Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.24


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Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.24

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/01 10:20 ID:5ycM.xXo
※スレの無駄遣いは止めましょう。
※煽り、ジョブ・種族批判は禁止!!
 (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等のスレ違いは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)
※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
限界5以降レベルキャップまでの世界を語るスレです。
・限界5の話題
・狩場や連携等の話題
・キャップに到達後の話題
・その他もろもろ
前スレ  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1113871395
次スレは>>950が申請してください。950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり)

301: 284:05/06/14 23:35 ID:Co.PlREI
レスくれた人ありがとう。
これから行って来るよ!(`・ω・´)ノ

302: 名も無き軍師:05/06/15 01:47 ID:DzTJyn4A
事実ナナナ白白白以外の構成で闇王撃破って稀だったしなw

303: 名も無き軍師:05/06/15 03:50 ID:2Z.SlvIQ
>>298
ネ実でネガネガうっせーんだよ
下級ジョブなんてやってるカスはさっさと解約しろ

304: 名も無き軍師:05/06/15 07:28 ID:VXzW0gZg
>>303
こんな所まで来て文句言うくらいなら解約して落ち着いた方がいいですよ

305: 名も無き軍師:05/06/15 08:07 ID:/aTxOx6g
なんか昨日LSの人が狩人弱体確定って聞いたんだけど本当かなぁ。
これでバランス戻るかなぁ・・・・

306: 名も無き軍師:05/06/15 08:51 ID:VCKw6e3s
いまサイキョーなバグジョブ様達を弱体すると、そのバグジョブに数千万投資してきたプレイヤーの
半数がやる気失せて解約しかねないので忍黒狩様は安定ですよ^^;
◆は新たなサイキョーバグジョブが発生するのを恐れて劣等ジョブの調整に消極的なのは
ワールドリポートでの田中のコメントで明らかなので、立場的にも安泰ですよ^^;

307: 名も無き軍師:05/06/15 09:00 ID:VCKw6e3s
まぁ真面目な話、何やるにしてもrep取ってる俺が見る限り、遠隔必須な状況で無ければ
狩人なんて別にズバ抜けて強い訳でも無く、頭一つ出てる程度。
狩>越えられない壁>他物理アタッカーなんてのは、HNMの常識を他の状況にも当てはめる
知ったか厨が作り出した風評に過ぎないと思えてならない。

↓以下最強厨がいかに狩人が優れているかを語るスレになります。

308: 名も無き軍師:05/06/15 09:29 ID:s.NIG5o.
忍者最強(゜Д゜)

309: 名も無き軍師:05/06/15 10:35 ID:nfFnWS/U
実際近接攻撃のあたるメリポでは装備による差がでない狩人は大して強くない。
蝉があって挑発も使えアシッドも撃てる戦/忍のがぶっちゃけ有用。
狩人様様は結局一部のHNMでのお話なのはこのスレの住人ならいまさらだろ。

310: 名も無き軍師:05/06/15 10:55 ID:FuXVEqW.
戦士にタゲそらししなくてもw
確かにアシッド打てるかもしれんがメリポ狩りでは必ず狩人がいるから
戦士がアシッド打つ場面はぶっちゃけ少ないですね。
時々弓のスキル上げやってる狩人がいるからその時ぐらいかなぁ、使うとすれば。

311: 名も無き軍師:05/06/15 11:03 ID:JDQWCrE2
普通に斧で殴らせた方が強いんじゃねぇの?

312: 名も無き軍師:05/06/15 11:10 ID:dKROqlHg
戦士のアシッドが有用かどうかはさておき
メリポのとてつよ戦みたいに敵が弱くなってくると
戦士の盾性能が復権してきて、それでいて矛性能も十分だから
矛も盾もできる戦士の便利さが目立つ、って話じゃねーの。
ENMなんかも敵が強くないから、戦盾でいいし。

313: 名も無き軍師:05/06/15 12:37 ID:jYwp1f1.
ジャガー&リディルの戦士辺りが最強じぇねぇの?


