【幾つもの】L'Arc〜en〜Clie避難所4【罠を施し】

L'Arc-en-Ciel@2ch2掲示板 > 【幾つもの】L'Arc〜en〜Clie避難所4【罠を施し】
全部1- 101- 201- 301- 401- 最新50

【幾つもの】L'Arc〜en〜Clie避難所4【罠を施し】

1: 雷帝:08/05/28 21:56
避難所前スレ
【透明な】L'Arc〜en〜Clie避難所3【夢に眠る】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/larc/1196764864/

2ちゃんねるの現スレ
【光の点滅が】L'Arc〜en〜Clie34【尾を引いて】
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/denpa/1210503851/

2ちゃんねるでの規制から避難する為に立てました。
L'Arc〜en〜Cielにまつわる妄想か本当か分からない話を繰り広げるスレです。

101: 名無しエル:08/06/04 19:49
>>88
>それは完全に仕事で融通してもらえる事の無いパターンだよ。よく手伝う気になると思う。
その通り、仕事で融通してもらえてないんだけど、なぜそう思う?
その社長は、「今度こそ行かない」と業者仲間に宣言したの行ったのだから、気が弱いというか、
ここまでやったら仕事を出してくれるだろうと思って、血迷ってるんだと思う。状況判断が出来なくなってるんだろうね。
>少なくとも今のエレキテルは過去の栄光で築き上げた名前に頼っているだけの人間しか居ない糞会社だと思うよ。
そうだね。昔のエテキテルはそれなりに力があったんだろうけど、看板に胡坐をかきすぎた人間の集団と化してるよね。
財団とアミューズの関連会社(いつものとは違う会社)とが、今頃になって去年の仕事のことで揉めてるらしいよ。
うちの会社も少し巻き込まれているんだけど、うちには被害が出ないように収まりそうだよ。
>多分、ただの対バンか何かでミュージシャンが集まるライブに来たつもりのお客さんで埋まるね。
その程度のイベントしか思いつかないはずだから。エイズのことをちゃんと理解してないから、まともな企画にはならないだろうね。

102: 名無しエル:08/06/04 20:01
>>89
>不幸に気付かずに落ち続ける事こそ、一番の不幸かもね。
そうだね。あるいは、不幸にも落ち続けている事にも気がつかなくて、お目出度いかもしれないよ。
>ただの大きな子供の学級会だよ。
学級会のほうが、決めた事は実行するし、学級の生徒が不利なことになるような採決はしないね。子どもより悪いよ。
>身近なものだと、秋葉原辺りで売っている盗聴器や盗撮器もソニー製が多いね。
そうか。それだけで企業体質がわかるじゃないの。ワイドショーなどで、よく、秋葉原で盗聴器を売っているという話をしているけど、
その盗聴器がどこのメーカーのものかという話には、絶対にならないよね。
>ただの箔付けだと思うよ。
ふーん。それがどう箔付けになるのか理解できないよ。大昔の化石人間のセリフだよね。
>>90
>言い出すのも「Sakura」な気がする。ただの自己責任かと。
そうなのか。よほど自信があるみたいだね。相手の事務所もデンクルの噂は知っているだろうに。
結婚生活に失敗したら、提携どころか、ますます芸能界で相手にされなくなるだろうね。
>まー、何にしてもそういう状況で医務室は行きたくない。
昨日も、客出しのときにアナウンスしてたよ。当然、途中で気分悪くなった人は医務室に行ってるね。

103: 名無しエル:08/06/04 20:14
>>91
>自分で作るとなれば普通の事なんだけどね。これこそ正に馳走なんだけど。
ヨモギを採りに行くこと自体凄いと思ったよ。けっこう近くにあるの?
手作りの美味しい草餅なんて、高級和菓子屋でしか買えないよね。コンビニやスーパーの草餅は、大福と味がほとんど変わらないよ。
>追い込まれるのは仕事だけでも無いから。
そういうことか。雷帝はやっぱり鋭いね。実際、私は仕事が忙しすぎることくらいでは追い込まれないよ。
>確かにゲーム出身の作曲家は歌無しの方が良いかもね。
あのCMはどうせエテキテルあたりが作ったんだろうけど、ちょっとセンスがずれていると思うよ。
SMAPに歌わせれば何でもすむと思ったら大間違いなのにさ。
>でも、あの曲って今月発売でしょ?ダブルA面だから、流石にP'UNKは付かないだろうけど。
ダブルA面でも、両方とも聴きたくない曲だから、買わないよ。ダブルA面に下のは奇をてらったのかな?
別々に出してP'UNKつけても、売れないと思ったからかもね。
>今日は二階席が封鎖だったんだって?二階封鎖なんて平日とはいえ相当のがら空きだよ。
そうそう。着席して会場を見渡したら、二階席に客が一人もいなくて驚いたよ。
東京最終日にアレじゃ、バンドとしての存在価値が疑われるね。お客もお金使いすぎて金欠の人が増えたのかもしれないけど。
>「不倫は文化だ」で痛い目を見た人がよく言ってくれたね。どうせ三日分まとめてDVDに収録されるだろうけど。
ライブの現場で見るドラマとしては面白かったよ。石田純一もけっこう良い印象だったよ。
「不倫は文化だ」と言って顰蹙買った人に「ラルクは文化だ」と言わせる案を考えた人は、皮肉がわかってる人だね。

104: 名無しエル:08/06/04 20:19
>>92
>Xの、印刷代含めたら原価割れ起こしてそうなTシャツと比べたら本当に酷いと思うよ。
渋谷109あたりで売っているTシャツでもペラペラで4000〜5000円してるから、それから考えると、
ヨシコちゃんバンドのTシャツは8000円くらいしてもいいくらいだよ。外で着ても恥ずかしくない柄だし。
>あれに3500円付けて売る気が知れない。
今までのラルクのTシャツより、品質が悪いような感じだったよ。でもけっこう買っている人がいたよ。
>だって岡野は要らないじゃん。元々、俺がデンクル抜けたきっかけも岡野だし。
きっかけは岡野だったんだ?何があったの?既出だったらごめん。
>もういい加減に呆れたんじゃないの?
下手奥でべースを弾いていた人がマー坊ということはないかな?

105: 名無しエル:08/06/04 20:32
>>93
>そんな雰囲気だから、それがユキかもね。
確かに、メガネをはずしたら、薄そうな顔だったよ。何か作業をやってたみたいだったよ。
顔しか見えなかったんだけど、顔は逆三角形だったね。
>俺もその文を見て、そういう事を言うファンに呆れました。
恵ちゃんが投げキスサービスを頻繁にやるんだけど、そのたびにキャーキャー言って、逆に白けたよ。
でも、ヨン様の映画館同時中継でも、オバサンが泣いてたから、ミーハーファンってのは歳に関係ないね。
>本当に趣味悪いね。
海外公演の映像でもそのTシャツ着てたし、昨日もそれを着てたから、よほど気に入ってるみたい。
オカマなのは別にかまわないんだけど、「sakura」は昔から、普段でも服の趣味が悪いの?
>自分の良いところを見せているつもりなんだよ。恋は盲目だね。
顔だけ除けば、ヘアスタイルも服装も女だよ。そこまでオカマぶりを発揮するなら、女の化粧すればいいと思う。
>ステンレスの水筒の中身ぶちまけてやりなよ。
2号さんはペットボトル被害に遭ったらしいし、とんだ災難だよ。
お客は物を投げちゃいけないのに、なぜラルクの連中は投げていいのか理由を聞きたいよ。
>本当、あれ何なんだろうね。「何処が最高なんだよ、曲聴いた事ねーだろ。」って思う
統一ほとんど見ていないけど、その前後に、セトリが悪いと書いている人はいなかったような気がするよ。
ラニバでファンになった人もいるみたいだから、新規の人が書いているのかもね。
そうそう、プレミアムスーパーシートはラニバと同様、一部、他より一段高い席だったよ。椅子までは見えなかった。
他の客より一段高くて柵で囲まれてる、椅子がちょっと良い、客出しのときは一番に出られるくらいのメリットしかないね

106: 名無しエル:08/06/04 20:44
>>94-96
>自分は、パンフレット、タオル、リストバンド、星ゾライト(サイリューム)の4つを買いました
パンフ、いつもよりサイズが小さいような気がしたんだけど、同じだった?
リストバンドはオフィシャルサイトや配布のパンフに載ってる色と違うよね。
星ゾライトは、ヨシコちゃんバンドの真似をして売ったのかと思ったよ。
私は、結局タオルを買っただけです。
>Sell my Soulはヒロシくん以外の3人が座って歌って弾いていたけど、たまにはこういうのもいいなーと思った
あのスタイルは新鮮だったよね。でも、これもヨシコちゃんライブの真似かな?と思ったんだ。
>31日は全く気付かなかったけど、1日は手が震えてた。やっぱり緊張するものなんだね
31日は、1日よりもっと手が震えてたように思うよ。ぎこちなかったよね。
>パンクでメンバーが前を通った時はめちゃくちゃ近くて、恵ちゃんが投げたペットボトルの水が頭にかかりました
だいぶ水がかかった?ご愁傷様です。ペットボトルの取り合いになってたでしょ?
>メンバーが来た途端一斉にネットにしがみ付きに行ったのは見ていてちょっと引いてしまった。最低限のマナーは守って欲しいね
1日目、私も同じ光景を見たよ。遠くの席から降りてきて、ネットにしがみついて、ネットの間から手を出していたね。
それ見て呆れたよ。他の人の迷惑は考えていないんだなーと思ったよ。
>教えてくれてありがとう。昨日もライブお疲れ様でした
いえいえ、2号さんこそ、三日間お疲れ様でした。最終日は何時ごろに会場を出たの?
仕事があるから仕方ないけど、最後までいられなくて残念だったね。今日は疲れてるだろうから、体調に気をつけてね。

107: 名無しエル:08/06/04 22:38
L'7 レポ&感想(6/3)
この日も結構寒かったです。当日券売り場にはお客さんが100人以上は並んでいたと思う

・ライブ
今日は(ボーカルさんが)替え玉かもっていうのが頭にあったんで注意して見たつもりだったけど、結局よく分からなかった
ただ、個人的には3日間の中で一番歌が下手(雑)で歌詞忘れも煽りも多いと感じました
何で一日置いたのに、声ガラガラだったんだろう。ファルセットは割と綺麗に出ていたけど

パンクが終わった帰りメンバーが近くを通った時、ヒロシくんが投げキスしてたのが見えました
珍しいものを見た気がしてちょっと得した気分になった

・その他色々
3日間の中で一番つまらないライブだった
バラード続きのセトリにはお客さんも飽きていた感じで、何とも言えない雰囲気が漂ってた

ライブ、本当は最後まで見たかったけど結局途中で帰ってきました
星空が始まる直前に席から出て一階の一番上まで階段を上って行って、その場所で最後の曲を聴きました
アリーナや一階席の皆が持っているサイリュームが曲に合わせて横に揺れていて綺麗だった

108: 名無しエル:08/06/04 23:12
>>40-41
セトリ投下&レポ乙です
>・ドーム正面の看板が今までより酷くチャチくて、金がないのかと思った。
何かダサかったよね。しかも何であの色なんだろう?意味があるのかな
>「リーダー」らしき人
自分はそういうステージ脇や裏でライブやメンバーを支えているスタッフ(裏方)さん達を見た事ないよ
次のライブの時双眼鏡持って行ってみようかな
>get out from the shell
今回歌ったのって、日本語verだったよね。個人的にはasian versionの方が好きだよ
あと、この曲の次には絶対NEPENTHESが来ると思った。ていうか、会場に居た殆どの人はそう思っていたよね
>・タイムスリップをなぜセトリに入れるんだ。みんな「何?」という顔をしてた。
最初のあのギターじゃ、TIME SLIPって分からないよね。自分は何の曲か分かった時鳥肌立ったよ
嬉しいというより、「ついに来たか」と思って。サビは恵ちゃんが気持ち良さそうに歌っていたから良かった
>〜速い曲はやっぱり歌が雑になるね。無茶苦茶に聴こえたよ。ステイアウェイもRSGも酷かった。
STAY AWAY始まる前の「Sakura」のベース弾く時間、長いよね。いつも思う
>何たることか、「sakura」が持ってるムキンポの水鉄砲の水が私の顔を直撃!
水鉄砲の水が顔に直撃した時、「Sakura」は1号さんの顔見てた?
>星空を最後にねえ。「リーダー」は半円形のタンバリンをものすごく器用に叩いてた。
この先ずっとライブやらないなら最後の曲は虹にするべきだと思ったよ

109: 名無しエル:08/06/04 23:30
訂正
>>108>>40-43です

>>45>>53
心配してくれてありがとう
体調良いとは言えないけど、風邪はひいていないみたいなので大丈夫です

>>60-62
>デイブレはけっこう上手かった。恵ちゃんの表情や手振り身振りが、雷帝の真似をしているように感じた。
恵ちゃん、見られる事を意識してるよね。今更だけど改めてライブ見ながら感じた
何の曲か忘れたけど、マイクスタンドの使い方が雷帝の真似っぽいなーと思ったよ
>・恵ちゃんは例のごとく、大袈裟なフリのギター。ヒロシくんのベースはカッコイイ。
ヒロシくんのベース弾く姿って格好良いよね。ヒロシくんは歳取るに連れてどんどん格好良くなってる気がする
それにしても「Sakura」の二の腕は細いね。スクリーンに映った時、びっくりしたよ
>・奇しくも、東京ドームで月海、ヨシコちゃんバンドの両方を聴いた後、ラルクのライブを聴いたら、〜
音響は今回はまだマシだと思ったんだけど、席の所為かな
とりあえずバランスは悪いよね。ギター音が半端なく大きくて歌が聴こえにくかったり…
無駄な音が多いよ。もっとシンプルにして欲しいんだけど、諸々の事情で出来ないんだろうね

110: 雷帝:08/06/05 19:26
>>84-85
>「おかえりなさいませ、ご主人様(お客さん歓声)。ごはんにしますか?お風呂にしますか?
>それとも……(口は「あ」の形)…以上!(お客さん大歓声)」
それってメイドではないよね。
>今回はファンサービス(特に女性向け)が多いなーと感じた。恵ちゃん、ヒロシくんや「Sakura」にキスしたり
>「Sakura」とタイタニックやったり。恵ちゃんよく分かってるね。単に絡みたいだけだったら笑えるけど
そういう事よりも、本業のお歌を頑張って欲しいよ。
>レアな曲聴けたのは嬉しかったけど、やっぱり初期のアルバムからの曲やfate、Shout at the Devilが聴きたい
>Blurry EyesもButterfly's Sleepも予感も聴きたい。曲挙げだしたらキリがないけど
そんなに色々やるのは無理だべさ。ある程度の曲は同じ様にセットリストを組むわけだし。
>上に書いたトラブル〜
まー、従兄弟の子は結局間に合わなかっただろうけど、2号さんは初めから間に合って良かったね。

111: 雷帝:08/06/05 19:56
>>97
>最後だったけど、「リーダー」の顔が他の人と手を叩き合うときと、ちょっと違ってたね。
ちょっと想像付かない。何か見た覚えなくて。
>別によく見えるわけじゃないんだから、あんな無駄な事やめればいいのに。
>スタッフじゃなくて雇ったダンサーとかだったら、お金の無駄遣いだよ。
内容の乏しいライブだと自分達で自覚しているから、無駄な演出盛り込みたくなるんだよ。
>石田純一の話でも書いたように、シングルをいくつか出していくつもりみたいだね。
>今日は「3年間休止するのは、ある意味良いことだと思ってる。その間に、良い曲を構想したい」という内容を恵ちゃんが喋ってた。
つまり、やっぱり曲が尽きたって事だよね。しかも今までみたいにストックがあるわけでもなく。
>ほんとだね。ケンちゃんはお客の反応に戸惑ってた感じだったよ。しかし、ケンちゃんは喋りが上手いよ。
まさかお客さんがそういう雰囲気になるとは思っていなかったんだろうね。あいつ、現状を分かってないよ。
それでも微妙になった雰囲気をおちゃらけて誤魔化したのは、らしいと思うけど。
>あの二つのバンドと比較するのが間違ってるね。歌はともかく、同じ会場でやって、音響の違いには驚いたよ。
今週末は大阪ですよ。土曜は難波に行くんだけどさ、人ごみで大変な事になっているかもね。
>「リーダー」は楽器類、スティックでも物凄く丁寧に扱ってたよ。
人間より楽器が大事な人だから。

112: 雷帝:08/06/05 20:06
>>94-95
>自分は、パンフレット、タオル、リストバンド、星ゾライト(サイリューム)の4つを買いました
>星ゾライトは東京最後の日に使おうと思って1日は使いませんでした
無料で配っていたサイリュームに印刷して値段付けるところが銭下馬だなって思う。
ネーミングセンスも相変わらず親父ギャグレベルだし。
>Sell my Soulはヒロシくん以外の3人が座って歌って弾いていたけど、たまにはこういうのもいいなーと思った
その方が曲自体の出来が分かりやすいからね。
>でも恵ちゃんの歌は下手だった。やっぱり、久しぶりにやる曲って自分のものに出来ていない感じがする
恵ちゃんにとっては初だったのかもしれないし。
>My Dearは最初シンセのピアノ(?)をケンが弾くんだけど、
>31日は全く気付かなかったけど、1日は手が震えてた。やっぱり緊張するものなんだね
慣れねー事をするからだよ。
>My Dearの照明は趣味悪すぎ(最後のサビ)。カラフルな色使い&ストロボ効果(?)でバラード向きではないと思う
My Dearってストロボ焚く曲ではないよね。そもそもしっとりしたバラードにストロボは無いよ。
>周りのお客さん、メンバーを近くで見たい気持ちは分かるけど
>メンバーが来た途端一斉にネットにしがみ付きに行ったのは見ていてちょっと引いてしまった。最低限のマナーは守って欲しいね
そういうの見る度に、VAMPSのライブがどれだけ酷いのかと憂いを感じる。

113: 雷帝:08/06/05 20:17
>>98-99
>パンクもmilky way 2004を入れてきた。
P'UNKのmilky wayは西暦付かなかったと思うけど、付ける様になったの?
>「sakura」さん、足を上げすぎてたから、スカートの中身が見えてましたよ。顔も引きつってるし。
うわ、見たくも無い。
>音響が下手なせいで、恵ちゃんは損をしているんじゃないかと思った。
>たぶん歌だけを聴かず、音楽全体として聴いたら、ここに書いた感想ほど上手く聴こえないと思う。
歌だけ聴いても酷いと思うよ。
>パンクは「sakura」が両曲とも歌詞を忘れたのか、歌ってない部分があった。しかし、パンクを喜んでいる客が多くて驚いた。
あんなので喜べるなんて羨ましいね。
>Link の途中でのメンバー紹介で、恵ちゃんはギターの早弾きを披露。そこだけ一生懸命練習したんだろうね。
俺は当て振りじゃないかと思うけど。元々、俺が早弾きする系統の人間でもなかったし
他に早弾きしそうな人間も思いつかないし。
>ところで、31日に言ったらしい「替え玉を使う」は何もなくて、ガッカリ。使わないなら言うな。
訳分からん、何がしたかったんだか。
>隣にいた人が、グッズの白いトートバッグを持っていたので見せてもらったら、予想より良かったけど5500円は高すぎ。
>シュシュも見た目は可愛いが、2000円も出したくない。
もう、そういうものだと諦めた方が良いよ。

