モンクスレ127


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モンクスレ127

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/14 20:19 ID:hlZiMXcE
モンクについて拳で語りあうスレッド。

前スレ モンクスレ126
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117471879/1-

モソク道 4代目 鋭意更新中
http://mnk4.no-ip.org/

書き込む前にLRを読む。リンク貼る場合もLR違反していないかを注意。そしてsageろ。

他ジョブの煽りは回避。自ジョブの愚痴にはカウンター。
サポも武器も好きに汁。種族批判には石つぶて。
質問の前にモソク道4代目を熟読。http://mnk4.no-ip.org/
そして過去スレを検索。http://mnk4.no-ip.org/kako/

検証、実験、質問にはレベルを明記。モンクの立場はレベル帯でかなり変わる。
次スレは950ゲットした人がトリップ付けてスレ建て宣言とトリップ付きで次スレ申請。
950が逃げたら他者がトリップ付けて申請宣言を代行。
踏み逃げしたら百烈拳!

201: 名も無き軍師:05/06/19 11:16 ID:gASynPRk
カウンター、もうちっとズバッと入れてくれるとなお良し。

202: 名も無き軍師:05/06/19 11:42 ID:3fE7lxeg
カウンターで
ラオウにけり入れたぐらい吹っ飛ばないかなw

203: 名も無き軍師:05/06/19 12:16 ID:qNGSddBk
でもそれで吹っ飛ばしたら近くの敵リンクしそうだわw

204: 名も無き軍師:05/06/19 13:37 ID:sZtomMEc
>>202
> ラオウにけり入れたぐらい吹っ飛ばないかなw
202がラオウに蹴り入れようとしたがカウンターで逆にラオウに殴り飛ばされる
ネタを思いついたが、そのAAを作るだけのスキルを持ってなかったって愚痴

205: 名も無き軍師:05/06/19 13:45 ID:VZRhJmFg
通常殴りは 攻+装備
WS時は  STR装備  ですか(>Д<)ゞ

206: 名も無き軍師:05/06/19 14:36 ID:wHn4i3PY
通常殴りをさらに細分化すると
格上には攻+ 格下にはSTRな

WSは一律STRで乱撃とか多段は命中も忘れずに
さらに上を目指すならSTRがない部位でもVITが上げれれば威力は多少上がる

207: 名も無き軍師:05/06/19 14:48 ID:3wlx9yL.
MAを格闘だけでなく棍にも適応してくれたら
アース〆時代がくるのではないのだろうか。

とかいってみるテスト。

208: 名も無き軍師:05/06/19 14:50 ID:GUdoOo7g
墓メリポだけど、自分はこんな感じにしている。

まず移動狩りしたいのはわかるが、最初移動狩りを前提としないで5チェーンくらいを
通常狩りと同じようにやってみて、PT全体の動きを見る。
きつそうだなと思ったら、通常狩りで暫くやってみる。(問題なさそうなら、PTに移動狩りしていきましょうかと提案してOKなら実行。
)
その内PT全体が戦闘に慣れだして、敵も枯渇してくるから、移動狩りしましょうか?
って流れにしてる。

最初から移動狩りでガンガン行こうぜってPT全体が思っているならいいんだけど、
そうじゃない人も結構いるしね。

まぁ、個人的意見だが
ようは会話とある程度の慣らしがあれば雰囲気もそんなに悪くなる事はないって話。


209: 名も無き軍師:05/06/19 15:04 ID:KVwWmaWI
モンクだったらひとつうえのおとこをめざしとけw

210: 名も無き軍師:05/06/19 16:58 ID:oavBdzZM
最近モやってて攻撃面より防御面の方を重視したくなってきました。
骨メリポですらずっとバーサクってわけにもいかないしなぁ。
蹴撃ジャンキーだったから脚AF2足デューンでメリポ蹴撃なんですけど、
カウンター確率上がれば被ダメも減るし…初めからカウンターに振ればよかったかな;
タゲとってくれる人がいれば蹴撃ももっと生きるんですけどねぇ

