【この掌から】L'Arc〜en〜Clie避難所【こぼれた】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【この掌から】L'Arc〜en〜Clie避難所【こぼれた】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

【この掌から】L'Arc〜en〜Clie避難所【こぼれた】

1: 雷帝:07/06/15 17:29
2ちゃんねるのスレ
【拡がる】L'Arc〜en〜Clie24【彼方へと】
http://etc6.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1178543725/

引き続き、妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

401: 名無しエル:07/07/18 21:09
>>386
横からごめん。
黒夢ファンの友達に勧められて、黒夢の「CORK SCREW」というアルバムを前に買ったんだけど、
ちょっと聴いたら趣味じゃなかったので、ほとんど聴いてなかった。今出してきたから、聴いてみるね。

402: 名無しエル:07/07/18 22:40
>>393-394
>〜それでも面食いなのは、やっぱり俺の好むような性格の良い子は雰囲気で表情が良く見えるというか。
なるほど。ちょっと勘違いしてたところがあったよ。やっぱり雰囲気は大事だよね
>またグラクロ最終日みたいに何十万人収容でやればいいじゃない。
今のラルクにそんな事できるの?グラクロは赤字だったんだよね
>初期はペロやんみたいにおかっぱ頭だったでしょ。
そうだったっけ。後で見てみる。おかっぱ頭って当時流行ってたの?自分が初期だと思ってたのは中期頃だったのかな
メンバー3人だったけど。「亡骸を」って曲、何かDEAD ENDっぽく感じた。声もキヨちゃん?と思った
>しかもその頃の映像を見たら、河村隆一みたいに見えた。
マオくんのおかっぱ頭は凄いよね。似合わなすぎて。初めて見た時は笑ってしまった
>「お前、ソッチしかいけねーじゃねぇか」と。〜
台本の事をすっかり忘れてた。オネエ言葉も遣ってるみたいだよ
今は全国ツアーの真っ最中だし、色々と制限されててつい本音が出たのかな?台本でこういう事を言わす方もどうかしてるよね

403: 雷帝:07/07/18 22:43
>>397
>言葉遣いが荒いところもあるけど、全体的には女らしい人だし、包容力があるよね。
要は肝っ玉母ちゃん系だね。そういうのが好きな男って多いよね。
>じゃあ、雷帝は細木数子は好きなんだね。
別に。前にも書いたと思うけど、俺が好きなのは小林カツ代。
>舞台役者の女形の様ではなく、宝塚の女役みたいな凄くきれいなオカマはニューハーフの店で見たことあるよ。
オカマは宝塚歌劇団が好きだから、そういう人も居るだろうね。
>でも飲むときの量に気をつけないといけないらしいよ。
量を飲むから確実にヤバイよ。

404: 雷帝:07/07/18 22:48
>>398
>じゃあ、ツアーで移動するときは乗り物酔いの薬飲んでたんだ。
寝ていれば酔わないし。
>普通の電車でもそうなの?三半規管の問題かな?
長距離を座って乗っているとなるね。普通に乗っていれば無いよ。
>呼吸法による自律神経訓練法はやってるけど、それとは別の方法?
イメージトレーニングの方。
>外で飲んだつきは家で飲まないというのは、自分で決めてるの?
単純に飲む気が無くなるだけ。

405: 名無しエル:07/07/18 22:55
>>395
>「Sakura」あたりが転んだりしたときにベースの音が鳴ってたら、どうしようもないだろうね。〜
絶対してはいけない失敗だね。もしそんな事が起きたらどう言い訳するかな
腱鞘炎とか怪我で弾けないからアテフリしたとか言うのかな
>詳しく教えてくれてありがとう。ソッチ系のハイドの男ファンはそういうこと言われると嬉しいかな?
嬉しいんじゃないかな?でもあの言い方だと恵ちゃんはネコじゃなくなっちゃうよね
>「Sakura」はハイドの写真をお尻に貼ってたんでしょ?
らしいね。恵ちゃんに内緒でやってたのかな?見つけた時びっくりして笑ってたみたいね
>私はまだ統一見てないから、後で見てみる。
1084までしか見てないんだけど、マンセーばかりでもなかったよ
・変わった曲 ・ライブの方が良い ・バランスが良くない 
・最後ハイドの声に聴こえない(綺麗な声じゃない) ・コーラスが微妙
こんな感じかな。もちろん神って言ってる人も居たよ

406: 雷帝:07/07/18 22:58
>>399
>そのときにはもう遅いんじゃないかな?
既成事実ができる前が勝負だと思う。
>ある程度プラトニックでつきあってて、いい人だと思ってても、両刀遣いの人ってバレないものかな?
むしろ、いつまでもプラトニックで我慢できる男の方が危ないよ。多少は馬っ気も無いと。
>「台地よ回れ。少しでも早く…」と思っているうちが華だね。
そうだね、「飽き足りないんだね 次は何が欲しい?」とか言うようになったら終わりだよ。
>雷帝は見てた?
その頃、俺は9時まで起きていても夜更かしと言われたので。
家では頻繁に酒盛りが行われていたので、子供に良い環境では無かったから。

407: 名無しエル:07/07/18 23:04
>>395続きと>>396
>電波がだいぶ入ってるように思うよ。電波をどう入れるかも才能だよね。
当たり前だけど、普通の人には真似できないもんね
>〜DVDBOXじゃなくて、人から借りた再販arkとrayについてたDVDだったかもしれない。ごめん。
まぁでもそういうネタになるような(?)バンドを選んだかもしれないし仕方ないか。DVDはたぶん再販の方だね
>3回は多いけど2回は行きたいね。視点を変えて見たり聴いたりしたいから。
そうだよね。ライブは行き過ぎても行かなさ過ぎても駄目かもね。特に今回は新曲が多いから事細かに憶えていられないだろうし
>〜今回は全通の人は見たことがないけど、いないよね?
たぶん居なかったと思うんだけど…居たかも。それか全通に近い位行ってるか
>そうか。早くみたいけど、タイミングが悪いと見られないんだよね。そんなにしょっちゅうやらないから。
早く見れると良いね。局は関係してるかな?自分はフジ系列で見たよ

408: 雷帝:07/07/18 23:07
>>400
>その人が一人っきりのときに、どんな表情・雰囲気でいるかを見たら
>その人の本当の姿がわかるような気がする。
返って人と話している時の方が本性が出るよ。
>それは自慢してるの?コレクションもしてそうだよね。気持ち悪いなあ。
バンドマンって普通、楽器とかアンプとかの道具自慢をする奴は多いけど
アイツだけはソッチの道具自慢だったよ。本当にバンドマンとしてどうしようもない奴なんだよ。
>だいたい、例の女性の顔自体、最近よくわからないよ。
俺もよく分からないよ。

409: 雷帝:07/07/18 23:16
>>402
>なるほど。ちょっと勘違いしてたところがあったよ。やっぱり雰囲気は大事だよね
俺は人を雰囲気でしか評価していないよ。だって、それ以外は見えていないから。
>今のラルクにそんな事できるの?グラクロは赤字だったんだよね
あれだけファンからボッタくってたらできるでしょ。
>おかっぱ頭って当時流行ってたの?
おかっぱ頭だと普段はオールバックにしていると誤魔化せたから流行ったんだよ。
ペロやんなんて特にそうだよ。化粧落としてオールバックにしたら完全に別の人。
俺みたいなカツラ被っていた人間は少ないよ。まともなカツラは金が掛かるから。
>台本の事をすっかり忘れてた。オネエ言葉も遣ってるみたいだよ〜
そこら辺は深く話題を掘り下げる気が無いから。

410: 名無しエル:07/07/18 23:17
>>401
もう聴いたかな?自分はCORK SCREWは少年しか知らないんだけど、結構好きだよ
まだ一枚もアルバム買えてないけど、Drug TReatmentが良いかも。このアルバムの11と13はかなり好き
アルバム聴いたら感想少しでも良いのでよろしくです

ところで、自分語りになるのですが…
オネエ言葉で思い出したんだけど、前に書いたバイっぽい男の子の知り合いと最近会って少し話したよ
普通に「あたし〜なのよ」って言うからびっくりした。でもソッチの気はないみたいです(はっきり答えなかったけど)
言葉遣いとか容姿の所為で男三人から告白されたって言ってた。他にも色々ソッチ方面の話聞いたけど長くなるのでこの辺で…

411: 名無しエル:07/07/19 21:07
>>403
>要は肝っ玉母ちゃん系だね。そういうのが好きな男って多いよね。
やっぱりお母さんは弱々しくて頼りないよりも、強くて優しい人がいいよね。
>別に。前にも書いたと思うけど、俺が好きなのは小林カツ代。
小林カツ代の雰囲気が好きなんだっけ?料理の上手い人はいいね。
>オカマは宝塚歌劇団が好きだから、そういう人も居るだろうね。
そうなんだ。憧れてるのかな?オカマが集団で宝塚見に行ったりするのかな?
>量を飲むから確実にヤバイよ。
昔からだから、ちょっとヤバイかもね。「微熱が出たり引っ込んだりする」という理由で
内科に行くと絶対に血液検査をするから、そのついでに、肝機能も気になると言うといいよ。
健康診断受けてないんだから、自分の体の状態知っておいたほうがいいよ。

412: 名無しエル:07/07/19 21:12
>>404
>長距離を座って乗っているとなるね。普通に乗っていれば無いよ。
じゃあラニバで東京に来るときにも酔ったのかな?
>イメージトレーニングの方。
「だんだん右手が熱くなる〜」とかいう方法?それなら今やってる自立神経訓練法に入ってるよ。
それとは別のイメージトレーニング?
>単純に飲む気が無くなるだけ。
ふーん。じゃあ、特にお酒が好きなわけじゃないんだね。それなのに、飲むときは大量に飲むんだ。

413: 名無しエル:07/07/19 21:18
>>405
>腱鞘炎とか怪我で弾けないからアテフリしたとか言うのかな
わりと転びながらも手を動かしていて、達人扱いされたりして。
>嬉しいんじゃないかな?でもあの言い方だと恵ちゃんはネコじゃなくなっちゃうよね
今はまだ、みんな冗談だと思って、本気にしていないファンが多いだろうけど、
ネコだという言い方をしたら、それこそ生々しくて冗談じゃすまなくなるだろうね。
>らしいね。恵ちゃんに内緒でやってたのかな?見つけた時びっくりして笑ってたみたいね
そういうこと考えるのは得意だね。見てるほうは面白かっただろうね。
>1084までしか見てないんだけど、マンセーばかりでもなかったよ 〜
やっぱりライブだと「ライブマジック」が働いて、よく聴こえるのかもしれないね。
「最後ハイドの声に聴こえない」って、「Sakura」が歌ってるのを加工してるんだから、
加工のしようがなかったのかも。

414: 名無しエル:07/07/19 21:44
>>406
>既成事実ができる前が勝負だと思う。
既成事実ができる前に「ちょっとお尻見せてみてよ」と言うのも変だね?
たまたま好きになった人がバイなら仕方ないけど、やっぱり病気には感染したくないからね。
それはヘテロでも同じだから、予防するかどうかが問題だけど、相手が遊びのつもりなら、予防しない人が多いでしょ。
「だから女が予防させろ」と厚生労働省は言ってるし、正しいコンドームのつけ方を知らない人が多いので、
私が(エイズの仕事をしてて、正しい使い方を知ってるからと言って)つけてあげたら、
まるで私は酷い遊び人に見えるよね。
話が変な方向にずれた上に、ちょっと下品になってごめんなさい。
>むしろ、いつまでもプラトニックで我慢できる男の方が危ないよ。多少は馬っ気も無いと。
そうだね。いつまでも誘ってこないほうが怪しいよね。
>そうだね、「飽き足りないんだね 次は何が欲しい?」とか言うようになったら終わりだよ。
世の中の夫婦を見ていると、結婚したくなくなってくるよ。
>その頃、俺は9時まで起きていても夜更かしと言われたので。
>家では頻繁に酒盛りが行われていたので、子供に良い環境では無かったから。
頻繁に酒盛りをしていた人たちは今も健康かな?
子どもが寝静まってから酒盛りしてたんだね。ちゃんと9時に眠れたの?

