち出してパウダーランをキメるけど。(スノボーもそこそこの腕)
苗場も湯沢も、2月ですら、ウェアの下はTシャツ1枚、計2枚しか着てないのに晴天で滑るともう汗だく。
不思議なもので、ここ数年ハンで押したように、2月中旬で雪質は終わり雪量も2月25日前後がピーク。その後は増えない。
もっと標高の低い八海山(酒の名前じゃない(^ ^;オレが1級取得したもう1つのメッカ)なんて、
2月でも晴れたら春用のフリースでok!なくらい。
今じゃ、スキー=「心が熱い」じゃなく「カラダが暑い」だ(^ ^;地球温暖化のせいもあるけど。
おまけにレストハウスでビールカッ喰らってる時間も長くなった。昔は飲まずに滑ったのに。(^ ^;

で、何が言いたいかって言うと、年月を経てベテラン手前の域に達すると、余裕が生まれる。
その余裕ってのは、別に飽きたわけでも情熱が冷めたわけでもなくて、自己実現モードに入るってコトね。
うーーーんんん。なんか教訓めいたことを書きたかったけど書けない(自爆) さすが非読書家なオレ・・・_| ̄|○
まあ、国分さんが読んでそうなトコで偉そうなコト言える立場じゃないんだけどさ・・・

大好きな女優の仕事をいつまでもガンバって続けて下さい。オレらファンのためにも。ってとこかな?

146: FwHPwwg6:05/12/15 20:01 ID:???
>国分さんの趣向ってだいたい長くても2〜3年くらいじゃないかな?
>天使グッズ→インディアン関係→パワーストーン→ダーツ→チ●ワ(^ ^;

書いてて国分さんの逆鱗に触れそうで、チョット怖くなった。(^ ^;
別に国分さんが飽きっぽい性格って言ってるんじゃないよ。
国分さんのマイブームの変遷を書いただけ。
ついこないだも、アメジストだったかのペンダントをしてたから、パワーストーンはまだ好きなんだと思う。
それに、天使グッズやインディアン関係は今も好きなんだろうし、ダーツも投げてるハズだ・・・(^ ^;

でフォローはそんなとこで・・・全然関係ないことを思い出した。
今年の国分さんは、着物を着ると魅力が激増するってことが自他共にわかったと思う。
たぶん日本一の着物美人だろう・・・普通に考えても。
オレは、美しいキモノの頃から、わかってはいたけどね。
ともかく、着物は国分さんにとって強力な武器だ!
けどね・・・もう1つ何か忘れてませんか?ってんだ!  それはメガネ!
国分さんは、典型的なメガネ美人だと思う。
派手な服が当然の如く似合うことは、512の赤のボディコンミニスーツで証明されてる。
けど、高校生の制服が高校生だった頃よりも似合うのも、着物が似合うのも、どちらもが謎のPさんが上で書いたように、
本来は色気を抑えるコスチューム(真面目な意味での(^ ^;)だからだ。
つまり、色気を抑えようとする衣装だとなおさら、その対比で国分さんの強烈なフェロモン(いい意味で(^ ^;)が
引き立つって寸法。メガネも、そういう色気を抑えるアイテムの1つだから、同じ効果があるのは当然。
こりゃ来年はメガネプレイ・・・(^ ^;じゃなかった・・・メガネが似合う知性的な役も期待できるね。(^ ^b
そういえば、国分さん、視力はどうなん?お忍び用のサングラスしてるだろうけど普段はメガネ不要かな?
ほんと、メガネの写真も見たいねえ・・・・(^ ^ノ
着物のCMでもメガネのCMでもバッチリ決まると思うよ。

はい、今日の日記終了!

