ヲ―ブレ―→1箙21矢


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ヲ―ブレ―→1箙21矢

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/30 21:37 ID:hlZiMXcE
狩人の幸せ満喫するスレです。

前スレ
∋―1箙20矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1119062610/



■テンプレまとめサイト(随時更新)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (一部情報古いです)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/

<<よく読んでくださいね>>
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう
■煽り言葉や差別用語、他人を見下す言葉やバカにする言葉、単なる愚痴
 などは厳禁です。
□サポジョブ、種族、装備などのループネタ控えめに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
>>950はすみやかに次スレを申請してください。
オススメNGワード→「クラクラ」「ストブー」「最強」


301: 名も無き軍師:05/07/01 15:08 ID:MrPJ/CZI
>>298
あれライフルかなあ・・・。
俺には銃実装時の設定も相まって火縄銃にしかみえん(´・ω・`)

302: 名も無き軍師:05/07/01 15:11 ID:plBTldcw
>>295
なら狩人ツエーになった時点で他ジョブ行けばよかったのに。
俺は2年半ぶりに狩人復活させようかと思ってる。

303: 名も無き軍師:05/07/01 15:15 ID:KCErlDhA
火縄式のライフルなんだと思ってた。
そういうのはありえないの?
だったらゴメw

304: 名も無き軍師:05/07/01 15:15 ID:ZHZtzwSg
近距離:短弓
中距離:X
長距離:長弓、銃
こんなもんでしょ。
100%の威力でサイスラ撃てるのは短弓、Xボウだけと。


305: 名も無き軍師:05/07/01 15:19 ID:awwuq7gw
考えて見れば短弓なんて長弓装備出切るジョブには存在事態無意味だったな

306: 名も無き軍師:05/07/01 15:20 ID:jwnbBkxw
>>281
普通に考えてそれでしょ^^;
竿の時のように変動値が激しいか緩やかなだけで
この仕様のが動きに個性だせるだろ?

307: 名も無き軍師:05/07/01 15:21 ID:2zeU/o1c
てかさ。みんな距離の方気にしてるけど、

>近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて
>若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。

これだけでも相当の弱体じゃね?
適正の距離から撃ったとして、そのダメージは以前より弱いという・・・。
距離補正の意味がまじわからん。

あと、この調整入るなら、以前のパッチの射程外いくと必ずミスになるってのは
廃止して欲しいな。
距離で命中率かわるなら、飛命ブーストしてる奴とそうじゃない奴との射程が
同じって事はありえないからなー。

308: 名も無き軍師:05/07/01 15:36 ID:Kj4WPQdM
流れぶった切ってスマン
みんなMNDブーストって何装備して上げてる?
指とか変えると当たらなくなりそうで怖い

ヘヴィ+1+ホリボどこにでもいるLV63狩の悩み

309: 忍者:05/07/01 15:38 ID:h.AtS2kk
一緒に泣こう

310: 名も無き軍師:05/07/01 15:41 ID:ayJVeIGo
>>308
MNDブースト装備は、75の麒麟・朱雀が前提だと思う。
他で無理にブーストしても、犠牲にするものが大きすぎて結果はマイナス。

311: 名も無き軍師:05/07/01 15:46 ID:G4PXShag
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < 一緒に泣こう
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


312: 名も無き軍師:05/07/01 15:56 ID:Kj4WPQdM
>>310
75前提か、、先は長いな
修正でさらに長くなりそうな気もするけど
即レスありがとうでした

313: 名も無き軍師:05/07/01 16:30 ID:xsbDDKj.
>>302
ばややろぉ!
とっくの昔に狩カンストさせてとっくにゴミジョブあげまくったわい

で、話変わるが下のほうに[筆頭魔戦隊長弓]は魔戦隊の長弓じゃなくて隊長の弓ってあったけど
両手棍に[筆頭魔戦隊長棍]ってあるけどさ、アレって長棍とは言わないよな・・・
魔戦隊長の棍だよね?とするとやっぱ隊長の弓なのだろうか?だったら短弓グラも納得w







