PLD108


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PLD108

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/18 13:29 ID:5ycM.xXo
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 剣は捨てても盾は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ
前スレ PLD107
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114477353/l50
HPでみるナイトのテンプレ 畏怖の暗黒騎士(pnzIZyBw)に感謝しる!
  http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/PLD/pld.html
騎士魂〜剣は捨てても盾は捨てんな(2代目)〜
  http://www6.ocn.ne.jp/~turtle3/knight/
新調理スレテンプレ 
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tenden/cook/index.html
ねこまんま。
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FF11武器・防具一覧   自分の装備は自分で決める!!
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801: 名も無き軍師:05/06/08 12:04 ID:sx6QUGOE
リーダーすれば誘われなくても問題なし。
メリポになると金賭けてまで他人に奉仕したくないって感じになるから
なんだかんだで忍と狩は少なめで他ジョブは球出し放置されてる人が多いし、
忍狩赤白とジョブもってて忍狩銭投げで球出しするヤツはまずいないしな。
最近じゃ○○ないやつはクソとか○○イラネとか当たり前のことのようにいう
池沼が多いがそんなことは気にするな、時給1kうpの為に1人を
1時間ポップ待ちなんてアホのすることだyp。

802: 名も無き軍師:05/06/08 12:32 ID:hQ/IdRdE
忍盾時給6k〜8kですが、メリポナイト3〜4kですが^^;



803: 名も無き軍師:05/06/08 12:39 ID:sx6QUGOE
それは腕がわるいんじゃ・・・
メリポならナ盾でも3kなんて普通にやってりゃまずないぞ。
唯一マズイと思ったPTは山でサイレス入らずガにスタンなしで、
シーフ入りでアーチ>シャークで連携してた時。

804: 名も無き軍師:05/06/08 12:49 ID:WQtyY07.
>>801
でもそのジョブの中で誘われやすいのは(忍)狩赤でしょ。
誘われるの待つ時間が勿体無いなら、より誘われやすいジョブの方がとも言える。
赤でメリポやった場合は、ナイトがいるとリフレ縛られててメンドクセと思うはず。
メリポでまで、カリカリ時間管理面倒だもんね。

つうか何で、メリポでまでナイトはリフレ(他者)依存なんだろうなw
メリポじゃ黒は座る暇も無いからもっと不利だけどさ。


良構成の為に長時間待つのはアホってのは同意。

805: 名も無き軍師:05/06/08 12:59 ID:wXbtVIS6
AF2胴欲しいな・・・

806: 名も無き軍師:05/06/08 15:57 ID:1eyibMWw
>>804

赤に依存しないPTでのナイトの立ち回りってどんなんだ?

猿棍テーカナイト?
サポ忍アタッカー?
盾装備メイン盾で回復ゆっくりな自称マッタリ系?

煽っている訳ではないんだ。
74・75のレベラゲをメリポPTの中でせざるを得ないかもしれなくてさ。

そんなナ73の悩み。74以降になるのが怖くて最近レベラゲ出来ない orz

807: 名も無き軍師:05/06/08 16:36 ID:cUHdekEU
フルヴァラーの人をみた
裏また頑張ろうと思えた…

808: 名も無き軍師:05/06/08 16:52 ID:MNqt08Tk
とりあえず73ならクフのワイバーンがとて2みたいなもんだから
普通にレベラゲいっとき
おつまみでコカと虎も混ぜればそれなりに稼げる
そして74からはミラテテ3つ+ENMで


赤依存少な目、なら骨相手での猿棍テーカーがかなり有望じゃない?
サポ忍アタッカーは廃装備でも一般戦士の8割程度(と過去スレであった
からキツいかも
ゴーレム相手ならサポ戦でいいと思うけど…

809: 名も無き軍師:05/06/08 17:15 ID:WQtyY07.
>>806
赤に依存しないと、やっぱり本領は発揮できないね。
絶対無理というわけじゃないけど、リフレ貰ったナイトでも
メリポにはあんまり要らないかなと思われてる。

リフレ無い時はジュース飲んで凌ぐのも劣化だけどありっちゃあり。
レベリングの様にね。
でもメリポでは、リーズナブルなジョブで参加なんて話があるように
ガツガツ敵を倒す割りにギスギスはしてないんだよね。
そんな中ナイトだけジュースがぶ飲みしてたら、ありがたがれるどころか
メリポでは逆に気分を害される気がするw「休憩しましょうか?」みたいなことに・・・

と言う事でメリポでは
サポ忍orサポ戦でアタッカー装備してみるのもいいと思うよ。
劣化だけど片手剣ならそこそこはやれるし、repでも張られない限りそこまで差は、
ばれないと思う。

