何でも書こう

@3ch掲示板 > 何でも書こう
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 1101- 1201- 1301- 1401- 1501- 1601- 1701- 最新50

何でも書こう

1: 名無しさんAA:15/02/21 12:29
雑談しましょ

601: 名無しさんAA:17/09/25 00:33 ID:sFs
 今度の総選挙は「勝手解散阻止」が争点だ。如何に大衆の票を持っての議員であった
り政党であったり 或いは首相であろうが大臣であろうが 政権を私物化して勝手放題
好き放題では困る 更に議論も尽くさず灰色の疑惑さえ解かぬでは 田中内閣の政策の
方がまだましだ。彼の利権は外国に向けられ地域に向けられたものだったからだ。今回
の疑惑や汚職は 只の烏合による政府予算の食いつぶしである。官庁の領域争いに内閣
が乗って利権を吸い上げたにすぎない。内閣にいたからと言って勝手な法案と勝手な組
織で証拠の文書も過去の経過も捨て去るのは 大日本帝国時代よりも悪い。本来なら、
議員と言う公費を使う以上 全ての事が何処かに文書として20年以上は保管されなけ
れば 日本の研究者は育たない。つまり改良も改善も出来ないままになる。

602: 名無しさんAA:17/09/25 18:17

又安倍首相は妙な事を言っていい訳している。 国民との約束どころか野田首相時の約
束さえはたさぬままに 税収はうなぎのぼりで震災特別税すら返していながら、企業で
は反対すると臆面もなく今まで決まった税収も返還し国民には全く重税でも構わぬ姿、
こんなにも日本人は醜いやつだったか 長州人の頑固な無能さといい加減さばかりだ。
そも なぜ内閣改造したのか なぜ選挙の公的資金すら無駄使いと思わないのか。

603: 名無しさんAA:17/09/26 15:53 ID:2lQ
 な〜〜にが戦いだ 国難だ 国難は 自民党の贅沢な行動だ 無駄な学校予算だ。

604: 名無しさんAA:17/09/27 03:03

意味も無く解散の気焔吐いた首相を 何故TVに出せるのか
 顔も見たくもない顔をニュースに出すな。党首としてだすなら
 それこそ 他の党首と一緒の時間を作れ 不平等じゃないか。
 権力基盤のある党首なのだ 他の野党の党首には2倍位時間をやって平等だろう
 すでに 冒涜解散で国会をしないと言っているんだ。独裁者じゃあるまいし
 TVにだすな。記者発表もしているじゃないかBPOは違反として取り締まれ
 ふざけた通信行政は一体何故平等を貫かない 首相を処罰するべきだろう。

605: 名無しさんAA:17/09/27 03:05
 意味も無く解散の気焔吐いた首相を 何故TVに出せるのか
 顔も見たくもない顔をニュースに出すな。党首としてだすなら
 それこそ 他の党首と一緒の時間を作れ 不平等じゃないか。
 権力基盤のある党首なのだ 他の野党の党首には2倍位時間をやって平等だろう
 すでに 冒涜解散で国会をしないと言っているんだ。独裁者じゃあるまいし
 TVにだすな。記者発表もしているじゃないかBPOは違反として取り締まれ
 ふざけた通信行政は一体何故平等を貫かない 首相を処罰するべきだろう。
 選挙違反も はなはだしい。

606: 名無しさんAA:17/09/27 17:06 ID:YYM
 な〜〜にがリセットだ希望足りないだ 仕事しない小池が都知事と言う欲を出した
  から希望がないのだ。これに寄り付く馬鹿垂れに議員の資格はあるのか。

釘も打てず鋸も使えない者が 大工になれるわけないだろう。視野もなく鳥瞰すらも
 出来ない人間に批判があるからと政治家が務まる訳はない。現に今や東京はズタズタ
 でとても人間の住む街ではない姿に変わっているではないか。東京五輪に過労死など
 馬鹿げた話で 築地市場は今や選手村にもならないではないか。今回の選挙は社会党
 が伸ばす番だ。何故なら北朝鮮対応をどうするのか。であるいつまでも米国のポチで
 在り続けるのか。社会主義を取り入れ話し合いと対抗核をちゃんと設置するのか。で
 ある。日米同盟からは外れられない。だが独立国としてロシアも中国も北朝鮮も核の
 ミサイルが日本列島を狙って設置してある現状に いつまでも持たない訳に行かない
 だろう。その上で話し合いを北朝鮮に持ち込むべきだ。米国の番犬であり続けるのは
 不可能だろう。

607: 名無しさんAA:17/09/27 21:49
    日本の現状21

成程金が足りないから 増税する 人気が落ちるから 解散する。これはもう政治で
はない。フリーメイソンの成れの果ての考え方だ。金が欲しいから略奪する。国内では
問題だから海外で行う。見えない所なら人種差別も殺人も構わない。こうした白人社会
の野放しな野蛮さが銃規制しない所でも解っているはずだ。それを日本の政治に取り込
むつもりなら、日本も米国と同じに公式文書の永年管理や宗教法人の国家認定制度で、
政教分離を厳密化するべきだ。今何が起きているのか政府は解っていないらしい。新た
な大航海時代を迎えているのだ。大航海時代西欧列強の黒船は結局は海賊船と同じだっ
た。食べるものや水を求めて立ち寄、人の優しさに付け込んで、隠し持った大砲を威嚇
に使い金銀財宝を持ち帰った。世界中で一番醜い事をしてそれが罪にならない様に法を
曲げて植民地化した。貿易商人からアヘンなどの闇の商人に鞍替えしたのである。今は
インターネットなどのITの本番であるAI大航海の時代に入ったのだ。つまり正しく
仮想通貨や仮想現実が人を排除しようと動いている。此処にGDPギャップのあるイン
フレにならないで 給与も増えない好景気がある。企業収益は日本の歴史上は最大なの
だ。だが規模が大きく外国に門戸を開き 株式や商売に常に東芝やシャープの様な危険
がでて来た。即ちかつて町工場の持って来た或いは商店街が襲われた大型店舗や大企業
の波にさらわれた様に 日本企業が今や海外の巨大財閥にさらわれて日産の様な馬鹿を
やろうとしたのだ。この盗人企業に裏木戸を開けて案内したのが馬鹿大臣達なのだ。こ
うして日本人を奴隷化させない為に 過去江戸時代から海外と戦ってきて「未来社会」
を描いてきたのだ。もっと基本に帰るべきだ。まず地方分権を拡大し地方交付税交付金
を減らすべき時に来ている。つまり地方公務員はもっと汗を流し議員の遊興費を減らせ
と言う事だ。更に国家機関からの 資料保存室や苦情受付を別個の形態として確立させ
て 自治の今の憲法違反を取り締まるべきだ。ただ今の社会保険庁の様な失敗では全く
話にならない。高市 早苗の様に 全く糞にもならないカード発行では話にならない。
カード情報に顔や指紋まで認識させ 更に貧困ビジネスは行わせない無償の公的住まい
を与えて 母子家庭や保護家庭を切れ 補助や援助は行い 贅沢と言う検査を失くし、
高級と言えるもののみを取り締まればいいのだ。大体こんなに税収が増えて償還出来な
い国債とは一体なんなんだ。

608: 名無しさんAA:17/09/27 22:13
 大体企業は馬鹿だ 株式が上がる事がいい事と思っている。現実は資金調達の為の
借金証書ではないか。ただその返済が確実な為 みんなが欲しがる中で株価上昇がある
に過ぎない。本来東芝や日立或いはシャープは海外に出た時点で回収していくべきだっ
たのだ。本社が株を回収して 子会社が返済する そうした形ならこんな影響は出ない

609: 名無しさんAA:17/09/28 00:29
 おひょろさん  21

2014年10月24日 - 雑事雑談 No Comments [なぜ人を殺してはいけないのか] が
「透明人間になったら何をしたいか」。小学6年生にこんな質問をすると、7人の児童
から驚くべき答えが返ってきた。「人を殺す」「強盗する」。2年前、岐阜県の公立小
学校の卒業文集にそのまま掲載され、保護者に配布されて大騒ぎになったことがある。
2014年10月23日の産経抄の記事の一部だ。
いよいよアメリカ占領軍の日本弱体化政策が現実化したという暗澹たる思いだ。人間は
教育を受けなければ正義も悪事も解らないものなのだ。戦後70年経って日本人は野獣化
したのだ。子供に権利ばかりを主張させ、義務をないがしろにする憲法を礼賛すること
が、世界に希有だった崇高な道徳心を持つ日本人を変貌させてしまったのだ。
アメリカ軍は日本軍兵士の自己犠牲精神を心底恐れた。そのため日本を占領するとすぐ
に日本人の自己犠牲精神を破壊することにした。人のためではなく自分のために生きる
事が良いことだと教えた。自己主張することが美徳だと教えた。そのため私利私欲に走
る輩ばかりになったわけだ。
それでも日本人の大半は今でも自己犠牲精神は残っている。震災の時に略奪しなかった
し、食料の店主は採算度外視で食料を放出した。こんなことは日本でしか起きない。だ
が、神戸や大阪で起きた子供を殺す子供の犯罪や、死刑になりたいと言って人殺しをす
る輩が出現した。日本教には人を殺すなという教えはないが、戦前には「親を敬い子供
を慈しめ」という道徳があった。それを教えなくなったために殺すことが悪いことだと
解らなくなったのだ。
世界宗教はユダヤ教もキリスト教もイスラム教も、同じ民族、同じ教徒同士は盗むな、
犯すな、殺すなと教える。その代わり他民族、異教徒は奪え、犯せ、殺せと教えるのだ
。嘘ではない。聖書にもコーランにもそう書いてある。ユダヤ教徒の実質上の経典タル
ムードにもそう書いてある。だからユダヤ教徒もキリスト教徒も平気で他民族を奴隷に
できたし、他民族を虐殺したのだ。
ユダヤ教徒は虐殺される側のイメージが強いが、2000年以上も国を持たなかったからし
たくてもできなくなっただけだ。紀元前のユダヤ王国全盛時には他民族を絶滅に追い込
むことが使命のように暴れまわった。他の神を認めない一神教徒は恐ろしいのだ。
「なぜ人を殺してはいけないのか」の答えは、それを許せば人類は自滅するしかないか
らに決まっている。ーーーーネットからーーー

610: 名無しさんAA:17/09/28 00:30
 日本人は「憎悪」を悪とした。つまり人を殺すことより「殺す行為を思う事」を悪と
した。つまり盗み騙り殺し全てを悪である。としたのだ。従ってそう思わせる行為も又
同罪としたのだ。そしてそれを教える。これがしつけでありこれが親の愛である。とし
た。そこには学力でも体力でも生きる事でもない。そこに日本文化は「世間様に迷惑を
掛けない生き方」をとことんまで追求した社会の文化を持った。剣を持っても成敗した
。権力にも法師たる者を例外にした。賊には厳罰をし不埒者には国境に竹鋸で首を引か
せた。藩内に入るこそ泥を威嚇する為だ。こうして江戸時代かなりの治安が築けた。そ
れは又逆に藩主にさえも秩序を求めた。色々な藩にそれ相応の役割を求め それぞれに
経費が要った。だがそれでも江戸は世界一の人口だったし各藩でもそうそう苦労した中
の経済ではなかった。「えた」「ひみん」とはどうしようもない犯罪者の言わば罪人の
事であり家系にそういう人がいた証でしかなかった。今では差別用語だろうが 人は怒
って暴力や殺人するよりそうした言葉でやり合うものだ。それがないから言葉の冷たさ
や言葉の思いやりが解らないまま 非道を行う。更に自殺も増える。言っていいはずの
ない言葉が使われる事は多々ある。だが差別用語として封殺しても同じ意味合いの言葉
を人は使う。それが怒りだ。この怒りを抑える事と人を怒らせない事。更に怒りのない
環境と怒った時の収めかた。の4つを江戸期の文化は作って来た。そして どうしても
これに馴染めない輩は決闘なり果たし合いなりを公認としたのである。これが逆に今の
仏教と神道に及ぼした。「摂取不捨」や「日々是日」「知足者富」などは人の不満をそ
のままにせず安定した老後を暮らす工夫であった。勿論権力者には都合の良い言葉でも
ある。よりその地位を脅かす者が減る為だ。だがこの仕組みはこの権力者にも強いる事
でもあったのだ。お家取り潰しもあった中でこの思想時間をゆっくりさせる効果がある
。今や自然破壊も進む中で必要な思想だろう。更にこれが明治維新を支え今の日本を支
えていると 日本人は知るべきである。これが愛であり殺しても死んでもいけない理由
である。友人は楽しい方がいいだろう。生きて行くなら人付き合いは近い方がいいだろ
う。今の様な殺人犯や盗賊めいた徒党の世界より 個々の正義の戦いが強いられている
のである。これが文化であり人を殺す中に文化はない。人を陥れる中に未来はない。

611: 名無しさんAA:17/09/28 14:08
 おひょろさん  22

今度の希望の党への合流はいい事ではあろう。だがあんまりすっきりしない。党利・
党略にうずまっているからだ。自民党が馬鹿の様に党利党略の政治にならない政治を進
めるからだ。枝野氏なんかはどうするつもりだろう。この裏に連合や小沢氏の影が見え
るのは当然だが そもそも北朝鮮問題に何故日本は討議や分析がないのか。これがまず
の異様さだ。もちろん韓国の様な西側陣営としての恥ずかしいような論陣はしたくはな
い。そもそも北朝鮮の水爆実験は成功しているし、小型化はしてはいないものの日本に
ノドンやテポドンには載せれるし、射程内には入っている。つまり今回のICBMの前
に成功しようが失敗しようが日本には既にデッドラインは超えた位置にあるのだ。これ
を叩くか叩かないかが日本の選択であって、今までも平和主義の中で北の核開発には、
目を閉じた訳では無いだろうか次々と発射されるミサイルに米国が止めない限り歯止め
はできなかった。いま北米大陸に着弾するに至って初めて米国が動いた形だろう。一方
この北朝鮮戦略はかなり頭がいい話かも知れない。元々ソ連中国韓国に挟まれて身動き
取れずに最貧国の地位に甘んじて来た。北朝鮮の願いは「日本の残置諜者論」を抜きに
してもかつての満州国樹立時の成功を今一度取り戻す事だろう。良くあらば北京より北
側の領地と韓国全土の掌握であろう。かつて日本が戦ったのが米国である以上 米国の
傀儡政権とされた韓国と敵対せざるを得なかったし、事実上李承晩政権は醜悪な政権で
赤狩りと称しては親米派親日派知識人を次々と殺して行った。それは暗殺公開処刑暴動
色んな形で行われた。突然起こった南北戦争も又その意味では同志同族を助ける声に答
える為当然だったと言える。この頃の日本でもマルクスレーニン主義に傾いた共生社会
を羨望した思想である社会主義者が大勢いたとしても不思議でもない。なぜなら戦時中
の「鬼畜米英」と言う言葉は 今の醜悪な資本主義の格差社会を知り、海外留学を経て
知見や経験を元に分析結果からの言葉だったのだ。又西洋社会も人身売買・麻薬や銃器
の自由流通更に奴隷制度と植民地があった時代でそういう人種差別社会を産んでいた事
の現実があったのだ。決して「五属共和」や「大東亜共栄圏」は後でつけた構想ではな
くそもそもの日本の国際化に極東だけでも自由往来や平和社会を建設したいと思ってい
た事の形でしかない。そして今でもその姿は同じで東南アジアの発展と極東の地位向上
は日本の経済活動の現実的姿ではないか。

612: 名無しさんAA:17/09/28 16:56
 選挙の為だけに 国会論戦を避け議会解散する党に 子供達の未来を日本の未来を
 託す訳にいかない。

613: 名無しさんAA:17/09/29 08:03

共産党も新たな船出して共和党としたらどうだ かつての殺人犯が作ったままの政党
 ではより伸びる素地がない。既にマルクスレーニン主義を捨てて違憲合法論を取った
 中にいて 日本の平和憲法支持者と名乗るなら旧社会党と一緒に第三局の平和の党と
 して踏んばるべきであろう。

614: 名無しさんAA:17/09/29 15:48
   日本の現状22

日本人が馬鹿だと思うのは、今度の北朝鮮のミサイル発射や核実験問題では安倍氏は
騒ぎ過ぎた事だ。今や米中会議で日本・韓国は完全に蚊帳の外に置かれた状態にある。
それは対話と圧力と言いながら「今は圧力の時」などと時間や時期で区別したからだ。
ここが馬鹿で世界各国は同時に二つの窓口。つまり公式な対決窓口と人道的支援窓口を
二つ持っている事が戦争に至らないと言う事は明らかだ。ただ同じ政府の同じ指導者が
一方で対立を鼓舞し一方で支援を表明するなどと言うふざけた韓国の様な体制はない。
やはり今までの支援の窓口に第三者機関を通じた秘密理の支援となる。此処がアジアの
最もな苦労がある。西洋社会では例えば極悪産業が利益の一部を奉仕に寄付すると言う
のが宗教的規則で認知されている。だがこっち極東では悪道と正義が表裏一体と言う事
は許されない行為なのだ。こうした事の裏では中米が秘密の会合が既に何回も行われた
とされる。緊迫度を増す北朝鮮情勢で、中国の本音の探り合いだろうが。ここである種
の合意がなされたようだ。かつての朝鮮戦争では、毛沢東が賛同し人民志願軍が参戦、
長男を含め18万の死者を出した。こうして中朝関係を「血盟関係」と形容してきた。
しかしそれは、冷戦時代の前世紀までの話にすぎないとされる。高度成長期を過ぎた中
北朝鮮情勢について「腫れ物に触る」ように慎重だった発言もいまやメディアや研究者
も金体制批判を全く厭わず公言しだした。両国の相互訪問が5年以上も途絶えてた中で
、中国は国連安保理の決議を認め、北朝鮮への厳しい制裁に同調せざるを得ない中にあ
る。更に金正男暗殺事件を契機に、習近平指導部は方針を転換して、4月の米中首脳会
談以降明確に方針を変えて、朝鮮中央通信が中国を名指し批判を始めるまでに至ってい
る。事ある重大イベントごとに北朝鮮の起こした実験は首脳部を呆れさせる程泥を塗っ
た。こうした方針転換した中国の対北姿勢の「有事シナリオ」の合意は4項目にある。
@有事に関しては中国も米韓協議に加わる。A戦後の北の核の管理は中国で行う事を認
める。B朝鮮統一は認めるが同時に中国軍駐留を認めるCこれまでの米軍駐留をはずす
。と言うかつての戦前の進歩しない朝貢時代の冊封国の前近代的内容だ。全く民主主義
や精神改革の中国の現実の姿である。自国の今の言論封殺する独裁主義がいいと思って
いる姿がありありとみえる。これでは千悪を潰すに万悪に頼る事に等しい。

615: 名無しさんAA:17/09/29 17:32

つまり もし米国が行動を起こすなら 中国人民軍は同時に核や北朝鮮侵入を果たす
と言う布告であろう。今のシリア攻撃と同じに爆撃を米軍に任すから陸上は中国解放軍
に任せなさい。と言っているに等しい。そして韓国まで含めた共産主義国家建設を目論
んでいる。と解して良いだろう。その上こうした会談に日本の安倍首相は恐らく蚊帳の
外でいいように対ロ対策と国連への対北朝鮮制裁のアピールに利用されているとしか言
えない。となると一方の北朝鮮はやはり中国進出や満州国域の占領が目的ではないか。
と思える。その為にはロシアないし米国の後ろ盾は必要だが 韓国占領はロシアでも後
ろ盾は可能だが中国侵略となればどうしても米国の後ろ盾となってもらいたい。と言う
腹かもれない。だが韓国にしてみれは そんな戦争や紛争が起きるのなら、平和裏に金
王朝を建てて宮殿でも作って 贅沢な蟄居謹慎してもらった方が 全くいいのかも知れ
ない。姑息な手段であっても話し合いの糸口を掴みたい。と考えるのかも知れない。が
中国が相手なら例え朝鮮統一が出来ても旧満州領を与えない限り 核兵器は手放さない
。何故なら 元々がこの地は中華の地ではないからだ。鮮卑族の遊牧民との共同使用の
土地であり その為そこに白頭山伝説がある。山の向こうからやって来た勇士と言う話
である。と言う事になれば 北朝鮮の暴走はどこまでも止まらない。今の中国と同じだ
。これに食べれないロシアが絡む。食糧供給の為の南下政策だ。日本は一体どうするか
今議論するべき時に 呑気に政争と選挙にうつつを抜かす。日本国民も平和ボケして、
中国の観光客を呼び朝鮮の下請けを使うかつての「例え砂漠でも盗泉の水は飲まず。」
とした 日本人の気概は一体どこにいったのか、敗戦の「忍び難きを耐え世界に又打っ
てでる。」とした「鬼畜米英」の下心を見抜いた知恵は何処にいったのか。共防国際コ
ミンテンの心意気は無くなったのか。日本政府よ下らない安倍なんぞ選出せずしっかり
せよ。野党よ馬鹿小沢の手に乗るな。目の細い野郎を信じるな。

616: 名無しさんAA:17/09/30 13:06
 陰謀論の世界   (フェイクニュースの虚像と現実) 190 ロヒンギャ問題は深刻な問題だ。本来バングラデシュにもビルマにもイスラム教徒は
全くいなかった。それはフィリピンやマレーシアでもいなかった。だがガレー船交易が
盛んになる10世紀頃に船の着く所に数人のそうしたイスラムの布教が始まった。世界
大戦時のアフガンなどでは盛んに傭兵がインドに出て行った。インドの東インド会社が
盛んに集めたからだ。インドのカースト制はある意味貧民層は幾らでも受け入れたのだ
。世界大戦以前から日本が南方の進出が成功すると、欧米は植民地解体の危機が自らが
治めていたインドでの傭兵を守備兵として雇った。その頃のインドネシアでもマレーシ
アでもここミャンマーでも仏教によって原住民は生活していた。だがイスラム教徒はそ
の生活を捨てなかったし言語体系も違っていたのだ。マレー戦線が拡大し日本が初戦に
勝ったのは同じ仏教徒だったからとも言える。だが陸に海に空に中国の蒋介石援助ルー
トを様々に構築し、そこにイスラム傭兵を契約で投入したのだ。彼らはひるむことない
強い兵士だった。クメールルージュと言われるビルマの血旗隊である。彼らの参戦で、
今まで案内して食糧す支援すらしていた原住民は殺され 砦の維持すら出来なかった。
そこに起こった悲惨さは日本軍を夜盗化させるまで至った。広大な土地に取り残された
日本軍は、当初は南方でも南洋でもフィリピンでもビルマでもベトナムでも戦争よりは
インフラの整備を重きにしていた。原住民に学校を開き日本語を教え 道路を作り兵隊
を送り出し 鉄道を作り物流を整備しようとした。これは満州の成功からの知恵だった
。だがそうした事を恐れた英国は最前線にこの不毛の傭兵を送りこんだ。物資は空輸し
てでも次々と援蒋ルートを作り中国に送り続けた。今の中国の海洋政策として九段線が
ある。「大陸の舌構想」だが、これは日本軍が当初フランスとの戦いを避ける為の香港
での中国を自分の領地としての計画で、イギリスの香港領事館から引き継いだものだっ
たものだ。その後には米英の積極参入によって日本軍は南方政策に変わり更に戦後の共
産軍政策が加わった。だがイスラムはそうした事に関係なく方々に殺戮と領地確保をし
ていった。ポルポト軍などはその生き残りでもあった。近年でも東チモールでも集落が
突然の奇襲を受けて多くの民家が全員いなくなった事件がある。イスラムの不当上陸だ
すぐさまチモールのPKOが組織された。ここに人の馬鹿さがある。つまり共産主義も
自由主義もちゃんとした道徳教育がなければ社会は成り立たないのだ。核廃絶と同じく
合意しこの合意を守る事で平和と人口減少が起こるのであり食糧危機も防げる。中国の
様な教育も道徳も無い巨大国家では乱獲乱開発を起こし、米国の様な宗教的利益主義で
は格差やら資本争いが醜悪な社会を産み、或いは食べれないロシアの様に自国防衛の為
の攻撃論が闊歩すれば世の中は全く良くならない。ここに教育があるのだ。小国主義が
人を豊かにする。問題は大国を制する力が無い事だけだ。

617: 名無しさんAA:17/09/30 13:50
 陰謀論の世界   (フェイクニュースの虚像と現実) 191

アジア大陸で、日本が手掛けて最大のものは、ロシア南下の対抗としての満州の建設
であった。つまり満州国建国はその一歩に過ぎなかった。その先の求めていた 日本の
安泰と周辺諸国との共生であった。これは日本人の本質だろう。五族共和の夢を求めて
いたのだ。世界はこれを、満州国という傀儡国家につくり変え軍政の拡大と見た。又、
満州国に連接してた朝鮮半島の経営に 海岸地帯から黄河の上流500kmにわたる東部
中国のベルト地帯を作りあげた事は このユダヤ金融の指図する企業群や国家群の脅威
に映った。日本は「日華事変の解決」と呼んだが、結果的に、中国民の権益の奪取や日
本圏拡大に見え戦争に繋がった。この戦争が、蒋介石国民党よりも、もっと恐ろしい、
ロシアが根回しした 西洋列強が待っている太平洋戦争へ、日本を導くことになった。
 アメリカは、関心を高め、日本を眺めていたが、共産党の策謀は米国国民を欺くまで
巨大だった、日本の中国大陸における軍事行動にたいして、怒りをこめて非難するまで
になっていったのだ。日本の戦争を終えさせるとの言い訳についに1940年アメリカ
政府はこれまで使っていなかった外交的手段、日本と中国との戦争を終わらせるために
、いわゆる経済制裁を加えることを決定した。この決定は、世界各国が喜んだ。アメリ
カが同盟諸国としてヨーロッパ戦争に参加するものとの期待が現実になって支持した。
それは既に去年からドイツがドイツ・ポーランド不可侵条約破棄を宣言しチェコスロバ
キアのボヘミア占領、ハンガリー王国がカルパト・ウクライナを攻撃し北欧侵攻も果た
しドイツ軍がパリに無血入城していたからだ。日本も米国も、第二次世界大戦への不介
入を昨年に表明していた矢先の事件だった。モノンハン事件でソ連は窮地のままの結果
だった。だがこのソ連の南下に対して1936年に、日本はドイツと日独防共協定を結
んでいた。「共に共産主義拡大を阻止しよう」目の前の仮想敵国の、スターリン率いる
ソ連に恐怖があったのだ。よく連合国対枢軸国と言われ日独伊三国同盟などと言われる
がこの時米国方針が無ければ日独伊三国条約はなかった筈だ。なぜならこの条約は軍事
同盟でなく資源の流通条約だからだ。だが七月、ルーズベルトは側近に国際共産主義者
H・D・ホワイトが居た。こうしてアメリカは日米通商航海条約廃棄通告をしてきた。
のである。つまり世界の対ソ体制がナチス侵攻で米国の内側から崩れ去ったのだ。防共
を国際社会から任せられたと思っていた日本にとっては驚きだったのだ。その意味では
全く時の西洋列強の指導者は自国の利益しか眼中になく 未来の事などなかった。

