X激しく忍者 七拾参ノ巻X


FF11ジョブ・戦術攻略板 > X激しく忍者 七拾参ノ巻X
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

X激しく忍者 七拾参ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/26 21:33 ID:hlZiMXcE
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者 七拾弐ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118555109/

801: 名も無き軍師:05/07/02 07:59 ID:4Hi/HVO6
空蝉を含めて忍者の性能がぶっ飛んでいるのはわかっていた。ゲームとして明らかにおかしいのは理解していた。
しかし、そのぶっ飛んだ性能の忍者を基準にミッションやBCの難易度調整が行われている現状でタゲ維持というクリティカルなポイントを弱体されるとは・・・。
今の忍狩最強バランスも充分ヤバイが、バージョンアップ後は逆の方向にバランスがヤバくなりそうで怖いな・・・

802: 名も無き軍師:05/07/02 08:07 ID:p45.YAi2
>>796
少なくとも俺も>>799に同意。
ということで俺もお前さんの仲間ではないようだ。
伊賀一族と甲賀一族みたいな関係かもしれんw(実際には仲は悪くなかったらしいが)
術は他の魔法や歌に比べると数が少ないのにアビは0だし
強くても中身が薄いからないっそのことその強さの元を断ってもっと充実させてほしいってのが本音。
変化がないまま立ち止まる方が俺は嫌だし・・弱体にせよ変化があることはいいことだ。
それに忍者人口肥大化を防ぐ一手になればそれだけでよしでもあるし。

伊達にジラート発売直後から忍者を始めて精神修行をやってないぜ(`・ω・´)

803: 名も無き軍師:05/07/02 08:12 ID:UuGAxRkI
どうも、スクウェア・エニックス社員です。実は、空蝉のヘイト減少はそこそこ大きいです。でも、忍者特性「忍術仕様時敵対心アップ」がつきます。
もうお気づきかもしれませんが、これはナイトサポ忍及びナイトブリンク盾に対する弱体です。空蝉のヘイト減少率<術ヘイトと、メインはなるように調整されています
要するに、HNM系統におけるナイトの力を弱めた訳です。どのくらいの減少かというと、クモのシックルをフルで食らったときくらいのヘイトが飛んでいきます

では、今月のパッチの後も課金お願いいたします。
                             スクウェア・エニックス社員一同

804: 名も無き軍師:05/07/02 08:17 ID:fG3Tm.7.
そういえばブリンクも「幻影が〜」ってでるけど
不具合でブリンクで避けてもヘイト減りそうだなー
空蝉一枚消費したただけでヘイトリセットとか狩は零距離で撃ったらダメ0とかw
メンテだらけになりそうだな(・ω・)

805: 名も無き軍師:05/07/02 08:28 ID:3fkkrXHE
>>803
ちょっと成績の良い小学生が書いたような文章だな。

806: 名も無き軍師:05/07/02 08:33 ID:p45.YAi2
>>803
クモのシックルぐらいですというがどんぐらいの強さのクモなのか・・
それに基本的にクモのシックルは単発だぞ。
時々強くなるのはダブルアタックとクリティカルが乗ってるだけだし。

807: 名も無き軍師:05/07/02 08:40 ID:NWbXaT4Q
もうMBできない・・・・








  by黒

808: 名も無き軍師:05/07/02 08:40 ID:zty96b1Y
>>799
好きだからやってるけど
また微妙ジョブに戻りたくないだけですよ
せっかくパーティで貢献できるようになったのに、
迷惑がられてパーティ入るマゾの気持ちは理解できない
レベル上げるときに結局パーティはいるんでしょ?
レベル10で満足できるの?いやな顔されてパーティ入るのがすきなの?
また、あの頃にもどりたいなんて
今は、やる人多くなってうれしいけどな

それとジョブの中の人の質とジョブ性能は別の問題で
それを持ち出してくるのはおかしい
強いジョブやるのが好きな人いるのは確かだし
その人がおかしいみたいに言うのはどうかな
人増えたら、変なのも紛れ込んでくるって

