∋―1箙22矢→


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∋―1箙22矢→

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/09 10:42 ID:DdorMV3E
狩人の未来を前向きに議論するスレです。

前スレ
 ヲ―ブレ―→1箙21矢
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120135069/



■テンプレまとめサイト(随時更新)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/

【聞いてください。】

■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう
■TP0祭り以来の転換期をこのスレで迎えます。
■遠隔仕様の変更に伴って多くの煽りや愚痴でスレが進行することでしょうが
 建設的でない書き込みに駄レスを付けるのは自重しましょう。
■何が起ころうとカチャターンは一日3回までにしましょう。
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。

■本スレは非常に流れが速くなることが予想されます。
 >>950は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。

301: 名も無き軍師:05/07/13 16:04 ID:so3V6Yl6
特に弓の場合は
弦を引くという
標準意外に必要な過程が増える分

至近距離では、絶対使わない。
0距離ならナイフのほうがまだマシ



302: 名も無き軍師:05/07/13 16:04 ID:FhP11DWU
>>300
武器防具スレでその話題で散々スレ無駄に浪費してる、気になるなら覗いてくるといい
弓やボウガンの種類で大幅に違うし和弓や洋弓でもそれは変わる

そもそもゲームなんでリアリティは味付けとして+だろうがリアルである必要は無い。

303: 名も無き軍師:05/07/13 16:30 ID:5PRrV3NY
>>295
藻前も、もう少し頭使ってから書き込んだ方がいいと思う

今回のは、そんなにとんでもない修正じゃないしな
弱体でバランス取る■eには、毎度毎度呆れるが
他ジョブとの兼ね合い考えれば、これくらいで済んだのなら良い方だろう
こっそりサイスラが表記通りの性能に修正されるとか、裏パッチ来そうで怖い…

304: 名も無き軍師:05/07/13 16:54 ID:7eg.prws
この所、あんま時間ないので、サポ獣で空でやってみた。
空ソロは、獣、白/獣と3週目なのだが、別次元に楽だった。
 でもちょっと悲しくなったorz 普通にソロで75までいけそうです。

305: 名も無き軍師:05/07/13 17:54 ID:nkXIofds
まあ、狩人弱体なんざ予想できてた事だし、当然だろう。
昔のシフと全く同じパターンじゃないか。
シフも増えまくった所で弱体弱体で現状になってるわけだし。
ここまで狩人増えまくったらそりゃ弱体されるだろう。
サポで空蝉が使えなければこんな事もなかったんだろうが、
現状じゃ守りも攻撃も妨害も一流のスーパージョブだからな〜。



306: 名も無き軍師:05/07/13 18:04 ID:aDh8QHFA
>>304
しかしそれもそろそろ修正されそうだよな。


307: 名も無き軍師:05/07/13 18:11 ID:Z.mzUplA
かりうどwの命もあと数日w

308: 名も無き軍師:05/07/13 18:13 ID:mngzGWv6
>>294
>狩人の突拍子もない命中率
>近接攻撃を含めたTP速度
>レベル差のある敵でも最低限のダメが出る攻防比特性
>空蝉による被ダメ減

妄想にFA出しすぎ
何でそんなに悲観的になってるかがわからん
修正概要の説明しかないのにな

309: 名も無き軍師:05/07/13 18:17 ID:sx6QUGOE
>>308
相手が■eだから。

310: 名も無き軍師:05/07/13 18:19 ID:lAs9Ki9g
普通に考えたら、あの加減を知らない■eを相手に楽観的になれる材料がないだろう

311: 名も無き軍師:05/07/13 18:19 ID:y91PDQbo
>>so3V6Yl6
×標準する
○照準を合わせる

じゃないのか?

