X激しく忍者 七拾参ノ巻X


FF11ジョブ・戦術攻略板 > X激しく忍者 七拾参ノ巻X
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

X激しく忍者 七拾参ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/26 21:33 ID:hlZiMXcE
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者 七拾弐ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118555109/

901: 名も無き軍師:05/07/03 02:24 ID:ttlD5Tg2
>>900
激しく同意。
後続の最強厨糞忍者どもはちょっと弱体されただけでギャーギャーすぐ騒ぎやがる
廃人は消えてくれ

902: 名も無き軍師:05/07/03 02:27 ID:inoqGoXU
>>901
いわれなくてもこんなクソジョブやめてやるよ!!

903: 名も無き軍師:05/07/03 02:37 ID:zty96b1Y
>>902
熱くなるな、

忍者を装った弱体厨がきて情報操作してるだけだ

「忍者メインのヤツが忍者弱体されて喜ぶはずがない」忘れるな

今まで、優遇されてきて、荒らしや煽りに耐性がないのか。。。

904: 名も無き軍師:05/07/03 02:39 ID:rBwKwSnk
つーか、時々沸く忍者が敵の正面に立って、
タゲとって戦うのが変だっていうのは、
そもそもファンタジーという世界観理解しているのかね?

ナイトが馬にも乗らず魔法を使いながら戦うのだって、
現実的に考えたら十分変じゃねえ?

まあ、魔法だって、そもそも存在しないわな〜

そういうこと騒ぐ連中は、まず魔法が存在するのがおかしいから
修正しろって騒ぐのかねぇ

ま、自分に都合の良い所は見えないんだろうなw



905: 名も無き軍師:05/07/03 02:40 ID:aSi3Ws/g
なんで後続=最強厨になるのか、サッパリ判らんw

906: 名も無き軍師:05/07/03 02:43 ID:uNi87SQs
別に初期からやってたから、どうこうってもんでもないかと
思うんだがなぁ。。
今の忍の役割は盾なんだから、空蝉の弱体を嫌がる奴がいるのは
当然じゃね?
初期からやってる奴は、盾やりたくて忍者始めたワケじゃないだろうから
気持ちはわかるんだがな〜

907: 名も無き軍師:05/07/03 02:44 ID:5V6x2FJA
最近の忍者は高ランクで態度も糞悪いのが多かった。
中身がまともな忍者と組んだことのほうが少ない。

908: 名も無き軍師:05/07/03 02:46 ID:jI2FRTjM
あと半月もネガネガ弱体パッチの妄想しなきゃならんのかと思って、
恐いもの見たさでマルチのアーガススレ見てきた。

なんか、やばそうなふいんき(←なぜか変換できない)やね。

まだツール落とせるし■eは月曜まで動かないみたいだから、なんだか
ほんとにFF終わりそうな気がしてきた。
あと、ウィンモグハで打たせ湯やってるガルカワロスwwwww

909: 名も無き軍師:05/07/03 02:51 ID:zty96b1Y
昔はゴミと呼ばれたジョブも
人気ジョブになれば、クソが紛れ込むのは仕方ない

クソを排除するために、弱体されて喜ぶのは、おかしい

さっさとナイト強化しろよ、シャドウマント店売りで100万でうっちまえ

910: 名も無き軍師:05/07/03 03:10 ID:3KJ57IkA
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
 ∧_∧      ∧_∧      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧    ∧_∧
 (【◎】       (【◎】     【◎】ヘ)  【◎】ヘ)   【◎】ヘ)   【◎】ヘ)
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘  └\ \  └\ \  └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

911: 名も無き軍師:05/07/03 03:11 ID:bDpR5742
最初からやってるが、弱体なんかしてほしくないんだが?
忍者しかできねぇしなー。


912: 名も無き軍師:05/07/03 03:25 ID:x17KmhEc
FFやめる良い切欠になりました^^^^^

913: 名も無き軍師:05/07/03 03:42 ID:VjmMU6V2
>>912
ここも卒業してくださいね^^

914: 名も無き軍師:05/07/03 03:49 ID:nvkmxZXs
>>905

最強房<忍者つよー!俺様もやる!



915: 名も無き軍師:05/07/03 03:53 ID:udBOV65Y
これからは忍術で戦う忍者になるのか?

弱体遁&遁術で

赤&黒の中間的ポジション?

