国分佐智子応援日記Part3

アイドル掲示板 > 国分佐智子応援日記Part3
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

国分佐智子応援日記Part3

1: 謎のP /XKAQBlo:05/12/05 21:27 ID:???
国分佐智子ファンの日本橋の若(馬鹿?)旦那
一心太助こと YU〜KI君が、
べらんめえ調で 国分佐智子さんへの熱い想いを
語る専用スレです。

前スレ:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1130779711
前々スレ:http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1123512874

なお、この板における国分佐智子さんの本スレは
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/good/1127661533/

つまり、ここは国分佐智子さんの関連スレです。

301: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 00:35 ID:???
>結婚したら、仕事がしにくくなるのは
>独身女性を演じられにくくなるってことで、役が狭まる

それはアイドルだから。女優として演技力に定評があれば、必ずしもそうはならない。
だからこそ、さっちゃんは独身時代に演技派として定評を得ておく必要がある(あった?)
わけだ。

で、YU〜KIは、JUNON 2000年5月号のPEOPLE NOWの記事読んだよな?

302: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 00:57 ID:???
「ESS・・・何ヶ月も前から台本どおりになるよう練習して、セリフも動きも全部
決まっているわけだけど、ドラマはその場その場でひとりで考えなきゃいけないで
しょ。それが凄く難しくて、なんか自信がなくなっちゃって。想像したより自分が
動けなかったんです。」(『夜逃げ屋本舗』)

これ読むと、役者さんの難しさと、さっちゃんの健気さを感じて、さっちゃんに勝手
放題言うのが少々辛くなった。でも、女優として生き残って欲しいから、責任のある
注文はつけるべきなんだけど。そして、アクションを大きくとは京子ママの演技なん
かで(間に合わなかったけど順庵でも)俺が注文した点だけど、

「ナースのお仕事3」について「セリフを覚えるのは大丈夫なんだけど(凄い!)。
毎回、自分がまったく違う人間にならなきゃいけないじゃないですか。それも今回は
特にコミカルな役で、オーバーアクションなところが難しくて。」って、俺が指摘した
問題に、さっちゃんはとうの昔にぶつかってたんだ・・・。そして、自覚してたんだ。

さらに、さっちゃんの素直な性格が、虚構を演じる女優の仕事とコンフリクションを
起こしていることは「ドラマは今撮ってる『ナースのお仕事3』で5本目かな。
でも全然慣れないですね(笑)。」ってとこに現れているね。

この点、「でも、私。どんなひどいこと言われても、どんなに落ち込んでも、
どうにかなるさって思えるんですよ。明日はどうにかなるさ、さっさと寝ようと
思っちゃうんです(笑)」ってのが凄い!

また、劇団員なんかは、常日頃から演技の基礎訓練をしてて、いざ演技をするとき、
ぱっと適切な演技が無意識に飛び出るようにしておくもんだといえるけど、
アイドル出身の女優さんにはその基礎がないから、悩み苦しむ。
しかし、この点、この記事の後の方に(アドバイスを受けてであるけど)さっちゃんは
自分なりに答を見つけ、行動しているね。

「あと、私ってもともと行動するタイプの人間じゃないんですけど、そういうところは
欠点だと思いますよ。だってそのままじゃ演技の引き出しが増えないでしょ。だから、
今はなるべく、朝早起きして街に出てみたり、行動するように心がけてるんです。」

・・・俺が、女優板で言ったことは、基本的にさっちゃんとうの昔からやってるんだね。
恥かいた!

その後にウクレレの記事があるけど、別誌の方が興味深い。

303: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 01:04 ID:???
閑話休題

みかんさんは、真紅朗のこと排除しようとしたのは共通認識だな。

で、俺は、ストレートさでは、真紅朗なぞ及びもつかないくらい、さっちゃんとの
結婚願望を露骨にしている。むろん、ストレートな分不気味さはないけど(笑)。

その上で、みかんさんは誰だろう。そして、公式上のメッセージの意味や、それが
説明するさっちゃんの一身上の状況は・・・。

304: FwHPwwg6:05/12/22 01:14 ID:???
2度読んだけどレスをするコトがない。(^ ^;ただ・・・

「どんなひどいこと言われても、どんなに落ち込んでも、
どうにかなるさって思えるんですよ。明日はどうにかなるさ、さっさと寝ようと
思っちゃうんです(笑)」

は感動した!ずっと国分さんの味方でいたい気になった・・・(^ ^;ノ

305: FwHPwwg6:05/12/22 01:15 ID:???
なんか、ケータイ日記が更新されてっけど???

306: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 01:30 ID:???
「閑話休題」の用法が逆だった・・・orz!

ウクレレに関しては、MEN’S CLUBの1999年4月号で、
「事務所の人に何か楽器を演奏できるといいといわれ、始めたウクレレ」
という表現がある。つまり、バラエティーその他、隠し芸を持っておく方と
役に立つという指導を受けてたんだね。で、この時点で「弾くのは結構
簡単ですよ」ってことで、「ハワイ語の歌を何曲か習いました」って段階
だったのが、ほぼ一年後のJUNON2000年5月号では、「けっこう
完璧に弾ける曲もできたから、面白くって。ハワイアンソングを弾きながら
歌ってるんです。」と進歩している!

そして、JUNONの記事で、忘れてたのが、演技の難しさを知り、いろいろ
酷く言われながら、最後に「でも、今、一番面白いのは、断然仕事ですね。仕事
好きなんですよ。楽しくやりながら勉強してる感じで。だから、これからは、
どんな役でも挑戦して、もっともっとお芝居を究めていきたいですね。」って
言ってること!この点、サブ・キャプションには「カネボウの今年の顔は、
仕事一筋の職人気質!?」となっている。
まさに、さっちゃん頑張れ!って言いたくなるね。

で、個人的にメンズクラブの記事で一番嬉しかったのは、さっちゃんが
オーストラリアで「一番感動したのはエアーズロック!(ユララ)」って
言ってたこと!
Alice Springsからエアーズロックまでの500キロの自動車旅行の話は
覚えてるかい? さっちゃんとまた共通点が見つかった!

307: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 01:39 ID:???
>>305を見て、今、書き終わり投稿してきた!

308: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 01:41 ID:???
掲示もされてる!
しかも、ペガサスを含めて!

解禁かな?
俺達のやり取りも読んでてくれてたかな?

309: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 01:45 ID:???
さらに、俺が指摘した、今日20:18分ごろのエロネットの嫌がらせも
削除されてる!

やっぱ、全てさっちゃんたちが操作してんのかな?
(但し、サイト担当へメールもしたけど。)
あるいは、逆に、今はサイト担当さんに送って、サイト担当さんが操作してるのかな?

にしても、YU〜KIの奴、メモラブシリーズ読んでどう思うことやら!
俺にとっても、賭けだったわけで(大笑)

310: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 01:51 ID:???

で、ブログのコメント見て、どうだろう。
さっちゃん、この仕事歓迎していると理解していいのかなあ?

311: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 01:54 ID:???
>>304は、>>302を読んでのことね?
他の分についてもレス寄こせ!

312: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 02:08 ID:???
YU〜KI! ブログへの投稿はまだか!?
俺へのレスはまだか!?

313: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 02:20 ID:???
YU〜KI,一時間経過、一時間経過!

遅杉! 俺寝ちゃうぞ!

314: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 02:22 ID:???
前回の掲示もそうだったけど、公式メインとブログは同じ所(PC)で操作してんのかな?

315: FwHPwwg6:05/12/22 02:26 ID:???
一応、仕事しながらだから、カキコばかりしてらんねーわけよ。
そもそもオレは、日記を付けてるわけだし・・・。
おたくのカキコも読んだし、公式もさらっと読んだし(^ ^;、ブログコメントも読み流した(^ ^;、
別にレスすることはない!(^ ^;なるへそ・・・って感じ。
ブログは、オレは下っ端ファンだから、10くらい過ぎたら書くことにしてる。
いつも変なこと書きたくなるし・・・。
そういえば、雪中庵さんがレスくれたのは嬉しかったな。(^ ^;
おかげで、「隕石みたいな流れ星を見た」って信じてもらえそうだ。(^ ^;
まあ、ブログコメント欄でレスし合うと怒られそうだから書かないけど、雪中庵さんには感謝してる。
オレは、誰とでも仲良くする主義。基本的に。
まあ、無理に仲良くしなくてもいいけど、争う理由がないってとこかな。

で・・・
「どんなひどいこと言われても、どんなに落ち込んでも、
思っちゃうんです(笑)」
を読んで、宮沢りえオタの先輩の言葉を思い出した。
その先輩が宮沢さんの言葉で一番感動したのは・・・
17才くらいで、ふんどしカレンダー(国分さんはたぶん知らないだろうな)をやった時に
仕事場で「ほら、あの子よ、ふんどしやった子・・・よくやるわよねえ・・」って陰口、悪口を言われたらしい。
けど宮沢さんは、
「こんちっくしょう!って泣きそうに悔しい思いをしながら・・・いつも一晩寝たら立ち直れました・・・」って話(^ ^;。
しかし、似てるね〜(^ ^;ノ
やっぱ、宮沢さんと国分さんは、超美人・AB型・スタイルが抜群・背が同じくらい・胸も同じくらい大きい(^ ^;
おまけに、超・美尻!!(^ ^;(^ ^;ノって点で、とっても共通点がある。
今でこそ宮沢さんって痩せ過ぎってイメージがあるけど、「スワンの涙」を見るとものすごく胸があった。
当時、16才くらいだったかな?
今度、宮沢さんにファンレター書いてみようかな・・・ファンじゃないけど・・・(^ ^;
「いつか、国分佐智子さんと姉妹役をやって、ハリウッドに進出して、オスカーの赤絨毯を2人で
腕を組んで歩いて下さい!お二人とも日本が世界に誇れる女優さんです。」って(^ ^v
宮沢さんも、オードリーを目指したんだから、今だってその夢はあるだろう。
スバラシイ!そんな光景を見れたら、もう・・・涙が出まくると思うよ!!
まずはとりあえず、2時間ドラマかなんかで共演してくれたら最高なんだけど・・・。

