【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/10 09:41 ID:4DGkOsAQ
【印章交換レート】
・クラウディオーブ:獣人印章20個
・スカイオーブ:獣人印章30個
・スターオーブ:獣人印章40個
・コメットオーブ:獣人印章50個
・ムーンオーブ:獣人印章60個
・クローソーオーブ、ラキシスオーブ、アトロポスオーブ:獣神印章30個
・テミスオーブアラBC:獣神印章99枚

■関連サイト
ttp://ff11.a-hoo.com/
ttp://mysterytour.web.infoseek.co.jp/ffxi/jp/bc.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5189/

▼注意事項
アイテムの絞り込みは「戦闘の戦術」ではありません。
スレ違いですので、こちらで語るのはルール違反です

前スレ
【印章BC:劣勢】印章BCを語るスレ 印章27個目【ENM:優勢】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1111133994

SS撮ろっ!!『ヴァナの手』『Atropos』
次スレッドは、 【>>950】 が申請してください。逃亡の場合は臨機応変でよろしく

901: 名も無き軍師:05/05/30 16:33 ID:VjPV141M
>>594
ラッカーイ`
詳しい作戦参考になるなー
今度行く予定なんで漏れらも御神木ウマー夢見とこう(´∀`)

902: 名も無き軍師:05/05/30 17:52 ID:tIBSS1JE
まじめにオウリュウにスパイクあるよ(´・ω・`)
てか5月初めの頃に挑んでここで報告した者なんだけど・・・スパイクで全滅しましたって言わなかったっけ?
とにかく怖いのはブレスとスパイクとクソ詠唱の早いストンガと範囲ブレクガ、この4つ
暗黒さんはいなかったのでなんとも言えないけど近接物理攻撃系は暗黒使おうがたぶん死んでると思う・・・
攻撃は結構耐えれるけどとにかく硬くて時間との戦いな感じ
うちはHNM慣れ全然してなかったので上手く立ち回れなかったけど慣れてる所だと結構楽そう
4回やって考えた理想の構成
・ナナナ赤詩白
ナは場合のよっては二人でいいかも、後衛はもちサポ召
・狩狩モモ白赤
モは光連携出せれば何でもいいです、ただ硬くてTPの溜まりが早いからモにしました
・黒黒黒黒黒詩
場合によっては黒一人減らして赤入れた方がいいかも

これは私の脳内構成なので突っ込み所は満載だと思うけどこんな感じがいいと思う
構成見てわかるようにモ狩で雑魚でTP貯めて光連携で風MBを狙う
ジリュウは弱いのでモの肉壁と狩の蝉で余裕、安定してるならナが一人雑魚盾しても良さそう
オウリュウは寝てくれるのがかなりの救い!あとHPリジェネもないし
崩れかけたら黒の印回しで寝かして建て直しができる
エレとミミズは耐性付くまで寝かしでもいいし、早々に倒すのもいいと思う。そこはお好みで
ただ雑魚数が多くなると一気に起きて一斉にストンガ3唱えられたりするとやばいのでこまめに倒すのがいいと思う

誰かブレス軽減できる立ち位置を上手く説明してくれる方いませんか?(´Д⊂

903: 名も無き軍師:05/05/30 18:00 ID:aTCC94w2
フレの蟻BC応援に行ってきました。(俺はオーブトレード&ロット無し)
BC名は宣託の間の60制限「第11軍団独立支隊」かな。
全部は覚えてないが、めぼしい当たりドロップは覚えてる。

一人目<赤魔>
イベイショントルク(回避)・ニンジュツトルク(忍術)・レイズU

二人目<白魔(メイン召喚)>
エレメンタルトルク(精霊)・レイズU

三人目<狩人(メイン忍者)>
サモニングトルク(召喚)・エンハンストルク(強化)・レイズU

おお、今日はやけに当たりひくなぁと思って、ラストバトル。

四人目<ナイト>
ガーディングトルク(競売で4k下回ってる)・レイズUドロップ無し

何、このドロップの差??
ちなみに当たりドロップトルク出した人らは自分で使う目的で
物々交換してました。
四人目のナイト氏の背中がとても寂しそうですた。
せめて神聖スキルうpのディバイントルクでも出たら自分で使えただろうになぁ。

まあ、この後アイテム巡ってゴタゴタとか無かったのが救いだったけど。

904: 名も無き軍師:05/05/30 18:04 ID:TgytXlHo
んなもん日常茶飯事だろう。
これでそんな事言ってたらサソリとかやってられんぞ?