他ジョブ貶める発言する奴に出て行ってもらうなら、
他ジョブの強化で出て行ってくれるのが一番望ましいんだけどな〜

809: 名も無き軍師:05/07/02 09:15 ID:4Hi/HVO6
>>804
以前範囲でブリンク全消しの道連れということがあったからなぁ・・
今回は空蝉をピンポイントで狙ってきたからブリンクで同じことはしないとは思うが、不具合ならありえるw

ところで、他ジョブ視点で忍者と黒を見ているから本音を書くが、807に同意w
下手な忍者にあたると敵のHPが1割以上減っていてもサンダー2でタゲが動くのが現実。あくまで下手な人ねw

810: 名も無き軍師:05/07/02 09:18 ID:GQqLyTFk
>>808に似た意見なのだが、ジラ発売されてから忍上げ始めてそのままメイン忍になった。
もともと獣をLv40くらいまで上げてたソロ好きなのでボンクラーズ時代でもそれほど気にはならなかった。
術弐系統の詠唱時間短縮以降フレ誘って忍盾を披露してみせたらウケてそれ以降はPTでLv上げした。
最強厨がなだれ込んできてうざくなって召喚でまったりソロでLv上げしてた。
そろそろ忍に戻る時が来たようだ。
でも大きな事やろうと思うと忍の居場所はない。
まいったな・・。■e氏ね

811: 名も無き軍師:05/07/02 09:33 ID:IBMvBBKI
ソロならヘイト減少も関係ないよネ

812: 名も無き軍師:05/07/02 09:49 ID:0a/5mz8w
ヘイト下がる仕様になっただけなのに騒ぎすぎだよな・・・。
忍者が正面きってのメインタンク張ってるのに違和感もってた奴のほうが多いと
思っていたんだが。

813: 名も無き軍師:05/07/02 09:52 ID:V0bk/fA6
忍者AFの見た目の良さにひかれてやってるオレにとって、
どんな弱体がこようともなんともないぜ。hehe

最強厨がなだれ込んできたからヤメタとかアフォすぎ。
そのジョブに思い入れあるなら、人が何をやろうが気にするこたねーのに。そだろ?

814: 名も無き軍師:05/07/02 09:53 ID:QxzOemtE
今や貴重な盾ジョブだろ

815: 名も無き軍師:05/07/02 10:00 ID:u0cMoquw
ソロする分には関係ないからいいやw

816: 名も無き軍師:05/07/02 10:53 ID:ypHfTbTQ
プロマシアミッション対策として
忍狩上げた人も多いだろうにな。

狩場調整とかもするらしいし
過疎エリアにいかせたいのか行かせたくないのかよーわからんわ

817: 名も無き軍師:05/07/02 11:05 ID:HXy3/6AM
盾ジョブ少なすぎな現状でこの修正は痛杉。
盾ジョブ増やすなら別にいいんだけどさ。
そんな気■eにはなさそうだしな。

818: 名も無き軍師:05/07/02 11:19 ID:qvz291iI
この期に及んで
■>そもそも忍者が盾役になってるのは想定外
ってあの連中は考えてると思うんだよね
もうこの先盾ジョブとしての強化はないような
希ガス

つーかサポの蝉性能弱体しないでメインの方
弱体してどうするんだっつの

819: 818:05/07/02 11:26 ID:qvz291iI
訂正というか、今回のVUのサポ忍蝉消し
ヘイトダウンは必ずしも弱体って訳じゃ
ないと思ったからネ。

820: 名も無き軍師:05/07/02 11:37 ID:59faS5fk
基本的に空蝉の幻影でヘイトが抜けるようになるって事で
調整の仕方が大変むずかしい
被ダメの半分くらいのヘイトが抜けるなら一億総サポ忍だし
幻影が全部なくなった時に空蝉を張ったときのヘイトが
ちょうど抜けてなくなる程度ならそれほどの痛手じゃない。
目的がよくわからんので微妙なさじ加減に失敗すると思われ


821: 名も無き軍師:05/07/02 11:39 ID:BJ1NX80U
■の想定する盾ってやっぱり
ナイトと戦士なのかな〜

822: 名も無き軍師:05/07/02 11:47 ID:tteTCLBo
あれだ、最後の最後で
「■<空蝉の紙兵の消費枚数を変更しました。壱で三枚 弐で四枚 紙兵を消耗します。
  エルム原木は是非タブナシア地下壕で!」
という嫌がらせがあるに違いないwww

