X激しく忍者  七拾七ノ巻X


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X激しく忍者  七拾七ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/09 04:17 ID:ro8lUl2A
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

301: 名も無き軍師:05/08/14 12:54 ID:qw8IjLZA
>>297
装備がないと超えられない壁もあるのも事実。

302: 名も無き軍師:05/08/14 13:39 ID:GikCqNRg
何やるかによるだろ。
277はメリポなら上忍、HNM盾ならイマイチ

>>300
部屋のフォモルはリンクしないぞ。

303: 名も無き軍師:05/08/14 15:31 ID:vDLrO2h6
ようやく75になりメリポも視野に入れて考え始めたのですが、
メリポスレを見ると命中90%前後とか、ヘイスト重視がいいとか
それとは逆にSTR+攻+重視がいいとかと装備選びに困ってます。

上忍の方々はどのような装備でメリポに行っているか教えて欲しいです。
それと絶対に必須となる装備、メリポ狩場や編成に応じての注意点などお願いします。

304: 名も無き軍師:05/08/14 15:42 ID:qw8IjLZA
>>300
武器もって装備そろえていればいい。
メリポで忍者にとって必須となる装備はない。
お前さんは何がやりたい?避けたい?ダメージも増やしたい?
手数も極めたい?やりたいことを見極めることから始めなさいな。
それが見えれば答えもおのずと見つかるだろう(´ー`)

305: 304:05/08/14 15:43 ID:qw8IjLZA
>>303にだよ自分orz スチクリソロで挑戦してくる(;´ρ`)

306: 名も無き軍師:05/08/14 16:29 ID:8BHg0Z9Y
>>302
277の装備でも、良いとは思うけど「HNM盾ならイマイチ」ってどのへんだ?

307: 名も無き軍師:05/08/14 16:49 ID:GikCqNRg
敵対心

308: 名も無き軍師:05/08/14 16:59 ID:uK0KJdD6
無いアイテムはしょうがないとしても、
指が変。
忍者にジェリリンはありえない。
まだまだ「とりあえずめぼしい良い物揃えました」
レベルだから、脈絡も無く自慢始めるほどのアイテムじゃない。

309: 名も無き軍師:05/08/14 17:48 ID:D.ZsAl8c
忍者にジェリリンありえないって行ってる奴がありえない。
レベリングしかしない糞ならあれだが。

310: 名も無き軍師:05/08/14 18:04 ID:j4kWz8wg
忍者やってない人にはいまいちピンと来ないかもだが、
スロウは忍忍赤白黒とかいても、全員でかぶらせていいくらい
重要だな。もちろん入ったログ見えたらそれ以上必要ないが。

311: 名も無き軍師:05/08/14 18:13 ID:FHKd3xsE
恐らく308さんは通常攻撃なら殆ど食らわない、相当回避高く蝉回し
がお上手なスーパー忍者さんとお見受けしました。憧れますね。

ただ、自分は葱のため、一撃でかく回避の期待できないHNMで盾
するときは被ダメージ気にする方なので、土杖羅漢ジェリー等の
被ダメージー装備は付けています。
ジェリーについては魔法がすごく気になる相手なら外しますが。

312: 名も無き軍師:05/08/14 18:14 ID:Yj2GEaUo
俺は忍者上げてるときは、赤に最初にかぶり上等でスロウを入れてくれって
お願いしたけどなー。

313: 名も無き軍師:05/08/14 18:33 ID:7xl.Zwxw
ソロで蝉かけずに雑魚やるとかならともかく、
HNMの場合ジェリーリングをつける時、
被ダメ−よりも魔法ダメ+の部分のが痛いと思うんだが。
特に忍者の場合はな。

白虎とかなら確かにジェリーのがいいかもしれんが
他にジェリーつける方がいい状況が解らん。

314: 名も無き軍師:05/08/14 18:54 ID:LSkAwQuo
ディフェのマクロに組み込んでるけど、ファラリン2コのほうがいいのか?