まぁ、その、どうでもいいわなwwwwwwww

314: 名も無き軍師:05/07/01 16:57 ID:uH63Bc5.
■eのことだ

[+]<間隔によって適切な距離が変わります

315: 名も無き軍師:05/07/01 17:12 ID:eqUlMOwM
単純に武器の間隔で距離が決まる仕様だと思われ。

316: 名も無き軍師:05/07/01 17:27 ID:.kDSH4j.
武器スロットに光学照準器だちてくり 狩専用で命中+50とかで
 

317: 名も無き軍師:05/07/01 17:35 ID:pOMmRkxc
狩人の近接を弱体したいなら「物理命中アップ特性」を「遠隔命中アップ特性」にすればいいだけなのに。
距離云々は何を潰したいんだろう? マラソン?
遠隔のメリットなんてそこしかないのに、それすら潰したいのかねぇ。

あと非ゼニ投げジョブとの差を無くすならシルバーブレッドとデモン矢を30ギルで店売りしてくれ。

318: 名も無き軍師:05/07/01 17:40 ID:o2JuU7QA
>>317
銭払ってればなんでも許されるのかあふぉ
さっさとジョブチェンジ汁

319: 名も無き軍師:05/07/01 17:43 ID:mtf21eSo
昨日はちょっとびっくりしたな、みんなもちついてきたな
今日も遠隔グラ表示について考えてみたよ

◆サブウェポン枠に矢筒(狩専用)実装→ステータスUPと両手武器の使用不可
◆矢筒はレンジ枠に弓装備のみ、銃・ボウガンの場合はまた別の媒体

こんなんどうだろう?
両手武器も持てないし矢筒を狩専用にすることで
遠隔のエキスパート感も増えると思うんだが。

妄想でスマソ(´・ω・`)

320: 名も無き軍師:05/07/01 17:45 ID:TBUzkT/E
これからの狩人は光杖背負って
サポ白で回復補助しつつ遠隔でFAだな。

MP少ないからジュースくらい搾れるようになっておけよ。


321: Yo! Hey!:05/07/01 17:48 ID:GiGwQjvk
 今も昔も「三種のチンコ」

322: 名も無き軍師:05/07/01 18:03 ID:uH63Bc5.
後衛狩人なら大賛成、昔の狩人はほとんど前衛じゃないっしょ

323: 名も無き軍師:05/07/01 18:06 ID:QKLc4DTw
>>307
■様が同時に複数の要素をブチ込んだ場合、まともな調整はされない。
大方距離の調整とレベル差の調整を別々にやってて、それを組み合わせた時
の想定をまともにやってないから

>>ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。

とか適当に言ってんだろうが、遠隔自体が使い物にならなくなってるに一票。
更にブーイングが上がっても長期間放置決め込むにもう一票。


324: 名も無き軍師:05/07/01 18:07 ID:BFFqq8mk
ブラストアローとブラストショットどうすんだろ?
これ近距離WSだぞ。
やっぱWSはいじらないで、通常遠隔時だけ離れる仕様になるな。

325: 名も無き軍師:05/07/01 18:09 ID:mtf21eSo
>>320
狩人がアタッカーである以上、それはあり得ないよね
MPある暗だってフォローでサポ白できるよ〜程度なのにさ

本気で回復させたいのなら狩人をMP持ち低級白魔法使用可くらいにしないとね

そんなこと言うくらいなら『jaどうぶつ』クレクレw

326: 名も無き軍師:05/07/01 18:13 ID:mtf21eSo
>>324
鋭い所だと思うけど、武器事に異なるって書いてあるからそれも何とも。

ブラスト系はそもそも存在自体が謎だしな
モーションは好きだけどねw

327: 名も無き軍師:05/07/01 18:20 ID:zzFQsnPg
なぁなぁ、近接攻撃アボンっていう仕様になるなら
クラクラって売っちまったほうがいいのか・・・?
TPためて離れるってのはかなりダルいんだが・・・
俺はリディルも持ってるからタコ棒無くても
問題ないけども。クラ持ちのやつの意見が聞きたい

