【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】


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【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/10 09:41 ID:4DGkOsAQ
【印章交換レート】
・クラウディオーブ:獣人印章20個
・スカイオーブ:獣人印章30個
・スターオーブ:獣人印章40個
・コメットオーブ:獣人印章50個
・ムーンオーブ:獣人印章60個
・クローソーオーブ、ラキシスオーブ、アトロポスオーブ:獣神印章30個
・テミスオーブアラBC:獣神印章99枚

■関連サイト
ttp://ff11.a-hoo.com/
ttp://mysterytour.web.infoseek.co.jp/ffxi/jp/bc.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5189/

▼注意事項
アイテムの絞り込みは「戦闘の戦術」ではありません。
スレ違いですので、こちらで語るのはルール違反です

前スレ
【印章BC:劣勢】印章BCを語るスレ 印章27個目【ENM:優勢】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1111133994

SS撮ろっ!!『ヴァナの手』『Atropos』
次スレッドは、 【>>950】 が申請してください。逃亡の場合は臨機応変でよろしく

954: 名も無き軍師:05/06/01 16:55 ID:pv4.4Qkg
6人でタイマンっつても、最初から最後までタイマンで
絶対やらなきゃいけないわけでもあるまいに。

狩が他より早く一匹倒したら、そのまま他のヤツのサ
ソリを手伝いに行けばいいんじゃねーの?

955: 名も無き軍師:05/06/01 17:02 ID:3BLY.WnA
今更サソリBCなんかで盛り上がるとはな

956: 名も無き軍師:05/06/01 17:52 ID:uvmM5WG2
>>955は急所突きの構え

957: 名も無き軍師:05/06/01 18:11 ID:tVgUwHDs
>>954
数減らして加勢に来てくれるより、マラソンでもしててくれたほうが楽です

958: 名も無き軍師:05/06/01 18:15 ID:z2uBovsg
そんなばかな。サソリごときにマラソンて。

959: 名も無き軍師:05/06/01 18:55 ID:GKEzZsDY
蟻BCって勝てるのか?
あれ印スリプルしか効かないぞ。


960: 名も無き軍師:05/06/01 19:34 ID:qAtV/W7M
>>957
全員タイマンなのに何をマラソンするの?

>>959
つ【女神達のララバイ】

961: 名も無き軍師:05/06/01 19:43 ID:Mp3x3XBI
>>960
>つ【女神達のララバイ】
コレ何?

962: 名も無き軍師:05/06/01 20:01 ID:uL2nk1eE
気にスンナ・・・ハイスクールララバイみたいなもんだ・・・。

963: 名も無き軍師:05/06/01 20:07 ID:T/rW0D/A
5分くらい熟睡しちゃいそうな歌だな

964: 名も無き軍師:05/06/01 20:18 ID:h/7bjtJU
>>960
スーパーアタッカー狩人様は他のカスジョブが倒せそうになるまで
マラソンなり後ろ向くなりじっとして蝉回すなりスリプル矢なり影縫いなりで倒さずキープして下さいませ
全部書き出さないと解ってくれないようで大変申し訳ないです


965: 名も無き軍師:05/06/01 20:41 ID:uL2nk1eE
ああ狩叩きだったのか。気づかんかった。

966: 名も無き軍師:05/06/01 22:50 ID:eT9NFNa6
それよりもまえらスレ立て汁
NMスレの二の舞したいのかね

967: 名も無き軍師:05/06/02 02:14 ID:KDjhJTaA
http://ffxiweb.com/bc.shtml
ここに四季の動画あったぞ。

968: 名も無き軍師:05/06/02 02:47 ID:rTwGZkY6
>>965
上の方で叩かれても仕方ない事言ってるから読んで来いw
倒したら加勢しに行くってあーた、そしたらまた一匹早く倒す事になるでそ?
そしたら、どんどん後に残される人がきつくなるだけでしょうが…
何の為のタイマン戦術(そしてその為の編成)なんだよ、少しは状況を考えれ
殲滅遅い赤とかに負担が回って死んだりしたら、そりゃ「ちょっとは考えろ」って
苦情出て当然でしょうが…

969: 名も無き軍師:05/06/02 03:00 ID:QmjfycIs
>>968
1,2匹倒したくらいじゃ対して強くならんし
殲滅遅い人の補助して倒す速度が他の人に追いつくよう
調節すればいいんじゃねーの?

