国分佐智子応援日記Part3

アイドル掲示板 > 国分佐智子応援日記Part3
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

国分佐智子応援日記Part3

1: 謎のP /XKAQBlo:05/12/05 21:27 ID:???
国分佐智子ファンの日本橋の若(馬鹿?)旦那
一心太助こと YU〜KI君が、
べらんめえ調で 国分佐智子さんへの熱い想いを
語る専用スレです。

前スレ:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1130779711
前々スレ:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1123512874

なお、この板における国分佐智子さんの本スレは
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1127661533/

つまり、ここは国分佐智子さんの関連スレです。

501: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 18:36 ID:???
おせち喰ってんなら、こっちも飯食ってくるぞ。
全てのスレッドと公式(特に1402)見て、
俺達がどうすべきか意見を聞きたい。

502: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 19:07 ID:???
実言うと、正直、俺の勘違いじゃなかったか・・・て思って、逆の意味で
ぞ〜〜〜〜〜〜って来ているんだ。すると、佐智子さん、雅子さんに
無茶苦茶不快に思われたんじゃないかって・・・。もちろん、その場合、
佐智子さんが、俺達の前から消えてなくならないことを意味するから、
チョー喜ぶべきことになるけど、・・・そおうすると、俺の一人相撲だった
ってことになるから、撃沈どころか轟沈だ・・・・。

503: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 19:09 ID:???
俺も静岡の会場で見たけど、謎のPは禿げ上がったみっともない50過ぎの
オヤジだったぜ。キモw

504: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 19:13 ID:???
やせこけて、薄汚れた服を着て、ほとんど黄金バットw
さっちゃん、握手するの嫌で嫌でたまらない顔してんのに、
握った手を離そうともせず、薄気味悪い顔でへらへら笑ってやがったww
キモ!

505: FwHPwwg6:06/01/02 19:20 ID:HAdKrbSE
【【実録!さちこの新春チャット伝説 前編】】(国分佐智子さん、及び事務所などとは関係がありません。(^ ^;ノ)

2005年をもってなんと!公式BBSが休止されてしまった。
しかし・・・2006年、今ここに新たなる壮大なウェーブがやってきた!
それは・・・今、ハヤリのウェブカメラを使ったヴォイス・チャット!!
さっちゃんの表情を見ながらチャットができる・・・素晴らしい!生きてて良かった!と思えるニュー・コンテンツ!
しかもだ!ただのチャットではない。すなわちそれは・・・だじゃれ・チャット!それも、バトルロイヤル方式!
つまり、ダジャレが面白くない人から順に、さっちゃん本人によって強制チャット落ちさせられてしまうというもの。
うかつに話しかけてダジャレを外すとそれっきりオサラバ。世の中は厳しい・・・。
だが、最後まで勝ち残った者にはなんと・・・さっちゃんがカメラの前で・・・ムフフ♪なアレ!を披露してくれる!・・・らしい・・・ハァハァ

まずは実用化の前に、コテハン精鋭ヲタ部隊を使った起動実験が行われることになった。
招集されたメンバーは・・・さちた郎・謎のP本体・江戸モン(^ ^;ノ・雪(^@^;庵・灘◎山公園・真紅朗の6人。

すたーと♪

さちこ「みなさーん!こんばんわっしょ〜い!!o(^▽^)o (よし!と。。。これで掴みはOKね・・・)」
一同「・・・しーん・・・」
さちこ「(ありゃ?私が外したかも?)」気を取り直して・・・
さちこ「みなさーん!聞こえてマンモスぅ〜っ!!!???(よし!と。。。コレならOKっしょ?)」
一同「・・・・・・・・・しーん・・・・・・・・・」
さちこ「(ありゃりゃのりゃぁ〜!っと・・・暗ぁ〜〜い。。(ToT) これだからオタクはイヤよねぇ〜)」

と、そこへ先陣を切ったのは、やはりこの男だった。。。
謎のP「ど、っどうも。佐智子さん、謎のPという者です。いつもお騒がせしてスミマ千年杉」
さちこ「あらイイじゃない。グッジョブらじゃあ〜!^ ^;v」
一同「(ぶっ、ブラジャー!!??ドキドキッ!!!!!)・・・しーん・・・」皆、妄想と緊張のあまり、言葉が続かない・・・
さちこ「(・・・なんなのよぉ、もぉ〜・・・ぜんぜん盛り上がらないじゃない!これって企画倒れぇ〜??(半泣))」

ここでノーブルサイン会(書泉グランデ)からの最古参ヲタが意地を見せる。
さちた郎「あの、ホントにさっちゃんですからし蓮根!?」
さちこ「ん?ハイ♪そうですトライキ!」
さち太郎「わぁ〜、やったぁ!ホンモノのさっちゃんダァーツ!」
さちこ「あ、うまいンディアン!!」

謎のPが負けじと割り込む「佐智子さん、いつもながら何てお美しいんでしょうか村塾」
さちこ「え?何それイユ?」帰国子女のさちこは日本史がイマイチ得意ではなかった・・・
焦る謎のP「い、いえ、今のは失敗でストライキ」
さちこ「ちょっとぉ!それ私が言ったやつなんですけどらえモン!」
焦りまくる謎のP「す、スミマ千年杉!」
さちこ「・・・それはあなたがさっき自分で言ったやつでしょ?失格1号は謎のPさんにしようかナブンブン!(怒)」
混乱する謎のP「アワワワ・・・その、あの佐智子さん!私と結婚してクレヨン!」
さちこ「・・・・ばぶぅううう〜っ!!!(怒) 謎のPさん、さよなラムネ!」
壊れる謎のP「あ・・・まってぇ!結婚して!佐智子さん、やらせてルテル坊主!」
さちこ「(怒怒怒怒 ワナワナワナプルプルプル 怒怒怒怒)」プチッ・・・謎のP脱落・・・。

506: FwHPwwg6:06/01/02 19:20 ID:HAdKrbSE

【【実録!さちこの新春チャット伝説 後編】】(国分佐智子さん、及び事務所などとは関係がありません。(^ ^;ノ)

脱落者第一号は、2005年さちこHPの「風雲児(悪い意味で(^ ^;)」こと謎のP氏であった。
一同「(ヤッベー、あんなカッチョ悪い落ち方したくネェー!)」
佐智子「はい、次、誰か話しかけてくれませんかーネルサンダース♪」
一同に緊張が走る・・・うかつに話しかけ落とされてしまっては、さっちゃんのムフフ♪なアレ!どころか、顔すら見られなくなってしまう・・・。
だがここでようやく、あの男が沈黙を破った・・・その男の名は・・・・・・国分ファン随一のオヤジギャグ男こと・・・雪(^@^;庵である。
ブー○ンの山奥で過酷なダジャレ修行を積み、NHKのディベート大会でもダジャレ攻撃で相手を完膚無きまでに打ちのめした・・・
かは定かではないが・・・IQの高さはファン随一!まさに優勝候補。
さっちゃんのムフフ♪なアレ!を見せてもらえるのは彼なのか!???

雪「どーも!佐智子さん、世界一の冒険科学者の雪(^@^;庵です。楽しみにしていましタッタタラリラ♪(軽いジャブが決まったな・・・ニヤリ」
さちこ「ん!?」

・・・・・続く。

いや。。。続かない・・・(^ ^;

ここまで書いて・・・あんま面白くなかったな・・・(^ ^;一応、オチを書いておくか・・・。
雪中庵さんは年代物のダジャレを連発して国分さんに受け入れてもらえずリタイア。(^ ^;
最後、オレとさち太郎が残るんだけど、キモヲタ2人に国分さんの方が嫌気をさしてトンズラ♪ってオチだ。(^ ^;ノ ワハハハ!
あ、3人目に逝った灘丸山さんの顛末だけ載せておくか・・・。

謎のP、雪(^@^;庵 の外しッぷりに、だんだんウンザリのさちこ「はぁ・・・お次は誰なのイローゼ?」
灘「あ、あの。。。灘◎山公園です。さっちゃん・・・今だけ・・・ハーちゃんって呼んでもいいですき焼き?」
さちこ「・・ええ♪遠慮なくどうゾウ」
灘「良かったですぅトロベリー!ハーちゃん、メモラブの丘に帰っておいでよーグルト♪みんな待ってるよーロッパ♪」
さちこ「うーん♪イイんとチャウチャウ♪(やっぱ灘丸山さんは、何だかホッとするわ。どうなるかと思ったけど、ようやく楽しめそう・・・)」
灘「ハーちゃん、メモラブの丘に帰っておいでよでよでよでよでよよよでよよよよよよでよよよよよでよよでよよよよ・・・・」
さちこ「えっ!?なっ灘丸山さん!!いきなりどうしたのストラダムス!? だっ、だいじょうぶルドーザー!!??」
灘「でよでよでよでよよよよよよよよよよ・・・・ピキッ!!・・・カラカラカラ」
灘丸山氏、CPUの熱暴走によりまたも大切なHDがクラッシュ&リタイヤ・・・(なお修理代は片手(5万円)以上)

おちまい。

あ、真紅朗は国分さんからもう存在すら忘れられていたのだった。。。悲

507: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 20:22 ID:???
YU〜KIがアフォなことをやっているうちに、全てが解決した。

俺は今までどおりの国分佐智子ファンであり続ける。国分佐智子を愛しぬく。

これまで繰り返してきたように、さっちゃんが結婚引退したら、ファンでいられるのは
迷惑だから、ファンも止める。結婚しても引退しないなら、それなりの応援を続ける。
それがファンとしての結論だ。そのことは、その日が間近であっても、あるいは佐智子さん
が肉体的にどのような状態であってもだ。(後者については、本来ファンが詮索してはなら
ない話・・・orz!)