916: 名も無き軍師:05/07/03 03:55 ID:udBOV65Y
攻撃遁術3系とか実装されたら
それもありかとは思うけど・・・

遁術全般の1度に製作できる個数が増えたら
財布的にもいいんだが
今の値段はちょっとな




917: 名も無き軍師:05/07/03 04:02 ID:qK25cVGs
>>875
攻撃間隔がいくら減っても5以下にならん故
ヘイスト効果上げれば上げるほどWS回転が良くなるというお話ですよ

918: 名も無き軍師:05/07/03 04:43 ID:4Hi/HVO6
>>917
魔法と装備のヘイストはTPに無関係だろ?
MAとラピッドショットだけがTP減るんじゃなかったっけ

919: 名も無き軍師:05/07/03 05:46 ID:amzLwLyQ
プークスクス

920: 名も無き軍師:05/07/03 06:49 ID:GgKUFhl2
二刀流効果アップってヘイストに換算すると何%くらい?

921: 名も無き軍師:05/07/03 09:12 ID:ytCHuQrk
遁術参がくるとか本気で信じてる奴いるのがうけるんだけどw
元々MPも使わずにいくらでも撃てる魔法なんて存在したのが間違いだった
忍者はこれからも弱体の道しかないよ、空蝉で調子のっちゃったおかげで

922: 名も無き軍師:05/07/03 09:59 ID:m3c/U1oI
告知で小躍りしながら今までの鬱憤を晴らしてる
ナイトのガッカリが目に浮かぶ

まぁあと3週間だけ夢を見てろw

923: 名も無き軍師:05/07/03 10:04 ID:NSwOhX5A
>>920
説明下手でわかりにくいかもしれんけど俺の解釈はこんな感じ
間違ってたら突っ込みヨロ・・・

レベル70のジョブ特性で二刀流係数0.7

これらの装備で下記の数値の分だけ係数が更に小さくなる
素破0.05
甲賀袴0.05
乱波鎖帷子0.05

全部装備すると係数0.55
メインとサブの間隔を足したものに係数を掛けたものが実際の間隔になる
そこで出た間隔に装備でのヘイストが計算されて、その後に魔法のヘイストが計算される

二刀流効果アップ装備を2つ装備している状態にヘイスト装備を使って
二刀流効果アップ装備3つ分の効果を出そうとしたら8〜9%くらいは必要かな

ごめん、ほんと説明下手だな・・・

924: 名も無き軍師:05/07/03 10:24 ID:TnSquYso
二刀流効果アップ1段階につき係数が0.05減少=単純に5%なんでねーの?

925: 名も無き軍師:05/07/03 10:48 ID:bZ8aUXb.
空蝉はどうでもいいから空の威力を迅より強くしてくれたらなんでもいいな。

>>924
454×0.55×0.9=224
454×0.65×0.8=236
だから違う(はず)

926: 名も無き軍師:05/07/03 10:48 ID:lYvR54FA
対策としては、攻撃力特化や、攻撃補助のための装備品を
敵対心+装備にすることで、かなりましに出来るんじゃねぇかな
空蝉消えるごとに消える敵対心が-1〜-3に相当したとしても
敵対心装備を+3〜+5にすることで大分回避できるんじゃね?
空蝉消えた時にしかマイナスされないんだとしたら
十分敵対心は保てると思うけどな。
□が敵対心-10とかしてきたら、もうだめっぽ
この敵対心の数値はあくまでもイメージな。
漏れは、敵対心装備今のうちに買ってがんばって忍者続けるよ
もうオプチつけないでも良いと思う。


927: 名も無き軍師:05/07/03 10:51 ID:EqYpsAw2
初期忍者
−古い歴史を持つ者たち。
様々な苦難を体験しその後、空蝉盾というものを開発発展。
しかし、その空蝉盾は賛否両論を呼ぶが彼等曰く「それしか道はなかった」と言う。
多少の弱体ならば「変化」があって新鮮と言ってのけるその精神力は高い。

後続忍者
−新興忍者。
初期忍者が空蝉盾を開発し発展させてから増えていった者たち。
空蝉盾をどうやったらさらに発展できるか初期忍者と共に歩む。
分からない事はとりあえずやってみるではなく「聞く」とことで
素早くステップアップしていくその考え方で空蝉盾の効率度は上がった。
しかし、弱体は「弱体」と考える彼らにとって今回の修正は苦しいものでしかない。

928: 名も無き軍師:05/07/03 11:14 ID:Ur8BmXqE
まぁ初期でも後続でも
忍一本で頑張ってきた香具師にゃ辛い罠。

むしろ弱体されても平気ってのは
2ND以降の他にも75複数ある香具師じゃないかと思ってみる。

裏でもAF取得1ジョブ縛りあると
笑える程忍希望少ないしな。

929: 名も無き軍師:05/07/03 11:22 ID:baUb.fMI
瞬間移動ツール+d系のコンボで忍者っぽくなれるぜ!!!!

