【フフフ…】召喚獣の微笑part50【…∠∠∠】


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【フフフ…】召喚獣の微笑part50【…∠∠∠】

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/16 17:24 ID:DdorMV3E
    ,γ´⌒ヽ  
    1 ノ凵j)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ル!! ゚ー゚ノ!  < フフフ・・・
    <つ爻(つ   \______
   ノ  |X| ヽ、
  ん_._ノ凶レ〜'


■召喚士について語るスレです。
※次スレは>>950が申請して下さい。
※荒らし・煽りは下弦の咆哮をかけて回避ヨロシク(新月限定)。
※メール欄にはsageといれるようにしましょう。
■召喚士取得クエ・天候情報・その他基礎知識と過去スレは下記サイトにてどうぞ。
site SMN:http://www.geocities.jp/ffxi_smn/
Final Fantasy XI 召喚士:http://smn.vanana.com/
若き召喚士の憂鬱:http://ramuh.plala.jp/smn/
召喚連盟掲示板:http://jbbs.shitaraba.com/game/8402/
■前スレ
タイトル:【毛繕い】召喚獣の煽情part49【セクシーポーズ】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116578901/
■eへの意見、要望はこちらへ まずはバグの解消願いからだ!ヽ(´Д`;)ノ
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o

601: 名も無き軍師:05/07/11 14:13 ID:KjVeqJBw
シーフのアサシン、侍の残心と同じでストーリーに関係なく実装されそう。
ってか、してくれ。

アビでもいいけど、オートリフレIIがいいな。

602: 名も無き軍師:05/07/11 15:03 ID:vsbm8XQA
白魔法、黒魔法、呪歌、忍術は、競売の一覧から
自分が覚えている魔法がわかるようになっているが、
召喚魔法は扱いが違う点について。

どーでもいいんだが。

603: 名も無き軍師:05/07/11 15:10 ID:IKW7HvaA
どうでも良いと言えば召喚獣のバトルエフェクトはパーティ以外の扱いになってる事について。

もう、いまさらどーでもいいんだが。

604: 名も無き軍師:05/07/11 15:24 ID:AVJegG3k
プロミヴォンの木は他アラがやってても
遠隔とかだと攻撃できるけどペットは攻撃できないんだよな
しょうがないからずっとケアルしてたよ・・

どーでも良いんだが

605: 名も無き軍師:05/07/11 15:30 ID:I.c6d/ss
ところでアーティファクトについてる 召喚獣:命中率アップ とかって、
召喚時のみ装備しとけばいいの?それともずっと装備しとかないと駄目?

606: 名も無き軍師:05/07/11 15:38 ID:Naf3F4CE
調整できないならもうソロ特化で良いので
短剣スキルE→Cにしてエヴィください

607: 名も無き軍師:05/07/11 15:42 ID:AVJegG3k
>>605
他に良い脚装備あれば教えておくれ

608: 名も無き軍師:05/07/11 15:46 ID:DNscHMpA
参考にしたいのですが
Lv50になったのでオステア系を揃えようと思っています
頭・胴は装備してる方が多いようで、性能もAF等よりはよさげなんですが
脚はAFの方が良さそうな気がしています

そこで、残りの手と足をどうするか悩んでいます
実際使ってみた感じではどうなのでしょうか?
買って試すほどお金もないので
使用頻度等参考になるものがあれば助かります
先輩方何卒アドバイスお願いしますm(__)m

609: 名も無き軍師:05/07/11 15:47 ID:IKW7HvaA
ヒュームなら種族脚ってとこか
もし、AF2の履行-を気にしてるなら
履行を使うときだけAF2脚にして履行が発動する時にAF1脚に戻せば良いだけだと思うからなぁ
んで、付加効果は誤差程度だから気にするかどうかは使う奴しだいってこっちゃね

610: 名も無き軍師:05/07/11 15:50 ID:IKW7HvaA
>>608
オステアの利点は履行-のつく頭とさらに維持費-のつく胴だからAFを超えてるわけで
それ以外はどっちもどっちだから金出すだけ無駄じゃね?