328: 名も無き軍師:05/07/01 18:23 ID:V.TzcADA
>>327
狩のクラクラが死んでもクラクラの値段は下がらない、様子見てからで十分

329: 名も無き軍師:05/07/01 18:26 ID:OULk9wkU
今タコ棒なんて買うやついねーよ
唯一有効に使えた狩で使えなくなっちまうかもしれないんだろ


330: 名も無き軍師:05/07/01 18:33 ID:LbeD4QgM
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <狩さん、ウロウロしないで下さいね ^^;
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


331: 名も無き軍師:05/07/01 18:47 ID:qR.L/HpU
つーか結局弱体でジョブバランス取ろうとするのか・・・
ワールドレポートじゃもう手加えないとか言ってたのになぁ
あと、■の場合極端な修正が多いからマジでとんでもなく
弱体されそうで怖いな・・・。狩も忍も

332: 名も無き軍師:05/07/01 19:00 ID:KO5TQ0pU
更に弱体矢&投擲が追加されて、忍者と狩人は完全に後衛アタッカー枠に入ります。
今後はサポ白でお楽しみください。あんにょはせyp

333: 名も無き軍師:05/07/01 19:05 ID:Nim.BAO.
新仕様について
飛命&飛攻は隔が大きいほど長距離でも命中率&攻撃力が下がりにいのではないかと思うんだが俺だけかな?


334: 名も無き軍師:05/07/01 19:05 ID:OULk9wkU
狩はLv差のダメカットと距離のダメカットで、
銭投げしてるくせにPTでそこそこ、ソロは遥か練習にも苦戦、HNMやBCはビミョー。
一気にそんなジョブになりそうだ

何より、張り付かれると瞬発力がなくなるって事態が一番怖い
そうなったら完全死亡だろうな


335: 名も無き軍師:05/07/01 19:06 ID:Nim.BAO.
新仕様について
飛命&飛攻は隔が大きいほど長距離でも命中率&攻撃力が下がりにいのではないかと思うんだが俺だけかな?


336: 名も無き軍師:05/07/01 19:06 ID:fEGw4OfI
クラクラアボンになっても狩人も近接できないってことで連携参加が難しくなるか
多少弱くなってでも近接やろうとするから同じようにアボンするだろうね。

337: 名も無き軍師:05/07/01 19:09 ID:Nim.BAO.
変な2重投稿してもうたすまんorz

338: 名も無き軍師:05/07/01 19:11 ID:3lKFI83g
とりあえず、近接で命中低下威力低下なら、狩人死亡は確定。
まさにゴミジョブになる。

339: 名も無き軍師:05/07/01 19:22 ID:TXB26ot2
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
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   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < 最強厨はオフゲーやってろ
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -д- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


340: 名も無き軍師:05/07/01 19:25 ID:WtWjvFdc
>>308
狩首を約束バッジに。手をデボティに。
これくらいならたいして影響ないだろ。

75になったら全部MND装備に変えても影響ないんだが、
そのレベルだと飛命意識した方がいいな。

341: 名も無き軍師:05/07/01 19:27 ID:LR61H7UM
あとから始めた後続狩人が何弱体脅えてんだ・・

342: 名も無き軍師:05/07/01 19:32 ID:lyc0FuXE
後続よりも「後続消えて欲しいから弱体していい」とか言ってる馬鹿の方が嫌だ
俺はスレの大半がカチャターンで埋め尽くされるあの頃には戻りたくなんかない
狩減るのはいいが、弱体じゃなく他ジョブの強化によってやって欲しかった

343: 名も無き軍師:05/07/01 19:40 ID:vYXzy5uE
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < かりうどw諸君、竜騎士にジョブチェンジすんなよw
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


344: 名も無き軍師:05/07/01 19:41 ID:h6vPm/.c
なんだかんだで300経験値落とす敵をより狩りにくくしただけだよな
つまり遠隔攻撃特有の攻防比1.0を切らなかったのを最悪カスダメまで下がる可能性も

麒麟とかHNMで通常攻撃0ダメ出てるそばで120ダメとか出してたから
明らかにおかしかった

本当におかしいのは通常攻撃が0ダメしか出ないことなんだけどな

345: 名も無き軍師:05/07/01 19:43 ID:ePcNB8xo
しかし、なぜ他ジョブ上げず狩下げるんだろうな。
銭投げJOBマンセーさせておいてコレだからな。
漏れの矢代返せー!

