X激しく忍者 七拾伍ノ巻X


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X激しく忍者 七拾伍ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/16 16:23 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者 七拾四ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120549843/l50

701: 名も無き軍師:05/07/22 00:46 ID:jc3.pcf6
次元はup後も一枚だったよ。


702: 名も無き軍師:05/07/22 00:51 ID:lKJWN53U
なんかビビキーの一番奥のNMゴブがニヌルタ落とすらしいよ。
lsメンバーがレベル上げしてて沸いたの倒したらでたみたい

703: 名も無き軍師:05/07/22 00:54 ID:muctkmaw
投擲WS実装されてガチで強いなら、
開幕打てば固定力上がるから実装なかなかさせないだろうな。

704: 名も無き軍師:05/07/22 00:55 ID:pbAp4B5k
戦闘終盤ぐらいになると明らかにタゲがゆるくなってるのは実感できるなぁ。
とりあえず、敵対装備とかそろえるのがいいのかなと思って競売見たら
エリス3<15万に値上げ。確か結構出るもんだしそんなに高くはならないと思うが
マーメイドが100万になってた(1週間前30万)
頑張って財宝を当てねば(`・ω・´)シャキーン

705: sage:05/07/22 00:58 ID:r/KWT91c
Lv69〜70忍戦モ白黒吟でビビキー最奥釣りゴブやってきたよ。
結果、敵対心+10回避+30ちょいぐらいでそこそこタゲ固定。
壱、弐共にリキャ待ちでボコられたとき以外取れてたかな。
ラッシュは常時3枚持ってかれててミス、2枚以下被弾は確認できず。
パッチ前よりさらにPTメンの協力が必要なジョブになったけど
頑張れば充分やっていけるなあと思いマスタ。
ちなみにREPで時給5739、回避率89.6%(ラッシュきつかった(´・ω・`)

706: 名も無き軍師:05/07/22 01:05 ID:V0bk/fA6
>>705
回避90%下回るって相当ボコられてるイメージなんだが。
とてとて+++やった時も90%切らなかったしなぁ・・・。

707: 名も無き軍師:05/07/22 01:06 ID:cQnpe7Pk
ねぇねぇ、最強房消えた?

708: 名も無き軍師:05/07/22 01:10 ID:R1oJrPVs
蝉弱体とかより、とりあえず投擲をなんとか汁…

不意打ちみたいな感じで、使った次の投擲は
必中+クリティカル+AGIボーナスとか
そういうアビ入れてほしいなあ。強過ぎ?

709: 名も無き軍師:05/07/22 01:20 ID:jwxMxm..
スロウ食らっても蝉のリキャスト延びないんだけど…前からだっけか?
ちなみに蜘蛛のスパイダーウェブな


710: 名も無き軍師:05/07/22 01:22 ID:IFym3pHw
まああれだ。完全に固定すんのが難しくなっただけで死んじゃいない、か?
忍盾、サブ盾、シーフの組み合わせ推奨ってことだろうか。
前から固定力の弱さは課題だったが、こうなるともうふっ切れるというか諦めがつくというか
素直にシ入れとけってことなのかもな。
モや装備きちんとした暗とは組み辛くなったし、編成の幅を狭めることで
ナイトとのバランス取ったつもりなんだろうか。

711: 名も無き軍師:05/07/22 01:24 ID:YPfA04r.
>>708
1分だと強杉だから5分以上じゃない?

712: 名も無き軍師:05/07/22 01:25 ID:jc3.pcf6
>709
蜘蛛のスロウはもともと遅延率低いような。
蝉弐でもヘイストなしの状態から1秒くらいしか縮まらなかったし。

芋の粘糸食らったけどきちんとリキャは延びてました。

713: 名も無き軍師:05/07/22 01:59 ID:2Uluj/tg
>>698
0ってつまり投擲武器で殴りつけてるってことじゃんw
さすが■ewwwっうぇwっうぇwwっうぇ


714: 名も無き軍師:05/07/22 02:00 ID:8AjSDegg
今日何とかプロMが終わりました・・・。
要は気合で盾すればいいということを実感しました。

715: 名も無き軍師:05/07/22 02:18 ID:Ekkq1gHI
>>714
おめー
暁で蝉剥がされまくりんぐのダメくらいまくりんぐだったけど、
ほとんどタゲ取られなかった。終盤の範囲静寂はあせったけど。

716: 名も無き軍師:05/07/22 02:19 ID:q4leHU/s
裏ゴブのラッシュは前から3枚消えてたけど、
表のゴブは今回からだね。

つか空蝉回避でヘイト消えてる?w
全然体感出来ないんだけど、4.5人の少人数PTしかしてないからかな?