314: 名も無き軍師:05/06/15 13:36 ID:x1A4UPbs
>>294
極論言ったら、黒以外イラネだぞw
黒魔だけでPTできるし、BCいけるし。

そうすると、
「何々では○○が必須だよ。」ってヤツが湧くんだよなぁ。

今のジョブとバランスでいかに楽しむかが一番大切だろ。
294みたいな効率厨が一番イラネ。

315: 名も無き軍師:05/06/15 19:07 ID:NNq461qE
HNMでも狩人微妙になってるよ。
麒麟程度までなら強いが、3竜じゃ邪魔にしかならない。
麒麟なんてもはや雑魚だから適当構成で勝てるしさ。
狩人は攻撃しか能がないから、それが通用しないと途端にボンクラになる。

316: 名も無き軍師:05/06/15 19:21 ID:sx6QUGOE
その攻撃力もPT必須だしな。

317: 名も無き軍師:05/06/15 19:44 ID:BAI7CQ7E
狩人6人PTてどうなんだろ

318: 名も無き軍師:05/06/15 20:11 ID:mWaRFA92
黒と違ってサポ白があまり有効に生かせそうにないから微妙な希ガス。


319: 名も無き軍師:05/06/15 20:24 ID:2dWEO.zs
蝉6枚*人数で倒せる敵までだな

320: 名も無き軍師:05/06/16 00:03 ID:P2E0xCuY
狩人の強さって、無理メのとてとてか、雑魚相手の時に際立つっぽい。
あとは短期決戦かな。

321: 名も無き軍師:05/06/16 01:23 ID:8GLMfRfo
70過ぎてオティがないのに寿司食べてボルト撃ってるやつを見ると悲しくなるな。
アシッドで貢献してくれてありがとう、って思うようにしてる。

322: 名も無き軍師:05/06/16 01:48 ID:5FDMk2RY
オティくらいちょっと張り込めば取れるんだからそれくらいは用意してほしいな
1000万のエウ買ってこいよっていうわけじゃないんだし

323: 名も無き軍師:05/06/16 02:06 ID:cJFv4vOc
>>322
・張り込みがメチャクチャ辛い
・ドロップ率が低すぎ

この辺りの理由で、「廃装備だ!」と反論してきますぉ^^
放置されてるのを割と頻繁に見る上に、3/3でドロップしてる程度のもんで(r

……ジュワも100%じゃないから不遇! とか言ってる人らも居たし、そんなもんか。

324: 名も無き軍師:05/06/16 02:07 ID:Pp./VOCY
金で買えるものなら買う。
エクレアの100%ドロップじゃない武器なんて取ってらんね。
でも射撃スキルも上げたい。

以上。スキルに自信のない合成廃人の余暇ジョブ、いまどきの狩人事情でした。


325: 名も無き軍師:05/06/16 02:09 ID:tPfmmK52
70過ぎてオティ無いのなら、潔くカルバリン+銀球でいけばいいのにとつくづく思う。
いやオティもっててもそっちのが良い場合も。
コスト面でも一時期みたいに銀球バカ高くないし(発火薬の入手大幅緩和)
スパルタン1D位持って序盤ヘイト調節・スタンで盾補助とかやってると
大体数時間の狩りで銀球4-5set・スパルタン1set弱も使わない。
ホリボルアシッドの安価の気軽さには適わないが、今だとDボルトがアホみたいに高いしね。
エンドレスws以外アシッドホリボルしかウタネって徹底的なユニクロ狩なら知らんが。
銀球自作できる人ならば、炎クリ・発火薬・銀インゴ1Dづつ持ってくだけで足りる気もする。

326: 名も無き軍師:05/06/16 02:10 ID:tPfmmK52
カルバリンじゃないや、ヘルファイアね。スマンコ。

327: 名も無き軍師:05/06/16 02:34 ID:oE4tu7JM
へヴィ+1で銭投げ加速でも問題ないと思うのだが…
総ダメージの比較どれくらいなんだろう