611: 名も無き軍師:05/07/11 15:51 ID:IKW7HvaA
カーバンクルミトン持ってなきゃ手もオステアでも良いかもね
思いっきり失念してた

612: 名も無き軍師:05/07/11 15:53 ID:WclOh4Pk
>>608
篭手はミトン所持なら常時ミトンで履行時オステアがいいと思います。
足は敵対心だけ見るとオステアの方がいいけど無駄使いしたくなければAFで十分

613: 名も無き軍師:05/07/11 15:56 ID:DNscHMpA
>>610-611
なるほど、ありがとう御座います
カーバンクルミトンは持ってないのですが
(カー君出しっぱなし以外の用途が分からなかったので)
早速、頭・胴・手を揃えてみようと思います
ありがとうございましたm(__)m

614: 名も無き軍師:05/07/11 15:59 ID:DNscHMpA
>>612
ミトンもあった方がよいのですか...
かといってすぐに取れるようなものでも無いので
取れるまでオステア1択で頑張ってみます!
ありがとうございますm(__)m

615: 名も無き軍師:05/07/11 17:58 ID:2va7StDo
>>587
まあ出来なくはないが、Lv60ならウイン石の区カラハバルハの家の下
水路入り口のコウモリが一応狩れる事は狩れる。 俺、召喚60エル。
1戦闘に1本メロンジュース必要だけど。

やり方はシヴァ呼んで、通路でコウモリにぶつける、ブリザド4打つ。
410ダメージでる。
召喚士、石の区のマップギリギリまで逃げる。
しばし待つ。
召喚獣倒され、名前消える
再度シヴァ召喚。
コウモリやってくる。
シヴァ自動で攻撃する。そこで再度ブリ4

それの3回繰り返し、3回目で氷杖で一緒に殴りながらで、倒せる
72〜86経験値くれるよ。
昨日、時間無かったからソロしてみた。
維持費マイナス装備有れば、さらに良いんじゃないかな。

616: 名も無き軍師:05/07/11 18:17 ID:P4clGypo
楽〜丁度ならダブルスラップの方が良いような気もする。ちゃんと当たれば500以上出たような?
あと水路なら骨もギリギリいけるはず。同じくダブスラで、こっちはダメボーナスつくし。


一番メジャーなのは
Lv55辺り〜要塞地下ボム・Lv61辺り〜イフ釜入り口ガス での爆弾処理だろう
要塞の方はけもりんの先客がいることが多いのと、マラソンにスニ必要だから少しきついかもしれない

617: 名も無き軍師:05/07/11 18:23 ID:mfzZqWsE
ボムは二人でやると激ウマだぞ

利点はマラソンするスペースがいらない事、自爆に巻き込まれる心配が無い事

618: 報告:05/07/11 18:40 ID:P4clGypo

次回のバージョンアップでは、フェローシップクエストが追加されます。このクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。

このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。また、戦闘を行った後、再び呼び出したときにNPCの装備が変わることもあります。

この仕様は次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。今までにない新しい冒険を楽しむことができます。ご期待ください。





ソロ強化?

619: 名も無き軍師:05/07/11 18:56 ID:BvmIYiPk
あれでしょ?どうせそのNPCが死んだらこっちの経験値も減るんでしょ?
んで中途半端に強いからタゲ取りまくりなんでしょ?
そしたら俺らケアルタンクじゃ〜〜ん!!イェイ!

