X激しく忍者 七拾参ノ巻X


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X激しく忍者 七拾参ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/26 21:33 ID:hlZiMXcE
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者 七拾弐ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118555109/

501: 名も無き軍師:05/07/01 01:59 ID:99rrppL6
今以上に忍と黒の相性は悪くなる訳だな
黒居ると時給下がるから組みたくないし
この認識がリダやってる香具師のも広まってくれると嬉しい

502: 名も無き軍師:05/07/01 01:59 ID:DKZDrarM
>>498
WS時に着替えて敵によって装備変えるが、大体は、
1.攻撃+50,STR+7
2.命中+24,DEX+8
3.回避+24
4.ヘイスト+11%
くらいのブースト。ちなみに雲雲大好き人間、白虎佩楯ほすい

503: 名も無き軍師:05/07/01 02:03 ID:oZnzWWPg
忍者はアタッカーとしても一流なことはREPで証明されているから
今回でようやく空蝉の呪縛から逃れられて楽しく過ごせそうだw

504: 名も無き軍師:05/07/01 02:08 ID:WqMH3H7.
前回の弱体で影響無いとか言ってるやついるけど、骨とか大鳥とかは時給
下げてまで行く価値無くなったんで実質狩れてないわけで。

今度のパッチで更にイモ・カブト・トンボ・ドーモ君とかも狩れなくなったりして・・・。

ってゆーか、弱体パッチ作る労力あるなら中華と蝉のアイコンなんとかてほs

505: 名も無き軍師:05/07/01 02:22 ID:6LB1xJhg
>>498
食事なし(食うなら大体ソールスシ)
1.攻撃+27,STR+20(WSは+28)
2.命中+27(WSは+20),DEX+20(WSは+28)
3.回避-10
4.ヘイスト+17%
メリポは色々試した結果これに落ち着いた。(裏もタイマンKeep時以外これw)
千手+不動でクリ好き、麒麟胴ほすぃ

506: 505:05/07/01 02:33 ID:6LB1xJhg
ちなみに気のせいかSTRとDEX両方素のステータスとあわせて
100超えるとステ反映が体感できるような気がする。
100未満と100以上ってなんか変わってる気がしてる(気のせいかもだけどw)んで、

食事混みで100超えて、攻撃とか命中犠牲にしない範囲で
色々いじりまくった結果これに落ち着きました〜。
これでDポンとかなら、命中94%後半Keepして、
メヌメヌ貰ってWS平均迅580辺り最大1100とかで狩/戦本気モードにも総ダメRep勝てる。
麒麟胴取ったら、また色々いじれるから、麒麟胴ほすぃのw

100以上で体感錯覚(?)してるのは俺だけ?w

507: 名も無き軍師:05/07/01 03:07 ID:YfliVXSc
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < 忍さんは潮干狩りでもやっててw
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


508: 名も無き軍師:05/07/01 03:10 ID:Xm6At47A
>>506
よかったらその装備晒してくれないか?

509: 名も無き軍師:05/07/01 03:40 ID:DKM99VZo
忍者また弱体されるぞー。

510: 名も無き軍師:05/07/01 03:45 ID:zP.v5Kdc
>>469 多分それだ。
経験値の時給が
ナ狩狩=忍シ竜とかにわけだ。
シーフが必須なら、回避かつよの時に攻撃装備がメインになると予想。


511: 名も無き軍師:05/07/01 03:51 ID:zLent8tM
今まで俺たちの高時給の為に銭投げしてくれてありがとうおかげでカンストできた;;
次は俺たちが忍者さんを救う番だよ俺たちはボンクラになった貴方達を見捨てはしない!!