717: 名も無き軍師:05/07/22 02:19 ID:q4leHU/s
ごめん、あげてた;

718: 名も無き軍師:05/07/22 02:27 ID:Wt2k0z9k
蝉消えでヘイト消えてるよ
大して減ってないけどね。
それよりも蝉ヘイトが揮発してる
蝉消えなくてもヘイトが時間で減っている。
こっちの方が問題だ。

719: 名も無き軍師:05/07/22 02:28 ID:y36L.Ro.
>>709
蜘蛛の糸はもともと遅延率は低いね。10%くらいじゃないかな。
アレは遅延自体よりも範囲ヘイスト上書きな点がいやらしい。

デーモンでソロってみたときに、ハウルで蝉のリキャストが跳ね上がって差に驚いたなー。
デーモンのは50%遅延くらいあるよね。他のスロウ技や魔法のスロウの遅延率ってどんなもんだったっけね。

720: 名も無き軍師:05/07/22 02:31 ID:aCG/Clcc
投擲WSも期待薄だなぁ。
後先考えず、戦忍着に投擲スキル+15付けちゃってるし・・。

721: 名も無き軍師:05/07/22 03:14 ID:Wt2k0z9k
芋も50%
クモのは10%程度だけどイレースで消さないといけないから
レベル上げだと普通ヘイストかかってるから差し引き7-8秒弐のリキャスト長くなる
ヘイストでカバーできる方がまだ楽。

722: 名も無き軍師:05/07/22 03:14 ID:8AjSDegg
>>715
静寂いやですね・・やまびこやサイレナ効かないし・・・
しかも、アビ&WSも禁止にされるし
何をすればいいのかと思いましたよw
結局その間はマラソンでしたが(´・ω・`)

723: 名も無き軍師:05/07/22 03:25 ID:lDKg7lCU
蜘蛛のスロウって確か2%じゃなかったか?どっかで検証してたような気がするんだが
ただ、2って聞いたのが1年位前だからわからんが

724: 名も無き軍師:05/07/22 03:40 ID:iUm.hlug
ダニのスロウもヘイスト消されるが、こちらは蜘蛛と違って遅延率大きいな。
空蝉2のリキャストが1分以上になっていた。

725: 名も無き軍師:05/07/22 03:47 ID:RUD9rTeY
初期エリアモンス:イモとか
スロウ:効果は高いがヘイストしてれば効果なし
毒:スリップ1桁なので放置しても問題なし
その他スリップ:使う敵なし

ジラエリアモンス:クモとか
スロウ:ヘイスト消されるが効果は限りなく薄い
毒:ちょっと強い
その他スリップ:1桁なので放置しても問題なし

プロマエリアモンス
スロウ:ヘイスト消される上に効果も高い
毒:もちろん強い
その他スリップ:ディアだろうとバーンだろうとLv30制限エリアだろうと容赦なく範囲+2桁スリップ

726: 名も無き軍師:05/07/22 03:49 ID:Owuef8Eg
そのあたり調整はいってるかもしれんよ。

727: 名も無き軍師:05/07/22 04:02 ID:5.8wDkQM
投擲も何気に弱体だなぁ・・、殴りながら投げることなどほとんど無く
HNMやNMに離れて投げるのが少し有効な程度だったのが0距離適正に

728: 名も無き軍師:05/07/22 04:03 ID:8AjSDegg
てか、ふと思ったけど姿形は違うけど
イモ、クモ、ダニって能力の使いまわしだよなw

729: 名も無き軍師:05/07/22 04:37 ID:VokX50D2
もういいよ。
クリティカルで敵の首をはねてくれれば十分。

730: 名も無き軍師:05/07/22 04:57 ID:ANjVDFWw
>>729
装備は素っ裸だな

731: 名も無き軍師:05/07/22 05:38 ID:JCLrzuCk
63-64のPTでLV上げ行ってきた。
盾死亡って聞いていたのでPTメンバ次第で着替えようと
ネタだと思いつつも>>385にあったアタッカー装備を用意し、
あとダメ分ヘイト抜けるって聞いたのでスナイパの代用品だけ持っていった。

