X激しく忍者 七拾参ノ巻X


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X激しく忍者 七拾参ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/26 21:33 ID:hlZiMXcE
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者 七拾弐ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118555109/

601: 名も無き軍師:05/07/01 11:03 ID:56SSKYys
これってさ、困るのはHNMの忍と、黒だけ じゃない?
レベル上げだって、今じゃ他の前衛だってサポ忍が多いわけじゃん?
修正はメイン忍の空蝉じゃなくて「空蝉の術」の修正だからねー。
思うに、狩人がどうなるかわからないんだけど、奴らにとってはこの修正は+だと思うよ。
で、本当に困るのは黒だねー
今ですら精霊頑張ると危ないからさ〜。

それでもね、忍の皆がいると何するもの助かるよー。
これからは今以上に仲良くしてこーね by召喚士


602: 名も無き軍師:05/07/01 11:03 ID:eXQ5A5vM
>>594
逆だよ。後衛はいやでもサポ忍必須になる。
特にHNMとかBCとかね。
そして嫌でも上げなきゃいけない忍者は誘われにくい罠。
まあ結局適当に減る程度で忍盾変わりはないだろうよ
敵対心装備と雲雲はねあがるだろうけどね

603: 名も無き軍師:05/07/01 11:04 ID:tIiqW/I.
ポンの一撃とか蝉で避けたらタゲ取り戻せなかったりしてなw
これからは忍も一撃避け優先で・・・めんどくせ〜w
麒麟のクエイクとか蝉で避けたら・・・4桁ダメのヘイトをどうやって取り戻そうww

604: 名も無き軍師:05/07/01 11:06 ID:PJnLPtNE
死亡と言ってるが忍者の立場ば影響なく終わる気がする
立ち回りは大きく変わる可能性はあるけどな

夜叉装備で見られるように受け流し、INTが今後のポイント
回避装備 → 蝉の消費を抑える為に高騰
受け流し → 発動率が盾並になるなら高騰か?
INT    → 遁でのヘイトUPの為に高騰
攻撃装備 → 殴りよりも遁の優先度が高くなるので微妙

今まで使用頻度が低かった遁が持ち上がってきただけかも
でも遁のヘイトは上げてもらえないと死亡だな



605: 名も無き軍師:05/07/01 11:07 ID:EqYpsAw2
>>602
HNMとかBCはわざわざ忍盾でやらなくてもいいけどな〜。
ナ盾できないHNMやBCってほとんど聞かない。

606: 名も無き軍師:05/07/01 11:08 ID:sTVSwYZA
これで忍者人口が減って装備も安くなるなら歓迎なんだがな。そうならないのが■eクォリティ
なんにしてもこう真綿を閉めるようにじわじわ弱体ってのは勘弁
ドカンと弱体されて最ボンクラジョブに戻れば強化パッチがくる可能性もあるのだが

607: 名も無き軍師:05/07/01 11:09 ID:EqYpsAw2
>>604
>攻撃装備 → 殴りよりも遁の優先度が高くなるので微妙

殴りよりも遁の優先度が高くなる理由がまったく見えてこないのですが。

608: 名も無き軍師:05/07/01 11:10 ID:h.AtS2kk
シフとリュウサーンは永遠の友達

609: 名も無き軍師:05/07/01 11:12 ID:JDQWCrE2
仮に、敵対心装備でヘイト減少緩和効果あるならば
アタッカー装備より敵対心装備の方が固定しやすくなるのかね?

610: 名も無き軍師:05/07/01 11:14 ID:HXy3/6AM
>>607
dのヘイト≒dで与えられるダメージだからな。
どう考えても殴った方がダメージ与えられるしヘイトも稼げそうだ。

611: 名も無き軍師:05/07/01 11:16 ID:HFXaYdTM
かつての横玉シフと同じように忍者もまた最強厨たちの夢の跡か・・
奴らは次はモか戦にでも殺到するのか

612: 名も無き軍師:05/07/01 11:17 ID:nfFnWS/U
敵対心装備はまだしも雲雲の値段が
跳ね上がるとかいうのはちょっと意味不明だと思った。


613: 名も無き軍師:05/07/01 11:18 ID:0LcehdPk
>>595
私は忍者じゃ無いんだけど廃忍者は本当に強いよ。
装備ももう忍者で欲しいものは無いといったぐらいの忍者の場合だね。