512: 名も無き軍師:05/07/01 03:53 ID:URWuTXvw
固定にシーフが必須なほど空蝉の消費によるヘイト減少が優秀なら
全員サポ忍にした方が効率よくなる。

513: 512:05/07/01 03:55 ID:URWuTXvw
ベスト構成で全員サポ忍ってことね。

514: 名も無き軍師:05/07/01 04:02 ID:N2P81AZM
前衛全員サポ忍なら全く変化なさそうだしな。

忍者がヘイト減ってタゲがアタッカーに動いたとしても、
結局サブ盾や狩人の空蝉によってその人のヘイトも下がるんだろうし。

さらには後衛サポ忍という選択肢すら出てくるやもしれんし、
なんか今以上に空蝉ファンタジーになりそうな気がするんですけど。

515: 名も無き軍師:05/07/01 04:16 ID:9L.sT3GM
普通に考えて、空蝉参追加する為の処置じゃね?
参追加されたら、ほぼ被弾無しな気がする。。。

マジでナイト居場所なくなるぞ・・・

516: 名も無き軍師:05/07/01 04:18 ID:zty96b1Y
黒とかなり組みづらくなるのは確かではない?

517: 名も無き軍師:05/07/01 04:20 ID:EzRZsMFU
前衛5忍orサポ忍+詩人とか
プ

518: 名も無き軍師:05/07/01 04:23 ID:DjaMUFqU
>遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。
>補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。

これって敵にとの距離が近いほど遠隔の威力高いとは書いてないから、
例えば・・・

射程範囲ギリギリよりは敵に近くて近接攻撃が当たらない距離がベストだとすると
連携で狩がトスする場合に盾に固定力がないと敵が狩のほうに移動して連携マズー
低レベルソロでミミズでレベリングマズー(おまけでファントム狩ソロマズー
オマケでクラクラ狩人シボン(´∀`)

なんて妄想してみた・・・まぁどうなるかはわからんけどねw

519: 名も無き軍師:05/07/01 04:23 ID:dcZRjswo
空蝉壱は1枚
空蝉弐は2枚
空蝉参は3枚

これでいいじゃんw

520: 名も無き軍師:05/07/01 04:31 ID:YfliVXSc
もう空蝉ファンタジーはつまらん。

参なんて追加しないでいいから
もっと空蝉以外の売りが欲しい。

盾もやろうと思えば出来るが、
矛も手裏剣等使って出来る。

みたいな自由度が欲しい

手裏剣使わない忍者なんてつまらなすぎw

521: 名も無き軍師:05/07/01 04:36 ID:FeecEcf6
>>520
手裏剣使わなくても矛できるやん
それもかなり上位クラスの性能

522: 名も無き軍師:05/07/01 04:37 ID:9T5KXetQ
>>470も言ってるが、最近タブ変換で
【空蝉の術:参】とサチコメ書いてるやつとかいるし、
3系忍術の実装くるんじゃ?

回避能力をアップさせて、タゲは取りにくくなる方向では?
遁術の3系とか、弱体2系のコンプとかが来たら面白そう。

523: 名も無き軍師:05/07/01 05:20 ID:Xayd1yHk
まぁ、【空蝉の術:参】とかはツールなわけですが。

524: 名も無き軍師:05/07/01 05:35 ID:eCME1TfQ
大してヘイト抜けないと踏んでるけどな
回避と攻撃装備のバランスを見直して各種遁術やアビをふんだんに使い
なおかつPTの協力を得てタゲ取れる仕様になるなら
今と遜色なくよりテクニカルに盾が出来ると思うぞ

被ダメと同等のヘイト減なら間違いなく終わるが

525: 名も無き軍師:05/07/01 05:41 ID:jnt2EyHs
今までだったら、
開幕時に挑発、d術
とやったら被弾しなきゃタゲ取られなかったが
戦闘途中に、+挑発1発くらいやっとけば無問題な程度らしいよ

526: 名も無き軍師:05/07/01 05:44 ID:4bsMRf52
後続さんかわいそうに

527: 名も無き軍師:05/07/01 06:07 ID:.kxRhUis
絶滅寸前のナイトがいきなり大量にぽっぷするわけもなくw

●>忍弱体で盾いなくてPTくめねぇよ!
■>ヘイトの減少量を少なく調整しました

が9月には入って元通り

528:       :05/07/01 06:15 ID:qwYMGGIA
>>527
今回の弱体で
ナイトのどこをどうみたら有利なんだよw
タゲ固定ゆるくなっても忍者安泰だろ
蝉まわしするだけだろうがw
■は弱体したものを100%戻さない
あと忍者は盾ジョブじゃないからそろそろ自覚したほうがいいよ。

