Lv60〜69を語るスレ 19


FF11ジョブ・戦術攻略板 > Lv60〜69を語るスレ 19
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

Lv60〜69を語るスレ 19

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/16 03:20 ID:seXZ8fn2
Lv60〜69の話題を扱うスレです。
   ・闇王以降のミッション(ジラートM・3国ランク6M〜)の話題
   ・狩場や連携等の話題
   ・限界4&5の話題
   ・その他もろもろ

   ※スレの無駄遣いは止めましょう。
   ※煽り、ジョブ・種族批判は極力避けるようにしましょう。
    (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等の話は控えめに)
   ※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
   ※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
   ※ループ話題は用法・用量を正しく守ってほどほどに使用して下さい。
   ※建設的なスレになることを願っております。

  前スレ
  Lv60〜69を語るスレ 18
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1121906901/l50

次スレは>>950が申請してください。
950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり

601: 名も無き軍師:05/09/30 13:16 ID:ZEZdMBNo
ナイトは強化うんぬんっつーか、どれだけ中の人のスキルがあっても
一人だとほぼ何も出来ないでくの坊(事実上赤必須)なのを
せめて忍者のヘイスト並みの依存度にするか、75でとて2かタウロスみたいな格闘のとてな敵を
タウロスでなくマンドラとか辺りでウマーな敵実装するとかせんとアカンとは思う。
まあ、ピッチャーとキャッチャーのバッテリーみたいな関係で、今の仕様は嫌いでは無いがね。

アレだな、ここで満を辞して獣人本拠地の実装とかだなw
ダボイ・ベドー・オズ(海蛇寺院流砂も)に変わる本拠地。獣人が75でもとてーとて2w
勿論モンクたいぷも一杯DAAAAAA!!!lol

602: 名も無き軍師:05/09/30 13:17 ID:FGvwsAIk
>595
Repを確認してみたけど、被ダメの平均は89.5
MPはリフレ貰いつつ戦闘後にバラ聞きに行くくらいでノーヒールで十分に回った
召喚の大地やら真空での被ダメ低減も地味に効果が有った気がするね



603: 名も無き軍師:05/09/30 13:27 ID:/dZzt1Fw
>>594
まぁ、>>598みたいなのが定期的にPOPし、
それを住人がスルーできない(しない?)から荒れると、
そーゆーわけです。

604: 名も無き軍師:05/09/30 13:30 ID:FGvwsAIk
後、ペミデはリンクしないけどこっちがタゲられてる状態だとオートターゲットで
自動的にタゲが切り替わるから、そのまま殴り続けるお馬鹿さんが
「金魚ってリンクするyp!」とか言い出しそうな予感もw

605: 名も無き軍師:05/09/30 13:44 ID:ow0Loszk
−−−関係図−−−

赤吟←相思相愛→忍

赤吟←友情・愛情←ナ
赤吟→憎悪・嫌悪→ナ

忍赤吟→眼中に無し→エース、シ
忍赤吟←尊敬・感謝←エース、シ

ナ→侮辱・差別→エース、シ
ナ←敵意・悪意←エース、シ

忍赤吟←相思相愛→戦モ狩

ナ→友好・好意→戦モ狩
ナ←侮辱・差別←戦モ狩

ナ←相思相愛→黒

召→【誘ってください。】→All Jobs
召←【せっかくだけど遠慮します】←All Jobs

606: 名も無き軍師:05/09/30 13:50 ID:ZEZdMBNo
>>604
それはありそうw
ちなみに他の敵やってるときも金魚が感知状態だと、
倒した後にタゲ切り替わるからなぁ。
あれ感知してると、攻撃は受けないが攻撃してるつんつんするモーションしてて紛らわしいよねw
まあ金魚だけなら自動でタゲ切り替わっても、釣りの手間省けてそのままチェーンウマーな気もするが。
そのくらい弱い敵だからなぁ・・・

607: 名も無き軍師:05/09/30 13:53 ID:Re1rHqZk
そのジョブで何が出来るかではなく、そのジョブイラネwとか言う人が
定期的にpopするからねぇ。

608: 名も無き軍師:05/09/30 14:01 ID:FGvwsAIk
>606
アーン倒す→ペミデにタゲ切り替わる→殴ってしまって戦闘開始→アーン復活
とかだとちとヤバイかもw

609: 名も無き軍師:05/09/30 14:13 ID:ZEZdMBNo
>>608
や、その西の搭付近ってのはさ、書いたようにOm金魚しか生息して居ないのよ。
よって金魚しか敵は居ないのでその心配は皆無。アーン自体ノンアクだから
こちらから手を出さない限り問題もないんだけどね。

今フレと固定で上げてる詩人が丁度63だから(Om金魚とてーとて2)
是非一度組んで行って見たいと計画中。
また行けた時はここで報告してみまつ。

610: 名も無き軍師:05/09/30 14:44 ID:FGvwsAIk
>609
アーンは冗談だけどw
あの辺ってフワボも巡回して来なかったっけ?
まあ、野良だとアル・タユ○な6人を集めるのが難しいよね

後、アル・タユでレベリングすると印章が出ないのがチト悲しい…

611: 名も無き軍師:05/09/30 14:48 ID:9/u7ke2s
アルタユ実装後に一回だけREP見たな。
空鳥並にウマイかも!みたいな話だった気がしたが具体的数値覚えてねぇや。

結局やっぱり行ける人がいなくて野良はムリポってあっさりスルーされてたがw

612: 名も無き軍師:05/09/30 17:46 ID:xI/JVZzM
このレベル帯でアル・タユ○ってのを見かける方が稀だしなあ。

613: 名も無き軍師:05/09/30 18:12 ID:xagrR.GM
空と同じく、他に60代卒業してるジョブないと、アルタユいけないもんなぁ。
プロM「武士道とは」の無制限BCを抜けないと行けないから、いけても寄生。
アルタユ行けたとして大きな飴もないし、
さらにそこに至る道のりがあまりにも長すぎるし難しくもあるから、
カンストジョブ持ちでもなかなかいける人は少ないんだろうね。
UchinoLSのカンスト組は10人弱で空は全員いけるが、最高で応竜撃破まで。

614: 名も無き軍師:05/09/30 18:29 ID:eg.DX1oc
>>613
カンスト10人いるならプロM企画すりゃいいじゃんw
前衛だけとか雑談だけのLSならすまんかっただがw

615: 名も無き軍師:05/09/30 18:34 ID:WQtyY07.
>>614
カンストでも行ける人が少ない現状をUchinoLSを例として挙げただけで、
別に行きたくてしょうがないとか困ってるとかそーゆーわけではないのだが。

616: 名も無き軍師:05/09/30 18:46 ID:tdDvKAl.
プロM後半は難易度高いしジョブも結構選ぶからな。
いくらカンストしてる奴が多いLSでも、わざわざ企画してでも行こうって奴が
あまりいなくても不思議じゃないわな。

617: 名も無き軍師:05/09/30 20:38 ID:ym5zsBTM
俺はラジャスリング欲しさにプロMを終わらせた口だけど
野良でアルタユ○な60中盤を揃えるってのは難しいよな…

618: 名も無き軍師:05/10/01 02:28 ID:JhUdz0D2
>588
遅レスになったが、オイラがモンク上げた時はメリポで格闘上げてても64では双竜撃てなかったもので。
素のスキルが習得値まで到達してないとWSは撃てないものと思ってたがそうではないのか・・・。
あれは勘違いだったのか・・・。

いったんWSを覚えてしまえば、メリポ分を足した数値で到達してれば撃てるのは確かなんだけどね〜。
今はメリポで格闘に+6してしまってるから、他の武器スキルで検証しようにもできんのよね(ノ∀`)

619: 587:05/10/01 02:34 ID:JhUdz0D2
あ、ID変わってるが618はオイラの書き込みね。
今見直したら、590が補足いれてくれてたね。
そうか、武器換えかエリチェンすれば64で双竜撃ててたのか・・・。
言いがかりつけて、すまんかった。

620: 名も無き軍師:05/10/01 03:07 ID:5lid9oUs
しかしメリポで強化してあるモンクを入れて、ナ盾でも工夫次第とか
言われても微妙ではあるよなw

621: 名も無き軍師:05/10/01 03:14 ID:QZ.o0qR2
たまたま64で双竜撃てるモンクに誘われただけの事で
65のモンクと組んでれば同じ事じゃないのか?

