【この掌から】L'Arc〜en〜Clie避難所【こぼれた】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【この掌から】L'Arc〜en〜Clie避難所【こぼれた】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

【この掌から】L'Arc〜en〜Clie避難所【こぼれた】

1: 雷帝:07/06/15 17:29
2ちゃんねるのスレ
【拡がる】L'Arc〜en〜Clie24【彼方へと】
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1178543725/

引き続き、妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

2: 雷帝:07/06/15 17:32
俺のブログです。もしスレに次スレリンクが貼れなければここに貼られます。
基本的に話の内容はこっちと繋がってます。

歌詞なんてものは電波入ってなければ書けねぇよ!
http://raitei-larc.blog.ocn.ne.jp/top/

酷い名前のブログですが、よろしくお願いします。
過去ログ保存庫も作りたいです。

3: 名無しエル:07/06/15 18:34
>>1
スレ立て乙です。スレで雷帝と会話できるのは久しぶりだね。なぜか恥ずかしい気がするよ。

4: 名無しエル:07/06/16 02:33
余計なお世話だけど、もし雷帝が前スレにレスするとしたら156あたりからだよ。
すぐに規制になってるから、後は住人2人の勝手な話ばかりです。
約1ヵ月、雷帝なしでやってきたのは自分でも驚いた。
突っ込みどころがあったら、突っ込んでね。

5: 雷帝:07/06/16 11:40
>>4
155からですね、うpの話が出た辺りから。
ちなみに容量は足りているから一応向こうも現行スレですよ。
ここであっちのレスするかはちょっと考えてしまうんですけど。
自分が最後にレスしてから現時点で232もレスが進んでいますから。

6: 名無しエル:07/06/16 12:58
>>5
じゃあ、あっちにレスするのはやめておいていいよ。雷帝がすごく面倒だもんね。見るほうも大変だし。
私のほうでどうしても聞きたいことがあれば、改めて聞くことにするよ。
ところで雷帝は統一読んでる?毎日凄い勢いで進んでて、神様も入り乱れてメチャクチャだね。
ラルクはなんだか断末魔のようなスケジュールでやってるけど、解散すると思う?
音楽戦士では、「Sakura」が2年後まで予定は決まってると言ったらしいけど。

7: 雷帝:07/06/16 16:32
>>6
確かにこちらから向こうの内容を掘り下げて質問するよりは
何かあれば聞いてもらえると嬉しいですね。
統一はもう定期的には読んでいないよ。いつの間にか1000スレ超えているし
一日何スレも消費されるなんてありえない。たまに気が向いたら見ているけど。
解散するかどうかは分からないけど、どうせ大石征裕がまた事務所の経費を私的流用して
使い込んだせいで足りなくなってきたんでしょ。また男でも買ったんじゃないの?
前にも同じ事を書いたけど、2年も先の事を保障してくれる人間なんて芸能界には居ないです。
口先で何を言うかはともかくとしてね。>>5さんは仮にレコード会社の人間だったとして今のL'Arcに二年後まで任せたいと思う?

8: 名無しエル:07/06/16 17:08
>>7
あっちのスレについてはそうするよ。聞きたいことも含まれてたので、あっちを読み直してから質問するね。
統一はあれだけ厨房が多いということだけど、セトリとライブの良し悪し、歌の様子などをちゃんとレポしてくれる人がいないね。
少し前の統一だけど本物らしい神様が二人現れて、「そんなことバラしたらダメじゃないか」とか言い合ってたよ。
私的流用、つまり横領や使途不明金が出費の大半を占めてて、よく会社が存続するよ。
男買うって、2丁目あたりで安い男買ってるわけじゃないんだ?特別高い子を買ってるのかな?
>前にも同じ事を書いたけど、2年も先の事を保障してくれる人間なんて芸能界には居ないです。
そうだね。決まってるとしたら契約枚数だけだよね。自分たちで勝手にライブの予定とかは決めてるかもしれないけど、
存続できるかどうか、誰も保障はしてくれないね。
>>5さんは仮にレコード会社の人間だったとして今のL'Arcに二年後まで任せたいと思う?
アテフリ口パクのコピバンに旬があったかどうかはわからないけど、雷帝が去った時点で終わってるよ。
私がレコ社の人間なら、その時々の様子見だね。まだヲタが多くれ利益が出るようなら存続させるし、終わると思ったら解散させる。
終わってるバンドにかかる経費を、真面目な子を発掘して育てるほうに回すだろうね。ただ、ラルクのファンはしつこいよね。
雷帝との10年の約束がどうなるか、気になるところだよ。10年超えても手伝ってたら、何かあったんだろうと疑うよ。

9: 名無しエル:07/06/16 17:11
>>8に追加
肝心なこと、答え忘れてた。私がレコ社の人間なら、2年後の約束はしない。
2年後も生き残れるよう、せいぜい頑張ってくださいと言うかもしれないけど。

10: 雷帝:07/06/16 23:59
>>8-9
>統一はあれだけ厨房が多いということだけど、セトリとライブの良し悪し、歌の様子などをちゃんとレポしてくれる人がいないね。
あーいうのは昔は「厨房」と呼ばずに「生姜臭ぇ」と呼んだもんだよ。
今で言うところの「消防」みたいなもんだけど。
>少し前の統一だけど本物らしい神様が二人現れて、「そんなことバラしたらダメじゃないか」とか言い合ってたよ。
本当、見に行く気が無いからどうでもいいや。酷いライブなのが行かなくても分かるから。
>男買うって、2丁目あたりで安い男買ってるわけじゃないんだ?特別高い子を買ってるのかな?
生活保障までするみたいだから。要は会社の金で籠っているって事。
>そうだね。決まってるとしたら契約枚数だけだよね。自分たちで勝手にライブの予定とかは決めてるかもしれないけど、
>存続できるかどうか、誰も保障はしてくれないね。
98年位も同じような事を「Sakura」がうそぶいていたけど、実際は明日も知れぬ身だったよ。
>終わってるバンドにかかる経費を、真面目な子を発掘して育てるほうに回すだろうね。
そりゃそうだ。事務所的にもそうするべき時だよね。
ただ、シドやムックにそういった期待が出来るかといえばそうでもないのが厳しい所だけど
今のL'Arcの内容ならシドやムックレベルと変わらないでしょ。昔の名前で売っているだけだから。
>雷帝との10年の約束がどうなるか、気になるところだよ。10年超えても手伝ってたら、何かあったんだろうと疑うよ。
別にどうでも良いや。
>私がレコ社の人間なら、2年後の約束はしない。
だろうね。本当、何処の世間知らずがそんな事を言ったのか顔を見てみたいよ。

11: 雷帝:07/06/17 00:51
あー、予定のテンプレ貼り忘れたんで貼っときますね。

11月25日、15th L'Anniversary Liveにて。

「古いやつ、あまり聞かなくなっちゃうじゃないですか。
久しぶりにさっきの、夏の憂鬱を聞いてみたんですけど
スッゴイいい曲なんですけど…この人、かなりヤバイよねっていう。
光を失くしたー!!とか。」

世間的にはお前がその歌詞を書いた事になっているんですよ。自覚の足りない坊やですね。
ぜひとも、DVDにはこの自覚の足りないMCをしっかり入れておいて欲しいものです。

12: 名無しエル:07/06/17 01:22
>>10
>あーいうのは昔は「厨房」と呼ばずに「生姜臭ぇ」と呼んだもんだよ。
ああ、小学生という意味ね。統一には音響がひどいとか、歌が下手だという感想がないね。
一応統一は保存してたけど、アフォらしくなってきたよ。大人が「生姜臭ぇ」の感想をアテにしても無理だ。
>生活保障までするみたいだから。要は会社の金で籠っているって事。
よく愛人囲うとき、愛人を社員ということにしてお手当てを経費で落とす人がいたけど、そんなのでは間に合わない
くらいの費用がかかるんだろうね。専属の男妾にしてるわけでしょ。恵ちゃんもそうやって囲われてるんじゃないの?
その費用のためにファンがボッタくられてると考えたら、腹が立ってくるよ。
>98年位も同じような事を「Sakura」がうそぶいていたけど、実際は明日も知れぬ身だったよ。
それは具体低にどういうこと?レコ社から解散を匂わされていたってこと?
普通、バンドが解散させられるときって、どのくらい前に決められるのかな?いきなりということもあるよね?
>そりゃそうだ。事務所的にもそうするべき時だよね。
>ただ、シドやムックにそういった期待が出来るかといえばそうでもないのが厳しい所だけど
まあ、経営者が考え方を変えない限り、デンクルは変わらないだろうね。能力のある真面目な新人を育てる環境じゃないよね。
シドやムックにはラルクを超えてやろうという気はないのかね。ミーハーにチャラチャラされて満足してるようじゃお先真っ暗だよね。
>だろうね。本当、何処の世間知らずがそんな事を言ったのか顔を見てみたいよ。
万が一、本当にソニーがそういう約束をしてるとしたら、ソニーもよっぽど困ってるんじゃないの?

13: 名無しエル:07/06/17 01:29
>>11
私もそのテンプレがないことに全然気がつかなかった。ほんと、そのMCはすごい価値があるから是非入れて欲しいね。

ところで、スレ24で住人2号さんが書いているんだけど、秋田で「いばらの涙」を即興でやったんだって。
統一で見てみたら、ハイドがMCで抒情詩の説明をしようとしてるときに、kenが「いばら〜」のイントロを引き出して、
そのまま即興でやることになったという話だった。あの連中が即興でセトリにない曲を急遽、演奏できるわけないよね。
当然、はじめからそういう予定になってたってことでしょ?即興ができるくらいなら、雷帝は苦労しなかったよね。

14: 雷帝:07/06/17 02:26
>>12
>統一には音響がひどいとか、歌が下手だという感想がないね。
狭い所は音響の調整が楽だから。歌の方は聴いてないものは判断できないよ。
>一応統一は保存してたけど、アフォらしくなってきたよ。大人が「生姜臭ぇ」の感想をアテにしても無理だ。
所詮2ちゃんねるだから。俺のやっている事もそうだけど、話半分位で見ないと駄目さ。
>よく愛人囲うとき、愛人を社員ということにしてお手当てを経費で落とす人がいたけど〜
だからファンは遠い意味ではマーヴェリック社長の大石征裕の犯罪幇助しているんだよ。
>それは具体的にどういうこと?レコ社から解散を匂わされていたってこと?〜
虹以降の活動復帰なんて、下げなくてもいい頭下げて無理してやっていたんだよ。
レコード会社と事務所の意見が合致すれば急な解散もありうると思うけど。
>まあ、経営者が考え方を変えない限り、デンクルは変わらないだろうね。〜
山口組と繋がりのある限りはデンクルはずっと詐欺会社だよ。何が悪いって今の上の人間の頭が悪いんだよ。
馬鹿の下には馬鹿しか付かないから。そういうところも「類は友を呼ぶ」んだよ。
>万が一、本当にソニーがそういう約束をしてるとしたら、ソニーもよっぽど困ってるんじゃないの?
そろそろオウム真理教を使って稼いだ金も底付いてきただろうしね。

15: 雷帝:07/06/17 02:29
>>13
>ほんと、そのMCはすごい価値があるから是非入れて欲しいね。
だからこそ、切ってくると思うよ。
>〜あの連中が即興でセトリにない曲を急遽、演奏できるわけないよね。〜
替え玉ならありえないと思うけど。それに(ボーカルの分の)ギターが無いのに完全な形で演奏されてしまったら
「僕たち当て振りでーす」ってバラしているものの様な気がするけど。

16: 名無しエル:07/06/17 13:33
>>14
>狭い所は音響の調整が楽だから。歌の方は聴いてないものは判断できないよ。
とりあえず「歌が下手」という書き込みはないから、ラニバの歌い方を続けているのかも。
Mステに出た替え玉が出てる可能性もあるしね。
>だからファンは遠い意味ではマーヴェリック社長の大石征裕の犯罪幇助しているんだよ。
その男癖がなかったら、デンクルもだいぶ違うだろうにね。
男癖は死ぬまで治らないだろうから、どんな手を使ってでも集金活動は続けるだろうね。
>虹以降の活動復帰なんて、下げなくてもいい頭下げて無理してやっていたんだよ。
それなら、今も当然、頭下げてるんだろうね。一度下げた頭は上げることはできないだろうし。
>レコード会社と事務所の意見が合致すれば急な解散もありうると思うけど。
意見が一致することはなさそうじゃない?とりあえず社長はラルクを解散させたくないと思うよ。
>山口組と繋がりのある限りはデンクルはずっと詐欺会社だよ。何が悪いって今の上の人間の頭が悪いんだよ。
>馬鹿の下には馬鹿しか付かないから。そういうところも「類は友を呼ぶ」んだよ。
そりゃそうだ。馬鹿だとわかった時点で辞めるよ。その上に、馬鹿に逆らうと「洗脳するぞ」と脅かされるから始末が悪いよ。
>そろそろオウム真理教を使って稼いだ金も底付いてきただろうしね。
じゃあ、一時は莫大なお金を持ってたんだよね。それは何に使ったんだろう?