529: 名も無き軍師:05/07/01 06:15 ID:6I//p7OI
ずいぶん楽観的な見方多いんだな、■をなめてないか?w

530: 名も無き軍師:05/07/01 06:20 ID:P0SnXCHA
>>528
FFXIにおける現在の忍者はPTにおいては間違いなく盾ジョブだろう。
暗黒を支援ジョブって言うのと同じくらい現実みてない考えだぞー。

弱体されたのは二度と戻らないだろーな…参系忍術、あそこまであからさまに
無かった事にしたんだし、今更復活はアリエナイ・・・

531: 名も無き軍師:05/07/01 06:22 ID:iIMWhJk.
>>461
レベル上げもHNMもBCも居場所がないジョブの調整のが先だと思うんだがな…
>>522
呪縛の術:参とd参きたらこの仕様も納得。



532: 名も無き軍師:05/07/01 06:26 ID:iIMWhJk.
>>530
ヴァナリポ見ればわかるけど■から見た暗黒
・吸収魔法に長けており、今でも充分強いから強化する気はない。
とか言っちゃうおばかさんだよ。

空蝉盾も想定外だったようだし、
想定外→想定外だけどしょうがない→やっぱり認めない
な流れだろうな。

533: 名も無き軍師:05/07/01 06:29 ID:zty96b1Y
横ダマも
想定外→想定外だけどしょうがない→やっぱり認めない
でしたね・・・

534: 名も無き軍師:05/07/01 06:42 ID:P0SnXCHA

それでもアサシン追加でメインシーフへのフォローは一応あったけど…
空蝉はなぁ…どこまで弱体されるのやら。

弱体したならしたなりに、触媒が安く作れるような措置でもとればいいのに、
だんだん値段は上がっていくだけだし、不満イパーイヽ(´ー`)ノ

535: 名も無き軍師:05/07/01 06:48 ID:iIMWhJk.
■<d3実装したからd術アタッカーになれ。触媒はいっぱいもてるようにした

d2とd3を常時詠唱する忍術アタッカーに…タゲ来ても空蝉で回避+ヘイトもダウン!
INT装備+属性杖+夜叉装備+大量のd触媒。銭飛びまくりになっちゃうな

536: 名も無き軍師:05/07/01 06:56 ID:aNZ4wx36
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < あの、タゲふらつくんですが、ちゃんと挑発してください
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

537: 名も無き軍師:05/07/01 07:02 ID:5JnOGQtg
今回の空蝉弱体はやっと来たって感じだな

おいらもともとアタッカー忍者やってたし、盾やりながらだと流石に狩人とかには勝てなかった
しかしこれによって完全にアタッカーに専念できるジャマイカ!
あ、けど廃人には勝てんw野良アタッカーなら現状でも勝てるがなw

538: 名も無き軍師:05/07/01 07:03 ID:/h1hDXgM
忍のアタッカー能力が上位とか言ってる人は
フィルターかけすぎて麻痺してんじゃないかと疑っちまう。


539: 名も無き軍師:05/07/01 07:10 ID:bDpR5742
忍者とサポ忍アタッカーでPTつくるだけだろ、他のジョブイラネwww
まぁ今と変らんかw

540: 名も無き軍師:05/07/01 07:12 ID:ooL5.tLY
少なくともメリポなら狩モ廃戦以外には負けないな
黒竜シ暗には確実に勝てる
廃装備なら狩モ廃戦にも勝てるかもしれんが装備無くてわからん
どっちにしても迅でコンスタントに1000でないしアタッカーとしては微妙な気がする


