PLD108


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PLD108

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/18 13:29 ID:5ycM.xXo
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 剣は捨てても盾は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ
前スレ PLD107
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114477353/l50
HPでみるナイトのテンプレ 畏怖の暗黒騎士(pnzIZyBw)に感謝しる!
  http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/PLD/pld.html
騎士魂〜剣は捨てても盾は捨てんな(2代目)〜
  http://www6.ocn.ne.jp/~turtle3/knight/
新調理スレテンプレ 
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tenden/cook/index.html
ねこまんま。
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FF11武器・防具一覧   自分の装備は自分で決める!!
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101: 名も無き軍師:05/05/20 15:16 ID:rbUA1QFw
>>96
4神を忍盾でやっているのか?
ナイト2〜3人でガチで真空回しじゃねぇ?
1回だけ他の団体で土杖持った忍者が盾してるの見た事あるがボロボロだったぞw
忍者って麒麟の時のマラソンぐらいじゃねぇ?

3竜でサポ忍かぁ
うちも初期はサポ忍でやっててある程度HP削れたらデジョン2もらって
追い込み時のタゲ取り用にサポ戦に変えてたが
今じゃ最初からサポ戦で行ってるのだが・・・うちは無茶すぎるのだろうかwww
いろいろ戦法変えながらも最初は8時間かかってたのが今じゃ最短で2時間ぐらい。
他のとこは戦闘時間どのぐらいかかってる?

102: 名も無き軍師:05/05/20 15:27 ID:FhP11DWU
>>101
うちは人数にもよるけど大体1時間半〜2時間位、召還の数によってかなり
時間変わってる感じだな、サポ戦で行ってた事もあるけど終盤きっついん
で最近はもっぱらサポ忍で行ってる、ちなみにうちのLSはヴリまだ勝てて
無いんでティアとヨルムのみの時間ね。

103: 名も無き軍師:05/05/20 15:28 ID:yBtVNVzA
白虎だけは事故死があるから忍盾向いてないと思うが
他3つはどっちでもいいな
うちらも4神は最初は全部忍者 今は全部土杖ナイトでやってる

104: 名も無き軍師:05/05/20 16:01 ID:rbUA1QFw
>>102
1時間半か。オマイさんとこはずいぶん早いなぁ。
確かに召喚多いと楽だよなぁ。


105: 名も無き軍師:05/05/20 16:04 ID:irVyTvms
>>11
ピンポイントバラって状況にもよるだろ?
敵が弱めでアタッカーの攻撃でかなりダメージ出ちゃう感じだと、
ナイトも攻撃力上げないとタゲ取れなくなる訳で、
ナイトっつったってケアルだけでタゲ取ってる訳じゃないから、
なんでもかんでもピンポイントバラする詩人はちょっと嫌だな。
基本的に攻撃力強くて堅い(ほとんど攻撃が通らない)敵=ピンバラ有効。
攻撃力弱めで柔い敵=マドメヌorメヌメヌ有効。
と思ってるけど間違いかね?
メヌメヌでタゲ取れてたのがピンバラ入れられると途端に
タゲフラフラになったりする場合があるからな〜。
そこらへん考えて欲しいと思った。

106: 名も無き軍師:05/05/20 16:14 ID:KLcyERPc
ちょっと質問です。
先日ようやく70なったのですが、もうランペいけますか?
よかったら大体でいいので被ダメ教えてもらえると幸いです
きつそうであればグスタフで連戦もありかなぁと考えているのですが。(テーカーできるので・・

107: 名も無き軍師:05/05/20 16:16 ID:dUkjm3WQ
>>105
「メヌください」の一言で済む話だな。
ピンバラ好きの詩人は凹むかもしれんが。


108: 名も無き軍師:05/05/20 16:58 ID:kK9POPpo
ナ専用魔法「エンホーリー」追加がきそうな気が・・・
今まで専用魔法なしなのはこれで回避されそう。
地味にダメージアップで悪くはないと思うけどさ。
そういえばエン系の追加ダメってヘイトの対象になってるのかな。

109: 名も無き軍師:05/05/20 17:04 ID:MNqt08Tk
70でもいけると思うけど
鯖の状況にもよると思うけど
ランペって黒PTとかメリポPTで枯れ枯れになってる事もあるので
グスタフで骨とワイバーン混ぜてやればいいんじゃないかな?
クフ地下で虎とかね

