RDM Lv172


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RDM Lv172

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/24 22:33 ID:3TalWIco
RDMのスレです。
900番ゲットした人はここでトリップをつけ次スレ立て申請を
宣言してから、「スレ立て依頼書」スレにて申請をよろしく。
※900の人が逃げたら900以降の有志がトリップつけて申請。
 但し、スレの進行スピード次第では800or850でスレ立て依頼する等、
 臨機応変に対応しる。
※初めてで分からない人はテンプレに詳しく書いてあるので参考に。


□テンプレサイト
http://www.geocities.jp/rdmtan/temp/index.html

□前スレ
RDM Lv171
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120549956/


_/ヽξ_      
 ( ゚д゚) /    < 自己責任でおながいします!
 (~⊃〆つ〜'~フ 
  (⌒ .ノ   (
   し'ヽ)   ノ
     ' 〜'


2: 名も無き軍師:05/07/24 22:34 ID:P2qV/Twg
2?

3: 名も無き軍師:05/07/24 22:37 ID:UgfwpStk
3がと

4: カニ戯(r Wi6tEjhs:05/07/24 22:58 ID:iHPncL/o
4ゲット

5: 名も無き軍師:05/07/24 23:03 ID:8kfpDrIo
嫌々5ゲッツ

6: 名も無き軍師:05/07/24 23:12 ID:EeL9fALU
ttp://img.photobucket.com/albums/v504/Tarnak/Taisaiin.jpg

ついにあいつがやってくれた。称号は「さよならタイサイ」らしい

7: 名も無き軍師:05/07/24 23:12 ID:EeL9fALU
ttp://img.photobucket.com/albums/v504/Tarnak/Title.jpg

8: 名も無き軍師:05/07/25 00:47 ID:CJaQhrYg
1年以上赤してないレベル35な俺が8げっと

9: 名も無き軍師:05/07/25 01:04 ID:O.tzd.hs
赤のご主人さまのナイトが9(σ ̄ー ̄)σ

10: 名も無き軍師:05/07/25 01:37 ID:jvWEt3J6
赤にして獣の俺が10ゲット。

11: 名も無き軍師:05/07/25 01:46 ID:g5Sl.5AU
>>6>>7
なんだこりゃww

12: 名も無き軍師:05/07/25 02:33 ID:4eOGP.Bg
買ったばっかのルーンブレード掲げて四隅に行ってみた




ルーンブレード最凶杉w ハードモード楽しみたいならおススメですよ。。。








13: 名も無き軍師:05/07/25 02:37 ID:vWqNzh4g
それハードモードじゃなくてただのリストカット。
ハードモードやりたいなら四隅より高台行くだろ。

14: 名も無き軍師:05/07/25 03:00 ID:Rc07H7fI
>>12
無駄なスペース空けるな。ウザス

15: 名も無き軍師:05/07/25 03:02 ID:KS38yIq6
>>14
ageるな。ウザス

16: 名も無き軍師:05/07/25 03:21 ID:Ewn2LHR6
>15
構うな。ウザス

17: 名も無き軍師:05/07/25 03:49 ID:U0ABESyE
なにやってんのおまえらw

18: 名も無き軍師:05/07/25 04:59 ID:ojqSMWy.
つーか、いつまで「四隅」なんて

・インフレなこの時代、他の金策の1/4も儲からない
・スキルも所詮楽レベルまで
・印章も全然たまらない(敵の数の問題
・実はシ/忍でも楽々枯らせてそっちのが儲かる

激しく効率悪い昔のブームにすがり付いてんの?

もう飽き飽き。

19: 名も無き軍師:05/07/25 05:11 ID:KaZKSIEk
四隅は楽しんだりRep取るところ
金策で敵狩るなんてシフの仕事

20: 名も無き軍師:05/07/25 05:16 ID:4eOGP.Bg
効率悪いことが嫌いになったら人生楽しめねーぞ FFもしかり

21: 名も無き軍師:05/07/25 05:20 ID:jvWEt3J6
システムの各要素が最高効率を目指すと、システム全体としては効率が下がるという論文がどっかにあったな。
どうでもいいが。

22: 名も無き軍師:05/07/25 05:25 ID:wSiDFtDU
プロMクリアでもらえる指輪のおかげかしらんが
スノーリングやら親交の指輪やら+5指輪が
競売にけっこう出て暴落気味なんだよな
今が買いなのかな?