328: 名も無き軍師:05/06/16 02:34 ID:LJnwnVDc
>>294
レベル上げだとそうかもしれんがHNM相手だと事情が変わってくるな。
うちの鯖だと空も地上NMも3竜もナイト盾優勢。
忍者の居場所はトリガー取りと慟哭での雑魚処理とか
張り込みぐらいしか無いのが現状・・・。

大袖 白虎 スピベル ウングル等その他廃装備なウチの忍者がナイト上げ始めたぞ。
そいつメリポで回避&敵対心Maxに振ってて忍者としてはこの上ないって程の廃忍なのだが。
麒麟戦で手裏剣とか投げながらも自分の居場所の無さを感じたらしい。
なぜ今更ナイトかと聞いたら「役に立つジョブが欲しい」とのコメントだったぞ。
メリポつぎ込んで敵対心上げまくってるから後衛とか狩人は出来ないらしい。

329: 名も無き軍師:05/06/16 02:59 ID:8GLMfRfo
>>327
単純に弱い。寿司食べてヘヴィ+1でホリボル、かつサポ忍者だと自分で吐き気がする。自分の与ダメログをフィルターしたくなる。
スラッグショットも600いかないくらいか。連携で忍者からもタゲが取れないことが多くなってくる。

俺はlv65過ぎてから75まで結局銀玉ですごした。狩人はダメージをたたき出してなんぼのジョブだと思ってるからなぁ。

330: 名も無き軍師:05/06/16 03:04 ID:Pt07TF32
スラッグで600出ないのは敵間違ってる希ガス
狩人単体での総ダメはヘヴィHQもオティも変わらんかも知れんが
光連携時にヘヴィHQのヘヴィショットでタゲとれないのはへこむよなぁ

331: 名も無き軍師:05/06/16 03:05 ID:8F8JayXI
レベル70でテリガンでマンティって旬が過ぎてたりしますか?
忍盾でちゃんと5チェーンも安定してたからそれなりに稼げてるのかなと思ったけど
実際は時給3000〜3500くらいでびっくりした。
経験値ボーナスがつくと行っても連携2回しないと倒せないとかじゃさすがによくないのかな。
良編成の66〜67位のPTも狩ってたけどこっちのPTの1.5倍くらい時間かかってたし
あれじゃあんまり稼げてなさそうだったけど。

332: 名も無き軍師:05/06/16 03:07 ID:Ga4O3DjE
>>331
テリマンで一番時給が出るのは71〜72くらいだと思う
旬すぎたどころかまだ早い

333: 名も無き軍師:05/06/16 03:16 ID:Pp./VOCY
テリマンで稼ぐなら黒2ぐらいの火力は必要になってくる。
それか、ほぼテリマン専用だが、オススメは忍侍竜召による夢の4連。
ダブルパンチ→迅→ペンタ→不意ダマ月光。
最後の闇が連携ダメ200%になって、1000+2000とか出る。
総ダメ4000オーバーの破 壊 力

334: 名も無き軍師:05/06/16 03:26 ID:myOGnbYc
テリガンのGマンティコアは70でもそこそこ編成良くないと4000でないんじゃないかな。
60代だとさっぱりだと思う。
奴らHPが異常に多いから、TP溜めて連携で瞬殺なんてできないし。
72〜73で乱獲がおすすめ。

なにぶん遠いのが難点だけど、トレハンあればそこそこお土産も貰えるし、
75だとおなつよ出るからメリポは普通ここには来ないというのも利点かな。


335: 名も無き軍師:05/06/16 03:36 ID:Ls1WuHOE
>>330
寿司食べてヘヴィ+1のダークボルトスラッグじゃそんなもんじゃね?