言っておきますが、オレは宮沢さんのファンじゃないよ。
ただ、日本が世界に誇れる女優はこの2人!ってことね。

はい、今日の日記終了!
寝ます。(^ ^ノ

316: FwHPwwg6:05/12/22 02:31 ID:???
オレがこないだのブログコメントで、
「今度は「幸せぇ〜(~o~)ノ」って打ってみて下さい。もっと幸せになれそーっしょ?〜(^ ^;ノ」
って書いたら、みかんさんが公式で「〜(^O^)ノ」を2回もやってくれてっけど、何か意味あるのかなあ・・・(^ ^;
けど、国分さん本人じゃないとわかっていても、なんだか嬉しいねえ・・・(^ ^;

で、国分さんがいつかやってくれることを夢見てる〜(^ ^;ノ

317: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 02:48 ID:???
>ブログコメント欄でレスし合うと怒られそうだから書かないけど、
>雪中庵さんには感謝してる。
>オレは、誰とでも仲良くする主義。基本的に。

さち太郎として長年喧嘩してきた奴は誰だ?
@谷本はアク禁になり、予想どおりプロバイダを変えてアク禁逃れをしようとしている。
しかし、それは即再アク禁になるため、警戒している。ちなみに、このアク禁のがれに
ついては詩織が指摘した時点で、さっちゃんたちにメールでその可能性を指摘し、
正体を確定する必要があると報告してたの! その結果が、長々と続いた、谷本による
コテハン叩きだ。
Aつまり、さっちゃんサイドはもう谷本=雪中庵=さち太郎は十分に知っている。
公式に掲示されるのは、「泳がしている」だけ。あのしつこさが公式まで持ち込ま
れるのは、めんどくさいからね。ヲタファンとして完全にあしらう方針さ。
で、谷本自身は、シラを切り通せばごまかせる、シラを切り通すことこそ
「無限の精神帝国」だ!って論理で自己撞着してんだけど、客観的にはそれは現実逃避。
さっちゃんたちも事務所さんも、社交辞令、危ない奴には関わらないに限るで
放置してるだけ。
その仕組みにいい加減気づけ!

318: FwHPwwg6:05/12/22 02:51 ID:???
>さち太郎として長年喧嘩してきた奴は誰だ?
オレも成長したってコトよ。

しかし・・・なんでオレってこんなに国分さんのことをイッパイ書けるんだろう・・・ホント不思議だ・・・(^ ^;
国分さん、呆れてるかな・・・キショがられてなければイイけど・・・。

「国分佐智子応援日記」っていう本に出来るんじゃないかな?
「生協の白石」さんよりずっと面白いと思うぞ・・・
一応、著作権を主張しておくか・・・
「江戸モン(^ ^;ノさんの許可なく無断使用、複製、転載、転用、加工、出版、販売などの二次利用をすることを
すべて禁止します」っと。
つーか著作権って、2ちゃん2の管理者さんのモン???_| ̄|○(^ ^;ノ

「国分佐智子応援日記」っていうブログ作った方がいいかな???(^ ^;
いや、そうすると、書けなくなるんだよね〜。。。

ZZZ・・・

319: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 03:03 ID:???
じゃあ、今後やり取りは、本スレに戻ってやるか?

それと、女優板と芸能人板にも多少は書け。女優国分佐智子を応援する気の
ある奴にネタを提供してやる必要がある。また、「流れる水は腐らない」状
態をつくってあげる必要がある。全てさっちゃんのため。

320: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 03:04 ID:???
宮沢りえちゃんも、「幸せになって欲しい」と思っている女の子だな。
フィヨルドさんのご推奨でもある。

321: FwHPwwg6:05/12/22 03:05 ID:???
訂正:宮沢さんはB型だった。(^ ^;
   ファンってワケじゃないから知らなかった。
ZZZ・・・

322: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 03:13 ID:???
一仕事して寝る。(YU〜KIは昼間寝て、夜中に仕事してんのか・・・)

323: FwHPwwg6:05/12/22 03:52 ID:???
この時期は、社員の給与を成果報告見てお手盛りで増減してるわけだ!(^ ^;
飲み会とかでの態度で、上乗せが変わったりする・・・(^ ^;
まあ、基本給は経理が上げてくるからチェックしてるだけ。
だから、この時期だけちょっと忙しい。(^ ^;
あと月末は請求書をオレが作る。額の大きいヤツだけ。
経理が作った下書きチェックして打ち込むだけだけど。(^ ^;

昼間1時間くらい寝ることもあるな。
株やった後で人が来ないときは、3時のティータイムの後は上に上がってお昼寝タイム。
まあ、自分ちの中で移動するだけだから、ラクちん。
老化防止に散歩はするけど。。。(^ ^;
暇じゃないけど、社長さんなんだからそれくらいの自由時間は欲しいじゃん!
まあ、長者番付1位を目指すワケではないからあくせく働く気はない。
かといって、怠ける気もない。
仕事は効率がすべて、いかに効率よく稼ぐかは、いつも考えてる。
金融資産年利100%運用(2倍化)を恒常的に持続するシステムが目標。
2の10乗で10年で資産1000倍、15年で32000倍。
元手2億なら10年で1000億、15年で3兆2千億。(^ ^;ワハハ!
長者番付載るよりスゴイ(^ ^;
あ、株なら源泉徴収だから載らないか。。。(^ ^;

324: FwHPwwg6:05/12/22 10:47 ID:???
なんて下らない話を書いてるんだオレ・・・_| ̄|○(反省)

国分佐智子応援日記なのに・・・

325: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 11:27 ID:???
今朝も掲示があってるね。ニヤニヤ。

今、Y社長と会ってきた。やはり新規ビジネスを考えてた。
で、さっちゃんの名前こそ出さなかったが、「女優に恋をしている。でも、
この数日で失恋してしまった。その女優は、社長がお世話してた女優の一人だ。
今、失恋状態だが、大逆転のチャンスが得られるなら即受ける」とはっきり
言って来た。社長は、年明けに連絡して来るそうだ。

さっちゃん、何とかチャンス下さい!

326: FwHPwwg6:05/12/22 12:14 ID:???
国分さんに迷惑をかける行為はしないように!

オレが言えるのはそれだけだな。(^ ^;

327: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 12:28 ID:???
別に、ストーカーやるわけじゃない。
ただ、待ったなしの状態で、そうするしかないから、そうする。ただ、それだけだ。

実際、受けるとなると、物凄く忙しくなって、応援活動の質・量の低下が心配だ。
・・・にしても、いわば発車ベルが鳴ったどころか、列車が走り出してから、
その前に飛び出して、列車を止めようとするようなもんだから、勝算は限りなく
ゼロに近い。

で、レッドさんの書き込み、どう受け取られたと思う?

328: FwHPwwg6:05/12/22 12:30 ID:???
>私は、常にあなたを見守りながらもあなたの内に秘めた情熱の力を信じています。

イイ言葉だ。。。素直にそう思う。
オレも国分さんに女優としての情熱を感じる。
どんなに辛くてもガンバれる情熱、それが演技を通して伝わりオレを熱くさせてくれる。(^ ^b

だから、国分さんが女優としてガンバり続ける限り、オレも国分さんの女優としての情熱を信じて
ずっと見守ろうと思う。
これもまた素直な気持ち・・・(^ ^ノ

329: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 12:40 ID:???

そうか。多少ストーカーにとられる危険もあった気はする。
何せ、「風と共に去りぬ」の物語を考えると・・・。

330: FwHPwwg6:05/12/22 12:51 ID:???
レッドバトラーは、謎のPの派生種だって国分さん、気づいてなかったかもよ。
オレそう思って>>328書いたけど、>>327でバラしてたな。。。(^ ^;

331: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 12:56 ID:???
何のことやら?

でも、「それは気にせずに済むようだ」。何せ、公式1271のみかんさんの
コメントは、全てお見通しであることを前提にしてるんじゃないかな。

332: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 12:57 ID:???
>>328は、>>327とすれ違いか?

(ハヨ日常業務に戻らんとorz!)

333: FwHPwwg6:05/12/22 13:00 ID:???
>>332
そう

334: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/12/22 15:31 ID:???
こんにちわ〜、謎のPさん大好きっ子です!
あの人・・・そうあの人!とうとうアク禁になったんですね!(祝)
こんな嬉しい事ありません!
謎のPさんのおかげで国分スレが平和になりました!

でも・・・・少しだけ心配なんです・・・・。
あの人が確実にアク禁になった証拠が見たいんです・・・・・・・・・。
2ちゃんねるの規制情報に必ず載るはずなんですよ・・・・。
でも私の探し方がへたなのか見つけられませんでした・・・・・・・・。
アク禁になってるならば、どのレスが対象なのかも書いてあるはずなんです・・・・。
どうしても見つからないんです!
謎のPさんなら知ってますよね、アク禁申請して見事あの人をアク禁にしたんですから・・・。
どこのプロバイダーで何日頃に規制になったのかぜひ教えてください!

謎のPさんによる女優国分佐智子の話題で盛り上がってますよね国分スレ。
あの人がアク禁になってから人が戻ってきた感じ?
大勢のみんなが女優国分佐智子について語ってるの・・・・私すごく嬉しい!

335: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 22:03 ID:???
YU〜KIへ

さっちゃんのを含め、ぱれっとさのページ全体がおかしくなってるみたいだが、
そちらからはどうだ?(プチクリスマスイブ中・・・ちゅうことはなかろうな)

336: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/12/22 22:29 ID:???
謎のP曰く

都 合 の 悪 い 質 問 に は 答 え ら れ ま せ ん

逃 げ る が 勝 ち で す 、今 ま で も 私 は 逃 げ て き ま し た

ゲラゲラ

337: 謎のP /XKAQBlo:05/12/22 23:09 ID:???
やっと復旧。原因何かな?