そして新参ミミズ潰れてpgr

346: 名も無き軍師:05/07/01 19:45 ID:wdpfXGpY
>>345
必死こいて忍者と狩人をカンストさせた廃人の顔

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(○),   、(○)、.:|  
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|      
  .|   ,rエエェ、  .::::::| 
   \  ヽr-rヲ .:::::/      
,,.....イ.ヽ`ー `ニ´ ―ノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


347: 名も無き軍師:05/07/01 19:49 ID:lyc0FuXE
近接のレベル差補正を緩和するべきだったのに、遠隔をしめつけ
ナイト強化するって言っておいて実際は忍者盾弱体
そして■開発陣じゃ絶対にまともな調整はできないであろう距離補正導入

もうサービス末期のゲームでこんなことしてどうすんだ?
最後くらい弱いジョブを順番に底上げしていくくらいやってみせろよ

348: 名も無き軍師:05/07/01 19:50 ID:wdpfXGpY
>>347
嫌なら辞めれば?

349: 名も無き軍師:05/07/01 20:06 ID:R0beELlI
もう詩人のように墜ちるだけだよ。

350: 名も無き軍師:05/07/01 20:07 ID:tP8ODTIs
辞めろ辞めろw

351: 名も無き軍師:05/07/01 20:13 ID:bLZDs24U
どこ読んでも同じような内容でつまらんな。
まぁ、死刑宣告されたようなもんだから仕方ないか。

352: 名も無き軍師:05/07/01 20:23 ID:Z3htdgJQ
遠隔修正は、

・近ければ近いほど命中アップ。遠いほどダウン。
・弓は中距離が一番威力アップ。近すぎても遠すぎても威力ダウン。
・ボウガンは弓より近い距離で威力アップ。ただし密着はダウン。遠くてもダウン。
・銃は近距離最強。遠くなるほど威力ダウン。

こんなかんじじゃね?
銃最強■ウマー。

353: 名も無き軍師:05/07/01 20:24 ID:WJ/FvkQw
WSは流石にどこで撃っても同じダメだろ、ブラストとかあるんだしw

354: 名も無き軍師:05/07/01 20:43 ID:LScch90U
まだ夢見てるのか

355: 名も無き軍師:05/07/01 20:52 ID:M7.dw2kY
みんなでファブニーズ戦の有効な戦い方考えようぜぇ

別ジョブで参加、はナシの方向で。

356: 名も無き軍師:05/07/01 21:04 ID:8a2Uee8I
過去ログ読んでないけどもうエウ死亡だな。
昔からレベル差補正の酷かったHNMで筆頭のほうがダメージでるのは明らか。
D値の差が6もあったらさすがに変わってくるだろう。
反論どうぞ↓


357: 355:05/07/01 21:07 ID:M7.dw2kY
>>356
寿司食べた場合って飛攻+がないとダメがばらつかない?
エウだと結構安定したような気がしたけど。

そんなことよりもファブにーz


358: 名も無き軍師:05/07/01 21:08 ID:T/rW0D/A
なぁお前ら
流れぶった切って悪いが
エンピリアルアローおぼえた!
超うれしいんでカキコ
威力アレだけどエフェクトカッケー!!!!

359: 名も無き軍師:05/07/01 21:18 ID:M2LFt.Zo
筆頭弱いよ。
一撃はオティヌスダークボルトにも負ける。
今時飛攻撃+のついてない武器なんて使い物にならない。
HNMでも一緒で飛攻三竜のような特別硬い敵でなければエウのが一撃でかい。
VUで防御力補正が加わるようになればなおさら筆頭はゴミ化する。