23: 名も無き軍師:05/07/25 05:40 ID:vOOwJGyY
>>21
赤二人構成のレベリングPTを連想した。

24: 名も無き軍師:05/07/25 07:17 ID:2huJlZkU
プロMクリア出来てる奴はまだ一部の奴だけど、みっつの道前後で止まってた
奴はいまジュノで結構シャウトしてるな。まぁジワジワと放出は続くだろうが
暴落するほどには下がらないと思う。Utino鯖の彫金廃人で飽きずに金儲け
してる奴は出品控えめにしてきっちり利益取ってるしな。

25: 名も無き軍師:05/07/25 07:43 ID:RV4TIuRs
>>21
教科書の分散処理のところで読んだ気がする。

超高性能なゴミ処理施設を作ると、
周りのゴミ処理施設ではコストが高すぎて処理されず、
超高性能なゴミ処理施設に処理が集中して、
地域全体のゴミ処理能力は下がる。
実際にこんな例は無いが、こういうこっちゃな。

超高性能な金策ジョブシーフを作ると
シーフの金策能力がとんでもないので、シーフの最高性能装備が高騰する。
するとシーフの最高性能装備に人が張り付いたり、シーフ上げる奴が増えたり
ギルが流れてインフレしてシーフ本人や全体の効率は下がる。
実際にあった例だと、錆びキャップだな。錆びキャップの換金効率は良かったが
結果物価2倍強の大インフレで効率ワルス。

26: 名も無き軍師:05/07/25 07:44 ID:vOOwJGyY
廃人がクリアしているのがこの土日だとすると、
準廃人がクリアするピークは次の土日だな。
指輪で言うと、今から次の土日までが出品量のピークではなかろうか。

27: 名も無き軍師:05/07/25 07:59 ID:eAiaXzyQ
定期的にはクリアーされるだろうけどね

28: 名も無き軍師:05/07/25 09:02 ID:mv6QQGnk
まともな金策が四隅しか知らない漏れはどうすれば良いんだyp!

そんなことはおいといて昨日初めて聖牛ソロ(ウルガランENM自体初めてw)で行ってみたんだが・・・
勝てる気がしませんよ、2割も減らせずにボコられてKO。
自分の低スキルを思い知らされたというかなんというか。
なにより氷天候x2でバインドが一発も入らなかったのがショック。
弱体スキル300、NQ氷杖じゃ足りませんか。
マラソンコースや精霊の撃ち方見直して5日後リトライしてくる(`・ω・´)

29: 名も無き軍師:05/07/25 09:36 ID:SHPdRT6U
内の鯖じゃ宝珠リングは元々儲けないからスキル上げしか作ってないな。
むしろLV54リングが値下がってんのがいたい。

>>28
前よりバインド入りづらくなったくさ。


30: 名も無き軍師:05/07/25 09:42 ID:sOcu71.c
>>28

963 名前:名も無き軍師 投稿日:05/07/24 04:05 ID:sOcu71.c
聖牛でバインド完全レジだったんだが、これも修正きたのか?
グラビデは100%はいった、耐性がついて切れるのは速かったが。

突入は氷曜日。
75赤でメリポ弱体スキル1段階UP、全HQ属性杖有り、
弱体装備はウィン戦績腕輪、インフィブルトルク、インフィブルピアス、AF1胴。
あと魔法命中率のワイズ頭とメリポで風&氷属性命中率を1段階ずつUP。

グラビデだけじゃマラソン耐えられない。
パウダーブーツ10個とかもっていきゃどうにかなるのかもしれないが。
あとはクリムゾン脚が必要だな。

過去に2〜3度聖牛ソロは勝っていたが、
今回は敵のHP5割減らして敗退。
リレかける→戦闘開始→マラソン→連続魔精霊→死亡→リレで起きる→リレかける→死亡→リレで起きる
→無理そうだから諦める→死亡→HPに戻る。
合計17分。

983 名前:名も無き軍師 投稿日:05/07/24 13:48 ID:CcjhJSwY
昨日 聖牛をやってきたんだけどバインドに耐性でもあるのか HQ氷杖でもレジレジでした。
なんか強くなったような感じがします。

31: 名も無き軍師:05/07/25 12:55 ID:0a9Jx0Fk
ソロじゃないが、俺がやった時は、バインド入ったぞ?