905: 名も無き軍師:05/05/30 18:21 ID:rTn/oaZs
>>903
一人でも当たりでて良かったじゃんw

906: 名も無き軍師:05/05/30 18:30 ID:hwZx9Sfc
スパイクは低確率だけどあるのだろう。でFAだったと思うのだが。
いまさら持ってこられても、だと思うが?
ああ、暗黒叩きしてた方ですか?

907: 名も無き軍師:05/05/30 19:13 ID:Bdu4pIHg
>>903
サモニングトルク(召喚)・エンハンストルク(強化)
これ当たりなのか?

908: 名も無き軍師:05/05/30 19:15 ID:Bdu4pIHg
あ、自分で使うトルクと物々交換て
イベイショントルクorニンジュツトルクとエンハンストルク交換
エレメンタルトルクとサモニングトルクを交換か。
そりゃ大当たりだよ。

909: 名も無き軍師:05/05/30 19:33 ID:rvJKtyb6
>誰かブレス軽減できる立ち位置を上手く説明してくれる方いませんか?(´Д⊂
ブレスは正面だともろ喰らいます。立ち位置はずばり前足です。

>光連携で風MBを狙う
これは止めた方がいいですね。やって貰えればわかりますが、あんまりレジ率は変わりません。
むしろMBに合わせるために黒の攻撃がおろそかになりますので、無しの方が良いくらいです。
黒は氷・風をガンガン撃ちまくる方がいいです。

>怖いのはブレスとスパイクとクソ詠唱の早いストンガと範囲ブレクガ
ストンガは怖くは無いですね。ストンスキンあれば2回は防げるショボイ範囲です。(ストンスキンなしで150くらいか?)
怖いのは地上の範囲テラーとブレクガですが、白が1人離れてストナorケアルしておけば事故死も減ります。(この白は普段
は雑魚処理の補助)

ミミズはスリプル耐性無しで操ることもできますので、操ることも○です。

910: 名も無き軍師:05/05/31 01:25 ID:ZulJoSPk
暗黒はJA暗黒がかなり際立つね
不意通常だけでも350とスラ以上だわ
回避も低いのでギロでも800近く出るわ
極めつけはクラクラ暗ブラ…あれはやばいだろw一撃200て…

911: :05/05/31 02:52 ID:nApcX09o
さっきからケアルケアルうるせーなオイ、こっちは削りで忙しいんだよ
あ?不意ダメが350出た?わーったから、黙って6分置きにやってろ、いいな?
え?何?範囲巻き込まれて死にそう?しらねぇよレイズなら白に頼めよな
ちょっと待て追い込みかけるってお前その位置のままでそんな事したらスパイk

BC内のメンバーが全員戦闘不能になりましたので、3分後に自動的にBCから退出されられます。

912: 名も無き軍師:05/05/31 04:29 ID:rRW/8v2E
されられますage

913: 名も無き軍師:05/05/31 04:34 ID:u4qx.vmA
agaってないので代わりにageますね^^

914: 名も無き軍師:05/05/31 07:32 ID:SDuaA4dk
サソリBCが難易度が上がったとか聞きましたが本当ですか?
もしそうなら、何がどう変わったのかも教えていただけるとうれしいです。

915: 名も無き軍師:05/05/31 07:37 ID:23oE4dsg
サソリが寝なくなったんよ。
一匹一匹タイマン推奨な。

916: 名も無き軍師:05/05/31 08:39 ID:RflbENXU
赤6人でタイマン、ウィズインで同時殺しが一番楽だな

917: 名も無き軍師:05/05/31 08:43 ID:wJ0hlBGw
サソリ:スリプガ耐性徐々に↑ 3回目くらいからスリプルレジ 効いても数秒で切れることもある