620: 名も無き軍師:05/07/11 19:03 ID:BvmIYiPk
あ、もっと根本的なこと忘れてた。

召喚はNPC呼び出しアイテムを使用した!
NPC:よろしくね^^
--戦闘開始--
召喚:出て来いカーバンクル!(マクロ台詞)
(パーティーメンバーがいません。)
召喚のペットは既に存在します。
召喚:出て来いカーバンクル!(マクロ台詞)
(パーティーメンバーがいません。)
召喚のペットは既に存在します。
NPC:かかってらっしゃい!
NPCの挑発→マンドラに挑発の効果。
召喚:出て来いカーバンクル!(マクロ台詞)
(パーティーメンバーがいません。)
召喚のペットは既に存在します。

621: 名も無き軍師:05/07/11 19:12 ID:bP0TL4S2
>>619
アレだ。

ヒント:呼び出す・経験値・70%

622: 名も無き軍師:05/07/11 19:22 ID:I.c6d/ss
>>607
エラントとか。呼び出した後は召喚士本体の敵対心下がる防具のほうがいい。
というか別に命中率アップって出したのは一例で脚装備に拘ってるわけじゃないけど。

竜とか獣のペットが呼び出した時点で基本能力決められてること考えれば
あり得るかな、と思ったんだけど過去に検証とかはなかったのかな。

623: 名も無き軍師:05/07/11 19:34 ID:I.c6d/ss
フェローシップ今気付いた。
獣や竜がペット出せないとただの劣化戦士になるが、
それでも一応劣化戦士としての能力はある。(だからいいって話ではないが)

ただ召喚が召喚できなくなったら、もうどうしようもないな。

624: 名も無き軍師:05/07/11 19:46 ID:wfY.aajU
>>622
AFの命中率UPは、装備時のみだと思いますよ
竜騎士のAFの命中率UP・HPUPが装備時のみなので
AF2胴のサポジョブだけが、外しても効果持続ですけど
これは召喚時(正しくはエリアチェンジ含む)にAF2を装備している事が条件です

625: 名も無き軍師:05/07/11 19:48 ID:SqzikmUc
>>550
内容の更新はともかく動きがあるのはこれくらいかな
カー君といっしょ:http://psp.xrea.jp/ff11/
Summoner's Dream:http://homepage3.nifty.com/multi-square/summon/index_f.html
召喚士を楽しもう:http://homepage3.nifty.com/homeros/

626: 名も無き軍師:05/07/11 20:54 ID:CgKdxLqg
フェローシップですか・・・。いや・・あの、パッと見だけど
これって召、獣、竜以外のジョブでもペットと戦闘みたいな
(もしくは似たような)ことができるってことですか?・・。簡易PTっていうか。
見方を変えればこのNPCって一緒に戦って成長していくペットって言えなくないような
気が・・。もしNPC一緒だとペット召喚できないとかだとペット持ちの意味ホントに
なくなるね。いよいよ俺らはクライマックスへ向かっていくわけでつか?^^^^^^^^^^^^^

627: 名も無き軍師:05/07/11 21:00 ID:D6//vXDE
>>623
いくらなんでもそこまでは・・・ありうるなぁw
まぁ、実装直後のNPCは召喚獣同様どうしようもないクズにしてるはず。
でないといくつかのジョブが「イラネw」になってしまうから。

628: 名も無き軍師:05/07/11 21:13 ID:11hz1ldo
NPCもレベルアップするっていうが
それの強さが問題だな
NPC Lv.75とかでPCもしくはモンスタークラスと同等なら
うちらほんとに死亡

629: 名も無き軍師:05/07/12 00:03 ID:S3hMjwmo
アイテムで呼び出しって言うからには1度しか出せないんだろ。

さすがにキャリーたんクラスになるとは思えないし、カー君と同じくらいじゃねーの?


630: 名も無き軍師:05/07/12 00:43 ID:Sm6Pg2BA
ガリスンで助けたお礼にエプロン姿で手伝いにきてくれるとかな。
アジマル兄貴クラスなら、まぁ、うん。

631: 名も無き軍師:05/07/12 01:13 ID:K00bELrc
ところで、召喚って75にしてからの育てがいがないジョブだけど、
両手棍を青にしてから何して遊んでる?

お金で買える欲しい装備って、属性杖HQくらいだもんな。
釣りスキルあげ?
ミッション終わらせてキャラ休眠?
別ジョブ育ててる?

