X激しく忍者 七拾伍ノ巻X


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X激しく忍者 七拾伍ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/16 16:23 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者 七拾四ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120549843/l50

501: 名も無き軍師:05/07/20 15:46 ID:gCdn.D7E
参考になるかわからないが
プロマシアに北極の風当てたらダメ124
距離は範囲食らわないくらい3,4ガルカかな?


502: 名も無き軍師:05/07/20 15:46 ID:pE1ZqmNM
>>499
ハイジャンが死んでるってどういう意味だ??
忍盾だと無意味ってこと?

503: 名も無き軍師:05/07/20 15:50 ID:sx6QUGOE
■e<毒盛の術:弐を実装しました。

504: 名も無き軍師:05/07/20 15:56 ID:QxwehZqs
ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news4991.shtml

うへぇ。

505: 名も無き軍師:05/07/20 15:58 ID:ENGDs4R.
竜シの編成で忍盾の検証とか言われてもなあ。
しかも66で島付近のカニトンボなんて詩人いてとて混じるクラスだから参考にならん

506: 名も無き軍師:05/07/20 16:09 ID:g1e398WQ
>>499

なんでその結果でやっていけそうと思えるのかワカラン。ネガネガじゃなくマジで。

507: 名も無き軍師:05/07/20 16:18 ID:TwXynkOU
楽観視してたんだが結構キツイなw

508: 名も無き軍師:05/07/20 16:24 ID:kUGfJMgs
>>506
どう読んでも相当厳しい現実にしかみえないよね


509: 名も無き軍師:05/07/20 16:28 ID:Y6.0xswA
>>508
ういw

510: 名も無き軍師:05/07/20 16:38 ID:X0yUsvvo
竜の特権のヘイト減少がサポ忍者で簡単にできるから
ハイジャンプ死んでるって意味、性能自体はかわらんよ

忍者、、、今までが優遇されすぎてたんだよ
そもそも
「俺様がいれば自給は良いんだよ・悪ければ回りが悪い」
「俺様最強厨」だろ?
多少他人にタゲとられても、狩人もヘイトダウンして忍者に戻れば問題ないじゃん

とてまじるって、とて連戦が一番稼げるんだよ
忍者、狩いたらとて、とて狩れる〜から
とて連戦になるだけで時給に影響ないだろ

他の協力があったら十分盾として生きていける
それで良いじゃん
お前だけつよければいいの?
じゃぁ忍者だけでキリンたおしてこいよw


511: 名も無き軍師:05/07/20 16:41 ID:sx6QUGOE
狩人も死んでるからキリンはキツイぞw

512: 名も無き軍師:05/07/20 17:04 ID:/95KzTlA
つーかタゲピンポンしたら狩と敵との距離変わりまくるから狩との相性最悪なんじゃないの?

513: 名も無き軍師:05/07/20 17:08 ID:1BnEOteo
もともと忍盾は、ptメンバーの協力がナ盾よりも必要だったと思うんだが。

優遇されすぎというか、空蝉しかなかったようなものだしなぁ。
70越えれば、アタッカーもどきもできるかもしれんが。


514: 名も無き軍師:05/07/20 17:10 ID:QxwehZqs
蝉の大合唱があまりにうるさいから
今回のVerUPで敵に耳栓実装されて
ノイズ対策やったからヘイト下がったんでしょうな。

515: 名も無き軍師:05/07/20 17:21 ID:X0yUsvvo
確かにナ盾だったら適性距離で通常うてて。
連携の時だけ近づくってできるぶん、狩と相性いいのはナイトだね
それは事実

けど、狩人とPTできなくはないし
竜やサポ忍戦士とPTすれば問題ないと思われ
要するに
忍者、狩。モの最強と思われ編成が崩れただけ

モは、ナモモやモモモが出来るから骨ウマーで影響すくなしw

弱体は弱体だが、悲観はしても絶望はするほどでは無いって思う
LV上げはできるしな、時給5000も狙えるし

516: 名も無き軍師:05/07/20 17:24 ID:t7Vdgpvg
>>506
竜スレの住人だが、ID:X0yUsvvoは竜64スレから沸いてる構ってちゃんなんだ。すまない。
放置スルーでお願いしますm(_ _)m

517: 名も無き軍師:05/07/20 17:28 ID:7ASj9G5o
初歩的な質問で申し訳ないんだが、忍具のまとめ
って1位の所属国の人間しかできんのか?