110: 名も無き軍師:05/05/20 17:17 ID:Xk4VdxN2
エンケアルがいいな。
攻撃毎にエンダメぶんぐらい(10ぐらいだったかな?)
HP回復。但しアンデットだけは別でダメージ与えるとか

111: 名も無き軍師:05/05/20 17:25 ID:1eyibMWw
BCでのナ盾論に花?が咲いてますが、

先日、フェンリル戦にナ73で行き、ヌっころされました。
他構成はボカすと、前衛2(狩なし)赤赤白です。

こんなんでも行けるでしょうか?
寝かすことが出来るのを途中まで知らなくて、前衛死亡、
ナ白MPカツカツの時にようやく寝かせ体制立て直そうとするも、
すぐに起きちゃって、なぶり殺し・・・でした。

被ダメはアダマン装備+タコス+土+ディフェでも、一撃200近く、
噛み付きで数百ごっそり削られ、ケアIV乱発、バイル+1使用で
噛み付き3回くらいまでは耐えられましたが・・・

ナ盾のみなさん、どのような構成・戦法で言ったか教えて下さい。

・・・と書いてて気が付いた。
つ 召喚スレ、BCスレ
逝ってきます・・・


112: 名も無き軍師:05/05/20 17:34 ID:6dvONE3s
>>111
74以上にしてサポ忍でれっつリベンジ。

113: 名も無き軍師:05/05/20 18:00 ID:1eyibMWw
>>112

りょかい!
サポ忍も割れてるので、両方上げて挑みます!

召喚スレ行ったら、召x3 とか ナナ黒黒黒黒 とか、無理ぽ
BCスレ・・・印章BCスレでした orz

114: 名も無き軍師:05/05/20 18:07 ID:dUkjm3WQ
>>111
俺もこのまえLSでフェンリル行ってきた。
そのときの構成がナモ赤詩黒召
攻撃はほとんど召の履行頼みで、履行再使用可能になるまで
ナ/忍 でマラソン。かなり苦戦したけど勝った。

115: 名も無き軍師:05/05/20 18:47 ID:7qp3yB2s
ナイトに挑発追加でいいよ。


サポ忍にするから。


116: 名も無き軍師:05/05/20 18:58 ID:H.dGQnHM
>>111
ナ盾なら開幕から5分程度でPTのMPカツカツになるから
速攻以外ではジリ貧になって勝てないと思う。
サポ忍も単独では効果が薄い。なぜならメイン忍盾でマンボマンボ
使ってもかなり速く空蝉を消費するから。それくらいきつい。
開幕から3連携>イカ>3連携でいったらどうかな?ナ盾の
ときはいつもそうしてる。

117: 名も無き軍師:05/05/20 20:55 ID:r.3YUtXY
>>101
それやれるのは後衛の慣れ次第だよ。
後衛が慣れてないなら忍者を数枚用意した方がやりやすい。

53ってバカ丸出しですね。
と、話を蒸し返してみる。

118: 名も無き軍師:05/05/20 21:13 ID:79vt8K/Q
ナイトでも行けますよ・・・真空回しで
ナイトでもいけますよ・・・サポ忍で


おいおい、防御が高い意味ね〜〜〜意味不明のアビが偶然にも3個ほどあって
(センチとランパとバッシュな)その意味不明の糞アビが偶然ヘイト高くて、ケアルも出来る
ジョブだから盾させて貰ってるわけだ。たまたま偶然にもケアルと糞アビを持ってるのが
ナイトであっただけであって、盾として立派とは到底言えないだろwこのジョブ性能。

完全に蝉と真空依存じゃねーか。ついでにリフレも無きゃ話になんねえ。

他ジョブにアビの追加や、ナイトのアビのヘイト調整などが入ったら、一瞬でお払い箱ですよ。
すごいやばいバランスで保たれてる状況にあるナ盾。



119: 名も無き軍師:05/05/20 21:20 ID:79vt8K/Q
しかも一人じゃなんも出来ない。辻ケアルぐらいかw


昨日外人にレイズしてやったなw

120: 名も無き軍師:05/05/20 21:42 ID:qp4KjNy.
そんなことはみんな分かってるだろ

121: 名も無き軍師:05/05/20 22:22 ID:ATOvqSBM
>>118
それって忍者は蝉依存で
蝉修正入ったらおはらいbk
といってるのとかわらん。

122: 名も無き軍師:05/05/20 22:25 ID:eedz20JM
ヴァラーコロネットげっつ記念カキコ

でもガラントコロネットのが良いんじゃ・・かばう効果アップの性能によってだけど

かばう効果アップってどんな性能なのですか?