312: 名も無き軍師:05/07/13 18:51 ID:jYwp1f1.
>>300
この手の書き込み何度も見るけど
間違って覚えてるっぽいな。

矢の威力=破壊力(単位で表すとこのジュール)と貫通力は別物。

ちなみに威力そのものは放たれた直後が1番強いのだが・・・。
ちなみに貫通力が強くて綺麗に貫通してしまうと標的に与えるダメージも小さくなってしまう。
実際の自動小銃の弾丸でも兵士に与える被害が小さいように貫通力の高い弾丸が使われている。
米軍のM-16の弾丸やフランスのFA-MAS その他カラシニコフ系の銃に至るまで
ほぼ全てに使われている北大西洋条約機構が認可しているNATO弾がそれに当たる。

ちなみに貫通力の高いNATO弾の先っぽの尖がってる部分ををペンチでちょん切ってやると
とんでもない破壊力のある弾丸になってしまう。
それが兵士の体に当たれば通常は突き抜けていくだけなのだが
先っぽが尖っていないと撃たれたところの反対側に直径20センチぐらいの風穴が出来るぐらい
標的の体が吹っ飛んでしまう。

>何度も言うが矢の威力が元は貫通力

↑この時点で既に間違っている・・・。

313: 名も無き軍師:05/07/13 18:57 ID:2zeU/o1c
「ちなみに」が多すぎw おまいはウンチク王かw

314: 名も無き軍師:05/07/13 19:22 ID:OVv8J1j6
>>312
お前の理屈は相手がやわいものに限られないか?
例えば鎧に対して貫通力が無かったら弾丸も矢もたいしたダメージに
ならんのだが。
鉄鎧をぶち抜いた時のダメージと、衝撃のみのダメージで後者の方が
大きいと言うなら知らんw
お前の理屈だと同重量のものを射出した場合、鏃無しの矢もある矢も
ダメージがかわらんってことだw

315: 名も無き軍師:05/07/13 19:47 ID:nsza4SJM
>>268
残念。私は作成個数修正前の1枚1200で売っていた側の人間なのだ(uchino鯖は99個16Kだったが)
1日15〜30セットくらい売れていたかな。だから時間軸の間違いはない

ちなみに、ジラ直後カチャターン時代に30代で速攻で誘われて、リーダーに誘った理由聞いたら
「30代狩人は強いし、サチコメに空蝉使うって書いてたら、これは誘わなきゃダメっしょ」
みたいなコメントをもらったことが2回ほどあった。空蝉の高性能を知ってる人はそこそこいたっぽい

だた、その頃は100万持ってたら大金持ちって時代だからね
レベリングで使う人はごく一部だっただろうなぁ

316: 名も無き軍師:05/07/13 21:23 ID:fI97viq.
貫通しただけでは威力が低いよって話が、何で貫通を無視するって話に変わるんだろう…。

白黒、○×ハッキリさせて、自分の持論マンセーにならん限りループするのね。
多分、読んでる人の大半はどっちも大事なんだなって結論で終わってると思うが。

317: 名も無き軍師:05/07/13 21:54 ID:zHyhDdOM
単なる弱体とか最悪だよ。。。
ミスリルブレットとダークブレットが追加されるんじゃね?
期待あげ

318: 名も無き軍師:05/07/13 22:42 ID:1Rw3TEJY
カノンシェルを見る限り上位弾の追加は今後もないだろう

319: 名も無き軍師:05/07/13 22:47 ID:qw8jBMr2
装甲を貫通しなきゃ威力低いよって話を
貫通を無視する話にすりかえちゃうのも
なんだかなと思う。
てか、矢やボルトの話できれいに貫通する
事出してくるのって、ちょっと違う。

と書くと「貫通力派」に分類されてしまう罠

320: 名も無き軍師:05/07/13 23:02 ID:1Rw3TEJY
鎧貫通しなかった=ミスなんじゃねえの。

321: 名も無き軍師:05/07/14 00:13 ID:.5OU2fUw
某ブログサイトでスラッグで5700出たとか書いてたけど可能なのかな?