315: 名も無き軍師:05/08/14 19:07 ID:.iC2e5DQ
ボムリングと血玉のほうがいいんじゃねファラ装備するぐらいなら。

316: 名も無き軍師:05/08/14 19:44 ID:cFyIJmck
>>315
被弾前提でファラリンに着替えだろ?
被弾前提でHPアップリングに着替えてもケアルこない限り
HP増えないんだから意味ないぞ・・・。
被弾がしばらく続くのであればHPアップリングもありかもしれんがな。

317: 名も無き軍師:05/08/14 19:53 ID:9D9b1aII
>>313
HNMの魔法ダメは即死する心配がないから特に気にしなくていいよ
黒もスタンするし、そもそもジェリリンつけようがつけまいがガ系食らったら危険なのは変わらないし

318: 名も無き軍師:05/08/14 20:02 ID:4tq.3n22
>>317
ガはとまるとして、スタン狙ってとまるWSとかあったっけ?
全体的に見れば通常攻撃殆ど食らわない蝉回し忍者が
全体攻撃で被ダメ増やすのは逆にマイナスだと俺は思うんだが。
ジェリーつけるよりゃ血玉つけてHP増やした方がいいと思う。

319: 名も無き軍師:05/08/14 20:16 ID:q/1eW/g.
>>318
全部着替え前提の話だろ?
最初から最後まで着替えしないならHPアップ装備もいいかもしれないが、
着替えする箇所のHPアップ装備は意味ないと思うぞ。

320: 名も無き軍師:05/08/14 20:19 ID:HQXhytxQ
HNMで優先されるのは後衛のMP効率より
盾が死なないようにすることだと思う

321: 名も無き軍師:05/08/14 20:57 ID:iF.05w96
メイン忍者だとすると

ラジャスリング 指 全種 Rare Ex STR+2〜5 DEX+2〜5/ストアTP+5 モクシャ+5/Lv30〜 All Jobs
サットヴァリング 指 全種 Rare Ex HP+15〜30 VIT+2〜5 AGI+2〜5/敵対心+3/Lv30〜 All Jobs

どっちが良いか・・・激しく迷う・・・。
みなさん どっちです?

322: 名も無き軍師:05/08/14 21:00 ID:CCXYH.c6
メイン忍者なら悩まずサットヴァだろう
サットヴァ選んでない忍者見かけたらm9(^Д^)プギャーしとけ


俺はラジャス選んだ

323: 名も無き軍師:05/08/14 21:05 ID:CSkG0LNU
>>321
ラジャスにしてみた
メリポのモクシャとあわせて+15だけど、どのくらい減ってるのか計算式がよく分からず。

324: 名も無き軍師:05/08/14 21:18 ID:kirpgVj.
HNM盾ばかりやってるならサットヴァ
ソロやメリポで活動することが多いならラジャス

325: 名も無き軍師:05/08/14 21:20 ID:pl9qBBbc
>>323
75忍者で特性が25相当、そこに+15だから全部でモクシャ40相当か
得TPが5の場合、与TPは8、んでそこから40%分の3.2を引くから与TPは4.8かな
自分よりも相手の方のTPが少なければソロや少人数だとかなり体感できそうだねえ

326: 名も無き軍師:05/08/14 21:33 ID:E3ZpHuAI
漏れが赤だった頃、弱体は1戦中1回かけて余裕があればレジられた弱体のかけ直し。
忙しかったり気がすすまん時は基本かけ直さない。誰ともカブりにくいグラビデ開幕が個人的に好き。
(単にマクロの端にあって選びやすいとも言うw)

サポで黒白あげてた頃・・・
回復スキル以外はキャップしてたので、誰も撃たなければつきあいで詠唱する程度。
酒で例えるなら「つきあいでたしなむ程度」
リフレの癖で「ヘイストはまず自分から」が基本。時々自分にだけかけて忍者にかけるの忘れたり。

そして忍者上げだしてそろそろAFか!?という俺。



昔の俺を呪ってやりたい。

327: 名も無き軍師:05/08/14 22:07 ID:/NodFdyU
>>323
モクシャって、+15にできる?

ラジャス +5
メリポ +5
雲雲 +2
ニヌルタは除外として、他になんかあったっけ?

328: 名も無き軍師:05/08/14 23:04 ID:G...NtcE
>>327
元々のモクシャは?