918: 名も無き軍師:05/05/31 08:48 ID:p6uWziJc
ぁーぁ

919: 名も無き軍師:05/05/31 09:00 ID:YZkobp22
今までやった中では赤3人で3戦が待ち時間短くて楽だった。

920: 名も無き軍師:05/05/31 09:33 ID:oRlTwclg
てゆうか精霊耐性つけろよ■

921: 名も無き軍師:05/05/31 09:53 ID:71tdqIfM
>>920
殴り耐性も付けないと駄目ですね^^;

922: 名も無き軍師:05/05/31 10:07 ID:Lf1uMHxk
>>921
つ噂のスライム

923: 名も無き軍師:05/05/31 10:20 ID:f7QLrmz.
>915
>916
タイマンの時点で1番楽ではない
黒5か6で
サンダガ3>スリプガ>ブリザガ3

が一番楽

924: 名も無き軍師:05/05/31 12:31 ID:J.60OJjc
>>914
2週間前に行ったときは、何も変わって無かったよ。
寝かせ役2前衛3回復1なら普通にやれると思う。

925: 名も無き軍師:05/05/31 14:46 ID:11jmpkWY
最近野良shで「サソリいきまーす召・獣様大募集^^今暗1名です^^」なんてのが増えたのはその為だったのか。

926: 名も無き軍師:05/05/31 14:52 ID:7ASj9G5o
サソリタイマンでよく募集あるんだけど、タイマンで行けるのは

忍、獣、召喚、赤あたり?

927: 名も無き軍師:05/05/31 14:55 ID:TgytXlHo
シもいけるな。あと多分リューサン

928: 名も無き軍師:05/05/31 15:22 ID:DwVHQ6w2
>>922
とりあえずおまえは黒PTで噂のスライムに逝ってこい

オレのFF11は近接ジョブだけで勝てるが^^;
黒入れたら負けるwwwwwwww

929: 名も無き軍師:05/05/31 15:51 ID:7eg.prws
どっかで見たけど、単純に蠍タイマンなら下手に赤とかシ、忍より、モがつえぇwってあったYO!
サポとか詳しい事はわかんないけど、他のジョブに比して短時間で1匹処理できるらしい。
 ただ、赤6人ではやれるけど、モ6人だとやれるかは微妙・・・
やっぱ、一番安定してるのは最初だけ気をつけて、あとは自分の担当処理場所まで引っ張れば
漫画読みながらでも余裕な獣が気分的に楽。74以上なら獣6人で負ける気がしない。

930: 名も無き軍師:05/05/31 16:24 ID:uLpWuFlU
下手な煽りがいるからマジレス
獣6人でなぜ安定かというと、ほぼ同時に倒せるから
タイマンでやりましょう^^赤3狩2モ1なんかでやると、
モは素で殲滅早いしモクシャが地味に良い
でも、狩人なんかダメ房だから乱れサイドなんてやる奴が99%くらいいるだろw
それやると暴れる連発で、殲滅遅い赤なんかに余波が及ぶんだよ
赤がヘタレだから、負けた;;なんていってるのは、TPためさせるのが問題なのに気づく事が大事
同時に倒せば超雑魚だよw無理だけどw
後半残ったサソリの暴れは驚異的、そうなる前に一気に倒したい所

931: 名も無き軍師:05/05/31 17:32 ID:PeO1fpTs
だから確実に同時倒しできるのはスリプルケアル蝉使える赤/忍x6だと言っている

932: 名も無き軍師:05/05/31 17:46 ID:uLpWuFlU
スリプルなんてしながらやったら耐性付くぞ?脳内ならそういえw

933: 名も無き軍師:05/05/31 18:00 ID:PeO1fpTs
>>932
同時倒し調整に撃つだけなんだが・・・

934: 名も無き軍師:05/05/31 18:02 ID:rvJKtyb6
スレ違いですけど、見ている人は多いと思いますのでここから誘導させてください
NMスレの移転先↓
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1117483251/l50

935: 名も無き軍師:05/05/31 18:38 ID:PqQNdZ7w
>>930
乱れサイドで即死ですよ

936: 名も無き軍師:05/05/31 21:42 ID:T/rW0D/A
つか普通に狩だけ通路でやらせりゃいいだけだろ
てか狩サソリタイマンで1〜3でやれるんだよな〜お前ら影縫いの存在わすれてね?
巣のハンタークロウラーくらいじゃね?あのサソリ

