Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.24


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Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.24

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/01 10:20 ID:5ycM.xXo
※スレの無駄遣いは止めましょう。
※煽り、ジョブ・種族批判は禁止!!
 (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等のスレ違いは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)
※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
限界5以降レベルキャップまでの世界を語るスレです。
・限界5の話題
・狩場や連携等の話題
・キャップに到達後の話題
・その他もろもろ
前スレ  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1113871395
次スレは>>950が申請してください。950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり)

201: 名も無き軍師:05/06/11 22:54 ID:rk43OCU6
ここ見てる内容とかメールしてるって内容見る限り
何か早急に改善しようとする必要も感じないと思うしね

馬鹿なユーザーは放置が一番
これは間違いない事実

202: 名も無き軍師:05/06/11 22:55 ID:hSawT49c
>>200
ソートって、並び替えの事だぞ?
単純な並び替えだから別にPS2でも速度は全く見劣りしない。


203: 名も無き軍師:05/06/12 00:15 ID:.kxRhUis
>>201
社員は【カエレ】

204: 名も無き軍師:05/06/12 00:51 ID:HerQLABw
>>200


205: 名も無き軍師:05/06/12 00:57 ID:3pmyhgcw
>>201
ゲームで捻じ曲がった優越感持つなよw

206: 名も無き軍師:05/06/12 01:32 ID:O.tzd.hs
優越感ってのはある程度のレベルの人に対してのみ持つんだよ。
最初から比べる対象としてなかったら優越感も何もない。

207: 名も無き軍師:05/06/12 02:02 ID:lCiItbD.
>>202
ソートみたいな単純な計算ほどCPUによる速度は出てくると思うんだが・・・
ポリゴン全部リストにして、カメラで全ポリゴンCPUで変換かました後でZ値でソート、
その後ソート順にポリゴン並び替えて描画するからストリップ化は当然されておらず
メモリ・GPU効率共に最悪になる。

208: 名も無き軍師:05/06/12 02:12 ID:lMSJ8AC.
>>207
いや、ものすごく基本的な所で話が行き違っていたな。
魔法やアイテムのソートの事なんだが。
グラフィックに関しての方はユーザーに見えないが、前者の方はユーザーの操作感に如実に現れる。
競売も実装後かなり経たないとソート出来なかったし(何故最初からやらなかったんだろう?)、魔法やアイテムのソートに関しては置き換えのみで何も変わっていない。
以前もFF8か何かで武器がやたら出てくる上に売却や捨てる事が出来なかったが、その時も置き換えのみでソートはインターナショナル版を待たなければならなかった。
テストプレイの段階でかなりのストレスを感じると思うんだが、何であのままだったんだろうな。
PS2のコントローラーの範囲内で操作出来る様にする所は巧いと思うんだが、それ以外の些細な所で手を抜いている様に感じるんだよな。

209: 名も無き軍師:05/06/12 02:17 ID:lCiItbD.
そっちのソートか・・・
確かに魔法やら競売やらのソートはいまだに微妙だと思う・・・
マクロパレットにしてもカットとペーストがあって
なんでコピーが無いのかも疑問でしょうがないし。

誰のために作ってるかっていう大事な部分が抜けてるディレクターは
かなり多いと思うなぁ。見てくれなんかよりもまずは操作性だと思う。

210: 名も無き軍師:05/06/12 02:22 ID:lMSJ8AC.
>>209
そう思うだろ?
競売は特に本運用開始からかなり遅れて実装されたのだから、ソートくらい最初からやって欲しい所だった。
それを言うならモグハウス内の家具の扱いもそうだが。
あれは最初、家具はただの飾りで無理だと言い切った程の謎のアイテムだったからなぁ。
マクロパレットはコピーが無いのも不満だが、POLへ保存と言いつつ実はローカル保存と言うのも、ほとんど意味が無いからサーバ側へ保存して欲しい所だよな。
POLのIDと関連づけてサーバ側で保存していれば、端末を変えた時や、何処かで端末を借りてやる時も、何時も使っているマクロが使えるから便利なのに。