最初は攻撃での強さを求めて行き着くところは防御含めた強さなのかな。
長くやってるモの人とか防御に気を使ってるし。
自分が他ジョブやってて、モが修羅装備でバーサクで一人でタゲとって死んで行くの
を見るとこの人あふぉやワwみたいなね 何言いたいか謎ですけど

211: 名も無き軍師:05/06/19 17:03 ID:wHzeWRQc
それで一人死んでくのは他のモが弱いからだろ?
1人だけ廃装備で与ダメ多いのに、防御装備にしたりアビ切らずに
死んでいくヤツもアフォだと思うが、その火力を生かせるように
自分も殲滅速度上げたり、タゲ取ってフォローしたりする努力を
しないのもアフォでしょ。
袖や修羅取れる環境にはないけど、極端に一人に張り付いたりしないように
防御装備や敵対心装備でフォローしてくれる神モも大勢居るよ。

212: 名も無き軍師:05/06/19 17:33 ID:oavBdzZM
>>210
そうなんですよね、タゲ全然取ってないのにバーサク使ってくれない
モンクさんがたまにいて…。じゃんじゃんバーサク使っちゃって良いですよー
って何回も言うんですけど使ってくれなかったり;
それで上に書いたようなアフォに自分がなってしまいそうで
なので防御面に気を使いたくなってきたんです。
言ってもダメな時は自分が注意するしかないので…それとも言い方が悪いのかな?
あまり雰囲気が悪くなるのも嫌なので上のような感じで言ってるんですが。

神モさんがいる時には今のままで問題ないんですけど。

213: 212:05/06/19 17:35 ID:oavBdzZM
>>211 のミスです。すいません、一人芝居かypw

214: 名も無き軍師:05/06/19 17:48 ID:wHzeWRQc
まぁ、そー言う時は、2ケタチェーン狙わずに
6〜7チェで切って6,000位のペースで満足すれば良いんだと思う。
なんだかんだで、メリポで時給7000とか2桁チェーンとか
経験した事ない前後衛多いしね。
無理は事故死の元さね。

215: 名も無き軍師:05/06/19 18:21 ID:WNt1F6p2
事故死(++)=トイレ行ける&飲み物とってこれる


216: 名も無き軍師:05/06/19 19:44 ID:GLA1s0Ws
モンクABCが、バーサクのタイミングに合わせながら、
順番にタゲを取れるようにできればいいんだけどな。

なかなか3人が息を合わせて、ディフ・バーサク使い分けながら、
2匹づつとかでタゲをまわすってのができないよね。

217: 名も無き軍師:05/06/19 21:44 ID:peYJErOA
理想はそうだけど実際は必ずそうならない。
1人か2人でタゲ交互になることが多いね。

218: 名も無き軍師:05/06/19 23:03 ID:XDfwxea6
>>177
メリポカウンター+5、装備でさらに+11してる自分ですがメレーゲートルロット負けしまくり。
裏でゲートルロット勝ちしておいて
「かまえるしないしガードイラネから倉庫かなw」
とか言ってる人を見たときは…鬱;;
メレーゲートルほしいいいやあああーーーー!!!

219: 名も無き軍師:05/06/19 23:31 ID:EHK9GwHQ
>>187
186に素人と言い放ち5チェ止まりか。
らしい、じゃなくて自分で試すことをオススメする、7チェとか出るから。
通なモモ白の3人なら???の所の壷からスタートして0チェ、ロメ水NMを沸かして倒して3チェ
あとは残りの壷+最初に倒した壷全て使って17チェという事も出来る。


220: 名も無き軍師:05/06/19 23:51 ID:DYkLURSA
メレーゲートルとか余りまくらない?
というかバスは比較的AFが出やすいから、モAFも自然と余ってくると思うんだが
鯖によるかな

221: 名も無き軍師:05/06/20 00:02 ID:1YRoijFs
今うちの鯖でワーグが5万なんですけど急な値上がりとかしませんかね・・?
もう少しレベル上がったらデストとるまで使いたいんですが・・