970: 名も無き軍師:05/06/02 03:02 ID:reXzKZhE
>>968
殲滅遅い香具師から先に助けりゃいいだけだろ。
何サソリごときにムキになってるかなw
そんなにアホほど強くなるわけねぇだろw
普通にやっても1匹目と6匹目で強さなんてかわらねーじゃねーか。

971: BCスレ950代理 052zlD6M:05/06/02 03:05 ID:QmjfycIs
>>970
お前は俺のやまびこか。

とりあえず新スレ申請いってくらぁ。
しかしどうして>>966みたいな馬鹿が多いのかね。

972: 名も無き軍師:05/06/02 03:08 ID:rTwGZkY6
>>969
結局それで残されて苦戦する人はなくなる訳じゃないんでしょ?
1、2匹倒したくらいじゃどうとかじゃなくて
同時に倒せばみんな楽ーにやれるんでしょ?一番弱い状態なんだから
わざわざ負担増やされて気分のいい奴なんていないと思うんだが



973: 名も無き軍師:05/06/02 03:13 ID:rTwGZkY6
>>970
普通にやりゃってさぁ…タイマン勝負前提の話で何で普通編成で戦った時の
話持ってくるんだよw
だったら最初から普通の戦術で戦えばいいじゃん、そういう事でしょ?
そりゃ普通にやってりゃ攻撃が少々痛くなるくらいじゃ気付かない事も
あるだろよ、こっちの攻撃力のが上なんだし

974: 名も無き軍師:05/06/02 03:14 ID:reXzKZhE
二人でかかるよりソロで倒したほうが楽とはしらんかった。
最後に残ったサソリは攻撃力や防御力が数倍くらいになるのか?
多少強くなろうがその時には数人掛かりになるんだがな。

975: 名も無き軍師:05/06/02 03:24 ID:rTwGZkY6
だからよー…
その数人掛かりになるまで負担が増え続けるんだろ?そこは一切考えないのかい?
全員範囲が被らないように間取って散らばってるんだろ?殲滅遅い人から補助してくんだろ?
移動に距離もある、狩以外は殲滅速度上げるって程でもない(赤ならケアル等出来るけどな)
それなら結局最後になった人は面倒を背負うって事に変わりはないだろ
別に攻撃力が数倍にならんでも、70の被ダメが100になるだけでもソロだと違ってくるじゃん
失敗をカバーしてくれるって宛てはないんだしよ

976: 名も無き軍師:05/06/02 03:25 ID:QmjfycIs
>>972
>結局それで残されて苦戦する人はなくなる訳じゃないんでしょ?
意味がわからん・・・。
負担増やすって言っても1,2匹なら劇的に負担増えるわけじゃないし、
早く倒した奴が遅い奴を支援すれば遅い人の負担も減る。
もちろん支援するときは他と同じタイミングで倒せるような方法で。
狩なら他の5匹のなかの一番HP多いやつに遠隔いれてけばいいだろ。
もちろんこの方法は、圧倒的に早く倒せるジョブが存在する場合のものだが。

全員同時ってのにこだわりすぎじゃないか?頭固すぎ。
いったん冷静になったほうがいいんじゃねーの?

977: 名も無き軍師:05/06/02 03:25 ID:b8Dp/u0I
>>974
まぁ、みだれは自分の時使っちまった狩人やらMP凹んで来てる奴らが群がって
範囲300〜とかもらってたまに事故がある訳だがw
なんで範囲技が強化されるのに最後に行くにしたがって群がるのかがわからん
そんなこと議論せずとも楽なBCではあると思うけどさ

978: 名も無き軍師:05/06/02 03:30 ID:9bG0DW7k
タイマンに後から参戦して敵のタゲはがせるようなジョブは
限られてるから、敵は倒したけど死なせちゃった;; てのは
普通に起きそうだな

979: 名も無き軍師:05/06/02 03:32 ID:rTwGZkY6
>もちろん支援するときは他と同じタイミングで倒せるような方法で

だったら最初っから同時に倒せばいいだけじゃね?
何で周りの連中だけ、わざわざ強くなった敵と戦わされないといかんのよ?
HP多いのに遠隔してればって、それでヘイト稼いで動かして周り巻き込んで
範囲とか喰らったらどーすんのよ?

980: 名も無き軍師:05/06/02 03:39 ID:WK7GDlU6
サソリなんかどうでもいいからオマイラ喧嘩すんな!