823: 名も無き軍師:05/07/02 11:50 ID:F/gchzrM
藻前らこれよくね?
蝉で回避→ヘイトダウン
素で回避→ヘイトアップ


824: 名も無き軍師:05/07/02 11:51 ID:zKidCRr.
803: 名も無き軍師 :05/07/02 08:12 ID:UuGAxRkI
どうも、スクウェア・エニックス社員です。実は、空蝉のヘイト減少はそこそこ大きいです。でも、忍者特性「忍術仕様時敵対心アップ」がつきます。
もうお気づきかもしれませんが、これはナイトサポ忍及びナイトブリンク盾に対する弱体です。空蝉のヘイト減少率<術ヘイトと、メインはなるように調整されています
要するに、HNM系統におけるナイトの力を弱めた訳です。どのくらいの減少かというと、クモのシックルをフルで食らったときくらいのヘイトが飛んでいきます

では、今月のパッチの後も課金お願いいたします。
                             スクウェア・エニックス社員一同

こいつアホだよな。
HNMで後衛がタゲ取ったらナイトが敵に近づいて挑発しなきゃならん。
でも空蝉でヘイトが減るならどんなに離れていてもほっとけば、
ナイトの元へ戻ってくる。
キングべひもすやったことないだろ。
挑発の範囲の狭さじゃ追いつかれてスタンくらってメテオされる。




825: 名も無き軍師:05/07/02 12:18 ID:DSBNIiRk
>>824 KBみないな雑魚はHNMと思ってないだけだろw

826: 名も無き軍師:05/07/02 12:45 ID:gA7Qf2Wg
>>773ググったけどおれは忍者の攻撃性能を誤解してたようだ

827: 名も無き軍師:05/07/02 13:00 ID:99Kh6JII
ネガネガ言ってる、後続最強厨ははやくやめて他ジョブいけ!



828: 名も無き軍師:05/07/02 13:09 ID:axRaAzxc
リューサン出身の漏れは、この程度では動じない(´ー`)


829: 名も無き軍師:05/07/02 13:14 ID:59faS5fk
弱体のありえない後衛がマジオススメ

そして近接前衛がヴァナから消える日

830: 名も無き軍師:05/07/02 13:54 ID:DpvrorUc
元々忍盾やら空蝉盾やらに興味の無かった俺には何の問題も無いな
術と二刀流で攻撃するアタッカー、暗黒らしきもの?と思って始めたし
最強厨も少しは減るだろうからいい機会じゃないかな
最近の忍者と狩人の増長も好ましくなかったし
てか狩忍必須のプロマシアミッションが癌だったのかな
まぁ個人的に高LVでも実用的な遁が欲しい
殴ったり遁でMB2連発とかしてたあの感動を再び

831: 名も無き軍師:05/07/02 13:55 ID:mSPiekBc
忍ナがいるPTで、ナがアタッカー+ヒーラーじゃなくてメイン盾に、
んで、忍がサブ盾になるん感じのヘイト減少なんじゃね?
実装当時はジョブ性能から言って
サブ盾+アタッカーをオレは想像してたんだけど。

まあなんというか、
竜がスーパージャンプでやってる仕事を
忍者が○食いする感じになるかなww

832: 名も無き軍師:05/07/02 14:02 ID:mSPiekBc
ふと思ったけど
遠距離攻撃に距離の修正はいるなら
忍者には手裏剣コスト減+実用弱体投擲実装+投擲WSがくるんじゃね?
盾・サブ盾のときは近接で総ダメ稼ぎ。
アタッカーのときは遠距離で手裏剣みたいな。
ついに本来の投擲アタッカーになれる日がキタのか〜?。ウヒヒヒ狩人さんすいませんみたいなwww

833: 名も無き軍師:05/07/02 14:08 ID:4MYebfsM
>>830
何かとんでもなく甘いな
これからも盾やらされつづけるぞ
ナイトと同等の性能で銭投げする形までじわじわ弱体される
そして何も追加されない

834: 名も無き軍師:05/07/02 14:44 ID:8c4s8wAo
忍者乙!