123: 名も無き軍師:05/05/20 23:54 ID:IO8iuT.o
ガラントのかばう効果upはかばうの時間がup
ヴァラーのかばう性能upは被ダメの20%MP変換

124: 名も無き軍師:05/05/21 03:43 ID:Kp/2Uhxc
>>105 状況によってはバラ無いほうが良いのは承知だけどね。
ただ、赤無しのPTでピンバラが必要な時に、やってくれるかってのが
重要なんだ。
まったく立ち位置を考えてくれない・言っても理解してくれない状態じゃ
固定する為のMP回復して貰いたいって思っても出来ないからね。

あと誘うナイトに聞けばいいんだけど、自分がリーダーするなら早くPT
組んでLV上げしたいし待たせるのも悪いからサチコに書いててくれると
赤がPTいないかまだ加わってない状態でも遠慮なく誘えると思ったのよ。


125: 名も無き軍師:05/05/21 05:23 ID:.qpKB/3g
>>121
そりゃ蝉無くなったら困るだろうな。
でもお前はわかってないな。

蝉の説明文には、「幻影で攻撃を回避する」としっかり書いてある。
ナイトのアビに書いてある文はこうだ。「防御力が一時的にアップします。」
「みんなの防御力が一時的にアップします。」「盾で攻撃を繰り出します。」
ヘイトなんて言葉は一度も出てこない。
ヘイトが高かった事なんて、いつ裏修正入ってもおかしくない。だってヘイトのアビじゃないんだから。

挑発のように「敵を挑発しタゲを取るように仕向ける。」とハッキリ書いてあれば別だがな。



126: 名も無き軍師:05/05/21 06:10 ID:.qpKB/3g
蝉は十分何度も何度も調整してきてるから、更に大幅な調整があるとは考えにくい気がする。
忍者はもう安泰、大丈夫だと思う。

例えば白の女神の印が1分アビに修正されたとしよう。その分リスクとしてヘイトが高かったとしよう。
そうしたらもう白盾の完成ですよ。物理ダメージカットの装備はたくさんあるから
ケーニヒフルを装備できない一般ナイトは、白盾に勝てないかもしれない。白もケアルも出来るし。

赤に新しいアビが追加されて、その性能はどうでもいいが、兎に角リスクとして
ヘイトが高かったとしよう。そうしたらもう赤盾の完成です。ケアルも出来るし。

モンクにアビが追加されて、性能は別にして偶然ヘイトが高かったとしよう。
そうしたらモンクさぽ戦士でHNM盾(真空回し用)の完成です。

そのアビが37以下で食えたとしよう。ナイトさぽモンクでは、ナさぽ戦と変わらん。
しかし戦士さぽモンクで、モンクさぽ戦士と共に真空回し用の盾の完成です。

と言うかこの戦/モ、モ/戦なら普通の盾も出来るだろうけど。(それでも戦士/忍が選ばれるかもだがw蝉ってやっぱり偉大だし)


はっきり言って、今のナイトの足場はかなりやばいと思うけどね。
盾と言っても、ヘイトしか能がないでしょ。しかもそのヘイト、アビにしっかり書いてない。
固さも他ジョブの方が装備的に固い。
HPもモンクや戦士とかの方が多い。
大体、空蝉ブリンク無きゃ盾として機能しない。リフレ無きゃケアルが機能しない。
全く独立できる要素がない。
ヘイトが高けりゃ、盾なんてナイトじゃなくても良いわけ。真空盾の中身は誰でもいいのよ。
こんなナイトの位置、いつ崩れてもおかしくないわな。
既にその足場は、盾として2番目の高さだけれども。

今度のナイト専用装備の性能で、■eがナイトをどうしたいのかが見えて来るだろうね。

いや〜3回ぐらい同じこと言っちゃったな。もうやめる。



127: 名も無き軍師:05/05/21 06:24 ID:JK9V32X2
>>126
ながいっす。文を一言でまとめるとこれかな?