322: 名も無き軍師:05/07/14 00:19 ID:yPpWGD3k
限界2の犬にスラッグ4000は軽く出た
カノンシェルなら行けるんじゃね?バーサクとか飯とかできる限りやって。

323: 名も無き軍師:05/07/14 00:46 ID:4.PZoDc6
限界2の犬にバーサクソウルメヌメヌメヌメヌ
レッドカレーウォークライ、カルバリンスラでいくかもな
もちろん装備はSTR装備で

324: 名も無き軍師:05/07/14 01:01 ID:Elh.tQKc
>>332で、スラッグ→ミス!だったら笑えるな。
つーか狩人らしいw

325: 名も無き軍師:05/07/14 01:02 ID:9NEpl3hQ
限界2の犬にソウルメヌメヌ剛力エチュエチュTP300暗黒ラスリゾ不意玉スパヘルで10000超えるとか聞いたことがあるぞ。


326: 名も無き軍師:05/07/14 02:00 ID:y36L.Ro.
鎧なんぞ撃ち抜く必要ないだろ。
衝撃で昏倒させればそれで糸冬

327: 名も無き軍師:05/07/14 02:03 ID:HK1OP9fA
マートってスリプルボルトで寝ますか?

328: 名も無き軍師:05/07/14 03:02 ID:vOOwJGyY
>>325
仮にあの犬がダメージ二倍補正がかかっていてDAが乗ったとしても、
10000ダメージが出ることはまずない。

329: 名も無き軍師:05/07/14 03:30 ID:Dn8bUfp6
>>325
だましは別にいらんだろ

330: 名も無き軍師:05/07/14 03:45 ID:NpOZHvDI
弓よりクロスボウの間隔が短い時点で□eにリアリティ求めるのは無理(連弩系を除く)

331: 名も無き軍師:05/07/14 04:56 ID:j3fctkd2
今回の弱体で危惧するところは

適正距離を保って遠隔するより、両手に片手斧持って
攻撃アップ、命中装備でWSはランペ売ってるほうがダメ出るような
本末転倒なことにならないかってことだな、、、
流石にそれはないと思うけど、■のやることだしな

銭投げしてもそんなダメ変わらないってなら、ほんとに遠隔なしで
WSだけ遠隔の狩とか出てくる気がするな、、、
もともと斧も捨てたもんじゃないしね

332: 名も無き軍師 :05/07/14 05:09 ID:1kXenGqM
発射台から射出された瞬間から、自らの推進能力を持たない物質は
与えられたエネルギーを放出しながら進む。
エネルギーのロス=威力(と呼ばれるもの)の減少。

これが理解できないなら小学生から理科を学びなおそう。

弓なども貫通能力(貫通力ではない)の補正はあっても飛距離で威力は落ちる。
ただし曲射の場合は頂点に向かって減少、以後増加になる。

333: 名も無き軍師:05/07/14 05:35 ID:1lg5qkOM
>>332
つまりは接写がもっとも強く、ヘヴィ/アーチのみ離れれば離れるほど強くなると。
> 弓なども貫通能力(貫通力ではない)の補正
この辺が微妙にわかんねorz

334: 名も無き軍師:05/07/14 06:08 ID:R5Z4vBNU
>>300 : 名も無き軍師 :05/07/13 16:01 ID:so3V6Yl6

>>矢の羽根には矢を回転させ
>>安定性&貫通力を高める効果がある。
>>至近距離のほうが威力は高いが
>>離れた方が貫通力は上
>>矢に回転が加わるからね

銃弾のライフリングによる回転や、あんたの言う矢の回転? だかは
威力を増すためのものではなく、威力の減衰を抑える工夫でしかない。
矢も銃弾も外的要因で飛翔中にブレるのでそれの対策。
もちろんブレた矢弾の威力はそうでないものに劣る。

基本的に非自己推進の矢や銃弾の最大初速は発射直後。
射撃武器の破壊力はその矢弾の質量と当たったときの速度。

回転してようが、何してようが途中から失われたエネルギーが増えるような
ことはありえないw


>後弓やボウガンは基本的に離れた的じゃないと扱い辛いぞ
>映画やアニメみたいに、標準もせず至近距離動き回ってる
>目標にあてるのは、ほぼ不可能
>構えて安定させて、標準しないと直線にしか進まないもの
>は早々当たらない