632: 名も無き軍師:05/07/12 01:40 ID:k.v/qqok
別ジョブやってる

黒、次に忍者(の最中に空蝉の仕様変更らしい)

召喚のメリポは物理命中に1のみ。効果わかんね

633: 632:05/07/12 01:42 ID:k.v/qqok
育て自体の興味はないなぁ〜。BCだのENMは召喚でしか遊ばん。

634: 名も無き軍師:05/07/12 01:45 ID:AATNVEpU
チュルソスシュタプ>>>>>HQ杖

635: 名も無き軍師:05/07/12 02:02 ID:k.v/qqok
>>634
同志よ。でもぶっちゃけマーシャルほしいよなぁ〜

636: 名も無き軍師:05/07/12 04:32 ID:1b2Ub80c
まて。
フェロー(仲間)がペット扱いだったらどうする。

637: 名も無き軍師:05/07/12 04:46 ID:1b2Ub80c
って考えることはみな一緒か。

638: 名も無き軍師:05/07/12 05:18 ID:Ayb7RmQ2
フェローシップ、ペットジョブの利点を潰されたな
獣や召喚の唯一の利点のようなもんだったのになぁ
竜騎士はどうなんだろうな・・
もう、ほんとに召喚の価値ないな

ペットとフェローシップを同時に扱えれば話は別だが、■eの事だから、また召喚にイジワルしてくるだろう

639: 名も無き軍師:05/07/12 06:32 ID:Dy1TqPSo
犬並にタゲとってくれて耐えてくれるとは思えないが・・・
召喚獣と同時に使えるとすれば、犬以下の攻撃力なら
タゲは犬に取らせて火力アップウマーになるか?

640: 名も無き軍師:05/07/12 07:25 ID:6lT1DenY
■レリックペットを追加しました。
このペットはクエストをクリアすると、報酬としてあるNPCを呼び出すことができるアイテムが手に入ります。
このアイテムを使って呼び出されたNPCとは、ともに冒険に出ることができます。
さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。
また、戦闘を行った後、再び呼び出したときにNPCの装備が変わることもあります。

どうせこんな感じじゃない?育てるのに2億とか3億とかかかるんじゃねーの?
♀キャラ育てれるならギルつぎ込む人もいそうだし。

641: 名も無き軍師:05/07/12 07:58 ID:Qn0wKKEY
>>631
俺はペナンス目指して蜘蛛ペチペチしてる

フェローシップが召喚獣と同時に呼べたとしても、相対的弱体には変わりない

642: 名も無き軍師:05/07/12 09:18 ID:N2CsstPo
両方よべるなら強化だと思うけどなー
ソロは元々神獣でてれば強いし、張り替えがすごい楽なるし
アイテム呼び出しだから中断もされないし

まあ、□だから両方呼び出しは不可とか普通にやりそうだけど(´・ω・`)

643: 名も無き軍師:05/07/12 11:41 ID:VW2dNDvU
NPCが死んだら再度クエをしなければならなかったら、糞だが。

ログをrep化するのが面倒なんで体感で話すが、
Lv75、AF2:手、AF1:脚装備込みで物理命中:0の状態で、
空ゴレム(とて)に70履行(リヴァorタイタン)がヒットする体感率は80%程度
物理命中:1で90%程度ぐらい。

アルタユの金魚(Ulのほう)も良くやるが(もう1万以上稼いでるが)
上記装備で物理命中:0で体感率80%ぐらい、経験値72くれるのになると神に祈る感じ
物理命中:1でほぼ外さない
また、物理命中:0で多段履行ヒット率もおなつよまでならフルヒット率70%程度で使ってもいいかなって感じだが
物理命中:1だとつよまでなら、って具合だ

物理攻撃力も平均100の差が出る感じ
空ゴレムで、物理攻撃力:0で、平均500〜600台程度
物理攻撃力:1で、平均600〜700台程度

あくまで体感なんで参考程度に。
ちなみにLv70ジョブピアス、与ダメ20%減衰されてないか?