937: 名も無き軍師:05/05/31 22:07 ID:PHibsw.A
>>936
狩だけ通路でやるのはいいが、
残りの奴らが強化された範囲もらいつつ処理しなきゃいけないから辛いと言ってるんだが

938: 名も無き軍師:05/05/31 23:37 ID:lODblPBw
>>935
FFの戦闘システムだと君より先にサソリのTPが100になるわけだが。

939: 名も無き軍師:05/06/01 02:12 ID:FsxLkhTw
>>938
要は打たせなきゃいいんじゃね?
アシッド入れてから保険に数発ホーリー入れて最速で乱れスラッグ
この場合何の問題もないのでは?

あと普通にその辺の雑魚に乱れスラッグしてもめったに敵はWSなんぞ撃ってこないぞ。

940: 名も無き軍師:05/06/01 03:45 ID:6Rgfd71Y
TP100貯めずに乱れでトドメさしたほうがいいと思われ。
なんでWSでトドメ差したがるのかよくわからん。

941: 名も無き軍師:05/06/01 03:57 ID:FsxLkhTw
TP溜まってないからだろ

942: 名も無き軍師:05/06/01 06:28 ID:avMLddJA
ほんとに睡眠耐性付いてる?

ちょっと前に6人で行った時の構成、
忍戦、狩忍、狩戦、シ忍、赤黒、白黒。
開幕赤の印スリプガ→忍が通路に1匹釣り→狩2狙い乱れ>サイド
後は1匹ずつ。
次に起きる4匹の蠍は白の印スリプガ。
赤はスリ2とスリ1で個別対応。
若干寝にくいのもいたようだけど、赤がスリプガを2発撃って、
3発目のリキャスト来る前に戦闘終了してたから耐性付く前なのかもしれないけど、
いつもの蠍BCとなんら変わらなかったんだけど。

ま、ドロップもなんら変わらなかったんだけど(ノД`)


943: 名も無き軍師:05/06/01 06:58 ID:WAZVhfyY
狩×2の構成で行けた事を自慢したいのか?

944: 名も無き軍師:05/06/01 07:28 ID:AeiMm3Yk
シフとか白とか寄生糞ジョブがサソリ行くのは分かるが
忍狩75なのにサソリ行ってる奴は馬鹿だな

945: 名も無き軍師:05/06/01 10:18 ID:q2UOCTgo
>>942
耐性っつってもそんな早くつかないと思う。
10分以上戦闘が続くと、ぽつぽつレジが出るようになるくらいだから
7,8回くらいから、ようやく耐性ついてくる程度だと思われ。

946: 名も無き軍師:05/06/01 13:57 ID:rTn/oaZs
>>935
>>939

>>930は、倒すタイミングがズレると残ったサソリが強くて辛いという話なのに。
これが脳筋ってやつかw

947: 名も無き軍師:05/06/01 14:03 ID:A.qGcppE
BCはばらつき大きいという印象。人40兎なんかでも闇曜日でも
ないのに操り失敗しまくる時とかあるしな。その時は皆改悪されたと
確信したが、後日何事もなくクリアできたり

蠍の耐性、弱体230(C+)+30、闇杖HQでフルレジ(全く寝ない)は
最後まで出なかったなぁ。寝てすぐ起きるようにはなるが。

948: 名も無き軍師:05/06/01 14:08 ID:wtFpQqCY
今狩人やってるのって脳筋上がりの最強厨とかばっかりだからな…
倒すだけなら上に出てるジョブ全部タイマンで倒せるっつーのw
少しはレス読め

949: 名も無き軍師:05/06/01 14:40 ID:TeIXP2Ss
つーか普通に最速で倒せるから後に残ったサソリのつよさなど知らんだけだろ。
WS撃たせないで倒せば何の問題もないんじゃないの?
倒しちゃえばフォロー行けるんだし。

別に最後の一匹あたりになるとHPが2倍になるとかないっしょ。

950: 名も無き軍師:05/06/01 16:22 ID:WrJLC/Go
結局は前衛は【ガルカ】
後衛は【タルタル】ってことでいいの?