ヘンルーダと忍具渡しても無視されるんだが...。

518: 名も無き軍師:05/07/20 17:33 ID:WAzrUYjs
>>517
NPCとかあってるか?
矢の時は3位の人間でも関係なくまとめる事が出来たぞ。
花も1Dに付き1本とか、そこら辺もあってるか?

519: 名も無き軍師:05/07/20 17:35 ID:3dr2uqpw
>>510
>シ以外の前衛は通常でタゲはがせてしまうので
>サポシのモ、暗黒と忍者は相性悪いかも

メンバーの手加減も協力の内なのは分かるが、サポシのアタッカーにこれ以上どうやって手加減してもらうんだ?
サポシアタッカーのヘイトは、不意だまWSを使えることもあって低い水準だろ。
それすらにタゲを持っていかれるというのは、相当厳しい現実と受け止めた。

ウチ帰ったら、検証してみよう。

>お前だけつよければいいの?
>じゃぁ忍者だけでキリンたおしてこいよw
報告おつかれさんだが、ここらへんの発言がすべてを台無しにしてるな。

520: 名も無き軍師:05/07/20 17:36 ID:7ASj9G5o
>>518

サーカスのガルカだよね。名声とかいるのかな?
ヘンルーダ1個と忍具99個渡すと無視された。

もしかして最低ヘンルーダ2個と忍具99個X2渡さないとダメ?

521: 名も無き軍師:05/07/20 17:38 ID:2zeU/o1c
火を吹いているガルカじゃないぞ。
壁際で黄昏ているやつだ。

522: 名も無き軍師:05/07/20 17:41 ID:2zeU/o1c
ああっと、壁際ってのはサンド1位のときだ。
他の国だとわからん。スマン。

523: 名も無き軍師:05/07/20 17:41 ID:7ASj9G5o
>>512

トンクス。ガルカ違いだった。
思い込みって怖いね....

524: 名も無き軍師:05/07/20 17:56 ID:3U6.VKPg
ウィンの忍具まとめてくれるガルの場所は手の院の近く。

まとめてくれるのは有難いけど、このガル口悪いねw
あるいみツンデレ。

525: 名も無き軍師:05/07/20 17:59 ID:DA3Cybow
火を吹いてる奴じゃないぞ?
テントからちょっと離れたところにいる奴だ。

526: 名も無き軍師:05/07/20 18:01 ID:AMqC0.fw
とりあえず忍者40とフレ黒40(途中から41)で
海蛇のおなつよ〜楽カニとサハギン乱獲してきた限りではタゲ一度もとられなかった
・・・って全く参考にならないね(苦笑)

527: 名も無き軍師:05/07/20 18:10 ID:QN0mUCzY
>>526
楽なら空蝉あんまり消えないしなぁ。

528: 名も無き軍師:05/07/20 19:05 ID:lhBaNKuU
シーフ・サポシ入れればいいじゃん。
それで74まで行って、後は忍・戦・モ辺りで空蝉タゲ回しだろう。

529: 名も無き軍師:05/07/20 19:06 ID:jUS4cvCA
モ/戦とは組むことはもうあるまい。
むしろモンクとは相性最悪になったな

530: 名も無き軍師:05/07/20 19:11 ID:lP1hP6do
空蝉殺しのWS増えすぎ

531: 名も無き軍師:05/07/20 19:27 ID:0W3qQ9gQ
>>530
くわしく

532: 名も無き軍師:05/07/20 19:27 ID:btw.eYms
>>499の報告は詩入りってとこもミソですな。
当然エレジーも入ってたんだろうし、詩なしより1戦あたりのセミの被弾数は
少ないだろう。
さて、仕事終わって帰るんだが今日はインできるかな^^
>>504は霧が濃くてみえない

533: 名も無き軍師:05/07/20 19:51 ID:pE1ZqmNM
フェローNPCを呼び出せるアイテムをゲットしてみた
こいつやたら挑発するからジョブチェックしたら盾タイプだった

嫌がらせか

534: 名も無き軍師:05/07/20 19:58 ID:wC1X.FtY
ちなみに忍だすきガルカ、バスの場合は
サーカス団からちょっと海岸沿いに奥に行った壁際でたそがれテル。
アレだな、黄昏てるっつーか、バス鉱山区階段に居るヘルム受け取るガルカと同じポーズ。
>>533
www

535: 名も無き軍師:05/07/20 20:06 ID:PJKG74WI
忍だすき って一個=99個の忍具だよな?
単品の忍だすき:紙兵が6万で飛ぶようにうれてるんだが
俺誤解してたのかな(´・ω・`)

536: 名も無き軍師:05/07/20 20:12 ID:0lVaAsKc
>>535
それであってる。
一時期はやった詐欺と同じだが
競売なら気にするな
そのうちみんな気づく