541: 名も無き軍師:05/07/01 07:13 ID:iIMWhJk.
純粋なアタッカーか・・そうしたらヘイスト優先してもらえなくなるかもなw
削り強くなるのは66〜だし後続はつらいだろうね。
何より削りアタッカーになるならモンクが完全上位にいるし。向こうは不意玉双竜で光〆もできるし


542: 名も無き軍師:05/07/01 07:17 ID:.kxRhUis
まぁ、心配せんでも盾能力削った上に、アタッカー能力までは奪わんだろ
狩>モ>侍=忍>>西方ジョブ群 なのは周知なんだから、あんまり
謙遜すると「様ジョブがいきなりネガキャンかよw」って言われるぞ


543: 名も無き軍師:05/07/01 07:38 ID:8ylrnEu.
殴りでヘイト稼ぎづらいとてとて狩りは終わったなあ
とて狩りで速攻倒すふうにやらんとタゲがふらつきだしそうだし、中レベル帯がやばそう

あとHNMでの盾は完全死亡だな

544: 名も無き軍師:05/07/01 07:40 ID:Elh.tQKc
羅漢胴改がHNM戦でその価値をなくして、在庫で競売にだぶつきそうね。

545: 名も無き軍師:05/07/01 07:49 ID:wfBfJpjY
忍者が盾死亡?問題ないね。
赤勇者が超絶強化でナイトと双璧の盾役になりますから^^^^^^^^

546: 名も無き軍師:05/07/01 07:50 ID:.yyFRgB6
ってマジでありそうだ。
スクエニの開発は頭おかしいからorz

547: 名も無き軍師:05/07/01 07:56 ID:udBOV65Y
あれだ蝉でヘイト関係弱体?とみせかけて
JA罵倒追加の布石だ!!

個人的には
投擲WS実装でもないとやってらんねw



548: 名も無き軍師:05/07/01 08:18 ID:DUAUASMQ
ぶっちゃけ、もう75になってるし、
ソロでの強さは今と全く変化ないんで、どうでもいいやw

549: 名も無き軍師:05/07/01 08:19 ID:GvXar2Vs
忍者が60台でも既にモンクや狩人いるとタゲふらふらなのにこれいカだとやばいね
AF忍者だと開幕6発でタゲ来ちゃう

550: 名も無き軍師:05/07/01 08:20 ID:sv.x3OQI
まあアタッカーしかできないジョブより殴りが強くて
最強の盾性能持ってたんだからこんなもんでしょ

551: 名も無き軍師:05/07/01 08:22 ID:9yiYeU1I
これからはナ盾はサポ戦士
忍盾はサポ忍がデフォになるだろうね

552: 名も無き軍師:05/07/01 08:23 ID:Ayb7RmQ2
忍盾が死亡となると、盾ジョブはナイトだけになり、PT組みづらくなるなぁ
もう忍75だから、それだけが気がかりだw

現実的に見て赤盾は野良で普及するわけがないしなぁ
防御行動ばっかりでタゲ取れないのが問題無いなら、空蝉でヘイトが減っても忍盾で問題無いという事になる

553: 名も無き軍師:05/07/01 08:25 ID:zty96b1Y
攻撃系忍術のヘイト増で
羅漢死亡
夜叉高騰とかなったら笑えるけど。。。

夜叉の意味がいまだに分からん
どういうときに使うの?

554: 名も無き軍師:05/07/01 08:34 ID:p45.YAi2
まあ、これで強化免罪符を手にいれたのですよ。
術が追加されるかアビが追加されるかはたまた投てきにテコ入れがあるのか
楽しみだな〜(・∀・)

555: 名も無き軍師:05/07/01 08:34 ID:DUAUASMQ
だまし入れてもらうのが基本になるって事かねぇ。


556: 名も無き軍師:05/07/01 08:42 ID:tvKFXxF6
一度てっぺんまで登ったジョブはもはや強化等されるわけも無く、
どうでもいい装備追加でお茶を濁されるだけですが?
弱体は今後もじわじわ続くかもしれんね。