結論:LV上げでの盾は全然死んでない。少し剥がれやすい?と思う程度
てかアタッカー装備すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇっぇ
せっかくだし着てみようと思って着たままやってみたのだがかなりヤヴァイ。
よく分からんけどSTRとDEXブーストしまくってるのが関係あるのだろうか?
ただ、盾しながらこの装備するときは詩人と赤or白が必要だとおもた。



732: 名も無き軍師:05/07/22 06:30 ID:2DYhizUI
アタッカー装備はいいが、タゲが後衛や狩人に
持って行かれたとき用に着替えのマーメイド等の
敵対心+装備用意しとけ。

敵対心+1 = 全ての敵対行動ヘイト+1% (違ってたらスマン)

なのでタゲ取られ時の挑発の時だけでも
着替えると効果が大分ある。



733: 名も無き軍師:05/07/22 06:49 ID:JCLrzuCk
>>732
一応、羅漢・エリスなんかは盾用として持っていってたけど剥がされることはなかったなぁ
黒V連発で結構暴れてたけど自分がダメ結構出してたからダマアタッカーいれば問題はないかと。
どの道、俺だって自分でやってみるまで半信半疑だったしやってみなきゃ分からんと思うよ。



734: 名も無き軍師:05/07/22 07:14 ID:NEPcU4mg
正直に疑問
アタッカー装備ってジョン以外は普通だけど?
ジョンだけで、与ダメが体感できるほどUPするとは思えないな。
ジョンにすることによって、回避が見込めなくなる分
ヘイトは抜けやすくなると思うが?
後、ジョンで頭皇帝ってちぐはぐだし。
メイン盾が別にいるという限定ならジョンいいが
ちょっと考えづらい。



735: 名も無き軍師:05/07/22 08:05 ID:BO6ek34U
>>734
皇帝+スピリットトルク+ノマド(バット)+ドッジ(エルシヴ)+サバイバル

ワルキューレ(ボイジャー)+王国首+アメミ(+1)+メヌピアス等+ライフ(ソード+1)

スコハ

ジョン(+1)

で大雑把だが同じくらいの変化だと思う。
前者がアリなら、後者も試してみても良いかもね。
エレジー入るなら有りえない話じゃない。

736: 名も無き軍師:05/07/22 08:06 ID:JCLrzuCk
想像でどうこう言われてもな・・・
でも確かに格上相手だったりとか詩人がいなかったりだったらダメは伸びないカモ
皇帝は迅のダメ伸ばすのと命中少しでも上げてるために変えなかった。
格上相手は今はもうやらないだろうけど、詩人いないPTでもあったら感想また言うよ。
Repが取れたらいいんだがなぁ;



737: 名も無き軍師:05/07/22 08:15 ID:JCLrzuCk
ワルキューレがあったか・・・
まぁ気力があったらビデオでも回して検証してみるよ。
気力があればだが(-_-)



738: 名も無き軍師:05/07/22 08:21 ID:9c/KT9cY
ファウストでも余裕で盾できた

739: 名も無き軍師:05/07/22 08:34 ID:lplYyVsc
ま、空のNM程度であれば普通に盾できましたね。
PTメンの協力があればこそですが。

740: 名も無き軍師:05/07/22 08:40 ID:q4leHU/s
俺達は蝉してるだけだしな。

741: 名も無き軍師:05/07/22 09:09 ID:2ZcdJ4Fk
2週間くらい前からリアル事情でログインできないオレがきましたよ
VerUp後の装備品の値段の推移はどんな感じなのでしょうか?
やはり敵対装備値上がり傾向?
ハルモニアトルクが買っておけなかったことが気がかりです・・・
もちろん鯖毎の違いはあるでしょうが傾向としてはどんな感じですかね?