骨なら猿棍テーカーが良いけど、実際は他のメリポの敵でも
テーカーで参加もありだと思う。リフレ無いときね。
こっちは殴れるリフレ要らずの回復役と言う事で。

どっちも野良じゃすぐに誘われるかは微妙だけど、PTとしては有りだと思うね。

810: 名も無き軍師:05/06/08 17:44 ID:1eyibMWw
なるほど。

73までは、レベラゲPTから誘われるか、自分でリダすれば、今までどおりいけると。

74からは、よっぽどアタッカーがいない限り誘われることは無さそうですね。
運がよければメリポ墓PTでサポ戦盾として誘われ、その際はテーカーで。
あとは、自分でレベラゲリダして理解の得られるPTメンを探すか、PTあきらめてENM・ミラテテですね。

急いで75になるつもりも無いので、とりあえずは74を目標に今までどおり頑張ります。


811: 名も無き軍師:05/06/08 17:51 ID:RXwpHhmg
>>794
ナイト全てがサポ忍じゃないんよ
地上にいる時はサポ忍がタゲ取って飛行モードの時はサポ戦がタゲ取るようにしてる
んなもんでサポによって装備当然変えてるわなw
サポ忍でやる時までシャレルに拘ってるわけじゃないよ

812: 名も無き軍師:05/06/08 17:52 ID:tEWtyik.
たぶん■eは、テーカーが高性能だからナイトはこれで良いだろとか思ってそう。

実際ソロでは、リフレ=テーカー(持久力の価値的にはね。)
でも敵が強くなってくると、リフレ>>>>テーカー
そりゃ、テーカーは敵相手だからそうなるわな。

結局リフレかジュース無しじゃ無理。座れるなら別だが・・・


そうだ!ナイトは座りながら戦えばいいんだ


813: 名も無き軍師:05/06/08 17:55 ID:G9FJ2P4Q
もうほんとにお前らの後続はフラッシュしかしねぇな
他のPTメンバーがHPオレンジになっててもボーパルでタゲ取ろうとしてるの見て萎えまくった
そこでキッチリ、MP全快ならケアルしろって言っても
2〜3戦したらまたケアルの事なんぞ忘れてやがる

もうね今Lv上げしてるナイトなんてゴミしかイネェ
ナイト全体の評判を更に落とすだけだからお前らがしっかり教育しとけ

以上

814: 名も無き軍師:05/06/08 18:15 ID:MNqt08Tk
>>813
ここに書き込まれてもなー

ここ見に来るようなんは大概自分で試行錯誤して
がんばるようなのんか
上げきってヒマしてるのとかやし?

815: 名も無き軍師:05/06/08 18:17 ID:bsTG3PrI
>>813
その場で言えないチキンに偉そうに教育しとけとか
言われたくありません。

てか、FFはゲームです。

816: 名も無き軍師:05/06/08 18:30 ID:DURmG8C6
>>810
がんばってー。

ソロに使えるさぽ赤を上げてみると色々相乗効果で良くなるかも。
(今までソロ強いジョブをやって無いならだが、)ナさぽ赤はまーまー強くて楽しい。


それでついでに赤を37じゃなくて40まで上げてしまってください。
そうするとリヴェーヌクラスターENMに簡単に参加できるようになります。
40制限で3人くらいで鱗とって、50制限を通り抜けてワートを取りつつENMBCへ
そうすると赤のレベルもいつかリフレ使えるレベルになってるはず。ミラテテは勿論ナイトにね。
37からENM参加して、40からソロで突入でもいいけどね。


クラスターにナイトで行くのはちょっと欲張りすぎなんで注意。
神聖魔法がみじめに感じるだけなんでねw


817: 名も無き軍師:05/06/08 18:37 ID:cJ.FUr1U
>>813
そいつらはセカンドジョブで
メインはお前と同じジョブだ
だからお前が教えてやれ

818: 名も無き軍師:05/06/08 19:48 ID:G9FJ2P4Q
>>815
盲目さんこんにちは^^;

>そこでキッチリ、MP全快ならケアルしろって言っても


819: 名も無き軍師:05/06/08 20:18 ID:0dXD5E2I
818さん日本語理解してる?w
突っ込まれた事の意味が理解出来てないよw

820: 名も無き軍師:05/06/08 21:00 ID:4XvHsZXc
813が組んだナイト=814

821: 814:05/06/08 22:09 ID:rQar2wHw
あいにく75になって1年、メリポも保険も稼ぎに行ってない

822: 名も無き軍師:05/06/08 22:09 ID:OfHliPl2
物理防御アップI〜IVとレジストスリープいらないから被ダメージ軽減I〜IVクレクレ
15%→30%→45%→60%とか