557: 名も無き軍師:05/07/01 08:46 ID:P8g2iaK2
ひゃっほーーーーーーーいwwwwwww
今までいい気になりすぎだったんだよwwwwwwwww
うちのHNMLSじゃ別ジョブ無い忍者は解雇だろうなwwwwwwwww
今まで乙wwwwwwwwwwwwww
これからはナ盾PTに寄生してださいね^^^^^^^^^^
誘わないけどwwwwwwwwwwwwww

558: 名も無き軍師:05/07/01 08:50 ID:ddkag5es
まあMMOなんて弱体や強化の繰り返しだから落ち込むな。
2,3年後にまた黄金時代が来るさ。

559: 名も無き軍師:05/07/01 08:57 ID:qTsbuvN.
俺なら毒盛の術:弐が来るだけで承知しちゃうが
それさえないのが■eクオリティー

560: 名も無き軍師:05/07/01 09:02 ID:Fvq2RmcI
忍忍忍忍忍忍で組めばよくね?
サポ白回復でタゲとっても勝手にはがれるから超イケてね?

561: 名も無き軍師:05/07/01 09:03 ID:Elh.tQKc
つーか忍具まとめられるようになって鞄が楽になるんだから
せめて呪縛と毒盛の弐位は解禁してもらいたいよなぁ。
呪縛弐ならば十分メリポでも使えるだろうに。
MND上げまくった赤からはクレームきそうだけどw

参系はちと慎重になったほうが良いと思うな。
アレ解禁したら確かに嬉しいが、相対的に敵の大幅強化に繋がるし。
dペリは勿論、多分オズのアサシンでも蝉参で超回避してきそうだ。

562: 戦士:05/07/01 09:06 ID:ss/5k.KU
>>554
|ω・)

563: 名も無き軍師:05/07/01 09:12 ID:udBOV65Y
忍&サポ忍前衛で今までどおりに動けるんじゃね?

忍狩狩
忍戦戦
忍モモ

とかでタゲもってかれても蝉のヘイト減少効果で
こっちに戻ってくるわけだしさ

個人的にはサポ忍後衛の大幅強化な予感・・・
魔法ヘイトを任意で下げれるようになったわけだからな

564: 名も無き軍師:05/07/01 09:15 ID:p45.YAi2
>>562
(・´ω`・)ノ

565: 名も無き軍師:05/07/01 09:17 ID:2ZcdJ4Fk
>>563
問題はそれだと前衛全体のヘイトが低くなるわけで
敵の範囲とかくると後衛の方へ敵がすっとんでくのではないかと・・・

566: 名も無き軍師:05/07/01 09:27 ID:DUAUASMQ
>>565
後衛もサポ忍ならば解決。
ケアルヘイトも精霊ヘイトも、空蝉剥がされれば抜けるw

567: 名も無き軍師:05/07/01 09:31 ID:udBOV65Y
蝉弱体により
ヘイトコントラーラーのシーフに光が来たんじゃね?

忍モシで組むとしよう

忍蝉の効果によりヘイト維持できず
モンクにタゲが行く
そこですかさず不意玉ドカン

今までのようにウロウロしなくても
ケツで待ってれば不意玉出来るようになったんじゃね・

忍者的にも1分前にケツパッチンされてタゲ楽だろうし
昔のようにコンスタントに1分不意玉できれば
結構良い線行く予感!?

568: 名も無き軍師:05/07/01 09:37 ID:beXXhlYE
敵対心+装備である程度はタゲ維持できるっしょ
ナよりは固定力がなくなりそうだけどナー


569: 名も無き軍師:05/07/01 09:41 ID:1YSvWOhs
今50代後半な俺
やべww早く上げないとwwww

570: 名も無き軍師:05/07/01 09:44 ID:wq0ZNQ9A
つーかこんな修正するなら中華とかbotに対応しろよな・・・ 解約決定

571: 名も無き軍師:05/07/01 09:47 ID:p45.YAi2
>>570
そんなあなたに
つ【チラシの裏】

572: 名も無き軍師:05/07/01 09:49 ID:y5FbdH3E
Lv上げはなんとかなりそうだけど、強い敵になればなる程盾役はナイト
一択になりそうだね。

