∋―1箙22矢→


FF11ジョブ・戦術攻略板 > ∋―1箙22矢→
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∋―1箙22矢→

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/09 10:42 ID:DdorMV3E
狩人の未来を前向きに議論するスレです。

前スレ
 ヲ―ブレ―→1箙21矢
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120135069/



■テンプレまとめサイト(随時更新)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/

【聞いてください。】

■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう
■TP0祭り以来の転換期をこのスレで迎えます。
■遠隔仕様の変更に伴って多くの煽りや愚痴でスレが進行することでしょうが
 建設的でない書き込みに駄レスを付けるのは自重しましょう。
■何が起ころうとカチャターンは一日3回までにしましょう。
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。

■本スレは非常に流れが速くなることが予想されます。
 >>950は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。

201: 名も無き軍師:05/07/12 01:01 ID:RQQsfLlY
>>200
今その話題から目を逸らして現実逃避してるんだから、黙ってろハゲ

202: 名も無き軍師:05/07/12 01:04 ID:qTsbuvN.
今回のNPCと戦えるって、狩人対策だったらどうしよう。

つまり、やっぱり近接できる距離で遠隔は死亡で、
狩人のソロが致命的に弱くなるから
NPCにタゲとらせて、狩人は離れて撃つみたいな・・・。



203: 名も無き軍師:05/07/12 01:36 ID:FGkOpQIY
>>202
しかしお前ら近接死ぬかもってとこにこだわるなぁ
このスレはレベラゲ中の後続とメリポ必死な奴支配かよ
仮に近接だけが死ぬパッチなら大喜びじゃないのか?

既に75になってる俺の行動範囲だと
ENMにせよNM活動にせよ裏にせよ大して支障ないぞ
そもそも雑魚系は光杖HQ持ってホーリー撃ってるし
NM系はマラソンか、痛い範囲あるから近寄らないしな
むしろタゲ取った時に空蝉避けでヘイト下がるのがありがたいくらいだ
近接が死ぬことに関して困るのはせいぜいファヴニーズくらいだろ

それにひきかえ、適正な位置での命中率や威力が現状より落ちるなら嘆かわしい
例えば麒麟で黒や召還と同等か、それ以下の削りにまで落ちるようなら辛いな

まぁそうなることを見越して、俺複数とLSメン達はエレメンタルトルク持てるだけ確保してるけどw
狩人死亡、黒中心の戦術に移行でもLS戦力がそう落ちないようなら個人的にはどうってことない

204: 名も無き軍師:05/07/12 01:38 ID:6KF6uWpw
( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

オティもエウも手に入りそうにないんで、銀弾オンリーの銃で行こうと
思うんだけど、どのレベルあたりから銀弾のみでいける?
先輩方、教えてくだちい

205: 名も無き軍師:05/07/12 01:40 ID:02WXqC8I
50から75まで銀玉で行く自信無いの?

206: 名も無き軍師:05/07/12 01:41 ID:vOOwJGyY
>>204
50から行ける。というか50代がレベリングでの銃の最盛期。
アシッド打ってくれる人を誘えばモアベター。

207: 名も無き軍師:05/07/12 01:44 ID:6KF6uWpw
50半ばでレベリング中に「銀弾なんてまだはええよ!」ってメンバーに
指摘されて自粛。
今、60半ばだけど銀弾撃つと序盤からガシガシ攻撃食らう。
強すぎるって感じが否めないってわけです。

208: 名も無き軍師:05/07/12 01:48 ID:02WXqC8I
なにそのDQN

209: 名も無き軍師:05/07/12 02:03 ID:bRsz5U2Y
普通に50から銀玉撃ちまくってたけど。

210: 名も無き軍師:05/07/12 02:33 ID:5tEWJELM
むしろ銃は60後半からレベリングじゃどうしてもきつくなってくる
ヘルですら長い間隔のせいで削り能力は微妙
エウが無理なら意地でもオティを取りに行け
どっちもやってらんねーってのなら逃げ手としてマーシャルボウがおすすめ
安いし評価低いけどあれは1回使うとハマる
100撃ちのサイドが外れないのは素晴らしい