415: 名無しエル:07/07/19 22:38
>>407
>まぁでもそういうネタになるような(?)バンドを選んだかもしれないし仕方ないか。DVDはたぶん再販の方だね
映ってるコピバンの人たちはちょっと可哀相かもね。でもDVDに出演できてるんだから、滅多にないことだよ。
>そうだよね。ライブは行き過ぎても行かなさ過ぎても駄目かもね。特に今回は新曲が多いから事細かに憶えていられないだろうし
新曲は上手い下手より雰囲気を味わうしかないね。細かいこと気にしてたら、全体がわからない気がするよ。
>早く見れると良いね。局は関係してるかな?自分はフジ系列で見たよ
確かあのCMは政府広報だから局は関係ないと思うんだけど。

416: 名無しエル:07/07/19 22:42
>>408
>返って人と話している時の方が本性が出るよ。
そうか。ブリっこしてるのもわかる?雷帝は視力が悪い分、勘が鋭いみたいだね。
>バンドマンって普通、楽器とかアンプとかの道具自慢をする奴は多いけど
>アイツだけはソッチの道具自慢だったよ。本当にバンドマンとしてどうしようもない奴なんだよ。
それって最低だよね。自慢して見せるものじゃないでしょ?第一、使ったことのあるものだよね。
いくつくらい持ってるのかな?

ところで、小杉のオッサンについて雷帝がスルーしてるのは、私の考えが全然ピントはずれだから?
それとも、あれ以上突っ込むと都合が悪いから?説明が面倒だから?
それから、恵ちゃんはツンデレだったけど、雷帝はツンデレは好き?

417: 名無しエル:07/07/19 22:49
>>410
>もう聴いたかな?自分はCORK SCREWは少年しか知らないんだけど、結構好きだよ
用事しながら聴いたから、歌詞カードも見てなかったんだけど、いいなと思った曲が「少年」だった。
ただ全体通して初めて聴いたから、率直な感想は「うるさい音楽だな」というどうしようもないものでした。
(黒夢ファンの人、ごめんなさい)
聞き込めば違うんだろうね。黒夢の映像を探して、いろいろ見てみようと思う。

>普通に「あたし〜なのよ」って言うからびっくりした。でもソッチの気はないみたいです(はっきり答えなかったけど)
山咲トオルみたいなものかな。あの人はオカマでもないのにオネエ言葉使ってるんだよね。
その知り合いの人は可愛い感じの人なの?

418: 雷帝:07/07/20 01:37
>>410
>オネエ言葉で思い出したんだけど、前に書いたバイっぽい男の子の知り合いと最近会って少し話したよ〜
何と言うか、最近は本当「自分はその気が無いんだけど〜」とか言うイカニモ系が増えたよね。
「そういう事は立ち居振る舞いを正してから言え」と思うよ。

419: 雷帝:07/07/20 01:49
>>411
>やっぱりお母さんは弱々しくて頼りないよりも、強くて優しい人がいいよね。
実際に寄り添って生きて行くとなると、お互いに支え合えないと失敗しますよ。
>小林カツ代の雰囲気が好きなんだっけ?料理の上手い人はいいね。
あのホンワカした雰囲気が良いよね。最近は料理のできない女も増えたし。
>オカマが集団で宝塚見に行ったりするのかな?
するよ。ジャニーズを見に行くよりも数が多いと思うよ。
>昔からだから、ちょっとヤバイかもね。
腹がいわゆるビール腹だからヤバイね。
>健康診断受けてないんだから、自分の体の状態知っておいたほうがいいよ。
去年、やたら体調が崩れたから病院に行って血液検査もしたけど概ね健康だって。

420: 雷帝:07/07/20 10:45
>>412
>じゃあラニバで東京に来るときにも酔ったのかな?
ラニバの時は、いつもはホテルでダブルの部屋を取る所をシングルにして
代わりに交通をのぞみ新幹線の指定席にしたから普通の電車に長時間乗るのとは違ったよ。
新幹線の指定席なら寝ていられるし。
>「だんだん右手が熱くなる〜」とかいう方法?
違うよ、脳内に満天の星空とか鬱蒼と木々が生い茂る森とかを鮮明にイメージするトレーニング。
>ふーん。じゃあ、特にお酒が好きなわけじゃないんだね。それなのに、飲むときは大量に飲むんだ。
お酒は好きですよ。ただ、家で飲む時は大手メーカーの安酒とかは買わずにそれなりの気に入った物を少々飲むだけ。
流石にプレミア物みたいなコストパフォーマンスの悪いものは買わないけど。
人と飲む時は、自分が沢山飲まないと相手が警戒して飲まなかったりするから場がしらけてつまらなくなるの嫌だから飲むだけ。
こっちが無理して飲んでもちっとも飲まない奴は嫌いだよ。そういう奴とは食事したくない。
ちなみにそういうのは「リーダー」とかまー坊に教わったのをやっているだけなんだよ。

421: 雷帝:07/07/20 11:04
>>414
>既成事実ができる前に「ちょっとお尻見せてみてよ」と言うのも変だね?
事の前に背中でも流してあげて、ちょっと視線を落とせば見えるよ。
>それはヘテロでも同じだから、予防するかどうかが問題だけど、相手が遊びのつもりなら、予防しない人が多いでしょ。
俺は病気よりも無駄な種付けをしてガキができてしまう事の方が問題だと思うけど。
遊びで種付ける様な男は「堕ろしてくれ」とか言う無責任な人殺しと相場が決まっているから。
>話が変な方向にずれた上に、ちょっと下品になってごめんなさい。
別に元が内下馬するスレで下品だし、そういう話題も今に始まった事ではないから良いですよ。
>頻繁に酒盛りをしていた人たちは今も健康かな?
全員が成人病になってますよ。
>子どもが寝静まってから酒盛りしてたんだね。ちゃんと9時に眠れたの?
寝静まってから始まったんじゃないよ。酒盛り始まるとお袋に「子供はもう寝なさい」とか言われたの。
たまに酔ったおっさんが絡みに来るし、オッサン連中は近所迷惑なほど大騒ぎだから寝れやしないよ。

422: 雷帝:07/07/20 11:14
>>416
>そうか。ブリっこしてるのもわかる?
分かるよ。俺はブリッコ女嫌いなんだよ、最近は男のブリッコも多いけど。
>それって最低だよね。自慢して見せるものじゃないでしょ?
聞いている方も引き笑いしながら付き合うしか無かったよ。
楽器やアンプの自慢を数時間聞くのもウザイと思ったけど、「Sakura」の道具自慢はもっとウザかった。

>ところで、小杉のオッサンについて雷帝がスルーしてるのは、私の考えが全然ピントはずれだから?
>>398を読んでも答える気にならなかったとしか説明しようが無いな。
>それから、恵ちゃんはツンデレだったけど、雷帝はツンデレは好き?
別にそういうのは興味ない。

423: 名無しエル:07/07/20 20:11
>>419
>実際に寄り添って生きて行くとなると、お互いに支え合えないと失敗しますよ。
自分も親も歳をとっていくから、ちゃんと理解し合ってないと上手くいかないかもね。
>あのホンワカした雰囲気が良いよね。最近は料理のできない女も増えたし。
男でも女でも、こっちが暖かい気持ちやすがすがしい気持ちにになれる人がいいね。
料理ができない人は、外食しても美味しいかまずいか、わからない人かもしれない。
親自体が料理せずに惣菜を買って来たりするから、娘も料理できないんだろうね。
>するよ。ジャニーズを見に行くよりも数が多いと思うよ。
宝塚見て勉強してる部分もあるんだろうね。ジャニーズはただ可愛いものみたさでしょ。
>去年、やたら体調が崩れたから病院に行って血液検査もしたけど概ね健康だって。
概ね健康ならよかったじゃない。でも「概ね」って、どこか問題があったの?
γ-GTPの値や中性脂肪が高いとか?

424: 名無しエル:07/07/20 20:50
>>420
>〜新幹線の指定席なら寝ていられるし。
一人で乗ってよかったね。何人かで乗って眠れないと乗り物酔いするんでしょ?
そんなときにお酒飲むと、余計に気分悪くなるかな?
>違うよ、脳内に満天の星空とか鬱蒼と木々が生い茂る森とかを鮮明にイメージするトレーニング。
ネットで調べてみたら、何となくわかったよ。その前に、「ぐっすり眠っている姿をイメージしろ」と
書いてあるサイトもあった。そのイメージトレーニングは私の病気自体にも効きそうだね。
教えてくれてありがとう。本も探しながら、今日からやってみるよ。雷帝は不眠症だったことあるの?
>お酒は好きですよ。ただ、家で飲む時は大手メーカーの安酒とかは買わずにそれなりの気に入った物を少々飲むだけ。〜
そういう飲み方、私も好きだよ。一人で飲むときは、美味しい日本酒かウイスキー(必然と値段が高い)を少し飲むのが好き。
>人と飲む時は、自分が沢山飲まないと相手が警戒して飲まなかったりするから場がしらけてつまらなくなるの嫌だから飲むだけ。
相手が警戒して飲まないって、何なの?雷帝に何かされると思ってるわけ?
それとも自分が酔っ払って、まずいことを口走るんじゃないかとか思ってるの?
そういう相手と飲んでも面白くないし、悪酔いしそうだよ。わざとたくさん飲んでるほうが馬鹿みたいじゃないの。
>ちなみにそういうのは「リーダー」とかまー坊に教わったのをやっているだけなんだよ。
だからその二人とも、大酒飲みに拍車がかかったんだ。
ずれるけど…よく仕事の打合せを飲み屋でやると、他の人は酔っ払うと、次の日になったら話を忘れちゃうんだよね。
私はどんなに飲んでも忘れないから、レコーダー代わりによく一緒に連れて行かれたよ。

425: 名無しエル:07/07/20 21:02
>>421
>事の前に背中でも流してあげて、ちょっと視線を落とせば見えるよ。
それで、そうだとわかったら、どうしたらいいの?
「ちょっと用事を思い出したので帰ります」と言う訳にいかないじゃない。
>俺は病気よりも無駄な種付けをしてガキができてしまう事の方が問題だと思うけど。
>遊びで種付ける様な男は「堕ろしてくれ」とか言う無責任な人殺しと相場が決まっているから。
酷いのになると「俺の子どもかどうかわかったもんじゃない」とか言いそうじゃない。
子どもを降ろせないで、一人で生んで、相手の男と一緒に殺しちゃった女子高生が昔いたね。
男も男だけど、自分が妊娠していることになかなか気がつかない若い子が多いのに驚くよ。
>全員が成人病になってますよ。
そういう人は今も酒盛りをしてるから、行き先は想像がついちゃうね。
>寝静まってから始まったんじゃないよ。酒盛り始まるとお袋に「子供はもう寝なさい」とか言われたの。
>たまに酔ったおっさんが絡みに来るし、オッサン連中は近所迷惑なほど大騒ぎだから寝れやしないよ。
じゃあ7時に酒盛りが始まったら寝る時間になるじゃないの。
酔っ払いの出入りが激しい家ということで、近所でも有名だったかな?
雷帝は眠れないで、オッサンたちの下品な話を聞いていたの?

426: 名無しエル:07/07/20 21:19
>>422
>分かるよ。俺はブリッコ女嫌いなんだよ、最近は男のブリッコも多いけど。
年下の男で、ブリッコが時々いるね。母性本能をくすぐろうとしてるのか知らないけど、
わざとらしくて気持ち悪いよ。雷帝にブリッコする男って何を望んでるのかね。
>聞いている方も引き笑いしながら付き合うしか無かったよ。 〜
なんか、その道具の使い方とか、使ったときの相手の様子とかを自慢げに話してそうで
想像しただけで気味が悪いね。
自慢になるどころか、自分の恥を晒してるのに気がつかないのかな。
>>398を読んでも答える気にならなかったとしか説明しようが無いな。
そうか。小杉のオッサンはデンクルにいるの?ラルクにとって必要悪な人物なの?