835: 名も無き軍師:05/07/02 14:46 ID:R9UafYes
http://blackmage.at.infoseek.co.jp/

836: 名も無き軍師:05/07/02 14:49 ID:8c4s8wAo
ベルト乙!買った俺は負け組み

837: 名も無き軍師:05/07/02 14:53 ID:SKUYlNxQ
普通に考えて、盾できない程ヘイトが減る訳無いと思う。

838: 名も無き軍師:05/07/02 15:03 ID:M5cD9AqQ
盾能力なくなってもいいから
説明書どおりの東方の暗殺術くれよ!一撃必殺のね!

839: 名も無き軍師:05/07/02 15:05 ID:otfOwvi2
スピードベルト3000→2200wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

840: 名も無き軍師:05/07/02 15:16 ID:zb.2C9AA
価格操作乙www

一時的に下落したとしても現状とほぼ変わらなければ持ち直し高騰する
ましてやRMTしてる外人が増えてるのに
それにスピベルは攻撃性能も高い上に希少と言う面もあるんですよ
リキャ数秒短縮の為だけの装備じゃあない

841: 名も無き軍師:05/07/02 15:27 ID:2zeU/o1c
スピベルに攻撃性能期待するなら、まだライフやソードの方がマシな気がする
リキャ数秒短縮の為だけの装備だろ?

842: 名も無き軍師:05/07/02 15:31 ID:BJ1NX80U
弱体きて値下がるとしたら、
忍者用って感じの装備だとおもう

他ジョブにも需要がある
スピベル、スコハなんか下がるわけないし

843: 名も無き軍師:05/07/02 15:34 ID:6GmNEdCA
スピベの値段が下がろうがどうなろうが、
つい最近スピベやら色々売って150kRMにして引退した俺が勝ち組だな('A`)

844: 名も無き軍師:05/07/02 15:42 ID:KU1lPhO2
スピベルの攻撃性能のほうがはるかに上ですな。
命中率が50%きってるならともかく
スピベル買うほどの奴なら命中率9割いってるだろ。

845: 名も無き軍師:05/07/02 15:46 ID:mwnihNMY
忍者でメイン盾なんてぜんぜん忍ぶ者じゃないしねー。
空蝉って、やばい!攻撃された!空蝉で回避!って感じがするし
やっぱ忍者は影から必殺の一撃はなつとか
冷徹な殺人マシーンで任務を確実にこなすとか
そういうイメージでしょう。

846: 名も無き軍師:05/07/02 15:51 ID:Mp3x3XBI
>>845
(´・ω・)っ シ/忍

847: 名も無き軍師:05/07/02 15:57 ID:sSEyzaP2
>>841
自分はヘイスト+21%と二刀流効果up2個の装備でやってる。
スピベルは+6%あるから外せない感じ。ヘイスト装備は結構良いよ。
ソードベルト等で攻撃力上げるのも良いとは思うけどね。


848: 名も無き軍師:05/07/02 16:08 ID:uzoGBykE
命中率90%でヘイスト6%なら大雑把に計算して与ダメ+5.4%なわけだ。
ソードやライフで5.4%以上増えるなら(≒攻撃命中ブーストがショボいなら)そちらの方が火力アップということになるが、スピードベルトを持っているほどの金持ちor暇人がそんなへこい装備とは考えにくいな。


849: 名も無き軍師:05/07/02 16:12 ID:jOXuqaoI
武器:蝮刀改*2
投擲:ウングルブーメラン
頭 :オプチカルハット
首 :イベイジョントルク
耳 :武士の耳
耳 :エリスイヤリング
胴 :麒麟大袖
手 :ダスクグローブ
指 :フレイムリング*2
背 :アメミットマント+1
腰 :ウォーウルフベルト
脚 :白虎佩楯
足 :風魔の脛当

850: 名も無き軍師:05/07/02 16:28 ID:4Fj9jBSY
>>797
忍だけ66のオサーンも、いまだにFFやって遊んでマスヨ

851: 名も無き軍師:05/07/02 16:33 ID:4Fj9jBSY
何を根拠にヘイトダウンは微々たるもんだから〜とか楽観的になってるやついるけど、
我々エンドユーザーの想像を絶する遥か斜め後方に向かって突き進むのが
あの会社の特徴なわけで・・・