211: 名も無き軍師:05/06/12 02:48 ID:Oz.uQiSQ
このふたつは、結構よくみるけどまったく改善されないんだよね。

・競売に出品する際、その商品の履歴を見ることが出来ない。(出品までの手順が増える)
・PC間トレード時、所持アイテム数が表示されない。(失敗に繋がる)

212: 名も無き軍師:05/06/12 02:48 ID:8wzmHy8k
競売はソートどころか
思い通りの値段でリールを止める事すらできなかったな。

213: 名も無き軍師:05/06/12 03:09 ID:QZ.o0qR2
桁移動出来るようになったのもかなり後だしなぁ
最近思うのは、同一品に再入札する時に前回入力した金額を記憶してて欲しい
って事かな、連続購入する時に便利だと思うのだが

214: 名も無き軍師:05/06/12 03:28 ID:gUWqpQmo
>>213
それなら単品商品購入するときにいくつ買うか決められるほうがいいと思う。
いくらで入札しますか?
>1000 G
いくつ買いますか?
>6 個
1000 Gで落札出来たのは4 個でした。
みたいな感じで。

215: 名も無き軍師:05/06/12 03:31 ID:QZ.o0qR2
>214
それも便利だと思うけど、微妙に値上げされてて買えない時とかに入れ直す
のが面倒だなと思ってね

てか、スレ違いも良いとこなんでこの辺でやめとく (´・ω・`)

216: 名も無き軍師:05/06/12 03:31 ID:JMy8xmf2
今でも99個スタックのモノを50個買いたいときは不便だな。
なんで金額と同じインターフェイスにしないんだろう。

217: 名も無き軍師:05/06/12 03:36 ID:Sv0h6XSo
170名も無き軍師 sage 05/06/11 01:15 ID:2Z.SlvIQ
狩狩狩狩赤詩で時給12000いくよw
モンク?イラネwwwwメリポ最強は狩人でFA出てるしw
つかアタッカーは狩人以外イラネw狩人>>>>>>戦モシ暗侍竜でFAw
雑魚はさっさと解約しろよw



今はこういう頭の悪い見本みたいな奴しか
ヴァナには残ってないんだろうなー。

本当に馬鹿の見本みたいなレスで笑えるけどなw



218: 名も無き軍師:05/06/12 06:55 ID:prM4GYDY
>>194
悪化云々はまだいいのよ、失敗したって事を企業が認識してくれるなら
行動を起こしたってだけで評価するし、前に進もうって意欲的に頑張るな
ら、失敗したっていい
次につなげる為の土台になる筈だからね(失敗を続けていいって訳じゃないよ)

ただ、上にも書かれている通り結果の後についてくる指輪やら帯やら
そんなアイテムにしか魅力を感じられないような書き込みが多いじゃない
ジラートの時は、自分が好きなジョブでミッションに参加出来たし今まで
一緒に遊んできた親しい仲間と一緒に遊ぶ事が出来た

それが今はジョブ縛りがきつく、今まで一緒にミッションをこなしてきたフレと
一緒にプレイすることも難しく、野良で募集を余儀なくされるようなデザイン
その上に10万単位の銭投げが必要なミッションだって認知されてしまったら、
行動に移せなくなるメンバーが出て来ても仕方が無い

ミッションやクエで必須とされてるジョブを75まであげたけど、そんな背景
から強迫観念に囚われてレベリングしててもなぁ…


そんな事を考えていてふと思った、今不遇とされている両手武器のダメージ
計算式を遠隔と同じにしたらどうだろう?って

リューサンとか素敵に輝きそうでいいと思うんだけどな…スレ違いだけど

219: 名も無き軍師:05/06/12 07:08 ID:Oz.uQiSQ
>>218
どうだろう?って、銭投げがおかしくなるって。

220: 名も無き軍師:05/06/12 07:18 ID:prM4GYDY
じゃ、銭投げよりちょっと弱めでw

221: 名も無き軍師:05/06/12 10:22 ID:SOWb5hu2
へー

222: 名も無き軍師:05/06/12 12:07 ID:6QzYijpo
遠隔と同じはさすがにやりすぎなほど強くなると思うよ。
ただtp計算とか何かかえたほうがいいと思う。
このゲームは金策も重要な要素だし銭投げとのバランスも必要だとは思う
tp計算を両手武器は戻すとか両手武器版MAみたいなものとか
とりあえずそういうのどうにかならんもんかな

