ヲ―ブレ―→1箙21矢


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ヲ―ブレ―→1箙21矢

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/30 21:37 ID:hlZiMXcE
狩人の幸せ満喫するスレです。

前スレ
∋―1箙20矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1119062610/



■テンプレまとめサイト(随時更新)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (一部情報古いです)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/

<<よく読んでくださいね>>
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう
■煽り言葉や差別用語、他人を見下す言葉やバカにする言葉、単なる愚痴
 などは厳禁です。
□サポジョブ、種族、装備などのループネタ控えめに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
>>950はすみやかに次スレを申請してください。
オススメNGワード→「クラクラ」「ストブー」「最強」


101: 名も無き軍師:05/07/01 01:16 ID:DKZDrarM
>>100
狩人やってて超放置後なぜか詩人と間違われていた俺の悪夢にはかなうまい。

102: 名も無き軍師:05/07/01 01:22 ID:mv84Aql2
閑話休題〜ライフルといえど弾丸回転は威力のためじゃなく
弾道安定ですから、弾丸重量×弾速=威力ですから
最大速度=初速ですな。
つか今度のパッチ、一律弱体じゃなく、この前の空蝉みたいに、
スキル依存にならんものかな〜。

103: 名も無き軍師:05/07/01 01:40 ID:pO9Dtxaw
これからはサーチ引っかかるの邪魔なんで常時anonでよろ
間違っても希望は出すなよ

104: 名も無き軍師:05/07/01 01:44 ID:sJTK9dyM
なんか横ダマ廃止時のシフスレと蝉弱体時の忍スレを髣髴とさせるふいんき(なぜか変換できない)だな。
前者は「横ダマ無くなってヨシ」派と「横ダマ無くなるとはトンデモネー」派が対立し、後者はどの位の弱体か予想しつつ来たるべき葬式の日を待つような感じだった。


105: 名も無き軍師:05/07/01 01:55 ID:JRoex/to
MNDあげて、りぴでホリボルうってる連中には影響なさそうな補正だな〜。

武器の適距離が”射程短い”のあのWSよりも長かったら・・あのWSは
どうするんだろうか。

106: 名も無き軍師:05/07/01 01:57 ID:nwx8E6P6
さて、ナイフ10時代に32まで上げて止めた狩人を上げるか。
最後に誘われたのはRDMと間違えられたあの日だ。

107: 名も無き軍師:05/07/01 02:00 ID:nvkmxZXs
近接房さようならw 遠距離遠隔派の純粋狩人の勝利です

108: 名も無き軍師:05/07/01 02:00 ID:m8s56Bo6
>>103
むしろさらに狩と組みにくくなった他前衛ほっぽってますます狩狩の予感。

109: 名も無き軍師:05/07/01 02:01 ID:RIXNkE1w
>>104
雰囲気は似てるが…
シーフのよこだま廃止時は他のジョブのws強化、フラッシュ追加
忍者の一回目目空蝉修正時は特に問題なし
で、今の二つのジョブのランクは天と地に…
さて我々はどっちに転ぶのやら



110: 名も無き軍師:05/07/01 02:02 ID:nvkmxZXs
シーフは天から地獄に落ちたからな、狩人もそうなるんだろうな

111: 名も無き軍師:05/07/01 02:03 ID:Ly1yf2LE
近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。

この文読む限り

対象モンスとの距離により 命中スカスカ・威力無し・・・
適性距離では 今まで通り・・・かとおもいきや、LV差で補正がかかるように
なるので とてとてトンボにサイド1000ダメ越えウマ〜だったのが
普通に 補正かかって並の前衛クラスになっちまうのか・・・?