951: 名も無き軍師:05/06/01 16:25 ID:bzOB1vPE
後衛もガルカ

952: 名も無き軍師:05/06/01 16:25 ID:sJf.MkVE
ぜんえいもこうえいもがるかがいいとおもうよ

953: 名も無き軍師:05/06/01 16:45 ID:uTGlItWM
>>949
敵の数が減ってステータス上がられるときつくなるジョブも出てくるぜ

954: 名も無き軍師:05/06/01 16:55 ID:pv4.4Qkg
6人でタイマンっつても、最初から最後までタイマンで
絶対やらなきゃいけないわけでもあるまいに。

狩が他より早く一匹倒したら、そのまま他のヤツのサ
ソリを手伝いに行けばいいんじゃねーの?

955: 名も無き軍師:05/06/01 17:02 ID:3BLY.WnA
今更サソリBCなんかで盛り上がるとはな

956: 名も無き軍師:05/06/01 17:52 ID:uvmM5WG2
>>955は急所突きの構え

957: 名も無き軍師:05/06/01 18:11 ID:tVgUwHDs
>>954
数減らして加勢に来てくれるより、マラソンでもしててくれたほうが楽です

958: 名も無き軍師:05/06/01 18:15 ID:z2uBovsg
そんなばかな。サソリごときにマラソンて。

959: 名も無き軍師:05/06/01 18:55 ID:GKEzZsDY
蟻BCって勝てるのか?
あれ印スリプルしか効かないぞ。


960: 名も無き軍師:05/06/01 19:34 ID:qAtV/W7M
>>957
全員タイマンなのに何をマラソンするの?

>>959
つ【女神達のララバイ】

961: 名も無き軍師:05/06/01 19:43 ID:Mp3x3XBI
>>960
>つ【女神達のララバイ】
コレ何?

962: 名も無き軍師:05/06/01 20:01 ID:uL2nk1eE
気にスンナ・・・ハイスクールララバイみたいなもんだ・・・。

963: 名も無き軍師:05/06/01 20:07 ID:T/rW0D/A
5分くらい熟睡しちゃいそうな歌だな

964: 名も無き軍師:05/06/01 20:18 ID:h/7bjtJU
>>960
スーパーアタッカー狩人様は他のカスジョブが倒せそうになるまで
マラソンなり後ろ向くなりじっとして蝉回すなりスリプル矢なり影縫いなりで倒さずキープして下さいませ
全部書き出さないと解ってくれないようで大変申し訳ないです


965: 名も無き軍師:05/06/01 20:41 ID:uL2nk1eE
ああ狩叩きだったのか。気づかんかった。

966: 名も無き軍師:05/06/01 22:50 ID:eT9NFNa6
それよりもまえらスレ立て汁
NMスレの二の舞したいのかね

967: 名も無き軍師:05/06/02 02:14 ID:KDjhJTaA
http://ffxiweb.com/bc.shtml
ここに四季の動画あったぞ。

968: 名も無き軍師:05/06/02 02:47 ID:rTwGZkY6
>>965
上の方で叩かれても仕方ない事言ってるから読んで来いw
倒したら加勢しに行くってあーた、そしたらまた一匹早く倒す事になるでそ?
そしたら、どんどん後に残される人がきつくなるだけでしょうが…
何の為のタイマン戦術(そしてその為の編成)なんだよ、少しは状況を考えれ
殲滅遅い赤とかに負担が回って死んだりしたら、そりゃ「ちょっとは考えろ」って
苦情出て当然でしょうが…

969: 名も無き軍師:05/06/02 03:00 ID:QmjfycIs
>>968
1,2匹倒したくらいじゃ対して強くならんし
殲滅遅い人の補助して倒す速度が他の人に追いつくよう
調節すればいいんじゃねーの?