329: 名も無き軍師:05/08/14 23:20 ID:JOmpuapc
>>327
>メリポのモクシャとあわせて
>メリポのモクシャとあわせて
>メリポのモクシャとあわせて
>メリポのモクシャとあわせて
>メリポのモクシャとあわせて

330: 名も無き軍師:05/08/14 23:25 ID:/NodFdyU
もしかして、1メリポでモクシャ2増えるの? ずっと勘違いしてた・・・

331: 名も無き軍師:05/08/14 23:53 ID:pl9qBBbc
>>330
いや、+1だな。計算した俺が言うのもアレだが+15ってなにあったっけか

332: 名も無き軍師:05/08/15 00:03 ID:8AjSDegg
>>329
お前は何がいいたかったんだw

333: 名も無き軍師:05/08/15 00:13 ID:V8KgkWdY
ジェリーリングは魔法+が痛いね、忍じゃないけどナイトのときでも
俺はつけてなかった。
空とかHNMでは最優先は敵対UPの指輪だった。

334: 名も無き軍師:05/08/15 00:27 ID:/ikJUhx6
空で4神盾やってが、魔法系のダメでしぬなんかマズありえないなぁ。
連続魔処理ミスるくらいか。物理攻撃のがはるかに危険だと思うが。
HPリングもいいが、物理ダメカットも悪くないと思うよ。
忍者には全く使えない装備ってことはないと思う。まぁスタンで魔法止めてくれないならダメだねw

335: 名も無き軍師:05/08/15 00:40 ID:Dn8bUfp6
白虎とかなら被弾覚悟のタゲ回しだからジェリーはいいと思う
キリンのマラソン中とか、朱雀の連続魔来てるのにジェリーとかはアホだとは思うが

ガをスタンしてくれないならしょうがないけど、4系とか詠唱長いんだし余裕だろ?

336: 名も無き軍師:05/08/15 01:05 ID:LkKp15rA
HNMで盾やってる俺ももちろんラジャスゲッツ^−^



337: 名も無き軍師:05/08/15 01:06 ID:.0rS1Mwk
漏れも経験上、空NMの事故死の内訳は、魔法:物理で1:9くらいなような
魔法でガシガシ削られるようなら、忍の装備以前に、PT構成をなんとかしたほうがー

338: 名も無き軍師:05/08/15 02:18 ID:lFKz6Fcw
サットヴァのほうがいい状況は、他を捨ててもとにかく敵対心を上げたいとき、、、
HNMくらいしか思いつかないんだが。
しょっちゅうHNMやってるならいいけど、それ以外はラジャスで攻撃のダメージあげたほうが普通に
固定も楽になって良いと思うが。

339: 名も無き軍師:05/08/15 02:46 ID:9NEpl3hQ
開幕グラビデの赤は完全にハズレ

340: 名も無き軍師:05/08/15 03:42 ID:V0bk/fA6
グラビデの回避-を体感できる>>339は神忍者

341: 名も無き軍師:05/08/15 03:46 ID:.hTkNlGk
俺もほとんどHNMは空NMしかしないけどジェリリン使うのは白虎だけかな。
他の敵ははマーメイドやボムやら適当につけて着替えしてるなあ。
麒麟マラソンはマーメイド+マーマンにしてる。
自分のやりやすい方法でいいんでないの。

342: 名も無き軍師:05/08/15 04:27 ID:Dn8bUfp6
今赤上げてるけど、忍者の暗闇と捕縄のレジ率かなり低めだな
こっちがパライズとかスロウレジ多目なのにほぼ入れてて効果なしばっかり

まぁ、後衛だからとLV2差ついてたりすることも多いからスキル差もあるんだろうけど、
適正狩場くらいなら暗闇捕縄はほぼ忍者自身が自分でかけてるな

343: 名も無き軍師:05/08/15 06:11 ID:qr5Wa8dE
>>342
疑問なんですが赤のAFで弱体スキル15あがるのに
なんで忍者AFは忍術スキル5しかあがらん?

344: 名も無き軍師:05/08/15 06:16 ID:Xi0fa4eQ
メイン赤な自分は片手剣メリポに6段階振ってるんですが
今忍者上げててLV50中盤になりました。

それでふと気付いたんですが、メリポのおかげで忍者の片手刀Aと片手剣Cの
スキルキャップがLV60だとスキルが1しか違わないことに。(スキルサイト調べ)
LV50中盤(溶刀改D26)からLV66まで競売で安く買える装備がほとんどない
現状を踏まえて、LV60〜63までの間、メイン片手剣(サメソ+1D33)で
ボーパル(LV60メリポで202)を撃とうかなと思っているんですが、忍者的にどうでしょうか・・?
迅をまだ覚えていないので、ボーパルと比べてどれぐらい強いのか分かりません。
あと通常の削り面は片手刀より片手剣の方がD値若干高いということで
この辺も片手剣に分があるとおもっていいのでしょうか?質問ばかりですみません(つД`)