211: 名も無き軍師:05/07/12 02:42 ID:TWHcMg4Q
かw


212: 名も無き軍師:05/07/12 03:04 ID:JaEznfqE
50代の銀玉最高だよなw
あの間隔にあの威力!あのころが銃撃ってて一番面白かった

213: 名も無き軍師:05/07/12 04:37 ID:HSV0EYYU
60以降ぱっとしない武器性能に足を引っ張られてるような気がするのは気のせいか

214: 名も無き軍師:05/07/12 05:39 ID:QczBmxuo
時々スパルタンも混ぜて撃てばいいじゃまいか。弱体されて弱くなったといっても悪いもんじゃないぞ。

215: 名も無き軍師:05/07/12 05:43 ID:V0bk/fA6
60以降ってエウ、バス銃+2がまだまだ強い時期じゃん・・・
おまけに鳥トンボキリンと脳汁出る敵ばっかり。気のせいだろ。

216: 名も無き軍師:05/07/12 07:07 ID:1lg5qkOM
>>214
正解。
盾の人のスキルのよっては銀玉撃ちまくりできない人もいるしな。
無駄にブレット撃つ位ならスパルタン撃って与ダメ調整すればいい。

銀玉撃ちまくってた人は恵まれたか固定か脳筋の3択だな。
LSの会話等で「死んだ;;」なんて入ってくるが、与ダメの調整ぐらい汁。

217: 名も無き軍師:05/07/12 07:17 ID:vOOwJGyY
50代での銀弾はファーストタッチ取ると、忍盾で三、四発目あたりでタゲが来る。
ファースト取るのが序盤タゲを剥がす原因になっている。
これを解決するには忍盾の場合は挑発or術で釣ってもらい、
ナ盾の場合は他の前衛か詩人に釣ってもらうというところだが、
やはり恵まれた人に出会わないとまず全力は出せんよな。

218: 名も無き軍師:05/07/12 08:13 ID:M3dGOdZI
そうなんだよな、
他ジョブでPTいってメヌメヌ銀玉で釣ってくる狩人よく見るんだけど盾が辛そうだもんな
他人に釣ってもらうのができるならいいけど出来ない空気のときもあるだろうから
スパルタンくらい持ってて欲しいな〜。っとよく思うよ


219: 名も無き軍師:05/07/12 09:13 ID:mdopJr4I
銀弾も束ねられるようにならないかしら。
後スパルタン以外にも回避ダウンとか追加効果のある弾が欲しいな。
発射台そのものがもうしばらく進化ないし。

220: 名も無き軍師:05/07/12 09:13 ID:5XXZZPQc
スパルタン、すぐ買い占め入って品薄状態。
確かにあれはいいもんだ。



221: 名も無き軍師:05/07/12 09:49 ID:UPHL9ngM
でもスパルタンってダメージの割には異常にヘイト高いよな?
追加スタンにヘイトあるんだろうか。

普通のLv上げだと気にならないけど、サポ獣PTとか下手な忍盾PTだと
タゲ剥がれなくて結構気になる。

222: 名も無き軍師:05/07/12 09:57 ID:gYMTF/D.
遠距離攻撃補正がどの程度かはわかんないけど、動き回る敵には無力になりそうだね。(特にキリン)
ファフやニーズでもイラネジョブになりそうだ。

223: 名も無き軍師:05/07/12 10:09 ID:n8VrlyZQ
>>172
頭:AF1 胴:AF2 メリポ:ラピッドMAX やりたいから袖持っててもロットするw
総ダメージ結構よさそう

224: 名も無き軍師:05/07/12 11:39 ID:jR/WliQA
AF2胴のラピ+5がどの程度なのか 
しかしDEX+はいらないよなw

225: 名も無き軍師:05/07/12 12:07 ID:f2KB90kM
ラピッドがDEXで変わるのかもしれないジャマイカ

226: 名も無き軍師:05/07/12 12:19 ID:rGib6kNQ
DEX・・・器用さ・・・・ハッ(゜ロ゜;)・・もしかして








かといって、DEXブーストしてちゃDQNだよなぁ

227: 名も無き軍師:05/07/12 12:19 ID:jOXuqaoI
2垢 忍75(狩も75)&赤75でオティゴブを狩りに行き
オティDropして忍と赤の両方でロットしちゃって
赤の方がオティゲット!orz