114: 雷帝:08/06/05 20:25
>>101
>その通り、仕事で融通してもらえてないんだけど、なぜそう思う?
そういう傲慢な人間はこき使った後に、見返りを渡す事は無いよ。
>その社長は、「今度こそ行かない」と業者仲間に宣言したの行ったのだから、気が弱いというか、
>ここまでやったら仕事を出してくれるだろうと思って、血迷ってるんだと思う。状況判断が出来なくなってるんだろうね。
そういう人はすぐに詐欺師に騙されますよ。
>昔のエテキテルはそれなりに力があったんだろうけど、看板に胡坐をかきすぎた人間の集団と化してるよね。
打ち間違えって判るんだけどさ、エテキテルってエテ公みたいな集団だからお似合いだと思うよ。
>財団とアミューズの関連会社(いつものとは違う会社)とが、今頃になって去年の仕事のことで揉めてるらしいよ。
>うちの会社も少し巻き込まれているんだけど、うちには被害が出ないように収まりそうだよ。
さて、それで今後のコンペにどう響いてくる事やら。財団が1号さんの会社に頭下げてきたら良いんだけど。
>その程度のイベントしか思いつかないはずだから。エイズのことをちゃんと理解してないから、まともな企画にはならないだろうね。
あの会社こそ、「俺が黒って言えば白でも黒なんだ」って考えだから。でっち上げの総本山だよ。
いい加減な事を世間に浸透させたりするから本当に怖いよ。

115: 雷帝:08/06/05 20:33
>>102
>そうだね。あるいは、不幸にも落ち続けている事にも気がつかなくて、お目出度いかもしれないよ。
気付かないから落ち続けていくんだよ。そこで気付ける人間は止まる為に踏ん張れる。
>学級会のほうが、決めた事は実行するし、学級の生徒が不利なことになるような採決はしないね。子どもより悪いよ。
イベント事の学級会ってまとまり無いじゃない?あーいった雰囲気だと思うよ。
>そうか。それだけで企業体質がわかるじゃないの。ワイドショーなどで、よく、秋葉原で盗聴器を売っているという話をしているけど、
>その盗聴器がどこのメーカーのものかという話には、絶対にならないよね。
売る方もどのメーカー製かなんて謳わないし。あの手の業界こそ性能以外に必要なものは無いだろうし。
>ふーん。それがどう箔付けになるのか理解できないよ。大昔の化石人間のセリフだよね。
御年90歳の大昔の化石人間だもの。あの年代は戦争の前線から帰ってきたと言えば尊敬されるものなんだよ。
>そうなのか。よほど自信があるみたいだね。相手の事務所もデンクルの噂は知っているだろうに。
>結婚生活に失敗したら、提携どころか、ますます芸能界で相手にされなくなるだろうね。
今回の活動休止も、実はお相手の事務所との揉め事が発端だったりして。
もしくは、本当にウザイ夫婦バータータレントと化すかも。
>昨日も、客出しのときにアナウンスしてたよ。当然、途中で気分悪くなった人は医務室に行ってるね。
医務室に行った人は可愛そうに。

116: 雷帝:08/06/05 20:38
>>104
>渋谷109あたりで売っているTシャツでもペラペラで4000〜5000円してるから、それから考えると、
>ヨシコちゃんバンドのTシャツは8000円くらいしてもいいくらいだよ。外で着ても恥ずかしくない柄だし。
L'Arcのは外で着るのが本当に恥ずかしいだろうけど。
>今までのラルクのTシャツより、品質が悪いような感じだったよ。でもけっこう買っている人がいたよ。
品質は下がる一方で、本当にお飾りだね。もしくは上に何か羽織る事前提の下着か。
>きっかけは岡野だったんだ?何があったの?既出だったらごめん。
大分前に既出ですね。
>下手奥でべースを弾いていた人がマー坊ということはないかな?
他で見掛けなかったなら、そうかもね。

117: 雷帝:08/06/05 20:52
>>105
>確かに、メガネをはずしたら、薄そうな顔だったよ。何か作業をやってたみたいだったよ。
>顔しか見えなかったんだけど、顔は逆三角形だったね。
顔は逆三角形なら、結構痩せたのかもね。
>恵ちゃんが投げキスサービスを頻繁にやるんだけど、そのたびにキャーキャー言って、逆に白けたよ。
>でも、ヨン様の映画館同時中継でも、オバサンが泣いてたから、ミーハーファンってのは歳に関係ないね。
ミーハーファンは永遠です。いつでも、どこにでも、必ず現れるのがミーハーファンです。
>オカマなのは別にかまわないんだけど、「sakura」は昔から、普段でも服の趣味が悪いの?
服の趣味は悪いね。本人が気に入って納得して選んだものでそれだから救い様無いよ。
>顔だけ除けば、ヘアスタイルも服装も女だよ。そこまでオカマぶりを発揮するなら、女の化粧すればいいと思う。
結婚したんだから無理じゃない?結婚している事になっているのに、最近女性化の激しい人も居るけど。
>お客は物を投げちゃいけないのに、なぜラルクの連中は投げていいのか理由を聞きたいよ。
自分は特別だと思っているからだろうね。
>統一ほとんど見ていないけど、その前後に、セトリが悪いと書いている人はいなかったような気がするよ。
>ラニバでファンになった人もいるみたいだから、新規の人が書いているのかもね。
ずっと色々聴いていけば、そのうちバランスとかも気になる様になるよ。
>そうそう、プレミアムスーパーシートはラニバと同様、一部、他より一段高い席だったよ。椅子までは見えなかった。
>他の客より一段高くて柵で囲まれてる、椅子がちょっと良い、客出しのときは一番に出られるくらいのメリットしかないね
それで数万するんでしょ?あんなライブ見る為にさ。

118: 名無しエル:08/06/05 21:35
>>107-108
>今日は(ボーカルさんが)替え玉かもっていうのが頭にあったんで注意して見たつもりだったけど、結局よく分からなかった
恵ちゃんだったよ。なぜ「替え玉を使う」なんて言ったんだろうね?私たちをからかってるのかな?
>ただ、個人的には3日間の中で一番歌が下手(雑)で歌詞忘れも煽りも多いと感じました
2号さんは歌が下手だと感じたんだね。感想が私と逆なのは面白いと思った。やっぱり位置の問題だろうね・・
私にとっては31日が一番酷かったよ。耳がおかしくなったくらいだし。
>パンクが終わった帰りメンバーが近くを通った時、ヒロシくんが投げキスしてたのが見えました
なんか、ヒロシくんに似合わないよね。照れくさそうにしてる顔が思い浮かぶよ。貴重なシーンが見られてよかったね。
>何かダサかったよね。しかも何であの色なんだろう?意味があるのかな
船が茶色だから、それをイメージして黄土色にしてるのかな?
>自分はそういうステージ脇や裏でライブやメンバーを支えているスタッフ(裏方)さん達を見た事ないよ
客が5万人いても、ステージ脇や裏方の人の様子を見ている人なんて、きっと私一人しかいないよ。
仕事柄、どうしても他人の仕事は見てしまうんだよね。スタッフの配置とか、音響の人数とか。
特にラルクの場合は、ステージ脇のスタッフは雷帝が知っている人の可能性が高いから、どうしても見てしまうよ。
月海のときもスタッフを見たはずだけど、よく覚えてないよ。
ヨシコちゃんバンドのときは、音響の人数はラルクの2倍はいたよ。
>あと、この曲の次には絶対NEPENTHESが来ると思った。ていうか、会場に居た殆どの人はそう思っていたよね
あれで次にNEPENTHESをやらなかったら、ブーイングが出そうだよね。
>最初のあのギターじゃ、TIME SLIPって分からないよね。自分は何の曲か分かった時鳥肌立ったよ
>嬉しいというより、「ついに来たか」と思って。サビは恵ちゃんが気持ち良さそうに歌っていたから良かった
私、REALの最後三曲はあまり聴いていないんだよ。だから余計わかりにくかった。
恵ちゃん、けっこう上手く歌ってたような気がするよ。ただ、あまり好きな曲じゃないから、本人を見てなかったよ。
>STAY AWAY始まる前の「Sakura」のベース弾く時間、長いよね。いつも思う
長いね。それに、最近STAY AWAYをけっこう歌ってたから、聴き飽きたよ。
>水鉄砲の水が顔に直撃した時、「Sakura」は1号さんの顔見てた?
見てなかったと思うよ。適当に噴射してたみたい。何も混ざってない普通の水でよかったよ。
>この先ずっとライブやらないなら最後の曲は虹にするべきだと思ったよ
そうだよね。星空でも悪くはないけど、休止するんだから、日によって虹に変えたほうがよかったよね。
あるいは最後は虹にして、どうでもいい曲を星空に変えるとかね。

119: 名無しエル:08/06/05 21:48
>>109
>体調良いとは言えないけど、風邪はひいていないみたいなので大丈夫です
寒暖の差が激しかったから体調崩しちゃうよね。風邪引かなかったならよかったよ。
>恵ちゃん、見られる事を意識してるよね。今更だけど改めてライブ見ながら感じた
今までに増して、今回は見られることを特に意識してたように思うよ。
>何の曲か忘れたけど、マイクスタンドの使い方が雷帝の真似っぽいなーと思ったよ
私もそう思ったところがあったよ。今回はマイクスタンドを使う曲が多かったしね。
昔の雷帝の映像を見て、練習したのかな。でも、雷帝みたいにカッコよくなかったね。
>ヒロシくんのベース弾く姿って格好良いよね。ヒロシくんは歳取るに連れてどんどん格好良くなってる気がする
カッコいいよね。服装も、ヒロシくんが一番センスがあると思ったよ。
>それにしても「Sakura」の二の腕は細いね。スクリーンに映った時、びっくりしたよ
アリーナで花道に来たときに双眼鏡でガン見したんだけど、すごく細くて白いよ。顔も細くて、鼻が高いね。足も細いと思う。
>音響は今回はまだマシだと思ったんだけど、席の所為かな
>とりあえずバランスは悪いよね。ギター音が半端なく大きくて歌が聴こえにくかったり…
音響は、ラニバとシアキスの代々木のほうが良いと思ったよ。席のせいかもしれないね。
ギターの音はデカすぎだよね。リハーサルのときに何も思わないのかな?
>無駄な音が多いよ。もっとシンプルにして欲しいんだけど、諸々の事情で出来ないんだろうね
シンプルにしたら、粗が目立つんだろうね。

120: 名無しエル:08/06/05 22:02
>>111
>ちょっと想像付かない。何か見た覚えなくて。
ああ、書き方が悪かったかも。表情は変わらずニコリともしないんだけど、ヒロシくんのときだけ「リーダー」の目が違ってた。
目配せをしたわけじゃなくて、たぶん二人で目を一瞬見つめ合ったんじゃないかと思う。
>内容の乏しいライブだと自分達で自覚しているから、無駄な演出盛り込みたくなるんだよ。
無意識に盛りだくさんにして、誤魔化したくなるんだろうね。
最初に計画した演出から、いらないものを削るんじゃなくて、追加していくタイプだね。
>つまり、やっぱり曲が尽きたって事だよね。しかも今までみたいにストックがあるわけでもなく。
曲が尽きたから、新曲の2曲が今までにないくらい微妙な聴きたくない曲に仕上がってるんだろうね。
休止中にシングルを出したとしても、期待できないよ。3年後がとても楽しみになってきたよ。
>まさかお客さんがそういう雰囲気になるとは思っていなかったんだろうね。あいつ、現状を分かってないよ。
そのMCって台本があるのかな?ユキあたりが作っていたら、もっと現状をわかってないだろうね。
最終日は、「ラルクはこれからもっと進歩していきたいと思います。今は木造の船だけど、3年後は鉄製の船になるように」
という内容のMCをしてたよ。
>それでも微妙になった雰囲気をおちゃらけて誤魔化したのは、らしいと思うけど。
そうだね。同じMCを「sakura」がやったら、お客の反応後、お通夜みたいになっただろうね。
>今週末は大阪ですよ。土曜は難波に行くんだけどさ、人ごみで大変な事になっているかもね。
ラルヲタをたくさん観察できるかも。気をつけてね。雷帝はまかり間違って、ライブに急に行ったりしないよね。
>人間より楽器が大事な人だから。
そうか。身も蓋もない感じだけど、そういう人なんだろうね。人間も楽器の一部として大事に扱ってくれればいいのにさ。

121: 名無しエル:08/06/05 22:20
>>113
>P'UNKのmilky wayは西暦付かなかったと思うけど、付ける様になったの?
つけてないと思う。統一に書かれていたのをコピペしたから、統一の人が勝手に2004とつけたんだと思う。
>うわ、見たくも無い。
花道に来たときだから、双眼鏡で見ちゃったんだよ。変なものは見なかったけど。
あの位置だと、私が双眼鏡で見ているのは、「sakura」も恵ちゃんも気がついたと思うよ。本来、双眼鏡で見なくてもよい距離だから。
>歌だけ聴いても酷いと思うよ。
そうかもしれないね。ローレライもSell my Soulも丁寧に歌っているんだけど、力及ばずという感じだろうね。
>あんなので喜べるなんて羨ましいね。
「sakura」はパンクのとき、またアリーナに降りて、お客が差し出す手、全部に触れていたよ。お客の喜び方も凄いよ。
>俺は当て振りじゃないかと思うけど。元々、俺が早弾きする系統の人間でもなかったし
>他に早弾きしそうな人間も思いつかないし。
弾くところ、スクリーンにアップにしてたんだよね。たいした早弾きじゃないんだけど。
アテフリなら、最初から録音してあった音源だろうね。それとも「リーダー」が奥に引っ込んで、弾いたのかな?
雷帝が早弾きをするタイプかどうかは全く無視した流れだよね。ソロのことを持ち込んでいるように思えたよ。
>訳分からん、何がしたかったんだか。
本当はみつに代わりを頼みたかったのに、断られたとか?
>もう、そういうものだと諦めた方が良いよ。
ヨシコちゃんバンドのグッズは欲しい物がたくさんあったのにな。
変な演出にお金をかけるより、グッズを良くするほうが儲かるのに、戦略ってものがないんだね。

122: 名無しエル:08/06/05 22:32
>>114
>そういう傲慢な人間はこき使った後に、見返りを渡す事は無いよ。
そうだね。頼む事の内容が傲慢すぎるもんね。「○○のことをしたんだから、仕事をください」とお願いしても、
「それとこれとは別」と取り付く島もない返事をするだろうね。
>そういう人はすぐに詐欺師に騙されますよ。
完全に足元を見られていると思うよ。 で、また9月に行くことになっているらしいよ。
ジジイが生きている限り、竹切りをさせられるだろうね。
>打ち間違えって判るんだけどさ、エテキテルってエテ公みたいな集団だからお似合いだと思うよ。
ああ、ちょうど良い打ち間違えをしたね。「エテ公になりかかってる」=「エテ来てる」だね。
>さて、それで今後のコンペにどう響いてくる事やら。財団が1号さんの会社に頭下げてきたら良いんだけど。
5社がコンペに参加してるんだって。今日、企画書提出したんだよ。決まるのは今月の下旬だって。時間かかりすぎだよ。
もし厚生労働省の担当者がエテキテル以外の会社がいいと言ったら、財団はそれに従わざるを得ないからね。
ところで、うちの社員が企画書の提出書類の事でジジイに電話で質問したら、「へえ、お宅、参加する気あるの?」
と馬鹿にしたような言い方されたって。出来レースを匂わして、馬鹿なジジイだよ。うちに弱みを握られてるの忘れてるんだね。
>あの会社こそ、「俺が黒って言えば白でも黒なんだ」って考えだから。でっち上げの総本山だよ。
>いい加減な事を世間に浸透させたりするから本当に怖いよ。
内容は書けないけど、何をやろうとしているか、少し聞いちゃったんだよ。電波抑えてる会社には叶わないかも。
電波でいい加減な事を流したら、大変なことになって、あの財団は潰れると思うよ。

123: 名無しエル:08/06/05 23:19
>>67
>〜3年後に復活したら、チケ代、1万は越すだろうね。
だね。下がる事は絶対なさそうだし
>親もコスしてたんだけど、似合ってたよ。可愛い顔の子どもだったから、やりたくなったんだろうね。〜
次(あるか分からないけど)ヨシコちゃんのバンドのライブ行った時小さい子に注意して見てみるよ
>〜大学生の人って、人間関係相関図みたいなのをフォトショップで作っていた人かな?
どうだったかな。その人って確か中立的な立場だった気がするんだよね
>そうか。今度過去ログ読み直してみるとき楽しみだよ。
自分もラルクが活動休止してる間に読み直すつもりでいるよ
>〜ラルクのライブが終わるまで、解除されないかも。面倒をかけてごめんね。
そろそろ解除されるかな?来週には解除されてるといいね

124: 名無しエル:08/06/05 23:19
>>115
>気付かないから落ち続けていくんだよ。そこで気付ける人間は止まる為に踏ん張れる。
そうだね、目先の利益だけを考えている人や、他人のことを考えられない人は落ち続けていくね。
それも自己責任だから自業自得だね。
>イベント事の学級会ってまとまり無いじゃない?あーいった雰囲気だと思うよ。
そういえばそうだね。自分勝手な意見を言い合って、結論が出ないね。
>売る方もどのメーカー製かなんて謳わないし。あの手の業界こそ性能以外に必要なものは無いだろうし。
ソニーは盗聴器関係でもだいぶ儲けているんだろうね。雷帝に仕掛けられた盗聴器もソニー製だね。
>御年90歳の大昔の化石人間だもの。あの年代は戦争の前線から帰ってきたと言えば尊敬されるものなんだよ。
そうか。女をあてがって兵士の役に立ったということでも、英雄扱いされる時代だったんだね。
>今回の活動休止も、実はお相手の事務所との揉め事が発端だったりして。
もしそうだったら、「sakura」のやったことは、ますますデンクルを追い詰めることになるね。
>もしくは、本当にウザイ夫婦バータータレントと化すかも。
ウザさ加減を見てみたい気がする。
そういえば、恵ちゃんはいつもしている指輪を左手の薬指に替えて、その下に結婚指輪らしき指輪をしてたのが目撃
されてるけど、「sakura」は左手には指輪をしてなかったよ。
「sakura」のほうが普通だと思うんだけど、恵ちゃんの場合はヲタを煽るためにやってたように思えるね。

125: 名無しエル:08/06/05 23:19
>>68
>〜「リーダー」の声って、ユキが声を変えて喋っている声に似ているんだろうね。
どういう声なんだろうね?ヨシコちゃんのバンドの本スレ住人さんがうpしてくれたラジオ音源に本人が出演してたらいいな
>ほんとだよ。偽物についての苦情や感想を、本物の人と言い合ってるのって凄いよ。〜
そうだね。本当に運命は不思議だと思うよ
>2号さんは東京ドームのとき、そういうケースが多くて気の毒だよ。〜
最近はやたらそういうの多いね。運が悪いだけかな
>〜「恵ちゃんじゃない人がハイドをやる」という内容を話すとき、普通「替え玉を使う」とは言わないよね。〜
統一ではあまりその話題は出ていなかった気がするよ。みつが出るのちょっと期待してたんだけど、恵ちゃんだったんだね