618: 名無しさんAA:17/09/30 13:51
 陰謀論の世界   (フェイクニュースの虚像と現実) 192

大東亜共栄圏構想は「東亜新秩序圏」や「東亜安定圏」と同一であるとした、日本・
満州・中国に加え、マレーシア(フランス領インドシナ)、インドネシア(オランダ領
東インド)をも含めた範囲であると決定していた。と言うのも、チェンバレン製油所の
石油輸入が日本に止められたのだ。太平洋戦争(大東亜戦争)開戦を控えた1941年
11月6日には第25軍司令官山下はアメリカ領ハワイへの真珠湾攻撃に先立つこと約
1時間前にE作戦(マレー作戦)を行った。マレー作戦は日本軍による一連の南方作戦
の最重要項目で第一発目となった。まともとハワイへの真珠湾攻撃は防備戦であり本来
はこの東南アジアからの石油輸送が目的だった。つまり太平洋戦争はこのマレー作戦を
行う為に開始されたのだ。シンガポールの戦いもインパール作戦の初戦として同時期に
行われ帝国陸軍第25軍がマレー半島に上陸した時、英インド軍第3軍団豪第27旅団
英本国軍大隊がこれに立ち向かった。が海上の物資補給船が既に撃沈されており孤立し
ていた。又イギリス軍は日本の様な無計画では無かった。新着のイギリス軍第18師団
と約7万人の戦闘部隊を抱えてその補給が無い事に悲観的であった。北部マレー半島で
の日本軍は数量的にはわずかに優勢にすぎなかったが、制空権・戦車・歩兵戦術・戦闘
経験において優越してはいたものの2倍を超える兵力差を覆して、当時難攻不落と謳わ
れたシンガポール要塞を日本が10日足らずで攻略した。英国としては歴史上最大規模
の将兵が降参し、。チャーチルは「英国軍の歴史上最悪の惨事であり、最大の降伏」と
評した。だがパーシヴァル中将の判断は英国として当然の事だった。敗けた要因には、
一つは戦車が通れないとされた湿地を日本軍の軽い小型戦車が通り抜けた事二つ目には
突然の攻撃に自軍の防衛で他への応援を駆け付けなかった事三っつ目が肝心の通行する
橋を防備に爆破していた事で本部は完全に孤立しその上新人部隊を上陸させたばかりだ
った。これがパーシバルを会談に持ち込んだ要因だった。裕福な混合戦隊での食糧不足
の反乱を恐れたのだ。その上山下奉文はそうした国際的な捕虜の扱いや会談には似合わ
ない人間だったのである。これがシンガポールやコタバルの悲劇であった。こうして東
南アジアが解放され この地の奴隷的国家群の形成が無くなり旧来からの日本への物流
が出来ると思っていた。支配的植民地経営から自立する日本との共存共栄の外交である
が本来「大東亜共栄圏構想」や「東亜新秩序圏」や「東亜安定圏」と言う論議は、全く
異質で違うものだった。東亜安定圏は北方の日本海周辺の権益であり新秩序は共防政策
であったからだ。「大東亜共栄圏構想」が如何に無謀で捕虜を苦しめたかは想像に難く
ない。それはそれまで無かった戦いに身を投じたからだ。

619: 名無しさんAA:17/10/01 18:29 ID:mb2
 自民党は馬鹿じゃないか。政策論議や協調体制を取る前にと 勝手解散した罪を言わ
ず、今だ奢って希望の党に移る事を批判している。そも選挙の為に自分都合に党を解散
というが選挙の為にに自分都合で国の議会を解散したと言う事とどっちが罪があるのか
。党はいつでも解散する権利は党員にはある。ところが国会には議員や首相であっても
法に則って行う責任がある。更にその法には道徳と正義を行う議員として行う規定があ
る。なし崩し的にそうした議員の不徳を拡大させ扇動し自らが 違法行為を率先して行
うというのは犯罪に近い。証拠がなければ何でも言っていい何でもやっていい事にはな
らない。特に今回の小池知事は人の人生を弄ぶような言動ばかりだ。政策はあろうが、
人は同じで無い事はとうに解ったことだ。今更引き受けないなどと言うのは言語道断で
あり、そも前原も何を考えているのか。今回は民進党でも勝てる機運があったのに。だ
いたい中道左派中道右派を馬鹿にじている。今や国民には保守でも核心でもないのだ。
規律と規範の法の下の平等を求めている。保守が二大勢力で第二の自民党になったから
民主党が批判されていたのを解っていない。日米安保支持は変わらないもののその中身
は違うはずだ。

620: 名無しさんAA:17/10/02 11:19
   日本の現状23

安倍首相の外交を見れば 今や北朝鮮と米国にべったりの様な気がする。俯瞰外交を
目指す。などと言っていたが 何故英国のEU離脱に全力を注いで止めに入らなかった
のかを危惧する。凡そ日本は弱小国だ。この日本がこうも経済大国になったのは3つの
運があったと言える。一つは早々とイギリスとの商売(兵器購入など)が出来た事。一
つは日本人が真面目(正しく人付き合いが出来る文化人)であった事。そして、一つは
江戸開港の時期が良かった事(第一次大戦で勝った事)と言える。つまり逆に言えば、
日本の悪かったのはアピールないし海外からの偏見が強かった事で第二次世界大戦やら
軍事大国になったのである。軍備に関すれば今でも日本国内では日本の鎖国時代の意識
があるのか海外に向けての軍備をやりたくない平和主義が蔓延している。それは遠く、
大海人皇子の時代からこの方遠く大海に船出する意志はなかったと言える。もしも日本
が国内に常に戦乱があったなら欧州の地中海以上の大型船の開発に勤しんでいたかも知
れない。だがそれを捨てて居て戦乱期の仕上げに朝鮮半島に昇ろうとした時も家康は止
めた。そうした事と対してイギリスは早くに船を持った。それは欧州大陸に大型船建造
があったからであろうがそのイギリスが王族外交や東洋交易の関係でフランスを助けず
第二次大戦が起こったし第一次でも参戦が遅かった。こうしてフランスが非力になった
時闇が起こるイギリスとフランスと協力しても、時として人の群れは太刀打ち出来ない
事がある。ところがそれが世界に蔓延する事が大きな争乱の素になる。今のスペインの
様にそれぞれがそれぞれの過剰な権利を主張しだす。この事が大きな問題だ。そして、
この問題は巡り巡って日本に黒雲をたなびかせる。もし早めにドイツと終息していたら
或いはイギリスの金庫番が今の様なユダヤ系でなかったら もっと違う世界の中にいた
であろう。勿論それが幸せなのか不幸なのかは解らない。ただ現実としてやっとEUの
経済共同体そして北アメリカの経済共同体更にアジアの経済圏が出来る頃になって、今
やっと平和が見える頃に、平和じゃ金にならないとばかりに 魑魅魍魎が流行る時期に
こうした愕然とする投票者さえ思わない結果は 見ての通り世界を波乱を巻き起こすに
及んだ。これを止めるのは、日本の歴史的結果からの使命ではないのか。もっと平和の
貢献を 今だからやるべき事を内政干渉でも力を注ぐべきではないのか。

621: 名無しさんAA:17/10/02 17:39
 陰謀論の世界   (フェイクニュースの虚像と現実) 199

こうして「満州国樹立宣言」に至るのだが この時の欧米のマスコミにも共産党員は
数多く配置されて日本非難を繰り返した。更に日本軍の中にも又 誇張とデマと威嚇を
吹聴する者もいた。更にこの奉天軍の「日本軍がやった。」と言う張作霖の言葉も信じ
られる筈はない。好く石原莞爾の陰謀説が語られるがこの時の田中内閣であった事から
ほぼ石原の計画は田中に伝わっていたとも考えられる。更にロシアの諜報員若しくはド
イツ人がいたと考えられる。何故なら爆薬が仕掛けられていると知っていたのなら、ま
ずは張作霖がそこにいる筈はないからだ。ソ連コミンテルン陰謀説の大きな証拠は東清
鉄道の建設と共に3回の、暗殺未遂が起きている事だ。鉄道建設前には関東軍からピス
トルで、その後は自宅の出入りの門に前に2回とも地雷であったとされる。犯人が見つ
からず事は大きくならない事になったが、張作霖自身は日本軍が仕掛けたと言っている
。がその後日本軍が撤去している事から日本製の地雷ではあってもそんな高くつくやり
方を日本軍がするとは思えない。ただそうした事を掴んでいた事はあり得る。更にそこ
で見つかった理由はお抱えの日本人の運転手が盛り上がった土を見て判明した。と言う
のだからまず違うだろう。このロシア情報を元に関東軍はこの地の制圧が出来たのだろ
う。リットン調査団でも恐らく断定出来なかっただろう。ただ欧米は日本軍の仕業にし
たかった。欧米共にロシア人はこうした巧妙な事件を仕掛けるのは得意の民族であるよ
うだ。近年では飛行機事故やオリンピックの薬物事件ではその証拠が現れても違うとの
政府見解を発表する。昭和天皇が言う通りである。欧米は冷たいだがロシア人はもっと
寒い国だ。ノモンハン事件はその後の1939年(昭和14年)に起きる。当時建国し
た満州国とモンゴル人民共和国の間の国境線をめぐって発生した紛争の事とされる。が
これは少し違って見える。大日本帝国とソビエト連邦の間で断続的に発生した日ソ国境
紛争で、満州国軍とモンゴル人民共和国軍の衝突に端を発し、両国の後ろ盾となってい
た大日本帝国陸軍とソビエト労農赤軍が戦闘を展開し、一連の日ソ国境紛争のなかでも
最大規模の軍事衝突となった。と言う事件だが 既にソ連は貧困の中で粛清を繰り返し
労農赤軍を組織していた事が原因である。当時日本の租借地関東州、ソ連は1924年

622: 名無しさんAA:17/10/02 17:39
労農赤軍を組織していた事が原因である。当時日本の租借地関東州、ソ連は1924年
に成立させたモンゴル人民共和国の勢力圏内の事件だ。日本軍とソ連軍が兵力を派遣し
大規模な戦闘に発展した。結果は、日本軍側が航空戦では数に劣りながらも常に優勢で
あったが「地上戦闘は戦車火砲の力の差が甚だしく敗戦に近い結果に終わり、モンゴル
共和国とソ連の主張する国境線はほぼ維持された。この時ポーランド侵攻直前のモスク
ワ主導部は「日ソ両軍の現在地を停戦ラインとし、国境線の画定は後日設立の国境確定
委員で交渉する。」とのクレムリンの決定で事件の停戦の合意が、9月15日深夜にて
成立した。ソ連の南下作戦は事実上稼働しドイツの侵攻作戦で止められたのである。

623: 名無しさんAA:17/10/02 22:18 ID:zmw
 そもそも論で今更安保改定は出来ないし 核ミサイルはテポドン時代日本列島は覆わ
れ、中国も持っている。今更敵地攻撃しても戦争にしかならないだろう。とすれば、今
日本は頑なに平和憲法維持で行くのが最も良い案であり 米国で中国も北朝鮮も処理さ
れても仕方ないだろう。元々どんな改正しても後方支援しかできないのだから。だとす
れは 今の枝野氏の立憲民主党が立ち上がった事は 最も大事で好い事で正解だろう。

624: 名無しさんAA:17/10/03 10:24

醜悪な安倍こざかしい小池騙される前原 憤る保守 正しく今の日本の経済状態である 醜悪な先進諸国こざかしい後進国騙される日本・・・・・
 それでも「健全な保守」「寛容な保守」を守る事こそ日本の使命だろう。

625: 名無しさんAA:17/10/03 11:32
   日本の現状23

授業中に常勤講師の男性(23)を蹴ったなどとして、傷害容疑で逮捕された福岡市
東区の私立高校1年の男子生徒(16)について、福岡地検は2日、釈放した。「勾留
は必要ないと判断した」としており、任意で捜査を続ける。男子生徒は9月28日の授
業中、教室で講師の背中を蹴るなどしてけがを負わせたとして、翌29日に福岡県警に
逮捕された。暴行の様子を写した動画がツイッターに投稿され拡散した。------
 このニュースで日本は甘えている。暴力学校とのイメージやレッテルが貼られたとの
父兄会やPTA会が激しく学校を突き上げるが、学校も又当校は決してそんないつもこ
うした暴力的授業ではありません。この高校教師が新米だったからこうなっただけ。と
譲らない。最後にはとうとうこうした授業をさせたり暴力を放任し続けた生徒も同罪だ
と悲痛な叫びもあった。警察は高校生だからと逮捕はしたが起訴も拘留しない方針だが
、この腐れた警察の対応がこの世を悪くしている。成年の反抗には罵倒したり取っ組み
合いしての死亡事故や偽証による検察との対抗までしても少年に優しいと言う姿なのだ
ろう。だがそれは可笑しな思考である。少年だからこそ留置拘留させて深い反省と社会
奉仕の大事さを学ばせるべきである。それを放任し、更に学校も事象が起こった後であ
りながら今だ退学処置が出来ずに学校の授業費を受け取っている居るのは学校ではない
。ただの悪徳詐欺師の経営である。これをなぜ日教組なり教育庁なり教育委員会なりが
放任しているかが全く分からない。例え20人でも10人でも先生たちが付きっ切りで
教育しても 恐らく彼らは目を盗み授業にはまるで阿片窟の様なうつろの授業が何年も
続くだけであろう。彼らは学校に遊びに来ているだけで勉学とか就学とか修身とかには
全く気にしていない。自分の生きてる世界の自分の面白い時間の一つとして学校に来て
いるだけで、向上心や勉学心やましては教えを乞う姿勢などどこにもない筈なのだ。と
いうのも今の義務教育は「親の学校教育に行かせる義務」としてある事でそのまま学校
も世の中の選別の為の学習しか行っていない。この事がおかしいのだ。学習習熟度から
言えば こうした教師を殴るなどと言うのは全く小学生以下の筈を卒業させている。こ
の不平等にも程がある。競争社会に入る為の準備なら尚そうした人間は小学校や中学校
で救済しより長く学校に来てもらうべきであろう。この発表した教師も問題だ。社会と
言うのは共有財産の平等預かりで生を得て居る。もしこうした事を見逃がした笑う生徒
達を作っているのは北朝鮮の核開発への援助と基本は同じである。その礼儀や秩序なく
社会は形成出来ない。

627: 名無しさんAA:17/10/03 14:10
   日本の現状24

今度の解散は全く法に逸脱した行為だ。恐らく山本農相あたりでの国家戦略会議当た
りの書いたシナリオだろう。国会論戦が終わった当たりからキナ臭く民主党は党首辞任
が相次いでいた。誰かがオリンピック負債か何かでこの小池氏を焚き付けたのだろう。
自民党から踊らされた希望の党は民主党解体に走って 党首になった前原代表を騙した
のだろう。その前哨に内情探りの細野が又いい加減な先導し船頭役の希望の党の若狭勝
議員を動かし新保守を気取るつもりだったはずが、腹臓の小池百合子が釘を刺した形で
あろう。まあこんな秋雨前線の農家の刈り入れ時期に解散した事だけでも安倍氏の欺瞞
と側近の大きな陰謀が見え隠れしてはいるが。そもこの小池氏の契約書なる物は、全く
逸脱している。 憲法で保障した「基本的人権」の侵害や「言論の自由」の侵害、更に
「契約法」の平等の契約をかなり逸脱した 契約がまかり通っている。希望の党の契約
である。もしこれが 金の動きまで契約した物なら 絶対的な違法行為である。警視庁
は確実にこの東京都知事を逮捕しなければならない。自らに出馬はしなくても代表と公
言しているのだからこれは犯罪である。そうした事が無知と言う事は既に東京都知事の
資質が無い事を示している。又このやり方は過去のフリーメイソンの疑惑隠しの暗殺と
全く同じやり方だ。誰もが得する様に見える提案していながら 全く見えない様な陰謀
を張りその実自分に近づけて得する。このやり方は中心が不明で誰が主役か脇役か不明
で策略が見え見えである。そもこれで安全保障論議で頑なな護憲派は少数となる事は、
自民党内の護憲派良識派を抑え込む事につながる。これは日本にとっての危機である事
は違いない。更にこの選挙戦の実戦部隊はこうした立ち上がったばかりの希望の党では
能力はないだろう。この裏切りこそ自民党タカ派の欲する事だ。つまり安定政権をプロ
パガンダして国民に自民党支持を持ち掛けて更に汚職の根を張ろうと言う訳である。か
つての小沢氏より始末が悪い。我々日本人はこの自民党こそ叩くべきだが 外国人参政
権などは今度の苦肉の策の立憲民主党は全く反対しているかどうかがわからない。ここ
が又味噌でもある。

628: 名無しさんAA:17/10/03 17:26
 陰謀論の世界   (フェイクニュースの虚像と現実) 215-----------

この怖い程の甘粕正彦も最初、憲兵ではなく普通の軍人を志していた。憲兵に転向し
て「憲兵」という分野が軍の中でもあまり人気が無いらしく、本人も腐っていたが、そ
んなときに励ましたのが先輩でありのちに首相にもなる東条英機だったと言う。以後も
一貫して甘粕は東条英機と公私共に交流を続けており、東条は彼のフランス留学や満州
赴任をサポートしていた。軍内部は戦果をどれだけ挙げたかの「成果主義」のように思
われるが、この頃派閥が幅を利かしていた。甘粕の背景には「東条閥」の力が色濃くあ
って満州では一ヒコ二キ三スケで揺れ動くと謳われ揶揄されていた。つまり甘粕正彦の
一人・東条英機・星野直樹の二人鮎川義介・岸信介・松岡洋右の3人である。この6人
はいずれも当時の満州人や満州国を握っていた権力者を示している。甘粕正彦は憲兵で
甘粕機関は阿片ビジネスの長と見られ三井財閥の社員であり、どうしても逃げ出せなか
った籠の鳥状態と言える。一方東条英機は関東軍参謀長であり、まだまだ出世を狙う、
陸軍切っての切り札的存在だった。星野直樹は国務院総務長官であり鮎川義介は日産コ
ンツェルンの総帥で満州重工業開発鰹苑繿麹ルとして経済界のトップであった。更に岸
信介は満州国国務院実業部総務司長に就任して渡満し企画のトップであった。松岡洋右
は知っての通り日本敗戦の引き金となった国際連盟脱退に動いた張本人で昭和天皇にし
て靖国神社に祀られるとき「松岡ごときが英霊か」と以降靖国参社を拒否した人物だ。
アメリカへの留学経験があり、満州国では満鉄総裁として弐キ参スケの一人に数えられ
た一人だが、里見機関の里見甫の他、椎名悦三郎、大平正芳、伊東正義、十河信二らの
知己を得て、軍・財・官界に跨る広範な人脈を築いた山口県出身の同郷人であった為の
政治家だった。日本の国際連盟脱退、日独伊三国同盟の締結、日ソ中立条約の締結など
第二次世界大戦前夜の日本外交の重要な局面に、代表的な外交官ないしは外務大臣とし
て関与した欧州通ではあったが その実日本の財閥の意志を変えるに至らなかった。敗
戦後、極東国際軍事裁判の公判中に病死したとされるが怪しいものだ。彼らを「満州三
角同盟」と呼んでいたが、こうした中の甘粕正彦は実際は終戦前は活動しない諜報員の
トップで帰国する在留邦人をその部下は助ける事に終始している。その後満州映画協会
を設立した甘粕は、多くのプロパガンダ映画をつくった一方、出演者や映画スタッフと
も気軽にコミュニケーションを図っていたといわれる。スパイであり、幾多の殺人にも
かかわる一方、子どものように無邪気に芸術と文化の振興を指揮する面をみせるなど、
ふり幅の多すぎる謎の多い人で 甘粕という人物をよくしる 当時の配下に森繁久彌や
李香蘭こと山口淑子がいた。

629: 名無しさんAA:17/10/03 17:27
 陰謀論の世界   (フェイクニュースの虚像と現実) 215-----------

森繁久彌は 甘粕について「満州という新しい国に、我々若い者と一緒に情熱を傾け、
一緒に夢を見てくれた。ビルを建てようの、金を儲けようのというケチな夢じゃない。
一つの国を立派に育て上げようという、大きな夢に酔った人だった」と証言している。
武藤富男は、「甘粕は私利私欲を思わず、その上生命に対する執着もなかった。彼らと
つきあった人は、甘粕の様な生き方が出来たら…‥と羨望の気持ちさえ持った。また、
そこに魅せられた人が多かった」と述べている。李香蘭こと山口淑子が、「満映を辞め
たい」と申し出た際には「気持ちは分かる」と言って契約書を破棄したが、彼女の証言
によれば「ふっきれた感じの魅力のある人だった。無口で厳格で周囲から恐れられてい
たが、本当はよく気のつく優しい人だった。ユーモアを解しいたずらっ子の一面もある
が、その度が過ぎると思うことも度々だった。酒に酔うと寄せ鍋に吸殻の入った灰皿を
入れたり、周囲がドキリとするような事をいきなりやった」とのこと。権力を笠に着る
人間には硬骨漢的な性格を見せ、内地から来た映画会社の上層部を接待した席で彼らが
「お前のところの女優を抱かせろ」と強要した際に、「女優は酌婦ではありません」と
毅然とした対応をしたという。これら周囲の人間の好意的な証言がある一方で、ヒステ
リックで神経質、官僚的という性格が一般には知られていた。日本軍は、当時幽閉生活
をおくっていた清朝の第12代皇帝宣統帝の愛新覚羅溥儀の擁立を画策。溥儀もこれに応
え、中国東北部に「満州帝国」が建設され、建国にあたって自らを満洲民族と漢民族、
蒙古民族からなる「満洲人、満人」による民族自決の原則に基づく国民国家であるとし
、建国理念として日本人・漢人・朝鮮人・満洲人・蒙古人による五族協和と王道楽土を
掲げていた。満洲国は建国以降、日本、特に関東軍の強い影響下にあって「大日本帝国
と不可分的関係を有する独立国家」と位置付けられ国際連盟加盟国の多くが満洲地域は
法的には中華民国の主権下にあるべきと反対し、1933年(昭和8年)の日本が国際
連盟から脱退する原因となったと言われた。だがドイツやイタリア、タイ王国など多く
の日本の同盟国や友好国、そしてスペインなどの枢軸寄りの中立国も満洲国を承認し、
国境紛争をしばしば引き起こしていたソビエト連邦をも領土不可侵を約束して公館を設
置するに至り、独立国として安定した状態に置かれた。アメリカやイギリス、フランス
など国交を結んでいなかった国も国営企業や大企業の支店を構えるなど、人的交流や交
易をおこなうまでになっていた。この為の治安維持や監視が甘粕の立場であった。

630: 名無しさんAA:17/10/04 19:17 ID:cjA
   争乱を焚きつける21

スペイン人は阿保ではなかろうか。自らの地域が何なのか知らなすぎる。沖縄の馬鹿知
事と同じ様にスペイン・カタルーニャ自治州では、自治州知事が独立を問う住民投票を
強行選挙を行った。これを巡り、中央政府と州政府の間の対立が激化する中、国王の、
フェリペ6世は3日夜、国民向けテレビ演説を行い、州政府が住民投票を強行したこと
を「無責任な行為」と非難した。当然の事だ。バスク地方は常にソ連共産党の餌食であ
る。沖縄が中国馬鹿人民や朝鮮阿保労働者と同じ様に扇動されて、戦争も引き起こしか
ねない状況だ。大体平和が起きるとこうした軍需産業衰退に危機感を露わにした諜報者
が死の商人と共に人々を焚き付ける事件が頻発する。ピカソの絵はその悲劇を物語ると
して有名なのだが 全くスペイン人は無知らしい。ピカソの絵画「ゲルニカ」が描かれ
た1937年頃のスペインは、左派(社会主義)と右派(保守勢力)の対立が激化していた
時代だった。左派はソ連が支持し、右派はドイツが支援する形で激化した。こうして、
スペイン内戦は、ピカソ「ゲルニカ」が誕生する大きな歴史的背景となったが、ピカソ
は衆人にたがわず左派だった。当時スペイン北部バスク地方は孤立しており、ゲルニカ
には共和国軍の部隊は存在していなかったが、ゲルニカは通信施設などの軍事目標があ
り、また前線へ通じる交通の要でもあった。1936年、保守派の中心人物の一人カル
ボ・ソテロが暗殺されると、スペイン国内の保守派は結束を強めカナリア諸島へ島流し
にされていたフランシスコ・フランコ将軍がクーデターを起すと、軍部や地主、カトリ
ック勢力などの保守派が次々とこれに呼応し、社会主義政府に対して大規模な反乱を起
こしスペイン内戦が勃発した。社会主義政府はソ連が支持、フランコを中心とした右派
の反乱軍をドイツ・イタリア・ポルトガルが支援し、イギリス中立の立場をとった。当
初フランスの社会主義政権はスペイン政府側を空軍で支援したが、政権崩壊により中立
に移行したドイツ・イタリアから航空部隊・戦車部隊の十分な支援を受けたフランコ軍
は、スペイン北部を次々と制圧し、1937年春には大西洋に面するバスク地方を分断・孤
立させた。こうしてゲルニカ空爆が行われた。ドイツが義勇軍として送り込んだ航空部
隊コンドル軍団による爆撃型ユンカースJu52(ユー52)やハインケルHe111の編隊が、
バスク地方の一都市ゲルニカは 一面の火の海と崩壊の惨状を見る事になった。

