X激しく忍者 七拾弐ノ巻X


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X激しく忍者 七拾弐ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/12 14:45 ID:DdorMV3E

   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者 七拾ノ壱巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117424471/

954: 名も無き軍師:05/06/26 02:36 ID:6wDRC.mU
>>950
ナ盾なら避けないのはマズイと思うが、
忍盾だと蝉回るなら避けないで殴り続けてる方が良いと思うが。
蝉回らないのに避けないんなら問題だが。

955: 名も無き軍師:05/06/26 02:43 ID:bDpR5742
アドバイスってもな、そんなの誰でも知ってるだろ。
避ける必要ないからやってないだけかと。
大きなお世話って奴だ。

956: 950 gAWRCTDY:05/06/26 02:47 ID:0HA1flP2
スレ立て行ってきた〜

>>951,953,954
蝉回らないのに、避けない人ばっかりだったから愚痴ったのですよ(´д`)
素で回避できて、殴り続けたほうが良いなら何も言わないですょ

957: 名も無き軍師:05/06/26 02:48 ID:I62qbtB6
>>956

んで、まあそんなものは中の人次第なんだからここで愚痴ってもしょうがないだろうに
それこそチラシの裏か、せめて愚痴スレに行くべきだな

958: 名も無き軍師:05/06/26 02:50 ID:e9Y1c0h6
「そんなテクイラネw」みたいな事言ってるんなら、蝉は回ってるんだろきっと。
だったらそのまま殴った方が効率いいわな。

959: 名も無き軍師:05/06/26 02:53 ID:Dia0T53w
赤い線が出たら後ろに下がる、ってのをすれば簡単に一撃を避けられるわけだが、
蝉に集中してると赤い線を見てる余裕がないのよ。

これは環境によって差があると思うが、うちの場合ログが流れてくるのが遅くて、
「一撃の構え」というログを確認してから避けようとするとシビアになります。
タウルスのモータルレイくらいの間隔であれば、ログだけ追ってても避けるの簡単なんだけどね。

つーわけで、忍者の場合蝉で回避できてれば一撃を避けてなくても大目に見てやって。

960: 名も無き軍師:05/06/26 03:09 ID:FdOgWHT.
a

961: 名も無き軍師:05/06/26 03:10 ID:GZvQjS7M
今忍上げでメイン仏法僧サブ不如帰を装備してるのだがD1低い
不如帰の方が明らかに強く感じます
PS2なんであんまりデータ取れませんが弱い敵に不意打ちでダメ
みても不如帰のが強いです。
仏法僧性能良すぎなんで隠しで−でもついてる可能性が大きいですね

962: 名も無き軍師:05/06/26 05:26 ID:4bsMRf52
ぼくもほしい;;
の元ネタなんだっけ


963: 名も無き軍師:05/06/26 05:39 ID:Elh.tQKc
トリガーも人も自力で集めて白虎やって、念願のハイダテが出て
皆がおめでとーとか祝福される中、よく見たら何故かロットしてる侍ガルカ。
いや、コレはトリガーものだしちゃんとルールも事前に説明したでしょ?ロットやめてねと促すも
帰ってきた答えは「ぼくもほしい;;」
他メンバーの了承も取った上でキックしたんだが問題ないよな?って内容だったような。
うろ覚えなので違ってたら修正よろしゅ。

964: 名も無き軍師:05/06/26 06:29 ID:Sj.YaS2M
>>963
大体そんな感じ。ただその後の文に、「侍ごときに佩楯は必要ないよな?」
みたいなこと書いてしまい、住人から反感を買っていた。

一撃は避けないで殴ってたほうがいいのか、避けて蝉を温存したほうがいいのか少し考える。
メリポなんかじゃ早く沈めたい品。きつめのレベルなら避けた方がいいと思う。旋風もきついし。
ただ、常に通風が背後ぴったり張り付いてることが多くやりずらいことがよくあった。
「一撃避けたいんで不意玉時以外は横にいてくれませんか?」といっても聞く耳もたない人も
そういう時は、通風の攻撃が当たらない程ギリギリに下がって戦ってたら自然と横にいったけどな(・ω・)
連携時は前にでるって感じで。