126: 名無しエル:08/06/05 23:20
>>76
>そういう時は薄手の長袖をバックに入れておくと便利だよ。俺は年中長袖だけど。
荷物出来るだけ少なくしたかったんだよね。でも今回は失敗だったな
雷帝は何で年中長袖なの?別に寒がりな訳ではないよね
>記念品だよ、記念品。使わなければ材質も気にならないだろうし。
そうだよね。そういえばパンフレットもタオルもまだ見てないよ。たぶんいつもと同じ感じだろうな
>ケンの人と大学生は同一人物だよ。
そうなの?大学生は男の人かなーと何となく思ってたんだけど
>何か、複雑だよ。
本物は雷帝以外考えられないよ。みぃちゃんもhydeだと思ってる(思いたい)けど

127: 名無しエル:08/06/05 23:34
>>116-117
>L'Arcのは外で着るのが本当に恥ずかしいだろうけど。
>品質は下がる一方で、本当にお飾りだね。もしくは上に何か羽織る事前提の下着か。
ずっと前に、ますえスレかどこかで、「恥ずかしくてパジャマにしか使えない」と書いてあったよ。
今回のライブでも、中ではグッズのTシャツを着て、帰るときに別のTシャツに着替えている人がいたよ。
>顔は逆三角形なら、結構痩せたのかもね。
けっこう痩せてたよ。造顔マッサージでもして頑張ったのかもね。
>服の趣味は悪いね。本人が気に入って納得して選んだものでそれだから救い様無いよ。
上下が同じ色のスカートつきの服装のときはまだマシだったんだけど、最近、前より酷くなってる気がするよ。
服のセンスがないだけでなく、何につけてもセンスがないんだと思うよ。
他の人がMCしている間、「sakura」はいつもステージにいないんだけど、下手で顔をいちいち直してるのかな?
>結婚したんだから無理じゃない?結婚している事になっているのに、最近女性化の激しい人も居るけど。
そうだね。統一で読んだかもしれないけど、初日のメンバー紹介のとき、
「映画館で隣の女の人に手を握られました。どうしますか」
「ブチュブチューーー」
「では、それが男の人だったらどうしますか」
「ブチュブチューーー ブチュブチューーー!!!」と言って、自分で自分を抱きしめてたよ。
喋り方とか表情とかも、ほんと女になってて、洒落として誤魔化しながら、真実を晒してるのが笑えたよ。
>それで数万するんでしょ?あんなライブ見る為にさ。
ラニバのときのプレミアムシートのことを知らないお客さんだったんだろうね。可哀相に。
ちなみに、まだアク禁解除されないよ。大阪が終わるまで駄目かな。

128: 雷帝:08/06/06 20:57
>>107
>当日券売り場にはお客さんが100人以上は並んでいたと思う
平日なのにそんなに居るなんて変だよ。
今回はチケットが余り過ぎていてチケット会社で普通に買えただろうに。
>パンクが終わった帰りメンバーが近くを通った時、ヒロシくんが投げキスしてたのが見えました
>珍しいものを見た気がしてちょっと得した気分になった
本当に変な子ね。時々、思い出した様にそういう事するね。
>3日間の中で一番つまらないライブだった
>バラード続きのセトリにはお客さんも飽きていた感じで、何とも言えない雰囲気が漂ってた
あまり変更も無かったようだし、あのセットリストは実際に聴いたら微妙だね。
>ライブ、本当は最後まで見たかったけど結局途中で帰ってきました
>星空が始まる直前に席から出て一階の一番上まで階段を上って行って、その場所で最後の曲を聴きました
次は三年後だね。

129: 雷帝:08/06/06 21:20
>>120
>ああ、書き方が悪かったかも。表情は変わらずニコリともしないんだけど、ヒロシくんのときだけ「リーダー」の目が違ってた。
>目配せをしたわけじゃなくて、たぶん二人で目を一瞬見つめ合ったんじゃないかと思う。
他とはロクに目を合わせないというなら、確かにそうかもね。
>無意識に盛りだくさんにして、誤魔化したくなるんだろうね。
>最初に計画した演出から、いらないものを削るんじゃなくて、追加していくタイプだね。
足した分を削れないタイプだね、特に「Sakura」が。
>曲が尽きたから、新曲の2曲が今までにないくらい微妙な聴きたくない曲に仕上がってるんだろうね。
>休止中にシングルを出したとしても、期待できないよ。3年後がとても楽しみになってきたよ。
とりあえず、目先の事で言えば秋にZeppライブだよ。その後にシングルなんだろうけど、酷そうで。
>そのMCって台本があるのかな?ユキあたりが作っていたら、もっと現状をわかってないだろうね。
そういうのは絶対に台本だけど、棒読みはマズイよ。ちょっとニュアンス変えておかないとさ。
>「ラルクはこれからもっと進歩していきたいと思います。今は木造の船だけど、3年後は鉄製の船になるように」
俺が居た9年前までは泥舟だったけどね。
>そうだね。同じMCを「sakura」がやったら、お客の反応後、お通夜みたいになっただろうね。
通夜なんてものでは無いよ。きっと空気が凍るよ。
>ラルヲタをたくさん観察できるかも。気をつけてね。雷帝はまかり間違って、ライブに急に行ったりしないよね。
行かないよ、今年の夏は本気でPC買う気だから。行ったらチケット代込みで2〜3万は要る。
ついでに秋の分のお金も残さないといけないし。

130: 雷帝:08/06/06 21:36
>>121
>つけてないと思う。統一に書かれていたのをコピペしたから、統一の人が勝手に2004とつけたんだと思う。
そうだよね。急に付け始めたら、どうしたのか?と思うよ。
>花道に来たときだから、双眼鏡で見ちゃったんだよ。変なものは見なかったけど。
「Sakura」のスカートの中なんて十分に変なものだと思う。
>あの位置だと、私が双眼鏡で見ているのは、「sakura」も恵ちゃんも気がついたと思うよ。本来、双眼鏡で見なくてもよい距離だから。
それなら今年の初めの俺の双眼鏡にも気付いたって事だね。三列目だもの。
>「sakura」はパンクのとき、またアリーナに降りて、お客が差し出す手、全部に触れていたよ。お客の喜び方も凄いよ。
そういうので喜ぶから勘違いするんだよ。無視すれば良いのに、と言っても最前列なんて仕込みだろうけど。
>弾くところ、スクリーンにアップにしてたんだよね。たいした早弾きじゃないんだけど。
どうせ映像も別撮りじゃないかと。大した早弾きしたらケンちゃんの立場無いでしょ。
>雷帝が早弾きをするタイプかどうかは全く無視した流れだよね。ソロのことを持ち込んでいるように思えたよ。
ソロも大袈裟な当て振りじゃないの。
>本当はみつに代わりを頼みたかったのに、断られたとか?
みつ以外でも、誰に頼んでも断ると思うよ。
>ヨシコちゃんバンドのグッズは欲しい物がたくさんあったのにな。
>変な演出にお金をかけるより、グッズを良くするほうが儲かるのに、戦略ってものがないんだね。
無理無理。センス無いのが特徴みたいになってしまったし。

131: 雷帝:08/06/06 21:45
>>122
>そうだね。頼む事の内容が傲慢すぎるもんね。「○○のことをしたんだから、仕事をください」とお願いしても、
>「それとこれとは別」と取り付く島もない返事をするだろうね。
こういう人間は真正面から断る人間には嫌がらせするくせに、素直な人間に見返りを出す事の無い糞野郎ですよ。
>完全に足元を見られていると思うよ。 で、また9月に行くことになっているらしいよ。
>ジジイが生きている限り、竹切りをさせられるだろうね。
竹を切ってかぐや姫が出てきて恩返ししてくれると良いね。
>5社がコンペに参加してるんだって。今日、企画書提出したんだよ。決まるのは今月の下旬だって。時間かかりすぎだよ。
それ位の期間なら普通な気もするけど。
>もし厚生労働省の担当者がエテキテル以外の会社がいいと言ったら、財団はそれに従わざるを得ないからね。
まー、業者に威張り散らしてもお上には逆らえないだろうからね。むしろ厚生労働省はエレキテルを嫌がりそうだよ。
>ところで、うちの社員が企画書の提出書類の事でジジイに電話で質問したら、「へえ、お宅、参加する気あるの?」
>と馬鹿にしたような言い方されたって。出来レースを匂わして、馬鹿なジジイだよ。うちに弱みを握られてるの忘れてるんだね。
とんだ狸だね。
>内容は書けないけど、何をやろうとしているか、少し聞いちゃったんだよ。電波抑えてる会社には叶わないかも。
>電波でいい加減な事を流したら、大変なことになって、あの財団は潰れると思うよ。
もし厚生労働省が財団を潰す気なら、わざとエレキテルを選ぶという手もあるね。
エレキテルのやる事なんて一時的なブームで終わるだろうし。

132: 雷帝:08/06/06 22:00
>>124
>そうだね、目先の利益だけを考えている人や、他人のことを考えられない人は落ち続けていくね。
金の為に堕ちた人間になるか、人格を守る為に貧乏で行くか、究極の選択かもね。
>そういえばそうだね。自分勝手な意見を言い合って、結論が出ないね。
それで、結局主張の強い人間の意見でまとまるのもそっくり。
>ソニーは盗聴器関係でもだいぶ儲けているんだろうね。雷帝に仕掛けられた盗聴器もソニー製だね。
盗聴器は買う人間も限られているから儲からないと思うよ。
>そうか。女をあてがって兵士の役に立ったということでも、英雄扱いされる時代だったんだね。
「そこまで前線の兵士の事を考えていた」と思われたか
その言葉自体が従軍慰安婦問題を意図的に引き起こす為の策謀だったか。
>もしそうだったら、「sakura」のやったことは、ますますデンクルを追い詰めることになるね。
あいつのする事はいつも余計な事だよ。
>ウザさ加減を見てみたい気がする。
俺は見たくないです。どうせ、「Sakura」が気取って勘違いした態度取るに決まっているから。
>〜「sakura」のほうが普通だと思うんだけど、恵ちゃんの場合はヲタを煽るためにやってたように思えるね。
馬鹿な子だから気にしたら損だよ。

133: 雷帝:08/06/06 22:37
>>126
>荷物出来るだけ少なくしたかったんだよね。でも今回は失敗だったな
軽い雨が降った時とか薄手でも長袖あると便利だから
汚くなってもいいものを用意して、丸めてバックにでも入れておくと良いよ。
>雷帝は何で年中長袖なの?別に寒がりな訳ではないよね
「吸血鬼だから」というのは冗談にして、肌のメラニン色素が少ないから日光に弱いんだよ。
日焼けしたくても黒くなる前に赤くなるし、あまり日に当たると低温火傷でグジュグジュになるから。
>そうだよね。そういえばパンフレットもタオルもまだ見てないよ。たぶんいつもと同じ感じだろうな
それを言い出したら身も蓋も無いよ。
>そうなの?大学生は男の人かなーと何となく思ってたんだけど
あれ、ただ同一人物が使い分けてただけ。
>本物は雷帝以外考えられないよ。みぃちゃんもhydeだと思ってる(思いたい)けど
俺は本物っぽければ誰でも良いよ。ただ、俺はどうしても「本物っぽい」の基準が厳格になるけど。

134: 雷帝:08/06/06 22:55
>>127
>ずっと前に、ますえスレかどこかで、「恥ずかしくてパジャマにしか使えない」と書いてあったよ。
>今回のライブでも、中ではグッズのTシャツを着て、帰るときに別のTシャツに着替えている人がいたよ。
そういう時にも、とりあえず上着に長袖だよ。臭い物には蓋だね。
あの柄で眠りに付きやすいなら良いね。
>けっこう痩せてたよ。造顔マッサージでもして頑張ったのかもね。
頑張り過ぎだよ、元々太る家系なのに。
>服のセンスがないだけでなく、何につけてもセンスがないんだと思うよ。
そりゃ「Sakura」ですから。
>他の人がMCしている間、「sakura」はいつもステージにいないんだけど、下手で顔をいちいち直してるのかな?
メイク直すのもあるけど、スタッフに言わなくて注文付けているんじゃないかと。
>喋り方とか表情とかも、ほんと女になってて、洒落として誤魔化しながら、真実を晒してるのが笑えたよ。
変に隠すよりは良いんじゃないかと思うよ。
>ラニバのときのプレミアムシートのことを知らないお客さんだったんだろうね。可哀相に。
ずっとプレミアムシートあるんだし、見れば解るよね。
>ちなみに、まだアク禁解除されないよ。大阪が終わるまで駄目かな。
当分難しいかもね。

135: 名無しエル:08/06/06 23:29
>>123
>だね。下がる事は絶対なさそうだし
当日券が10000円の時点で、もう値上げは決定したように感じたよ。
今年のライブ(海外も含めて)を全通した人って、いるのかな?
>その人って確か中立的な立場だった気がするんだよね
あの人、相関図作った後、しばらくして来なくなっちゃったよね。あの画像も残してあるから、休止中に見てみるよ。
>>125
>どういう声なんだろうね?ヨシコちゃんのバンドの本スレ住人さんがうpしてくれたラジオ音源に本人が出演してたらいいな
本物の「リーダー」を知っている人を誤魔化すために、口を曲げる真似をしていたくらいだから、声も似せていると思うんだよね。
>最近はやたらそういうの多いね。運が悪いだけかな
私はほとんどラルクのライブしか行ってないけど、そういえば雨のことが多いね。
今回はハイドコスの人を全くみかけなかったんだけど、2号さんは見た?
初期のハイドコスの人は雨だから止めたのか、ヲタそのもを辞めたのか、気になったよ。
>統一ではあまりその話題は出ていなかった気がするよ。みつが出るのちょっと期待してたんだけど、恵ちゃんだったんだね
統一の人は「替え玉を使う」と言われても、何のことだかピンとこなかったのかもね。
考えてみれば、東京最終日に替え玉を使ったら、酷すぎるよね。みつも見てみたかったけど。

136: 名無しエル:08/06/06 23:47
>>129
>他とはロクに目を合わせないというなら、確かにそうかもね。
勝手な想像だけど、ヒロシくんは笑顔だったんじゃないかと思う。兄弟愛を感じちゃったよ。
>足した分を削れないタイプだね、特に「Sakura」が。
「sakura」だけがミュージシャンとは言えないわけだから、余計に無駄な物を足したくなるのかな。
服装が奇抜でクルクル回ってるのも、アテフリを誤魔化すためだろうし。3年休止の間に、ベースの練習すればいいのに。
>とりあえず、目先の事で言えば秋にZeppライブだよ。その後にシングルなんだろうけど、酷そうで。
曲の出来具合もそうだけど、ソロの場合はラルクより絶対に歌が酷いから、会場で我慢できるかどうか。
そういえば、デストから会員限定オフ会を全国6ヵ所でやるらしいよ。
歌はなしで、「HYDEと戯れるだらだらした夏のひとときを〜」と書いてあったよ。HYDEと戯れるって何だろう。
このメール、件名が文字化けしてて、迷惑メールに振り分けられてたよ。
>そういうのは絶対に台本だけど、棒読みはマズイよ。ちょっとニュアンス変えておかないとさ。
「進歩しないと思う人」→大歓声で、ケンちゃんは「何やねん!」と笑って誤魔化してたけど、
そこで気を利かして「もうラルクは駄目だと思う人」「ファンやめようと思ってる人」くらいの質問してみればいいのに。
>行かないよ、今年の夏は本気でPC買う気だから。行ったらチケット代込みで2〜3万は要る。
ラルクよりPC買うほうが大切だよね。チケット代込みで2〜3万って、そんなに交通費がかかる場所なの?
>ついでに秋の分のお金も残さないといけないし。
6666円じゃなくて、4444円くらいでいいと思うんだけどね。

137: 名無しエル:08/06/07 00:01
>>130
>それなら今年の初めの俺の双眼鏡にも気付いたって事だね。三列目だもの。
それなら完全に気がついてるよ。三列目で双眼鏡で見てる人は普通いないから。
私はもう少し後ろだったけど、列の端だったから、わざと通路にはみ出して見たよ。
「sakura」は演奏してるときに、すごく苦しそうな顔して引きつってたんだけど、いつもそうだったっけ?
双眼鏡で見てたから引きつってたのかな?
>そういうので喜ぶから勘違いするんだよ。無視すれば良いのに、と言っても最前列なんて仕込みだろうけど。
芸能人なら誰でもいいから、触りたくなるのかもね。ちなみに、最前列じゃないよ。
パンクのときは、ステージと反対側のアリーナ(1階スタンド前)でやってるから、アリーナ最後列の人たちだよ。
>どうせ映像も別撮りじゃないかと。大した早弾きしたらケンちゃんの立場無いでしょ。
そうだね。今までの例から言えば、別撮りの可能性大だね。終わった後ケンちゃんがアップになって、
ケンちゃんは「よくできました、まる」という感じで拍手してたよ。筋書き通りだね。
>ソロも大袈裟な当て振りじゃないの。
そういえば、統一に「パンクのときのハイド、ギターが上手くなっていた」と書いてあったんだけど、
何を見てそう思ってるのかな?ギターの弾き具合だったら、アテフリが上手くなったということしかないのに。
>みつ以外でも、誰に頼んでも断ると思うよ。
誰もやりたがらないよね。でも、突発事故か何かのために、恵ちゃんの替え玉は用意してあるのかな?
何か、替え玉を用意するような余裕もなさそうに思うよ。
>無理無理。センス無いのが特徴みたいになってしまったし。
それが特徴なのは最低だよ。

138: 名無しエル:08/06/07 00:38
>>87
石田純一のあのドラマは一階席から出た後、歩きながら聞いたり立ち止まってカーテンめくってチラ見したりして
大体の内容は分かったよ。客席から歓声が上がってる中、反対方向に向かうのはちょっと辛かったね
DVD出るの遅いね。来春か。でもその前にシアキスのDVD出るよね
まー火に収録されていないKISS曲を見るのが楽しみだよ。自分はシアキス一回しか行ってないので

>>98-99
パンクのmilky wayは意外だったね。びっくりした。milkyとRound〜はパンクの中で好きな方だよ
>forbidden lover は鳥肌が立った。やればできるじゃないの。
自分は一日目に鳥肌立ったよ。他の曲もforbidden lover並の出来なら良いのにね
>音響が下手なせいで、恵ちゃんは損をしているんじゃないかと思った。
音の大きさ、ギター>ボーカル>ドラム>ベースに聴こえた。たぶんどの日もそんな感じだった
曲によって多少変わるけど、音響の所為で損してるところっていっぱいあるよね。勿体無い
>Link の途中でのメンバー紹介で、恵ちゃんはギターの早弾きを披露。そこだけ一生懸命練習したんだろうね。
あれは微妙だったよね。お客さんも心配そうに見てた人が多かった様な
パンクの時のfeeling fineだったかな。あのソロはアテフリっぽく見えたよ