222: 名も無き軍師:05/06/20 00:18 ID:X31TX0PE
ヴィシュヌセスタスの良さがわからない革職人の俺様に
的確な説明をしてくれるインテリ派のモンク様はいますか?(・ω・)

まぁよく売れるんだけれども。

223: 名も無き軍師:05/06/20 00:27 ID:QMM4uKXs
ちょwwwwおまっwww
わかってねーな!素手のスピードと同じでD+7つくんだぜ?!
+7分お得感バリバリじゃねーかwww

224: 名も無き軍師:05/06/20 00:44 ID:xzDqtRSg
間隔を勉強すると
最後はバランスの良いワーグかインドラだろうね
バランス指数がズバヌケテヨイ

225: 名も無き軍師:05/06/20 00:59 ID:vskwaapo
(あのバランスのいいインドラカタールがッッ……)
(宙空からの敵には反撃できねェ)


226: 名も無き軍師:05/06/20 01:10 ID:Nmnx7y0o
>>222
百烈をサポ戦、そして素手で打ってみてくれ。
マジで脳汁でる。

そして素手の間隔でD+7な訳だ。デストもワーグもインドラも
カイザーも持ってるが、ヴィシュヌも必ず持ち歩く。

百烈の前にヴィシュヌに持ち替え、マジオススメ。

227: 名も無き軍師:05/06/20 01:23 ID:9NEpl3hQ
墓メリポで防御重視がいいとか思ってるモンクが意外と多いのではっきり言っておく。
モモモ白赤詩の墓メリポに限って言えば、バーサクしないほうが迷惑。
モモモってことは誰か1人はモ/戦がタゲ取ってケアルスポンジになってるってことだ。
このときどうするのが一番いい? さっさと倒すことだろうが。

いやマジでバーサクしないわTP100で夢想撃たずに無意味にTPためるわ
普通のPTで開幕WSはいけないと刷り込まれてるから残り1ミリで夢想撃ってオーバーキルするわ、
こういうモンクが多いぞ。

「タゲ取ったら後衛に迷惑かかる」、こんな考えは墓メリポでは捨てろ。
モ/戦が誰か1人はタゲ取ってんだからさ。
なんか最近タゲ取るの怖がってるモンク多いよな。
お化けに白が開幕バニシュ3してんのに挑発もしないやつ多いし。
情けねー話だ。

228: 名も無き軍師:05/06/20 01:24 ID:lhdqJI.2
>>221
ワーグは無制限ENMででるから、売れてても結局在過多になって値下がる。
買いたいモンクが買っちゃったらあとは在庫あまりまくりでマーシャルナックルみたくなるんじゃ?w
うちの鯖マーシャル5000(゚Д゚)


229: 名も無き軍師:05/06/20 01:36 ID:X31TX0PE
>>223
>>226

すまん。素手の方が間隔速いって初めて知った(´・ω・`)
謎が解けたよ。ありがと〜

230: 名も無き軍師:05/06/20 01:47 ID:1YRoijFs
>>228
なるほど・・。わかりました。ありがとう(´・ω・`)

231: 名も無き軍師:05/06/20 01:54 ID:vOOwJGyY
モモモPTでカウンター装備揃えたモンクが一人居れば、
そいつに積極的に挑発してもらうだけで総被が大分違うぞ。

しかしチェーン伸ばすには全員の協力が必要であるのは確かだな。
モンク同士の連携はさることながら、
MP余らすことなく釣りをする詩人、
タイミング良くヒーリングして積極的にフラッシュバニシュ使う白がいてこそ
50チェーンも可能になるんだと思う。

と赤い人が言ってみた。

232: 名も無き軍師:05/06/20 02:18 ID:v05UyF0s
墓メリポでバーサクもデフも無で(タゲ取りに挑発とウォークライだけ)
スキッドスシ食ってチェーン20-40はいけるおいらには、
どうもこのスレの”墓メリポベストモンクプレイ”のイメージに違和感が…

ま、いろいろあるんでしょうなぁ。
おいらはPT全員が骨のポップ数位置を理解してないとダメだとおもうけど。
それに合わして全員先読みで動いてくれないとね。

233: 名も無き軍師:05/06/20 02:29 ID:URDeviB2
もんくって極限までSTR攻撃ヘイストなどにこだわると
どこまで強くなれるもんなんだい?狩人とタメ?

