ヲ―ブレ―→1箙21矢
FF11ジョブ・戦術攻略板
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ヲ―ブレ―→1箙21矢
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/06/30 21:37 ID:hlZiMXcE
狩人の幸せ満喫するスレです。
前スレ
∋―1箙20矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1119062610/
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■FF11狩人専門サイト (一部情報古いです)
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<<よく読んでくださいね>>
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□サポジョブ、種族、装備などのループネタ控えめに。
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>>950
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☆
オススメNGワード→「クラクラ」「ストブー」「最強」
665:
名も無き軍師
:05/07/05 04:00 ID:WaaF1Ecw
今度のアップで確かに狩人自体は弱体されるかもしれないが、
「サポ忍の狩人」と「サポ戦の狩人」だけで比べた場合、「サポ忍の狩人」の
方が、その度合いが大きいのではないかと思うのは俺だけ?
空蝉のヘイトダウンで逆に利点じゃないか、と言う意見があるんだけど
これって攻撃を食らう事によって空蝉が消費されてヘイトがダウンするって
ことだよな? 仮に今度の遠隔攻撃に関する距離云々が武器によって
異なるって話を、取りあえずは「近接攻撃が当たらないけど遠隔攻撃ならば
当たる距離」って単純に仮定したとして・・・
@近接攻撃ダメのみの比較
サポ忍>サポ戦 大方こうだと思う。数回に1回のみのDAと確実に
二刀流で攻撃できるのでは、サポ戦に物攻アップがあっても恐らくサポ忍に
及ばない。が、しかし、このアドバンテージが無くなる事になる。
A遠隔攻撃ダメのみの比較
使用する武器や矢弾・種族・食事等を統一し、単純に相違点を命中率に
ついてはサポ忍を、一発の与ダメについてはサポ戦を有利とした場合、
敵が全く動かずダメを食らうのみならば、命中率に分が悪いサポ戦でも
バーサクや元々の物攻アップのお陰で、PT戦ぐらいの戦闘時間であっても恐らく
サポ戦が有利であろう。
B敵をふらつかせない
敵をふらつかせることは色々な面でデメリットが多い。前衛と後衛で
間を空けるのも無用な被害を後衛に与えない為だし、敵が動かないように
固定しなければ連携だってしづらい。今までの戦い方だと、サポ忍は
仮にタゲを取っても空蝉のお陰でダメは受けることなく、かつ自分が
その時に動きさえしなければ敵も動かずそこにいさせることが出来たから、
逆利用で故意にタゲ取りも出来、かつ多少のタゲ維持も出来た。
しかしサポ戦はタゲを取ると死に直面する事も多いため、極力タゲを
取らずに、可能な範囲でダメを出すことが仕事だったと思う。過去何度か
「サポ戦のヘイト管理」という言葉が、サポ忍の空蝉の利便さに空虚さを
晒した事もあった。仮に「ヘイト管理についてはサポ戦が有利」とした場合、
敵に近接攻撃が当たらないが遠隔攻撃は当たる位置からでの、今までどおりの
それぞれのスタイルを通した場合、サポ戦の方が「敵をふらつかせない」事に
ついては分があるのではないかと思う。まぁこれは個人個人のスキルの域に
はいってしまうかもしれないが…
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