742: 名も無き軍師:05/07/22 09:13 ID:mqJGW3kA
敵対心+装備が高騰してるなあ
まだ37なったばかりなんでそんなに凝れないけど
ユニクロンな敵対心装備って何か無いもんですかねぇ

743: 名も無き軍師:05/07/22 09:23 ID:Ahzld6Tw
空活動だと、デフォで詩人つくし…(-_-)

744: 名も無き軍師:05/07/22 09:27 ID:PyQjsFyQ
レベル上げ行ってきたが、とてとて戦で200点以上もらえる敵には
不意だま持ちと犬持ちの召喚士の組み合わせが一番だな。
もう蝉盾は無理だから、盾として生き残るためには素でいかに
回避するかを考えないと無理っぽ。

マンボも良さそうに思えるが歌いわけるとそれこそ忍者はタゲ
取れなくなるので召喚よりは必須じゃない。

745: 名も無き軍師:05/07/22 09:44 ID:Pf7KLcw2
>>744
禿同
敵対心や攻撃上げて蝉消されるよりも、回避上げてミスを多くした方が楽に盾出来ると思った


746: 名も無き軍師:05/07/22 09:47 ID:v7jcbpUs
召喚いれるのはいいが
シーフいれると とてとてやるとクソダメ連発しまくって
削り遅くなるからやめとけ

つ〜か忍でとてとてやるのは間違い

747: 名も無き軍師:05/07/22 09:58 ID:yc7HlNDs
>>730
空○ 月○ AC-10

748: 名も無き軍師:05/07/22 10:02 ID:VFzgjHZ2
そんな盾しにくくなったとは思わないけどなぁ・・・
昨日はビビキキリンで前衛 忍戦狩 忍戦モ 2パターンやったけど
両耳エルシヴのままで羅漢手と羅漢脚改で敵対+4しかなかったけど。
モはサポシだったからWS時に戦の方向かせる為にヘイト稼ぐの
手加減したくらいだし。

749: 名も無き軍師:05/07/22 10:17 ID:u6bjrR3M
今回のはあくまで加減を見る程度じゃないの?
要素が加わったと言う事自体が問題だろうな〜。
今後の調整次第でもうどうにでもできるし。

750: 名も無き軍師:05/07/22 10:41 ID:qvz291iI
ヘイトダウンは体感できただけど騙しアタッカーいれば
普通に盾できるね。

751: 名も無き軍師:05/07/22 10:56 ID:2VweW2R6
回避下げて敵対心+しても、被弾したらタゲ
グダグダ、そんなことより回避 命中 ヘイストブーストですよ
50〜60前半ぐらいじゃない?敵対心+装備いるかな?ってとこは

752: 名も無き軍師:05/07/22 11:42 ID:5NWwQPBg
俺、忍者じゃなく組んだだけなんだけど
端からみてると普通に盾やってたな
経験200以上でチェーンで300出てたような敵なら、ダメージヘイト稼げずに辛いかもしれんが
やってみんと想像しかできんなぁ

753: 名も無き軍師:05/07/22 11:43 ID:qvz291iI
>>750
と思ったけど、60以下とかだとどうなのか?
シフいなきゃやってられねーって感じなのだろうか・・・
遁2おぼえたてとかならまだいけそうだが・・・^^;
そのレベルに戻ってレベル上げすることはできないがw

754: 名も無き軍師:05/07/22 11:54 ID:Wit50eJQ
今度LSの少人数(2〜3)で水取りする事になったんだが
両手刀の骨喰ってやや格上(強くらい)の壺に対してどの程度有効ですかね
両手武器だとサポ暗でウェポンバッシュにも使えるんだけど
普通にサポ戦とかで片手刀振ってる方が強いですか?

755: 名も無き軍師:05/07/22 12:11 ID:kDDfKVhU
昨日組んだが緩めの固定(挑発最初だけ
で固定できてた。黒がいなかったからだが・・

756: 名も無き軍師:05/07/22 12:18 ID:btw.eYms
回避ブースト有用に使うとなるとやっぱとてて戦はやめとけってことなんだろうな。
とてて+やることになったら攻撃ブーストでタゲ回しか不意ダマ入れるか。

攻撃Bstの忍×2詩なしとかで組んでみたいな。
帰りが遅くてパーティ組めねぇー

757: 名も無き軍師:05/07/22 12:19 ID:HS0GsJMA
>>750
Lv60で忍狩戦赤黒白の騙し無しPTで忍と組んだけど
連携始まっちゃうと狩戦黒でピンポン状態だったかな。
ただ序盤はそんなタゲ取りづらそうって感じではなかったので,
別に騙しなくてもやっていけると思う。