147: 謎のP /XKAQBlo:05/12/15 20:38 ID:???
これから宿題があるから、一言だけ。

誤解されることには慣れている。以上。

148: 謎のP /XKAQBlo:05/12/15 21:27 ID:???
YU〜KIにお願いがある。

今の状況は、自己削除した謎のPによる公式投稿の中で、プロモーションに
口出ししたように誤解されたことが原因だと考えている。
もっとも、別の理由が考えられる。つまり、さっちゃんが「知らなかった」ないし、
知っていたけど、改めて悩みだした・・・という理由・・・。
この場合、さっちゃんを慰めてあげる必要がある。「プロなんだから」と。
だが、今、俺がそれをすると、立場上問題があるだけでなく、神経逆撫でで、
逆効果になる恐れがある。だから、悪いが俺の代わりに慰めてあげて欲しい・・・。
様々な意味で、極めて困難な任務だとは思うが。

なお、YU〜KIの投稿で掲示がされなかったのは、「今の状態では」俺と
一蓮托生と思われているからに過ぎない。
だから、俺の投稿がなくて、YU〜KIの投稿だけだったら問題なく掲示
されていたと思う。今後もだ。

149: FwHPwwg6:05/12/16 00:01 ID:???
オレの慰めなんて何の役にも立たないよ。
そこまでオレは自惚れてはいない。
むしろ、逆効果になってしまうだろう。

公式には、書きたくなったら書くさ。
遠慮しているつもりはないからね。

オレは、ココで国分さんがイイ演技ができるようにって、励ましの応援日記を綴るだけ。
国分さんが、読んでくれていなくても構わない。
つーか、読まれてたら、ヤバイ・・・(^ ^;

(株)国分佐智子 の行く末を目論むことも、企業家の修練の1つだと思ってる。

150: FwHPwwg6:05/12/16 00:08 ID:???
国分さんの意図を正確に把握してごらんよ。

オレが指摘したら、「そうじゃない!」って思いこんで
正しい把握ができなくなるだろう。
だからオレから指摘する気はない。

151: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 00:14 ID:???
難しいところだな。

152: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 00:27 ID:???
俺のオプションは4つ。

@今未掲示の分で、実質俺が投稿した分を自己削除する。
A掲示された分まで含めた全ての投稿の分から、実質俺が投稿した分を全て削除する。
B現状のままフリーズする。
Cペースはともかく、投稿を続ける。

俺は、Cを採るつもり。

もちろん、さっちゃんサイドで永久非掲示はかまわないし、
即削除でもけっこうだ(この場合は、さっちゃんサイドの意思は
はっきりするわけだから、さすがにその時点で投稿は止めるけど)。

ただ、公式にファンからの投稿があることは、これこそ公式な
さっちゃんの人気のバロメーターだし、投稿はファンとしての
当然の行動だと思うから。それがさっちゃんにとって、人間と
して耐え切れないことがはっきりしたら、止めるべきだけど、
そうでなく不快、たとえば事務所さんとさっちゃんの意見が
対立して事務所さんの方はむしろ続けるべきだと考えている
ようなら、メノットの場合とは逆で、俺は事務所さんの方に
つく。それでさっちゃんに嫌われてもだ。さっちゃんが、
結果として幸せになればいい。もちろん、こんな態度は
普通の人間、特に女性には嫌われるだけだとは理解している。
でも、俺にとってはさっちゃんは特別な存在。ご機嫌をとって
機嫌を直してもらい、中途半端に気に入ってもらいたい存在では
ないんだ。

(ただし、もしかすると、公式に「ある動き」があるやも知れない・・・。)

153: FwHPwwg6:05/12/16 00:41 ID:???
原因分析はなし?
以前「謎のPさんには内省が欠けてる」って言ったこと覚えてるかな?
それがおたくの生き方なら仕方がないけど。

内省ってのは、「失敗の原因を探り是正する、それで次の失敗をなくす。」
そういうことだと思う。

おたくの場合・・・
「オレは正しい。オレの思うようにいかないのは、相手がオレを誤解しているからだ。
ならば、誤解されない方法を採るか、正しいと思うことを貫こう」だろ?