サイド800ダメ平均とかに なる予感・・・

これは かなりの弱体きそうだな・・・

112: 名も無き軍師:05/07/01 02:04 ID:H1irot0.
閑話休題2〜ライフル(銃弾)の回転は確かに威力でなくて安定のためですね
正確には、100bくらいまでは回転が安定していないために、物に当たった時
蛇行して対象を抜けるために貫通力に欠ける、しかしエネルギーを対象内で開放
しやすいために衝撃度合いの意味での威力は高い。ですね
って事は、柔らかい相手の時は近距離、固い時は遠距離から・・・まぁありえませんが

全くヴァナと関係無い長文失礼、しかしこんな事でも考えてないと不安・・・

113: 名も無き軍師:05/07/01 02:07 ID:oZnzWWPg
近距離で遠隔が使えなくなるだろうから
クラクラ狩人は死亡wwwwwwwwwwwwwwww

114: 名も無き軍師:05/07/01 02:07 ID:m8s56Bo6
>>111
とてとてとてでも1.0の攻防比を保っていられたのが0.8くらいまで低下ってとこじゃねーの?
その文読む限りだと。

115: 名も無き軍師:05/07/01 02:08 ID:nvkmxZXs
これからリディルロットする狩入は晒しますね^^;

116: 名も無き軍師:05/07/01 02:08 ID:SxfMgVkc
ざまーねーな糞ジョブ^−^−^^^

117: 名も無き軍師:05/07/01 02:09 ID:I8MAFlQQ
つか、後続はマートに勝てるのか?

118: 名も無き軍師:05/07/01 02:09 ID:nvkmxZXs
>>117
大丈夫、他ジョブでクリアするから

119: 名も無き軍師:05/07/01 02:10 ID:4j4KfP2.
>近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージが
レベル差に応じて若干減少するようになります。

スティッキンアロー D15 隔120 追加効果:回避率ダウン Lv30〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍
シャドウボルト D55 隔192 追加効果:闇ダメージ Lv65〜 戦暗狩
ゴールドブレット D95 隔240 Lv70〜 狩
ショーティ D70 隔800 飛命−20 飛攻+30 Lv75〜 シ狩

でもこんな武器が実装されたりね。

120: 名も無き軍師:05/07/01 02:11 ID:Q9Zodyt2
>>117
ここでいう後続て2nd以降のジョブが狩人だと思う。
あと後続後続言って奴て、ジラ前に狩AFコンプしてない奴が多いと思う。

121: 名も無き軍師:05/07/01 02:17 ID:UPHL9ngM
>>77
銃はどうか知らんが、弓は威力が一番高くなるのはしばらく飛んでからだぞ。
矢羽根の回転による整流効果はたしかに矢を真っ直ぐ飛ばすことに関係するが、
それ以上に大事な理由は回転して貫通力を生み出すこと。

初速がそのまま乗ってる間は確かに速度は最高になるけど、
回転が無く、飛んでる方向≠矢尻の延長線上になってない矢は刺さらない。

122: 名も無き軍師:05/07/01 02:25 ID:TJ75kTB2
>>119
矢弾の間隔はバグで0に等しいのジャマイカw?

123: 名も無き軍師:05/07/01 02:25 ID:AiGpbdjo
要は前回の修正じゃ足りなかったので追い討ちかけますってことじゃね?
目的は忍固定盾弱体と狩人のHNM戦でのマラソンを封じることだろ。
忍狩はHNMでは無用ジョブへと着実に近づいてるな。


124: 名も無き軍師:05/07/01 02:26 ID:bkpkRTvQ
近接が死んだらウザいクラ狩減って嬉しいのだ!
が、しかーし!俺のクリークがぁああああああああああ






ん・・・・まてよ・・・・・あ!

125: 名も無き軍師:05/07/01 02:28 ID:Mbqjeqv.
ってか、これってシーフ、侍の劣化狩人死亡フラグ?

126: 名も無き軍師:05/07/01 02:31 ID:nvkmxZXs
今のうちにアポロスタッフかバルカンスタッフ買っておいたほうがいいぞ

出品してるから買ってねww by 木工師範狩人

127: 名も無き軍師:05/07/01 02:36 ID:WkiiX9vc
おまいらの馬鹿さ加減にpopしてみたオレだが
近いほどに高威力、遠いほどに高命中だぞ
どっちにもメリットがあると思えば良パッチだろ?