メリポ上げれば命中率あがるからその分他の場所で命中装備から他の装備に変えれるので
ヘイスト装備、攻撃装備、二刀流間隔減少装備と色々振れるようになるから
メリポカンストして装備充実すればユニクロ戦ぐらいなら勝負にならないから頑張って^^)b

614: 名も無き軍師:05/07/01 11:21 ID:ONTCkmHo
ナ盾でTiamatとか3龍無理だぞw

615: 名も無き軍師:05/07/01 11:21 ID:eXQ5A5vM
>>612
敵対心装備生かすのは手数と忍術(遁回し)だから。

616: 名も無き軍師:05/07/01 11:21 ID:HXy3/6AM
>>613
メリポじゃ廃忍者=ユニクロ戦士だってーの。
知ったかしてんじゃねーよ。

617: 595:05/07/01 11:26 ID:uHRsA0bA
>>616
やっぱそうですよね・・・><
だって向こうにはアグレッサーあるし、命中+攻撃装備充実してるからなぁ

通常削りで勝てるわけない><
夢見すぎていました;;

618: 名も無き軍師:05/07/01 11:34 ID:5GlAnCuM
>>598
命中率大分低いな。
せめて92−3%位当る程度に確保しないと
ステータスブーストが泣くと思われ。


619: 名も無き軍師:05/07/01 11:42 ID:svJKH1jA
>>617
通常削りは忍のが手数多いし勝つんでないかい?
ただし、戦には片手武器最強WSランページがある。
で、どっこいどっこに落ち着く・・・ みたいな。


620: 名も無き軍師:05/07/01 11:45 ID:FuXVEqW.
まぁ常にヘイストもらってるから強いと錯覚しちゃう罠w

621: 名も無き軍師:05/07/01 11:46 ID:h.AtS2kk
>>619
空が命中修正とかじゃなきゃねぇ(´・ω・`)

622: 595:05/07/01 11:51 ID:uHRsA0bA
>>619
いや、ていうか現実>>598のrepが現実なわけで・・・

手数が多いっていっても
ジュワもちの戦士に負けてるし、
もってない方とも依然聞いた1.5倍近くの差なんてないです。

まあおそらく戦士二人ともダブルアタック発動率を強化してるかもしれませんが

ただ救いは二刀流効果アップを私がひとつも装備してなかった点と
オプチもってない点ですね。そこらを強化すると変わってくるのかな。
この時点の命中装備はクジャクとスナイパー+1*2ぐらいでした。

623: 名も無き軍師:05/07/01 11:52 ID:EqYpsAw2
>>620
正解。

624: 名も無き軍師:05/07/01 11:56 ID:IeXuCpyQ
Kirinのマラソンどうなるかな〜

625: 名も無き軍師:05/07/01 12:03 ID:eXQ5A5vM
>>624
全員サポ忍でマラソンの必要がなくなるかもしれないな。

626: 名も無き軍師:05/07/01 12:04 ID:6ZsAcSsY
四神終わるまでは普通に忍者でマラソン。フォロー役もサポ忍。
総攻撃始まったら、ナイトがメインランナー。
狩黒もタゲ取ったら蝉回避でヘイトダウン。

まぁ、さすがにここまではならんだろう…たぶん

627: 名も無き軍師:05/07/01 12:05 ID:svJKH1jA
>>622
ん、>>616の 廃忍者=ユニクロ戦士ってことに対して
「そうですね」ってなってたから、
さすがにユニクロ戦士には通常勝つんじゃないか?
と思って書いたの。その rep 見てなかった。ゴミン。

628: 595:05/07/01 12:09 ID:uHRsA0bA
>>627
その点は私も同意です。

629: 名も無き軍師:05/07/01 12:24 ID:sIUYCd12
蝉のヘイトダウンがどのくらいになるかによって
被害の大きさも変わるよな…
誰も気づかないようなヘイト減ならいいんだが、
実際食らった場合のダメージに準じてとかだったらヤヴァすぎる。

横だまシーフにアサシンつけたみたく、何らかの救済措置がないと
忍者って何?リューサンのトモダチ?みたいになりそう・゚・(つД`)・゚・
特色をくれよ!特色を!