345: 名も無き軍師:05/08/15 06:17 ID:bQJRtAIo
>>343
そんな事、開発者以外にわかるわけねーだろ

346: 名も無き軍師:05/08/15 06:30 ID:M84Rr6mY
>>344
自分で試せばすぐわかることだと思うんですが……。
60になったらWSうちくらべてみればいいだけじゃないの?

あと、忍者的にどうというより、あんたと組んだPTメンバーがどう
思うかが重要なんじゃーの。
片手刀振るより上だというのを、会話なり実際の戦闘で
納得させられれるかどうかでしょ。

347: 名も無き軍師:05/08/15 07:28 ID:0SRj96Z2
サチコメなり出発する時に説明するなりしないと
「うはwこの忍者片手剣スキル上げしてるw」
と思われるかもしれんな。

348: 名も無き軍師:05/08/15 07:53 ID:1hyQ56A.
忍術スキル+してないが、捕縄と暗闇は毎回50%強で入ったrepになってる。
これは結構入りやすいのかね

349: 名も無き軍師:05/08/15 08:10 ID:TV/Rncco
ExRaルサンチマンケープ 背 防8 敵対心+2 他国支配地域:被魔法ダメージ-5% Lv40〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
VUで追加された装備で他国支配地域と条件は付いてるが
これでジェリリンの魔法ダメ+をうち消せて、敵対心までアップ出来る。
これと一緒に装備すれば結構いいんじゃないかなぁ


350: 名も無き軍師:05/08/15 08:34 ID:2yXROd.Y
>>342
レベル上がれば上がるほど赤の弱体はレジられなくなっていくけど
忍のレジ率はレベル差でほぼ一定だぞ。
忍はとてとてで50〜60%
とてで60〜80%
つよで75〜90%

351: 名も無き軍師:05/08/15 08:44 ID:GLUJuG/M
>>344
漏れも忍者で両手刀+6メリポして侍やってるけど
レアケースすぎて誰からも体験談は聞けないだろう。
自分で試してみるべき。
スペック的には間違いなく強いと思うので、どんどん使ってみては。

とてとて+に回避も考えた装備では迅もボパも2桁〜200くらいのダメージで
むしろフラット→壱詠唱が出来るのがとても便利だと予想。

352: 名も無き軍師:05/08/15 09:40 ID:aVyO/lzI
>>316のPTメンはケアルくれないの?かわいそうに・・・

353: 名も無き軍師:05/08/15 09:59 ID:eKfnrtGE
>343
> 疑問なんですが赤のAFで弱体スキル15あがるのに
> なんで忍者AFは忍術スキル5しかあがらん?
赤は弱体メイン 忍者は「アタッカーというコンセプト」なんじゃないかな


354: 名も無き軍師:05/08/15 10:26 ID:lp8TiOs.
Lv50中盤でいい片手剣あったかなと思って調べたが
連邦賢者制式小剣 D28 隔226 回避+3 防+3
Lv55〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜
これを二刀流するためか・・・
今度から漏れも片手剣スキル上げのために「メリポで片手剣振ってますから^^」って
言うことにするよwwwwww

355: 名も無き軍師:05/08/15 11:43 ID:2VweW2R6
迅の最大ダメを追求して
以下の装備で (サポシ)丁度の敵に乱発してきました
武器 千手 不動
ボイジャーサリット STR3 DEX4
スパイクネックレス STR3 DEX3
メヌエットピアス  STR1 DEX1
種族ピアス          DEX1 
AF2手      STR12 (夜間) 
麒麟胴       STR10 DEX10
フレイム ラジャス STR10 DEX5
虎ズボン           DEX15
コマンダーケープ  STR3 DEX3
AF2足           DEX7(夜間) 
ウオーベルト    STR5 DEX5