234: 名も無き軍師:05/06/20 02:40 ID:mJ5zQuoQ
ワーグはここ2週間で5万→45万まで値あがりしてる。
@聖鯖 在庫3

235: 名も無き軍師:05/06/20 03:09 ID:RdL.r8Rc
>>232に禿同
狩り場独占、「移動狩りで」と言いつつ適当な場所からスタートしたり、
敵の薄い(少ない)位置で前に進まずチェーンを切ってしまう、おばけが来る前にTP残さないなど、
POP位置、数を把握していればいろいろ出来ることもあるんだよね。
墓っていう優良狩り場を一番よく使えるはずなのにもったいないよ。精進汁('〜')


236: 名も無き軍師:05/06/20 03:22 ID:mu1kGlHg
>>233
敵によりけり。
プロM(護衛クエ)で廃装備狩と同じPTだったんでrep取ったが、モの方が総ダメ出てた。
どっちもサポ忍な。
HNM(四神含む)だと狩人の圧勝

237: 名も無き軍師:05/06/20 03:49 ID:9NEpl3hQ
>>233
大雑把に言っちまうとHNM以外はモ/戦のほうが普通に強い。


238: 名も無き軍師:05/06/20 04:44 ID:lchx8zMk
>>233
モンクはね弱いものイジメにはすんごーく強いの
でも、自分より大きくて強そうな人にはすんごーーーく弱いの

狩人はね、モンクの次か同じくらいに弱いものイジメに強くて
さらに自分より大きくて強い人にもすんごく強いの

わかったかにゃ?



239: 名も無き軍師:05/06/20 08:03 ID:5HfGSdaU
尻鯖ワーグ120マンw

240: 名も無き軍師:05/06/20 08:11 ID:lCIwNbBM
例えばワーグとデストをD間隔と言う物差しで図るとデストの方が優秀に見えるが実際は同じ間隔なんだよな
百烈や余程長い戦闘を除いてはな
それがバランスだと思うが
このバランスの範囲内で一番効率が良いつまり
Dバランスの物差しの頂点に来る武器がインドラやワーグなわけだ

241: 5代目モンクスレ総長:05/06/20 08:14 ID:lCIwNbBM
この計算式は敵が何秒でしづむかでまた変わってくる
たのしみにまっとけ

242: 名も無き軍師:05/06/20 09:14 ID:ebgMwfp6
>>232
俺もバーサクあんまり積極的に使わないな
使うとサクっとタゲきて、被ダメ200超えるのを見ると後衛に申し訳ない
チェーン切れそうな時やお化け関連には使ったりもするが、普通がバランスいいかなと。

243: 名も無き軍師:05/06/20 09:19 ID:Sc3e1Ud6
バーサク使うと後衛の視線が怖い気がするからなw

244: 名も無き軍師:05/06/20 09:24 ID:SapEc4UQ
インドラ、ワーグ、デスト全部あるけど結局デスト使ってるな・・・
ワーグいま5万だけど値上がりしたら速攻売るかもw

245: 名も無き軍師:05/06/20 09:35 ID:KS1LZqCI
格闘武器をD/隔だけで比べるなと言ってるだろ

>>239
うちの尻鯖では4万だ
高く売りたいだけの為に尻鯖の名前使わんでくれるか?

246: 名も無き軍師:05/06/20 10:28 ID:Injj/m/.
ワーグうちも5万、でも性能の割には5万はお買い得・・・
100万とかにゃならんと思うが、値上がるかもね(^_^)
ところでデストの潜在外れませんよ、壮大な釣に引っ掛かってるとすらorz


