ヲ―ブレ―→1箙21矢


FF11ジョブ・戦術攻略板 > ヲ―ブレ―→1箙21矢
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ヲ―ブレ―→1箙21矢

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/30 21:37 ID:hlZiMXcE
狩人の幸せ満喫するスレです。

前スレ
∋―1箙20矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1119062610/



■テンプレまとめサイト(随時更新)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (一部情報古いです)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/

<<よく読んでくださいね>>
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう
■煽り言葉や差別用語、他人を見下す言葉やバカにする言葉、単なる愚痴
 などは厳禁です。
□サポジョブ、種族、装備などのループネタ控えめに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
>>950はすみやかに次スレを申請してください。
オススメNGワード→「クラクラ」「ストブー」「最強」


601: 名も無き軍師:05/07/04 08:57 ID:lFF3dw.s
野山を一人走る狩人って感じでソロ強いほうがいんだけどなあ・・・
ところで今回のVUの距離による命中威力修正で
スナイパーライフルの実装の可能性があると思うんだけど、ダメカネ(-_-;)

602: 名も無き軍師:05/07/04 10:24 ID:lQqvpNDo
スナイパーライフル D90 隔800 飛攻+20 潜在能力:(敵との距離が遠いほど)命中ボーナス

603: 名も無き軍師:05/07/04 11:38 ID:b8SP8Ofk
単純に隔=適正距離になって近くても遠くても飛攻飛命が低下するだけだろ。
武器ごとに設定とか面倒すぎ。

隔の大きな武器で、タゲを取りつつサイスラ>乱れ>イーグル>サイスラ>
イカロスサイスラなんてのができなくなると予想。
狩人2人でタゲを取り合いながら敵を動かさないとまともなダメが通らない。
プロミのボムBCを筆頭に、今まで上記のごり押しで後半乗り切ってたBCが
軒並み辛くなりそうな予感。

604: 名も無き軍師:05/07/04 11:40 ID:UU5bhj4A
変更予告に平気だって言ってる奴は
大抵他ジョブのなりすましだろ

このままでは、幾つかの武器で
遠・中距離からの攻撃が最適距離になるのは
確定じゃん
そして、最適距離でも威力がUPするとは書かれていない。

近接武器の攻撃が封印されれば
トータル与ダメが10%前後(個人によって差がある)も減る

超弱体だぞ
おまけにHNMクラスでも弱体宣言されてるし
たとえ5%でも威力減ったら大変だろ
今まで装備揃えてた苦労は全部吹っ飛ぶぞ

今抗議メール送らなきゃどうすんだ
さぁ 今すぐ送れ
ttps://secure.playonline.com/support/exmf.html


605: 名も無き軍師:05/07/04 11:56 ID:T4PS9ZCk
>>603に一票
間隔で適正決まりそう。
適正距離から離れると(近くても遠くても)マイナス補正かかるでしょうね
この可能性が一番高いとみた。
そうなった場合の戦い方を予想してみると
タゲのふら付きを最小限にとどめれるのは
リピーティングやロクスリーになるね。
麒麟クラスのマラソン前提のHNMだと
間隔長い遠隔武器がかなり弱くなる可能性でてくるね。

606: 名も無き軍師:05/07/04 11:56 ID:b8SP8Ofk
実装後必ず発生するだろうバグ予想。

ヘルファイア(仮)の適正距離がレーダーの半径の2/3以上離れた位置に変更
スラッグショットはその距離では撃てない
ヘルでスラッグする為に近づいて撃ったら全部糞ダメになったwwwww

こんなのが必ず起きる。ううん、知らないけど絶対そう。

607: 名も無き軍師:05/07/04 12:05 ID:x.wdF3LI
元々命中補正高い上に寿司食ってるから
多少飛命中よりの装備施せば高レベルじゃ現状と変わらん気がしてきた。
WSはずすのはコエーからそんときだけちっと離れる、程度になる予感。
空蝉が強め弱体なら乱れ釣りマンセーでヒャッホイな可能性も・・・・