758: 名も無き軍師:05/07/22 12:32 ID:tVSEGqcM
素で200超えて範囲連発する敵だとグダグダ、そうじゃなければ今までよりちょっと固定甘め。
別ジョブで組んでいてそう感じました。

759: 名も無き軍師:05/07/22 12:41 ID:L7FfzzVA
蝉ヘイト減少だけどたいして気にならないかな。
以前は開幕弱体2種、挑発、途中で挑発1回で戦闘終わってたのが、
今回のVUで途中の挑発の回数増やすことで問題なかった。
ただ挑発しすぎで、連携のときガチガチになりやすい感あったかな。

760: 名も無き軍師:05/07/22 13:10 ID:XU89ZuAc
60代で数回レベル上げした感想だが・・・・・
今までは詩人か狩人が1人いれば素で200近い敵も余裕でやれてたんだが
後者はお互い弱体された事もあってかなり辛くなったな。

狩の圧倒的な削りが弱くなって戦闘時間が増大>蝉回避する回数が増える>固定力弱体のコンボで
今まで滅多に無かった、もう1人のアタッカーにタゲ取られる現象が時々起こったり
サイド撃たれると戦闘終了まで二度とタゲ戻って来なかったり
これも今まであまり無かった、中盤以降の連携MBで黒にすっ飛んで行ったりでかなりグダグダになった。

まぁ、今まで忍盾でセオリーとされていた
とてに近いとてとてを連戦するスタイルなら大丈夫なのかな。

761: 名も無き軍師:05/07/22 13:30 ID:1wV3iqik
とて〜とてとて−をやった人>「それほど酷くなってない」
とてとて+をやった人>「グダグダ」

ということだな。
人によって言うことが違うのは、相手にする敵の強さが違うからなんだろう。

762: 名も無き軍師:05/07/22 13:56 ID:VXqFOyYI
忍盾潰しというよりも、
とてとてはナイト、とては忍者っていう住み分けが狙いかねぇ。
空蝉調整に関しては、■e珍しくいい仕事したか?

763: 名も無き軍師:05/07/22 13:56 ID:ENGDs4R.
もともと200超える敵なんて、キャスト間に合わなかったり回避できないから
240マズーだったんだけどな。
狩人の削り弱い、忍者の固定力弱い、バージョンアップすぐで狩場比較的すいてる
その状態でわざわざとてて+の狩場に行くのかがわからん;
狩場みんな知らないんだろな


764: 名も無き軍師:05/07/22 14:17 ID:C7KVlnKo
まぁ、元々200オーバーの敵は忍としてもいきたくないのを半ば無理やりいってたんだから
得意とするとてー弱めのとて2メインに盾する風潮ができてよかったんじゃまいか?

200オーバーは土杖ナイトにでもやらせとけってことなのかねー。でも狩人微妙になったから
やっぱりナイトでも200オーバーはつらいところか?

765: 名も無き軍師:05/07/22 14:25 ID:XU89ZuAc
いや同じ編成でナ盾だったら
200オーバーなんて被ダメ大きすぎ&盾の与ダメ糞で忍者以上に無理w

766: 名も無き軍師:05/07/22 14:47 ID:lRe2aqGg
敵対心+の効果が目に見えて出てくるようになったぞ
ハルモニアトルク、マジおすすめだ。敵対心+3あがるし安いし
今のうちに買っておけ

767: 名も無き軍師:05/07/22 14:49 ID:qw8IjLZA
ハルモニアトルクを売りたくてしょうがないひとが来ましたよ。

768: 名も無き軍師:05/07/22 15:09 ID:sx6QUGOE
ハルモニアトルク勝ったとき10万だったのに、
昨日幸米見てたら100万で売ります幸米があったよ。

769: 名も無き軍師:05/07/22 15:10 ID:5F31Bm4g
結局、黒との相性がますます悪くなってサポ忍できる前衛とはやりやすくなったって感じなのかな?
あ・・・黒もサポ忍ならいいのかw




770: 名も無き軍師:05/07/22 15:15 ID:wC1X.FtY
>>766
ハルモニアがタゲ固定難しそうな61〜とかなら兎も角、
70超えてからじゃそんなに価値も無いだろうに。

って、便所マンセーな頃ダブ付いてた時に5万で落とした漏れが言ってみる。

771: 名も無き軍師:05/07/22 15:22 ID:OWgqP5HQ
Vup前の忍のヘイト
..       |
      ||    
..    |||   
   ||||
.. |||||
||||||