930: 名も無き軍師:05/07/03 11:35 ID:nHmLIKUQ
夜、足が速いだけで嬉しい拙者が馳せ参じましたよ。

攻撃を無効化できる手段が残されてるんだから、基本戦術は変わらないでしょう。
多少のヘイトが下がるくらいじゃ屁でもないですよ。
(時給が○○落ちるとかどーでもいいじゃん・・・)

個人的に、ジョブの個性がサポジョブで死んでることの方が悲しかったりします。
各ジョブLv60以降に強力な独自アビを付けるなどしないと、飽きちゃいそう。

931: 名も無き軍師:05/07/03 11:43 ID:K2JVyScg
ごめw【空】×ですwwww
これから石碑巡礼行ってくるからそっちの【空】も×www

>>930
攻撃を無効化するとタゲが吹っ飛んで、あらぬ所でケアルケアル〜
結果MP枯渇でチェーン続かず時給マズーってのが漏れの想像。
ま、これでもソロの異常さは変わらなそうだけど。

932: 名も無き軍師:05/07/03 11:58 ID:EqYpsAw2
>>931
ああ、最初の【空】はWSの空か・・・
あんなのつかえないところで困らなかったから
忘れてたよ存在www

933: 名も無き軍師:05/07/03 13:44 ID:DdorMV3E
結局ピンポン戦術は更に有効になるから
固定戦術が死ぬだけでメリポみたいな狩と60台とかでもするようになるだけかと。
レベル上げじゃそれほど問題ないよ。
NM戦はだま貰ったりしないときつくなるかもなあ。
麒麟のマラソンとか今までよりつらそ。

934: 名も無き軍師:05/07/03 13:49 ID:K2JVyScg
>>931>>925へのアンカー抜けですたゴメwwww

ヘイト下がってタゲふらふら〜の結果時給マズーってのが
最重要項目ではないけれど・・・
ないけれど・・・

やっぱ連携スカったり、後衛とのタゲ回しとかって場面を想像すると
オートリダでナイト誘って「不意玉迅いきまー!!」とかって方が、
同じ経験値稼ぐなら楽しいような気が・・・

これでもバラ撒くギルの量は変わらないだろうしね。

んー・・・サポモで/ja 回避 <me>とかできる用にモンク上げてくるかー

935: 名も無き軍師:05/07/03 13:50 ID:tyQrgzyw
空蝉の術;参キタヨーーーーーーーー!!!

936: 名も無き軍師:05/07/03 14:09 ID:uzoGBykE
tab変換でもキタのか。

937: 名も無き軍師:05/07/03 14:14 ID:IpxTk2Q.
つーか、TAB変換って:壱とか:参ってないじゃんw
空蝉の術までだけだろ?w

938: 名も無き軍師:05/07/03 14:29 ID:pImjAw6s
ヒント:スクロール

939: 名も無き軍師:05/07/03 14:32 ID:uzoGBykE
>>937
【空蝉の術:参】って出す人もいるよ。やり方は知らんw

940: 名も無き軍師:05/07/03 15:47 ID:qpMAOz56
ここはアイテム【包帯】を使って自己回復でタゲ取れるようにしてくれ。

941: 名も無き軍師:05/07/03 15:54 ID:/wJzj1zU
タゲ取り手段追加するなら弱体しなくていいだろう。
これ以上何も無い。

942: 名も無き軍師:05/07/03 16:01 ID:kwtMfhvw
実際見もしないうちから、なんで萎えてるヤツが多いんだ。

分身消えるたびにヘイト減ると仮定するなら、
前衛後衛総サポ忍でナチュラルタゲまわしでいいわけだし。

幸いにして高レベル忍者は攻撃力あるし。

943: 名も無き軍師:05/07/03 16:17 ID:2zeU/o1c
>前衛後衛総サポ忍でナチュラルタゲまわしでいいわけだし

ゲームとして終わってるw

944: 名も無き軍師:05/07/03 16:22 ID:6.M4JXTM
>>943
しかし
空蝉でノーダメ+ヘイト減りまくりなんてアタッカーにとって神パッチが来たら
前衛3人サポ忍アタッカーが最良とされるだろう。
開幕サイド打とうが、1人に固定されてしまうという場面が無くなるだろうから。