ただ、残念ながら、ファンの外で動き出してしまった事実もある。だから、本来反則なところ
についても知らなくてはならない。しかも、もし、俺の判断が正しければ、佐智子さんに不快
極まりない迷惑をかけかねないから。

だからYU〜KIよ、公式1402についてのお前の率直な判断を聞きたい。お願いする。

(あと日銀による不動産関連融資総量規制の株式相場への影響についても)

508: FwHPwwg6:06/01/02 20:36 ID:HrKX8Kao
質問の答え
1402・・・たいした意味はない。

【銭オクレ!】
総量規制・・・たいした意味はない。
05年終わりから不動産関連が賑わった。
以前は、含み資産銘柄だったが、今は不動産投資銘柄がテーマ。
株で儲けた金の行き場が投資信託って筋書き。
引き続きREIT銘柄に注目。ただし過熱感があるのも事実だから、要注意。
オレは結局、2725だけ越年した。
年末の上げはたいした意味はない。
今から買っても遅くはないと思う。ただし、噴いたところを飛びつくのは危険。
ヘラクレスで割安感のある銘柄を探すのも悪くない。

509: FwHPwwg6:06/01/02 20:37 ID:HrKX8Kao
ここからは真面目な話。

BBSの休止は、正月早々、ショッキングな出来事だったね・・・(^ ^;
最初に断っておくが・・・
@国分さんの結婚うんぬんについては触れる気はない。そんなモンは、発表があってから悩めばイイだけだから!
A謎のPさんには、いろいろと耳の痛いことを書くから、読まなくてもイイ。

まずは、休止(実体は閉鎖)の件から。
これは、オレが前に言ったとおりだから驚くことはない。閉鎖の第一義的な理由は・・・

誰が見てもわかるバレバレ大量マルチで、さも大勢のファンがカキコしているかのように見せかけてしまい・・・
沢山の人が集まってカキコするっていうBBS本来の役割が果たせなくなったから。

以前、謎のPさんが有料ページの質問コーナーを濫用していた時、「やりすぎると有料ページが閉鎖されてしまうよ!」
って何度も言った。結局、ホントに閉鎖された。あの時の失敗から何も学ばなかったね。
もっと遡れば、ロカハナ2のBBSを閉鎖に追い込んだ失敗からも。
間に合ううちにオレがもっと強く注意すべきだったかもしれないが、謎のPさんは、「自分は間違っていない!
原因はオレにはない!」って突っぱねただろうから、結果は同じだっただろう。今回の休止ですら
>女優としての国分佐智子さんのさらなる発展のためのステップだと理解しております。
って都合良く解釈してるしね。
ただ、謎のPさんがマルチ大量カキコをしていなければ、休止されなかったことくらいは認めるざるを得ないだろ?

次にファンと国分さんとの架け橋として唯一残るブログコメントだが、
謎のPさんがマルチをやれば、あそこも間違いなく閉鎖される。
だから、ブログでは、絶対にマルチをしちゃだめだ!
あまり長くないコメント←コレ重要!を1ハンドルネームで1回だけ!
ただ、ドラマ放送や雑誌掲載があれば2つ目もOKだろう。
それと、ブログコメント欄でファン同志レスをやり合うのは、相手が誰であっても他の人を不快にするからダメだ。

510: FwHPwwg6:06/01/02 20:39 ID:HrKX8Kao

視点を変えて・・・株もそうだが、大切なのは「バランス感覚」だ。
ぱれっとのBBSで言うなら・・・実はそれは、宮本さんのBBSとのバランスだった。
おたくの頭じゃ思いもつかない発想だろう?(バカだとは言ってない。おたくはオレに何度も言ってるが。)
なぜ、宮本さんのBBSとセットで同時休止だかわかるかな?
「自分は国分さんのファンだから、同じ事務所のライバルの宮本さんはどうでもイイ、BBSのカキコ量にどんなに差が
あっても知ったこっちゃない」っていう近視眼的思考は、今回の結果を見てもわかるように決して国分さんに益をもたらさない。
オレが以前、宮本さんのブログにカキコしていたのは、そう思ったからだ。
オレは、国分さんのBBSがおたくのマルチとみかんで大量に埋め尽くされる様を見るたびに
宮本さんやそのバック、事務所関係者がどう思うだろう?って気になって仕方がなかった。
国分さんがあちこちで揶揄されていないとイイが・・・ってことも心配だった。
結果として、マルチによる大量カキコが、BBSの機能喪失とは別の意味でも国分さんを追い込んでしまった。
看板女優2人のbbsのアンバランスの原因が、マルチHNの「やっつけカキコ」だなんて大茶番!閉鎖されて当然だ。

誤解して欲しくないが、宮本さんの意思が何か働いているなんてことは100%あり得ない。
宮本さんも国分さんとまったく同じ「雇われ人」の弱い立場だ。
どの企業でも同じだが、今回の措置もあくまで、雇用者が被雇用者について考えた戦略的全社的バランスってこと。
ただ、この1年間の謎のPさんの行動で損をしたのは国分さんだ。
専用有料ページ、専用bbsの閉鎖で、「ぱれっと」における他のタレントに対する優位性は低下してしまった。
ぱれっとHPのBBSトップページが、国分さんのBBS閉鎖でどうなるか想像してごらん。
実質、国分さんのBBSは、唯一残るぱれっとの総合BBSに吸収されてしまった。
おたくがこんな結果を望んだじゃないってことはわかる。けど、プロモ促進どころか正反対の結果だった。
しかも、有料ページ閉鎖、BBS閉鎖っていう弊害以外に、2つのリスクも生まれてしまった。
1つは、ブログや、万一BBSが復活して賑わっても、どうせまたマルチHNの仕業だろう、って勘ぐられるリスク。
世の中って、結局、真実に勝るモノはないんだよ。ただ、その真実には、「質」と「ハク」が大切だけどね。
2つめは、コレがきっかけで仕事や予算配分の面で、ぱれっと内の国分さんの優位性が危うくなるかもしれないリスク。
オレはコレが一番心配だ。だからこそ、オレとしては、国分さんには演技巧者としてグン!と抜け出てもらわないと困る。
悪気はなかったとはいえ、リスクマネージメントの視点を欠いた謎のPさんの、自己満足を満たすためのマルチカキコは、
あまりにも代償が大きかった。

これからのアドバイスだが、bbs復活やファンクラブなど、国分さんにこれ以上、何かを求めてはダメだ。
それによって、事務所にさらにハンデを負うのは国分さんだからだ。
もちろん、ぱれっとに抗議のメールを打つのもNG。更なる国分ファンの失態は国分さんが責めを負うことになるからだ。
ともかく、これ以上国分さんを追い込んではダメだ!
国分さんには、演技だけに集中してもらいたい!おたくもそう思うべきだ。

最後に、BBS閉鎖で一番悲しい思いをしているのは、国分さん本人であることは間違いない。

511: FwHPwwg6:06/01/02 20:39 ID:HrKX8Kao
もう2つ、おたくに世間の常識を教えてあげよう。(偉そうでスマソだが(^ ^;)

あの「COMING SOON」ってコトバには・・・「NEVER」が隠されている。
こんなこと世の中じゃ、アタリマエなんだが・・・(^ ^;

それと、公式カキコ1332が載らなかった理由を教えようか。
国分さんが持っていったケーキは、別に岡崎二朗さん宛てに持っていったワケじゃなかったからだ。
スタッフや共演者への普通の差し入れだ。
1女優が特定の共演者の男性に、バースデーケーキなんか贈ったら、ハタがどう思うか、考えてごらん。
国分さんがそんな愚行をするわけがない。
つまりおたくのカキコは間違ってた。悪い方向にね。だから載らなかったんだよ。
その部分を訂正していれば載っただろう。
おたくはまたしても、最後まで間違いに気づかなかったな。

512: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 20:40 ID:???
そういえば静岡の放送の時、謎のPの顔がTV画面に流れとの話は本島?
禿シクミタイ W

513: FwHPwwg6:06/01/02 20:43 ID:HrKX8Kao
これは謎のPさん、真紅朗の両方に対して言えることだ。
おたくら「国分さんのことを全力で一生応援する」みたいなことを気軽に言ってきたけどね・・・
ぜんぜんできてないじゃん!!
真紅朗は、しょっちょう、イジケまくってトンズラするしさ。
まあ、たしかに気の毒な面もあるけど、お前、国分さんに少なからずストレスかけてるよ。
謎のPさんだって、まだ婚約発表も懐妊発表(^ ^;もあったわけじゃないのに
>心の中心からさっちゃんを押し出す作業をできるだけ早く始めたいからね
なんて言うし。。。
これじゃあ、国分さんがファンを信じないのも無理はない。

なぜオレが「国分さんをずっと応援します」を実践し続けられてるかわかる?
それはね・・・どうしたらずっと応援できるかを考えているからだ。(^ ^;
つまり、結婚したい!とか、抱きたい!とか(下品でスマソ)っていうような煩悩を
持たないように心がけているワケ!
ただあの、「スベスベ♪ぺろん♪の美しい肩」を見てしまうと・・・
一度でイイから撫でてみたいなあ・・・っていう妄想には駆られてしまうけんど・・・←冗談ですよ〜(^ ^;ノ