それか盾発動率+軽減率向上I〜IVとか

823: 名も無き軍師:05/06/08 22:52 ID:RsvsUlfA
それは幾らなんでもそれはキチガイクレクレ過ぎるだろ

824: 名も無き軍師:05/06/09 00:57 ID:iJ4FedhI
それにジェリーリング、守りのゆびわ、土杖あわせると
物理ダメージ95%カットw

ナイト最強

825: 名も無き軍師:05/06/09 01:01 ID:QnapHwpg
他に習ってせいぜい10→22→35→48%くらいにしておけ、と。

なんかなー、忍者75にしちゃうとホントにナイト使うことってないよなー。
サンド護衛はテーカー便利だからナ/白で行くけど、ここ数ヶ月ナイトに着替えたのはそれっきり。
LichやFKにボコボコに殴られてちょっとあせったというか、あまりの避けなさに驚いたよw

はやく忍者並み超強化こないかな・・・


826:  :05/06/09 01:28 ID:sDRQwSbo
ただのリップサービスだったんじゃないかなーと思うこの頃・・・>ナイト忍並

827: 名も無き軍師:05/06/09 01:55 ID:ahLY16Y.
ナイトやってる奴は815や819のような馬鹿ばっかりなのか?(・ω・)


828: 名も無き軍師:05/06/09 02:02 ID:dUV1r69.
815は普通だと思うが。

煽りにレスする奴が須らく馬鹿というならその通りだが。

829: 名も無き軍師:05/06/09 02:11 ID:SxfMgVkc
ナイト強化って常時盾発動とかでも十分強化だよな
他ジョブも強化だし、サポ忍でも盾もつ意味はあると思う
バックラー系は盾回避回数高に変更
騎士盾はナイトのSTRかなり使ってやっと動かせる程度なので少なめでも被ダメカット率高い
こういうのでも十分今よりはいいなー
今でも前よりはいいんだと思うが、これがクレクレ病なのかなw
盾回避しまくりで、ノーダメヒャホーイは忍者だけでいいし
そういうのが出来ても忍者とナイトに違いも見られないから
被弾はするも盾で被ダメ減少+やっぱ効果微妙な防御意外になんか欲しいね
特性で50%もカットしたら今後の発展は望めないし、5%ずつ段階で20か25くらいが妥当かなと
盾回避もあるから、土杖もつより盾+特性+被ダメカット装備のがよくなればいいかなー
あとは、忍盾との差別化として、盾スキルによる魔法(ブレス)ダメージ軽減
盾持ってるのにブレスまともに食らって400とか貰うのおかしすぎ
上に上げたの全部実装すると強くなりすぎだと思うが、最後のブレスと最初の盾関係の再修正は
個人的に欲しいなー
ブレス系なら忍盾よりナ盾だよね、ってのも住み分けできそうだし

830: 名も無き軍師:05/06/09 03:22 ID:dLNQSpRo
キャンペーン第二弾で2年ぶりに復活したナイト60です。
引退時にアイテムはフレにあげて処分したので、アーティファクトしかありません。
でもまぁ装備はなんとかなりそうなんだけど、
それよりもフラッシュという謎魔法が出現していて驚いた。

この魔法はナイトがヘイトを稼ぐ時に役立つの?

831: 名も無き軍師:05/06/09 03:47 ID:Xy2Z9kyM
瞬間的なヘイトは高い。でもほとんど揮発、ちょこっと残る
敵のwsに合わせて回避したり、タゲがふら付いた時に打つ程度

リキャスト毎に打つのはDQN。MPあまってりゃいいけど


832: 名も無き軍師:05/06/09 03:47 ID:Xy2Z9kyM
あと、食事の効果変わったから気をつけろよw


833: 名も無き軍師:05/06/09 03:57 ID:ahLY16Y.
>>830
詠唱が一瞬でヘイトがソコソコ高めなのでヘイト稼ぎにもなります
魔法の効果としては敵の命中率を短時間大幅に下げる効果が有ります

フラッシュのヘイトは(たぶん)揮発系だと思うので
挑発とずらして使うのが良いと思いますが
アタッカーに張り付いた時等挑発と併用するとかなりの瞬間ヘイトが稼げると思います

純粋に魔法の効果が期待出来る場面としては
NM系モンスが百烈拳を使ってきた時等に有効です

非常に便利な魔法ですが、便利故に
挑発とフラッシュしか使わないPLDも多くなってしまっていて
丁度ちょっと前に煽りさんがPOPしています


834: 名も無き軍師:05/06/09 04:44 ID:dLNQSpRo
おお、レスありがとう。
情報サンクス。

このスレにも久しぶりに来たよ。
これからまたよろしく。

835: 名も無き軍師:05/06/09 05:07 ID:5VM6FgAg
1年半ほど前、元メインナイトだった頃の話。
フレにBCを手伝ってくれと頼まれてたのだが、
当日そのフレにTellをしてみると、
「忍者さんが見つかったから^^;」
とか抜かしやがった。
レベリングでも声をかけられ、必死にメロン搾って準備をしていたら、
「すいません、他のPTメンが忍者さん誘っちゃったみたいなので・・・^^;」
などと言われ、フレにもナイトにも愛想を尽かせてキャラ削除した。
その時、忍者のフレに
「忍者は一長一短の盾だ。ナイトの方が安定して動けるよ」
と何度も言われ止められた。
半年ほどして復帰したが、
他のナイトの手助けができたら、と思い赤魔道士を選択。
赤カンスト後、赤のサポ用に忍者を育ててみた。
忍者をカンストして、何となく忍者のフレが言っていた意味がわかった気がした。
そして今日からまたナイトをやる事にした。
オマイラ、またよろしく。