622: 名も無き軍師:05/10/01 03:21 ID:5oFnu2fg
>>618
いまは、メリポで上げてればふつーに撃てるよ。
撃てないのは、トライアル武器の制限レベルに引っかかる
クエWSだけやね。

623: 名も無き軍師:05/10/01 03:32 ID:5lid9oUs
>>621
64と65で得られる経験値が同じであれば全くそのとおりですね。

624: 名も無き軍師:05/10/01 03:38 ID:QZ.o0qR2
>623
昨日と同じ前衛、同じ狩場で65になってやって来たけど時給変わりませんでしたがなにか?

625: 名も無き軍師:05/10/01 03:57 ID:5lid9oUs
>>624
いや、非常に興味深い。

>モンクのリーダーに誘われて、TOP64のナ(俺)モモ赤召詩でビビキーの鳥とゴブをやって
時給5800超えたくらいだった。

が出発点だからだ。普通に考えてlv64のキャラがlv65になったら、得られる経験値は下がる。
このときのナイトは寿司を食べていた。最初の状況説明を普通に考えたら、光連携を使っているわけで
むしろ時給は若干下がりそうだ。
lv65の海串ナイトとlv64の寿司ナイトが同じ価値なのか、ナイトの食事によらず光連携があれば
変わらなかったのか。もうちょっと詳しい状況説明が欲しい。
lv65になって、同じ構成・食事でそのまま殲滅力があがったんだろうか?



626: 名も無き軍師:05/10/01 04:12 ID:QZ.o0qR2
>625
前回と今回では後衛の構成に違いが有るんで、全くの同条件とは言えない

前回:ナモモ赤召吟 今回:ナモモ赤黒吟

同一メンバーだったのはナモモのみで後衛は別人
ナイトが攻撃命装備でスシ食常時ディフェで、レタ>乱>不意だま双竜の光3連

前回の時は狩場独占状態、今回の時は前半ライバル2PT、後半ライバル1PTだった
狩場はビビキーで獲物は鳥、ゴブなのは同一

取りあえず、前回と今回のRepの時給関連部分だけ上げると
前回:
倒した数:51 平均獲得経験値:137.6 (+37.8) 総獲得経験値:8942 平均戦闘時間/間隔:91.0 / 16.2
時給:5891.5 狩り時間:1.5 総獲得ギル:170

今回:
倒した数:95 平均獲得経験値:136.4 (+36.7) 総獲得経験値:16441 平均戦闘時間/間隔:79.5 / 29.5
時給:5714.2 狩り時間:2.9 総獲得ギル:560

こんな感じ、Rep出せというなら出せるけど、今日は眠いので寝る(^_^;

627: 名も無き軍師:05/10/01 05:04 ID:bDvsk.As
間隔短いな、おい。
やはりナイトにMP使わせないのが一番か。

628: 名も無き軍師:05/10/01 06:26 ID:rsQvQKVs
つーかねモモ赤吟、と、パーティの4/6が時給上げジョブ
この時点でのこり2枠は適当な火力編成にしとけば
時給6000〜7000は狩場が空いているビビキーなら軽いわけね。
メリポに限りなく近い状況なので、若干移動狩り気味で。
赤吟入りってのはそれだけのスペックなんよ。
戦モモ赤召吟で、中の人が同じなら時給7000だったはず。
だから「ナ入りだから稼げた」ってのとは違うんだな。

でも、よくやったと誉められるのは君が寿司を食って火力を上げてるところ。
これは大正解。
モモが稼いだダメージに対してナの削りとトスで増えたダメージも馬鹿に出来ないはず。
赤吟はいってMPが溢れ、さらにエレジーとスロウが入った敵に防御食ディフェしてたら
後衛のMPはあふれまくりの状態なのに火力が足りないという状況。
モモモ赤白吟が防御食ナモモ赤白吟になると稼げないのに近いな。
骨以外の○モモ赤白吟の○の部分には忍が無難、戦が最適任。

自分は上でナ盾を結構叩いたが、
みんな君のような頭の柔らかいナイトなら良いんだがなぁ。
実際のヴァナじゃ赤詩入りでも防御食ディフェ頭の中まで凝り固まった
フル防御装備の逆内藤がほとんどなんだ・・・。
キリンやるようになって、赤吟前提でナ入りでもっとよく稼ぐなら戦モモナ/忍(or白)赤吟
みたいに盾にこだわらずアタッカーをもう一人増やすと時給6000超えて稼げるよ。

>>626
Repにとても興味があるので出してくれ。

629: 名も無き軍師:05/10/01 07:36 ID:mfAcBFv6
>>628
またでたw馬鹿の一つ覚えのナ盾から戦盾にしたら時給大幅アップ君wwwwww

630: 名も無き軍師:05/10/01 07:50 ID:sOcu71.c
>>骨以外の○モモ赤白吟の○の部分には忍が無難、戦が最適任。
ここまで言っちゃったwwwww

631: 名も無き軍師:05/10/01 08:00 ID:9yiYeU1I
>>骨以外の○モモ赤白吟の○の部分には忍が無難、戦が最適任。
戦士の俺ですら吹いたwwwwwwww

632: 名も無き軍師:05/10/01 08:34 ID:thKR8ICk
>>626
お前は帰れwここはメリポスレじゃないぞw

633: 名も無き軍師:05/10/01 09:42 ID:18ajnifw
ナで最も稼ぐにはナがリフレ分のMPのみの消費で固定して
あとはだましや白赤のヒーリングワークで回復をまかなっての連戦。

うはwwwこのナイトケアルしねーwwwフラッシュナイトwww
と言われる諸刃の剣。
白赤のMP待ちになったら結局意味ないので野良じゃきびしいかなーておもふ。

634: 名も無き軍師:05/10/01 09:57 ID:mraj2uOg
>>629-632
IDとっかえひっかえしすぎ。
言ってる事は何一つ間違っちゃいない。

635: 名も無き軍師:05/10/01 12:01 ID:2stJzL3g
>>634
その三人が同一人物だと思えるおまえがワロスW
まあお前は628だろうけどねWこのスレで戦盾が忍を超えるって奴一人しかいないし


636: 名も無き軍師:05/10/01 12:02 ID:ZEZdMBNo
>>628
あのな、確かにナイトが削りに参加すれば、そら効率良い事は解りきっているが
75なら兎も角、このLvで期待する事はちと無理あるだろうと自分で思わないか?
うん、君は偉い大正解とか散々叩いてきたけどって、オメーが何様かとの印象しかないよ。
75でさえメリポ未満の上がりたてでは青鎧着て盾しようってナイトが多いくらいだからな、野良で希望出してるのは。

自分の考えがベストだと思っても、相手がスタイルを決める事であるから、
ブツブツケチつけてもしゃーねーだろ。誘う前に「攻撃・命中装備ありますか?」
「サポ白でMP装備できますか」と聞いて、出来るヤツだけ誘え。ヴォケ。