630: 名も無き軍師:05/07/01 12:26 ID:h.AtS2kk
>>629
カニたんと仲良しになれるジョブ特性とか(・ω・)

631: 名も無き軍師:05/07/01 12:29 ID:ayJVeIGo
>>629
気持ちはわかるが、そこでわざわざ竜騎士を出すのやめれ。
悪気はないんだろうが、「竜と同格になるから最悪」と言ってるようなもんだぞ。
いい加減、ジョブ差別・煽りの蔓延は何とかならんかね。

632: 名も無き軍師:05/07/01 12:29 ID:EqYpsAw2
>>630
せめて犬とか鳥とかカエルとか。

633: 名も無き軍師:05/07/01 12:31 ID:EqYpsAw2
>>631
そういう奴は大抵わざとだからスルーするがよろし。
他の板やスレで取り上げられても
そいつらも(・∀・)ジサクジエーン!!か単なる煽りだから。

634: 名も無き軍師:05/07/01 12:33 ID:nkXIofds
今回の修正は完全に忍狩狩狩さいきょーってのをなくす弱体パッチな気がする。
空蝉へいと現象→狩人にタゲいきやすくなる→モンスうろうろうろうろ→狩<適正距離でうちたいのに敵うろうろしてるから打てない;;
ってなるんじゃないのかな。

635: 名も無き軍師:05/07/01 12:35 ID:A.qGcppE
Lv上げ程度の想定で、ナ盾に赤必須って言うけど、ジュースという
逃げ道がある。もし、忍盾だとシ必須になるくらいヘイト下がりが激しいなら
ナのジュースに相当するような逃げ道が忍盾にもあってしかるべきだが
そんなのないよなぁ

636: 名も無き軍師:05/07/01 12:37 ID:DLJZ70xM
ユニクロ戦士って、どの程度がユニクロなんだろう
フルシックにスナスナ、近衛アメマン、武器はタバタバくらい?もっと?

637: 名も無き軍師:05/07/01 12:39 ID:5fe5Yz/E
>>542
リューサンも子竜いれば=忍なんだけどね
どうもイメージ優先してるようだなw

>>595
ウッドジャガの戦士と攻撃回数がそれほど変わらないのはどうかと
命中も90%以下だしウォーウフルなんかよりライフのがいいと思われ
二刀流・ヘイスト装備はTP速度も上げてくれるからかなりいいぞ
オプチないならパンサーでがんがれ

638: 名も無き軍師:05/07/01 12:40 ID:XtAlRRXA
狩人からタゲを取り返しやすくなんるんじゃ無いか?

639: 名も無き軍師:05/07/01 12:42 ID:nkXIofds
つまりは忍盾で狩人いれるなら適正距離でうちまくれるようにだま役いれろ。
それがいないならナ盾にしろ。

ナ盾を生かす方法、狩つよすぎ!の意見、暗侍シ等のだまし役の現状のいらない感
■<それら全てを解決した
弱体って方法でしか解決できない時点で終わってますがね・・。

640: 名も無き軍師:05/07/01 12:44 ID:8vtCvXXM
>>635
あなた本気でそんなこと言ってんの?
忍ナ両方75だけどね、種族の関係上ジュースがぶ飲みが許されるのは
2時間くらいまでのPTですよ。
休日の午後、例えば7時くらいから12時までとかメチャクチャ長いPTなんて
何本飲めばいいのか。。
しかもそれでもまだPTメンにジュース手伝いで搾ってくれる人が数人いて
初めて成り立つのですよ。自分で搾ってちゃロクに座れませんからね。

最近はナで動くことなんてほとんどない。それくらい忍は優遇されまくってる。
少しは自覚した方がいいよ。。ただでさえ他ジョブにあおり受けてんだし。

641: 名も無き軍師:05/07/01 12:46 ID:VNr.l0PU
この空蝉の仕様って結局、狩人ために変わるだけのような気がする。
たぶん前よりふらつくくらいで、みんな蝉だと問題無い位になるんでないかな。
ふらつくことで狩人の攻撃力をダウンさせただけっぽい。

武器によるスタンも狩人のとばっちりだったからな。
狩のサポ忍が強すぎるからこうなっただけだと思う。

642: 名も無き軍師:05/07/01 12:47 ID:nkXIofds
タゲを取り返せる返せない以前に、敵がうろうろするって時点で
狩人がいるPTとしてはなりたたなくなるんじゃない?
どのタイミングで適正距離が適用されるか分からないけど、もし発射時とかだと、
構えた時は適正でもうろうろしてるせいで発射時には適正じゃないって状況になりそう。
まあ、まだどの距離が適正とか判明してるわけではないから、どうなるから分からないけどね。