836: 名も無き軍師:05/06/09 07:16 ID:t3tDJ/8A
また適当なこと言ってるやつがPOPしてるな
適当にフラッシュ撃つバカはアレだが、タゲが固定できてるならフラッシュ連打は当たり前だろ・・・
ちっとはMP効率を考えてみろよ、あと瞬間的揮発とか言っちゃってるけどおまいら何年ナイトやってんのよ

837: 名も無き軍師:05/06/09 07:51 ID:MlWvzcjE
この前の、盾スキルの仕様変更。
あれが■e的には忍者並の強化だったんだよ。


838: 名も無き軍師:05/06/09 10:00 ID:rP1nVdGQ
個人的にはMPが回っている間は俺も普通に
フラッシュ、リキャ待ちぎみに使うな。

被ダメとのMP効率もそうだけど、敵のWSに合わせたり
するのがちょっとした楽しみになってる。
ゲームなんだからお楽しみ要素はほしいよな。
まあ赤いなかったらMP足りなくてとてもできない
わけなんだが・・・。

839: 名も無き軍師:05/06/09 10:10 ID:VtCBOjh.
最近レベ上げ行ってないんでテキトーだが、
自分がゴーレム系狩ってた時期は
リキャスト毎にフラッシュ撃たないと
MP減り過ぎてヒーリング増加の悪循環に陥っていた。

840: 名も無き軍師:05/06/09 10:15 ID:YexcC1Es
60くらいになるまではフラッシュは戦闘開始直後とタゲ取れない時のみうってたけど、
60くらいになったときフラッシュ使うと目に見えて回避出来るのがわかったので
以降リキャスト毎に使ってた。ケアル2分のMPで運がよければ
3発分避けられるのは使わないほうが損だね。
さすがにウェポンには旋風に合わせて使ったけど。

60くらいまで気づかなかったのは神聖スキルが白くて一瞬で切れたのと
そのくらいまでタゲ固定が楽だったから。

841: 名も無き軍師:05/06/09 11:23 ID:UhbpvFY2
>>836

禿同

思うんだけどさ、「フラッシュ内藤」って言葉が先走りしてる気がする。

PT組んだ白さんに「フラッシュガンガン打ってください」て頼んだら
「え^^;でも、それじゃフラッシュ内藤・・・」とか言われた事あるし(´ヘ`;)

LSメンでも「俺、フラッシュ内藤だから」とか言ってる人の戦い見てみたら
普通にナイトの(ケアル、挑発)固定しながらフラッシュ使ってるだけだったし。

大げさな話、フラッシュ打つ→フラッシュ内藤
と思っちゃってる人も中には、いるかもしれない・・・

842: 名も無き軍師:05/06/09 11:39 ID:cJ.FUr1U
白もガンガンフラッシュ撃つべきだよな
上手くやれば回避率30%超はかたそう

843: 名も無き軍師:05/06/09 12:00 ID:sx6QUGOE
フラッシュ=MP消費・タゲ取り魔法→劣化挑発
と思ってる香具師は意外に多い。

844: 名も無き軍師:05/06/09 12:04 ID:rP1nVdGQ
まあ事実タゲ取りに使うのも使用用途の半分はある
からねぇ。
あと、悪いのは目立つという法則もあるし、ケアルしな
いでフラッシュと挑発で回し、回復は後衛まかせという
やつに当たったら、LSで「フラッシュ内藤;;」とか言われ
てるんだろうしな・・・。

845: 名も無き軍師:05/06/09 13:05 ID:hQ/IdRdE
んーフラッシュ 2回避ける事もあるし、0回もある。平均1回
でもって、揮発だから、固定は弱い

オレは、あんまつかわねーかな
大体リキャスト毎に撃つって、リキャスト45秒で連射できねぇつーのw
どっちみち 1戦1回程度だろw


846: 名も無き軍師:05/06/09 13:13 ID:5eTDDC6s
固定で白とやってたから切れたら合図して
フラッシュ交互にやってたな。REPとか取ってないから
体感だけど回避率30%以下な感じだった


847: 名も無き軍師:05/06/09 13:14 ID:cJ.FUr1U
揮発じゃねーって
0回回避とかもまず無いだろ

命中ダウン時間を出来るだけ有効に使うために
敵の攻撃ギリギリに合わせる工夫とかしてるか?
つーかフラッシュの命中ダウンが時間とともに減衰する事自体知ってるか?