17: 名無しエル:07/06/17 13:38
>>15
>だからこそ、切ってくると思うよ。
台本どおりに喋ったんだろうけど、すごい失態だよね。入れないだろうけど、入れたら、さらに馬鹿を露呈することになるね。
>替え玉ならありえないと思うけど。それに(ボーカルの分の)ギターが無いのに完全な形で演奏されてしまったら
>「僕たち当て振りでーす」ってバラしているものの様な気がするけど。
どんな演奏だったかはわからないけど、完全な形でなくても、「Sakura」も損氏の息子もアテフリなんでしょ?
裏で誰かが急遽、演奏してるよね?それとも、すっごく下手ならあの二人は「いばら〜」弾けるの?

18: 雷帝:07/06/17 20:50
>>16
>とりあえず「歌が下手」という書き込みはないから、ラニバの歌い方を続けているのかも。
まー、2ちゃんなんだから客として行った人間が書き込んでいるとも限らないし。
>その男癖がなかったら、デンクルもだいぶ違うだろうにね。
あの男癖が無ければ「リーダー」名義の活動もだいぶ違っただろうけどね。
>男癖は死ぬまで治らないだろうから、どんな手を使ってでも集金活動は続けるだろうね。
そういう気の無い人間が好きみたいだから、幾らお金があっても足りないだろうね。
>それなら、今も当然、頭下げてるんだろうね。一度下げた頭は上げることはできないだろうし。
そうやってやらんでいい接待も、し続ける破目になっていると思うよ。
>とりあえず社長はラルクを解散させたくないと思うよ。
白豚は別にお金を持って来てくれる人間さえ居れば、L'Arcが無くても構わないと思うよ。
>そりゃそうだ。馬鹿だとわかった時点で辞めるよ。
最近、デモテープの募集しているらしいよ。直接事務所に行けばそこら辺が分かると思うから所属しないと思うけど。
そうでなければ、L'Arcの新曲としてデモテープの曲を使うつもりなのかもね。
>じゃあ、一時は莫大なお金を持ってたんだよね。それは何に使ったんだろう?
多分、企業グループを作る資金として使ったんだと思うよ。

19: 雷帝:07/06/17 20:52
>>17
>台本どおりに喋ったんだろうけど、すごい失態だよね。入れないだろうけど、入れたら、さらに馬鹿を露呈することになるね。
本当に大失態だよね。馬鹿だと思うよ。
>どんな演奏だったかはわからないけど、完全な形でなくても、「Sakura」も損氏の息子もアテフリなんでしょ?
>裏で誰かが急遽、演奏してるよね?それとも、すっごく下手ならあの二人は「いばら〜」弾けるの?
俺は即興で始めた所から全部台本通りで、音源として用意されていたんだと思うよ。

20: 名無しエル:07/06/17 21:44
>>18
>あの男癖が無ければ「リーダー」名義の活動もだいぶ違っただろうけどね。
それはどういう意味?横領せずにお金がもっとかけられて、もっとまともな活動ができたかもってこと?
それとも、もっと練習できて、上手く歌えたということ?
>そうやってやらんでいい接待も、し続ける破目になっていると思うよ。
相手に足元見られてるね。テレビ局の例のプロデューサーよりも、レコ社の接待のほうがお金がかかりそうだね。
男好き、女好きといろいろいるだろうし。担当者だけ接待してもダメだろうしね。
>白豚は別にお金を持って来てくれる人間さえ居れば、L'Arcが無くても構わないと思うよ。
だから大石のオッサンがいないと困るんだね。大石のオッサンはユキには頭が上がらないの?
>最近、デモテープの募集しているらしいよ。直接事務所に行けばそこら辺が分かると思うから所属しないと思うけど。
>そうでなければ、L'Arcの新曲としてデモテープの曲を使うつもりなのかもね。
新人発掘より、ラルクの新曲に使いそうな気がするよ。ヒロシくんが加工すれば、違う曲みたいに聴こえるだろうし。
腕がありそうな子は所属させて、上手いこと言って下働きみたいにさせておいて、曲作りさせるんじゃないかな。
時々活動に毛が生えたようなことさせてライブも手伝わせたら、若い子は「こんなもんかな」と思うかも。気がついたときは遅いけど。
>多分、企業グループを作る資金として使ったんだと思うよ。
ほんと、酷い会社だね。クタラギも恩恵にあずかったわけだ。

21: 名無しエル:07/06/17 22:02
>>19
>本当に大失態だよね。馬鹿だと思うよ。
「痛いなー」ってセリフはkenが言ったんだっけ? All Deadのことを言ったんだっけ?
「こいつ、人、殺したことあるんとちゃうか」とか言ってなかったっけ?
>俺は即興で始めた所から全部台本通りで、音源として用意されていたんだと思うよ。
そうだね。MCだって台本どおりにしか言えないんだから、予定通りにしかできないよね。
アテフリじゃないことを見せたかったのかな?これからも時々やるかもね。

22: 雷帝:07/06/17 22:59
>>20
>それはどういう意味?横領せずにお金がもっとかけられて、もっとまともな活動ができたかもってこと?
>それとも、もっと練習できて、上手く歌えたということ?
もっと仕事手伝い続ける気になる人が居たって事。
>相手に足元見られてるね。テレビ局の例のプロデューサーよりも、レコ社の接待のほうがお金がかかりそうだね。
別にあんなレコ社、変わっても困らないと思うけど。
>だから大石のオッサンがいないと困るんだね。大石のオッサンはユキには頭が上がらないの?
人の家庭の事情まで詳しくはないよ。
>新人発掘より、ラルクの新曲に使いそうな気がするよ。〜
だろうね。ごねない程度にライブの支援だけしてやってさ。
>ほんと、酷い会社だね。クタラギも恩恵にあずかったわけだ。
それでロクな人間が残らずに今はあんな会社になってしまったわけだね。

23: 雷帝:07/06/17 23:06
>>21
>「痛いなー」ってセリフはkenが言ったんだっけ? All Deadのことを言ったんだっけ?
>「こいつ、人、殺したことあるんとちゃうか」とか言ってなかったっけ?
両方ともケンちゃんだね。本当、「真面目にバンドに打ち込まなかったお前に言われたくない。」と思った。
>そうだね。MCだって台本どおりにしか言えないんだから、予定通りにしかできないよね。
>アテフリじゃないことを見せたかったのかな?これからも時々やるかもね。
「本物志向」っていうのだよね。けして「本物」では無いんだよ。
分かりやすく書くと「本物風」とでも書けば良いのかな?
そういう本物っぽさを出そうと必死になると、更に痛い雰囲気を醸すんだけどね。

24: 名無しエル:07/06/18 20:54
>>22
>もっと仕事手伝い続ける気になる人が居たって事。
そういう人がいなくなっっていったから、「リーダー」ソロの後期はグチャグチャになったわけ?
ユキって「Sakura」同様、昔から「リーダー」ヲタで、コスとかもやってなかった?
>別にあんなレコ社、変わっても困らないと思うけど。
まあ、ある意味、似たもの同士だからね。あざといところとか、詐欺の集団とか。
ラルクは芸能界で嫌われているらしいけど、他のレコ社に移ったら、そのレコ社が嫌がらないかな?
>人の家庭の事情まで詳しくはないよ。
勝手な予想だけど、ユキっていばりちらしていそう。
お客に頭を下げなきゃならない分、身内で憂さ晴らししそうなタイプかな、と思った。
>だろうね。ごねない程度にライブの支援だけしてやってさ。
まあ、時間かければシドやムックくらいにはなれると甘言で騙しそうだよ。
>それでロクな人間が残らずに今はあんな会社になってしまったわけだね。
あの会社、ますます悪くなっていったら、また何か事件を起こしそうだね。

25: 名無しエル:07/06/18 21:02
>>23
>両方ともケンちゃんだね。本当、「真面目にバンドに打ち込まなかったお前に言われたくない。」と思った。
馬鹿だよね。「人殺ししてるかも」って、表面上は恵ちゃんのことだよ。
その台本で練習しあったときは、面白がってやってたんだろうね。気がつかないのがアフォだよ。
>「本物志向」っていうのだよね。けして「本物」では無いんだよ。
>分かりやすく書くと「本物風」とでも書けば良いのかな?
うーん、「本物志向」とか「本物風」という表現でさえもったいない気がするね。
今度、即興でやるときは、ぜひInner Core をやってほしいもんだよ。
即興の音源まで用意して本物風に見せるのって、惨めな気分にならないものかね。客を騙せて喜んでるんだろうね。

26: 雷帝:07/06/18 23:17
>>24
>そういう人がいなくなっっていったから、「リーダー」ソロの後期はグチャグチャになったわけ?
>ユキって「Sakura」同様、昔から「リーダー」ヲタで、コスとかもやってなかった?
まー、何と言うか楽しようとすれば歪みが出来るものですよ。
ユキは結構昔から「リーダー」の影武者みたいだよね。
>ラルクは芸能界で嫌われているらしいけど、他のレコ社に移ったら、そのレコ社が嫌がらないかな?
嫌がってたら移籍できないでしょ。
>勝手な予想だけど、ユキっていばりちらしていそう。
ユキの事はあんまり憶えてないな。酒乱だったとは思うけど。
>まあ、時間かければシドやムックくらいにはなれると甘言で騙しそうだよ。
今のあの程度になれても嬉しくも無いんじゃないの?
>あの会社、ますます悪くなっていったら、また何か事件を起こしそうだね。
金でマスコミに出ないように揉み消すでしょ。

27: 雷帝:07/06/18 23:23
>>25
>馬鹿だよね。「人殺ししてるかも」って、表面上は恵ちゃんのことだよ。
>その台本で練習しあったときは、面白がってやってたんだろうね。気がつかないのがアフォだよ。
そういうところ、自分が他人からどう見えているか本当に分かってないんだろうさ。
>今度、即興でやるときは、ぜひInner Core をやってほしいもんだよ。
無理でしょ。
>即興の音源まで用意して本物風に見せるのって、惨めな気分にならないものかね。客を騙せて喜んでるんだろうね。
見ている方が恥ずかしいけど。