32: 名も無き軍師:05/07/25 14:24 ID:aYtcvniM
パッチ前はバインドレジ無しだったから
ソロ対策で修正されたんだろう

33: 名も無き軍師:05/07/25 14:29 ID:/YG2PjNw
完レジじゃないにしろ、多少レジ率あがってんのかもな。

赤黒黒の身内PTでやってきたが
8回バインド唱えてレジ2
黒だとレジ結構多かったみたいだ。

34: 名も無き軍師:05/07/25 18:14 ID:l4MOO8gg
一応報告
敵:silverhook(絡まれてた)
種族:ヒュム(赤/餡)
右手:ジュワ
胴:アサルトジャーキン
左手:アケロンシールド
首:マーマンゴルケット
頭、手、脚:AF1
足AF2
背:アメミットマント+1
腰:オーシャンロープ
耳:素破の耳、ピッターイヤリング
指:セルケトリング、アストラルリング、ジェリーリング、ファランクスリング
遠隔:釣竿

スロウ、バインド、ブライン、グラビデは入ったパライズはレジ。海串ファラバイオ2で非ダメ70位、ガ3はバありで120〜300位。
結果:時間切れ

35: 名も無き軍師:05/07/25 18:33 ID:o0VOM75o
骨相手にジュワじゃ厳しそうだなw

36: 名も無き軍師:05/07/25 18:37 ID:UGYMKHPU
骨だとジュワの2回攻撃足してもエンハ一振り以下だな。

37: 名も無き軍師:05/07/25 18:52 ID:l4MOO8gg
骨NM沸くなんてしらなかったんだよ!エンハなんて高すぎて買ってねーよ!orz

38: 名も無き軍師:05/07/25 19:38 ID:/c91Tw8c
(・ω・)つ【マーシャルアネラス】

39: 名も無き軍師:05/07/25 20:03 ID:LJCqQ4tE
ジュワ取ってうかれてたのも束の間、プロマシア発売直後にアットワのコー
スで散々な目にあったな。それ以来鞄にはいつもアラミスを携帯しとります。

40: 名も無き軍師:05/07/25 21:12 ID:Z9iJZZ5o
なんでアラミス?突じゃないんだっけ?

41: 名も無き軍師:05/07/25 22:16 ID:0mqVS5wc
ぬいません。質問です。
今、Lv61なのですが、背は
レッドケープ+1 防5 INT+3 MIND+3

グラマリーケープ 防2 魔法命中率+1 魔法防御力アップ+2

だとどっちがいいん?(´・ω・`)

42: 名も無き軍師:05/07/25 22:24 ID:Tdw0Gy/Y
レジ率に関しては魔法命中率+1≒魔法スキル+1≒ステータス(INTMND)+2という説がある。

43: 名も無き軍師:05/07/25 22:57 ID:6xWQYrV2
INT・MNDは知らんが、魔法命中率と魔法スキルに関してはNAのサイトで検証されてたな。
>>42の言うとおり、レジ率に関しては魔法命中率=魔法スキルでFA出てたと思う。
カニ戯さんも検証してたんだっけか?ちとうろ覚えだが。

ちなみにウチのLSのモノ好きがワイズキャップとエリートベレー+1で
精霊と弱体を撃ち比べて、30回くらいで「変わらねw」ってFA出してたのにはワロタw


44: 名も無き軍師:05/07/26 00:24 ID:Be2E3T3.
アラミスは突きじゃない。
マネラスのグラはなぁ、エンハは高いしなぁと言う人に有効。
俺はマネラスだけどな。エンハは倉庫にしまってある。
アラミスも何故か倉庫にある。55の剣2本もある。

そろそろヴェルダン欲しいな。

45: 名も無き軍師:05/07/26 03:51 ID:Rdn0K00o
マネラスはまだ微妙に高いよなぁ。
ジュワと玄武盾あるから不便なかったけど
たまに二刀流するときホネニじゃ悲しくなってきた
マネラスが手頃でいいのかなぁ。

46: 名も無き軍師:05/07/26 04:13 ID:kdBXBr1Y
マーシャルナイフもなかなか良いよ。
ホネニからでも間隔の延びはあまり感じられないしね。
マネラスも持ってて使うけど、漏れは間隔が結構気になるし
値段もナイフのが安いのでお薦めしたい。