427: 名無しエル:07/07/20 21:23
>>409
>俺は人を雰囲気でしか評価していないよ。だって、それ以外は見えていないから。
見たいと思った事も殆ど無さそうだね
>あれだけファンからボッタくってたらできるでしょ。
ボッタくったお金、ライブの為に使う事はあってもファンの為には使わないよね
>おかっぱ頭だと普段はオールバックにしていると誤魔化せたから流行ったんだよ。〜
そういう事か。化粧落としてオールバックにすればファンの近く通ってもバレないものなんだね
昔の雑誌にハイドの写真が載っていた事があったよね。あれは化粧落として髪は下ろしただけで
大体の人にはバレてしまう姿だったけど、隠そうとしていなかったのは何でかな?
とりあえずみぃちゃんは確実に載っていたと思うんだけど

>>418
その男の子の話聞いている分にはあと一歩踏み出せないで居るって感じに見えた。やっぱり周りの目が気になるのかな
音大生だったんだけど、大学ではソッチの人は教師でも生徒でも割といたみたいです

428: 名無しエル:07/07/20 21:28
>>413
>わりと転びながらも手を動かしていて、達人扱いされたりして。
もしそうなったら面白いね
>今はまだ、みんな冗談だと思って、本気にしていないファンが多いだろうけど、〜
男女関係無く特に邦楽板では本気にしていない人が多いね。本気にしていな振りをしてる人もいるみたいだけど
>そういうこと考えるのは得意だね。見てるほうは面白かっただろうね。
ずれるけど、今は衣装も好きなものを着れて良いよね。「Sakura」なんていつもスカート(ボンテージパンツ?)履いてるみたいだし
時代の所為もあるだろうけど、昔はスカート禁止令が出たりしたのにね
>やっぱりライブだと「ライブマジック」が働いて、よく聴こえるのかもしれないね。〜
そうだね。でも全曲ライブの方が良いって言うのは納得できないよ。特に今の場合

429: 名無しエル:07/07/20 21:36
>>415
>新曲は上手い下手より雰囲気を味わうしかないね。細かいこと気にしてたら、全体がわからない気がするよ。
そうだよね。ライブが初聴きっていうのは初めてなんで楽しみには楽しみなんだけど少し不安もあるよ
>確かあのCMは政府広報だから局は関係ないと思うんだけど。
そっか。じゃあ番組に関係してるのかな

>>417
>用事しながら聴いたから、歌詞カードも見てなかったんだけど、いいなと思った曲が「少年」だった。〜
少年は確かシングルだからアルバムの曲よりは聴きやすいのかもね
聴いていて思ったけど、キヨちゃんの声というか歌い方は本当に好みが分かれそうだね。詞は結構好きだなと思った
>山咲トオルみたいなものかな。あの人はオカマでもないのにオネエ言葉使ってるんだよね。
あの人の場合はキャラ作ってるんだよね、たぶん
>その知り合いの人は可愛い感じの人なの?
憎たらしい感じ。ギャップが激しいんだよ。でも甘え上手だから可愛いといえば可愛いかも

430: 雷帝:07/07/20 22:54
>>423
>自分も親も歳をとっていくから、ちゃんと理解し合ってないと上手くいかないかもね。
俺は夫婦の事のつもりで書いたんだよ。
>男でも女でも、こっちが暖かい気持ちやすがすがしい気持ちにになれる人がいいね。
そうだね、お芋ちゃんみたいなのが良いよ。
>親自体が料理せずに惣菜を買って来たりするから、娘も料理できないんだろうね。
俺は近所に行きつけの魚屋があるんだけど、先月街でそこの店員さんに会った時に
「最近の人は切り身とか調理済ばかり買って自分で捌かないよ。今は魚屋も惣菜造って売る時代。」とボヤいていた。
誰だったか、アジとかサンマも丸焼きだと「目が怖い」とか言って食えない奴が居たよ。
そこまで行くと可愛いとかじゃなくてウザイよ。良い店とか連れて行けない。
>宝塚見て勉強してる部分もあるんだろうね。ジャニーズはただ可愛いものみたさでしょ。
宝塚の女役の場合は「女が女らしさを演じる」からね。参考にはなるのかも。
>でも「概ね」って、どこか問題があったの?
血中の乳酸が多かったんだって。要は疲労していたって事。

431: 雷帝:07/07/20 23:30
>>424
>一人で乗ってよかったね。何人かで乗って眠れないと乗り物酔いするんでしょ?
遠足や修学旅行の時はそれでよく吐いたよ。寝ようとしても周りに誰か居ると話しかけてくるんだよね。
>そんなときにお酒飲むと、余計に気分悪くなるかな?
多分なるよ。俺は乗り物酔いの薬飲んでも症状が酷くなったから。
>雷帝は不眠症だったことあるの?
詞を書くのに夜更かしをすると、ある時間を超えたら眠気が飛んだりするから
そういう時の為に本屋で立ち読みして憶えたんだよ。
>一人で飲むときは、美味しい日本酒かウイスキー(必然と値段が高い)を少し飲むのが好き。
俺は家で飲むのはブランデーか日本酒かスピリタスだね。それと毎年漬ける梅酒。
ブランデーは銘柄が決まっているけど、日本酒は純米酒なら別に本醸造でも吟醸でも大吟醸でもいい。
日本酒の添加アルコール入りはアルコールの角が立っていて嫌い。あれ飲む位ならスピリタスで十分。
スピリタスは寝酒にストレート1ショット程度か、適当にジュースに足して飲むよ。
>相手が警戒して飲まないって、何なの?雷帝に何かされると思ってるわけ?
>それとも自分が酔っ払って、まずいことを口走るんじゃないかとか思ってるの?
後者だね。人間、やっぱり相手に一方的に弱味を見せてしまうような事は避けたいでしょ。
>ずれるけど…よく仕事の打合せを飲み屋でやると、他の人は酔っ払うと、次の日になったら話を忘れちゃうんだよね。
大事な話は飲み屋でするものではないよ。

432: 雷帝:07/07/20 23:34
>>425
>それで、そうだとわかったら、どうしたらいいの?
皮肉の一つでも言ってやればいいと思うよ。
>男も男だけど、自分が妊娠していることになかなか気がつかない若い子が多いのに驚くよ。
若い子は「腹の具合が悪い」程度にしか思わない様だよ。
>そういう人は今も酒盛りをしてるから、行き先は想像がついちゃうね。
お察しの通りだよ。
>じゃあ7時に酒盛りが始まったら寝る時間になるじゃないの。
寝ろとは言われないけど、部屋に引っ込めとは言われたね。
>雷帝は眠れないで、オッサンたちの下品な話を聞いていたの?
そういうのは慣れだよ。

433: 雷帝:07/07/20 23:39
>>426
>年下の男で、ブリッコが時々いるね。母性本能をくすぐろうとしてるのか知らないけど、わざとらしくて気持ち悪いよ。
そうだね、気持ち悪いよね。男のブリッコも援助交際と同時期に出てきたんだよ。
あーいう男に媚びられるのを好む女が増えたって事だよ。世も末だ。
>雷帝にブリッコする男って何を望んでるのかね。
それで人間関係が円満になると勘違いしているんだよ。
>自慢になるどころか、自分の恥を晒してるのに気がつかないのかな。
きっと「ただ表しか見てない貴方に何が分かるの」とか思っているんだろうさ。
>小杉のオッサンはデンクルにいるの?ラルクにとって必要悪な人物なの?
知らないよ。

434: 雷帝:07/07/20 23:46
>>427
>見たいと思った事も殆ど無さそうだね
そうだね、眼鏡を掛けて見える鮮明な世界は俺には必要ない世界だね。
だから眼鏡が壊れて結構経つけど直す気に全然ならない。
>ボッタくったお金、ライブの為に使う事はあってもファンの為には使わないよね
ライブの為のお金を使うのはファンの為にもなる事があるし良いんじゃないの?
むしろ貯めた金をライブの出来を良くする事以外の何でファンの為に使えるのか俺には分からない。
>あれは化粧落として髪は下ろしただけで
>大体の人にはバレてしまう姿だったけど、隠そうとしていなかったのは何でかな?
別に俺じゃないから良いんだよ。

>その男の子の話聞いている分にはあと一歩踏み出せないで居るって感じに見えた。
俺には、もう踏み出しているのにそれを周囲に言えないだけの人に感じるけど。

435: 雷帝:07/07/21 00:04
ちなみに一昨日に規制が解除されているみたいですけど
しばらく2ちゃんねるには戻らずに様子見の方向で行きます。

436: 名無しエル:07/07/21 13:51
>>428
>男女関係無く特に邦楽板では本気にしていない人が多いね。本気にしていな振りをしてる人もいるみたいだけど
例の女性と結婚してることになってるんだから、男から声をかけられることはあっても、
実際に男を相手にしてるとは思ってないよね。
>今は衣装も好きなものを着れて良いよね。「Sakura」なんていつもスカート(ボンテージパンツ?)履いてるみたいだし 〜
本当はもっと女っぽい衣装を着たいんじゃないかな。デストの制服も着たいんじゃないかと思う。着てみればいいのに。
>そうだね。でも全曲ライブの方が良いって言うのは納得できないよ。特に今の場合
ずれるけど、先にライブで曲を聴いちゃうと、CDで聴いたときにほとんどの曲が違って聴こえるような気がするよ。
マイドリがライブのほうがいいというのは、冷静に音源で聴いたらたいしたことがなかったということなのかな?

437: 名無しエル:07/07/21 13:56
>>429
>そうだよね。ライブが初聴きっていうのは初めてなんで楽しみには楽しみなんだけど少し不安もあるよ
666で武道館に行ったとき、それまでに666のアルバムは持ってたくせに全く聴いてなかったから初聴きで、
その上歌が酷いから、すごくつまらなかったよ。何のために行ったのかわからなかったよ。
それから改めて666を聴いても、好きになれなかった。
>そっか。じゃあ番組に関係してるのかな
なんだかよくわからないんだよね。エイズ予防財団に、どの時間帯に放映してるのか聞いてみるけど、
誰も把握してない人が多いから困るんだよ。
「さあ、総務庁に聞かないとわかりません」とか平気で言うから、無責任だと思うよ。

438: 名無しエル:07/07/21 14:23
>>430
>俺は夫婦の事のつもりで書いたんだよ。
そうか。それならもっと納得できるよ。中年夫婦で仲の良い夫婦なんて見たことないよ。
うちの親も「結婚なんかするもんじゃない」といつも言ってるし。
熟年離婚したら、男の方は困るというか、辛いだろうね。
子どもが成人するか、結婚するかまで待って、離婚する人が多いし。
>そうだね、お芋ちゃんみたいなのが良いよ。
お芋ちゃんってそういう人か。だから余計、雷帝は憧れてたんだね。
雰囲気と言うのは、生まれつきや育った環境もあるけど、本人の普段の心がけが大事だよね。
>俺は近所に行きつけの魚屋があるんだけど、先月街でそこの店員さんに会った時に 〜
そうだろうね。今、魚は切り身の形で泳いでると思ってるアフォがいるそうじゃないの。
魚屋で惣菜売ってるのは初めて聞いたよ。惣菜にして売らなきゃ、魚自体が売れないのかもしれないね。
>誰だったか、アジとかサンマも丸焼きだと「目が怖い」とか言って食えない奴が居たよ。 〜
そういう人に、チョウザメの生き作りを見せてあげたいよ。普通の人が見てもグロテスクだから、飛んで逃げるだろうね。
ブリのカマ焼きとかを食べさせたくなるよ。披露宴で鯛のお頭つきとか出たらどうするんだろう。
>宝塚の女役の場合は「女が女らしさを演じる」からね。参考にはなるのかも。
そうかもね。男はそれを参考にして、女よりも女らしく振舞えるのかも。
じゃあ、「Sakura」も宝塚好きなの?
>血中の乳酸が多かったんだって。要は疲労していたって事。
じゃあ、他はよかったんだからあまり心配ないね。よかったね。
でもメタボかどうかは血液検査しないとわからないから、1年に1回くらい血液検査するといいね。

