【新裏開放】デュナミス攻略スレ25【マダー?】


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 【新裏開放】デュナミス攻略スレ25【マダー?】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

【新裏開放】デュナミス攻略スレ25【マダー?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/12 14:45 ID:DdorMV3E
○裏世界デュナミスを語るスレです
○敵・戦利品・戦略など情報を募集!
○勿論、荒し等は放置で。
○ジョブ批判はヤメレ!もし見ても反応せずに軽くスルー汁。
○次スレ申告は >>950 を踏んだ不幸なへたれがお願いします。
○トリップは E-mail 欄じゃなく名前欄にヨロ。

【スレの利用にあたって】
◎ローカルルール(LR)厳守!LRを知らない香具師は
 → http://ff11job.hp.infoseek.co.jp/
◎万が一LR違反を発見したら、即座に自治スレに通報汁!

***住人自治放棄で 一 度 ス レ ス ト さ れ て ま す ***

               皆で協力して立ち向かおう!
【絆こそが】デュナミス攻略スレ24【我らが至宝】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116463693/
デュナミス関連サイト
http://ff11.s33.xrea.com/dynamis/
■e直訴窓口
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
1鯖約500人以上がデュナミスへ参加しています。全員で直訴すれば願いは届く!
塵もつもればナントヤラ(・∀・)


194: 名も無き軍師:05/06/19 11:50 ID:WVdDtNg.
>>190
1対50とかの場合と、2対25、4対12〜13の場合を比べてみれば分かる
机上の話でだが、(実際に全ての人数が即座に対応できるわけではない)効率がいいのは1対50
1対50に比べ、2対25は倒す時間2倍+被ダメージ2倍、4対12は4倍+4倍になる

なんというか・・後衛に高い確率で死者が出るのは別の理由だよ
恐らくこういう行動をしているとおもわれ

・黒魔と赤魔でスリプガを使っている (使うことは問題では無いが・・
・しかもスリプガしたメンバーがそのままの場所に居続ける (上記とあわせこれが多い
・寝かせ役がペアで動いていない (起きたら殴られるまま死亡するケース
・1点集中攻撃している時に、寝ている敵へのタゲ取り行為(挑発)などをしていない (更にアフターケア無し
・リンク全てを寝かせてしまう為、マラソンにほぼ回らない (マラソン戦法の意味が無い


これが出来ている場合なら後衛は殆ど死なない
マラソン役が死にやすいという問題があるならば、マラソン役に回復ジョブがついていないと思われる
いずれにせよ、維持役は1人では不足で2人でほぼ完璧になる
寝かせ役は敵が起きたら一時的に多対1の状況になるんだから、そうなってもいいようにするとかしないとダメ


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示