47: 名も無き軍師:05/07/26 06:45 ID:ukVbMp66
マネラスごとき高いって。。。
よく考えたらジュワも玄武盾も
タダなんだよなw
貧乏人でも持ってたりするのか

48: 名も無き軍師:05/07/26 10:52 ID:AIXrC.XE
ジュワ取りで傭兵雇うとしてもマネラス買うより掛からんからな。


49: カニ戯(ry Wi6tEjhs:05/07/26 10:58 ID:LYuwn26k
>>43
>カニ戯さんも検証してたんだっけか?ちとうろ覚えだが。

魔法命中率の検証? してないしてない
非決定論的事象のデータ取りなんぞ面倒くさいことしないさw

外人の出してたグラフが意味分かりにくかったので
データを自分でプロットしなおしただけ

それで精霊スキルvsレジ率と(精霊スキル+魔法命中)vsレジ率の
グラフが非常に良く一致してたってだけさ

INTorMNDとレジ率に関しては、
信頼できる条件・方法で充分な量のデータが取られた
ってのを寡聞にして知らない
・・・黒スレ漁れば見つかるかもしらんが


>マネラスはまだ微妙に高いよなぁ。

Uchino鯖、こないだ競売みてたら
マイティタルワールに20万の履歴ついててテラワロス

50: 名も無き軍師:05/07/26 11:09 ID:3YO3uRo2
魔法命中率に関してはNAの検証だけで、
日本人は誰も検証もFAも出してないね。

まぁレベリングじゃレジなんてほとんどないし、
HNM相手に弱体ブーストと魔法命中ブーストを
統計的に信頼できる数を撃ち比べるのも無理があるし。

弱体だけ撃ってりゃいいわけじゃないからな。
こっちの弱体が通りにくいくらいの強さのHNM戦の時って。

51: 名も無き軍師:05/07/26 13:34 ID:FVOzVBgo
>>21 の理論をヴァナに当てはめると、
みんなが最高の効率を求める事により、誘われないジョブが増える。
殆どのジョブはパーティの編成が出来ず、一部のジョブが稼ぐ。
ヴァナ全体の経験値は落ちている。

とか

みんなが最高の時給を求めてリーダーをやり始める、
全員リーダーでパーティ編成が困難になり、ヴァナ全体の経験値は落ちる。

って所か

改善策としては、
全体を考えるならちょっと位温かい目で不遇ジョブも誘ってやれ!!
という事かな?

52: 名も無き軍師:05/07/26 13:54 ID:/XmS9c8w
各要素が意思疎通を図ることが解決策じゃないの

53: 名も無き軍師:05/07/26 13:55 ID:oRYXoIzw
何かこの前のパッチでジュワのDA率上がってないか?
ジュワ実装時の性能に戻ったような気が・・・

同じように感じてる人いない?

54: 名も無き軍師:05/07/26 14:14 ID:3YO3uRo2
漏れはジュワは変わってないと思う。

ジュワ実装当初は60%くらい発動した。
当時の60%発動に異論挟む人はいないだろう。
プロマシア発売時期に45%まで低下した。
(あまりにも発動しないんで100振りを3セットで確認したら45%程度だった)

7/19パッチ以後ちゃんと確認はしてないが、あの頃のジュワとはとても比較にならん。

55: 名も無き軍師:05/07/26 16:32 ID:yp9jmRAg
一回ワイズフル装備で先日のパッチ前にキリンやったことあるんで報告。
体感でスタンのレジが減ってた。2〜3割ほど入る感じ。
ちなみにパッチ後フルエラントだと全部レジだった。
なにがいいたいかというとレジに関してはINT・MNDあげるより魔法命中率
あげたほういいかも。パラスロウとかの効果は(゚听)シラネ

残念ながらAFは預けていたんで弱体スキルとの比較はできんかった。

56: 名も無き軍師:05/07/26 18:01 ID:9.k3C9OA
スタンは暗黒魔法スキルとマジレス

57: 名も無き軍師:05/07/26 18:06 ID:3YO3uRo2
ワイズフルと言われても、ワイズ手足はINT・MNDブースト装備だしな。

>レジに関してはINT・MNDあげるより魔法命中率 あげたほういいかも。
しっかり上げとるがな。


58: 55:05/07/26 18:16 ID:yp9jmRAg
そういやスタンは暗黒スキルだったわ・・・
>>57
ワイズとエラント全部きたらステUPはエラントのほう大きいでしょ。
まぁまだ検証の余地ある装備だよなぁ。もうちょい色々ためしてみます。