食事ミスラ風山串  STR5

これで STR+53(メリポ+1)DEX+54です
この状態でディア2ありで 1000オーバーもでるものの
命中+皆無な為、フルヒットが丁度相手にも滅多にでない
フルヒットで200〜400って事も多く(敵のプロシェルアビ等もあるかも)
は?って感じでした (ただ通常ダメは回避装備と比べると倍くらいでてました)
私なりの結論は、迅はフルヒットするか、クリティカルが入るかが大きく
攻 命中ブーストの方がダメ安定するって感じでした 
ちなみに胴を修羅 頭オプチ 手母衣 首孔雀 背アメマン+1にすると
黒獣人に1579ダメでました


356: 名も無き軍師:05/08/15 12:01 ID:.jzYQ0n6
ジェリーは魔法魔法って書いてるのが多いけどブレスやハリケーンウィングみたいな
蝉無効の属性攻撃全般のダメプラスされてるわけで物理を基本的に蝉回避でかわす忍
だと用途は限られるね、ちなみに基数256なのでカットは実際は4,7%だけ。

おれ?絞込み出来たころにとった守り使ってますよ、10,3%カットうまー、
POP即釣り不可鬼きついから古参HNMLSは今葬式ムード、今まで取れなくて来なかった
害LS大量に縄張り押し寄せてるから後続忍者やナイトが取れる可能性は万に一つも無いだろうな


357: 名も無き軍師:05/08/15 12:10 ID:VQU7BzJ2
フラット→壱詠唱 イイネ

358: 名も無き軍師:05/08/15 12:15 ID:rlWoyNIk
どーでもいいけど、朱雀の時や麒麟の時、、というか常時盾の忍者がボムQリング
とジェリーつけてるのが許せない、HP増えても死にやすくなるだけだと思うんだけど
どうなんだろう・・ちなみにその人は他の忍さんに比べて旋風やファイガ3で即死
することが多いですw

359: 名も無き軍師:05/08/15 12:29 ID:isp9T6iU
カット率5%なんてたいした事ないという割に
魔法ダメ+5%が痛いというのは?
まぁ連続魔でもない限り魔法連続で喰らうことはないが
物理は連続で喰らう事考えたらつけてても別にいいかと。
他装備と合わせて被ダメ-できるしね。



360: 名も無き軍師:05/08/15 12:45 ID:YygR2l8k
そんなことは本人に言え

361: 名も無き軍師:05/08/15 12:58 ID:qw8IjLZA
DEXを+30以上にして雑魚に4割近いクリティカルを出してにやにやするのがマイブーム。

362: 名も無き軍師:05/08/15 13:39 ID:QC8x17Ig
>>356
言ってる事は間違ってないしむしろ正しいのかも知れないけど守りなんてここに書き込みしてるやつの9割9分9厘は
持っていないわけで やっかみ買うの分かってて書いてるんだろ? 廃人は消えてくれ。

>>359
妬みはかっこ悪いぞ、>>356は蝉無効の攻撃実例に出してるし自分らが被弾するときって範囲もしくは範囲
魔法攻撃被弾>物理で沈むってパターンあるからな、最初のレイディアントブレスのダメとか伸びたらしようが
ないだろう。後格上は範囲属性攻撃が痛い敵くそ多いからな、魔法攻撃と物理攻撃カットは等価じゃないだろ
自分も守りあれば使うんだがやっぱジェリーは忍者には微妙なのかね。

363: 名も無き軍師:05/08/15 13:51 ID:qjK4pXA6
そんなに魔法ダメージが気になるなら珊瑚系の装備でもつけとけ。


364: 名も無き軍師:05/08/15 15:48 ID:9u4BGgS6
熱刀のエンチャント:追加効果:防御力ダウン
これについて武器防具スレで調べると
・防御ダウン … 効果時間15秒 1回ヒットで効果消失
とあったんですが、この1回ヒットで効果消失ってのは
エンチャント使った後、15秒効果時間あるにも関わらず
一度使用後になぐると、防御ダウン効果が消えるってことで
いいんですかねー?リキャストも10分もあるんですが、LV上げで
エンチャント頻繁に使ってた人いませんかね?使えるなら使いどころ
教えて欲しいのですが。

365: 名も無き軍師:05/08/15 15:54 ID:y130PD26
>>342
俺は忍赤75だが忍の方がレジ率低いなんてことは無い。
忍術スキルに+12しているがそれでも赤の方がレジ率低いよ。
属性杖を使用できるできて尚且つフル弱体スキル装備に着替えのできる赤の方が
レジられやすいなんてことは経験上一度も無い。