そういう考え方でも構わないと思うよ。
ただし、他人に影響を与えないならば・・・ね。

154: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 00:56 ID:???
>>153
難しい質問だ。そして、俺の今の立場は、その思いつく原因を板には書けない、
つまり、オープンな場所には<さっちゃんや事務所さんのためにも>書けない
ことは理解してる?

155: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 00:58 ID:???
それともう一つ。

原因は何か、だけでなく、
目標は何か、ということが問題になっていること判っている?

156: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 01:22 ID:???
俺は本気でさっちゃんと結婚したいと思っている。現実性を無視した一番大きな夢だ。

そして、もしこの一番大きな夢を実現することを目標だとうすれば、投稿は即刻止める
べきだろう。そして、当たり障りの無い活動をしてほとぼりを冷まし、その上で、現実
世界で活動を始めることが最も適切だ。

だが、何度も書いたが、俺は現実世界で動けない・・・。羽をもがれた鳥が、海辺に立ち、
遥か向こうの島を見つめているようなもの。

羽がない以上、その島にはいけないことは判っている。だから、そこで島を見つめ続ける
ことは無意味。でも、その鳥は「本当にその島に渡りたいのなら、海に飛び込み泳いでいく
べきではないか。たとえ溺れても、島に渡ることが夢ならば、海に飛び込み溺れて死んで
しまえばいいじゃないか。」と考えている。

だが、話はそれでは済まない。
その島にいることにより、渡りたいと思っている島にいる雌鳥が忘れていった雛鳥を
育てることができるとしたら、島を見つめることを諦め、海に背を向け、島の森の奥深く
に隠れている雛鳥の方を戻って世話をしてやるべきことになる。
ところが、もし、その雌鳥が海の向こうの島に発つとき、自分が残してきた雛鳥が心配だから
向こうの島からときどき合図を送るから、海辺に立って合図を見てちょうだいと言い残していたら・・・。
実は雌鳥は、その鳥が羽をもがれたことを知らず、雛鳥たちの隠れ家と海辺の間を簡単に行き来できると
考えている。しかし、その鳥は羽をもがれて、島の中を移動することさえ難渋している。しかも、実は危険ですらある。
その鳥の心情はわかるかい? しかも、海の向こうの島が気になって仕方が無いその鳥としては、
危険の方は気にならないんだ。ただ、二つの大切なものがあって、引き裂かれているだけ。
しかも、本当に望むところは、客観的には最初から不可能なんだ。

俺の気持ちは恒常的に引き裂かれている。
実はこの分裂を止める方法はある。それは、事務所さんが俺を無給の外部嘱託社員扱いして、
プロモーションの方針を伝えてくれること。この場合、女優さっちゃんへの支援は、
事務所さんからの指示に従い、女優を取っ払ったさっちゃんに対する気持ちは、素直な
気持ちのままでやればいい・・・。でも、これは申し入れたが無視された。当たり前だけどね。

157: FwHPwwg6:05/12/16 01:23 ID:???
>>154
原因が分かっているなら何も言うことはない。
ここに書く必要もない。

>>155
失敗を繰り返さず目標を達成するための原因究明・・・

失敗を恐れないことも大事
けど、これまた他人に影響を与えないならね・・・

158: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 01:29 ID:???
>けど、これまた他人に影響を与えないならね・・・

YU〜KIと本当に同じことを考えているか自信はないが、
それは考えているとは言えるんじゃないかな。

俺がその思いつく原因を<オープンには書かない>のは、
そのことの表れじゃないかな?

159: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 01:38 ID:???
さっちゃんの気持ちを深く傷つけていることを想像すると辛い。
だからといって、それが事実だとしたら、今、俺にできることは事実上ない。
何をしても傷つけるから。

今は「援軍」が到着するのを待つしかない・・・。

ただ、必ずしも、客観的な状況はそうではないはずなんだ。
何せ、ここ(魅力スレ)でした筆禍で俺が干されたことがあるということは、
さっちゃんは知っている筈なんだから。

160: FwHPwwg6:05/12/16 01:39 ID:???
ハナシが空転してるな。
オレも理論派じゃないし・・・(^ ^;