59: 名も無き軍師:05/07/26 19:07 ID:EHJXs15o
>>54
実装直後にとったクチだが、その頃からサポ戦で50%、
それ以外で45%程度だと感じていたよ。
実装直後って「時々、っていってもどうせ10回に1回ぐらいだろ」って
思っていたから、実際に2回に1回出るのがもの凄く高い確率には感じたがね。

60: 名も無き軍師:05/07/26 19:11 ID:aYtcvniM
実装当時は持ってなかったからわからんな。

61: 名も無き軍師:05/07/26 19:33 ID:E.lb4BCI
裏パッチとかいうやつは池沼
実装当初から2回に1回くらいしかでなかったぞ

62: 名も無き軍師:05/07/26 21:10 ID:IL8yAkug
実装当初から持っていなかったから解らんが、
とりあえず去年の9月か6月のパッチのときに、
リディル、クラクラ、ジュワのデータの書き換えがあったようで、
その時に確率が落ちたと体感した。
具体的にどう変わったかというと、DAが連続で出にくくなっていた。


63: 名も無き軍師:05/07/26 21:12 ID:tHXuJ1w6
>>54
異論ありまくりだわ!w

実装当初、お前も含めて全員が複数攻撃武器なんて経験なかったろ。
Wアタックしか経験してない人が初めてジュワ持ったらアホみたいに
2回攻撃が発動してるって感じるのは当然。

まあ、マーフィの法則だな。


64: 名も無き軍師:05/07/26 23:19 ID:7KAF9VEY
>>62
確立が落ちたっていうのもあったと思うけど、そのころのデータ書き換え
ってクラクラだったら最初のころは複数攻撃でた場合でも最初の一回目の
攻撃が出た時点で次の攻撃までの間隔が計算されてたのが
複数回数攻撃の最後の一回が出た時点で次の攻撃までの間隔が計算
されるっていうのじゃなかったっけ?
わかりづらい文章でスマン(ノД`)

65: 名も無き軍師:05/07/27 01:42 ID:Vvux2GCQ
>>64
昔のクラクラ

タタタタタタタタタタタタタタ タタタタタタタタタタタタ

今のクラクラ

タタ タタタタタ タタタタタタ タタタ タタタタタタ 

66: 名も無き軍師:05/07/27 01:48 ID:ZBMvDoEs
>>64
それってクラクラだけじゃなくてジュワとかも?
昔のクラクラの「敵が死んでも殴り続けてる」ってのを見てみたかった。


67: 名も無き軍師:05/07/27 01:57 ID:YZkobp22
クラクラだけ

68: 名も無き軍師:05/07/27 03:06 ID:GF2/LlUY
>>64
そういうわけではない
きちんと間隔は264で次が始まる
敵を倒しても殴ってる時はある

実装当初から使ってるが今も昔も1回攻撃はだいたい1/8で、特に変化ないと思うがどうだろう
ジュワも昔っから1/2くらいな希ガス(こっちは入手したのが結構あとなので最初60%↑だったのなら知らん
まあ1回攻撃の部分が40%→55%になったとしてクラが逆算で11%→13%とかになってたとしても分からないが

69: 名も無き軍師:05/07/27 03:19 ID:5vUQ/Boo
そんなことより、
ウィンM6-1 満月の泉ソロ撃破!!!

できませんでしたよ・・・
5体のカカシに虐められました・・・

ん?5体?
たしか4体のはず・・・

そういえばTenなんとかってのも混じってたような・・・

70: 名も無き軍師:05/07/27 03:37 ID:sOcu71.c
サポ何でいったんだ?
サポ黒でスリプガかましとけ。
そしてリキャスト毎にドレインアスピルも。
雑魚3匹からんで合計7匹同時に相手したとしても勝てる。
というかバリバリ寝るのに負けるほうがおかしい。

71: 名も無き軍師:05/07/27 03:45 ID:5N7rE7uU
>>69
サポ以前に先に掃除くらいしろw
まぁなめてかかってお釣り出るくらい楽勝だが
でも漏れは30分以上かかったw



72: 名も無き軍師:05/07/27 04:01 ID:5vUQ/Boo
行ったらなにもいなかったのでそのまま戦闘始めたんです。
そしたらいつの間にかTenがいて・・・
誰かが倒してたのかな・・・