631: 名無しさんAA:17/10/04 23:58

枝野君 コンセプトが悪いよ それじゃ票は取れない。
 立憲民主党はリベラル保守を目指し 護憲現状維持を目指すべきだ。
 自衛隊論議を行うべきではない。改憲も論議もしない。
 憲法違反論議はこの北朝鮮問題のある中では行なわない。
 とすべきだ。一般人の中心たれ もっと国民の正義を信じよ。 

632: 名無しさんAA:17/10/05 11:47
 カタルーニャ州プチデモン氏は 逮捕抑留し この州を自治州から政府直轄州にする
指示をEU委員会は出すべきである。これは国際協調としての使命である筈だ。この今
の不用意な独立を止める事こそEUの大事である。その意味で英国のEU離脱はかなり
の違約金を戦争の賠償金以上積むべき問題だ。アメリカFTA見直しも大国の傘の下で
の協議にはかなりの問題がある。今でさえ韓国は問題があるのに更に問題が深い。

633: 名無しさんAA:17/10/05 16:56
   日本の現状25

何故日本人は 米国やロシアに固執するのだろうか。欧州も米国も或いはロシアも、
決して日本ほど安全ではない。治安も文化もこれ以上の取り込みは不可能であろう。で
は技術はと言えば それは今の経済界での進出がそれを行っている。となれば議員視察
団は なぜこうした観光旅行の様な事を行う必要があるのだろうか。もし今行くべき所
ならアフリカ・インド・中南米だろう。特に今3年たってインフラの整わず高等教育と
無償医療の国が暴動の中に瀕しているのである。識字率も高く安定した石油価格で国を
維持して来た国が 産業育成を行わなかった為今や食糧供給さえままならぬ中にある。
こうした未来に西側の一員となるべき資格を持った国を 皮肉にも米国は資源搾取のみ
で助けるそぶりさえ見せていない。この夏でも誰か日本人の議員が行くのかと思えば、
行く姿がない上に あのアントニオ猪木議員の北朝鮮訪朝すら 馬鹿長官は批判した。
なぜなのだ。こうした日本がかつて移民を置いた国すらも助けない 助ける力さえ削ぐ
その思考には全く理由が解らない。米国や欧州ならいいと言うのでは議員が行く必要性
は全く無い。今回ラスベガスで銃の乱射事件が起こったが 恐らく米国内の政府筋の中
の陰謀だろう。911事件と同じ予行練習と考えてよいだろう。23丁も銃を持って、
密かにこうしたコンサートイベントを狙う理由が見つからない。一人の警備員が見つけ
警察に通報したと言うが 全く可笑しな話で何故早くも見つかったのか。通常隣で事件
が起これば隣を気にするのが普通だろう。更に自宅にも十数丁の銃を持ち 裕福な金持
ちが持つ邸宅を4つも5つも持つ富豪だった。親父が同じ様に何らかの事件を起こした
人間だったらしいが 一緒に住むフィリピン妻を帰国させているからかなり計画的だ。
会計士の仕事をやり 金持ちで 何不自由なくすごす50代の男が乱射する理由が見つ
かると思えない。理由があるとすればトランプ政権への怒りだけだろう。会計士であれ
ば顧客がいて顧客との関わりは恐らく経済的商売である。つまりクライアントがいる。
と言う状態だ。この客を利用して乱射事件を起こすとなれば 銃器拡大に拍車をかける
銃器売りの人達だろう。なぜなら彼らはこうした事件が起これば 人の不安心理から売
り上げが増えるからだ。更にこうした事件は銃規制支持者と思われがちだ。だが この
トランプ政権ではまず銃規制が行われない。と踏んだ行動ともとれる。これがメイソン
活動と言う物だ。小池百合子と同じだ。決して自分で手を染めない 更に失敗も成功も
自分の為にしか働かない。全く異常な弄ぶ心理である

634: 名無しさんAA:17/10/06 12:31 ID:IEM
   日本の現状26

なぜ日本人は立憲民主党を選ばなければならいのか。何故今の自民党ではダメなのか。
 それらの違いは かつても今も 日本が世界には出て行けない事を示唆している。か
つて日本が国連の常任委員会の主要5ヶ国から7ヶ国に拡大に打診された事があった。
ドイツと日本を含めた国連運営が期待されたのだ。だがその要望を入口で小泉氏が切っ
て吐き捨てた。「軍隊が無い日本が出来る筈はない。軍隊を新たに作る気か。」という
趣旨だった。その男がその後 イラク派兵に自ら進んで米国追従の道をつき進んだ。又
原子力発電所の 老化問題で経年劣化で建設思想も違う物は予定通り廃棄すべしと声に
今の安全委員会の如く、補修による安全性は保たれ運転延長は何ら安全に影響なしと答
えた。それが首相を引き議員退任となって今や「原発廃止論」をかざす馬鹿老人である
。全くもって日本を動かすに足りない知識と知恵をもって 壊しまくった結果がこの今
の日本の姿である。シャッター通りは再編されない。人口減少は避けられない。国民の
所得は数字上は同じだが 現実は10分の1に下がっている。何故なら今サラリーマン
が会社が首を切って 帰る故郷や食っていける道があるか。残念ながら全くない。会社
の中にオンブにダッコ状態なのだ。では昔ならどうか。一般に集団就職を果たした者は
7割に過ぎない。残り3割は家業を継いだのである。更に都会での給与や課長などの椅
子に座っていても 田舎の正業は継げたのだ。それだけ職業に裕福だったのである。今
はそれはない。逆に干された人の悲惨さはサラリーマンの自殺者数や年越し派遣村でも
示されていた。社会党が継いだ時は 今の安倍氏と同じく国家予算を何の成果もない所
へ湯水の如く使い続けた後だった。事実竹下政権時代は 日本の債権は返せる位置にあ
った。ところが中曽根がしゃしゃり出ていつでも返せると言った。更に宮沢内閣時代も
同じ様に国富の時を迎える様今は赤字国債を出して景気浮揚を図るべきと推し進めた。
馬鹿にも程がある。安倍氏の増税時も同じだったあと6ヶ月すぎれば元に戻ろうと言う
時に増税したし バランスシートを抱えて放出する時わざわざ国債発行しての金余りを
引き起こした。こうしてわざわざ経営者は経営資源や技術や機械を中国に捨てに行った
のである。こうした馬鹿をやったのは小泉劇場の様なTV始めとするメディアの悪さで
ある。現状認識が極めて低い。今でも海外情報や動きは皆無に等しい位独自視点はない
小池劇場も全く同じだ 不倫問題かこうしたヨロズネタしか行わない。全くの悪態だ。

635: 名無しさんAA:17/10/26 18:46 ID:2lQ
 この頃私のコンピューターは 不思議な事が起こる。ロシア関係のそれもロシアに
都合の悪い資料が 次々と消えて行く。ロシアのヴァシーリー・ブリュヘルの手記など
てきめんに無くなった。 ロシアは既に大きなプログラムを持っているらしい。つまり
なにものも検索し 何物でも消去できる術だ。今のロシアで暴動やデモが見えないくて
少ないのは こうした巨大な力であろう。極寒の地で名声や栄華を誇るには こうした
隠れて汚い事をやるしか出来ないのだろうか。ロシアにはもっと明るい未来を作る手立
てを気付いて欲しい物だ。

史実を語っていた木枯らしさんのブログも無くなってしまった。どうも中国人管理者が
やっているらしい。勝手に消すなよ〜〜〜

636: 名無しさんAA:17/10/28 02:19 ID:keA
雨上がり決死隊なんぞMCさせるな TVが腐る
よしもと芸人には 品位というものがなさすぎる
TVにだすな 文化が落ちる

637: 名無しさんAA:17/10/28 08:52
 日本の岐路 14

この所検査不正が大々的にTVは報道している。しかしこの報道は国土交通省と共に
デタラメ報道と言わざるを得ない。何故なら工業製品についても食品についても検査と
いう物は品質検査はその製造所がやっていれば 完成検査は抽出検査であるからだ。そ
れが戦後からずっーとやって来た事で 法的にロットの抽出の度合いは規定はあっても
全車検査全品検査と言うのは只の配慮に過ぎない。空港税関であってもそれは同じであ
り流れ作業の中で 品質検査と言うパスポートチェックやら書類チェックは全て行うが
本当のチェックである 持ち込み品の内容物の詳細なチェックや輸入品の安全基準など
の食品毒物検査やコンテナ内検査などはその中の僅かに過ぎない。それはどの国でも、
どこの部分でも例え建物であれ原子力発電所であれ同じである。要は自主的検査である
品質管理なのか、最終的販売の為の許可検査である公的完成検査なのかの違いなのだ。
勿論それぞれに規定はあろう。品質管理ではそのロットと言う一群の中で大体半日での
作業量が最大ロットとして、後は品種が変わる事に或いは人員が変わるとか変化がある
とそこのリーダーが判断する事に行う。又完成検査や試験検査は一般的に能力検査であ
りそれは車種ごとや半年ごと或いはラインごとと言うのが法で定めた規定だ。農家が生
産する人々の米でさえ1俵ごとの品質検査は全く行わない。今の大型の1ton袋でさ
えも全品検査では行わない。各農家から出た物でさえ集落ごとか日にちごとでしかない
。勿論品種ごとではあるが。今や大型生産大量流通とはなって来ているが、それはその
ロット内の量が多くなっただけでロットが多くなった訳ではない。従って日本タバコが
輸入品で私の子が毒入りギョーザを食べさせられたが電話で連絡した時、製品を送って
下さい。と言うのはクレーム処理としては違法なのだ。それは完成検査をすり抜けた物
の不良品であり、直ちに回収すべき処置が製造者の責任として課されているからだ。よ
く不法投棄以外に自己管理地などに野積みの廃棄物の回収義務があるのは、その廃棄物
も製品として認められていて行政が先の品質検査を指導できるからに過ぎない。今の、
問題にあるのはこの最終の実物検査・完成検査であり建築での竣工検査である。基本的
にそれは安全検査ではない。製品としての可否判断の検査であり それは一般社会に出
せるかどうかを問う物で 安全検査はそうした車種の走行試験であったり重量や衝突実
験であったりの検査でありデーターなのだ。従ってそれと同じに作っているかの検査で
ある以上それは社内規定でのロット数の割合で報告した1%か0,1%かのチェックで
しかない。これを怠ったのか規定外の検査官が検査したのかは不明だが、全品検査なら
、それは資格のある検査官がやる仕事ではないし不正記載が無い以上は常識内である。

638: 名無しさんAA:17/10/28 08:53
市役所内の職員資格のないパートやアルバイターの者が データー検索する方が違法だ

639: 名無しさんAA:17/10/28 13:09
 民進党の前原誠司代表は3時間半に及んだ27日の両院議員総会後、希望の党への合
流について「この道しかなかった」と繰り返したとニュースは流れた。又玄葉光一郎氏
の名簿にもリベラル切りについてはそういう認識は無かったと表明している。だが今だ
に「これで希望、立憲民主党、民進というブリッジの役割をする中で、再来年の参院選
挙のプラットホームがしっかりできるのではないかと思う。」と話しているこの馬鹿さ
は一体なんなんだ。「参院民進はどういう存在として有権者に立ち位置を表明するのか
」の質問にも「納税者、消費者、勤労者、そして生活者の立場に立って政治を行うとい
うのが民進党の綱領だ。この考え方は希望に行かれた方も、立憲に行かれた方も変わり
ない。さらなるポイントを申し上げれば、今の自民党の「自己責任型社会」ではなくて
、みんながみんなで支える社会をつくるということにおいては、共通認識を持っている
と思う。」と「共生型社会」を訴えている。ところが不思議にも「例えば、小池新党が
出てきた、離党者が相次ぐ、そして、民進党に対する期待感が急速にしぼんでいく。こ
れが、私が代表になってからの約半月の現実だった。それを踏まえて、さらなる低下を
食い止める手段が他にない以上は、新たな活路を求めることしか選択肢がなかった。特
に民進代表選のときは、外交・安全保障の考え方が根本的に違う、あるいは内政の消費
税で根本的に考え方が違う。そういった野党と政権選択の選挙で完全に協力をすること
は国民に対して取るべき道ではないと申し上げた。」と言っているこれは違うだろう。
TVメディアの報道の嘘や認識不足や不勉強もあるが、今の自民党は個人権利自由主義
でリベラルとは言わない。つまり自己責任で完結する社会は「リバタリアニズム」と言
いそうした小政府主義は全く別物だ。ある程度の権威と個人の公衆道徳規制を持っての
多様性を認めた多元主義でこそリベラルなのである。古典的社会契約論をもとに個人の
最低限の権利(生命・財産・自由)が保証されれば国家は規制の元に管理される。とい
う考え方で、古典的自由主義「リベラリズム」である。対して今の自民党のやっている
自己責任において何でも許される為に、法に違反しない海外からの国内運用やメジャー
の野放図な進出や観光誘致や外国人参政権などを認める事は「リバタリアニズム」であ
り「地域の多様性文化」を認めて居ない。日本の例えば日米安保や対米協調も自民党で
は「属米路線」であり、民進党の「親米路線」社会党の「対米路線」共産党の「抗米」
とは一線が違う。つまり自立した国家であれば当然の防衛戦力や兵力などは共産党的な
「抗米路線」になる程法律も予算も必要になる。この説明が不足なのだ。

640: 名無しさんAA:17/10/28 13:10
 憲法論議にしてみれば、日本には外交力がなく今でも、北朝鮮に核ミサイルを止めさ
せる独自の外交ルートや力を持っている訳では無いままに、対話と圧力と犬の遠吠えの
様に言っているだけなのである。北の脱北者を支援する訳でもなく、朝鮮総連や朝鮮銀
行を弾力的に日本のものとして運用した訳でもない。本来ならこの朝鮮総連を日本政府
の持ち物にして独自の運用をさせない法律をして 拉致被害者の救出に充てるべきなの
だが解体させて売却させてしまったのだ。こうした頭の固い政治感は自民党ならではの
行為である。がこうした馬鹿をしながらも一端個人の資金となれば小沢氏や安倍氏と、
みるもおびただしい醜悪なお友達で利権取りをし 票や政権取りには政教分離違反団体
公明党の支援まで受ける始末ではないか。日本では慣習的に自民系を保守として共産系
を革新と呼ぶがそれは間違っている自民党のこうした新しい考え方や憲法違反までした
解約こそ革新であり、伝統的な日本の社会自由主義の共済共和の特に「和を以て貴しと
なす」と言う考え方は日本的伝統的考え方であり保守である。実はこの説明が舌足らず
と言うより全く広告なされていない。従来の平和主義や核廃絶と言うなら共産党で良い
し自民党と同じ党規と主張であれば自民党で出馬すればいいのである。核ミサイルさえ
辞さない覚悟で国土や国民を守り、健全な憲法運用を考えるなら弱い日本外交の中では
従来道理の違憲合法論首相責任論で自衛隊運用すべきで そもそも防衛省などと作るべ
きでは無かったのだ。良く海外に出て軍隊と認められない可愛そうな軍隊論がでるが、
それを軍隊では無く治安維持起動部隊であると海外に認めてもらう事も大事な平和運動
である。更に言えば原子力発電の廃棄と核廃絶を党の約束としてよくマニフェストには
記載されるが出来ない事は言う物ではない。核研究は未だ決定的な放射能無力化の措置
は出来上がっていない。従って発電所の廃棄はいいが解体の要領さえ今だ確定してはい
ない。その上福島原発の解体すら今だ計画は出来て居ない。もし原発中止を言うなら、
燃料電池の水素発電所に今の原子力発電所を切り替え改造すべきである。そんな発想や
研究も無しに只々廃止しますでは かつての非道を行った馬鹿中曽根と同じだ。

641: 名無しさんAA:17/10/28 18:16
 そもそも今や世界は変わろうとしている。真に国を思うなら地方公共団体や組合など
巨大産業の再編成の時期に来ている。というののも今やAI産業が台頭して来ていて、
金の価値はない状態である。かつての3公社5現業を民間に廃棄した状態だが本来なら
代わりの政府の特許産業なり収益集団なりが育成されていてやって来るべきだったのだ
が 馬鹿な事に議員達は自分の給与や権益には執着していながら全く国の経営はやって
来なかった。その為各市町村団体も全く自治経営をやらずに国の助成金や交付金をいつ
までも貰ってのうのうと田舎の高給取りに徹している。それを監査する議会を運営して
いながらこんな可笑しな話はない。それは赤字自治なら赤字自治として持ち寄りの無給
ででも行うべき活動なのだ。今回変わろうとするAIは産業も工学も医学も殆どの分野
に影響する。この事は大学の無償化をしない限り解決しない。よく少子高齢化での補償
として子供の無料化やベーシックインカムが論議される。だがこれは日本の戦後で食糧
配給計画共に出来た社会保障制度であった。戦後に大きな暴動もなくゼネストぐらいで
大きく発展した社会を創った。そして作ってきた戦後の日本資産の半分は米国に貢いだ
し戦前は中国や朝鮮半島に置いて来た。それでも歯を食いしばって国民は耐えて大きな
経済発展をして来た。ところがどうだ公務員や議員達はのんべんだらりとまともな議論
も無いままに、全く国民の為の黒字化した経営努力もせずに国鉄も塩もタバコも電話や
電波や郵政を切り売りして、国家予算としてしまったではないか。今では最初の基本的
インフラ投資もせずのうのうと乗っかった民間企業は詐欺的営業に終始して止まない。
かつて農協団体を立ち上げる為に幾多の苦労と軍部の強制撤収と更に無給労力や投資の
為の強制募金に我々弱小農民は大農民についていったのである。そうした歴史も今や、
大木も切り倒し、護岸すら簡単にコンクリートに不要な工事をし歴史教育さえない学校
を建設して大きな顔で我々は国会議員だ、政府だとのたまふ。こんな笑い話やブラック
ジョークもないだろう。殆どの企業が今後のAIで従業員を雇えない中にあるのに、販
売のサ−ビス網はネット社会を推進する様にカードポイント制を導入して維持をしよう
と高価なロスをして止まない。これが政治かと疑問が今の東京都知事の姿勢であり安倍
政権の姿である。これは政治ではない何故なら国家経営をしてはいない自らの利益配分
のみの運用ではないか。これでは将来の子供が金の奴隷になるのは確実だ。子孫繁栄の
願いすらない。昔に戻った政策で良かったのである。ゆっくりした進歩で確実に歩けば
それで良かったのである。小沢流の中身の無い政変などと 勝手な攪乱で国体は弱くな
り米国のいいなりではないか。そもそも威嚇して止まない中国と交易している日本人が
いる事が犯罪であり 政治ではないおかしい政治の原点である。

642: 名無しさんAA:17/10/29 10:12 ID:AHg
 全く今の世の醜悪さは江戸時代や世界大戦の時でさえ 政治は社会の私怨にも答えて
祀りを行っていた。それは江戸末期の尊王攘夷運動でも満州国建設であっても人は苦役
に兵役に答えても、死んでも今の様ななし崩し的な万民を奴隷化する対応などは無かっ
た。ところが今や民衆は意志も示さず、中流と言われる者以上の奢り昂ぶりは尋常では
ない。能力はなく勉学にも励まず 木々は切り倒され虫や鳥は居なくなり科学技術には
人を詐欺したゲームや人を騙すに長けた商法が蔓延し政治すら隠し技を用いて外交には
成果あらず。こんな馬鹿げた世界や話はない。社会は人の躾や教育があって初めて保て
るものだ。それがこの学園長達は一体何様だ。この内閣は国をどうするのだ。野党も何
を模索しているのだ。全く常軌を逸している。「食い潰す政府の常態」などと言う事を
放置した政権などは、かつて歴史上一度もなかった。それが今起こっている。そも2%
の物価上昇などと言う阿保をいい、トリプルダウン理論などとふざけた理屈をつけては
御友達や知人を優遇するなどと言うのは汚職そのものである。大体近来の「ものつくり
大国」を揺るがす不正経理や不正検査などの続出は こうした経済一流政治は三流と言
われた政治が四流以下になったからだ。つまり四流とされる北京やアフリカ原住民の行
う政治より悪く民意を反映させていない。と言われる社会生活をしていると言うことだ
。もちろん社会基盤であるインフラやああしたデモや暴動の社会を歓迎するものではな
い。ところがその思想や生き方が間違っていたとしても、日本の様な卑屈に頭越しに、
個人の正義が無くなってしまう状況は皆無である。今度の完成検査問題でもTV局は、
政府の言うままに 不正検査としている。だがこれは不正は政府規定であり経営者が、
問題なのだ。税務調査よろしく 今まで日本人の善意によった法律が 規定を厳しくし
なければ その法の網目をくぐっている姿を全く事細かに細則で補足すればいいという
のは全く違っている。その大意である例えば民宿問題でも 法を変えて外国人の宿泊を
旅館業法の外に置こうととしたり 全く特異な外国語の標識を創ったりパンフレットを
公費で作ると言う違法行為を見逃して奨励している点にある。新しいから海外からとい
うものが権威のある事ではない。日本の中の秩序だった法観念や道徳意識こそが尊重さ
れるべきで 郵政民営化や大店法改正とか叫んで野蛮な徒党の盗賊よろしく暴れまくっ
たこの日本のさまの経済も社会生活も崩壊させて どこが日本の優秀さで国際社会に出
て行ける姿があると言うか。全く間違った政治をいつまで続けるのか先祖の遺産ももう
少しで尽きるのは間違いない事実だ。

643: 名無しさんAA:17/10/29 13:43
「民進党の前原代表が、敗軍の将として窮地に立たされている。」として、前原氏の目
算が狂った理由として「衆院選前の合流を焦り、希望の小池代表の真意を見誤った」(
党関係者)との指摘がある。前原氏も「賭けのようなものだった。みんなで合流したい
と思ったが、約束を守れなかった」と語り、調整が不十分なままの見切り発車だったと
述懐している。小池氏が掲げた「排除の論理」は、「数人程度の拒否で済む」(前原氏
周辺)と踏んでいた前原氏の予想を大きく上回る厳しいものになった。と記事がのる。
が、これは著しく真実に違反しているのでないか。もともと若狭氏が政治塾を立ち上げ
た時は、若狭自身が国会と都議会の立ち位置は違うので連携はとっても小池氏とは距離
を置くとの表明をしていた筈だ。それを突然「希望の党」と命名しますと横槍を入れた
事に全く無反応のままあれよあれよと言う間に 都知事の仕事を放り投げて 衆院選に
熱中して言った小池知事が勝手に仕切った事が 地方公務員法に違反した活動であった
事が問題なのだ。そもそもアメリカから来たこの形ばかりの議会運営の平等の権利など
ないにも等しいのに、日本でもどこでも公務員は、二職を禁じ等しく国民を扱う事を規
定し、更に政府組織や権力者と言う席には 公人しか座ってはならない規定を持ってい
る。つまり政治結社と言う特定の思想での独断や独裁を許さないと言う法体系である。
でありながらも議員内閣制を取り一定の票数を取る議員の代表を首相にすると言う規定
の中にある。これは英国が作りだした議員制の代表員議会が当時はドイツのヒットラー
の様な独裁者と呼ばれる者の台頭を予測している訳でもなく又市民や国民の声をどう吸
い上げるかに苦悩した結果代表による討論の場で多数決が平等だろうという単なる合意
社会の形成を目指したものに過ぎなかったからだ。こうして独占禁止法や反トラスト法
など集団謀議に制約を慌てて掛けて共産化阻止に向かった。そして現代ではこのテロ防
止法と同じく「力合わせて未来を作る」事の応援策と「協力して破滅活動しよう」とい
う集団の制限や破壊や阻止をする政策とが混在し収拾に武力や兵器によるものとなった
。つまり西洋式形態の矛盾が此処に来て大きくなっている。つまり「自由・平等・博愛
」が削がれたのだ。自由は 先に言う様に自民党のしている「野放図の暴力的支配の自
由」を許し、平等は「グローバルな少民族の独立国家」の愛国主義を沸騰させ、博愛は
「殺人犯と言う極悪非道すらも社会交流の機会」を広げさせる意見が蔓延したのである
。これにいち早く危機感を感じ自然との経済共生を提唱しているのが今の日本のうねり
なのだ。「健全な保守」と「寛容なリベラル」を目指すべきで、「健全なリベラル」と
寛容な保守」ではない。つまり国民の3分の1を取り込むに自民党票を崩さず第2自民
ができるはずもない。誤算でも何でもない戦略もない無謀な只の自殺行為だったのだ

644: 名無しさんAA:17/10/29 17:52
 もともと日本は社会主義でしか生き残れない。と言うより世界は社会主義でしか存在
しえない。決して共産主義にも自由放任主義でも 人類は生き残れない。ユダヤ教に則
った「資本の暴力による支配」など許される話ではないし 今や温暖化や国際化巨大な
連鎖経済と自然環境の破壊などを見ると 既に核以上の下手したら破壊力がある中にあ
る。例えば科学の世界では、世界の緑の現象は1%以上であるこれは再生能力を既に過
ぎた中にある。又その中のDNA変換作物やミツバチさえも居なくなる程の持続薬物は
除草剤などに多用されて今や希少種以外にも多様な生態系破壊は限りなく大きく人類さ
えも含めた生物絶滅していく中にある。更に経済活動ではAI知能は格安の知恵を提供
し手数料制限を失くし手数料で生活する人間の営みはもはや奴隷である。千分一秒単位
での株価操作は 現状から離れた利益を産み既にパンクしている。無価値の人民元や通
信の中の仮想通貨は文字通り価値はあっても物を産みださない。かつて大型ダイヤを指
輪にはめた婦人がパンをよこせ人民に食べ物を与えよ。とデモしたような世界に変わっ
たのである。それは他ならぬ「ユダヤ資本」の維持であった。元々資本価値は減る事は
あっても増える事はない。それを増やす工夫として戦争や自然破壊をもたらした。結果
としては資産価値は下がっても相対価値は上がる。だがそうした減化も限界になった。
既に核弾頭でも生物DNAでもAI知能でも宇宙物理学でも神の資産領域を遥かに超え
た。日本には「水清くして魚住まず」と言う言葉がある。つまり日本人は普段から綺麗
にした生活で害虫や鳥や害獣を減らして生活して来た。そこには薬や肥料などと言う物
は無い。手間と知識と知恵の積み重ねである。だがそれは日本に限った事ではない。