>「ヘイトが高けりゃ、盾なんてナイトじゃなくても良いわけ。真空盾の中身は誰でもいいのよ。」

確かにHPは特別多くは無いし、物理カット装備とかも無いし、
ナイトが特別誇れるのはヘイトしかないからね。
真空、リフレ、全部他者に依存ってのもその通りだけどさ。
PTは助け合う物だし、騙し騙し、盾をやらしてもらおうじゃないかw

次の装備には俺も期待している。ロードで終わりじゃないだろさすがに・・・


128: 名も無き軍師:05/05/21 06:34 ID:gAB6r4rA
ナイトがリフレ真空が無いと機能しないのと同じように
蝉盾も弱体へイストが無いと機能しないんだがな。
PTの助け無しで機能する最強盾になりたいってのは勇者思考すぎないか。

レベリングのようなぬるい相手での忍盾との格差はあまりにも酷いし、どうにかして欲しいが
HNMは今くらいのバランスで丁度いいと思う。

129: 121:05/05/21 06:44 ID:CK72AG8s
>>125-136
幻影ったって1枚減らしたり、
またはキャストやリキャスト時間
をちょっと長めに調整するだけで致命傷だし
説明文がどうのと言うのは何の保障にもならないが。

というか変な例え話をする必要もないし
この先あるかないか分からない弱体に怯えてるんなら
それは1人で処理してくれ。

130: 名も無き軍師:05/05/21 07:25 ID:yQny4aSY
>>128
>ナイトがリフレ真空が無いと機能しないのと同じように
>蝉盾も弱体へイストが無いと機能しないんだがな。

確かにその通りだね。だが依存度が違いすぎないか?
忍者は忍者自体に良いもの持ってるよ。他ジョブがさぽにつけるぐらいな物を。
ナイトはただのヘイト。まず、ヘイトはPTでしか役に立たんし。

そして弱体ヘイストが無い忍者でも半分ぐらいは機能するよ。しかも自分で弱体忍術あるし。
対して、リフレ無いナイトは全く機能しないだろ。真空無かったら三撃で死ぬだろw
完全に他者依存と言えるでしょナイトの方はさ。

これだけ他者に依存してると、モンクとかが入れ替わりで盾やる時代が来てもおかしくは無いね。どうせHP主体じゃん今のナイトですら。



131: 名も無き軍師:05/05/21 07:40 ID:yQny4aSY
>>121
>>129
これだけ浸透した今になって、蝉がちょっとやそっと変わろうが
蝉盾2人で回したりするようになるだけ。幻影自体は神なんだからさ。
他の場面でいくらでも生きていけそうだし。

それに比べてナイトはヘイトしかないからな〜。
今のナイトの代わりが勤まりそうなジョブなんて、ちょっと何らかのヘイトの
調整が入っただけでごろごろ出てくるのは、想像がつくね。
もしも完全に明渡すようだと、ナイトはマジでソロENMしかやることなくなるぞw


それはさて置き、昨日調べてきた。ナイト75青ブースと無し
コンシュおばけにホーリー、166ダメージ×2
コンシュおばけにケアル4、207ダメージ×8
グスゲン鉱山最初の骨にケアル4、236ダメージ×10
ソロENMの相手にホーリー、127ダメージ×1(Lv60制限中)

それ以外のダメージは確認できず。つまり雑魚骨相手でも236ぐらいしか出ないぞ。
メリポで400ダメージ???嘘付くなよw

132: 名も無き軍師:05/05/21 08:41 ID:lHR1FtyE
お前ら優遇されてるのに
まだ、ネガってるのか
本当、勇者様ってどうしようもないなw

133: 名も無き軍師:05/05/21 08:51 ID:lHR1FtyE
>>132
戦死の粘着はすごすぎwwwww
戦死は全ジョブで人口1番多いんだから弱体決定だぞwww

134: 名も無き軍師:05/05/21 09:09 ID:yQny4aSY
>>132>>133

こうやって「カンパニートもどき」は、
ナイト達に不平不満が出ると、他ジョブとの論争を仕向け楽しんでる。
今回は同じ串でも通したのかID変えミスってるけどw

だから、これだけ不平不満がナイトやってる人には出てても、
いつの間にか超優遇最強ジョブって事になってるw
いつまで経っても強化されないわけだな。

135: 名も無き軍師:05/05/21 11:11 ID:OkseBB5E
>>130
ナイトもジュース飲めばリフレの2/3機能するじゃん
うわ
にんじゃよりすげ

136: 名も無き軍師:05/05/21 13:02 ID:oZr0l4E.
ll

137: 名も無き軍師:05/05/21 13:03 ID:oZr0l4E.
初心者ですが、猿棍てなんですか?