128: 名も無き軍師:05/07/01 02:36 ID:iu.HiJN.
最も威力の出る距離で飛命装備、これだな

129: 名も無き軍師:05/07/01 02:40 ID:VuWjbg82
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < かりうどwさん弱体おめwwVerUPが楽しみですねwww
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  

130: 名も無き軍師:05/07/01 02:40 ID:Rq2Tvre6
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < かりうどw必死(笑)
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


131: 名も無き軍師:05/07/01 02:40 ID:ahLY16Y.
>>126
@飛攻+10 STR+5
A飛命+11 飛攻+15 AGI+5
B飛命+7 飛攻+7 STR+4
C飛命+12 飛攻+12
D飛命+21 飛攻+7
E飛命+28

どう見ても@が一番弱い気がするんだが…
コンクエ矢が12箙セットで支給でもならん限りバルカンだけは無いw

132: 名も無き軍師:05/07/01 02:44 ID:nvkmxZXs
意味わからん比較をするなこの蛸!

133: 名も無き軍師:05/07/01 02:49 ID:nAiQp/mA
そもそも遠隔攻撃と遠隔WSは射程も違うし
補正を受けるのは遠隔WSのみじゃないの?

134: 名も無き軍師:05/07/01 02:50 ID:ahLY16Y.
>>132
意味解らないって…
お前60台以上まで狩人やって無いな…

135: 名も無き軍師:05/07/01 02:53 ID:bkpkRTvQ
それほど大した弱体にならないだろうと予想。
他ジョブはガックシだろうがw
PSがモロ影響するような修正になってくれると嬉しいね
しかしソロの活動能力に乏しい狩人からPTでの戦闘力を削ったら何が残るのだろうか




広域スキャン?・・・・・・・・スカベンジ!!!!!!!!


136: 名も無き軍師:05/07/01 02:54 ID:ahLY16Y.
ちなみに上から順番に
バルカン・クリ&フラ・ウッド&フラ・フラ&准銃士小剣+2・フラ&トレ・トレ&トレ

名前出さなくても狩やってりゃ解ると思ったんだが…

137: 名も無き軍師:05/07/01 02:58 ID:nvkmxZXs
銃士小剣って他国支配専用だろ
状況が限定される物に比較されて意味わからんと言ったんだがわからなかったか

138: 名も無き軍師:05/07/01 02:59 ID:ScBZSNsg
Cはちょっと考えないとわからんな

139: 名も無き軍師:05/07/01 03:05 ID:ahLY16Y.
鯖によるだろうけど、サンドが強い所が多いんじゃ無いかね?
所属の狩は戦績矢の都合でサンド所属の狩人は少ないと思うし
裏等も考慮すると実質8割以上使えるから選択に入れて良いと思うんだけどな…

バス所属の折れ的には60台以降で自国支配だった事なんて5%程度しかねぇやwwww

140: 名も無き軍師:05/07/01 03:07 ID:YfliVXSc
かりうどw?

潮干狩りでもやってたら?????

141: 名も無き軍師:05/07/01 03:18 ID:ahLY16Y.
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''  <かりうど?砂丘でトンボとたわむれてろw
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


142: 名も無き軍師:05/07/01 03:23 ID:dfUMc3pg
狩人は性能ぶっ飛びすぎだからちょっとどうにかした方がいいんじゃねー?
と常々思ってた某納金前衛なんだが。
近接攻撃の弱体っぽい感じで進むといいな。威力命中もむしろ今までがちょっと
異常過ぎた、どこで何しても他のアタッカーに比べて突出し過ぎてたからな。
ようやく修正来るみたいだが、■は相変わらず腰が重すぎだってのが一番の感想。

ただ、これやるならWSの射程も勿論弄ってくると思いたい。じゃないとおかしい。
それとカモフラージュ状態からの遠隔攻撃はノーヘイトになるとかあってもいいんじゃないかと
思ってしまう。とにかく遠隔攻撃ジョブなのに他アタッカーと同じく敵に張り付いて殴りつつ
射撃=削り最強…みたいな形が納得行かなかっただけだしな。
修正内容によっちゃ戦闘時に走り回るようなジョブになるかもだが、
なんにせよ面白い設計になる事を祈っとるよ。