247: 名も無き軍師:05/06/20 10:31 ID:/soY7e4A
>>238
わかったにゃー

248: 名も無き軍師:05/06/20 10:39 ID:AgizKrFw
そろそろ武器論争のループに入りましたか?w

249: 名も無き軍師:05/06/20 10:51 ID:.tPNN2GM
前衛後衛問わず、上手いやつほどバーサクが神アビであることをよく知っている。
バーサク使って怒るなんて俺には考えられない。
そりゃ忍狩狩モ赤黒みたいなPTでモ/戦でバーサクしまくりケアルスポンジだったらただのバカだが。

大抵の野良PTなんてまず回復十分なんだからバーサクで沈めようぜ。
俺はナイトで両手棍もって墓メリポ行くこともあるからぶっちゃけるが、はっきり言ってナイトいてもモ盾でいいよ。
ナイトにタゲ取らせようとかそんなどうでもいい気遣いしなくていいから開幕からバーサク夢想即撃ちしてくれ。


250: 名も無き軍師:05/06/20 10:53 ID:H.dGQnHM
つか、メリポにナイトいらね

251: 名も無き軍師:05/06/20 10:56 ID:pxgBLCfg
3週間前ぐらいかな?ここ読んで欲しくなったので競売のぞいたら在庫12
ぐらいあって、最終履歴が3万だったので2万5千で落札できた。
今値上がりしてんの?

252: 名も無き軍師:05/06/20 11:21 ID:FOgxSRcU
メリポバーサク論争もいいがチャクラ用VITブースト手抜きするなよ
350以上回復できない奴見ると泣けてくる、酷いとテンプル胴メレー手無しでチャクラしてる奴いるし

253: 名も無き軍師:05/06/20 11:34 ID:VbQ8aO8M
すぐさ、間隔差が12くらいだと40秒位殴ってやっと1回多いとか
言う奴がいるけど、1回じゃなくて2回多くなるんだよな。
最初の1発は間隔関係ないから同じとして、2発目からは間隔1でも早い方が
既に1回多く殴ってるんだよなぁ。
それにしても、合成武器が死にすぎだよなどの武器もBC系が強すぎる
師範レシピHQがゴミ性能なのは何とかしてほしい
カイザーがもはや収納の中ですよ(´・ω・`)デストツヨスギル


254: 名も無き軍師:05/06/20 12:00 ID:iTPz3.UI
デスト強いとは思わないけどね

255: 名も無き軍師:05/06/20 12:12 ID:69Hv22xA
たしかにデストは楽敵にクリティカル180でるときもあれば130の時もあるね
でもあのクリティカルの多さはハァハァできる一品

256: 名も無き軍師:05/06/20 12:20 ID:VbQ8aO8M
カイザーもっててrep取ってる人は知ってると思うが、
平均ダメもデスト≧カイザーになるんですよこれが
クリ率UPがいかにヤヴァイか・・
ちなみに墓メリポで
デスト 平均ダメ103位 クリ 14〜15% 
カイザ 平均ダメ100位 クリ 8%前後
共にメヌメヌディアII状態ね

257: 名も無き軍師:05/06/20 12:24 ID:u4Vfd3Ek
なんかお前ら矛盾してるよな
デストかワーグかインドラのどちらが高性能なのか…
つまりどれが一番総ダメ多いのか論議してる中

バーサクはタゲとるから使わないほうがいい?w
多くダメ与えたらタゲとるのは当たり前だろw

モンクはアタッカーなんだよ!!いかに多くのダメを与えて
素早く敵を沈めるか これが重要!!

>>252
多くHPを回復できるのであればそれにこしたことないが
回復は後衛の仕事
テンプル胴着てチャクラで十分

258: 名も無き軍師:05/06/20 12:45 ID:qPLeQBMk
レベル61のモンクだけど、昨日忍シ狩モ詩白で空ミンゴしてきたら。
時給9500オーバーだった。モとシが狩だったら、とか言う人が出てきそうだけど^^;
そのPTでブリンクバンド使ってみたのですが、こういう忍シがいるPTだとブリンクバンドおすすめ!
忍者さんが空蝉切れてる時の緊急挑発や、連携時の一時タゲ取りなどの時にあると結構便利だと思った。
ただ、釣りに行きにくくなる(戦闘終盤に装備して終わったら即使うので)のと時々、ブリンクバンドのブリンクは3回かならず回避とか書いてるのみるけど、それは嘘です。普通のブリンク
2時間で22回位の消費だったけど、後衛さんの受けもいいので、狩り場編成によってはおすすめですよ