608: 名も無き軍師:05/07/04 12:12 ID:bufLULA2
いや、問題は命中より威力だろ

こちらも補正かかるって明言されてる。
近接で弱くなったら、レベリングでもソロでも
どうしようもなくなるだろ

殴りも出来なくなるし、タゲ張り付いてる間は
みだれやWSも撃てなくなる

あー
書いてるとどんどん気づく事が・・・

609: 名も無き軍師:05/07/04 12:16 ID:b8SP8Ofk
攻防係数はレベリング程度のレベル差は従来どおりだが三龍や麒麟クラスだと
ヘボダメになるんだろうな。
逆にこの特性を利用して、通常0ダメになれば、リピ(マシン)+MNDブースト
でのホリボル削りで与TP0のアタッカーになるんじゃね?w

610: 名も無き軍師:05/07/04 13:04 ID:.7zGecx6
麒麟にTPの概念はないけどな。

611: 名も無き軍師:05/07/04 13:08 ID:ayJVeIGo
>>607
その高レベルでは、命中が振り切るからこそ食事を飛攻に当てられて強いんだが……。
もしメリポとかでもスシ食ってるなら、一度カレーでも食ってみろ。

>>609
告知の書き方が気になる。
あれを見る限り、「攻防関数が1を下回りにくい特性が修正されます」ではないと思う。
「レベル差による補正が適用されるようになる」とあるからな。
つまり自分より上のレベルを狙う以上、レベリングだろうとメリポだろうと、もちろんNMだろうと弱くなると予想。

612: 名も無き軍師:05/07/04 13:18 ID:b8SP8Ofk
>>611
すまん書き方が悪かった通常のレベリングの相手程度なら殆んど補正の影響を
感じられない程度で、三龍〜と読み替えてくれ。
ただ今のlvl+12以上の敵は狩れなくなるくらいになりそうだな。

613: 名も無き軍師:05/07/04 13:27 ID:9aMuHHmY
そうそう格上の敵に対するダメカット
これが問題だよね、相当少なくとはいえ確実に弱体だ・・・
■の相当はやばいきもするし

614: 名も無き軍師:05/07/04 13:48 ID:67Rd2.yI
>>格上の敵に対するダメカット
もうニーズとか麒麟、空NMは狩も使いものにならないんじゃないかな?
黒様、召様のみの削りになりそうな悪寒

615: 名も無き軍師:05/07/04 13:50 ID:67Rd2.yI
つーかあれだね
ソロENMもやりにくくなるな ┐(´д`)┌

616: 名も無き軍師:05/07/04 13:53 ID:TKt2CMfU
元からニーズや3龍は狩人使いものにならないしな。
麒麟や空NMはこれからも使えるだろう。影縫いあるし。

617: 名も無き軍師:05/07/04 13:55 ID:kJ63V0KM
今回の件で確信を得た。
間違いなく■eは、1年単位で「旬のジョブ」作ってるw
横だまシーフ、忍者、狩人。
プレイヤーに様々なジョブを上げさせ確実に延命。
ということで、俺は今から、侍と竜を上げることにした (`・ω・´)ゞ


618: 名も無き軍師:05/07/04 14:00 ID:9aMuHHmY
■<侍と竜は想定外

619: 名も無き軍師:05/07/04 14:00 ID:TKt2CMfU
侍は弓死ぬとしてこれから不意復活はありえないだろうし
両手武器で言えば暗黒じゃないかな。まぁ来るとは思えんがw

620: 名も無き軍師:05/07/04 14:54 ID:tVSEGqcM
不意スピンで一時代を築かせようとしてたのかもしれないw

621: 名も無き軍師:05/07/04 15:00 ID:4Tbelf4E
暗黒の旬は多分70キャップ時代だろ

622: 名も無き軍師:05/07/04 15:15 ID:b8SP8Ofk
ジラ導入直後の65キャップ、両手多段WSわっしょい状態が暗竜侍辺りの
黄金時代じゃね?