645: 名無しさんAA:17/10/29 17:54

既に核弾頭でも生物DNAでもAI知能でも宇宙物理学でも神の資産領域を遥かに超え
た。日本には「水清くして魚住まず」と言う言葉がある。つまり日本人は普段から綺麗
にした生活で害虫や鳥や害獣を減らして生活して来た。そこには薬や肥料などと言う物
は無い。手間と知識と知恵の積み重ねである。だがそれは日本に限った事ではない。そ
れはアマゾンでもサハラでもどんな所でも知恵と知識の積み重ねで生活して来ていた。
そこに馬鹿な銀行資本家の囁いた声が響いたのである。かつてハプスブルク帝国崩壊が
世界大戦を産んだがそのその後ヴィルヘルム大公は「どんな復興も「ユダヤ人とフリー
メーソンのおかげ」でなされるもので、王朝そのものが「ユダヤ人の行う事業」になっ
てしまった。」悔やんだ。宮廷ユダヤ人が帝国の財政を支えてその上に世襲制で権威を
持っていて「サラエヴォ事件」では、黒手組のセルビア革命戦士会がユダヤの横流し献
金を受けたドラグーティンの指導の下セルビア正教会で指令した暗殺だった事が近年で
明らかになっている。メンバーフランツ・フェルディナント大公は妻ゾフィーとともに
ボスニアに来た時、その後の会計の受け継ぎをユダヤ金融は説明できなかったのだ。こ
うしてオーストリアを支配し続けた、ハプスブルク=ロートリンゲン家の君主の称号の
皇帝の地位は消えたのである。此処には生産の無い金融家が「パンと平和」を求める民
衆を日本流には「食い物の恨み」を如何に利用していたかが解る。日本の政治も今その
形態に近づいている事を危惧するのは 我々だけではない。いつまでも給食費を何故か
無料にしない割に 違法な私学助成を高額に貢いでいる。それに群がって大学は増える
と言うおかしな傾向の中に今回の汚職事件がある。基礎教育の崩壊は決して良くない。

646: 名無しさんAA:17/10/29 18:43
 日本の岐路 15

今度の台風災害は 日本人の馬鹿さに依る物だ。鳩山や野田政権が手を持たなかった
事をいい事に 災害対策はおざなりにされ 安倍麻生などの権力基盤強化つまり自民党
の 地方有力者の票田固めの政策しかしてこなかった為に起こった事だ。福岡の豪雨も
横浜の高波も 和歌山など紀伊半島の災害や四国の河川氾濫も 想定された災害である
。もともと中曽根以下 森林などの自然調査もおざなりで 全く馬鹿げた事だ。宮崎の
冠水でも 「滅多にないが良くある事」がひどくなっただけの話である。日本人の甘さ
である。これまで暴風の役割や高波を止めて来た樹木をおざなりにして 最後は売却し
そして自民党の懐に貯めて来たツケが 今からどんどん日本に押し寄せる。中国の台頭
すらそうである。有名な「中国を脅威としない」としないなどと言う赤信号無視の暴走
行為の自民党に「そうした常識感覚の無さ」の不良少年に嬉々としてついていった日本
人の馬鹿さが悪いのである。この「歴史に学ばない。一から壊して新たな生活がよい」
とするどうしようもなく安易な世代や過去を尊重しない 土地改革や新住宅政策が引き
おこした「中華風味災害」なのだ。誰でも簡単で安易で手っ取り早く経費がない方が良
い。と思っている節がある。そこにたどり着いた理由や歴史はない。全く意味不明の、
国鉄改革と同じだ 民営化して黒字になるなら国鉄のままで努力も無し国鉄総裁であっ
た者は何をして社長や経営者の椅子に座っていたのだ。山一証券の社長と同じだ。政府
の援助すら貰えない者がどうして最古の最大の証券会社の地位が残るのだ。そういう、
社長や経営者を何故選んだのだ。今や2世議員世襲議員が花盛りである。だが彼らに何
が解ると言うのか。最低首相であった小泉氏ぐらいが限界であろう。議員時代は正当な
答弁すらせず今になって原子力は反対だ。日本はもっと世界にアピールすべきだ。国連
は正義ではない。など正反対の言動で小池百合子の中身のない勝負師と同じで下駄を頭
に載せて歩いた方が良い。日本が生きる道は「質実剛健」の日本社会でしか在り得ない
。今更北朝鮮云々と言う安倍氏が北朝鮮と話し合い出来る筈はない。朝鮮総連の解体も
解体の仕方を誤ったし拉致被害者の一時帰国で来た蓮池氏らの北への複朝も止めている
事自体は正解だがその方便を使いに出していない。全く尻切れトンボの阿保蛙である。
今度の選挙で 全くそうした日本人ばかりが強くなった事に 驚き呆れるばかりで子孫
を日本の未来をメディアを始めどう考えているのだろう。

647: 名無しさんAA:17/10/31 11:54

馬鹿か自民党は。異論者の意見を聞く耳が無ければ国会を開く必要もない。「平等」
と言う国民の権利と知る権利が犯されて こんなに犯罪者集団化している自民党を検察
は何故取り締まりをしないのだ。馬鹿な自民党議員は田舎の国民の声を問う場所がいる
。などとうそを言う。それなら国会議員総会や自民党幹事会や政策検討会などすべての
事を透明化して 記者なり経過映像なりを自由取材に 国会で規定すべきである。全く
なし崩し的に かつての東条内閣よりも強権な強引手法で 議会運営しても日本国民や
馬鹿経営者が反対しないからと言って 違法行為をしていいはずはない。今の新車検査
の様に うやむやの法律で 時の情勢で勝手に不正検査や違法などと言うのは秘密警察
のかつての日本の特別警察が、外国人スパイや政府関係者の調査のみとしながらも取締
まりの上に暗殺したのと全く同じで、大政翼賛会以上のものだ。自民党は党内議論を尽
くし透明化すれば 与党として聞く事のある方がおかしいのである。こんなに平和が削
がれて自由や平和が 無くなろうとしているのにまだ日本国民は怒らないのだろうか

648: 名無しさんAA:17/11/02 20:38
 あなたは一体何によって行動しますか。 心ですか知恵ですか知識ですか。実はどれ
も間違っているのです。「心」とは共感であり本能の中の快楽的誤解である。では知識
ですか。「知識」とは今まで行ってきた体の経験である。新しい事を始めるのに一体今
までの知識がどの程度必要なのだろうか。体や生活の予想には適していても、今後の自
分を伸ばすのには、少々少ない経験値である。では知識ですか。「知識」とは情報であ
り人々や仲間或いは書や本から与えられるもの。しかし今日のTVゲームやツイッター
では偏向した間違った情報が多く 今回の自殺事件でも選挙でもそれは米国であっても
フェイクニュースと言う嘘は多々あるし、他が見たものや感じたものが一緒とは限らな
い。更に書物なら兎も角こうした顔の見えない電話やメールでは常に貴方を陥れる隙を
狙っている。まともな電話勧誘からアンケート調査やオレオレ詐欺まで貴方を狙っての
事だ。詐欺事件を取り締まらない事も異常だが電話契約もOKする行政も異常なのだ。
だがそれは現実の都市社会でも多く現実に人にあったとしてもそうした感覚違いの詐欺
的要素はかなりある。それは国会の異常と同じで人に礼儀や遵法精神を求めても持たな
い者も多々いるし、それを見抜けない馬鹿も多く存在する。それが小泉政権や安倍政権
を作りだしているのをみても証明できる。では何を以って動けばいいのか。それが正義
である。そして正義とは奥が深く容易ににはたどり着けない。だが一ヵ月も考えれば、
絶対たどり着くはずだ。その正義を求める為に「心と知恵と知識」が必要なのだ。そし
て我々が生きる意味がこの正義にある。正義の為に生きて正義を貫き正義を教える伝道
師たる責任がある。その為に貴方を産み貴方を育て貴方の躾をして貴方を応援し励まし
貴方の為の社会を築いている。言葉も常識も節度も文化も知恵も体さえも貴方の物では
ない。そうして授かったものなのだ。それは次世代に送る為に。更の未来を為に伝道師
の役割として。これを間違えてはいけない。

649: 名無しさんAA:17/11/04 11:47
 空き家問題がこの頃勝手な方向に行った議論をしている。つまり市町村が所有者を探
して見つからないから町が壊しても良いが その請求は所有者に負担させて良い法律が
ある。と言う話だ。がこれは市町村の怠慢でしかない。街に至る電柱一本まで管理者が
市町村だからだ。近頃まで間抜けな議員の斡旋によって市町村職員が倒産が無く保証さ
れた就職口として入課して来たている。新人職員に法律や立場や仕事を教えるのは自治
体の責任でありそれを監査するのも議員の筈だ。だが税金は取り放題して管理はしない
その上事業怠慢の計画で 神社仏閣は消え藪や雑木林は開発され 個人の墓所すら移転
した登記に騙すように勝手に変わる。こうした事が柳川では横行している。測量しなが
らその護岸位置や道路は勝手な縮小や拡張を行っているのだ。裁判所も勝手な判例を次
々と造り放任してして町との諍いには遠ざかる行為をしている。今の議員が総じて怠慢
し自らの利益に固執して活動しているからだ。元々固定資産税も住民税も市町村自治の
大きな役務である。なのにそれらに対した きちっとした対応も法令も更に職員の行動
もまったくいい加減のまま30年間放置して 国会は新たなこうした解体を認めた法律
を作って混乱を助長させる。そもそも土地も家屋も財産である。これを勝手に処分して
良い筈はない。更に自治体の本分は税を取る事でなくこの国民生活のスムーズな行使で
ある。例え個人の持ち物であっても 御神木であったり公共としての木や建物である事
は多い。これを全くまとめても居ないし資料すら開示していない。勝手に県や国の金を
使い勝手に水門や土地改良や道路を創る。そこには社会性や環境評価や学問上の計算さ
れた効率や街の進化性は全く無い。それどころが町長や国会議員やそれに連なる市町村
議会の勝手な汚職がヤクザと共にちりばめられているにもかかわらず警察にはその調査
能力や逮捕能力は全く無力に等しい程その経費削減や県の予算措置がのしかかっている
。県や市町村のこうした自治管理に基ずく経費的処置は今や戦後時代の予算からすれば
占める割合が4割を切ったのだ。つまり人口は増やし複雑化する中に 馬鹿な事業費に
回す為に 大きく予算を切って例えば駐在所や派出所を減らし 更に拘置所や留置所と
行った裁判を待つまでの公舎を次々に失くして 議員給与に変えた方策にしたのだ。こ
れでは悪者はのさばるばかりであるのは当然で悲観した若者が自殺に及び首吊り士なる
妙なやからがでても当然である。しかし只の殺人興奮者がカッコつけるな。TV局もよ
く考えよ。近頃NHKまで極道をして言う「きわめみち」の名を冠した番組を創る言葉
の大事さを忘れてしまった国民に明日は無い。

650: 名無しさんAA:17/11/04 12:59
 日本の岐路 15

プチデモン氏は馬鹿の極致であろう。カタリューニャ州民は気やすくトルコの様だ。
と言うが トルコを知らなすぎる。プチデモンは投票する市民の意を汲んだだけだ。と
いい、仲間8人の40人の禁固刑やスペインの法律が間違っている。と言っている。全
く自分の間違いを正さない沖縄県知事のようだ。これらの人の馬鹿さは歴史の汚点であ
る戦争を正しく理解していない点にある。まるで韓国の民と同じに人を批判し独立が正
しい道かの様に言う。そこには一点の正しさもない。歴史上そこの独立こそが戦争の種
であれば当然摘み取るのは国の責務である。今北朝鮮が核ミサイル開発において国際摩
擦がある事と全く同じである。平和や経済発展を願うなら進むべき道ではない。一方に
トルコは全くクルドの地を与えていない。トルコ国内に自治州もないし 平和裏に憲法
を制定してはいないどころか 今やエルドワンに独裁を許した大統領となり首相の国内
を担う役割を取り上げての政権運営をしてる。全く国民からホテル爆破のクーデターす
ら行われる程の悪態大統領なのである。そもそも難民問題でも幾らの人間が惨殺処刑に
あってるかわからない程の国だ。この国にドイツやEUが資金提供をしたのは全く人道
上の難民支援に他ならない。ところがそれを監視していたジャーナリストすら拘置し監
禁しているのだ。何処に同じといえるのか。このスペインの白雉化した住民の声と同じ
に日本で沖縄の空港建設を反対している。自らが沖縄タイムズなど独裁色の強い論説に
真正面から相対せずに、全く不平等なこの報道姿勢を正さず取り込まれてしまった県の
議会に何の正義があろうか。人道上も大義上も又道義上も今の沖縄県議会は日本国民の
義務を放置し犯罪を犯していると言える。国防が世界中で第一義の国の保全である事は
地球上も歴史上にも何処においても同じだ。それが個人の命を守る事と国家が国土を守
る事が同一であるからに他ならない。永世中立国を宣言したスイスでさえ 徴兵令を敷
き国民の30%が銃を保持し 幼児の時から銃の扱いの教育を受けている現実は、今や
日本で苗字帯刀を許すべき時期に差し掛かっている。もし安倍政権が憲法をいじくるの
であれば その前にかつて武士が持っていた個人の権利を最大限にして銃の所持か刀の
所持を許すべきであろう。そうしなければ一方的に国と言う曖昧な集団のみが 大きく
なって安倍氏の様な個人のみの汚職で周りだけを大きくする事は許されない。

651: 名無しさんAA:17/11/04 18:16

文氏は何を勝手な事を言っているんだ。日本が他国を裏切った事は一度もない。これ
までの歴史を見ても 韓国人の嘘ばかりである。成程米軍のプロパガンダに汚染はされ
続けて来ただろう。だが国内の反対を押しのけて日韓併合し、反対の頭目だった伊藤氏
を暗殺したのは他ならぬ韓国人の幼稚な国際感覚からである。世界大戦にしても米国と
の交渉に於いて米国の都合で引きずり込んで欧州戦線に参加したのは周知の歴史的事実
である。これによって 植民地政策が破綻し有色人種の自由化が大いに促進された事も
歴史の中にまざまざとある事を黙秘し嘘を付き否定する事は許されない独立国への冒涜
である。文氏は物事をわきまえよ。

652: 名無しさんAA:17/11/08 22:55
 日本の岐路 17

今安倍総理がすべきことは 日立を保証人にしても 東芝を救うことであろう。更に
実利に豊富な人物を派遣して東芝を立て直し ウエスチィングハウスを救う事にある。
大体国家規模の大事に 何を悠長に加計・森友学園を整理できないのだ。自民党の今ま
での力はこれぐらいの事も処理できないのか。加計問題はそのまま設置許可を出さずに
京都大学に移せばいいし、森友学園は国が買い取りアフリカや最貧国の留学生の受け入
れ施設に変更すればいい事である。経済損失を避けて国家運営する事は当然の事だが。
それが出来ないとなれば情けない限りだ。ウエスチィングハウスの問題は原発に君臨す
る王者の破産の問題だ。これはアメリカだけでは済まない話である。問題は安い単価で
の受注である。これは海外には通用できても アメリカや日本などの先進国では通用は
しない。つまり米国の安い電気料金を日本並みに高くするしかない。これは売電会社を
アメリカにもう一つ作るのが良い。

653: 名無しさんAA:17/11/12 19:27 ID:fQ2
 日本の岐路 18

近頃気になる事がある。中国習政権が全中の共産党大会で見せた笑顔である。今の彼
の顔に今までの苦悩の表情はなかった。これが意味する物が何なのかは解らない。今年
の全人代で既に解っていた事だが「中国共産党大会19期中央委員会」で習体制は、羽
蠅も虎も叩く。としてた汚職撲滅の中国最高人民検察院(最高検)は25日、今年1〜
6月に立件した贈収賄などの汚職事件は1万9081件に上り前年同期比9・6%増だ
ったと明らかにした。立件した人数も2万5240人で同5・4%増としており、汚職
取り締まりの強化が進んでいることを示していた。その頂点として三顧の礼で招いて、
習の右腕として反腐敗を取り仕切ってきた王岐山の名前は、68歳で定年という不文律
から、一旦は引き下がった格好だった。人事は習近平国家主席、李克強首相の留任以外
はすべて新顔となり常務委員は、栗戦書党中央弁公庁主任、汪洋副首相、王滬寧党中央
政策研究室主任、趙楽際党中央組織部長、韓正上海市党委書記となっている。このうち
栗戦書と趙楽際は、習の股肱(ここう)の臣だ。もともと3月に経済指針、前年実績の
6.7%や、前年の目標である6.5?7.0%を下回っていて、今年は高成長を追わないと宣言し
ていた。この事から「共産党大会直前『習近平一強体制』の『閣僚名簿』を予測はされ
ていた。10月25日に開催された中国共産党第19期中央委員会第1回全体会議(1中全会)
で明らかになった政治局常務委員の顔触れは、側近登用人事で党中枢を習近平派で独占
しポスト習近平は習近平自身――の2点だったが、この人事を基に、中国共産党の習氏
は今期だけでなく来期まで10年の盤石な体制を整えている。一方で北朝鮮は金正恩の
体制以来これまで顔に泥を塗る行為が続いたが此処にきて祝電を打って、同志として祝
っている。今回アジア訪問をしたトランプを最高接待とされる趣きで圧倒し、トランプ
との会談を観光旅行をするセールスマンに変えた。日本のゴルフ外交の介もなく韓国は
我儘な姿勢を貫いたが、習はにべもなく日本のやり方を学んで、人権問題、公害問題、
自治区問題、軍縮問題、海益問題、境界問題、権利保護問題、製品問題、ITハッカー
やIT検疫問題、のどれ一つもトランプは言及しなかった。これまで既に決まっていた
アメリカの購入品の確認を覚書として契約もせずに済ませたのである。つまり日本の盆
踊りを見に来て一緒に踊った只の人にしてしまった様相で裏にある「中華中心主義」の
「世界政府構想」に利用されてそのまま出国したのである。既に習氏の独裁共産党政権
には、国内に敵がいなくなった事を見せつけた形だった。

654: 名無しさんAA:17/11/12 22:15
 日本の岐路 19

この事は中国社会がこれ以上悪くはならない事を示し、これ以上良くもならない事も
示している。既に「穏中求進(安定の中で長期的な改革の前進を求める)」といった経済
運営と、全体的な低成長基調とバランスシフトを貫く事に決めている。これは供給側の
改革を推し進めることを以て“主線(大きなアウトライン)”とする事で、外交に於いて
海外食産業の買い占めであった。日本では製品買い占めで直ぐに問題化されたが、中国
は提携をしその後乗っ取りし、企業買収やM&Aする事で済ますとするしたたかさだ。
第3に総需要を拡大させる事に海外シフトを果たし、その有効性を引き上げ、国内には
創造性を発揮した新産業を育てる事で、従来型の中国工場からの脱却と、経済成長の新
エンジンとして整備し始めた。この経済構造の最適化計画を推し進め海外の需要不足を
楯に取り自国権益を強めている。そこに活躍するのはブラックホールやオープンドアと
言われるIT機器の隠し扉の存在だ。ビックデーター化されるスマホを国民に預けて、
特定の言語をチェックする検疫プログラムで個人特定を果たし思想までチェックする事
に成功した。更に機器に埋め込まれた「どこでもドア」は各国の企業の機密情報を自由
に回覧し取り込む事にも成功した。こうして技術発展をおこした中国にもはや敵はいな
い。それはアメリカであってもロシアであっても、敵になり得ない。中国を頂点に米国
とロシアが二番手に行きその下にEUと東南アジアがいてその下にカナダ・豪州・日本
・英国がいる構図である。南米・インド・アフリカ諸国・中東諸国はその又下で手を出
さない。これが「一帯一路」の新シルクロード構想である。何故ロシアやアメリカには
手が出せないのか。それは中央アジア問題を持つロシアがいるからだ。ロシアも又昔の
帝国ロシアか旧ソ連時代の栄光を願っているからだ。どんなに理想論を言ってもアメリ
カがシェール燃料を掘りだせてもアメリカが中東を手放す事は出来ない。又ロシアが、
中央アジアが手放すはずもない。だがアメリカでは過激なイスラム教徒の思想は受け入
れられないし、ロシアでは食糧供給に於いて現状維持しか出来ない。この現状維持すら
も欧州に売っている天然資源で持ちこたえている。つまり欧州はロシアにロシアは中国
に首根っこを掴まされていて 中国が中央アジアに進出した途端に世界平和が吹き飛ぶ
のである。だから中国も穏便に海洋航路での交易国と流通するルートになる。インドと
以外では東南アジアは比較的詐欺ても、中国に対等に張り合うのは日本ぐらいなのだ。

655: 名無しさんAA:17/11/12 22:15
 日本の岐路 20

当然日本や韓国やインドは適当にあしらい、米国やロシアを調整すれば事足りるのだ
。欧州に起こった移民の群れは、中国にチャンスを与えて居る。更に一方では南米から
麻薬の輸送は、中国がかつてアヘン戦争で敗けた恨みを躊躇なく米国にするチャンスを
与え続けている。厄介なのはパナマ文書などの租税回避地の存在である。無ければ隠し
財産や中国送金は出来ない。だが逆に汚職官僚達の抜け穴ともなり、更にこうした文書
の公開リスクもある。更に北朝鮮問題だ。この緩衝地帯はこのまま発達しない方がいい
。最貧国の緩衝地帯は歴代中国皇帝のお家芸でもあるのだ。ところがこの「世界王朝」
の計画には黒い闇と霧がかかる。それは国としても人間としても努力がない事だ。ソ連
は努力はしたが「ペレストロイカ」はあまりにも大きな国だった為に失敗した。いまの
中国は「イミテーション国家」である。歴代中国は 何一つ開発や改善はしていない。
策略や戦略に長けてはいる。しかしそれだけの国家であり、文化芸術も共鳴思想も技術
革新もない。今中国国内では古い町並みは次々に壊され、貧民窟として見られ歴史を捨
てようとしている。だが整理されて作られるビルは 鬼城であり人のいない街と高層ビ
ル群だ。更に出来る都市型社会は守銭奴の集まったかつてブルジョア主義として糾弾さ
れた人の群れであり、全く国家として常軌を逸した社会を存立させている。ここは日本
の作って来た全くおぞましい公害社会が出来上がっている。なぜこんな人のいない都会
が出来るのか。それは中国共産党がいるからだ。今日本で白石容疑者の9人もの少女達
の命を奪った事件が注目を浴びて居る。つまりこの女性たちは、白石容疑者の弱音に、
寄り添って助けようとしたのだ。この人に世話した気の良い少女達が次々に狙われ意味
も無く殺された。これは韓国症状と言われる凶状である。目が細い朝鮮人特有の顔だち
である。こうした事が日本では数多くある。日韓併合後の障害である。これが中国の国
内でも起こっている。共産党員であっても 祖先が糞族である可能性が高いからだ。こ
の為中国国内も いつまでも独裁体制から抜け出せないのである。

656: 名無しさんAA:17/11/19 17:35
 近頃全く そこまで言って委員会が面白くない。辛坊治郎が司会になってからだ。あ
のはげちゃびんの方がよっぽどまともな司会者であったろうに。今回NHKの過労死と
神戸製鋼の品質管理がテーマとしてなっていたが、全く問題外の放言ばかりだ。どうし
てこうも現場を知らないのだ。特に徳光和夫など出すような問題ではない。こう言った
空白労働者が問題なのだ。全くリストラした経営効率がこうした事件を起こしたと言う
のが結果であるのは確実な現実だ。かつては人が多く意識も戦時や戦後を知る者も多く
文化的価値観を持って生きて居た為 その許容値はかなり高いものだった。その為に、
どんぶり勘定も博打的労働意識も経営意識も多く、今の様な切り詰めた経営など無かっ
た。それをこんな馬鹿げた社会に変えたのが安倍政権を取り巻く今の主流派である。言
われて居る様に無能上司が多いがそれは無能経営者が多いからだ。例えば200時間の
労働時間に競馬に行っていた。だがそれを大きな懐で見つめる上司がいたが それだけ
経営の熱き心共済の恩智も多かったのだ。だが今日これが許されるか。恐らくそれは、
許されない。それどころか許す心さえ同僚にすらないのだ。それが今の戦後教育なのだ
。実は加計学園問題でもあんなに立派な学園を9割の私学助成金や賛助金や優遇資金で
運営すると言うのは可笑しな事で自治体が欲しいなら県立の大学でトタン小屋ででも、
やっている中に参加するのなら誰も文句はないが、何もしないで交付金と言う金くれ申
請を何十年も続けていたと言う行為が 積年の努力と言うのは可笑しな事だ。実はこの
縮図が会社の今回の品質管理も同じで ここまで政府が出て来て厳しい管理をして生産
された中でも違法などと言うのは 人事課の権限強化での人員削減策の結果でしかない
。つまり政治がまともに機能しない事をいい事に 官僚のいいようにメディアまで支配
されているのだ。この国民奴隷化政策が中曽根以降ちっとも直らない。戦後に出来た、
通産省は政府方針として全労組と全資本と政府の討議に於いて規格は決めるが検査は、
その責任に於いて世に出す事と確約を4回もやった。その為に水俣病も四日市喘息にも
カネミ油症でも 政府はその全責任を逃れた。今回の検査指導も決して違法ではない。
公認の検査官が居なかっただけで検査は行っているし JIS規格の強度内には収まっ
ているはずで その正確なデーターにはなってない事が問題なのだ。