338: FwHPwwg6:05/12/22 23:50 ID:???
知り合い同士のクリスマスパーティーから帰還。
女の子がいても、彼女とかじゃないと深夜まで一緒にいたい気がしないから帰ってきた。
友達でも国分さんみたいな人がいれば、3次会まで行くんだけど。。。(^ ^;
「みたいな」は、余計だな、国分さんだったら彼女に出来なくてもいつまで一緒にいたいねえ・・・(^ ^;
たぶん、先に酔いつぶれるのはこっちだろうが・・・(^ ^;

国分さんは、イブも京都で迎えるのかな?それとも東京でアツアツ♪の???(^ ^;
仕事仲間にせよ、彼氏にせよ、友達にせよ、国分さんとイブを過ごせる人がマジでウラヤマシイねえ・・・。

しょうがないから「京都クリスマス伝説」でも妄想するか・・・(^ ^;
けど、どうも京都とクリスマスって似合わないよなあ。。。(^ ^;
宿泊先のホテルで、運命的に出会う江戸モンさんと女優さちこ・・・
うーーん(5分経過)・・・なかなか妄想できない。。。_| ̄|○
ホテルじゃチ○ワに変身もできないし、掃除機で国分さんに吸い寄せてもらうこともできないからなあ・・・(^ ^;
国分さんの部屋の前で、チ○ワになってうずくまってても、掃除のおばちゃんにつまみ出されるだけだ・・・(^ ^;

しかし、京都の冬って滅茶苦茶寒いよな・・・
懐かしい・・・現役の時受けに行った京都大学。。。スゲー入りたかった。(^ ^;
京大生になって、下宿を営む美人母子と仲睦まじく・・・略(^ ^;の予定だったのに・・・_| ̄|○
あ、国分さんと関係なかった・・・(^ ^;
いや、下宿の美人ママ(←ママとは言わないか(^ ^;)には2人の姉妹がいて、さちことまっこ。(^ ^;
で、東京からやってきたエリート京大生の江戸モンさんと姉妹仲睦まじく夢のような4年間を・・・略(^ ^;ワハハハ!

さすがにちょっと酔ってる・・・今日はまだエロネタ書きそう・・・(^ ^;

339: FwHPwwg6:05/12/23 00:01 ID:???
今日は、朝4時くらいに寝て9時に起きてそのまんまだからスゴク眠い。
書きながら眠っちゃいそうだ。。。

東京伝説に上でちょっと触れたからもう少し書いておくか・・・。
オレは東京伝説は、メノットと逆にお色気がもう少しあってもよかったと思う。
せっかく、ぴっちり♪ジーンズに肩出しぺろん♪(^ ^;の、タンクトップで縛られてるんだから。。。(^ ^;
まあ、猿ぐつわは余計だけど。。。だって、あれされてたら、
国分さんの美声(悲鳴)が聞こえないから・・・(^ ^;(^ ^;←書いててちょっと変態だと思う。_| ̄|○(^ ^;

あの作品、ヌードとか乱暴されるシーンがなかったことは、良心的な感じがしたけど、やっぱゴカイはやりすぎだ!(`O´)ノ
アレだったら、国分さんがチョットエッチな目に遭う方がヨカッタし、話題になってたと思う。
もちろん、国分さんは、最初ちょっとエッチなコトされるんだけどちゃんと脱出して立場逆転、
今度は御厨を責めまくる、って言う・・・前も書いたが・・・(^ ^;

だって、その方が断然面白いジャン!世の中で一番コワイ、つーか強いのは、ストーカーじゃなくて、
都会のキレた超美人だったってオチ。。。これぞ東京伝説(女王編)って感じじゃん!(^ ^b

で、チョットエッチな目に遭ってしまう国分さんだが・・・←決めつけて妄想してる(^ ^;
どんなエッチかというと・・・やっぱりあの黒タンクトップで縛られて、脇の下をくすぐら・・・略(^ ^;ノ 
はい終了!
え?物足りない??じゃ、ゴカイを顔になすりつけられるんじゃなくて・・・
生きた大ダコをお腹に乗っけられるってのはどう?(^ ^;ワハハハ!←オレって変態だと思う_| ̄|○
で、ストーカーに勝った後の、ラストシーンでそのタコもちゃんと茹でて食べちゃうの!
ビール片手に「うーん、やっぱ茹でたてのタコは上手い!」って(^ ^;ノ
・・・自分で書いててもつまらん。。。(^ ^;つーか、ここ日記だし・・・。

今度は、メノットの江戸モンさんバージョンも考えてみるか・・・。

340: FwHPwwg6:05/12/23 00:06 ID:???
で、最後は少し真面目な話題。。。

国分さんがVシネに出るかはまったくわからないけど、ハナシが出たからちょっと書く。
これだけレンタルが当たり前の世の中なんだから、Vシネだって立派な映画だと思う。
哀川翔さんとか竹内力さんとかスゲー有名だし、名俳優だ。
竹内さんは、宮沢さん主演の「スワンの涙」で恋人役をやったのがデビュー作だったかな?
つーか、深夜の通販にだって超一流の役者が出る時代だ。
大多数が芸能界の仕組みを知ってるこの時代に、Vシネがテレビドラマより格下なんて
ランク付けするヤツはいない。ゴールデンのテレビドラマが名優・名作ぞろいなら別だけどね・・・(^ ^;

それにVシネの場合、全国に出回るわけだから、劇場のお芝居と比べてもよっぽど多くの人が見るだろうし、
テレビドラマよりむしろ一本一本が大切に作られてるんじゃないのかな?作品にもよるだろうけど。
国分さんが出た「新・日本の首領」だって超一流の俳優が大勢出てた。
国分さんがVシネやるかどうかは知らないけど、何でも挑戦してみるとイイと思う。
ファンにとっては、国分さんのキレのある演技が見られりゃ最高に幸せなんだから。
できれば来年は、着物だけじゃなく、メガネ美人なトコや英語を披露して欲しいね。
ともかく、オレはドラマだろうとVシネだろうと映画だろうと国分さんが演技するなら何でも見たい!!(^ ^ノ
あ、DVD第2弾ももちろん歓迎!相手役はやっぱ、チ○ワがいいな♪
チ○ワに襲われ・・・いや(^ ^;・・・戯れるトコが見てみたいねえ!
一緒にお風呂入るシーンとかあったら(水着着用可)・・・超・萌え〜(^ ^;ノ
フッ、軽蔑されたな・・また_| ̄|....○

明日は、朝から出かけます。男だけのホワイトクリスマス・・・_| ̄|...○
いーんだよ、ガンガン滑るんだから!積雪2Mもあるらしい。この時期にこんなに多いのは記憶にないね〜。

341: FwHPwwg6:05/12/23 00:18 ID:???
ブログコメントしておいた。
国分さんの手料理か・・・もし食べられたら・・・夢のようだ!(^ ^;ノ
夢の中でも、あ・り・え・な・い・・・気がする・・・_| ̄|...○

寝ます。

342: 謎のP /XKAQBlo:05/12/23 01:13 ID:???
ひと寝入りして起きたら、これだ。
原稿書いて、3回に分けてコピペして、で、内容がこのざま!
開いた口が塞がらん。。。

せいぜい、

>それにVシネの場合、全国に出回るわけだから、劇場のお芝居と比べても
>よっぽど多くの人が見るだろうし、 テレビドラマよりむしろ一本一本が
>大切に作られてるんじゃないのかな?作品にもよるだろうけど。
>国分さんが出た「新・日本の首領」だって超一流の俳優が大勢出てた。
>国分さんがVシネやるかどうかは知らないけど、何でも挑戦してみるとイイと思う。
>ファンにとっては、国分さんのキレのある演技が見られりゃ最高に幸せなんだから

ってとこ一箇所だけが買えるところだ。
そう、丁寧に作られる作品に出てもらいたい。

ただ、昨日のJUNONの記事でも、さっちゃんの舞台とミュージカルを目標に
置いていた。さすが、ご本人も歌は・・・ってこと言ってたから、ミュージカルの
方は難しいだろうけど、こないだ佐藤和津恵さんの舞台ゾンビックについて、
ブログで紹介してたから、舞台も射程に入って来たのかな。でも、舞台は大変だけどね。

YU〜KIへ

苗場にノートPCも持って行け。恐らく撮影で忙しいクリスマスであろう
さっちゃんに、男通しの寂しい雪山クリスマスの様子を報告して、慰めて
あげろ。但し、俺がさっちゃんから呼ばれて天国のクリスマスを過ごして
たら、邪魔しないように。

343: 謎のP /XKAQBlo:05/12/23 13:09 ID:???

2月20日発売「週刊大衆」表紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

344: 謎のP /XKAQBlo:05/12/24 12:12 ID:???
メリー・クリスマス、佐智子さん!

345: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 02:57 ID:???
YU〜KIへ

お前、もしかしてまた無責任なことしてない?

俺思い出したんだ。
今年の春先「湯河原・・・」の時、雅子さんからの書き込みがあって、
横に長〜い書き込みを俺の仕業だと決め付けていた。それは決して俺の
仕業じゃなかったんだが、俺が投稿を始めた頃、韓国人と名乗る人物に
つけた俺の投稿が、図形モードを取らなかったため異様に長く伸びたこと
を覚えていた雅子さんが、俺の仕業であり、俺がさっちゃんの気を惹こう
としてそれをやったと思い込んだんだ。
そのことは、恐らくさっちゃん自身よりPC操作に長けていると推測され
る雅子さんですら、IPチェックをしていないということを意味する・・・。
(と、同時にHPの管理を少なくとも一時的には雅子さんがやっていたことも
意味するんだが・・・)

346: FwHPwwg6:05/12/25 15:49 ID:???