537: 名も無き軍師:05/07/20 20:15 ID:PJKG74WI
>>536
レスd。履歴が全部埋まってたから、え?と思ったのよ(´・ω・`)


538: 名も無き軍師:05/07/20 20:26 ID:uzXwZNC.
山串バザーをDと勘違いして単品3kで買ったあの頃。

539: 名も無き軍師:05/07/20 20:45 ID:VMLBHLIQ
>>533
フェローのクエは続きがあるっぽいからおそらく今後のパッチで
新しいタイプを手に入れられるんだと思うタイプを変えるとレベルが下がるかどうかは分からんけど(´・ω・`)
そんなことより空で呼び出せないのがショック!75のひとがソロでフェロー上げるにはテリガンいかないといけないのディスカorz

540: 名も無き軍師:05/07/20 20:49 ID:rk43OCU6
おい・・・今60代れべらげしてるけど忍者大変だな;
侍のふいだまもらって黒のMBでタゲ動いてるぞ。
この忍は敵対心装備あんまりしてないみたいんだが・・・
それでも これはもう胡坐かいてるばやいじゃないぞ。
釣りは当たり前敵対心ばりばりでやっと普通になれるな。
最強厨はこりゃどっかいくわw


541: 名も無き軍師:05/07/20 21:03 ID:9sAksQ26
NM戦ならともかくレベル上げで敵対心装備で固めても
ヘイト稼ぎ手段は主に攻撃なんだからアクセサリ系とか以外は使えんよ
羅漢で敵対心上げるならスコハやジョンなどで命攻あげたほうがヘイト的には有利。
羅漢手足脚は使える、エリスも使える。
どの組み合わせが一番ヘイト稼ぎやすいか良く考えて装備選べ。

542: 名も無き軍師:05/07/20 21:19 ID:0KntjUAo
ん、忍具まとめてくれるのってリージョン一位国だよね?
サーカスから離れたとこにいると言う書き込みがあるけど、三国に常にいるの?


543: 名も無き軍師:05/07/20 21:19 ID:WQvtukYE
蝉修正でお忙しいところお邪魔します

「大半の赤は忍のHPが黄色になっても
ケアルは他頼みと言わんばかりにリフレ唱え始めるんだがな・・・。

そんなに赤の仕事(リフレ)をしたかったら、
蝉の数を数えて絶対に被弾しなさそうなときにリフレしろ。
それでHP黄色になる前にケアルしろ、状態異常は即回復しろ。 」

こんなこという忍がいるんですが・・・
最近のレベル上げは後衛まで蝉数えなきゃいけないのでしょうか?

544: 名も無き軍師:05/07/20 21:25 ID:uRxUy4wM
色々試してみたが何やっても無駄だって事がわかった。
敵対やら攻撃やら上げてみたり2刀流で手数増やしてみたりしたが焼け石に水。
タゲふらつきまくりで固定なんて無理。
盾はナイト一択に逆戻りか。

545: 名も無き軍師:05/07/20 21:29 ID:DeMR1mVQ
>>543
そんなこと言ってられる状況じゃなさそうなので、放置でいいと思います。
ただの愚痴カキコな気もするが。

546: 名も無き軍師:05/07/20 21:34 ID:9sAksQ26
状況次第じゃないかな、赤やってる時はそういうこと考えながらやってるし
沈黙や麻痺とか忍だろうがナだろうが速攻で治さなきゃならんものがあるし
ある程度予測立てつつやるものじゃないかな。
盾やばいときにリフレを優先した事は少なくとも俺はない。
蝉なんかイチイチ数えなくても感覚でわかるべ。

547: 名も無き軍師:05/07/20 21:35 ID:PJKG74WI
>>543
他にケアル持ちのいないのか?脳筋5人+赤のみ。とか黒/召や詩/忍じゃないでしょ。
その忍者の言ってることもあほだが、ケアル持ちが協力しあって回復すればいいじゃないか
気にしなくてもいいと思う。

ただ、トラマ相手にいきなり前にでてきて属性杖で殴りだす赤見たときは( д)  ゚ ゚ だった。
自分にしかリフレしない、60後半過ぎても範囲持ちにフルAF装備でエンかけて殴りだす赤とか。変な人はどのジョブにもいるよ。
個人的には詩人さんには戦闘開幕にエレジーだけは入れてほしかったり(´・ω・`)
メヌメヌバラバラのあとでも充分助かるんだけどさ(ノ∀`)