223: 名も無き軍師:05/06/12 12:34 ID:hhchSa0E
両手武器版MA

これあってもいいと思うんだがなぁ

224: 名も無き軍師:05/06/12 14:17 ID:X77H1JR2
戦士は片手斧もあるから両手武器しか持てない暗侍竜に欲しいねぇ。
侍なんて達人になると居合いとかで一瞬で刀を抜いて振りぬくんだろ?
LV1と75が同じ攻撃間隔ってのはどういうこと?


225: 名も無き軍師:05/06/12 14:17 ID:X77H1JR2
両手持ち武器の攻撃間隔にSTRも絡むといいなぁとも思ったりする。


226: 名も無き軍師:05/06/12 17:49 ID:uw0QbzMw
つけるなら暗か竜だろうな、普通に考えて
既に侍は遠隔Cのサポ狩ひゃっぽいあるからな

あと、全ての流派に居合いがあるかっていうとそうではない罠。

227: 名も無き軍師:05/06/12 18:18 ID:HSAtxoXo
是非竜騎士に希望!
ジョブ特性オートジャンプとかで。
要するにDAねw レベルアップすると、
段階(発動率)アップ。
他ジョブはサポ竜で食えばいいさー。

228: 名も無き軍師:05/06/12 19:24 ID:ATHgWGG.
リューサンはハイジャンプのヘイトダウンを攻撃後に変更。
ハイジャンプをジャンプと同じ90秒アビに。
スーパージャンプのあと、追加入力で降下時攻撃可能に。

お侍さんは75でSTPさらに5段階目にアップ。
片手刀スキルC追加。一部刀のみ装備可能。

こんなんで。

229: 名も無き軍師:05/06/12 20:29 ID:iTKN8TsA
スーパージャンプを不意みたいにWSにのせれるようにするとかなあ

片手刀スキルはあんま意味無いと思うよ、それよりやっぱ主役の両手刀
居合いとかあってもいいんじゃないか。

230: 名も無き軍師:05/06/12 20:48 ID:DxFZkacY
装備できる片手刀の種類次第では侍/忍が化けるかもね。
まぁスキルCじゃ微妙か。

231: 名も無き軍師:05/06/12 22:11 ID:rk43OCU6
>>218
■は失敗なんてしてないからな
次回作のためにユーザーがどこまで耐えれるかの実験してるんだから

232: 名も無き軍師:05/06/13 00:10 ID:VCKw6e3s
>>230
そもそも高レベルのスキル格差設定がおかしいと言ってみる。
命中が敵回避との差で決まるのに、スキルはランクごと比率で格差が開いていくってのが意味不明。

233: 名も無き軍師:05/06/13 00:20 ID:OkHdYCjI
>>230
現状、侍は片手剣スキルがC+で、装備出来る武器も不動よりD/隔が上のものがあり、
間隔も2刀流でTP下限を切れるんだけど使ってる人いない・・・

234: 名も無き軍師:05/06/13 00:23 ID:HerQLABw
>>232
どこが問題なんだ?
両手刀スキルのないLV75リューサンがサルタのマンドラに木刀を振り回しても
侍と同じ確率でヒットしなきゃダメなのか?