643: 名も無き軍師:05/07/01 12:48 ID:KU1lPhO2
まぁ595の装備がしょぼいでFA。
ヘイスト極めれば圧倒的手数差になる。
それだけWSの回数も増えて、1発のダメージの差埋めれる。
あと上でも書いたけどクリティカルダメージの割合が
通常攻撃のダメージにおいて占める割合がえらいでかい。
ヘイスト>クリup装備(不動やらDEX+装備)>回避 でそろえていくほうがいい気がする。


644: 名も無き軍師:05/07/01 12:49 ID:eXQ5A5vM
レベルにもよるだろうけど忍盾でふらつくほどヘイト減るなら
マジサポ忍全盛期が到来だろ。

645: 名も無き軍師:05/07/01 12:52 ID:Gqs9ee0s
どうでもいいが
ウッドジャガって響きがうまそうだ
昼飯いってきます

646: 名も無き軍師:05/07/01 13:00 ID:nkXIofds
公式読んだ感じじゃ、遠隔の方には若干や相当など言ってるのに、
空蝉の方はヘイトが減少しますしか言ってないとこなんだよね。
少なくとも若干ヘイトが減少する程度ではなさそうだな・・・

647: 名も無き軍師:05/07/01 13:03 ID:h.AtS2kk
大騒ぎになってますが、騙し要員が入れば問題無いべ。
って事は今までと大差ないかと。
メリポPTのように最初だけタゲ取って後は流しでそのまま流して戦闘終了って時に、早い目にタゲが移るだけのような気がするけど。
内藤さんには負けないでしょ。


648: 名も無き軍師:05/07/01 13:04 ID:eXQ5A5vM
だから全員サポ忍でヘイトなんか関係なくなり
盾という仕事自体なくすのが目的なんだって。
忍/戦、戦/忍は挑発要因として重宝されるがナイトは死ぬな。

649: 名も無き軍師:05/07/01 13:11 ID:ayJVeIGo
盾という仕事自体がなくなる、という恐れは本当にあるな。
空蝉回避によるヘイト減が、はっきりわかるほど大きいものだった場合、
どう考えてもサポ忍アタッカーによるタゲ回しが主流になる。
タゲ取ってる人のヘイトがノーダメで勝手に落ちる分、何の工夫もなしにタゲが回る。
そうなると、ナイトが復権どころじゃなくなる可能性もあるとは思う。

ただ、昔はともかく、今は盾がやりたくて忍者をやっている人が多いはず。
自分もそうなので、今更盾やめろと言われるのは嫌だな。
忍者がアタッカーとして強いかどうかは別問題として。
ここまで固着したジョブの役割を完全にひっくり返す覚悟が、■eにはあるのかどうか。

650: 名も無き軍師:05/07/01 13:12 ID:eXQ5A5vM
忍盾無理あるいは騙しないと無理の場合
ヘイトの減少は相当=サポ忍超優秀=ヘイトコントロール必要なし
=全員サポ忍で盾必要なしヒャッホーイ!
でも一応挑発要因として挑発と空蝉が使える忍/戦、戦/忍は欲しい。
だろ。どう考えたって。
まあそんなにヘイト減少しないで今まで通りって落ちもありうるけどな。

651: 名も無き軍師:05/07/01 13:12 ID:/c91Tw8c
ヘイト減少がひどければ後衛までサポ忍か・・・
属性杖さえなければ二刀流ヘキサ、サベッジで遊べるんだけどのう

652: 名も無き軍師:05/07/01 13:14 ID:iJNIwKMo
ユニクロねぇ。
戦士スレで聞いた方がいいかもw

バーク(ジョン・ニー)・シック(足AFなど)・オプチ・近衛・アメマン・
ライフ(ソードHQ・ウォー)・スナイパ2・イーター+タバル
耳はアサルト・コーラルくらいかね。あとボム魂。
バーク次第だけど600-800万くらいかな? 1000までは行かないと思うけど。

戦士は手抜きな人と頑張ってる人の差が大きいような気がするな。
上に挙げたのもそこそこ頑張ってる人装備だとは思うけど、メリポ来る人なら
この辺が標準ラインなんじゃね?