945: 942:05/07/03 16:24 ID:kwtMfhvw
>>943
ゲームとして終わってるのも確かだが、
ヘイト稼いでもすぐはがれるようならそれこそアタッカーみんな全力出せる。
そうすりゃヘタすりゃ時給的にはあがるし。
そして、■eがそんなウマイパッチをあてるわけがないと俺は信じてる。

ゆえにヘイト減少はそんな大きいものではないと思う。

946: 名も無き軍師:05/07/03 16:32 ID:bZ8aUXb.
スクウェアは一回挑発をほとんど使えなくした時期があったからなー。
かなり古いことだから知らないやつは結構居るだろうが。

947: 名も無き軍師:05/07/03 16:40 ID:/wVyQjxI
たしかに幻影消されたときのヘイト減が大きいのなら
アタッカー全員サポ忍,全力で攻撃だ!が最良だろうなw
ヘイト減が小さいものなら,今までどおりの戦術でいいのだろうが
忍盾の場合タゲが多少ふらつきやすくなるくらいか。

それにしても,大幅に空蝉をデチューンしたとするとしたら
既存の空蝉前提のBCやミッション等のバランスはどうするのだろうか。
空蝉の性能は確かにすごいが,それを今まで容認したような形でゲームバランスを
とってきたんだから,仕様変更するのならば検討に検討を重ねてほしいな。
全ジョブPT時はすべてサポ忍とかマジで最良という結果が出ちゃったら
本当にゲームとして終わるなww


948: 名も無き軍師:05/07/03 17:08 ID:uzoGBykE
ここもナイトスレも平穏だな。狩人スレだけがちょっと殺伐とした雰囲気w

949: 名も無き軍師:05/07/03 17:37 ID:tyQrgzyw
まぁ 余裕なわけだよ・・ヘイト減らすといっても0にはならないでしょ。
そんだけだは。

950: 名も無き軍師:05/07/03 17:46 ID:DdorMV3E
なんつうかな追加スタンやら常時ブラポンやら
マイティモード1発900ダメオーバーとか
「殴られた時点でもうだめ」みたいな攻撃の敵がBCやらなんやらにたくさんいるわけで
基本的に空蝉前提バランスのBCなどが多い。
盾の存在が意味無くなるならアタッカー総サポ忍などで対処するしかねーし・・。
ヘイト減少度によっては忍者弱体しようとして、盾そのものを失わせるパッチになりかねんな。
避ける事で対処できない攻撃にはマラソンしかねえし
走る縦の時代・・今もそうだがw
タゲ固定さようならだな。

951: 名も無き軍師:05/07/03 17:46 ID:EqYpsAw2
というより実際ふた開けてみんことには何も言えないしな。
どんな感じになるのかも分からんのにどう騒げというんだという感じジャマイカ?

952: 名も無き軍師:05/07/03 17:57 ID:K2JVyScg
そうは言っても黒タイプのトルネドとかクエイク蝉で交わしたらどうなるか・・・
おじさんちょっと自信ないぞーww

953: 54zgJHKY:05/07/03 17:59 ID:DdorMV3E
あ、950踏んでるな。
トリップこれでええのかな、テスト

954: 名も無き軍師:05/07/03 18:12 ID:.tPNN2GM
今後は総アタッカー忍者でいいじゃん。


955: 950 54zgJHKY:05/07/03 18:16 ID:DdorMV3E
申請してきたスレ立ちを待たれい皆の衆

956: 名も無き軍師:05/07/03 18:48 ID:59Mmwb2c
後衛がサポ忍なら全て回避できそう

957: 名も無き軍師:05/07/03 20:22 ID:/ov3Vwhc
>>954
それでもいいが、全員同じだと激しくつまらん

958: 名も無き軍師:05/07/03 20:27 ID:wIbGyLmk
>>957
忍/戦 忍/侍 忍/シ とかでいいんじゃネ。

959: 名も無き軍師:05/07/03 20:41 ID:4Cce3CPM
もう漏れは両手刀を背中にしょえるようになればいいや。
もちろん忍だけな。な、頼むよ■e…。