573: 名も無き軍師:05/07/01 09:56 ID:wq0ZNQ9A
>>571
omae uzai

574: 名も無き軍師:05/07/01 09:58 ID:DpNvbbd2
攻略本のインタビューで言ってたじゃん、
ナイト強化するって・・・
こういう強化の仕方しかしないのはみんなわかってたでしょ・・・

575: 名も無き軍師:05/07/01 09:58 ID:21KF0H/o
今まで色んな弱体来ても■にメールなんて
したことなかったけど流石に今回はメールしたよ!
忍狩弱体の度合いが大きいとマジで解約者続出な気がするね。
今回ばかりはみんなもメールしとけ!
https://secure.playonline.com/polapps/s/com.pol.mf.Dp?fn=form_01&mf=c04_comments&polg_loc=ja

576: 名も無き軍師:05/07/01 10:03 ID:MlcTXVwM
>>565
後衛もサポ忍で一緒に範囲食らえばOKwwww

577: 名も無き軍師:05/07/01 10:12 ID:Gqs9ee0s
空蝉2詠唱→<me>に分身の効果→ゴーレムはクリスタルレインの構え
→うぁぁぁ空蝉4枚分とさらにダメージ分のヘイトがぁぁぁ


■eのやることだからこんな感じに範囲で全消しされたら
きっちり消された枚数分+ダメージ分のヘイトが減少すると予言

578: 名も無き軍師:05/07/01 10:12 ID:ONTCkmHo
素で避ける「ミス」とかもヘイト下がるんだろうか

579: 名も無き軍師:05/07/01 10:21 ID:EqYpsAw2
>>578
空蝉で作った幻影が消されたらって書いてあるやん。

580: 名も無き軍師:05/07/01 10:30 ID:s8Tp0l/6
蝉によって回避できた被ダメと同等のヘイト減だったら終わりだな。
個人的にはかなり有り得ると思うんだが・・・やつらならやりかねんw

581: 名も無き軍師:05/07/01 10:30 ID:E.lb4BCI
Ninjaの幻影が1体消えた。
Daterの攻撃→Ryusanに148のダメージ
Ryusan:はっはっは Ninjaさん、貴公ともあろう方がタゲを固定できないとはw
Ninja:く・・・■が変な修正入れなきゃこんなことには・・・!
Ryusan:NInjaさん。 なんのために僕というジョブがあるのかお分かりかな?
Ninja:?
Ryusan:ふふふ では魅せてやろう。 これが 伝説の神業 スーパージャンプ&スーパークライム!!!
Ryusanはスーパージャンプを実行→Daterに62のダメージ
Ninja:あ・・・ あああ!!!
Daterのクリティカル! →Mikanに248のダメージ
Mikanは倒された・・・・・・。
Ryusan:
           :/\___/ヽ .
   ..:/''''''   '''''':::::::\:
   :.| (◯),   、(◯)、.:|:
   :.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,"".::|:   
   :.|   ´,rェェェ、` .:::::::|:   
   :.\  |,r-r-|  .:::/  

582: 名も無き軍師:05/07/01 10:33 ID:jkgT/50E
どっちにしろ回避装備は暴落か・・・
そんなことより
いままで散々寄生してたくせに
弱体になると暴れ出す隆起しうぜぇ〜んだけど

583: 名も無き軍師:05/07/01 10:33 ID:IeXuCpyQ
俺が敵なら攻撃しても分身で攻撃がスカる方がよっぽどかムカツクと
思うんだが、何故ヘイト減少しますか。分身ぶん殴って気分爽快なのですか
敵は。

584: 名も無き軍師:05/07/01 10:38 ID:EqYpsAw2
>>582
むしろヘイトの減少の仕方次第ではより
素で避けることが重要視されて回避装備が高騰する可能性もあるわけですが。

585: 名も無き軍師:05/07/01 10:39 ID:EqYpsAw2
>>583
■<モンスターの知能を下げることによって本物か偽者か判別出来なくしました。よってヘイトが減少します。

586: 名も無き軍師:05/07/01 10:39 ID:BJ1NX80U
それよりも、
忍者人気が下がって忍者装備が暴落する可能性もなきにしもあらず

587: 名も無き軍師:05/07/01 10:43 ID:BJ1NX80U
回避に装備振ったら、タゲとれなくなったりして

そもそも回避装備したって、そんなに避けた?
攻撃上げてタゲ取り強める選択子の方が重要でない?