さっき帰った。
>>345
しらん!(^ ^;

それより真紅朗がカキコ?ありえないな。旅行に行ってるはずだけど、やめたのかな?
そもそも「自分がストーカーじゃないコトを証明するには、半永久に消えるしかない」って
言ってたヤツが今頃カキコも変だし。
ヤツの思惑は・・・国分さんが真紅朗って名前を忘れた頃、ひょっこり舞い戻る、
その時はもう怖がられないんじゃないか?っていう作戦。(気の長いこった(^ ^;)
で、オレもヤツに協力してBBSやブログで「真紅朗」の連名をやめた。
それが今頃カキコするのはおかしいなあ。
もしホントにヤツがカキコしたとすると、こないだのメールで
「国分サマに誕生日のお祝いを言えないと年が越せない」なんて言ってたから、
ガマンできなくなったんだろうよ・・・(^ ^;
で、みんなが寝静まった頃にごそごそと現れてゲリラカキコ・・・(^ ^;
国分さんには読んでもらいたいけど、上の理由で知ってもらいたくない気もある、だから消した。
そんなトコだろう。
ただ、守衛さん(夜更かしの謎のPさん)に見つかってバラされ、国分さんのひんしゅくを買った。
国分さん、ここんとこ謎のPさんに辟易気味で掲示遅滞傾向だったけど、真紅朗がひんしゅくを背負った分
それが和らいで、謎のPさんを朝から載せてあげた。そんなトコか?
だから、謎のPさんは真紅朗に感謝だな。真紅朗は、またまた1人で地味にドジを踏んだワケ。(^ ^;
つくづく、対・国分さん には運がないっていうか、下手くそだ。
考えようによっては、ヤツの人生の他のラッキーな面とのバランスがとれてバチが当たらないとも言えるが・・・(^ ^;
つーか、真紅朗のヤツ、お見合いをどういう理由で断ってるんだろう?(^ ^;
かなり溜まってるみたいだけんど。。。
まあ、国分さんの婚約宣言で踏ん切りをつけるって言ってるからいずれは解禁だろう。
お見合いねえ・・・サラブレッドはやっぱりお見合いなのかね?
どうせ1本目で決まりなんじゃないの?相手は断る理由がなさそうだし。相手にも上には上がいるのかな?
お見合い失敗の原因があるとすれば、ヤツの心が国分さんに100%行ってるくらいだ(^ ^;ワハハ
あ、だから、国分さんの婚約が必要なのか・・・。なるへそ。
謎のPさんの件は、関係ないと思うよ。
オレもそうだけど、国分さんが謎のPさんと結婚しても別に驚かない。
国分さんが結婚してしまうショックに比べれば、相手は誰だって同じ。
いや、国分さんをむしろ尊敬するかも。
さすがブランド志向じゃなくてマイナー志向だってね・・・(^ ^;
つーか、謎のPさんでも国分さんみたいなスゴイ女性と結婚できんのか!?
オレも頑張ろう!って気にはなる。
イヤ待て!だったらオレが国分さんと結婚したいジャン!(自爆)_| ̄|○(^ ^;ノ
ちょっと真紅朗に気の毒だから、この話はおしまい。

謎のPさんのカキコにレスすることは・・・あまりない。
おたくの性格は前からずっとわかってるから、今さら・・・って感じ。

ただ、飛び立った飛行機を必死に自転車で追いかけてる、ってのは詭弁だ。
おたくは、管制室に飛行機の強制帰還命令を出してくれ!って頼もうとしてる。
問題は、戻ってきた飛行機に何をするか?だ。
自分の思うようにならないからって、ブチギレないことを望む。

以上。

347: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 16:14 ID:???
書きたくない年賀状を作成中。終わったら、明日までに提出しなければならない
裁判資料の徹夜作成。何せ、社長が全て承知で来いと決断したら、時間がまったく
無くなる。

で、真紅朗のカキコの件は事実じゃ。奴の気持ちは読めている。YU〜KIが
出発する前後からの俺サイドの動き。そして、よく読めば際どい公式上のカキコの
連発。奴は「よく読んだ」ために、その意味するところに気づき、焦りに焦って
我慢しきれなくなったんじゃい。

348: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 16:42 ID:???
掲示は、真紅朗がカキコを自己削除し、岡部さんという俺とはまったく関係ない人物が投稿して
1時間半ほどたってのこと。はっきり言って、真紅朗は関係ない。俺が自分の人格だと承認して
いるカキコに変調があり、しかもわざと連発しているのを見ろ。ロシアンルーレット気分だぜ。

>ただ、飛び立った飛行機を必死に自転車で追いかけてる、ってのは詭弁だ。
>おたくは、管制室に飛行機の強制帰還命令を出してくれ!って頼もうとしてる。
>問題は、戻ってきた飛行機に何をするか?だ。
>自分の思うようにならないからって、ブチギレないことを望む。

言いがかり以外の何ものでもない。YU〜KIの方が、歪んだ欲望を持っていた
ことは、出発直前のカキコで吐露しちまってるじゃねえか(大停電の中、
上越新幹線乗れた?)。俺はその他一切のディスアドバンテージをカウントしない
で、ただ肩書きと金についてだけ、さっちゃんと釣り合う「可能性」を手に入れた
のみ。しかも、泥縄だ。
Y社長は、権力なぞ持っていない。っていうか、そもそも権力なんて必要ないんだ。
金があってその見せ方がうまければ、どんな美女だって向こうから寄ってくる。彼は、
その真実を知り、寄ってきた相手を捕まえるタイミングを逃さないだけ。
だから、俺だって権力なんてものは、あてにしてないよ。
それから、もし奇跡的に、ファン以外の立場でさっちゃんとの関係を築けるとしたら、
それは結婚だけ。他はありえない。愛している女性と結婚したいだけ。女性としての
肉体的魅力は、若けりゃ若い方がいいに決まってる。そして、Y社長の話には、
単に美女というだけでなく、いくら若くてもということも含まれている。俺は目の
当たりに見ている。しかも、笑えることに、真紅朗の今の収入だって余裕でそれは
やれるし、また、YU〜KIですらやれるかもしれないと思っている。「見せ方」なんだ。

そして、何よりも胸が締め付けられることは、そもそも、みかんさんの話によれば、
さっちゃんが結婚する日はそう遠くはないわけなんだから・・・。その日まで、
もがき苦しんでみるだけさ。

Y社長の件がどんな結果になるであれ、ファンとしてあり続けるつもりだし、
ファンとしての立場と、個人的な立場は峻別していく。

PS:「真紅朗が無理やり絶世の美女と見合いさせられ、泣く泣く結婚させら
れるのを、腹を抱えて嘲笑ってやればいい」とは、俺が今年の春に言ったこと
だが・・・。真紅朗の立場なら、そうならざるを得ないし、また、仮に真紅朗
がパパに頭を下げても「結婚」は駄目と言われたんじゃないかな。さっちゃんに
しても不具合だったはず。だから、YU〜KIは(痴障気味だけどorz)先輩と
して、誠実にお見合いのプッシュをしてあげるべき、まあ、YU〜KIがその
相手を奪うなんてことはしなさそうだから、いっそ、その女性と会ってみて、
人物鑑定に協力してやったらどうだ。

349: FwHPwwg6:05/12/25 16:45 ID:???
オレも本当の金持ちを何人も知ってる。うちがその部類にはいるかはワカラン。
バブルの時は、うん○億なんて言われたこともあったが、
相続税対策で調子コイテ建てたビルも借金コンクリート製が多い。自爆_| ̄|○(^ ^;
少なくともリーマンやって返せる金額ではない・・・かといって働いて返す必要もないが・・・(^ ^;
で、真紅朗ちなんかもそうなんだが、本当に尊敬できる金持ちってのは、”上品”だ。
ココで言う上品の意味は、山の手、下町の区別なく、女癖が悪くないって意味ね。
英雄色を好むなんて言うけど、成り上がり者への揶揄が半分ある。
家柄がどうのってのも古くさい言い方だが、何にせよ道徳の1つとして浮気はしない方がイイに決まってる。
離婚とはまた別だけど、家庭の平和、特に子供の幸せを考えたら浮気はやっぱり背徳だ。
オレは、その点、オヤジを尊敬してる。他に女がいたら、息子のオレはやっぱり許せなかったと思う。
オレも浮気は絶対にしないつもりだし、彼女がいるときもしてきたことは一度もない。
浮気されたコトもないと思うが、その点は自信がない・・・_| ̄|○(^ ^;
ただ、国分さんを好きだったのも浮気、と言われてしまうと・・・元彼女に返す言葉がないが・・・_| ̄|○
だから、妻子がいるのに女優とヤルなんて発想は(下品でスマソ)、やっぱ芸能界なんだなあ・・・って思う。
国分さんがそういう風潮に埋もれてるとは信じないが、芸能界に群がる男性達にそういう目論見があるのも事実だろう。
だから、オレは、国分さんが結婚引退してファンを続けられなくなったら、芸能人のファンになることはもうない。
国分さんが最初で最後の好きになった女優ってことね。

以上、オレの独断日記。非難されも困る。

350: FwHPwwg6:05/12/25 16:51 ID:???
>金があってその見せ方がうまければ、どんな美女だって向こうから寄ってくる

下品な発想だ。オレの方から非難して悪いけど。
やっぱり生きてる世界がぜんぜん違うね。
オレみたいな下町の若造ですら、そう思う。

351: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 16:52 ID:???