981: 名も無き軍師:05/06/02 03:40 ID:reXzKZhE
そりゃ継戦能力高いジョブの言い分だな。
確かに狩人は乱れスラッグで瞬殺可能だがその分長引けばやばくなる。
赤が倒すまで待ってろて…
待てるかってのw

982: 名も無き軍師:05/06/02 03:44 ID:QmjfycIs
>>979
待て待て。
 「圧倒的に早く倒せるジョブと,殲滅の遅いジョブが混在してる」
ってのが前提なんだろ?
だったら早く倒せるジョブが他の殲滅速度をコントロールすれば
かかる時間も短縮できていいと思っただけなんだが。
長引きすぎると事故の確率もわずかだが上がるしな。
別に同時倒しを否定するつもりはない。
別にどうでもいいや。タイマン戦術でやったことないしw

983: BCスレ950代理 052zlD6M:05/06/02 03:48 ID:QmjfycIs
新スレ申請いってきた。テンプレちょっといじったけどいいよな。
 ●関連サイトの一番下は放置のせいか参照できなくなってたので削除
 ●関連サイトの名前を追記
 ●関連サイトに新たにeLeMeNを追加

新スレ誘導は無理だと思うので立ったのに気づいたら誰か頼む。

984: 名も無き軍師:05/06/02 03:54 ID:rTwGZkY6
>>981
だったらタイマン戦術計ってるサソリになんか行くなよ、狩x6でいいじゃねーか
言い訳も何も事故死の可能性を減らす為に敢えて一番弱い状態で各個撃破しよう
って戦術に、何でわざわざ事故の可能性を増やすような戦法を持ち込むのか分からん

最初に倒したからってその後何が出来る?ヘイト上げてタゲ取らない程度の攻撃で
どれだけ倒す速度が上がる?その間残された5人は若干強くなったサソリと戦わされて
最初に倒した奴は本気で削る訳にも行かず殆ど立ち呆けじゃ、周りは納得しないだろ
そもそもタイマン戦術に防御紙だけど殲滅力異常ってのが少数加わってる時点で
どうかとは思うがな、最初にも言ったが乱れスラッグで勝てるんなら狩x6でやった方が
どう考えても効率がいい

985: 名も無き軍師:05/06/02 04:03 ID:rTwGZkY6
>>982
理由は>>984の下部分だな、普通に考えて
殲滅力遅いジョブから殲滅力高いジョブがタゲ取らない程度に攻撃補助したとして
結局は殲滅力遅いジョブが2人がかりで殴ってるようなもん
実際には一撃の大きい狩人ではそうそう攻撃も出来んだろうから二人がかり程の速度UPとは
言えないだろう、威力減らして手数増やしたら増やしたで敵のTPガンガン貯まるしな

殲滅力の高低の差があるからこそ、一番低いラインに合わせないと周りの負担が増えるだけだと思う
それが狩人には厳しいというのなら単にそういう戦術に向いてないってだけだし

986: 名も無き軍師:05/06/02 04:09 ID:QmjfycIs
前提くつがえすようじゃ議論にならねーな。
タイマンPTなんて「タイマンできる人募集」って程度で集めるから
構成なんてその時々で変わる。その構成を見た上で完全同時撃破にこだわるか、
より良いと思われる戦術を選択するかの違いだろ。


987: 名も無き軍師:05/06/02 04:15 ID:rTwGZkY6
前提覆すと言われてもな
その「より良い戦術」っつーのが、そもそもタイマン戦術のキーポイントを
覆してるんじゃどうしようもねぇだろ?

狩人なのかどうか知らんが、狩がタゲ取ってグダグダにならない程度に赤の殲滅力を
上げるってどれくらいの効果があんのさ?狩だけじゃなくて赤の殲滅力上回るジョブ
全てに当て嵌まる事だが
敢えてグダグダになる危険を冒す必要はないだろっつってんの
その戦術がより良いとは思えないから突っ込んでんの

988: 名も無き軍師:05/06/02 04:26 ID:reXzKZhE
サソリなんぞタゲ取るも糞もねぇだろ。
6発も撃ってスラッグすりゃ死ぬぞ。

989: 名も無き軍師:05/06/02 04:26 ID:rTwGZkY6
グダグダって部分に言われるかもしれんからきちんと説明しておく

編成はシモ狩竜赤赤だったとしよう
先に狩が乱れスラッグで1匹倒したとして、殲滅力の遅い赤2人に援護射撃入れてくとする
でだ、上でも言ってるが赤の殲滅力を上回らない程度の援護じゃあ大して変わらん訳で
そのために敢えて強化されたサソリと戦わされる意味が分からん
かといってとにかく殲滅する為に攻撃してたんじゃタゲ取ってしまう
もし範囲に巻き込まれたら、回復しなきゃいかん手間が増える=負担
しかも二匹に攻撃してて、片方のタゲ取って蝉張りなおしたらもう片方まで来て…とかなると
もう「グダグダ」だろ?って意味、敢えてそうなるかもしれない危険を冒す必要があるか?ってことだ