644: 名も無き軍師:05/07/12 11:48 ID:butEB91k
>>640
レリックペットって何?
そしてどこに金を使う要素があるの?
日本語わかりますか?

645: 名も無き軍師:05/07/12 11:53 ID:.OnlIPMM
>>644
そっとしておいてやれ

646: 名も無き軍師:05/07/12 11:56 ID:aXWIgr9w
極端に考えれば、ソロ優位なペットジョブに対しての、
他ジョブソロ緩和だと思われる(フェロー鍛えればの話だが)
最悪、素材狩りにおいての召喚優位の度合いは緩和され、相対弱体に。

育成要素は面白いが、MMORPGでなければならない要因を
どこにもってくるかが■eの試金石だな。
まあペットジョブのパーティでの不遇状況見れば、
■eにはその辺の調整能力期待するのは無謀とも思えるが。

647: 名も無き軍師:05/07/12 12:50 ID:qV4NjH3s
ペットジョブはペットを使い捨て出来るからこそ強いのであって、NPCが使い捨て
出来ないとあんまり他ジョブにとってもソロ優位にはならないんじゃないかねー。
単純に二人になったという事で戦力はアップするかもしれないけど、NPCが空蝉したり
ケアルしたりするような細かい動作をしてくれるとは思えないし。

648: 名も無き軍師:05/07/12 13:05 ID:PLYdeC0U
ケアル位余裕じゃない?
光エレでもするし、獣人も使う
まあ、アジドの兄貴は超墨だけど、テレポートするしww

個人的にはアプルルたんか神子様、プリッシュたんと冒険できるなら
大満足

649: 名も無き軍師:05/07/12 13:08 ID:QB/kujIk
■フェローシップで呼び出せるNPCを追加致しました。
 NPCイフリート
 NPCシヴァ
 NPCフェンりry)


650: 名も無き軍師:05/07/12 13:17 ID:bI2Zaz4s
>640
>♀キャラ育てれるならギルつぎ込む人もいそうだし。
非女メーカーキター

651: 名も無き軍師:05/07/12 14:10 ID:VnNmhfxU
召/獣で召喚獣出してる間は操り不可
そしてペットNPCクエの実装

あとは分かるな?

652: 名も無き軍師:05/07/12 14:13 ID:FK4anRwI
召喚死刑宣告ですな orz

653: /pet:05/07/12 14:15 ID:bP0TL4S2
獣使い
/pet たたかえ <t>
召喚士
/pet 神獣の攻撃 <t>

あとはわかるな。

654: 名も無き軍師:05/07/12 15:06 ID:butEB91k
>>653
全然何が言いたいのかわからん。

655: 名も無き軍師:05/07/12 15:07 ID:PLYdeC0U
護衛クエとかランク10BCのNPCみたいな扱いなんじゃないか?
とマジレス

656: 名も無き軍師:05/07/12 15:50 ID:qtjQLVvU
完全自律型NPCで敵にもからまれるのか

ほんとにこんなんだったらペットのが優秀だな

657: 名も無き軍師:05/07/12 16:01 ID:PLYdeC0U
半自律(呼び出したPCについていく、PCが攻撃されたらその敵をターゲット、PCがヒールしたらヒール)くらいじゃ?
あとは呼び出すNPCごとに個性を出すくらいか
まあ、簡単に言うと劣化小竜

658: 名も無き軍師:05/07/12 16:18 ID:k5oAkfWc
>>644-645
>>640の言わんとしてることがわからないのなら、
君らの方こそ【日本語は話せますか?】だぞ。

659: 名も無き軍師:05/07/12 16:35 ID:LFkHg3sc
>>658
分からないから説明してみてくれ
>>644での疑問にも答えてな。

660: 名も無き軍師:05/07/12 17:34 ID:k5oAkfWc
>>659
要するに
「フェローシップNPCを、レリック武器&盾のように
 ・基本アイテムは裏ドロップ
 ・実用に持っていくためには旧貨幣が大量に必要
 と言うトンデモ仕様にするんじゃねーの?」
と言ってるだけでしょ。
公式サイトを見る限りだと、「成長させるために金が必要」とはどこにも書いてないけど、
「成長させるための金は要らない」とも書いてないわけで。