439: 名無しエル:07/07/21 20:32
>>431
>多分なるよ。俺は乗り物酔いの薬飲んでも症状が酷くなったから。
じゃあ、船もダメだよね。雷帝は薬が逆に作用する体質なのかな。
トラベルミンなんか、乗り物酔いしてからでも効くよ。
>詞を書くのに夜更かしをすると、ある時間を超えたら眠気が飛んだりするから 〜
雷帝はすぐにできた?昨日(もちろん薬は飲んだけど)寝るときにちょっとやってみたら、
いつもより早く眠れたよ。最近は睡眠薬飲んでもなかなか眠れなかったんだ。
ネットで見たときには「現実的なことをイメージしちゃダメだ」と書いてあったね。
>ブランデーは銘柄が決まっているけど、日本酒は純米酒なら別に本醸造でも吟醸でも大吟醸でもいい。〜
ブランデーは何を飲んでるの?昔はカミュのXOが好きだったけど、最近は飲まないよ。
日本酒は醸造用アルコール使ってあるのはまずいよね。生意気なようだけど、私は純米吟醸か大吟醸しか飲まないよ。
前に日本酒のイベントやって、各地の蔵元から大吟醸だけ集めて試飲会やって以来、他の日本酒が飲めなくなった。
今は、蔵元に電話して注文してるよ。会社に大酒飲みがいるしね。
>後者だね。人間、やっぱり相手に一方的に弱味を見せてしまうような事は避けたいでしょ。
ふーん、そんなに普段から弱みを持ってる相手なんだね。
>大事な話は飲み屋でするものではないよ。
クライアントに大酒飲みが多くて、飲み屋でしか打ち合わせしないのがいるの。
要するに、人のお金で飲みたいだけなんだろうけど。

440: 名無しエル:07/07/21 20:43
>>432
>皮肉の一つでも言ってやればいいと思うよ。
まあ、その皮肉が通じれば、やる気はなくなるだろうね。怒らせて首でも絞められたら大変だけど。
>若い子は「腹の具合が悪い」程度にしか思わない様だよ。
なぜそういう考え方になるのか理解できないよね。
毎月来るものも来てないわけで、ただの生理不順だと思ってたと言う子が多いね。
だから「できちゃった結婚」が増えているのかな?
>お察しの通りだよ。
雷帝の家系には糖尿病の人はいないの?
>そういうのは慣れだよ。
雷帝はそういう場面でも大人の話を聞いていたから、小さい時からよく世間を知ってたんだね。

441: 名無しエル:07/07/21 20:54
>>433
>男のブリッコも援助交際と同時期に出てきたんだよ。
じゃあ、ちょっとお金持ってそうなOLに声かけて、女のヒモになってたんだ。
>あーいう男に媚びられるのを好む女が増えたって事だよ。世も末だ。
そういえば知り合いに年下好きの人がいて、年下の男と付き合うとお金が大変だと言ってたよ。
何でも言うこと聞かせて、召使いのように扱ってるらしいよ。
>それで人間関係が円満になると勘違いしているんだよ。
同じくらいのレベルじゃなきゃ、人間関係が円滑にいくわけないじゃない。
雷帝に媚売って、何かして欲しいのかと思ったよ。
>きっと「ただ表しか見てない貴方に何が分かるの」とか思っているんだろうさ。
ニヤニヤしながら手入れしている姿がイメージできるよ。

442: 名無しエル:07/07/21 21:01
>>429
>少年は確かシングルだからアルバムの曲よりは聴きやすいのかもね
勧めてくれた人も「少年」が好きだと言っていたよ。
>聴いていて思ったけど、キヨちゃんの声というか歌い方は本当に好みが分かれそうだね。詞は結構好きだなと思った
なんか、独特な感じだよね。今まで、ラルク、ヨシコちゃんのバンド、「リーダー」の歌を主に聴いていたから、
ちょっと毛色が違う感じがするね。もうちょっと聴き込んで見るよ。
>あの人の場合はキャラ作ってるんだよね、たぶん
あの人は似合ってるよね。エイズ予防財団にいるオカマの職員もあんな感じの喋り方だよ。
>憎たらしい感じ。ギャップが激しいんだよ。でも甘え上手だから可愛いといえば可愛いかも
女に対してだけ憎たらしい感じなのかな?女にも甘える?

443: 名無しエル:07/07/21 21:03
>>435
そのほうがいいだろうね。ここでも別に不便はないし。
アッチにもどったら、またすぐに同じことされて、面倒が増えそうだもんね。

444: 雷帝:07/07/22 00:00
>>438
>うちの親も「結婚なんかするもんじゃない」といつも言ってるし。
両親共に?そんな事を言って実際に結婚しないで居ると、残念がるのが親心な気もするけど。
>子どもが成人するか、結婚するかまで待って、離婚する人が多いし。
ウチはそうだったね。まー、離婚前から母親は家出を何度かしていたけど。
>雰囲気と言うのは、生まれつきや育った環境もあるけど、本人の普段の心がけが大事だよね。
心掛けと言うほどのものでもないと思うよ。
>魚屋で惣菜売ってるのは初めて聞いたよ。惣菜にして売らなきゃ、魚自体が売れないのかもしれないね。
そこでは煮魚や焼き魚を売っているよ。レンジしか調理器具が無い人間も居るし仕方ない事なのかもしれないけど。
>そういう人に、チョウザメの生き作りを見せてあげたいよ。
脱線するけどチョウザメは身も美味しいらしいね。高いのだろうけど食べてみたいもんだよ。
来月辺りに覚悟を決めてキャビアを買おうかと迷っているけど。
>披露宴で鯛のお頭つきとか出たらどうするんだろう。
ちゃっかり誰かに身だけ取らせると思うよ。
>じゃあ、「Sakura」も宝塚好きなの?
二度ほど行ったのを覚えているよ。
>でもメタボかどうかは血液検査しないとわからないから、1年に1回くらい血液検査するといいね。
いいよ、病院とか嫌い。リアルな意味で「痛くもない腹は探られたくない」。

445: 雷帝:07/07/22 00:39
>>439
>じゃあ、船もダメだよね。
遊覧船に乗っただけで「長く乗ったら酔うな」と思ったよ。
>ネットで見たときには「現実的なことをイメージしちゃダメだ」と書いてあったね。
自然風景をイメージするのがポイントだね。効果があるようなら続けてみたら?
>ブランデーは何を飲んでるの?昔はカミュのXOが好きだったけど、最近は飲まないよ。
俺はカミュだよ、XOと言わずにVSOPで十分。ツマミには大体カマンベールとかパルミジャーノとかを食べるね。
>生意気なようだけど、私は純米吟醸か大吟醸しか飲まないよ。
案外、日本料理に大吟醸って匂いがきつ過ぎて合わないんだよね。だから大吟醸は避けて本醸造に走ってしまう事が多い。

446: 雷帝:07/07/22 00:40
>>440
>雷帝の家系には糖尿病の人はいないの?
ウチの親父くらいじゃないかと思う。成人病の塊みたいな男だよ。

447: 雷帝:07/07/22 00:43
>>441
>そういえば知り合いに年下好きの人がいて、年下の男と付き合うとお金が大変だと言ってたよ。
>何でも言うこと聞かせて、召使いのように扱ってるらしいよ。
それなら、どっちもどっちだと思うけど。
>雷帝に媚売って、何かして欲しいのかと思ったよ。
そんなやり方でこっちに何かを求められても困るだけだよね。
>ニヤニヤしながら手入れしている姿がイメージできるよ。
そうだね、丁寧にアルコール消毒しているだろうね。

448: 雷帝:07/07/22 00:45
>>443
これでしばらく規制が起きなければ疑惑は確信へ変わるわけですよ。

449: 名無しエル:07/07/22 13:29
>>444
>両親共に?そんな事を言って実際に結婚しないで居ると、残念がるのが親心な気もするけど。
父親は言わないよ。言うのは母親だけ。だいたい夫婦で苦労するのは奥さんのほうだから、
結婚して後々苦労させたくないんだと思うよ。
知り合いにも、「両親を見ていると結婚したくなくなる」と言ってる人がいるよ。
別に夫婦仲が悪いわけじゃないけど、旦那が勝手放題するんだよね。
>ウチはそうだったね。まー、離婚前から母親は家出を何度かしていたけど。
雷帝のお母さんは大変だっただろうね。普通の夫婦とは比べ物にならないかも。
こんなこと聞いてよいかどうかわからないけど、今、本当のお母さんの居場所はわかってるの?
都合悪かったらスルーしてね。
>心掛けと言うほどのものでもないと思うよ。
そう?前はいい感じの子だったのに、数年経ったら全然変わってて驚いたことがあるよ。
朱に交わっても赤くならないくらいの心がけは必要かもよ。
>そこでは煮魚や焼き魚を売っているよ。レンジしか調理器具が無い人間も居るし仕方ない事なのかもしれないけど。
魚屋でそういうのを売ってたら、つい買っちゃうだろうね。特に一人暮らしの人が煮魚を作ろうとは思わないだろうし。
>脱線するけどチョウザメは身も美味しいらしいね。高いのだろうけど食べてみたいもんだよ。
岩手県の釜石でチョウザメの養殖して、いろいろ食べ方を研究したら、刺身が一番美味しいらしい。実際美味しかったよ。
白身の魚みたいな感じで、癖もなかった。東銀座の岩手県物産プラザ?(名前忘れた)に行けば、真空パックで売ってると思うけど。
>来月辺りに覚悟を決めてキャビアを買おうかと迷っているけど。
少量で高いからね。まず少ないのを買ってみたら?メーカーによっても味が違うかもしれないよ。
>いいよ、病院とか嫌い。リアルな意味で「痛くもない腹は探られたくない」。
へえ、雷帝は強いイメージがあるのに病院嫌いなんだ。私は変人かもしれないけど、病院好きだよ。
病院にあるステンレス製の器具とか見るとワクワクする。消毒薬の匂いも好きだよ。

450: 名無しエル:07/07/22 13:41
>>445
>遊覧船に乗っただけで「長く乗ったら酔うな」と思ったよ。
動いている波を見てるとダメだよね。私はゲームでも、ぐるぐる回る画面は酔うよ。
だから、トラベルミンを飲みながらゲームやったことがあるよ。
>自然風景をイメージするのがポイントだね。効果があるようなら続けてみたら?
昨日もやってわかったんだけど、自然風景をいろいろと知らないとネタ切れになるね。
しばらく続けてみるよ。これで不眠症と元の病気が治ったら雷帝のお蔭だ。
>案外、日本料理に大吟醸って匂いがきつ過ぎて合わないんだよね。だから大吟醸は避けて本醸造に走ってしまう事が多い。
そうか、私はツマミなしでお酒だけ飲むから(家で飲むとき)。ツマミの味でお酒の味をおかしくしたくないんだよ。
飲み屋では高いから日本酒は飲まないよ。
昨夜、お酒の話を書いたら飲みたくなって、梅酒を飲んじゃった。

451: 名無しエル:07/07/22 13:43
>>446
じゃあ雷帝も危ないじゃないの。糖尿病は遺伝性だから、雷帝も因子持ってるよ。
やっぱり年に1度くらいは血糖値を計りに行ったほうがいいと思う。

452: 名無しエル:07/07/22 13:50
>>447
>それなら、どっちもどっちだと思うけど。
なんか、若い男の子をアクセサリーみたいに連れ歩いてるみたい。ジャニ系の子だったね。
>そんなやり方でこっちに何かを求められても困るだけだよね。
男同士で体の関係がないのに、お小遣いをどんどんくれる人もいるみたいだね。
それは、そういう関係を求めてるとしか思えないよ。
>そうだね、丁寧にアルコール消毒しているだろうね。
「Sakura」は機械物とか好きというのは、そういうことも含まれてたんだね。
そういう道具を持ちながら2丁目を徘徊しているんだね。恵ちゃんにも使ったんだろうね。

453: 名無しエル:07/07/22 13:51
>>448
そうだね。どうなるか楽しみだよ。

454: 雷帝:07/07/22 18:24
>>449
>父親は言わないよ。言うのは母親だけ。だいたい夫婦で苦労するのは奥さんのほうだから、
>結婚して後々苦労させたくないんだと思うよ。
母親はそう言うかもしれないけど、やっぱり孫の顔は見たいものらしいよ。
>こんなこと聞いてよいかどうかわからないけど、今、本当のお母さんの居場所はわかってるの?
知らないよ。
>前はいい感じの子だったのに、数年経ったら全然変わってて驚いたことがあるよ。
性根は良かれ悪しかれ変わらないよ。悪ぶっていても良い子は良い子。
>特に一人暮らしの人が煮魚を作ろうとは思わないだろうし。
そうだね、手間掛かるからね。チンするだけでOKなら食う程度のものなんだろうね。
>岩手県の釜石でチョウザメの養殖して、いろいろ食べ方を研究したら、刺身が一番美味しいらしい。実際美味しかったよ。
「チョウザメ」と言ってもフカヒレ取る鮫と違って、厳密にはサメ科ではないからアンモニアが溜まらないし
刺身でもいけるだろうね。俺はフライにしても美味しそうだと思ったけど。
>東銀座の岩手県物産プラザ?(名前忘れた)に行けば、真空パックで売ってると思うけど。
それが常設なら、今度東京に行った時にでも買って食べますよ。
>へえ、雷帝は強いイメージがあるのに病院嫌いなんだ。
何か、しなくてもいい事されてボッタくられるイメージしかないから嫌い。