あと、正直弱気なのは、昨日の三浦和義さんのブログ見ると、撮影は早々午後4時には
終わり、しかもそもそも、昨日の撮影日程には、さっちゃんは入っていない感じがする
こと。まあ、午前0時を回って掲示があったから、ちょっとほっとしたけど、
PaletteさんのBBSに投稿した分まで、ほぼ同時に掲示された雰囲気。
だとすると・・・。さっちゃんがどんなプライバシーを持っていても介入してはいけない
ことはわかってるんだが、やっぱりいろいろ考えてやきもきしてしまう・・・弱い男。

352: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 16:58 ID:???
>国分さんが結婚引退してファンを続けられなくなったら、芸能人のファンになることはもうない。
>国分さんが最初で最後の好きになった女優ってことね。

これは俺の方が先に宣言している。そもそも、芸能人の方が素人より女っぷりがいいなんて
その前提が間違っている。むしろ、手を入れていない素人の方が断然いい。

>>349
単純に、俺は事実から目を逸らしていないだけ。むしろ、ロマンチストの俺としては、
YU〜KI以上にその事実を受け入れたくないんだけどね。

353: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 17:03 ID:???
>本当に尊敬できる金持ちってのは、”上品”だ。
>ココで言う上品の意味は、山の手、下町の区別なく、女癖が悪くないって意味ね。
>英雄色を好むなんて言うけど、成り上がり者への揶揄が半分ある。

確かに、その意味では、社長は上品じゃない。ただ、YU〜KIが尊敬する上品な金持ちは
“ずる賢い”とも言えるんじゃないかな。

354: FwHPwwg6:05/12/25 18:20 ID:???
予約したチキン買いに行ってた。
昔は家のオーブンで焼いてたんだけど、買ってきた方が美味い(^ ^;

>ただ、YU〜KIが尊敬する上品な金持ちは ずる賢い”とも言えるんじゃないかな。
確かに金持ちは多かれ少なかれ、ズル賢いかもしれない。
だからなおさら、ズル賢い上に”下品”にはなりたくない。
けど、浮気をせずに家庭を大切にすることは美徳以外の何ものでもない。
少なくとも家族にとってはね。

それと、真紅朗とオレが気が合うのは、男尊女卑の逆の女尊男卑なとこが
価値観として共通してるからだって今気づいた。
前も書いたが「女性の心は金で買えない」ってのはオレの信条。
綺麗ゴトじゃなく、一生かけて貫き通すオレの信念!(^ ^ノ

以上。

家庭内クリ・パーやるんで、あとは深夜。←我が家の掟(^ ^;

355: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 19:02 ID:???
>けど、浮気をせずに家庭を大切にすることは美徳以外の何ものでもない。
>少なくとも家族にとってはね。

これはあくまでもあてずっぽで言っていることだと断っておくが、本当に
YU〜KIのお父さんは浮気したことがないのかな? 父親ってものは、
自分が浮気していることを子供には隠すのが普通だぞ。また、子供は子供で
ずるいから、自分を包んでいる幸せな環境が崩れそうになると、「目を逸らす」
もんじゃないかな。卑近な例では、テレビで際どいシーンが流れて両親が気まずい
雰囲気を流すと、子供もやっぱり目を逸らす。YU〜KIだって、お父さんが
「元気」だったころは、お父さんの浮気の兆候に気付きながら、とっさに意識から
飛ばしてたかも知れないんだぜ。

>それと、真紅朗とオレが気が合うのは、男尊女卑の逆の女尊男卑なとこが
>価値観として共通してるからだって今気づいた。

違うと思う。本当の意味での女尊は、女性の真実を受け入れ、その上で尊重すること。
むしろ問題の一番難しいところ、問題の本質から目を逸らそうとしているように見える。
特に真紅朗は。
また、相手を尊重している振りをして、自分が傷つくのを恐れている計算高さを感じる。

>前も書いたが「女性の心は金で買えない」ってのはオレの信条。

俺から見ると、それはYU〜KIの自信の無さにも見える。

>綺麗ゴトじゃなく、一生かけて貫き通すオレの信念!(^ ^ノ

やせ我慢は、江戸っ子の美徳だな。

356: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 19:05 ID:???
>予約したチキン買いに行ってた。
>昔は家のオーブンで焼いてたんだけど、買ってきた方が美味い(^ ^;

どこが美味いか教えてくれ。後で、さっちゃんと一緒に食べるから♪

>家庭内クリ・パー

おたくは、いつも25日にホームクリスマスやるわけ?
賢い風習だね。

357: FwHPwwg6:05/12/25 23:31 ID:???
思い切って真紅朗の携帯にかけてみた。。。。出た!直撃インタビューの始まりぃ!(笑)(^ ^;ノ

(いろいろと、正月の予定なんかを話した後・・・)

オレ「で、カキコしたの?」

真「・・・はい・・・自分、さらに嫌われてしまったでしょうか?・・・」

オレ「・・・んだな(^ ^;・・・・・代わりに謎のPさんは救われたみたいだけど・・・」

真「・・・・・・・・・(10秒くらい無言)」←クリスマスなのに死にそうに暗い〜(^ ^;ノ

オレ「カキコしないって言ってたのに、なんで今頃カキコした? やっぱ謎のPさんに取られそうな気がした?」

真「・・・・・・そこまでは・・・・・ただ、どうしても国分様のお誕生祝いを・・・・」

オレ「あげたかった、でもあげれなかった?」

真「はい・・・」

オレ「またカキコするの?」

真「いえ・・・もう・・・(声がかすれてる風 (^ ^;)」

オレ「おい、生きてるか!?」

真「ええ!(カラ元気風)」

オレ「オレ今日はシャンパン飲んじゃったけど、うち来るなら会ってもイイよ」

真「いえ・・・今日はイイです・・・・・・・・・良いお年を・・・(どんより〜ずぅ〜〜〜んん)」

(^ ^;(^ ^;(^ ^;ノ ワハハハ!
国分さん!同情してやって〜!真紅朗にちょびっとだけ同情してやって〜(^ ^;ノ
甘酸っぱい青春真っ只中の真紅朗くん!ガンバレ〜(^ ^;ノ
つーか、ますますキショがられる悪寒・・・(^ ^;
こないだ、「鬼嫁」の小池くんの彼女がオレの妹に似てるって言ったけど、
あの役のコミカルな落ち込み具合は、真紅朗に激似なんだけど・・・(^ ^;
国分さーん!真紅朗、国分さんのこと以外にはスゲー図太いから心配いらないよ〜(^ ^ノ
いつか笑って思い出せる落ち込みだぁね。・・・って「いつか」っていつよ!?
あ、お見合い、何て言って蹴ってるのか、聞くの忘れた・・・。

358: 謎のP /XKAQBlo:05/12/25 23:47 ID:???

せっかく、みかんさんと阿吽のコミュニケーションして、世界遺産の木造教会に
感動して、ぱれっとさんとさっちゃんのHPトップを重ねることで、ナオミ・
グレースさんのホワイトクリスマスの輪唱に聞きほれてたのに、なんて低次元な
話だ!

ちなみに、ぱれっとさんの有料ページができるみたいだぞ。

359: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 00:01 ID:???
しかし、真紅朗との出会いだけはおもしれえなあ。何せ出会いの日は忘れること
なさそうだもんな。1月1日早朝だ。ギャハハハハ! YU〜KIとは、メモラブ
放送開始(12月6日)後数日してからだから、12月8日辺りだったかな?

360: FwHPwwg6:05/12/26 00:08 ID:???
懐かしいなあ、今年の1月1日。
オレは参加してなかったけど、あのやりとりは何度読んでも楽しかった。
まさかたった1年で、謎のPさんがココまで食い込めるとは・・・。
つーか、真紅朗がホントに排除されるとは・・・(^ ^;
オレのシブとさは、当たり前だけどね。
オレは、たぶん最後まで生き残るファンだろう。
謎のPさんが国分さんと結婚したとしても、オレは国分さんが
仕事を続けるなら独自に応援するつもり。
って、2人の結婚なんか認めネー!(`O´)

361: FwHPwwg6:05/12/26 00:10 ID:???
せっかくだからクリパー日記をつけておく。
自慢になるような話だと読んでる人が不愉快になるから、そういうのは日記といえども書かないことにしてる。
まあ、自慢になるような話なんてないけどさ・・・。
で、誕生日、クリスマス、元旦とかの家族イベントデーは、大音量カラオケ・バトルで締めくくるんだけど、
オレは、得意のBOOWY&氷室さんメドレーと、今年のトリは・・・学生街の喫茶店(ガロという大昔のバンド)って曲。
ちょいクラシカルでスゴクイイ曲だ。ガロって今どうしてるのかしらんけど。
しかし、妹の倖田來未と、母親の宇多田ヒカルとかは妥当な線として・・・
オヤジのヤツ、スマップはともかく、EXILEってどこで仕入れたんだ?オレですら歌えない曲だ。
清木場俊介って人はメモラブの主題歌を歌ってたけどね。
あやしいなあ。。。謎のPさんの話を読んだら、チョット怪しく感じてきた。(^ ^;
オヤジ「コレくらい知ってて当然ですね〜♪らりほ〜♪」なんて意味不明な酔っぱらいオトボケかましてたが、
あの年で知ってる方がおかしい。ところで、妙に耳に残ってる「らりほ〜♪」って何よ?ググると16900件もあるけど?