忍者タイプ獣人の蝉詠唱でヘイト下がりまくって黄色ネームになったりしてwww

いや、この程度なら普通にありそうか。

852: 名も無き軍師:05/07/02 16:35 ID:Dlaazpbk
蓄積ヘイトと瞬間ヘイトが修正された頃を思い出す。

白が死にまくりで面白かったw

853: 名も無き軍師:05/07/02 16:39 ID:u3sokPHE
>>846
シ/忍で845の立ち回りしたいんじゃなくて
メイン忍で845みたいな動きをいしたいんだっつーの。

854: 名も無き軍師:05/07/02 16:52 ID:WSLdxOho
幻影消費分のヘイト減少→遁使ってタゲ保持してくださいね
→殴る回数減るじゃん
→(;゜д゜)ハッ! サポ二刀流保護しつつメイン忍の攻撃力を削ぐパッチかyp

ぶっちゃけこんくらいじゃねーの?




■<触媒がバカ売れでうれしい

855: 名も無き軍師:05/07/02 17:28 ID:xagrR.GM
●<なんか盾優秀なので盾やる
■<想定外だけど放置しとくか
●<盾やる
■<忍盾前提の敵を追加しました。
●<盾やる
■<敵対心アップの装備を充実させました。
●<盾やる
■<盾やめろ


856: 名も無き軍師:05/07/02 17:33 ID:HXy3/6AM
>>845
その前に全然高貴じゃないナイトをなんとかしよーぜw

857: 名も無き軍師:05/07/02 17:34 ID:awwuq7gw
箙と同じ仕様になったって事は遁も使えって事かもな
火遁の触媒が確かうちの鯖1D2万だから
1グロス25万か
全種1グロス揃えると50万はかかる予感

858: 名も無き軍師:05/07/02 17:36 ID:HXy3/6AM
>>853
馬鹿だな、このゲームでのアサシンはシーフなんだよ。
忍者は盾。

859: 名も無き軍師:05/07/02 17:44 ID:Bt33SNHA
>>851
何いってんの?w

860: 名も無き軍師:05/07/02 17:59 ID:2zeU/o1c
これからは裏ケアルが主流となるな。マチガイナイ

861: 名も無き軍師:05/07/02 18:00 ID:Lm.phTzc
敵の真正面に仁王立ちで挑発

これが忍者???


ありえねぇーwwwwwwwwwwwwwww


862: 名も無き軍師:05/07/02 18:01 ID:Lm.phTzc
手裏剣シュシュシュシュシュシュシュ!!!

って投げてろwwwww

863: 名も無き軍師:05/07/02 18:07 ID:y.dbCmT.
>>858
FFの忍はNARUTOやカプコンゲームに出てくるような超人ファイター系だね。


864: 名も無き軍師:05/07/02 18:13 ID:4Fj9jBSY
>>859
敵のヘイトが下がってPCのタゲが切れるって意味。

865: 名も無き軍師:05/07/02 18:37 ID:eoRR8Fk2
忍者にだけ獣人拠点をインスニで突破するENMを追加すれば良くね?

866: 名も無き軍師:05/07/02 18:56 ID:CnaGXhwc
忍者にアタッカーやらせたいなら、
片手刀WSのダメージ計算見直し&天、空の連携属性変更
それか投擲WSが来ないと無理

867: 名も無き軍師:05/07/02 19:03 ID:8c4s8wAo
忍者も修羅装備する時代がすぐそこに!
忍者/侍で修羅装備 腰はソード ライフ とか
リングはSTRで決まりですね。
若干のストアTPと黙想でWS連発すればアタッカーとして
十分にやっていける。ナイト 忍者 ? 後衛って感じでいいんじゃね?
蝉リキャストの為にベルト買ったが、攻撃とSTRアップさせる装備に
変更することにしました。ちょうど土日なのでベルト売れるはず!