960: 名も無き軍師:05/07/03 20:43 ID:hlZiMXcE
サポシやサポ侍まじ弱いからやめとけ
アタッカーするならサポ戦これにつきる

961: 名も無き軍師:05/07/03 20:57 ID:9GPgatzs
あれだろ、今度のうpって
黒/忍、狩/忍でヒャッホイしるって事だろ?
そのための敵対心減少としか考えられん

よーしひゃっほいするぞー・・・アレ?


962: 名も無き軍師:05/07/03 23:05 ID:CRWANODY
98名前:名も無き軍師 投稿日:05/07/03 11:43 ID:E5qh8Fg2
他ジョブ弱体しつつ自ジョブ強化はナイトのお庭芸だからな。

963: 名も無き軍師:05/07/03 23:09 ID:uTogUZTY
もう 前衛or黒5、白1  是認サポ忍でイイジャナイ

964: 名も無き軍師:05/07/04 00:26 ID:ETW/JklA
お庭芸wwww

965: 名も無き軍師:05/07/04 01:00 ID:L2m9USx6
マーメイドリング340,000(6/30)→600,000(7/3)

966: 名も無き軍師:05/07/04 01:35 ID:uNi87SQs
でもさ、忍がアタッカーになれば盾1ジョブ、その他の前衛は
全部アタッカーになるよね。
いくら■eでもそんなアホな事はしないんじゃないかな〜

967: 名も無き軍師:05/07/04 01:36 ID:VokX50D2
なんかワープやらダッシュツール祭でもう忍者の弱体(?)とかどうでも
よくなってきちゃったよ…w

とりあえず平民は敵対装備でも買っとくかorz

968: 名も無き軍師:05/07/04 02:42 ID:hEgq.uME
>>966
今でも盾1ジョブみたいなもんだからな、栽培代われって言ってるのかもな

969: 名も無き軍師:05/07/04 02:49 ID:0MOFQMnw
俺は正直かなり不安かな、次のパッチはともかく長期的には。
ジラート前忍者の無かった頃盾はナと戦だったが、
ナイトの盾としての特色だすために弱体されたしな〜。
防具はほぼ同格、デフォでデフェ持ちでナイトの色が出ないからって、
打撃以外では唯一のヘイト手段の挑発弱体+ケアルヘイト増大、
サポで食えるアビは丸喰いさせて食えないアビは弱体させたし。
元戦士盾上がりだが忍者も第二の戦士になりそうで怖いんだわ・・。
開発陣が「ナイトのライバルに回るなら容赦しねーぜ!」って
言ってるようで。
忍者って開発思想からしてアタッカー設計だったてことは、
盾役はナイト一枚の構想のつもりだったんでしょ?。
思わぬユーザーの発想から想定外で強力な盾になったから、
混乱しない程度に徐々に弱体して想定内にしたりとか考えてそうで・

970:  :05/07/04 03:36 ID:qwYMGGIA
>>922
今回の弱体で喜んでるナイトなどいないだろw
ナイトが得する弱体じゃないから^^;

971: 名も無き軍師:05/07/04 03:56 ID:025i6PRs
プレイヤー自体の弱体に近いからな。
強化が他の部分ではいるならまだしもそうじゃないうちはなあ
蝉前提な敵や状況が多すぎるのに蝉弱体したらどうにならんw
もし何か強化あるなら弱体より先に告知すると思うんだがな
先に飴出して課金させるだろ普通ならw

972: 名も無き軍師:05/07/04 04:22 ID:b4kgaQ7E
敵対心装備が高騰って

スコハネ・オプチ・羅刹手 命中20回避30
羅漢頭・胴・手HQ 敵対心8

敵対心そのまま8%上がると考えても命中20回避30で
素の回避が5% 総ダメが5%増えた場合
壊滅速度も上がって幻影消える事による敵対心の減少も減るわけだけど
装備の方向性はかわらなくないか?