657: 名無しさんAA:17/11/19 22:24
 やっとTVの中に当然である正しい論評が出てきた。このお互い真剣勝負を行うべき
場所前に だらだらと先輩ぶったモンゴルの縦社会を作った飲み会をヤクザの如くに、
行う事を放置し、モンゴル力士会と言う2次会3次会まで行い 密室上の暴力事件を起
こしたと言う特殊性の悪行に、今まで全く触れずに只の個人的な事件として今までは、
ビール瓶で殴ったの殴らないの、或いは診断書がどうのこうの、と言う事件の本質から
離れた報道ばかりであったのが、事の重大な本質に少しだけ触れ始めた報道をしている
。およそ一週間もの間、このメディア達の呆れた論評は異常のままであったのだ。この
全く政治や勢力などと言う事を除外しした平和ボケした様な日本の批評家たちは一体ど
こに目を付けているのか戦後の教育が如何に官僚ともども馬鹿さで騒いでいるかが解る
。今度のトランプの訪日でも同じである。一番問題なのはこの北朝鮮の持つ核をどうす
るのか。日本に対抗核を持ち込むのかどうかであって、今更イージスアショアの設置な
どと言うのは論外の話なのだ。拉致関係者が言う様に 拉致問題解決を叫びながら何一
つ長年にわたってやって来ないで嘘をそのままにした安倍政権がある自民党を何故国民
はそのまま支持し続けるのか。或いはこの全く的外れの論壇をメディアが築くのかが、
私には不可解でならない。話し合いの場さえ与えず、対話と圧力と言い今は圧力などと
言うが、気が狂い核弾頭を日本に落とされた悲劇はそんなに軽い物か。戦争はそんなに
漫画や遊びだったのか。違うだろう。悲惨な大量の民間人の死を迎え戦争はそれこそ、
今の政府の様に強気の答弁をして大本営発表を盛んに盛り立て、勝つ見込みすらない中
鬼畜米英の掛け声に一般市民を洗脳に次ぐ洗脳をした。共産党員が国家警察に逮捕され
たとしても今の様に酷い有様ではない。ただ獄中に一時収監されただけである。そうし
た牢獄よりも一般社会の方が餓死したり虐められたり都市爆撃を受けたたり悲惨だった
のである。これは政府のやり方の間違いだ。今もなぜ効果の無い高価な兵器を買い沖縄
問題すら解決できず、山林を買いあさる在日の中国人や韓国人の海外会社に勝手に売ら
れるのを放置するのか。何故に尖閣に近寄る船を一艘も沈めず一掃しないのか竹島占拠
をそのまま何故許すのか。馬鹿げている。さっさと核兵器を持ち込み出て行けと言えば
済む話なのだ。その討論をしないまま 又うやむやに人民の血税で無駄な戦力を持とう
としている。

658: 名無しさんAA:17/11/20 06:09
 メディアは可笑しな報道をするな。協会は株式会社ではない。執行部と溝などと言う
のは間違いだろう。NHKと同じく彼らは教会は国技館での公式巡業の相撲界は独占の
協会であって溝で無く 執行部の悪態に釘が正解であろう。言葉が違い過ぎる。密室で
の会議や呼び出しての報告義務は伊勢ケ浜親方にはあっても貴乃花親方にはない。更に
「相撲協会に報告」して相撲協会から鳥取県警に被害届を提出するのが正解であり、そ
れが出来なかった事を断るべきであろう。相撲協会には一切今までそうした提示はして
いない。更に今や過去の人となった朝青龍のツイッターに憤慨すべきであろう。当事者
でもない人間が物を言うべきでないし、こうしたモンゴル人力士会を一時的にも背負っ
て来たOBならまずは謝るのが筋であろう。朝青龍の、ツイッターで、「ビールびんあ
りえない話し!!」とした上で、貴ノ岩が横綱に対して不遜な態度をとったことが殴打
された原因だと報じられていることを受け、「お前らの時代終わったと口誰が出した!
?」「冗談ですむか!?」と、貴ノ岩にも非があったとする立場を示し「日馬富士だけ
悪とう書くマスコミに気食わない!!」と報道を批判することなど本末転倒で言語道断
であろう。相撲道はそんな薄っぺらなものではない。新聞も「貴乃花親方は相撲協会理
事であり、巡業部長として巡業中に起きた事件には責任がある。自分が評論家を務める
スポニチがあれだけ報じているのに、取材には一切、応じない。将来、相撲協会を背負
って立ってもらわないといけない立場なのに、おかしすぎる。」と言う論調はどこまで
間違えた考え方をしているのか、恥を知れといいたい。理事長はあくまで八角氏である
。巡業部長が一から十まで管理せよというのなら このモンゴル力士会の解散させる権
利も貴乃花親方が持っているのか。持っていないじゃないか。便所までついていくよう
な管理は親方しかできない。更にスポーツ評論家の玉木正之氏が「貴乃花親方に『相撲
協会に報告するとウヤムヤにされる』と助言した人が周囲にいたとも聞きますが、これ
だけの大事件を相撲協会がウヤムヤにできるはずもなく、不自然です。」なんて言う嘘
は書くな。岩手でも北海道でも事件はもみ消されているではないか。彼らが、横綱級の
力士だから問題で新人力士なら殴られていいのか。それは違うだろう。誰でもが人権は
あるし、誰でもが骨折したらら病院に行く権利はあるだろう。元々日馬富士は横綱には
してはならない人格だったと言う事ではないのか。此処を勝ち星があればどんな人間で
もというのは全く神事の相撲道ではないし、他のスポーツより劣る。野球ですら法を犯
せば排除される。全く玉木正之氏は間違った事を発言するな。今まで事件がどれだけ隠
されたか。どれだけ後々になって相撲協会が渋々認めたかよく知ってるだろう。

659: 名無しさんAA:17/11/20 12:17
 そもそも 部屋の違う弟子は部下でも無ければ手下でもない。横綱だと言って携帯の
操作さえ出来ない程の 軍隊の長官命令の様に神妙に聞かせる席でもなければ聞かせる
権限などどこにもない。これを可能にさせたのがこの六角理事長が行った間違った誓約
書なのである。倶楽部や協会や政治の党さえもこうした事に誤りがある。どんな契約で
あっても個人を束縛しない。何故なら自由の権限と平等の権利で結ぶ物で 上下の関係
を強いる物では違法であるからだ。企業内の社員も社長の小間使いではないしましては
部長や課長の兵隊ではない。八角親方(元横綱北勝海)を始め多くの間違いは この問
題や軽くあしらい人間的資格を全く無視する行為や言動を常識の如く持っている馬鹿が
如何に多い事か。メディアはそこに何故気付かないのか。電話勧誘も、こうした警察の
忖度したような捜査も 全くはっきりしない相撲協会の対応も違法なのだ。国民生活は
健全な社会生活を営む為のものと 憲法はちゃんとはっきりと規制しているのだ。それ
がどうだ。ないがしろにされて 国会も社会も経済団体から至る所で まるで地獄の釜
のような社会現象を、鬼や悪魔の事件を起こしているではないか。そしてそれが小さい
事としてン全く問題視も事件にもしていない。まったくおかしいのだ。数多くの国民の
権利が犯され 巨大資本がTVは有料化タバコは高額化させて 情けを持つ弱い者を、
目標にしたかのような社会をつくっていく。私は60になるが子供の頃の友人の半数は
病気や自殺や精神疾患で死んでいる。みんな本当にいいやつばかりでそれらが背負った
運命も又 本当に社会や人の為と言うような物ばかり 非情でずる賢い憎まれ者しか、
今や生き残っていない。それでいいのか。横断報道を歩く者に突進する信号無視の車の
ような社会をつくりそれを益々応援し強固にするこんな社会でいいのか。次世代は更に
多くの問題ばかりの世の中にしているではないか。モンゴル人力士会はその日本社会の
縮小事件である事を良く知るべきだ。横綱が神の如く祝杯をされたからと言ってそれが
権力であってはならない。当然である。一個の輝かしい記録を打ち立てた人間で神でも
王者でも独裁者でもない。TVがちやほやするから勘違いししている。特NHKなどは
全くおかしな事を解説や報道をしている。戎めるべきだ。

660: 名無しさんAA:17/11/23 04:31
 日本の岐路 39

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は22日、報道官声明
を出し、トランプ米大統領によるテロ支援国家再指定決定を「暴挙」と非難、「高い代
価を払うことになる」と警告した。北朝鮮外務省報道官も「重大な挑発」と批判し、「
米国の敵対行為が続く限り、われわれの抑止力は一層強化される」と威嚇した。いずれ
も具体的な対応措置には触れていないが、北朝鮮が2カ月以上にわたり自制してきた弾
道ミサイル発射実験など挑発行為を再開する可能性もある。朝鮮アジア太平洋平和委員
会の声明は「わが国は、すべての形態のテロ行為や、いかなる支援にも反対する立場を
明確に表明している」と強調。「再指定は、何の根拠も妥当性もない」と決めつけた。
 その上で、「トランプ(大統領)が宣戦布告同様の特大型の挑発を仕掛けてきた以上
、傍観しているわが軍隊と人民ではない」として、再指定の即時撤回を要求。「米国の
行動によって、今後の対応措置が決定される」と述べた。 と伝えた。だがどうも韓国
日本を外して米国は動く決心をしたようだ。トランプ大統領が、アジア歴訪を終え帰国
した。日本の安倍首相と韓国の文在寅大統領には「米国は北朝鮮への圧力を最大限まで
高めていく」と強調し、安倍首相も文大統領も完全に一致したかの様に見える。だが、
その後中国訪問では、習近平国家主席は「北朝鮮に対する圧力を強化する」とは言わず
、「国連安保理の決議を守る」と言う立場から一歩も引かなかった。トランプ大統領も
又反対しなかったし、南支那海問題にも人権問題も問う事はなかった。中国に期待した
からだ。早速17日には党中央対外連絡部トップで習主席の側近中の側近の宋濤部長を
派遣した。これまで祝電も打たなかった北朝鮮の今回党大会に送った返礼だったのだろ
う。ところが今行われている経済制裁に、これまで穏健派と見られたNO2が見えない
。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長のNO3である崔竜海党副委員の命令で、年齢的に
合わないのか、黄炳瑞・朝鮮人民軍総政治局長が何らかの罪で処罰されたと見られてい
る。と時同じく報道されていた。これは中国にも近づかない事の証でもある。日本の国

661: 名無しさんAA:17/11/23 04:32
。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長のNO3である崔竜海党副委員の命令で、年齢的に
合わないのか、黄炳瑞・朝鮮人民軍総政治局長が何らかの罪で処罰されたと見られてい
る。と時同じく報道されていた。これは中国にも近づかない事の証でもある。日本の国
民の9割近くが不安を感じ、テレビや新聞でも連日騒いでいる核兵器および弾道ミサイ
ル開発問題ではあるが、ここ暫くは嵐の前の静けさなのである。宋濤部長は何らかの話
はしたろうが金正恩とは会う事も出来ずに帰国した。そしてトランプ氏とプーチン氏が
約1時間にわたる電話会談を行い、シリア情勢のほか、ウクライナ、イラン、北朝鮮、
アフガニスタンなどについて意見を交換したことを明らかにしている。その後は脱走兵
が板門店で保護されている。これらの一連の流れは金氏が核を手放さない事とロシアや
中国の仲介が効果がなく、恐らく2月頃に北が耐えられられない事になる事を示してい
る。元々米の情報通ではドナルド・トランプ米大統領の大げさな先制攻撃のレトリック
だ。との見方も多く国内の不満を北に目を向けさせ、武器を売るに丁度いいと思ってい
た節もある。更にプーチンも国内で農業改革に今や力を入れ恐らく安いトラクター購入
で北朝鮮とは通じているのであろう。つまりエネルギーと工業製品の バーター取引の
成立である。写真では海上積み替えがあっているとしているが。取りあえず 米国には
北朝鮮との戦争に勝っても何も得る事はない。との反対派を説き伏せる事はやってない
。つまり今見逃している隠れ貿易が民間需要だとしても北がこの冬でどう動くかは未知
である。餓死者が氾濫するか、兵士が反乱起こすか、密貿易で難なく過ごすか。怒って
又核ミサイル開発に動くのか。兎も角こうした接触の試みに、韓国も日本も入っていな
い事は確かなようだ。

662: 名無しさんAA:17/11/23 15:16 ID:oxM
 池坊女史は本当におかしい。TV局もBPO違反発言ばかりではないか。相撲界で、
次は自分達の時代、白鳳の時代は終わった。と言ったからと白鳳や日馬富士が怒ってい
い理由にはならない。更に出て来て話せと言うのは八角親方の方であり、この評議委員
会の方であろう。更に普段からも闘志を燃やすはずの3力士の白鳳や日馬富士や鶴竜が
そろい踏みで只の郷土力士の親睦会に参加する事が異常であり此処に批判があって然る
べきだろうし、現実にそこで事件は起こっているのだ。全く馬鹿女史をいつまでtv局
はこうした国賊と言う人間達を批判しないのだ。更に日本の相撲界に裏があるのか、モ
ンゴル国内の貴の岩を貶めようとする策略に日本相撲界にはいませんなどと馬鹿をいう
。これは日本の相撲界に貴の花部屋を貶めようと言う勢力内に自分がいる事を示してい
る。更に病院いけない理由はこうした間違える評議会委員の姿にある。それとどこまで
医学会を信じるのか。医者が正しい様にtv局は報道するが医者のせいで死んだ患者は
は多く診断が不適切だった事は新しい知見がでれば多いもので歴史は物語っている。そ
れに全く間違えているのは良く上司と部下に取り換えた話にするが、そうではないし、
会社でもない。お互いがファイターでありアスリートでありレスラーなのだ。白鳳関も
地に落ちた。あの弓取りでも興奮の中いつまでも立っている。事実関係は貴乃花にある
筈はない。更に頭の意味には精神も入っている。更に相撲協会を伊勢ケ浜親方が入って
いないような話で被害届を取り下げてくれと言うのはもみ消しの工作でしかない。池坊
はしきりに相撲協会がやってはいない。もみ消しなど出来ないなどと言うが 発覚して
おおやけになったのは 当然 貴乃花が拒否したからであって、こんな単細胞嘘つき女
史や片方の意見ばかりキャストで世論操作しているのは 大きな問題である。警察第一
というのなら なぜTVはしきりにメディアに登場させたがっているのか。グッティは
よく考えろ。ちゃんとした批判と正しい意見を述べよ。そうしなければ世間が間違う

663: 名無しさんAA:17/11/23 19:18

兼ねてからロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、北朝鮮の核問題への対応が、外
交的に解決できなければ地球規模の「大惨事」となると警鐘を鳴らした。また対北朝鮮
の制裁を強化しても「無駄」との見解を示した。プーチン大統領は中国福建省のアモイ
で行われた新興5か国 (BRICS)首脳会議後の記者会見でも「どのようなものであれ、
この状況下で制裁という手段に訴えても無駄だし効果もない」と述べた。北朝鮮は9月
3日、「水爆実験」を実施。これを受けて4日に開催された国連安全保障理事会で米国
は「可能な限り最も強い措置」を講じるよう各国に訴えた。プーチン大統領も記者会見
で、ロシアはこうした北朝鮮の動きを「挑発」と認識し「非難する」と語っていた。そ
の一方で、北朝鮮に対して状況の切迫さを拡大させるような手段をとれば「地球規模の
大惨事につながりかねず、膨大な数の犠牲者が出るだろう」と懸念を示し、話し合いに
よる事態解決を呼び掛けていた。ドナルド・トランプ米大統領の訪中に対して、北朝鮮
の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警
告していた。大統領就任後初となるアジア歴訪では、北朝鮮による核・ミサイル開発を
めぐって高まっている緊張が、中心議題になるとみられている。トランプ大統領はFox
Newsのインタビューでは、「日本は武士の国だ。私は中国にも、それ以外に聞いている
皆にも言っておく。北朝鮮とこのような事態が続くのを放置していると、日本との間で
大問題を抱えることになる」と語っていた。その一方で、中国の習近平国家主席は、北
朝鮮問題で「相当素晴らしい」働きを続けており、「中国はわれわれを助けてくれてい
る」と持ち上げてもいた。一般的には中国はトランプ氏から、北朝鮮の金正恩朝鮮労働
党委員長を制御できていないと批判を受けていたが、その後、国連が科した厳しい対北
制裁を履行し、習氏とトランプ氏の関係は改善していると広報していた。トランプ氏と
プーチン氏の電話会談は、北朝鮮問題についても協議し、外交手段を通した解決を模索
することの重要性を確認した。と伝えているが、中国との話し合いの報告とすれば、今
やこの三ヶ国の話し合いに日本は入っていない事になる。プーチン大統領にとっては、
サウジアラビアのサルマン国王のほか、イスラエルのネタニヤフ首相やエジプトのシシ
大統領らの中東首脳と相次いで電話会談を行い、シリアのアサド大統領との会談内容な
どについても伝えている。つまり今でも北朝鮮問題は中東問題とセットである事が伺え
るのである。

664: 名無しさんAA:17/11/24 20:55
 尖閣諸島をめぐる中国の意図、行動、そして日本側との対立による危機についての記
述の骨子は以下のとおりである。@中国政府は、尖閣諸島の主権や施政権を有するとい
う日本側の主張を、中国領土の違法な占拠の結果だとみなしている。その「占拠」を崩
すために、人民解放軍と中国海警の艦艇などによる尖閣周辺の日本の領海、接続水域へ
の侵入を繰り返し、中国側の権利の確立を記録して、その結果を誇示している。A中国
側による尖閣水域侵入は2013年頃に最も頻繁に行われたが、2017年夏以降もかなり高い
頻度で続いており、現在は毎月平均3回となっている。日本側も対抗手段をとっており
、尖閣は日中間の偶発的な軍事衝突が最も発生しやすい最大の発火点となっている。B
中国側は、尖閣を中心とする東シナ海の空域で、空軍の各種戦闘機、迎撃機、爆撃機な
どによる爆撃訓練や監視飛行を続けており、日本側のスクランブル飛行を頻繁に引き起
こしている。特に宮古海峡上空での中国軍機による爆撃演習は、日本の航空自衛隊だけ
でなく米空軍による真剣な監視も招き、緊張を高めることになる。C以上のように、日
中二国間関係においては尖閣諸島をめぐる対立が両国の緊張を高める最大の要因となり
、実際に軍事衝突の危険性をも生み出しつつある。中国の大規模な軍事拡張と侵略的な
言動は日本側の反発をさらに高め、日中間の緊迫を強めている。さらに尖閣での日中の
軍事衝突は、日米安保条約による米軍の介入も招く可能性があり、米中戦争の発火点と
もみなされるようになった。米中経済安保調査会の2017年度報告書は以上のような日中
関係の緊迫した状況を伝え、「中国側は、日本が長年主張してきた尖閣諸島の統治の実
権をすでに奪っている。」(中国人民解放軍・国防大学戦略研究所の孟祥青所長)とい
う趣旨の見解を紹介している。また同報告書は、孟氏ら中国側の軍事専門家たちの著作
などを根拠として、中国が尖閣諸島周辺での大規模な軍事演習を実施して、その演習を
一気に実際の尖閣奪取作戦に変えるという戦術や、人民解放軍が正面から水陸両用攻撃
で尖閣を占拠する作戦を立案していることも指摘していた。日本にとっては、まさに「
今そこにある明白な危機」というわけである。

665: 名無しさんAA:17/11/24 20:56
 伊勢神宮を参るには、安濃川(あのうがわ)と言う一級河川がある。三重県津市を流
れ伊勢湾に注ぐ河川で。二級水系の本流である。平成の大合併以前の津市内では塔世川
(とうせがわ)とも呼ばれていて これより南には俗人は入る事が許されなかった場所
だ。その俗人が入れるようにしたのは平安時代であろう。今でこそ伊勢神宮がより南に
遷宮されて鎮座したが、俗人がその伊勢神宮に行くには、体を清め数か月沐浴して参詣
が許されて、初めて通行出来た。その沐浴場所は今や津市のヨットハーバーとしている
。津市の名は此処に津波が押し寄せて大勢の死体が上がっていた事で有名な所だった。
北を流れる安濃川、東に掘削された堀川(岩田川の分流)とともに、伊勢国の要衝津城
(津市)の外堀代わりに利用されて、鎌倉時代には城下付近で一部内堀と接しており、
現在も鰡堀(ぼらぼり)の地名として地域に残っている。ところがこの鰡堀もこれ以南
の土地も、殺生不可の神聖な土地だった。その結界内では阿漕とされ、何人足りとも、
草の実一掴魚介一匹とも持ち帰るを禁じていた。そこにある飢えた者が魚を取って死罪
を申し与えた場所である。それほど神聖な場所は、日本の各地にあった。今韓国軍占領
の竹島も福岡の沖の島も或いは中国漁船が乗り込んで来る尖閣諸島も、実は日本人が、
古来慈しみ大事に残して来た 神聖な自然遺産の場所であったのだ。こうした場所は、
沖縄でも秋田でも北海道でさえあり3萬か所を超えるとされていた。ところがどうだ。
今の政府の森友学園の沼地も元はそうした神聖な場所だが周りを都市化してしまい、あ
げくに手入れが行き届かずゴミの山となって安売りして問題になっている。八女市岡山
も又同じである広大な台地を日本陸軍は航空基地を希望して窃取し建設したが、今や払
い下げられた住宅用地や学校用地として変わってしまったのである。竹島はどうだ。そ
の日本の中核をなす神聖な場所は 取られたままで、取返す勇気すらない状況だ。更に
尖閣は有志が募ってしっかりした国防地として募金が集まっていながら、国は中国との
係争を避け 今でも戦えばいいものをそれを嫌っている。身を守る自衛の戦いは有史の
中で何処の国であれ正当化されるいくさの筈だ。正にそこに、あくぎな者らを排除する
勧善懲悪が全くみられないくして 何処に亡国以外の姿があると言うのだ。

666: 名無しさんAA:17/11/24 21:20

日本は、こんな解らず屋の韓国には、懲罰の宣戦布告すべしである。日本戦略が日韓
米などと甘い事を言うから北朝鮮がつけあがるのだ。まずは米軍と共に韓国を占領して
韓国の中国属国主張を排除すべしである。既に李明博大統領時代に そうした知恵を持
つべきだったのだ。このままの推移で日本に未来がある筈はない。日本政府が何者かの
傀儡政権で「中国を脅威としない。」などと発言させた事は全く日本の国会の恥だが、
このまま北朝鮮を対話と圧力として経済制裁するのはお角違いで やるのであれば韓国
に対して行うべきである。北朝鮮の核ミサイルや拉致問題はあるにせよ韓国の様な占領
するには至っていないし、この慰安婦問題のような嘘もついていない。もし米軍の地位
協定や人権侵害を叫ぶのであれば まずは韓国政府を日本の日韓併合時に戻す事が先決
事項である。それは数々の条約や約束をしていながら 全く一つとして行った試しがな
く日本人の50人もの被害者まで出していながらやっと朝鮮戦争に勝っていながら李承
晩は全く道理に反して漁船を拿捕し船長など拉致し裁判で有罪にし国内の親日家三千人
を処刑し竹島を盗ったのだ。これに怒るべきを怒らず 策略を案じる事もせず自民党は
放置し更に中国を巨大化した罪は大きい。我々は全く第二次世界大戦は連合国とは契約
し敗戦国との身分に成り下がったが 韓国にくれてやる合意は国民全員持っていない。
沖縄返還まで行きついた今では朝鮮半島返還の声をあげ 当時の西洋列強すらも大賛成
した日中併合の土地の権利を国連に申し出る事を行うべきである。なまじっか野蛮な法
のない人権すら尊ぶ事の無い国を持ち上げてどうなる物ではない。セォール号に見る様
に政府の策略の下で、国民が悲劇に会うのが道理である。全く国としての威信も尊厳も
無い国は認めては国際社会の混乱の素なのだ。

667: 名無しさんAA:17/11/27 19:24 ID:YYM
 何なんだ今国会は いつから自民党は東京大学の広告塔になったのだ。いつから3面
記事のかわら版屋の手先になったのだ。 大体与党の質問時間など必要ないのだ。議論
にもならない政府の賛美で占めてこれからのやり方や今の苦悩の脱出策など何処にもな
い。一方で馬鹿の細野はあれだけ大見得切って民主党をこき落として、野田氏に謝罪だ
と言う話だが 全くこんな薄っぺらの人間を何故選挙であげるのか。全く日本は人材が
いない。

669: 名無しさんAA:17/11/28 14:13
 やはりと言おうか何というか、中国は北朝鮮を利用して開発して来た様な様相が発表
された。中国中央テレビは26日、中国軍が開発を進めてきた新型大陸間弾道ミサイル
(ICBM)「東風(DF)41」が来年前半にも配備されるとの見通しを伝えたのだ
。核弾頭10個を搭載可能で北米全域を射程に収めるという。トランプ米政権が進める
最終段階高高度地域防衛(THAAD(サード))の在韓米軍配備などに対抗する狙い
があるとみられる。DF41の射程は従来より数千キロ・メートル長い1万2000〜
1万4000キロ・メートルで、命中誤差は100メートル程度。固体燃料型の採用で
燃料注入の時間が不要で迅速な作戦行動が可能となり、自動車や列車など移動式発射台
も導入されているという。中国の軍事専門家は、多弾頭化が進み敵国のミサイル迎撃シ
ステムを突破する能力が「非常に強まった」と指摘。別の専門家は、米露の最新ICB
Mと比較しても「一部の技術では上回っている」と強調している。これは一体何なのか
。まずTHAAD(サード)対抗と言うにはちょっと発表が遅い。更に北朝鮮が進めた
今までの実験が出来なくなったので、まあ自国にその性能データーの共有部分は取り入
れてと言う事だろうか。これまで北朝鮮の発射エンジンはウクライナで開発された液体
燃料式エンジン「RD250」のダブル噴射をシングル噴射に改良した型が搭載されて
いて、不思議な事だと思っていたのだが。これらのエンジンはがロシアまたはウクライ
ナから闇ルートで導入され科学者も連れてこられたのだろう。と予想されていた。だが
この資金が北朝鮮にあるのが不思議と思っていたし、その移動式車両が中国製でピタッ
と収まっていた事に違和感があった。ロシア企業の持つエンジンにはRD-217, RD-225 ,
RD-250 の三種があるうち、RD250が北朝鮮が使用したものに合致する と分析され
ていた。これは写真で見る限り確かでWエンジンである。それが単一の機械にマイナー
開発した理由はどうも噴射調整の電子機器が造れないからだろう。とされていた。ロシ
アからはこのツィクロンロケットエンジンの設計図は誰にでも供給可能との報道はあっ
ていたいたのだが、不思議にも北朝鮮の物真似エンジンがスタートすると、2016年にこ
れまでの開発していた従来のエンジンを簡単にあきらめて、新エンジンに変えた。同時
に一気に固体燃料になったのである。これにはどの国の専門家も違和感しかなかった。
と言うのも例え科学者や図面があっても、その環境が無い為一気に飛躍して開発が加速
する事はあり得ないのだ。