360: 名も無き軍師:05/07/01 21:22 ID:K5pNvKpo
今までより攻防比が重要になる仕様になるみたいだから筆頭死亡説の方が有力だろうね。

361: 名も無き軍師:05/07/01 21:23 ID:K5pNvKpo
こんなIDだがハウスにいる白豚ではない。

362: 名も無き軍師:05/07/01 21:37 ID:n2APSFYI
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < これから先は弱体しか有り得ないかりうどwって哀れww
   >、.>  U   <,.<         俺は■eも強化すると公言してるから、将来が約束されてるねw
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


363: 名も無き軍師:05/07/01 21:51 ID:T/rW0D/A
竜騎士強くなったら竜にいくだけ
これが廃人クオリティw

364: 名も無き軍師:05/07/01 21:55 ID:0Pnwa.TI
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < 君たちが弱くなっても ボクは君達の味方だからねwwwwwwwww
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  

365: 名も無き軍師:05/07/01 22:15 ID:5ATQLwlQ
ぶっちゃけ寿司だノクトだ経験値緩和だって来てて
『金返せ』ってぶっ殺してやろうかt

自作すりゃ安上がりだしマジメに狩人やってりゃ気にならなくなるだろ

366: 名も無き軍師:05/07/01 22:30 ID:eIa4jwek
         ___
         |    |
         | 狩 |
         | 忍 |
         | の |
      ,,,.   | 墓 | ,'"';,
    、''゙゙;、).  |    | 、''゙゙;、),、
     ゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙
     ‖  `i二二二!´ ‖
     昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌
    | ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
    |  :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::|  :|
    |  :|::::::|┌─┐|::::|  :|
 ./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\


367: 名も無き軍師:05/07/01 22:46 ID:2gXdtHMs
距離つっても■eのことだから
近接攻撃が当たる間合い→近距離
近接攻撃が当たらない間合い→遠距離
程度だろ。
中距離なんて概念はきっと考えてないぜ。
クロスボウと短弓→近距離
銃と長弓→遠距離
で落ち着くんじゃね?

368: 名も無き軍師:05/07/01 23:15 ID:HSwCYiYw
今組んでるかりうどwヘタクソ

369: 名も無き軍師:05/07/01 23:40 ID:IHJLYgWY
筆頭は短弓とかって言ってるけど
D値と間隔からして長弓じゃないか?

370: 名も無き軍師:05/07/01 23:44 ID:HxBAuovM
まぁ変更がきて内容がわかるまではガタガタ言ってもしかたないべ

371: 名も無き軍師:05/07/01 23:49 ID:wQYly3oA
レベル17差のレベル補正【興味】

372: 名も無き軍師:05/07/02 00:19 ID:LtExMGE6
ってか近接すると当たらないなんてあり得ないだろ!?
タゲ取ったら、敵は壁だろうがなんだろうがすり抜けてもの凄い勢いでこっちに迫ってくる仕様だってのに。。

373: 名も無き軍師:05/07/02 00:46 ID:ldgxCIRA
獣人狩人にもこれ適用されると思うんだけど、
近距離の方が威力高いんだとすれば、
ゴブ爆弾と同じように盾が逃げることになるのかな。

それとも遠距離の方が威力高くて、
ソロで危なくなって逃げたら矢であっというまに削られたり・・・?

そこまで変化ないかなー。
戦術が変わるぐらい変化あったら面白そうなんだけどなw

374: 名も無き軍師:05/07/02 00:52 ID:gBwHRMv6
エウ房がぽっぶかw
首狩人はオティ再弱なんだからエウ房でもつかってなwww

375: 名も無き軍師:05/07/02 01:08 ID:YGkFerY6
こちらの近接武器はどんなに巨大な敵でもLV差があればスッカスカだけどな

376: 名も無き軍師:05/07/02 01:09 ID:VFispbPU
どうせなら、高低差まで考慮する仕様にしてほしいな。
敵より高い所から攻撃すれば射程・威力アップとか。

まぁ、モグに怒られるのがオチかも知れんが・・・・

377: 名も無き軍師:05/07/02 01:11 ID:oqiitkRw
遠距離からWS→モンスター移動→そこですかさず影縫い!