965: 名も無き軍師:05/06/26 08:20 ID:ZE7WBupo
一撃は避けれない編成もある
それはツーフがいるとき
いつだましくるかわからんから

966: 名も無き軍師:05/06/26 08:45 ID:Pp./VOCY
いつだましくるか盾に悟らせないとは、そいつはホンモノのシーフだな。

967: 名も無き軍師:05/06/26 09:21 ID:lp4Pq4Uk
きっと自分のTPを悟られず相方のTPを読んで不意だまするんだろうなぁ

968: 名も無き軍師:05/06/26 09:57 ID:u6q8nei2
STRリングとDEXリングってどっちがいいの?

969: 名も無き軍師:05/06/26 11:23 ID:1SwsuJmM
質問です。

忍○シとか構成の時
不意ダマWSの為にアタッカーがタゲ取れる程度に
ヘイト調整しようと敵対心装備外したり攻+装備外したりWS温存したりと
色々調整しているのですが連携時はがれない事が多くて悩んでいます・・・。
はがれない時の連携はTPの兼ね合いで中盤辺りになる事が多かったです

こういう場合って皆さんはどうしてました?
又、開幕TP無さそうな時はその一戦連携諦めて貰って
ガチ固定とかしてもいいものなのでしょうか・・・?

970: 名も無き軍師:05/06/26 11:24 ID:Q5VHQMZk
アサシンあるかないかによるね(・ω・)

971: 名も無き軍師:05/06/26 12:05 ID:POTHnq.2
稼げるように動けばいい。
難しいことは考えなくていいぞ。

972: 名も無き軍師:05/06/26 12:06 ID:ziKQCnEE
>>962
はいだてにだたこねてロットしたガルイ寺「ぼくもほしい;;」

973: 名も無き軍師:05/06/26 12:13 ID:OkseBB5E
>>969
まずはレベル帯を記載してくれると助かる。
まあ、大体ガチ固定していい。
が、50代なんかは他アタッカーが強くなってくるが、忍者は変化がないので、
やめておくべし。

後、敵対心装備とかアレコレ調整する前に、後ろを向いて殴りを少しの間止める、
みたいな小細工が大事だと思うよ。
そろそろ連携がきそうだけど、かなり自分がヘイトを稼いでいるな、これは剥がれないかな、
なんて場合は、その場で後ろ向いてしまえば、シーフがふいだま位置についたりする間に、
剥がしてくれることもある。

メリポ帯なら加減しない。全力でイけ。

974: 名も無き軍師:05/06/26 13:02 ID:aDV4OhNc
>>971.973
参考になりました、ありがとうございます。

>>970.973
Lv帯についてですが
68で丁度Lv3連携が多くなるLv帯です。
アタッカーさんやシフさんから「剥がせない;;」とか
「不意ダマWSの方がダメージ大きいし効率いいから固定緩めて」と言う
意見頂いたので試行錯誤していた次第です。

975: 名も無き軍師:05/06/26 13:10 ID:w56yhjl.
緩めたら緩めたで墨が「精霊でタゲくる;;」と嘆く罠

976: 名も無き軍師:05/06/26 13:33 ID:OkseBB5E
基本的には殴っておいていいので。
そのレベルで通常アタッカーからタゲが剥がれないほど固定してしまえる、というのは
張替えや術をしっかり使っている証拠だと思うし、装備も優秀のようですな。
殴り時間を長めに取れているせいであるようで…この先も楽しみ。
ガンガレ

不意玉wsまでにタゲ取るような墨なら「ちょっと加減してください」と言わにゃあならんねw



977: 名も無き軍師:05/06/26 13:57 ID:f6DdwTOw
68ならアサシンあるから無理に不意玉WSにする必要はまったくないな
そのために攻撃の手緩めるのは逆に効率悪い

978: 名も無き軍師:05/06/26 14:42 ID:mD2bOTrQ
逆にタゲが全くとれないなんて状況より全然いいので問題ないような気もする
それだけヘイトを稼いでるってことだし、なにより
シーフのダメヒャッホイの為にそこまで努力をする気にはなれんw

979: 名も無き軍師:05/06/26 15:47 ID:QIyez3W6
>>974
連携で敵が沈むなら、敵の向きを見てシフがフイダマ入れりゃいい。
敵のHP余るならアサダマで。
固定緩めるのは盾として楽しくないでしょ。楽しんだ者勝ちですよ。

980: 名も無き軍師:05/06/26 16:22 ID:MEiw32Ig
しかし68でタゲ剥がせないジョブって…リューサンかなぁ?