848: 名も無き軍師:05/06/09 13:20 ID:j0hDXg8M
レベリング程度の敵なら
迎え挑発→アビ1つ→3〜400程度殴られケアル4→再度挑発
これであとはヘイト計りつつ挑発でほぼ固定するっしょ。
フラッシュは連携時やWS時(旋風等)に温存ってのが無難な気もするが。

どーも君やる時は白と交互で合図出しながらフラッシュしてたなぁ。

849: 名も無き軍師:05/06/09 14:17 ID:KDr4LyjE
MPないときほど、
ケ ア ル し な い で フ ラ ッ シ ュ だ ろ

850: 名も無き軍師:05/06/09 14:52 ID:rP1nVdGQ
MPないときというのはケアルするかフラッシュするか
という選択肢がどうとかいうよりも、寧ろチェーンを意識
して、MPを節約するという意味だろ。だからどっちも
使わんでアビだけでタゲ維持するときという意味。
白のMP残しまくって、ナイトだけMP凹んでてもチェーン
きれるしな。毎回全快でMP使ってたら、赤いてもMPもたんし。

851: 名も無き軍師:05/06/09 16:52 ID:fljqCTbw
ちなみに後衛のMP余っているようなPTだと、フラッシュ内藤と呼ばれようがケアル一切無しの戦闘を時々作ることも重要なテクニックなので、そこは注意
時々が多いと後衛に急用が入るぞ

852: 名も無き軍師:05/06/09 16:54 ID:UGYMKHPU
フラッシュMP25 →1〜2回回避
ケアル2MP24→約90前後回復
1撃45以上の敵ならフラッシュのほうがいいよ。
フラッシュって名前からして、アホっぽいから
フラッシュナイトって言うのがいい響きに聞こえるんだろうけど。

853: 名も無き軍師:05/06/09 16:59 ID:9lIq.7xM
フラッシュのヘイト仕様って変わってないよな?
実装当時にここで散々実験されて、蓄積するタイプだって
ここのみんなが言ってたはずだけど。


854: 名も無き軍師:05/06/09 17:04 ID:4MGDzBzQ
>>853
大部分揮発、ちょっぴり蓄積だと思ってたが...

855: 名も無き軍師:05/06/09 17:32 ID:8A8OXnk6
フラッシュはPTにシーフいて最初不意だまもらう際にもかなり有効。
ヘイト量が挑発>フラッシュなので、
迎えフラッシュ→サブ盾挑発→不意だまって流れだと、サブ盾の被ダメも減ってかなりいい感じ。
ってか頼むからやってください…。フラッシュ内藤鵜呑みにしたヤツ、マジ多すぎ。

856: 名も無き軍師:05/06/09 17:35 ID:F7oF0RiM
ようするに

ナイトは状況にあわせて臨機応変に動けということだ。

857: 名も無き軍師:05/06/09 17:37 ID:M6e0khj.
>>855
それって、サブ盾がジョンとか着てると避けなくて被弾、タゲこっちにってなった気がしたけど・・・
めんどいから、かいまくふいだまするシーフと組んだら、もらったあとサブ盾にケアル3なり投げるようにしたよ

858: 名も無き軍師:05/06/09 17:52 ID:PIOdQIfE
フラッシュは誰が何と言おうと、蓄積
物凄い長期的に見たら減衰していくかもしれんが、ケアルを蓄積ならフラッシュも蓄積
疑問に思ったらフレ誘って検証してこい

つうか、ないとスレなのに自分の魔法のこと知らないのってどうなのよ?
ネ実あたりの煽りの為の煽りの脳内理論を鵜呑みにしすぎ

859: 名も無き軍師:05/06/09 18:05 ID:yEWi6MCU
>>858
もうなんというかね、、、
大昔にフラッシュは検証されて結論は出ているんだよ。858は蓄積論は間違いな。

>つうか、ないとスレなのに自分の魔法のこと知らないのってどうなのよ?
>ネ実あたりの煽りの為の煽りの脳内理論を鵜呑みにしすぎ

知らないのは別ジョブか新規ナイトだけで昔からのナイトはみんな知ってるんだよ。



860: 名も無き軍師:05/06/09 18:20 ID:cJ.FUr1U
>>859
バタリアあたりでやった、しょーも無い検証だろw
あんなの鵜呑みにして体感出来ないって鈍すぎなんじゃね

861: 名も無き軍師:05/06/09 18:37 ID:MFYa4OZE
覚え立てレベルのナイトならともかく
今さらフラッシュの使い方で言い合ってるって
いくら何でもスレの程度が低すぎだろ…