973: 名も無き軍師:05/07/04 04:23 ID:qXy6Y8Hg
あんまり変わらないから安心しろって言うけど
固定で少しヘイト減少みたいな少しだけど確実に弱くなる
って感じの弱体を繰り返されて、その間は毒盛:弐でさえ追加なしって方が
嫌過ぎる

974: 名も無き軍師:05/07/04 04:43 ID:hEgq.uME
本気で盾役させないのであれば蝉自体の枚数減やリキャを長くすればいいんだけど
たぶん盾の方向性は残すけど、今みたいに高火力のジョブとはやりづらくする
そんな感じだと思う
何故弱体するかは、行き過ぎた感は忍者やってても分かる、狩人以外組んだ事ないからね
忍狩狩以外のPTなんて今年に入って記憶が無い
弱体は極端すぎる現状の打破だろう

975: 名も無き軍師:05/07/04 05:04 ID:4Hi/HVO6
>>971
強化じゃないけど、先に飴として忍具の一括が告知されたじゃん。もう忘れた?
弱体告知も月末だった辺りは商才がないよなw

976: 名も無き軍師:05/07/04 05:05 ID:8vCAbXxA
狩人、忍者と他近接アタッカー、ナイトの差がでかいのはわかるけど。(ナは一部じゃ忍より上だが)
なぜ下に揃えようとするのか。不遇、微妙なジョブを強化して差を縮めろよ。
次は黒の精霊弱体か?赤のソロ性能弱体か?PCを弱体した後も印章BC、NM、ミッションの難易度はこのままか?
まじで■の考え方は俺には理解できん。と解約ついでに最後に愚痴らせてもらった。チラシにしてすまない。
Ver.UP後、まだどうなるかわからんがおまいら。頑張れ!


977: 名も無き軍師:05/07/04 05:14 ID:4Hi/HVO6
まぁ完全上方修正でどこまでもバランス取って行ったら、敵はもっと強くなってソロなんてできなくなる恐れがあるし強さのインフレが起こって装備品の格差がぶっ飛んだものになっていくし、なかなか難しい問題でもあると思うよ。
客商売の姿勢としてはどうかと思うけどな

978: 名も無き軍師:05/07/04 06:04 ID:G7J6PBsw
空蝉の回避性能ダウン(範囲に対して弱く)→盾能力のダウン(ヘイト減少)

って二段階での弱体って、中々阿漕な事しやがるよな。どういう方向性で忍者を設計してんのか問い詰めたいわ。

979: 名も無き軍師:05/07/04 06:17 ID:qXy6Y8Hg
銭投しながらもLv上げでナと同等、HNMで出番なし
でも忍者っていうか空蝉じゃないと無理なBC的なものもあるよ
って感じに最終的にしたいんじゃない?

980: 名も無き軍師:05/07/04 08:49 ID:CCsGftI.
>>979
>でも忍者っていうか空蝉じゃないと無理なBC的なものもあるよって
>感じに最終的にしたいんじゃない?
そんなゲームバランス嫌だな・・・
当たったら死ぬシューティングゲームみたいだ。

981: 名も無き軍師:05/07/04 09:15 ID:Eky6i8aw
アタカの強化、弱体はそんなに気にならんが
盾は深刻だとおもうがなー。

盾くずれからのグダグダが一番多いよの。

982: 名も無き軍師:05/07/04 09:17 ID:oBObfLOQ
なにか、難しいこと考えすぎ
単純に忍の弱体(忍のアタッカー化)を狙ったパッチでしょ?
LV上げは、なんとかなるかもだけどHNMあたりはナイト一択になりそうだし
70以降の狩場では、ナイトが優勢になりそう。

基本的にはナイト強化はジョブのインフレ起こすから、忍の弱体
で盾役としての性能をナイト=忍者にしたかったんじゃないかな。



983: 名も無き軍師:05/07/04 11:39 ID:dWZOC2AA
D45の合成ユニクロ片手刀実装
HQはD46
超絶アタッカー

984: 名も無き軍師:05/07/04 11:51 ID:ONTCkmHo
ギザギザ以外にもっとかこいい刀実装してほしいな。



















ほらね。

985: 名も無き軍師:05/07/04 12:01 ID:mV04H20s
アガータみたいな実用性皆無の飾り武器も実装されないかなー

986: 名も無き軍師:05/07/04 12:05 ID:bufLULA2
>>970

いや、uchiのLSのナイトは
普通に喜んでたぞ

【やったー!】これで誘われるかも;
って

ナイトのレベリングでの不人気を侮らない方がいい

987: 名も無き軍師:05/07/04 12:07 ID:DdorMV3E
ナイトが忍者波の銭使って同等になるパッチならまだわからんでもないけどな。
ナ忍両方やったがかかった金や75現在でも維持費が全然違うんだよw

988: 名も無き軍師:05/07/04 12:08 ID:qpMAOz56
>>982
70以降の狩場でナイト優勢って逆だろ、70以降こそ忍者サポ忍者優勢になるのでは?