28: 名無しエル:07/06/19 00:53
>>26
>まー、何と言うか楽しようとすれば歪みが出来るものですよ。
何だか難しいなあ。楽しようとしたのはユキだよね?
後期「リーダー」のDVD見てると、口パクぽいと思ったんだけど、自信ない。ラリってそうな感じ。
「リーダー」に憧れてて、ステージ踏めたのに、結局楽なほうに走るんだね。
男妾にかまけてて、他の替え玉に任せちゃったとか?
>嫌がってたら移籍できないでしょ。
あ、でも移籍したらラルクアンシエルという名前で活動できないんだよね?
>今のあの程度になれても嬉しくも無いんじゃないの?
天嘉行くとね、ムックとシドのヲタがたくさんいて、皆、恐ろしい格好をしてるんだよ。
そして、天嘉にラルク麺のソロやパンクが出るから、ムックとシドのヲタが席が取れなくて、
ラルクとラルクファンは嫌われてるの。
デモテープ送ってくる子たちは、いきなりラルクみたいになれるわけないと思ってるから、
とりあえずファンがついてるシドやムックを目指してるのかもしれないよ。

29: 名無しエル:07/06/19 01:04
>>27
>そういうところ、自分が他人からどう見えているか本当に分かってないんだろうさ。
ねえ、もし台本どおりに喋らず、台本作った人の意思と反することを言ったとしたら、後ですごく怒られるの?
あのMCのとき、本当に「リーダー」は口を挟まないでよかったね。

スレ24を読んでて、雷帝への質問を思い出したんだけど、答えにくかったらスルーしてね。
「リーダー」が「死んだ」とき、葬儀をしたお寺やマスコミとかいろいろな関係者に交渉したり
話をつけたりしたのは誰?雷帝? 雷帝がかんでなければ、あれは成功しなかったと思うんだけど。
他にも質問はあるけど、とりあえずこれだけ。

30: 雷帝:07/06/20 00:28
>>28
>何だか難しいなあ。楽しようとしたのはユキだよね?
ユキだけの問題ではなく、プロジェクトに関わった全員の問題。
>後期「リーダー」のDVD見てると、口パクぽいと思ったんだけど、自信ない。
多分口パクだね。変に大袈裟な動きで誤魔化そうとしているけど。
>あ、でも移籍したらラルクアンシエルという名前で活動できないんだよね?
名称権を持っている人間がゴネたらね。
>天嘉行くとね、ムックとシドのヲタがたくさんいて、皆、恐ろしい格好をしてるんだよ。〜
まー、仲間内でも「L'Arcのファンは昔から痛いと思ってたけど、売れ線になってから付いたファンはそれに輪を掛けて痛い」とは言われた事がある。
それでも、個性の強いヲタがライブの観客の割合に多いようではまだまだですよ。
>デモテープ送ってくる子たちは、いきなりラルクみたいになれるわけないと思ってるから、
>とりあえずファンがついてるシドやムックを目指してるのかもしれないよ。
そんな奴、何を低い目標で満足しようとしているのかと思うよ。L'Arc〜en〜Cielと言わず「Xを超える」位に言って欲しいもんです。

31: 雷帝:07/06/20 00:39
>>29
>ねえ、もし台本どおりに喋らず、台本作った人の意思と反することを言ったとしたら、後ですごく怒られるの?
怒られますよ。それでも自分の意に反する事はプロなんだから口にしてはいけないよ。
俺は意に反する事を無理強いする奴は殺してでも黙らせるタイプなので。
今のL'Arcが白豚の餌代稼ぎの為にしょうもない事しているのはどうでも良いけどね。
豚のやる事だもの、人間が気にしてたらやっていけないよ。俺は別に養豚場の人じゃないから。
>「リーダー」が「死んだ」とき、葬儀をしたお寺やマスコミとかいろいろな関係者に交渉したり〜
方々に話をするのを俺が全部出来るわけがないけど、きっかけを作るくらいは出来ますわな。
一見、関係ない様に見える事象が全てが動き出す為に必要なプロセスである事もあるんですよ。
もっとも、そのきっかけを出されて動くかどうかを決めるのは俺がきっかけを与えた相手だけどね。

32: 名無しエル:07/06/20 01:13
>>30
>ユキだけの問題ではなく、プロジェクトに関わった全員の問題。
しつこくて悪いけど、ユキがあんな風でやる気がなさそうだし、お客は誰も偽者だと気がつかなくて喜んでるから、
だんだん手を抜いていったってこと?サポートの人たちもやる気がなくなってきたとか。
>多分口パクだね。変に大袈裟な動きで誤魔化そうとしているけど。
そうだよね。比較的最初の頃は、もっと真面目にやってたと思う。お客に対するサービスもそれなりにやってたし。
それに反して、後期は全体的に落ち着きがなかったね。酒乱なら、酒とクスリ一緒に飲んでたかも知れないと思ったよ。
ユキが「リーダー」の影武者やってたなら、PVにも出てるのかな?
要するに、ユキはデンクルでは「リーダー」関係のことしか、仕事をしてないんでしょ?あとは横領。
>名称権を持っている人間がゴネたらね。
自分の立場がよくなるのであれば、ゴネないかもしれないね。

33: 名無しエル:07/06/20 01:15
>>30の続き
>まー、仲間内でも「L'Arcのファンは昔から痛いと思ってたけど、
>売れ線になってから付いたファンはそれに輪を掛けて痛い」とは言われた事がある。
昔はΩ信者が多くて、顔形より淫靡な音楽や雰囲気が好きなヲタで、売れ線になってからついたファンは顔ヲタだよね。
売れ線になってからついたファンは年齢が低いから余計痛いんじゃないの?
>それでも、個性の強いヲタがライブの観客の割合に多いようではまだまだですよ。
楽曲の違いがあるからかもしれないけど、その辺は、灰色とは全然違うね。
>そんな奴、何を低い目標で満足しようとしているのかと思うよ。L'Arc〜en〜Cielと言わず「Xを超える」位に言って欲しいもんです。
そんな奴は、中学生くらいの女の子にもてたいんじゃないの?それに、ヨシコちゃんのバンド自体知らない人もいる世代かもよ。
最近新たにヨシコちゃんのバンドや「リーダー」のファンになる若い子もいるけど、ヨシコちゃんのバンドのこと知らない子が多いよ。
でも、プロになろうとするなら、知らなきゃおかしいと思うけどね。
そんなのが作ったデモテープが使えるかどうか疑問だけど、もしそれを使うなら、よっぽどラルクは困ってるってことだね。
ますます何でもありの曲が増えそうだよ。

34: 名無しエル:07/06/20 01:24
>>31
>怒られますよ。それでも自分の意に反する事はプロなんだから口にしてはいけないよ。〜
あの二人はプロでもないし、自分の意にも反してないし、気がついてもいないんだね。
だから雷帝が許してもいないのに、勝手にハイドになっちゃうんだよ。著作権も払わないしね。
>俺は意に反する事を無理強いする奴は殺してでも黙らせるタイプなので。
雷帝も意に反することを無理強いして言わされそうになったことあるの?その話が出た時点で、病院送りにしてるだろうけど。
ユキって前に雷帝が「あれでもまだ30代ですよ」と言った人だよね。写真として出てるのが本人かどうかは別として。
>方々に話をするのを俺が全部出来るわけがないけど、きっかけを作るくらいは出来ますわな。〜
要するに、雷帝独自のネットワークがあったってことだよね。
>一見、関係ない様に見える事象が全てが動き出す為に必要なプロセスである事もあるんですよ。
具体的に知りたいけど、無理ならスルーでいいよ。
>もっとも、そのきっかけを出されて動くかどうかを決めるのは俺がきっかけを与えた相手だけどね。
雷帝と「リーダー」が考えてたことと違った動きになった事柄はあった?

35: 名無しエル:07/06/20 01:33
関係ない話で悪いけど、雷帝は山本シュウと直接会ったことある?あの人大阪FMのDJでしょ?表面はいい人っぽいね。
この間のイベントの打ち上げのときに知り合いになろうとしたら、タレント組と役人組にテーブルが
分かれちゃって、私は役人組のほうに入れられたから、全然喋れなかったんだよ。
それから会議のときにゲイについて発言したら、厚生労働省のジジイが私の話を勘違いして、
私は厚生労働省を出入り禁止にされたよ。
もっともエイズの仕事に関しては、最初から私は一切厚生労働省に出入りをしてないから、痛くも痒くもないけどね。

36: 雷帝:07/06/20 23:15
他所の掲示板に移したら、完全にマンツーマンですね。

>>33
>しつこくて悪いけど、ユキがあんな風でやる気がなさそうだし、お客は誰も偽者だと気がつかなくて喜んでるから、
>だんだん手を抜いていったってこと?サポートの人たちもやる気がなくなってきたとか。
大体そんなような事だけど、そこで手を抜いたらバンドマンとしてお終いでしょ。
別に俺みたいに、まともに給料を受け取ってなかった訳でもないのだろうし。
>要するに、ユキはデンクルでは「リーダー」関係のことしか、仕事をしてないんでしょ?あとは横領。
別にユキの替え玉の方はデンクルを通していないから、デンクルの懐が膨らんだ訳ではないよ。
デンクルの懐を膨らませたのはあくまでL'Arc〜en〜Ciel。
>自分の立場がよくなるのであれば、ゴネないかもしれないね。
そんな、ゴネて得するような個人が名称権を持っていないよ。

37: 雷帝:07/06/20 23:28
>>36>>32宛てです、ごめんなさい。

>>33
>売れ線になってからついたファンは年齢が低いから余計痛いんじゃないの?
顔ヲタ=ミーハーファンみたいなものだから。同じ年齢層でも時代が進むと考え方の幼い人間が増えたし。
>楽曲の違いがあるからかもしれないけど、その辺は、灰色とは全然違うね。
俺は灰色ヲタの「空気読めよ」みたいな雰囲気が嫌いだけどね。
それでも、あっちの方が付いたファンがアッサリしていて羨ましいとは思うけど。
>でも、プロになろうとするなら、知らなきゃおかしいと思うけどね。
最近の、何と言うか「庶民派バンド」とでもいうのか、あーいうバンドやる子が多いからね。
別にそれはそれで良いんだけど、そういうのはテクニックが要らない様に思っているのならプロになるのは難しいよ。
別に早弾きできなくても、音楽に感情が篭もっていれば良いと思うけど。
>ますます何でもありの曲が増えそうだよ。
もう、ここまで(厳密に言うとSMILEのアルバム収録曲から)ですでに十分何でもありだよ。

38: 雷帝:07/06/20 23:35
>>34
>あの二人はプロでもないし、自分の意にも反してないし、気がついてもいないんだね。
そんな奴が人前に出て、あれこれ喋ったり音楽を披露する事に何の意味があるんだろうね?
>雷帝も意に反することを無理強いして言わされそうになったことあるの?
そりゃ色々と。替え玉が関係ない人間に言われた事を勝手にやろうとしたりとか。
俺は多分、自分で言うのが嫌な事は何も言わず、他人に促されても「沈黙は金」とか言って終わりだと思う。
>要するに、雷帝独自のネットワークがあったってことだよね。
バンドやってれば、そんなものは勝手にできるでしょ。人付き合いなんだから。
>具体的に知りたいけど、無理ならスルーでいいよ。
あれ以上に具体的にできる言葉ではないと思うけど。額面通りの意味。
>雷帝と「リーダー」が考えてたことと違った動きになった事柄はあった?
無いよ。

39: 雷帝:07/06/20 23:39
>>35
>雷帝は山本シュウと直接会ったことある?
少なくとも名前を聞いてパッと誰だか思い出せる人ではないよ。全然知らない人かもしれないし。
>それから会議のときにゲイについて発言したら、厚生労働省のジジイが私の話を勘違いして、
>私は厚生労働省を出入り禁止にされたよ。
その言葉だけだと状況が読めないんだけど、そういうのは状況によりけりだと思うよ。

40: 名無しエル:07/06/21 01:24
>>36
>他所の掲示板に移したら、完全にマンツーマンですね。
1ヶ月も間が開いたから、話を振りにくいんだと思うよ。
>大体そんなような事だけど、そこで手を抜いたらバンドマンとしてお終いでしょ。
>別に俺みたいに、まともに給料を受け取ってなかった訳でもないのだろうし。
慣れてきたら、ライブの前の日も酒乱と一緒に飲みまくってリハもちゃんとせず、音楽自体、音源を垂れ流して
アテフリしてるようにも見えるところがあるよ。いろいろな会場のを混ぜてるから、すべてがそうじゃないけどね。
途中で嫌になってやめたサポートの人もいたかもしれないね。ふざけ方がちょっと異常だし。
「リーダー」が「死んだ」後に出した、1000カット映ってるDVDは、完全に後から音をかぶせてるね。
>別にユキの替え玉の方はデンクルを通していないから、デンクルの懐が膨らんだ訳ではないよ。
>デンクルの懐を膨らませたのはあくまでL'Arc〜en〜Ciel。
そりゃラルクだよね。でも「リーダー」ソロではサポートの人にボッタくられて大赤字になったんだよね。
その大赤字はデンクルが補填したんじゃなかったっけ?勘違いしてるかな。
>そんな、ゴネて得するような個人が名称権を持っていないよ。
ふーん、まともに相談すれば話のわかる人が持ってるの?もっとも、まともに相談できるかどうかが問題だけどね。
というより、個人が名称権を持ってるの?組織じゃなくて?