138: 名も無き軍師:05/05/21 13:23 ID:DVzTnvN6
>>132=>>133=>>134
ハゲワラ
こうやって戦死の評判落とすのか

139: 名も無き軍師:05/05/21 13:25 ID:Ttp8cvL.
玉だししている時、忍者も玉だししているのをみると
がっかりするよな
そのとき、おまえらは何をする>

140: 名も無き軍師:05/05/21 13:31 ID:IV7VvAFo
うお...久々に見事に自作自演失敗笑ったw
まあ今更な感じですがw

141: 名も無き軍師:05/05/21 13:36 ID:zAYMe4g6
まあナイトの装備に手を抜きすぎだよなあ。
一長一短の装備しか追加されないし・・・
競売で買える装備で明らかにAFよりいいものくれてもいいだろう・・w
他ジョブではあるのにな・・・

142: 名も無き軍師:05/05/21 14:09 ID:fDhhk2ww
安価でユニクロのダメカット装備あるじゃん。
ダーク着ろよ。

まぁ、そういうと必ず羅漢が引き合いに出されてお前等着ないんだけどな。
その分物理防御アップあるって事に頭回らないんだもんな。

143: 名も無き軍師:05/05/21 15:36 ID:NjpX152E
ギガントマントよろw

Lv上げ装備なんて、防値死んでる時点で追加されてもかわらね
HNM専用装備なら色々金掛るだろ


144: 名も無き軍師:05/05/21 15:43 ID:cnvuf83k
>>142
なんで何も知らない他ジョブが書き込んでるの?

物理防御なんてな、食事かディフェンダーで十分なんだよ。
もしもナイトの特性が、HP4段階アップとか、VIT4段階アップとかだったら
ダーク着てるかもな。防御700物理カット10%のナイトと
防御500物理カット20%の他ジョブどっちが固いと思ってるんだ?w

145: 名も無き軍師:05/05/21 15:44 ID:Jk7MrDu.
貴兄らの鯖ではギガントマントいくらで取引されてる?
うちの鯖では競売3つ出品中で最終1000万なんだがサチコメでは900万まで下がってる
買うべきか待つべきか・・



146: 名も無き軍師:05/05/21 15:46 ID:cnvuf83k
いや、何も知らない他ジョブが書き込んでも構わなかった。だがちょっとは勉強しろ。

147: 名も無き軍師:05/05/21 15:52 ID:6dvONE3s
>>145
Uchino鯖は500万
履歴埋まってないけどね・・。

148: 名も無き軍師:05/05/21 15:54 ID:cnvuf83k
>>145
今はソロで取りにいけるらしいから、値下がりは来るかもしれない。

しかし、今の時代HNMとか裏とかでは、忍者ですら回避よりもギガントマント
だったりする。75忍者の装備見れば分かるが、普段は回避<攻撃マント、
強敵は、回避<HPになってる。欲しいジョブは結構あるんだよね。
ちなみにうちは700〜800を行ったり来たり。売りサチコはいつもあるね。

149: 名も無き軍師:05/05/21 15:54 ID:cSpX7E5w
>>147
いいなぁ、500なら即買いするのに。。


150: 名も無き軍師:05/05/21 16:00 ID:fDhhk2ww
>>144
常時ディフェて・・何時の時代の人ですか?
MAXHPアップ特性はモンクにあるよ?喰いたければサポモにすればいいじゃん。
それにVITブーストに意味ないのは常識だろw
物理防御は意味ないとかいいながら、数字出してきて意味わからんw

151: 名も無き軍師:05/05/21 16:11 ID:4tlk/doE
別に防御食食わないならデフェでいいんじゃないの?

152: 名も無き軍師:05/05/21 16:37 ID:yf/AFd3g
シールドの種類による発動率の違いとかって
詳しく検証された結果ってどこかにある?
いろいろ調べてみたんだけど調べ方が悪いのか
全然見つからないorz

153: 名も無き軍師:05/05/21 16:48 ID:fDhhk2ww
防御食で通常攻撃。
攻撃食で常時ディフェ。

普通の人ならわかるよね。

154: 名も無き軍師:05/05/21 16:50 ID:tGWWUhRw
>>144
何かいてるのかわからんな。
150に同意w

155: 名も無き軍師:05/05/21 16:51 ID:tGWWUhRw
144よお前は日本語を勉強しろw

156: 名も無き軍師:05/05/21 17:25 ID:CGA1fzlg
このフラッスは外出?
ttp://www.geocities.jp/tylor777/naitou/saposhi/Flash777777.html

157: 名も無き軍師:05/05/21 17:26 ID:zAYMe4g6
とりあえずナイトの装備実装が他ジョブより遅れてるのは事実だろ・・w

158: 名も無き軍師:05/05/21 17:28 ID:XOYVY4So
>>154-155
君は忍スレに行ってくれ。
一レスで済む事を態々二レスに分けて書いてんじゃねぇよ。