989: 名も無き軍師:05/07/04 12:11 ID:scx8PlrQ
ナ=忍にするってより
忍狩狩とかの高時給潰しして延命したいんだろ。

Lv上げきった後の楽しめる要素追加できないから
メリポとかBC追加でお茶濁してる感じ。

990: 名も無き軍師:05/07/04 12:45 ID:kJ63V0KM
しかし今回ので確信を得たけど、■e、うまいよなw
横だまシーフを1年近く放置して、皆にシーフを上げさせ、その後どん底に。
そして今回は、忍狩75が増えたのを見計らって、どん底に。
1年単位で「旬のジョブ」作って、プレイヤーに様々なジョブを上げさせ確実に延命。
その意味では、見事だぜw
冗談抜きで、リューサンや侍の時代も来るかもな。

991: 名も無き軍師:05/07/04 12:51 ID:KMor7LoU
プレイヤーは弱体入らなければ強くなる一方なのに
敵を強くすればブーブー
PC弱体してもブーブー

992: 名も無き軍師:05/07/04 13:05 ID:UfztkM0I
>>991
それ以前に敵が強すぎって側面もあるけどな。
3系にしてもそれはある意味相対的な敵の強化に繋がるんだし。

993: 名も無き軍師:05/07/04 13:09 ID:VjPV141M
まぁ楽しむためにゲームやってるやつが大半だろ?
いちいち縛られて弱体されて、それで楽しいっつーマゾがいるなら別だが。
みんなヒャッホイしたいんだよ。
誰も弱体なんか望んでない。
みんなが楽しめて長く課金してくれるようなゲームを作るべきなんだが
■はいつも弱体で延命。
FFって名前じゃなく、チャット回りヘボで画質も落ちてたら
とうの昔に見捨てられてるよ、こんなゲーム。
まぁ逆にいえばFFって名前でシステム周りがいいからこそ
こんな強気に弱体してくるのかもしれんがな。

994: 名も無き軍師:05/07/04 13:16 ID:Zlxd5Wb2
にーさん、あのクソッタレログウィンドウのどこをどう見ればシステム周りがいいのか教えてくれ。
サーバの安定稼動の面なんかは正直他業者より頭ひとつ抜きん出てるとは思うが。

995: 名も無き軍師:05/07/04 13:16 ID:Zlxd5Wb2
にーさん、あのクソッタレログウィンドウのどこをどう見ればシステム周りがいいのか教えてくれ。
サーバの安定稼動の面なんかは正直他業者より頭ひとつ抜きん出てるとは思うが。

996: 名も無き軍師:05/07/04 13:17 ID:Zlxd5Wb2
エラーだっつーからカキコリトライしたらこれかorz

997: 名も無き軍師:05/07/04 13:19 ID:Oxu75jYY
>>989
いや、70〜73に限っていえば、ナイトのほうが時給いいよw

998: 名も無き軍師:05/07/04 13:25 ID:VjPV141M
>>994
システム周りっつー書き方がマズかったな…
画質だとか鯖安定だとかあと一部ストーリーあたりかなぁ、いいのは。
このへんまとめたつもりで言ったつもりだったが、言葉が不適切だったよ、スマソ
ログ関係はPSOのがなんか特許持ってるんだっけー詳しくは忘れたが。

といいつつ1000!
次スレたつのちょっと遅いな。
まぁ平日だししゃーないかー

999: 名も無き軍師:05/07/04 13:38 ID:jRzHAHxs
>>994
とりあえず味方への良い状態変化(強化)と悪い状態変化(弱体)のフィルタを分けて欲しい・・・。
悪い状態変化見ようとフィルタOFFにすると、
歌やらプロシェルやらバやらで大量にログが流れて固まりそうになる。
裏は白で行ってるでござるよニンニン

1000: 名も無き軍師:05/07/04 13:41 ID:u3sokPHE



続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示