41: 名無しエル:07/06/21 01:37
>>37
>顔ヲタ=ミーハーファンみたいなものだから。同じ年齢層でも時代が進むと考え方の幼い人間が増えたし。
そうだね、今の若い子は格好はませてるけど、考え方は幼い人が多い感じだよ。
>俺は灰色ヲタの「空気読めよ」みたいな雰囲気が嫌いだけどね。
>それでも、あっちの方が付いたファンがアッサリしていて羨ましいとは思うけど。
灰色ヲタのことは全然知らないんだけど、「空気読めよ」って雰囲気とはどんなの?
「自分のバンドを見たけりゃファンを見ろ」でいうとすると、灰色のメンバー自体がアッサリしてるのかね。
いくら天狗っ鼻がアレだと言っても、「Sakura」や大石みたいな酷いのがいるわけじゃないだろうしね。
>最近の、何と言うか「庶民派バンド」とでもいうのか、あーいうバンドやる子が多いからね。
「庶民派バンド」って、ちょっと笑っちゃったよ。「青春バンド」とも言ってるよね。
V系バンドじゃない人には、ヨシコちゃんのバンドも「リーダー」も関係ないか。過去の人だしね。
>別にそれはそれで良いんだけど、そういうのはテクニックが要らない様に思っているのならプロになるのは難しいよ。
音楽学校を出て、練習して頑張っていたとしても、先輩の様子見たら、楽器の練習はしなくなるだろうね。

42: 名無しエル:07/06/21 01:49
>>38
>そんな奴が人前に出て、あれこれ喋ったり音楽を披露する事に何の意味があるんだろうね?
それもあんなに客からボッタくってだよ。893のおっちゃんが非公認の写真売ってるのと同じだよ。
>そりゃ色々と。替え玉が関係ない人間に言われた事を勝手にやろうとしたりとか。
それって恵ちゃんのこと?何をしようとしたの?彼なら何も考えずにやりそうだね。
>俺は多分、自分で言うのが嫌な事は何も言わず、他人に促されても「沈黙は金」とか言って終わりだと思う。
そうだね。忘れてたとか気がつかなかったとか言っとけば、とりあえず平和だね。
>バンドやってれば、そんなものは勝手にできるでしょ。人付き合いなんだから。
ああ、そんなにすっごく大袈裟なことじゃないわけだね。
>無いよ。
雷帝の信頼できる人が、信頼に応えてくれたわけだ。ある意味すごいや。

43: 名無しエル:07/06/21 02:05
>>39
>少なくとも名前を聞いてパッと誰だか思い出せる人ではないよ。全然知らない人かもしれないし。
そうだね。私も去年のお芋ちゃんがビデオに出たときので初めて知ったから。大阪出身でアミューズ所属。
今年も渋谷AXでエイズライブやるみたい。お芋ちゃんも呼ぶつもりみたいだけど。
ttp://www.yamamotoshoo.com/

>その言葉だけだと状況が読めないんだけど、そういうのは状況によりけりだと思うよ。
説明が長くなると迷惑かけるから簡単に。とりあえず一般人(異性愛者)を対象にしてるわけだけど、
集まった人の中にはどんな人がいるかわからないでしょ。だから私が「HIV感染率を、同性愛者と異性愛者で
比較して強調するのは(デカいグラフで見せてるから)、同性愛者(バイ含む)は嫌じゃないか?」と言ったの。
池袋でも渋谷でも新宿でも、ちょっとお客に邪魔されたからね。
そうしたら「その発言は同性愛者を差別してる」とトンチンカンな理由で怒り出したわけ。
後からエイズ予防財団の人に聞いたら、本当は厚生労働省やエイズ予防財団は同性愛者対策をしたくなくて、
実際にもマッシュ大阪とかの団体に任せてる」ってことだった。要するに、同性愛者のことを言われたくなかったらしいよ。
ちなみに、私を出入り禁止にしたジジイは今月で他の部署に異動だそうです。

44: 雷帝:07/06/22 00:06
>>40
>1ヶ月も間が開いたから、話を振りにくいんだと思うよ。
そうだろうね。一応ブログで事足りるというのもあったし。
>慣れてきたら、ライブの前の日も酒乱と一緒に飲みまくってリハもちゃんとせず〜
多分ユキは「リーダー」の事を馬鹿にしているんだよ。
>でも「リーダー」ソロではサポートの人にボッタくられて大赤字になったんだよね。
L'Arcの金を注ぎ込んでも返って来る見込みが無かったから俺はキレたんだよ。
利子付けるとまで行かなくとも元金が返って来る見込みがあったのなら、俺もキレたりしないって。
>というより、個人が名称権を持ってるの?組織じゃなくて?
組織に決まっているじゃないの。

45: 雷帝:07/06/22 00:12
>>41
>そうだね、今の若い子は格好はませてるけど、考え方は幼い人が多い感じだよ。
背伸びしている子が多いだけでしょ。
>灰色ヲタのことは全然知らないんだけど、「空気読めよ」って雰囲気とはどんなの?
そこに居る人間にしか分からないものだと思う。何にしろ、そういう雰囲気って堅苦しくて嫌い。
>「庶民派バンド」って、ちょっと笑っちゃったよ。「青春バンド」とも言ってるよね。
俺らの青春って正にヴィジュアル系だったから、そういう言い方には違和感がある。
昔はあーいうの(例えばミスチルとかスピッツとか)は「お茶の間バンド」って言ったけど。
>V系バンドじゃない人には、ヨシコちゃんのバンドも「リーダー」も関係ないか。過去の人だしね。
自分でバンド始めてみれば、あーいうのはやり過ぎなんだと分かるだろうから。
>音楽学校を出て、練習して頑張っていたとしても、先輩の様子見たら、楽器の練習はしなくなるだろうね。
音楽学校を出て、そんなちゃらちゃらした事はしないでしょ。

46: 雷帝:07/06/22 00:15
>>42
>それもあんなに客からボッタくってだよ。893のおっちゃんが非公認の写真売ってるのと同じだよ。
まー、根っこは一緒だから。
>それって恵ちゃんのこと?何をしようとしたの?彼なら何も考えずにやりそうだね。
大概の子は浮かれて、何も考えられずにそういう事をやるよ。
>雷帝の信頼できる人が、信頼に応えてくれたわけだ。ある意味すごいや。
俺が妥協する(させられる)んだよ。

47: 雷帝:07/06/22 00:21
>>43
>そうだね。私も去年のお芋ちゃんがビデオに出たときので初めて知ったから。大阪出身でアミューズ所属。
要はエレキテル関係の人って事ね。だったら多分知らないよ。
>今年も渋谷AXでエイズライブやるみたい。お芋ちゃんも呼ぶつもりみたいだけど。
全然関係ないけど、先週末にファミレスでお芋ちゃんみたいな人を見たよ。いや、だからといって何という事は無いのだけど。
ちなみに渋谷AXのライブってまたレッドリボン軍?
>そうしたら「その発言は同性愛者を差別してる」とトンチンカンな理由で怒り出したわけ。
俺は同性愛者と異性愛者の感染率を別にグラフ化している事の方が差別だと思うけど。
>ちなみに、私を出入り禁止にしたジジイは今月で他の部署に異動だそうです。
それなら、来月から厚生省にそ知らぬ顔で出入りできるじゃないの。

48: 名無しエル:07/06/22 01:10
>>44
>そうだろうね。一応ブログで事足りるというのもあったし。
ロムさんも楽しそうだったからよかったよね。
>多分ユキは「リーダー」の事を馬鹿にしているんだよ。
なぜそういう考えになるのか理解不能だよ。楽器も弾けないし作曲もできないくせに。
「リーダー」のヲタだったんでしょ?「リーダー」が泥酔して無茶苦茶なことやってたことを馬鹿にしてたのかな?
あんなもんでいいんだと思って。甘いよ考えが。で、ライブやれば自分の力じゃないのに
「リーダー」として世間に通用しちゃったもんだから、拍車がかかったのかな?
「リーダー」がユキを指名したんだから、仕方ないといえば仕方ないけど。
>L'Arcの金を注ぎ込んでも返って来る見込みが無かったから俺はキレたんだよ。
>利子付けるとまで行かなくとも元金が返って来る見込みがあったのなら、俺もキレたりしないって。
ラルクの資金をつぎ込むことになったのも、ユキがああいう風だから、サポートの人に足元見られたのかな?
ユキに歌唱印税(というんだっけ?)は入ったの?
雷帝がキレたのはユキに対してだよね?どうせユキはそ知らぬ顔をしてただろうけど。
>組織に決まっているじゃないの。
あの組織じゃあ、ゴネるにきまってるんじゃないの?