981: 名も無き軍師:05/06/26 16:38 ID:K7qU.nos
剥がせないジョブなんて結構あるだろ
アーチの狩人とかリューサンもしかり、肉食ってる前衛とかもかな
侍も取れないことがあったな

装備しっかりしてたり、銭投げまくり狩人ならTPたまる前にはがされるがなw
ドラド食って、被弾なしだとかなりの固定力あるからなー不動前とはいえ
光作ってもいいし、狩シなら、サイドダンスに天ってのもありだし
どうとでもなるんだよな、このLV
狩2とか狩シでもなきゃ、だいたい前衛2人で光連携になる事が多いが

982: 名も無き軍師:05/06/26 16:52 ID:EqYpsAw2
タゲ云々は取らせてもらってると思わないとダメよ。
アタッカーがタゲ取ろうと思ったら簡単に取れるし・・。
中には確かにへっぽこアタッカーもいるけどねw

983: 名も無き軍師:05/06/26 16:57 ID:Q5VHQMZk
サイドダンス天とサイドランペ天は楽しかったなー

984: 名も無き軍師:05/06/26 16:58 ID:vG.bAYTE
樽忍67でネグラの蜘蛛のシックル耐えれますか?


985: 名も無き軍師:05/06/26 17:06 ID:EAzCTRyE
>>982
大体は手抜きだな、タゲ取らせてもらってるってのは同意だけど
実際そう思えるのは狩人くらい
あとは全身AFの戦士にでもなって挑発してないって事が取らせてもらってるって言うなら
違うと思うけどさw
近接ジョブだと、加減が出来ない所もあるね、後ろ向かなきゃタゲ取っちゃうって事も
骨モンク以外75までは無かったように思える

暗黒やらが開幕からダブルアタック+クリティカル連発したらタゲ取られるとは思うけどね

986: 名も無き軍師:05/06/26 17:10 ID:GoYuNNGM
違う意味で嵌っちゃう…
http://www.love2-magic.com/ff-blog/01/
http://www.love2-magic.com/ff-blog/02/


987: 名も無き軍師:05/06/26 17:21 ID:iY67YE0I
サイドランペ天で昇竜k(ry撃ってヒャッホイたら、外人黒から
【天】【闇】【いりません】=Pとか怒られた。

60以降の不意玉の件は、シフスレで聞いたら忍者がヘイトコントロール
せずにシフにおまかせしたほうがいいっぽい感じだったよ。
ただ、サブ盾がHP真っ赤になった瞬間不意打ちの音鳴ると一瞬躊躇するけど・・・。

988: 名も無き軍師:05/06/26 17:33 ID:iY67YE0I
あー文盲スマソ
サブ盾が取れないって流れだったか。
ま、次スレまでの埋没加工だと思って大目に見て。

それはそうと、最近カリカリPT多いんだけど、連携後とか
乱れた直後に敵が沈んだりすると「ごめw釣りよろ」とか言われて
開幕から二人で乱れたりしてるんだけど・・・。

サポ忍狩人が二人以上で開幕からピンポンしてるんで特に問題はないんだけどねw

で、乱れて溜まったTPで連携はじめて一回もタゲ取れないまま敵が沈んだりとかwww

989: 名も無き軍師:05/06/26 17:36 ID:EAzCTRyE
>>987
シーフスレで聞くのが間違いでは?w
サブ盾のHP減らしてシーフ次第で死なせちゃう危険あるのに
シフの不意打ち分のダメアップ上乗せするためにサブにタゲ取らせる必要って無いと思うが
戦士やら狩ならいいんだけどさ、べつに
うまいシフなら、トス打って一瞬サブ盾がタゲとれば不意打ち入るし
タゲ動かなきゃだまだけで打つって感じなんで、パーティに合わせれるシーフのが自分は好きだな