670: 名無しさんAA:17/12/02 11:43
 「各事業部門の収益がどうかだけを見ていて、品質管理など工場の生産活動に関する
諸問題を把握できていなかった」神戸製鋼所の川崎博也会長兼社長の11月10日の発言だ
。再発防止策に関する報告書を公表する記者会見の場で、品質データ改ざんの原因につ
いてそう述べた。端的にいえば、経営陣が重視したのは「儲けているか」だけであり、
それ以外は軽視していたということだ。まさにガバナンスの欠如を裏付ける発言であり
、その姿勢には首をかしげざるをえない。とニュースは伝えて居る。昭和29年という
正に団塊時代の安倍氏などの世代の無責任時代の考え方である。これらの世代は 全く
信用ならない世代であり、上の者に反発し下の者を見るに色眼鏡の時代であろう。徒党
を組んで体制を推し測る不毛な世代の牛耳るこうした事で 世の中は変化するが良くは
ならない。理想は高いが自らを律しないで 粛清をはかった数々の教団や赤軍派の横行
した時代の寵児でもある。今の日本の苦悩はこうした者らを育てた少し上の敗戦派時代
の落胆と混乱の亡霊と破壊こそ建設などとふざけた考えの下に壊された日本社会の体制
による。未来を高々と掲げても その根元の社会生活の実態を見ないで中国の風光明媚
な強固な街並みが次々と壊され、観光資源も環境資源も生活風景も無くなり人の居ない
高層ビル群を愛でて欧州文明に追いついたのだと誇張する姿と似た様なものだ。事実に
日本の中の生活システムは欲の皮の突っ張った消費文明にどっぷりつかり、かつての、
穏やかで賢明なささやかな生活はさせてくれない体制を次々と作り 貧民虐めと高給取
りに救済する経済に移行する政治に取り組んだ。トリプルダウンなどと嘘を付き、更に
取り立てやすい文句の無い労働者を経済奴隷にし、表向き暴力団対策などといっては、
一般社会を暴力的にして、それを活性化などと呼ぶ。更には議員報酬と公務員給与は今
やウナギ登りであり、かつての費用対効果の面では5分の1の仕事しかしていない。そ
れは時間であっても海外からの収入やGDP伸び率であっても下手すれば30分の1の
仕事しかしていないのである。今のこうした年寄りの退場しないで馬鹿に固執する様は
全く社会性は負の遺産である。それは総理自ら こうした加計森友と言った汚職問題で
解る様に 日本社会が先に行くどころかあの小泉氏以来後退する社会のみだ。まるで、
馬鹿の発想だ。アフリカ高原での象の集団が群れ伴ないながら道が迷えば水が飲まれず
死に絶えるか、水のみ場で押しやられるかである様に、日本は中国人にしてやられては
今や未来はない様だ。

671: 名無しさんAA:17/12/02 13:30
 世界新時代−‐‐01

韓国の持ち込んだ慰安婦問題と北朝鮮の持ち込む核ミサイル開発は同じ問題が横たわる
1876年に李氏朝鮮が日朝修好条規を締結し開国して、釜山と元山には、次第に日本人居
留地が形成され、日本式の遊郭なども開業して行った。日本式遊郭は他の国に先んじた
システムで一つの街として塀で覆われた特殊な環境にあった。しかし1895年の日清戦争
を境に、後には料理店でも芸妓雇用を公認(営業許可制)する事で、1902年からは釜山
や仁川、1903年に元山、1904年にソウル、1905年に鎮南浦で解放された遊郭が形成され
た。これまで一般的には外国人若しくは政府高官の相手だった公娼制度が、一般の金持
ちまで広がった形である。この氾濫により日本と同一の娼妓取締規則と婦女売買国際条
約を結び1900年には娼妓取締規則が制定された。これにより、娼妓の年齢を18歳以上
とし従来の15歳を高年齢化し、住居や外出に制限を加えた形を取った。つまり奉公人
的遊女制度を諸外国に合わせた公娼制度に変えたのである。これらは海外から持ち込ま
れた淋病による病人が増えた為、公娼制度の目的は性病(花柳病)予防と風俗頽壊防止を
目的としていた。この見本的日本の制度から、1904年に欧州12カ国で「醜業を行わし
むるための婦女売買取締に関する国際協定」が、ついで1910年に13カ国間で「醜業を
行わしむるための婦女売買禁止に関する国際条約」が締約された。国際連盟の中では、
規約23条でこれら取決めの一般監視を行うとした為、1921年の第二回国際連盟総会に
おいて「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」として23ヶ国で再締約された。こ
の時日本も条約に加盟したが、すでに娼妓取締規則があり年齢に関する条項の21歳未
満を禁止については留保した形になった。1905年の日露戦争の勝利によって日本で
は目まぐるしく国際化の波にさらされ、20才とする混乱を避けたかったのだ。既に朝
鮮は保護国として以降で、さらに日本の売春業者が増加していた現状があったとされる
。日韓併合ではソウル城内双林洞には新町遊廓が作られ、これは財源ともなった。1906
年に統監府が置かれるとともに居留民団法も施行、営業取締規則も各地で出されて制度
が整備され、同年には龍山に桃山遊廓(のち弥生遊廓)が開設した。日本人の居住地で
知られる京城の新町、釜山の緑町、平壌の柳町、大田の春日町などには数十軒から数百
軒を数える遊郭が設けられ、地方の小都市にも十数件の青桜(遊女宿)軒を連ねた。

673: 名無しさんAA:17/12/02 13:32
 世界新時代−‐‐03

つまり田舎出を上手く誘っては人身売買する習慣がこの頃の多く朝鮮人の常識的生活だ
ったのだ。こうした路上で甘言に騙されて、誘拐される事例が増加してきた背景には、
米国の人身売買の奴隷制度があった。売春業者に売却された朝鮮人女性の値段が 500円
〜1200円であったとされ、これは国際化した人の値段では相当高い値段だったのである
。第一次大戦時1ポンド=4.85ドルであり1ドル=2.04円だった。ということ
は1ポンド=9.894円。当時黒人奴隷が1ポンドとされた黒人が南北戦争や世界大
戦で人が減って5ポンドに上がったと記録がある。つまり5ポンドででも10円にして
50円であり、労働市場の黒人より高く扱われた。仮に20円時代に入っていたとして
も日本円の換算では100円で黒人達が売られた中では、5〜10倍の値段だったのだ
。こうした事で海外に輸出される女達で、国内は潤っても当然若い韓国人の性欲に与え
られないのである。だが中国の属国時代から韓国人には慣れたものであって、近親相姦
や強姦身売りを合法化していた常識がそこにはあったのである。近年朝鮮の欠陥DNA
問題はそうした長年の結果であると結論付けているが、この「怨恨感情文化」を醸成す
る性格は全く第二次世界大戦後も続いた。それがフィリピン駐留問題でありベトナムの
混血児問題である。実は韓国から出た「従軍慰安婦問題」は本来日本には全く関係ない
。と言うのも従軍慰安婦制度を創ったのは 日本軍で国民総動員令が置かれ一般朝鮮人
を徴兵してからである。それまでも公娼制度はあったし遊郭もあった。更に先の性病の
対策として軍部の管理下に置かれた事は昔からの事で、民間でもあった遊女部屋が進駐
した諸外国にも置いていたに過ぎない。尼港(ニコライエフスク)は、樺太の対岸で、
黒竜江からオホーツク海に注ぐアムール川の河口に位置する町である。世紀の残虐事件
として尼港事件で知られるが この時の街の事情も解っている。事件の一年前、1919年
(大正8年)1月の調査によれば、ニコラエフスクの人口は12,248人で、1919年6月 調査
では、日本人は領事以下 353人(男169人、女184人)となっている。職業の主な内訳は
商業、大工、指物、裁縫業、理髪、金銀細工、錺職等であった。日本人で唯一ニコラエ
フスク市商業会議所の議員であった島田元太郎は別格として、商店を営む日本人として
は、米、小間物、木材などを扱う川口力太郎、雑貨商の川内多市、溝上乙吉、菓子パン
製造業の百合野熊次郎などがいた。1918年1月調査の日本人数は499人であり、男女比は
ほぼ半々であったが、職業についている女性としては、娼妓90人、家事被雇人(家政婦
や乳母、女中として雇われている者)61人が主であり、残り100人の女性には 既婚者が
多い。つまり一般の商店と同じに娼妓と言う職業は 身売りや奉公は問わずあったのだ

674: 名無しさんAA:17/12/02 14:10
 世界新時代−‐‐04

だがこの尼港でも朝鮮半島でも上海でも 何処でも日本が日韓併合してからは、彼ら
は道徳を宗とせず日本人を名乗ったのである。此処で大きな国際問題が生じたのである
。つまり西洋人には中国人も朝鮮人も日本人も見分けがつかない中で、今の慰安婦問題
に似た事件が爆発的に多発したのだ。大正9年(1920)、勝田汽船の「陽明丸」は
第一次世界大戦後ロシアの大暴動を逃れサンクトペテルブルグから逃避行し1年以上も
アメリカ赤十字社の保護のもとシベリアに滞留し送還のめどがたたないでいた4歳から
18歳の児子達約900人を極東のウラジオストックからパナマ運河を経由しほぼ地球
を半周して故郷のペテログラードまで約3ヶ月間の困難な大航海の末、ロシア難民の子
供達を故郷に送り届けた。この行為は称賛はされるが 何の支援もない義憤からであっ
たであったが 実はその裏にあるこの朝鮮人達の人買い組織の存在があったのだ。この
孤児達がペテログラードであろうがウラジオストックであろうが 本来は同じに見られ
ていた。そこで放置されていた。だが現実はかなり違っていた。当時のウラジオストッ
クはまだ建設途上で朝鮮人労働者や中国人労働者がいて その地下組織には粗暴な共産
パルチザンや中華クーリーの非合法九龍組織と繋がり 人を売る商売が成り立っていた
のである。つまり歴史的には人は太古の昔から 娼婦活動は食べる為に行っていたので
ある。だがそこに唐突として西洋列強の人身売買が現れたのである。そして朝鮮人はそ
れを真似て一部は成功した。そして阿片商売にまで手を出したのだ。勿論そうした行為
が昔の事で日本も似たり寄ったりはあっただろう。だが許せないのは日本人を騙り日本
の行為とした事だ。そのやり方が日本の様な女衒からの買い取りでは無く日本兵に扮し
た朝鮮人だった事は判明している。何故なら日本兵の軍服が貸し出され或いは地方の中
の方言の難しい所でも流暢な朝鮮語で村落の長老と話をしている事だ。まだ日韓併合に
なって無い頃からの話である。日本の身分制度は職業に特化して暖簾や家名を継いでい
たが、朝鮮の身分制度が家長制度の中の属国構造の保身であった事の違いがあった。更
に大陸にはモンゴル女真族の奇妙な風習に溢れていた。宴脳料理である。生きたままの
人間を檻に入れ、頭を金槌で叩いて割って生のまま共に食べるのが最高のおもてなしと
する料理であったり、嫁入り前の娘は必ず父親が孕ませてから嫁がせそれが出来なけれ
ば若い青年を雇ってでも婚前交渉をさせて居なければ嫁に出せなかった。更に敵を殺す
見せしめは日本では晒し首だが、ここでは首を刎ねれば逆さ貼り付けにして血を出す為
陰部は男でも女でも切り取って草や棒を指し良く血を出すと言う習慣である。これらは
日本人には衝撃的な風習で気味が悪い物だった。信長のシャレコウベの杯も風習であ

675: 名無しさんAA:17/12/02 16:52 ID:zmw
 世界新時代−‐‐05

英紙インディペンデント「戦時下でレイプされたベトナムの女性たちは、生涯受ける
苦痛と損害に対する裁きを求めている。」 以前の本コラムでご説明したように、ベト
ナム戦争時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が13歳から14歳(の女性
)を含む数千人のベトナム女性に対し激しい強姦または性的暴行を行い、その残虐行為
によって多くの女性が妊娠・出産。彼女たちが産んだ混血児(ライダイハン、Lai Dai
Han )と蔑まれて、現在、ベトナムには5000人から3万人存在しています。と伝え
た。ところがこれは非常に野蛮な文化の組成である。つまりまともな平和な種族は減り
こうした破廉恥で恥知らずがのさばると言う構図はイスラム教ならずとも征伐すべき種
である事は明らかだろう。だがこの朝鮮社会には今進歩が目覚ましい人工知能の世界が
人を不幸にしている現実を垣間見る。能力が人間を超える「シンギュラリティ」(技術
的特異点)がいつ起こるのかという議論があるが、現実に韓国は中国に次いで比較的に
早くから電算化や情報技術化している。日本の様な基礎技術の蓄積はないもののカード
や自動認識や整形医療などだが、これによって圧迫されたのは若者の就業と株配当によ
る経営圧迫、更に過剰生産による自然淘汰の企業の出現であった。そうした事から、こ
国にはシンギュラリティはもう起こっているのではないか、と考えられる。人工知能、
より一般的に情報処理システムは、すでに人間の能力を超えてしまっている中で北朝鮮
からのサイバーテロは、韓国情報部の軍部までも情報が盗まれ今や深刻な問題が起こっ
ている。交通事故の多さもこの国の特徴の一つだがこうした事にまず機械に無い物の流
行がこの国の文化である事が解る。一つは「生殖活動や淫行」であるし一つは「恨怨の
感情」であり、一つは「賭博精神」である。つまり人間においても整理の付かない事が
機械にも煩雑すぎてより流行している。と言う流れである。賭博を一つとっても本来の
ルーレットゲームであれば機械の方が確率であっても認知からも勝つはずである。だが
此処に裏がある「玉入れ」或いは「サイコロ振り」はプロであり職業で好きな数にほぼ
入れられる事だ。つまり将棋の様な理論やカードの様な確率では無く手品の様な種なの
だ。

676: 名無しさんAA:17/12/02 18:20
 世界新時代−‐‐06

TPP論議ででて来た問題は集団と個人の乖離である。とかく「国益を守る」という
言葉が鵜呑みにされて国家間の貿易競争で有利な位置に立つという意味に変換されがち
だが、産業界の利益と国民の利益更に政府と消費者とは必ずしも同じ立場ではない処で
。あくまで国民の利益を守る。国家の歴史を守るという意味の国益の追求を論じて欲し
い。特に軍産複合体の今日の飛躍的躍進は国民を脅かして止まない。「急進派ジャーナ
リスト」を自ら自称したI.F.ストーンは、20世紀代の苦悩するアメリカを代表しての
調査報道を行った記者だ。学術にも匹敵する緻密で徹底した調査によって政治スキャン
ダルを数々暴いた功績には輝くものがある。独特のスタイルで、報道界に大きな影響を
与え続け60年にわたる活動を通じて取り上げた問題は数多い。ニューディール政策、
第二次世界大戦、マッカーシズム、冷戦世界大戦、イスラエルパレスチナ問題、公民権
運動、ベトナム戦争と多岐にわたり、一貫してこの世を巣食う人の欲望をさらけ出して
批判している。彼の手で批判して止まなかったのは、マッカーシー時代の言論弾圧の中
での、国民生活の悲惨さであり公的医療保険の導入を阻む医療業界のボスを果敢に批判
してはマスコミから追放されたことであった。と言われる。結果は、先進国の中で唯一
、今なお公的医療保険制度を持てない不幸な米国市民の現実の姿であった。このストー
ンのような忌憚のない報道をして世の中が良くなるものを、わざわざ多くの人類や市民
や主流メディアはその場から排除すること望んだ。これがいかに危険であるかを、この
人の人生の中にある国際変動の歴史がよく物語っている。一人の手で4千部から出発し
た『週間IFストーン』は、最盛期の1960年代には発行部数約7万のを記録した。今又、
「すべての政府は嘘をつく」と題して公開に併せて再編集され彼の生涯と時の巨大米国
国家組織との闘いを描いている。ところがこの公開は意味深い明日をさらけ出している
。すなわち集団と個人の関係性の弊害である。集団は抜きんでた指導者を求め教育する
為に作られるが、その集団は指導者の決定によって悲惨な道を敢えて選ぶと言う性格だ
。誰もがよそ見して物事の本質を見失う事を望んで敢えて指導者が選ぶ道である。我々
が市民が本当に平和や安定安心の暮らしを願っているのかの問いだ。危険な物語に狂喜
して映画を鑑賞し、ハラハラ、ドキドキを現実世界にも追い求め悲惨な他の国を傍観し
現代文明の持つ消費文化を謳歌して食糧やエネルギーを欲望のままに浪費している社会
は一向にまともにならないのである。

677: 名無しさんAA:17/12/03 03:37
 世界新時代−‐‐09

ところがこの戦前の話と済む話ではない事が起こっている。カナダ・バンクーバー市
に周辺都市リッチモンド市やバーナビー市などを含めた地域は「グレーダー・バンクー
バー」と呼ばれる。人口は約213万人、そのうち約40万人が中国系移民だ。彼らが
来たことで、かつて商社マンの駐在希望地の上位に必ず入っていたバンクーバーの街が
大変貌を遂げた。近年では交通事故が増え自分達も間違えられる。そう顔をしかめる、
30年近く暮らす日本人がそうぼやいている。或る時中国で贈収賄の容疑をかけられて
、大金を抱えて逃げ込んできた中国人親子がいたと言う。ボンクラ息子はBMWを買っ
てもらい、同じような中国人の仲間と夜中にカーレースをやり、途中で警察官をひき殺
して遊んで暮らしていた。これまで平和で安全だった街が彼らの少年ギャングぶりに集
団化したむろする姿に、住人らは少なからずショックを受けている。何故なら中国系の
移民たちは、免許証は賄賂を渡して買うものだと思っているから、交通ルールすらも覚
えようとしない。従って運転が荒いので、すぐ中国系だと分かる。急にUターンするか
ら、それを阻止するため、大通りの真ん中に花壇がわざわざできたほどだ。地元住民が
ぶつけられでもしたら、もっと大変だからだ。だがこの事件の裁判には一族郎党、現場
にいなかった人間までが目撃者として警察へ出頭し、まことしやかにウソ証言をする。
公営プールでも近年、シャワールームが大混雑する。原因は中国系の「入浴」である。
「石鹸、シャンプー&リンス、歯磨きセットを持参し、素っ裸のまま体をゴシゴシ洗い
、歯をガシガシ磨く。後ろに長蛇の列ができてもおかまいなし。白人はいいかげんにし
ろと何回怒鳴っても、しらんぷりされる。又トイレ問題も浮上している。中国人は洋式
トイレで用が足せないらしく、便座の上にまたがってやるから、便座に靴跡が残る。更
に水洗の習慣がないので、流さないから、トイレが異様に汚くなる。中国の国民は、全
ての行動を”損か得か”で判断する。ルールを守ることは損をすること、という意識で
生活している為マナーも信用もない。ましては契約や国際協調などさらさらない。そん
な中マナーの低さを実感するトイレは流さない、小便や大便が便器からはみ出す。その
まんま出る、それでも恥ずかしいとも何とも思わない。そんな性格なのだ。清朝政府は
外交交渉では何度も約束したが、それが実行される保証がない。最も政府に実行する気
がさらさらないし、実行させる力もない。少し情勢が変われば、たちまち前言を翻す。
軍艦で威嚇すれば譲歩するが、隙さえあれば約束を破る。報復を受けると、新しい利権
を提供して逃げる。それの繰り返しで半植民地になった。アヘン戦争から現代までの歴
史の背景には、常に条約違反や国際違反を繰り返した中国民の愚かな行為があった。

678: 名無しさんAA:17/12/03 03:39
 世界新時代−‐‐07

「ジャーナリズムの本質は、真実を書き、弱者を守り、正義のために闘い、憎しみや
恐怖心に癒しの視点をもたらすこと。いつの日か、多様性ゆえに殺し合うのではなく、
その多様性を享受できる世界が実現することを願って。」とI.F.ストーンは伝える。
が、この試みが現代の特定アジア圏とされる朝鮮半島にあるとは思えない。フランクリ
ン・デラノ・ルーズベルト大統領は75年前の1942年2月19日に、大統領令9066号に
署名し、これにより12万人以上の日系の人々が収容キャンプに強制収容されました。
ここには7万人近くのアメリカ市民が含まれていた。ナチスの収容所が大量虐殺と宣伝
されたが、それは不衛生と餓死者によるものだった事が今では解っている。だが米国で
の日系人もこのナチスのユダヤ人狩りと同じ様に、いやもっと過酷に扱われた。ただ、
日本人の場合その地で野菜栽培や水や共同作業所を創り生活環境を良くする為に働き、
健康を維持し、幸いにも米国が敗戦に追い込まれ無かったから人々は生きて居た。この
時米国は日本とは戦争せずにいた時から入国拒否をしていた。実は米国人には支那人や
朝鮮人そして日本人の見分けがつかなかった。1882年 中国人排斥法が出来てアメリカ
へ入国できなくなった中国人は代わって、日本経由で日本人として移民として渡った。
1904年 中国人排斥法に日本人と韓国人を加えるよう動議され、以前からくすぶってい
た黄禍論が西洋社会を席巻してアジア人排斥同盟が結成された。つまり日本人には寝耳
に水の状態であったが、朝鮮人の悪さと中国人のずる賢さ、更に日本人の真面目さに、
危機感を募ったとされる。1907年のサンフランシスコで反日暴動は後からやって来た、
朝鮮人達と中国マフィアの縄張り争いから起こった。実は日露戦争以前から中国人であ
る支那人の横暴さは認められて、1882(明治15)年には既に支那人移民禁止法成立して
支那人はアメリカに移住できなくなっていた。だがイギリスから発せられたアフリカの
黒人奴隷の人権解放を議会で突き上げを受けて、黒人の代わりに支那人を代用としての
植民地経営に変化させて、その禁止法を解いたのである。当時の朝鮮や中国がかなりの
悲惨な状態に陥っていたのは周知の通りで、一斉に移民としてアメリカ上陸を果たした
事は米社会の環境が大きく暗黒社会に変わった事を意味していた。又日本の日清日露の
や大戦での勢いに米政府としても1906年(明治39)にオレンジ計画(対日戦略)を確定
する程に危機感があった。中国大陸ではその結果として、資本家は多くの支那人に日本
人を叩く事を支援した行為に没頭し反日活動を煽り始めた。これにサンフランシスコで
大地震が起こった。この時日本政府、サンフランシスコ市に見舞金50万円(現在の十
数億円に相当を送ったのだがこの行為は報われることなく、地震調査のために渡米した博士等は投石され、日本人料理店はボイコットされるに至る程に米政府やロシアのプロパガンダは成功していた。

679: 名無しさんAA:17/12/03 03:40
 世界新時代−‐‐08

なぜロシアのプロパガンダが成功したか。それがアジアの大陸横断鉄道の建設にある
。この工事にはユダヤ金融資本とロシアの国家経営と日韓併合に反対していた朝鮮人の
奴隷商会と中国人クーリーの苦役人夫達が暗躍していたのだ。ユダヤ資本はハリマンの
協議で解る様に満州鉄道を共同経営を持ち掛けた人物だが、彼らが日露戦争でロシアと
の人脈がいる事は当然であった。更にその後抗日に厳しい中で渡米する朝鮮人や中国人
九龍会がアヘン売買と共にアメリカ社会に人脈を築いた事は良く知られている。彼らが
シチリヤマフィアやメキシコギャング或いはパナマ資本などの使い走りや用心棒として
台頭していた事も明らかだった。実は我々が勘違いするのは朝鮮人と言うの人種は多種
に渡っていて渡米した多くの者は体格も良く日本人より背が高い細目の言わばモンゴル
人に近い姿であったのだ。それは鎌倉時代既に元寇時代に支配されてその子孫達が王朝
の基礎を築いていたのである。彼らの蛮行はギャングと共にあった為留まる事は無かっ
た。その為チャイナタウンは多くの襲撃を受けていた。勿論日本人街も同じに受けた。
だが、日本からの移民は武士だった。つまり暴動で店がやられる事はあったが多くは、
片腕を日本刀で切り捨てられる事になった。この違いがあった。そこにドイツ移民が、
黄禍論を持ち込んで来た。こうして排斥運動は アジア排斥同盟は1905年5月14日には、
サンフランシスコにおいて67もの労働組合によって結成された大きな業界方針になっ
た。最初の会合に集まった労働運動指導者(ヨーロッパ系移民)の中には、サンフラン
シスコの建設労働組合評議会や、海員組合も加わっていた。この組織の目的は反アジア
の宣伝を広げ、アジア系移民を制限する法律に影響を与えることにあった。特に対象と
なったのは、日本人・中国人・韓国人であった。アジア排斥同盟はサンフランシスコの
教育委員会に圧力をかけ、アジア人学童を分離することに成功している。このアジア排
斥同盟が報告によれば、1908年までに231の組織が提携し、そのうち195の組織は労働組
合であった。カリフォルニア州検事総長は、アジア人の財産所有を制約する法律の制定
に尽力した。こうしてアメリカの新聞には、度々「日本軍がハワイに上陸した」「日本
がメキシコと同盟を組んだ」「日本がアメリカに最後通牒を送った」といったフェイク
ニュースが流れはじめた。その後1907年(明治40年)にサンフランシスコで反日暴動起
こって多くの日本人が殺傷された。この事を重視して翌年には米国政府と紳士協定を結
んだ。だが1913年いとも簡単に紳士協定を破り、アメリカで排日土地法が発令されて、
日本人を帰化不能外国人とする事を蹴ってされた。