微妙な握りかたの違いで射軸が狂い的に当たらないというのが
素人に銃を撃たせて、的に当たらない理由のひとつでもあるのですが
距離が離れれば、それだけ、微妙な照準の差が着弾の差になりますね。
構えてしまえば、よほどの長銃でもないかぎり、片手剣よりも
取りまわし自体は楽、弓もしかり。

射撃武器に必中を求めるなら、当たる距離まで近づけ、です。(敵の真正面からはダメだけどね)
遠距離のがあたりやすいって、タイマーかセンサー付の瑠弾かなにか?w


335: 名も無き軍師:05/07/14 07:44 ID:xd3h18sE
わらわら沸いて出た後続一掃できればいいよ
今上げてる奴おつwwwwww
そういうパッチであってくれ

336: 名も無き軍師:05/07/14 08:34 ID:S1iMvLdU
最高の命中・攻撃が出る距離が武器によって変わるって書き方してるから
単純に近い方が両方とも高いってことにはならん気がする。


337: 名も無き軍師:05/07/14 09:04 ID:LJnwnVDc
>>328
それって詩人一人が前提でじゃない?
確か詩人5人連れてソウルメヌメヌしたツワモノが居たはず。
13000近く出てた報告があったような。
ネタならスマンがな。

338: 名も無き軍師:05/07/14 09:16 ID:LJnwnVDc
>>334
だよな〜。
普通に考えて近い方が当てやすいよなw
エアガンでも水鉄砲でもなんでもいいから試してみれば解るかと。

実銃のハンドガンでも20M離れたら簡単には当たらないって言われてるぐらいだし。
ってかどんなに動いていようとも2M先の人間大の大きさの的に当てるぐらい
素人でも出来るんじゃねぇ?ってか下手をすれば目をつぶっても当たりそうw
>>300の言う100M先の方が当たりやすいってのが理解できん。


339: 名も無き軍師:05/07/14 09:21 ID:udBOV65Y
>>334
長文乙だが、勉強不足

ライフリングとは螺旋状の溝の刻まれた砲のこと。 
発砲時にこの溝が砲弾に回転力を与え、
ジャイロ効果によって砲弾を安定して飛翔させることができ
ジャイロ効果による回転運動エネルギーが付加される。

有効射程距離内であれば、距離がある分回転エネルギーによる
貫通力が増す。



340: 名も無き軍師:05/07/14 09:23 ID:ojqSMWy.
>>337
そんなにメヌメヌ重ねて意味あるの?

341: 名も無き軍師:05/07/14 09:28 ID:udBOV65Y
>>338
300が言ってるのは、
離れた方が当てやすい云々じゃなく

離れた方が目標が動いた再の
照準が早いって事だろ

近くで動かれたらその分照準も動くからな

342: 名も無き軍師:05/07/14 09:30 ID:bYVixIZU
>>339
回転エネルギーは発射直後が一番強いだろw
時間によってエネルギーは減衰していくよ

343: 名も無き軍師:05/07/14 09:38 ID:udBOV65Y
>>342
銃弾はな

矢は羽根にその機構がついていて
発射後に回転が始まるんだぞw

344: 名も無き軍師:05/07/14 09:40 ID:udBOV65Y
後は至近距離だから威力が高い
離れてると威力は弱い
とかそんな事ないから

武器の有効射程内の殺傷威力内なら
離れても近くても威力は、ほぼ同じ

例えば
9mmバラベム弾の有効射程内は100m殺傷威力内50m以内
この中なら人体への貫通力は30cm
これは至近距離でも離れててもほぼ変わらない。

要は武器ごとに
有効射程と、殺傷威力圏内が決まっているだけ

345: 名も無き軍師:05/07/14 09:47 ID:jXn857bM
そろそろ銃マニアな会話は終わりにしないか?