235: 名も無き軍師:05/06/13 00:41 ID:3/POZxnI
まぁどうせ野良で集めるなら中の人がアレでもある程度の強さになる狩を指定するのは道理か


236: 名も無き軍師:05/06/13 01:58 ID:5FA3.VuM
両手武器でも、不動二刀流間隔短縮装備無しの忍者と
同じくらい削れるようにならないと話にならない。

両手武器のD値全部1.3倍にしてやっと並ぶくらいだしな。

237: 名も無き軍師:05/06/13 02:25 ID:Ga4O3DjE
廃忍者にマチマチすると二刀流でもビーステ一刀流と同じ速度で振るからな
ほとんど百列状態

両手武器が弱すぎるというか忍者(の特性)が強すぎるというか

238: 名も無き軍師:05/06/13 05:58 ID:OTFP5vF.
>>226
いやあ、つけるなら侍しか有り得ないでしょ。
ジョブ特性「両手持ち」

239: 名も無き軍師:05/06/13 07:15 ID:x3BdsZ/6
70以降って150前後の敵をちまちま倒していくしかないのか?
それまでの250〜300ウマーっていうのはもうないの?


240: 名も無き軍師:05/06/13 07:20 ID:wm2nxPIU
前半ならやろうと思えば出来るけどいやらしい敵多いからあんまり美味しくはないな。


241: 名も無き軍師:05/06/13 07:26 ID:vsWtWExg
芋虫やコウモリがいないから無理

242: 名も無き軍師:05/06/13 09:11 ID:VCKw6e3s
>>234
馬鹿POP。
攻撃側命中と防御側回避の差で命中率が決まるって意味解って無いだろ。
LV20でスキルAが63、B60、C58で、AとCの命中差は5(2.5%)
LV40ではA123、B118、C114、AとCの命中差は9(4.5%)
LV60ではA203、B196、C190、AとCの命中差は13(6.5%)
で、LV75になると
A+276、A-269、B+256、B250、B-240、C+230、C225、C-220
中取ってA-とCのスキル差は44、命中差39、命中率差(19.5%)

60まではCの武器まで使い物になるが、75ではギリギリのボーダーがB+、
基本的にはA+orA-に限定されているのが現状。

寿司食えば〜という話はよく聞くが、寿司は命中を15%上げる食事であって、
スキル差による命中格差はむしろ広がっている。
A-が命中40ブーストして寿司食うと総命中は324、
Cが命中40ブーストして寿司食うと総命中は278でその差46。
バーク+スナイパー*2+ライフ+オプチでも埋まらない程命中差が出るという事だな。

243: 名も無き軍師:05/06/13 10:04 ID:uw0QbzMw
■>高レベルでは見た目ほどのスキル差がないように調整してます

ってインタビューを信じれば、数字程の差はないように調整をしてると
考えられるが、実際はBじゃスカスカだもんな
どうせまた同じ強さで調整して、とて2は想定外w とかいってんだろ

244: 名も無き軍師:05/06/13 10:19 ID:gJ5pOb/Q
>>242
机上論だが、言ってることは正しいと思う。
が、なんだか話が噛みあってないというか、空回りしてるというか。
ちょっともちつきなさい。

245: 名も無き軍師:05/06/13 10:21 ID:uOBqJtl6
>>233
命中の問題もあるが、片手剣のWSがウンコーってのもあるな。
せめてボパブレ使えないと話にならない。
いくら侍でも毎回300ウィズインに頼るわけにもいかないし。

て、それなら片手刀WSも微妙だな。
迅は一応SPらしいし、仮に侍が片手刀持てても使うWSなさそうだな。

246: 名も無き軍師:05/06/13 10:56 ID:POTHnq.2
唐突に、非戦闘状態から攻撃(WSも可能)できる必中クリティカルアビ
『居合い』の実装を希望してみる。

カチャカチャ侍ウマー

247: 名も無き軍師:05/06/13 11:03 ID:e3sKJ8Pg
そんなの実装されてもアビ使って最初の1回だけじゃないの?w

連携時に侍に魔法かける後衛はDQNとかスレ立ちそうだな

248: 名も無き軍師:05/06/13 11:05 ID:gJ5pOb/Q
>>247
>>246はジョブ特性のつもりで書いているに、3ペリカン

249: 名も無き軍師:05/06/13 11:10 ID:e3sKJ8Pg
だから、たとえ実装されたとしても使用タイプのアビリティだろ?と言ってるわけだ

250: 名も無き軍師:05/06/13 11:18 ID:A35oYu8Y
もしジョブ特性(常時発動)だったら
刀抜かないでサポ狩りで弓撃ちまくりサイドウマーな気がする。