637: 名も無き軍師:05/10/01 12:07 ID:smpMaJe.
>>633
実際赤なしの構成で、そのとき身内が白/詩だったんだが、平均以上の稼ぎはできたな。
もちろんケアルは白におんぶにだっこ。ごめんよ(つД`)

後衛は黒黒で、5チェ終わりにはナも含めみんなで仲良くヒーリングだったので、
>>626のLAPと比べると間隔が長めだった。
PTのナイト経験者にいろんなスタイル教えてもらい、
フラッシュ主軸でケアルIIというのを今は採用してる。
MP効率的に見るとIIIなんだが、633理論に倣うと、
開幕固定とフラッシュ以外は極力MP使わないほうがよさげ。

638: 名も無き軍師:05/10/01 12:08 ID:bGP9109A
>>633
ナ盾で最も稼ぐのは前3ナ赤詩でナがリフレバラのMPでメインヒーラー&ガチ固定での連戦


639: 名も無き軍師:05/10/01 12:26 ID:FGvwsAIk
まずは、ナモモ赤召吟の方のRepから張ってみる

倒した数:51 平均獲得経験値:137.6 (+37.8) 総獲得経験値:8942 平均戦闘時間/間隔:91.0 / 16.2
時給:5891.5 狩り時間:1.5 総獲得ギル:170

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
カーくん-------- --2853 ---302[--12/--23] ------[----/----] --2551[---5/---5] ------[----]
モ/シ----------- -80924 -52821[1011/1221] ------[----/----] -28103[--57/--57] ------[----]
わんこ---------- ---574 ---574[--13/--17] ------[----/----] ------[----/----] ------[----]
赤/白----------- --3554 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --3554[--57]
モ/戦----------- -75821 -54142[-933/1188] ------[----/----] -21679[--53/--53] ------[----]
ナ/戦----------- -31354 -25835[-539/-683] ------[----/----] --5519[--53/--53] ------[----]
技連携---------- -23339 ------[----/----] ------[----/----] -23339[--79/--79] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
カーくん-------- ---302 --25.2[--56/--17] -52.2%[--12/--23]
モ/シ----------- -52821 --52.2[-125/--16] -82.8%[1011/1221]
わんこ---------- ---574 --44.2[--80/--30] -76.5%[--13/--17]
モ/戦----------- -54142 --58.0[-135/--17] -78.5%[-933/1188]
ナ/戦----------- -25835 --47.9[-126/--10] -78.9%[-539/-683]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
カーくん-------- プチメテオ・MB------ --2551 -510.2[-533/-451] 100.0%[---5/---5]
モ/シ----------- カウンター---------- ----49 --49.0[--49/--49] 100.0%[---1/---1]
---------------- 気孔弾-------------- ---477 --39.8[--77/--25] 100.0%[--12/--12]
---------------- 空鳴拳-------------- --1592 -530.7[-643/-458] 100.0%[---3/---3]
---------------- 双竜脚-------------- -25985 -633.8[-851/--84] 100.0%[--41/--41]
モ/戦----------- カウンター---------- ---106 --53.0[--57/--49] 100.0%[---2/---2]
---------------- 気孔弾-------------- ---253 --36.1[--52/--21] 100.0%[---7/---7]
---------------- 乱撃---------------- -21320 -484.5[-719/-312] 100.0%[--44/--44]
ナ/戦----------- シールドバッシュ---- ---144 --18.0[--18/--18] 100.0%[---8/---8]
---------------- レッドロータス------ --5375 -119.4[-242/--46] 100.0%[--45/--45]
技連携---------- 核熱---------------- --4679 -106.3[-332/--23] 100.0%[--44/--44]
---------------- 光------------------ -18660 -533.1[1186/--15] 100.0%[--35/--35]

与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
赤/白----------- ALL----------------- --3554 --62.4[-401/---0] [--57]
---------------- エアロII------------ ---383 -127.7[-185/--20] [---3]
---------------- サンダーII---------- ----72 --72.0[--72/--72] [---1]
---------------- サンダーII・MB------ --2487 -355.3[-401/-179] [---7]
---------------- ディアII------------ ---202 ---4.7[---7/---0] [--43]
---------------- ディアII・MB-------- -----9 ---9.0[---9/---9] [---1]
---------------- ブリザドII---------- ---401 -200.5[-270/-131] [---2]

640: 名も無き軍師:05/10/01 12:26 ID:FGvwsAIk
被ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
吟/白----------- ---578 ---139[---1/---1] ------[----/----] ----67[---3/---9] ---372[---1]
カーくん-------- ---261 ------[----/----] ------[----/----] ---261[---1/---1] ------[----]
モ/シ----------- -10939 --6428[--50/--62] ------[----/----] --4086[--26/--29] ---425[---1]
赤/白----------- ----69 ------[----/----] ------[----/----] ----69[---1/---2] ------[----]
モ/戦----------- --7858 --3241[--23/--42] ---110[---1/---1] --4077[--21/--28] ---430[---1]
召/白----------- ---884 ------[----/----] ------[----/----] ---509[---3/---6] ---375[---1]
ナ/戦----------- -48616 -36340[-406/-536] ---665[--13/--16] -11212[--86/--96] ---399[---1]

被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
吟/白----------- ---139 -139.0[-139/-139] 100.0%[---1/---1]
モ/シ----------- --6428 -128.6[-182/---0] -80.6%[--50/--62]
モ/戦----------- --3241 -140.9[-270/---0] -54.8%[--23/--42]
ナ/戦----------- -36340 --89.5[-199/---0] -75.7%[-406/-536]

HP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
吟/白----------- --8664 -157.5 [--55]
モ/シ----------- ---896 -149.3 [---6]
赤/白----------- -21120 -185.3 [-114]
モ/戦----------- ---825 -165.0 [---5]
召/白----------- -17261 -115.1 [-150]
ナ/戦----------- -13815 -189.2 [--73]

リジェネ系------ --累計 --平均 ---数-
赤/白----------- --9480 -120.0 [--79]
召/白----------- ---120 -120.0 [---1]

リフレシュ系---- --累計 --平均 ---数-
吟/白----------- -18120 --60.6 [-299]
赤/白----------- -15720 -149.7 [-105]

641: 名も無き軍師:05/10/01 12:32 ID:FGvwsAIk
続いて、ナモモ赤吟黒の方を張ってみる

倒した数:95 平均獲得経験値:136.4 (+36.7) 総獲得経験値:16441 平均戦闘時間/間隔:79.5 / 29.5
時給:5714.2 狩り時間:2.9 総獲得ギル:560