346: 名も無き軍師:05/07/14 09:47 ID:RIhBVLZ.
破壊能力、貫通能力とか色々な考え方があると思うが
f=1/2m x v二乗なんだから物理的には
放たれた瞬間が一番威力は強いって事じゃね?
その他要因でその威力を対象物にどう伝えるかってだけの話でそ?

347: 名も無き軍師:05/07/14 09:51 ID:udBOV65Y
至近距離の有効性は、確実な命中距離を稼げるって事だな
もちろん近いほど当てやすいからな。

ただ、相手がもし同じ武器を持ってこちらを狙ってきたら?
相手がこちらより素早くて回り込まれたら?
相手が複数だったら?

これらの事を踏まえた上で
発射プロセスに時間がかかる遠隔武器は
離れて撃つのが前提
自分の身の安全を確保しなきゃだからな。

348: 名も無き軍師:05/07/14 10:01 ID:so3V6Yl6
>>346
ですな。
銃弾の場合は発射直後が一番威力が高いね。
ただ加速減衰率を加えると、
殺傷威力圏内での威力の差は、ほとんど無いんだって

後弓の射程は意外と長いんですな
アーチェリーなどで使う水平射撃の弓でも
射程120mほどあるそうな。

なのでVUP後は
近 銃>ボウガン>弓 遠
ってなりそうかなぁ?

349: 名も無き軍師:05/07/14 10:09 ID:yFxpz3Dw
間隔の短いハンドガンとかでないかなぁ
スパルタンとか撃ちまくりw

350: 名も無き軍師:05/07/14 10:24 ID:IH8gk3CI
そもそも近接武器はD値と間隔が反比例するのは
例外はあるにしても理にかなってると思うが
遠隔武器はD値と間隔が反比例するわけじゃないので
この時点でリアルな考えは捨てないといけないよね
リアルで普通に考えたらたとえ火縄銃でも銃使うわなw

351: 名も無き軍師:05/07/14 10:53 ID:dxXNjQcs
リアルの銃器で盛り上がっているところ悪いが。。。
73なってダスク脚が装備できるようになって
釣り時:ウォーブレー
攻撃時:ダスクトラウザ
ってな具合に、狩り場に着いてから着替えして飛命上げてるんだが。
戦闘開始と戦闘終了時だけの着替えだから、迷惑になっていないとは思うが。
PTメンが誤爆して
「この狩人、点滅し過ぎ^^;」
なんていうものだから、ちと気になってな。
ここまでして飛命確保しなくてもいいのかな。

352: 名も無き軍師:05/07/14 10:57 ID:b8SP8Ofk
リアル追求されたら殴られながら弓撃つとか無理だろw
しかも途中で近接攻撃を間断なくするなんてのもありえない。
で、前々から言ってるがプログラム上の遠隔武器の武器種設定に
弓/ボウガン/銃なんてカテゴリーは無いので、

隔が適正距離になって離れても近づいても命中も威力も落ちる
隔が限界距離になってそれ以上離れると命中も威力も落ちる

この2通りくらいしかありえないだろ。
更に近接攻撃を同時にできるところを潰してくると思っているので
前者が■e的に合理的。
おまけで遠隔WSの距離を広げるのを忘れて、銃や長弓、オティは適
正距離でWSが撃てずに近づくとヘボダメしか出ないバグ付きwwww

353: 名も無き軍師:05/07/14 10:58 ID:IH8gk3CI
>>351
まずはsageて!
アタッカーの着替えは当たり前だから気にすることはないよ
その誤爆野郎がDQNなだけ
盾は「極力着替えないほうがいい」って人と
「別に盾が点滅してもOK」という人に分かれるが
前者が多いので注意が必要だけどアタッカーは着替えてなんぼなとこもある

354: 名も無き軍師:05/07/14 10:59 ID:so3V6Yl6
やっぱ戦闘終了時に状態異常残ってたら消したいし
HP減ってたら回復したいし
戦闘開始時も強化魔法してくれる人もいるんで