で、なんだか、ガロを歌ったオレの方がオヤジになった気分だった。
まあ、20代前半の侑香チャンがチューリップ(フォークバンド)のファンだからおかしくはないが・・・。
けどね、オレが完全に歌い上げた「学生街の喫茶店」に対して・・・
江戸モン・ママ「クリスマスなのに暗い曲ねえ・・・・大丈夫?」
妹「お兄ちゃん、こないだフられちゃったからなんだよね〜♪(ケロッと)」 
江戸モン・ママ「まぁ・・・そうなの?・・・●×△ちゃん、もう遊びに来ないの?残念ねえ〜・・・最後にご挨拶したかったのに・・・」
一同「しーん・・・・」
オヤジ「ま、イイことあるさ。なっ」ってテレビを見に・・・
母親「・・・あ・・洗い物しなくちゃ・・・(いそいそ)」って台所に・・・
妹「年賀状書いてこよッと」
って感じでオレ1人オケ部屋に取り残されて、お開きだ!(^ ^;
何だがグサ!グサ!グサッ!て感じで傷ついたぜ・・・。
普通、恋人が別れるのに親に挨拶はシネー!つうの!
妹の余計な一言でクリスマスって感じじゃなくなった。そりゃそうだわな、去年の今頃は、式場の話まで出てたんだから・・・。
ここ数年、妹にクリスマスプレゼント&お年賀として、正月のプランタン銀座の福袋5万を出してやってるんだが、来年は3万で十分だな!
送り迎えもナシだ!正月2日の朝っぱらからあんなトコ付き合ってらんねー!(`O´)
けどまあイイや・・・オレには「国分のさっちゃん」がいる!(^ ^;b 
ね!!そうだよねえ!国分さーーん!(^ ^ノ
え?「勘・違・い・し・な・い・で・ね?」 あ、そう・・・・・・やっぱり・・・・_| ̄|○

そういえば、国分さんの持ち歌は何だろう?
ディスカバ99でカラオケで歌いまくってる映像はあったけど、曲は流れてこなかった。
DVDでは、カラオケは「ダンス専門なんですぅ!(灘丸山さん風)」って言ってたけど・・・(^ ^;
「バリバリの浜辺で〜♪」って歌ってるウクレレの弾き語り(MPG)は、もってるけど、けっこう、ていうか、かなり歌も上手いぞ。
あれって、ウルルンかな?
ミュージカルだってきっとやってやれないことはない。そもそも、歌手としてCD出してるんだよね。
高校時代のESSでミュージカルやってたそうだし。
ミュージカルもイイねえ、見てみたい!
そういえば、灘丸山さん、しばらく見ないからまたPC逝ったのかと思ったら、ちゃんとカキコしてるね。
あの人には、謎のPさんと違って良識を感じるから、ヨカッタよ。
しかし・・・HD壊れて5万以上の出費は高いね〜。灘さん、いい人だからボラれたんじゃないの?
そういえばオレもさっき、液晶モニタがブッ壊れた。画面がギザギザになってしまった。1週間前から兆候はあったが・・・。
2年くらい前に6万で買った17インチ。修理しても2万くらいかかるし、今は、19インチが3万代だから、
明日アキバに買いに行こう・・・。
はい、今日の日記終了!

達人の選択は今も見られる。

362: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 00:19 ID:???
>>360
もしも、俺がさっちゃんと結婚できたらYU〜KIを披露宴に呼んでやるよ。
その代わり、さっちゃんがこのまま某人物と結婚したら、泣き明かそう・・・。
まあ、ここまではYU〜KIと付き合っておく必要がありそうだな。

363: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 00:27 ID:???
イケてる家族ジャン。

>母親の宇多田ヒカルとかは妥当な線として・・・

ってのが妥当なところもイケてると思うよ。

ガロの「学生街の喫茶店」ねえ。妹さんの言うとおり、YU〜KIの今の気分が
達人の選択だったのさ。

にしても、クリスマスイブの前の晩辺りに電話してリカバリーかけること普通考えない?
向こうだって待ってたかも知れないのに・・・。

364: FwHPwwg6:05/12/26 01:46 ID:???
うーん、昨日の真紅朗のカキコの気持ちを考えたら、ちょっとだけ可哀相になってきた。
あくまでちょっとだけね。

>真紅朗
オマエは、人よりもうんと恵まれてる。
この点は謎のPさんと同意見。
だから国分さんが来年結婚したときでも、
オマエは余裕で幸せ探しの再スタートができるハズだ。
一方、謎のPさんには、そこまでの余裕がない(^ ^;。
オレは・・・微妙なラインにいる・・・(^ ^;(^ ^;ノ

だから、オマエは自分を不幸だと思っちゃいけない。
それだけは真実だろう。
前向きに生きろ。

適当に書いてみた(^ ^;ノ

寝ます。

365: FwHPwwg6:05/12/26 01:52 ID:???
ブログに連名で書いておいた。
真紅朗ってHNを連ねるのは、これで最後。
昨日カキコしたことは、バレてるんだから今日ぐらいは連名でもイイだろう。

366: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 02:02 ID:???

>一方、謎のPさんには、そこまでの余裕がない(^ ^;。

ここんとこ、微妙に辛い(クソッ!)
ただ、さっちゃんしか愛してないんだから関係ないさ、ふんっ!

さて、今日は掲示はなさそうだから、明日に備えて寝ます。

367: 名無しさん@お腹いっぱい。:05/12/26 11:36 ID:gWuuMaHY
三浦さんのブログの写真から。

「ゼロからのスタート」 創世社 ○○裕二・・・。

ちなみに、http://afaafa.at.webry.info/200507/article_20.htmlなんでものあった。

【非・国分佐智子さん関係】
2725上がったね。さて、どうする?
3732は動きが鈍いが手を出すべきか迷ってる。会社による強気の予想より、
日経の予測が随分悪いからだ。これでも、春まで持つならOK?

なお、今日は家にいるものの、仕事の宿題で忙しい。
また、株は後追いは禁物だし、頭を株に取られたらおかしなことになってしまう。
まあ、既におかしなことになってしまっているYU〜KI君に言うのは失礼なことだが・・・orz

368: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 11:37 ID:???
↑本人ね。

369: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 12:45 ID:???
実験

370: FwHPwwg6:05/12/26 14:21 ID:???
【非・国分佐智子さん関係】
2725は、放置だね。やはり来年1月中旬と2月初旬〜中旬に第1段階の売り時がくると思う。
ただ、その後、少し押してまた上げるだろう。
だから、春、夏(7月半ば)まで持っていてもいいかも。

3732は、出来高が少ないのが気になる。
打診買いにとどめておいて、下がるようなら少しずつ買い増す方がいいかも。
超短期で上げてしまったら、買い進むのは危険。けど長い目で見れば損はしなさそう。

やっぱり・・・

>921 : ◆FwHPwwg6 :05/12/23 04:54 ID:???
>けど、本命は、REIT銘柄だと思うけどね。
>4321・8902・8924・8888・2392・4314・8890

3月の地価公示に向けて、じっくり上がると思ったけど、結構過激だ。(^ ^;
全銘柄1単位ずつ買っておくのもイイかも。オレはもうお腹いっぱい。

371: FwHPwwg6:05/12/26 14:35 ID:???
うーーーん・・・
やっぱり株のこと書くと、聖なる国分さんの板が汚れる気がする。(^ ^;
なるべくよそう。。。

国分さん、今日で撮影終了かな?
期間は2週間ちょいかもしれないけど、京都・東京を頻繁に往復か、
京都でずっと、で大変だっただろうな。

ホントお疲れさまでした!(^ ^ノ

372: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 15:26 ID:???
さっっちゃん、お疲れ様でした。

【非・国分佐智子さん関係】実は、曜日を間違えていて、24日が営業日だと
思ってたから、2725:250K、3732:190Kで待ってて、
2725に至っては、実際瞬間風速250Kつけた。
で、十数万損した感じ・・・。それと、やはり株をやるとなると集中力が
そがれるから、暫くは放置にする。
だから、Y社長待ちじゃあるけど、年越しまでは裁判資料の作成と本業に集中し、
Y社長が改めての決断したら、俺は冗談抜きの真剣勝負でさっちゃんと結婚する
ためのステップアップに集中する。(もう発表待ちだと思うから、間に合わないとは
思うけどorz!)
但し、もちろんフェアな方法だし、ファンとしての行動はファンとしての分際を弁えて
やっていき、現実世界での努力が間に合わず、問題の人物との結婚発表があったときは、
YU〜KIよ、共に泣いてくれ!

373: FwHPwwg6:05/12/26 19:54 ID:???
オレだって、国分さんのこと大好きだ。
結婚したいしキスもしたいし、できればもっと色んなコトをしてみたいし(^ ^;されてもみたい(^ ^;(^ ^;ノ
けど、それはあくまで空想の世界。。。スケベ妄想とも言うが・・・(^ ^;
以前、国分さんを応援するコトそれ自体が、オレにとって壮大なエンターテイメントだって話したことがあったろ?
言うなれば、オレは映画のヒロインに恋する観客。
素の国分さんであっても、オレにとっては、女優を演じてる女優って感じ。
ヒロインがハッピーになればオレも嬉しいし、ツラそうなら励ましたくなる。
ラストでヒロインが「白馬の王子様(国分さん談・月刊インタビュー参照(^ ^;)」と結ばれたときは、
よかったね〜!って気持ちと、もうオレの応援は必要ないんだね・・・って寂しくなる。
え?元からオレの応援なんて必要じゃない?あ、そう・・・やっぱり・・・_| ̄|○(^ ^;

てなわけで、国分さんが結婚引退してしまった時が、何年にも渡って堪能させてもらえた壮大な
エンターテイメントの幕引きってワケだ。

>問題の人物との結婚発表があったときは
ほう「問題の人物」って誰?知ってるわけ?

>YU〜KIよ、共に泣いてくれ!
低調にお断りします。

374: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 20:40 ID:???
「問題の人物」については、みかんさんの思わせぶりからして「現在進行形」
の推測されるという事実、および、「美しき」スレにあった書き込みから推測
したまで・・・。

「低調にお断りします。」・・・こっちは絶好調と言いたいところだったのだが、
たった今、大変な電話が入ってしまった。Y社長からの呼び出しに、一応用心の
リサーチをかけてたんだが・・・「毒りんご」の可能性が出てきた・・・。

さっちゃんと結婚するという夢を実現するために、毒を食って事業を成功させるか、
あるいは、順当に逃げるか・・・しかし、そうするとさっちゃんが「問題の人物」と
結婚する前に・・・という作戦が崩壊してしまう・・・。大変なことになってしまった!
ウェ〜ン!