ただ、そういった状況であろうとも忍がとりあえず弱体を入れるのは普通だけどね。
メリポの多チェーン状態で最優先すべきはディアヘイストサイレスだからブラインなんかはその後になる。
1分も戦闘時間かかってたら忍赤ともに弱体使うかもしれないが、
40秒台だと双方必要最小限の弱体以外は使わない狩りになる。

いずれにしろ赤で忍者にレジ率で劣るとすればレベル差だけじゃない、装備がショボすぎる。
レジ率が忍術の方が低いなんてデマ流すなよ。
忍術はリキャスト長いし、赤なら暗闇捕縄がレジられた時のフォローはすべき。


366: 名も無き軍師:05/08/15 16:50 ID:isp9T6iU
>>362
範囲魔法で沈む時は一発で沈む。
魔法ダメージ+5があろうとなかろうとね。
物理は連続で喰らう可能性がある以上ジェリリンは有効だよ。
範囲魔法属性WSはほとんど気にならない。
これも連続で来ることはないからな。

367: 名も無き軍師:05/08/15 17:04 ID:isp9T6iU
>>362
まぁ具体的な例ださないと解らないだろうから
ガVとかは詠唱長いから逃げれるか黒のスタンかどちらかで回避できるが、
スリプガ、ブライガなどは逃げれないし避けれない。
そこに直接攻撃が来るというパターンの方が多いよな。
スリプガやブライガ、パライガ等には+5なんてどうでもいいだろ?


368: 名も無き軍師:05/08/15 17:39 ID:oLJhY.no
>>364
防御ダウン効果はすぐ切れちゃうけど一分ぐらいは入ってるはず。
初撃のみだからBCとかなら使えるのかな(´・ω・`) 

369: 名も無き軍師:05/08/15 21:31 ID:4tq.3n22
>>367
ティアはともかくヨルムのガVを黒のスタンが止められるとは
よっぽどその黒神性能なんだな。

そもそも5%っていうと一発500でようやく25カット。
これが誤差と思うか誤差と思わないかは使う人次第で
実際俺も長期的に見ればそれなりに効果あると思って他ジョブソロの超格下相手とか結構つけてる。

んでも超格上相手にジェリーをつけることで戦闘中運わるけりゃ結構な回数くらう
WS、魔法のダメージを増やしてまでたまの被弾時の為の事故を減らす
というくらいならHP+装備をつけた方が全体的には防ぎやすくなると思うんだよな。
メリットもある分デメリットもあるだけに余程通常食らいやすい相手とかじゃないと
指の一つを押さえてまでつける装備とは思えん。
それよりゃ血玉とかなくてもどんだけ効果あるか全く解らんAGI上げて
被クリ率下げてみた方がよっぽど有用な気がする。

370: 名も無き軍師:05/08/15 21:41 ID:VMLBHLIQ
こっちにも載せとこ〜。
初めてrep導入してやってみたことなんでこれを参考するかどうかは自己責任でよろしくです。

ヒュム忍者/戦士75でミザレオ海岸のブガード200匹(ブースト無し100匹 有り100匹)狩りしてきました。
武器は右手に千手、左手に蝮刀改 メリポでクリティカル+3%してある。

DEX70(装備分+0)
発動率14.5% 243/1671

DEX100(装備分+30)
発動率28.7% 417/1452

それではおやすみなさい(つ∀-)

371: 名も無き軍師:05/08/15 21:44 ID:UBrBaKP2
もう寝るのかヨ

372: 名も無き軍師:05/08/15 22:46 ID:x8Fm/B4k
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1124108715/l50

ついにトレアドールの潜在外しが明らかになった!!

373: 名も無き軍師:05/08/15 23:42 ID:JAGKUn6w
売れる装備である上に、潜在じゃなくて「隠し効果」が外れるわけねーだろ
アホか

374: 名も無き軍師:05/08/16 00:02 ID:/ikJUhx6
ガ3とまんない相手に、ジェリつける馬鹿はいないとおもうが。
敵によって装備もかえられないのかね。
だいたいトータルでどっちが、ダメくらうとか関係ない。即死クラスの攻撃に耐えられるかどうかだろ。

375: 名も無き軍師:05/08/16 01:28 ID:KR7baOZs
>>370
ハイハイ、ワロスワロス。とっとと糞して寝ろ

376: 名も無き軍師:05/08/16 01:31 ID:Qvn7rlkA
パーセンテージは受けるダメが大きいほど効果あるからなあ
ブレスなんて最大値500固定だから、ジュエリンしてたって525位にしかならない
麒麟やら、ガチでやりたいから魔法ダメカット装備探してるんだけど
今のとこマーマンと今回のマント位しかないかの〜?