基本的に狩場について数回戦って
ここの敵にはこの装備でいけるなっての決めたら
大抵終わるまでその装備で通すな。

メイン釣り役の時はダスクは諦めるしか・・・

355: 名も無き軍師:05/07/14 11:11 ID:vl6MBl3E
状態異常は釣り行ってる間に大抵治るし、HPは釣りから戻ってきてナイトにでも回復してもらえばいいし、
戦闘開始時に強化魔法してくれるのって何してくれるのかは知らんが、ヘイストなんかならしてもらわなくていい。装備変更のが重要だし。

そんなことよりリアル銃弓の話続けようぜ。
出尽くした装備の話とかしたくないからさ。
俺は知識ないからネタ出せないけど、みなさまのうんちく聞いて学習したいんで。
クロスボウの話はあんまし出ないね。

356: 名も無き軍師:05/07/14 11:18 ID:1BB3mI4Q
>>355

>そんなことよりリアル銃弓の話続けようぜ。

出尽くした装備の話より面白く無いのですが。

357: 名も無き軍師:05/07/14 11:22 ID:S3wG2EUE
所でおまいらVer,UPに備えて準備してる?

漏れは間隔別に
弓はロクスリー、筆頭、サルンガ
射撃はマシン、オティ、ヘル
と揃えておいた

弱体は悲しいけど間隔による距離の概念とか結構楽しみにしてる

358: 名も無き軍師:05/07/14 11:24 ID:b8SP8Ofk
歌唱/管楽器/弦楽器スキルがAだと何が困るんだろうな?
とてとて+にエレジーやレクが入れやすくなるくらいで殆んど死に歌なんだから
どうでもいい気がするんだが・・・

逆にFでもそうはかわらんがなw

359: 358:05/07/14 11:24 ID:b8SP8Ofk
って、詩人スレと間違えた。スマソ

360: 名も無き軍師:05/07/14 11:25 ID:kPApRh6A
>>358
スレタイ嫁

361: 名も無き軍師:05/07/14 11:38 ID:nkXIofds
てかリアルの話だして、リアルだとこうなのにおかしいよな〜とか言ってる奴いるけど
FFにリアル求めてどうすんのよw
そんなのいいだしたら
エルは片手で銃うってる時点でぶっとんでるだろ
樽とガルカで何で威力かわんないのよ
♀キャラと♂キャラでなんで強さおなじなのよ
寿司食ってなんでめいty

って腐るほどおかしいとこありまくりなのに、妙なとこだけこだわってリアル持ち出すやつの考えがよくわからん。

362: 名も無き軍師:05/07/14 11:45 ID:jR/WliQA
ロクスリーでレベル上げしたら矢は何束持っていけばいいんだ?w
すごい勢いでなくなるんだよな・・w

363: 名も無き軍師:05/07/14 11:45 ID:BM4USLn.
つ【所詮D&D】

364: 名も無き軍師:05/07/14 11:49 ID:b8SP8Ofk
過去から狩人をやってる奴は実は今回の修正(99%弱体)を喜んでいる。
みんな隠れマゾだからな。

365: 名も無き軍師:05/07/14 11:59 ID:SkkXA6qk
ダスク使ってる奴は着替え前提だろ
今時後衛でも点滅しまくりなんだから
そんなこと言う奴は、着替えもしない貧乏な人だろう

366: 名も無き軍師:05/07/14 12:02 ID:jkJq7p3M
>>364
俺はクロスボウ弱体なら喜べるが、これ以上銃弱体なら悲しいな

367: 名も無き軍師:05/07/14 12:26 ID:qbUnuTF.
>>351
そんな貴方にスカウトブラッカエ('Д')