今回の補正でとてとて狩り難くなればメリポと同じで狩人以外の物理アタ
ッカーの地位が相対的に上がるだろうな。

623: 名も無き軍師:05/07/04 15:17 ID:Ej.rteZg
>617
竜は多段TPの頃のペンタひゃっほいじゃね?
つまり、旬は過ぎたw

624: 名も無き軍師:05/07/04 15:19 ID:.tPNN2GM
暗竜侍は素でバーサクDAが使えるようにでもならない限りもうどうにもならん気がするが。
両手武器はそれぐらい弱い。


625: 名も無き軍師:05/07/04 15:29 ID:FhP11DWU
>>616
ファヴもニーズも大差ないけど?
3竜はカットも含めて与TPに見合ってないから要らない子だけどね。

626: 名も無き軍師:05/07/04 15:41 ID:4Tbelf4E
>>622
今回の補正はLV63くらいでLV80くらいの敵狩って3チェーン350ウマーとかの
所謂とてとてとて狩りを阻止するためだろ。
とてとては普通に問題ないと思うぞ。


627: 名も無き軍師:05/07/04 15:55 ID:b8SP8Ofk
>>626
相当小さくなってるのがLvいくつ差のあたりかによるが、とて-とてとての辺り
なら今までと変わらないですよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なんて修正だったらもう竜暗戦モ辺りと変わらんのじゃないか?

628: 名も無き軍師:05/07/04 16:00 ID:awwuq7gw
Lv63でLv80の敵狩れるの?
80っていうとAura statueくらいの強さだぞ
75でも150貰える

629: 名も無き軍師:05/07/04 16:50 ID:.tPNN2GM
63でビビキーキリンの最強引けば80じゃね。


630: 名も無き軍師:05/07/04 17:32 ID:NUGAXssE
>>625
ファヴでもニーズでも要らない子だから。

631: 名も無き軍師:05/07/04 17:44 ID:8hqGbX4M
>>627
今攻防比1.0以上を保っていられるランクなら平気だろ。
>>628
ビビキーで63でキリン狩れる。


632: 前スレ950:05/07/04 17:59 ID:JSTkklC.
これだけ言わせてくれ。
誰もスレタイとか突っ込んでくれなかったのね;;
話題満載だったからしょうがないか。うれしいような悲しいような…(´・ω・`)
超スルー…未来の俺の姿か…orz

633: 名も無き軍師:05/07/04 18:07 ID:8W2z0fBQ
ヲーブレとは戦争弾実装か と言って見る

弱体大歓迎組だが
万が一距離が離れるにつれダメージが現状並になると仮定したら
歌聴くのに近づくとダメ減るしかといって狭い狩場だとバラが・・・!!とか
<RNG>やっべ、絡まれた <Other>またですか
的な状況にならんか少し心配
 

634: 名も無き軍師:05/07/04 18:08 ID:QJpGiVN.
すごい昔にみたから忘れちゃったんだけど、
ルーク・スカイウォーカーとダースベーダーの
|騎打ちってエピソード5だっけ?詳しい人、
おしえてくんろ。





















めwwwwwwwwwwwwwwwww

635: 名も無き軍師:05/07/04 18:08 ID:hVAWvtEo
>>632
ごめん、俺の知らないなにかだと思って
「なんだろうなこれ?」と思いつつ放置した・・・。
てか、600越えるまで我慢してたのね(笑)

636: 名も無き軍師:05/07/04 18:30 ID:8hqGbX4M
>>633
レーダーあるのに絡まれる事は俺的にはありえんなぁ。
よっぽどアクティブ敵が多く徘徊してるとこならわからんけどそれなら後衛のが
からまれそ。