228: 名も無き軍師:05/07/12 12:55 ID:KgqWEH7w
>227

赤の方を狩も上げれば無問題。
てかイキロw

229: 名も無き軍師:05/07/12 13:01 ID:jzkKxxCU
かw
りw
うw
どw

230: 名も無き軍師:05/07/12 13:34 ID:iVAX80Dc
単なる弱体は本当に腹立つなぁ。
どこか弱体するなら同時に何か強化汁。

231: 名も無き軍師:05/07/12 13:37 ID:L/zvF6Bc
蝉消費で敵対心ダウンの神強化だが

232: 名も無き軍師:05/07/12 13:44 ID:sx6QUGOE
距離・レベル補正がタゲ取れなくなるほどの修正だったら・・・

233: 名も無き軍師:05/07/12 13:56 ID:mevrN3Gw
敵対心ダウン必要ないほど弱くなってる罠ww

234: 名も無き軍師:05/07/12 15:00 ID:awwuq7gw
袖持ってるからAF2胴ロットするなってさすが厨房の巣窟スレだな
馬鹿じゃねーの?w

235: 名も無き軍師:05/07/12 15:22 ID:uvmM5WG2
>>231
あたまわるそー

236: 名も無き軍師:05/07/12 15:36 ID:BM4USLn.
>>227
赤75の方なら、狩67になってすぐオティに持ち替えできるじゃまいか。

237: 名も無き軍師:05/07/12 18:18 ID:1cFjZgPo
狩人、弱体するほど強いか?
魔法無しHP回避防御力魔道士並でこの程度だぜ?
■Eい抗議しよう!

238: 名も無き軍師:05/07/12 18:20 ID:bCPu4IBE
狩人が強いか弱いかはともかくとして
HNMに通用するアタッカーが黒だけにするほど
■eも無能ではないと信じたいところだけどね・・・。

239: 名も無き軍師:05/07/12 18:25 ID:oGw/54Ck
>>237
それに加えて更に銭投げだからな。
これで狩人の攻撃が他前衛と大差無しとなると、本気で存在価値無し。
遠距離攻撃潰す気だろうし。

240: 名も無き軍師:05/07/12 18:25 ID:OwLcd5xE
>>237
それに加えて更に銭投げだからな。
これで狩人の攻撃が他前衛と大差無しとなると、本気で存在価値無し。
遠距離攻撃潰す気だろうし。

241: 名も無き軍師:05/07/12 19:00 ID:mevrN3Gw
銭投げしてrepがほかの前衛と同じくらいに落ち込んだら存在価値無くなるね
銀弾や鏑矢つかって3時間もすれば数万ギル捨ててる
これでほかの前衛と同じなら誰もやらないんじゃないかな

242: 名も無き軍師:05/07/12 19:00 ID:bX/jv4jg
ぶっちゃけ防御力のなさを引き換えにあの攻撃力を得ているわけであって
サポ忍で防御力が低いことを打ち消しているのが問題だと思う。
俺はこんなことならサポ忍はいらなかった・・・サポ空蝉はブリンク以下の性能にしてほしい。

243: 名も無き軍師:05/07/12 19:10 ID:aACE3h9Q
当の昔から1回のレベリングで数万なんて当たり前。
むしろ、蠍矢とホリボルが出てきたから財布にやさしくなっただけ。
特定のレベル帯で、その恩恵を受けているにすぎないだけだし。

知っている人は知っているだろうが、属性だって今じゃ1セットで
(うちの鯖では)15000とかだが、昔だって6000とか7000は
していた。蠍が出た直後でもな。レベル上げに必要なセット数を計算したって
この頃から数万は当たり前だったの。

んで、更にサポ忍が浸透していない時代ならば、尚更狩人への視線は
冷ややかな事も少なくなかった。そんなのに慣れていれば、別に他の前衛と
同等になったって狩人続ける人は続ける。


244: 名も無き軍師:05/07/12 19:10 ID:.U2z8OAU
>>242
たしかに、蝉マンセーな世の中だからなぁ。
サポ蝉弱体はいい案かもしれんな。

245: 名も無き軍師:05/07/12 19:12 ID:7nvjuNas
>>242
まぁ壱だけなら他の前衛が思ってるほどの性能じゃないけどな。
すぐ消されるし。
実際70キャップ時代はまだサポ戦派と五分五分だった状況から考えても
問題なのは弐

246: 名も無き軍師:05/07/12 19:16 ID:aACE3h9Q
もしサポで忍者をつけた場合、空蝉の壱も弐も使用可能で、
かつ張れる枚数も変更無しだが、詠唱時間が倍化したらどうする?