まあ、オレだって、国分さんが婚約したらファンを止めるかもしれない。
だって、一生頼れる人ができればオレの応援なんてもういらないだろうなあ・・・って否応なしに感じるからね。
けど、それまで、婚約発表を知る瞬間までは、絶対にファンを続ける!って決めてる。
「オレだって何か役に立てるはずだ」って信じ続けてね・・・。
だから、いつも国分さんに嫌われないように、気を配ってるわけだ。え?そうは見えない、って?あ、そう・・・ガックシ
それに国分さんが国分さんでいる限り、それこそ80才になったってチャーミングなはずだ。
それくらい、世界最高の女性なんだよ。国分さんは!
つーか、おたくら「国分さんと結婚したい」なんて発想自体が、図々しすぎ!
天下一品の「国分佐智子」とオレらミジンコファンが結婚できるわけがないだろう!?常識で考えナヨ!
オレだって、究極の夢としては結婚したいとは思うよ、でも、実際にできるなんて期待は持たない。
せめて、女ボスの国分さんの手下になって役に立ちたい!って思うだけ・・・(^ ^;
言っておくけど、オレは誰かの手下になったことは一度もない。一応、社長さんだし・・・(^ ^;
だからオヤジの会社も手伝ってない。オヤジの部下になるなんてイヤだからね。
オレがこの世で手下になりたい(精神的に従属したい)って思うのは、国分さんただ1人!
オレはM男じゃないけど、そういう女ボスって感じの国分さんが好き。
女ボスしてるときの衣装はモチ、「see through」の家具移動してる時のお尻の割れたタイトジーンズに半肩セーターだ!(^ ^;(^ ^;ノ ワハハハハ
つーか、超・美しくて超・可愛い女ボス(独身)がいたら、最高じゃん!
何か、演技とリアルがごっちゃまぜになってるけど(^ ^;、前も言ったように、国分佐智子って人自体が、
芸能界で女優を演じていて、オレもそのエンターテイメントに応援という形で参加させてもらってるってのが根底の意識だ。
で、その女優に役立とうって応援をガンバるってのも純愛の1つなんじゃないの?
そういえばメノット別編に久美の下僕でそんな感じのオッサンが出てたな。あれは暗そうなのがいけないけどね。
国分さんは明るく盛り上げてもらう方が好きなはずだ・・・たぶん・・・(^ ^;

そんなわけで・・・オレらは国分さんが結婚宣言する瞬間まで、オタとしてトコトン応援していればよろしい!

以上!

514: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 20:44 ID:???
>>512
両手に本持ってるやつだよ多分wwwwwwwwwwwwwww

515: FwHPwwg6:06/01/02 20:44 ID:HrKX8Kao
>>513は、>>507を読む前に書いた。
>>513には賛同する。

ただし、ブログコメント欄でのマルチと会話は絶対にダメ!

516: FwHPwwg6:06/01/02 20:45 ID:HrKX8Kao
訂正

>>507には賛同する。

517: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 20:47 ID:???
>>506
おいwwwwwwwwww
お前やっぱり雪に思うところがあるんじゃない?wwwwwwwwwwwwww
ストーカーP向けなら納得するがあまりにもかわいそすぎるだろwwwwwwwwwww

518: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 20:50 ID:???
>>509-511
お前が唯一の友達なんだからそういう事毎日言って分からせろよwwwwwwwww
でもお前もあまり関わらないほうがいいかもよwwwwwwwwwwwwww
こいつ絶対疫病神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

519: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 20:51 ID:???
あまりにも妄想しまくりんぐ自演しまくりんぐで国分と事務所がうんざりして閉鎖にした!

以上!

520: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 20:53 ID:???
とにかく1回病院行ってきてねストーカーP
あと2ちゃんねるも書き込むな、気持ち悪いからwwwwwwwwwwwwwww

521: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 20:58 ID:???
公式からみんな居なくなったもんなー
誰のせいなのかなー
分かってないのは本人だけなのかなー

522: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 21:10 ID:???
@

>以前、謎のPさんが有料ページの質問コーナーを濫用していた時、
>「やりすぎると有料ページが閉鎖されてしまうよ!」
>って何度も言った。結局、ホントに閉鎖された。
>あの時の失敗から何も学ばなかったね。

みかんさんって誰? 最末期のみかんさんの言動を追ってごらん。一度は俺が投稿を
控えたのをせっつくまねまでしている。

しかも、YU〜KIは知らないかもしれないけど、俺自身がこのままでいいのかとお伺いを立ててたんだ。
YU〜KIが一度気付いた4連荘の連絡投稿だ。

それと、この連絡投稿は、YU〜KIが始めたこと。最初は、俺の方が、公式をそういう目的で使うべきで
ないと思っていた。俺が有料コーナーを使ったのは、お前のやっていることをしたくなかったという意味も
あるんだぜ。おまけに、YU〜KIは忘れているが、れいの検索のところから未掲示の投稿を見れるシステムの
穴の件でYU〜KIが公式を連絡用に使ったが、あれは管理する側からすれば、公式が私的に使われ、ファンど
うしの諍いに使われてしまうという危惧感を与えたはずだぞ。俺は、そのことに気付いて「止めろ」と
言ったのに止めなかった。

>もっと遡れば、ロカハナ2のBBSを閉鎖に追い込んだ失敗からも。

ここに至っちゃいちゃもん以外の何ものでもない。何も事情を知らないくせに、
相手が言ったことの揚げ足を取るのは谷本と同じだ。いまだに、さち太郎を雪中庵と
別人みたいに書くのはお前と谷本本人だけだ。

>間に合ううちにオレがもっと強く注意すべきだったかもしれないが、
>謎のPさんは、「自分は間違っていない! 原因はオレにはない!」って
>突っぱねただろうから、結果は同じだっただろう。

上に書いたとおり4連荘連絡投稿で、俺自身影響を危惧していた。もっとも、
そこでの中心テーマは、プロモーション効果はあるのか?という点。とくに、
メモラブ公式BBSとのアンバランスを危惧していたんだが。

結局、みかんさんが望んでいる姿勢を示したが故、いいんだろう・・・と思って従った。
特に、メモラブが実現するなら、しかもさっちゃんがそれを望んでいるなら、どんな犠牲を
払ってでもやるというつもりだった。

>今回の休止ですら女優としての国分佐智子さんのさらなる発展のための
>ステップだと理解しております。 って都合良く解釈してるしね。
>ただ、謎のPさんがマルチ大量カキコをしていなければ、休止されなかった
>ことくらいは認めるざるを得ないだろ?

一つ言わせてもらう。検索コーナーの件で、「ファンどうしの諍いの場に
なっているのがまずい」という点を指摘したが、それ以前に「助けて下さい」
騒動があっただろうが。嫉妬に狂ったヲタがああして公式を荒らした。しかも、
あの時点では、マルチはそもそも俺自身が公表していたもの(しかも、それは
目的によって使い分けていた)以外、別ハンは使っていなかった。

そうしたことの積み重ねの上でのことだと分からぬか?
YU〜KIの主張は、その大元を忘れている、あるいはわざと目をそらしている。
これでは、2chの荒らしと同列だといわざるを得ない。
一部正しい主張があるのは認めるが、所詮、ただ俺に謝らせたいだけの目的、あるいは
嫉妬心を正当化したいだけの目的。感心できないよ。

523: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 21:16 ID:???
謎のPを見て、規制板の野次馬がズバリ

54 :名無しの報告 :2005/10/30(日) 15:41:41 ID:BpknTBsbP
この人の主張は一貫性がある
すなわち
「私は悪くない」
ってことだw

524: FwHPwwg6:06/01/02 21:17 ID:HrKX8Kao
>謎のPさんへ
謝らなくてもイイ。謝ったところで何も解決しない。
ただ以下の2つだけは守ってくれ!

@ブログコメントでマルチと会話をしないこと
Aぱれっとや国分さんに、具体策を求めないこと

それだけ守ってくれれば、あとは好きなことを書けばいい。

オレは、公式BBSを連絡用(交互送信)に使ったことは一度もない。
単に、載せてもらえないようなシビアな意見を書いたことが数回あるだけ。
また、原因となったマルチカキコもしたことがない。

みかんの正体を書くと・・・オレの立場が危うくなってしまう。(^ ^;
ただ。。。妄想としてなら書いてもイイ。

525: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 21:20 ID:???
先生!あい!