455: 雷帝:07/07/22 18:44
>>450
>だから、トラベルミンを飲みながらゲームやったことがあるよ。
ゲームをそこまでしてやるのもどうかと思うよ。
無理してやる事も無いじゃない。あくまで「息抜き」なんだから。
>昨日もやってわかったんだけど、自然風景をいろいろと知らないとネタ切れになるね。
写真とか映像で情報を仕入れようとせずに、時間を作ってそういう風景のある所に行った方がいいよ。
やっぱりリアルな風景を見て仕入れた情報は、思い浮かべた時に効果が違うよ。
>これで不眠症と元の病気が治ったら雷帝のお蔭だ。
治ればいいよね。忙しい人の様だし、病院に行く手間も案外馬鹿にできないから。
>そうか、私はツマミなしでお酒だけ飲むから(家で飲むとき)。ツマミの味でお酒の味をおかしくしたくないんだよ。
大吟醸はワインのツマミが案外合うよ。洋食の方が向いているのかも。外人は大吟醸が好きらしいし。
>飲み屋では高いから日本酒は飲まないよ。
それなりのものは、やっぱりそれなりに高いよ。最近は居酒屋チェーンだとジョッキの生ビールですら発泡酒が出る時代だし。
酎ハイもそこらの店の安い甲類焼酎だと悪酔いするよ。
>昨夜、お酒の話を書いたら飲みたくなって、梅酒を飲んじゃった。
チョーヤのあれ?最近は梅酒ブームだったのかそこらのリカーショップでも
色々な銘柄の梅酒があるね。漬け込む酒も焼酎、日本酒、ブランデーと色々。

456: 雷帝:07/07/22 18:45
>>451
だから、本当に病院嫌いなの。検査とか高いし。

457: 雷帝:07/07/22 18:55
>>452
>なんか、若い男の子をアクセサリーみたいに連れ歩いてるみたい。ジャニ系の子だったね。
まるで登美子だね。あまり良い趣味の女性ではないと思ってしまったよ。
サド趣味の俺としては「アクセサリーと言わずにペットの様に扱いなさい」と言いたいけど。
>男同士で体の関係がないのに、お小遣いをどんどんくれる人もいるみたいだね。
>それは、そういう関係を求めてるとしか思えないよ。
俺も若い内はそう思っていたけど、最近は何となく違うのが分かったよ。
そういう人は後腐れが無い様に先にお金で手を打っているつもりになっているだけなんだよ。
お金を渡していても、後腐れは起きる時には起こるものだけどね。
>「Sakura」は機械物とか好きというのは、そういうことも含まれてたんだね。
機械物が好きなのはヒロシだよ。昔、部屋に何台も冷蔵庫を置いて夏になると
冷房代わりに開けて使ってはブレーカー落としてたよ。馬鹿だなーって思うでしょ?そういう奴なんだよ。
パソコン何台も持っていたり、見もしないテレビを何台も買ったり、そういう事多かったよ。

458: 雷帝:07/07/22 18:57
>>453
これで二週間位様子を見て、規制がされなければ疑惑は確定。
それまではあっちは見るだけで名無しでも書き込まないつもり。

459: 名無しエル:07/07/22 20:26
>>454
>母親はそう言うかもしれないけど、やっぱり孫の顔は見たいものらしいよ。
「孫よりネコの方が可愛い」と言ってたけど、実際に孫の顔を見たら違うよね。
私だって「この人となら苦労しても…」と思う人が現れたら、親が反対しようと結婚するだろうし。
>知らないよ。
そうか、幸せになってるといいね。余計なこと聞いてごめんね。
>俺はフライにしても美味しそうだと思ったけど。
フライにするのもいいだろうね。ホシガレイの一種のなんとかカレイも養殖してるんだよ。
天然物は年に1匹捕れるかどうかどうかというくらい希少で、それはまあカレイの味だけど、
チョウザメのほうが美味しかったよ。
>それが常設なら、今度東京に行った時にでも買って食べますよ。
東劇の隣あたりだよ。東京に来るときに教えてくれたら、置いてあるかどうか聞いてみるから。
たぶん常設で売ってると思うんだけど、割と売り切れるのが早いかもしれないので。
>何か、しなくてもいい事されてボッタくられるイメージしかないから嫌い。
昔は確かにそうだったよね。今は必要以上のことはしない病院の方が多いよ。ある省庁がうるさいから。

460: 名無しエル:07/07/22 20:42
>>455
>ゲームをそこまでしてやるのもどうかと思うよ。
みんなに同じこと言われたよ。慣れてきたら飲まなくてもできるようになったけど。
>写真とか映像で情報を仕入れようとせずに、時間を作ってそういう風景のある所に行った方がいいよ。
>やっぱりリアルな風景を見て仕入れた情報は、思い浮かべた時に効果が違うよ。
そうだろうね。ナイアガラの滝を思い浮かべても、瞬間的にしか思い浮かべられないよ。
>治ればいいよね。忙しい人の様だし、病院に行く手間も案外馬鹿にできないから。
ほんと、治って欲しいよ。忙しいときは、病院へ行くのが息抜きだったから。
>大吟醸はワインのツマミが案外合うよ。洋食の方が向いているのかも。外人は大吟醸が好きらしいし。
へえ、チーズとか?今度試してみるよ。
>最近は居酒屋チェーンだとジョッキの生ビールですら発泡酒が出る時代だし。
>酎ハイもそこらの店の安い甲類焼酎だと悪酔いするよ。
チェーン店のビールは発泡酒なのか。私はビールは飲めないから知らなかったよ。
最近チェーン店は全然行かないね。寿司屋で梅酒か梅酒サワー飲んでるよ。
>チョーヤのあれ?最近は梅酒ブームだったのかそこらのリカーショップでも
>色々な銘柄の梅酒があるね。漬け込む酒も焼酎、日本酒、ブランデーと色々。
チョーヤじゃなくて、誰かがくれた蔵元で作った梅酒。やっぱり味が違うよ。
ブランデーが美味しいと思う。黒糖梅酒も身体に良さそうだね。

461: 名無しエル:07/07/22 20:44
>>456
血液検査でたくさんの項目行うと、保険使っても5,000円はかかるよね。
じゃあ、せめて糖尿病にならないように気をつけてね。なったら後からお金が凄くかかるから。
命も縮まるし。

462: 名無しエル:07/07/22 20:54
>>457
>まるで登美子だね。あまり良い趣味の女性ではないと思ってしまったよ。
>サド趣味の俺としては「アクセサリーと言わずにペットの様に扱いなさい」と言いたいけど。
登美子ってそういう趣味なんだ。その人は女からはあまり好かれてないよ。
>そういう人は後腐れが無い様に先にお金で手を打っているつもりになっているだけなんだよ。
>お金を渡していても、後腐れは起きる時には起こるものだけどね。
一人でそんなつもりになってても、相手には通じないと思うよ。
別れるときに手切れ金渡して念書書かせても、ストーカー化する人だっているだろうしね。
>機械物が好きなのはヒロシだよ。昔、部屋に何台も冷蔵庫を置いて夏になると 〜
すごいね。変人だよ。冷蔵庫を何台も買うならクーラーが買えるじゃないの?
それに、ずいぶん広いところに住んでるんだね。
じゃあ、「Sakura」は掃除機を何台も持っていることになっているけど、
それは「Sakura」じゃなくてヒロシくんのことなんだね?

463: 名無しエル:07/07/22 20:55
>>458
こっちにスレ立てる前に、向こうに書き込めたよね。
あれでご臨終になったけど、あれからまた規制されてたの?

464: 名無しエル:07/07/22 21:19
>>434
>そうだね、眼鏡を掛けて見える鮮明な世界は俺には必要ない世界だね。〜
やっぱり雷帝変わってるね
>ライブの為のお金を使うのはファンの為にもなる事があるし良いんじゃないの?
そうだけどそれは結果論だよね。最初からファンの為に使おうとは思わないだろうし
>むしろ貯めた金をライブの出来を良くする事以外の何でファンの為に使えるのか俺には分からない。
他にあるとしたらライブグッズとか会報位かな
>俺には、もう踏み出しているのにそれを周囲に言えないだけの人に感じるけど。
そうかもしれないね。あまり深く突っ込んで聞くと本人を傷つけてしまうかもしれないからそっとしておく事にするよ

465: 名無しエル:07/07/22 21:26
>>436-437>>442
>本当はもっと女っぽい衣装を着たいんじゃないかな。デストの制服も着たいんじゃないかと思う。着てみればいいのに。
もう既に着てたりして。ステージ上では絶対そういう格好はしないよね
>マイドリがライブのほうがいいというのは、冷静に音源で聴いたらたいしたことがなかったということなのかな?
CD音源でも神って言ってる人は居たけど、やっぱりライブと比べると勢いがなかったりとかコーラスが違ったりで
聴き慣れないところがあるんじゃないかな。でも拍子抜けしたって言ってた人もいたから大した事なかったのかも
>〜それから改めて666を聴いても、好きになれなかった。
先にCDを聴きこんでいたら違ったかな?でも生歌が酷いのは変わらなかっただろうから先に聴いていてもつまらなかったかもね
>〜「さあ、総務庁に聞かないとわかりません」とか平気で言うから、無責任だと思うよ。
そういう事に関心がない人達なの?本当に無責任だね
>〜ちょっと毛色が違う感じがするね。もうちょっと聴き込んで見るよ。
他のバンドを聴くのは結構楽しいよね。色々発見もあるし。黒夢もベースが面白いと思ったよ
聴いていてよく考えるのは歌いまわしかな。この人はこの言葉をこう歌うんだって比べたりするのが楽しい
>女に対してだけ憎たらしい感じなのかな?女にも甘える?
年齢性別関係なくだよ。でも人として見習うべきだなと思えるところがあるので完全には憎めないです

466: 名無しエル:07/07/22 23:30
>>465
>もう既に着てたりして。ステージ上では絶対そういう格好はしないよね
デストの制服は持ってる気がするよ。でも「Sakura」はスカート付きの衣装似合うよね。
ヒロシくんやkenは絶対に似合わなそう。
>CD音源でも神って言ってる人は居たけど、やっぱりライブと比べると勢いがなかったりとかコーラスが違ったりで 〜
コーラスが音源のほうが悪いというのも珍しいね。ライブ行ったら、マイドリよく聴いてきてね。お願いします。
>でも拍子抜けしたって言ってた人もいたから大した事なかったのかも
確かに音源よりライブ映えする曲ってあるから、その手の曲なのかもしれないね。
>先にCDを聴きこんでいたら違ったかな?でも生歌が酷いのは変わらなかっただろうから先に聴いていてもつまらなかったかもね 〜
2回くらい聴いてから行ったけど、何が良いのかわからなかった。
ただ、エバーグリーンをロックに編曲したのはよかったと思う。
さっき、久々に666を聴いてみたんだけど、嫌になって途中でやめたよ。

467: 名無しエル:07/07/22 23:33
>>465への続き
>そういう事に関心がない人達なの?本当に無責任だね
自分たちに一番関係があることなのに、業務には関係ないから知らなくても構わないと思ってるんじゃないかな。
役人もそうだけど、財団法人なんかの役人もどきはみんなそうだと思う。
>他のバンドを聴くのは結構楽しいよね。色々発見もあるし。黒夢もベースが面白いと思ったよ
今日、また用事をしながら聴いたんだけど、私がちょっと受け付けないのは歌い方じゃなくて曲調だと思う。
短調なメロディが多いよね?ラルクみたいに綺麗な旋律がないからかもしれない。
まだ歌詞カードは見ていないので、今度時間があるときに歌詞だけ読み込んでみるよ。
ベースが面白いとか感じるには、もっと何度も聴かないとだめだね。
>聴いていてよく考えるのは歌いまわしかな。この人はこの言葉をこう歌うんだって比べたりするのが楽しい
そういう比べ方も面白そうだね。
>年齢性別関係なくだよ。でも人として見習うべきだなと思えるところがあるので完全には憎めないです
憎たらしいのはわざとしてるのかな?人として見習うべきところってどういう点?
何も良いところがない人はともかく、人の良い部分を発見すると嬉しいよね。