375: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 20:59 ID:???
>みかんさんの思わせぶりからして「現在進行形」 の推測されるという事実

みかんさんの思わせぶりからして、「現在進行形」 であると確実に推測される事実

376: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 21:28 ID:???

・・・世の中そんなに甘くない・・・という言葉では済まされん話・・・orz!
みかさんのサジェスチョンがあった翌日という、日が日だっただけに・・・orz!

377: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 22:03 ID:???

地獄から天国、そして天国からまた地獄へだ・・・orz!

YU〜KIの奴を喜ばせちまったかな・・・。しかし、事実は事実・・・。

378: FwHPwwg6:05/12/26 22:24 ID:???
事情もワカランのに、喜んだりしない。
おたくが毒リンゴくらいでへたばるとも思えないが・・・(^ ^;

出かける前に、ちょっと公式書いてみよう。
どうしても、寒がりの国分さんが震えながらガンバってるかと思うと
ねぎらいのコトバをかけたくなった。
夏のシーンとか、やっぱ薄着で演技してるんだろうし・・・。

379: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 22:40 ID:???
>やっぱ薄着で演技してるんだろうし・・・。

メモラブのセーター姿の形の良いバストを思い出す・・・orz!

今、打ち上げパーティーが終わったところか? 三浦さんの日記に写真が増えてたからな。

380: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 22:43 ID:???

さっちゃんへのねぎらいも大切だけど(今日撮影終了のブログ更新とともに
掲示されるんじゃないかな)、俺への慰めの言葉かけてくれ。

さっちゃんと結婚したいのは本心なのに・・・ウェ〜ン!

381: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 22:52 ID:???
さっちゃんと共演している山崎真実ちゃんが福屋書店(東京だろうなあ)で
握手会やってるぞ〜!
何を意味しているか(まあ、とんぼ返りのスケジュールで、さっちゃんより出番は
少ないだろうから、どうってことないのかも知れんが。)
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g051264.html

382: 謎のP /XKAQBlo:05/12/26 23:19 ID:???
・・・結局、Y社長の話は、クリスマスの夢だったか・・・悪夢に変わる・・・。
それとも本当に奇跡の種なのかな・・・。調査した限り、現場でキャッシュフローを
稼がせて、急場の資金繰りのために使い捨てる感じ。
でも、「社長から呼ぶ」ということは、あの会社では特別な意味を持つんだよね。
事実、会社にいって見て、知った顔たちに会ってものんびりしてたのが、「社長から
突然電話があって呼び出された」と俺が言った瞬間、連中の顔色が変わったんだよね。
・・・ただ、仮に責任ある地位につけるにせよ、まだ問題が・・・。

383: FwHPwwg6:05/12/27 00:28 ID:???
国分さん、今日はもしかしたら、最終の新幹線で帰京じゃないかな?
それとも、打ち上げの後、2次会、3次会もあり?
今回の映画、国分さんにとってどんなモノだっただろう。
スゴイ顔ぶれだったけど(制作サイドの人達が(^ ^;)、
そういうプレッシャーは平気なのかな?(^ ^;
この映画の経験が、次のドラマや映画に役立つとイイねえ。

29日〜2日までオレ、日本にいなくなるから(国名は言わないでおこう(^ ^;)
ぼちぼち、来年の抱負を書くか・・・。
来年もやっぱり、国分さん主演の映画が見たいね。
国分さんが思うぞんぶん、張り切れるやつ。
別にVシネだってイイ。
そもそもVシネとそうじゃない映画の違いって何だろう?
地理的な問題とかで、映画館で見れない人には、
違いがないんじゃないかな?
国分さんの意見が反映された作品なら何でもいいんだけどねえ。

そういう意味じゃ、DVD第2弾も出して欲しい。
国分佐智子監督総指揮のDVD・・・。
前も書いたけど、宮本さんが写真集と同時に出してるんだから、
国分さんが出すことに問題はないと思う。
できれば、国分さんが今出せる限界を見られるDVD。(^ ^;(^ ^;ノ
そして、そのDVD第2弾の一番大きな意義は、プロモーションビデオ
としての役割を持たせること。
特に、海外向けのね。だから、英語の自己紹介なんかもあったらいいねえ。
英語が一番喋れる若手女優として、存在をアピールすべき。
なんせ、日本の女優を使わないのは、目が小さいのと英語が喋れないのが原因だからね。←たぶん(^ ^;
国分さんには、海外からの映画オファーがあってもちっとも不思議はない。
倉木麻衣だって、デビューは米国から!てキャッチで成功してるし、
日本中に知られてないと海外に進出できないなんてコトはないと思う。
逆に日本で有名な人が海外で失敗すると恥かきモンになってしまう。誰とは言わないけど・・(^ ^;

写真集は、今年出したから無理かな?
でも、「月刊 国分佐智子2」は見たいねえ。
あれって、ちゃんと国分さんのコンセプトが生かされた作品だったし。
ただ、ファンの求める国分佐智子のイメージとちょっと違いすぎた。
「月刊 国分佐智子2」についてはまた今度。

384: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 00:36 ID:???
三浦さんが11時57分にブログ更新して、「打ち上げが終わって帰ってきたところ」
と書いてるの知ってる? しかし、夕刊フジ速攻でコンビニに行って買ってきたが、
載ってなかったぞ。

385: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 00:40 ID:???
Vシネマのシステムわからなんだけど、主役が企画するの?

暗き舞の売り方は、いかにも広告代理店的で好かん。実体のない米国デビューに
過ぎないんだろ?
日本中に知られていないと・・・コトはにあと思う・・・については、栗山千明の
例があるな。丁度去年の今頃、国際女優国分佐智子について、俺がお前とやりあって
俺が引き合いに出した。

386: FwHPwwg6:05/12/27 00:47 ID:???
「月刊 国分佐智子」
決して悪くない作品だった。
コンセプトから国分さんが参加して、意欲的に張り切って臨んだのがわかる。
ただ、ファンの求める「国分佐智子」とは違ったようだ。

これは、鬼嫁日記の「京子役」が、スナックのママだってわかったときに、
何人かのファンから懸念が出たように、
国分さん=上品で清楚なお嬢様 ってイメージがあるのも原因の1つだと思う。

ナダ丸山さんですら、水商売の女性は演技としてもやって欲しくない、みたいな感じだった。
たしかに、羽純とはエライ違い、けど、実際に繰り広げられた京子ママは
羽純と何ら変わらない、純粋で優しい女性だった。だから、アレは杞憂に終わったって感じ。

まあ、オレの場合は、極悪非道な役も是非見たいわけで、役柄について言えば、
やって欲しくない役と言うのはない。
ただやっぱり、レ○プの被害者役ってのは見たくないね。あと殴られたりとかの暴行を受ける役とか。
これは、国分さん以外の女優でも同じかな。
ただ、ラストのどんでん返しで思い切り犯人をブッ飛ばせる役とか、相手への復讐そのものが
テーマの作品ならまだ許せるけど・・・(^ ^;
それと、同性をいびる役は、オレは見てて平気だけど、国分さんには気の毒な感じがする。
けど、それで国分さんのイメージが悪くなるなんてほど、視聴者はバカじゃない。
ってことは、国分さんに気の毒って感じるのも、国分さんに失礼だったかな・・・(^ ^;

オレは、むしろ、うんとヒドイ悪役、極悪非道なのでも、大いに結構って思ってる。
そもそも、オレは、悪役が好き。性格が悪い役でも強い悪人でも、
とにかくキレイな程、キマル役だからね。
「女性の悪役は、主役よりも美しくなければならない!」これは、定説だと思うね!

オレが大好きな映画に「ヒドゥン」ってのがある。
ツインピークスで売れる前のカイル・マクラクラン主演のSFバイオレンスモノなんだけど、
面白いんだわ、コレが♪
フェラーリ好きの悪いエイリアンと、ポルシェ928を転がす宇宙保安官のマクラクランが
バトルするんだけど、途中、エイリアンにカラダを乗っ取られたストリッパーが出てくる。
それがまたエロいのなんの!(^ ^;ノ 
ガンガン地球人を殺しまくるんだけど、そういう極悪女もいいなあ・・・って。(^ ^;(^ ^;
まあ、そこまで国分さんにやってくれ!とは言わないけど、男を破滅させる役柄はホント見たい。(^ ^;
あと、スピーシーズ って映画もイイねえ・・・(^ ^ノ

あ、月刊国分佐智子の話の前置きが長すぎた・・・まあ、悪役についてはいつか語ろうとしてたからな。
いったん休憩、後で続きを書く。

387: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 01:20 ID:???
・・・正直、今は、YU〜KIに反論できない。
但し、YU〜KIが間違ったことを言っているというんじゃない。
俺が、やっぱり恋に落ちていて、冷静な判断が是々非々で下せなくなっている。
しかも、単に恋に落ちただけならともかく、思いっきり夢が膨らんだ後、
舞台裏を見せ付けられた状態であるため、掴みかけた恋への名残が狂おしい状態
なんだ。

京子ママについては、ある意味中途半端。さっちゃんの魅力を出し切れない
中途半端なところで終わったというのが正直なところだろう。
もちろん、着物姿の美しさをアピールできたことだけではなく、表情の演技は
十分評価するに値した。だから成果がなかったというのではまったく無い。

しかし、立花恭子の予定が立花京子になった。つまり、怪しげな雰囲気を
漂わせる予定が上品さも同時に求められたため、中途半端なものになった。
同様に、浮気の目標であるはずが、途中から夫婦愛を裏から語る「だけ」の
存在に止まってしまった。浮気の目標なら、誘いに乗るにせよ、かわすにせよ
癖のある演技が求められ、それに応えられていれば、より強い印象を残すことが
できたはず。しかし、そういう展開にはならなかった。
公式ではメーべさんが指摘している通りで、鬼嫁が反撥を受けず受け入れられ、
視聴率が取れたため、その雰囲気を壊さないよう、京子ママの存在がおとなしくなり、
鬼嫁の夫婦愛をフォローするだけの存在になったため、女優国分佐智子としては
「惜しい結果」になったというべきではないか。真野あずささんのスナックのママ
さんより断然生きたママぶりだったのに、それだけ差があることを強く印象付け
られず、視聴者の印象としては美しくおしとやかなスナックのちいママに近い
ものだったのではなかろうか。
ただ、これは結局、演出の都合、演出サイドの決断であり、さっちゃんからすれば
不運だったとも言える。ただ、出だし視聴率が上がりきれなかった方が良かったと
いうのだから、あんまり感心できない立場・・・。つらいところ。