高レベルなヤツやナイト歴長いヤツなら、これまでに色々試行錯誤して
経験もたくさん積んで、各々が自分なりの立ち回り方を確立してるだろ?
それでいいじゃねーか

なんでそう、唯一無二の解答を追い求め、他人のやり方は決して認めず
型にハマったプレイ以外をクソ呼ばわりする輩が多いのかね…

862: 名も無き軍師:05/06/09 18:38 ID:1UUkANsA
フラッシュの蓄積ヘイトを体感出来ないのは確かに鈍いね
レベル上げしかしてないのかも

裏などで寝てる敵のヘイト上げたりとかで嫌でも実感するけどな


863: 名も無き軍師:05/06/09 19:10 ID:p/XEjP9M
フラッシュが累積なのはナ/忍でメイン盾やると体感しやすいんじゃないかな
漏れはメインが戦/忍で蝉になれすぎてしまったのでいつもナ/忍で盾してるが
後半になるほど固定が強くなるね。与ダメがそこそこあるのももちろんあるけど
敵のHP3割以下で戦/忍が挑発しても向かないってことが結構ある。

あとブリッツリング、見た目はヘイスト+1%で明らかに糞なんだが
1%でも何故かフラッシュ・蝉2のリキャストが44秒 蝉1が29秒になるので、1秒でも大切という人にはオススメだ

864: 名も無き軍師:05/06/09 19:12 ID:rP1nVdGQ
確かに寝てる敵にフラッシュしとくとタゲがくること多いな。
赤が2回3回スリプル重ねてると流石に無理だが、挑発
じゃ完全に揮発してからじゃ、普通に赤にタゲいくし。

865: 名も無き軍師:05/06/09 19:44 ID:zKidCRr.
>861ってアホすぐるだろ。
偉そうなことをいってるが中身が無い。
ないと暦wとか試行錯誤とかいっておきながら結果の示唆もないじゃん。
唯一無二の解答ナイトって頭おかしいんじゃないの?
ディフェンダーも防御食事も攻撃装備もやらない独創的のないとwになってくれw

ぶっちゃけナイトなんてLV上げでゴミ中のゴミ。
ナイトが盾やるだけで自給が2000〜3000落ちるって何事よ?
考えてみろ。自分の活躍の場を求めるだけで自給が2000〜3000落ちるんですよ?
PTのお荷物の召がそんなに自給下げるか?
ナイトで自給4000いったとかさ、忍なら狩場変えてやれば自給6000行くぞ。

光杖もってMPブースとして赤の回復補佐として忍PTに寄生するのも悪くない。
ていうか、ないとwの後続つぶしって結構えぐいなw

866: 名も無き軍師:05/06/09 19:45 ID:aZau0YW2
書き込みテスト

867: 名も無き軍師:05/06/09 19:46 ID:3zKYlFoo
全ての魔法には蓄積ヘイトが存在する。
ダメージを与えない魔法でヘイトが高い魔法ってのがあってスリプルやスタン、フラッシュ等がそうなんだけど
敵対心装備で固めてるナイトの使うフラッシュは、他のジョブの使う魔法よりヘイトが高い。
なんでフルケーニヒナイトのフラッシュは白が使うものと何等変わらない。

あと>>863のナ/忍なんだけど、ダメ食らわないで蝉回してればHP減少によるヘイト減がないんで
蝉の累積ヘイトで張替えしない戦士よりはタゲ取れるだろうよ。
戦士が挑発しながらノーダメで蝉回してたらタゲ取れないだろ?



868: 名も無き軍師:05/06/09 20:04 ID:qp4KjNy.
フラッシュのあのヘイトの100%が蓄積されるなら最強魔法だけどなw

869: 名も無き軍師:05/06/09 20:12 ID:b76eUr12
でも実際フラッシュのヘイトって
こっちが敵対心装備してる前提で
敵対心装備してないジョブの挑発+αくらいしかないぞ
裏で忍者が挑発して攻撃してすぐにフラッシュ使うと一瞬だけタゲ移動してあとは忍者に張り付くって感じだし

870: 名も無き軍師:05/06/09 20:35 ID:KRQw.29g
新人には気が付きにくいでしょ

フラッシュはヘイトよりもその敵の命中率を下げる方に目が行く
だから、リンクしても寝ている敵には挑発のみ起きている敵にフラッシュを優先とかあるかと

871: 名も無き軍師:05/06/09 20:57 ID:X.hKpLQw
>>869
敵対心の少しの違いぐらいで、フラッシュが
挑発+αになるとは思えないな。
それは挑発後時間経ってたからそう感じたんじゃない?

872: 名も無き軍師:05/06/09 21:24 ID:N2iRM6A2
なんだ、誰か865の逆鱗にでも触れたのか?
すごいふぁびょってるが・・・。

あんまり追い詰めるな。事件が起きてからじゃ遅い。

873: 名も無き軍師:05/06/09 21:28 ID:N2iRM6A2
と思ったらネ実にも同じ書き込みしてるな・・・。

874: 名も無き軍師:05/06/09 21:46 ID:nx9Y5ThE
フラッシュの揮発部分が大きく感じられるのは
キャスト直後に被ダメによるヘイト減少が大きく抑えられるからだろ。
それほど揮発も蓄積も高くはない。白との差はあくまで敵対心装備のせい。