ついでに言っておくが、>>640は冗談で言ってると思うぞ。

661: 名も無き軍師:05/07/12 18:04 ID:bP0TL4S2
フェローシップNPCを、レリック武器&盾のように

エレメンタルジェレイドだっけか

662: 名も無き軍師:05/07/12 19:04 ID:I.c6d/ss
MoEのペット育成もHNMにあたる敵を倒して調達だったな。
死なせてしまうとまた倒しにいかないといけない。

663: 名も無き軍師:05/07/12 19:13 ID:JZaVKiQI
あれは何人でも参加できて、その場にいるだけで取得できたし

664: 名も無き軍師:05/07/12 20:43 ID:fx.doG6k
>>660
>さらに一緒にモンスターと戦い、勝利するとNPCにも経験値が入り、必要経験値を満たすとレベルアップもします。

665: 名も無き軍師:05/07/12 21:44 ID:lPeFM306
流れをぶったぎって、すまそ。
70履行+エクリのダメージ検証、各100回やったのでアップ。

ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/4994.txt

アップした後に、誤字みっけ・・・orz

666: 名も無き軍師:05/07/12 21:51 ID:GzVtNiRE
>>665
レベル75になると70履行のダメージもグンと伸びますな

667: 名も無き軍師:05/07/12 22:06 ID:PFSN0LQ2
>>665乙。

うなぎ、犬と並んでるのを見て、ウナギ犬を思い出しちまった。


668: 665:05/07/12 22:22 ID:lPeFM306
>>666
楽相手+メリポでちょい強化してるんで、過度の期待はしないほうが…
レベル補正による減衰率はかなり激しいです。
減衰率について、ちょい気になったので、今度調べてみようかと。
どうも、マウンテンバスター、スピニングダイブは減衰率が少なく(あまりダメージが変わらない)
イフは減衰率がかなり高そう(とて相手に600ぐらいまで落ちる)
とりあえず、減衰率調査はVUした後、落ち着いたら行います。


669: 名も無き軍師:05/07/12 23:11 ID:5NK8I0Do
>>664
呼び出す毎にギル要求されて、Lv75までの平均総額計算したら数千万とか
そういう可能性も無いではないだろ。


どうせ■eだから斜め下をいって、そういう方向で来るんじゃネーノ?
っていうネタだろう640は。そんなにつっかかることか?

670: 名も無き軍師:05/07/12 23:39 ID:n5S1RCN2
>>669
ようじんぼうか?

671: 名も無き軍師:05/07/13 00:16 ID:JaRjjSQ2
ようじんぼうに100万払うお!

<me>のアストラルフロウ!
<me>はYozinboに1,000,000ギル支払った!
Yozinboは斬魔刀の構え。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
Yozinboの残魔刀が発動!
とてとて<t>に674のダメージ!
/p (´;ω;)


 ( ⌒ )
   l | /
   ∧_∧
⊂(#・д・)    なんだおこれ! 70履行、脇差のがつおいお!
 /   ノ∪   ひどいお! 100万返せお!!!
 し―-J |l| | 
         人ペシッ!!                               
      (_)                         
     )(__)(_                        
    ⌒)   (⌒                      
      ⌒Y⌒ 


672: 名も無き軍師:05/07/13 00:28 ID:GGUxXiNw
勢いにワロタ

673: 名も無き軍師:05/07/13 01:32 ID:X6MBvE1I
バージョンアップ直前だけど要望してみる。

1.履行を攻撃・補助・回復の3つに細分化
2.範囲補助履行の効果時間を全て3分以上に
3.履行の攻撃&補助範囲をもっと広く(スキル依存でもOK)
4.呼び出しコストをレベルごとに上げてもいいから、維持費を今よりも少なく(今のフェンリルくらいまで)
5.新しい召喚獣の追加(ディアボロスなど)
6.未実装の履行・新しい履行を追加(Prime履行、範囲リフレクなど)