336: 名も無き軍師:05/06/16 04:08 ID:9NEpl3hQ
テリマンに黒なんかいらんよ。
いくらでも余ってる狩人3人誘って忍狩狩狩詩赤(白でも可)


337: 名も無き軍師:05/06/16 04:19 ID:Pp./VOCY
黒の性能は相手のレベルで変ってくるし。
68−69でとてとて+のマチコ狩るなら忍狩侍黒黒詩のほうが強い罠。
連携はサイド→不意ダマ月光
不意ダマならMBでタゲ剥がれないし、黒2の追い討ち精霊×2で沈む。
エレジーあれば忍VSマチコはハナクソほじりながらでも蝉回せるし赤白イラネ。



Lv71〜で乱獲するなら狩3のが強いだろうな。

338: 名も無き軍師:05/06/16 06:21 ID:9NEpl3hQ
70にならんと水4使えないし黒微妙。
かと言って70になると狩人はジョブ特性とオプチで一気に命中率が上がり肉系メヌメヌサイスラのほうが水4より強い。
ぶっちゃけ黒いらんぞ。


339: 名も無き軍師:05/06/16 07:02 ID:5mejYIlM
水4持ってない墨もいるしなw
3連携で2回MBしてくれるなら火力かなりうpするからいいけど
それやると盾の固定力がないと後衛のほうにきてWS一撃で黒しぼんぬとか
リドルで後衛総MP半減とかあっからなぁ。


340: 名も無き軍師:05/06/16 07:03 ID:5mejYIlM
まぁとてのマンチ狩ってるのに寿司食ったりアシッド入れようとしてる狩もいるから
五十歩百歩か。

341: 名も無き軍師:05/06/16 07:28 ID:lCiItbD.
>放置されてるのを割と頻繁に見る上に、3/3でドロップしてる程度のもんで(r
うちの鯖だとオティヌスボウのNMは常時人が居るけどな。
ちなみに3/3でドロップは相当運がいい。
へたすりゃそのまま3/20とかになりかねん。
とりあえずあの湧きづらささえなんとかしてくれればいいんだがな

342: 名も無き軍師:05/06/16 09:35 ID:P2E0xCuY
詩人いて風スレ入れてもらえるような状況なら、
マンチコにアシッドトライするのも悪くない。

どうでもいっけど、マチコって、「職業:マグロの餌」かと思った

343: 名も無き軍師:05/06/16 09:36 ID:QZ.o0qR2
>329
ヘヴィ+1がどうとか以前に狩人がスシ喰うのが間違ってると思うんだが…

344: 名も無き軍師:05/06/16 11:17 ID:BSaKFFd2
オティは、狩大増殖一歩手前の時代に
急いで60代初めから、暇見ては取りに行ってたな。
ライバルも増え気味だったが、2戦目でドロップしてくれた。
今はさらに増えてるし、敷居もかなり高そうだな。

適当な感想だけど、ゴブ系のNMって何か沸き難い希ガス。
グスタフの入り口の両手斧NMも、一日中やっても出ない時あったし。
アシャNMもかなり沸かない時あった。
運がよければ1〜3時間で出るが、沸かないケースのが多かったよ。。

345: 名も無き軍師:05/06/16 11:31 ID:/dZzt1Fw
>放置されてるのを割と頻繁に見る上に

いつの経験を元に言ってるのか知らんが、今これは有り得ないな

346: 名も無き軍師:05/06/16 11:57 ID:HbAsgKrY
70で水4持ってない黒と
70でオプチ持ってない狩ってどっちが多いんだろう?

347: 名も無き軍師:05/06/16 11:59 ID:f3S7QQnI
>>345

狩人が増加しまくってる今は、平日の深夜/昼間くらいしかあいてないな
少なくとも、一般人が取りに行ける時間帯には人が居るのがうちのサーバー

ちなみに知り合いは1/6でやっととれた、3/3なんて運よすぎ

348: 名も無き軍師:05/06/16 12:03 ID:xagrR.GM
5PT睨み合いなんてザラだからな…

349: 名も無き軍師:05/06/16 12:05 ID:1wRNlNtg
>>343
だからもともと321で書いたことの反省アルヨ。

特にlv72〜73あたりからはカレーなりクアールなり肉なりくって、ヘル銀ひゃっほい狩人すげーwww
を期待して狩人さそったときに、ヘヴィ+1で寿司食べてホリボルなんて撃たれると悲しくなるわけよ。