548: 名も無き軍師:05/07/20 21:37 ID:rZKgbMWQ
>>542
同率1位の国がある場合はダメかもしれんね。
箙ミスラと同じ扱いっぽいから、サーカスのとこにいるはず。

549: 名も無き軍師:05/07/20 21:39 ID:XKzESy0A
>>543
通りすがりの白だが、枚数まではきちんと数えてないけど、蝉詠唱ログは見てる。
蝉1の詠唱してるのにこっちがリジェネ詠唱したら、事故りかねないから。
一旦キャンセルor中断してフラッシュ待機>詠唱完了確認してから再度開始
でもPTに白いたなら、その忍の言ってることは言いがかりもいいとこだと思う。

あと蝉2なら、漏れもそのまま知らん顔。
たま〜にタイミングよく止められて、真っ赤になって慌てるけどw
でも・・・これはレアケースってことでいいですよね、忍な方々。

550: 名も無き軍師:05/07/20 21:39 ID:0lVaAsKc
いちいち煽りをもってくんなと他ジョブが。

まぁ少人数お遊び用ジョブになったな。
普通にこれだけタゲ揺れるとやってておもろない。
リキャ毎に挑発して一発もダメもらわなくても
タゲ動くからな…。むしろ回避下げてまで
常時ヘイスト装備してる忍が死ぬヤカン



551: 名も無き軍師:05/07/20 21:39 ID:rk43OCU6
敵対心はすべての行動に乗るから敵対心で固めるのがいいと思ってたが・・・
まあバランスか。
人によってまあ考え方違うわな、、、
でも胴はスコハがいいかもねっとは思う。
って>>541と言ってること一緒になったw

552: 526:05/07/20 21:57 ID:E6FKoJ0w
えっ・・・なんかみてるとかなりひどいみたいで驚き
海蛇で一時期つよ骨もやってた(あまりにうざいので途中でやめた)んだが
ガくらったりたまたま蝉の張り替えミスってボコボコ殴られたときも黒にタゲは行かないし
あーこれなら大丈夫そうだなとか思ってたんだけど、レベリングではそんなにひどいのか・・・
確かにおなつよとかととて2じゃ稼げる与ダメヘイトが段違いだもんなあ・・・
がっかりorz
まあ↑みたいなお遊びの場では十分従来の強さが発揮できるぽいから
75のみんなはあんまり気を落とさないようにしようぜ〜・・・
え?俺は装備を揃えてできる限りの努力してから忍者道再開するよ。

553: 名も無き軍師:05/07/20 22:23 ID:Y1sPvcxw
忍だめでも、ナがあるからいいかと、思ってたが。。。
忍で空いったら、アウチw
なんか、■eにだんだん腹たってきた。


554: 名も無き軍師:05/07/20 23:21 ID:Fgx/TPGc
何を今更wこのゲームは■の気分でコロコロ変わるゲームですよ
強化はちょびっと、弱体はガッツリ
それが■クォリティ
遠くないうちに黒とかも修正されるだろーね
延命わろすわろす

555: 名も無き軍師:05/07/20 23:24 ID:0KntjUAo
いや延命になるのかこれ?
ここまで来て締め付けでバランス取ろうなんてしたら解約者続出な希ガス
実際フレ一人今月末で辞めるしなー

556: 名も無き軍師:05/07/20 23:27 ID:z1ydYNTY
5423. ニヌルタサッシュ Croro 2005/07/20 (水) 20:59

ニヌルタサッシュ
ex rare 性能 あってます
ビビキー湾F−10のゴブNMよりドロップ
LV75 ナ忍黒白狩シでかてました。

FF11/FFXI武器・防具一覧の報告版から。
「スピベルの上位がこんな簡単なのか?」とツッコミたかったが、荒れそうだからやめといたw
しかし、マジネタだったらスピベ暴落確定だな。

557: 名も無き軍師:05/07/20 23:55 ID:pWT0J7aE
まぁすでに75のおれにはあんま関係のない話だが

558: 名も無き軍師:05/07/20 23:56 ID:/Q6G9U/E
>>555
充分な延命だろ
ジラ以後、ナイトの没落っぷり見てナイト上げてないヤツがこぞってあげるぞ
実際、75まであげりゃHNMの盾出来るって廃人どもも安心してあげるだろ
ぶっちゃけ狩忍がぶっ壊れてたのは俺を含む狩忍あげてたヤツなら気付いてたしなw
延命バンザイ

