【幾つもの】L'Arc〜en〜Clie避難所4【罠を施し】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【幾つもの】L'Arc〜en〜Clie避難所4【罠を施し】
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

【幾つもの】L'Arc〜en〜Clie避難所4【罠を施し】

1: 雷帝:08/05/28 21:56
避難所前スレ
【透明な】L'Arc〜en〜Clie避難所3【夢に眠る】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1196764864/

2ちゃんねるの現スレ
【光の点滅が】L'Arc〜en〜Clie34【尾を引いて】
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1210503851/

2ちゃんねるでの規制から避難する為に立てました。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

40: 名無しエル:08/06/01 00:16
ライブレポ@(1号)
●装飾
・ドーム正面の看板が今までより酷くチャチくて、金がないのかと思った。
・ステージは船をイメージした演出。船で中国やらパリやらに行って日本に帰ってきたようなイメージ。

●席およびステージ奥の様子
私の席は1階スタンド、前から4列目。だいぶ上手よりでガッカリしたけど、(私にとっては)良席だということが判明。
双眼鏡でステージをまっすぐに見ると、斜めから見ているため、恵ちゃんと「sakura」が隣にすぐ見える。
その奥に(つまり下手側)、前回と同じ人が、ギター弾いたりタンバリンやドラムを叩いたり、コーラスをしたりしていた。
顔がはっきり見えた。「リーダー」だよ。つまり、双眼鏡でみた映像には、恵ちゃん、「sakura」、「リーダー」が並んで見えるわけ。
私はスクリーンはほとんど見ずに、「リーダー」だけをライブの最中、ずっと双眼鏡で観察してた。
「リーダー」が弾いてるギターはアコギ。普通に弾いてるだけだけど、すごくカッコよかったよ。
今日はあまりドラムは叩かず、コーラスとギターが多かった。ギターをまったく弾かない曲もあった。
「リーダー」の顔は顎あたりがふっくらして、タルミかと。体つきは太っているわけではないが、ガッシリ。
途中で、近藤さんが上手からやってきて、「リーダー」に何か頼み、頭を下げる。「リーダー」は「よっしゃ」という感じで手を挙げる。
「リーダー」の後ろで、誰かがキーボードを演奏。
それから、下手のもっと奥。ギターがベースかわからないけど、ネックの先の部分だけが見えていて、誰かが弾いていた。
もしかしたら、「sakura」のアテフリの音を弾いているのかも?

41: 名無しエル:08/06/01 00:31
<セトリ 統一より引用・改変>
レベレーション
プリティーガール
カレスオブビーナス
MC
ドリンクイットダウン
シャイン
タイムスリップ
幕間
ゲットアウト フロム ザ シェル
ネペンテス
My dear
ローレライ
永遠
フォービドンラバー
MC
セブヘブ
キリングミー
ステイアウェイ
RSG
アンコール
Dune パンク
ハニー パンク
ネクサス4
ドラハイ
リンク
マイドリ
MC
星空(キー半音下げ)

42: 名無しエル:08/06/01 00:59
ライブレポA(1号)
●曲の感想
・レベレーションはまー火よりだいぶマシ。「リーダー」がコーラスしてた。
・シャインは最初、何の曲かわからなかった。へ?という感じのインパクトのない曲。好きじゃない。
・タイムスリップをなぜセトリに入れるんだ。みんな「何?」という顔をしてた。
・ローレライを聴いたとき、雷帝のことが頭に浮かんで悲しくなった。
 「お前があの頃の何を知っているというんだ。お前に歌ってもらいたくない」という感じ。でも丁寧には歌ってた。
 その上、「リーダー」がギターをローレライ中はずっとギターを弾いていたので、悲しさが増した。
・セブヘブまでは(音響はよくないが)恵ちゃんの歌はまあまあといった感じ。いつもより上手いほうかな。
・ところが、キリングミーからRSGにかけては突然、ド下手に変身。特にキリングミーは聴けたもんじゃない。
 速い曲はやっぱり歌が雑になるね。無茶苦茶に聴こえたよ。ステイアウェイもRSGも酷かった。
・アンコール後、メンバーが乗った幽霊船の作り物が(たぶんスタッフが引っ張って)上手の端から登場。
 船の前後に身長3メートルある思われる骸骨の衣装を着た人が歩く。アレは竹馬にでも乗っているのか?
 船はスタンドを時計回りにゆっくり回る。何たることか、「sakura」が持ってるムキンポの水鉄砲の水が私の顔を直撃!
 ちょうどステージ正面の通路でパンクを始める。「sakura」得意げ。
 パンクはDuneもHONEYも、客に聴かせる歌じゃあない。特にHONEY酷すぎ。「sakura」は最後のほう、歌詞を忘れたのか、
 声が出ないのか、歌ってなかった。
・ネクサス4は、予想通り「は?」という感じの歌。どこがあのサビかもわからないくらい微妙。
・リンクとマイドリは「リーダー」がギター弾きまくりなので、堪能させてもらいました。
・星空を最後にねえ。「リーダー」は半円形のタンバリンをものすごく器用に叩いてた。

選曲がちょっと偏りすぎというか、中途半端というか、このセトリでライブやって3年休止するの?と疑問に思う。
明日、まったく違うセトリでやれば褒めてあげますけど。

●その他のレポ
幽霊船で移動中、恵ちゃんがヒロシくんのホッペにキスしてた。
恵ちゃんは確か「sakura」にもステージ上で抱きついてキスしてた。ケンちゃんには手を出してないような。
「sakura」はいかにも「オカマです」といった感じの服装。相変わらず、頭にチョンチョコリンをつけてる。

思い出したことがあったら、また書きます。

43: 名無しエル:08/06/01 01:10
レポ追加
「sakura」がバナナ投げに出てくるとき、「リーダー」がバナナを渡してた。
そこまで面倒見る必要ないのにさ。「sakura」はお礼の態度を見せずに受け取ってた。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示