350: 名も無き軍師:05/06/16 12:24 ID:Ofq.d/1w
べつに狩だけじゃなくても、つよ&とて連戦は肉のほうがいいだろ
素の状態で命中が8割後半〜9割いってるのに、なんでそんなにスシを食いたがるのかが分からん


351: 名も無き軍師:05/06/16 13:43 ID:3ykkTk4c
素の状態で命中率が80代後半って、総命中いくつなんだろうな。
メリポは毎戦rep取ってるが、少なくとも俺は寿司もマドも無しで命中率90%越えてる近接アタッカーを見た事は無い。

352: 名も無き軍師:05/06/16 13:56 ID:GMU0AIBY
素とは言ってないし
みんなで肉食ってマド貰ってるんでしょ。

命中装備とマド1個でとて8割強、つよ9割くらいだろう。

353: 名も無き軍師:05/06/16 13:59 ID:StS9JmPY
>素の状態で命中が

354: 352:05/06/16 14:00 ID:GMU0AIBY
間違えた。素の状態でって言ってるな。

355: 名も無き軍師:05/06/16 14:58 ID:1AXHmAQw
素=装備のみって事じゃね?
イコール命中装備しっかりしてれば、ってところだろうか。
実際つよ〜とてに何割当たるかは調べたことないけど。

356: 名も無き軍師:05/06/16 14:59 ID:BAI7CQ7E
>>346

水4も買えないような黒は装備もろくでもないレジレジなんだろうな
オプチも五行眼なんて100万以下で買えるんだしオプチなし狩人もイタいな

357: 名も無き軍師:05/06/16 15:35 ID:11jmpkWY
取り敢えず70以降は水MB目当てでテリマン編成で組んで黒誘うことが多いので
サチコに全魔法OKとか水4×とかは書いて欲しいとは思う。
でもまあ、ウォタガ3は流石に覚えてるだろうから別に支障は無い場合多いけど。
ちなみにテリマン、Lv帯は広く72居ても100点(多分75でおなつよのヤツ)〜チェーン乗せて200弱なんてのもある。
POP早いのでTOP72で乱獲気味のが良いんじゃないかな。コカもギリギリつよ表示だし。

358: 名も無き軍師:05/06/16 15:42 ID:w4nZ48Vc

スシ:TP100即撃ちスラッグがほぼ当たる

肉系:TP100即撃ちスラッグが結構ミスる


Lv70超えても実際こんなもんよw

359: 名も無き軍師:05/06/16 15:42 ID:FQQf9T0U
Dポン・宿ゴレあたりならスキル269と命中+60程度の装備で90%以上出せるはず。
80後半でいいなら+50で足りるか。

頭・胴・腰・指x2で+40、HQなら+46だから
首・手・耳とジョブによって脚足あたりの装備で行けるだろ。


360: 名も無き軍師:05/06/16 16:08 ID:c/5Rl5eo
テリマンTOP72でやると一番弱いコカが丁度なんだよな。
自分だけレベル70で誘われて入って釣り役やってたとき、
自分だけPT面とチェーン数がずれてるのに気づかず
いまいちかみ合わない行動(追い込みの判断等)をしてたことがあった
まあ回廊方面でやればコカ避けれるけどね。

361: 名も無き軍師:05/06/16 19:17 ID:3ykkTk4c
>>359
命中+20のガル忍者が寿司食って宿ゴレ相手に命中ギリギリ90%を切ったからな。
忍者の片手刀スキルは269だから、DEX70あるとして本体命中が262+35。
命中+20+寿司で364.5。命中+60のみだと命中+357だから、微妙だな。


362: 名も無き軍師:05/06/16 19:30 ID:Rj1y9DH.
それならどー考えてもスシの方がいいな・・・
装備欄の自由度がある程度高くないときついよ。

363: 名も無き軍師:05/06/16 22:05 ID:hIwa2drc
今日初めてロメポンに盾として行ったんだけど(忍71)、やけにDA多くない?
気のせいかもしれないけど・・・