壱→4秒が8秒に  弐→1.5秒が3秒に

これでも大して変わりはないのかなぁ?

247: 名も無き軍師:05/07/12 19:16 ID:vOriypTo
ま、そうなるとサポシに対して釈然としなくなるな

248: 名も無き軍師:05/07/12 19:18 ID:xA.ZQCZA
>HNMに通用するアタッカーが黒だけにするほど

ばかだなー!あの■eですよ?
次はまたまた精霊を弱体して

「HNMに通用するアタッカーがいなくする」ほど無能に決まってんじゃンw

249: 名も無き軍師:05/07/12 19:27 ID:sx6QUGOE
なんで素直に蝉弐の習得レベルを38にしないんだろうな。
ナイトのレイズだって習得レベル変更したんだし、
そのくらいできない修正ではないしサポと完全に分けられて楽だろうに。

250: 名も無き軍師:05/07/12 19:42 ID:hJ3vRcQc
>>248
一部のHNMLSだけがHNMを独占してる状況を改善するために、
最終的には、誰もHNMを狩れないバランスを作るんだな
さすが■e名物・逆転の発想、見事すぎて言葉もねえ

251: あw:05/07/12 20:30 ID:ax/cN2tg
これからは俺様のじwだwいww

252: 名も無き軍師:05/07/12 20:39 ID:qmC5a1RA
まだ狩人やってんの?

253: 名も無き軍師:05/07/12 20:44 ID:mWaRFA92
まだも何もFF辞めるまで狩人やってる

254: 名も無き軍師:05/07/12 20:59 ID:iyMxeFR6
verup楽しみだ

完全に弱体なら、クソ装備な量産型の雑魚キャラ一掃できるし
もしまだまだ通用できるなら、今まで喧嘩売ってきたクソジョブ罵倒したるw

255: 名も無き軍師:05/07/12 21:59 ID:y26KzD.k
>>254
与一かアナルないとお前も雑魚キャラなんだが
当然あるよな?

256: 名も無き軍師:05/07/12 21:59 ID:9.B6FuxU
通りすがりの竜騎士です。
なんか前衛ジョブからの風当たりが強くなってるね。
古参の方々には、陣中見舞いもうしあげます。

あー、狩とPT組みやすい仕様にならないかなー。
知り合い前衛が狩ばっかり (´・ω・`)

257: 名も無き軍師:05/07/13 00:43 ID:11EXLGms
Ver.Upで狩人と竜騎士を総称して
ガリ独活w

258: 名も無き軍師:05/07/13 02:47 ID:aCG/Clcc
■e的に狩人も人気ジョブにしたくなかったんじゃないかな?
狩人ってやっぱ脇役っぽいしw

259: 名も無き軍師:05/07/13 03:18 ID:OyfNo.Yg
>>242
俺は ホーカー×2
コレだけのために忍37まで上げたんだがな、こんなサポ忍マンセーになるとは夢にm



260: 名も無き軍師:05/07/13 03:26 ID:QbEktIpc
ジラート発売時は「アーチャー2本持てるサポ忍ってよくね?」くらいの認識だったよね
まさか蝉がこんな神性能だとは(忍者達自身ですら)気付いてなかった

261: 名も無き軍師:05/07/13 03:50 ID:UPHL9ngM
てか続けるも何も、メリポ終わっちゃったらもうすることないんだよな。
そもそも何してたら狩人続けてることになるかって定義すら明確じゃないし。

今はNMやENMやBCなんかで狩人で出かけることが多いけれど、
それは別に狩人で出かけたいからじゃなくて、
狩人で出かけると便利なだけだからなー。

262: 名も無き軍師:05/07/13 06:53 ID:LJnwnVDc
ってか狩人弱体で黒の時代が来ても嬉しくないな・・・。
既に3竜実装以降HNM関係は黒で出動してる事が多くなってるし
狩人&空蝉弱体だと忍狩狩PTでのメリポとかが出来なくなる。