559: 名も無き軍師:05/07/20 23:59 ID:rk43OCU6
>>556
それほんとならえらい敷居低いなw

狩人板ないのでこっちに報告。
遠隔ぷちまとめ。

超近距離:敵に密着
近距離:近接あたるぐらい
中距離:近接できない、範囲もらう
長距離:超長距離と中距離の間
超長距離:普段釣りとかやるくらいの距離

長弓
超近距離 50%
近距離 60%
中距離 70%
長距離 100%
超長距離 ミス多し、85%ぐらい
連携しようと思ったら近距離になるのでサイドダメ40%減、
エウ暴落見込み

銃 
超近距離 70%
近距離 85%
中距離 100%
長距離 85%
超長距離 ミス多し、80%ぐらい
これがメインになりそ

長弓 ほぼ死亡(´∀`)


560: 名も無き軍師:05/07/21 00:01 ID:Pnw2rDXU
もともとHNM相手に忍者じゃ盾できませんヨ
地上のセルケトクラスなら出来るが、空クラスになるととてもとても・・・

561: 名も無き軍師:05/07/21 00:02 ID:yL08D/jw
>>549
レアケースも何も…

弐で開戦 → 暗闇捕縄 → 弐張り替え → 壱張り替え → この辺で敵のTP100%

分身3枚張った直後にDA+WS来たら弐の詠唱は間に合わない。
ここで慌てて弐マクロ連打なんてしようものなら詠唱中断はほぼ確定的。
一級廃人の真の忍者なら慌てずに1発殴らせてから詠唱するべき。


以上、イン出来ずにブロ○トスレにハマってる忍者70の俺様がいきなり話かけてきてるわけ

562: 名も無き軍師:05/07/21 00:05 ID:inoqGoXU
>>566
もし本当だとしてもPOP間隔が気になるな。
1日ポップだと知れ渡るとジュワ状態になってなかなか手に入らない。

563: 名も無き軍師:05/07/21 00:05 ID:EadunnCA
今日もナイトがここぞとばかり書き込んでるスレでしねw
よほど今回の忍者弱体が嬉しいんでしょうねw
ほんとナイトって醜くて汚い香具師しかやらないのがわかるよねwwwwww

564: 名も無き軍師:05/07/21 00:18 ID:bYHRJdls
レベル65で忍者誘ってレベル上げいってみたが、ほとんど問題ないね。
敵のレベルが適正だったせいかなぁ。

565: 名も無き軍師:05/07/21 00:22 ID:Be2E3T3.
>>543
おおよそ同意出来るな、その忍者に。そんなこと言った記憶がある、俺後衛。
ヘタレな俺は数えないけどな!
空蝉直後は安全だとかそこらへん考えてリフレをかければ
貴方も出来る赤様の第一歩だ。

盾落としちゃならんってところでは、当然数えてなんぼだよ、後衛でも。

バージョンアップ前は、忍、戦ともに四神程度なら普通に空蝉盾出来てたぞ。
今はどうなったか知らない。

566: 名も無き軍師:05/07/21 00:24 ID:AhF8KpsY
おいおいw何これwwwナイトが超優遇イメージアップじゃんww
フェロNPCが盾タイプ(ナイト)って超かっこよすぎ。
これからのナイトの立場がめっちゃ格上にあがってるじゃん。
たとえば、イフ釜、山脈とか「やべぇ絡まれwオレ死ねるっっw」って時に
フェロNPCが挑発ドーン!「ナイトさんありがとう!オレ逃げるねwww」
とか、めっさすごいじゃん。
しかも、安全な所まで逃げてヒーリングしてたら、
フェロNPCが生還してきたりするんでしょwしかも敵に絡まれずにwww
リーダー「絡まれるとあれなので一旦PTを3人、3人に分けて、
フェロナイト出して目的地まで行きましょう。」とか、まさにPTの要じゃん!
Lv上げPTなんかでも「忍盾落つる!やばい高速全滅かも!!」
って時にフェロナイト登場!挑発ドーーン!!「うはwwおkエスケプします!」
とか、マジでナイトの強化は忍を超えてるねwww

これからは超優遇ナイトを尊敬して行きます!ありがとうございます!