僕もみかんさんの正体知ってます!w
言っておきますが国分佐智子でも妹でも家族でも事務所側の人でもありません!w
妄想ストーカーおじさん謎のPが暴走してしまった為、このままの秘密のほうがいいと思います!w

526: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 21:23 ID:???
まず謎のP震度毛
2ちゃんをあんな風にし、公式までぶっ潰した責任は重い

俺何度も謎のPの妄想悪行ストーカー変態のすべてをメールしたからなwwwwwwwwwwwwwwwww
もしかしたらそれも一因かなw

527: FwHPwwg6:06/01/02 21:27 ID:HrKX8Kao
みかんの正体を書いたところで憶測でしかないし、謎のPさんは信じないだろうからやめる。

ただ1つ言えることは、みかんが促進因子orレセプターとなって
細胞分裂が暴走し、BBSを死に至らしめたってとこか。。。
謎のPさんがガン細胞とまでは言わないが、良薬も過ぎたるは・・・ってことね。

528: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 21:32 ID:???
A

>沢山の人が集まってカキコするっていうBBS本来の役割が果たせなくなったから。

その機能をいつ果たした?少なくとも、俺があのBBSの存在を知ってから、そのような
ことがあったのをほとんどみたことがないぞ。むしろ、俺と灘丸山公園さんのやりとりが
唯一目立っているぐらいだろうが。
それができなかったのは、今まつわりついている谷本を含め、ヲタたちでまともな投稿が
できないからだろうが。失礼ながら、無鳥里のなんとかは数匹いたがな。

これこそ残念なことだが、そのようにファン層が薄く、かつ、ヲタのみが残ったのがれいの
スキャンダルを経験したさっちゃんの不幸であり、厳しいことを言えば、それを跳ね返せ
なかったさっちゃんの女優としての実力の無さだったとも言える。
しかし、それだけではない。谷本は、さち太郎として延々と各サイトを執拗に荒らし続け
(この点削除議論板でも、はっきり「国分佐智子スレは以前から非道い」という削除人
さんの発言がある)、YU〜KI達も自分の気分だけで対応し続け、その荒れ放題を助長
した。おまけにそうしたことを忘れて、今でさえ、さち太郎の正体を正面きっては谷本と
認めない。
そもそも、俺の公式投稿が優遇されだしたのは、2chの荒れ放題を見てのこと。つまり、
大半の責任は谷本にある。また、当時の書き込みで、さっちゃん自身と思われる、
「公式に書いてくれる人がいるからいいもん。」というのがあった。さっちゃん自身が
裏音なく応援してくれるファンが欲しかったんだよ。その気持ちを否定できるか?
いくらヲタどもが屁理屈並べようと、そうしたさっちゃんの気持ちを否定する気は毛頭ない。

529: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 21:35 ID:???

>>524

それなら妄想として書いてみろ。俺も妄想として、さっちゃん、雅子さん、Mgさん
以外の人物を仮説的に考えていた。

530: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 21:43 ID:???
B

宮本さんに関しては、後で書くと思う。だから一点。
ただ、宝塚出身の女優達は、嫉妬の渦の世界だったと口にするね。
宮本さんのことが絡んではいると、俺も思う。ただ、それは宮本さん自身よりも
事務所さんサイドの配慮だと考えた。

それと、むしろ俺が気になっているのは、俺がこの1ヶ月ほどの間に、2度ぱれっとさんの
BBSに投稿した事実。俺としては、さっちゃんがいかに貢献しているか、さっちゃんが事務所の
他のタレントさんにいかに気を配っているかをアピールするために、書いたつもりだったが、逆効果
だったかも知れないと思わないでもないでいる。

なお、ぱれっとさんの有料ページのComing Soonの件だが、YU〜KIは知っているかどうか知らないが、あそこはちょっと前まで
クリックすると、Bitcashのページがダイレクトに出てきていた。それが、最近Coming Soonに変わったため、「有料化」が近い
と判断したんだ。結果は、暫くして分かるだろう。

531: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 21:45 ID:???

この人の主張は一貫性がある
すなわち
「私は悪くない」
ってことだw

532: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 21:47 ID:???
>最後に、BBS閉鎖で一番悲しい思いをしているのは、国分さん本人であることは間違いない。

だとすると、みかんさんの最末期の投げやりな投稿の説明がつくとも言える。
(「風雲児」の撮影が終わって帰郷して脱力しているときにいきなり
BBS閉鎖を持ち掛けられたと考えるとつじつまが合う)

533: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 21:48 ID:???
>>511の後半には説得力あり。俺は、さっちゃんよりも初心だった。

534: FwHPwwg6:06/01/02 21:49 ID:HrKX8Kao
>>沢山の人が集まってカキコするっていうBBS本来の役割が果たせなくなったから。
>その機能をいつ果たした?少なくとも、俺があのBBSの存在を知ってから、そのような
>ことがあったのをほとんどみたことがないぞ。

「沢山」ってトコを突いてくるとは思っていた。(^ ^;
よく読みナヨ。
国分さんのトコに沢山の人が集まっていたって意味じゃない。
「沢山の人が集まって応援メッセージを国分さんに届けられる」ことが公式bbs本来の趣旨であって、
単独人によるマルチカキコは、ホリエモン流に言うなら、「想定の範囲外」ってこと。
その弊害は、さんざ上に書いたとおり。
たとえ、週に数本でも、真実のカキコの方がよっぽど価値があった。
オレが週に2回、真紅朗が週に2回、おたくが週に2回、灘丸山さんが週に2回、あとは他の人が
週に1〜2回、名義人も真性で中身も真実であれば、どんなにか国分さんだって喜んだハズだ。
ファンを呼び込むどころか、おたくがマルチをやる以前よりさらにカキコ人の頭数が減ったことからも
会話やマルチは間違いだったってわかるだろ?
一方のブログは、コテハンがしっかり根付いているにもかかわらずだ!

535: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 21:52 ID:???
>>511後半について一言足す。

俺は正直、この1ヶ月以上は「載りたい」という気持ちで投稿していない。
気持ちを込めて投稿したいくつかについて掲示が遅れたのが辛かったのは
事実だが、むしろ、載らなかったのはどんな迷惑をかけたからかな?というのが、
最大の関心事だった。
なお、>>511後半の通りだとすると、改めて掲示をしているのは、さっちゃん
自身だったのかな・・・という気になる。

536: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 22:01 ID:???
>謎のPさんだって、まだ婚約発表も懐妊発表(^ ^;もあったわけじゃないのに
>>心の中心からさっちゃんを押し出す作業をできるだけ早く始めたいからね
>なんて言うし。。。
>これじゃあ、国分さんがファンを信じないのも無理はない。

>>477は、荒らしじゃなくて、さっちゃんだったわけ?(苦笑)

まあ、この批判についてはYU〜KIが正しいといえる。但し、特殊な立場があった。
つまり、本気で結婚したいと思い、しかも、そのために必要な行動、ネット外での行動を
取るかも知れない状態が、この板を見ていれば分かっていたはず。とすれば、現実に
妊娠、婚約なんてことが近づいていたとしたら、俺の行動を制止するサインが出るのが
むしろ普通・・・それは、YU〜KIの論理でもあるはず。そして、俺もそのことには
用心していた。だからこそ、早めに反応して、自分がストーカーになったりしないことを
早めにアピールする必要があったんだ。
あれは、俺なりの心配りでもあったんだよ。理解してくれないかな。

537: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 22:06 ID:???
>>534について先に反論しておく

一方のブログが宮本さんを意味するなら、その数を数えてみろ。
マルチを排しても、さっちゃんの方が実数は遥かに多い。俺は、俺以外の分を
カウントすれば分かるため、そのことはちゃんと確認している。
これは、俺のマルチ最盛期であってもそうだ。
YU〜KIのドサクサにまぎれて嘘をつく癖が出たな。

つまり、悪いが宮本さんは・・・だ。

538: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 22:09 ID:???
>>514
確かに初日の放送にうつってた禿げたオヤジが2冊本を持ってたw

539: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 22:15 ID:???
その日の放送どっかのろだにUPしてくれる神はいませんか?

540: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 22:20 ID:???
>>513全般。江戸っ子のやせ我慢自慢である。

確かに、YU〜KIがわざと悪ぶったり、おどけたりして、さっちゃんを楽しませよう
としていたのは事実だと認める。それはYU〜KIの良い点だ。
(ただし、もし女優板555が本人だったら、YU〜KIの脱ぐタイミングの話題は
嫌われていたかもしれん・・・orz)

ただ、所詮男性ファンには、生身の女性に対して持つ感情と同じ感情を言って程度は持つ
方が普通。どっかの板で、一昨年の12月頃書いたことだが、女優が写真集を出すときは、
事務所さんはもちろん、本人だって「使用目的」は知ってるよ。特にエロチックなの
出すときはね。だから、相した感情を持つこと自体は問題なくて、あとはその制御、あるいは
距離の保ち方が問題。ヲタが問題なのは、現実と妄想あるいはネットとの区別がつかないこと。
このことは、逆に、ここや2chで俺にまとわりつく連中の行動を見ればわかるとも言える。
正常な人間なら、全く意味が無いどころか、逆効果になることを一生懸命する。
そんな連中だからこそ、フィヨルドさんがおっしゃったように、定期的な「入れ替え」が
行われるんだ。そして、それは仕方が無いことなんだ。

541: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 22:22 ID:???
>>540
補足。ある意味、YU〜KIみたいなのは事務所さんにとって
想定外とも言える。しかも、中途半端にね(笑)

542: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 22:32 ID:???
>>534について補足。

れいの4連荘連絡投稿の中で、実は
@限界が来ている
A(マルチをやるのは)俺の気持ちが荒れる
と泣き言を言っているんだ。
その上で、方針が分かるなら安心できる・・・だから、事務所さん、
さっちゃんの指示を直接メールしてくれないか・・・ってな。

その後で、みかんさんから公式上でメッセージが流れ出したんだよ。

543: FwHPwwg6:06/01/02 22:40 ID:HrKX8Kao
宮本さんのBBSとの数の差は、アンバランスの大きさを言ってる。
マルチを配した時の数の差だったなら、許容範囲内で、閉鎖にはならなかっただろう。
それと、アンバランスの原因が問題。
実際に大勢のファンがカキコしていたなら、これまた閉鎖にはならなかったハズだ。