259: 名も無き軍師:05/06/20 12:53 ID:u4Vfd3Ek
>>258
と裁縫職人は仰ってます


260: 名も無き軍師:05/06/20 13:01 ID:qPLeQBMk
うはw裁縫職人にされてる(^_^;)
普通に使ってみて良かったから、みんなにもどう?ってすすめてみただけなのに
攻撃うんぬんよりもこういう小さな努力も大事だと思うんだけどなあ。


261: 名も無き軍師:05/06/20 13:11 ID:T1psjPoo
>>258
大雑把に言えばサポ戦+サポ忍になれる夢のアイテムだからねぇ。空蝉のように連続使用はできないが、
たまにタゲ取る程度ならいい感じ。
あと、煽りをスルーする努力も有ればなお良いね。

262: 名も無き軍師:05/06/20 13:18 ID:bI2Zaz4s
>>260
アレ紙兵よりコスト高いしね。
自作できるんでナイトの時少し使ってたが財布にキビシス。

263: 名も無き軍師:05/06/20 13:26 ID:aTCC94w2
蜘蛛やる時や、鎌骨やる時もなにげに便利だな。
普通にやってる分にはともかく、消耗してる所にリンクとかされてPTメンのMPない時もあるし、
ブリンクバンドはマジで事故死のリスク減らせていいかもしれない。

40BC(黒マンのフラッド対策)でもコソーリ使ってました。
常用は厳しいかもしれないけど、持っていても損はしない装備だと思う。

264: 名も無き軍師:05/06/20 13:27 ID:u4Vfd3Ek
>>261
モンクがスルーするのは似合わない
ガードかカウンターでしのがないと

265: 名も無き軍師:05/06/20 13:35 ID:qPLeQBMk
そうなんですよね、コストの問題忘れてた・・・・・
友達がミッションで使ってあまったのもらったから使ってたので(-_-:)
いくらかよくわからないけど常用は厳しい値段だと、
おすすめ!とか言っちゃって恥ずかしい・・・・

266: 名も無き軍師:05/06/20 13:40 ID:wIti888U
>書き込む前にLRを読む。リンク貼る場合もLR違反していないかを注意。そしてsageろ。
>
>他ジョブの煽りは回避。自ジョブの愚痴にはカウンター。
>サポも武器も好きに汁。種族批判には石つぶて。


これコピベしてて気付いたんだけど前は「時にはガードで優しく受け止めろ」みたいなの無かったっけ?

267: 名も無き軍師:05/06/20 13:48 ID:u4Vfd3Ek
>>265
別に恥ずかしがることはないよ
モンクとしていかに効率よく稼げるのか
色々な切り口からアプローチすることは大事

ブリンクバンドは無駄に硬直時間が長いのが難点
あと詩人の真空とかぶるのも痛いね



あぁ('A`)ふつーにレスしたらつまんねー

268: 名も無き軍師:05/06/20 13:52 ID:LNXKdpUU
なあなあ、百烈拳ってホントに100回殴ってるの?

と、上がってて目についたスレにモンクじゃないオレがお邪魔してみる

269: 名も無き軍師:05/06/20 13:57 ID:Z7k/dTGs
>>268
モンクにジョブチェンジしてためしてはいかがだろうか

270: 名も無き軍師:05/06/20 14:17 ID:0ehNhCdE
一回のレベル上げで使うブリンクバンドの量を考えれば忍の忍具より全然安いから
場合によっては自分も使うようにしてます。
たまに話題になるけど、ここ見てるモンクさんは結構使ってるんじゃないかな?
75Lvだけど前衛が忍狩モで挑発+バーサクが欲しいけど被弾しすぎるのも…って時に
サポ戦で戦闘終了後に使ってます。(チェーン関係で毎回は使いません)
ブリンクバンドの事を脳内でひゃっほいバンドと呼んでます。
骨メリポじゃ絶対使いません、てか使う暇がねぇw