637: 名も無き軍師:05/07/04 18:45 ID:Jv5ELTiE
「悪い運営会社」
ttp://www.tim.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/mogura/votec.cgi?no=1

堂々の1位w
おまいらも投票しようぜwww

638: 名も無き軍師:05/07/04 20:32 ID:pl9qBBbc
>>631
ゴブリの方の掲示板で飛攻関係の検証してくれてた人がいたけれど、もしかしたら
今現在飛攻に対する防御にはレベル差補正が入っていないのでは?という推測が出ている
レベル非常に高い麒麟に対してかなり安定したダメを与えられるということは
それほど飛攻関数悪く無いはず〈乱数ではじめるのは飛攻関数0.92より下になった時らしい〉

でも近接から考えるとレベル差含めた防御はかなりのもの
なのに遠隔ダメは安定するということから、レベル差による敵飛防御アップが
働いてないのでわ?と推測されているようだ

もしこの推測通りで、次回バージョンアップからレベル差補正が導入されると考えると
HNM等ではそれほど重要視されなかった飛攻+も考えないといけなくなるかもしれん

639: 名も無き軍師:05/07/04 20:33 ID:pl9qBBbc
>>638
飛攻関数じゃなくて、飛攻防関数です・・・

640: 名も無き軍師:05/07/04 21:02 ID:G0Rp6dyk
今から狩やろうと思ってたのにどうすんだよ

641: 名も無き軍師:05/07/04 21:10 ID:xe9to4X.
>>630
ファブ相手に苦戦するヘタレLS

642: 名も無き軍師:05/07/04 22:40 ID:7MtSpujY
>>640
PLDでもやってろハゲwwwww

643: 名も無き軍師:05/07/04 22:57 ID:G0Rp6dyk
おkwww

644: 名も無き軍師:05/07/04 23:38 ID:Fq9larrA
>>641
ファヴは毎回10〜14でやってるけど?
苦戦なんか今日日誰がするんだよw
バカは黙ってなさい。

645: 名も無き軍師:05/07/05 00:33 ID:jYF4xZ8o
敵はpcだからな

646: 名も無き軍師:05/07/05 00:35 ID:g1bVkPLY
>>637
ブラック企業っていえばモンテローザがぶっちぎりのナンバー1だけど
脚からみてのブラックはスクエニ
このやばさははかりしれないなw
投票64%占めてるってw
なんじゃこの会社

647: 名も無き軍師:05/07/05 00:38 ID:uxnMNN/.
NMの狩る人数を自慢しあうとか わかりやすいなwさすが狩人スレ

648: 名も無き軍師:05/07/05 01:07 ID:lCiItbD.
まるで少人数で勝てばすごいとか思ってるんだろうなぁ・・・


649: 名も無き軍師:05/07/05 01:25 ID:WaaF1Ecw
少人数で勝てることは、単純に「凄い」ことの1つだと思うけど?
そりゃ他にもあるだろうけどさ、時間とか戦術とか指標になる物は。

「小人数で勝てば云々・・・」と馬鹿にしているのは、仮にレベル上げの
話で例えるならば、6人でなければPTではない、と言っている様なもん
じゃないのか? 

650: 名も無き軍師:05/07/05 01:27 ID:LJnwnVDc
ファヴで14人とかなら普通だよな・・・。
集まり悪くて8人でやった時は悲惨だった。
もう2度とやりたくないw


651: 名も無き軍師:05/07/05 01:32 ID:I8MAFlQQ
HNMやり始めて少し立つと、少人数でやりたくなるもの
それが強さの証のような気がしてくる、言うなれば自己満足だな。
それを域を超えると、なるべく楽に勝ちたいから大人数が良く思えてくるのさ。

652: 名も無き軍師:05/07/05 01:39 ID:CvLi05GE
いいよいいよー 
まだ見当すらつかないってのに、スカウトの希望者が半分以下に減ってて笑った。