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/シ----------- 128507 -86641[2127/2411] ------[----/----] -41866[--87/--87] ------[----]
赤/白----------- ---609 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---609[--51]
吟/白----------- ----11 ----11[---1/---1] ------[----/----] ------[----/----] ------[----]
モ/戦----------- 128052 -95837[2080/2367] ------[----/----] -32215[--83/--84] ------[----]
黒/白----------- -45761 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -45761[-228]
ナ/戦----------- -50346 -39227[-994/1137] ------[----/----] -11119[--90/--90] ------[----]
技連携---------- -31071 ------[----/----] ------[----/----] -31071[-121/-121] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/シ----------- -86641 --40.7[-117/---6] -88.2%[2127/2411]
吟/白----------- ----11 --11.0[--11/--11] 100.0%[---1/---1]
モ/戦----------- -95837 --46.1[-149/---7] -87.9%[2080/2367]
ナ/戦----------- -39227 --39.5[-122/---0] -87.4%[-994/1137]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/シ----------- カウンター---------- ---208 --52.0[--93/--27] 100.0%[---4/---4]
---------------- 気孔弾-------------- ---385 --38.5[--78/--26] 100.0%[--10/--10]
---------------- 空鳴拳-------------- --2386 -397.7[-523/-237] 100.0%[---6/---6]
---------------- 双竜脚-------------- -38887 -580.4[-915/-110] 100.0%[--67/--67]
モ/戦----------- カウンター---------- ---239 --59.8[-103/--33] 100.0%[---4/---4]
---------------- 気孔弾-------------- ---196 --49.0[--75/--38] 100.0%[---4/---4]
---------------- 空鳴拳-------------- ---351 -351.0[-351/-351] 100.0%[---1/---1]
---------------- 双竜脚-------------- --1426 -475.3[-540/-412] -75.0%[---3/---4]
---------------- 乱撃---------------- -30003 -422.6[-734/-146] 100.0%[--71/--71]
ナ/戦----------- シールドバッシュ---- ---255 --18.2[--19/--18] 100.0%[--14/--14]
---------------- スウィフトブレード-- --1211 -302.8[-429/-186] 100.0%[---4/---4]
---------------- レッドロータス------ --9653 -134.1[-254/--51] 100.0%[--72/--72]
技連携---------- 核熱---------------- --8449 -122.4[-440/--19] 100.0%[--69/--69]
---------------- 光------------------ -22142 -451.9[1509/--20] 100.0%[--49/--49]
---------------- 分解---------------- ---480 -160.0[-247/--71] 100.0%[---3/---3]

与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
赤/白----------- ALL----------------- ---609 --11.9[-250/---0] [--51]
---------------- サンダーII---------- ----26 --26.0[--26/--26] [---1]
---------------- ディアII------------ ---188 ---4.2[---6/---0] [--45]
---------------- ディアII・MB-------- ----21 ---7.0[---7/---7] [---3]
---------------- ファイアII・MB------ ---250 -250.0[-250/-250] [---1]
---------------- ブリザドII---------- ---124 -124.0[-124/-124] [---1]

642: 名も無き軍師:05/10/01 12:33 ID:FGvwsAIk
黒/白----------- ALL----------------- -45761 -200.7[1075/---0] [-228]
---------------- ウォータIII--------- ---874 -437.0[-439/-435] [---2]
---------------- サンダー------------ ---469 --78.2[-153/--17] [---6]
---------------- サンダーII---------- ---774 -258.0[-323/-163] [---3]
---------------- サンダーII・MB------ ---441 -441.0[-441/-441] [---1]
---------------- ストーンII---------- ---265 -132.5[-176/--89] [---2]
---------------- ストーンIII--------- ---794 -198.5[-400/--97] [---4]
---------------- ドレイン------------ ---707 --10.9[-240/---0] [--65]
---------------- バイオII------------ --1503 --55.7[--79/---8] [--27]
---------------- ファイアII---------- --1888 -157.3[-261/--61] [--12]
---------------- ファイアII・MB------ --4403 -338.7[-372/-263] [--13]
---------------- ファイアIII--------- --5519 -501.7[-584/-262] [--11]
---------------- ファイアIII・MB----- -12173 -716.1[-789/-615] [--17]
---------------- ブリザド------------ --3242 -124.7[-140/--67] [--26]
---------------- ブリザドII---------- --8549 -267.2[-300/-148] [--32]
---------------- ブリザドIII--------- --3085 -514.2[-581/-290] [---6]
---------------- フレア-------------- --1075 1075.0[1075/1075] [---1]

被ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/シ----------- -12407 --7254[--58/--68] ---266[---4/---5] --4768[--49/--51] ---119[---1]
赤/白----------- ---221 ----91[---1/---1] ------[----/----] ---130[---1/---1] ------[----]
吟/白----------- --2655 ------[----/----] ------[----/----] --2655[--18/--18] ------[----]
モ/戦----------- -15547 --8600[--63/--81] ---379[---5/---5] --6568[--55/--57] ------[----]
黒/白----------- --1468 --1361[---8/---8] ------[----/----] ---107[---3/---3] ------[----]
ナ/戦----------- -88226 -61426[-692/-881] --1655[--36/--43] -24364[-183/-191] ---781[---2]

被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/シ----------- --7254 -125.1[-212/--41] -85.3%[--58/--68]
赤/白----------- ----91 --91.0[--91/--91] 100.0%[---1/---1]
モ/戦----------- --8600 -136.5[-264/--58] -77.8%[--63/--81]
黒/白----------- --1361 -170.1[-282/-114] 100.0%[---8/---8]
ナ/戦----------- -61426 --88.8[-205/---0] -78.5%[-692/-881]

HP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
モ/シ----------- --1921 -192.1 [--10]
赤/白----------- -20815 -204.1 [-102]
吟/白----------- --9018 -209.7 [--43]
モ/戦----------- --2676 -205.8 [--13]
黒/白----------- -41486 -150.3 [-276]
ナ/戦----------- -34385 -182.9 [-188]

リジェネ系------ --累計 --平均 ---数-
赤/白----------- --5040 -120.0 [--42]
吟/白----------- -14280 -120.0 [-119]

MP回復系-------- --累計 --平均 ---数-
黒/白----------- ---310 --62.0 [---5]

リフレシュ系---- --累計 --平均 ---数-
赤/白----------- -34140 -145.9 [-234]
吟/白----------- -30360 --60.7 [-500]

643: 名も無き軍師:05/10/01 13:17 ID:yRKNUraE
ナ盾でケアルタンクさせられてる赤や黒はカワイソス^^;

644: 名も無き軍師:05/10/01 14:31 ID:VPc82JTc
黒が漂白してんなー。
自爆を恐れて多目に回復してたりもするんだろうけど。
MBも半分しかしてねーし。

ナイトはケアル回数と敵の数から見て、ケアル3を2回とフラッシュ2回程度か。
戦闘時間とメヌメヌと3連狙いを考慮するとこんなもんかね。

結果的に上手く回ってるなら口を挟む必要はないけど
もうちょい改善できそうだなぁ。

645: 名も無き軍師:05/10/01 14:54 ID:OkseBB5E
レベル違うんじゃなかったのか
1匹の平均がほとんど変わってないんだが

646: 名も無き軍師:05/10/01 14:54 ID:FGvwsAIk
>644
補足すると、黒がMBしてないと言うよりも3連+連携ダメージで敵が
沈む事が多くて、黒がMBするまでも無いってケースがかなりあった
黒のケアルは戦後処理でってのが多かったかな

黒のMBを上手く組み込める様に調整出来れば良いんだろうけど

647: 名も無き軍師:05/10/01 16:20 ID:yRKNUraE
ていうか黒がナイトよりも総ダメが低くHP回復の方が多いって^^;
一番の貢献者はこんなつまらんPTを3時間も続けた漂白墨だろうなw
俺はナ盾PTでケアルなんてしたこと無いよw
優先順位が精霊ヒャホイ>>>>>>>>>>経験値だからw


648: 名も無き軍師:05/10/01 16:35 ID:Pyp3O2q6
黒でも精霊で攻撃よりケアル優先する人も時々いるから
このPTで黒がつまらんかどうかはわからんw




649: 名も無き軍師:05/10/01 17:49 ID:smpMaJe.
むしろこういうPTだと黒いらんということになるな。
ナ盾にとっちゃ黒は戦闘時間を短縮してくれる神のような存在だが。

650: 名も無き軍師:05/10/01 18:04 ID:P7FCbs.g
漂白時代の黒でも、回復量+総ダメがナイトと同じぐらいになってたけど
ナイトよりはっきりと攻撃にシフトした数字が出てた。
このREPだとナイトと黒が立場逆転した感じか。