いや、>>513は本心だよ。
だから、国分さんの結婚発表が近い予感がしてても、落ち着いていられる。
発表があったら、「今まで楽しい思いをさせてくれて有り難う!」って書ける。
結婚できるかも?なんて期待を持っていたら、一喜一憂でとても身が持たなかったと思う。
オレがやりたいのは、国分さんと結婚するコトじゃなくて国分さんに役立つこと。
理想を言えば、友達になることだが、これもまた無理な話ってことはわかってる。
それと、応援は、国分さんのためだけじゃなく、オレ自身のタメでもある。
応援自体が楽しいんだからね・・・。
だから冷静になれて、国分さんに役立てることとマイナスになることの区別ができてるつもり。
もし結婚したい、って思ったら、その分別を失って謎のPさんのマルチのように
暴走していただろう。国分さんから掲示というレスポンスをもらおうとしてね。

オレは、別に事務所に都合の良いファンを目指していない。
オレが対事務所で恐れるのは、いざファンレターを書いたときに
国分さんに届かなくなってしまうこと。
実際、最後のは届いていない気がした。
あの時は、夢中になりすぎて、気持ち悪がられていたと思う。
芸能人のファンになったこともファンレターを書くことも、全くの想定外でオレ自身混乱していた。
今はもう3年も書いてないけど、いつかは書きたいって思う。

>>542
謎のPさんの間違っている態度は、国分さんからレス(様々な形で)を
欲している点。
そりゃ、オレだって欲しいから、気持ちは分かるが、そのための具体的行動が
国分さんに迷惑をかけていることに気づいていない。
それが、有料とBBSの閉鎖と言う結果をもたらしたことを認識すべき。
だから、唯一残ったブログで、同じ失敗は絶対に繰り返してはダメだ。

544: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 22:41 ID:???
だからー事務所の方針とお前なんか関係ねえんだよヴォケ!
なんだこれ、
>さっちゃんの指示を直接メールしてくれないか・・・ってな。
本当に頭がいかれてる、マジ氏んどけストーカー野郎
本当に自分がストーカーだと気がついてないんだな、こりゃ重症だわ
マジで病院行けって、な?

545: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 22:43 ID:???
謎のPが何を言おうが閉鎖の責任は謎のPであり
国分佐智子と事務所から追放されたって事だけ

546: FwHPwwg6:06/01/02 22:43 ID:HrKX8Kao
×マルチを配した時の数の差だったなら
○マルチを排した

547: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 22:49 ID:???

さて、宮本さんか・・・。彼女のことを書いて干されたことがあったからなんだけど、
そりゃ、所詮宮本さんが悪い。さっちゃんに対して悪口言った割には現状は・・・。
あんな誹謗中傷言ったのなら、それこそそのまんま自分がさっちゃんに言ったことを
実行してでも良い役を取ってくるべきだ。もちろん、ぱれっとの外からね。

ブランドの力で、2等車のキップで1等車に乗っていることを気付くべき。
今の地位を保てていることですらだ。
もし、YU〜KIが言うような自体に陥れば、それこそさっちゃんは事務所をやめ
すぱっとお金持ちと結婚すべきだ。

もちろん、ブランドを持っていること自体も実力なんだから、それを捨てろとは言わない。
でも、さっちゃんと宮本さん・・・事務所さんも、そこは分かっていると思う。
むしろ、さっちゃんが警戒すべきは、新人の中にいるだろう。

事実、メノットの時の書き込みの中に、売れないのをエロ路線で1年持たせてやろうってんだ、
とかいうのがあったがあれが・・・だとすると、その期間は新人発掘期間だろうね。

548: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 22:58 ID:???

閉鎖の責任は謎のP

549: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 23:02 ID:???
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1121358236/521

550: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 23:02 ID:???
ここまで歪んだ性格になってしまった理由はなんだろう・・・

謎のPは不幸な少年時代を送ったのだろうか

551: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 23:03 ID:???
>もし結婚したい、って思ったら、その分別を失って謎のPさんのマルチのように
>暴走していただろう。

これは全く見当違い。言いがかりだ。公式は一部例外をのぞき、前半はさっちゃんに
気持ちを届け、後半はプロモーションへの協力を中心目的にやっている。一部例外とは、
最末期に、「限界に挑戦」で、どこまで許されるか、とゲーム感覚でやった分。
もっとも、本人の気持ちとしてはゲーム感覚でも、あれは閉鎖の際の口実にされたかも
知れないとは考えているけど。

俺の発想としては、「ファンならば、その分際を守れ。女優さんとの距離を保て。本当に
恋人になったり、結婚したければ現実の世界で勝負しろ。」だ。これ当たり前!
それが分からないのがヲタさん。

俺は、今日のやりとりで、現実世界で動こうかという気になった。たとえ、1ヵ月後に発表が
迫っていてもだ。究極のピエロになってもだ。
もちろん、ストーカーしたり、妙な割り込みをしたりという話ではない。
しかも、その気持ちは別の次元から湧いてきた。女優として応援する目的でも現実世界で行動
したくなった。特に宮本さんの話を読んでね。いくらネット上で、ファンとして応援しても、
それが無力であることをつくづく感じさせられたから。
YU〜KIが、みんなが恐れる方へ、俺を押しやったかも知れないよ。(笑)
ま、俺にだって分からんけどね。何せ毒りんごだから。(笑)

552: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 23:04 ID:???
どちらか好きなほうにサインして下さいキタワ*・゚゚・*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゚゚・*!!

553: FwHPwwg6:06/01/02 23:10 ID:HrKX8Kao
カッコつける気はないが、宮本さんの悪口は言うべきじゃない。
宮本さんは何にも悪くない。
まして、国分さんをたきつけるようなマネはしちゃダメだ。
2人は事務所内の立場上、ライバル関係かもしれないが、
お互いがイイ影響を与え合うようにどちらもガンバって欲しい。
今回の件は、宮本さんだって被害者だしね。
その点で、国分さんが責められないかが心配だ。
おたくが加害者とは言わないが・・・(^ ^;
まあ、過失犯かな・・・(^ ^;
キレイゴトじゃなく、国分さんには誰かを妬むとか憎むとか、
そういうマイナスの感情を持って欲しくない。
仕事柄、色んな目にあって、腹の立つことがあるのはわかるけど、だから
ファンは応援で国分さんの気を紛らわしてあげたいと思う。
それに、国分さんは、そういう忌むべき感情を持ってない人だから、あんなにステキなんだと思う。
その要因は、絶世の美を持って生まれてきたから、人を妬む必要がなかったからなんだけどね。。。

国分さんにはずっと、優しさと思いやりを持ち続けて欲しいよ。マジで。
そうすれば、何歳になっても穏やかでステキな表情を持ったチャーミングな女性でいられるはずだ。

思えば、雪中庵さんがメールでくれたコトバが身に凍みる。
「人と自分を比べないこと」ってね。
これは実践はできていないが、何かあるたびに思い出す座右の銘ではある。

554: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 23:11 ID:???
謎のP氏が本当に53歳なのかこの眼で検証したいww

555: FwHPwwg6:06/01/02 23:12 ID:HrKX8Kao
>「限界に挑戦」で、どこまで許されるか、とゲーム感覚でやった分。

言いがかりではないね。真実だ。
ゲーム感覚で限界に挑戦されて、BBSを閉鎖させられた国分さんは溜まったモンじゃない!

謎のPさんが現実のの行動をするのは自由だ。
ただし、 これ以上、国分さんに直接的な影響を与えてはダメ!
おたくが正しいと思ってやったことが、どれくらい国分さんや関係者に
迷惑をかけたかを反省すべきだ。
オレに謝る必要はない。
失敗を繰り返すな!国分さんに二度と迷惑をかけるな!と言っているだけ。

556: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 23:17 ID:???

ここは現実世界での謎のPさんを応援しようじゃないかw

新聞に間違いなく載るね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ストーカー行為でwwwwwwww

557: FwHPwwg6:06/01/02 23:22 ID:HrKX8Kao
>「ファンならば、その分際を守れ。女優さんとの距離を保て。本当に
恋人になったり、結婚したければ現実の世界で勝負しろ。」だ。これ当たり前!

おいおい!全然当たり前じゃないよ。それどころか正反対だよ。
前半の「ファンならば、その分際を守れ。女優さんとの距離を保て。」は、その通り。

けど・・・
「本当に恋人になったり、結婚したければ現実の世界で勝負しろ。」

コレは完全に間違い。
ファンが結婚したいって考えて、現実行動に出ることは、ストーカー行為以外の何ものでもない。
結婚したいと思うのは、何度も言ってるが、問題ない。
けど、現実行動に出ることは絶対に間違っている!

謎のPさんは、そういう動機を持って行動を起こしては絶対にダメだ!