653: 505:05/07/01 13:20 ID:GZh4e6ZU
>>506
( )はWS時着替え

武器:千手・不動
投擲:ボム塊
頭:オプチ
首:メガネ(スパイクネックレスw)
耳:素破・凱旋ピアス
胴:ジョン
手:ダスク
指:フレイム*2
背:アメミ+1
腰:スピベ(ウォーウルフ)
脚:白虎
足:風魔

654: 名も無き軍師:05/07/01 13:24 ID:COLS5K5E
ナ盾 忍サブ シーフ で 不意だまの時だけ忍者がサブ盾とかできるかもしれん。
不意だま > 忍者にタゲきて > 空蝉でヘイト減少 > 幻影なくなるころにナイトにタゲ
なんかコレだと、影で動いてる役回りっぽくって、忍者っぽくない?
・・・いや、でも、きっとそんな上手い具合には調整されないんだろうけどorz
それに与ダメ少なそうだしなぁ、これだと。

つか、個人的には忍者にも「物理回避率アップ」と「物理命中率アップ」の特性がほしい。
戦士の攻撃力・防御力アップみたいに、中途半端にしかアップしないのでええから。

655: 名も無き軍師:05/07/01 13:33 ID:yptQICzI
忍者がメイン盾をする場合は今まで以上に
回避装備が必要になるのかな?

656: 名も無き軍師:05/07/01 13:34 ID:wXbtVIS6
みんなでRMTしてやめようぜ

657: 名も無き軍師:05/07/01 13:36 ID:o2JuU7QA
>>656
一人で勝手にやめろよあふぉ
一緒にやめてくれる人いないと怖くてやめれないのか?^^;;;

658: 名も無き軍師:05/07/01 13:37 ID:AgizKrFw
空蝉をつぶさず忍盾をつぶすとは■はいつも予想を裏切るなw

659: 名も無き軍師:05/07/01 13:42 ID:nkXIofds
だから、サポ忍でタゲ回しで生きるのは狩以外のサポ忍ってなる可能性が高いわけでしょ。
遠隔の適正距離外での威力命中の下がり具合にもよるけど。
可能性は低いが、億が一、適正距離外の狩人<他前衛
適正距離狩人>他前衛
になるなら、忍狩狩より忍戦戦や忍モモ、忍竜竜の方がいいわけで。
そうなると狩人は固定できるPTでいつも適正距離で打てる方がいいってなれば
ナ盾もだましも生きて棲み分けできることになるでしょう。

まあ、そこまで■が考えてるとも思えないが。

660: 名も無き軍師:05/07/01 13:47 ID:BBR32Jts
> 20 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:04/10/27(水) 20:06 ID:YflItw8M
> ちと前の話になるんだが、プロマ発売前のハミ痛イベントで田中のいってた忍者らしい強化って結局なんなの?
>
> 忍者の手数の多さを活かすとかなんとかいってたが・・・

これまだだよね?

661: 名も無き軍師:05/07/01 13:53 ID:BJ1NX80U
>>655
とてとてで、どれだけ回避した?


662: 名も無き軍師:05/07/01 13:54 ID:nkXIofds
クリあっぷの片手刀の実装と言ってみる。

田中<う〜ん、不動もあるのに、また忍者だけずるいって言われそうだから他ジョブのもいれちゃうか!どうせ手数多い忍者しか使えない武器だろ(笑)


そして最強デストモンクが生まれた・・・・・。

663: 名も無き軍師:05/07/01 13:54 ID:IpxTk2Q.
>>661
■<とてとてを倒すのは想定外でしたので、やっとその問題を解決することが出来ました。
全レベル帯での慢性的な狩り場不足にw

664: 名も無き軍師:05/07/01 13:55 ID:yptQICzI
>>661
確かにとてとての回避率を考えるとたいしてかわんないか・・・

665: 名も無き軍師:05/07/01 13:57 ID:wXbtVIS6
>>657
ふふ、蝉弱体で穏やかじゃないですね^^

666: 名も無き軍師:05/07/01 14:02 ID:Mj3hvx5k
6/30に告知してるのがマジで腹立つ。
飴の追加はないって言ってるようなもんだ・・・
次回のバージョンうpもガッカリ砲飛び交いそうだな。

課金しちまったし、あと一月だけ侍でもやるか(´・ω・`)

667: 名も無き軍師:05/07/01 14:03 ID:h.AtS2kk
VUしても大して変わらない予感するのはオイラだけ?
□e<フレイムリングとかつけてないで、忍者はマーメイドつけてろ!って事で解決しそうな。
敵対って事は。。実装当時は「こりゃいい」。しかし出すぎてゴミに様になってしまったウォーウルフが。。。
まースピベルできっちり挑発でいいや

668: 名も無き軍師:05/07/01 14:08 ID:BJ1NX80U
ヘイトの大幅減なら、忍の固定盾は成り立たなくなるし
少しの減なら、タゲ維持しにくくなる(タゲ取り忍術、アビ追加ないものとして)

スシできてから、とてとてしか行かなくなってるし
ヘイト減少抑えるよりもヘイト増の方向で
攻撃命中ちゃんと上げておいた方がいいんじゃない?