スレ予想 「刀抜いて攻撃してる侍ってなんなの?^^;」

251: 名も無き軍師:05/06/13 11:22 ID:aFJ13qdA
高レベルでは見た目ほど〜は
スキル200超えた分は0.6だった時代のことを指してるんじゃ?
いまは200超えた分は0.9だっけ?だからほとんど見た目通りの差が

252: 名も無き軍師:05/06/13 13:06 ID:xeRYHeB2
>>251
たしかそれで正解。
インタビュー当時は0.6だか0.5だかに補正されていたから
見た目より差がなかったが、結果的に
「どの武器使ってもあたんねぇよ」
こういう状態だったので叩かれた。

で、当たるようにするためにパッチでPC側の命中を引き上げた。
敵の回避を下げるのではなく。
そうしたら元のようにスキル差が生まれてしまった。

>>238
侍のストアTPは、侍スレ見る限りだと隔420刀より450刀の方が恩恵がデカイ。
その辺を踏まえないと、両手武器間隔減少アビは侍にとってかえって微妙になる。
侍は一撃を重く、一発あたりのTPをでかくすることで
「4発当てたらWS」 この流れに持っていくほうがむしろ大事としているように見える。

253: 名も無き軍師:05/06/13 13:39 ID:qR.L/HpU
そもそも両手武器自体、MAやらで速くするより一撃が重かったりTP貯まり多かったりする方向性のほうが
良い気がするなぁ

254: 名も無き軍師:05/06/13 13:51 ID:TlNOKGvw
>>253
おまいは暗黒と組んだ事無いのか?

255: 名も無き軍師:05/06/13 14:08 ID:xeRYHeB2
>>254
現状は間隔が大きく一撃が強く、TPの貯まりが高い、ように見えて
片手武器と比べると、間隔に比例して一撃が重くなってるとは言い難い。
間隔長い方が装備やシステム考えるとTPの貯まりが悪くなっているし。
で、TPの貯まりが悪くなるから自然にWSの回数が減って、総合ダメージ的にも落ちてくる。

両手持ち
間隔2倍、威力2倍(WS含む)
間隔2.05倍、威力2.1倍
間隔2.10倍 威力2.2倍

極端に言うならこういう感じの段階UPの方がらしさが出るんじゃないかってことっしょ。

256: 名も無き軍師:05/06/13 14:43 ID:aFJ13qdA
単純に両手武器のWSは常時クリティカル扱いでいいんじゃないの?
その代わり不意打ちは乗らないと
そうすると低レベルが強くなりすぎるが、まあもう低レベルは人いないし

テーカーがすごいことになる気がしないでもないが
まあいいか

257: 名も無き軍師:05/06/13 15:50 ID:e3sKJ8Pg
バランス調整する側が「まあいいか」で済ませたから現状があるような気はするなw

258: 名も無き軍師:05/06/13 15:53 ID:Zb88HlmU
>>256
その代わりもなにも常時クリティカルなら
不意打ち乗ってるのと一緒ジャマイカ?


259: 名も無き軍師:05/06/13 15:56 ID:WQtyY07.
マイティ相対弱体だ、とかいう話にもなりそうだw

260: 名も無き軍師:05/06/13 16:47 ID:R191gbtU
>>251-252
そんな生っちょろいもんじゃなくて、200超えたスキル1につき命中は0.2だったよ
スキル250とスキル200で命中差10しか無かった
だから、まあシルブレかマドマド無いとお話にならなかったんだけど

261: 名も無き軍師:05/06/13 19:30 ID:3ykkTk4c
>>244
そういや両手武器アタッカー救済の話だったな…スマソ。
まぁオマケでもう一つ言うと、そもそも比率で影響する攻撃力と差で影響する命中を
スキルという一つの数字で制御しようってやり方自体に無理がある気がすると思った。

