検証スレ11
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- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/04/27 09:38 ID:4DGkOsAQ
- このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです
「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください
検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)
それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』
検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ
FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください
次スレは950にお願いします。
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検証スレッド10
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1107307282/
- 758: 名も無き軍師:05/09/08 01:07 ID:pC/rDUWk
- 1年半程前からまったり育成していた2垢の倉庫キャラを使って、
箱庭でクリティカルの検証やってみようと思うんだけど、興味ある?
一応、こんな感じでやってみる予定。
<仮定>
クリティカル率は自DEX・敵AGIのみに依存する。
命中率・回避率や武器・回避スキルは原則考慮しない。
(データ取ってみて、命中判定とクリティカル率に関係ありそうなら考慮するけど。)
バリスタにて同Lvで検証する為、Lv差補正は考慮しない。
この検証が対モンスター相手にも適用出来るかは全く分からない('∇')
<予想>
過去のシーフスレ等の検証より、f(自DEX,敵AGI)=(自DEX/敵AGI)*αとかって計算式と勝手に妄想。
(ある程度ブーストしたら%アップが急激に伸びるってデータもあるし、って事で。)
<検証方法>
1.まずは装備で調整して、自DEXと敵AGIを同一にしてクリティカル率を確認
2.次に自DEX・敵AGIをそれぞれ同じ数値分だけブーストして、再度クリティカル率を確認
3.敵AGIを固定して自DEXを変えながら何パターンか検証
4.自DEXを固定して敵AGIを変えながら何パターンか検証
まずはこれくらいで考えてるんだけど、
こういうのも考慮したほうがいいとかあったらアドバイス求む。
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