558: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 23:26 ID:???
>>543

>マルチを配した時の数の差だったなら、許容範囲内で、閉鎖にはならなかっただろう。
>それと、アンバランスの原因が問題。
>実際に大勢のファンがカキコしていたなら、これまた閉鎖にはならなかったハズだ。

理想はその通りだ。しかし、芸能界で正直者はいないよ。さっちゃんだって真っ白じゃない。
俺は、静岡で小さいながらも嘘を目撃しているよ・・・でも、それが悪いことだとはちっとも思わない。
否、芸能界でなくても真っ白な世界はない。無から有を作り出す作業には必ず虚飾が必要だし、
結果が全ての世界では嘘が求められる。それを知らないのは子供。政治家のスキャンダルだって、
高潔な人物が不都合な存在になったとき、嘘が暴かれるだけ・・・。偽装マンション問題だって
氷山の一角・・・。リスクをどれだけ取るかの問題。YU〜KIは温室育ちなんだよ。
もっとも、芸能素人の俺は、現実の行動レベルで不器用で、迷惑をかけたかも知れないね。
その一つが、公式への連絡投稿。そしてもう一つは、YU〜KIとの間で、みかんさんや
マルチについて、この板で書きまくったことだ。一つYU〜KIに恨み言を言えば、
YU〜KIがIPに関しては端からばればれだというから一人で不安だった俺は、YU〜KIとの
マルチについての対話に応じてしまった。しかし、本音と建前ということからすれば、決して
書いてはいけないことだったんだ。メールでクローズにやるべきことだったんだ。
もし、マルチが原因だとしたら、その最大の理由は、俺とYU〜KIがここに書いたこと。
つまり、宮本さんもここを見ていたということさ。

>だから、国分さんの結婚発表が近い予感がしてても、落ち着いていられる。
>発表があったら、「今まで楽しい思いをさせてくれて有り難う!」って書ける。
>結婚できるかも?なんて期待を持っていたら、一喜一憂でとても身が持たなかったと思う。
>オレがやりたいのは、国分さんと結婚するコトじゃなくて国分さんに役立つこと。
>理想を言えば、友達になることだが、これもまた無理な話ってことはわかってる。
>それと、応援は、国分さんのためだけじゃなく、オレ自身のタメでもある。
>応援自体が楽しいんだからね・・・。

国分さんの役に立ちたいというのは俺の出発点でもあるし、今もそうだ。マルチにしても
その一心。そして、そのマルチの是非、IPに関しては、YU〜KIは嫉妬心から無責任な
矛盾発言をしているぞ。
そして、この部分の全体としてケチをつけようか褒めようか迷うところだ。
本心では、やっぱり、一人の女性国分佐智子への「気持ち」は残っているのを体裁をつけて
ごまかしている面はケチ。しかし、そうやって、女優との距離を保とうとしているのは、
褒めるべき行動。

>オレは、別に事務所に都合の良いファンを目指していない。
>オレが対事務所で恐れるのは、いざファンレターを書いたときに
>国分さんに届かなくなってしまうこと。
>実際、最後のは届いていない気がした。
>あの時は、夢中になりすぎて、気持ち悪がられていたと思う。
>芸能人のファンになったこともファンレターを書くことも、全くの想定外でオレ自身混乱していた。
>今はもう3年も書いてないけど、いつかは書きたいって思う

実はこの部分が今日のYU〜KIのカキコの全て。YU〜KIはそのときの感傷を書いているだけ。
感傷と事実とを織り交ぜ、時に俺をYU〜KIに置き換えてね。あるいは、YU〜KIのカキコ全て
かもしれんが。

559: FwHPwwg6:06/01/02 23:29 ID:HrKX8Kao
オレがなぜ謎のPさんと会話をしてきたかというと・・・
そういう具体的行動に出ないように「ガス抜き」をしているつもりだったから。
ただ現実には、それだけではガス抜きが足らず、公式BBSに大量カキコし、
国分さんからのレスポンス(掲示)をもらうことでようやく現実行動を取らないように抑制できていた。

だから今回、BBSが閉鎖され、謎のPさんの国分さんへとコンタクトを取りたいっていう熱情の行き場が
なくなることが本当に心配だった。
もし、謎のPさんが具体的に行動に出るというなら、オレには抑えようがない。
ただひたすら、自重を求めるほかない。

とにかく、国分さんに直接の影響を与える行為はしてはダメ!
おたくが正しいと思う行為でも、他人には大迷惑だということを認識してくれ!

560: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/02 23:31 ID:???

長文レスしようが閉鎖の責任は謎のP
国分佐智子と事務所についほうされたのも事実

そして今だにずっと勘違いしているwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

561: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 23:35 ID:???
>思えば、雪中庵さんがメールでくれたコトバが身に凍みる。
>「人と自分を比べないこと」ってね。
>これは実践はできていないが、何かあるたびに思い出す座右の銘ではある。

こういうことを書くからYU〜KIは信用されない。
もしかすると、今、ここでマルチやってまつわりついてる谷本に、
「あの頃のことを思い出して下さい」って気持ちでメッセージを
送っているつもりかもしれないが、人間の心は、そんなもんじゃないよ。

>カッコつける気はないが、宮本さんの悪口は言うべきじゃない。

>ファンが結婚したいって考えて、現実行動に出ることは、
>ストーカー行為以外の何ものでもない。

これ論理ミスあり。現実に行動するときはファンを止めるということ。
しかも、現実に行動することは=ストーカーじゃない。むしろ、現実での行動の
方が、さっちゃんと距離が遠くなることだってある。
俺が現実の世界で何をしようとしているか・・・【銭オクレ】だ。金を稼ぐこと。
これはどう見たってストーカーにはならない。ただ、それが99.9999%泥縄というだけ。

562: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 23:38 ID:???
>カッコつける気はないが、宮本さんの悪口は言うべきじゃない。

>>547の中に、その問題意識の存在は感じられなかったか?

あえて言おう。547を書いたときの気分はメノットで、トンでもカキコを
した時の気分で書いた。

563: 謎のP /XKAQBlo:06/01/02 23:39 ID:???
>>559
嘘。以上。

564: FwHPwwg6:06/01/02 23:45 ID:HrKX8Kao
ファンレターの件は、もう3年も前のことで気にしてない。
ただ、もしこれから出す機会があるとしたら、届いて欲しいと思うだけだ。
みかんさんのことを書いて、それがダメになるのは避けたいってことに過ぎない。
今日のカキコの根本的な趣旨は、>>559に書いた「懸念」への対処だ。

何度も書いているが、オレだって国分さんと結婚したい。
けど、その現実感を持つことが、実は、国分さんも自分自身も不幸にするってわかってる。
だから行動しない。そのことに、「勇気がないと」か「行動力がない」とかの非難は当てはまらない。
こればかりは、どう望んでも空を飛べないのと同じなんだよ。
だからファンとして「今」を楽しませてもらうことで満足するように心がけて、それができるようになった。
謎のPさんは、死んでもイイから崖から飛び出して飛べるか確かめてみる!って言うかもしれない。
けどそれは間違い、そのがけの下には国分さんや関係者がいて、巻き添えを食らってしまうんだよ。

565: FwHPwwg6:06/01/02 23:50 ID:HrKX8Kao
繰り返すが、今回の件で宮本さんは何もしていない。
たまたま、事務所で国分さんと同位の女優なだけ。
今回の件では、被害者とも言える。
ただ、その損害の程度は国分さんよりは少ないだろう。
おたくが加害者とは言わない。悪意でやったわけではないから。
だから、過去はもうイイ。問題は今からだ。

おたくが、金儲けだけにいそしむなら、まったく問題はない。
崖から飛び降りても、国分さんにまったく影響を与えないだろうから。

566: FwHPwwg6:06/01/03 00:08 ID:???
63
嘘じゃないよ。
正直言うと、オレはおたくの異常さを怖いと思う。
それが国分さんに向けられたらどうしよう。。。って冷や冷やなのも事実だ。

おたくの怖さを悟ったのは、約1年前、部○者=謎のPを証拠を挙げて指摘したとき
「オマエ、死ねや!オレは何人も刑務所に送っているんだぞ!」ってキレまくった時。
そして、握手会に行こうとした真紅朗を「会場に来たらナイフで刺す」って脅したとき。
あと、オレの知り合いのアブナイ連中にボンボンのオマエんちのコトをバラしてやろうか?
って脅しもオレはよく覚えている。
だから、オレはおたくとは友達にはなれないし、会う気もなければ素姓も晒す気もない。

ただ、偉そうなことを言えば、2ちゃん2のオレとのやりとりで、まともな人間になってきたんじゃないかな?って思う。
30超えた男だったら誰だって、スネに傷はあるモンだ。
要はそれを乗り越えてまっとうになれるかどうかってコトだろう。
だから、謎のPさんは、少しは全うになった?自分を大切にすべきだ。
国分さんと結婚したい熱情でそれを台無しにしないで欲しいと思う。

ちなみに、オレも仕手筋とかの怖い人とは何度も会ってるけど、とにかく親しくならないようにしてる。
バブルの時は、オヤジも大変な目にあったようだし。
「生きて帰ってこないかも知れん。その時は、母さんと〜(妹)を頼んだぞ!」って出かけたときもあった。
もちろん、ケロッと帰ってきたが。。つーか、浮気に行ってたりして・・・(^ ^;

まあ、コレでも一応、危険なコトには敏感でないと、生き残れないコトくらいは知っている。
だからこそ、国分さんの応援くらいは、みんなで仲良くやりたいと思う。
国分さんのために・・・。

567: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:11 ID:???
>>554
初日の放送の日に国分佐智子さんに迫ってた、その本を2冊両手に持ったオヤジは、
私が見た感じでは、55歳以上の定年過ぎで、頭の禿げ上がってねずみ色のズボンに
小汚い白のTシャツを着てたw