159: 名も無き軍師:05/05/21 17:32 ID:fDhhk2ww
144と146も1レスで済みそうだけどな。


160: 144:05/05/21 17:33 ID:cnvuf83k
ID:fDhhk2ww
ID:tGWWUhRw
カンパニート来ちゃったみたいだな。
見覚えあるIDな気もするし


常人だった場合の為に一度だけ書いとくか。
レベル上げなら80〜100前後の被ダメ。つまり物理カット装備
と同等とまでは言わないが、VIT装備は有効。勿論、攻撃捨てないのだから
物理防御アップも少なからず有効だ。

HNMとなると、ナイトはHPブーストする。なぜなら防御上げても食事、ディフェ
とたくさん上げる手段はあるので、HP上げた方が安定するからな。
魔法は防御関係無いし、真空回しだしね。

レベル上げじゃ敵対心も重要。物理カット%の効果は大ダメージ食らう相手に有効。
お前は、レベル上げの話なのか、HNMの話なのか、わざと都合のいいようにごっちゃにしてる様だが、
ちょっと考えてから物を言ってくれよな。

161: 名も無き軍師:05/05/21 17:34 ID:XOYVY4So
そうだな。とにかくわざわざ分けて書くとカンパニーマンに思える。

162: 名も無き軍師:05/05/21 17:40 ID:XOYVY4So
>>160
まあ、AFはタゲを取るという概念においてはあらゆる面に置いて優れているな。
それより、
>攻撃捨てないのだから物理防御アップも少なからず有効だ。
の意味が分からないんだが。詳しく書いてくれ。
攻撃捨てない=攻撃力はある程度ある→防御アップが有効・・・?

163: 名も無き軍師:05/05/21 17:44 ID:fDhhk2ww
ごっちゃにしてるのはどっちよw
お前さんのFFではレベル上げで食事とディフェできんのか。
で、VITブーストは譲らないのなw
グラットン愛用者さんですか?

164: 144:05/05/21 18:00 ID:cnvuf83k
>>162
レベル上げなら、「防御食事+ディフェ=攻撃を捨てる」を通常(常時)はしないでしょ。
つまり防御もある程度高い数値を保ちながら、攻撃力も考えた場合
物理防御アップ4は、少しは役に立ってる。
攻撃(命中)食事の場合なら、素の防御は高い方が良いだろうし、
防御食事食べるなら、ディフェしなくていいから、攻撃力をある程度維持できるね。


165: 名も無き軍師:05/05/21 18:11 ID:lq8c2bNM
>>163
僕のFFじゃサポ戦だと食事とディフェできるけど

まーなんだやったことないジョブのことを偉そうに語るのはイクナイ


166: 名も無き軍師:05/05/21 18:29 ID:XOYVY4So
>>164
大体意味は分かった。
だが>>144で言ってたのとどんどん志向が変わって言ってる気がs

167: 名も無き軍師:05/05/21 18:30 ID:IV7VvAFo
↓これで自作自演失敗して焦って周りが食いつきそうなネタを出して流そうとしてるとか?w

132 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/05/21(土) 08:41 ID:lHR1FtyE
お前ら優遇されてるのに
まだ、ネガってるのか
本当、勇者様ってどうしようもないなw


133 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:05/05/21(土) 08:51 ID:lHR1FtyE
>>132
戦死の粘着はすごすぎwwwww
戦死は全ジョブで人口1番多いんだから弱体決定だぞwww

168: 名も無き軍師:05/05/21 18:44 ID:yBtVNVzA
>>150がちゃんと>>144の文読めなかったせいでこんなに荒れるとは・・・

169: 名も無き軍師:05/05/21 19:32 ID:dkoAJAgU
>>144
哀れなカンパニートに懇切丁寧に恐れ入るw
ナイトやってる奴ならおまいさんの言ってる意味は理解できる

ID:fDhhk2ww
ID:tGWWUhRw
おまいら2人はもそっとジョブについて理解深めてから出直しておいでw

170: 名も無き軍師:05/05/21 19:39 ID:bzgcfdfQ
蝉って何?