680: 名無しさんAA:17/12/03 03:46
 世界新時代−‐‐09

ところがこの戦前の話と済む話ではない事が起こっている。カナダ・バンクーバー市
に周辺都市リッチモンド市やバーナビー市などを含めた地域は「グレーダー・バンクー
バー」と呼ばれる。人口は約213万人、そのうち約40万人が中国系移民だ。彼らが
来たことで、かつて商社マンの駐在希望地の上位に必ず入っていたバンクーバーの街が
大変貌を遂げた。近年では交通事故が増え自分達も間違えられる。そう顔をしかめる、
30年近く暮らす日本人がそうぼやいている。或る時中国で贈収賄の容疑をかけられて
、大金を抱えて逃げ込んできた中国人親子がいたと言う。ボンクラ息子はBMWを買っ
てもらい、同じような中国人の仲間と夜中にカーレースをやり、途中で警察官をひき殺
して遊んで暮らしていた。これまで平和で安全だった街が彼らの少年ギャングぶりに集
団化したむろする姿に、住人らは少なからずショックを受けている。何故なら中国系の
移民たちは、免許証は賄賂を渡して買うものだと思っているから、交通ルールすらも覚
えようとしない。従って運転が荒いので、すぐ中国系だと分かる。急にUターンするか
ら、それを阻止するため、大通りの真ん中に花壇がわざわざできたほどだ。地元住民が
ぶつけられでもしたら、もっと大変だからだ。だがこの事件の裁判には一族郎党、現場
にいなかった人間までが目撃者として警察へ出頭し、まことしやかにウソ証言をする。
公営プールでも近年、シャワールームが大混雑する。原因は中国系の「入浴」である。
「石鹸、シャンプー&リンス、歯磨きセットを持参し、素っ裸のまま体をゴシゴシ洗い
、歯をガシガシ磨く。後ろに長蛇の列ができてもおかまいなし。白人はいいかげんにし
ろと何回怒鳴っても、しらんぷりされる。又トイレ問題も浮上している。中国人は洋式
トイレで用が足せないらしく、便座の上にまたがってやるから、便座に靴跡が残る。更
に水洗の習慣がないので、流さないから、トイレが異様に汚くなる。中国の国民は、全
ての行動を”損か得か”で判断する。ルールを守ることは損をすること、という意識で
生活している為マナーも信用もない。ましては契約や国際協調などさらさらない。そん
な中マナーの低さを実感するトイレは流さない、小便や大便が便器からはみ出す。その
まんま出る、それでも恥ずかしいとも何とも思わない。そんな性格なのだ。清朝政府は
外交交渉では何度も約束したが、それが実行される保証がない。最も政府に実行する気
がさらさらないし、実行させる力もない。少し情勢が変われば、たちまち前言を翻す。
軍艦で威嚇すれば譲歩するが、隙さえあれば約束を破る。報復を受けると、新しい利権
を提供して逃げる。それの繰り返しで半植民地になった。アヘン戦争から現代までの歴
史の背景には、常に条約違反や国際違反を繰り返した中国民の愚かな行為があった。

681: 名無しさんAA:17/12/04 16:57 ID:cjA
 世界新時代−‐‐10

戦争にはまった事を天皇はこう回想している。「この原因を尋ねれば、遠く第一次世界
大戦後の平和条約の内容に伏在している。日本人の主張した人種平等案は列国の容認す
る処とならず、黄白の差別感は依然残存し加州(カリフォルニア)移民拒否の如きは、
日本国民を憤慨させるに十分なものであった。又青島還付を強いられたことも亦然りで
ある。かかる国民的憤慨を背景として一度、軍が立ち上がった時に、之を抑へることは
容易な業ではない。」と述べて居る。欧米人の有色人種の差別意識は相当強いもので、
例えば、米への日本人移民は「写真結婚」を行うに至っていた。つまり日本人との結婚
が果たせなかったのだ。写真、履歴書を故郷の仲介者に渡して、文通だけで交際して、
入籍して渡米するというものです。こういう文化の違いも奇異の目で見られて攻撃材料
にされた。男女同権などほど遠く米国でさえ行わない中でも奇異に映っていたのである
。既にこの排日運動が起こった当初の日露戦争のときには、日本を支援していたセオド
ア・ルーズベルト大統領は「排日は日米関係を危うくするもの」との認識をしており、
息子宛の手紙で「余は日本の問題(排日)では痛く悩んでいる。カリフォルニア、特に
サンフランシスコの大馬鹿どもは向こう見ずに日本人を侮辱しているが、戦争となった
暁には、その結果に対して責任を取るのは国民全体なのである。」と書いている。そし
て議会の演説で注意を促し、これ以上、日本人への迫害が続くなら、合衆国軍隊の出動
も辞さずとまで警告していたのだ。こうして1908年の日米紳士協定が結ばれ事は鎮
まる筈だった。だがハリマンの来日での共同経営工作失敗でユダヤやドイツは国内工作
し更に再燃した。1913年に再び排日が噴出し、1919年でのベルサイユ会議では
日本が人種平等を提唱し世界は日本叩きを政府として行った。排日運動の再燃化した影
で移民法案が着々と進められていった。世界は日本をユダヤ以上に冷遇する事を決めた
。これに厳重に抗議します。もはや日本は移民の受け入れではなく、差別的扱いの中に
置かれ日本国民を憤慨させるものとなり、世界の友好のためにならない、と主張しても
相手にされなかった。移民法案は可決され日本の反米世論が沸騰し、日本のマスコミは
連名で「排日移民法の成立は内容において人道に背き正義に反するのみでなく、日米両
国の伝統的信用と道義を無視したる暴挙である・・。」との抗議をした。あちこちで、
集会が開きます。この中には「米国民に訴ふ」「日本同胞国民に与ふ」と遺書を残して
割腹自殺を遂げる人まで十数人が出た。両国国技館での集会は3万人が集まったといい
、日本国内では、世論沸騰状態だったのだ。

682: 名無しさんAA:17/12/04 16:57
 世界新時代−‐‐11

此処に挙げられる支那人や朝鮮人は実は昔からの土着民ではない。混血によって出来
た女真族系でありモンゴル人系統ではあろう。つまりウイグル人でも漢民族でもない。
ましては朝鮮人でもモンゴル人でも大和民族でもない。勤勉な北方騎馬の清王朝の人々
の末裔なのであろう。その意味では日本人も中国人も朝鮮人も全くの混血であり米国も
欧州各国も又同じであろう。さて問題はそこである。こうしてドイツや米国の人種差別
によって日本は戦争に陥ってしまったのだが、第二次世界大戦以降も全く同じだった。
中国は戦勝国に仲間入りしたが、日本を敗戦に陥れても全く和平運動に及んだ訳ではな
い。又中国大陸を人民のものとしたか。全くその気配はない。ソ連はロシア革命で自国
を共産革命の意志を満たせたはずだが労働者は西側より幸せだったか。それはない。核
を持った米国に対立しようと多くの欺瞞の血は流れて行った。英国は独国の非を世に問
うたがその後世界平和を全うしたか。とんでもなく違ってアイルランドと抗争し香港島
を持っても中国に人権を持ち込まなかった。イスラエルに勝手にユダヤ人と称する贋物
のユダヤ教徒を送り込んだ。更にロヒンギャ問題はそうした勝手に送り込んだインド人
兵士の末裔であるし中東問題は自国の利益で起こした国境問題でもある。仏国は高らか
に「自由・平等・博愛」を掲げたが その進出は中南米やアフリカでスペインや英国と
の抗争劇に埋もれて居る。勝手に引かれた植民地時代の国境線はどこの国でも今や紛争
の種に変化している。米国は朝鮮半島でもベトナムでも中東でも東欧でも中途半端に介
入しては核をちらつかせては威嚇し、人々に愛国心や闘争を引き起こしては、自国内に
逃げる軍人達を要した。宗教でも文化でも技術でも兵器でも彼らに一貫した姿勢は無い
。アメリカ帝国主義でパンアメリカンを説き、アメリカ市民とする意志統一を図るが、
アメリカイズNo1は何がNo1なのかは問わない。国家宗教はユダヤ教かと言われれ
ばユダヤ主義ではないと言い、国はキリスト教と答えるが資本の90%以上がユダヤ資
本で成り立って軍需産業は排斥主義を色濃く貫く。多民族文化だと人種のサラダと問わ
れる程移民で成り立つが、それでも白人主義を貫き今でも人種差別は凄まじい。こうし
た二枚舌の国内政権は国外の外交にも色濃く残る。平和の為と言いながら武器輸出や紛
争国への調達を怠らない。ロッキードマーチン社は株主に言う「我々の(イラクシリア
の紛争解決をみても武器)商売は今だ小さくなく今後3年間は大きく拡大している。」

683: 名無しさんAA:17/12/06 12:27 ID:IEM
世界閲覧 01

金融資本論の中で「デリバティブ金融理論」の王道の中に米国はハマった様だ。そも
この金融理論は「LTCM破綻」で解るように4つの定理から起こっている。確率論と
しての中心極限定理である「平均値の行く方向に流される。」と言う衆同誘引の法則と
「予言の自己成就論」と言う「間違っていても人は意識し信じた方向に歩き突き進む」
と言う「イワシの頭の信心から」と言う「生物の習性法則」と、更に世界経済はカタス
トロフの悲劇は見る事はない。とする気休めの天変地異は起こらないと言う「杞憂不還
の法則」。更には分散した物体にベクトル的解法を用いて「リスク」と「不確実性」を
分けた分散隠蔽から生じた「不明不考」からだ。そも解らない物は見えなく、見えなく
ば考える事もない。と言うものだ。リスクは想定された事象で確率がわかるもの、した
がって保険が可能だが、それに対し、「不確実性」は想定範囲にも入っておらずその確
率は測れない。としたのだ。「確率」自体が成立しない。いわば、本物の不確実性と述
べた古典法則には沿っていなかった。その意味で、ケインズが賢くも確率論の古典「デ
リバティブの起源」を展開した確率思想、つまり数値としての確率概念は不可能でも、
確率概念は半順序としてのみ可能とする意識があった。「デリバティブ」は金融派生品
と言う意味で多くはオプションと先物とに言われる。オプションは日本語的には予約で
あり権利への投資である。先物とは「帳簿取引」であり架空の現物取引で現実的に期限
が来れば欠損や利益は処理される。いずれも今後の予想で取引が成立され、そこに科学
的見地を取り入れたのだ。この社会的事態に金融科学は確率を扱う事によって重要な見
地を得たのである。1700年代に起こった「ベイズの定理」とよばれる逆確率計算法
を基礎に統計学の体系が出来た。ベイジアン・パラダイムの実際計算法は統計的な品質
管理の考え方を、ややむりを承知で統計理論に仕立てたものであったが、統計学が品質
管理に有効である事を見せ始めた。例えば芝生で2つのゴルフボールがカップインする
かしないかは二者択一でしかない。だが、これをボールを打つ前に賭けをすれば賭け率
がでる。これが統計学だ。その分け方は一般的には人間で分けようが芝生の種類で分け
ても天候だったり季節であったり温度だったり色んな視点があるだろうが、回数をかけ
れば一般的統計学となり得る。だが此処での賭け率はそれを一変する。つまり9割が成
功を賭けた時、幾人かはその為に失敗に賭けるのだ。そこで異常な最高値と最低値を切
り捨ててその分散値をグラフにしたのである。

684: 名無しさんAA:17/12/06 12:28
世界閲覧 02

「セイ法則」は「近代経済学の父」リカードが採用したことで、マルクス、ワルラス
、ヒックスといった多くの経済学者によって継承された。ケインズで否定され、その問
題点が認知されと「あらゆる経済活動は、物々交換にすぎず、需要と供給が一致しない
ときは価格調整が行われ、仮に従来よりは供給が増えても価格が下がるので、ほとんど
の場合需要が増え需要と供給は一致する。よって、需要(或いははその合計としての国
の購買力や国富)を増やすには、供給を増やせば良い。」とする市場の自動調整論は多
くの経済学で却下された。このジャン=バティスト・セイの「経済学概論」に叙述した
販路法則は、「セイ法則」とされ、それまで信じられてきた。この法則が主張する点は
、経済の後退は財・サービスへの需要不足や通貨の不足によるものではなく、供給不足
とする点にある。これらは古典経済学とされ、「ケインズ革命」での「根幹を成してい
るのは、有効需要の原理である。」と言う主張と真っ向から対立した。この「供給量が
需要量(投資や消費)によって制約されるはずだ」という有効需要によってGDPは決
まる。とする主張は、従来の古典派の主張は、特殊形態であって唯一可能となる時は、
完全雇用における「均衡GDP」を下回って均衡する「不完全雇用を伴う均衡」の可能
性認めたものに過ぎない。と仮定した。つまり労働者が誰もが生産して均衡しても、「
需要と供給」のパランスが取れても、供給側の調整のみではGDPは増えない。幾人か
の休業者で調整しても需要を喚起しない限り制約される。と論じたのだ。このような原
理から、有効需要の政策的なコントロールによって、完全雇用GDPを達成し「豊富の
中の貧困」という逆説を克服することを目的とした「総需要管理政策(ケインズ政策)」
が起きた。このケインズ経済学の根幹を成しているのは、「有効需要の原理」だがこの
事に軍産複合体つまり兵器産業は飛びついて利用した。こうして「ケインズ革命」は、
戦争を引き起こし戦争によって達成された。つまり、一般的な需要と供給が許す範囲で
は需要こそが至上命題となっていったのだ。この中で不完全雇用は、その原因が貨幣賃
金の硬直性にあるとされる。「ケインズ一般理論」は、この主張は古典派経済学に属す
るとして退けられている。貨幣賃金の引き下げに@「社会全体の消費性向」に対して、
あるいはA「資本の限界効率表」に対して、あるいはB「利子率」に対してに影響を及
ぼすことによる以外には、雇用を増加させる持続的な傾向をもたない。とした。つまり
貨幣賃金の引下げの効果を分析する方法は、貨幣賃金の引下げががこれらの3要因に及
ぼす効果を追求する以外にはない」とケインズは語る。消費指向と資本限界と利子率の
低下以外に何も起こらない。としているのだ。

685: 名無しさんAA:17/12/06 12:28
世界閲覧 03

この二つの理論、つまり「ケインズの経済学」と「マルクスの古典的経済学」は多く
の日本人には、馬鹿な議論に見えた。つまり古典的経済学は供給側が支配する、いわゆ
る「御祝儀相場論」であり「乱獲市場論」であったし、ケインズの消費者経済学は更に
上を行った「飢餓時代の食糧論」だったからだ。この二つは人の本質である「欲望原理
」から来ている事は明白であり自然現象や改革的改善とは袂を解れた所にあったからだ
。それでも今尚サプライサイド経済学として新古典派を名乗り、「供給力を強化するこ
とで経済成長を達成できる」と主張する一派と、「経済生産より早い貨幣供給量が増え
ることによってのみ生まれ得るインフレーションとは、いついかなる場合も貨幣的現象
である」としたケインジアン(ケインズ経済学者)マネタリストは「貨幣数量説」に再
び光を当て、裁量にかわってルールに基づいた政策の実行を主張する一派が、対抗した
理論を自慢げに語る。だが現実社会では多くの不幸や悲劇しか産んでいないこの経済理
論が実は現実社会を模倣した模擬理論に過ぎない。先の「LTCM破綻」の原則から言
えばCの青天の霹靂は考えない。と言う事で進んだ理論である事は明白だからだ。例え
ば、中国や北朝鮮の社会でそうした経済理論が成り立つのだろうか。答えは「NO」だ
独裁者の下にある経済はあくまで「忠誠」のでありその為の「信心」と「環境」なのだ
。中国式偽札は回収は出来ない。又北朝鮮式偽札は既にITコインとして世界で通用す
る。又例えば今現在で50発程の核兵器が今後200発程の水爆が製造出来たとして、
アメリカは今の様な株式上昇で経済活動を行えるのだろうか。今のイエメンやシリアの
様に町が破壊されると予想しても 北と一戦を交えても平然と戦い、株式上昇を引き起
こしたいと政府は考えて居る。日本がかつて第二次世界大戦でいわれのない制裁から、
戦争を起こし、戦後復興さえも ままならぬ中で必死に食いつないで大和民族が復興を
得たのは歴史的事実である。此処にあるのは純粋な経済論ではない。疲弊した生活難で
の助け合いや物々交換や物乞いと奉仕と布施の精神でしか成り立っていない。つまりは
ブレトンウッズなど色々な工作はあったが それ以上なのは文化財の国外搬出であり、
戦闘機や戦艦の爆破であり、黄金や絵画や古文書の盗難であった。此処には強盗と同じ
アメリカ初めの連合国の強気しかなく経済論では話されない例えば朝鮮人の暴行などが
大きく社会に影響していたのである。

686: 名無しさんAA:17/12/06 23:47
世界閲覧 04

日本での講と言う最寄りの仏教寺院が、神社に対抗して門徒相手に資金援助し利子を
つけて資産を増やしだしたのは、飛鳥時代の朝廷の寄進からであると言われる。当時は
腹を空かした孤児の為に学習塾の様な形での経営に布施を求めて、集まった金で運営を
していたものとされる。ところが平安末期から盗賊や悪と言う荘園制度での賄賂と武力
による自衛が求められた。此処に子供以外寺の門徒以外の養いが必要となった。博打が
はびこり、その内企業経営としての寺の運営が必要になった。そこで行われたのが講で
ある。神社ではしめ縄をして売り市場をしてその枠の権利で潤っていたが、仏閣では、
全く経営は死者の弔いしかなかった。そこで貯蔵米を各家庭に求め、寄進でその集まっ
た米による施しの祭りと振る舞いをし、起こったのが一年間の猶予に於ける金の貸し借
りであった。農民しか産子に持たなかった神社に比べ 仏閣では木工業者や金鉱労働者
まで入れて商売をした。つまり数珠も仏像も三鈷も経文も、ある意味村の経営や資本の
蓄積に大事な商工業の育成の為だった。こうした者らの独り立ちに支援し一年後には、
より多くの返済と報酬をして次の講を募ったのである。富くじもその一環だった。江戸
時代には海運送が整備され藩の経営として寺社仏閣は幕府の管理となり、そこには人の
戸籍を持つ事実上の役所とまでになった。安定すると各藩には商工会所が出来大阪では
その中央としての米会所が株売買をおこなった。これが世界初の株式上場の会所だった
とされる。各藩は江戸幕府の締め付けで多くの台所は火の車だった。参勤交代のあるま
では人々は関所などなく自由往来が出来ていた。だが参勤交代が始まる頃は領地が確定
し米の取れ高は税を資本として藩財政の主体となり格式が問われた。最初は余剰米での
米相場だったがその内には、藩の発行した藩券によって売り買いがなされ米相場には、
先物が出来た。つまり二百俵の米の値段が例え20円でも200円でも買い付け券をし
て発行されれば期限にはそれを母国からでも他所からでも買い付けて蔵に納めなければ
ならなかった。そこで藩券を商人に渡して銀貨をしてそれを用意したのだ。それが出来
たのは日本が米を主食にしながらも野菜や魚で生き延びて来れたからだ。これが先物の
本質だった。世の中の集まる米俵は決まっていた。ところが相場は違っていた。誰もが
高い時売り安くして買い入れたいと願い藩券を乱発したのだ。当然弱小藩は相場の餌食
であった。そこで特産品を作り売ってそこをしのいだのだった。これが経済だった。

687: 名無しさんAA:17/12/06 23:47
世界閲覧 05

この米相場を参考にして 会社の株を運用したのが米国の株式の始まりで、日本の講
から出た英国の保険の銀行取引と米国の株式取引は実は日本が手本になっている。だが
日本ではその加熱する相場を知っていた。オランダでチューリップ相場で荒れる前から
日本ではより以上の資本の下では成り立たない事が石山本願寺などの講で解っていたの
だ。よく織田信長の楽市楽座を言われるが、この市場の画期的な事は寺領の桝売りと売
り上げの一割の手数料が常識だったし、その前にそうした座の会員料を払わなければ市
で売る事は出来なかった。所謂市の権利権を会員料金で払う賄賂の世界である。その手
数料を一定とし、藩内を桝売りの差配を藩のものとし誰でもが小さな商店すら出せる事
になった事が画期的だったのだ。此処に石山本願寺などの寺社領としての権利と城や藩
主としての権利とに確執が起こったのである。経済的に言えば寺社の荘園経済から藩主
による藩経済に変わった事になったのだ。そして朝廷の奉貢経済も生き残ったままであ
った。実はその株式が出るまで世界経済は実質経済の中で動き 金の生産量でしかなか
った。その為江戸時代に日本の金貨を諸外国は欲していた。何故それが出来たかと言え
ば金の量が少なくても貨幣価値を調整すればそれが出来たのである。更に日本でも同じ
様に貨幣は銅や銀が使われていたのである。が逆に言えば世界は日本の門戸が開かれる
まで全く同じ銀貨の価値の中にいたのだ。これが皇帝の銀の燭台とされる理由だ。とこ
ろが日本だけは藩札と言う紙幣や約束手形の信用商売が行われていた。そして銀は安く
取り扱われ米相場でも相対硬貨は銀だった。理由は簡単だった世界の大帝国の殆どが扱
い中国皇帝までもその量で国家威力となる国際通貨だったからだ。中国清王朝が滅びた
のはアヘンでガタガタになり砲艦外交でひざまずいたと言われるがその賠償金の銀塊が
尽きた事による。つまり結果的に徳川幕府の方が量的は少なくても金貨からの銀の分離
に成功して永く保てていたからだった。それだけ開国までの混乱が無かったと言える。
だが今や通貨は印刷すれば世界に氾濫する。そしてもはや印刷さえも必要ないIT通貨
が世界に広まりマネーロンダリングさえ必要無くなった。だが直ぐに破滅する1千倍の
速度のパソコンが登場したからだ。もし今後も中国国民がより以上の経済的優位性を狙
っているとしたらそれは不可能だろう。既に地球は危機に瀕している。アメリカでさえ
この地球をガタガタにし絶滅種を増やし続けたのに中国民ともなれば もはや絶望的で
あろう。

688: 名無しさんAA:17/12/06 23:49
世界閲覧 05

この米相場を参考にして 会社の株を運用したのが米国の株式の始まりで、日本の講
から出た英国の保険の銀行取引と米国の株式取引は実は日本が手本になっている。だが
日本ではその加熱する相場を知っていた。オランダでチューリップ相場で荒れる前から
日本ではより以上の資本の下では成り立たない事が石山本願寺などの講で解っていたの
だ。よく織田信長の楽市楽座を言われるが、この市場の画期的な事は寺領の桝売りと売
り上げの一割の手数料が常識だったし、その前にそうした座の会員料を払わなければ市
で売る事は出来なかった。所謂市の権利権を会員料金で払う賄賂の世界である。その手
数料を一定とし、藩内を桝売りの差配を藩のものとし誰でもが小さな商店すら出せる事
になった事が画期的だったのだ。此処に石山本願寺などの寺社領としての権利と城や藩
主としての権利とに確執が起こったのである。経済的に言えば寺社の荘園経済から藩主
による藩経済に変わった事になったのだ。そして朝廷の奉貢経済も生き残ったままであ
った。実はその株式が出るまで世界経済は実質経済の中で動き 金の生産量でしかなか
った。その為江戸時代に日本の金貨を諸外国は欲していた。何故それが出来たかと言え
ば金の量が少なくても貨幣価値を調整すればそれが出来たのである。更に日本でも同じ
様に貨幣は銅や銀が使われていたのである。が逆に言えば世界は日本の門戸が開かれる
まで全く同じ銀貨の価値の中にいたのだ。これが皇帝の銀の燭台とされる理由だ。とこ
ろが日本だけは藩札と言う紙幣や約束手形の信用商売が行われていた。そして銀は安く
取り扱われ米相場でも相対硬貨は銀だった。理由は簡単だった世界の大帝国の殆どが扱
い中国皇帝までもその量で国家威力となる国際通貨だったからだ。中国清王朝が滅びた
のはアヘンでガタガタになり砲艦外交でひざまずいたと言われるがその賠償金の銀塊が
尽きた事による。つまり結果的に徳川幕府の方が量的は少なくても金貨からの銀の分離
に成功して永く保てていたからだった。それだけ開国までの混乱が無かったと言える。
だが今や通貨は印刷すれば世界に氾濫する。そしてもはや印刷さえも必要ないIT通貨
が世界に広まりマネーロンダリングさえ必要無くなった。だが直ぐに破滅する1千倍の
速度のパソコンが登場したからだ。もし今後も中国国民がより以上の経済的優位性を狙
っているとしたらそれは不可能だろう。既に地球は危機に瀕している。アメリカでさえ
この地球をガタガタにし絶滅種を増やし続けたのに中国民ともなれば もはや絶望的で
あろう。あまりにも理性や道徳がなさすぎる

689: 名無しさんAA:17/12/07 06:40
世界閲覧 06

この世の中で何故白人社会が兵器を開発し 何故黒人社会が虐げられ アジア中南米
がその争いに巻き込まれたのか。それは糞族の野蛮さに他ならない。そしてそれが今の
童顔で割腹の良い体格の良いモンゴル系朝鮮人の考え方である。まず芯が無い道徳が無
いその上信義がなく歴史を学ばない。自分勝手で約束を守らない。対して人類の進化や
進歩は信心からしか始まらない。此処にロシアの苦悩がある。古来よりロシア人は芯の
強い者の証として北方に住むことが出来ていた。ところが糞族は度重なる戦果を得ては
帝国を作り上げてボルガの川辺にも朝鮮半島の岬にもやって来て勢力を持った。当然に
日本に逃げ延びた朝鮮の先人達であるツングース族は宮崎などで隼人族として受け入れ
られた。紀元前の話である。だが本来ツングース族の骨格は大きくフン族よりも優れた
体格の筈なのである。つまり日本人の祖である大和民族倭人であり又移って来たのは、
刺青した鯨人だったのである。彼らが何故鯨人と呼ばれたかは諸説あるが海人であり、
船を操ってやって来た筈だ。日本で言う海幸彦と山幸彦の神話に残る物語と同じであろ
う。先に言った様に経済的には海の民が山の民と同居する事はそう難しい話ではない。
更に双方の文化的価値からは海の食べ物と山の食べ物を採る事が出来てより豊かな暮ら
しが出来たとも言える。又北欧に於いてもヨーロッパ社会では住み分けは出来ただろう
。だが問題も起こっていた。つまり陸続きであった為このアルタイ系の騎馬民族は執拗
に何回もやって来たであろうと言う事だ。それによってアテネやスパルタなどの都市国
家が滅びた。加えて彼らにはバビロンの煉瓦作りやアスファルトや鉄器などの技術集団
もやって来た事だ。日本には鳥取砂丘が有名だがアフリカやアジア或いは中東の砂漠は
日本の砂漠と違って 文明の進化と共に木々を活用した文化によって砂漠を作りだし、
古代文明は滅びたとされる。この事は歴史的事実として裏付けされている。勿論米国の
砂漠の様に放牧や山火事などの乾燥した大地での生活風習も動物が新芽を食べ皮をはぎ
そうした自然環境も手伝っての砂漠化でもあったろう。だがその現象を昔の事だなどと
過去には出来ない。紀元前500年から紀元後500年まで千年間で起こった事が、そ
の後500年から1500年までの千年間に同じ様に起こっていたからだ。そして今、
又同じ様に1500年から今までの凡そ五百年間は地球資源の食いつぶしと言う面では
全く同じ展開を見せて居る。どんなに新しい生活や新エネルギーを得ての人の生活であ
ったとしても 植物自体の生産活動が無くなれば人が生きる事など殆ど不可能なのであ
る。世界の巨大都市の中にはそれが解っている都市構造にはなっていない。