うちの鯖は安くなってきて今1個2万程度

271: 名も無き軍師:05/06/20 14:21 ID:aTCC94w2
>>268
モンクにジョブチェンジしてそのままメインにしてみてはいかがだろうか

272: 名も無き軍師:05/06/20 15:30 ID:u4Vfd3Ek
>>268
モンクにジョブチェンジしてためしてはいかがだろうか

273: 名も無き軍師:05/06/20 15:38 ID:u4Vfd3Ek
>>268
モンクにジョブチェンジしてそのままメインにしてみてはいかがだろうか

274: 名も無き軍師:05/06/20 15:38 ID:.k4m0fsw
>>270
正直な話、殴られると「スキルアップチャンス!」とか思ってしまう…

そんな脳筋モなおいらのガード200ちょっとだけど、
それでもカウンターガードはけっこう出ます。カウンターはNOブーストでも。
被弾の問題も蝉で避けるよりはタゲ回しorメイン盾固定の方が効率がいいんで
ブリンクバンドの効果は微妙かな、と思うけど。
出番はソロBCくらいっすかね…

メリポ入れるようになると、さらに個性が出てきて「これが一番!」って話は
まぁ無意味だとは思いますけど。

275: 名も無き軍師:05/06/20 16:41 ID:/UyE6DMg

>>256の言うとおりで、カイザーでもデストでもワーグでも大して
変わりはない。漏れも常時Rep取ってるタイプだが、感覚的に
(Rep検証っていっても同じ敵・同じ状況じゃないから感覚ね)
デストが強め、ちょっと下がってワーグ、インドラ、カイザーが同じくらい、
ヴィシュヌとエグゾセがそれらからまたちょっとだけ落ちるって感じ。

まぁなんだ、「好きなの使え」は保護されてる。
モンクの武器選択はこれがいいよな。

276: 名も無き軍師:05/06/20 16:58 ID:whWWK.GQ
同じモンクとしてツッコミいれるのもどうかと考えたが。
1文目で変わりはないといいつつ4行目でデストが強めうんぬん、、

んなこと書くから実際はどうなんだとかループ続くんだyp!
最後の2行だけ書くがよろし
自分で取ったREP.体感もとに装備は好きに汁!

277: 名も無き軍師:05/06/20 17:07 ID:Ijy2zvRs
百烈拳は百回殴るまで効果切れませんから
実際に百回殴ってますよ^^^

278: 名も無き軍師:05/06/20 17:10 ID:AgizKrFw
公平な判断を装いつつも、愛用の武器に有利な判定をする
いわゆるホームタウンデシジョンということかな

武器の使い分けも出来ない、頭の固い不器用なプレイヤーということなんだろうね


279: 名も無き軍師:05/06/20 17:36 ID:YyuUoJtc
次のバージョンアップで極め技とボディアタックが出る。
デストロイヤーの真の潜在が発動すると時々足四の字固めが出る。
ミルマスカラスの潜在でフライングボディアタック。


280: 名も無き軍師:05/06/20 18:15 ID:Z7k/dTGs
>>277
バリスタで百烈拳つかったらバインドされて逃げられて
切れてしまいましたが・・百回どころか一回もなぐれませんでしたが

281: 名も無き軍師:05/06/20 18:23 ID:2qWHucSI
タックル>マウントポジション>夢想の3連携実装キボン

282: 名も無き軍師:05/06/20 18:26 ID:VbQ8aO8M
>>278
使い比べて愛用の武器が決まったのに
何故愛用の武器になったかが見えないの?

あとお前さんの武器の使い分け方を聞こうか
最近侍と高速連携するためにヴィシュヌ使った以外は
武器も全然使い分けることなくてなぁ・・

283: 名も無き軍師:05/06/20 18:54 ID:H8Bujnz6
>>
ぜんぜんおもしろくない

284: 名も無き軍師:05/06/20 19:00 ID:9oT.edJk
↑の方で、百裂の時にヴィシュヌ持ち替え云々とあったから気になったけど

自分は百裂拳の時もヴィシュヌより
D値の高いワーグ(今の常用武器)で殴ってるけど
持つ武器で百裂拳の殴る回数(間隔)は変わるものなの?