171: 名も無き軍師:05/05/21 20:21 ID:dp/P.WUM
ネ実でナイトは誘わないでいこうとかナ盾だと
抜けるとかいろいろ書いてあるけど
まぁあれはジョークレベルだろうなと思って久しぶりに
ナイトを3日前から玉だししたけど外人以外で誘われないw
扱いが竜騎士並だねw
ま、たしかにナイト以外のジョブでレベルあげしていると
ナイトのPTは面倒だとは自分でも思うけど
しかもナイトPT入りませんとサチコメに書く
厨房もマジpopしているよw
しかもそいつ樽狩人w

172: 名も無き軍師:05/05/21 21:21 ID:79vt8K/Q
>>166
いや、わかってなさそう。
ナイトやれば分かることなんだけど。

ダークは防御やVITは低くなるので被ダメは大きくなるが、その代わりに物理カットで
小さくするわけ。レベル上げでは元の被ダメージが80前後と低い為、物理カット%の恩恵は少なく、
他の装備のVITや防御の恩恵に近い物となる。
更にHPなり敵対心なりダークには付かない訳で、ダーク使う意味はあまりないと言える。


HNMでは、真空の鎧とHPが一番重要で、次いで物理ダメージカット>VIT>防御(飯&ディフェで飽和状態な為)
になるから、ダークはあまりお呼びでない。(敵対心は入れてないが、勿論重要)
ダークHQなど揃えている人を全否定はしないが、HPなら魔法にも対応できるしこう言う傾向にある。

羅漢のように物理カット量が半端じゃく、防御も高く、敵対心もつくなら
ナイトにはレベル上げの装備になるだろう。HNMは断言できんが、HPが十分そうなら装備するでしょう。

ガチ勝負しか出来ない、真空なし、HP高くなくても一撃死なし、被ダメージはやたら高い、敵対心無くても大丈夫、
なんて言う、めちゃくちゃな条件が揃う敵がいるのならダークは優秀。ありえんし、勝てないだろうけど。

173: 名も無き軍師:05/05/21 21:36 ID:o4NI4Yk2
>>172
誰と勘違いしてるか分からないが、ダーク装備についての話で聞いたわけではないぞ?
それに、意味は分かった=言いたい事は分かったって事で、
俺自身ナイトやってるから被ダメカット装備の意味ぐらい知ってる。
取り合えず、文章を読み間違えてるか雰囲気を間違えてる。

174: 名も無き軍師:05/05/21 21:49 ID:79vt8K/Q
162: 名も無き軍師 :05/05/21 17:40 ID:XOYVY4So
>>160
>>166
>>173

え??これって上等な釣り手段?
まあ最終的に「ナイトやってて」、「そんなことは全てわかってる」
と言い張るならそれでいいやね。おれ144でもないし。



175: 名も無き軍師:05/05/21 21:52 ID:79vt8K/Q
ミスったsorry
>>162
>>166
>>173


176: 名も無き軍師:05/05/21 21:56 ID:o4NI4Yk2
俺は文章の意味を聞いただけだって。
何がしたいんだ???

177: 名も無き軍師:05/05/21 21:59 ID:79vt8K/Q
ID変わりまくってて怖いんですが・・・・。マジ相手して損した注意。

>>1

178: 名も無き軍師:05/05/21 22:04 ID:o4NI4Yk2
訳ワカンネ(´―`)
IDの変わる周期も知らない初心者さんは帰ってくれ。

179: 名も無き軍師:05/05/21 22:10 ID:pl9qBBbc
>>177
流れ見て無いが20時でID変わるよ。

180: 名も無き軍師:05/05/22 00:40 ID:MVPaurr.
とりあえず流れきって質問。
ナlv30

頭:連邦ヘッドギア
首:スパイク
耳:ビートル+1
胴:カンプフ
手:バトルグローブ
脚:共和国サブリガ+2
足:カンプフ
指:アーチャー


( ^ω^)判定よろ

181: 名も無き軍師:05/05/22 00:51 ID:Yh8gtoqk
>>180
アイゼンか百人でイインジャネーノ?
そんな低LV帯で装備に気合入れてもほとんど違いが見えないしどうせ数日で着替えるんだ。
防具気にするよりもバイパーに貫通トスできるように両手剣のスキル上げとけよ。


182: 名も無き軍師:05/05/22 01:02 ID:MVPaurr.
>>181
戦闘スキル全部青・片剣メリポカンストの戦死あがりなのでそこらへんは問題ない

183: 名も無き軍師:05/05/22 01:13 ID:j/dvdt46
>>180
オレの周りのメリポカンスト戦死達はそんな事聞いてきたりしない
それくらい戦死をやり込んだ香具師なら低レベルの装備など人に聞くまでもないだろ