868: 名も無き軍師:05/07/02 19:08 ID:/B/YcQBo
忍者よ安心しろ

ネタがないもんだから■eが大げさに発表しただけだ
奴らの苦笑する姿が目に浮かぶよ

869: 名も無き軍師:05/07/02 19:09 ID:1YQV/8vk
ダスク売れ行き悪くなりそうだな。
ベヒ皮下がらない限り値段は落ちないだろうが

870: 名も無き軍師:05/07/02 19:16 ID:DADhpI.o
>>864
すまんが、何を言ってるのかさっぱりだ。
ギャグのつもりだったなら、次はもう少し万人にわかりやすいネタにしたほうがいいと思う。

871: 名も無き軍師:05/07/02 19:33 ID:mSPiekBc
>>864
気を強く持て

872: 名も無き軍師:05/07/02 19:42 ID:RjvDL20Y
忍者専用で口を隠す装備がきたら今回の弱体も許す

873: 名も無き軍師:05/07/02 19:56 ID:zb.2C9AA
>>867
ageてまで価格操作乙w
皆が説明してる通りスピベルあればそれに変わる装備が無いと何度言えbあw

TP5保障ある限りスピベル>他なんだyo

874: 名も無き軍師:05/07/02 20:13 ID:JOmpuapc
>>849
誰か突っ込んでやれよwww

875: 名も無き軍師:05/07/02 20:19 ID:M0M4PWik
>>873
ヘイスト装備はTP保証と何も関係ないです。元からいくら増やしてもTP減らないからな

有効性は異論ないが

876: 名も無き軍師:05/07/02 20:37 ID:CRWANODY
忍者は諸悪の根源
悪の枢軸
地獄の炎に焼かれて弱体されるべきである!!!11111

877: 名も無き軍師:05/07/02 20:43 ID:OlPcu2NQ
>>876
じゃナ盾でレベリングがんばれyp

878: 名も無き軍師:05/07/02 20:43 ID:g8UtLQuo
>>876
IDが全部大文字

879: 名も無き軍師:05/07/02 20:48 ID:w0CL6vq.
これからは黒/忍6人(黒5+吟)で
タゲ回しが最強wwwww
でFA?

880: 名も無き軍師:05/07/02 21:09 ID:eY7ptXUI
901:Mr.えむえっくすさん :05/03/10 21:59 ID:CRWANODY
rarファイルが解凍がどうしてもできず必ず失敗します。
強制的にはどうやったら開けるでしょう?


881: 名も無き軍師:05/07/02 21:15 ID:UonN.rvk
Winrarでも入れれば良いだろうに

882: 名も無き軍師:05/07/02 22:15 ID:uiLAZlBI
忍者さん必死すぎ><

最強アタッカー樽忍/黒
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1120308355/


883: 名も無き軍師:05/07/02 22:16 ID:FXwluwk2
最強アタッカー樽忍/黒
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1120308355/

こんなスレたってたが、誰か夜叉一式、モルダバ、ウガペン、HQ属性杖
上記装備揃えてやってみた人いる?
ニンジュツトルクやニンジュツピアスは詠唱中断率を下げるだけで
ダメージアップの効果は薄いのかな?

884: 名も無き軍師:05/07/02 22:23 ID:TZaawI7o
実用的かどうかはともかく、面白そうではあるね。
参系が実装されれば、ちょっと化けそうな

885: 名も無き軍師:05/07/02 22:24 ID:kQUdvs0.
>>883
ええー!?マジ!!???
全部の遁のマクロにニンジュツトルクとクィックベルトの着替えが入ってるyp
あとAF頭とエレマイトリングの着替えも入ってるyp

でも、遁のマクロはモンク用パレットに並んでるワケだが。

886: 名も無き軍師:05/07/02 22:44 ID:fEU3Y5uE
>>883
格上相手の忍術スキルブーストは、レジ率ダウンが主目的だろ。
詠唱中断率の増減はは格上相手じゃスキルブーストしても雀の涙程度だし、
格下相手ならブーストしなくても中断されない。

まあ、命中率を上げると言った意味ではスキルブーストはダメアップに大いに関係する。

887: 名も無き軍師:05/07/02 23:54 ID:eCoByfYQ
スピベルは値段下がらんだろうなあ
近接前衛にはベストな腰装備だし赤でも装備してればリフレのリキャスト
縮まったりで便利

そして空蝉のヘイトはそこそこ高いのはみんな知っての通りだし
攻撃くらわないぐらいでこれからどんどん張替え使っていくようになる
可能性がある。
残り壱が2枚あってもヘイトのために空蝉弐を唱えるって事ね