143: 名も無き軍師:05/07/01 03:27 ID:jYERMKbg
ガッカリ砲来てもいいじゃんw
‘かりうどwの相方はかりうどwしかつとまらない‘
って名言もあることだしw

かりうどwさんは遠距離で削って蝉でヘイト減らして
後衛さんを見殺しにしてくださいね^^

144: 名も無き軍師:05/07/01 03:35 ID:VjXFevVs
>120
後続だからって何か戦略なりが変わるわけでもあるまい。
「今の若い者は・・・昔は・・・」
って言ってるのと同じで年寄りの愚痴になるから
先行だ後続だ言うのはやめとけ、荒れるだけだ

145: 名も無き軍師:05/07/01 03:36 ID:PNNUORaA
新参最強厨おつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうナイフ10並にバグ弱体よろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
希少ジョブ復帰を望むwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最強厨廃人はみんなモンクとかガリwとかいっちまえwwwwwwwwwww

146: 名も無き軍師:05/07/01 04:09 ID:Uqb/JfeI
>>145
赤と黒に行くだけだと思うが

147: 名も無き軍師:05/07/01 04:16 ID:eBsjeSu.
狩人よお
今まで散々デカイ顔してくれやがったな!

弱体ざまあみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
FFシリーズでおまけジョブだった分際で最強面してんじゃねえよアフォ(プゲラッチョ

これからはPTに入らないでくださいね^^^^^^^^^^


148: 名も無き軍師:05/07/01 04:18 ID:iu.HiJN.
>>147
まじめに言ってるならちょっとかわいそうだな・・・

149: 名も無き軍師:05/07/01 04:19 ID:nvkmxZXs
きっと>>147はFF4で主役クラスだった飛ぶジョブをやられてる人なんですよ

150: 名も無き軍師:05/07/01 04:23 ID:gKcJNCnw
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < ガリウドさん弱体おめw
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  





151: 名も無き軍師:05/07/01 04:26 ID:nvkmxZXs
後衛狩人の時代が来たのかもな
MPだったら自信あるぞ、サポ白で400くらいにはできる

152: 名も無き軍師:05/07/01 04:27 ID:YfliVXSc
まー普通に考えて

「敵の真横で弓や銃構えて遠隔しつつ、
なおかつ近接攻撃も行う」

なんて都合よすぎるからなw

遠隔するなら遠隔、近接なら近接
という風にやっとこれでまともになった感がある。

153: 名も無き軍師:05/07/01 04:29 ID:N2P81AZM
その2つを出来てやっと一人前だった侍にはかける言葉も無い。

154: 名も無き軍師:05/07/01 04:29 ID:mJ5zQuoQ
いや〜嬉しい限りじゃまいか
最近のタゲとってMPスポンジになりながら「俺様つえー」みたいな
あふぉどもが消えてくれると思うとまじで嬉しいね
個人的にはロクスリーが日の目を浴びる事ができるのか興味があるな
これでヘイト管理の重要性が上がって時代はトータルバランスになれば幸い
てか長弓の変更いかんでエウボウが志望するな

155: 名も無き軍師:05/07/01 04:32 ID:FeecEcf6
>>153
侍は狩弱体でようやく最速の連携屋になれるわけだが・・・・

156: 名も無き軍師:05/07/01 04:33 ID:3MnemiyI
○○の攻撃→Kariudoに120ダメージ
○○の攻撃→Kariudoに115ダメージ
ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
○○の攻撃→Kariudoに100ダメージ
ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
○○の攻撃→クリティカル!
Kariudoに280ダメージ。
Kariudoは○○に倒された・・・・。

プゲラwww
どうやって攻撃するんだよwww

157: 名も無き軍師:05/07/01 04:35 ID:UPHL9ngM
>>155
近接分がなくなったところでTP貯まりは現状維持なら侍は最速になれないわけだが・・・・・

