Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.24
FF11ジョブ・戦術攻略板
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Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.24
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/06/01 10:20 ID:5ycM.xXo
※スレの無駄遣いは止めましょう。
※煽り、ジョブ・種族批判は禁止!!
(特定のジョブの強い・弱い・イラネ等のスレ違いは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)
※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
限界5以降レベルキャップまでの世界を語るスレです。
・限界5の話題
・狩場や連携等の話題
・キャップに到達後の話題
・その他もろもろ
前スレ
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1113871395
次スレは
>>950
が申請してください。950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり)
437:
名も無き軍師
:05/06/19 11:58 ID:3ykkTk4c
流れとズレてるがカキコ。フラッシュと言えばナイトだが…
ナイト=サポ戦+盾=MP&ケアルスポンジ盾=イラネ、という話をよく見るが、
そもそもメリポならサポ戦で肉盾とか諦めて、サポ忍で戦or忍と組んで
タゲ回し+蝉回し補佐ー+削りに廻った方が良いと思う。
実際何PTかやってみた所、カンパニーx2・バーニー・オプチ・ダスク等々の装備で
ウッドジュワ白虎脚等準廃装備の戦士の7割程しか総ダメ出せなかったが、
サポ戦で固定するより結果的に時給は良かった(ナ戦狩黒赤白でトータル時給5.2k等)
WSを開幕に持ってきて5minアビを使えば1戦置きに固定出来るので、固定とサブ盾+かばうを
交互に繰り返す流れ。特にウルガランではコンデムネーションの後にかばうが有効だった。
勿論、戦/忍x2でタゲ回しした方が火力・安定性共に上なんだが、「誘われないナイトが
リーダーする(=PTにナイトが居る)」という前提なら、選択肢としてアリだと思う。
ちなみにナ/忍で寿司食って、サポ戦並にタゲ固定しようとしても、挑発分のヘイトを
与ダメと魔法だけで稼がなければならないので、PT全体の消耗するMPはナ/戦と大差無かった。
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