Vup後の忍のヘイト
..                  
          ..  
..          ||||||||
      |||||||||||
.. ||||||||||||||
|||||||||||||||

蝉ヘイト減少の為、以前より緩やかに上昇してくから
黒が加減しないといけない状態が多くなる。
ただ敵WSやらDATAやらで蝉5-6枚位一気に飛ばされると
ガクンとヘイト落ちるからそういう時に高位精霊でMBされると危険かなぁ。

とジュワタコやってて思った。

772: 名も無き軍師:05/07/22 15:41 ID:ayJVeIGo
>>771
データで蝉消えってなんだ? と少しの間本気で悩んでしまった。

長期戦になればなるほど、蓄積しにくいのが効いてきそうだな。
与ダメで充分ヘイト取れる相手ならばさほど問題はなく、
これまで忍術ヘイトに頼ってきたような強めの相手だと、戦闘の長期化もあってきついんだろう。

773: 名も無き軍師:05/07/22 16:01 ID:VFzgjHZ2
DA ダブルアタック
TA トリプルアタック
てか今またパージョンチェックで弾かれて入れないんだが
俺だけか?ちなみにUPはすでに終わってる

774: 名も無き軍師:05/07/22 16:06 ID:XU89ZuAc
>>773
俺も午前中にしばらく弾かれたが
POLを再起動してみたら直った(偶然かもしれんが)
試してみ。

775: 名も無き軍師:05/07/22 16:11 ID:H6B5/edU
ところでオマイら、PMの報酬はどっちにした?

ラジャスリング Rare Ex STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30〜 All Jobs
サットヴァリング Rare Ex HP+15〜30 VIT+2〜5 AGI+2〜5 敵対心+3 Lv30〜 All Jobs


776: 名も無き軍師:05/07/22 16:11 ID:VFzgjHZ2
すでにPCごと3回リスタートしてるがだめだ
いいかげん腹たってきた・・・

777: 名も無き軍師:05/07/22 16:14 ID:qw8IjLZA
>>775
ラジャス。
結構迷ったけどほかのジョブに
使いやすそうだったからこっちにした。

778: 名も無き軍師:05/07/22 16:18 ID:o7bZyouc
>>776
ルータ使ってるならルータも再起動した方がいいかも。

779: 名も無き軍師:05/07/22 16:23 ID:VFzgjHZ2
実は2垢なんだがメインがPT中でね・・・
下手にログアウトすると戻れなくなりそうだから
ルーターもいじれんorz もう少しがんがってみる

780: 名も無き軍師:05/07/22 16:27 ID:o7bZyouc
>>779
なら、Windowsのコマンドプロンプトで

ipconfig /flushdns

してみるのがいいかも。
直接プロバイダのDNSサーバを参照する設定になってないと
意味ないかもだけど。

781: 名も無き軍師:05/07/22 16:27 ID:lJhRVm7.
>>775
ラジャスいいよね〜。ナも75だらか普通ならサットなんだろうけど
忍でソロを楽しみたい俺はラジャスだな〜。
ナと忍しか75ないけどプロM進められるかな・・・。

782: 名も無き軍師:05/07/22 16:42 ID:qvz291iI
>>759

>今回のVUで途中の挑発の回数増やすことで問題なかった。
>ただ挑発しすぎで、連携のときガチガチになりやすい感あったかな。

自分が無知なせいなのか?挑発回数多くしたらガチガチになるとか
挑発回数増やすことでヘイト増ってあるのかね?
挑発は揮発ヘイトだからアタッカーのTP見て連携はいる前とかはし
ないようにすればokだと思ってたんだが・・・・

この前くんだ戦士が、たまに挑発いれないとタゲとれないとか言って
ちょくちょく挑発いれてたんだが・・意味あるんかね^^;;;

783: 名も無き軍師:05/07/22 16:45 ID:EdTeDp4o
>>781
忍と暗しかなくて応竜で止まってる俺がきましたヾ(*´∀`*)ノ
盾ジョブ完備してるんだしいけるさ