970: 名も無き軍師:05/06/02 03:02 ID:reXzKZhE
>>968
殲滅遅い香具師から先に助けりゃいいだけだろ。
何サソリごときにムキになってるかなw
そんなにアホほど強くなるわけねぇだろw
普通にやっても1匹目と6匹目で強さなんてかわらねーじゃねーか。

971: BCスレ950代理 052zlD6M:05/06/02 03:05 ID:QmjfycIs
>>970
お前は俺のやまびこか。

とりあえず新スレ申請いってくらぁ。
しかしどうして>>966みたいな馬鹿が多いのかね。

972: 名も無き軍師:05/06/02 03:08 ID:rTwGZkY6
>>969
結局それで残されて苦戦する人はなくなる訳じゃないんでしょ?
1、2匹倒したくらいじゃどうとかじゃなくて
同時に倒せばみんな楽ーにやれるんでしょ?一番弱い状態なんだから
わざわざ負担増やされて気分のいい奴なんていないと思うんだが



973: 名も無き軍師:05/06/02 03:13 ID:rTwGZkY6
>>970
普通にやりゃってさぁ…タイマン勝負前提の話で何で普通編成で戦った時の
話持ってくるんだよw
だったら最初から普通の戦術で戦えばいいじゃん、そういう事でしょ?
そりゃ普通にやってりゃ攻撃が少々痛くなるくらいじゃ気付かない事も
あるだろよ、こっちの攻撃力のが上なんだし

974: 名も無き軍師:05/06/02 03:14 ID:reXzKZhE
二人でかかるよりソロで倒したほうが楽とはしらんかった。
最後に残ったサソリは攻撃力や防御力が数倍くらいになるのか?
多少強くなろうがその時には数人掛かりになるんだがな。

975: 名も無き軍師:05/06/02 03:24 ID:rTwGZkY6
だからよー…
その数人掛かりになるまで負担が増え続けるんだろ?そこは一切考えないのかい?
全員範囲が被らないように間取って散らばってるんだろ?殲滅遅い人から補助してくんだろ?
移動に距離もある、狩以外は殲滅速度上げるって程でもない(赤ならケアル等出来るけどな)
それなら結局最後になった人は面倒を背負うって事に変わりはないだろ
別に攻撃力が数倍にならんでも、70の被ダメが100になるだけでもソロだと違ってくるじゃん
失敗をカバーしてくれるって宛てはないんだしよ

976: 名も無き軍師:05/06/02 03:25 ID:QmjfycIs
>>972
>結局それで残されて苦戦する人はなくなる訳じゃないんでしょ?
意味がわからん・・・。
負担増やすって言っても1,2匹なら劇的に負担増えるわけじゃないし、
早く倒した奴が遅い奴を支援すれば遅い人の負担も減る。
もちろん支援するときは他と同じタイミングで倒せるような方法で。
狩なら他の5匹のなかの一番HP多いやつに遠隔いれてけばいいだろ。
もちろんこの方法は、圧倒的に早く倒せるジョブが存在する場合のものだが。

全員同時ってのにこだわりすぎじゃないか?頭固すぎ。
いったん冷静になったほうがいいんじゃねーの?

977: 名も無き軍師:05/06/02 03:25 ID:b8Dp/u0I
>>974
まぁ、みだれは自分の時使っちまった狩人やらMP凹んで来てる奴らが群がって
範囲300〜とかもらってたまに事故がある訳だがw
なんで範囲技が強化されるのに最後に行くにしたがって群がるのかがわからん
そんなこと議論せずとも楽なBCではあると思うけどさ

978: 名も無き軍師:05/06/02 03:30 ID:9bG0DW7k
タイマンに後から参戦して敵のタゲはがせるようなジョブは
限られてるから、敵は倒したけど死なせちゃった;; てのは
普通に起きそうだな

979: 名も無き軍師:05/06/02 03:32 ID:rTwGZkY6
>もちろん支援するときは他と同じタイミングで倒せるような方法で

だったら最初っから同時に倒せばいいだけじゃね?
何で周りの連中だけ、わざわざ強くなった敵と戦わされないといかんのよ?
HP多いのに遠隔してればって、それでヘイト稼いで動かして周り巻き込んで
範囲とか喰らったらどーすんのよ?

980: 名も無き軍師:05/06/02 03:39 ID:WK7GDlU6
サソリなんかどうでもいいからオマイラ喧嘩すんな!