468: 雷帝:07/07/22 23:42
>>459
>「孫よりネコの方が可愛い」と言ってたけど、実際に孫の顔を見たら違うよね。
一度孫ができて顔を見たら、そんな事言えないと思うよ。
>〜チョウザメのほうが美味しかったよ。
まー、チョウザメは卵も美味しいと言われるのだから育っても美味しいだろうね。
>東劇の隣あたりだよ。
ネットで見たら「いわて銀河プラザ」とかいうらしいね。
お酒が置いてあるようなので、チョウザメが無くても気が向いたら秋葉原のついでに寄ります。
>昔は確かにそうだったよね。今は必要以上のことはしない病院の方が多いよ。ある省庁がうるさいから。
ところが大阪はそうでもないんだよ。歯が痛くて歯医者に行ったら、歯ブラシと糸楊枝の押し売りをされたよ。
それでされた治療は歯石取っただけ。元は「歯石を取らないと虫歯があっても分からない」と言われて歯石取りをしたのに
4〜5回通って歯石取っても虫歯の検査なんかやりもしないので頭に来て行く所を変えた。

469: 雷帝:07/07/22 23:58
>>460
>みんなに同じこと言われたよ。慣れてきたら飲まなくてもできるようになったけど。
そんなだとトマラルクとかできなさそうじゃないの。
>ナイアガラの滝を思い浮かべても、瞬間的にしか思い浮かべられないよ。
別にナイアガラの滝を見る必要は無いのだし、高尾山にでも行けば良いと思うよ。
>へえ、チーズとか?今度試してみるよ。
俺はカマンベールとかゴルゴンゾーラとかウォッシュタイプのチーズを食べるね。
後はステーキとか食べる時に飲んだりとか。
>最近チェーン店は全然行かないね。寿司屋で梅酒か梅酒サワー飲んでるよ。
俺も付き合いじゃないとチェーン店なんて行かないよ。最近の行きつけはイタリア料理屋とか割烹料理屋だね。
一人で行き辛いから、若い子に連れて行って奢る事が多いよ。それなりに持ち合わせのある知り合いが居れば良いんだけど。
>チョーヤじゃなくて、誰かがくれた蔵元で作った梅酒。やっぱり味が違うよ。
まー、材料も熟成年数も違うからね。チョーヤのなんて数ヶ月でできるから。
家で漬けたのだって梅のエキスは数ヶ月で出るけど、やっぱり最低一年は寝かさないと味が尖って飲めないよ。
>ブランデーが美味しいと思う。黒糖梅酒も身体に良さそうだね。
ブランデーは元が果実だから合いやすいね。
黒糖梅酒はチョーヤのを飲んだけど二度と飲みたくない悪酔いしそうな味だった。

470: 雷帝:07/07/23 00:00
>>461
そうだね。腎臓や肝臓に無理させない様に気を付けるよ。

471: 雷帝:07/07/23 00:16
>>462
>登美子ってそういう趣味なんだ。
男に使う金を「アクセサリー代」と言う女だったから。
>その人は女からはあまり好かれてないよ。
男だって本心では嫌いだと思うよ。好きになる男は余程のマゾだと思う。
>一人でそんなつもりになってても、相手には通じないと思うよ。
そりゃ、そうですよ。つもりになったって、ちゃんと話をしないと通用しないのは当然だよ。
>別れるときに手切れ金渡して念書書かせても、ストーカー化する人だっているだろうしね。
そんなのは逆に「ストーカーして下さい」って言っている様なものだよ。もしくはストーカーされてからする対処。
単に別れるだけなのに大袈裟だよ。相手を刺激するだけだと思うけど。
>すごいね。変人だよ。冷蔵庫を何台も買うならクーラーが買えるじゃないの?
本人が言ってたところでは「夏に冷蔵庫を開けて感じる冷気って気持ち良くない?」って事らしい。
そんなだから周囲は変人通り越してキチガイ扱いしていたよ。養護学級や養護学校の生徒を見るような目で見てたもの。
俺からすれば、自分も含めてメンバー全員似たようなものだと思ったけど。それにKenやSakuraに比べたら可愛げあるから。
>じゃあ、「Sakura」は掃除機を何台も持っていることになっているけど
>それは「Sakura」じゃなくてヒロシくんのことなんだね?
だろうね。きっとサイクロンのフィルターが回るのが面白くて沢山買ったんだと思うよ。

472: 雷帝:07/07/23 00:35
>>463
あれを書き込んだ後にすぐ規制されて、2週間以上規制されていたよ。
そうでなければ他板に立てて、ちょっとは抵抗したりしたよ。
電波板で実質的には削除同然の扱いってどうなんだろうと思うよ。
まー、荒らし屋や叩き屋の敗北宣言みたいなものかと思っておくけど。

473: 雷帝:07/07/23 00:42
>>464
>そうだけどそれは結果論だよね。最初からファンの為に使おうとは思わないだろうし
むしろ、ファンを顧みるようになったらバンドマンは終わり。
俺もそれでロクな作品作れなくなったし、他のバンドもそうやって駄目になったから。
>他にあるとしたらライブグッズとか会報位かな
あんなファン以外には見せにくい自己満足で終わりそうなタレントグッズが充実して嬉しい?
会報の方は会費を取っているのだし、そっちで十分取っているでしょ。
同人誌じゃないんだから一冊の単価なんてたかが知れているよ。
L'Arc側は会報の事は「サービス」なんだし。

474: 雷帝:07/07/23 00:44
>>465
>もう既に着てたりして。ステージ上では絶対そういう格好はしないよね
ラニバの初日にチェックのスカートを着けていたと思うけど。

475: 名無しエル:07/07/23 19:39
>>468
>一度孫ができて顔を見たら、そんな事言えないと思うよ。
やめてくれって言うくらい抱いて、抱き癖がつくだろうね。
>ネットで見たら「いわて銀河プラザ」とかいうらしいね。
>お酒が置いてあるようなので、チョウザメが無くても気が向いたら秋葉原のついでに寄ります。
そうそう、その名前だった。行くときに電話して、チョウザメ売ってるかどうか聞いて、売ってたら、
取り置きしてもらえばいいよ。地酒は釜石酒造という蔵元の「浜千鳥」というお酒が美味しいよ。
たぶん牛肉も売ってると思うよ。
>ところが大阪はそうでもないんだよ。歯が痛くて歯医者に行ったら、歯ブラシと糸楊枝の押し売りをされたよ。
>それでされた治療は歯石取っただけ。元は「歯石を取らないと虫歯があっても分からない」と言われて歯石取りをしたのに〜
その歯医者は893並みだね。東京でそんな歯医者がいたら、すぐに潰れるよ。
だいたい、歯石に関係なく、虫歯はレントゲンを撮ればわかるんだから。
虫歯の治療を先にして、後から歯石を取ると、もう来ないだろうから、そういう屁理屈をつけてるんだね。
もし治療しても、中途半端にやっておいて、また来ざるを得ないように仕掛けるかもしれないね。
それで、雷帝はおとなしく歯ブラシと糸楊枝買ったの?
>4〜5回通って歯石取っても虫歯の検査なんかやりもしないので頭に来て行く所を変えた。
新しいほうの歯医者はまともだった?

そういえば、ボーカルは歯が目立つから、いつも治療とかケアをしてたと思うけど、けっこうお金がかかるでしょ?
ろくに給料もくれないで、デンクルは当然、歯の治療費なんかも出してくれないよね?

476: 名無しエル:07/07/23 20:01
>>469
>そんなだとトマラルクとかできなさそうじゃないの。
ほとんどできなかったよ。だから雷帝にあげようと思ったの。
>別にナイアガラの滝を見る必要は無いのだし、高尾山にでも行けば良いと思うよ。
出かける暇がねえ…。ラルクのライブの様子をイメージしたんじゃダメかな?
MCとか歌が浮かんできて、眠れないかもしれないね。静かな風景じゃなきゃダメだよね。
>最近の行きつけはイタリア料理屋とか割烹料理屋だね。
>一人で行き辛いから、若い子を連れて行って奢る事が多いよ。
それだと余計お金がかかるね。イタリア料理だとワインになるから、けっこう高くつくね。
昔はワインが一番好きだったけど、つい飲みすぎちゃう。
>家で漬けたのだって梅のエキスは数ヶ月で出るけど、やっぱり最低一年は寝かさないと味が尖って飲めないよ。
そうだろうね。梅酒でも何年物とかあるもんね。梅酒は雷帝が漬けてるの?
うちは親がヤマモモをラム漬けとブランデー漬けにしてるよ。
>黒糖梅酒はチョーヤのを飲んだけど二度と飲みたくない悪酔いしそうな味だった。
チョーヤで出してるのは知らなかったよ。私は日本料理屋で飲んだからか、美味しかったよ。

477: 名無しエル:07/07/23 20:18
>>471
>男に使う金を「アクセサリー代」と言う女だったから。
凄いや。「Sakura」より性格悪そうだね。登美子は他の兄弟みたいに犯罪まがいのことはしてないの?
アクセサリー代も横領したお金から出してたのかな?
>男だって本心では嫌いだと思うよ。好きになる男は余程のマゾだと思う。
きっとただの金蔓だと思ってて、もっと若い彼女がいると思うよ。
>そんなのは逆に「ストーカーして下さい」って言っている様なものだよ。もしくはストーカーされてからする対処。
そっか。しつこいから手切れ金を渡すんだよね。でも最近は、別れ話になったとき、「じゃあ、手切れ金は○○万円で
手を打ってもいいわよ」とか言いそうな女がいそうな気もする。
>本人が言ってたところでは「夏に冷蔵庫を開けて感じる冷気って気持ち良くない?」って事らしい。
その気持ちはわかるけど、実行に移すところが凄いよ。ちゃんと冷蔵庫として使ってる冷蔵庫もあるんでしょ?
>そんなだから周囲は変人通り越してキチガイ扱いしていたよ。〜
本人の趣味だからしょうがないよね。別に、人に迷惑かけてるわけじゃなさそうだし。
それに、そういう機械ヲタクだからこそ、機械を使ったアレンジの才能が凄いのかもしれないし。
>だろうね。きっとサイクロンのフィルターが回るのが面白くて沢山買ったんだと思うよ。
テレビ番組では(Mステか何か)「鋭角な角が好き」と言ってたよね。
だいたい男の人って収集癖がある人が多いけど、雷帝は収集癖ないの?

478: 名無しエル:07/07/23 20:24
>>472
2ちゃんの運営の批判されたからって規制したとしたら、考え方がとても幼稚だと思うね。
もう何でもいいから、やっつけちまえみたいな。こっちも見てるかな?