49: 名無しエル:07/06/22 01:15
今日から規制されてるから、避難所でも携帯で書こうとしちゃったよ。

>>46
>まー、根っこは一緒だから。
規模の大小の違いだけだね。
>大概の子は浮かれて、何も考えられずにそういう事をやるよ。
何をやったのか書きにくそうだね。書けないようなことをしたんだ?
>俺が妥協する(させられる)んだよ。
そっか。いちいち文句つけてたら、逆効果のことやってくれるかもしれないし、仕方なかったかもね。
こんなことを聞くのは気が引けるけど、後で死人が出ると思った?気に障ったらごめん。

50: 名無しエル:07/06/22 01:29
>>47
>要はエレキテル関係の人って事ね。だったら多分知らないよ。
エイズに関する活動は事務所と関係ない個人的なボランティアみたいだけどね。
>全然関係ないけど、先週末にファミレスでお芋ちゃんみたいな人を見たよ。いや、だからといって何という事は無いのだけど。
本物のお芋ちゃんだったんだね?向こうは雷帝に気がつかなかったの?その先はないの?
>ちなみに渋谷AXのライブってまたレッドリボン軍?
そうだよ。若い子がたくさん集まるから、厚生労働省が気に入ったみたいだよ。
またミスチルのボーカルの人も出るよ。お芋ちゃんはライブが重なってなければ生出演だよ。
で、また酸欠になって倒れる人が何人も出るんだよ。
>俺は同性愛者と異性愛者の感染率を別にグラフ化している事の方が差別だと思うけど。
要は、今はエイズは同性愛者だけの病気じゃないということを言いたいんだろうけど、そこで区別してること自体がおかしいよ。
今の人は、エイズが同性愛者だけの病気じゃないことくらい知ってるでしょ?
エイズ予防財団の職員にはオカマの人もホモの人もいるからいいんだけど、厚生労働省の役人なんて偏見の塊だと思うよ。
>それなら、来月から厚生省にそ知らぬ顔で出入りできるじゃないの。
あんな辛気臭いところ、出入りしたくないからいいよ。私は今、それどころじゃないし。

51: 名無しエル:07/06/22 01:43
>>45
レスが逆になった、ごめん。
>そこに居る人間にしか分からないものだと思う。何にしろ、そういう雰囲気って堅苦しくて嫌い。
じゃあ、実際にライブに行かなきゃわからないや。周りに合わせなきゃならなさそうだね。
>俺らの青春って正にヴィジュアル系だったから、そういう言い方には違和感がある。
なぜか2ちゃんでは「青春バンド」と呼んでるね。歌詞の内容で言ってるのかも。
やってる人にとってはそれこそ青春をかけてるんだろうから、みんな「青春バンド」だよね。
>昔はあーいうの(例えばミスチルとかスピッツとか)は「お茶の間バンド」って言ったけど。
「お茶の間バンド」のほうが言い得て妙だね。余計なことだけど、オレンジレンジは何になるの?
>自分でバンド始めてみれば、あーいうのはやり過ぎなんだと分かるだろうから。
技術的にってことでしょ?やりたくてもできないだろうしね。
>音楽学校を出て、そんなちゃらちゃらした事はしないでしょ。
ずれるけど、この間、渋谷の居酒屋で、渋谷の音楽学校でドラム教えてる人と隣になって喋ったんだけど、
内部でバンド抱えてるらしいよ。音楽学校の中でバンド組ませて、世間に出すってことだよね?

52: 雷帝:07/06/23 01:34
>>48
>ロムさんも楽しそうだったからよかったよね。
そうだね。あんな歌でも話題の足しになるのだから良いと思ったよ。
次のカラオケ録音は、とりあえず花粉症の鼻詰まりが治ってから考えようかと。
この間のPCを修理出した時にいくつか録ってきたけど、歌声に違いを感じなかったので。
素の声で歌った曲もあるけど、ちょっと人に聞かせるものではないので。
>なぜそういう考えになるのか理解不能だよ。
俺だって理解できないよ。
>雷帝がキレたのはユキに対してだよね?
違うよ、デンジャークルーという会社組織全体に対して。もっとハッキリ書くと、大石家に対してだね。
俺らの稼ぎを報酬に当てずに私物化したから。今でも変わってないようだけど。

53: 雷帝:07/06/23 01:42
>>49
>規模の大小の違いだけだね。
やっている人間の器の小ささは一緒。
>何をやったのか書きにくそうだね。書けないようなことをしたんだ?
別に、ただの詐欺行為だよ。他はゲイAV出演とか。
バンドに関係ないところでハイドの名前を悪用するような行為。
今、デンクルがやっているような。
>そっか。いちいち文句つけてたら、逆効果のことやってくれるかもしれないし、仕方なかったかもね。
何だかんだ言って師匠なわけだし、余程の事でもないと逆らえませんよ。
まー、今では俺の昔の名前関連の詐欺の片棒担いでいる程度の小物だから尊敬の念なんて無いけど。
>こんなことを聞くのは気が引けるけど、後で死人が出ると思った?気に障ったらごめん。
何について死人が出るという話か知らないけど、前にも書いたように
俺は自分の意に反する事をさせる奴は殺しても良いと思っているので
俺が手を下さない状態で死んでもらっても全然構わないけど。

54: 雷帝:07/06/23 01:52
>>50
>本物のお芋ちゃんだったんだね?向こうは雷帝に気がつかなかったの?その先はないの?
本物かどうかなんて声も掛けていないから知らないよ。他人の空似かもしれないし。
ただ、そういう人と偶然にも席が隣になっただけ。それだけの事。
>若い子がたくさん集まるから、厚生労働省が気に入ったみたいだよ。
多分、そういう情報は若い子に発信したいだろうから気に入ったんだろうね。
>要は、今はエイズは同性愛者だけの病気じゃないということを言いたいんだろうけど〜
俺はあれを始めて見た時は「同性愛行為はリスクが高いから止めた方がいい」みたいな訴えかけに見えたけど。
今の日本政府は税金納める家畜を増やしたくてしょうがないから。だから「できちゃった」なんて安易な言葉をマスコミ使って広めたんでしょ。
俺らが全盛期だった10年位前なんて、梅毒とか肝炎とかまで分けられたグラフで比較されていたけど。
あの誤差といって良いような微妙な差で同性愛者の感染が多いと訴える戦法って大して意味があると思わないけど。
>あんな辛気臭いところ、出入りしたくないからいいよ。私は今、それどころじゃないし。
確かに行って面白い所ではないね。あーいう中央官庁って平たく言うと税金泥棒の巣窟だから。

55: 雷帝:07/06/23 02:03
>>51
>じゃあ、実際にライブに行かなきゃわからないや。周りに合わせなきゃならなさそうだね。
俺はライブで動きを強制されるの大嫌いだから。黙って座って聴いていても良いじゃないの。
俺はあくまで演奏テクニックの確認で行っているわけだし。
見に行ったライブが音源垂れ流し口パク当て振りの時は、昔は「糞」と連れに伝えてすぐに会場出たけどね。時間勿体無いし。
>なぜか2ちゃんでは「青春バンド」と呼んでるね。歌詞の内容で言ってるのかも。
あんな煮え切らない青春なんて俺は嫌だよ。歌詞の内容は綺麗事ばかり。
>やってる人にとってはそれこそ青春をかけてるんだろうから、みんな「青春バンド」だよね。
バンド活動なんて青春の産物だと思うけど。
>余計なことだけど、オレンジレンジは何になるの?
あれはバンドじゃなくてアイドルグループでしょ。
>技術的にってことでしょ?やりたくてもできないだろうしね。
できるように頑張る事に意味があると思うけど。俺みたいな異端児は別だけどさ。
他の同期の人間はXのメンバーを神の様に崇めるけど、俺にとっては家で酒盛りして酔っ払っていた兄ちゃんでしかない。
>音楽学校の中でバンド組ませて、世間に出すってことだよね?
だろうね、普通に楽器の技術だけ教えているのなら大成しないと思うけど。

56: 名無しエル:07/06/23 12:11
>>52
>そうだね。あんな歌でも話題の足しになるのだから良いと思ったよ。
「あんな歌でも」って本当のhydeの歌なんだから凄く貴重な歌だよ。
>次のカラオケ録音は、とりあえず花粉症の鼻詰まりが治ってから考えようかと。
まだ花粉症は治ってないんだね。カラオケスレでけっこう上手い人も、録音には試行錯誤重ねているみたいだね。
「ライン取りの実験に〜」と書いてる人は、カラオケの機械と直接つなごうとしてるのかな?
>俺だって理解できないよ。
大石家の人間ってのは理解不能なのばかりだね。すぐに天狗になるんだね。
「リーダー」は自分でライブをしたがらなかったのに、自分はできたという単純な理由で馬鹿にしてるのかもね。
>違うよ、デンジャークルーという会社組織全体に対して。もっとハッキリ書くと、大石家に対してだね。
>俺らの稼ぎを報酬に当てずに私物化したから。今でも変わってないようだけど。
結局、大石家に乗っ取られたようなもんだね。オッサンは雷帝家の財産を乗っ取ったし。
893だから当然の考えなんだろうけど。

57: 名無しエル:07/06/23 12:23
>>53
>やっている人間の器の小ささは一緒。
雷帝のお蔭でオッサンは山口に戻れて、ユキも「Sakura」もその恩恵にあずかってるんだからね。
>別に、ただの詐欺行為だよ。他はゲイAV出演とか。
>バンドに関係ないところでハイドの名前を悪用するような行為。
じゃあ、恵ちゃんじゃなくて、他から探してきた替え玉だ。
ハイドに似たのがAVに出てるというのは本当の話だったんだね。迷惑極まりないよ。
>何だかんだ言って師匠なわけだし、余程の事でもないと逆らえませんよ。
「リーダー」が「死ぬ」ことの準備には、本人も動いてたんだ?本人の口からは言えないのかと思ってたよ。
>まー、今では俺の昔の名前関連の詐欺の片棒担いでいる程度の小物だから尊敬の念なんて無いけど。
ずれるけど、数日前の統一に「ムックかシドのどちらか、あるいは両方の楽曲の監修に岡野とsakuraの名前が
ある」と書いてあったけど、「リーダー」が彼らの作曲とか演奏を手伝ってるのかな?
岡野は例によって、余計な飾りをつけてボッタくってるだけだね。
>何について死人が出るという話か知らないけど、前にも書いたように 〜
ごめん。言葉が足りなかった。「リーダー」が「死んだ」ことでファンに自殺者が出たこと。

58: 名無しエル:07/06/23 12:51
>>54
>本物かどうかなんて声も掛けていないから知らないよ。他人の空似かもしれないし。
声をかけてみればよかったのに。でも向こうが他の人と一緒ならちょっと無理かもね。
>多分、そういう情報は若い子に発信したいだろうから気に入ったんだろうね。
若い子は自分の好きな歌手がやってることに賛同しやすいからね。
>俺はあれを始めて見た時は「同性愛行為はリスクが高いから止めた方がいい」みたいな訴えかけに見えたけど。
ちょっとずれるけど…同性愛者と異性愛者と分けてるけど、バイのことには触れないんだよね。
バイの人って相当いると思うんだけどね。感染してるバイが予防せずに異性愛者を相手にしてることは内部でも話が出ないよ。
結局は、相手が誰だろうと予防しろ、予防してくれないなら断れという話に終わるんだけどね。
>今の日本政府は税金納める家畜を増やしたくてしょうがないから。だから「できちゃった」なんて安易な言葉をマスコミ使って広めたんでしょ。
だから、同性愛はやめろと言いたいのか。やめろと言われても性癖だから仕方ないね。昔からあることだし。
政治家や役人のなかにも同性愛者はけっこういるだろうに。
>俺らが全盛期だった10年位前なんて、梅毒とか肝炎とかまで分けられたグラフで比較されていたけど。
エイズ予防法がまだあったころだっけ?そこまでグラフ化してもまったく意味ないよ。
>確かに行って面白い所ではないね。あーいう中央官庁って平たく言うと税金泥棒の巣窟だから。
最近、中に入るのに名刺見せるだけじゃダメになったんだよ。どの部署に何の用で行くのか、証拠を見せなきゃならないんだって。

60: 雷帝:07/06/23 20:36
>>56
>「あんな歌でも」って本当のhydeの歌なんだから凄く貴重な歌だよ。
まー、顔だけで売れているアフォよりはマシだろうけどさ。
>まだ花粉症は治ってないんだね。
結局、鼻腔内が炎症を起こしているからそれが治まらないと花粉が収まっても症状が改善しないんだよ。
>「ライン取りの実験に〜」と書いてる人は、カラオケの機械と直接つなごうとしてるのかな?
メロディラインの事じゃない?
>「リーダー」は自分でライブをしたがらなかったのに、自分はできたという単純な理由で馬鹿にしてるのかもね。
技術の面では比べようもないけど。