せめて1と2だけでも修正されれば今みたいなサポ依存の劣化召喚士ではなく、
PTで「召喚士」として活躍できるような気がする。
3が修正されれば、バリスタでも少しは活躍の場が出てくるだろう。

674: 名も無き軍師:05/07/13 01:38 ID:jn3CNJxE
召喚士が白魔導士とセットなんて迷惑です

675: 名も無き軍師:05/07/13 04:05 ID:Ayb7RmQ2
俺の希望はゴゴゴゴゴの廃止

676: 名も無き軍師:05/07/13 04:43 ID:SwHTPt6w
俺の希望は、バリスタ対策にもなるこれ。
・物理系ゴゴゴゴの短縮(WS並)
・魔法系射程延長(神獣の攻撃よりは長く)
・神獣の通常攻撃射程<物理系履行射程(少しなら動かれても赤文字が出ない)

あと履行時間短縮案てのがいろいろ出されてるが俺はこれ。

・履行特性(ジョブ特性)
  履行種毎に履行時間短縮がつく。

履行毎に時間設定というのと逆の発想。
システム的にこちらのほうが設定楽だと考える。
装備品と同じ計算式に適用するだけだし。

677: 名も無き軍師:05/07/13 04:55 ID:eklEVc02
フェローシップNPCと召喚獣が共存できないと思います。
なぜなら、■eの斜め下っぷりは確実だからです。

召喚獣(盾)with棒で殴る人が
棒で殴る人(盾)withNPCになるのです;; しかもメインのアビ使用不可

678: 名も無き軍師:05/07/13 09:30 ID:GSk0QNFM
・物理系ゴゴゴゴの短縮(WS並)

これやったら、裏とか難易度激増wwwwwwwwwww

679: 名も無き軍師:05/07/13 10:05 ID:1vGu1g4M
>>678
他はよく知らんけど
裏の神獣って速攻で眠らせ、そのまま本体倒してサヨナラじゃないの?
履行使ってるところ見たことない

680: 名も無き軍師:05/07/13 10:07 ID:lvKXxXKk
>678
なんで・・?物理系だろ?クマ?

>>676
それいいよなー、そもそもフレイムクラッシュとパンチが、両方1分に1回ってのがおかしいw
パンチなんてリキャ15秒くらいでいいだろと

紅蓮の咆もリキャ15秒くらいなら使えなくもな(ry やっぱ消費的にはキツイか(´・ω・`)
まあ、全部が全部使える履行になるなんて考えもしてないが

681: 名も無き軍師:05/07/13 10:09 ID:bP0TL4S2
>>679
それは赤が眠らせてるから。

682: 681:05/07/13 10:11 ID:bP0TL4S2
ああ、すまん。
よく読まずにアスフロと勘違いしてた。

683: 名も無き軍師:05/07/13 10:27 ID:eC3cXMYQ
よく言う強化すると敵も強くなって○○の難易度が・・って話があるけど
召喚の場合敵のフロウは範囲激広で走って逃げる(発動阻止)なんて不可能だし
物理履行に関しては、上記の裏獣人の召喚獣を寝かさずに放置したときくらいしか使ってこないよなぁ
裏の召喚獣はほっとくとヘヴンリーストライクとかのプライムオンリーの未実装技も使って来るわけだが、
あんなのわざとじゃないと食らわないし、食らったことはないが食らってんの見た限りショボイ威力

>>678
召喚以外もあげて裏に行くことをおすすめする

684: 名も無き軍師:05/07/13 10:36 ID:PLYdeC0U
パンチ15秒は強すぎw
まあでも無駄にMp垂れ流してるんだから
それくらいはしてもいいと思う。