567: 名も無き軍師:05/07/21 00:47 ID:/w2CynBU
スコピオハネス
まじ売り逃げしとけ
在庫一気に増えたwwwwwww

568: 名も無き軍師:05/07/21 00:54 ID:Du60Q.Ug
一応参考までに さっきちょっとやってきた テリガンマンティ忍72
敵のHp半分ぐらいならMBしてもタゲ動かずがっちり固定 1/3でも少しダメ落とせばタゲ来ない
騙し無し 忍単体で固定敵対が+10 後衛が-15 

569: 名も無き軍師:05/07/21 00:58 ID:Stk8rAZw
>>565
どうも空蝉のヘイトが揮発タイプになって
そこからさらに幻影消えでヘイトが抜けてる感覚。
殴りでタゲ取れない相手にだましなしで盾は
きついっていうかむり。

そこでトン術ですy

570: 名も無き軍師:05/07/21 00:59 ID:XdOpCTZI
スコハネ800万でつい最近売ったけど、Uchino鯖今560万www
うはwwなんかすげー優越感www
>>566ちょーうけたしw
ナイトって、すぐ死んじゃうのね!ていうイメージつきそうだな、おぃw

571: 名も無き軍師:05/07/21 01:12 ID:3W9u8ARc
ぶっちゃけあんま変わってない
多少剥がれやすくなったかな?って程度
ここで忍死亡って言ってる人は何処の暇人ですか

572: 名も無き軍師:05/07/21 01:15 ID:O.tzd.hs
>>571
ここで忍者死亡って言ってるのは
装備手抜きor釣り弱体しない 等の下忍ですyp
その人たちからすれば、ほんとに全く固定できなくなってるんだろう。

573: 名も無き軍師:05/07/21 01:21 ID:UPGH.ORg
今更ですが報告 レベリング行ってキマスタ
構成はLv73-71忍戦侍白黒詩 体感ですが特に不便さはなかったです
タル忍72 メイン千手サブ不動 オプチ スコハ ダスク手 夜叉脚(HPブーストで夜叉) フウマ脛当
キャシー エルシヴ スナリン2個 アメマン+1 ウォーウルフ 敵対心合計+5
獲物はビビキー奥釣りゴブ とてとて(73とて かな)
敵が弱く詩人がいたこともあり通常攻撃は50前後 バーサクで70前後くらいで固定が楽だったのかも
連携はなしでしたが 破軍不意花車でも中盤以降はタゲ取られませんでした。
被弾は結構ありました。ゴブラッシュが3HITで蝉1直後来たりするとにんともかんとも
大ケアル前に取られるかなと思いクライで固定。ガ3系では流石に取られましたが・・・
ゴブは忍盾やりにくくなった感じでした。

今日羅漢+1から夜叉に変えたんですが自爆されてHPが1残って あぁ羅漢だったら死んでたw
とオモイマスタ HP不足は深刻ですが、すぐ死ぬかもしれないっていう緊張感がイイ(*´Д`*)

574: 名も無き軍師:05/07/21 01:52 ID:3ftuLXBs
70〜71の忍モ竜侍詩白でビビキー湾でゴブやってました。
蝉消費によるヘイトダウンも思っていたほど感じませんでした。
以前と同じく蝉張るときにヘイト発生しているので、あんまり変化ないですね〜

と・こ・ろ・が
弐(4枚)張ってて、「ゴブリンスマッシュ(多段WS)」が飛んできたときに2枚消費したログが出てるのに実際は全部剥がれてます;;
今まで多段でも1枚消費だったのに〜 こんな修正聞いてません(-_-)
タイミング合わないっていうかゴブリンスマッシュ飛んできたら蝉詠唱開始しないとダメ受けます。中途半端な蝉が残っていても全剥がれ+ダメなので、張替え間に合いません。

お・ま・け・に
「ゴブリンスマッシュがミス」ってログが出てるのに蝉全部剥がれてるの何でだ?
イヤガラセか? 仕様か? 相変わらずだな、このゲームは(-_-)

575: 名も無き軍師:05/07/21 01:53 ID:3ftuLXBs
ゴブリンラッシュだった...みす

576: 名も無き軍師:05/07/21 02:01 ID:VNo95H.c
ゴブリンスラッシュだから全部剥がれただけ。

通常のゴブリンラッシュなら問題なし

577: 名も無き軍師:05/07/21 02:05 ID:Kj09paDs
>>556
それがマジならトレアドールみたいなことがありそうだな・・

578: 名も無き軍師:05/07/21 02:07 ID:YdNyQxms
ニヌルタの語源を調べる必要ありか

579: 名も無き軍師:05/07/21 02:17 ID:h5w2M8Wc
ニヌルタ
Ninurta
 メソポタミアの戦いの神。「ニンギルス」とも言う。土地の灌漑とも結び付けられている。ニヌルタは好戦的な性格なので、反発する大軍勢が立ち上がった。岩や石を含めて、自然の全てが戦いに加わった。ニヌルタは苦も無く敵を圧倒した。ニヌルタは自分に味方した石たちに輝きを与えることで報いた。これに対して敵対した石は、足の下で踏みつけられるがままにした。
 別の物語では嵐の鳥ズーから運命の銘板「トゥプシマティ」をもらう(ありは奪い返す)。ニヌルタはエンリルとニンフルサグの息子で、癒しの女神グーラの夫だとする説もある。初期のシュメールの物語では、ニヌルタは嵐の鳥イムドゥグドの姿をしていると述べられていたが、次第に人間の姿になった。しかし、翼を持っているように描かれるのが普通で、更に戦場には、ライオンの頭を持った嵐の鳥の姿であらわれるのであった。