要は、国分さんに迷惑をかけない応援をする分には許されるってこと。
どんなに正しいと思えても、国分さんや事務所、そのどちらか一方であっても
迷惑をかけるマネをファンはしちゃならん!ってこと。
たとえ結果がどんなに正しくてもだ。←コレが大事。
なぜなら、国分さんの気持ちを無視して国分さんを悲しませる行動をする権利は、
ファンにはもちろん、どんな他人*にもないから。

*国分さんが「江戸モンさん(ただの仮定)になら何されてもいいわぁ!」
 って惚れ込んでいる場合の当該「江戸モンさん(だからただの仮定)」を除く。

おわり。

161: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 01:42 ID:???
>>160
ただの仮定にすらならんな。たとえ話にもならん。場を和ませる力もない。
つまり、どうしようもない香具師だ。

162: FwHPwwg6:05/12/16 01:47 ID:???
*以外を読みなよ〜(^ ^;ノ

163: FwHPwwg6:05/12/16 01:48 ID:???
オレは、教訓めいたハナシも、説教も、説得も嫌い。
後は自分で考えるべし。

ただし、とにかく国分さんをこれ以上、不愉快にさせないこと!

164: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 01:52 ID:???
間違いなく言えることは、さっちゃんが、「江戸モンさんになら、いくら縛られてもいいわ〜」とは、
決して思っていないこと!

165: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 02:10 ID:???
今週の週刊大衆に「モデル出身芸能美女たちの絶品フェロモン味くらべ」という
しょもない記事がある。もちろん、いつもは無視するか、立ち読みですますけど
さっちゃんもモデル出身芸能美女だから、今回は買ってみた。

で、ある指摘があるから、書くのは止そうと思ったけど、都合の良いとこだけ書くと、
「モデル⇒女優が芸能界の王道」で、さっちゃんは正にその王道を歩いていることになる。
で、「なぜ、女性誌モデル出身の女優は、これほどもてはやされるのか」。「・・・、大きいのは
同性からの支持率、高感度が高いことでしょうね」「いまの時代、男性に媚びる女は、まず女性から
嫌われてします。そうではなくて、女性に好かれるイメージを持つことが、成功の絶対条件。女性誌の
モデルは、その条件を満たしているし、知名度もあるから売り出しやすいということは
いえますね」
・・・この点、YU〜KIは丁度一年前か、今年の初めぐらいに、女性へのアピールも中途半端と
言ってなかったっけ?

俺がネット上で知り合いになった女性たちにアンケート調査をしてるんだが、さっちゃんは知名度が
やや弱いものの、女性からの高感度は高い。昨日受けたメールでは、「鬼嫁日記毎回見てます・・・
かわいいというよりも美人」ということで好感を持たれていた。

ここから出る結論は、さっちゃんが女性誌から卒業したのは早すぎではなかったか、ってこと。
事実、女性誌にもっと出るべきと書いてくれた女性もいた。

・・・でも、この辺りも事務所さんの方針と、さっちゃんとの間にずれあるかも知れないし、
書くのはやばいんだけどね・・・・。・・・でも、事実なんだ。

166: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 02:26 ID:???
目標・・・実現可能な目標を選び、そのために全力を尽くすか、
実現不可能だが心からの目標を選び、無益な努力を続けるか・・・。

おれは元々後者のタイプ。しかし、愛ゆえに、自分を否定して
前者を選んだのが今回の顛末。

・・・でも、真相はYU〜KIが思っていることや、それに合わせて今夜
俺が書いてきたところとは、少しずれている、あるいは、少し拠れていると思う。
「警戒されだした」って所じゃないかと思う。

167: FwHPwwg6:05/12/16 02:29 ID:???
公式没カキコB

title : さっちゃん!誕生日オメデトウ!だワン♪ワン♪

投稿者:チ●ワのモンちゃん

さっちゃん、元気かい?
こないだの夜の遊覧飛行、どうだった?
え?スゴク楽しかった?そりゃヨカッタだワン♪
朝、黙っていなくなってゴメンネ!
ボクがいなくなって寂しかった?
けど寂しさなんて感じなくてイイよ。
だって、さっちゃんのこと好きなファンはたぁ〜くさんいるから!
ボクもそのひとり・・・いや・・・その一匹だワン♪

ところで最近のボク、さっちゃんのことがスゴク心配なんだ。
さっちゃん、一体どうしちゃったの?