まだ狩人やってるの?wって感じに言ってる奴は何をしろと?
後衛ジョブ以外に次のUP後に使えそうなジョブが思い浮かばん。
ぜひ具体的なジョブ名を挙げて欲しい。
ってか具体的に挙げれるのが後衛だけなら俺は既にやる事無いかもしれんのだが・・・。

263: 名も無き軍師:05/07/13 07:38 ID:qh9E2KFU
りゅうさんのじだいがくるにきまっているでしょう


264: 名も無き軍師:05/07/13 07:57 ID:P.JCDCO6
>>256
リューサンと激しく組みたいんだが、なかなかいらっしゃらない・・・・。


265: 名も無き軍師:05/07/13 08:14 ID:LJnwnVDc
ってかどう考えても竜騎士が強くなるとは思えん。
メリポは素直にモンクか赤詩辺りで墓に行く事になるのだろうか・・・。

266: 名も無き軍師:05/07/13 08:21 ID:UWwb9d82
>>260
んなこたーない。二刀流より空蝉を目当てに使ってた人はかなりいた
自分もそのころ狩20台だったからレベル上げで使いまくってた

267: 名も無き軍師:05/07/13 09:26 ID:02WXqC8I
え?発売日からすぐに空蝉の性能しってたの?

268: 名も無き軍師:05/07/13 09:56 ID:NoxtjWHc
紙兵が1枚1200ギル位だったけ?
かなり普及しだした時で、紙兵99枚で40-80k位だったかな〜??
忍者は発売後暫くの間ずっとタダの劣化アタッカーだったしね。

さぁもう一度時間軸をリアルに合わせて、思い出し直してみよう〜。
ジラート発売、そして忍者の上方修正パッチ(神パッチ)があたった後だな。

269: 名も無き軍師:05/07/13 10:10 ID:jYwp1f1.
>>263
リューサンの時代か・・・。
今回のパッチを見越して竜騎士上げた奴は時代を先取りしていたのだな?
やはりリューサンは目の付け所が違うな。

・・・。

・・・。


しかしだな。

なんと言うか時代を先取りしすぎていると思うのは俺だけだろうか・・・。

270: 名も無き軍師:05/07/13 10:36 ID:uvmM5WG2
>>249
ナイトのは使用レベルが下がったのですよ?
逆に今更使用レベルが上がったらそれこそ不満が多くなると思うが。
最初から40とかなら問題なかったのにね

271: 名も無き軍師:05/07/13 11:19 ID:nfFnWS/U
>>270
ん〜・・・中途半端な弱体を繰り返して
ワケワカメな現状よりは全然ましだった気がする。
どっちにしろ現状不満だらけなんだし、
サポで食われまくってる事考えてもそのくらいはしてもいいと思う。

272: 名も無き軍師:05/07/13 11:27 ID:EMAr6LwA
長文になってしまうが、諸兄達に教えを乞いたい。

以前にビビキー湾に行ってきた時、あまりにも自分のショボさに
落胆してしまったんだが・・。
自分は射撃派なのだが、ダークボルトでのスラッグが550くらい、
ヘヴィーが400いかないくらいという状態。

構成:忍狩シ白黒召
レベル:66〜67(自分は66)
敵:ビビキー湾最先端のホブリン(おそらく76〜79)
食事:寿司
装備:フルAF+手はノクトHQ、狩首、アメマン+1、サソリ指輪+1x2、ドローンx2

寿司でのヘヴィーはダメがショボイと聞いていたんだが、
このダメだと忍からタゲもとれずにシのふいだまwsが決まらない。
ちなにみ、撃ったときのTPは150〜200くらいが平均だったと思う。
寿司スラッグでもほぼ忍からタゲ取ることはできない。
30分間だけクァールサンドに変えてみたんだが、通常はミスが目立ち、
ヘヴィーのダメは400ちょいと超えるくらいだった。

敵のレベルが+10〜+13くらいなんだが、敵のレベルが
ちょいと高すぎなのが原因なのか?
寿司+ヘヴィーはやらない方がいいのか?
今まで詩と組むことが多かったのもあるかもしれないけど、
このダメじゃ先が思いやられてしまう・・・。