568: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:13 ID:???
おたくの怖さを悟ったのは、約1年前、部○者=謎のPを証拠を挙げて指摘したとき
「オマエ、死ねや!オレは何人も刑務所に送っているんだぞ!」ってキレまくった時。
そして、握手会に行こうとした真紅朗を「会場に来たらナイフで刺す」って脅したとき。
あと、オレの知り合いのアブナイ連中にボンボンのオマエんちのコトをバラしてやろうか?
って脅しもオレはよく覚えている。

こんな事言うやつが法律関係?の仕事してるのは恐いですね〜驚きですね〜(あれ、誰かの口調に似てしまったw
あ、まさか、国分佐智子の気をひこうとした嘘だったりして!wwwwwwww

569: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:20 ID:???
>おたくの怖さを悟ったのは、約1年前、部○者=謎のPを証拠を挙げて指摘したとき
>「オマエ、死ねや!オレは何人も刑務所に送っているんだぞ!」ってキレまくった時。

さあねえ。その実体を知らない君は言う資格なし。それより、以前にあのときのお前と詩織の
行動は異常そのもの。雅子さんが誰にどういう態度を取ったか忘れたか?
お前のあのときの行動がさっちゃんのためにしたなんて、誰も思わない。あれは、谷本を筆頭とする
2ちゃんねるの荒らしたちと全く同じ!
そのことを認識した上で、今晩の書き込みを読み返してみろ。嘘だらけ。偽善だらけ。

>握手会に行こうとした真紅朗を「会場に来たらナイフで刺す」って脅したとき。

それに「洒落が言っていたことは、分かってた」とお前書いてるぞ。

>あと、オレの知り合いのアブナイ連中にボンボンのオマエんちのコトをバラしてやろうか?
>って脅しもオレはよく覚えている。

「俺の知り合いの」とは書いていない。(作家の)浅田次郎さんの知り合いにでも・・・とは書いたが。

総括:YU〜KIへタレの小さな嘘つき男。これは詩織が開示したプライベート資料とも一致する。以上。

570: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:22 ID:???
やっぱねw
>>567は謎のPのような気がするなと思ったんだw
小細工ばかりするねぇストーカー野郎はwwwwwwwwwwwwwww

571: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:24 ID:???
567を書いた後、急いで569を書く謎のPw
すっかり名前を変えるのを忘れていました!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

ねずみ色ってのでピンとキタよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じじいだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ねずみ色wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

572: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:25 ID:???
569は俺に見せかけた谷○だ!と苦し紛れの言い訳をする謎のPに500ウォン

573: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:27 ID:???
だめだ笑えるwwwwwwwwwwwwwwwww
謎のPが小物すぎて涙ちょちょぎれるwwwwwwwwwwwwwww

574: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:30 ID:???
謎のPの半径1メートル以内には無数の地雷があります
毎日毎日踏んで自爆してるんですwwwwwwwwwwwwwwwww

575: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:32 ID:???
>>567
とても興味がありますw
もっと詳しくお願いしまーすwwwwwww

576: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:34 ID:???
>>569
謎のPさんでしゅかぁ?
どうして名無しになったでしゅかぁ?

577: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 00:38 ID:???
還暦を過ぎたらファンになっちゃいけないのか!

578: FwHPwwg6:06/01/03 01:01 ID:???
さちこのケータイ日記 コメント ボツ・カキコ

あけましておめでとうございます!(^ ^ノ
新しい事にチャレンジですか?それはもしかしたら・・・
ファンがビックリの「け○○○」では!!!???
とっても素晴らしいことだと思いますよ〜!

献血は。。。(^ ^;ノ

今年も笑顔で応援しまっせ〜(^ ^ノ

579: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 01:46 ID:???
YU〜KIの面目躍如だな。

580: FwHPwwg6:06/01/03 02:15 ID:???
オレが心配なのは、
>>578のまま、コメント送信寸前まで行ってしまったことだ。。。(^ ^;
オレ自身、公式bbsがなくなることで、ブログコメント街道を爆走(珍走とも言う)しないか
心配だ・・・。
その時は、謎のPさんに厳しく諫めてもらわないと・・・(^ ^;

たぶん、ココ(2ちゃん2)で応援日記を書けなくなったら、
ブログにしょーもないギャグを書くか、マルチカキコしまくるかも・・・自爆 _| ̄|...○

国分さん!
せめて、カキコの欲求を満たせるように更新だけはなるべく頻繁にお願いします。
(公式を編集してお願いしておきました(^ ^ノ。)

悪知恵つけるようだけど、カキコ不能になるまでは、未掲示カキコを編集することで
国分さんにメッセージを送れるよ。
ただし、レスは期待してはダメだけど。

休止の最終形態がどうなるか・・・。リンク切れになるか、読み専用になるか・・・。

581: FwHPwwg6:06/01/03 02:19 ID:???
>悪知恵つけるようだけど、カキコ不能になるまでは、未掲示カキコを編集することで
>国分さんにメッセージを送れるよ。
>ただし、レスは期待してはダメだけど。

補足
上にも書いたが、国分さんに頼み事(BBS再開等)をするのもNGだ。
国分さんにとってそれ自体が負担になるからね。

582: FwHPwwg6:06/01/03 02:29 ID:???
>国分さんに頼み事(BBS再開等)をするのもNGだ。
ブログ更新も頼み事だった・・・_| ̄|○
オマケに連絡用にしてる・・・・_| ̄|○
確かにオレは嘘つきかも・・・・_| ̄|○
まあ・・・いいや(^ ^;ワハハハ

イヤ、何度もやったらそれだけで嫌われるし、
HP運営会社の仕事始めの正月明けには、編集も出来なくなるだろう。
今書けるのは、HP運営のウェブデザイン会社が休み中だからだろう。
とすると、明後日にはもう・・・。

583: FwHPwwg6:06/01/03 03:16 ID:???
Y社長のことで本音を書くと、オレは謎のPさんのことがホント羨ましい。
ごく身近な上司を1人介せば、国分さんと会えるかも知れないわけだから
こんな羨ましいコトってないよ。
だからって、強引にそんなことをしたら絶対にダメだぞ!(^ ^;

オレは万一、いや、億一、いや、兆一(^ ^;、謎のPさんが国分さんと
結婚することになったとしても、怒りはしない。
前も言ったが、誰と結婚しようと、国分さんが結婚してしまう事実自体に比べれば
たいした問題じゃないからだ。

謎のPさんが金持ちになろうってガンバるのはちっとも悪いコトじゃない。
しかもY社長のもとで汗水流して働くのなら、エライと思う。
株なんかで稼ごうなんて考えよりよっぽど健全だ。
けど・・・汗水流すより株やる方が儲かってしまうこの現実をどう乗り越えればいいのか・・・_| ̄|○(^ ^;
それがオレの今年のテーマ!

で、何のハナシだっけ?
ダメだ・・・時差ボケでまったく眠くないけど、頭は動いてない!(^ ^;

584: FwHPwwg6:06/01/03 03:34 ID:???
>いくらネット上で、ファンとして応援しても、 それが無力であることをつくづく感じさせられたから。

これは頭が痛いところだ。
たしかに、いくらココで応援日記を付けていても・・・ただの・・・日記だ(爆)!_| ̄|○ (^ ^;
今日も明日も明後日も・・・日記を書いてるだけだ・・・(^ ^;ワハハ
けどまあイイや。国分さんが読んでると信じて書き続けるしかない・・・。虚しいけど・・・_| ̄|○

かといって、なんか現実的な行動とるって言っても、「国分さんの運転手やらせて!」って言うわけにもいかないし・・・(^ ^;
やっぱり番組に出演要望メール書くことくらいしか浮かばない。
ただ、今放送中のドラマじゃ手遅れなんだよね。キャスティングって放送のずっと前に決まるわけだから。
しかも、国分さんのどこどこの演技が良かったって言い方も使えないし・・・
だから出演した番組へのカキコほどは、うまく「営業Byファン」ができない。
真紅朗と選んでても、そこがいつもネックになる。
ただ、雑誌の表紙に使って!とかはボチボチ上手く行きそうな気がする。
そうやってヲタの営業活動やってると、どうしても思うことがある。
今度、DVDや写真集を出す時は、プロモを意識して!ってね。
言い換えれば、作り手の嗜好より、ユーザーのニーズ重視で制作して欲しいってこと。
だから、制作するときのリサーチにココでオレらの書いてる意見が役だつとイイなあ・・・って思う。
多分、何の役にも立たないだろうけど・・・(^ ^;

さて・・・初詣にでも行って来るか・・・

585: 名無しさん@お腹いっぱい。:06/01/03 08:25 ID:???
実現可能性を無視して、俺の本心でやりたいことは、さっちゃんの
マネージャー(ないし付き人)兼脚本家。

マネージャー(ないし付き人)なら、いつもさっちゃんと一緒にいられるから。
そして、脚本家の方は、「この人に頼めば、必ず25%行く!ただ、主演女優が
国分佐智子でなければ書かない・・・。」とテレビ局を悩ませるような脚本家と
いうことだ。

586: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 09:07 ID:Q5yT84aw
公式1403の内容

できたら、BBSを存続していただきたい気持ちは変わりません。
それは、ファンには、佐智子さんに恋人がいたとしても、その恋人にもできない、
プロモーションへの参加という楽しみがあるからです。 それが、クローズな
ファンサイトでは実現できないのです。 そこで、妥協点として、有料サイト内
での書き込みは登録した人間しかできないけど、 佐智子さんが掲示許可した
ものについては、登録していない一般の方も見れる形にする方法があると
思います。これなら、プロモーションに役に立つ書き込みのみが公開される
という形で、佐智子さんのご意志が伝わり、かつ、実際に一般に公開されること
によって、 プロモーションに貢献できたという満足感が得られると思います。