784: 名も無き軍師:05/07/22 17:00 ID:ayJVeIGo
>>782
似たように考えたことはある。

たとえば忍忍PTで片方がメイン盾をしていると、後半にもう一人が挑発入れてもタゲは動かない。
装備の差かと思い、試しに立場を入れ替えてみても、やはり同様の結果になる。
可能性として考えたのが、挑発には完全揮発ヘイト以外の効果が何かあるのではないかということ。
たとえば少しは蓄積ヘイトがあるとか、挑発後の行動にヘイト+ボーナスがあるとか。

まあ実際はおそらく、空蝉詠唱ヘイトの蓄積が要因だろうと思うけどね。
少なくとも当時の空蝉ヘイトはほぼ揮発せず、後半は攻撃ヘイトよりも多く蓄積したのではないかと。
パッチ後に忍忍で同様の結果になったかどうかで、ある程度判断出来そうだな。

785: 名も無き軍師:05/07/22 17:10 ID:jzkKxxCU
ジョン着てる忍者ワロスwww

786: 名も無き軍師:05/07/22 17:14 ID:oQvXSRHE
>>754
あの壷相手だと、サポ戦で右に片手棍、左に片手刀がダメはいいかと。
片手棍のDが刀に比べてぜんぜん低いけど、
殴りダメ自体は、ほとんどかわらんうえにWSのトゥルーストライクで
平均で600超えるのでよいよ。


787: 名も無き軍師:05/07/22 17:45 ID:B2u7WJYM
>>784
ソース出せないけど、敵対心+1にしてると挑発のヘイトが33秒で揮発する
みたいな話を聞いた事がある。
だから敵対心と挑発の頻度次第では、挑発分のヘイトが完全に揮発する前に
次の挑発が入れば蓄積ヘイトっぽくなるんじゃないかと思ってたけど。

788: 名も無き軍師:05/07/22 18:00 ID:smAX4dgQ
せっかく忍具がまとめられるようになったのに、もう盾として誘われなくなったので紙兵1セットもあれば十分まにあう不具合。


789: 名も無き軍師:05/07/22 18:03 ID:lLfRi7xM
ジョン+1脂肪?

790: 名も無き軍師:05/07/22 18:14 ID:wC1X.FtY
元々ジョン+1なんてメリポ用が主だったのに
蝉で敵対心下がるくらいで不要も何もないとは思うが。
今までのとて二桁移動狩りが死亡になったのなら兎も角。
メリポでずっと固定してろってワケでもなかんべ?

791: 名も無き軍師:05/07/22 18:31 ID:lLfRi7xM
>>790
回避−20は痛すぎだろwメリポでもさあw

792: 名も無き軍師:05/07/22 18:36 ID:wC1X.FtY
>>791
憶測じゃなく、実際着比べてから発言はした方が良いぞ。
つかタゲ回しのメリポ移動狩りした事あって、その上で回避-が痛いとか言ってるのか?
あんびりーばぼー。他ジョブの視点だったら、まあ先入観でそう思うかもしんないけど。

793: 名も無き軍師:05/07/22 18:38 ID:sx6QUGOE
あえて回避−の胴装備選ぶ必要もないだろ。
回避−なしで十分使える装備いくらでもあるんだし。

794: 名も無き軍師:05/07/22 18:55 ID:POTHnq.2
ジョンはWS撃つ時に使えよ

795: 名も無き軍師:05/07/22 19:01 ID:1wV3iqik
バージョンうpから一週間もしてないのにまたこの話題か
つってもまー今回追加要素がクソばかりだからなー
他スレでもこんな感じだよな
ビックリするくらい変わってない(or下方修正のみ)って感じだからなー

796: 名も無き軍師:05/07/22 19:21 ID:sx6QUGOE
狩スレは1日1スレ消費の勢いだけどなー。


797: 名も無き軍師:05/07/22 19:33 ID:XU89ZuAc
ほとんどカチャターンと煽りばかりだろ。

798: 名も無き軍師:05/07/22 19:37 ID:0SxgCO2E
>769
黒/忍より暗/忍のがマシ。
理由はメリポやったことあればわかるだろ。
忍盾で稼ぐならメリポに近いやり方のほうがいいだろうしな。

799: 名も無き軍師:05/07/22 19:41 ID:Wit50eJQ
>>786
忍者が装備出来る片手棍ってまともなのが無いんだがw

800: 名も無き軍師:05/07/22 19:46 ID:VfOUbmh6
ラファエルロッド Rare D40 隔320 エンチャント:リレイズIII Lv75〜 All Jobs


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