158: 名も無き軍師:05/07/01 04:41 ID:nvkmxZXs
最近の子は本当意地っ張りだね〜

159: 名も無き軍師:05/07/01 04:43 ID:mJ5zQuoQ
忍盾の場合は間違いなくヘイト管理が重要になるだろうな
てか蝉剥がれる度にヘイト減少って騙し無しだと固定力ぼろぼろなんじゃないか
その分の飛散するヘイトを忍具で補うようにするためにまとめられるようにしたとかかね
どの道忍盾で馬鹿みたいにダメ稼ぐわけにはいかなくなったんだろうな

160: 名も無き軍師:05/07/01 04:55 ID:ahLY16Y.
kariudoの遠隔攻撃→○○に40ダメージ
→追加効果睡眠
kariudoの遠隔攻撃→○○に40ダメージ
→追加効果睡眠
kariudoの遠隔攻撃→○○に40ダメージ
○○の攻撃→Kariudoに115ダメージ
ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
kariudoはシャドーステッチの構え
kariudoのシャドーステッチ→○○に25ダメージ
kariudoの遠隔攻撃→○○に40ダメージ
→追加効果睡眠
kariudoの遠隔攻撃→○○に40ダメージ
○○の攻撃→Kariudoに100ダメージ
ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
kariudoは呪札デジョンを使用した
○○の攻撃→Kariudoに100ダメージ
呪札デジョンの効果が発動!
○○の攻撃→クリティカル!
Kariudoに280ダメージ。
Kariudoは○○に倒された・・・・。
------------Area Low Jeuno---------
NA>(限界)(休み)1(たたかえ)(クロウラーの巣)@2

161: 名も無き軍師:05/07/01 05:08 ID:yPpWGD3k
>>160
クオリティタカスwwww

でもまだ甘いとこがあるな。

162: 名も無き軍師:05/07/01 05:13 ID:klN/iXFg
この修正で、オティゴブが倒しやすくなるに違いない
…倒しやすくなった所で俺には関係ないが

163: 名も無き軍師:05/07/01 05:17 ID:UMy6y3j.
中途半端な位置で一人だけ抜刀し、wsミスってTP0事件が多発しそう。

164: 名も無き軍師:05/07/01 05:19 ID:UPHL9ngM
>>162
ばっかおま、
めんどくさいから敵は修正外にきまってんだろ!

165: 名も無き軍師:05/07/01 05:19 ID:9yiYeU1I
オティそのものがゴミクズになる可能性は考えないのか

166: 名も無き軍師:05/07/01 05:31 ID:z1Z4pPho
調子に乗ってもうHNMにくんなよby黒樽
MPブースとしてサポ白で外部ケアルでもしとけw

167: 名も無き軍師:05/07/01 05:34 ID:ZCrXnS8M
甘いなあ。
1本しかもらえない戦績矢と同時にTPリセットを導入する■eだよ、
まともな調整なんてできるわけがないじゃないかw
攻撃力以外能なしの狩人のそれをいじったらどうなるか彼らが理解していないのは、
3竜の調整っぷりを体験している人はよーく分かっているはず。
間違いなくボンクラにされるってば。

168: ジェンダワ:05/07/01 05:52 ID:cQdSpnI2
これからは俺の時代だな。

169: 名も無き軍師:05/07/01 06:24 ID:ky2u4GH2
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < あの、適正レンジから撃てないのなら抜けてもらえませんか?
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


170: 名も無き軍師:05/07/01 07:11 ID:NPq7XUd2
しかし■eもホンっとにアホだな

ジョブ弱体のガッカリ砲くらってそのまま
こなくなった奴らがどれだけいるのか
未だに判ってない。

ウェルカムで戻ってきたが、またやめることにする
アバヨー

ああ、講義メールだけはちゃんと送っておくからな

171: 名も無き軍師:05/07/01 07:13 ID:AhF8KpsY
狩にはソロ能力ってもんがあるだろ。

■eの事だから、近距離になるほど威力アップっていう方向もありえる。

172: 名も無き軍師:05/07/01 07:15 ID:NPq7XUd2
センベツに侍スレのをコピッとく

※■eへの要望メールはこちら(直リンク不可)
 https://secure.playonline.com/support/exmf.html

173: 名も無き軍師:05/07/01 07:22 ID:6Cl3sN2.
つーか狩+ふいだまアタッカーって構成が死亡だろうな
忍はふいだまアタッカーと、狩人はナイトと組めってことじゃね〜?