天につなげるのも湾曲MBつぶしてるならやばいけど、そのLV唯一の楽しみだよなw
MB判定終わってそうなら繋げるって感じでやってた。闇になればもうけものって感じで
MB2発打ってくる黒は組むと面白いね、ドーモでも連携すれば軽く沈むし、蟹ならアスピルも○

990: 名も無き軍師:05/06/26 17:43 ID:iY67YE0I
んーと、盾がヘイト調整しないってのは
・連携時タゲ動かない>アサダマWS>不意は後で単発
・連携時タゲ動く>不意玉WSで連携
とシーフが判断して動くことだと思う。
要するに989と同じw

連携時にサブ盾にタゲ取らせるように忍者が緩めたりはしないって話だったかな。まぁ人それぞれだとは思うけど。


> MB2発打ってくる黒は組むと面白いね、ドーモでも連携すれば軽く
> 沈むし、蟹ならアスピルも○

3連+MB2発>黒がガチ固定という流れ

991: 名も無き軍師:05/06/26 17:48 ID:aDV4OhNc
色々ご教授ありがとございました。
頑張ってみます。m( )m

992: 名も無き軍師:05/06/26 18:07 ID:fT1cZWdA
>>990
それはそれでは?
開幕連携で闇つなげたのにそのLVで最高峰の精霊2発は自殺行為かと
そこは黒が判断すべきとこじゃない?ドレインでもいいんだし
たまってたら、闇繋げるPTなら、中盤に連携してってのが多かったな

993: 名も無き軍師:05/06/26 18:16 ID:Q5VHQMZk
湾曲にMBして次の闇で強い魔法MBで入れるかな?ドレインとかならいけるとおもうが
普通に余裕あるならすまん。闇作るのは結構好評だったけどなぁ。勿論湾曲MB潰さないことは当たり前だけど。

994: 名も無き軍師:05/06/26 18:40 ID:OkseBB5E
まあ湾曲のところを闇まで持っていって、ダブルバーストできるかは黒の腕次第だな。
最高峰の精霊2発は、サポ赤でもない限り、硬直時間の関係でほぼ無理かもねぇ。
ドレインはいいですな。
闇連携だとレジられた捕縄や暗闇をMBでやれるのも熱いね(´∀`)

995: 名も無き軍師:05/06/26 19:21 ID:.qWXXxc6
シーフもサポシもいらね
とっととTP貯めて沈めるんだよw
あ、ごめん盲目だねオレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


996: 名も無き軍師:05/06/26 22:09 ID:CcfzVArU
>>968
上忍のオレ様が親切に教えてしんぜよう
答えはAGIじゃ

997: 名も無き軍師:05/06/26 22:41 ID:tUL9ydDI
>>984
ヒュムでも即死ある。
後はわかるな?

998: 名も無き軍師:05/06/27 00:01 ID:025i6PRs
ま、でもしょうがないから手加減してると忍のtp280とかなることしばしばでね。
かといってWSうつとはがれんしな。
戦士が一番信用できるサブ盾だったな確実に剥がしてくれる人ばかりだった。
黒のことかんがえるとシーフならガチ固定したほうがいいよアサダマあるんだし
サポシジョブの時が一番困る。
忍狩暗の時はサイド>迅とアーチ>スピンとかで2組やってたな。
tp無駄使いが減るし、暗黒も2戦に1回開幕連携でtpの遅れも気にならんし。
開幕アーチなら狩/忍でもタゲ取れるしね。
忍狩で連携時は釣りして初っ端からガチ固定。
狩暗で連携時は狩に釣りしてもらって挑発1発のみでゆるゆるで。
これならどうにかなってた。

999: 名も無き軍師:05/06/27 01:25 ID:EjAGXgsk
次スレ
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1119789187


1000: 名も無き軍師:05/06/27 01:26 ID:5GkOANTE
前衛狩狩とかだと戦士AFマジ羨ましいZE!

1001: 名も無き軍師:05/06/27 22:32 ID:x4j5dAas
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪
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1002: 名も無き軍師:05/07/05 21:29 ID:x4j5dAas
この次のスレッドも1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次々スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
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1003: 1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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