378: 名も無き軍師:05/07/02 01:14 ID:nvkmxZXs
糞でかい3龍とか攻撃ミスるのはおかしい

379: 名も無き軍師:05/07/02 01:33 ID:8cXg9xXs
ウッド+ジャガー戦士と組めたので、rep貼り貼り。
狩2は最初74で途中から75へ。常時ダーク+オティ。フラン+トレーラー(か、ホーカー)。
狩1が自分で基本はオティ+ホリボル。乱れ時にヘル+銀球。マーシャル+フラン。
場所は宿星の座周りのゴーレム。
食事は、狩1:バイソン、 狩2:クアールサンド、 戦:ソールスシ、 忍者:スキッドスシ

倒した数:157 平均獲得経験値:99.8 (+19.9) 総獲得経験値:18796 平均戦闘時間/間隔:48.6 / 15.8
時給:6694.3 狩り時間:2.8 総獲得ギル:0

与ダメ---- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
狩/忍1--- 227652 -18932[-319/-489] -81040[-513/-540] 127680[-402/-410] ------[----]
赤/黒---- ---680 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---680[--93]
狩/忍2--- 197212 --9682[-332/-582] -88295[-545/-568] -99235[--97/-108] ------[----]
戦/忍---- 203062 138749[1465/1578] ----58[---1/---6] -64255[--83/--83] ------[----]
詩/白---- ---246 ---177[--10/--29] ------[----/----] ----69[---2/---2] ------[----]
忍/戦---- 165109 118643[2204/2422] ----41[---1/--12] -46425[-112/-112] ------[----]
技連携--- --8391 ------[----/----] ------[----/----] --8391[--71/--71] ------[----]

与ダメ・通常- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍1----- -18932 --59.3[-123/--32] -65.2%[-319/-489]
狩/忍2----- --9682 --29.2[-125/--15] -57.0%[-332/-582]
戦/忍------ 138749 --94.7[-174/--48] -92.8%[1465/1578]
詩/白------ ---177 --17.7[--28/---7] -34.5%[--10/--29]
忍/戦------ 118643 --53.8[-120/--20] -91.0%[2204/2422]

与ダメ・遠隔- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍1----- -81040 -158.0[-276/---0]-95.0%[-513/-540]
狩/忍2----- -88295 -162.0[-277/---0]-96.0%[-545/-568]
戦/忍------ ----58 --58.0[--58/--58]-16.7%[---1/---6]
忍/戦------ ----41 --41.0[--41/--41]--8.3%[---1/--12]

380: 名も無き軍師:05/07/02 01:33 ID:KZDB15uM
カルバリン持っておけ!!!!

381: 名も無き軍師:05/07/02 01:36 ID:8cXg9xXs
与ダメ・その他-- --------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍1------- イーグルアイ------ ---843 -843.0[-843/-843] 100.0%[---1/---1]
------------- スラッグショット---- -97134 1295.1[1600/-896] -93.8%[--75/--80]
------------- ヘヴィショット----- --4007 -801.4[-931/-587] -83.3%[---5/---6]
------------- 追加ダメージ----- --4717 --15.9[--30/---2] 100.0%[-297/-297]
------------- 乱れ撃ち-------- -20979 -874.1[1439/-151] -92.3%[--24/--26]
狩/忍2------- イーグルアイ------ ---904 -904.0[-904/-904] 100.0%[---1/---1]
------------- スラッグショット---- -87208 1103.9[1327/-662] -88.8%[--79/--89]
------------- デトネーター------ --1025 -512.5[-589/-436] 100.0%[---2/---2]
------------- 反撃効果------- ----35 ---8.8[--14/---7] 100.0%[---4/---4]
------------- 乱れ撃ち-------- -10063 -914.8[1147/-383] -91.7%[--11/--12]
戦/忍-------- デシメーション----- --2202 -734.0[-818/-684] 100.0%[---3/---3]
------------- ランページ------- -62053 -775.7[1455/-295] 100.0%[--80/--80]
詩/白-------- スピリットテーカー-- ----54 --54.0[--54/--54] 100.0%[---1/---1]
------------- 追加ダメージ----- ----15 --15.0[--15/--15] 100.0%[---1/---1]
忍/戦-------- 迅------------- -46306 -441.0[1005/-101] 100.0%[-105/-105]
------------- 反撃効果------- ---119 --17.0[--23/---2] 100.0%[---7/---7]
技連携------- 衝撃----------- --1105 --73.7[-253/--14] 100.0%[--15/--15]
------------- 振動----------- --2557 -170.5[-659/--57] 100.0%[--15/--15]
------------- 切断----------- --1212 --93.2[-380/--38] 100.0%[--13/--13]
------------- 湾曲----------- --2082 -148.7[-607/--54] 100.0%[--14/--14]
------------- 炸裂----------- --1435 -102.5[-485/--23] 100.0%[--14/--14]