ただ3連狙う場合だとナイトのTPが
連戦を狙う場合だとナイトのMPが問題になりがちだから
このへんはREPだけじゃちと読み取れないな。

651: 名も無き軍師:05/10/01 18:32 ID:bGP9109A
ナも赤も回復しないから仕方なくメインヒーラー役に回った黒
っていうのが一番ありがちかな

652: 名も無き軍師:05/10/01 18:49 ID:FGvwsAIk
>650
TP面では特に遅れるって事は無かった。
大抵の場合は〆役のモンクと同時くらいか多少早くTPが貯まる感じ
ただし、ダムネーションダイブを喰らった時は、スタンが長くてその分TPが遅れた
殴られて貯まるTPも1発当たり2とは言え馬鹿には出来ないって感じ

653: 名も無き軍師:05/10/01 18:59 ID:YMYYOvZ.
ディフェ防御食事のナイトばかりに当たって攻撃ショボイと思い込んでる
せいもあると思うけどナイト60台はD値間隔もそこそこ攻撃装備も他ジョブと
大差付くほどじゃないんだが、寿司ディフェでも20〜40ダメクラスは出るぞ
メリポレベルなら兎も角60台のナイトの攻撃力舐め過ぎだろ、現実を知れよ

まあだからってナイトアタッカーとか言われてもws微妙だから誘わないけどな
切断なら戦士のランペのが強いし、闇ならまあそこそこな強さだが
ナイトの硬さもぶっちゃけ防御食+ディフェとかしてディフェで劇的にダメ減らん

まあ何が言いたいかって言うと、ちらしの裏のこのスレに書き込んでみたかっただけだ

654: 名も無き軍師:05/10/01 19:23 ID:yGR/Okew
常時ディフェで土杖なら、シェルクラが良いよな。
アレだとあたりさえすれば追加効果はダメ関係なく出るし、PT全体の攻撃力の底上げになる。
わざわざ狩やシフ他射撃ジョブにアシッド入れてもらう必要も少なくなるしな。
つか、なかなかシェルクラの効果理解してる人少ないよねえ。
ディフェ張ってテーカーの2桁のショボいMP回復するくらいなら、シェルクラのほうがよっぽど貢献できる。

655: 名も無き軍師:05/10/02 04:24 ID:pV5XJ9t.
しかし、ほんとに戦士のほうが忍よりかせげるのか?
今忍で66まであげてるけど、蝉2でもまわらないときもあるのに。
なんかここまで断言されるとおれが間違ってるように思えてくるな。

656: 名も無き軍師:05/10/02 04:54 ID:y8P/.6..
>>628
戦士は矛と盾が両立しづらい、
いくら後衛赤白詩で弱めの敵連戦にしたって
さすがに常時バーサクはできないし、
詠唱時間の長い蝉1を2,3回唱えたたけで攻撃回数も大きく落ちる

それどころか盾を除いて純粋なアタッカー能力を比較しても、
LV55〜59ではランペ強いから 戦>>>忍だけれども
Lv61〜64で兜割と迅で       戦>>忍
Lv66〜69で二刀流4コロリ改 戦=忍

この程度の攻撃力で盾やってさらに攻撃力落としたら、
どうなるかは目に見えてると思うが

657: 名も無き軍師:05/10/02 05:07 ID:OfUpAzoc
今の忍者のプレイスタイルはどうか知らんけど俺が60〜69の頃だと
乱れ撃ち&サイド以外にタゲ持っていかれた事もないしバーサク出来る時間は
常にバーサクしてたから正直忍盾固定緩いぞ、うぇうぇwってのは信じられん

俺が特別うまいとも思えんしショボイ忍者に当たって忍盾固定緩いって
勘違いしてるだけじゃないのか?ナイトとタゲ取り合戦して負けたの
麒麟ぐらいしか無いんだが。

まあそんな俺もナイト75まであげきってナイトのしょぼさには心底同情する
弱体はお腹いっぱいだから強化の方向で修正してくれんかの〜

658: 名も無き軍師:05/10/02 06:50 ID:rTURPdAU
>骨以外の○モモ赤白吟の○の部分には忍が無難、戦が最適任。

禿ワロスwwwww

659: 名も無き軍師:05/10/02 09:52 ID:FTrX.U4M
>骨以外の○モモ赤白吟の○の部分には忍が無難、戦が最適任。
戦 が 最 適 任

660: 名も無き軍師:05/10/02 10:47 ID:tVSEGqcM
実際にこのLVで戦盾したことあるが、30代と違って敵のDAが多すぎてセミ1の再詠唱辛いわ
セミのリキャ待ちでDFすると攻撃力落ちてあっさりタゲ持ってかれるわ
かといってDFなしでセミのリキャ待ちするとケアルヘイトで後衛にタゲいくわで

>骨以外の○モモ赤白吟の○の部分には忍が無難、戦が最適任。

へぇ〜。

661: 名も無き軍師:05/10/02 10:51 ID:tsFfZwdk
>30代と違って敵のDAが多すぎてセミ1の再詠唱辛いわ
エレジーとスロウありで蝉張り替えられないのはある意味すごいと思う。

662: 名も無き軍師:05/10/02 11:03 ID:tVSEGqcM
出来ない(不可能)とは書いてない。
辛いと書いてある。
それに1>1の張替えは問題ないが、1>リキャ待ち>1の時ね。

663: 名も無き軍師:05/10/02 11:24 ID:tsFfZwdk
何もない状況から張り替えるにしても
敵の攻撃受けたあと3秒以内に詠唱開始すれば張り替えられるんだが(;´Д`)
戦士はサポレベルだが忍者と戦士じゃ蝉壱の性能別物なのか(;´д`)

664: 名も無き軍師:05/10/02 11:40 ID:yGR/Okew
>>663
その詠唱してる3秒間は何も出来ない状態なのは解るよな?
与ダメも敵対行動も何も出来ない状態。これだどれだけ不利な状況か解る?
>忍者と戦士じゃ蝉壱の性能別物なのか(;´д`)
同じ。だからこそ、蝉弐覚えるまでの忍者がどんなモンなのか考えて見ろ。
忍者やったことくらいあるだろ?37までの蝉壱のみで盾回せるか?
タゲ回し依存の微妙だろ?
「そんなのモンクもサポ忍だ!37以下のPTみたくタゲ回ししれば良い」なんて言うなら
まだ忍モモでモンクをサポ戦とサポシにさせて連携MBさせたほうがマシ。このLvならな。

なんでもかんでもメリポのとてつよ狩り前提で語ってるんじゃねー。
メリポ脳に染まりきってもう何事もメリポPTみたいにしか考えれないアフォは、メリポスレから出るな。
「はぁ?このLvでもとてつよ狩り出来るだろ」って更に言うのなら、じゃあそれで毎回リーダーして
わざわざそんな狩場に行っとけ。

665: 名も無き軍師:05/10/02 11:57 ID:BmDQAX1o
漏れ忍者だが
忍忍でもタゲ回しってかなりしにくい場合がある。

低LvならWSもたいした事なく
武器も装備も似たり寄ったりだからいいが
この位のLvになると人によって方向性違う時多いから
思った以上に回し難い。

まぁ忍だからどっちにタゲ行っても問題ないけど蝉1しかない戦だと辛いんじゃね?