580: 名も無き軍師:05/07/21 02:22 ID:Wt2k0z9k
>ライオンの頭を持った嵐の鳥の姿であらわれる

この時点でゴブとはおもえん。
デマだろやはりw

581: 名も無き軍師:05/07/21 02:25 ID:h5w2M8Wc
ニヌルタ
豊穣の神であると同時に戦いの神。「英雄」の添名がある。

別サイトでは神だってw
神がゴブって事はないね。

582: 名も無き軍師:05/07/21 02:42 ID:XTNbI3hs
敵対心+-の効果が上がってるっていう裏パッチとかないかな?
>>573氏のレスを見てかんぐってみたんだが。
70以降は装備の充実でOkなのかしら

583: 名も無き軍師:05/07/21 02:43 ID:2DLDRdxQ
前は、多少の感無し黒や狩は、ヘイト維持できてたけど。
今回の修正で多少の感無しが戦闘に影響が出ると感じた。

死亡とまでは行かないにしても、PT内の感無し矛許容量が減ったとは
感じた。※言い方を換えれば忍の質許容量が減ったとも言える。

584: 名も無き軍師:05/07/21 03:09 ID:wlIb.14w
言い方が難しければ良いってもんじゃないと思った

585: 名も無き軍師:05/07/21 03:11 ID:cW9biFlI
PS2なのであくまで体感ですrepとかないんで、参考程度に・・・。

75でつよの敵を、忍/戦(俺)、モ/戦で叩いていた、このときタゲはモンク
そこに同種のモンスがリンク、モを殴り始める、そこで忍がリンクしたモンスを挑発
リンクしたモンスへの敵対行動は、最初の挑発と、蝉2を2回、暗闇1回、捕縄1回、
ここまでの敵対行動中に、白がモにケアル2or3を3〜4回(ちょっと曖昧)、これでリンクしたモンスが白へ向かった

被ダメは0で、分身は合計10体くらい消されてたかな?敵対心は+2程度
自分の今までの感覚だと、リンクしたモンスのタゲが白に行くとは思わなかったので
ヘイトダウンするのを実感した出来事だった、蝉2のリキャから考えて35秒くらいの出来事かな・・?
時間からして挑発のヘイトは消えてたかもしれないが、それでもパッチ前ならタゲはこちらじゃないかなと思った

586: 名も無き軍師:05/07/21 03:30 ID:3/POZxnI
今までとあんまり変わらないとか言ってるとまた弱体されるヨカン
アフォ■eならやりかねんマジで

587: 名も無き軍師:05/07/21 03:41 ID:UpCQ/USk
とりあえずゴブ以外の蝉複数枚消え探しだな。
明日ウルガランでもいってくらー

588: 名も無き軍師:05/07/21 04:19 ID:.kxRhUis
辞書本のインタビューで盾No.1はナイトであるべきと言ってたから、
元の状態はあり得ない訳だが、そのうちヘイトの減少量を緩和してくるだろ
回避じゃなく攻撃重視か敵対心重視かでどこまで対応できるかってとこか

逆にこの方針で進むとなれば、狩黒サポ忍でタゲ回しもありだなw
黒はいいが、狩は近寄れないからキツイだろうけど


589: 名も無き軍師:05/07/21 04:32 ID:3Ia0e.16
>>588
黒PTを考えればお手玉すると思うけど

590: 名も無き軍師:05/07/21 04:34 ID:3Ia0e.16
あと辞書本のだろうがなんだろうが
ナイトをNO1にしたいなんて書いてある本はない
あるのはナイトでも忍者でもどっちでもいい状況にしたいってのだけ

捏造イクナイ(・A・)

591: 名も無き軍師:05/07/21 04:40 ID:.kxRhUis
距離が決まってくる狩でピンポンは、野良ではきついだろ
誰かに張り付いてる状態で最適距離にしないと、敵が動くのに合わせて
距離つめなきゃでさ。しかもサポ忍だと張替えで他にタゲ行かなきゃ、
そのままアボンもあり得るし。
忍+狩でも狩がタゲ取ると近接届かないとこまで突っ走られる
まぁ、まだPT組んでないから未だ脳内だがなー