364: 名も無き軍師:05/06/16 23:25 ID:IfzfoN0E
赤ポンのヘイストがかかったままだったんじゃないの。


365: 名も無き軍師:05/06/16 23:31 ID:pl9qBBbc
>>359
75でDポンだと大体総命中370〜380くらいで命中率キャップるようだ
だから装備だけだとちょいとしんどい感じだなー。アグある戦士なら命中装備
で寿司食わなくともキャップ近くいけそうだけど

366: 名も無き軍師:05/06/16 23:32 ID:wcVkBzpI
スロウ(捕縛)いれてみりゃ入ってるかどうかわかるよ。
まぁプロシェルリジェネアクアブリストエンヘイストくらい普通にかかってっから
赤しかディスペル要員いない場合は我慢しる。
戦ポンでもプロシェルリジェネヘイストくらいは入ってる可能性高いし。


367: 名も無き軍師:05/06/16 23:32 ID:qM6SYOx.
ウチの鯖、盾はいてくれるだけでも有難いんだが、
頼むから空でやる時はランタン食ってくれ。
タコスとかいらんから。
それともアルカナキラーあるの知らんのか?

368: 名も無き軍師:05/06/16 23:37 ID:pl9qBBbc
>>367
3〜5%程度のひるみじゃあ防御食捨てて食べる程でも無いんじゃない?
回避+10も10程度じゃあナイトだと回避率ボトムから抜けだせないし

忍者だとしてもスシなり肉なりを捨てて食べる程でもなさそうな。よほど空蝉まわし
厳しければありかな?程度では?
一応命中+10もあるとはいえ、スシと比べるとどうしてもなあ。
低レベルではいい食事なんだけどねえ

369: 名も無き軍師:05/06/17 01:03 ID:JRoex/to
>>367
忍者71でランタンくって、空のDポンやったことがあるが、
「ひるむ」はほとんどでなかったので、それ以後は、ずっと寿司。
3戦闘に1回程度「ひるむ」をみるかな〜じゃあ、命中落とす価値が、
無い気がしてね。

370: 名も無き軍師:05/06/17 01:40 ID:tPfmmK52
>>367
オマイさんは知識だけ知ってて実際ランタン食った忍とDポンやった事無いっしょ。
漏れもメリポで当初ランタンくってやってた事あるが5チェーン内に1回ひるみでればマシなほう、
下手すりゃプロ掛けて切れる30分無いで2・3回しかひるみ判定無いくらい。つまり微妙。
まだスシなり肉なり食ってたほうがトータルとして得ってこったな。
ただまあ、75でDポン相手なら何も食ってなくても役目は果たせるんで
例えばシフ入って75にもなって不意ダマの接待しなきゃならんときとか
どーでも良いPTの時は「手抜き」目的でランタン食うときはあるがナw

371: 名も無き軍師:05/06/17 06:57 ID:0KDJdbNk
そこであんこくwさんを3人誘って順番にアルケインサークルですよ

372: 名も無き軍師:05/06/17 10:14 ID:FGvwsAIk
>371
アルケインは、持続1分、リキャスト10分のアビなんだが?
3人居た所でかかって無い時間の方が長い訳で…と、釣られてみるw

373: 名も無き軍師:05/06/17 11:18 ID:POTHnq.2
そこで他ジョブも全部サポ暗アルケインサークルですy

374: 名も無き軍師:05/06/17 11:36 ID:xagrR.GM
スタンもスキル有無に関わらず実用になるしな

375: 名も無き軍師:05/06/17 12:38 ID:NindFaz.
>>374
Dポンは怒りの一撃の構え
垢/暗はスタンを唱えた→スタンの効果!
墨/赤はスタンを唱えた→効果なし
あんこくw1はスタンを唱えた→効果なし
あんこくw2はスタンを唱えた→効果なし
あんこくw3はスタンを唱えた→効果なし