990: 名も無き軍師:05/06/02 04:29 ID:reXzKZhE
回復しなきゃいけない手間て。
単に狩人が増援に来たら回復補助にまわればいいだけじゃん。
二人でやったほうがソロより楽に決まってるだろ。


991: 名も無き軍師:05/06/02 04:32 ID:rTwGZkY6
そしたら結局狩は他が倒すまで粘らないといけないじゃんか…継続戦闘は向いてないんだろ?
まさか、その要領で次々狩が攻撃してって順々に倒すとか言い出さないよな…?

992: 名も無き軍師:05/06/02 04:35 ID:Rk.QW.dk
>>988
>>940

993: 名も無き軍師:05/06/02 04:37 ID:reXzKZhE
まず狩が倒して…1匹減
赤1の援護に向かいこれを殲滅…2匹減
同時期にモ竜が倒し…4匹減
二人づつシ赤2の援護に向かい殲滅
 
これでいいだろ。

994: 名も無き軍師:05/06/02 04:42 ID:q2Di9fGE
いまさらサソリBCかよwww

お前らアツイな! lol

995: 名も無き軍師:05/06/02 04:44 ID:rTwGZkY6
>>993
モ・竜はソロ能力確かに高いが
いくら何でも狩のペースに合わせて同時撃破とか無理だろ
おそらくサポ忍であろうモンクはまだしも、ほぼ間違いなくサポ白で来てる竜さんは
強化された範囲で子竜が死んじゃったらそこまでなんだ、本体だけでは勝てないし
連戦するとなるとそれ以降呼び出せるまで戦力にならなくなる


だがもうそれでいいよ、これ以上は面倒だ
周りの事なんでどうでもいい人種が多いって分かっただけでも俺は満足だよ…

996: 名も無き軍師:05/06/02 04:45 ID:reXzKZhE
>>995
は?狩が二匹倒す間にモ竜が撃破不能なわけねーだろ…
大体子竜がいるからソロでサソリ不向きてw
お前が例に出したんじゃねーかw

997: 名も無き軍師:05/06/02 04:46 ID:LQZFIlnc
なんで今更サソリBCなんぞで熱くなってんのか分からん・・・

998: 名も無き軍師:05/06/02 04:49 ID:reXzKZhE
上の例で言えばリューサンは1匹倒された状態の範囲を耐えて敵倒せばいいだけだが
お前の作戦でいうと赤が倒すまで耐えなきゃならんのだぞ。
スピリンリキャストまにあわねw

999: 名も無き軍師:05/06/02 04:50 ID:6asVQleI

 />
く/ __▲__  
 \( ゚∀゚)  < 俺様のサンダガ3最強wwwwwwwwwww ケケケ
  ノ \ ゝ      
(( "∪∪\
  ___


1000: 名も無き軍師:05/06/02 04:55 ID:rTwGZkY6
>>996
もういいって、お前が周りに色々要求する割りにその立場なんて
考えやしないって事はよーーーく分かった

あれだろ?早い話さ、
俺はガンガン攻撃しまくるから赤さん回復ヨロw他のアタッカー?
自己責任でヨロw必死で攻撃して耐えろww出来るよな?wwwって事なんだろ?
>>997をよく読んでおやすみ


1001: 名も無き軍師:05/06/02 04:58 ID:reXzKZhE
>>1000
お前も言ってる事は同じだろw
俺の作戦に従わない香具師>みんなのことを考えてない香具師となる
思考回路がマジ理解不能w
次スレまで引きずるなよw

1002: 名も無き軍師:05/06/02 04:58 ID:qr5Wa8dE
>>968
赤でタイマン戦参加した経験から言わせてもらえば
殺すタイミングが合わなかろうが最後の一匹で強化されてようが
大暴れ連発されようが赤自身は余裕でした。

>>990
まぁそういう錯覚を起こす前衛さんは多いですが
実際にはその前衛さんが赤以上の防御or回避能力を持ってない限り
二人より赤一人の方が安全確実だったりするわけで。

1003: 1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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