690: 名無しさんAA:17/12/19 15:41
 世界新時代−‐‐20

なぜTV局は今更ながらに 貴乃花問題に固執し、議員の小さな不倫問題に終始する
のだろうか。折角の安づくりのワイドショー番組を構成しているというのに。である。
今海外では大変な状況に陥っているのに。まずロヒンギャ問題は対岸火事では済まされ
ない様相に変化している。つまりミャンマー軍事政府は何ら基本的手を尽くさないで、
アウン・サン・スーチー女史の言動すら嫌悪したようだ。此処にきてバングラデシュ政
府とミャンマー政府を飛び越えて、仏教徒対イスラム教徒の対立に発展していく雲行き
である。もともとこの地は海の民ロヒンギャとしてミャンマー政府とは関係ないインド
洋上の民の墓所と水の供給場所だったのだ。これが中国支援の言葉に乗って今後開発し
中国からの鉄道乗り入れを目的に追い出しを図っていると言うのがもっぱらの見方だ。
これが今後インティファーダ―のイスラエルの様になるのは必至の雲行きなのだ。中国
政府は知らん顔しているが、これまで陸上の兵士の放火だったが今やヘリコプターや機
関銃などの虐殺に変化して拡大しているのである。本家イスラエルも知っての通り米国
大統領の突拍子もない発言でペルシャ人やアラブ人を怒らせている。イスラム教徒の対
イスラエル政策に火を付けた格好だ。だがイスラエルとサウジアラビアはいつの間にか
仲良しになっている仲だ。つまりは対イラン包囲網の一環である事が伺えるのである。
現実にロシアのテロにアメリカとの連絡で未然に防ぎ捕まえたとして、プーチンが感謝
している。そしてこんなにアメリカと仲良しだとアピールして選挙戦にでている。だが
加来言うロシアも国家経営には色々模索してる筈だ。目の前の北朝鮮問題では予防戦争
か核抑止力かで米国が論じているが、直ちに予防戦争して150万の死者今後5年して
核の完成時に核抑止の戦争起こしても1040万人の死者と言う遥かな違いを計算して
いる。こんな計算は日本がやるべきで日本政府が国民に問う問題だろう。対抗核も用意
出来ず韓国さえも全く無知のままでは、果たして150万で済むだろうか。広島原爆で
凡そ150万人の死者である今や8倍の威力で3発は来ると言われる。韓国は通常兵器
で乗っ取られるだろうが8x100x3日本は2400万の死者で止められると言うの
が今での予防戦争だ。ところがアメリカ本土は0人である。良くてコンピューターの、
誤作動だろうが5年後では10発で800万人位が死ぬだろうとされる。このウォーゲ
ームにはユダヤ金融も軍産複合体も、中国は勿論ロシアさえも絡んでいるのは確かだ。

691: 名無しさんAA:17/12/22 02:53

今や中国で、最悪の国家規模の社会評価制度が生まれようとしている。政府が独自の
基準で、国民の信用度を定めた制度の確立だ。この新制度では、個人の金銭取引記録や
オンライン・ショッピングに関するデータ、ソーシャル・メディア上での言動、そして
、雇用履歴などが組み合わされ、全国民一人一人の総合的「社会信用度」が勝手に割り
出される。しかも信用度は、西洋社会での金融制度の一環として利用されていると言う
。その内容は、各個人の金銭取引記録に基づいて弁済能力が定められ、ローンを借りる
ための条件付けが行われるだけであると説明される。ところが、中国で採用されたこの
信用度制度は、個人の懐事情をちょっと確かめるという範疇を大きく超えて利用される
。それは、中国政府が公表した「社会信用力制度構築のための概要計画」による発表と
、制度の目的が「政界」、「経済界」、そして「民間」という3者間の信頼を精査して
、個人を高めることだけではない。政府業務や商取引上における信頼性と、社会的誠実
性(誠信)を強化し、「司法」の中立性を構築することもその目標の内に掲げられている
からだ。中国政府ではこの信用力制度の試験的な実施にあたり、複数の信用調査会社に
対しても、国民の信用情報を「収集・評価そして管理」する権限を与えた。こうした事
の仲介会社の中にはセサミクレジットと呼ばれるゲーム形式のアプリを作成し、制度試
行の先導となったアント・ファイナンシャル(アリババ系列)も入っていた。この中で
かつてのナチス党のヒットラーが想い悩んだ様な、異様な世界をアリババは創りだそう
としている。それは各国で行っている様な、加点型のサービス型点数評価と違った方式
である。加点型は単に使ったサービスの累計でしかない。しかし、セサミクレジットで
は、ゲームによるビックデーターで各個人がどの程度「良い」人なのかが割り出される
。ユーザーは、取得した点数を知り合い等と共有するよう推奨されており、オンライン
活動の如何によっては、月一回の更新で点数アップを狙うこともできるプログラムであ
る。この利用するオンラインプラットフォーム及びサービスは、アリババ関連である事
が必要だ。12月下旬にアップロードされた新作は、ネット上で急速に拡散した。とい
うのも、そのビデオが上記ゲームを「オーウェル風ディストピア」として評した為だ。
つまり、浪費型ゲームに金満家としての信用点数を付けた形なのである。何とも異様な
そして世界的にも人類史上初の違法で大胆な勝手な組み合わせを可能にしているのだ。

692: 名無しさんAA:17/12/22 02:53
 中国政府がこうした人間管理制度とも言えるプログラム発注し、2014年に初の計
画草案公表してから、制度に関する話題は事あるごとに盛り上がってきた。その信憑性
は千差万別である。グローバルボイスの中国チームは、最近の盛り上がるメディア報道
や論争を受け、社会信用度制度に関して頻繁に問われる一連の質問と答えをまとめてみ
る事にした。すると信用調査会社は、各人の信用度をどのように計算するのかが浮かび
上がってきた。各信用調査会社は、社会信用度を計算するためのアルゴリズムを独自に
開発してきている。だが、セサミクレジットが公表しているところによると、スコアは
下記の要素を考慮した個人データを参考に算出されるという。1、学歴や職務経歴等を
含んだ、社会での相対的地位。2、アリペイや、その他のアリババ系列及び提携会社の
利用記録に基づく個人のクレジット履歴。3。契約履行能力を示す記録。つまりは、現
金・株式・投資における個人データのこと。4、社会的つながり。或いは、当人に関り
のある人物や友人らの信用度。5、オンラインでの消費や、その他の活動に基づいた行
動様式。これらに、どのような種類の活動が、信用度を下げることにつながるのかは全
く公にされてはいない。しかし、ウェイボー等の大手コンテンツ・サービス・プロバイ
ダーは、詐欺に関する地域内での「風聞」や「政体批判」を指す隠語である「噂」をも
とに、既に「ユーザーのブラックリスト」を作り上げているのである。この「噂」を検
索させる採点プログラムでの発動である。政治的にも微妙な発言が低スコアをもたらす
可能性について、人々が広く懸念するようになったのもこうした「噂」のためだ。つま
り先の基本評価である資産や学歴と過去の消費行動や契約履行の評価に政権批判係数を
掛けて信用度評価をしているのだ。この批判係数が文字通り、噂に基づいた信用調査を
行った結果なのだ。ではどうしたら得られるのだろうか。上記のアルゴリズムに基づい
て、セサミクレジットは、信用度数を上げるためのヒントをいくつかの紹介をしている
。1、融資や投資を受ける際など、多額の取引が発生するサービス利用時に、オンライ
ン決済を選ぶこと 2、登録は本名で行い、学歴や職業上の経験を公にすること。3、
高スコアを持った人と友達になり、スコアが低い人とは友達設定を解除すること。特に
、本名を使用していない人は要注意だ。4、寄付を通じて、「良いエネルギー」の推進
に、インターネット上で貢献すること。としている。二つ目と三つ目のアドバイスは、
たやすく政治的問題の領域になり得るもので、かつてのドイツのSS仕様を真似た物と
いえよう。

693: 名無しさんAA:17/12/22 02:54
 中国政府が勧めているのが、実際の身元を使ってインターネットを利用することだが
、偽名の使用は、政府批判や報道行為に従事する者にとって、己の安全を確保する為に
はに絶対に欠かせないものだ。特に、中国当局は最近意味の無い暴力に依存した体制を
確立している。政府及び共産党に関する前向きなメッセージをオンライン上でどんどん
発信するよう、国民に対して強く働きかけているが、それは詭弁である。最後に紹介さ
れている「良いエネルギー」の拡散とは、その傾向に迎合したものだ。中国人民がが今
信用度ゲームに夢中になる理由は、それ相応の理由がある。勿論ネット市民の中には、
単純に、ソーシャル・メディア上で自分の高スコアを友人に見せびらかして楽しむ者も
いる。しかし、それは別としても、人々がゲームに熱中する理由の一つは、高スコアを
獲得した人に対して与えられる特権待遇がかなりの生活差を産むためだ。例えば該当者
は、実社会でも、航空券の購入やホテル、車のレンタルサービス等を利用する際、VI
Pクラスに昇格され、保証金を支払う必要が無くなる。また、クレジットサービスの処
理システムを通し、ビザ取得に必要な期間を短縮することができる。セサミクレジット
のスコアが700点以上であれば、雇用書などの証明書類を提出すること無く、シンガ
ポールへのトラベルビザに申し込みが可能だ。750点以上のスコアを持つ人は、ルク
センブルクへの優先ビザが取得できる。つまりスコアによる篩い分けが凄まじいのであ
る。又、逆にスコアが低い人にはどのような罰則が科せられるのか、の問いには信用度
以外にも実社会のペナルティが課される。それは、社会的信用度運営の背後にある基本
的な考えの、信用できないと思われる個人に罰則を科す事が主眼だからだ。セサミクレ
ジットを率いるホゥ・タオは、マスコミによるインタビューの中で、システムの目的を
そう説明した。「車やお金を借りること、或いは就職すらも、信用の置けない人には、
出来ないようにするためだ。」と言い切った。その上でセサミ・チームは既に、中国の
教育庁に対して国家試験で不正行為を行った生徒のリストを共有するよう働きかけた。
彼女はそうとも明かした。将来の職探しで、生徒らに不正の対価を支払わせる為だとい
う。先進各国の犯罪者へのニュース映像すら配慮し、犯罪者の今後の人生を案じる姿と
は、真っ向から対極の考えである。

694: 名無しさんAA:17/12/22 02:54
 しかし、信用度管理機関は、そうした事で運営できるのだろうか。否今でもどのよう
に利益を得ているのだろうか。そこに汚職や忖度は無いのだろうか。信用度の管理機関
は、各国民に関して取得した情報を利用し、政府や商業組織にサービスを提供するが、
セサミクレジット等の信用度管理機関が得る利益は、そうした取引間利益から生まれる
。インターネット界の巨人であるテンセントの信用度サービス提供先は、多く金融部門
に属していると言う。当企業では、自社メッセージソフトウェアであるテンセントQQ
の8億人のユーザー情報のコンテンツを基に、アップロードされている総計4千億人の
写真を利用し、顔認識データベースを勝手に構築する予定になっている。勿論会社組織
の勝手な商売での個人情報漏えい産業でもある。クライアント先である金融機関達が、
顧客の身分を簡単に照合できるようにする為だ。将来的には、オンラインのデートサイ
トや、各種会議及び試験(国内・海外大学の入学試験等)時の本人確認のために、同様
のサービスを提供することを目指している。この中に社会信用制度の裏に潜む政治的意
図が潜んでいるのは明らかだ。何故ならこうした個人情報コンテンツは政府との共有で
初めて価値があるからだ。中国版の信用制度自体は、活動家や潜在の反乱分子に対して
特定して向けられている訳ではない。と説明される。だが公安省は、政治的反体制派の
友人や親族を監視するデータベースをとっくに作りあげていて、実質の未然検挙を数多
く行いこれは中国人民や国内や大陸に留まらない。海外でもこの制度は有効に機能する
。意図はむしろ、社会の治安を維持する管理機構を対象特定型から全国民監視型へと変
える事を標榜している為海外での捜索に威力がある。各個人の政治的志向や財務履歴、
消費パターン、社会的つながりに基づいて、報酬を与えたり或いは罰則を加えることで
「善良なる国民」の自己規律を育もうという思惑と、これを利用して何が問題か。と居
直っての活動が続けられている。また制度の広がりは、今や中国政府に人民の間の信頼
が失われた社会における倫理崩壊への反応でもある。しばしば口にされるが、中国では
、路上詐欺に引っかかることを恐れ、真に困っている人に手を差し伸べるのを躊躇する
人は多い。加えて、企業による詐欺や疑問視される食品安全保障、そして横行する汚職
等も、国家の道徳を危機的局面に立たせている。加えて銀行すらも偽札流通に加担して
いた。

695: 名無しさんAA:17/12/22 02:54
 又 政府指導者らは、縁故資本主義(まさに政府の政策・事業が可能にしたもの)を
成長させてしまった政治経済体制を見直す代わりに、問題は、「低い信頼性」が特徴の
中国文化にあると論じるようになった。彼らが、中国版の信用度制度について、個人の
単なる金銭取引記録ではなく、人々の「グアン・シー」(社会的関係)を反映していな
ければならないと主張するのはそのためである。此処には、ジョージ・オーウェルの発
したディストピア小説『1984年』では、「ビッグブラザー」と呼ばれる支配者が社会に
強力な監視体制を敷いている社会と同じ様相が広がっている。国家的監視制度に関して
は、似たような批判を受け、中国の政府指導者らは「歴史上、中国は調和を何よりも重
んじてきた」と反論する。この場合の「調和」とは「国家の全般的な安定性」である。
つまりは、今の中国の枠組みでは、社会的信用度制度は、西洋思想では全く成り立たず
又中国の国の大きさを盾にした最強中国を模索している海外向けの顔と、その大きさ故
に全く管理できずに個人情報すらも勝手に取り込んで審査し、秩序や権威や国体や安定
を保とうとする顔とが交差している。かつて粛清に取り組んだ毛沢東の恐怖政治を今も
正しいとする矛盾と崩れてしまった共産党の計画経済の中に、すっぽりとはまった資本
主義自由経済の光が 窓を開けた太陽の光でなく、形ばかりの蝋燭の光でこれが国家と
言う家をも燃やす事を全く恐れてはいない。その良い訳はむしろ東洋の知恵に導かれた
革新だというのだ。どちらにせよ、その詳細が徐々に明らかになるたびに、中国の監視
社会は強化され、非人道的行為が日常化されて行くのは間違いないであろう。この信用
度制度が、ビッグブラザ―監視体制の恐怖をはるかに超越する可能性については、恐怖
であろうし世界に先駆けてこれらの思想が伝播するのはそう遠くない未来であろう。今
後に国民に喜ばれ選出されたナチスヒットラーの世界がこの世に復活して来ている。と
そう思わずにはいられない様態だ。事実あれほど綿密に打ち合わせ合意された香港返還
でさえ、舌の根が乾かぬうちに中国政府は一国二制度を取り下げ、今では香港自治には
軍や治安部隊或いは共産党員の大動員をもって果敢に介入し 青年の抵抗運動家を拘束
し拉致監禁や議員職権はく奪と あらゆる手を使って阻止しているにも関わらず、国際
社会はその支援の手は差し伸べてはいない。

696: 名無しさんAA:17/12/22 02:55
、自分たちの気にくわない思想や言論は徹底的に弾圧し、人民に対し、いまだに厳しい
言論統制を断行。ネットも平気で規制・検閲する中国に関する話は今やドイツ・カナダ
豪州・英国・米国・日本で事件を起こしている。街なかAI監視カメラ+顔認証+ネッ
ト履歴+犯罪歴…」などを駆使し「中国14億人『完全管理』ディストピア実現へと足
を進めているが国内ではそれは完了している。ビッグデータとAI(人工知能)によっ
て人民を完全に管理下に置き、不満分子の徹底排除を企(たくら)む中国が、その常軌
を逸した企みの成果は、中国国内の人民だけでなく、海外もしっかり対象に入っている
。あの米サンフランシスコの慰安婦像の一件でも、裏で糸を引いていたのは中国系の反
日団体であるように 人を動かす手段として有用なのだ。豪紙シドニー・モーニング・
ヘラルドなどが伝えているのは、電子ニュース圧力と出版規制圧力とが尋常でない事だ
。「静かなる侵略:中国はどのようにして豪州を傀儡(かいらい)国家に変えつつある
のか」という本が不発刊になった。この書籍のタイトルが示す通り、豪州で密(ひそ)
かに進む中国共産党の巧妙な党略によって、気付かない間に豪州が彼らの意のままに動
かされる「Puppet State=傀儡国家」の道を突き進んでいる状況をつまび
らかにして告発する内容だったですが、著作者のは豪ニューサウスウェールズ州にある
名門チャールズ・スタート大学で公共倫理学を教えるクライブ・ハミルトン教授は、今
年11月6日の週に、この出版社のロバート・ゴーマン最高経営責任者(CEO)が、
同教授の完成原稿の出版を断念すると明かしたのである。ゴーマンCEOがハミルトン
教授宛に送った電子メールには断念した理由が書かれてあった。「『静かなる侵略:−
』は非常に重要な本であることは間違いありません。」「北京(中国政府=中国共産党
)から、この書籍と当社に対して起こされる可能性があるな潜在的脅威」に対する懸念
が記され、こう書かれていたと言います。「これらの脅威の中で最も深刻なものは、弊
社に対して、そして恐らくあなた個人にも、最もシリアスな名誉毀損(きそん)訴訟が
起こされる可能性が極めて高いということです。」と書かれてあった。

697: 名無しさんAA:17/12/22 02:55
社に対して、そして恐らくあなた個人にも、最もシリアスな名誉毀損(きそん)訴訟が
起こされる可能性が極めて高いということです。」と書かれてあった。そして11月1
2日、この出版社はハミルトン教授のこの書籍の出版中止を正式に表明したのでした。
これはこの出版を手掛けたオーストラリアの巨大企業、SMHや経済紙ジ・オーストラ
リアン・フィナンシャル・レビュー、そしてマカリー・ラジオ・ネットワークといった
さまざまなメディアを傘下に持つ複合企業体「フェアファックス・メディア」(本社・
シドニー)でさえも、中国政府に恐れをなした事を物語っている。この措置に当然なが
らハミルトン教授は憤慨(ふんがい)。前述のSMHに対し「外国の力で、その当該国
を批判した書籍の出版が止まったという事例は、豪州の歴史上、聞いたことがない」と
呆れこの一件、当然ながら中国当局がこの出版社に圧力をかけた、もしくは何かしらの
圧力があったという証拠はありませんが、前述のSMHは、豪州の諜報機関「豪州保安
情報機構(ASIO)」の調査を引用し、こうした中国政府の工作活動の実態は秘密裏
、もしくは非常に不透明で、豪州の政治家や学者がターゲットになっていると報じてい
ます。教授「私の書籍を出版させたくない…それが真実を示している。」と訴えている

698: 名無しさんAA:17/12/25 08:31
延吉市の概況
延吉市は延辺朝鮮族自治州の首府であり、吉林省東部最大の工業、商業貿易、観光都
市であり、中国全体では中堅都市の一つです。 延吉市中国、ロシア・北朝鮮の境界地
にあり、ロシアのウラジオストク、北朝鮮の清津と北東アジアの大三角形を形成し、
北東アジア経済圏の奥地である「ゴールデントライアングル」の中国側の頂点となって
います。延吉市の面積は1,350平方km、総人口は42万人、そのうち朝鮮族の数は57.7%
を占め、朝鮮族の民族風情を色濃く備えています。 改革開放以来、延吉市の経済は急
速に発展し、食品、医薬、包装、建材並びにハイテク技術を基盤・強みとする工業形態
を 備え、生態農業、特色農業も力強い発展を見せています。民族色の濃い観光経済も
活気を見せており、情報、会計、諮問、法律 サービスなどの新型サービス業も急速に
伸びており、交通、卸売、小売貿易、飲食業などの伝統サービス業種も穏やかに発展
を 続けています。吉林省全体の41の県・市の総合経済実力評価では1位を占めてい
ます。 地理的には長白山(朝鮮語では白頭山ともいう)北麓の山間盆地に位置する。
南北東は山に囲まれ、西に開けている。延辺朝鮮族自治州の中心部に位置し、北は敦化
市、北東は汪清県、東は図們市、南から南西は竜井市、西は安図県と接する。
  1881年 清朝、封禁令撤廃し招墾局設置。
1902年 局子街(延吉の古名)に延吉庁設置
1909年 延吉府に昇格
1912年 中華民国、延吉県に改める
1932年 満州国間島省省都となる
1943年 間島市に改める
1945年 延吉県より延吉市(県管市)が分割される。
1952年 中華人民共和国、延辺朝鮮族自治区設置
1953年 県級市の延吉市に昇格
1955年 延辺朝鮮族自治州の州都となる
1985年 開放都市に指定、外国人の入市が可能となる
2009年 竜井市朝陽川鎮を編入。[1]朝陽街道を進学街道に改名。

699: 名無しさんAA:17/12/25 08:32
 コンバット事情 01

タバコを電子タバコに変えてから早2ヶ月経つのですが、
これで普通のタバコを吸わなくても、ほとんど大丈夫な状態になりました!
僕が買った電子タバコは、KANGERTECH TOPBOX MINIというやつ。
値段は、日本円で8,000円前後かな?
中国国内で購入するならタオバオのKANGERTECH店で購入できます。
これに電子タバコ用の液体リキッドを購入します。
リキッドは、ここで購入できます。
これを入れて吸うと煙が出ます!かなりモクモクです!爆煙!
ただリキッドは、ニコチン入りじゃ無いと普通のタバコを吸いたくりますよ!
ニコチン入りのリキッドを購入して吸えばヤニ中毒の人も電子タバコで禁煙できます。
中国は、タバコ文化?なので、そこら中でタバコをプカプカしてる人が多いですが、
最近は、カフェなどで禁煙や分煙などの店も出て来ました。
一番良いところは、タバコ代がかなり安くなりました。
今までは、1日タバコを3箱前後吸うヘビースモーカーだったので
中国のタバコ「中南海」1箱10元で買ってたので1ヶ月1,000元くらい掛かりました。
※1,000元は、日本円で17,000円くらいです。
電子タバコに変えてからだと、1ヶ月3,000円くらいになりました。
ヘビースモーカーにしたら、かなりお得になりました。
吸った煙には、タールが含まれていないので家の壁紙などが黄色くなる事も無く
歯も黄色くならないし肺も黒くならないので良い事三昧です。
体に悪いのは、ニコチンよりタールなんですよね〜
ニコチンは、ヤニ中毒の原因になるだけです・・・
中国で大気汚染も気になる方は、タバコを電子タバコに変えて少しでも体の負担を軽くして下さい。

700: 名無しさんAA:17/12/25 08:32
 コンバット事情 02

テレビなど見てると北朝鮮が、そろそろ核実験をおこなうんじゃないかと噂されてます
ね・・・ こまるぅ〜〜〜〜^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今回の核実験場は、以前も実験をおこなった「豊渓里」(プンゲリ)という場所。近い
今までの北朝鮮の核実験は、下記の通り。
1回目は2006年10月9日
2回目は2009年5月25日
3回目は2013年2月12日
4回目は2016年1月6日 「豊渓里」(プンゲリ)
5回目は2016年9月9日 「豊渓里」(プンゲリ)
でもって今回も???「豊渓里」(プンゲリ)ここでやる様な報道が・・・もう勘弁して
くれ・・・また地震が起きるじゃないか・・・^^!
中国製のマンションで25階の最上階に住んでるのですが、これが以前の核実験でも、か
なり揺れて怖かった・・・マジ恐怖です。普段地震が無い地域ですので、核実験の時の
地震は、ビビりまくりました!「マンション自体が崩れるんじゃないか!」などと思い
ました。地図を大きくしてもらえば解ると思いますが、「豊渓里」(プンゲリ)からは
延吉まで、かなり近いっす・・・延吉まで直線距離で200Kmも無いですよね??なので
、揺れるんです!もう普通の地震と同じです!上の画像は、3回目までの核実験だけの
資料ですが、6日目の実験の威力は、10ktだったと出てました。今回は、もっと威力が
あると言います。〜〜〜怖いな〜〜〜・・いつ実験するかこっちも解ってれば、その日
は、別の場所に泊まるとかするのに・・・

前の実験時は、延吉が震度4程度でした。 でもこれが、「あっ!マンション崩れる!
?」と思うほどです!中国の高層マンションの壁なんて・・・こんな物です!・・・壁
がレンガです・・・だからヤバいんです・・・お願いです!金正恩様〜!無慈悲の様な
事は、しないで下さい・・・ボタン押しちゃダメですよ・・・
 ぜえ〜〜〜ぜえったいダメですよ・・・

続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示