とて行ったら、行ったで
近接アタッカーはスシで命中上がってるし、与ダメでタゲもってかれそう
回避だけ上げてたんじゃタゲ取りづらくなるかも

敵対心はレベル上げでは、短時間で決着がつくので重要性は低いかも
HNMは死亡しそうなので羅漢頭、胴はどう値動きするかな

669: 名も無き軍師:05/07/01 14:10 ID:A.qGcppE
>>660
> 忍者の手数の多さを活かす
■なら↓でそのつもりかも。プレーヤーの感覚からはかけ離れているが

強風 D11 隔227 ウィンドファン装備時追加効果:風ダメージ Lv13〜 忍
烈風 D19 隔227 ウィンドファン装備時追加効果:風ダメージ Lv32〜 忍
血風 D26 隔227 ウィンドファン装備時追加効果:風ダメージ Lv54〜 忍

670: 名も無き軍師:05/07/01 14:12 ID:KSkrfBLI
盾志望の忍者には悪いけど
忍者最初期を生きた者としては今回のVUはむしろ期待してるくらい

■eだから不安ではあるけどww

671: 名も無き軍師:05/07/01 14:14 ID:h.AtS2kk
全員サポ忍じゃなくって、全員サポシで解決

672: :05/07/01 14:19 ID:5fe5Yz/E
>とて行ったら、行ったで
>近接アタッカーはスシで命中上がってるし、与ダメでタゲもってかれそう
>回避だけ上げてたんじゃタゲ取りづらくなるかも

ここにタゲ取らない騎士がいますよ^^^^^

673: ナイト:05/07/01 14:23 ID:lYvR54FA
ざまーみろwwwwwwwwww

674: 名も無き軍師:05/07/01 14:24 ID:so3V6Yl6
蝉によるヘイト減少率は
通常被弾した時と同等の減少率だと思われ

なので敵対心ブースト
回避ブーストして

ヘイトを維持してれば問題なさげ
やはりスコハー最強伝説だな

675: 他ジョブ:05/07/01 14:28 ID:n8VrlyZQ
忍者さん強いんだから忍忍PTでアタッカー装備すればいいんじゃない?

676: 名も無き軍師:05/07/01 14:29 ID:rB1LA0uU
>>669
よく覚えてないけど、追加ダメージはヘイトに乗らないんじゃなかったっけ。
攻撃力UPするしかないかね。とりあえずマック行って来る。


677: 名も無き軍師:05/07/01 14:29 ID:FhP11DWU
>>674
被弾時と同等って?被弾時の減少Hateは被ダメに応じて変わったはずだが。

678: 名も無き軍師:05/07/01 14:30 ID:FhP11DWU
>>676
ホリボルについて一時期そんな話があったね、でも実際は追加分も乗る模様。

679: 名も無き軍師:05/07/01 14:41 ID:rB1LA0uU
>>678
そうだったか、即レスサンクス。
しかしこれ以上銭投げする気にはなれないなぁ・・・
貧乏忍者orz


680: 名も無き軍師:05/07/01 14:41 ID:BJ1NX80U
>>674
蝉によるヘイト減少は、
ある固定値と予想(被弾した時と同等なら、計算式に防御力とかVIT考慮するの??)

なので、
とてとてで、期待できない回避を上げて、失われるヘイトを抑えるよりも
与ダメ増等により、ヘイト増を考えるほうが有効と予想する

命中アップステータスによりスコハー現状維持、
攻撃命中アップ装備が今以上に重要になると予想

681: 名も無き軍師:05/07/01 15:01 ID:pxgBLCfg
忍者63なんだけど羅刹値上がるかな?