61: 雷帝:07/06/23 20:41
>>57
>ハイドに似たのがAVに出てるというのは本当の話だったんだね。迷惑極まりないよ。
独りではそんな小さい事しかできないから、替え玉やっててもバンドの業界には残れないんだよ。
>「リーダー」が「死ぬ」ことの準備には、本人も動いてたんだ?本人の口からは言えないのかと思ってたよ。
むしろ、本人も嫌になっていたんだと思うけど。もしくは在っても無くてもいい程度だったのか。
>〜「リーダー」が彼らの作曲とか演奏を手伝ってるのかな?
多分「Sakura」でしょ。シドもムックも見つけてきたのは「Sakura」だから。
>「リーダー」が「死んだ」ことでファンに自殺者が出たこと。
こっちはそんな事まで責任持てませんよ。

62: 雷帝:07/06/23 20:52
>>58
>声をかけてみればよかったのに。でも向こうが他の人と一緒ならちょっと無理かもね。
別に本人で俺と話したければ向こうから声掛けるでしょ。放っておけば良いと思ったし。
>ちょっとずれるけど…同性愛者と異性愛者と分けてるけど、バイのことには触れないんだよね。
性行為で疫病を安易に感染させる人間は、むしろ両性愛者に多いよ。
前に話に出た、HIVを人に感染させる事を賭け事にするようなのとかさ。
>やめろと言われても性癖だから仕方ないね。昔からあることだし。
そうだね、馬鹿が国を動かしているからつまらない事ばかり気にするんだよ。
>エイズ予防法がまだあったころだっけ?そこまでグラフ化してもまったく意味ないよ。
当時の性病防止キャンペーンは、実際は同性愛行為へのネガティブキャンペーンだったんだよ。今でもそうだろうけど。
>最近、中に入るのに名刺見せるだけじゃダメになったんだよ。どの部署に何の用で行くのか、証拠を見せなきゃならないんだって。
税金泥棒の癖に生意気だよね。

64: 名無しエル:07/06/24 13:04
>>60
>まー、顔だけで売れているアフォよりはマシだろうけどさ。
本物がプライベートで歌ってるんだから。
クリエスレにいてよかったと思ってるロムさんもいるんじゃないの。
>結局、鼻腔内が炎症を起こしているからそれが治まらないと花粉が収まっても症状が改善しないんだよ。
医者にかかってないから余計だよね。でも医者の薬が合わないんじゃ仕方ないし。
雷帝の自然治癒力にかかってるわけだね。
>メロディラインの事じゃない?
そうなのかな?「実験に」て書いてるところが気になるんだよ。「練習に」ならわかるけど。
>技術の面では比べようもないけど。
比較のしようがないよね。ユキはギター、少しでも弾けるの?

65: 名無しエル:07/06/24 13:11
>>61
>独りではそんな小さい事しかできないから、替え玉やっててもバンドの業界には残れないんだよ。
発覚して、辞めてもらったんだね。どこかの事務所から来た人じゃないの?
バンド業界には残れなくても、AV業界に残ってるんじゃないだろうね?
あと、ハイドの振りして、女の子を騙してたりしただろうね。
>むしろ、本人も嫌になっていたんだと思うけど。もしくは在っても無くてもいい程度だったのか。
音楽以外のことでゴタゴタがありすぎると嫌になるだろうね。殺されそうになるくらいだもん。
ほんと、自分の音楽だけ追究したいなら、スタジオミュージシャンのほうがいいんだろうね。
>多分「Sakura」でしょ。シドもムックも見つけてきたのは「Sakura」だから。
「Sakura」がAVの勧誘しているときに見つけてきたの?「Sakura」のタイプだったんだろうね。
まさか最初はAVに出演させたわけじゃないだろうね。
それとも純粋に、ストリートライブでもやってるのをデンクルに入れようとして見つけてきたのかな?
>こっちはそんな事まで責任持てませんよ。
そりゃそうだね。変な質問してごめん。

66: 名無しエル:07/06/24 13:21
>>62
>別に本人で俺と話したければ向こうから声掛けるでしょ。放っておけば良いと思ったし。
向こうは一人だったの?雷帝のことは気にしてなかったの?
お芋ちゃんなら、雷帝に気がつけば話しかけてくるだろうから、きっと他人の空似だね。
>性行為で疫病を安易に感染させる人間は、むしろ両性愛者に多いよ。〜
普通のサラリーマンで家庭持っててバイの人って、予想以上にたくさんいると思うんだけど、
そういう人こそ一番感染させてるような気がするよ。
>当時の性病防止キャンペーンは、実際は同性愛行為へのネガティブキャンペーンだったんだよ。今でもそうだろうけど。
今は、青少年対策に一番重点を置いてるよね。同性愛者はボランティア団体に任せてるから、ある程度いいみたい。
風俗関係が一番困ってるんじゃないかな?前にエイズスレみたら、どの店も客の獲得に躍起になってるから、
「うちはコンドームなしでやります」を売り文句にしてるところが多いらしいね。
>税金泥棒の癖に生意気だよね。
特に厚生労働省は、苦情の対象が多いからじゃないかな。ハンセン病とかもそうだし。

67: 名無しエル:07/06/24 13:36
>>63
>する気が無い人間には親切の押し売りだよ。
ああ、文句を言うんじゃなくて、「ここで座ってたらもったいないわよ」とか余計なお世話を言うんだ。
>音だけ聴いていた方が真実が分かる事もあるよ。
今のラルクは、音だけ聴いてたら聴けたもんじゃないことがわかったよ。映像を脳内で混ぜないと苦痛だよ。
ラニバでは耳をすませて音を聴いて、スクリーンとステージ上の人間の比較をして、けっこう疲れたよ。
ラニバでは比較的歌が上手くて、音痴には聴こえなかったんだけど、本当はひどい音痴なんだよね?
雷帝が音程をわざとずらす癖があるから、その真似をして、余計音痴になったのかな?
(別に雷帝のせいにしているわけじゃないので)
ヨシコちゃんが手におえなかったというのは、その音痴のこと?
>人の書く事を俺はそこまで否定したくないな。自分と同じ路線を目指している人間は別だけど。
そういわれてみればそうだね。書きすぎたよ。
>そういう子はスタジオミュージシャンで終わるよね。
何かイベントがあったとき、前座で使ってくださいと頼まれたよ。
でもバンドの人は準備に時間がかかるから、イベントやる側も予定が来るって大変なんだよね。
だから音源垂れ流しのアテフリになっていくんだろうね。

>俺はそういうのはどうでもいいな。
じゃあちょっとだけ。その坊主は「あの歌は死者に対する未練を引きずる歌だ」と書いてたよ。

68: 名無しエル:07/06/24 13:37
>>67訂正します。ごめん。
× 予定が来るって
○ 予定が狂って

69: 雷帝:07/06/24 18:32
>>64
>クリエスレにいてよかったと思ってるロムさんもいるんじゃないの。
どうでしょ?過去の人には興味が無い子も多いと思うよ。
>そうなのかな?「実験に」て書いてるところが気になるんだよ。「練習に」ならわかるけど。
大して気にしなくても良いと思うけど。
>比較のしようがないよね。ユキはギター、少しでも弾けるの?
ユキがギター弾くなんて聞いた事ないよ。ドラム叩けるとか言うからドラムで加入させたんだし。

70: 雷帝:07/06/24 18:36
>>65
>発覚して、辞めてもらったんだね。〜
初めは二度としない様に言い含めるだけですよ。それで無駄なら辞めてもらわないといけなかったけど。
>ほんと、自分の音楽だけ追究したいなら、スタジオミュージシャンのほうがいいんだろうね。
金が多く集まる所には変なのが沢山集まるから。金さえ沢山持たなければ平和なものですよ。
>「Sakura」がAVの勧誘しているときに見つけてきたの?〜
いや、別口だけど「Sakura」の好みのタイプがメンバーに居るのは確かだね。

71: 雷帝:07/06/24 18:41
>>66
>お芋ちゃんなら、雷帝に気がつけば話しかけてくるだろうから、きっと他人の空似だね。
本物でも話しかけては来ないでしょ。
>普通のサラリーマンで家庭持っててバイの人って、予想以上にたくさんいると思うんだけど、
>そういう人こそ一番感染させてるような気がするよ。
家庭を持ってようと持ってなかろうと、そういう人間はちょっと可笑しな事を言うからすぐに分かるよ。
>風俗関係が一番困ってるんじゃないかな?前にエイズスレみたら、どの店も客の獲得に躍起になってるから、
>「うちはコンドームなしでやります」を売り文句にしてるところが多いらしいね。
無責任だよね。
>特に厚生労働省は、苦情の対象が多いからじゃないかな。ハンセン病とかもそうだし。
労組関係もあるだろうし苦情は確かに多いだろうけど、そういう所なんだからしょうがないわな。
楽して偉ぶりたかったら道路、建築、金融とかに行くしかないんだから。

72: 雷帝:07/06/24 18:54
>>67
>ああ、文句を言うんじゃなくて、「ここで座ってたらもったいないわよ」とか余計なお世話を言うんだ。
L'Arcのライブでもそういう人は居るけどね。ただ、しつこいんだよ。いつまでも言ってくるから。
>今のラルクは、音だけ聴いてたら聴けたもんじゃないことがわかったよ。
確かに酷いね。L'Arc関連のスレで「昔のL'Arcは糞だったけど最近のL'Arcは神曲ばかり」とかほざいているのは何なんだろうね?
何処の耳で聞いているのか不思議で仕方ないよ。どうせ関係者の工作だと思うけど。
>ヨシコちゃんが手におえなかったというのは、その音痴のこと?
ヨシコが「本質的に、真面目になれる子ではない」と言っていたよ。俺も今なら何となく分かるよ。
>何かイベントがあったとき、前座で使ってくださいと頼まれたよ。
最近はそういう前座も減ってきたよね。昔は何処も前座から始まったんだよ。
>でもバンドの人は準備に時間がかかるから、イベントやる側も予定が来るって大変なんだよね。
>だから音源垂れ流しのアテフリになっていくんだろうね。
そんなのやり方次第だよ。準備の時間も読むのは当たり前の事じゃない。
ただ、そういうイベントの前座をやる時は事前にリハしていって
現場では準備後すぐ本番と言うのがセオリーだと思うけど。

>じゃあちょっとだけ。その坊主は「あの歌は死者に対する未練を引きずる歌だ」と書いてたよ。
生きている人間の死者に対する未練を巧みに刺激して集金している様な人間が吐くセリフではないよ。

73: 名無しエル:07/06/24 19:33
>>69
>どうでしょ?過去の人には興味が無い子も多いと思うよ。
興味がない子はクリエスレ自体見てないよね。
アンチ雷帝で、雷帝=hydeを否定してた人は、うpした歌聴いても認めないかもね。
>ユキがギター弾くなんて聞いた事ないよ。ドラム叩けるとか言うからドラムで加入させたんだし。
へえ、でドラム叩けたの?そりゃ「叩く」だけなら誰でもできるわな。赤ん坊でも。
後期のDVD見たら、ギター弾く時、指をそれらしく動かしてはいたね。

雷帝は今日は違うけど、接客業になってから毎日遅くて大変だね。
朝から夜中まで働いてるんじゃないよね?