Dポンはスタンから回復した
Dポンは怒りの旋風の構え

376: 名も無き軍師:05/06/17 12:46 ID:qR.L/HpU
スタンフラッシャー臼/暗を忘れてる

377: 名も無き軍師:05/06/17 13:31 ID:3ykkTk4c
真面目な話、スタンの出現でサポ暗は全ジョブ通して有用なサポになったと感じるのは俺だけか。
メロンジュース飲めばスタンのMPは大体まわるし、ラスリゾは劣化バーサクだが、ja暗黒は命中+25。
(まぁサポja暗黒は効果下がってるから、命中+25もサポだと半減してたりするかも知れないが…)
気休めみたいなモンだが攻撃力+20。でもって一応ウェポンバッシュ、アーケインサークルもある。
特に竜/暗なんて良さそうな気がするが…。一応HP33%以下でヒールブレス出るし。

378: 名も無き軍師:05/06/17 13:44 ID:utSykcNA
ガ系さえ使わないならサポ忍でいいよ。

379: 名も無き軍師:05/06/17 14:48 ID:8VQSmdaI
>>377
サポ暗使おうとしたら、有効そうなのは
前衛では、竜シモ侍くらいかな。
スタンは言わずもがな、素で攻撃力+がないモシ侍あたりには
攻撃力+特性は、底上げとして重要になるし
シにとっては暗黒だまWSなど、サポ狩侍と並んで瞬発力強化のいいサポかも。
侍竜は、バッシュも使えるな。

ただの攻撃力底上げなら、やはりWアタックやバーサクのあるサポ戦に分があると思うが
スタンに有用性を見出すなら、十分ありだと思う。


後衛では、赤は当然として白も悪くはない。
歌が長い詩人は、スタンを有効に使えないことが多いか。

380: 名も無き軍師:05/06/17 14:52 ID:jYwp1f1.
>>375の続き。
>Dポンはスタンから回復した
>Dポンは怒りの旋風の構え

ナ/暗はスタンを唱えた→スタンの効果!
内藤はにやりとしてる・・・。

381: 名も無き軍師:05/06/17 14:57 ID:FGvwsAIk
>380
てか、ナ/暗が旋風にフラッシュ合わせろyp!w

382: 名も無き軍師:05/06/17 15:00 ID:.GKivaEc
>>380
それよかフラッシュ唱えて、ナイトだけ回避、暗黒3人くらうってのがありそうだ。

しかし、シールドバッシュもウェポンバッシュも忘れ去られてきてるな・・・

383: 名も無き軍師:05/06/17 15:46 ID:e3sKJ8Pg
メリポでサポ暗のりゅーさんにつれられてDポンしたことはある
WSまで足払いの徹底ぶりだった。というか、その前はサポ侍で足払いだった。
試行錯誤してたんかね。

384: 名も無き軍師:05/06/17 17:01 ID:yrGHbGeg
>>346
狩人にオプチなくてもウォーベレあれば十分じゃない?
これも装備しないとなると問題だが。


385: 名も無き軍師:05/06/17 17:05 ID:xagrR.GM
ハンターベレーでも良いと思う…

386: 名も無き軍師:05/06/17 17:20 ID:11jmpkWY
70ちょいの頃は、オプチ(ヲーでも可)とAF胴着て肉食うか、
AF頭とシカリーアクトン着てスシ食うかとか、敵や構成などその場に合わせて着替えてたな。
クアールサンドとシヒならば30分刻みで調節できるので火曜日になって
ファイアリング付けれたらスシとか雷曜日になったら肉とか。
そんな感じでどの組み合わせがその時は一番ベストなのかとかやってた。
まあ何でも変わんねー、着替えマンドイってならそれでもいいけど。
結局は着替えも自己満の世界だしねえ。

387: 名も無き軍師:05/06/17 17:56 ID:DR69KryY
神殿のDポン、Aポンは棲み分けできてるんじゃないのか?
一部障害物越しに釣れるのはわかるが・・・。
それともD、Aそれぞれに戦、赤が紛れてるのか?
後々のためにも確認しておきたいYo!