45秒?で百回?殴るのならD高い方が良い気がする

285: 名も無き軍師:05/06/20 19:20 ID:8shvsvyM
そりゃあ変わるさ
ちょっと木刀持って百烈してみそ

286: 名も無き軍師:05/06/20 19:27 ID:C5Wc8Ilo
取り合えず264はモンクじゃない

287: 名も無き軍師:05/06/20 19:27 ID:C5Wc8Ilo
284だった(´・ω・`)ショボーン


288: 名も無き軍師:05/06/20 19:35 ID:0sawN6SU
>>284
均等に間隔が短くなるはず。

TPでは200弱くらい貯まる。
通常5秒弱で右左殴るのが百烈時2.5秒くらい。
な体感だから、ヘイスト50%くらいかね。

+60の武器つけていれば、通常6秒>百烈時3秒くらいになるし、
0.5秒を体感して遅いと感じて当たり前。

よって、わざわざ持ち帰る必要はダメージだけで考えればないと思うけどな。

一時期、素手の部分にしか百烈拳による効果はないとかどこかで載ってたけど、
棍棒百烈すれば棍棒を振る間隔が短くなるしな。
格闘と棍は別とかいわれたらわからんけどね。

289: 名も無き軍師:05/06/20 19:51 ID:LoVtH6b6
>>252
猫なんで350はカンベンシテクダサイ
全身VITブーストしたら行くかもしれないけど鞄に余裕ないデス
サポ忍でやっと69なんです
というわけで300にマカリマセンカ(´・ェ・`)?

290: 名も無き軍師:05/06/20 20:20 ID:qqCTXq1w
ヒュムモ75、AF胴+AF2篭手+玄武兜でチャクラ316回復…


291: 名も無き軍師:05/06/20 20:32 ID:RAoflsMM
漏れが裏ジュノ行かない時に限ってAF2小手が出るのをどうにかしてください。

292: 名も無き軍師:05/06/20 20:42 ID:EatuyF2o
>均等に間隔が短くなるはず。

なら、D51隔360とD40隔300を百裂時に速さ50%としたら
D/隔はD51が0.5667、D40が0.5333

気にしちゃいなかったけど、百裂の時にヴィシュヌ持ち替える必要性は無いかと思う

293: 名も無き軍師:05/06/20 20:56 ID:r4R1A2fk
>>291
あれ、まだ俺書き込んでないんだけど俺がいるぞ?

294: 名も無き軍師:05/06/20 21:00 ID:1iu5dt1k
結論言うと
モンクはバランス係数重視がいい
D間隔は全くに近いくらい無意味と
係数の出し方は↓が教えてくれる

295: 名も無き軍師:05/06/20 21:08 ID:NWxBM.4Q
平均戦闘時間をτ
間隔をα
Dをβ
とすると続きは↓

296: 名も無き軍師:05/06/20 21:08 ID:EatuyF2o
>>294
結論言うのなら、↓に教えを乞うなよwww

297: 名も無き軍師:05/06/20 21:45 ID:8/9Kaifs
INT低くてわかんねw

298: 名も無き軍師:05/06/20 21:50 ID:HO.rJmhI
つまりD間隔は、
アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。
なぜだろう?↓

299: 名も無き軍師:05/06/20 21:54 ID:PrM7ewLo
D*β/τを↑にフィードバック!

300: 名も無き軍師:05/06/20 22:07 ID:q7e/QlhI
>>257
まず最初に、ageるな。次に釣りにマジレス上等で。
武器変えたからって被ダメも増えるのか?
クロカンのカウンター+装備とかの意味なら、百歩譲って総被ダメ減少でアリとしても。
被ダメの話してるんだよ積極的に使わない理由に
性能がいいのは分かるが、無理に使って無理に殲滅速度上げすぎなくても、チェーンは続くしやれてる。
だから、それ考えると後衛の負担増にするのもなぁと申し訳なくなる


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