981: 名も無き軍師:05/06/02 03:40 ID:reXzKZhE
そりゃ継戦能力高いジョブの言い分だな。
確かに狩人は乱れスラッグで瞬殺可能だがその分長引けばやばくなる。
赤が倒すまで待ってろて…
待てるかってのw

982: 名も無き軍師:05/06/02 03:44 ID:QmjfycIs
>>979
待て待て。
 「圧倒的に早く倒せるジョブと,殲滅の遅いジョブが混在してる」
ってのが前提なんだろ?
だったら早く倒せるジョブが他の殲滅速度をコントロールすれば
かかる時間も短縮できていいと思っただけなんだが。
長引きすぎると事故の確率もわずかだが上がるしな。
別に同時倒しを否定するつもりはない。
別にどうでもいいや。タイマン戦術でやったことないしw

983: BCスレ950代理 052zlD6M:05/06/02 03:48 ID:QmjfycIs
新スレ申請いってきた。テンプレちょっといじったけどいいよな。
 ●関連サイトの一番下は放置のせいか参照できなくなってたので削除
 ●関連サイトの名前を追記
 ●関連サイトに新たにeLeMeNを追加

新スレ誘導は無理だと思うので立ったのに気づいたら誰か頼む。

984: 名も無き軍師:05/06/02 03:54 ID:rTwGZkY6
>>981
だったらタイマン戦術計ってるサソリになんか行くなよ、狩x6でいいじゃねーか
言い訳も何も事故死の可能性を減らす為に敢えて一番弱い状態で各個撃破しよう
って戦術に、何でわざわざ事故の可能性を増やすような戦法を持ち込むのか分からん

最初に倒したからってその後何が出来る?ヘイト上げてタゲ取らない程度の攻撃で
どれだけ倒す速度が上がる?その間残された5人は若干強くなったサソリと戦わされて
最初に倒した奴は本気で削る訳にも行かず殆ど立ち呆けじゃ、周りは納得しないだろ
そもそもタイマン戦術に防御紙だけど殲滅力異常ってのが少数加わってる時点で
どうかとは思うがな、最初にも言ったが乱れスラッグで勝てるんなら狩x6でやった方が
どう考えても効率がいい

985: 名も無き軍師:05/06/02 04:03 ID:rTwGZkY6
>>982
理由は>>984の下部分だな、普通に考えて
殲滅力遅いジョブから殲滅力高いジョブがタゲ取らない程度に攻撃補助したとして
結局は殲滅力遅いジョブが2人がかりで殴ってるようなもん
実際には一撃の大きい狩人ではそうそう攻撃も出来んだろうから二人がかり程の速度UPとは
言えないだろう、威力減らして手数増やしたら増やしたで敵のTPガンガン貯まるしな

殲滅力の高低の差があるからこそ、一番低いラインに合わせないと周りの負担が増えるだけだと思う
それが狩人には厳しいというのなら単にそういう戦術に向いてないってだけだし

986: 名も無き軍師:05/06/02 04:09 ID:QmjfycIs
前提くつがえすようじゃ議論にならねーな。
タイマンPTなんて「タイマンできる人募集」って程度で集めるから
構成なんてその時々で変わる。その構成を見た上で完全同時撃破にこだわるか、
より良いと思われる戦術を選択するかの違いだろ。


987: 名も無き軍師:05/06/02 04:15 ID:rTwGZkY6
前提覆すと言われてもな
その「より良い戦術」っつーのが、そもそもタイマン戦術のキーポイントを
覆してるんじゃどうしようもねぇだろ?