273: 名も無き軍師:05/07/13 11:29 ID:WdfeWXJc
どっちにしてももう遅い
□的には、高レベルでどうこうより
プロマBCで狩一色な現状を変えたかったのだろう

その副産物として高レベルの狩が死ぬ。そんだけ。

274: 名も無き軍師:05/07/13 11:38 ID:qbUnuTF.
>>274
プロマBCの中でもオメガアルテマがアップ後にどうなるかは見ものだな
命中率の変更次第だが、このBCの難易度が一気に上がる可能性もあるし

275: 名も無き軍師:05/07/13 11:38 ID:qbUnuTF.
うはwww自己レスwwwww

276: 名も無き軍師:05/07/13 11:48 ID:IH8gk3CI
>>272
サポ忍でタゲ取れないならサポ戦で行けばいいじゃない
蝉でかわせる範囲WSある敵でもないんだし
あと67になったらオティ使えるようになるから
67オティでも弱かったらその時考えればいいw

277: 名も無き軍師:05/07/13 11:57 ID:qplFT/1I
>>272
開幕連携するように調節する
これだけで解決するよ
黒も召喚も居るんだから、協力してもらえw

278: 名も無き軍師:05/07/13 12:19 ID:b8SP8Ofk
>>272
レベル差が一定以上あると攻防比が1.0に限りなく近づいてしまい、
通常攻撃が発射台のD+矢弾のD分のダメしか出なくなる。
スラッグはただの5倍撃なのだから通常攻撃の5倍のダメが出るだけ。

メヌメヌや攻撃食が無いとそうなる。
でもそんな敵でもD分のダメが通るのが狩人の良いところ。

279: 名も無き軍師:05/07/13 12:19 ID:WdfeWXJc
>>272
サポ忍スシでヘヴィならそんなもんじゃないの

まあサポ戦がよかったな
メヌor飛攻食事orバーサクのどれか1つは最低限欲しいところ

280: 名も無き軍師:05/07/13 12:22 ID:UfztkM0I
>>272
忍狩シならば、レスあるようにTP貯めて開幕直ぐに連携するのがセオリー。
あと余りにもアーリヘヴィで向かない事多かったら
弱点ではないがサイスラ>ダンスの湾曲提案してみても良いんじゃね?
トス向かなくても、シフにだまwsにして不意は別に使ってもらえば良いだけだしな。
(コレが中々Lv上げ過程じゃ出来るシーフ居ないが)
あとやっぱりサイスラ100%即撃ちトスなら寿司は外せないだろうが、
アーチヘジの光トスならば肉食ってても良いと思うよ。例えLv差あって通常スカ多くても。

281: 名も無き軍師:05/07/13 12:24 ID:KgqWEH7w
昔の大車輪は気楽だったぞw
とれなくてあたりまえ、取れたら「キャー ry」

狩は強いって認知度が高いからなぁ。

282: 名も無き軍師:05/07/13 12:36 ID:.U2z8OAU
>>272
ダメだけで見ると、スラ550ってのはサポ忍・攻UPなしだと、妥当なところだろ。
カレーあたり食って、600超え、カレー+メヌメヌ詩人で1000前後。
150〜200ためられるんなら、攻撃食でもいい気がするが。
最近そのLv帯を見たが、そんな感じだった。



283: 名も無き軍師:05/07/13 12:38 ID:8OThVSHI
>>272
確かに敵とのレベル差がそこまであると、食事で寿司以外の選択というのは
なかなか出来ることではないから寿司のままで良いと思う。

連携時のTPが毎回150〜200ってのは、相方のシーフの溜まりや不意ダマを
待っていて、その為にそこまでたまるのなら、アーチヘヴィを撃つとしては
「溜めすぎ」だろう。もし単発で撃てる時間的余裕があればそうしても
いいかもしれない。

あとは・・・単純に自分の削りの能力が低いのではと疑問を持つのならば
サポ戦で行くか、↑の話で相方がシーフとしてアシッドボルトは完全に
シーフにまかせて自分は銃とか長弓でもいいかもしれない。射撃派の貴方には
武器を変える事は出来ない話かもしれないが、オティが使用可能になるまで
射撃で通すなら仕方が無い。