682: 名も無き軍師:05/07/01 15:03 ID:N0hz0xnI
羅漢の間違い;;。
99BCにソロで突入してくる;;。


683: 名も無き軍師:05/07/01 15:08 ID:IpxTk2Q.
>>682
SSよろ

684: 名も無き軍師:05/07/01 15:24 ID:.TwHndM.
てか別にアタッカーとして生きても平気だし
狩人とモンクと廃人戦士以外には負ける気しないし

ユニクロ忍者はシラネ

685: 名も無き軍師:05/07/01 15:31 ID:h.AtS2kk
アタッカーなら蝉数えないでいいから楽〜
そこらへんのユニクロアタッカーには負けないべ。ちょっと本気出されたら負けるけど。。

686: 名も無き軍師:05/07/01 15:38 ID:ayJVeIGo
空蝉盾が好きでやってた人間からすると、アタッカーとしてやっていけても魅力半減。
空蝉しないでいいから楽とか、そういう思考の人にはいいんだろうが。

まあ、盾出来なくなると決まったわけじゃないし、パッチが当たってからのお楽しみ。

687: 名も無き軍師:05/07/01 15:38 ID:gR9iMcf.
どうも、スクウェア・エニックス社員です。今回忍者は弱体のように思われておりますが今回の弱体は忍者にアビリティ及び術を大幅追加する布石となっております
詳細はまだお伝え出来ませんが、空蝉のヘイト減少も微々たる物であり、他ジョブの方から抗議が来るのを最小限にするために今回のバージョンアップ告知となっております

今後ともファイナルファンタジーXIオンラインでお楽しみ頂けたらと思います。

                                         スクウェア・エニックス開発陣一同

688: 名も無き軍師:05/07/01 15:39 ID:.TwHndM.
>>687
上げんな糞ニート

689: ナイト:05/07/01 15:43 ID:lYvR54FA
うううううううう
ホントにざまー見ろって感じで
チョウハイテンションだぎゃぁあああああひゃあ

690: 名も無き軍師:05/07/01 15:44 ID:h.AtS2kk
恐ろしくレス早いな。
1日経ってないのに400行きそう

691: 名も無き軍師:05/07/01 15:45 ID:G4PXShag
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < 上げんな糞ニート
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  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


692: 名も無き軍師:05/07/01 16:04 ID:LXKsU2oU
え?ここ何のジョブのスレ?
忍者?はて、そんなジョブあったっけ?

693: 名も無き軍師:05/07/01 16:14 ID:mNZmlIcM
実際タゲふらつく位に蝉消費でヘイト減るのかな?
記憶違いかもだけど、蝉張った時にもヘイト上昇あったし
その上昇分のヘイトが蝉消費で+-0になる位だと予想したんだけど・・
長期戦になりがちなとて2戦は終わった希ガス

694: 名も無き軍師:05/07/01 16:15 ID:.iC2e5DQ
どうせ普通に回避してもヘイトが下がるバグが発生するに決まってるw

695: 名も無き軍師:05/07/01 16:15 ID:QN0mUCzY
まあ、普通に考えて殴られ減少ヘイトくらいなんだと思う。

代わりに氷遁の術にスペシャル高ヘイトキボン。

お金掛かるんで他の遁には要りません^^;

696: 名も無き軍師:05/07/01 16:16 ID:Bt33SNHA
空蝉のヘイト=幻影消されて減るヘイト


697: 名も無き軍師:05/07/01 16:16 ID:s8Bz0Wx6
>>674 敵対心+は全ての敵対行動と与ダメの%+が付くけど、とてとて
相手に回避ブーストしていくら回避率が上がるんだと、何度言ったら(ry
それだとせっかく敵対ブースト>回避ブーストしてもやっぱり蝉剥がれ>
固定できず、になるだろ。

とて以下乱獲のケースがほとんどと言うなら知らん。

698: 名も無き軍師:05/07/01 16:18 ID:h.AtS2kk
つよ連戦時代復活したりして(・ω・)

699: 名も無き軍師:05/07/01 16:23 ID:Jv5ELTiE
ソロにはなんの変化もないんだよね。
だったらなんでもいいやw

700: 名も無き軍師:05/07/01 16:25 ID:uvmM5WG2
空蝉中に攻撃をくらうと必ず分身を消費するとかなら忍盾崩壊だが、
この程度の修正じゃ結局のところは大した変化もないで終わりそうだけどな。

まぁでもあれだな最近のUPは下方修正、期待させるだけの新装備だけだな。
こんな修正なくてもいいんだから遠隔攻撃による空蝉消費をなんとかしてほしいぜ。
フォモルの遠隔攻撃「だけ」回避できるこの不思議な仕様をな。


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