サポ忍だったので、スリプル、スリプル2したんですけど、
殴られまくり、蝉スキン剥がされまくりでてんぱってしまったw

次回はサポ黒で行ってみます ('◇')ゞ


73: 名も無き軍師:05/07/27 04:08 ID:5vUQ/Boo
ログ見直してみたけど

Batons 黒
Coins 赤
Swords ナ
Cups 白

みたいですね

適当にSwordsからやってたけど、
黒からやったほうがよかったかも(´・ω・`)

74: 名も無き軍師:05/07/27 04:14 ID:jvWEt3J6
ところでオマエラ。エクスカリバーの追加効果がHPの25%ダメージらしいですよ。
強化上げて1増えたとか喜んでるレベルじゃないな_| ̄|○

75: 名も無き軍師:05/07/27 04:35 ID:5N7rE7uU
>>74
ナイツオブラウンド
http://home.comcast.net/~homeskillet21/Excalibur.avi
追加ダメヤバスwww
WSダメショボス(´・ω・`)

76: 名も無き軍師:05/07/27 04:51 ID:sOcu71.c
追加ダメすげーな。
ダメージも限界突破のせいかクリティカルで400超えか。
それか「時々4倍撃」の性能なのか。

これならやっぱりジュワより強いな。

77: 名も無き軍師:05/07/27 04:57 ID:RUD9rTeY
最終レリック武器は総じて通常攻撃がテラヤバス
固有WSはたいしたことない

78: 名も無き軍師:05/07/27 05:23 ID:jvWEt3J6
鎌レリックのWSが10000弱叩き出したらしいがな。

79: 名も無き軍師:05/07/27 05:33 ID:RUD9rTeY
スパヘルなら1500とか出るだろ

80: 名も無き軍師:05/07/27 06:30 ID:IxSzaOu.
サポ狩のサイド丁度以上相手だと外れまくり(5割ぐらい)、ダメ大幅
ダウンだったよ。VU前は同じような手抜き装備でも強に結構当たってたのに。

81: 名も無き軍師:05/07/27 08:32 ID:eAiaXzyQ
横ダマシーフ、遠隔狩人、蝉忍

次はあなた達ですよ?w

82: 名も無き軍師:05/07/27 08:42 ID:zuuakwbI
>>81
マジレスするのもなんだが
今回遠隔と空蝉が弱体されたのはギル吸い出し抑制の目処が立って
原木店買いでギル回収する必要が無くなったから。

83: 名も無き軍師:05/07/27 09:20 ID:ki30TELk
137: 名も無き軍師 :05/07/27 02:19 ID:ojqSMWy.
黒弱体時は赤も弱体されると思われ。

自分は狩75→赤75の廃だが、赤黒は強すぎる。
他ジョブが狩れて赤が狩れない敵いないし。

個人的にオカシイと思うのは

・スリプル
詠唱時間とリキャストの短さ、弱体魔法であること、寝る敵はとことん耐性がつかないこと

・バインド
耐性がつかないこと、消費MP6って

・グラビデ
効果に対するMP消費量がすくないこと、耐性ぶっちゃけつきにくい

・精霊
よほどのHNMじゃない限りレジなし、超難度BCもガ系で秒殺

両者、精霊や弱体ケアルMPヒールっていうNo.1の性能を持っているんだから
これらの魔法の異常性能はなんとかすべき。

スリプル↓
詠唱時間8秒、効果時間Iが30秒、IIが60秒、スキルを暗黒魔法スキルに。
スリプルを重ねるごとに寝る確率がどんどん落ちて5回目にはもう寝なくなるくらいに。

グラビデ、バインド↓
各々消費MP30、65に。グラビデは暗黒魔法にしてしまう。
1回目はほぼフルで入るようにして今のまま。
同じ敵に何度も使う場合、5回目で完レジ程度に
耐性リセットは敵が黄色ネームに戻りHP全快時に

精霊
同じ属性の精霊魔法が単位時間内に連続で入らないように。(属性耐性がつく)
サンダガIII×6で1500×6なところを、1500 750 375 といった具合に。
これでもガIIIマンセーBCばかりだろうが。

こんだけジョブがあるのにたった大量の2種類のジョブと
バラ、レイズ用のオマケの後衛数人で全てが解決するのは正直つまらん。
漏れは狩人がやりてーんだよ。


84: 東京都のアルファネット hbRlFpIc:05/07/27 09:23 ID:2XUrHg0U
スリプルバインドグラビデ精霊持ってるだけでネ申ジョブなら暗/赤とか宇宙よりヤヴァイお