で、両手武器の話だけど、STRの固定ダメージへのボーナスを遠隔同様2倍にして、
固定ダメージボーナス自体の上限も武器ランク+16or武器ランク*2+8とかにしたらどうか。
後は、侍あたりのサポLV帯に、20〜30秒リキャストで次の攻撃が1発のみ必中になるってな
アビでも付けたらどうか(WS含む、二刀流はメイン側1発のみ)。
両手武器は隔が長い分、相対的にこのアビの恩恵が大きくなり、TP速度・安定性ならサポ侍、
単発攻撃力ならサポシ、総攻撃力ならサポ戦、という具合になるだろう。

後、同時に盾の仕様をもうちょっといじって欲しい。
楽以上に対する盾発動率のスキルの縛りがキツ過ぎて、結局ナイト専用なのはどうかと思う。
既出だが、攻撃面が「両手武器≧二刀流>片手+盾」防御面が「片手+盾>両手武器≧二刀流」
ってのが理想的。

262: 名も無き軍師:05/06/13 19:53 ID:sx6QUGOE
結局盾の仕様変更なんざ、ただ単にスキルが上がりやすくなっただけで、
あの程度のダメージカットじゃ存在価値全然ないだろ。
土杖のが遥かに有用だもんなぁ・・・

263: 名も無き軍師:05/06/13 20:02 ID:y26KzD.k
「ナイトなら」土杖程度にはなるんじゃなかった?
攻撃も考えると盾有利と。

264: 名も無き軍師:05/06/13 20:14 ID:mWaRFA92
累計ダメージが土杖と同等なら優秀って思えるが、
あの発動率で発動時のみ20%って感じなら・・・難しい所か。
結局忍者の回避によるダメージカット(ちと違うが)と触媒による
半永久機関が優秀すぎるんだよなぁ・・・。
ナイトも半永久的にMP回る状況ならスシ食ってアタッカー装備でもどうとでもなるしな。

265: 後衛一同:05/06/13 23:05 ID:kCTfLzbE
つか今時あんこくwとか上げてる香具師っているんだなw
現状じゃ狩人以外のアタッカーは75にしても何のメリットも無いってのに、時間の無駄だろw
どうせ狩人以外の糞脳筋なんか誘わないからジョブチェンジする気無いなら解約してね^^;

266: 名も無き軍師:05/06/13 23:19 ID:I4NS1r5Q
メール欄には釣りって書かなきゃダメだぞ。

267: 名も無き軍師:05/06/13 23:28 ID:82GSzOOw
他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。
実生活で他人に褒めてもらう機会がないがプライドだけは高いとか
匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

268: 名も無き軍師:05/06/13 23:28 ID:rJ6eVMa6
そこでマートキャップのためにあんこくwを育て始めた俺様がポップですよ。
メリポで片手斧6段振ってサポ忍。
『DAとバーサクのついてない戦士』街道まっしぐらですyp

269: 名も無き軍師:05/06/14 00:16 ID:SuTckAfo
「両手持ち」より「片手持ち」はどうだろう。
いっそサポ忍で両手武器2本持てりゃいい。

多分それでも微妙だろう。
バーサクDAとトレードオフの二刀流にそこまで突き抜けた魅力はあるだろうか?

忍と戦のアビが強いから、忍/戦と戦/忍が強いってだけの気が。
両手武器ジョブのメインのアビがヤバイんだよ。
数分に一度輝くだけでは・・・

270: 名も無き軍師:05/06/14 00:47 ID:dc2ygVeg
アビの強い者同士がメイン/サポでそれぞれつけてる。
そりゃー強くなるわなーー・・・・・

271: 名も無き軍師:05/06/14 02:02 ID:QZ.o0qR2
空蝉とDAバーサクが両立するのは忍と戦だけだからな
今の風潮だといくら削りが多くてもダメージを喰らう=悪だから両手武器メインの
ジョブが不遇な訳だ…空蝉弱体するか、両手武器メインのジョブにDAバーサク
並のアビ、特性を追加するかしないとバランス取れんよな
後者が採用されても、前衛総空蝉化でつまらんとは思うが( ´Д`)