666: 名も無き軍師:05/10/02 12:02 ID:D4vIfzm.
>>657
空蝉弱体パッチ後の忍だと、タゲ固定力が落ちてるから
節約忍盾に当たると、狩(通常ホリボル撃ち)でタゲがふら付くよ。
金掛かるから節約したい気持ちは判るんだけど、こいう奴は次から誘わない。
逆にナ盾だとタゲ動いても即取り返してくれるので、最近ナ盾を誘ってる。
まっ、忍のが稼げるのは事実なんだけど、気持ちの問題かな。

>骨以外の○モモ赤白吟の○の部分には忍が無難、戦が最適任。
モサポ忍にして、火力で上手くタゲ回すのが前提じゃないの?
中lv帯の狩4赤詩pt時代にあった様な感じで。
でも、白魔法必須じゃないなら、忍戦モモ赤吟のがええと思うけど。


667: 名も無き軍師:05/10/02 12:28 ID:tsFfZwdk
>>664
は?話が通じていないみたいだな。
スロウエレジーありで蝉一を張り替えられないっつー馬鹿がいるから
どれだけ余裕があるから教えただけの話し。

668: 名も無き軍師:05/10/02 13:30 ID:Sh8DWeX.
ていうか蝉中断とDAは関係ないだろ。

などとスロウエレジー入っても慌ててよく壱中断する雑魚忍者が言ってみる。

669: 名も無き軍師:05/10/02 14:11 ID:WyhARa3o
>骨以外の○モモ赤白吟の○の部分には忍が無難、戦が最適任。
骨以外でこの前衛にする意味があるのかってのもあるがなぁ・・・
まあつられて自分も禿藁wwwww

670: 名も無き軍師:05/10/02 14:14 ID:HXDmu56E
もうメリポ脳のモ信仰から抜け出せないんだろ、この手の輩は。

671: 名も無き軍師:05/10/02 14:49 ID:sx6QUGOE
人いないのをいいことに自演しまくりだなwww

○モモ白赤吟なら○に入るべきジョブは

忍>戦>>>>>>モ>>>>>>ナ≒白

672: 名も無き軍師:05/10/02 14:50 ID:sx6QUGOE
>>669
まだいたのか・・・というか自演し続けてたのかw
君の主張は一貫して「ナイトを馬鹿にするな」だが
詩人と最も相性の悪いジョブってナイトなんだが。

673: 名も無き軍師:05/10/02 15:34 ID:uqarcb0s
喪前は愚痴スレのひまわりかw

674: 名も無き軍師:05/10/02 17:19 ID:FeHeAKyY
Lv67ナモモ赤黒白inグスタフ骨でいまいち時給伸びなかったんで、
repもって何が悪いのか聞きに来たんだが。

これは聞ける雰囲気じゃないな。

675: 名も無き軍師:05/10/02 17:26 ID:WyhARa3o
>>674
ナを戦に、白をモか詩人って言われるよきっとw

676: 名も無き軍師:05/10/02 17:35 ID:FeHeAKyY
倒した数:72 平均獲得経験値:153.9 (+36.3) 総獲得経験値:13692 平均戦闘時間/間隔:123.9 / 41.8
時給:4132.0 狩り時間:3.3

戦闘時間も間隔も長すぎなんだよな。
だいたい稼げるときは戦闘時間90台、間隔30台なんだと思うのだが。
ナイトが「命中装備持ってこようか?」っていってたのを丁重にお断りしたのがまずかったか。
基本はスピン>空鳴の核熱。1・3・5チェーン時のみ3連の光。

誰か稼げたrepください('A`)

677: 名も無き軍師:05/10/02 17:43 ID:Re1rHqZk
>>676
単純に詩人がいないとあそこはlv67じゃきつい。詩人いなきゃlv68でも
きついよ。

678: 名も無き軍師:05/10/02 17:45 ID:WyhARa3o
>>672
ようw
自演も何も自分は時間?で変わるID以外ではレスしてないけどなw
>詩人と最も相性の悪いジョブってナイトなんだが。
自分は詩人とナイトとの相性なんてひとつもいってないけどな。

何度もいうが自分は忍>ナ(>の数は人それぞれ)という事はわかってるし、
PT組むときにどっちもいれば鯖の痛い奴で無い限り忍者を誘うだろう。
ただ忍がいなくて盾として戦士とナイトどちらを誘うという話になれば、
その場合はナイトを誘う。

それは開幕6回避け時給大幅アップでPTを幸せにしてくれる神戦士は、
みんなの心の中にしかいない生き物だから。

>>671
普通グスタフでもない限りそんなPTつくらんし、その構成なら
普通のリーダーはナイトさそうんじゃないのか?
それか明らかにメリポから離れられない前提のPTだなw
正直痛々しくて見てられないな君は。
メリポスレの方が暖かく迎えてもらえるぞ某IDのように^^


679: 名も無き軍師:05/10/02 17:46 ID:uqarcb0s
総ダメが見たいな。
黒がファイガ3なしでどこまで頑張ったのかを。

680: 名も無き軍師:05/10/02 18:00 ID:FeHeAKyY
>>679
与ダメ_____ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
モ/シ______ 114398 _74982[2225/2945] _____3[___1/__28] _39413[__84/__84] ______[____]
モ/戦______ _98405 _76573[1905/2588] ______[____/____] _21832[_117/_117] ______[____]
白__________ _19493 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _19493[__61]
赤___________ ___534 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___534[__68]
ナ__________ _12308 __7607[_390/1293] ______[____/____] __4177[__41/__41] ___524[___5]
黒__________ _65580 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _65580[_188]
技連携____ _26326 ______[____/____] ______[____/____] _26326[__99/__99] ______[____]

与ダメ・通常__ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ/シ___________ _74982 __33.7[_106/___0] _75.6%[2225/2945]
モ/戦___________ _76573 __40.2[_127/___0] _73.6%[1905/2588]
ナ________________ __7607 __19.5[__74/___0] _30.2%[_390/1293]



681: 名も無き軍師:05/10/02 18:05 ID:FeHeAKyY
何故か、与ダメ・その他やら魔法の全部張ると怒られるのだが何故だ。
俺が坊やだからか?!

黒の主力はファイアIIIMB。光に関してはサンダガIIMB。
今みたら光連携がやはり圧倒的に少ないな。
連携総数は核熱73に対し、光26。


682: 名も無き軍師:05/10/02 18:06 ID:VTYC4HoM
>>674
そのレベルだったらモを一人戦士に代えて光連携作って
連携&MBでガッツリ削ると時給あがるよ。
ナモモの3人で光作ってたのかもしれないけど、ナのTP待ち多くなかった?
理想はやっぱ骨には(骨にもかな)詩がいると安定してうまいね。
ナ(忍)モ戦詩黒赤(白)で同じ狩場行ってきな〜

もし固定でその構成ならMBに白にもケアル5やバニシュ撃って貰って。

683: 名も無き軍師:05/10/02 18:17 ID:FeHeAKyY
詩人が必要なのか。あと戦士探したんだがいなかった。
あと黒にファイガIIIというウェポンがあるかないかは考慮してなかったorz

白にも云ってMBしてもらってたんだが、レジが少々多めだったな。
白_______________ バニシュIII・MB_ _14893 _372.3[_621/__93] [__40]
こんなもんか?
フラッシュは打つ気配もなかったし、神聖低めだったのかも。

では晩飯食ったあとリトライしてくる。

684: 名も無き軍師:05/10/02 18:26 ID:Re1rHqZk
>>683
最強の骨を引くとlv78になるのかな?
モンクがその実力を十分に発揮するのは、ちょっと弱めの敵を相手に
するときだと思ってる。詩人抜きのv67だときついかな。

連携前バニシュ、そして3でMBだ!

685: 名も無き軍師:05/10/02 18:28 ID:uqarcb0s
やっぱ黒そんなもんか。厳しいな。
しかしモ/戦がモ/シより手数負けまくりなのがちと気になるな。
茶帯etcの有無かなんかか?