74: 名無しエル:07/06/24 19:45
>>70
>初めは二度としない様に言い含めるだけですよ。それで無駄なら辞めてもらわないといけなかったけど。
そういう子って万引きの癖みたいに、止めようと思っても欲求の沸いてくる子が多いだろうね。手癖が悪いと言うか。
>金が多く集まる所には変なのが沢山集まるから。金さえ沢山持たなければ平和なものですよ。
うちの会社でも、大きな仕事をやった後なんかに、お金を貸してくれと言ってくる取引先がいるよ。
「貸してくれ」と簡単に言える人は、四の五の言ってなかなか返さないのが多いね。
一度酷い目に遭ったことがあるから。裁判して、全部取り返したけど。
貧乏は困るけど、普通が一番いいよ。
>いや、別口だけど「Sakura」の好みのタイプがメンバーに居るのは確かだね。
じゃあ「Sakura」は楽しみが増えたわけだ。彼らのアルバムの監修って何してるんだろ?

75: 名無しエル:07/06/24 19:55
>>71
>本物でも話しかけては来ないでしょ。
そう?それは雷帝の容貌が変わってて、雷帝だとわからないから?
>家庭を持ってようと持ってなかろうと、そういう人間はちょっと可笑しな事を言うからすぐに分かるよ。
そうなんだ。たとえばどんなおかしなことを言うの?
>無責任だよね。
そういう店に行って、感染したんじゃないかと物凄く心配になって、住人に検査を勧められて陰性だと
わかって喜んでたら、またそのうち、そういう店に行きたくなったと書いてたよ。アフォだよ。
>楽して偉ぶりたかったら道路、建築、金融とかに行くしかないんだから。
道路と建築は楽だね。ずれるけど、雷帝は途中で戸籍を変にされてるけど、年金は大丈夫なの?

76: 名無しエル:07/06/24 20:15
>>72
>ただ、しつこいんだよ。いつまでも言ってくるから。
なぜ灰色ファンにはそういう人がいるのか理解できないや。
「足を痛めてるんです」とか、余計な言い訳しなきゃならないじゃないの。
>確かに酷いね。L'Arc関連のスレで「昔のL'Arcは糞だったけど最近のL'Arcは神曲ばかり」とかほざいているのは何なんだろうね?
そんなのがいるんだ。そういうのは関係者の可能性が高いね。
「今度のL'Arcは神曲」は、統一の統一用語みたいになってるけどね。
今ごろ遅いけど、ラニバでやった新曲が「Bye Bye」だったんだね。昨日初めて知ったよ。
>ヨシコが「本質的に、真面目になれる子ではない」と言っていたよ。俺も今なら何となく分かるよ。
まあ、大石家の血筋だからそうなんだろうね。集中力とか向上心とかなさそうだもの。
どちらかと言ったら、その場さえ済めば後はどうでもいいや、というタイプかな?
>最近はそういう前座も減ってきたよね。昔は何処も前座から始まったんだよ。
前座があるから、前座も世間に知られるんだしね。
>ただ、そういうイベントの前座をやる時は事前にリハしていって
>現場では準備後すぐ本番と言うのがセオリーだと思うけど。
一度、あるバンドに前座頼んだら、ボーカルが寝坊して遅刻してきた上に、開演少し前にリハ始めて、
時間が凄く押したことがあったんだよ。ボーカルは会場入りの時間に起きたらしい。
マネージャーに文句言ったら、謝るだけで話にならなかった。

>生きている人間の死者に対する未練を巧みに刺激して集金している様な人間が吐くセリフではないよ。
中高年の人があの歌を好んでるけど「今の中高年は仏教の何たるかを理解してない」とも書いてたよ。

77: 名無しエル:07/06/25 00:36
>>74書き忘れ
「Sakura」がシドやムックを別口で探してきたってどういうこと?
シドやムックの人たちは、「Sakura」がベース弾けないの知ってるの?

78: 雷帝:07/06/25 23:03
>>73
>興味がない子はクリエスレ自体見てないよね。
今のL'Arcしか知らない子がゴシップ趣味で見ているって事もあるのかと思ったよ。
>アンチ雷帝で、雷帝=hydeを否定してた人は、うpした歌聴いても認めないかもね。
そういう人こそ聞きもしない気がする。
>へえ、でドラム叩けたの?そりゃ「叩く」だけなら誰でもできるわな。赤ん坊でも。
それが全然憶えてないんだよ。確かにドラム叩くからにはビート位刻んでくれないと困るけど。
>雷帝は今日は違うけど、接客業になってから毎日遅くて大変だね。
>朝から夜中まで働いてるんじゃないよね?
夕方に仕事が終わっても、帰ってきたら倒れる様に寝てしまう事もしばしばあるから。

79: 雷帝:07/06/25 23:07
>>74
>そういう子って万引きの癖みたいに、止めようと思っても欲求の沸いてくる子が多いだろうね。手癖が悪いと言うか。
そういう子は止めようと本心では思ってないの。だから何度も繰り返すんだよ。
>うちの会社でも、大きな仕事をやった後なんかに、お金を貸してくれと言ってくる取引先がいるよ。
デンクルにもライブツアー終了後にそういうの来たね。二度と使わないよ、そんなところ。
>じゃあ「Sakura」は楽しみが増えたわけだ。彼らのアルバムの監修って何してるんだろ?
L'Arcの曲みたいにポップでキャッチーなチューンをするんじゃないの?

80: 雷帝:07/06/25 23:19
>>75
>それは雷帝の容貌が変わってて、雷帝だとわからないから?
説明し辛いけど、昔からそういう人なの。
>そうなんだ。たとえばどんなおかしなことを言うの?
他の人に結婚している事を聞いているのに独身の様に振舞ったり、やたらと自由を謳歌したがったり。
>そういう店に行って、感染したんじゃないかと物凄く心配になって〜
放っておけばいいよ、そういうのは。HIVに感染していなくても精神的に風俗店(玄人)依存症という病気だから。
自分のテクニックは磨く気が無い癖に、やたらと相手のテクニックにうるさい男に多いよ。
>ずれるけど、雷帝は途中で戸籍を変にされてるけど、年金は大丈夫なの?
払う気無いから。前に行政に呼び出されて説教垂れられた時に
「本当に年金受給者養うのに必要な費用は一人最低5千円も要らないだろ。5千円なら払ってやる。」って言ったら二度と催促の手紙が来なくなった。
俺なんて893もんの知り合いが多いけど、適当な病気になった事にして早い内から年金貰っているの多いよ。

81: 雷帝:07/06/25 23:36
>>76
>「足を痛めてるんです」とか、余計な言い訳しなきゃならないじゃないの。
俺はそんな言い訳しないよ。招待されたけど気分悪いから帰ったよ。
>「今度のL'Arcは神曲」は、統一の統一用語みたいになってるけどね。
それってカルト宗教のおまじないみたいで怖いよ。そこまで無理して今のL'Arcをいいものだと思い込みたくない。
>どちらかと言ったら、その場さえ済めば後はどうでもいいや、というタイプかな?
確かに場当たり的なタイプといえるね。猪突猛進型ともいえるけど。
>前座があるから、前座も世間に知られるんだしね。
小さな仕事でもイベント関連の会社に関われるというのも大きいね。
>一度、あるバンドに前座頼んだら〜
しょうがないよ、そういう事もあるから。何処にでも遅刻魔の一人二人居るから。

>中高年の人があの歌を好んでるけど「今の中高年は仏教の何たるかを理解してない」とも書いてたよ。
別に聴いている方に仏教を理解する気が無いのだろうし。

82: 雷帝:07/06/25 23:38
>>77
別口っていうのは少なくとも例の勧誘絡みではないという事。
「Sakura」が実は楽器に疎い事はちょっと付き合い持てば分かると思うけど。

83: 名無しエル:07/06/26 00:03
>>78
>今のL'Arcしか知らない子がゴシップ趣味で見ているって事もあるのかと思ったよ。
最初の頃はあったかもしれないけど、そういう子は辛くなって見なくなったと思うよ。
そういう子で見てる人がいるとしたら、あまりラルクにのめり込んでない人だね。
後は、辛いけど真実が知りたいと思って見ている人もいるかもしれない。
>そういう人こそ聞きもしない気がする。
そうかな?興味本位に聴いてみるんじゃないかと思うけど。雷帝=hydeを認めてない人も
半信半疑だったと思うし、自信たっぷりだったのは乙女さんだけじゃないかな。
>それが全然憶えてないんだよ。確かにドラム叩くからにはビート位刻んでくれないと困るけど。
ユキは(アテフリでも)ライブに出たことある?ないような気がするんだけど。
音源としてドラム叩く必要性もなさそうだし、本当に何もしてなかったのかもしれないよ。
いつも「リーダー」にくっついていたんじゃないの?
>夕方に仕事が終わっても、帰ってきたら倒れる様に寝てしまう事もしばしばあるから。
夕方に終わることもあるんだ?日によってマチマチなんだね。前より疲れてそうだよね。

84: 名無しエル:07/06/26 00:16
>>79
>そういう子は止めようと本心では思ってないの。だから何度も繰り返すんだよ。
怒られたときだけ、その場逃れに謝ったりするだけか。じゃあ、まともな世界では通用しないね。
>デンクルにもライブツアー終了後にそういうの来たね。二度と使わないよ、そんなところ。
ライブツアーだったら規模も大きいから、巨額が入ったと思って借金を申し込むのがいるだろうね。
貸さない理由を言わせないで欲しいよ。貸さなかったら、潰れた所があったよ。
貸してたら大変なことになるところだったよ。
そういえば、ケンちゃんてヒモやってたくらいだから、借金も上手そうだね。
>L'Arcの曲みたいにポップでキャッチーなチューンをするんじゃないの?
とりあえず天の川みたいな曲はなさそうだから、少しは反省したのかな。

85: 名無しエル:07/06/26 00:27
>>80
>説明し辛いけど、昔からそういう人なの。
ふーん、変わっていると言うか、人見知りするタイプなのかな?
雷帝から話しかければ話すんでしょ?
>他の人に結婚している事を聞いているのに独身の様に振舞ったり、やたらと自由を謳歌したがったり。
へえ、とりあえず私の周りにはそういうのはいないね。よく覚えておくよ。
>放っておけばいいよ、そういうのは。HIVに感染していなくても精神的に風俗店(玄人)依存症という病気だから。
>自分のテクニックは磨く気が無い癖に、やたらと相手のテクニックにうるさい男に多いよ。
ああ、何だかわかる気がする。普通の女の子は相手にできない人だよね。
もしそういうのが間違って結婚したら、酷いことになりそうだよ。
>「本当に年金受給者養うのに必要な費用は一人最低5千円も要らないだろ。5千円なら払ってやる。」って言ったら二度と催促の手紙が来なくなった。
年金を払うだけの収入がないことを申請すれば払わなくていいんだけどね。
そうやって文句つけて、払わないですむなら、みんな文句つければいいんだよ。
社会保険庁も、年金を払わそうと思って画策してたのに、全く違う方向になってきたね。安倍のお坊ちゃまも終わりだよ。
>俺なんて893もんの知り合いが多いけど、適当な病気になった事にして早い内から年金貰っているの多いよ。
証明書の偽造なんかお手のものだろうからね。脚が動かなくなったとか難病だとか言えば、貰えるんだよね。
奈良のカレー事件のオバサンがそうだったね。

86: 名無しエル:07/06/26 00:39
>>81-82
>俺はそんな言い訳しないよ。招待されたけど気分悪いから帰ったよ。
予想以上にしつこいんだね。それ聞くと、灰色のライブに行きたくなくなるよ。
>それってカルト宗教のおまじないみたいで怖いよ。そこまで無理して今のL'Arcをいいものだと思い込みたくない。
ある種、別の宗教にのめりこんでいるように思えるよ。糞曲だろうが何だろうが、今のラルクを崇めてるみたいで。
昔のΩ信者が多かった頃よりタチが悪いかもしれない。
>確かに場当たり的なタイプといえるね。猪突猛進型ともいえるけど。
場当たりタイプだね。猪突猛進型と言うと、すごくやる気があるように聞こえる。
>小さな仕事でもイベント関連の会社に関われるというのも大きいね。
なるべくエイズのイベントのときに、そういう無名のバンドの人に前座をやってもらいたいんだけど、
「有名人じゃなきゃダメだと言うどこかの役人がいてさ、なかなか実現できないよ。
オリコンチャートの1位から順に、「この歌手はどうですか?」とかアフォなことぬかしてるから。