588: 名も無き軍師:05/07/01 10:44 ID:pxgBLCfg
クラクラ装備してない忍者イラネwwwww

589: 名も無き軍師:05/07/01 10:52 ID:EqYpsAw2
>>587
幻影が消えたときのヘイトダウンが
ダメージを受けたとしての算出方法ならば
忍盾で素の回避が見込めない「とてとて」を狩ることはそもそもきつくなると思うからな。
「とて」の乱獲が主流になるんジャマイカ?

590: 名も無き軍師:05/07/01 10:53 ID:h.AtS2kk
>>583
係長のバカヤロー!(とパンチングマシーンを殴る)
あ〜スッキリした^^

こんな感じ

591: 名も無き軍師:05/07/01 10:55 ID:eXQ5A5vM
幻影が消えたときのヘイトダウンが高ければ
戦術そのものが変わるだろ。
全員サポ忍にすればそもそもヘイト考えなくてよくなる。

592: 名も無き軍師:05/07/01 10:57 ID:h.AtS2kk
騙しが無いとだめか。。。

593: 名も無き軍師:05/07/01 10:57 ID:ONTCkmHo
まあもうFF終わりだろ・・

594: 名も無き軍師:05/07/01 10:59 ID:EqYpsAw2
>>591
全員がサポ忍にならないとだめなぐらいヘイトダウンがきついなら

後衛とかが全員サポ忍を上げる労働力を考えたら
忍盾はいいやっていう人は大多数だと思うw

595: 名も無き軍師:05/07/01 10:59 ID:uHRsA0bA
「通常削りは鬼つよいんだけどな」

とかいう意見よく見るが本当にそうなのか?
この前メリポ行って戦2人に余裕で負けたんですが><
当然タゲはほとんど維持できなかった・・・・
ちなみに装備は胴がキリン首がクジャク以外普通の攻撃装備です(例)腰:ウォーウルフなど
メリポ強化まったくなしだったのが敗因なんだろうか・・・



596: 名も無き軍師:05/07/01 11:00 ID:EqYpsAw2
>>595
単なる隣の芝は青いだから気にするな。

597: 名も無き軍師:05/07/01 11:00 ID:.tPNN2GM
回避装備でサポ戦アタッカーと組んだら一度タゲ取られたら終わりだからな。
攻撃装備なら自分がタゲ取ってなくても戦力的にマイナスにならないし、与ダメで取り返せる。


598: 名も無き軍師:05/07/01 11:01 ID:uHRsA0bA


与ダメ・通常rep
戦士1(ジャガ・ジュワ)
累計-101461 _平均[最大/最小]81.2[_168/__43] _命中92.5%[1249/1351]

戦士2(ウッド・ジャガ)
累計-107774 _平均[最大/最小]94.6[_177/__45] _命中94.7%[1139/1203]

私忍者
累計-75713 _平均[最大/最小]63.9[_147/__20] _命中88.0%[1185/1347]



599: 名も無き軍師:05/07/01 11:02 ID:lJhRVm7.
>>591
サポ忍がさらに多くなるかもね。
ということは空蝉は、今以上に高騰するかも。。。


600: 名も無き軍師:05/07/01 11:02 ID:7ASj9G5o
>>584
漏れもそう思う。ヘイトの減少がデカければでかいほど
素避けが重要になってくるもんな。

回避、攻撃、敵対心、ヘイストの各装備の内、攻撃装備
だけが少し値下げするくらいだと思う。今までと違って
素で避けること=攻撃力を上げる
になるわけだから、相対的に攻撃装備の重要性が下がるかと。




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