攻撃くらわない重要性も残るだろうし弱体のリキャストも縮まる
与ダメージも増えるって事でヘイスト装備の重要性はかわらないと思われ


888: 名も無き軍師:05/07/03 00:44 ID:PNNUORaA
【祭り中】
アーガス
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1120298687/

426 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2005/07/02(土) 01:54:23 ID:YKVP9doR
中華にムカついたのでツール晒す!
もう引退したからどうなろうと知ったこっちゃないしな
Alt0 に /ja 挑発 <t> とでも書いて起動するだけ
戦闘する機能はないからスクリプト拾ってくるなりしる

http://venus.aez.jp/uploda/data/dat1/upload316974.zip
MrArgus.exe・・・・アーガス寝挑発 ※自動戦闘機能なし
StriderBoots.exe・・・・常時ストライダーブーツの効果が得られる
SuperCrimb.exe・・・・・段差無視。他人からの見た目は、飛空艇のバグのような感じらしい

http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/22585_1.jpg
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/22591_1.jpg
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/22596_1.jpg
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/22596_2.jpg

889: 名も無き軍師:05/07/03 00:44 ID:zLent8tM
ぶっちゃけお前らここまでされてまだ続けるの?

890:         :05/07/03 01:12 ID:qwYMGGIA
>>889
ここまでされてというかなんか不都合なことあったのか?
今回の弱体でなんか失うものあるの?
今回の導入されても上げでは忍>ナはかわらないだろ
何をこれ以上望むの?w
つーか、これからも弱体くるよw
なんで弱体されるかわからない?
わからないなら辞めちゃえよw

891: 名も無き軍師:05/07/03 01:17 ID:lZpV1XfE
>>890
弱体されれば失うものでてくるのは当然だろ。
馬鹿?

892: 名も無き軍師:05/07/03 01:22 ID:Jw6fails
まぁ、今まで100貰ってた奴が90に下方修正されたとして
他が70や80しか貰ってないから別にいいだろって言われても
納得はできないわな。

個人的には装備自慢するだけの最強厨が減るならその方がいいけど

893:          :05/07/03 01:27 ID:qwYMGGIA
>>891
失って何か立場が逆転するのかアホ?w
わからないの?w
お前はほんとの馬鹿?
現状でもサポ忍と盾忍だろ?w
忍が完全固定しなくてもいいわけですよw
わかるよね?w
固定が少しゆるくてもまわせばいいだろ?
ただそれだけ
忍の立場はかわらない
となると元々サポ忍という選択のないナイトはますますいらない
わかるよな?w
よってこれからも忍者は弱体のみ
もしくはナイトの強化ってのが路線ですよ。
普通の思考あればこれぐらいわかるだろ?

894:           :05/07/03 01:29 ID:qwYMGGIA
>>892
そのくせに忍者が弱体されたら他ジョブの弱体も
要望する糞忍者はどうにかなりませんか?w
他ジョブが弱体されたらまたお前ら弱体だよアホw

895: 名も無き軍師:05/07/03 01:30 ID:lZpV1XfE
ナイト必死だなw

896: 名も無き軍師:05/07/03 01:35 ID:ePVfjOoo
ナイトっつーか、忍者やってても普通の奴ならそう思うだろw


897:           :05/07/03 01:43 ID:qwYMGGIA
>>895
必死なのはお前だよアホw

898: 名も無き軍師:05/07/03 01:56 ID:BsEgMa1Y
初期から忍者で生きてた自分にとっては
初期に比べたら、あらゆる点で弱体されても,なおマシ。

あの頃なんて、もう最初から失うものは何もない、と言えるぐらいだったし
失うものあるだけ、なんと贅沢なことかと。

899:       :05/07/03 02:02 ID:qwYMGGIA
>>898
やっぱ初期からやってる人はそいう感覚なんだね
あなたのような方ばかりだと願います。

900: 名も無き軍師:05/07/03 02:17 ID:eaoZivKY
初期からやってればどれだけ弱体されようと構わないね。
開幕に弐>壱の間だけタゲ取って微妙アタッカー必死にやって、
稼ぎ悪くて御免なさいといいつつオートリーダー。
PTに誘ったら、「忍者さんはちょっと」といわれて凹んだなぁ。

あの底辺を知っていればどんな弱体が来ても怖くはない。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示