さっちゃん、綺麗になり過ぎだワン♪
恋をすると女性は綺麗になれるって言うでしょ?
彼氏いるのかホント心配だワン♪
さっちゃんの好きな人って、やっぱり江戸モンって人か?ワン♪
あの人なら、安心だよ。オススメ!って感じだワンよ♪

え?公式bbs?謎のP?何のことだワン?ボク知らないだワンよ・・・。
じゃまたね!U^ェ^Uワン♪ワン♪

168: FwHPwwg6:05/12/16 02:33 ID:???
>ただし、とにかく国分さんをこれ以上、不愉快にさせないこと!

エラソウに言ってるオレが・・・やってる気が・・・_| ̄|○  (^ ^;ノ

169: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 02:35 ID:???
・・・変に思えるのは、飲みだした極安ワインのせいじゃないみたいだな。

ともかくYU〜KI以外の「あの強力な」援軍が来てくれれば・・・。

170: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 02:35 ID:???
騎兵隊にモールス信号を打ってあるんだ・・・。

171: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 02:38 ID:???
で、下らん質問だが、AAはワープロかなんかに保存してあるわけ?
たとえば、詩織の巨大なAAは、そのたびごとに書き上げているわけじゃなかろう?

172: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 02:54 ID:???
そろそろ寝ます。

173: FwHPwwg6:05/12/16 02:54 ID:???
「犬 顔文字」でググって1分。

AAは専用の板がある。

>騎兵隊にモールス信号を打ってあるんだ・・・。

とにかく国分さんをこれ以上、不愉快にさせないことだ!

ワン♪よ。
だから、エラソウに言ってるオレが・・・やってる気が・・・_| ̄|○(^ ^;ノ
「だワン♪」は、コレで封印。おしまい。←自分に言い聞かせてる(^ ^;

はい、おやすみ。

明日の日記のテーマは「女性がいつまでも美しくいられるには?」だ。 

174: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 02:59 ID:???
・・・ワインの勢いを借りて、答を書いておいてやろう。
いい男との良いセックス!?

175: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 03:00 ID:???
・・・にしても安ワインだ・・・ってほど、味がわかる奴じゃねえんだけどね。

176: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 03:01 ID:???
おやすみ。

177: FwHPwwg6:05/12/16 11:57 ID:???
これから出かけてそのまま出張・・・遊びじゃなくて仕事だ。(^ ^;

帰るのは、明後日、遅ければ月曜になるかもしれん・・・

謎のPさんは過激なことはしないように

178: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 11:58 ID:???
今一時帰宅中。アリスでメモラブ真剣に応援しようと思うが、いかに?

179: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 12:10 ID:???
>>178
修正。謎のPで。

180: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 12:15 ID:???
女優さんは、様々な役柄を演じることで、様々に自分を表現することができます。
そして、その女優さんの肉体的・精神的成長、演技力の成長、夢や自信の成長と
ともに、表現したい自分は変わり、演じたい役も変わっていくと思います。
そんな女優さんに、ファンは願うことしかできません。自分勝手な夢を語る形で。
私の場合は、いくら「甘い」といわれても、本心佐智子さんに演じてもらいたい
のは、清純で美しい正統派のヒロインです。それは正にメモラブの羽純そのもの。
だから、チャンスさえあれば、あるいは自分でチャンスを作ってでさえ、
佐智子さんには、羽純をまた演じてもらいたいです。