狩人なのかどうか知らんが、狩がタゲ取ってグダグダにならない程度に赤の殲滅力を
上げるってどれくらいの効果があんのさ?狩だけじゃなくて赤の殲滅力上回るジョブ
全てに当て嵌まる事だが
敢えてグダグダになる危険を冒す必要はないだろっつってんの
その戦術がより良いとは思えないから突っ込んでんの

988: 名も無き軍師:05/06/02 04:26 ID:reXzKZhE
サソリなんぞタゲ取るも糞もねぇだろ。
6発も撃ってスラッグすりゃ死ぬぞ。

989: 名も無き軍師:05/06/02 04:26 ID:rTwGZkY6
グダグダって部分に言われるかもしれんからきちんと説明しておく

編成はシモ狩竜赤赤だったとしよう
先に狩が乱れスラッグで1匹倒したとして、殲滅力の遅い赤2人に援護射撃入れてくとする
でだ、上でも言ってるが赤の殲滅力を上回らない程度の援護じゃあ大して変わらん訳で
そのために敢えて強化されたサソリと戦わされる意味が分からん
かといってとにかく殲滅する為に攻撃してたんじゃタゲ取ってしまう
もし範囲に巻き込まれたら、回復しなきゃいかん手間が増える=負担
しかも二匹に攻撃してて、片方のタゲ取って蝉張りなおしたらもう片方まで来て…とかなると
もう「グダグダ」だろ?って意味、敢えてそうなるかもしれない危険を冒す必要があるか?ってことだ

990: 名も無き軍師:05/06/02 04:29 ID:reXzKZhE
回復しなきゃいけない手間て。
単に狩人が増援に来たら回復補助にまわればいいだけじゃん。
二人でやったほうがソロより楽に決まってるだろ。


991: 名も無き軍師:05/06/02 04:32 ID:rTwGZkY6
そしたら結局狩は他が倒すまで粘らないといけないじゃんか…継続戦闘は向いてないんだろ?
まさか、その要領で次々狩が攻撃してって順々に倒すとか言い出さないよな…?

992: 名も無き軍師:05/06/02 04:35 ID:Rk.QW.dk
>>988
>>940

993: 名も無き軍師:05/06/02 04:37 ID:reXzKZhE
まず狩が倒して…1匹減
赤1の援護に向かいこれを殲滅…2匹減
同時期にモ竜が倒し…4匹減
二人づつシ赤2の援護に向かい殲滅
 
これでいいだろ。

994: 名も無き軍師:05/06/02 04:42 ID:q2Di9fGE
いまさらサソリBCかよwww

お前らアツイな! lol

995: 名も無き軍師:05/06/02 04:44 ID:rTwGZkY6
>>993
モ・竜はソロ能力確かに高いが
いくら何でも狩のペースに合わせて同時撃破とか無理だろ
おそらくサポ忍であろうモンクはまだしも、ほぼ間違いなくサポ白で来てる竜さんは
強化された範囲で子竜が死んじゃったらそこまでなんだ、本体だけでは勝てないし
連戦するとなるとそれ以降呼び出せるまで戦力にならなくなる


だがもうそれでいいよ、これ以上は面倒だ
周りの事なんでどうでもいい人種が多いって分かっただけでも俺は満足だよ…

996: 名も無き軍師:05/06/02 04:45 ID:reXzKZhE
>>995
は?狩が二匹倒す間にモ竜が撃破不能なわけねーだろ…
大体子竜がいるからソロでサソリ不向きてw
お前が例に出したんじゃねーかw

997: 名も無き軍師:05/06/02 04:46 ID:LQZFIlnc
なんで今更サソリBCなんぞで熱くなってんのか分からん・・・

998: 名も無き軍師:05/06/02 04:49 ID:reXzKZhE
上の例で言えばリューサンは1匹倒された状態の範囲を耐えて敵倒せばいいだけだが
お前の作戦でいうと赤が倒すまで耐えなきゃならんのだぞ。
スピリンリキャストまにあわねw

999: 名も無き軍師:05/06/02 04:50 ID:6asVQleI

 />
く/ __▲__  
 \( ゚∀゚)  < 俺様のサンダガ3最強wwwwwwwwwww ケケケ
  ノ \ ゝ      
(( "∪∪\
  ___


1000: 名も無き軍師:05/06/02 04:55 ID:rTwGZkY6
>>996
もういいって、お前が周りに色々要求する割りにその立場なんて
考えやしないって事はよーーーく分かった

あれだろ?早い話さ、
俺はガンガン攻撃しまくるから赤さん回復ヨロw他のアタッカー?
自己責任でヨロw必死で攻撃して耐えろww出来るよな?wwwって事なんだろ?
>>997をよく読んでおやすみ



続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示