653: 名も無き軍師:05/07/05 01:40 ID:LJnwnVDc
>>604
>近接武器の攻撃が封印されれば
>トータル与ダメが10%前後(個人によって差がある)も減る

総ダメは10%で済まないと思う。
近接で得るものは10%の与ダメ以外にも
遠隔と同程度の攻撃回数によるTPがある。
TPのたまりが遅くなってサイスラの回数が減るから10%程度じゃ済まないかと。

試しにホリボル用に光杖とかSTR狙いで炎杖とか持って
普通にLv上げしてみれば解ると思うけど・・・
TP貯まるの遅すぎてイライラしてくるぞ。

654: 名も無き軍師:05/07/05 02:15 ID:WRaCmr6w
狩人は、HPや装備を見てもわかるように、
もともと後衛として作られたんじゃないかな。
適正種族もミスラ、タルだし。

それで、今回の変更で黒と同じように
後ろから攻撃をして、タゲがきたら
前衛に挑発等でタゲをとってもらうと
いったスタイルに・・・。


655: 名も無き軍師:05/07/05 02:23 ID:/ioFLTKU
>>654
狩人イラネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

656: 名も無き軍師:05/07/05 02:26 ID:158nXX7c
>>654
ミスラはまだわかるがタルが適正だなんて話一度も聞いたことねぇよw

657: 名も無き軍師:05/07/05 02:40 ID:2Gy8DJCU
これからの狩人は

サポ白で回復補助しつつ遠隔攻撃

これしかないだろ。光杖背負うの忘れるなよ。


658: 名も無き軍師:05/07/05 02:41 ID:2Gy8DJCU
言い忘れたがジュースの素材忘れずにな。
最低でもメロンは搾れるようにしておかないとだな。



659: 名も無き軍師:05/07/05 02:46 ID:Elh.tQKc
今時メロンも搾れないのはモンクさんかあんこくwさん位ッスよ。

660: 名も無き軍師:05/07/05 03:01 ID:WRaCmr6w
>>656
狩はどの種族でも大して変わらないと思うが
あえて適正な順位をつけると
ミスラ>タル>ヒュム>ガル>エル

661: 名も無き軍師:05/07/05 03:07 ID:JCOB28s2
俺はタルだが間違いなく自分の種族が適正ないと自負している。
というかタルでやってて最適正なんて思ってる香具師はいないと思う。
個人的にはミスラよりも首や獣人のほうが適してそう。
ただあんなキモスな生き物に転生するくらいならタルのままがいい。
タルってエルならセクハラキモイって言われることも平気でできるし、
タルってだけで免罪符になることが沢山あるよ!マジタルはいい。

662: 名も無き軍師:05/07/05 03:07 ID:JCOB28s2
俺はタルだが間違いなく自分の種族が適正ないと自負している。
というかタルでやってて最適正なんて思ってる香具師はいないと思う。
個人的にはミスラよりも首や獣人のほうが適してそう。
ただあんなキモスな生き物に転生するくらいならタルのままがいい。
タルってエルならセクハラキモイって言われることも平気でできるし、
タルってだけで免罪符になることが沢山あるよ!マジタルはいい。

663: 名も無き軍師:05/07/05 03:32 ID:nvkmxZXs
子供は銭湯で女風呂に入れるから最高!
って大の大人が言ってるのと同じくらい恥ずかしい

664: 名も無き軍師:05/07/05 03:34 ID:Elh.tQKc
どっちかって言えば「銭湯の番台は最高!女の裸見れながら給料も貰えるし」
って言ってるのと同じ希ガス。

665: 名も無き軍師:05/07/05 04:00 ID:WaaF1Ecw
今度のアップで確かに狩人自体は弱体されるかもしれないが、
「サポ忍の狩人」と「サポ戦の狩人」だけで比べた場合、「サポ忍の狩人」の
方が、その度合いが大きいのではないかと思うのは俺だけ?