272: 名も無き軍師:05/06/14 03:05 ID:2Z.SlvIQ
>>267
あんこくw必死だなm9(^Д^)プギャー!
どうせ誘わないから、サーチの邪魔なんで常時アノンでよろ( ´,_ゝ`)
一生氷河で虎でも狩ってろよw

273: 名も無き軍師:05/06/14 03:21 ID:xJyQYYhQ
自分の方が必死じゃん

274: 名も無き軍師:05/06/14 03:33 ID:QZ.o0qR2
まあ、こういう奴に限って、暗黒が大幅強化されたら速攻で暗黒に鞍替えして
他ジョブ煽りまくるんだろうけどな( ´_ゝ`)

275: 名も無き軍師:05/06/14 04:48 ID:0KDJdbNk
暗黒最大問題は、暗黒専用のアビやアブゾがことごとくクズで
サポの能力を借りてようやく一流ってとこだよな
けっして弱くはないんだが「別に暗黒じゃなくてもいーじゃん」というのが現状

>>272
なんだこの煽りw
次元低杉でカワイソス

276: 名も無き軍師:05/06/14 04:53 ID:0KDJdbNk
個人的には狩人のラピッドみたく「時々半分の間隔で攻撃する」特性が欲しい。

277: 名も無き軍師:05/06/14 05:53 ID:UngMJKf2
本当に暗黒サチの邪魔だよね、表示もあの大人気のジョブと似てるし
こないだ間違って誘っちまった(アレ?

278: 名も無き軍師:05/06/14 09:18 ID:cy9aJK7M
キャーリューサーン
あれ?あんこくwだったwww

279: 名も無き軍師:05/06/14 12:30 ID:CcOOY8Ik
頭ボケてて侍誘ったつもりが召喚士だったことはマジである
無論土下座してお引き取り願った。

280: 名も無き軍師:05/06/14 12:46 ID:e9.FRgTQ
そういや狩と赤まちがったことあるな
狩/黒なんざ想定外w、デジョ用だったんだろうが

281: 名も無き軍師:05/06/14 12:46 ID:ay0TTySI
侍で誘われて入ったら召喚士さんじゃないですかと言われた事がある。


282: 名も無き軍師:05/06/14 13:25 ID:jYwp1f1.
と言うかガルの両手武器と樽の両手武器のD値が同じと言う時点でおかしいとも言える。
大きさ的にガルの短剣=樽の両手剣だしな。
ガルでも樽でもノックバックで飛ばされる距離も一緒だし
唯一“大きさ”が反映されてるのって流砂洞の体重扉ぐらいか・・・。

283: 名も無き軍師:05/06/14 13:29 ID:V3fp1ouY
つまり貴様はガル竜ジャンプ最強ォォォォと言いたいわけか!

284: 名も無き軍師:05/06/14 13:49 ID:0daAujeU
聞くスレ判らずココで聞いてみる。
狩でじじい突破できないですorz
先輩諸氏突破された方戦術等ご教授下さい (´・ω・`)

285: 名も無き軍師:05/06/14 13:58 ID:DjS26OBI
狩スレで聞きゃいいだろw
まずBC入ったらオポ+昏睡でTP溜めて開幕サイスラ
すかさず反撃イーグル来るので影縫い
下がってハイポ連打
乱れ仕込んでmaat来たら{全力で攻撃だ!}
後はこっちがくたばる前に倒すだけ。
今ならブリンクバンドとかあるし運良きゃ最初のイーグルかわせるかも。


286: 名も無き軍師:05/06/14 14:15 ID:9EkJUUjE
>>282
タルタル達の間で育まれた類稀なる体術が種族差を埋めている
のだと思われ

武神さまの種族を知ってれば納得出来る筈
タサベッジルやタ乱撃ルとか、カッコイイ…

データ差し替えでガルがタルモーションしてる所見てみたい

287: 名も無き軍師:05/06/14 14:33 ID:e3sKJ8Pg
>>タサベッジルやタ乱撃ルとか、カッコイイ…
何このスレタイみたいな技名

288: 名も無き軍師:05/06/14 14:50 ID:wSGQVrmk
間接構造の違うキャラでモーション差し替えは無理だ

289: 名も無き軍師:05/06/14 15:22 ID:Xv2.hmoY
>>284
オレも最初失敗したが2回目は記録更新したことある。
オポ昏睡でTP125程ためる。
抜刀して近寄る。
狙い撃ち>スラッグ
イーグルきたら影縫い
下がる。ハイポで回復(2,3個もあれば十分)
乱れ発動>>スラッグ>>おまけにイーグルかましちゃえ。
狙い撃ち残った状態でおわると思うよ。ガンガレ。