592: 名も無き軍師:05/07/21 04:43 ID:0h08q6gU
プロマシアミッションのクリアーご褒美の指輪3種

ラジャスリング Rare Ex STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30〜 All Jobs
サットヴァリング Rare Ex HP+15〜30 VIT+2〜5 AGI+2〜5 敵対心+3 Lv30〜 All Jobs
タマスリング Rare Ex MP+15〜30 INT+2〜5 MND+2〜5 敵対心-3 Lv30〜 All Jobs

忍者的にはどれがよいかな。VerUp前ならラジャヤスでキメキメだと
思うけど、現状だとサットヴァの敵対心+3も捨てがたいような。

ステータスはLv30から75まで段階的+2〜5になるらっぽい
敵対心+は固定かな

みなさんならどれ選ぶ? 



593: 名も無き軍師:05/07/21 04:46 ID:.kxRhUis
>>590
こりゃ失敬。どっちでもいい ってレベルならこの方向で確定だろうね
盾以外がヘイト稼いでもガシガシ削る場合はナイト
ヘイト稼がないように慎重に削る場合は忍者

細部の調整とか、武器、敵対心装備の追加は来るだろうが、
そのうちヘイト減少を逆手にとって結局忍盾に戻るかもだけどね

594: 名も無き軍師:05/07/21 05:09 ID:cfm4BHyk
今日1日色々試したが、マラソンやダメ出せないNM以外なら全然余裕でやれるな
弐系が8秒の頃の忍者を知らない後続が喚きすぎだな

>>592
俺はもうラジャスリング取っちゃったyp

595: 名も無き軍師:05/07/21 06:20 ID:8cL3FAdU
正直、ソロでの強さは変わらんから、今回の弱体はまだマシだったかも。
狩人スレ見てきたら、すさまじい葬式ムードに唖然とした


596: 毒盛の術:05/07/21 07:04 ID:R94o66r2
おまえらホントやれやれだぜ…
タゲ取られた時に俺を唱えてみな。己の愚かさを知るだろう。

597: 名も無き軍師:05/07/21 07:30 ID:V/MAm6AI
お前は弐開放されてから出直して来いw
あ、やっぱ来なくていいやw

598: 名も無き軍師:05/07/21 08:10 ID:/TKZdOvI
昨晩裏で忍者盾やって来た。
序盤はアラの黒狩がよく死んでた。

黒の人達は「2>3で剥がれる。開幕から精霊できなくなった」
と話してた。

そんな具合にすぐに黒狩の人達もヘイト調整の感覚つかめて来て、
破綻なくやれた。前のようなガッチガチの固定はできなくなったが、
サブ盾になりうるジョブ達も「すること増えて、楽しくなったかな?」
とか言ってた。そのうち「面倒になった」と言い出すかも知れんがw
黒狩の人達はストレスたまってた様子。

狩の死亡率は、従前の「ほぼ死なない」状態に比べれば、
格段に上がったと言わざるを得ない。パターンとして発生したのが
範囲WSで回り全員の蝉がはがれ、折り悪くタゲが狩に動いて
死亡、というケースが3度あった。昨日は狩が距離感覚をつかめ
なくて、範囲の外に立ってないことが多かったのも原因かも。
でも、あんま人のせいにしたくなくて・・・。
上忍の報告を聞きたい。

599: 名も無き軍師:05/07/21 08:26 ID:udBOV65Y
報告アスピを忍盾2枚でやってきた。

固定はほぼ今まで通りにできる。
だがヘイトの上限が溜まり難く
エレジーヘイトが蓄積した詩人にちょくちょくタゲ抜ける。

シーフが途中から参戦
不意玉もらうと、一気に安定

結果
アスピクラスの盾ならば、今まで通りに出来ました。
タゲが抜けやすいので、敵対心系の装備は必須ですね。

次メリポ
空ゴーレム、とてとて
開幕〜中盤までは安定するものの
後半になるにつれ、タゲが抜けます。
やはり、ヘイトの上限が溜まり難いためかと思われます。

ウルガランでツヨ〜とて
とてとて戦と違い、かなり戦いやすかったです。
こちらも後半にはタゲが抜けがちですが
その頃には、敵はほぼ瀕死なんで
かなり楽でした。

600: 名も無き軍師:05/07/21 08:52 ID:azSpzIhc
ウルガランはつよ〜とてじゃなくて、とて〜とて2だと思うんだけど・・・


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