空蝉のヘイトダウンで逆に利点じゃないか、と言う意見があるんだけど
これって攻撃を食らう事によって空蝉が消費されてヘイトがダウンするって
ことだよな? 仮に今度の遠隔攻撃に関する距離云々が武器によって
異なるって話を、取りあえずは「近接攻撃が当たらないけど遠隔攻撃ならば
当たる距離」って単純に仮定したとして・・・

@近接攻撃ダメのみの比較
 サポ忍>サポ戦 大方こうだと思う。数回に1回のみのDAと確実に
二刀流で攻撃できるのでは、サポ戦に物攻アップがあっても恐らくサポ忍に
及ばない。が、しかし、このアドバンテージが無くなる事になる。

A遠隔攻撃ダメのみの比較
 使用する武器や矢弾・種族・食事等を統一し、単純に相違点を命中率に
ついてはサポ忍を、一発の与ダメについてはサポ戦を有利とした場合、
敵が全く動かずダメを食らうのみならば、命中率に分が悪いサポ戦でも
バーサクや元々の物攻アップのお陰で、PT戦ぐらいの戦闘時間であっても恐らく
サポ戦が有利であろう。

B敵をふらつかせない
 敵をふらつかせることは色々な面でデメリットが多い。前衛と後衛で
間を空けるのも無用な被害を後衛に与えない為だし、敵が動かないように
固定しなければ連携だってしづらい。今までの戦い方だと、サポ忍は
仮にタゲを取っても空蝉のお陰でダメは受けることなく、かつ自分が
その時に動きさえしなければ敵も動かずそこにいさせることが出来たから、
逆利用で故意にタゲ取りも出来、かつ多少のタゲ維持も出来た。
 しかしサポ戦はタゲを取ると死に直面する事も多いため、極力タゲを
取らずに、可能な範囲でダメを出すことが仕事だったと思う。過去何度か
「サポ戦のヘイト管理」という言葉が、サポ忍の空蝉の利便さに空虚さを
晒した事もあった。仮に「ヘイト管理についてはサポ戦が有利」とした場合、
敵に近接攻撃が当たらないが遠隔攻撃は当たる位置からでの、今までどおりの
それぞれのスタイルを通した場合、サポ戦の方が「敵をふらつかせない」事に
ついては分があるのではないかと思う。まぁこれは個人個人のスキルの域に
はいってしまうかもしれないが… 
 

666: 名も無き軍師:05/07/05 04:31 ID:2Gy8DJCU
これからの狩人は

サポ白で回復補助しつつ遠隔攻撃

これしかないだろ。光杖背負うの忘れるなよ

667: 名も無き軍師:05/07/05 04:42 ID:qN1Mqcro
種族の話は荒れるからな・・・。
荒れるの覚悟で俺の主観だと
ガル=エル=ミスラ>その他

AGIだけなら660の通りなんだけど。




668: 名も無き軍師:05/07/05 05:38 ID:Rem2Vxwk
>>664
>>663であってないか?

>タルってエルならセクハラキモイって言われることも平気でできるし、
>タルってだけで免罪符になることが沢山あるよ!マジタルはいい。

>子供は銭湯で女風呂に入れるから最高!って大の大人が言ってるのと


669: 名も無き軍師:05/07/05 06:11 ID:HBtvpv1w
久々に種族論争キタ!