139: 名無しエル:08/06/07 00:39
>>100
>ラルクらしさの微塵も感じない曲だよね。何度聴いても良さが見出せないよ。
同意です。CD買っても聴かないかもしれないよ
>今回は最初から最後まで、女の子っぽい感じを醸し出してたよね。お客への媚の売り方が上手いと思ったよ。
恵ちゃん、どんどん女になっていくね。最近めざましに出てたのを見たけど、雰囲気が「男」じゃなかったよ
>船のステージにするにしても、懲りすぎてたね。あんなことにお金を使うのはちょっとどうかと思ったよ。
ステージが結構高いところまで上がるのは変わってると思ったよ。アリーナの前の方の人は凄く見辛そうだけど
>ハラハラしただろうね。大変だったね。従兄弟の方は、どのくらい遅れて着いたの?
確か18:30すぎ位だったと思う。3曲見逃したんだよね。REVELATION見たかったって言ってたよ
>従兄弟の方とそのお友達も3日間見たのかな?感想は何か言ってた?
従兄弟と友達は31日だけだよ。学生だからチケット代と交通費でいっぱいいっぱいなんだよね
感想はちゃんと聴いてないけど、ライブ中結構曲にのってたし楽しそうだったよ

140: 名無しエル:08/06/07 00:39
>>106
>パンフ、いつもよりサイズが小さいような気がしたんだけど、同じだった?
自分も小さいと思ったんだけど、今度他のパンフレットと比べてみるね
>リストバンドはオフィシャルサイトや配布のパンフに載ってる色と違うよね。〜
そうだね。配布のパンフレットに載ってるのは、真ん中がグレーと黄土色(?)だけど、
実際売っていたものは白とオレンジなんだよね。色は大阪verの方が好きだな
そういえば、今日と明日だよね、大阪公演。明日、無理すれば行けなくも無いけど、たぶん行かないと思う
>31日は、1日よりもっと手が震えてたように思うよ。ぎこちなかったよね。
ぎこちなかった。何で弾こうと思ったんだろ。AWAKE TOURのあのスタイルでも悪くないのに。3日はスラスラ弾いてたよね
>だいぶ水がかかった?ご愁傷様です。ペットボトルの取り合いになってたでしょ?
いや、ちょっとかかっただけだから全然問題なかったよ
ペットボトルはすぐ近くの場所に投げられてたけど手がいっぱい群がってて凄かった
>〜それ見て呆れたよ。他の人の迷惑は考えていないんだなーと思ったよ。
スタッフの人も注意しようにも出来ない状況で、おろおろしてたよ
近くに居たお姉さんが注意して周ってて感心した。自分には出来ない事だよ
>いえいえ、2号さんこそ、三日間お疲れ様でした。最終日は何時ごろに会場を出たの?〜
21:19分に会場出たよ。そこから走って水道橋駅まで行ったら5分も掛からなかった

141: 名無しエル:08/06/07 00:48
>>131
>こういう人間は真正面から断る人間には嫌がらせするくせに、素直な人間に見返りを出す事の無い糞野郎ですよ。
どっちに転んでも良いことはないんだから、まともに相手してたらロクなことにならないね。
今、ジジイの上司が会計検査院の調査を怖れて、過去に問題がないか、重箱の隅つつくようにして調べてるんだけど、
ジジイはビクビクしてるらしいよ。ジジイは天下ってきた人だから、色々とやってるだろうね。
バレたら全部、業者のせいにしそうな気がするよ。
>まー、業者に威張り散らしてもお上には逆らえないだろうからね。むしろ厚生労働省はエレキテルを嫌がりそうだよ。
急にね、エレキテルがコンペから降りて、今まで聞いたことのない会社がアミューズの人間を使った企画を出してきたんだって。
本丸が乗り出したら都合が悪い事でも察したのかな。
>もし厚生労働省が財団を潰す気なら、わざとエレキテルを選ぶという手もあるね。
まあ、財団を潰したら、厚生労働省の人間は自分たちのやることが増えるから、嫌がる気もするけど。
>エレキテルのやる事なんて一時的なブームで終わるだろうし。
蓋をあけたら、単に歌手を使ったライブだと思うよ。
そういえば、役人のタクシー代と居酒屋タクシー、凄いよね。アレは完全に誰かがチクったんだろうね。
緑のおばさんの年収が800万円で、学校給食のおばさんが一日に数時間労働で年収600万円だってね。嫌になるよ。

142: 名無しエル:08/06/07 01:06
>>132
>金の為に堕ちた人間になるか、人格を守る為に貧乏で行くか、究極の選択かもね。
大金をつかめばたいてい堕ちた人間になるけど、貧乏な人間は人格を守ろうと思っても、
貧すれば鈍する人がいるだろうから、堕ちた人間の数が多くなるね。
>それで、結局主張の強い人間の意見でまとまるのもそっくり。
結局、調和を無視して、ワガママでうるさい人間の主張に従わざるを得なくなっていくんだよね。
ワガママでうるさい人間は、馬鹿でも馬鹿なりの理屈を持ってて、屁理屈をこねくり回すし。
>「そこまで前線の兵士の事を考えていた」と思われたか
>その言葉自体が従軍慰安婦問題を意図的に引き起こす為の策謀だったか。
理由はないけど、何となく後者の気がするよ。
>あいつのする事はいつも余計な事だよ。
役に立ったという話は聞いたことがないね。他の人も「sakura」のことは放置してるんだろうね。
お嫁さんが上手く扱ってくれるといいけど。

143: 名無しエル:08/06/07 01:19
>>134
>そういう時にも、とりあえず上着に長袖だよ。臭い物には蓋だね。
そうだね。世の中にはダサいTシャツはいくらでもあるけど、「L'Arc〜en〜Ciel」という文字が印刷されているのが嫌だよ。
品質が良くないとかダサいとかいう以前に、ラルヲタだと思われるのが嫌なんだろうね。
>頑張り過ぎだよ、元々太る家系なのに。
別に今、「リーダー」の代わりに何かに出るわけじゃないんだから、そこまでしなくてもいいのに、ユキの美学が許さないのかな。
マー坊みたいに太りすぎてるのは健康上、とても問題があると思うけどさ。
>メイク直すのもあるけど、スタッフに言わなくて注文付けているんじゃないかと。
そうか。いちいちウザイと思われているだろうね。今回、今までより頻繁に下手に引っ込んでたよ。
注文つけるって、音のことかな?
>変に隠すよりは良いんじゃないかと思うよ。
まあ、お客さんはすごく喜んでたからね。私も笑っちゃった。
>ずっとプレミアムシートあるんだし、見れば解るよね。
もしかしたら、前にプレミアムシートに座った人で、やはりプレミアムシートが良いと思って、
席を取っている人がいるのかもしれないね。

144: 名無しエル:08/06/07 21:30
>>138
>石田純一のあのドラマは一階席から出た後、〜反対方向に向かうのはちょっと辛かったね
あともう少しだったのにね。10分遅れないで始まったら、もうちょっと見られたかもしれないのに残念だね。
>DVD出るの遅いね。来春か。でもその前にシアキスのDVD出るよね 〜
L'7のDVDは色々な場所でやってるから、良いところだけを抜き取って編集するのにだいぶ時間がかかるんだろうね。
パリ公演の映像をたくさん入れて、2枚組みになりそうな感じがするよ。当然値段も高いよね。
>パンクのmilky wayは意外だったね。びっくりした。milkyとRound〜はパンクの中で好きな方だよ
私もその2曲は好きなほうだよ。マシなほうだよね。パンクのDuneは「sakura」の声が合ってなくて嫌いだよ。
>自分は一日目に鳥肌立ったよ。他の曲もforbidden lover並の出来なら良いのにね
珍しく情感がこもってたと思うよ。相当練習したのかもしれないね。
>音の大きさ、ギター>ボーカル>ドラム>ベースに聴こえた。たぶんどの日もそんな感じだった
私は1日目と2日目はそう聴こえたんだけど、3日目のアリーナは、ドラム>ギター>ベース>ボーカルに聴こえたよ。
ギターよりベースの音のほうが大きい曲もあったよ。何か意味があってやってるのかな。
>曲によって多少変わるけど、音響の所為で損してるところっていっぱいあるよね。勿体無い
準備不足と音響の人の力不足なんだろうけど、3年間ライブやらなかったら、音響の人も進歩するどころか退化するよね。
それに、ライブで歌が上手く聴こえても、いざDVDになると下手に聴こえる場合が多いよね。
シアキスは今までのなかで一番歌が上手いと思ったんだけど、DVDで下手に聴こえたら嫌だね。
>あれは微妙だったよね。お客さんも心配そうに見てた人が多かった様な
わざわざ早弾きを披露しなくてもいいのにと思ったよ。自虐的だと思うよ。
>パンクの時のfeeling fineだったかな。あのソロはアテフリっぽく見えたよ
パンクは最初から最後までアテフリじゃないかな。DVDでアップになって映ってるといいね。

145: 名無しエル:08/06/07 21:42
>>139
>同意です。CD買っても聴かないかもしれないよ
シングルであれだと、先が思いやられるよね。私はCD買わないよ。
>恵ちゃん、どんどん女になっていくね。最近めざましに出てたのを見たけど、雰囲気が「男」じゃなかったよ
そうなんだ。もう地を出してるんだろうね。女のファンは面白がって喜んでいそうだけど、ノンケの男ファンはどう思うんだろう。
>ステージが結構高いところまで上がるのは変わってると思ったよ。アリーナの前の方の人は凄く見辛そうだけど
あれって、最初は上がってたステージが下がって、どの曲だか忘れたけど、途中で上げてたよね。
何の意味もないと思うのに、お金がかかる事をやってるよね。
私がアリーナの日は、上がっている時しかステージが見えなかったよ。センターの人は見上げるようになって困っただろうね。
プレミアムスーパーシートの人には良かったかもしれない。
>確か18:30すぎ位だったと思う。3曲見逃したんだよね。REVELATION見たかったって言ってたよ
そうか。残念だったね。でも3曲見逃しただけですんで、まだよかったかも。
>従兄弟と友達は31日だけだよ。学生だからチケット代と交通費でいっぱいいっぱいなんだよね
>感想はちゃんと聴いてないけど、ライブ中結構曲にのってたし楽しそうだったよ
アルバイトのお金やお小遣いを貯めたんだろうね。楽しそうにしていたなら、良かったよ。

146: 名無しエル:08/06/07 21:52
>>140
>自分も小さいと思ったんだけど、今度他のパンフレットと比べてみるね
いつでもいいので、お願いします。
>実際売っていたものは白とオレンジなんだよね。色は大阪verの方が好きだな
白とオレンジと黒だから、オレンジと黒の部分が、巨人軍の色に見えて仕方がなかったよ。
最初はパンフやサイトに載っている色にするつもりだったのが、実際に作るときに変更になったのかもね。
>そういえば、今日と明日だよね、大阪公演。明日、無理すれば行けなくも無いけど、たぶん行かないと思う
仕事を休まなくちゃならないし、遠いから行ってないよね?後で統一を大阪の様子を見てみるよ。
>ぎこちなかった。何で弾こうと思ったんだろ。AWAKE TOURのあのスタイルでも悪くないのに。3日はスラスラ弾いてたよね
休止するから、その前に奇をてらったことをやってみたくなったのかな。
あれもきっと本番までは練習不足で、2日目が終わった後に急に練習したような気がするよ。
>ペットボトルはすぐ近くの場所に投げられてたけど手がいっぱい群がってて凄かった
けっこう取り合いになったりすることがあるよね。そういうの見ると引いちゃうね。
>近くに居たお姉さんが注意して周ってて感心した。自分には出来ない事だよ
へえ、勇敢な人だね。金網に張り付いていた人は、そのお姉さんの言うこと聞いたの?

147: 雷帝:08/06/07 22:00
>>136
>勝手な想像だけど、ヒロシくんは笑顔だったんじゃないかと思う。兄弟愛を感じちゃったよ。
基本、あの兄弟は仲良いからね。羨ましいよ。
>「sakura」だけがミュージシャンとは言えないわけだから、余計に無駄な物を足したくなるのかな。
自分が何でも正しくて、修正の必要も無いと思い込んでいるからだよ。
>そういえば、デストから会員限定オフ会を全国6ヵ所でやるらしいよ。
>歌はなしで、「HYDEと戯れるだらだらした夏のひとときを〜」と書いてあったよ。HYDEと戯れるって何だろう。
全国6ヶ所ってやり過ぎじゃない?FC会員限定なのに大した人数も集まらないよね。
HYDEと戯れるっていうのは、ビンゴ大会とかジャンケン大会とかグダグダトークじゃないの?
>このメール、件名が文字化けしてて、迷惑メールに振り分けられてたよ。
そういうのもグダグダだね。
>「進歩しないと思う人」→大歓声で、ケンちゃんは「何やねん!」と笑って誤魔化してたけど、
>そこで気を利かして「もうラルクは駄目だと思う人」「ファンやめようと思ってる人」くらいの質問してみればいいのに。
俺は「何やねん!」と言うのが精一杯な位に慌てていたと思うよ。
>ラルクよりPC買うほうが大切だよね。チケット代込みで2〜3万って、そんなに交通費がかかる場所なの?
今日、難波でちょっとPCを見てきたよ。やっぱりMacかなーって思ったよ。
ライブの方は、チケットだけで1万円だから交通費と食費で2万は手堅いよ。パンフレットとか買ったら3万だろうね。
>6666円じゃなくて、4444円くらいでいいと思うんだけどね。
4242円っていうのも良いと思うよ。まー、チケットはお代払って購入済みだから。

148: 雷帝:08/06/07 22:10
>>137
>「sakura」は演奏してるときに、すごく苦しそうな顔して引きつってたんだけど、いつもそうだったっけ?
>双眼鏡で見てたから引きつってたのかな?
多分双眼鏡のせいだね。色々詳しく見られると困る人だから。
他にも、本当はむっつりした顔したいのに無理して笑ってた可能性もあるけど。
>芸能人なら誰でもいいから、触りたくなるのかもね。ちなみに、最前列じゃないよ。
>パンクのときは、ステージと反対側のアリーナ(1階スタンド前)でやってるから、アリーナ最後列の人たちだよ。
そういう時は撮影用に最後列も仕込みの可能性があるから。
>そうだね。今までの例から言えば、別撮りの可能性大だね。終わった後ケンちゃんがアップになって、
>ケンちゃんは「よくできました、まる」という感じで拍手してたよ。筋書き通りだね。
何か恥ずかしいね。張り合う意味も無いじゃない。
>誰もやりたがらないよね。でも、突発事故か何かのために、恵ちゃんの替え玉は用意してあるのかな?
>何か、替え玉を用意するような余裕もなさそうに思うよ。
どうせ替え玉は適当に見繕うでしょ。
>それが特徴なのは最低だよ。
それ以外も最低だけどね。

149: 雷帝:08/06/07 22:37
>>141
>どっちに転んでも良いことはないんだから、まともに相手してたらロクなことにならないね。
相手にしないが吉だよ。
>今、ジジイの上司が会計検査院の調査を怖れて、過去に問題がないか、重箱の隅つつくようにして調べてるんだけど、
>ジジイはビクビクしてるらしいよ。ジジイは天下ってきた人だから、色々とやってるだろうね。
重箱の隅を突付かなくても問題てんこ盛りな気がするよ。自業自得だね。
>バレたら全部、業者のせいにしそうな気がするよ。
無理でしょ。業者が渡そうとしても受け取らずに断る決まりなんだから、受け取れば×だよ。
>急にね、エレキテルがコンペから降りて、今まで聞いたことのない会社がアミューズの人間を使った企画を出してきたんだって。
>本丸が乗り出したら都合が悪い事でも察したのかな。
どう見てもエレキテルのダミー会社だね。本丸でなくても使われないだろうけど。
>まあ、財団を潰したら、厚生労働省の人間は自分たちのやることが増えるから、嫌がる気もするけど。
もし財団が面倒事を抱えていたら露見前に潰すでしょ。
>蓋をあけたら、単に歌手を使ったライブだと思うよ。
きっとテレビのニュースで、「アフリカに居る親をエイズで失った子供の為に〜」とか言っている部分だけ取り上げられるよ。
>そういえば、役人のタクシー代と居酒屋タクシー、凄いよね。アレは完全に誰かがチクったんだろうね。
もっと凄いのは客に現生渡していたタクシーだよ。
と言うか、どう考えても乗った側が高圧的な態度で何か出す様に遠回しに求めたんだろうね。
>緑のおばさんの年収が800万円で、学校給食のおばさんが一日に数時間労働で年収600万円だってね。嫌になるよ。
多分、高かった頃の基準のまま下がらなかったんだろうね。給食のおばちゃんは案外重労働だけど
緑のおばちゃんは同じ場所で一日2時間×2位だからね。

150: 雷帝:08/06/07 22:44
>>142
>大金をつかめばたいてい堕ちた人間になるけど、貧乏な人間は人格を守ろうと思っても、
>貧すれば鈍する人がいるだろうから、堕ちた人間の数が多くなるね。
普通の人である事にこだわる堕ちた人間も居るし、救いが無いよ。
>結局、調和を無視して、ワガママでうるさい人間の主張に従わざるを得なくなっていくんだよね。
>ワガママでうるさい人間は、馬鹿でも馬鹿なりの理屈を持ってて、屁理屈をこねくり回すし。
そうなるね。よく2ちゃんで見かける「声の大きい人間の意見ばかりが通る」ってやつだよ。
>理由はないけど、何となく後者の気がするよ。
俺もそうだと思うよ。
>役に立ったという話は聞いたことがないね。他の人も「sakura」のことは放置してるんだろうね。
あれも関わるとロクな事無いから、放置が一番。
>お嫁さんが上手く扱ってくれるといいけど。
無理無理。

151: 雷帝:08/06/07 22:52
>>143
>そうだね。世の中にはダサいTシャツはいくらでもあるけど、「L'Arc〜en〜Ciel」という文字が印刷されているのが嫌だよ。
>品質が良くないとかダサいとかいう以前に、ラルヲタだと思われるのが嫌なんだろうね。
それは同意しかねるな。ファンである事が恥ずかしいなら止めればいいと思うし。
ファン止めなくても、印刷の内容は大体分かるのだし買う必要無いよ。
>別に今、「リーダー」の代わりに何かに出るわけじゃないんだから、そこまでしなくてもいいのに、ユキの美学が許さないのかな。
>マー坊みたいに太りすぎてるのは健康上、とても問題があると思うけどさ。
年を取ってから無理に痩せると身体を壊すよ。
>そうか。いちいちウザイと思われているだろうね。今回、今までより頻繁に下手に引っ込んでたよ。
>注文つけるって、音のことかな?
違うよ、いい気になって的外れの文句言うんだよ。
>まあ、お客さんはすごく喜んでたからね。私も笑っちゃった。
大石恵さんはお笑いタレントになれば良いよ。
>もしかしたら、前にプレミアムシートに座った人で、やはりプレミアムシートが良いと思って、
>席を取っている人がいるのかもしれないね。
それは可哀そうな人が居たものだね。