白は・・・ナイトと交互にフラッシュ撃てば
被ダメかなり抑えられたりするんだけどねぇ。
初心者ジョブとしての側面があるから、
仕方ないってかよくあることだけど。

あとREPは_を-にメモ帳や秀丸の置換機能で変換しとくと良いよ。

686: 名も無き軍師:05/10/02 18:29 ID:VTYC4HoM
>>683
人がいないんだったらしかたないんだけど、
詩は味方歌は当たり前だけど、骨にエレジー入れると被ダメがかなり抑えれて
ケアル減らせてその分MBにまわせる。(蝉ジョブの張替えももちろん楽)
Addしてもララバイで寝かせれるし。
私がリーダしてるときは白にはMBはケアルをお願いしてたよ。
回復スキル低い白いないしね。
後はやっぱりフラッシュは撃って貰った方が。
可能性としては、ナがTP遅いからTP焦って自己ケアル少なくって
白のケアルが増えて・・って悪循環になったのかもね。
そのレベルのナならやっぱり連携に組み込まないほうがいいかも。
それと盾ジョブにはヘイストを。骨のスロウWS対策ね。
それはさすがにやってと思うけど。

687: 名も無き軍師:05/10/02 18:52 ID:hxwJbz.o
つーか骨は元々強いモンスターだし
骨が美味しいってイメージがそもそもオカシイと思われ
むしろ詩人無しで4000出るなら上等

あと戦士はイラネ

688: 名も無き軍師:05/10/02 23:52 ID:oq9Em1Uc
素人質問だけど
バニシュって骨にも効果あるん?

689: 名も無き軍師:05/10/03 00:11 ID:QMM4uKXs
>>688
あるよー
ダメ1.5倍と突耐性無効化



690: 名も無き軍師:05/10/03 00:59 ID:YUDVfEoA
ファイガ3は69から67ならエアロガ3までだな

核熱時にファイア3しかないからかなりきついな
赤もファイア2しかないし

ナモモなら赤詩白がいいんじゃないかなあ
赤黒詩だと、黒がケアルに割かなきゃいけないMP量が多くて
かなりきついのではないかと

691: 名も無き軍師:05/10/03 01:34 ID:alax280Q
>>685
帯の違いとモ/シはヴィシュヌセスタス使ってた。
途中でD値高い武器と交換等、試行錯誤をしてたようだ。
攻撃回数でいえば、ちょっと情けないかorz
メモ帳の件は勧めにしたがってみる。___で蹴られたのかな?
>>686
アンダースコアをハイフンに直して、repを張ってみるのでそれをみて欲しい。
不意だまWSの関係か、序盤はナイトはMPあふれ気味だったな。
>>689
正確にいえば、物理耐性無効化。
斬撃にも係数x0.875あるからな。


692: 名も無き軍師:05/10/03 01:35 ID:alax280Q
与ダメ・その他-- --------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/シ--- カウンター------- ----95 --47.5[--57/--38] 100.0%[---2/---2]
-------- 気孔弾--------- ---267 --38.1[--51/--27] 100.0%[---7/---7]
-------- 空鳴拳--------- -21325 -473.9[-637/-154] 100.0%[--45/--45]
-------- 双竜脚--------- -17149 -612.5[-821/-118] 100.0%[--28/--28]
-------- 乱撃----------- ---577 -288.5[-357/-220] 100.0%[---2/---2]
モ/戦--- カウンター------- ---782 --41.2[--96/---5] 100.0%[--19/--19]
-------- スピンアタック---- --6494 -138.2[-284/--28] 100.0%[--47/--47]
-------- 気孔弾---------- --2302 -109.6[-375/--41] 100.0%[--21/--21]
-------- 空鳴拳---------- -10687 -411.0[-631/-204] 100.0%[--26/--26]
-------- 乱撃------------ --1567 -391.8[-436/-345] 100.0%[---4/---4]
ナ------ シールドバッシュ--- ---207 --23.0[--23/--23] 100.0%[---9/---9]
-------- スピリッツウィズイン ---409 -204.5[-272/-137] 100.0%[---2/---2]
-------- レッドロータス----- --3561 -118.7[-216/--49] 100.0%[--30/--30]
技連携-- 核熱------------- -10267 -140.6[-363/--23] 100.0%[--73/--73]
-------- 光--------------- -16059 -617.7[1072/--88] 100.0%[--26/--26]

与ダメ・魔法---- ------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
白---- ALL------------ -19493 -319.6[-621/---0] [--61]
------ ケアルV--------- ---645 -322.5[-323/-322] [---2]
------ ディアII---------- -----2 ---1.0[---2/---0] [---2]
------ バニシュII・MB---- ---141 -141.0[-141/-141] [---1]
------ バニシュIII------- --3692 -246.1[-459/--35] [--15]
------ バニシュIII・MB--- -14893 -372.3[-621/--93] [--40]
------ ホーリー・MB----- ---120 -120.0[-120/-120] [---1]
赤---- ALL------------ ---534 ---7.9[--68/---0] [--68]
------ エアロII・MB------ ----45 --45.0[--45/--45] [---1]
------ ストーンIII-------- ----68 --68.0[--68/--68] [---1]
------ ディアII---------- ---289 ---5.0[---7/---0] [--58]
------ ディアII・MB------ -----6 ---3.0[---3/---3] [---2]
------ ドレイン--------- ----58 --11.6[--41/---0] [---5]
------ バイオII--------- ----68 --68.0[--68/--68] [---1]
ナ---- ALL------------ ---524 -104.8[-187/--69] [---5]
------ ケアルIV-------- ----71 --71.0[--71/--71] [---1]
------ ホーリー-------- ---266 --88.7[-127/--69] [---3]
------ ホーリー・MB---- ---187 -187.0[-187/-187] [---1]
黒---- ALL------------ -65580 -348.8[-825/---0] [-188]
------ サンダーIII------ --7403 -389.6[-544/--57] [--19]
------ サンダーIII・MB-- --3111 -622.2[-683/-564] [---5]
------ サンダガII------ ---264 -264.0[-264/-264] [---1]
------ サンダガII・MB--- -11215 -747.7[-825/-714] [--15]
------ バイオII--------- ---554 --16.3[--70/---3] [--34]
------ ファイア--------- ----17 --17.0[--17/--17] [---1]
------ ファイアII-------- ---554 -138.5[-183/--87] [---4]
------ ファイアII・MB----- ---208 -208.0[-208/-208] [---1]
------ ファイアIII-------- --8742 -312.2[-454/-176] [--28]
------ ファイアIII・MB----- -18898 -510.8[-623/-256] [--37]
------ ファイガII--------- ---621 -310.5[-427/-194] [---2]
------ ファイガII・MB------ --1780 -445.0[-637/-277] [---4]
------ ブリザドII--------- ---302 -151.0[-206/--96] [---2]
------ ブリザドIII--------- -11911 -372.2[-518/--53] [--32]


693: 名も無き軍師:05/10/03 01:37 ID:alax280Q
被ダメ--- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/シ---- -16443 --2683[--18/--21] ------[----/----] -13760[-153/-153] ------[----]
モ/戦---- -30971 -14638[-100/-129] ------[----/----] -16088[-197/-198] ---245[---2]
赤------- --2318 --1207[---8/---9] ------[----/----] --1111[---8/---8] ------[----]
ナ------- -97303 -70776[-901/1138] ------[----/----] -24986[-163/-174] --1541[---2]
黒------- ---155 ---155[---2/---3] ------[----/----] ------[----/----] ------[----]