被ダメ---- --全部 --通常----------- --遠隔---------- その他----------- --魔法------
狩/忍1--- -17468 --4461[--23/-146] ------[----/----] -13007[--92/--92] ------[----]
赤/黒---- --2449 --1688[---9/--14] ------[----/----] ---761[---7/--19] ------[----]
狩/忍2--- -12349 --1926[--12/--98] ------[----/----] -10183[--79/--79] ------[----]
戦/忍---- -14208 --3847[--18/-121] ------[----/----] -10121[--75/--75] ------[----]
詩/白---- --7873 --2886[--12/--12] ------[----/----] --4987[--44/--44] ------[----]
忍/戦---- -24682 --7500[--45/-602] ------[----/----] -16942[-113/-113] ------[----]

被ダメ・通常- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
狩/忍1----- --4461 -194.0[-353/--90] -15.8%[--23/-146]
赤/黒------ --1688 -187.6[-359/---0] -64.3%[---9/--14]
狩/忍2----- --1926 -160.5[-219/-127] -12.2%[--12/--98]
戦/忍------ --3847 -213.7[-320/-128] -14.9%[--18/-121]
詩/白------ --2886 -240.5[-421/-179] 100.0%[--12/--12]
忍/戦------ --7500 -166.7[-288/-128] --7.5%[--45/-602]


ウッド+ジャガー戦士ヤバイね、ホントw
ちなみに、ランペの最大ダメ1455は【マイティストライク】の時。

しかし、二斧流で頑張っては見たけど今度の修正でこのスタイルもどうなることやら・・・
仮に、遠距離修正で与ダメが10%減って、近接も無くなると常時ダークで
やっとこの廃戦士と並ぶ程度か、もしくは完全に負けだな・・・
銭投げしてその程度になるんなら、最強厨が一掃される予感。
一方、好きで狩人やってる人には最強厨が居なくなるなら良パッチになるかもね。
つーか、狩人の近接殺すなら弓背負わせろよな・・・難しい注文じゃ無いと思うんだけどな・・・

382: 名も無き軍師:05/07/02 01:58 ID:m0OPNv06
他前衛と大して変わらない
距離云々でめんどい
攻撃以外能がない
与TP大量
銭投げ

まぁ、人口減りまくるのは間違いないな。
攻撃力以外無能なジョブからそれを取ったら何も残るわけがないw

383: 名も無き軍師:05/07/02 02:38 ID:7iDJ6CRQ
>>378
アレだ。真龍ってぐらいだからなんかオーラみたいの出てて
生半可な攻撃じゃ軌道とか反らされるんだヨ。きっと。

384: 名も無き軍師:05/07/02 02:55 ID:udBOV65Y
まぁ今まで0距離で射撃しながら近接で来てたほうが変だし
距離あけさえすれば今と似た感じで動けるなら
いいんでね?


385: 名も無き軍師:05/07/02 03:00 ID:5fmUU29o
>>379
フレの戦士に頼まれて狩人でメリポに参加したことがあるけど、俺くらいの
一般的な装備では、repでフレの戦士に勝ったことは無いな。

ただ複数ジョブ75の俺が一番金と時間がかかったのは戦士。狩人をlv1〜75にあげる
何倍もの金が廃戦士を作るにはかかるもんだよ。

386: 名も無き軍師:05/07/02 03:05 ID:5fmUU29o
ただウッドジャガーが強いというよりは、遠隔の間隔がもどかしいんだよなぁ。
ヘイスト装備にDA5段階かつヘイストをもらった戦士とやってると、こっちが一発
撃つ間に殴る殴る。