368: 名も無き軍師:05/07/14 12:26 ID:so3V6Yl6
銃強化案
散弾の追加

ショットシェル弾 D5 間隔500 近接時時々2〜20回HIT
バックショット弾 D12 間隔500 近接時時々2〜20回HIT
 
スラッグショット弾 D50 間隔500 近接時D110
キュービックショット弾 D50 間隔500 近接時D110 追加効果アシッド

とかw

369: 名も無き軍師:05/07/14 12:29 ID:BkAkGUpI
つーかいい加減矢弾全種類まとめられるようにしてくれませんか。

370: 名も無き軍師:05/07/14 12:29 ID:qbUnuTF.
>>368
ショットシェル弾 D5 間隔500 近接時時々2〜20回HIT
バックショット弾 D12 間隔500 近接時時々2〜20回HIT
余TPがヤヴァイことになりそうだw

銃にアシッド効果は強過ぎるから無茶だな
命中とか回避とか他の効果なら期待でき・・・・ネーヨ(´д`)

371: 名も無き軍師:05/07/14 12:30 ID:b8SP8Ofk
金弾と白金弾とオリ弾の追加が先だろ。
散弾は弾と銃が対になって弱そwwww

間隔500で平均10hitしてるのに200ダメくらいだったら与TPも酷いことに
なりそうだな・・・

372: 名も無き軍師:05/07/14 12:34 ID:qbUnuTF.
>>370
余るってなんだ・・
与えるだな

銀弾の上位も本格的に銭投げになってユニ狩はさらに迫害されそうだ
まぁ、オティ信者もいるしどうなるかはわからんが

373: 名も無き軍師:05/07/14 12:40 ID:b8SP8Ofk
アダマンボルト
属性鉱石を使った上位属性矢(通常ダメが完全に属性/魔法攻撃扱い)
ベヒ角(スタン)/ユニ角(ディスペル)/真龍角(テラー)
などを使用した矢
金弾/プラチナ弾/オリハルコン弾

なんかの上位矢弾の追加と

錬金スキルや鍛冶スキルが一定以上無いと装備できない銃とか希望www

374: ダークインゴット:05/07/14 12:46 ID:BSaKFFd2
俺w俺は?ww
ダークブレット追加しる。

375: 名も無き軍師:05/07/14 12:47 ID:b8SP8Ofk
>>372
昔常時属性矢使ってた時のことを考えたら、1セット50-100万ギルクラスの
矢弾があってもいいと思うんだがな。装備レベル30や50の矢弾が75まで最強
でそれ以上が無いとか問題だろwww
銀弾撃って現状2割減、金弾撃って現状弱、プラチナ弾撃って現状強、
オリ弾撃てば現状3割増しくらいが丁度いい。

376: 名も無き軍師:05/07/14 12:49 ID:b8SP8Ofk
>>374
華麗な銃から撃ち出される弾は彫金じゃないとダメだっ
鍛冶系はボルトにスッコンデロwwwwwwwwwwwwwwww

377: ブロンズブレット:05/07/14 12:58 ID:qbUnuTF.
>>376
【えっ!?】

378: 名も無き軍師:05/07/14 13:03 ID:jkJq7p3M
銀ダマは練り金なわけだが・・・

379: 名も無き軍師:05/07/14 13:08 ID:b8SP8Ofk
>>377
お前なんか撃ったことナイw

>>378
基材の方だそれくらい察しろ。

380: 名も無き軍師:05/07/14 13:22 ID:kPApRh6A
銀・銀弾って、ググってみると女神アルテミスの力とかなんとか書かれてて、狼男みたいな物の怪の類に対して効果的ってことになってるよな?

アダマンブレットとかプラチナブレットより、銀弾に聖水かけて強化するってほうが現実的?wだと思うけど。

ホーリーボルトと同じだろって突っ込みは無しの方向d(ry

381: 名も無き軍師:05/07/14 13:28 ID:SkkXA6qk
いま50台成り立てで銀玉撃ってるんだけど
他前衛のこと考えて、アシッド撃った方がいいのかな?
ダーク、ホリボル撃ってみたけど、ちょっと手抜きしてると
思われるのが怖くて、すぐ銃に戻しちゃったんだけど・・・