てな感じで。

181: FwHPwwg6:05/12/16 12:18 ID:???
好きにすればいいさ。

ようやくおおよそのことが解った。

キーワードは「断絶」

少し前に「おたくがやりすぎると掲示板が閉鎖されてしまう」
って言ったことがあったね。
オレは、何かを人のせいにするのはいやなので、これ以上は言わない。
それに、おたくは悪意でやったわけじゃないから、非難はしない。
ただ、残念だなあ・・・とは思う。

思い過ごしならいいんだけどね。

182: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 12:30 ID:???
「断絶」とは違うと思う。

お誕生日に引き続いた歌舞伎の更新、あれ女優としてとっても前向きだろう。
でも、だからこそショックだったのかも知れないんだぜ。

183: FwHPwwg6:05/12/16 12:39 ID:???
断絶・・・おたくが思ってるよりも広い意味。
時限的なもので済むならいいけど。
実質的利益を勘案して「右へ習え」なら難しいかもしれない。
近々HPがリニューアルされるかも。
と言ってもBBSが消えて「ファンメールはこちら」になるだけ。

BBSのカキコを水増しして他のファンを呼び寄せる作戦は失敗だったね。
新株を大量に発行すると1株主の価値が希薄化してダメ、と言ったのを覚えてる?
ブログコメントには、かなり固定HNがいるのにその人達が公式に書かないのは、
他のカキコが多すぎて(と言っても、ほとんどおたくとみかんさんなんだが・・・(^ ^;)
せっかく書いても目立てないから。つまり逆効果だったわけ。ま、それも何度も言ったけど。
非難に聞こえたらすまないね。
ただ、BBSが閉鎖されたらホント残念だな。

じゃ出かけます。

184: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 12:44 ID:???
投稿した。

改めて、みかんさんの正体が問題になるな。(仮に、万一さっちゃん自身だったら、
俺の連絡内容がテクニカルな意味でショックだったかもしれない)

それから、「断絶」に関しては、そもそも断絶なんてする必要はない。
無視すればいいだけだから。
ページの管理をパレット全体のサイト担当にまかせっきりにすればいいんだから。
何も、ネットヲタファン全体に意思表示する必要はない。
(ただ、今、宮本さんが専用ページを持っているから、そのこととの調整が必要となる)

「断絶」が、女優としてヲタファンを必要としないと判断したということなら、
ある意味喜んであげるべきこと。
「断絶」が、「発表!」ということであれば、号泣するしかないわけだ。
ただ、いずれにしても、今回のような形で意思表示することは、
エキセントリックな印象を与えるから百害あって一利なし。
という以前に、そんなことはしないよ。必要ないもん。
YU〜KIは、ある意味ファンの地位を過大評価している。
タレントにとっては、ましてや芸能プロにとっては、
所詮、ファンは「あしらう対象」に過ぎないんだ。

他方、俺個人への拒絶なら、あまりにも度が過ぎている。俺の被害者意識で言うわけでなく、
「こんなことは止めろ」という意思を伝えるためには、不必要な長さだということだ。

185: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 12:48 ID:???
>>183
>作戦は失敗した。

というのは、間違い。まだ、判断するのは時期が早すぎる。
現実には、釣られてカキコが出ていた。
さらに、本格的に効果が出るには、半年かかると考えていた。
その上で、さっちゃんが女性誌に露出するようになったら・・・と
個人的には考えていた。

・・・女性誌に出ないのか、出れないのか?

まあ、せいぜいバブルの最高値で、物件をつかんできなさい。

186: FwHPwwg6:05/12/16 12:49 ID:???
まだいる(^ ^;

>YU〜KIは、ある意味ファンの地位を過大評価している。

正反対。過小評価した結果、行き着いた結論が「断絶」なんだから。
結婚は関係ない。たんなる断絶政策。
「あしらう対象」言葉は悪いがその通り。

それと、国分さんは、おたくをプラスにもマイナスにも
特別視はしていないから安心してイイと思う。
ある結果をもたらし今回の結論に導いた一介のファンって意味でしかない。
おたくは不満かも知れないけど・・・。

187: FwHPwwg6:05/12/16 12:50 ID:???
国分さんと事務所は、半年待たずして結論を出したようだ・・・(^ ^;

188: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 13:03 ID:???