152: 雷帝:08/06/07 23:28
2ちゃんねる2は時々サーバの調子が悪いね。書き込んだのに飛んでいるレスがある。

>>103
>ヨモギを採りに行くこと自体凄いと思ったよ。けっこう近くにあるの?
ヨモギは雑草だよ。品質にこだわらなければ駐車場のフェンス越しに根強く生えていたりするし。
結構何処にでもある。要は見分けが付けば良いんだよ。
>手作りの美味しい草餅なんて、高級和菓子屋でしか買えないよね。コンビニやスーパーの草餅は、大福と味がほとんど変わらないよ。
結局、俺が何でも手作りに走るのは口に合う物を買うよりも作った方が安いからなんだよね。
口に合わないものなら安いものが幾らでもあるんだけどさ。貧乏人が美味い物食いたかったら苦労するしか無いよ。
>あのCMはどうせエテキテルあたりが作ったんだろうけど、ちょっとセンスがずれていると思うよ。
>SMAPに歌わせれば何でもすむと思ったら大間違いなのにさ。
エレキテルの最近は何でもそうだよ。企画も会社名頼りだけでなくて、出演者頼りだったりするし。
>ダブルA面でも、両方とも聴きたくない曲だから、買わないよ。ダブルA面に下のは奇をてらったのかな?
世間に露出して一年以上経っているのにCD化されてなかった不憫な子を世に送り出す苦肉の策だと思うよ。
>別々に出してP'UNKつけても、売れないと思ったからかもね。
むしろP'UNKが要らない。それにアレンジする曲を選ぶのにも困ってきたんじゃないかと。
>そうそう。着席して会場を見渡したら、二階席に客が一人もいなくて驚いたよ。
>東京最終日にアレじゃ、バンドとしての存在価値が疑われるね。お客もお金使いすぎて金欠の人が増えたのかもしれないけど。
手数料抜きで9000円だものね。時期的にも6月とかいう学生も社会人も休みの取りづらい時期だし。
>「不倫は文化だ」と言って顰蹙買った人に「ラルクは文化だ」と言わせる案を考えた人は、皮肉がわかってる人だね。
そもそもドラマやる事に必要性があるのかって問題はあるけど、出来は良いんじゃないかと。

153: 名無しエル:08/06/08 02:36
>>110
>それってメイドではないよね。
恵ちゃんって、普段もこういう事言ってそう。特定の相手に
>そういう事よりも、本業のお歌を頑張って欲しいよ。
アイドルじゃなくて、ボーカリストだもんね
>そんなに色々やるのは無理だべさ。ある程度の曲は同じ様にセットリストを組むわけだし。
無理なのは分かってるんだけど、やっぱり聴きたいんだよね。いつか聴けるといいな

>>112
>〜ネーミングセンスも相変わらず親父ギャグレベルだし。
親父ギャグ多いよね。ラニバの蟻が十とか
>恵ちゃんにとっては初だったのかもしれないし。
そっか。歌うだけでも大変だったのかも
>慣れねー事をするからだよ。
変な話だけど、やっぱり同じ人間なんだなって思ったよ
>My Dearってストロボ焚く曲ではないよね。そもそもしっとりしたバラードにストロボは無いよ。
別の曲と間違えてるのかなーと思ったよ。昨日の大阪はどうだったか分からないけど、
東京では少しずつ照明変えてたね。1日が一番良かった気がする
>そういうの見る度に、VAMPSのライブがどれだけ酷いのかと憂いを感じる。
非常識な人多いよね。ライブだから舞い上がっちゃってるのかもしれないけど。何か雷帝のレポが今から楽しみだよ

154: 名無しエル:08/06/08 02:36
>>118
>恵ちゃんだったよ。なぜ「替え玉を使う」なんて言ったんだろうね?私たちをからかってるのかな?
気まぐれで言ったのかもね。もしくは数曲違う人が出てたとか?分からないけど
3日、前の2日と違うところがあると気になってしょうがなかったよ
Sell my Soulで帽子被って歌ってみたり(31.1日は被ってなかったよね?)、forbidden loverの照明が
曲の中盤辺りまで他のメンバーはオレンジや赤の照明が当たっているのにハイドだけ青い照明が当たっていたり
>〜私にとっては31日が一番酷かったよ。耳がおかしくなったくらいだし。
確かに31日終わった後は耳に違和感があったね。耳鳴りもしたし
>船が茶色だから、それをイメージして黄土色にしてるのかな?
海賊っぽいイメージなのかもね。MCでも船云々言ってたし
>客が5万人いても、ステージ脇や裏方の人の様子を見ている人なんて、きっと私一人しかいないよ。〜
言い方が良くないかもだけど、職業病みたいなものなのかな?ヨシコちゃんのバンドはスタッフさん達多かったんだね
>私、REALの最後三曲はあまり聴いていないんだよ。だから余計わかりにくかった。
自分もシングルと最後の2曲は飛ばす事が殆どだよ。TIME SLIPは好きな方だよ
歌っている恵ちゃんの表情良かったと思うよ
聴きながら、上手くなくても恵ちゃんが楽しんで歌っているならいいやって何となく考えてたよ
>見てなかったと思うよ。適当に噴射してたみたい。何も混ざってない普通の水でよかったよ。
結構かかった?普通の水で良かったね
>〜あるいは最後は虹にして、どうでもいい曲を星空に変えるとかね。
今日の最後の曲が気になるね。虹だったらちょっと見直す

155: 名無しエル:08/06/08 02:36
>>119
>今までに増して、今回は見られることを特に意識してたように思うよ。
そうそう。そこに関しては隙がなかったよ。あといつもの事だけど、やたらアップになる事が多かったよね
>私もそう思ったところがあったよ。今回はマイクスタンドを使う曲が多かったしね。〜
恵ちゃんも恵ちゃんなりに努力してるのかな?
>アリーナで花道に来たときに双眼鏡でガン見したんだけど、すごく細くて白いよ。顔も細くて、鼻が高いね。足も細いと思う。
病的な細さだと思ったよ。女の人と同じかそれよりもっと細いかもね
>〜ギターの音はデカすぎだよね。リハーサルのときに何も思わないのかな?
ケンも何かの曲の時、アテフリっぽいなーと思ったんだよね。やっぱり誤魔化す為に意図的に大きくしてるのかな

156: 雷帝:08/06/08 15:10
>>153
>恵ちゃんって、普段もこういう事言ってそう。特定の相手に
だろうね。
>アイドルじゃなくて、ボーカリストだもんね
本人はアイドルと自覚している様に見受けられるけどね。
>無理なのは分かってるんだけど、やっぱり聴きたいんだよね。いつか聴けるといいな
あんまり盛り込みすぎて、今回みたいなとっ散らかったセットリストになっても嫌じゃない。
せっかくの曲の良さが殺される。俺は個人的にライブもCDアルバムと同じ曲順でやれば良いと思うくらいだし。
>親父ギャグ多いよね。ラニバの蟻が十とか
次は蝶が上で飛んでいて、蝶蟻が十(超ありがとう)とかなら苦笑するよ。
>そっか。歌うだけでも大変だったのかも
練習が足りないからだよ。
>変な話だけど、やっぱり同じ人間なんだなって思ったよ
そんな、人間離れした神がかった人物でも無いじゃない。
>別の曲と間違えてるのかなーと思ったよ。昨日の大阪はどうだったか分からないけど、
>東京では少しずつ照明変えてたね。1日が一番良かった気がする
オペレーターが駄目なのか、演出を考える人間が駄目なのか判断付かないね。
>非常識な人多いよね。ライブだから舞い上がっちゃってるのかもしれないけど。何か雷帝のレポが今から楽しみだよ
節度はどこに居ても持たないと。俺のレポなんて期待しない方が良いよ。

157: 名無しエル:08/06/08 20:43
>>147
>基本、あの兄弟は仲良いからね。羨ましいよ。
そういう点は、「リーダー」に人間らしさが感じられて、いいと思うよ。
お互いがお互いを、無意識のうちにでも頼りにしているんだろうね。
>自分が何でも正しくて、修正の必要も無いと思い込んでいるからだよ。
その自信がどこから出てくるのか不思議だよ。自分の顔は思いっきり修正しているくせにね。
自分の頭が良いと思っているんだろうけど、「自分が馬鹿ということを知らない馬鹿」も存在するんだから。
>全国6ヶ所ってやり過ぎじゃない?FC会員限定なのに大した人数も集まらないよね。
Zeppでやるんだよ。椅子席にしたら何人、入るんだろう。ちなみにお代は6660円です。
6ヵ所とは、仙台、札幌、福岡、名古屋、大阪、東京。
>HYDEと戯れるっていうのは、ビンゴ大会とかジャンケン大会とかグダグダトークじゃないの?
レントゲンのときもFC限定オフ会やって(私はもちろん行かなかった)、握手会とかHYDEと写真撮影とかがあったように思うよ。
ビンゴ大会があるなら、賞品代がかかるけど、握手と写真撮影とトークじゃお金がかからなくて儲かるだろうね。
どんなグダグダな夜になるのか見てみたい気もするけど、そのために7000円近く払うのは嫌だな。
>俺は「何やねん!」と言うのが精一杯な位に慌てていたと思うよ。
そうかもしれいないね。想定外だっただろうね。ケンちゃん、顔がすごく焦ってたもの。
あの台本を考えた人は、お客の反応を読み違えてたね。
>今日、難波でちょっとPCを見てきたよ。やっぱりMacかなーって思ったよ。
Macのほうがいいと思った理由は何?使いやすそう?
VAIOは見てみた?色々な素材のVAIOがあったでしょ?クロコダイル調みたいなのとか。外見だけで勝負してるよ。
>ライブの方は、チケットだけで1万円だから交通費と食費で2万は手堅いよ。パンフレットとか買ったら3万だろうね。
そんなに費用がかかるなら、行く必要ないね。DVD買ったほうがだいぶ安いし。
>4242円っていうのも良いと思うよ。
4989円もいいね。

158: 名無しエル:08/06/08 20:53
>>148
>多分双眼鏡のせいだね。色々詳しく見られると困る人だから。
錯覚だろうけど、双眼鏡で見たときに「sakura」と目が合ったから、余計引きつったのかも。
>他にも、本当はむっつりした顔したいのに無理して笑ってた可能性もあるけど。
「sakura」が笑ってたのは、MCで話振られたとき、メンバー紹介のとき、パンクのときだけだよ。他は無表情かむっつりか。
ソロともいえないベースソロ(ベースをかき鳴らすだけ)の場面では、必ずヒロシくんのほうを向いて、
客に背を向けて弾いてるんだよね。いかにもアテフリですから、正面は見せられませんという感じ。
>そういう時は撮影用に最後列も仕込みの可能性があるから。
そうか。それなら、ヨシコちゃんバンドで炭酸ガス振りまくときも、手を出してヨシコちゃんに触ろうとしているお客は、
最初から仕込みの可能性もあるわけだね?
>何か恥ずかしいね。張り合う意味も無いじゃない。
初めてピアノの発表会に出た子どもに対し、先生が拍手しているみたいな感じだったよ。
>どうせ替え玉は適当に見繕うでしょ。
1日目と2日目は双眼鏡で直接ハイドを見たら、恵ちゃんだったね。3日目は花道に来たときしか確認できなかった。そのときは恵ちゃん。
3日目にマイクスタンドで歌って、スクリーンでしか顔が確認できないときは、わからないね。
とりあえずスクリーンに映っていたのは恵ちゃんだったけど。

159: 名無しエル:08/06/08 20:57
>>148
>多分双眼鏡のせいだね。色々詳しく見られると困る人だから。
錯覚だろうけど、双眼鏡で見たときに「sakura」と目が合ったから、余計引きつったのかも。
>他にも、本当はむっつりした顔したいのに無理して笑ってた可能性もあるけど。
「sakura」が笑ってたのは、MCで話振られたとき、メンバー紹介のとき、パンクのときだけだよ。他は無表情かむっつりか。
ソロともいえないベースソロ(ベースをかき鳴らすだけ)の場面では、必ずヒロシくんのほうを向いて、
客に背を向けて弾いてるんだよね。いかにもアテフリですから、正面は見せられませんという感じ。
>そういう時は撮影用に最後列も仕込みの可能性があるから。
そうか。それなら、ヨシコちゃんバンドで炭酸ガス振りまくときも、手を出してヨシコちゃんに触ろうとしているお客は、
最初から仕込みの可能性もあるわけだね?
>何か恥ずかしいね。張り合う意味も無いじゃない。
初めてピアノの発表会に出た子どもに対し、先生が拍手しているみたいな感じだったよ。
>どうせ替え玉は適当に見繕うでしょ。
1日目と2日目は双眼鏡で直接ハイドを見たら、恵ちゃんだったね。3日目は花道に来たときしか確認できなかった。そのときは恵ちゃん。
3日目にマイクスタンドで歌って、スクリーンでしか顔が確認できないときは、わからないね。
とりあえずスクリーンに映っていたのは恵ちゃんだったけど。

160: 名無しエル:08/06/08 21:17
ごめん。重すぎて、二重に書き込まれてしまいました。
>>149
>重箱の隅を突付かなくても問題てんこ盛りな気がするよ。自業自得だね。
ずれるけど、財団は数ヶ月前に場所を引っ越したんだけど、竹切りに行った社長が、財団の新しい事務所のレイアウトを考えて
図面も作って、荷物も運んで、8万円請求したんだよ。ところが、重箱の隅を突いている人が、その8万円が高すぎると言い出して、
竹切り社長の会社の仕事が減らされるらしいよ。専門の業者に頼めば、もっと費用がかかるよね。
何の根拠もなく勝手に高いと思い込んで、仕事を減らされたら、きっと首を締めたくなると思うよ。
>無理でしょ。業者が渡そうとしても受け取らずに断る決まりなんだから、受け取れば×だよ。
重箱の隅を突いている人も十分に怪しいし、ジジイだけじゃなくて、全員が怪しいと思うよ。
>どう見てもエレキテルのダミー会社だね。本丸でなくても使われないだろうけど。
5社のうち、1社はこの間書いたのと違う広告代理店で、うちを除くと、あと3社は聞いたこともない会社らしいんだけど、
その3社が全部エレキテルのダミー会社の可能性もあるね。
>もっと凄いのは客に現生渡していたタクシーだよ。
なんか、数百万円貰っていた人もいたらしいじゃないの。財務省の人間が一番多く貰っていたと言ってたよね。
そんなので税金の無駄遣いされてるんだから、消費税を上げることなんか出来ないと思うよ。
>と言うか、どう考えても乗った側が高圧的な態度で何か出す様に遠回しに求めたんだろうね。
最初はそうだろうね。キックバックの仕組みも、役人のほうから提案したように思うよ。
それにしても、居酒屋タクシーで出してた品目、チューイングガムやキャンディまで挙げて、ずいぶん細かく発表されてたね。
金品だけじゃなく、女もあてがってたかもしれないと思ったよ。
>多分、高かった頃の基準のまま下がらなかったんだろうね。〜
緑のおばさんはずいぶん高給取りだけど、危険手当が含まれているんだろうね。
大阪府は職員の給料が日本一低くなったね。「アパートを買ったんですけど、どうしてくれるんですか?」と
府知事に文句を言ってた職員には驚いたよ。全国放映されて、あの職員は恥ずかしくないかな?

161: 名無しエル:08/06/08 21:30
>>150
>そうなるね。よく2ちゃんで見かける「声の大きい人間の意見ばかりが通る」ってやつだよ。
「sakura」のウザいのもその一種だね。嘘泣きするし、しつこいから、みんな「sakura」のやることに黙ってるんだろうね。
>無理無理。
じゃあ、そのうち不仲説や離婚説が浮上するかもしれないね。

そういえば、この間のライブで、さっそくデストの新しいライブスーツ着ている子がいたよ。
今までのライブスーツは赤のチェックだったけど、今度のはワイン色だよ。
新しいライブスーツのセットも5万円だけど、もう売り切れてるよ。

162: 名無しエル:08/06/08 21:40
>>151
>それは同意しかねるな。ファンである事が恥ずかしいなら止めればいいと思うし。
>ファン止めなくても、印刷の内容は大体分かるのだし買う必要無いよ。
ごめんなさい。語弊があったよ。ラルヲタだと思われるのが嫌というのは、統一とますえに書かれてたんだけど、
「ラルヲタは痛い」という2ちゃんでの不評に、過剰反応しているんだと思うよ。
私はデストやラルクのTシャツを会社でも着るときがあるけど、誰もミュージシャンのTシャツだとは気がつかないよ。
周りにラルクファンがいないせいもあるけど。普通、ああいうTシャツは外では着ないものかな?
他のミュージシャンのTシャツでも、街中で着ている人を見たことがないんだよね。
>年を取ってから無理に痩せると身体を壊すよ。
そうだね。クスリでもやって「sakura」みたいに痩せてるならもっと問題だし。
まあ、ユキらしき人はオカッパの髪で顔の左右を隠してたから、余計細く見えたのかもしれないけどね。ただ、顎は細かったね。
>違うよ、いい気になって的外れの文句言うんだよ。
もしかしたら、私が通路にはみ出して双眼鏡で見ていることについて、文句をつけたかもしれないよ。
立ってる派遣のスタッフが、私よりはみ出している人が他にいたのに、私だけに、はみ出さないように注意をしてきたよ。
>大石恵さんはお笑いタレントになれば良いよ。
歌よりもお笑いのほうが上手そうだね。歌も歌えるお笑いタレントでいいじゃないの。

163: 名無しエル:08/06/08 21:56
>>152
>2ちゃんねる2は時々サーバの調子が悪いね。書き込んだのに飛んでいるレスがある。
ほんとだね。一つ書くたびにリロードして、ちゃんと書き込まれているか確認しないと、駄目なことが多いよ。
>ヨモギは雑草だよ。品質にこだわらなければ駐車場のフェンス越しに根強く生えていたりするし。 〜
そうなんだ。雑草とは知らなかったよ。世田谷公園あたりに行けばたくさん生えてるかもしれないね。
>結局、俺が何でも手作りに走るのは口に合う物を買うよりも作った方が安いからなんだよね。
そうだね。本当に美味しい和菓子を買いに行くと、一個400円くらいするものがあるもの。ケーキ並みの値段だよ。
>口に合わないものなら安いものが幾らでもあるんだけどさ。貧乏人が美味い物食いたかったら苦労するしか無いよ。
貧乏人の私はそこらの安い物で我慢してうrけど、雷帝は作る過程がストレス解消兼趣味でもあるんだから、
苦労に感じなくていいよね。近所の人に配ったら喜ばれるだろうしね。
>世間に露出して一年以上経っているのにCD化されてなかった不憫な子を世に送り出す苦肉の策だと思うよ。
ああ、そういうことか。あれはなぜ1年以上も放置したんだろうね。中途半端だとわかっていたからかな?
>むしろP'UNKが要らない。それにアレンジする曲を選ぶのにも困ってきたんじゃないかと。
前に何かで、「○○の曲をパンクにしようとしたら失敗した」と読んだか聞いたかしたことがあるよ。曲名を忘れちゃったよ。
パンクをやるにしても、何もボーカルを「sakura」固定にしなくていいんだよ。
「sakura」以外の人がボーカルをやりたがらないかな。
>手数料抜きで9000円だものね。時期的にも6月とかいう学生も社会人も休みの取りづらい時期だし。
昨日の大阪も、席があいてたみたいだね。昨日は土曜なのに。
>そもそもドラマやる事に必要性があるのかって問題はあるけど、出来は良いんじゃないかと。
あれは、ステージ転換と、メンバーの休憩のために作ったものだね。石田純一を使ったのは本当に良かったよ。
ついでに、今後のラルクについての予告もさせているところ、知恵があるじゃんと思ったよ。
書かなかったけど、「ラルクという名前のウイルスがアジアからパリまで伝播し、留まることを知らない」とフランス人が
アナウンサー役でニュースを読む映像もあるんだよ。今回のシンボルマークがラルクウイルスの形らしい。
これもメンバーの休憩のために作った映像だね。