被ダメ・通常 --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/シ------ --2683 -149.1[-233/--53] -85.7%[--18/--21]
モ/戦------ -14638 -146.4[-278/--62] -77.5%[-100/-129]
赤--------- --1207 -150.9[-233/--94] -88.9%[---8/---9]
ナ--------- -70776 --78.6[-192/--46] -79.2%[-901/1138]
黒--------- ---155 --77.5[-139/--16] -66.7%[---2/---3]

HP回復系 --累計 --平均 ---数-
モ/シ---- --3066 -180.4 [--17]
モ/戦---- --3978 -234.0 [--17]
白------- -39191 -251.2 [-156]
赤------- -28792 -223.2 [-129]
ナ------- -37056 -136.7 [-271]
黒------- -12444 -149.9 [--83]

やっぱりアンダースコアがひっかかったのか。

694: 名も無き軍師:05/10/03 01:52 ID:qr5Wa8dE
ナ__________ _12308

結局問題はここなんだよ

695: 名も無き軍師:05/10/03 04:41 ID:w7u4bNi2
グスタフ骨は何度かいったけど正直676氏の構成、狩場で4000いけば上等なんじゃないかなーと思う。
ブラッドセイバーで粘られてどうしても戦闘時間が延びるし。
モモの2連核熱は後半のブラッド連射を防ぐ瞬間火力としては非力すぎる。
あとファイガ3はないけど67なら黒はエアロガ3がいけるね。

イラネとかいいよとか色々言われてるけど戦士いれて2連光メインにするのはアリなんじゃないかと思った。
それでも他狩場より稼ぎは悪くなってしまう気がする。
ただ…戦ってこのlv物理耐性ある骨相手にどれだけダメージ出せるんだろう。
グスタフ戦入りrepって出てたっけ?

696: 名も無き軍師:05/10/03 04:51 ID:w7u4bNi2
ついでに似たlv構成のrepがあったので投下。
67ナモモ黒赤召、狩場グスタフ。

倒した数:55 平均獲得経験値:155.3 (+32.1) 総獲得経験値:10310 平均戦闘時間/間隔:124.6 / 67.4
時給:3514.1 狩り時間:2.9 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/シ------------ -72973 -47057[1278/1803] -----1[---1/---5] -25915[--62/--62] ------[----]
赤/白----------- --5515 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --5515[--36]
モ/戦--------- -53119 -46216[1293/1900] ------[----/----] --6903[--58/--59] ------[----]
ナ/戦------- -11377 --5698[-314/1037] ------[----/----] --5679[--34/--35] ------[----]
黒/白-------- -93829 ----57[---4/--13] ------[----/----] ----75[---2/---2] -93697[-227]
技連携---------- --9244 ------[----/----] ------[----/----] --9244[--54/--54] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/シ------------ -47057 --36.8[-105/---0] -70.9%[1278/1803]
モ/戦--------- -46216 --35.7[-109/---0] -68.1%[1293/1900]
ナ/戦------- --5698 --18.1[--69/---0] -30.3%[-314/1037]
黒/白-------- ----57 --14.3[--30/---5] -30.8%[---4/--13]

697: 名も無き軍師:05/10/03 04:53 ID:w7u4bNi2
与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/シ------------ カウンター---------- ----34 --17.0[--18/--16] 100.0%[---2/---2]
---------------- 気孔弾-------------- ---257 --42.8[--55/--30] 100.0%[---6/---6]
---------------- 空鳴拳-------------- -22002 -468.1[-653/-166] 100.0%[--47/--47]
---------------- 双竜脚-------------- --3200 -533.3[-676/-318] 100.0%[---6/---6]
---------------- 乱撃---------------- ---422 -422.0[-422/-422] 100.0%[---1/---1]
Ifrit----------- パンチ-------------- ---476 --95.2[-117/--81] 100.0%[---5/---5]
モ/戦--------- カウンター---------- ---121 --24.2[--38/---9] 100.0%[---5/---5]
---------------- スピンアタック------ --4934 -105.0[-170/--32] -97.9%[--47/--48]
---------------- 空鳴拳-------------- --1848 -308.0[-387/-186] 100.0%[---6/---6]
ナ/戦------- シールドバッシュ---- ---456 --22.8[--23/--19] 100.0%[--20/--20]
---------------- スウィフトブレード-- ---102 -102.0[-102/-102] 100.0%[---1/---1]
---------------- スピリッツウィズイン --4782 -531.3[-616/-397] 100.0%[---9/---9]
---------------- ボーパルブレード---- ---339 --84.8[-144/---0] -80.0%[---4/---5]
黒/白-------- 追加ダメージ-------- ----75 --37.5[--42/--33] 100.0%[---2/---2]
技連携---------- 核熱---------------- --7467 -149.3[-318/--35] 100.0%[--50/--50]
---------------- 光------------------ --1777 -444.3[-477/-378] 100.0%[---4/---4]


与ダメ・魔法---- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] ----数-
赤/白----------- ALL----------------- --5515 -153.2[-339/--20] [--36]
---------------- ウォータIII--------- ----79 --79.0[--79/--79] [---1]
---------------- サンダーII---------- ---290 -290.0[-290/-290] [---1]
---------------- サンダーII・MB------ ---339 -339.0[-339/-339] [---1]
---------------- ストーンIII--------- ---255 -255.0[-255/-255] [---1]
---------------- ファイア------------ ----21 --21.0[--21/--21] [---1]
---------------- ファイア・MB-------- ---151 --37.8[--85/--20] [---4]
---------------- ファイアII---------- ---769 -128.2[-187/--81] [---6]
---------------- ファイアII・MB------ --3611 -172.0[-263/-104] [--21]
黒/白-------- ALL----------------- -93697 -412.8[1131/---0] [-227]
---------------- ウォータIII--------- --4049 -337.4[-429/--46] [--12]
---------------- ウォタガIII--------- ---747 -747.0[-747/-747] [---1]
---------------- エアロIII----------- --4769 -366.8[-497/-208] [--13]
---------------- エアロガIII・MB----- --3342 1114.0[1131/1105] [---3]
---------------- サンダーII---------- --3854 -275.3[-367/-139] [--14]
---------------- サンダーIII--------- -25568 -511.4[-646/-134] [--50]
---------------- サンダーIII・MB----- ---803 -803.0[-803/-803] [---1]
---------------- ディア-------------- -----6 ---0.7[---2/---0] [---9]
---------------- ドレイン------------ ---199 --28.4[-107/---0] [---7]
---------------- バイオII------------ ----15 --15.0[--15/--15] [---1]
---------------- ファイア------------ ---715 --65.0[-103/--30] [--11]
---------------- ファイアII---------- --4316 -205.5[-252/-105] [--21]
---------------- ファイアIII--------- -15721 -449.2[-569/-242] [--35]
---------------- ファイアIII・MB----- -26097 -621.4[-706/-313] [--42]
---------------- ブリザドII---------- ---630 -315.0[-323/-307] [---2]
---------------- ブリザドIII--------- --2866 -573.2[-594/-541] [---5]


698: 名も無き軍師:05/10/03 05:10 ID:w7u4bNi2
平均戦闘時間見事に同じくらい。
時給600程の差は釣りが遅かったのと途中召喚が一度死んだのが原因かな。
召喚のパンチ起点に光3連を続けてもらいたかったけど、中の人がケアルタンクに逃げて続かず。
召喚士の見せ場だとオモッタノニ…。

699: 名も無き軍師:05/10/03 05:52 ID:ukVbMp66
モ2もいて
連携してる時点で・・・

700: 名も無き軍師:05/10/03 08:57 ID:of.osZ.k
>>699
構成よく見ろ
それにここはメリポスレじゃないぞ


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示