377: 名も無き軍師:05/08/16 02:14 ID:0SRj96Z2
72になったんで羅刹足改を買ったんだが、バザーとか見るとみんな風魔なんだよな。
回避に攻も少し上がるしカウンター+もおまじない程度にいいかと思ったんだが
少数派だったか。

378: 名も無き軍師:05/08/16 02:18 ID:p9menYSM
おまいら教えてください
レベラゲのとき、セミって壱と弐を交互にまわしてる?

379: 名も無き軍師:05/08/16 02:21 ID:k5iXWxEY
遁術弐の入手方法ってどこみりゃわかりますか?
テンプレにないっぽいんですが。
氷、土、水の弐が異様に高くてかえねっす


380: 名も無き軍師:05/08/16 02:22 ID:HLvYT0AE
>>378
普通そうじゃねえの

381: 名も無き軍師:05/08/16 02:32 ID:8AjSDegg
>>375
どこが笑えるん?(´・ω・`)

382: 名も無き軍師:05/08/16 03:02 ID:QZ.o0qR2
>378
俺はリキャスト次第だな、弐→弐で回るならそれで行くし、弐のリキャストが
間に合わないなら弐→壱でやってる

383: 名も無き軍師:05/08/16 03:10 ID:KnumGa4o
カウンターは蝉で回避してると発動しないんじゃなかったっけか?

384: 名も無き軍師:05/08/16 05:43 ID:Dn8bUfp6
342だけど、

>>365
まだ赤LV48なんですよ(´・∀・`)
AFとか属性杖もないし、弱体AでA+もA-もないから素の弱体だけの比較です

風弱点のはずの流砂洞のアリに対してもサイレスレジ多くて、
普段赤が撃てばレジなしと思っていたけど
実際は赤も苦労してるんだなと実感した

他ジョブすることで色々と分かることも多いね
ヘイスト回しがこんなにも面倒だとは思わんかったよ

385: 名も無き軍師:05/08/16 06:34 ID:Jve2j/cc
弱体忍術等の○○○の効果が切れた。というログを回避のログと同じ用に
色付けして見やすくしたいのですが、チャットフィルターでいうとどこに
分類されるのでしょうか。白色のままでもいいのですけが、色を変えれたら
便利なのでどなたか教えてくれませんか?よろしくお願いします。

386: 名も無き軍師:05/08/16 07:00 ID:V0bk/fA6
>>385
ageて質問するな。過去ログ見てCtrl+Fで検索しろ。

387: 名も無き軍師:05/08/16 08:51 ID:/6x3r.uc
>>385みたいなのを見ると
早く9月にならねーかな。と思う


388: 名も無き軍師:05/08/16 09:40 ID:En2vOdHQ
>>384
Lv48で流砂の蟻はLv差ありすぎて
弱体入りにくいのも当たり前な気がする。

389: 名も無き軍師:05/08/16 09:42 ID:lEJdeQRw
おい喪前ら
漏れもジョンやダスク借りてブガで検証してきた結果を報告する。

その1:袖、佩楯、サンダー2のSTR+10、DEX+35
その2:ジョンHQ、ダスクトラウザ、スナリンHQ2のSTR+6、命中+26、攻+26

変更したのは上記の胴、脚、指のみで他は共通
オプチ、クジャク、スッパ、キャシー、ライフベルト、アメマンHQ、ダスク手、風魔足といった感じで食事なし

結果は通常ダメ、迅ダメ、クリ率全てにおいてその2が上だった;;
ステ信者な漏れは一人泣いた;;
ステアップより攻命装備の方がいいんじゃまいか?;;

390: 名も無き軍師:05/08/16 09:53 ID:y2GNKh5Y
ステUP議論中スマソ。色々検証しようとしてて気になったんだが
メリポLVの敵相手だと不動と千手比べると不動の方がWSダメ強いよな
PS組なので時間あたりのクリティカル回数数えてて気になったんだが
不動でルフェの大鳥相手に迅500以上がコンスタントにでるのに千手だと300〜400がほとんど
誰かREP取れる人調べてくれないかなぁ
千手の武器ランクバグもしかして直ってねーんじゃないかと心配になった