875: 名も無き軍師:05/06/09 23:18 ID:28daK14.
夏バテにはオナニーだ

876: 名も無き軍師:05/06/09 23:19 ID:2dR3iNhs
フラッシュが揮発だろうが蓄積だろうがちゃんと使いこなせてるなら、どっちでもいいじゃんw

877: 名も無き軍師:05/06/09 23:52 ID:xvtLdMdQ
>>875
余計にバテるわけだが

878: 名も無き軍師:05/06/09 23:52 ID:28daK14.
ミス

879: 名も無き軍師:05/06/10 00:21 ID:DIUB9aEE
447名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2005/06/09(木) 19:52:33 ID:h6pK8s7X
268 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/06/21(月) 18:22 [ A.HKN0t. ]

今日 ナシモ戦赤召でノーグの入り口で蟹相手にレベル上げしてたときの話
2時間くらいしてパーティーメンバーの一人が@10分でお願いします、と
言ってきたので解散間近だったのだが10分過ぎたら、すいません急用
なくなったのでこのまま大丈夫ですと言ってきた。
リーダーがみなさんどうします?と聞いてきて、みんな大丈夫ですよ〜
みたいな感じになり狩り続行になったのだが、そこで召喚がLS会話誤爆
「おいおいこのボンクラPTまだ続ける気かよwナイトPTな時点で
かんべんって感じなのによw」
PTメンバー全員沈黙 当の召喚もやっちまったという感じで黙ったまま
で赤が「え?^^;」とか言うとナイトが「リーダーすいませんが自分は
ぬけますね」と言い抜けて結局解散、召喚は無言でPT抜け

召喚よ マジで死んでくれ


880: 名も無き軍師:05/06/10 00:26 ID:VdF.QWrE
召喚とナイト叩きうぜーよ

881: 名も無き軍師:05/06/10 00:40 ID:TONXTAPQ
ところで猿棍を振り回してレベルあげしている人の食事は何?

882: 名も無き軍師:05/06/10 00:51 ID:pYY8WQLk
>>881
貧乏でサポ戦の好きな俺の話だが、墓限定で 防御装備にしてドラド寿司
ちなみにスコハーしかないのでフルアダマン着てる
パママは山串系と同じだからなあ TP速度は変わらないし。

883: 名も無き軍師:05/06/10 01:02 ID:74EuhqXU
でも実際、Lv上げPTでのナイトはこんな待遇でしょ?
玉だしナイトがジュノに何人いようと玉なし忍者が三国にいれば
声かけるみたいな。
確かに召還は死んでくれって感じだけどさ。

ホント■eさん、なんとかしてくださいよ・・・。

884: 名も無き軍師:05/06/10 01:04 ID:LNQdZEWs
>>881
パママは面白そうではあるが、ブラッククラウドで暗闇の状態がある事考えたら
あんまりいい感じはしないなー。目薬大量に持ってきて即直すってならありかも・・・ってのが他ジョブ視点

885:  :05/06/10 02:40 ID:CgS/RvlI
もちっと装備できる片手棍ふやしてほしいな、スキルAなんだし。在庫ないのばっかり;

886: 名も無き軍師:05/06/10 03:37 ID:ur12/C.w
>>879
まーあれだ。特出すべきはここだろうな。

>2004/06/21(月) 18:22

おいおい。一年間もナイト放置されてるんだなw


■e<ナイトに忍並の強化をする予定です。

■e<盾回避を盾防御に変更しました。

■e<大変お待たせしました。ロード系の全部位を実装しました。

■e<完。がんばってください。



■eの言っていた様に盾として忍並になるとしたら、必要な数値が+100だとすると
盾防御実装だけじゃ+30くらいにしかなってない。ナイトが誘われるようになるはずなど無い。

887: 名も無き軍師:05/06/10 04:00 ID:ur12/C.w
>>885
最強のマーシャルワンド使ってみたが、激しく弱かった。
ソロですら使えないくらいに弱いですw片手棍スキルAなんて無駄スキルだね。

ナイトの無駄なスキルをここで書いてみる。
両手剣B、片手棍A、神聖魔法B+

神聖魔法スキルは、必要だろと言われそうだが、実際Cでも十分。B+なんて無駄。
レベル上げの敵ならスキルEの赤/ナでもフラッシュフルで入る。

なのにスキルAの白ですら、裏やHNMなどの強敵には全く効かない謎のフラッシュと言う魔法。
つまりこの魔法を使いこなすにはCやDで十分なのだ。バニッシュ、ホーリー実用的じゃないしね。

888: 名も無き軍師:05/06/10 04:36 ID:.qpKB/3g
>>887
ナイトにはAとかBとかの無駄なスキル多いね。
勿論戦士とかの他ジョブにも無駄なスキルって物は存在するが
何故ナイトが、無駄スキルばかりに感じるのか。