479: 名無しエル:07/07/23 21:30
>>466
>デストの制服は持ってる気がするよ。でも「Sakura」はスカート付きの衣装似合うよね。〜
そうだね。あれは「Sakura」だから似合うのかもね
>コーラスが音源のほうが悪いというのも珍しいね。ライブ行ったら、マイドリよく聴いてきてね。お願いします。
ライブではテツとケンがコーラスやってるらしんだけど、CD音源ではケンの声は聴こえないとか言われてた気がする
マイドリはライブでの評判は良いから楽しみな曲の内の一つだよ。しっかり聴いてきます
>〜さっき、久々に666を聴いてみたんだけど、嫌になって途中でやめたよ。
666は聴くに気になれないね。一年に一回聴くか聴かないか位だし
evergreenは日本語詞のものが一番好きだからロックにアレンジしたものは未だに聴いてないよ

480: 名無しエル:07/07/23 21:37
>>467
>役人もそうだけど、財団法人なんかの役人もどきはみんなそうだと思う。
そうなんだ。役人て本当どうしようもないね
>今日、また用事をしながら聴いたんだけど、私がちょっと受け付けないのは歌い方じゃなくて曲調だと思う。〜
そのアルバムは聴いてないから分からないけど、後期はV系っぽくないみたいだしアルバム毎に色が全然違うらしいので
初期や中期の方がまだ聴きやすくて耳馴染みもしやすいかもしれない。PV色々見ててアイドルっぽい(?)のもあったりして
キヨちゃんてこんな事もやってたんだなって思ったよ。意外だった。TVのCMにも出演した事あったみたいだし
>そういう比べ方も面白そうだね。
あと、このボーカルさんがこのバンドの曲を歌ったらどんな感じになるのかなって妄想したりね
>憎たらしいのはわざとしてるのかな?人として見習うべきところってどういう点? 〜
憎たらしいのは天然、というか性格的なものだと思う。見習うべきだなと思ったのは自分自身(音楽)に妥協しないところ
音大生だった知り合いで音楽に関係する職業に就いている人ってほぼ居ないし、楽器の研究の為に海外に行ったり
公演に出て未だに現役でやっているのは凄いなと思う。自分も一度はそういう道に進む事を考えたけど、すぐに挫折したから

481: 名無しエル:07/07/23 21:47
>>473-474
>むしろ、ファンを顧みるようになったらバンドマンは終わり。〜
そうだね。ファンの為にバンドやってる訳じゃないし
勝手に思ってる事だけど、どのバンドも変に一般受けとか狙いだした頃の曲って聴いていても深く入り込めなかったりする
レコ社側からの要望でキャッチーな曲を出さなくちゃいけなかったりとかで、曲作ったり詞を書いている本人達個人個人にも
葛藤があったりするのかもしれないけど、それでも大体のバンドは初期の方が良いなって思う。V系に限らず
>あんなファン以外には見せにくい自己満足で終わりそうなタレントグッズが充実して嬉しい?
いえ。でも今回のグッズは満足してる人も多い印象。人形とかいくつも買ってる人いるし
>会報の方は会費を取っているのだし、そっちで十分取っているでしょ。〜
大した内容でもないのに毎回発送が遅れてるよ。まともに読んだのは最初に来た会報だけ。ハイドの日記も日記じゃなくなってるし
>ラニバの初日にチェックのスカートを着けていたと思うけど。
よく憶えてるね

482: 雷帝:07/07/23 22:09
>>475
>やめてくれって言うくらい抱いて、抱き癖がつくだろうね。
抱き癖が付くと幼稚園とか保育園に行かせる頃に苦労するよ。
他にも過剰なプレゼントやお小遣いも良くないね。
>地酒は釜石酒造という蔵元の「浜千鳥」というお酒が美味しいよ。
>たぶん牛肉も売ってると思うよ。
やっぱり日本酒は寒い所で作ったものの方が美味しいね。牛肉は前沢牛だね。
>それで、雷帝はおとなしく歯ブラシと糸楊枝買ったの?
大人しくも何も、「要らない」と言ったのに勝手に治療費に付けてあって支払いの後に渡された。
しかもホテルにサービスで置いてそうな安っぽい歯ブラシを500円で。
>新しいほうの歯医者はまともだった?
一回で済んだよ。

>そういえば、ボーカルは歯が目立つから、いつも治療とかケアをしてたと思うけど、けっこうお金がかかるでしょ?
別に大した事はしなかったよ。毎日朝と晩に歯を磨くようになっただけ。

483: 雷帝:07/07/23 22:26
>>476
>ほとんどできなかったよ。だから雷帝にあげようと思ったの。
レースゲームは駄目なんだね。セガのソニックシリーズも駄目だろうね。
>静かな風景じゃなきゃダメだよね。
自然風景が良いよ。青い空、緑が深い森、川のせせらぎとか。
>それだと余計お金がかかるね。イタリア料理だとワインになるから、けっこう高くつくね。
まー、グラスワインは中身を選べないから必然とボトルになるね。
料金は必然と二倍になるけど、俺の若い頃はドチビの詞を書かせたいという打算でしか
良い物食った覚えが無いから、若い内からちゃんとした美味い物を食ってもらいたいってのはあるね。
若い子なんて外食はファミレス、飲み会は居酒屋チェーンだろうから。
>梅酒は雷帝が漬けてるの?
そうですよ。
>うちは親がヤマモモをラム漬けとブランデー漬けにしてるよ。
何年物?
>チョーヤで出してるのは知らなかったよ。私は日本料理屋で飲んだからか、美味しかったよ。
最近チョーヤは梅酒のラインナップを増やしたんだよ。やっぱりブームだったんだろうね。
日本料理屋とかは良い梅酒を置いているよね。例の割烹料理屋もそうだったよ。

484: 雷帝:07/07/23 23:08
>>477
>登美子は他の兄弟みたいに犯罪まがいのことはしてないの?
アンチスレみたいな物言いかもしれないけど「公衆の面前に出る事自体が犯罪行為」。
>アクセサリー代も横領したお金から出してたのかな?
そうですよ。
>きっとただの金蔓だと思ってて、もっと若い彼女がいると思うよ。
仕事と割り切らないと付き合えないだろうね。
>でも最近は、別れ話になったとき、「じゃあ、手切れ金は○○万円で
>手を打ってもいいわよ」とか言いそうな女がいそうな気もする。
そういう女は手持ちが少なくなると、もっと引っ張ろうとするから性質が悪いよ。
>ちゃんと冷蔵庫として使ってる冷蔵庫もあるんでしょ?
小さいのが一台だけね。
>それに、そういう機械ヲタクだからこそ、機械を使ったアレンジの才能が凄いのかもしれないし。
そうだね、機械を触るのが好きなんだよ。
>テレビ番組では(Mステか何か)「鋭角な角が好き」と言ってたよね。
音楽戦士ね。ドチビは先端恐怖症だけど。
>だいたい男の人って収集癖がある人が多いけど、雷帝は収集癖ないの?
今はあまり収集癖が無いよ。必要なものがあれば良い。
昔はゲームの攻略本、BB戦士、ビックリマンシールとか集めていたね。

485: 雷帝:07/07/23 23:10
>>478
多分こっちも見ていると思うよ。考え方が幼稚なのはもう分かりきった事だし。

486: 雷帝:07/07/23 23:25
>>481
>勝手に思ってる事だけど、どのバンドも変に一般受けとか狙いだした頃の曲って聴いていても深く入り込めなかったりする
Vivid ColorsとかHONEYとか?
>レコ社側からの要望でキャッチーな曲を出さなくちゃいけなかったりとかで、曲作ったり詞を書いている本人達個人個人にも
>葛藤があったりするのかもしれないけど、それでも大体のバンドは初期の方が良いなって思う。V系に限らず
レコ社はうるさいね。「もっと売れそうな曲を書いて下さい」とか言ってきたり。
売れそうな曲って、レコ者の担当にそれが解るのなら今の音楽業界はこんな事にならなかったでしょ。
メジャーになって美味しいと思うのは始めだけだよ。感性の鈍い解っているつもりの担当に潰される。
>いえ。でも今回のグッズは満足してる人も多い印象。人形とかいくつも買ってる人いるし
だろうね。今回のグッズを見たけどAWAKEやラニバの時よりはマシだね。
>大した内容でもないのに毎回発送が遅れてるよ。まともに読んだのは最初に来た会報だけ。ハイドの日記も日記じゃなくなってるし
制作の計画性が無いから発送が遅れるんだよ。日記ですらないハイドの日記ってどんな事が書いてあったの?
>よく憶えてるね
ついにその気になったのかと思ってビックリしたから。

487: 名無しエル:07/07/24 20:39
>>479
>そうだね。あれは「Sakura」だから似合うのかもね
見慣れてるからかもしれないね。最初はちょっと驚いたよ。
>ライブではテツとケンがコーラスやってるらしんだけど、CD音源ではケンの声は聴こえないとか言われてた気がする
じゃあCDはテツだけがコーラスやってるんだ。
>マイドリはライブでの評判は良いから楽しみな曲の内の一つだよ。しっかり聴いてきます
マンセーじゃない人もいるけど、嫌いだという人はいないんだよね?
聴いたら感想よろしくお願いします。
>666は聴くに気になれないね。一年に一回聴くか聴かないか位だし
曲自体より、もしかしたら声が嫌なのかも知れない。ほとんど聴いてないからなんとも言えないけどね。
>evergreenは日本語詞のものが一番好きだからロックにアレンジしたものは未だに聴いてないよ
ロック調にしたのは、666のライブでだけだと思うよ。間違ってたらごめん。
元のエバーグリーンより良いという意味ではなく、666のライブの中では一番良かったという意味だよ。

488: 名無しエル:07/07/24 20:51
>>480
>そうなんだ。役人て本当どうしようもないね
いまだにCM見ないよ。せっかくお芋ちゃんが出てるのに、意味がないよね。
>そのアルバムは聴いてないから分からないけど、後期はV系っぽくないみたいだしアルバム毎に色が全然違うらしいので〜
そうか、V系という感じはしないアルバムだと思う。ようつべで映像探して、初期や中期のアルバムをレンタルしてみるよ。
>PV色々見ててアイドルっぽい(?)のもあったりして 〜
へえ、面白そうだね。昔のキヨちゃん自体、まだピンと来ないので、いろいろ調べてみるよ。
>あと、このボーカルさんがこのバンドの曲を歌ったらどんな感じになるのかなって妄想したりね
>>480さんはいろいろなことを試してるんだね。音楽の聴き方の勉強になるよ。
>見習うべきだなと思ったのは自分自身(音楽)に妥協しないところ 〜
そうか、いまどき珍しいと言うか、骨のある人なんだね。パワーがいるし、生半可な考えじゃできないよね。
今の音楽業界が、そういう熱心な人に相応しい世界じゃないのが残念だよ。

489: 名無しエル:07/07/24 21:06
>>482
>抱き癖が付くと幼稚園とか保育園に行かせる頃に苦労するよ。
>他にも過剰なプレゼントやお小遣いも良くないね。
3歳くらいって、一番可愛い時期だから、爺さん婆さんは甘やかすよね。
本当に目に入れても痛くないと思ってるんだろうね。
親から見たら、だんだん手がつけられなくなってきて「悪魔の3歳」らしいけど。
>やっぱり日本酒は寒い所で作ったものの方が美味しいね。牛肉は前沢牛だね。
寒さと水の良さだよね。大阪の秋鹿酒造の大吟醸雫酒「鄙(ひな)の秋」という地酒は凄く美味しかったよ。
720mlで3000円くらいだから、それほど高くないし。そこも、確か水にこだわってたと思う。
いわて銀河プラザって岩手産の日常の食料品みたいなものも売ってるので、お客が多いよ。
>大人しくも何も、「要らない」と言ったのに勝手に治療費に付けてあって支払いの後に渡された。
ほんと押し売りだね。珍しいと思うけど、大阪にはそういう歯医者が多いのかな。
きっと、やってもいない治療をやったことにして、レセプトでは請求してると思うよ。
こういう言い方したら悪いけど、大阪の歯科医師会の幹部連中ってほとんど893みたいだって。
そういえば、前に「関西地方の女は嫌だ」みたいに書いてたよね。
あの時は私が話の腰を折っちゃったんだけど、あれはどういう意味だったの?