388: 名も無き軍師:05/06/17 18:03 ID:11jmpkWY
Dが戦でAが赤。稀に段差付近の混在する箇所では
DにAの掛けた辻の強化が掛かってる事もあるけど。

389: 名も無き軍師:05/06/17 18:08 ID:vEnCtYxo
>>382
バッシュのスタンを期待するだけ無駄

390: 名も無き軍師:05/06/17 18:22 ID:WQtyY07.
シールドバッシュ:盾ナイトのヘイト稼ぎ
ウェポンバッシュ:サブ盾暗黒のヘイト稼ぎ

391: 名も無き軍師:05/06/17 19:02 ID:HbAsgKrY
ところで、前衛が全員空蝉もちなら
旋風にフラッシュ合わせる意味ないよね?

392: 名も無き軍師:05/06/17 19:07 ID:e3sKJ8Pg
空蝉が残り2枚以下の場合は、かわしきらずヒットする可能性があるので入れて損はない

393: 名も無き軍師:05/06/17 21:31 ID:IfzfoN0E
>>391
後衛から見た空蝉前衛ってのは無敵なもんだな。


394: 名も無き軍師:05/06/17 22:39 ID:E9j.sGyw
空蝉ある状態だとフラッシュ入れられても普通に2枚とか剥がれない?
無いときは普通にミスって出るんだけど、空蝉ある状態だと空蝉の方の判定が先なのかね。
まぁ、旋風に合わせてしてくれれば嬉しいんだけど。

395: 391:05/06/17 23:21 ID:hbP/HiEQ
言いたかったのは
範囲攻撃の空蝉回避判定は忍術スキルだから
フラッシュで命中率減らしても
意味ないんじゃないかって事なんだけどね

396: 名も無き軍師:05/06/17 23:40 ID:AhJ6l4vE
>>395
ごめん。そんな読みとれ方しない。

第一フラッシュは被弾防ぐために入れるんだろ?
空蝉消費を減らすために入れるんじゃないと思うが

397: 名も無き軍師:05/06/17 23:47 ID:jVkEYTxQ
>>394
そう。空蝉があると敵の物理WSが確実に当たってしまう。どんな雑魚でもね。
でも、上に出てるように剥がれ切って被弾するときにミスになってくれる。

そして、サポ忍の空蝉だと剥がれ切って被弾なんてケースが山ほどある。



398: 名も無き軍師:05/06/17 23:55 ID:IfzfoN0E
>>395
忍術スキル判定ってのは、実際のところ2〜3枚消費ほぼ確定と思っておいたほうがいいよ。
レベル75忍術青の忍者でもロメポンに平均2枚は持っていかれる。
これはつまり、1回旋風を空蝉で回避したら空蝉張り替えないと次に旋風が来たときに食らってしまうってこと。

ここでフラッシュを使うとどうなるかと言うと、蝉の残り枚数に関わらずノーダメージになるってこと。

例えば空蝉が残り1枚のときに旋風の構えがきて、そのときに空蝉の詠唱をかぶせたとする。
ここでフラッシュのフォローがあれば空蝉は消費されて消えるが、本体にはミスになるためそのまま新しい空蝉が貼れる。
フラッシュしないと本体が食らってスタンして詠唱も中断する。


399: 名も無き軍師:05/06/17 23:58 ID:IfzfoN0E
フラッシュやスタンのフォローがあれば、空蝉前衛のポン狩りはほぼ空蝉2のみで回すことができたりする。
そういうフォローのできないPTは前衛が詠唱の長い空蝉1まで使うもんだから当然戦闘時間が長くなって稼げない。


400: 名も無き軍師:05/06/18 00:46 ID:Pp58hbyI
スタンで止めても敵TP消費されないから旋風連発でくるけどな
むろんスタンリキャストは間に合わない
旋風止めるより、その後の張り替え補助に使ったほうがいい場面もあると思う
つかフラッシュ、スタンかぶって旋風止まってフラッシュ効果切れたころに次の旋風
ってのが痛いなぁと思う


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