最後の一言。俺が連絡で書いたのは「プロモーションに役立つの?」という話。
実は、投稿の呼び込みは直接の目的にしていない。はっきり言えば、対局、対スポンサー対策。
そして、今回の断絶が、みかんさんの連続投稿があった後だということを
どう評価するかという問題がある。

189: 謎のP /XKAQBlo:05/12/16 23:59 ID:???
YU〜KIのために

17日土曜 午前0時前に掲示された。

190: 謎のP /XKAQBlo:05/12/17 00:27 ID:???
追記。きっかっかけは〜ひょうたん島の博士!(が直前の投稿だった。
あと魅力の864)

191: 謎のP /XKAQBlo:05/12/17 01:52 ID:???

ケータイ日記更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

(ただ、日付が12月14日?)

192: 謎のP /XKAQBlo:05/12/17 01:57 ID:???
や〜い。YU〜KIはこの瞬間に立ち会えなかった〜!

193: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/12/17 23:33 ID:???
なにこの精神年齢5歳以下のおじさんは(´゚c_,゚` )

192 名前:謎のP ◆/XKAQBlo 05/12/17 01:52 ID:???

ケータイ日記更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

(ただ、日付が12月14日?)

193 名前:謎のP ◆/XKAQBlo 05/12/17 01:57 ID:???
や〜い。YU〜KIはこの瞬間に立ち会えなかった〜!

194: 謎のP /XKAQBlo:05/12/18 08:02 ID:???
YU〜KIへ

今晩も徹夜してしまった。しかも、テープ起こしという気が狂うような作業をだ。
したがって、今日一日、いつ人事不省に陥るかわからんので、よろしく。その場合、
復活したときにレス書く。

195: 謎のP /XKAQBlo:05/12/18 08:04 ID:???
ケータイ日記の日付と更新日時の相違の謎をどう解くかも考えといてくれ。
一応、みかんさんの動きは、元のまんまに戻っている・・・。

196: 謎のP /XKAQBlo:05/12/18 14:38 ID:???
今回分かったことは、やはり、みかんさんは事前にワープロ打ちをしてから、
それを貼る形でカキコするということ。
今回生じた謎は、1240〜1244の投稿をした後、それ以降の投稿が
いったん途切れた理由・・・レスを返すべき既掲示の投稿はあったのに・・・。

197: 謎のP /XKAQBlo:05/12/18 18:33 ID:???
1252の書き方からすると、更新停止は単なるPCの事故だったのか?
それとも、単に含意が伝わらなかったのか?

198: 謎のP /XKAQBlo:05/12/18 21:25 ID:???
Kat氏のネタに乗るべきなのかなあ?

199: 謎のP /XKAQBlo:05/12/19 13:00 ID:???
今日の掲示のされ方で、今後の対応を決めよう。

200: FwHPwwg6:05/12/19 13:51 ID:???
帰ったのは昨日だけど、その後も用事だらけで仕事先で寝た・・・。ホント疲れたよ。
日本中雪だらけなのに、東京に全く雪がないのは驚きだった。
しかし、スキーする時以外には雪は要らないな、タダの迷惑モンだ(`O´)!
土曜日はピーカンだったのにスキーできなくてスゴク悔しかった・・・_| ̄|○

で、今日は美について語る。オレは、美意識には自信がある!(^ ^v
なんせ、戦闘機はsu27  クルマは512TRとロータスエスプリ*  女優は国分佐智子!だからな。
*「プリティウーマン」で、リチャード・ギアがジュリア・ロバーツを乗っけてたヤツ
「美」と言えば・・・あったな、昔の国分さんの日記に。「美とは内面からくるモンです。」って言ってたような・・・。
それを読んだ当時、「生まれつきの、とんでもない美人にそう言われても説得力ないし・・・(^ ^;」って
意地悪につぶやいた気が・・・(^ ^;スンマセン! けど今は、国分さんの言った通りだと思ってる。