490: 名無しエル:07/07/24 21:43
>>483
>レースゲームは駄目なんだね。セガのソニックシリーズも駄目だろうね。
とにかく視界がクルクル回るのがダメ。主人公が自分で、迷路みたいなところを進んでいくのもダメ。
震度1〜2くらいの地震がけっこう長く続いただけで、乗り物酔いみたいになるよ。
トラベルミンを飲めば治るんだよ。
>若い内からちゃんとした美味い物を食ってもらいたいってのはあるね。
>若い子なんて外食はファミレス、飲み会は居酒屋チェーンだろうから。
今の若い子は味覚が発達できないよね。ファミレスならまだいいほうかもよ。
マグドナルドとかばかり行ってるかもしれないし。
それに、各料理を食べるときのマナーとか作法とかも若いときから覚えておかないと、将来恥をかくよね。
>何年物?
さあ、1年物もあるけど、5〜6年物もあるんじゃないかな。私のところにあるのは2年物だよ。
ヤマモモをつけるときは最初に砂糖を入れないで、飲むときに入れたほうがいいと、どこかのサイトで見たよ。
抗酸化作用があって、身体にいいらしいね。
>最近チョーヤは梅酒のラインナップを増やしたんだよ。やっぱりブームだったんだろうね。
>日本料理屋とかは良い梅酒を置いているよね。例の割烹料理屋もそうだったよ。
いつから梅酒ブームになったんだっけ?日本酒で漬けた梅酒はすごく濃いね。

491: 名無しエル:07/07/24 21:57
>>484
>アンチスレみたいな物言いかもしれないけど「公衆の面前に出る事自体が犯罪行為」。
それはどういう意味?他人の経歴を騙っているから?
あの人もテレビに出してもらうのに、エレキテルあたりに大金を払ってるんでしょ?
>そうですよ。
小杉家自体が今も存在するのかどうか分からないけど、デンクルは大石と小杉のいいようにされてるんだね。
>仕事と割り切らないと付き合えないだろうね。
女の方はどこかのオッサンに貢がせて、若い男の子にお金を使ってるのかもね。
>そういう女は手持ちが少なくなると、もっと引っ張ろうとするから性質が悪いよ。
恐い兄さんとかも連れて脅しにこようとするかもしれない。
>小さいのが一台だけね。
わざわざ小さいの買わないで、持ってる一つを本来の用途に使えばいいじゃないの、と思うけど。
>音楽戦士ね。ドチビは先端恐怖症だけど。
ドチビって恵ちゃんのこと?鋏とかアイスピックとか恐いの?坂が好きというのも変わってるよ。
「Sakura」の高層ビル好きも理解できない。
>昔はゲームの攻略本、BB戦士、ビックリマンシールとか集めていたね。
攻略方法は個人サイトに出てるから最近必要ないね。ビックリマンシール!可愛いや。

492: 雷帝:07/07/24 22:58
>>489
>親から見たら、だんだん手がつけられなくなってきて「悪魔の3歳」らしいけど。
その時の子供のワガママの理由が「お爺ちゃん(お婆ちゃん)はしてくれた。」なんだよ。
>大阪の秋鹿酒造の大吟醸雫酒「鄙(ひな)の秋」という地酒は凄く美味しかったよ。
近所の酒屋で探してみるよ。東京では赤羽にある小山酒造の丸眞正宗が美味しいと思ったよ。
昔は近所だったし、入り口で酒屋もやっていて小売していたから。
口当たりはサッパリしているのに味はけして薄くないのが良かったね。
>こういう言い方したら悪いけど、大阪の歯科医師会の幹部連中ってほとんど893みたいだって。
もしかしたら歯ブラシとかに売り上げノルマが課されているのかもね。
>そういえば、前に「関西地方の女は嫌だ」みたいに書いてたよね。
>あの時は私が話の腰を折っちゃったんだけど、あれはどういう意味だったの?
合わないんだよ。恋愛感情は抱かないね。

493: 雷帝:07/07/24 23:35
>>490
>トラベルミンを飲めば治るんだよ。
何でも薬に頼らずに横になって落ち着くとかも大事だと思うよ。
>今の若い子は味覚が発達できないよね。ファミレスならまだいいほうかもよ。
>マグドナルドとかばかり行ってるかもしれないし。
マクドナルドなんて余程の事でもないと行きたくないよ。ファミレスも疎遠になったし。
>それに、各料理を食べるときのマナーとか作法とかも若いときから覚えておかないと、将来恥をかくよね。
俺も厳密に守ったりはしていないけど、知らなさ過ぎるとちょっとあれだね。
>さあ、1年物もあるけど、5〜6年物もあるんじゃないかな。私のところにあるのは2年物だよ。
果実酒は3年越えると味がグッと良くなるよ。あと一年位置けるようなら良い味になるかも。
>ヤマモモをつけるときは最初に砂糖を入れないで、飲むときに入れたほうがいいと、どこかのサイトで見たよ。
糖分を先に入れると香りが弱いから残らないとは言うね。甘味を付けずに飲むのも乙だろうけど。
>いつから梅酒ブームになったんだっけ?日本酒で漬けた梅酒はすごく濃いね。
梅酒ブームは芋焼酎の後だったと思う。日本酒で漬けると日本酒の味がプラスされるから濃い味になるよ。

494: 雷帝:07/07/24 23:39
>>491
>それはどういう意味?
アンチスレを見れば解るよ。
>女の方はどこかのオッサンに貢がせて、若い男の子にお金を使ってるのかもね。
そういう意味では上手い事循環しているね。
>わざわざ小さいの買わないで、持ってる一つを本来の用途に使えばいいじゃないの、と思うけど。
俺も同じ事を言ったけど、嫌だったらしいよ。
>「Sakura」の高層ビル好きも理解できない。
ほら、「Sakura」は馬鹿だから。
>攻略方法は個人サイトに出てるから最近必要ないね。ビックリマンシール!可愛いや。
俺は今でも本の方が良いと思う。ビックリマンシールはあの頃流行だったんだよ。

495: 名無しエル:07/07/25 21:29
>>492
>その時の子供のワガママの理由が「お爺ちゃん(お婆ちゃん)はしてくれた。」なんだよ。
自分の親なら文句も言えるけど、お舅さん・お姑さんには文句言えなくて、夫婦喧嘩の元になりそうだね。
誰かが「人間は3歳までにすべての親孝行を終える」と言っていたよ。
親孝行と言うより、お爺ちゃん・お婆ちゃん孝行だね。
>近所の酒屋で探してみるよ。東京では赤羽にある小山酒造の丸眞正宗が美味しいと思ったよ。
その蔵元、ネットで調べたら東京23区内で唯一の蔵元なんだね。
デパートのお酒売り場見て、あったら買ってみるよ。
>もしかしたら歯ブラシとかに売り上げノルマが課されているのかもね。
歯ブラシメーカーに何かのイベントに協賛させてお金出させることが多いから、その見返りとして癒着してて
歯ブラシなんかを売りつけるノルマがあるかもしれないね。
それに、歯石取りってけっこう点数が高くて儲かるんじゃないかな?
歯医者が乱立して潰れるところが増えてるから、なるべく保険点数の稼げる作業を増やように通達が回ってると思うよ。
東京歯科医師会と対抗してるだろうね。
>合わないんだよ。恋愛感情は抱かないね。
気性というか、フィーリングが合わないということだよね。理屈では説明できないよね。

496: 名無しエル:07/07/25 21:37
>>493
>何でも薬に頼らずに横になって落ち着くとかも大事だと思うよ。
胃痛や腹痛なんかは薬飲まなくても治るんだけど、乗り物酔いみたいなのは吐き気が酷くなるだけなんだよ。
基本的に、私も乗り物酔いするタイプなんだろうね。船は確実に酔うよ。
>マクドナルドなんて余程の事でもないと行きたくないよ。ファミレスも疎遠になったし。
ところが神田あたりのマクドナルドはいい年したサラリーマンのオッサンで溢れてるって。
お小遣いを減らしたくないんだろうね。可哀相だよ。飲み物は外の自販機で買うんだよ。
>俺も厳密に守ったりはしていないけど、知らなさ過ぎるとちょっとあれだね。
披露宴なんかに呼ばれたときに困るよね。
>果実酒は3年越えると味がグッと良くなるよ。あと一年位置けるようなら良い味になるかも。
へえ、2年か3年かでずいぶん差があるんだね。
>糖分を先に入れると香りが弱いから残らないとは言うね。甘味を付けずに飲むのも乙だろうけど。
普通の梅酒くらいの甘みのと、甘みを減らしたのが両方あるけど、甘みの少ないほうが美味しかったよ。

497: 名無しエル:07/07/25 21:58
>>494
>アンチスレを見れば解るよ。
例の女性のアンチスレは2年くらい見てなかったんだけど、前の所を追い出されて(?)今は2スレ目なんだね。
ちょっと読んでみたけど、例のニュースでの言動が事細かに顔文字入りで書かれてて、ある意味納得したよ。
あの人が出る曜日だけ視聴率が酷いらしいじゃないの。服装や髪型にも案の上、クレームがついたらしいね。
まだ全部読んでないからわからないけど、雷帝が言ってるのはこの番組でのことが主なの?
>そういう意味では上手い事循環しているね。
どうせ元のお金を出してるオッサンはお金で女に言うことを聞かせようとする人だろうし、
三つ巴で素晴らしいサイクルだね。
>俺も同じ事を言ったけど、嫌だったらしいよ。
頑固だよね。「リーダー」は何か収集してないんでしょ?せいぜいギターだよね。
ヒロシくんて、絶対に冷蔵庫の中に入って、中からドアを閉めたことがあると思う。
扇風機も集めてそうな気がするよ。洗濯機はさすがに集めないか。
>ほら、「Sakura」は馬鹿だから。
ああ、「煙と馬鹿は高い所に昇る」と言うからね。
>俺は今でも本の方が良いと思う。ビックリマンシールはあの頃流行だったんだよ。
本当は本の方がいいんだけど、最近の本は厚すぎて読みにくいんだよ。
ビックリマンシールが流行ったのっていつ頃だっけ?集めてた子、けっこういたね。

498: 名無しエル:07/07/25 22:42
>>486
>Vivid ColorsとかHONEYとか?
その二曲も好きだよ。でもどうしてもアルバム聴いてるとシングル曲よりアルバム曲の方に耳が行くんだよね
何かアルバム曲の方がやりたい事をやれている感じもするし
>レコ社はうるさいね。「もっと売れそうな曲を書いて下さい」とか言ってきたり。〜
最近(特に2000年以降?)は音楽も消耗品みたいになってるよね。流行に敏感な中高生とかに聴かれて一時は人気があるけど
数年も持たずに消えていったり質が落ちていったりするアーティストが多いというか。自分はやっぱり90年代までが好きだったよ
>制作の計画性が無いから発送が遅れるんだよ。
統一で見たけど、今までで最長半年遅れた事があったらしいね
>日記ですらないハイドの日記ってどんな事が書いてあったの?
日記はマネージャーとかと数か月分の出来事を振り返っている感じ。でも久々に読んでみたら日記と言えなくもないかも…
内容は、日記だから好きな事書けば(言えば)良いんだけど、音楽に関するものが少なすぎるね
最初の頃(95年位)はもっと日記らしかったと思うんだけどな。誰の日記かは分からないけど
>ついにその気になったのかと思ってビックリしたから。
そういえばブログに曲や歌の感想は書かれていたけどそれ以外の感想はそんなになかったよね。まぁ書く必要もなかったんだろうけど

499: 名無しエル:07/07/25 22:48
>>487
>じゃあCDはテツだけがコーラスやってるんだ。
どうだろね。聴いてみないと分からないところもあるけど
>マンセーじゃない人もいるけど、嫌いだという人はいないんだよね?〜
嫌いってはっきり書いてる人は見た事ないよ。ラルクらしくないって書いてた人は見かけたけど
>曲自体より、もしかしたら声が嫌なのかも知れない。ほとんど聴いてないからなんとも言えないけどね。
自分は声が駄目。曲は聴き込めばそれなりに好きになれるかも。聴き込む事なさそうだけど
>ロック調にしたのは、666のライブでだけだと思うよ。間違ってたらごめん。
そうだっけ。何かのシングルのc/wになってた気がするんだけど勘違いしてたかも
>元のエバーグリーンより良いという意味ではなく、666のライブの中では一番良かったという意味だよ。
そういう事ね。何かそれもちょっと悲しいよね。元が良いからっていうのもあるだろうけど

500: 名無しエル:07/07/25 23:03
>>488
>いまだにCM見ないよ。せっかくお芋ちゃんが出てるのに、意味がないよね。
そっか。期間的にはそんなに長く無さそうだし、早く見れると良いよね
>そうか、V系という感じはしないアルバムだと思う。ようつべで映像探して、初期や中期のアルバムをレンタルしてみるよ。
昨日とりあえずアルバム4枚買ってきてシングルはほぼ全部聴いたよ。初期と後期ではやっぱり全然違うね
他のアルバムも聴いたら少し感想書かせてもらいます
>へえ、面白そうだね。昔のキヨちゃん自体、まだピンと来ないので、いろいろ調べてみるよ。
自分もピンと来ないよ。一応黒夢世代だと思うんだけど殆ど当時の事は記憶にないし
バンド名とボーカルさんの名前だけ知ってたって感じで。もっと早くから聴いておくんだったって後悔したよ
>>480さんはいろいろなことを試してるんだね。音楽の聴き方の勉強になるよ。
いえいえ、そんな。でも何ていうかどのバンドもそうだけど、聴いてると羨望と嫉妬の気持ちが湧くよね
何でこんなに才能があるんだろうって。努力だけじゃどうにも出来ない事もあるし
>そうか、いまどき珍しいと言うか、骨のある人なんだね。パワーがいるし、生半可な考えじゃできないよね。〜
それ以外はだらしなかったり適当だったりするけど、やっぱり尊敬するよ

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示