>別に聴いている方に仏教を理解する気が無いのだろうし。
あの記事は、新井満に対する侮蔑にならないのかな?半ページ使ってたからね。

>>82
例の勧誘じゃないとしたら、層化の勧誘かな?答えにくかったらスルーでいいよ。
いろいろ勧誘してるんだなと思っただけだから。

87: 名無しエル:07/06/26 17:06
>>85はアフォな間違いがあった。
奈良のカレー事件じゃなくて、和歌山だ。奈良は騒音おばさんだったね。

88: 雷帝:07/06/27 01:13
>>83
>最初の頃はあったかもしれないけど、そういう子は辛くなって見なくなったと思うよ。
辛くはならないべさ。そんなバンドではないでしょ。
>自信たっぷりだったのは乙女さんだけじゃないかな。
本当、あの乙の人は誰なんだろうね?大した人ではないと思うけど。
>ユキは(アテフリでも)ライブに出たことある?
活動休止中の時だけね。
>前より疲れてそうだよね。
そうでもないよ。

89: 雷帝:07/06/27 01:18
>>84
>怒られたときだけ、その場逃れに謝ったりするだけか。じゃあ、まともな世界では通用しないね。
最近はそういう子ばかりな気がするけど。
>貸さなかったら、潰れた所があったよ。
そういう為に作られた会社の可能性もあるから。
>とりあえず天の川みたいな曲はなさそうだから、少しは反省したのかな。
パッとしないのは変わってないと思うけど。

90: 雷帝:07/06/27 01:30
>>85
>雷帝から話しかければ話すんでしょ?
そうとは限らないのがお芋ちゃんなんだよ。
>もしそういうのが間違って結婚したら、酷いことになりそうだよ。
そういうのは大概お見合い結婚するんだよ。それですぐに家庭内別居状態になるの。
>年金を払うだけの収入がないことを申請すれば払わなくていいんだけどね。
前に稼ぎが無い時に申請に行ったら「少しでも親とかに出してもらえないのか?」とか
「借金してでも払えないのか?」とか言われたよ。これが大阪クオリティという奴かと思った。
>社会保険庁も、年金を払わそうと思って画策してたのに、全く違う方向になってきたね。
見え見えだからすぐ分かるよ。大体、半分以上が無駄遣いされる保険なんて払いたくもない。
>証明書の偽造なんかお手のものだろうからね。脚が動かなくなったとか難病だとか言えば、貰えるんだよね。
この間、いかにもそういうオッチャンが車椅子に乗っていたんだけど
手で車輪を操作するのが面倒だったらしく、地面に足付いて進んでいたよ。
歩いた方が早いし身体に負担も掛からないと思ったよ。
>和歌山のカレー事件のオバサンがそうだったね。
あのオバハンなんて、砒素まで手に入れていたのだからしょうもない人だよ。

91: 雷帝:07/06/27 01:38
>>86
>予想以上にしつこいんだね。それ聞くと、灰色のライブに行きたくなくなるよ。
周りに合わせておけば良いと思うよ。
>昔のΩ信者が多かった頃よりタチが悪いかもしれない。
より宗教的になったって事だね、気持ち悪い。
>場当たりタイプだね。猪突猛進型と言うと、すごくやる気があるように聞こえる。
猪突猛進っていうのは、どちらかと言うと現役の頃の俺だね。
>オリコンチャートの1位から順に、「この歌手はどうですか?」とかアフォなことぬかしてるから。
その役人はそんなちゃらちゃらした考えでイベント組み立てて、訴えたい事が伝わると思っているのかな?

>あの記事は、新井満に対する侮蔑にならないのかな?半ページ使ってたからね。
新井満はいい迷惑だよね。自分の歌をオペラ歌手が歌ったら売れたせいで坊主に作品を侮辱されるなんて。
そういう意味では、エクスタシーヲタがL'Arcを糞味噌言って貶していたのを
L'Arcに裏で一枚噛んでいたヨシコはどう思ったんでしょうね?

92: 名無しエル:07/06/27 19:56
>>88
>辛くはならないべさ。そんなバンドではないでしょ。
とりあえずこのスレにいる人はね。ただあのバンドがなくなったら面白くないとは思うかもね。
いろいろとネタを提供してくれてるから。
>本当、あの乙の人は誰なんだろうね?大した人ではないと思うけど。
ルシエルの古参スタッフと知り合いなだけなんじゃないの?
雷帝が副社長やってたことを嘘つき呼ばわりしてたよね。ラルクの真実のことは知らないんだよ。
>活動休止中の時だけね。
sakura事件の活動中?ドラムをやってたの?ユキがドラムをやってたから「Sakura」もできるのかな?
あの二人は似たようなもんだと言ってたけど、「Sakura」のほうが性格が悪そうだね?
>そうでもないよ。
そう?それならいいけど。

93: 名無しエル:07/06/27 20:03
>>89
>最近はそういう子ばかりな気がするけど。
確かにそういう子が増えてるね。でも大人からして似たようなもんだからね。
例の肉の偽装なんて凄いじゃないの。安い店で食べたら、何食べさせられてるかわかったもんじゃないよ。
>そういう為に作られた会社の可能性もあるから。
計画倒産のため?そういえば、潰れた会社の社長の親は関西の大手チェーンスーパーの社長で金持ちなんだよね。
>パッとしないのは変わってないと思うけど。
「Sakura」は何もやってないかもよ。「そこをもっとポップに」くらい口出ししてるだけじゃないのかな。
シドやムックを探してきて、お気に入りの子がいるということで、名前入れてもらってるのかも。
まあ、岡野のオッサンと同レベルかもしれないね。

94: 名無しエル:07/06/27 20:18
>>90
>そうとは限らないのがお芋ちゃんなんだよ。
へえ、変わってるんだね。でも、いい人なんだよね?バンド内でもそうなのかな?
>そういうのは大概お見合い結婚するんだよ。それですぐに家庭内別居状態になるの。
お見合いパーティーとかで?行く末が離婚なのは目に見えてるね。
ずれるけど、バイの人の知り合いが一人だけいたよ。有名な商社出身の爺さん。
服装は男物着てるけど、下着は女物だよ。透けて見えてた。
商社の仕事の後、女装して2丁目のオカマバーに勤めてたらしいよ。
>前に稼ぎが無い時に申請に行ったら「少しでも親とかに出してもらえないのか?」とか
>「借金してでも払えないのか?」とか言われたよ。これが大阪クオリティという奴かと思った。
まるで893みたいな応対じゃないの。大阪は役所まで凄いんだね。借金して年金払う奴がどこにいるのさ。
雷帝はキレなかったの?「上司を出せ」とか言わなかったの?
>見え見えだからすぐ分かるよ。大体、半分以上が無駄遣いされる保険なんて払いたくもない。
議員年金とか共済年金とか、自分たちの帳簿だけはちゃんとしてるんだよね。
>手で車輪を操作するのが面倒だったらしく、地面に足付いて進んでいたよ。〜
そういうことやってると、足を使わないから、本当に歩けなくなって寝たきりになるのに。
>あのオバハンなんて、砒素まで手に入れていたのだからしょうもない人だよ。
ある意味、大石のオッサンより酷いよね。

95: 名無しエル:07/06/27 20:30
>>91
>周りに合わせておけば良いと思うよ。
じゃあ、灰色のライブって、客の動きがみんな揃ってるわけだね。
>より宗教的になったって事だね、気持ち悪い。
Ω信者は自分の意思に反して洗脳されてるけど、ラルヲタは自分から進んで洗脳されてるからね、
余計始末が悪いかもしれないよ。ヲタはデストでHYDEのことを「キング」と呼んでるけど、
HYDEが「神と呼べ」と言ったら、きっとそう呼ぶでしょ。気味が悪いよ。
>その役人はそんなちゃらちゃらした考えでイベント組み立てて、訴えたい事が伝わると思っているのかな?
呼んだらいくらかかるかなんか、全然考えてもいないしね。
バンドをやってる人は、楽器の準備や音響なんか、全部本人たちがやると思ってたらしいよ。
>新井満はいい迷惑だよね。自分の歌をオペラ歌手が歌ったら売れたせいで坊主に作品を侮辱されるなんて。
自分たちがちゃんと仏教の布教活動をしてこなかった結果だよね。載せる新聞も新聞だと思うけど。
>そういう意味では、エクスタシーヲタがL'Arcを糞味噌言って貶していたのを
>L'Arcに裏で一枚噛んでいたヨシコはどう思ったんでしょうね?
エクスタシーヲタはラルクのことを何て言って貶してたの?
ヨシコちゃんは面白がってたか、ファンを馬鹿にしてたか、心底ではラルクに嫉妬を抱いていたみたいだから、
「やった」と思っていたか……。本人は何も言ってなかった?

96: 雷帝:07/06/28 00:36
>>92
>ただあのバンドがなくなったら面白くないとは思うかもね。いろいろとネタを提供してくれてるから。
別にあのバンドが解散したら俺が引っ込むだけだよ。
>ルシエルの古参スタッフと知り合いなだけなんじゃないの?
古参なんて、もう残ってないじゃない。
>あの二人は似たようなもんだと言ってたけど、「Sakura」のほうが性格が悪そうだね?
そこら辺も似たようなもんだよ。

97: 雷帝:07/06/28 00:41
>>93
>確かにそういう子が増えてるね。でも大人からして似たようなもんだからね。
親がそんなだから子もそうなるんだよ。
>例の肉の偽装なんて凄いじゃないの。安い店で食べたら、何食べさせられてるかわかったもんじゃないよ。
コロッケの中の挽き肉とか、結構前からハツかレバーっぽい肉だと思っていたよ。
>計画倒産のため?そういえば、潰れた会社の社長の親は関西の大手チェーンスーパーの社長で金持ちなんだよね。
そんな感じ、昔のデンクルみたいなもの。潰れた会社の社長は金持ちのドラ息子って事だね。
>まあ、岡野のオッサンと同レベルかもしれないね。
情けない生き方だと自分で思わないんだろうから不思議だよ。

98: 雷帝:07/06/28 00:45
>>94
>へえ、変わってるんだね。でも、いい人なんだよね?バンド内でもそうなのかな?
他所でどんなかなんて知らないよ。
>お見合いパーティーとかで?行く末が離婚なのは目に見えてるね。
体裁を考えて離婚しない人間も居るよ。
>雷帝はキレなかったの?「上司を出せ」とか言わなかったの?
いや、ハッキリと「大阪は公務員にまで893の手が入っているって本当なんですね。」って言っただけ。

99: 雷帝:07/06/28 00:49
>>95
>じゃあ、灰色のライブって、客の動きがみんな揃ってるわけだね。
大体、そんな感じ。
>HYDEが「神と呼べ」と言ったら、きっとそう呼ぶでしょ。気味が悪いよ。
呼ぶだろうね。実際にインディーズの頃はそんなだったし。
>バンドをやってる人は、楽器の準備や音響なんか、全部本人たちがやると思ってたらしいよ。
それこそ無名のバンドでもないと、そんな事はありえないでしょ。
>本人は何も言ってなかった?
別に何も。

100: 名無しエル:07/06/28 22:51
うpスレにInner Coreがうpされてるよ(賞味期限付きDL数上限150)
wowowで放送されたものとは違うみたいです

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示