164: 名無しエル:08/06/08 22:33
>>154
>3日、前の2日と違うところがあると気になってしょうがなかったよ
雷帝のレスにも書いたけど、3日目は私は肉眼では花道に来たときしか見えなかったんだよ。
そのときは双眼鏡で見たから、恵ちゃんだったよ。
スタンドマイクで歌ってる姿はまったく見えないから、2号さんが変だと思ったときは替え玉の可能性はあるよね。
ただスクリーンに映ってたのは恵ちゃんだったから、スクリーンと実物とは別物かもしれないよね。
替え玉を使ったなら、上手奥で恵ちゃんが歌っていたか、別撮りした歌の音源を使ったかだね。
>確かに31日終わった後は耳に違和感があったね。耳鳴りもしたし
音や照明が日によって違うのは、誤魔化すためもあるかもしれないけど、準備不足で試行錯誤していることもあるだろうね。
力不足なら、人より余計に努力すべきなのに、しないから進歩しないんだよね。
>海賊っぽいイメージなのかもね。MCでも船云々言ってたし
変に船にこだわってたけど、沈没しないといいね。
>言い方が良くないかもだけど、職業病みたいなものなのかな?ヨシコちゃんのバンドはスタッフさん達多かったんだね
言い方が良くないなんてことはないよ。職業病の一種だと思うよ。展示会とか、他の種類のイベント見に行ってもそうだもの。
ヨシコちゃんバンドは音響ブーズが二つあったよ。ヨシコちゃんバンドのときは、3日間、どの席でも音はよかったよね。
>自分もシングルと最後の2曲は飛ばす事が殆どだよ。TIME SLIPは好きな方だよ
そうか。じゃあ休止中にTIME SLIP聴きなおしてみるよ。何年もREAL自体ほとんど聴いてないから新鮮かも。
>聴きながら、上手くなくても恵ちゃんが楽しんで歌っているならいいやって何となく考えてたよ
本人が楽しんで歌えたなら、上手く歌えるよね。苦手な歌や嫌いな歌は練習も少ないだろうしね。
>結構かかった?普通の水で良かったね
右の目の下に直撃で、涙流したみたいになってたよ。右の目の下が全部濡れた感じだったよ。
>今日の最後の曲が気になるね。虹だったらちょっと見直す
統一でセトリ見たけど、結局、星空だったみたいだね。最初から虹をやる気はなかったわけだね。

165: 名無しエル:08/06/08 22:41
>>155
>そうそう。そこに関しては隙がなかったよ。あといつもの事だけど、やたらアップになる事が多かったよね
ドアップすぎてたよね。スクリーンから顔がはみ出してたように思うよ。
マイクスタンドで歌うとき、前から風を送っているらしく、髪がなびいていて、「風に消えないで」のPVみたいに見えたよ。
>恵ちゃんも恵ちゃんなりに努力してるのかな?
前よりは努力しているように感じるんだけど、雷帝に言わせれば、「まだまだまだまだ」だろうね。
>病的な細さだと思ったよ。女の人と同じかそれよりもっと細いかもね
何か、頬もこけている感じだし、顔は化粧で真っ白だから、とても不健康に見えるよね。
>ケンも何かの曲の時、アテフリっぽいなーと思ったんだよね。やっぱり誤魔化す為に意図的に大きくしてるのかな
ケンちゃん、全体的にギター弾くときのポーズが、今までより大袈裟だった気がしたんだけど、どう?
ケンちゃんは1日目も2日目も、鉄塔の陰になって、双眼鏡も見えなかったんだよ。
一人だけアテフリだとやりにくい、と雷帝が書いてたから、ケンちゃんもアテフリの部分あったかもしれないよね。

166: 雷帝:08/06/08 23:59
>>157
>そういう点は、「リーダー」に人間らしさが感じられて、いいと思うよ。
俺から見れば人間らしさの無い人だったけど、そこだけは普通だね。
>その自信がどこから出てくるのか不思議だよ。自分の顔は思いっきり修正しているくせにね。
>自分の頭が良いと思っているんだろうけど、「自分が馬鹿ということを知らない馬鹿」も存在するんだから。
それを言い出したら切り無いよ。
>Zeppでやるんだよ。椅子席にしたら何人、入るんだろう。ちなみにお代は6660円です。
>6ヵ所とは、仙台、札幌、福岡、名古屋、大阪、東京。
ロクに機材調整もしないで午前中に配置だけ済ませて、夕方からやる気だったら馬鹿だよ。
>レントゲンのときもFC限定オフ会やって(私はもちろん行かなかった)、握手会とかHYDEと写真撮影とかがあったように思うよ。
インディーズ時代は握手を頼むのが気後れする雰囲気を放っていた
L'Arc〜en〜CielのHydeと同一人物のつもりの人が握手会なんて笑い事だね。
>ビンゴ大会があるなら、賞品代がかかるけど、握手と写真撮影とトークじゃお金がかからなくて儲かるだろうね。
>どんなグダグダな夜になるのか見てみたい気もするけど、そのために7000円近く払うのは嫌だな。
ただの集金イベントだよね。相変わらず銭下馬だよ。
>そうかもしれいないね。想定外だっただろうね。ケンちゃん、顔がすごく焦ってたもの。
>あの台本を考えた人は、お客の反応を読み違えてたね。
だって古いラルヲタって基本は「私達が応援してやっている」って人々だよ。
この思いの根底は「心の底から好き好んで追っ掛けている訳じゃない」っていう
一種、ヒモをヒモと分かっていて面倒見てやっている女の優越感みたいなものなんだから。
>Macのほうがいいと思った理由は何?使いやすそう?
正直、中身のスペックだけ見たら一番コストパフォーマンス高いんだよ。
他のメーカーで同じくらいの部品を特注で頼むと、返って高くなるんだよね。
>VAIOは見てみた?色々な素材のVAIOがあったでしょ?クロコダイル調みたいなのとか。外見だけで勝負してるよ。
VAIOは問題外だから見ていないけど、今サイトで見たら相変わらず斜め下に落ちていっているね。
>そんなに費用がかかるなら、行く必要ないね。DVD買ったほうがだいぶ安いし。
DVDすら要らないよ。YouTubeであったら見る、無ければ見る気無い。
>4989円もいいね。
4989してたら、もっとマシな活動するって。

167: 雷帝:08/06/09 00:06
>>158
>錯覚だろうけど、双眼鏡で見たときに「sakura」と目が合ったから、余計引きつったのかも。
双眼鏡で見て引きつったくらいなら良いじゃん。
俺なんかP'UNKの時に裸眼で送った冷めた目線で引きつった顔されたから。
>ソロともいえないベースソロ(ベースをかき鳴らすだけ)の場面では、必ずヒロシくんのほうを向いて、
>客に背を向けて弾いてるんだよね。いかにもアテフリですから、正面は見せられませんという感じ。
だったらやるな、と言いたい。
>それなら、ヨシコちゃんバンドで炭酸ガス振りまくときも、手を出してヨシコちゃんに触ろうとしているお客は、
>最初から仕込みの可能性もあるわけだね?
否定はしないよ。
>初めてピアノの発表会に出た子どもに対し、先生が拍手しているみたいな感じだったよ。
実際教えたのもケンちゃんだろうから心境も似通ったものだろうね。
>3日目にマイクスタンドで歌って、スクリーンでしか顔が確認できないときは、わからないね。
>とりあえずスクリーンに映っていたのは恵ちゃんだったけど。
俺はバラードで照明が暗い時が怪しいと思うよ。

168: 雷帝:08/06/09 00:18
>>160
>ごめん。重すぎて、二重に書き込まれてしまいました。
しょうがないよ。ここ、結構負荷に弱いから。
>ずれるけど、財団は数ヶ月前に場所を引っ越したんだけど〜
文を見て、財団の人間は馬鹿なのかと思ったよ。
そこまでやって8万円なら破格で、お小遣い請求した程度のものだよ。
普通なら3〜4倍取られて当たり前。その財団の人も他人の粗探す前に自分のボロ繕った方が良いよ。
>重箱の隅を突いている人も十分に怪しいし、ジジイだけじゃなくて、全員が怪しいと思うよ。
足の引っ張り合いしているだけだね。
>5社のうち、1社はこの間書いたのと違う広告代理店で、うちを除くと、あと3社は聞いたこともない会社らしいんだけど、
>その3社が全部エレキテルのダミー会社の可能性もあるね。
大いにありうるね。普通は法律違反だけど、見逃す気かも。
>なんか、数百万円貰っていた人もいたらしいじゃないの。財務省の人間が一番多く貰っていたと言ってたよね。
>そんなので税金の無駄遣いされてるんだから、消費税を上げることなんか出来ないと思うよ。
税金だけじゃないよ。タクシーの料金の高さもそのせいかもしれないし。
>最初はそうだろうね。キックバックの仕組みも、役人のほうから提案したように思うよ。
本当に、公務員は気楽な職業ときたもんだ。
>大阪府は職員の給料が日本一低くなったね。「アパートを買ったんですけど、どうしてくれるんですか?」と
>府知事に文句を言ってた職員には驚いたよ。全国放映されて、あの職員は恥ずかしくないかな?
俺も見て馬鹿かと思った。「ローン返済の為に今すぐ売ってしまえ。」と言ってやりたい。

169: 雷帝:08/06/09 00:28
>>161
>「sakura」のウザいのもその一種だね。嘘泣きするし、しつこいから、みんな「sakura」のやることに黙ってるんだろうね。
宗教絡みでもあるからややこしいしね。何で海外に埋めてこなかったのかと思うよ。
>じゃあ、そのうち不仲説や離婚説が浮上するかもしれないね。
活動休止中にきっと出ると思うよ。いや、そういう説が出る前に結果が出てしまうかもね。
>そういえば、この間のライブで、さっそくデストの新しいライブスーツ着ている子がいたよ。〜
これは秋のライブも大変そうだ。

>>162
>ごめんなさい。語弊があったよ。ラルヲタだと思われるのが嫌というのは、統一とますえに書かれてたんだけど、
>「ラルヲタは痛い」という2ちゃんでの不評に、過剰反応しているんだと思うよ。
いや、語弊無く理解して、あーいう風に書いたんだよ。
たかがネットの意見如きでそこまで気になるならファン辞めるなり、Tシャツ買わないなりすれば良いって。
>周りにラルクファンがいないせいもあるけど。普通、ああいうTシャツは外では着ないものかな?
>他のミュージシャンのTシャツでも、街中で着ている人を見たことがないんだよね。
昔は結構原宿辺りで見かけたけど、最近は買ってもライブで着る以外はタンスの肥やしかもね。
>まあ、ユキらしき人はオカッパの髪で顔の左右を隠してたから、余計細く見えたのかもしれないけどね。ただ、顎は細かったね。
あー、俺が髪伸ばすのと一緒だね。輪郭ぼかすと細く見えるから。
>もしかしたら、私が通路にはみ出して双眼鏡で見ていることについて、文句をつけたかもしれないよ。
>立ってる派遣のスタッフが、私よりはみ出している人が他にいたのに、私だけに、はみ出さないように注意をしてきたよ。
相変わらず心の小さいオカマだよ。
>歌よりもお笑いのほうが上手そうだね。歌も歌えるお笑いタレントでいいじゃないの。
歌は止めてくれた方が助かるよ。

170: 雷帝:08/06/09 00:38
>>163
>ほんとだね。一つ書くたびにリロードして、ちゃんと書き込まれているか確認しないと、駄目なことが多いよ。
ちょっと不便だよね。それで規制情報を調べたら、解除された様だけど、また規制されるみたい。
マッチポンプの荒らしと規制なんてやって何が楽しんだか理解できないよ。
>そうなんだ。雑草とは知らなかったよ。世田谷公園あたりに行けばたくさん生えてるかもしれないね。
公園の管理者が刈ってなければあると思うよ。でも、川辺の方が見つけやすいね。
>そうだね。本当に美味しい和菓子を買いに行くと、一個400円くらいするものがあるもの。ケーキ並みの値段だよ。
大きさはケーキの半分くらいだし、高い買い物だよ。
>ああ、そういうことか。あれはなぜ1年以上も放置したんだろうね。中途半端だとわかっていたからかな?
NHKとの曲提供の契約の問題でしょ。それで揉めて出す時期を逃したっていうのが俺の予想。
>前に何かで、「○○の曲をパンクにしようとしたら失敗した」と読んだか聞いたかしたことがあるよ。曲名を忘れちゃったよ。
世間に出たものでも大失敗が多いのに何を言っているのか。
>昨日の大阪も、席があいてたみたいだね。昨日は土曜なのに。
ほら、大阪って本当のホームじゃないから根強いファン少ないんだよ。
>ついでに、今後のラルクについての予告もさせているところ、知恵があるじゃんと思ったよ。
どうだろ?最終話見てないけど、現場で見たらグダグダだったと批判してしまいそう。
>書かなかったけど、「ラルクという名前のウイルスがアジアからパリまで伝播し、留まることを知らない」とフランス人が
>アナウンサー役でニュースを読む映像もあるんだよ。今回のシンボルマークがラルクウイルスの形らしい。
はっはっは、感染して死なないように気を付けないと。

171: 名無しエル:08/06/09 19:15
>>166
>俺から見れば人間らしさの無い人だったけど、そこだけは普通だね。
人間らしさのない人なら、もしヒロシくんという弟がいなかったらどうなっていることか、想像すると恐ろしいよ。
生まれつきの性格と環境とが入り混じってそういう人になったんだろうけど、
ある意味、ヒロシくんが「リーダー」の弱みとも言えるね。
>ロクに機材調整もしないで午前中に配置だけ済ませて、夕方からやる気だったら馬鹿だよ。
たぶんそのとおりなんじゃないの。歌がないなら、喋るマイクとPAのセットがあればすむし。
自分の曲を流すとしても、適当にCDかけて終わりのような気がするよ。
>インディーズ時代は握手を頼むのが気後れする雰囲気を放っていた
>L'Arc〜en〜CielのHydeと同一人物のつもりの人が握手会なんて笑い事だね。
近寄りがたかったhydeが急にお笑い芸人みたいになって、アフォなこと言ってお客の笑いをとるんだよ。すごいよね。
HYDEだけだろうね。まさかおカズも出るんじゃないだろうね。
>ただの集金イベントだよね。相変わらず銭下馬だよ。
飲み物代は別だし、きっとグッズも売るだろうね。それで6660円もよく取れるなーと思うよ。
馬鹿馬鹿しいけど、ここでの話のネタに見てみたい気持ちが少しあって、自分自身が気味悪いよ。
>だって古いラルヲタって基本は「私達が応援してやっている」って人々だよ。 〜
古いヲタはそうなんだろうね。古いヲタで、ラルクが前より進歩したなんて思っている人は皆無だろうね。
だけど、新規の若い子まで「進歩していきますから」というセリフに苦笑してたんだから、重症だね。
>この思いの根底は「心の底から好き好んで追っ掛けている訳じゃない」っていう
>一種、ヒモをヒモと分かっていて面倒見てやっている女の優越感みたいなものなんだから。
面倒見てやってるのに、浮気ばかりするヒモが退化しまくってたら、そのうち愛想が尽きるよね。
>正直、中身のスペックだけ見たら一番コストパフォーマンス高いんだよ。〜
そうか。それならMacを買ったほうがいいだろうね。ウインドウズは今のでもまだ使えるんだし。
Macは、例のすごく薄いやつ?それとも普通の厚み?
>VAIOは問題外だから見ていないけど、今サイトで見たら相変わらず斜め下に落ちていっているね。
古い部品で作ったPCの外側だけキレイにしましたという感じだよね。整形しまくってる人と同じようなもんだよ。
>4989してたら、もっとマシな活動するって。
4989してるのは資金繰りだね。

172: 名無しエル:08/06/09 19:38
>>167
>俺なんかP'UNKの時に裸眼で送った冷めた目線で引きつった顔されたから。
そりゃ、しがない客の一人が双眼鏡で見てるのと、怖い雷帝が、堅気には見えない目つきで見てるのとでは、
「sakura」に与えるプレッシャーが違うでしょ。
前から3列目で本当によかったよね。「sakura」は下手からは逃げてて、他のお客も変だと思ったかもね。
>だったらやるな、と言いたい。
お客は、何かの洒落だと思って笑ってたけど、そんなことまでして客の前に出てきたいかね。
>否定はしないよ。
話が違うけど、今日の昼、「ヨシコちゃんバンドは、ヨシコちゃんの頚椎が悪化して、海外遠征を無期限延期にした」とテレビで言ってたよ。
記者会見までわざわざ開いて「アジア、パリ、ニューヨークへ行く」と断言してたのに、こうもアッサリと覆すとは。
日本でのライブも、これでなくなったわけだ。無期限延期なら、また10年くらい何もやらないかもね。海外遠征の資金がないのかな?
>実際教えたのもケンちゃんだろうから心境も似通ったものだろうね。
ケンちゃんも真剣に教えるタイプじゃなさそうだし、教えているときも大変だっただろうね。
>俺はバラードで照明が暗い時が怪しいと思うよ。
そうだね。だいたい、何曲も歌い続けているのに、声のハリが良すぎるんだよ。
替え玉じゃなくて、音源の口パクの可能性もあるね。

173: 名無しエル:08/06/09 19:50
>>168
>文を見て、財団の人間は馬鹿なのかと思ったよ。
クライアントをけなすのは悪いかもしれないけど、その通りだよ。雷帝が想像しているより酷いと思うよ。
>普通なら3〜4倍取られて当たり前。その財団の人も他人の粗探す前に自分のボロ繕った方が良いよ。
その人は、年収1400万円くらいらしいよ。自分の給料を自分の頭脳に合わせるべきだね。
>大いにありうるね。普通は法律違反だけど、見逃す気かも。
財団は、アミューズ所属のタレントが誰か知らないし、アミューズ以外のタレントも使うことがあるから、見抜けないと思うよ。
>税金だけじゃないよ。タクシーの料金の高さもそのせいかもしれないし。
アレをやってたのは個人タクシーでしょ。個人的にじゃなくて、個人タクシー協会?ぐるみかもしれないね。
個人の考えじゃ、あんなに大胆に出来ないと思うよ。
>俺も見て馬鹿かと思った。「ローン返済の為に今すぐ売ってしまえ。」と言ってやりたい。
民間人なんか、給料が下がったりリストラされて職を失ったりして、家を手放している人が多いじゃないの。
公務員はめったに職を失うことがないんだから、それだけでもありがたいと思わないんだよね。
あのアパートって、自分が住むアパートじゃなくて、貸して儲けるためのアパートじゃなかったっけ?