587: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 09:17 ID:Q5yT84aw
>できたら、BBSを存続していただきたい気持ちは変わりません。

公式1399と1400を受けている。

1399

既に、●●●●として、私の人格を現す公式の立場はお伝えしたとおりです。

しかしながら、「佐智子さんの役に立ちたい」「ある程度、佐智子さんや、
事務所さんの考えを知りたい」という気持ちからは、つまり感情的には、
BBS廃止は取りやめにしてもらいたいのが本音です。メモラブAのことも
ありますし。もちろん、既に決定され、また、宮本真希さんのBBSが同時に
廃止と決まったこととの調整も必要であることは理解します。
ですが、何とか、ならないものでしょうか。

1400

もうひとこと言わせて下さい。

私は、国分佐智子さんがアイドルから女優へとポジションを変えていくのを
側面から援護しようとしていたんです。ファンが、女優としての国分佐智子さんを
応援しようという気持ちを持つように誘導していたところなんです。
長年のヲタファンがそれを受け入れるまでには、時間がかかりますし、女優国分
佐智子を前提としたファンが数を増し、定着するにも時間がかかります。
その点、今回の決断は早急に過ぎると思います。

588: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 09:41 ID:Q5yT84aw
そして、掲示されたペガサスの投稿

■1398 / ResNo.1)  Re[1]: BBS休止のお知らせ

□投稿者/ ペガサス -(2006/01/01(Sun) 02:34:05)

BBS閉鎖は、女優としての国分佐智子さんのさらなる発展のための
ステップだと理解しております。

そこで、2点お願いがあります。

一つは、過去記事については見れるようにしていただけないかということ。
もう一つは、もしかして既に計画が進行中なのかも知れませんが、
(有料)登録制の国分佐智子さんのファンクラブを作っていただき、
ファンクラブページという形でBBS果たした国分佐智子さんとの
双方向性コミュニケーションが、一定程度取れる場を
設けていただけないかということです。
ご一考願います。

589: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 09:43 ID:Q5yT84aw

以上の投稿間の内容と掲示・非掲示の別を考え合わせれば、
有料・登録のファンクラブ制は、十分ありうるのではないか?

590: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 09:59 ID:Q5yT84aw

つまり、

@「プロモーションのために協力したい」というのは、「出すぎ」である。

Aタレント(さっちゃん)のファンサービスとしては、一定のレスポンスをするのは
ファンサービスとして認められる。

B身元のはっきりしていない奴、危ない奴は入れない。

C有料制にすることで、少なくとも維持費の負担はなくなる。

D所属タレントがファンクラブサイトを有していること自体が、
メジャータレントであることの証明になる。(この点mブログが
流行っているとはいえ、今回の措置は逆行している。)

591: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 10:14 ID:gWuuMaHY

それとMさんとの絡みだが、YU〜KIは一つの視点を落としている。

専用BBSを持っていることは、ステータスだが、そこへの書き込みが
閑散としているのは、逆プロもーションになるという点だ。ことに、
デビューし、あるいはBBSができて相当期間が経っているのにみすぼ
らしい状態であった場合はそれが目立つ。(この点、メモラブが始まっても
みんなが投稿を増やさず、また、新規の投稿が増えなかったことは、
相当焦りがあっただろう。Naruさんの投稿憶えている?)

つまり、そんな状態のタレントを「救わなくてはならない」ということ。
あるいは、コストパフォーマンスの視点からも同じ結論となる。

そうした前提があって初めて、「均衡」の視点が出てくる。

592: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 10:20 ID:gWuuMaHY

さらに、別な視点もある。

真鍋かをリに見るごとく、今はブログが主流なんだろう!?

しかも、俺が個人的にネット上で知り合った女性に投稿を頼んだら、
「ケータイ日記の方が好き」「BBSの方への投稿は緊張する(?)」
みたいな反応があった。後者の点については、俺が少々「格調高くし
すぎた(?)」(笑)可能性もあるんだが、ともかくBBSには、
俺が感じない見えない壁があるらしい。

593: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 10:28 ID:gWuuMaHY

全く別な視点もあったな。それは、「間近」ということ。もちろん、これは
俺やYU〜KIの分析が見当違いであれば前提が崩れるし、そうであって
欲しいんだがね。

594: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 10:50 ID:gWuuMaHY

逆プロモーションで思い出したが、少なくとも俺が粛清に入るまえの状態では、
2chはない方が良かった。
但し、本人としてはファンが本音でどう思っているかを知る手段として貴重だった
とも言える。ただ、さっちゃんの場合では、谷本を筆頭に異様なヲタファンが住み着
いて誹謗中傷ネタですら過去の同じものが延々と続くだけで(それも一つの情報では
あるが、谷本たちの場合、むしろ、谷本たちの歪んだ個性故ということがあり、客観
的に現状を反映した情報でもなく、有用性がなかった)、「今」あるゆいは「今の
活動結果」についての情報がえられなかった。しかも、前からのファン、新しく来た
ファンが入り混じって、ファンを増やし、そうした中で変化する「世論」や新規の
ファンの気持や、その時点でファンになる動機(ニーズ、マーケティング)を知りたい
のに、谷本たちはそうした新規のファンの参入を拒んできた。とすれば、2ちゃんねる
の国分佐智子スレは、正になかったほうがいい・・・それどころか、ファンなぞいない
方がいいという状態だったというべきだろう。

だから、一時さっちゃん自身が、BBSを2chの代わりにしようと考えたと思っている。
でも、それは、2chのヲタがBBSに飛び火する(「助けて下さい」)事態を招いた。

595: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 11:23 ID:gWuuMaHY
YU〜KIの嘘を追加

YU〜KIは「詩織ですら、常連で固められていて入り込み難い雰囲気があり、
投稿しづらいと言っていた」という旨書いたことがあったはず。そして、これは
俺がファンになる前、BBSへ投稿し出す前のことのはず。とすれば、俺の投稿
やマルチ云々は全く意味のない話ということになる。

この点、お前がよく(しつこく!)問題にした連続投稿の件の後、常連の投稿が
減ったのは正にヲタ気質を表している。自分が何様だと思ってんの?ってこと。
常連といったって十数人だっただろう。そいつらがさっちゃんを独占している
気でいたわけ? さっちゃんに人気が出ると、他人に取られると妄想を膨らま
していたわけじゃないか。そもそもファンに過ぎないのに、さっちゃんと結婚
できると考えること自体がおかしい・・・最近、YU〜KIが同様のことを
言っているが、元々は俺が言っていたこと。そこの区別がつかないのが、正にヲタ。
ヲタにとっては、ヲタ=ファンであり、自分達ないし自分だけがファンのつもりなん
だが、実際はファン=ヲタじゃない。れいのスキャンダル疑惑は、さっちゃんから
ヲタでないファンを吹き飛ばし、その後はヲタ以外のファンが戻ってくるのをヲタたちが
邪魔し続けた。

596: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 11:28 ID:gWuuMaHY
可笑しな現象も起きた。

つまり、誕生日にありがとうブログ更新があり、BBSへの投稿に「幸せ」と
さっちゃんが書くとその後慌ててのBBSへの投稿が増えている。
そもそも、自分の気持を受け入れてもらうことにしか考えず、メッセージを受け
励まされる側のさっちゃんの気持を考えていなかった証拠。

また、あのメッセージを素直に取ると、BBSへの投稿(の増加)をさっちゃんは
望んでいたことになる。

597: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 11:31 ID:gWuuMaHY
一方、ケータイ日記を中心にすることにも、改めて合理性があるかもしれない。

あそこに事務所さんによるサクラがなければ、ケータイ日記の方が投稿者が多様だし、
女性の投稿も多い。>>592で書いたこととも符合する・・・。

もしかすると、その客観的事実をも決断材料にしたかも知れない。

598: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 11:45 ID:gWuuMaHY
もう一つだけ。
閉鎖が決定(さっちゃんへの言い渡し)が実質的に行われたのは、
さっちゃんが「風雲児」の撮影から帰った直後だろう。だとすると、
あの時期は2chがようやく(一時的に)落ち着いていた頃。
その状態が永続すると見て決断した可能性もゼロではない(極めて
可能性は低いが)。

599: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 13:11 ID:gWuuMaHY

大チョンボに気付いた!

やっぱり、さっちゃんの引退はない!

忘れてたけど、さっちゃんは来年度の凸版印刷さんの企業向けカレンダーガールだったんだ。
とすれば、少なくともポスターの販売が終わるまでは引退は有り得ない。
カレンダーについての広告契約がどんなものかわからないけど、一般的感覚から言えば、
当該年度が終わるまでは引退できないだろう。

問題なのは、その広告契約が、結婚あるいは+αを制約するものかということorz!
この点、確かに、和服美人は既婚者でもかまわないから、制約しないとも言えるが、
契約時に独身であれば、その独身のイメージで植えるわけだから・・・・!!

さっちゃん、ごめんなさい!

600: 謎のP /XKAQBlo:06/01/03 13:12 ID:gWuuMaHY
>その独身のイメージで植えるわけだから・・・・!!

その独身のイメージで売るわけだから・・・・!!

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示