【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】


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【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/10 09:41 ID:4DGkOsAQ
【印章交換レート】
・クラウディオーブ:獣人印章20個
・スカイオーブ:獣人印章30個
・スターオーブ:獣人印章40個
・コメットオーブ:獣人印章50個
・ムーンオーブ:獣人印章60個
・クローソーオーブ、ラキシスオーブ、アトロポスオーブ:獣神印章30個
・テミスオーブアラBC:獣神印章99枚

■関連サイト
ttp://ff11.a-hoo.com/
ttp://mysterytour.web.infoseek.co.jp/ffxi/jp/bc.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5189/

▼注意事項
アイテムの絞り込みは「戦闘の戦術」ではありません。
スレ違いですので、こちらで語るのはルール違反です

前スレ
【印章BC:劣勢】印章BCを語るスレ 印章27個目【ENM:優勢】
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SS撮ろっ!!『ヴァナの手』『Atropos』
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342: 名も無き軍師:05/05/17 09:38 ID:qUDl7bjE
暗黒が必死だが、かわいそうだがはっきりいって暗黒の席はオウリュウBCにはない。
既出だけどティアマットを18人で2時間で倒せるようなLSはHNMLSを除けばほとんど無いだろうから
ベストの編成を組む必要がある。
オウリュウBCで暗黒を入れるのは、プロミヴォンメアあたりで戦竜暗白黒赤で勝てたと言うような
もん。よっぽど余裕のあるLSじゃないとお勧めできない。

せっかくなんで應龍来来のアドバイス
戦闘場所:南東の角がお勧め(應龍をマラソンでやるヘタレLSは知らん。)
雑魚対策:エレはアスピルでMP補給しつつ倒す。スリプル耐性がつくのでキープは無理
ミミズは東南に沸いたらすぐ倒す。遠いところに沸いたら狩人がヘイトを載せて(ミミズが引っ込まないようにする為)
そのまま放置。TP貯めに倒しても可。エレもミミズもおなつよか楽レベル

應龍の魔法対策:サイレスが入る。黒と赤で印サイレス回しが楽
エレジー、スロウなどの土属性、サンダースタンなどの雷属性の耐性あり。たまに麒麟にエレジーが入るくらいの確率でエレジーが入る
黒は氷と風で削れば問題なし、ティアマットよりは楽に精霊が通る
きついのは真龍の既存なWSを除けば、地上でのブレクガと範囲テラーくらいか。インビンは空中でやったりするが、影響なし。ブレクガは
印サイレス回ししておけば来ないのでテラーだけ気をつければいいかも

343: 名も無き軍師:05/05/17 09:46 ID:qUDl7bjE
序盤は侍/シと狩/忍が、場所が悪いミミズを狩りつつ遠くに沸いたミミズはタゲだけとっておく。
こうしておけば、ある程度すればミミズはすべて放置で○(引っ込まないようにだけ気をつけて)
後はエレでTPためつつ、侍と狩のWSを應龍に放出

應龍で気をつけるのは地上時の範囲テラーと、正面位置だと即死するブレスくらい。

344: 名も無き軍師:05/05/17 09:54 ID:qUDl7bjE
>>236
>>300へのアドバイス
狩人へはミミズへの掃除だけという指示の方がいいと思います。まず最初だとミミズ駆除で精一杯。あるていど慣れたら近くに沸いたものだけ狩るとかできますが・・・
侍の遠隔はエレかミミズで、本体はWSのみで
ナナ忍の3人でタゲ回しがいいかと思います。ナナの2人だと1人死んだらそれで崩れそうです。(3龍やりなれてない所は)
歌はナイトもバラバラです。前衛も後衛も立ち位置は應龍の前足です。歌い分けはまず無理です。
またミンネと言ってるあたりかなり心配ですが、ナイトのサポは忍者です。
それ以降の作戦はまずはやってみてくだされ



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