まぁいつもながらの弱体調整にあきれ果てた俺は昨夜で解約した。
様子見てまた復帰するかも、じゃな!

174: 名も無き軍師:05/07/01 07:50 ID:udBOV65Y
また滑空距離と敵との相対距離で盛り上れるのか?

取り合えず矢羽には回転しながら矢の弾道を安定させ
貫通力を高める効果があるので、
ある程度距離がないと威力が出ない。

銃弾は砲身自体にその機構がついている

175: 名も無き軍師:05/07/01 07:51 ID:udBOV65Y
これからの狩人は

近距離でショットガン
中距離でボウガン
遠距離で弓

になる。
間違いない!

176: 名も無き軍師:05/07/01 07:51 ID:wfBfJpjY
忍狩75の漏れとしては、今回のパッチが洒落にならなかったら
ぶっちゃけ解約する。
FMO?シラネ。
スクエニのゲームはオフゲ含めてもう二度とやらないす。

177: 名も無き軍師:05/07/01 07:53 ID:wfBfJpjY
>>ターゲットの距離が近すぎて遠隔攻撃をする事が出来ない。
やべwwありそうwwww

178: 名も無き軍師:05/07/01 07:53 ID:udBOV65Y
ようするに
クラクラ狩人は
近距離でも威力の出る銃を使うのだ。

HNMには弓を使うのだ。

レベリングでは
銃かボウガンを使うのだ。

蝉で敵対心さがる効果がついたので
ヒャッホイしまくりなのだ。イエイ!

179: 名も無き軍師:05/07/01 07:57 ID:wfBfJpjY
>>104
横騙なくなって、シーフは一気に人減ったけどよ。
想定外のバグ使用ジョブと一緒にすんなよヴォケ

180: 名も無き軍師:05/07/01 08:03 ID:H.Xqu0Lc
突然現れた他ジョブの漏れがいらない心配をしてみる



Maat戦どうなるの?

181: 名も無き軍師:05/07/01 08:03 ID:fj/cnwIE
ここでよこだまふっかつw

182: 名も無き軍師:05/07/01 08:03 ID:ahLY16Y.
kariudoの遠隔攻撃→○○に80ダメージ
kariudo:TP150%
○○に近づかないとコマンドが実行できない。
THF:TP113% 不意ダマ◎
○○に近づかないとコマンドが実行できない。
kariudoの狙い撃ち!
Kariudoの乱れ撃ち!
○○に近づかないとコマンドが実行できない。
kariudo:スラッグショット→○○
○○は遠くにいるため、コマンドが実行できない。
kariudo:スラッグショット→○○
TPが足りないためコマンドが実行できない。
○○に近づかないとコマンドが実行できない。
kariudo:ごめんTPなくなった;;
○○に近づかないとコマンドが実行できない。
○○に近づかないとコマンドが実行できない。
THF:^^;
○○に近づかないとコマンドが実行できない。


183: 名も無き軍師:05/07/01 08:03 ID:IqWwGNYc
至近距離は全武器駄目っぽくないか・・・?
恐らく近接攻撃をしながら遠隔攻撃すると弱いっていうのがコンセプト

>>179 それは言わないほうがいい。
遠隔も間隔がバグっていないと言えば嘘になる。

184: 名も無き軍師:05/07/01 08:06 ID:ahLY16Y.
とりあえず、狩人を遠距離に立たせたいなら
抜刀しなくてもWS撃てるようにするか
「○○に近づかないとコマンドが実行できない。」
↑ コレのフィルター位は当然用意して有るよね…何も対策無しな気が凄くするんだが…

185: 名も無き軍師:05/07/01 08:18 ID:oSMvXalk
>>174
おいおい、ヴァナにある銃は火縄銃やフリントロックだぞ?
施条なんて付いているわけないじゃん。

弾の形が云々と言うかも知れないが、椎の実型の弾だろうと施条された銃から撃たないと回転しませんから。



186: 名も無き軍師:05/07/01 08:33 ID:sv.x3OQI
>>176
最強厨乙

187: 名も無き軍師:05/07/01 08:33 ID:udBOV65Y
>>185
ヴァナの銃の銃身覗いた事無いので
なんとも(・∀・)

ただカノンシェルなどが実装されるあたり
銃も急速に進歩してると思われ

後そういう施条が無い事も考えて
銃は近距離向きになるかもねと話してるんだが?