85: 名も無き軍師:05/07/27 09:33 ID:9vYlUolM
>>84
おまいは相変わらずつまらんなw

と、ここでジョブ性能弱体の歴史を見てみたら
1年に1回、人数の多いジョブが強烈な弱体食らってるんだよな。

だから来年までは黒赤大丈夫だとおもうwwwwwwwww

86: 名も無き軍師:05/07/27 09:53 ID:jt8PEnJQ
人数が多いジョブが弱体というなら、
毎回戦士が弱体されるって。圧倒的に多いんだから。

人数は関係ない。
(■eが)バランスわるいとおもったら弱体される。

87: 名も無き軍師:05/07/27 10:01 ID:14l0K6JQ
>85
人数が少ないのに毎回弱体されている召をたまには思い出してください。

88: 名も無き軍師:05/07/27 10:05 ID:2VweW2R6
メイン戦士はそんなにいねーべ
しかも戦士は数多の弱体を受けてるじゃん
赤はともかく(赤じゃない人は怒るかもだが・・・)
狩り同様活躍の場が多い黒弱体はくるかもね
しかし狩・黒弱体されると、各種BC HNMも難易度跳ね上がりだな

89: 名も無き軍師:05/07/27 10:09 ID:PHd5/kzk
>>87
ごめんなさい。召喚忘れてました。

人数が多いってのはちょっと違うのかな、旬のジョブとでも言えばいい?w
ちなみに戦士はアグレ弱体前は前衛で一番多かったわけで。
シーフはよこだま廃止前は(ry
狩人は(ry

90: 名も無き軍師:05/07/27 11:11 ID:6LjWgqbY
まぁ前衛と違って魔道士は3つしかないからなぁ、何でもかんでも詰め込まざるを得ない
この辺もガンだな

91: 名も無き軍師:05/07/27 11:13 ID:p7z47Hi.
楽観的な意見言うと、
■e的には過去の経験からヒーラーを絶対減らしたくないから後衛弱体はしないと思う。

召は召喚獣は弱体されて人間の方が装備で強化されてバランス取ってる段階か。
言うまでも無くバランス取れてないが。

92: 名も無き軍師:05/07/27 11:22 ID:/XmS9c8w
まあ相対的な弱体はどんどん来るよ
一部の弱体魔法が効かないNMが増えたり
突然グラビデバインドをレジるようになったり
ステータス異常多い敵も苦手だなー

93: 名も無き軍師:05/07/27 11:29 ID:/XmS9c8w
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/outitem/up/img/5253.jpg
>赤盾の場合ストンスキン状態が持続されてる場合は例外なくダメは0になります。
>このお陰で範囲攻撃直後や空蝉貫通攻撃を受けている状態でもなければ
>従来どおり空蝉被弾の場合でもヘイトが抜けることはありません

これ本当かよw

94: 名も無き軍師:05/07/27 11:35 ID:xQJgoswY
>>83
どこの引用かしらないが、それを書いた奴はバトルチーム社員と頭の中が同じ。
二重弱体という言葉と意味を知らない奴にネトゲ作らせてはいかんよ。
オフゲーのハードモード作るのがお似合いだ。

95: 名も無き軍師:05/07/27 11:39 ID:vtd3M/6E
召喚は強化する前にバグを直すのが先じゃないかな

96: 名も無き軍師:05/07/27 11:41 ID:vtd3M/6E
そういえば、同じ属性の魔法を掛け続けると
その属性の耐性が付くとかってなかったっけ?

97: 名も無き軍師:05/07/27 12:26 ID:hdFfD.jI
まーはっきりいって空蝉無くせば
叩かれる多くの事象は解決するんだよな
それじゃ前衛も損するから言わないんだろうけどw
狩も空蝉の低リスクさえなきゃあの攻撃力で何の問題もなかったのにね

98: 名も無き軍師:05/07/27 12:33 ID:pnl1tFP.
うん
すべてはサポ蝉が癌
都合悪くなるから誰も言わないだけ。

99: 名も無き軍師:05/07/27 12:34 ID:pnl1tFP.
サポ白もだ

100: 名も無き軍師:05/07/27 12:42 ID:3qcmRwdk
サポが無ければな


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