382: 名も無き軍師:05/07/14 13:30 ID:b8SP8Ofk
>>380
そんなファンタジーなことはどうでもいいw
銀弾に対アンデッドや対ライカンスロープも付いてないしな。

ギルが投げられりゃいいんだ、ギルが投げられりゃ・・・

383: 名も無き軍師:05/07/14 13:32 ID:8n8X4gDo
50なら迷わず銃を撃て
他前衛の与ダメなんか比較にならんダメが出せる

384: 名も無き軍師:05/07/14 13:49 ID:NUNN4erA
G13弾 D300 隔2400  
で一撃必殺の弾丸欲しいw
ついでにうつ伏せの射撃スタイルが出来ればもう何もいらない

385: 名も無き軍師:05/07/14 13:50 ID:NUNN4erA
G13弾 D300 隔2400  
で一撃必殺の弾丸欲しいw
ついでにうつ伏せの射撃スタイルが出来ればもう何もいらない

386: 名も無き軍師:05/07/14 13:59 ID:fd0qcyvY
サイスラの弱体があった場合は狩人以上に侍にきびしそうだなぁ・・・
個人的には見た目以外意味の無いブラストやクエWSが使い物になるとうれしいけど。

387: 名も無き軍師:05/07/14 14:03 ID:sx6QUGOE
53だがずっと蠍矢でいく。
常時銀弾の狩とダメ6%くらいしか違わんかったから蠍矢でも十分じゃね?

388: 名も無き軍師:05/07/14 14:22 ID:ujTgP1uU
戦竜暗シナ召黒侍のレベルあげ、ミッション、BC、裏で狩人に圧迫され続けて
誘われずに鬱積したみんなの怨みがついに火曜日に発動する。半端な弱体じゃない
だろうな・・・

389: 名も無き軍師:05/07/14 14:27 ID:gA1pOIbw
蠍矢は手伝いな狩りにはイイヨね。
Lv上げで使うなら属性をオススメしますょ。

390: 名も無き軍師:05/07/14 14:45 ID:6JzEvk9M
>>388 僕黒だけど狩人にそんな恨みないっぽ
あんこくwさんと同じにしないでほしいぽ

391: 名も無き軍師:05/07/14 15:21 ID:BDQWYUHQ
黒は、ほとんどの場合、黒だけでPT組んだほうが効率いいよね
BCとかのレコードほとんど黒PTだしw


392: 名も無き軍師:05/07/14 15:23 ID:f2KB90kM
サソリは銀玉と6%しか違いないのか〜 へ〜 ソースよろ

393: 名も無き軍師:05/07/14 15:28 ID:IH8gk3CI
>>392
銀弾でタゲくるからセーブ、蠍で一杯撃つからその差6%って事じゃないの?w

394: 名も無き軍師:05/07/14 15:40 ID:3psIIqF6
それでも一回の狩りでの火力差が6%だったのならそういうことだな
動きのことは分からんが。

395: 名も無き軍師:05/07/14 15:51 ID:PJnLPtNE
/ja 回避 <387>


396: 名も無き軍師:05/07/14 16:34 ID:U3njo5l6
えー 未だにかりうどwやってるの???

ださすぎwww

397: 名も無き軍師:05/07/14 16:37 ID:U3njo5l6
795名も無き軍師 sage 05/07/14 12:30 ID:Iz47G.9g
Lv55でサイスラと同じ仕様の投擲WS覚えれたら気楽だったんだがなぁw
迅もつえーけどなんだかんだで300〜1200とばらつき多いし
サイスラみたいに安定して1000超連発したいなw



398: 名も無き軍師:05/07/14 16:53 ID:6.YXmXQU
>>397
忍者か・・・

399: 名も無き軍師:05/07/14 16:58 ID:ayJVeIGo
この程度の内容を、ageてコピペするやつの気がしれない。
どのジョブスレでも良くある、単なる冗談半分の妄想じゃないか。

400: 名も無き軍師:05/07/14 17:40 ID:BHAuxZTo
サイスラが5倍撃な不都合が修正されそうな予感


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