290: 名も無き軍師:05/06/14 18:08 ID:3ykkTk4c
>>282
それ言ったら経験を積むだけで人間が何倍にも強くなる事自体おかしいし、
武具の装備は荷重が基準になってSTR依存にならなきゃいけないし、
高レベルの武器のDが低レベル武器の十倍以上になる事自体おかしいという事になる。
RPGはシミュレーターじゃないんだからそんな事考えるだけ無意味。

291: 名も無き軍師:05/06/14 18:59 ID:HgNp63Tg
>>284
>>258の言う通りの手順をマクロの左から順に登録して、あとは全力で挑め。
狩人がクリアできるかどうかは、マートのイーグルのダメ次第だ。
LV66でもクリアした者も多数いるぞ。

マクロ例
サイスラ→影縫い→ハイポ使用(ここを連打)→狙い+乱れ
→イカロス→サイスラ→イーグル→遠隔(乱れ発動)

あとは祈れ!


292: 名も無き軍師:05/06/14 20:32 ID:JrR3cowc
>>290
FFはステでせーぜー10倍程度だから、まだ現実味あると思う。
現実の握力でも、ヘタレ(20kg台)とムダに強い人(70後半)で3倍の差はつくし。

現代人は一般に虚弱っぽいし、ファンタジィ補正加えれば大したことねーんじゃね?w

むしろ、あの体格差でSTRが誤差程度でしか無い辺り…。
タルは可愛らしく見えて、実はムキムキの筋肉の塊でキショイ生物なんじゃね?

293: 名も無き軍師:05/06/14 20:56 ID:rk43OCU6
ガルガはああ見えて実はがりがり?

294: 名も無き軍師:05/06/14 20:57 ID:kCTfLzbE
ぶっちゃけ忍狩白黒シ獣詩だけで良いと思う
盾:忍 物理アタッカー:狩 魔法アタッカー:黒 回復:白 補助:詩 特殊:シ ソロ:獣みたいな感じで
戦モ暗ナ侍竜召なんて存在意味が全く無い。何のために存在してるの?
赤は万能過ぎて魔道士のバランス崩してるから削除で良いと思う。リフレも削除して詩のバラ強化でいいだろう
今後は戦モ暗ナ侍竜召赤削除に期待だな

295: 名も無き軍師:05/06/14 21:09 ID:2R/1vhCI
そんなネガったって削除なんてされないし、ずっとゴミジョブのまま生殺しだから安心しろ

296: 名も無き軍師:05/06/14 22:51 ID:5M/E88Ac
>>293
現実にも居るじゃん、見掛け倒しの人w

>>295
“戦モ赤”主人公感覚の人のクレクレだろ?w

297: 名も無き軍師:05/06/14 22:57 ID:Y5qblXdo
だから戦士削除したら挑発なくなるt(ry

ああ、忍/シですか(^^

298: 名も無き軍師:05/06/14 23:01 ID:xehsVISI
>>296
戦士は加えんでくれw
ネ実の釣り馬鹿は知らんが、ここの戦士スレはネガキャン張れた例がないぞ
アグ返せとかはしょっちゅうやってるがw


299: 名も無き軍師:05/06/14 23:13 ID:DxFZkacY
アビはサポで使えるしスキルと特性で暗黒が完全上位とかやってた気がするが…
いや、相当昔だがねw

300: 名も無き軍師:05/06/14 23:23 ID:xehsVISI
その頃ってあれだろ? ナイトいれば他ジョブイラネw って時代じゃんw


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