670: 名も無き軍師:05/07/05 07:41 ID:b6N3jWzA
エウ房を75で使ってる奴は大概首w

671: 名も無き軍師:05/07/05 07:44 ID:HXKdglHo
銃の適正
ミスラ=タル>ガル=ヒュム>>>>長い首ではダメでない>>>>首w

672: 名も無き軍師:05/07/05 07:50 ID:3dXFaWLc
首で射撃使いはさらしますね(^-^)/

673: 名も無き軍師:05/07/05 07:51 ID:7iDJ6CRQ
寿司がある今エルの適正が最低な理由がわからないんだが・・・

674: 名も無き軍師:05/07/05 07:58 ID:dFLcJce2
首は寿司食うのかれべるあげでw

675: 名も無き軍師:05/07/05 08:07 ID:uxnMNN/.
>>673
ネタなんだろうから楽しめよw
レベル上げだとゴブリン自爆の時タルが危ないくらいで似たようなもんだ。腕の方が大事

676: 名も無き軍師:05/07/05 08:12 ID:LJnwnVDc
>>673
誰が考えたってオマイさんが正解だろう。
寿司があれば当たるしメリポでは寿司が無くても当たる。
ホリボルマンセー&STRブーストマンセーな時代だ。
STR&MNDの高いエルが適性高いのは明白。
エルなら種族差で多少撃たれ強いのも強みだしな。

>>667ですらまだ言いすぎな気もする
ガル=エル(この差は甲乙付けがたい) > ミスラ=ヒュム(ややミスラ有利かも?) > 樽 
たぶん現在の仕様ではこんな感じになるわな。

AGIの高いミスラや樽が適性高いってのは1年以上も昔の話。
そんな事は言ってる本人もよ〜く解ってるだろうけど・・・。
種族差で言ったら負け組になるだけにコンプレックスも相当なものだと思われ。
ってか種族差でageてまで適性種族を叩いてるのってコンプレックスある奴だけだろ?
普通に考えりゃ誰でも解る事なのに・・・。

677: 名も無き軍師:05/07/05 08:13 ID:xGC9SITo
次は狩人の専用装備が恐らく来るだろうから、
それで狩人の弱体が補える仕様になると予想。


678: 名も無き軍師:05/07/05 08:17 ID:lmHF4jkA
首が四神にスラッグ500行かないの見ると哀れw
まぁ他の前衛よりはましだがな

679: 名も無き軍師:05/07/05 08:18 ID:LJnwnVDc
>>677
今までの流れからして弱体を補えるのは一部の金持ちだけかもな。
専用装備(とくに胴)とか悲惨だろ〜?
シーフとか詩人とか竜騎士とか・・・。
白は随分マシになってきたけどそれでも1000万超えてる。


680: 名も無き軍師:05/07/05 08:22 ID:lmHF4jkA
首きゃぷ STR-9DEX+9
首首 Mp+98ロックオン時首の長さ2倍
ストライダー首 移動速度25% 走るとき二倍首を突きダス

681: 名も無き軍師:05/07/05 08:24 ID:TsVJnEwE
寿司でる前は前衛はミスラが一番(盾以外)だったけどな
寿司でた今 前衛最強はガルカだろ
だから
ガルカ>>エル>>>ヒュム=ミスラ>>>>>>>>>>>タルタル

タル前衛はゴミクズ
おとなしく後衛やってろタコwww

682: 名も無き軍師:05/07/05 08:32 ID:U0ABESyE
>寿司でる前は前衛はミスラが一番(盾以外)だったけどな

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

683: 名も無き軍師:05/07/05 08:43 ID:LJnwnVDc
>>682
いや昔はそうだった。
とにかく命中が全てだったしな。
エルなんて扇風機とか言われてた事も・・・。

684: 名も無き軍師:05/07/05 08:48 ID:LJnwnVDc
>>681
樽を煽るのはいいが次のUPで確実に樽有利になるわな。
HNM狩るメインアタッカー=黒&召になりそうだし。
樽狩がゴミクズじゃなくて 狩人そのものが要らなくなるわな・・・。
必要とされるのは広域サーチ&影縫いが有効な空ぐらいになるかもな。