施条がない頃の銃は数メートル離れるだけで
命中精度さがるからな。

188: 名も無き軍師:05/07/01 08:38 ID:GuZnUWJU
>>174
■<矢羽根が2種類できるようになって○○○アロー・早と○○○アロー・乙の2種類の矢
   ができます。遠隔攻撃時は早矢→乙矢の順に撃たないと連続して弓術コマンドを選択することが不可能になります
   乙矢は従来のレシピのHQ扱いとなります

189: 名も無き軍師:05/07/01 08:43 ID:PKu/1.JY
甲と乙じゃないの?

190: 名も無き軍師:05/07/01 08:46 ID:klN/iXFg
>>189
弓道では矢が二本一組で、最初に射るのが早矢、次に射るのが乙矢ていうの

191: 名も無き軍師:05/07/01 08:54 ID:ddkag5es
まあMMOなんて弱体や強化の繰り返しだから落ち込むな。
2,3年後にまた黄金時代が来るさ。


192: 名も無き軍師:05/07/01 08:56 ID:5nI1eeM.
>>191
2.3年後にFFなんかやってたくねえ。
解約でいいよ。開発の無能っぷりがここまで糞とは。
今後、何も期待できないしな。

193: 名も無き軍師:05/07/01 09:01 ID:BZmQ3646
最大限に発揮出来る距離っていうのが
今までのダメージって事かな(´ρ`)

194: 名も無き軍師:05/07/01 09:09 ID:udBOV65Y
つかさ
忍狩狩のPTだと何も弱体されてないから安心汁

蝉でヘイト減少効果ついたから
ヒャッホイしてもタゲ返せるわけだからな。

ダメージ計算も
武器ごとの有効射程距離に離れて攻撃すれば問題なさそうだし

問題はHNMくらいだけど
有効射程の長い武器を見つければよさげ

195: 名も無き軍師:05/07/01 09:11 ID:0Mu/LOjQ
>>176
お前最初に75にしたジョブが他にあるだろ
それは書かなくていいの?

196: 名も無き軍師:05/07/01 09:11 ID:lA3iGHNo
>>176
おつw 176さんのことを時々思い出してあげてください(^^♪


197: 名も無き軍師:05/07/01 09:12 ID:GuZnUWJU
>>193
発揮できる距離=今までより威力、命中↑
そうでない距離=今までより威力、命中↓

とかなら、戦術性というかいろいろ試行錯誤する楽しみもあるってもんだが
精一杯頑張って現状ってのなら、調整じゃなくてただの弱体でしかないし・・・
かなりピーキーでもいいから前を向ける仕様であってほしい
最大限頑張って現状維持、それ以外だと弱体とかいうのは後ろ向き過ぎて
ほんとにやる気失せるな。そんなんするなら遠隔弱体ってやっちまえばいいものを
"調整"することによって戦略性を増した。とかなんとか相変わらず外面ばっかカッコつけやがって
攻防比にしても狩人弱体すんじゃなくて他ジョブ底上げすればいいのに
結局結果だけ見れば狩人に限らずPCに+な調整は1つもないし全体を見れば単なるPC弱体だな('д')

198: 名も無き軍師:05/07/01 09:23 ID:YXwT8t/k
>>192
サービス対象が5年
今3年目
あと1年半くらいで終了

199: 名も無き軍師:05/07/01 09:29 ID:6I//p7OI
狩はこれからは前衛枠でなく後衛枠として考えなければダメだな
黒をいれるか狩をいれるかの二択でPTを作っていかなければいけない予感

200: 名も無き軍師:05/07/01 09:37 ID:UPHL9ngM
>>189
甲矢とかいて はや とも読む。
流派によって漢字が違うことが多い。


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