174: 名無しエル:08/06/09 20:10
>>169
>宗教絡みでもあるからややこしいしね。何で海外に埋めてこなかったのかと思うよ。
そうだ。層化が絡んでるから、逆らうと、もっとおかしなことになるのかな。
>活動休止中にきっと出ると思うよ。いや、そういう説が出る前に結果が出てしまうかもね。
3年の間に何もないということはないね。HYDEのほうも、また色々な話が出そうだよ。
>たかがネットの意見如きでそこまで気になるならファン辞めるなり、Tシャツ買わないなりすれば良いって。
そうだね。ネットで言われたことが世間で通用するとは限らないんだから、もっと堂々としてればいいよね。
>昔は結構原宿辺りで見かけたけど、最近は買ってもライブで着る以外はタンスの肥やしかもね。
普段着にすると傷むから、記念品として丁重に扱っているのかもね。
>あー、俺が髪伸ばすのと一緒だね。輪郭ぼかすと細く見えるから。
想像してなかったけど、雷帝は髪が長いんだ。痩せたから、昔の雷帝に近くなってきただろうね。
あのポニーテールのカツラはどうなったんだろうね。誰かが捨てたかな?
>相変わらず心の小さいオカマだよ。
迷惑だよ。その後も何度もスタッフが私のあたりをウロチョロして邪魔でしょうがなかったよ。
>歌は止めてくれた方が助かるよ。
ライブは3年休止するけど、テレビ出演を休止するとは言っていないから、お笑い系でまた出るかもしれないね。

175: 名無しエル:08/06/09 20:22
>>170
>ちょっと不便だよね。それで規制情報を調べたら、解除された様だけど、また規制されるみたい。
時間帯によって重さが違うね。アク禁解除、少し期待したんだけど、今日も規制されてるよ。
>公園の管理者が刈ってなければあると思うよ。でも、川辺の方が見つけやすいね。
三軒茶屋に通じている遊歩道があるんだけど、そこは川が流れてて雑草がたくさん生えてるから、あるかもしれない。
>大きさはケーキの半分くらいだし、高い買い物だよ。
市販の和菓子は餡子にも油を使っているのがあるから、自分で作るのが一番安全だね。
>NHKとの曲提供の契約の問題でしょ。それで揉めて出す時期を逃したっていうのが俺の予想。
NHKのことなんか、すっかり忘れてたよ。まったく買う必要のないCDだね。
>ほら、大阪って本当のホームじゃないから根強いファン少ないんだよ
そうか。大阪の人でファンの人も、駄目な物は駄目とハッキリしてそうだから、ラルクに見切りつけるのも早いのかもしれないね。
他から遠征した人を入れても、2階席封鎖というのは、ラルク側にとっては予想外だっただろうね。
>どうだろ?最終話見てないけど、現場で見たらグダグダだったと批判してしまいそう。
オチがちょっといい加減だったね。もうちょっと凝った話になるかと思ってたのに、最後は拍子抜けする感じだよ。
>はっはっは、感染して死なないように気を付けないと。
誰がこんな子供だましのストーリーを考えたんだろう。3年後のラニバはまた船で始まるのかも。

176: 雷帝:08/06/09 21:34
>>171
>ある意味、ヒロシくんが「リーダー」の弱みとも言えるね。
かもね。ブラコンの類ではないかと思う。
>たぶんそのとおりなんじゃないの。歌がないなら、喋るマイクとPAのセットがあればすむし。
>自分の曲を流すとしても、適当にCDかけて終わりのような気がするよ。
期日は各会場初日の前日とかだったら、本当にそうだろうね。
>近寄りがたかったhydeが急にお笑い芸人みたいになって、アフォなこと言ってお客の笑いをとるんだよ。すごいよね。
>HYDEだけだろうね。まさかおカズも出るんじゃないだろうね。
hydeistのイベントならHYDEだけだろうけど、VAMPSと考えたらKAZ込みかもね。
>馬鹿馬鹿しいけど、ここでの話のネタに見てみたい気持ちが少しあって、自分自身が気味悪いよ。
それだけの為にもう一日お台場まで行けるのなら、行ってみても良いんじゃない?
>古いヲタで、ラルクが前より進歩したなんて思っている人は皆無だろうね。
殆どのまともなヲタは劣化したと思っているだろうね。
>だけど、新規の若い子まで「進歩していきますから」というセリフに苦笑してたんだから、重症だね。
似合ってもいないセリフだし、内容が進歩とか言えるものでは無いからでしょ。
>面倒見てやってるのに、浮気ばかりするヒモが退化しまくってたら、そのうち愛想が尽きるよね。
だからドームが埋まらないんだよ。
>そうか。それならMacを買ったほうがいいだろうね。ウインドウズは今のでもまだ使えるんだし。
>Macは、例のすごく薄いやつ?それとも普通の厚み?
今時のMacはWindowsも入れられるから。買うとしたら、普通のノート型か一体型のデスクトップだね。
>古い部品で作ったPCの外側だけキレイにしましたという感じだよね。整形しまくってる人と同じようなもんだよ。
最近は古い部品って事も無いようだけど、俺は要らないな。
>4989してるのは資金繰りだね。
スタッフは万事4989しているけどね。

177: 雷帝:08/06/09 21:40
>>172
>前から3列目で本当によかったよね。「sakura」は下手からは逃げてて、他のお客も変だと思ったかもね。
でも統一ではそういうの書かれていないよね。
>お客は、何かの洒落だと思って笑ってたけど、そんなことまでして客の前に出てきたいかね。
予定にあるからやるしかないんでしょ。
>話が違うけど、今日の昼、「ヨシコちゃんバンドは、ヨシコちゃんの頚椎が悪化して、海外遠征を無期限延期にした」とテレビで言ってたよ。
>記者会見までわざわざ開いて「アジア、パリ、ニューヨークへ行く」と断言してたのに、こうもアッサリと覆すとは。
俺も朝のニュースで見たよ。「あー、またやったね。」位にしか思わなかったけど。
どうせ会場を取る段取りが付かなかったんでしょ。
>ケンちゃんも真剣に教えるタイプじゃなさそうだし、教えているときも大変だっただろうね。
相手も真面目に教えるだけ無駄な子だしね。ケンちゃんの方が良く分かっているでしょ。
>そうだね。だいたい、何曲も歌い続けているのに、声のハリが良すぎるんだよ。
>替え玉じゃなくて、音源の口パクの可能性もあるね。
それ以前の曲がガラガラ声だったりしてそれだから、余計に怪しいんだよ。

178: 雷帝:08/06/09 21:45
>>173
>その人は、年収1400万円くらいらしいよ。自分の給料を自分の頭脳に合わせるべきだね。
日本は年功序列だなんて言うけど嘘だよ。だって学歴は功じゃないから。
>財団は、アミューズ所属のタレントが誰か知らないし、アミューズ以外のタレントも使うことがあるから、見抜けないと思うよ。
まともに調べれば、会社の背後関係なんて簡単に出てくるけどね。
>アレをやってたのは個人タクシーでしょ。個人的にじゃなくて、個人タクシー協会?ぐるみかもしれないね。
>個人の考えじゃ、あんなに大胆に出来ないと思うよ。
どう考えても個人で出来る事では無いよ。現金渡すなんて個人には無茶だって。
>あのアパートって、自分が住むアパートじゃなくて、貸して儲けるためのアパートじゃなかったっけ?
そうですよ、賃貸用に一棟買ったアパートの話。あんな事言うなんて本当に馬鹿だよ。

179: 雷帝:08/06/09 21:52
>>174
>そうだ。層化が絡んでるから、逆らうと、もっとおかしなことになるのかな。
オッサンも大して役に立たないから。
>3年の間に何もないということはないね。HYDEのほうも、また色々な話が出そうだよ。
俺はそこら辺はどうでも良いけどね。
>そうだね。ネットで言われたことが世間で通用するとは限らないんだから、もっと堂々としてればいいよね。
コソコソしているから余計に恥ずかしいんだよ。大体、ネットで数人が荒らしている様な内容を真に受けるのが変だよ。
>普段着にすると傷むから、記念品として丁重に扱っているのかもね。
取っておくほどのものでもないと思うけど。どうせライブの度に売られるわけだし。
>想像してなかったけど、雷帝は髪が長いんだ。痩せたから、昔の雷帝に近くなってきただろうね。
そんなに長くは無いよ。昔とも近くないし。
>あのポニーテールのカツラはどうなったんだろうね。誰かが捨てたかな?
あれはカツラというより付け毛だから。
>迷惑だよ。その後も何度もスタッフが私のあたりをウロチョロして邪魔でしょうがなかったよ。
もしかして、それが例の水鉄砲に繋がったとかするのかな。
>ライブは3年休止するけど、テレビ出演を休止するとは言っていないから、お笑い系でまた出るかもしれないね。
もういいのに。全部止めてしまえ、と。

180: 雷帝:08/06/09 22:04
>>175
>アク禁解除、少し期待したんだけど、今日も規制されてるよ。
あれこれとPCのリモートホストを規制して、そんなに携帯ユーザーばかりにしたいのかと思うよ。
昔、携帯ユーザーばかりがアクセスしてきたのが嫌で愚痴っていたのは誰だったのかと思う。
>三軒茶屋に通じている遊歩道があるんだけど、そこは川が流れてて雑草がたくさん生えてるから、あるかもしれない。
一番確実なのは多摩川だけどね。
>市販の和菓子は餡子にも油を使っているのがあるから、自分で作るのが一番安全だね。
あのピカピカ光っていてコッテリした餡は重たいね。月餅の餡ならそういうものと思って食べられるんだけど。
>NHKのことなんか、すっかり忘れてたよ。まったく買う必要のないCDだね。
俺は買う気無いね。ライブのDVDも微妙、ラニバの時ほど欲しいと思わない。。
>他から遠征した人を入れても、2階席封鎖というのは、ラルク側にとっては予想外だっただろうね。
俺からすれば予想通りだけどね。この微妙な時期でそんなに集客できるわけ無いし。
>オチがちょっといい加減だったね。もうちょっと凝った話になるかと思ってたのに、最後は拍子抜けする感じだよ。
そういう映像でグダグダなのもいつもの事だから。
>誰がこんな子供だましのストーリーを考えたんだろう。3年後のラニバはまた船で始まるのかも。
タイムマシン、船ときたし、次は宇宙船でセットリストの一曲目はPromised Landとかどう?「さあ火星に行こう」ってさ。
同じコンセプトなら静かの海でも使えるね。まー、そんな洒落た演出構成にはならないだろうけど。

181: 名無しエル:08/06/09 22:08
>>128
>平日なのにそんなに居るなんて変だよ。〜
この先3年ライブないから見たいと思った人が多かったのかも
>本当に変な子ね。時々、思い出した様にそういう事するね。
統一に書かれていたと思うんだけど、ヒロシくん男の人が居る所で何かしてたみたい。ボール投げたりとか
>あまり変更も無かったようだし、あのセットリストは実際に聴いたら微妙だね。
一回聴けばいいよね

>>133
>軽い雨が降った時とか薄手でも長袖あると便利だから〜
そうだね。次からは忘れない様に持って行くよ
>「吸血鬼だから」
the other side of heavenlyのあの衣装似合ってたもんね
>肌のメラニン色素が少ないから日光に弱いんだよ。〜
肌弱いんだ。それじゃ、夏なんて絶対半袖で外歩けないね
ずれるけど、肌の黒いhydeはhydeって感じしないよ。むしろ白いくらいで良いと思う
>あれ、ただ同一人物が使い分けてただけ。
同一人物なんだね。気付かなかったよ
>俺は本物っぽければ誰でも良いよ。ただ、俺はどうしても「本物っぽい」の基準が厳格になるけど。
じゃあ雷帝からしたら本物っぽい人なんてほぼ居ないよね。2.3人くらいかな

182: 名無しエル:08/06/09 22:09
>>135
>〜今年のライブ(海外も含めて)を全通した人って、いるのかな?
居るんじゃないかな?少数だろうけど
>あの人、相関図作った後、しばらくして来なくなっちゃったよね。あの画像も残してあるから、休止中に見てみるよ。
自分も休止中に過去ログ読まないとな。どんどん忘れていっちゃうもんね
>本物の「リーダー」を知っている人を誤魔化すために、口を曲げる真似をしていたくらいだから、声も似せていると思うんだよね。
そうだね。でも自分は正直見分け(聴き分け)つけられないです。何となくしか
話変わるんだけど、27スレのレス番号7からの話の流れで書いていた、「リーダー」のグロ映像、何か分かったよ
Seth et Holth (セス・エ・ホルス)っていう映像作品の中のワンシーンだった
「リーダー」(セス)が喉を噛まれて(?)口から血を流しているシーンを見たんだよ
で、昨日の夜その作品ほぼ全部見たんだけど、頭が変になりそうだった。ああいうのばかり見ていたら洗脳されそうだよ
youtubeで見れるらしいので、興味があったらどうぞ(全体的に結構グロいです) ttp://jp.youtube.com/watch?v=JXzdqvVLqH8
ちなみに当時(たぶん一昨年)自分が見たのはこの辺りの数秒間です ttp://jp.youtube.com/watch?v=SLl78LZ9L9g
>〜今回はハイドコスの人を全くみかけなかったんだけど、2号さんは見た?〜
見たというか、会ったというか…。確かに初期コスさん達は見なかったよ。最近のKilling Meやラニバのコスさんなら見たけど
もしかしたらヲタ上がったコスさん達意外と多いのかもしれないね
>統一の人は「替え玉を使う」と言われても、何のことだかピンとこなかったのかもね。〜
住人も入れ替わっちゃったし、仮にClieスレ知っている人でも書ける様な雰囲気じゃないしね、今の統一って

183: 名無しエル:08/06/09 22:10
>>144
>〜パリ公演の映像をたくさん入れて、2枚組みになりそうな感じがするよ。当然値段も高いよね。
2枚組みか。さすがに1万は越えないだろうけど高くなりそうだね。2枚組みだとdisc取りにくいよね。特に上のdisc
>私もその2曲は好きなほうだよ。マシなほうだよね。パンクのDuneは「sakura」の声が合ってなくて嫌いだよ。
パンクの「Sakura」は素人のカラオケみたいなものだけど、Duneはほんとつまらない。そういえばまだCD聴いてないよ
>珍しく情感がこもってたと思うよ。相当練習したのかもしれないね。
歌いながら涙流すくらいだしね
>〜ギターよりベースの音のほうが大きい曲もあったよ。何か意味があってやってるのかな。
そうだったんだ。自分はどの楽器も好きだけど、耳で追ってしまうのはベース音なので、ベースが大きいと嬉しかったりする
ドラムのバスドラも振動がお腹に来るっていうか、体全体で音を感じられるのが良いよね。liveって感じがする
>〜シアキスは今までのなかで一番歌が上手いと思ったんだけど、DVDで下手に聴こえたら嫌だね。
シアキスはKISSがあんまり好きじゃないので楽しめなかったよ。演出も良いと思えなかったし
でもspiralとか海辺とかALONE EN LA VIDA(綴りとか間違ってるかも)はDVDで見てみたいね
>わざわざ早弾きを披露しなくてもいいのにと思ったよ。自虐的だと思うよ。
寒かったよね。やらない方が良かったと思う

184: 名無しエル:08/06/09 22:10
>>145-146
>そうなんだ。もう地を出してるんだろうね。女のファンは面白がって喜んでいそうだけど、ノンケの男ファンはどう思うんだろう。
どうなんだろ。ソロのライブで女装したりっていうのを良く思わない男ファンは居るみたいだけど…
「そういう事するから腐女子が喜ぶんだ」とか書いてた人が居た気がするし
>あれって、最初は上がってたステージが下がって、どの曲だか忘れたけど、途中で上げてたよね。〜
気付いたら上がったり下がったりしてたよ。自分もそんなに意味ないと思う
>いつでもいいので、お願いします。
とりあえず、まー火とシアキスと比べてみたんだけど、
横幅はどちらもほぼ一緒で縦幅はまー火とは1cm、シアキスとは3cm違ったよ。やっぱりちょっと小さめだね
あとグッズ入れる袋、今回のL'7は片側だけしかロゴ(?)がプリントされてなかったよ
>仕事を休まなくちゃならないし、遠いから行ってないよね?後で統一を大阪の様子を見てみるよ。
行かなかったよ。早退すれば行けたけど、大阪初日のセトリに変化が全くなかったしね
>〜あれもきっと本番までは練習不足で、2日目が終わった後に急に練習したような気がするよ。
きっとそうだよ。練習すれば上手く出来るんだから、練習すればいいのにね。もちろんギターも
>へえ、勇敢な人だね。金網に張り付いていた人は、そのお姉さんの言うこと聞いたの?
聞いてたけど、それどころじゃないって感じで離れようとしなかったよ

185: 名無しエル:08/06/10 19:24
1号です。規制解除されたので本スレに書きます。

186: 名無しエル:08/06/19 22:29
本スレ357
>そもそも俺はジュース類はカロリー欲しいから飲むのだし、ノーカロリーならミネラルウォーター飲むよ。
そういう理由なら、砂糖が入っているのを飲むのが当たり前だよね。毎日毎日飲むわけでもないんでしょ?
一時アミノ酸系飲料が流行ったとき、カロリーオフでアミノ酸が摂れて脂肪が燃焼すると思って、
毎日ガブガブ飲んでいた人が多かったらしいんだよ。それで却って、糖尿病が増えたらしいよ。
>それが真性の構ってチャンなんだよ。
それは凄いな。恵ちゃんの場合、元の性格もあるんだろうけど、育ち方がだいぶ影響していそうだね。
オッサンには構ってほしくないんだよね。オッサンの責任は重大だよ。
>反応できる器量が無いと思う。無難に無視って感じ。
そうだね。「いや本物だよ」と言っても「そう、実は偽物」と言っても、相手が次に何か言うだろうから、
無視して会話を成立させないんだね。空気が読める人だから、無視するのが一番穏便にすむとわかってるのかも。
>今は光学ドライブ内蔵で小さくて軽いのもあるよ。
ありがとう。今すぐには必要ないけど、考えてみるよ。
>日本に入ってくる種類が少ないだけだろうけど、見かける物は少ないね。
とりあえず近所の酒屋には置いてないね。デパートかネットでしか買えないかも。

187: 名無しエル:08/06/19 23:20
本スレ358
>「Sakura」は煽てられなくても勝手に登れない木に登ろうとするから。
>それで落下して痛い目見るのは自分だけじゃないって事も分かっていないね。
「sakura」の行動は、ほとんどそのパターンなんだろうね。
失敗して他に人に迷惑をかけてることも分からないから、他人から疎まれていることにも気がつかないのかもね。
そうじゃなきゃ、自分から強引にリーダーになったりしないね。ほんと、傍迷惑なオカマだよ。
>ケンちゃんは肝心な所がいつも人任せなのが欠点。
>自分で責任取らなくていいって事は、肝心な部分に関われない事でもあるんだけどね。
女にうつつを抜かしてライブをすっぽかすような人だからね。
美味しいところだけ持っていって、後のことは無視するタイプだね。それだと信用されないよね。
その二人の上に、構ってチャンがいたんだから、雷帝はさぞかし大変だったと思うよ。
>だから叩かれるんだよ。
黙ってりゃいいのに、出しゃばって喋るから、余計そうなるんだよね。
雑誌のインタビューとか本とかで文字になると、ますますアフォさが露呈してるよね。
>あれこそ「知らぬは一生の恥」の典型だよ。
これからだって、一般常識を知る機会はないだろうし、知らないことにも気がつかないで、幸せかもしれないよ。