387: 名も無き軍師:05/07/02 03:05 ID:LtExMGE6
>>384
似た感じの動きってのは、近接×になるともう無理だと思う。
近接○の遠隔武器がもし無いなら、狩人マジ死亡。

388: 名も無き軍師:05/07/02 03:09 ID:5fmUU29o
あ、さらにしつこいんだけど俺もウッドジャガー持ってる。
それでクラクラ狩人に完敗してるrepがあるよw そのうち貼ろうかw


389: 名も無き軍師:05/07/02 03:31 ID:nvkmxZXs
クラクラが本当に強いとでも思ってるの?

390: 名も無き軍師:05/07/02 03:41 ID:LJnwnVDc
クラクラ狩人と比べるならウッド&ジャガーとか中途半端なのじゃなくて
ジャガー&リディルの戦士じゃねぇ?
ジャガー程度ならたいした事ないし普通に居るだろ?
クラ狩と比べるのにわざわざ弱い戦士と比べても意味無いかと・・・。

391: 名も無き軍師:05/07/02 03:54 ID:g1bVkPLY
>>389
lv75 repでも狩人でもユニクロシーフの半分くらいしかダメ与えてないのとか見たこと有るし、クラ狩人が普通の狩人に負けてるようなのもあるかもね。

392: 名も無き軍師:05/07/02 03:58 ID:mJ5zQuoQ
予想は単純にどのレンジ武器も
近接→命中率高く威力低い
遠隔→命中率低く威力高い
だと思うけどなあ。間隔の長い弓ほど威力を出すには離れないとダメみたいな
銃、ボウガン、弓で仕様が異なるなんて面倒な事しないだろ

393: 名も無き軍師:05/07/02 04:00 ID:LJnwnVDc
>>391
装備&着替え次第じゃねぇ?
クジャクやスナリン+1の有無とかでTPの速さが違ってくるし
大袖やクリ手とかの有無でもWSの威力が違ってくる。

強い奴はWSの頻度が増えるだけに更に強くなるけど
弱い奴は近接スカスカでTP遅くてサイスラも弱いと・・・。
クラ狩はクラクラよりも他の部分で出る差が大きくなるわけだ。

394: 名も無き軍師:05/07/02 04:13 ID:wH2.4dp2
その忍者しょぼすぎ
どんな装備してんだよ?
ウッドジャガーといっても戦士に通常で負けるなんてしょぼ


395: 名も無き軍師:05/07/02 05:45 ID:UPHL9ngM
>>392
●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、
対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。
補正のかかり方が武器によって異なるため、
その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの
遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。
ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。






        補   正   の   か   か   り   方   が  



   武   器   に   よ   っ   て   異   な   る   た   め  、



396: 名も無き軍師:05/07/02 05:49 ID:UPHL9ngM
ちなみに、筆頭は今のうちに買っとけ。

銃、長弓とちがって短弓は近距離から売ってもそれほど補正がきつくないようになってる。
筆頭は性能としては長弓だが、カテゴリとしては短弓に入る。
これによって筆頭最強時代が幕を開ける。高騰するぞ。

397: 名も無き軍師:05/07/02 05:54 ID:9yiYeU1I
腐るほど人がいるウィンの戦績品が高騰するとは思えない
バス銃みたいな順位縛りもなかったと思うし

398: 名も無き軍師:05/07/02 05:56 ID:YlMZfw0A
>>396
■<筆頭魔戦隊長弓のグラフィックが間違っていたのを修正いたしました。

399: 名も無き軍師:05/07/02 06:07 ID:7hrdeAK2
俺が■の中の人だったら、狩を弱体しようと思ったら、オティから潰す

400: 名も無き軍師:05/07/02 07:00 ID:t.qxruwk
>>399
そんなストレートに弱体したって弓に移るだけだから■じゃしないな。
あいつらはもっとネチネチせこい手で弱体してくる。
イーグルが遠隔攻撃の最長距離くらいで今のダメージとかになw
挑発程度の射程しかねーのになんだよこれは!
って感じに。


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