それは「武器」「遠隔」「魔法」「防御回避系」
この4種は共存できるので、うまく4種にスキルが分かれてると使える。
が、ナイトには武器スキルばっかりついていて他のが乏しい。
武器スキルは1種ないし、2種で十分なのに・・・。
防御系は回避が低いので時代の波に乗れず。
遠隔と魔法は持ち合わせていない。
敵への魔法スキルはCやDですら持ってない。
だからサポを変えても後衛系の道では生きていけない。以上

889: 名も無き軍師:05/06/10 04:40 ID:.qpKB/3g
言い忘れた。
ナイトにはMPがあるのに、スキルが無いって事な。
だからせっかくMPがあるのに、盾以外で生きていけないんだよ。

890: 名も無き軍師:05/06/10 04:50 ID:ur12/C.w
>>888
なるほど。つうかさ

1、武器スキルがいっぱいあるのにアタッカー出来ない。
2、MPがあるのに、魔法で活躍できない。
3、盾スキルがあるのに盾で誘われない。

そして、最強の防御装備が土杖。

これってただのイジメじゃねーのか???w

891: 名も無き軍師:05/06/10 04:59 ID:rPj12gEQ
スキルA+片手剣>>ヴァナ最強の片手剣装備不可
スキルA片手棍>>片手棍オワットル
スキルA両手棍>>スキルA+の盾と両立出来ず

回復スキル>>イラネ&専用魔法なし
神聖スキル>>高位バニシュなし&専用魔法なし
強化スキル>>本体の習得魔法では意味なし&ソロサポ赤限定で活躍

こんなとこかね

892: 名も無き軍師:05/06/10 05:01 ID:MTUdsfjE
きっと次の強化案はこうだ
新たな武器を追加しました。
片手棍 ナ 被ダメージ:TP増加量アップ
殴られTP+10すげーーー
訳ない・・・Orz

893: 名も無き軍師:05/06/10 05:04 ID:ur12/C.w
モンク「今日は連携的に両手棍にしますね。」
とか

戦士サチコメ〔使える武器:両手斧、片手斧、片手剣、両手棍、(両手剣)〕
とか

リーダー「あと一人前衛ですが・・・お、召喚師さんいますね〜^^」
メンバ「おお!」
リーダー「召喚師さんに、両手棍で殴ってもらいつつ、召喚獣でガツンとやってもらいましょう。」
メンバ「いいですね〜!^^」


みたいな時代がくれば、ナイトは両手棍で一人立ちできるよ。そしてリフレからも卒業だ。
盾使えなくて、微妙だけどw


894: 名も無き軍師:05/06/10 05:38 ID:LO9Zn97s
バタのトラにマーシャルワンド、カンパニー、猿棍、バランでTP100でバーサクして
WSをいろいろ撃って比べたら780くらいでヘイローが一番ダメージ出た。(他は750くらい)
前にD35のジュワでもSTRを120くらいにすればそれなりのダメージでるって話があったけど、
骨相手ならマーシャルワンドそこそこ使えないですかね?
メリポ誘われないもんで...orz




895: 名も無き軍師:05/06/10 06:18 ID:xzDqtRSg
うーん、普通にテーカーとレトリがいいかも

896: 名も無き軍師:05/06/10 06:34 ID:AhF8KpsY
ぶっちゃけナイトなんてLV上げでゴミ中のゴミ。
ナイトが盾やるだけで自給が2000〜3000落ちるって何事よ?
考えてみろ。自分の活躍の場を求めるだけで自給が2000〜3000落ちるんですよ?
PTのお荷物の召がそんなに自給下げるか?
ナイトで自給4000いったとかさ、忍なら狩場変えてやれば自給6000行くぞ。



897: 名も無き軍師:05/06/10 07:10 ID:yTBB/frY
俺は猿棍を振るときはパママだな
その代わりホーバーにスナリンライフ近衛首、腕とか命中装備にしてる。
それなりに強いよ

898: 名も無き軍師:05/06/10 07:58 ID:mMJuEMM.
ナ/戦、ナ/戦、ナ/シ、ナ/シ、詩白で水取りメリポでもしてくださいよ

金玉棒売れねー・・取りすがりのモッコリでした

899: 名も無き軍師:05/06/10 08:59 ID:LJnwnVDc
>>892
昔の仕様に戻せばいいんじゃねぇ?
殴られただけでTPが10ぐらい貯まって
前衛皆でタゲ回しで殴られながらTP貯めてた頃の仕様に。
この仕様だと蝉で避けたらTP貯まらないわけだし蝉盾と住み分けも可能かもな。
実際に過去にあった仕様だけに墓のモンクとかが更に強くなりそうな事とかは目を瞑っておこうw

900: 名も無き軍師:05/06/10 10:12 ID:0LToMH0I
センチネル中はダメージカットとはいわん、
全て盾で軽減するようになりゃ面白いんじゃね?

ってスクトゥムあたりがえらいことになるか。
盾のランクにより攻撃力も減衰、とか。



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