検証スレ11
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- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/04/27 09:38 ID:4DGkOsAQ
- このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです
「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください
検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)
それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』
検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ
FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください
次スレは950にお願いします。
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検証スレッド10
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1107307282/
- 497: 名も無き軍師:05/06/28 14:26 ID:MShAVhjw
- >>466
裏とかLv上げのアイテム流しのときに同じ人に固まって流れる件については
乱数の取得のタイミングが同時になるため同じ人に流れやすいなんて 仮説を立ててみたりする
純粋に2,3個連続で流れる回数が多いというよりも、一匹の敵が複数アイテムをドロップしたものが、
時間で流れる時に同じ人に固まって物が流れる。
乱数の周期の問題でもしかしたら とある間隔の武器は最初の一撃がクリティカルになったときにはクリティカル発生率が高いなんてこともあるかもしれない。
なんて 乱数取得タイミングという観点からみた妄想にすぎないが
この間の裏で 同じ人に連続でアイテムが流れた回数11回 総ドロップ数183個
>>470 のシュミレートによればちょっとレアな事象に遭遇したのか
こんな感じでアイテムドロップ数と連続流れ回数の報告が増えたら何かみえるんじゃまいか
いや、見えない可能性もおおいにあるが。
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