個人的には維持コストなしで召喚コストをちょい引き上げ+30分で消える
んで殴らせるごとにコスト発生とかのがいいな。
そうすりゃ無駄にあるスリプガとか風とか使えるし召喚がMBとか連携に参加しやすい

685: 名も無き軍師:05/07/13 10:49 ID:cpCvvnew
というか、普通に召喚の魔法攻撃も普通の精霊と同じ距離でいいじゃんね・・。
なんであんな短いんだ、しかも威力低いんだし。
あと履行も1分またせるのに効果短すぎだし、この辺を普通に使える時間にしてくれりゃ
文句ないし、それでやっと召喚士になれる。別に物凄い強くなるって事もないだろうに。
■eさん、いい加減いじめるのやめて・・。

686: 名も無き軍師:05/07/13 11:56 ID:3pOadTuo
本当期待しちゃダメだよ
なんたって竜/召なんてのも設定する程馬鹿なんだから
魔法でヒールブレスって…

687: 名も無き軍師:05/07/13 12:04 ID:CABTXVDw
敵の召喚獣は魔法履行の範囲も普通の魔法かそれ以上の射程距離だね
ソロENMでシヴァ呼ばれたら倒しとかないとマズイ
切り替え中に超遠距離からスリプガくらってペット呼べずにぼこられる

688: 名も無き軍師:05/07/13 12:21 ID:IKW7HvaA
あれ、何度でも詠唱されるしなぁ
アストラルの範囲卑怯臭いし…
60だとスキル青なのに詠唱中断されまくりw
てか、張替えするのにソロじゃ不可能に近いってふざけんなヽ(`Д´)ノ


689: 名も無き軍師:05/07/13 12:26 ID:1vGu1g4M
つ【エルメスクエンチャ】

690: 名も無き軍師:05/07/13 12:51 ID:b8SP8Ofk
よしここは逆転の発想で行こうぜ。

履行を実行したら派手なカットインが入ってその間対象は硬直状態。

これだな。テラー状態になってればキャー召喚士様ーってな感じだw

691: 名も無き軍師:05/07/13 13:06 ID:ePcNB8xo
新規召喚獣追加の代わりに、どのJOBでも呼び出せるお供追加か。
漏れはペット欲しさに白から転職したのに、
白のままレベル上げてた方がヨカタYp

誰か、召喚用のカチャ、ターン持ってませんか orz

692: 名も無き軍師:05/07/13 14:43 ID:zbSTCCCQ
.                 ||
.                 ||
               |\||
               ( ⌒ ヽ     疲れたろう?カーバンクル。
     ,ハ. ,ハ        ∪  ノ     僕も疲れたよ。
     /ノδノ         ∪∪     なんだかとっても眠いんだ・・・
    (*´・ω・)
 シ⌒ヽ,ノ vv゙ 
 ⌒ ゝ(,,η,,η

693: 名も無き軍師:05/07/13 14:49 ID:PLYdeC0U
>>691
2丁拳銃の召喚士様なら(笑)

694: 名も無き軍師:05/07/13 15:24 ID:wXbtVIS6
ユウナの事かーーーーーーーー!!!!!!!!

695: 名も無き軍師:05/07/13 15:54 ID:HSqGAVGA
何というか"神獣の履行"を30秒にすれば良いと思う。


696: 名も無き軍師:05/07/13 17:02 ID:DRBltlts
使える新召喚獣と、維持費減装備を増やすだけでいい。

697: 名も無き軍師:05/07/13 17:45 ID:aSInkGe2
job特性のMPmaxアップってどれくらいアップするか教えてください。

698: 名も無き軍師:05/07/13 17:59 ID:IKW7HvaA
50かそこらじゃない

699: 名も無き軍師:05/07/13 18:01 ID:aSInkGe2
ってことは一段階で10アップって感じでしょうか?
%ではないのですね。

700: 名も無き軍師:05/07/13 18:35 ID:qtjQLVvU
ttp://www.geocities.jp/lc7385/ffxieq/statuscalc.html
探してみた。
モンクのHPアップほどは増えないのね…


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