つまりおまいは何が聞きたいのか真意がサパーリ掴めんのよ
本当に質問したいのなら装備の方向性を示さないと判定のしようがない

184: 名も無き軍師:05/05/22 01:14 ID:c9qZ68fo
アイゼン一式で、所々DEX強化がいいんじゃない?
そのレベルならタゲ回しだろうし。

185: 名も無き軍師:05/05/22 01:28 ID:MVPaurr.
>>183
質問したいというか、防御無視してアタッカー装備しかもってないです^^v

というネタのつもりだったがメル欄も書いてないしわかりにくくてスマンカッタ


あ、ついでにレベル上げは毎回サポ忍でいってます^^v

186: 名も無き軍師:05/05/22 02:02 ID:cH0/tPfg
別にイんじゃね? ハイ次。

187: 名も無き軍師:05/05/22 02:16 ID:8xd0AtXg
なぁ、75でPT組めてる?
誘われないことはないが、、、まぁ、殆ど誘われないな、、、

メリポPTしらない74の奴ら拉致るか、、、気が重い


188: 名も無き軍師:05/05/22 02:25 ID:cpc.eaR.
ナイトさんへ
ネ実の侍スレを荒らさないでください;;

189: 名も無き軍師:05/05/22 02:52 ID:mAFUgKiw
メリポ?フレに誘われて時々いくさぁ
前衛モモ、狩狩のどちらかだが、、、

190: 名も無き軍師:05/05/22 03:39 ID:lIKLpslY
持ってないから知らないんだけどジュワユース持ってるとタゲ固定や
総合与ダメージなどの面でカンパニー装備時よりもかなりPTに貢献できるようになるんでしょうか?


191: 名も無き軍師:05/05/22 03:43 ID:6IsBZ2UQ
>>189と同じだ。
とりあえず攻撃避けに忍でもナでもいいから盾欲しいって
感じで誘われる。
ぶっちゃけ盾なしでアタッカーで埋めた方が稼げるの知ってる
んだが、そこはフレンドだからね!情けかけてもらってるぽwww

192: 名も無き軍師:05/05/22 03:53 ID:YlMZfw0A
>>190
かなり違うわけじゃないよ。かたい敵とか骨だとカンパニーのが上


193: 名も無き軍師:05/05/22 03:55 ID:mAFUgKiw
ポンあたりの一撃にしてもナイトなら当然避けるとして、
弓の硬直が長い狩人が素で食らうとそれは減りすぎだろってくらい減るからな

>>190
攻撃さえ当たればTPの溜まり易さにより他の前衛並みにTPは溜まる為
連携に絡むことが出来るようになる。
しかしD35と低いためカンパニーより当然wsのダメージ
は低い。
攻撃回数増による敵のTPが溜まる件に関しては攻撃回数がジュワどころじゃない某ジョブもあることだし
それほど影響は無いと思う。

194: 名も無き軍師:05/05/22 03:56 ID:iZmhWWpo
>>188
それをこのスレにいるナイトに言っても意味が無いってことは理解できるか?
本人に直接言ってくれよ。な?

195: 名も無き軍師:05/05/22 03:59 ID:Vdgx2Pu6
ナイトさん さむらいからアタッカーの居場所を
取らないで;;

196: 名も無き軍師:05/05/22 04:06 ID:0ui7Ltag
久しぶりにみたらまだカンパニートマンがんばってるんだ
改めて物凄い粘着振りに感動 また次見るときもいるのかなー

197: 名も無き軍師:05/05/22 04:14 ID:VkCGZfUU
今こそ両手剣ナイトが復活する時だ。

198: 名も無き軍師:05/05/22 04:14 ID:y/vuE4fM
>190
ジュワを使うなら攻撃方面の装備を同時に揃えないと
あまり総合ダメージは伸びないです。

オススメなのはSTR。
メリポの話ですが、STR120程度あればジュワのSV補正はキャップまで行って
D46相当になります。複数回攻撃を間隔に擬似変換すると間隔約150
この時点でのD/間隔は0.307。カタログスペックだけならなかなかになります。

この状態で攻防比1.0を超えられればOKかな。


199: 名も無き軍師:05/05/22 04:52 ID:0ui7Ltag
>>193
攻撃回数がジュワどころじゃない某ジョブはwsが来ても避けるけどねwww

200: 名も無き軍師:05/05/22 04:53 ID:0ui7Ltag
あ、モンクのことかーぁああああ!!!


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