388: FwHPwwg6:05/12/27 01:28 ID:???
月下国分佐智子について書こうか、悪役について書こうか、考えたけど、
映画の話を書いたから、「悪役」を続ける。

「女性の悪役は、主役よりも美しくなければならない!」
ホント、そう思う。
だから、2hドラマ『512』も、スゴク面白かった。(^ ^;
一応、恋愛モノには、純粋な意味での悪役ってのは存在しないことを前提にしてる。
メモラブのカナだって、悪役ではないからね。
そもそも、アクションやサスペンス映画ってのは、女性に限らず男性でも悪役がカッコイイ方が映画が面白くなる。
ダイハードやスターウォーズ(伯爵役)なんかもそう。
古畑任三郎だって、犯人役がカッコイイ男女だと、盛り上がるしね。
ただ、水戸黄門などの単純明快な勧善懲悪モノだとそういうことにはならないみたい。
ホラー映画や怪獣映画と同じ感じかな?

で、国分さんだが、512でもわかるように、善玉、悪玉、どっちもやれる=ものスゴク役幅が広いってことだ。
512はホント当たりだった。気の弱い怯える人質役と勝ち気な犯人役、どっちを選ぶ?って聞かれたら、
3分悩んで、悪役の方って答える。だって、セクシーじゃん!(^ ^;

ちょっと話はそれるけど、「ギャオ」ってブロードバンドTVがあって、無料で映画やアニメが見られるんだけど、
少し前から、「エリア88」っていう子供の頃夢中になったコミックのアニメ版をやっててよく見てる。
で、エリア88はイイとして、あのタイムボカンシリーズもやってる。(^ ^;
やっぱり、あのマージョ様とドロンジョ様ってのは、ホント美形でイイね。(^ ^;、
「このスカポンタン!」って言いながら、男2人の家来をコキ使うんだけど、毎回、最後は作戦失敗して
総親分に「お仕置きだぺっちゃ〜」ってお仕置きされてしまう。
子供心にも、サディスティックな興奮を覚えたような・・・イヤほんのわずかね。(^ ^;(^ ^;ノ
だから、512でも最後、国分さんが逮捕されてしまうとき、シナリオにもう少しひと工夫欲しかったな。
こっそり自分だけ逃げだそうして、一騒動、起こすとか・・・(^ ^;
だから、メノットも、金子昇を騙し打ちしてしまう、いわばヒール(悪役)ってことを考えれば
楽しめる作品ではあった。
で、オレは、久枝を病気になんかさせずに、むしろヒールで通してもイイと思ったんだけど・・・
最後、警察に追われて、妹共々高飛び寸前に空港で捕まるとか・・・(^ ^;
それだとストーリーが根本から違うか・・・(^ ^;

今度、国分さんを映画で起用する監督には、国分さんを「愛されるヒール」として引き立てて欲しいと思う。

はい、ちょっと言い足りないけど、今日の日記終了!「月刊 国分佐智子2」の提案はまた今度。

389: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 01:33 ID:???
ただ、悪役についてはどうなんだろう・・・。「メノット」の西徳寺久美−「警視庁特殊部隊512」の
池谷知子の悪女ラインはあるし、べき論では、脱皮のための悪女役は十分に考慮に値する。
ただ、さっちゃんの今の気持ちとして悪女を演じたいんだろうか。そして、本人の資質として悪女が
向いているんだろうか。
確かに、20代前半では悪女役への憧れを語っている。また、月刊国分佐智子にもその傾向は見えている。
でも、それは若い、綺麗な女の子が持ちがちな憧れや、イメージとしての悪女ではないか。それが、
(大人になった?)今、さっちゃんの心でどのような心境の変化がおきているか、よくわからない。
まあ、俺が静岡で得た、繊細なあまりにもカワイ子ちゃんの印象に引きずられているのかも知れないけど・・・。
さっちゃんの本心の望みは、ゴールデンの連ドラのヒロインじゃないのかな? あるいは、話題の大作映画の
ヒロインでは?

なお、月刊国分佐智子のジムで大股開きの姿は、自分の性を強調したかったのか、それとも、性を超越した
フィットネスへの憧れを強調したかったのか?
また、後ろ手手錠は被支配欲があることを晒したかったのか?(YU〜KIが「縛る」を連発しているのも、
そこに目をつけているんじゃないか?)

390: 江戸モン(^ ^;ノ・トリスタン FwHPwwg6:05/12/27 01:39 ID:???
あ、久枝じゃなく久美だったな。
あのシーンばっか見てて役名どうでもよくなってた。
うっ、嘘ですよ〜〜!!(^ ^;ノ

391: FwHPwwg6:05/12/27 01:42 ID:???
国分さん、被支配欲があるのかな?
だったら、オレ、プチ支配欲があるから、相性バツグンなんだけど(^ ^;
国分さんの場合、どっちかと言えば、支配者側が似合うってのは、さんざ言ってるとおり。

392: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 01:47 ID:???
>>390やっと気付いたか。

>で、国分さんだが、512でもわかるように、善玉、悪玉、どっちもやれる=ものスゴク役幅が広いってことだ。
>512はホント当たりだった。気の弱い怯える人質役と勝ち気な犯人役、どっちを選ぶ?って聞かれたら、
>3分悩んで、悪役の方って答える。だって、セクシーじゃん!(^ ^;

は、判らないでもない。つまり、単純に言えば悪役の方が印象が強いということだ。

だが、さっちゃんに厳しいことを言えば、さっちゃんに一番欠けているものは、
「警視庁特殊部隊512」で主役を演じた財前直美さんが見せつけたような、2時間ドラマなら
2時間ぶっとうしで、視聴者を引き付け「巻き込む」力ではないのか。羽純でも、そこは
まだ不足していたと思う。そして背伸びした役を演じてみて「巻き込む力」をつけるべきということは
俺が今年後半以降夏を挟んで言い続けてきた主張だ。
この点、YU〜KIの悪役論は、いわば次善の策とも言える。

393: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 01:49 ID:???
>>390で、突然、江戸エモンを晒す意味がわからん・・・。

394: FwHPwwg6:05/12/27 01:51 ID:???
公式は、明日の午後には削除する予定。
謎のPさんはそのつもりで!
後ろに誰かつけてても削除する。
「寒い京都での撮影、お疲れさま!」って声をかけたかっただけだから
読んでくれてれば、載らなくてもイイ。
国分さんに(掲示という)レスを期待したり求めたりするのはもうやめたから。
それに、いつまでも載らないと、やっぱり複雑な思いになるからね。
オレは、国分さんの心情をアレコレ憶測するのもやめることにした。
なんせ、真紅朗の件では、外れまくりだったし・・・。

けど、謎のPさんのやり方につべこべ言う気はない。

寝ます。

395: FwHPwwg6:05/12/27 01:52 ID:???
>>390は間違い、魅力5 スレから引きづっただけ。

396: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 02:03 ID:???
>で、国分さんだが、512でもわかるように、善玉、悪玉、どっちもやれる=ものスゴク役幅が広いってことだ。

もちろん、どっちかしかできないよりましだけど、どっちかしかできなくても、それがはまる方が役に立つともいえる。
悪役で言えばキレがいい、あるいは毒々しい感じを出せるところまでいかないと意味が無い。
警視庁特殊部隊512の知子(=西徳寺久美そのもの)では多少毒々しさは出てたけどね。

そして、両極端はむしろ演じやすいんだ。中間を、その役柄や場面に応じて自在に使い分けられ、かつ、それで視聴者の
目を自分に引き付けていられることが一番高度な演技力だと思う。また、だからこそ役者には個性が求められる。
小雪さんなんて、美人なのか不美人なのかわからない、むしろ、悪い意味で古風な顔立ちをしているのに、それが
個性として引き付ける力を持つため、使う側に使おうという気持ちを起こさせるのではないか。もちろん、営業力とか
コネクションとか、俺にはわからない領域を無視した建前論だけど。
その点、やっぱりさっちゃんは、間違いない美人なんだよな・・・カワイコちゃんなんだよな・・・。

397: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 02:10 ID:???
>>396補足。

さっちゃんは、上品なんだよなあ。目が大きすぎるくらい大きいというだけで、
その個性を打ち消しちゃうくらい、上品な美しさとかわいさを持ってるんだよな・・・。

一点、警視庁特殊部隊512の知子役の起用が、メノットの西徳寺久美役を見てのことなら、
それは素晴らしいことだと思う。逆に、悪女も演じる・・・国分佐智子の悪女役・・・西徳寺久美!
あのメークをさせよう、ってだけの話なら、多少残念。

398: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 02:13 ID:???
>>394

まあ、俺がこれだけトンでもカキコをしてるんだから、掲示されないのも当然だワナ。
しかし、単純に撮影最終日、打ち
上げ、移動で忙しかった可能性もあるんだぜ。
なのに、自分から削除するのは、逆の意味で、さっちゃんに無用のプレシャーを
かけることにはならないかい?

399: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 02:31 ID:???
掲示されたぞ!

400: 謎のP /XKAQBlo:05/12/27 02:36 ID:???
1332謎のPが非掲示。相変わらず、本人としては一番無難と思った奴が
何故か非掲示になる。
@情報の先載せは禁止。
A特定の俳優さんが、実はガクガクブルブル!?

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示