世間の女性が、キレイに見せようと必死なのはわかるし、そういう努力もエライと思う。だから全然、否定する気はない。
美しさを手に入れるために、優しい気持ちや思いやりを持とうって努力すれば、見た目も美しくなっていく。
でもそういう内側から美しくしようっていう方法以外で、手短かに可愛く清楚に見せようとしても上手くいかないもんだ。
で、国分さんって、ワザとキレイに見せようとか、可愛く見せようとか、清楚に見せようとか、っていう意図が全然感じない。
生まれつき美しいから心に余裕があるって言うか、わざとらしさがない分、なおさら美しく可愛く見える。
本人にしてみれば、生まれてからずっと毎日見慣れてる顔だから、自然体でいるだけなんだろうけど。
たぶん、性格がホンワカしてるのも、自分より美しい女性がいないせいで、焦りとか妬みとかとは無縁ってせいもあると思う。
オレの経験から言っても、美人は性格がいい。詩織を除いて・・・←ホメ言葉だかんね!(^ ^;
ただ国分さんの場合、美人過ぎるから、同性からは嫉妬され異性からは交際申し込まれたりって苦労はあったんじゃないかな?
芸能人になってそういう苦労も倍増したと思う。オレみたいなオタがグダグダ書いてるし(^ ^;

けどさ、国分さんって、美人女優群の中でもダントツってのは、ホント日本の頂点!って言っていい。
別におだてて、国分さんに何かしてもらおう、って気はないよ。(^ ^;
素直に考えて、国分さん以上の美人が全然思いつかないんだから仕方がない。
強いて言うなら、飽きるほど書いてるが色気はないけど宮沢さん。

それからこれもさんざ書いてるけど、美、清楚、可愛らしさってのは、年齢とはまったく関係ない。
顔のパーツがどんなに派手で良くても、心が健康じゃなかったら美しく見えないし、可愛くも見えない。
国分さんが美人で清楚で可愛く見えるのは、目が人一倍大きい典型的美人顔だからだけじゃないと思う。
しかし、目が大きいと言えば、国分さん、風の強い日に埃が入るなんてどっかにあったけど、普通じゃ考えられん悩みだな(^ ^;。
そういえば、DVDで、ロスの宿の温風ヒーターに当たりながらカメラマンとしゃべってる時(寒い思いしても撮影中は、
風邪引かないって話)の国分さんって、スゴク目がデカク見える(^ ^;。
ちょっと人間離れしてるデカさだ(イイ意味で!(^ ^;)。外人よりデカイよ。少女漫画並み。
何でもデカけりゃイイってモンじゃないが、国分さんの目はデカくてスゲー綺麗。だからどんな男もみんな惚れるワケだ。

まあ、心にゆとりがあるのも、本人の日頃の努力つうか心構え+そういう顔で生んでくれた親のおかげってことかな?
だから国分さんが、これからも優しさとか思いやりを持ち続けてる限りは、何歳になってもずっと清楚で可愛らしい
超美人で君臨し続けると思う。京子ママそのものみたいにね。
さすが、何も考えずに書いてるだけあって、相変わらずオチがイマイチだ・・・_| ̄|○

で、思わず追加だが(^ ^;、国分さんのスゴいトコは、素晴らしいのが顔だけじゃないトコだ。
あんまり書くとセクハラそのものなんだが、ずばり!カラダが素晴らしい!(^ ^;(^ ^;ノ
とにかく足が長い、お尻が上向いてる上に、おへそがやたら高い位置に有る。(^ ^;(^ ^;ノ
で、ウェストのくびれも、もちろん胸もスバラシイ・・・(^ ^;(^ ^;ノ
オマケに、肩も女性の悩みの「なで肩」じゃないし、肌もつるつる♪スベスベ♪だ(^ ^;(^ ^;ノ

あー、全部セクハラだ。。。_| ̄|○ 
まぁ、縄が出てこなかっただけマシか・・・(^ ^;ノワハハ

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示