188: 名無しエル:08/06/19 23:32
本スレ359
>本当に頚椎損傷が酷かったら寝たきりだろ、と。それに世間の人は腱鞘炎ごときで仕事休まないし
ドクターストップがかかって無期限延期した割には、ヨシコちゃんモバイルで、今、ロスで仕事をしているというメールが来たらしいね。
腱鞘炎くらいで仕事を休まないの、本当だよ。それにドラマーがいちいち腱鞘炎になってたら、食べていけないよ。
腱鞘炎の理由は、ピアノの弾きすぎだと言ってたけど、本当のことならピアノを弾くのをやめればいいと思う。
いつも失神することについて、ヨシコちゃんバンド統一スレで「失神コント」と書いてあって、笑っちゃったよ。
>ペロはそういうのを見て「ドラム叩いて腱鞘炎になるのはスティック捌きが下手だからだ」って言ってたよ。
そうなんだ。何年ドラムを叩いているんだ、と言いたいよね。変なところに力を入れるから、腱鞘炎になるんでしょ?
2号さんが書いてた新たな記者会見の記事、雷帝見た?見つけたので、とりあえず貼っておくね。
一応、延期してやる気ではあるみたいだけど、これも裏切る可能性があるよね。
ttp://contents.oricon.co.jp/news/music/55525/full/
>いや、人を埋めるコンクリートは一人で運べる量じゃないでしょ。固める時の手間も一人では無理だろうから。
そうだね。単独犯じゃないなら、雷帝が書いたように山にでも捨てたり埋めたりしたほうが発見されないのに、変な事件だよ。
>熱が篭もらないように穴が空けてあって、サイズもノートPCのA4やB5サイズに合わせてあるらしいよ。
熱がこもらない工夫がしてあるのはいいね。それなら買ってみようかな。

189: 名無しエル:08/06/19 23:39
>>360
>いや、キャリアがあるからこその保守的なカッコ悪さというのはあるよ。
ああ、大胆になれなくて、中途半端な感じのカッコ悪さかな?
>ただ、恵ちゃんのカッコ悪さはフレッシュなカッコ悪さだね。至らない子って事。
年月だけ無駄に経って、少しも成長しないカッコ悪さね。
ソロを見ていると、恵ちゃんは、どういうのをカッコイイと思っているのか、理解できないよ。
「カッコ悪いライブはできない」と書いてるんだから、カッコよくしているつもりなんだよね。
>ラニバは多分備え付けだったと思うよ。ステージの位置がそういう位置だったし。
そうか。あの正面の、4分割になってたスクリーンも備え付けのだったっけ?
あの4分割のスクリーンは、けっこう鮮明に映ってた気がしたんだけど。

190: 名無しエル:08/06/19 23:59
>>361
>アシとマクラは行った時点で請求して受け取らないと駄目だよ。
アシとマクラの代金は、市役所の項目にないから、払えないと言うんだよ。
払うとしたら、別のことをやったということにしないといけないんだって。変な理屈だよ。
自分たちは隣町に行っただけで出張費が出るくせに。
今までも何回か釜石の仕事をやったことがあるけど、アシ・マクラ代として請求できたことは一度もないよ。
その上、遠くから業者がやってきてアシ・マクラ代を払わなきゃならないのなら、地元の業者を使え、という決まりがあるらしいよ。
でも、自分たちが東京に視察と称してやってくるのは、お金が出るんだよね。
>状況良くないね。新規顧客の獲得に頑張った方がいいと思うよ。
会社の預り消費税は年に2回に分けて払うんだけど、みんな、それで資金不足に陥ったみたいだね。
支払う消費税は、当該年度の消費税額じゃなくて、前年度に税務署に支払った金額を半分にした分の請求が来るんだよ。
だから、前年度は業績が良かったけど、今年度は悪い場合、業績が悪いのに、去年並みに先払いをして、
決算をしてから調整するんだって。先取りというのが酷いと思うよ。
ほんと、雷帝の言うとおり、新しいところを見つけないと、うちも大変だよ。
>そんな事隠しても得しないだろうにね。
得したいんじゃなくて、汚点をつけたくないんだろうね。保身だよ。
>悪いイメージ持たせる為に、わざとそういうの使っているのかもね。
ああ、そうかもしれない。現に、昔は先生のファンだったのに、今の先生を見てアンチになった人が多そうだから。
今のあのオッサンを見て、昔の先生を思い出すなんてことはあり得ないよね。
ヨシコちゃんて、先生に対する恨み?がずいぶん深いんだね。
>本物に追いついていないんだよ。
まあ、先生に追いつけるわけがないよね。
ファンは、先生が角材で殴られたことの後遺症だから仕方がないとか、そうなっても頑張っているのは偉いみたいに
思っているみたいだけど。
>あそこまで馬鹿やられたら、関わりたくないもの。
そうだね。大仁田厚やお笑いの連中と一緒に活動していることを嫌っている住人が多かったよ。

191: 名無しエル:08/06/20 01:36
本スレ362
>でも、派遣会社なんて大なり小なりそんなだよ。雇った人間騙して稼ぐのが仕事みたいな。
確かにね、派遣会社を設立しようという時点で、雇った人間と、派遣先の会社を騙して手数料で儲けようという考えは
ミエミエで、酷い会社が8割近く占めてるだろうね。正社員雇用されない人の弱みにつけ込んでるよね。
ただ書いたように、派遣会社に対する目は厳しくなっているから、長い目で見ればあくどい会社はいずれ淘汰されるだろうね。
そういう会社はまた別の悪徳会社を作るだろうけど。
>俺は厳密には連れて行かれていないけどね。無理強いして断ったから。
それはよかったね。その後、文句言われた?
>それでも、俺みたいに無理強いして出勤断れる人間はそう居ないと思うよ。
辞めさせられるのが恐いから、我慢するんだろうね。そういう人は、派遣会社にも苦情を言わないのかな?
秋葉原の犯人も、辞めさせられることを怖れていたみたいだよね。
厳密には現場監督者には、就労者の健康に配慮する義務があって、就労者が具合が悪いのにもかかわらず、
自分から「我慢して働く」と言って働いた場合でも、監督者はそういう人を働かせたら違法になるんだよ。
酷い場合は、監督者とその上の上司、社長が懲役あるいは罰金刑になるよ。
>しかも寮がある現場って周りに何もない事が多いから、逃げ場も無いよ。
そういうのは、経験してみないとわからないよね。どうせ、最初は寮があるから〜と美味しいことを言ってたんでしょ?
それで実際に住んでみたら、鳥籠の中の鳥のようになっているわけだね。
>まー、ちょこちょこあるけど我慢できる範囲だよ。我慢できなければ労基とか厚生労働省に訴えるけど。
正社員であっても我慢できないことは多いから、我慢できる範囲なら、まだマトモなほうかもしれないね。
訴えるときは厚生労働省じゃなくて、労基のほうが早いよ。ググれば、その地域の労基がわかるから。
会社は労基に調べられることを一番怖れているからね。
ttp://www.haken-roumu.com/hakenromu1_8.htm
↑に、派遣会社の義務などが載っているから、よかったら参考にしてね。これに違反してたら、文句は付けられる。
>そのうち、気が向いたら書いて下さい。
書こうと思ったけど、時間が遅いので明日(もう今日だね)書きます。

192: 雷帝:08/06/20 19:58
>>186
本当、規制とか鬱陶しいね。
>そういう理由なら、砂糖が入っているのを飲むのが当たり前だよね。毎日毎日飲むわけでもないんでしょ?
一定期間だけ毎日飲む事もあるけど、そういう時は一日コップ一杯と決めているよ。
>一時アミノ酸系飲料が流行ったとき、カロリーオフでアミノ酸が摂れて脂肪が燃焼すると思って、
>毎日ガブガブ飲んでいた人が多かったらしいんだよ。それで却って、糖尿病が増えたらしいよ。
俺も疲れている時は飲んでいたけど、一日500mlも飲めば苦しかったよ。お茶の方が美味しいって。
>それは凄いな。恵ちゃんの場合、元の性格もあるんだろうけど、育ち方がだいぶ影響していそうだね。
幼少時に構ってやらないから、そうなるんだよ。
>そうだね。「いや本物だよ」と言っても「そう、実は偽物」と言っても、相手が次に何か言うだろうから、
>無視して会話を成立させないんだね。空気が読める人だから、無視するのが一番穏便にすむとわかってるのかも。
でも、それって話も広がらないしつまらないよね。
>とりあえず近所の酒屋には置いてないね。デパートかネットでしか買えないかも。
普通の酒屋は国産ウイスキーとバーボンとスコッチしか無いよね。
そういう意味ではビックカメラの酒の品揃えは本当に多いよ。サソリ入りのテキーラとか。

193: 雷帝:08/06/20 20:04
>>187
>〜そうじゃなきゃ、自分から強引にリーダーになったりしないね。ほんと、傍迷惑なオカマだよ。
>これからだって、一般常識を知る機会はないだろうし、知らないことにも気がつかないで、幸せかもしれないよ。
最後までそうなんだろうけど、あんなだからデンクル以外に行き場も無いよね。みっともない。
>美味しいところだけ持っていって、後のことは無視するタイプだね。それだと信用されないよね。
実際にそれで恋愛に失敗する事の多い男だと思う。
>黙ってりゃいいのに、出しゃばって喋るから、余計そうなるんだよね。
>雑誌のインタビューとか本とかで文字になると、ますますアフォさが露呈してるよね。
CDでーた辺りでやっている物持ち自慢コーナーも一回だけ見たけど
大したコメント付いていないのに、それだけでもアフォ振りを晒していたよ。

194: 雷帝:08/06/20 20:13
>>188
>ドクターストップがかかって無期限延期した割には、ヨシコちゃんモバイルで、今、ロスで仕事をしているというメールが来たらしいね。
本当に支離滅裂だよ。こんなので復活してもまともなファンが付く訳無い。
>腱鞘炎の理由は、ピアノの弾きすぎだと言ってたけど、本当のことならピアノを弾くのをやめればいいと思う。
ピアノで腱鞘炎なんて、ドラム以上にならないと思うけど。どれだけ練習熱心なのか、と。
>いつも失神することについて、ヨシコちゃんバンド統一スレで「失神コント」と書いてあって、笑っちゃったよ。
実際にコントだよね。あんなわざとらしい気絶の仕方は普通無いし。
>2号さんが書いてた新たな記者会見の記事、雷帝見た?
ズームインで見ました。聞くだけ無駄だから半分聞き流しておいた。
>一応、延期してやる気ではあるみたいだけど、これも裏切る可能性があるよね。
延期って10年後くらいかな?
>そうだね。単独犯じゃないなら、雷帝が書いたように山にでも捨てたり埋めたりしたほうが発見されないのに、変な事件だよ。
見つけて下さいと言わんばかり。管理人が屋上を点検するのは当然なんだし、見つかるに決まっている。
>熱がこもらない工夫がしてあるのはいいね。それなら買ってみようかな。
もしくは自分で手頃なサイズのジップロックに穴開けて使うかだよね。

195: 雷帝:08/06/20 20:24
>>189
>ああ、大胆になれなくて、中途半端な感じのカッコ悪さかな?
新しい事に挑戦できなくなるし、ベテランとかいう立場に甘える様にもなるから。
>ソロを見ていると、恵ちゃんは、どういうのをカッコイイと思っているのか、理解できないよ。
結局、恵ちゃんのカッコイイは俺なり「リーダー」なりKAZなりの猿真似でオリジナリティの欠片も無いよ。
だから俺から見てダサいし、中高生みたいに至らなく見えるんだよ。
>「カッコ悪いライブはできない」と書いてるんだから、カッコよくしているつもりなんだよね。
あれで?それは幾らなんでも勘違いし過ぎだよ。
>そうか。あの正面の、4分割になってたスクリーンも備え付けのだったっけ?
>あの4分割のスクリーンは、けっこう鮮明に映ってた気がしたんだけど。
それは多分備え付けのスクリーンの分割表示機能だと思うよ。

196: 雷帝:08/06/20 20:35
>>190
>アシとマクラの代金は、市役所の項目にないから、払えないと言うんだよ。
>払うとしたら、別のことをやったということにしないといけないんだって。変な理屈だよ。
それはイベント設営費だから、イベントの代金に含められるよ。何か今更騒いでも手遅れかもね。
>自分たちは隣町に行っただけで出張費が出るくせに。〜
本当に公務員は気楽な職業だよ。
>ほんと、雷帝の言うとおり、新しいところを見つけないと、うちも大変だよ。
今はマスコミやイベントが冬の時代だから、地に足付けて地道に頑張るしか無いよ。
>得したいんじゃなくて、汚点をつけたくないんだろうね。保身だよ。
そういった保身が得しないんだよ。どうせ露見するから。
>ヨシコちゃんて、先生に対する恨み?がずいぶん深いんだね。
誰に対してもそうだよ。心の狭い人間なんだよ。
>ファンは、先生が角材で殴られたことの後遺症だから仕方がないとか、そうなっても頑張っているのは偉いみたいに
>思っているみたいだけど。
ちょっと疑問に思ったんだけど、何で先生が角材で殴られた事をファンが知っているの?
ちなみに角材で殴られた位であーいう風にはならないです。
>そうだね。大仁田厚やお笑いの連中と一緒に活動していることを嫌っている住人が多かったよ。
それこそ、昔の先生ならありえないからでしょ。

197: 雷帝:08/06/20 20:42
>>191
>ただ書いたように、派遣会社に対する目は厳しくなっているから、長い目で見ればあくどい会社はいずれ淘汰されるだろうね。
>そういう会社はまた別の悪徳会社を作るだろうけど。
実際にそうだろうね。それなら淘汰の意味が無いんだけど。
>それはよかったね。その後、文句言われた?
そこから揉めて、その現場を辞める事になったわけ。
>厳密には現場監督者には、就労者の健康に配慮する義務があって、就労者が具合が悪いのにもかかわらず、
>自分から「我慢して働く」と言って働いた場合でも、監督者はそういう人を働かせたら違法になるんだよ。
全部口裏合わせて隠蔽すると思うよ。
>そういうのは、経験してみないとわからないよね。どうせ、最初は寮があるから〜と美味しいことを言ってたんでしょ?
>それで実際に住んでみたら、鳥籠の中の鳥のようになっているわけだね。
そうそう、「コンビニやスーパーもあるし買い物に困らない」とか何とか。本当にそんなのしか無いけど。
>訴えるときは厚生労働省じゃなくて、労基のほうが早いよ。
ところが労基も酷いところはロクに仕事しないから、そういう時はもっと上に言うしかない。
>↑に、派遣会社の義務などが載っているから、よかったら参考にしてね。これに違反してたら、文句は付けられる。
大体は知っているけど、殆ど隠蔽して誤魔化している事が多いと思う。
>書こうと思ったけど、時間が遅いので明日(もう今日だね)書きます。
お待ちしています。

198: 名無しエル:08/06/20 22:36
>>192
>本当、規制とか鬱陶しいね。
まったく嫌になるよ。私だけ頻繁だよね。
>一定期間だけ毎日飲む事もあるけど、そういう時は一日コップ一杯と決めているよ。
そのくらいなら、雷帝はダイエットをしてたから大丈夫だね。
>俺も疲れている時は飲んでいたけど、一日500mlも飲めば苦しかったよ。お茶の方が美味しいって。
ポカリとかアクエリアスとかミネラルが摂れるものは熱中症予防にいいけど、アミノ酸系飲料は結局効果がなかったんだよね。
アミノ酸入りの飲料を飲んでも、アミノ酸自体が燃焼するだけで、脂肪燃焼には関係ないと、
ゴーストライターをやってたときの肥満専門の先生が言ってたよ。お茶のカテキンのほうが効果があるだろうね。
>幼少時に構ってやらないから、そうなるんだよ。
爺さん婆さんは近くにいなかったのかな?ああ、オッサンがホームレスをしてたときは、婆さんに預けてたんだよね。
母親がどれだけ面倒見てるかが重要だよね。それを考えると、恵ちゃんは可哀相だよ。
ラルクやソロでヲタが構ってくれても、一過性かつ表面上のことだから、常にもっと深いつながりを持ちたいんだろうね。
>でも、それって話も広がらないしつまらないよね。
そこで捻りがきくような頭があれば面白いんだけどね。そういう頭なら、今みたいな活動になってないだろうけど。
>そういう意味ではビックカメラの酒の品揃えは本当に多いよ。サソリ入りのテキーラとか。
そうか。ビックカメラを忘れていたよ。サソリ入りのテキーラまで売ってるのはマニアックだね。
じゃあ、蛆虫入りのテキーラも売ってる?

199: 名無しエル:08/06/20 22:42
>>193
重くて、送信するのに20分以上かかったよ。
>最後までそうなんだろうけど、あんなだからデンクル以外に行き場も無いよね。みっともない。
デンクルがなくなったら、2丁目でホームレスするしかないかもしれないけど、2丁目の人たちにとって迷惑だよね。
>実際にそれで恋愛に失敗する事の多い男だと思う。
恋愛でも常に遊びだから、すぐ浮気がバレたりして、振られるタイプだと思うよ。
一途に一人の人を愛するような人間じゃないよね。それに、一度彼女にした人にはあまり優しくないと思うよ。
誠実さは足りなさそうだよね。
>CDでーた辺りでやっている物持ち自慢コーナーも一回だけ見たけど
>大したコメント付いていないのに、それだけでもアフォ振りを晒していたよ。
そうなんだ。見たくもないけど、持ち物自慢コーナーで、何を自慢してたの?
例のコレクションしてる玩具は見せられないしね。「sakura」も子どもっぽいよね。

200: 名無しエル:08/06/20 23:13
>>188
>本当に支離滅裂だよ。こんなので復活してもまともなファンが付く訳無い。
ファンの反応見ながら、自分の仮病の様子をいろいろ変えてるんじゃないかな。
前にも書いたけど、ライブやるのに、別にヨシコちゃんがいなくたっていいんだよ。
太鼓叩く人と、ピアノ弾く人がいればできるんだから。
>ピアノで腱鞘炎なんて、ドラム以上にならないと思うけど。どれだけ練習熱心なのか、と。
練習熱心?なわりには、この間ミスタッチしてたけどね。腱鞘炎になるとしたら、弦楽器のほうがなりやすくないかな?
ピアノだって、変に腕に力を入れたら上手に弾けないはずだけどね。
>実際にコントだよね。あんなわざとらしい気絶の仕方は普通無いし。
この間のライブの初日、開演が遅れたから曲をはしょったわけだけど、あの失神で強制的にライブ中止を装ったつもりなんでしょ。
でも、実際にはあのコントに騙されて、本気で心配しているファンがいたから驚いたよ。
>ズームインで見ました。聞くだけ無駄だから半分聞き流しておいた。
体調が悪いから延期しているのに、「7月3日からフランスで開催される日本文化フェスティバル『ジャパンエキスポ』の
参加を熱望」って何なんだよ、と思ったよ。「ドラム演奏はおろか飛行機の移動もままならぬ状況」と書いてあるけど、
それって寝たきり同然ということじゃないの。すると、寝たままで仕事をしてるいることになるね。
>延期って10年後くらいかな?
そのくらい、四の五の言って平気で延期するだろうね。そのときは、メンバーは全員50歳代だよ。
そういえば、ツタヤオンライン限定で、ヨシコちゃんジュエリー、限定バージョンを販売してるよ。
ttp://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml?ca02yoshi
それから、スズキのスイフトという車のCM音楽に、ラスティーネイルが使われてるね。
本人は病気療養中?なのに、商売熱心だよ。
>もしくは自分で手頃なサイズのジップロックに穴開けて使うかだよね。
ジップロックが余ってるから、試しにやってみるよ。買わなくてすむなら、それが一番いいし。

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示