ダルメルとゴブか・・・どっちも差し当たってサポ忍でないときつい
攻撃を持っている訳ではないし、サポ戦でもいいかな。その変わり白には
向いたときのフラッシュとか回復のことをきちんと事前にお願いして
おくといいかもね。タゲの取りすぎには注意。俺敵にはサポ戦でも
1戦闘で「余計な」被ダメは1度きり!ってのが目安。

284: 名も無き軍師:05/07/13 12:49 ID:ov31rBCk
今度実装される
カチャターン祭りってなんのこと?(´・ω・`)

285: 名も無き軍師:05/07/13 12:55 ID:WdfeWXJc
>>284
今度のVer.upで下記の修正が入る
@遠隔攻撃のダメが格上の敵に対して通りづらくなる
A適正距離から撃たないと遠隔攻撃の威力と命中が下がる


286: 名も無き軍師:05/07/13 13:00 ID:xm5ACdHA
>>272
あそこの釣り士ゴブは結構回避高めだった記憶があるな・・・

食事修正前の69→70のrep拾ってきたけど
与ダメ・遠隔- --累計 --平均[最大/最小] -命中------------
猫狩--------- -45369 -110.9[_162/___0] -69.8%[_409/_586]

与ダメ・その他 ------------------ --累計 ---平均[最大/最小] -命中------------
猫狩---------- アーチングアロー-- --1033 --516.5[_545/_488] -100.0%[---2/--2]
-------------- イーグルアイ------ ---579 --579.0[_579/_579] -100.0%[---1/---]
-------------- サイドワインダー-- -26400 --825.0[1135/_645] --71.1%[--32/-45]

て、66〜67じゃ釣りゴブ狩れないか?海辺に降りる坂の手前か?まあいいやw
山串で詩人無しかな?で、こんぐらい。サポは忍。
寿司なら、>272ぐらいで妥当ってところか?

287: 名も無き軍師:05/07/13 13:12 ID:jR/WliQA
ウリ部屋のゴーレムってスシ食わないとスラッグはずれまくりだよな?
おもいっきり飛命ブーストして肉食事しても無理ぽwかなりヘコんだ・・

288: 名も無き軍師:05/07/13 13:20 ID:fWVvWSIg
俺装備AF1、マーマン、ウオー頭、シスカ、トレーラーのユニクロ狩人だけど
L74で食事カレーでのスラッグは3時間やって2回しか外れなかったよ?
TP100即撃ちしなければ問題ないようにおもう

289: 272:05/07/13 13:23 ID:EMAr6LwA
>>276-286
おお、諸兄達よ・・・たくさんのレス、ありがとう!!!

サポ忍寿司食い狩人ではこのくらいが妥当なトコなのか・・。
今後は獲物に応じてサポを変えてみたり、構成によって食事や
連携時の動きをもうちょっと考えてやってみるようにしてみます。
あとは状況とTPによっては単発もアリってことですね〜。


いろいろ考えるとさらに狩人が楽しめそう!!(・∀・)
諸兄達よ、ホントにありがとう!!!


290: 名も無き軍師:05/07/13 13:24 ID:UfztkM0I
>>286
アングラーだけは別格。たしかLv80だったか。
あとは暗白シゴブ辺りがLv高めだが、66-67では狩れないこともない(シは除く)
66-67でアングラーやるのは、ちと自殺行為。
単品300でチェーン続かないで「うまー^^」と言いたいか
とて混じってもLv低めの黒狩ゴブ混ぜてとて2の暗ゴブもまぜつつ稼ぐのかが良いかは、
人それぞれではあるだろうけどね。

291: 名も無き軍師:05/07/13 13:38 ID:n8VrlyZQ
>>272
ずっと射撃で弓銃嫌かもしれないが試してみては。オティない、相方玉持ちで向かせなきゃならない
場合はいいと思うよ。
>>287
バイソン食べて指フレイムx2(凱旋高いw)だけどそんなに気にならないな、、飛命+50くらい。
射撃スキル上げてけば当たるようになるんじゃないかと。

292: 名も無き軍師:05/07/13 13:58 ID:UnsX51h6
>>272
ヘヴィだとそんなもんだよ。
忍75だけど、装備とスキルがしっかりしてる忍ならヘヴィじゃタゲはなかなか動かない。
開幕で撃っても忍はすぐタゲ取り返せる位、固定力あるしね。
後半になるとサイドでも向かない時も多々ある