685: 名も無き軍師:05/07/05 08:57 ID:1QXagJSY
今度は種族論争か。相変わらずネタがないんだな、狩スレはw

ストブー論争が実質終焉を迎えた今、今度はPS2vsPC論争が起きそうな予感。

686: 名も無き軍師:05/07/05 09:01 ID:1QXagJSY
とりあえずあれだ、タルだろうがエルだろうがなんでもいいが。

PS2組 糸冬 焉

687: 名も無き軍師:05/07/05 09:22 ID:svjUu4Xw
これからはサポ竜だな。

688: 名も無き軍師:05/07/05 09:59 ID:xX1nFXP2
HNMLSのリーダは狩しか使えないやつはどうやってキックするか今から考え
てる。弱体されたらすすんで抜けてくれるのが一番だが。

689: 名も無き軍師:05/07/05 10:27 ID:DVN/xVdo
と参加したことの納金が騒いでおります。

690: 名も無き軍師:05/07/05 10:28 ID:DVN/xVdo
ナイガヌケタ

691: 名も無き軍師:05/07/05 12:58 ID:HgNp63Tg
>>683
それは寿司出る前じゃなくて、ジラが出るよりももっと前だ。
命中+装備が少なくステータスブーストが頼りで、
詩人の数も極めて少なく、シルブレもメジャーじゃなかった時代。


692: 名も無き軍師:05/07/05 13:16 ID:7uPNpgVU
LV60台ってユニクロ弓サルンガとウォーボウ+1ってどっちがいいの?


693: 名も無き軍師:05/07/05 13:22 ID:qbUnuTF.
>>692
エウないならウォー+1で良いと思う。
サルンガは癖があるから使いこなすのは難しいかも。

今度LSイベントで白虎と青龍やる事になったんだけど、食事は寿司と肉どっちがいいのかな?
一応投擲スキルは青だけど風投げるとなるとやっぱ寿司かな・・?

694: 名も無き軍師:05/07/05 13:32 ID:MrPJ/CZI
>>693
サルンガは使いこなすのが難しい×
サルンガは超劣化バス銃だから使うくらいならバス銃うっとけ○

で、食事は間違いなく寿司。飛名完全装備+寿司でもプレないとかなりはずれる。

695: 名も無き軍師:05/07/05 13:39 ID:qbUnuTF.
>>694
やっぱり寿司か、サンクス

確かに劣化バス銃だなぁ。
金あるなら+2買って銀弾撃ちまくってた方が精神的には良いかも。
ヘヴィボ+1もあるし、弓スキル青になったら射撃にするのがベストだと思う。

696: 名も無き軍師:05/07/05 13:42 ID:UfztkM0I
まあナ盾とかで悪魔矢が有効な場合もあるけど、それならヲー+のほうが断然良いしなぁ。

697: 名も無き軍師:05/07/05 14:10 ID:.LeA.Mcs
>>692
矢弾節約にはサルンガいい感じだね。
ヘボい盾の時はそれで十分だと思う。
あと青っぽいグラが好き。

698: 名も無き軍師:05/07/05 14:34 ID:UfztkM0I
そういや話は飛ぶがメリポでサブにアシャダルマス持って削ってた狩が居たが
コレはアリなのだろうか。メインシスカにサブダルマス、他は普通で肉食。命中に関しては問題なし。

いや、自分も戦士のとき使ってて倉庫に誇り被ってるんだがAGI-2ってのがどうしてもネックになってたもんで。

699: 名も無き軍師:05/07/05 14:47 ID:TNnGQtRU
パッチ後の狩人の戦い方として
後衛と並んで遠隔攻撃&サポ白で回復補助という動きも
視野に入れておいたほうがいいとおもう。

プロマエリアの狩場が大幅に増えるだろうから
サポ白でイレース使えると後衛の負担も減るからな

700: 名も無き軍師:05/07/05 15:07 ID:uMmQn1xo
>>698
PTに必死な奴がいないなら無問題
他前衛のアサルトジャーキンみたいなもんでしょ タダだがちゃんと強い武器


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示