391: 名も無き軍師:05/08/16 09:56 ID:76RHo.vY
迅はクリアップや命中依存が大きいから、ジョン+1のほうがつよいか安定する。でも着替えるの面土居から最近は大袖しか使ってない

392: 名も無き軍師:05/08/16 10:05 ID:FMhbr.WU
>>389よかったね、てかその1のステうp低すぎなんですが・・w
DEXくらい+50いかないかい?その場合でもSTR+20普通にいくだろうに。
なんつーか大袖着れるLvでライフなんか普通つけないかと、それとどーせ
一回ずつくらいしか試してないんだろ?雑魚相手なら攻撃なんかよりDEX上げた
ほうが賢いと思うがな、先日楽カニにクリ43%出て満足満足。

393: 名も無き軍師:05/08/16 10:08 ID:5dGEKVwE
>>391
そうなんか
武器書いてなかったけど不動千手な
クリ率にしたってDEXマンセーだと思ってたのに命中+のが率高いって;;
漏れもPSなんでREP取れないけど100匹くらいやって明らかに命中+のが上だった;;
REP取ってもねーのに明らかとか上とか使うなって言われそうだけどさ;;
よく言われるSTR+2=攻+1、DEX+2=命中+1を考えると
命中+26=DEX+52、攻+26=STR+52
WS計算はステ補正らしいけどどうなんだろ
練習相手じゃなくメリポクラスでも検証してみるよ
REP取れねーけどな;;

394: 名も無き軍師:05/08/16 10:14 ID:m2Z82QTc
>>384
お前ほんと適当な事ばっか言ってるな
蟻は土闇ともに耐性持ちだからレベル上げだと忍術弱体レジられまくりだぞ
それに>>342に発言はたったのLv48でかよ

395: 名も無き軍師:05/08/16 10:16 ID:5dGEKVwE
>>392
行かせりゃいくが、そのときの装備はそうだったんだよ
と書き忘れハケン
迅のときはマクロで首>スパイク、腰>ウォーウルフだった
スピベルぼくもほしい;;

あとさ、雑魚相手でもDEX上げるより命中上げるほうがクリ率も高いんだがこれは何故だ?
検証不足か?
その2の装備で通常時命中+56な

396: 名も無き軍師:05/08/16 10:34 ID:d9Pk8EoY
>>379
オズの忍者ヤグが属性遁弐系は全部落とす
アボットとかがいるあたりの、conなんとかってやつ
ただ、ドロップ率はかなり低いので心してかかるべし

397: 名も無き軍師:05/08/16 10:58 ID:qjK4pXA6
>>395
かぞえ漏れがあったんだろ。
それか、100匹って書いてあるけど実は手数100回でした!とか。
どうでもいいけどステ信者ならなんで全身ステ装備にしないんだyp

398: 名も無き軍師:05/08/16 11:02 ID:glhoefaU
どもども。ちっと皆さんのお知恵をお貸しくださいな。今度空LSで盾をしようと
思うのですよ。ここの皆さんはどんな装備でやってます?白虎、オプチをもって
るくらいで後は揃うまでユニクロで何とかせねばならんのです。

現装備

武器 不動 千手 蝮改  遠隔 ボム魂

防具

頭 ワルキューレ  オプチ
胴 バーニー 戦忍
手 落人 羅刹
脚 白虎 AF2脚
足 羅刹 風魔 AF2足
耳 エルシブ×2 素破 マーマン×2
指 サンダー×2 ぼむQ ジェリー スナリン
腰 をーうるふ ライフ 
背 アメマン+1

本当にユニクロ装備って感じなのですが、ここはこうしたほうがいい!ってアド
バイス御願いします。回避装備で何とかなるものなのか、それとも。。。。
運良く白虎だけ取れたので、頑張っていきたいのでよろしくです

399: 名も無き軍師:05/08/16 11:02 ID:R191gbtU
>>395
ただの検証不足。PS2でやるのは厳しいぞ

400: 名も無き軍師:05/08/16 11:06 ID:qw8IjLZA
DEX上げると雑魚にはこんな感じになるらしいw
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