まぁ、ヘヴィ自体求められるって事は光連携で黒MB狙いだろうから。

293: 名も無き軍師:05/07/13 14:06 ID:NuLr9TVU
>>適正距離から撃たないと遠隔攻撃の威力と命中が下がる
これが超ナゾ仕様
ヴァナの矢やボルトって矢弾自体が自力推進で飛んでくタイプなの?
ロケット弾とかなら弾頭が加速するまで貫通力が出ないってのはあるのかもしれんが、
弓、ボウガン、銃ではゼロ距離が一番攻撃力高いハズだけど

命中にしても、近距離が一番当たるでしょ。近すぎて取りまわしが、って言うなら
槍、両手鎌あたりも近すぎると当たらないってコトになるだろ

ファタンジー世界だったりゲームの中だったりするけど、遊ぶ側の判断基準は
リアルな物理法則なんだから、それから激しく逸脱されても困る





294: 名も無き軍師:05/07/13 14:13 ID:b8SP8Ofk
>>293
お前が困るのと■eの判断基準は違うと思われるので関係がない。
単に想定以上のとてとて狩りを禁止するために、

狩人の突拍子もない命中率
近接攻撃を含めたTP速度
レベル差のある敵でも最低限のダメが出る攻防比特性
空蝉による被ダメ減

を無くすだけの修正という名の弱体だからなw
後はどれだけ弱体されるかと、HNMに対してついでにダメが出なくなる
という副作用がどこまでくるかなだけだろ。
ファンタジー世界云々とか言いながらレベル制限だって途中から理由付け
諦めてるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

295: 名も無き軍師:05/07/13 15:04 ID:NuLr9TVU
まあ、■eのアホっぷりには失望を通り越した失笑しか感じないのだが
今回の遠隔のトンデモ修正を容認しちゃうと
ある日突然、片手棍は切断属性の武器です、両手棍は貫通属性の武器ですという
その武器の形状とか実際に存在する同種の武器から想像できる使い勝手や"らしさ"なんて
ものが意味なくなるのがイヤなだけ。

弱体調整するにも、もう少し頭使えよ■e

296: 名も無き軍師:05/07/13 15:11 ID:BCrH22tU
>>293
遠距離だと、遠隔攻撃の威力と命中が下がるのほうがいいか?
敵だって的じゃないんだし
近いと弾道が読みやすく避けやすいとでも思えばいいよ

297: 名も無き軍師:05/07/13 15:17 ID:3psIIqF6
近いと避けやすいってのはきついな
近いと銃口持たれて弾道ずらされやすい、のがマシじゃないかw

298: 名も無き軍師:05/07/13 15:26 ID:RgqoQBcM
近接武器スキルがD-E(特性含めてもスカスカww)だったら、
さして問題視されなかっただろうがな。

片手斧追加が気長ぁな弱体の布石だったんじゃねーの?

299: 名も無き軍師:05/07/13 15:56 ID:Aeu39YLU
>>272
勘違いしてアングラーばっかやってたんでね?アングラー以外のホブゴブは
ダルメルより弱かった記憶がある。ただ、シーフタイプが鬼強いけど
ただ、ヘヴィ撃つ場合はできるだけのいい装備してたって連携で向いてくれないことはある
そういう時は、盾にもう少しゆるめて〜って一言言うだけで解決するぞ。別に恥ずかしいことじゃない

300: 名も無き軍師:05/07/13 16:01 ID:so3V6Yl6
>>293
何度も言うが矢の威力が元は貫通力

矢の羽根には矢を回転させ
安定性&貫通力を高める効果がある。

至近距離のほうが威力は高いが
離れた方が貫通力は上
矢に回転が加わるからね

後弓やボウガンは基本的に離れた的じゃないと
扱い辛いぞ
映画やアニメみたいに、標準もせず
至近距離動き回ってる目標にあてるのは、ほぼ不可能

構えて安定させて、標準しないと
直線にしか進まないものは早々当たらない

例えば100mはなれた目標を標準していて
目標が横に5メートル動いても
こちらは数センチ標準をずらすだけで良いが

1メートルの距離の目標が、横に5メートル動けば
標準は、ほぼ90〜180度ずらさないといけない


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