侍五拾六回天


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侍五拾六回天

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/02 09:37 ID:4DGkOsAQ
※侍六箇条を声に出して元気良く壱万回読むでござる!

    ∧__∧
    (`・ω・´)<我が心、明鏡止水
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

■ FF11侍テンプレサイト
 http://www.ffxi-samurai.jp/
 http://www.geocities.jp/binbo_nagaya/sam.html

■ 侍六箇条 (必読!)
 壱.次スレは>>950が立てましょう(逃げるべからず!)
 弐.煽り荒らしは放置。できないなら斬る!(age確認と同時に心眼)
 参.武士なら他ジョブ批判、種族論争をしない!
 四.己の職に誇りと信念を持て!
 五.ループ話題は程ほどに(サポ/装備は好きに汁!)
 六.テンゼンを超える両手刀の使い手になろう

■ 前スレ:「侍五拾五回天」
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114910500/l50

■ 妄想アビは、以下推敲し、メールしてから書き込むこと。
 壱.妄想アビの内容
 弐.実装された場合、侍のどんな問題が改善されるか
 参.実装される事で、他ジョブにどんな問題が起きるか

※■eへの要望メールはこちら(直リンク不可)
 https://secure.playonline.com/support/exmf.html

101: 名も無き軍師:05/06/05 12:53 ID:V3JvnABQ
>>100
だからおまえは不意なしで800出たら
不意込みでどうなるかくらいわかるだろ?w
それとも不意なしで600、不意込みで800くらいの補正をつけて欲しいのか?


102: 名も無き軍師:05/06/05 13:00 ID:0Cjh1RtQ
不意なし800、不意だま1500でても
おれはべつにかまわんけどな

103: 名も無き軍師:05/06/05 13:08 ID:t2KirWWs
>>101
>侍は正直20円位か・・
彼のFF11に黙想は無いらしいし、そのダメージでも妥当に思えるんだよ。

104: 名も無き軍師:05/06/05 13:14 ID:V3JvnABQ
>>102
アフォかw
おまえが構わないのなら不意なし2000の不意あり3000でもいいだろ?w
それこそ別に侍じゃなくってもさ

105: 名も無き軍師:05/06/05 13:36 ID:vob0Cz7E
WSのダメをいじるのは無理っしょ。
TPボーナス武器を独占してるわけでもないし。

■eがやりそーなことといったら、WSの属性を変更して
 壱>弐・・・・>八>九 と
侍二人で明鏡止水+黙想で9連携できるようにするとか
そういう悪乗りな調整が関の山・・・

個人的には、クリ率UPのアビとか欲しいな。
 効果3分、リキャ5分
 クリティカル率25%UP、被クリティカル率25%UP
ぐらいの、バーサクもどきなヤツ。(WSも同時に強く出来るし)

106: 名も無き軍師:05/06/05 13:43 ID:V3JvnABQ
>>105
それでもサポシ固定だとかわらまいじゃないか?
まぁサポ狩が壊れるだけに遠隔に乗らないとか制約必須だがなw

107: 名も無き軍師:05/06/05 13:54 ID:vob0Cz7E
そっか。遠隔がキチガイになるかw

どっちかとゆーと、他ジョブの選択肢に
サポ侍ってのを選ぶ理由になれば面白いかな〜と思って考えたんだけどね。


108: 名も無き軍師:05/06/05 14:13 ID:D1wjvgXo
狩人TPたまんの速いから遠隔による貯まりを減らせばおkw

109: 名も無き軍師:05/06/05 15:10 ID:evtZa6So
う〜ん・・思うに不意が強すぎて、不意無しwsが弱すぎるんじゃなかろうか

現状、サポ戦だとサポシより累計では与ダメ上なのかね?不意ws据え置きの
不意無しws底上げ、みたいなのが希望か。TP300で不意あり1000、
不意無し600とか・・

あとTP100〜200のwsがTP200〜300に比べて弱すぎる気がするなぁ

110: 名も無き軍師:05/06/05 15:16 ID:V3JvnABQ
>>109
状況にもよるが連携かまわずTP即撃ちなら
サポ戦でバーサクDAあったほうが明らかにトータル上だよ
でも実際はそうじゃないだろ?それじゃタゲきて負担大きいわ
連携ないわで全体のトータルがマイナスなんだよ
おまいら自分自分って自分のことしか見てないからなw


111: 名も無き軍師:05/06/05 18:00 ID:okkgk5mE
モンクとか忍者であまり使わないけど作ってしまった
修羅装備を有効活用するために、とか言う理由で上げるとつらいジョブですか?

112: 名も無き軍師:05/06/05 18:09 ID:vMlTfcFE
>>111
モンクや忍者のPTへの貢献度>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>侍
これさえ気にならなければ別に

113: 名も無き軍師:05/06/05 18:10 ID:9/u7ke2s
話しズレるけど某ゲーでクリティカルで首はねるのって侍もだっけ?
漏れは忍者が素で持ってる特性としか覚えてないな・・・侍系の敵はこっちの首はねてきた気もするけど
あ、シリーズによっちゃ侍がデフォで赤魔法っぽいの使ってた気もするw

114: 名も無き軍師:05/06/05 18:15 ID:evtZa6So
某シリーズの侍はFF11で暗コックと言います・・

まぁ、向こうは最強呪文まで完備の最強アタッカーでしたがw

115: 名も無き軍師:05/06/05 18:30 ID:cx7BFrvQ
>>111
つぅか侍で修羅装備使うの脚くらいだぞ

116: 名も無き軍師:05/06/05 18:47 ID:t2KirWWs
STR装備として頭も使うが、微妙っちゃあ微妙だな。

117: 名も無き軍師:05/06/05 21:11 ID:jBfy89n.
>>113
ムラマサと聖なる鎧の追加効果

118: 名も無き軍師:05/06/06 02:23 ID:/VDohoKs
>>117
聖なる鎧は内藤専用だyp1PCであったWizは侍にクリティカル無いが
SFC以降のWizは切り術として追加されてるのもある

Wizじゃ、モンクも忍者も内藤も戦士も侍もクリティカル出せる上に素で強いがナ

119: 名も無き軍師:05/06/06 03:43 ID:AegB4moA
おれ忍者もやっとるんだが、
ゆうべものすごい侍と組んだ・・。
あとで装備見せてもらったら納得したんだが、
破軍サポシで、まあ通常装備とSTR装備は、
おれにはちと追いつけんカンジだったw
あそこまで廃人装備だと侍ってこんなに強くなるのかと
思ったよ。サポシで2×2の連携でガンガンうってるのに
TP遅れないし、毎回1100〜1330くらい出してたよ・・。
まあ、通常はおれのほうが与えてると思ったガナーw

120: 名も無き軍師:05/06/06 09:50 ID:bDpR5742
破軍で1330って、STRいくつだyp

121: 名も無き軍師:05/06/06 10:07 ID:dQsok8WI
>>111>>115
俺は
修羅頭・胴・脚を通常時着ていますが・・
攻+が大きいから結構良いと思うよ

>>120
破軍でも1400台までは出ると思うよ
ただ・・2*2の連携でそれが出来るかと言うと疑問

あぁでもTP100でも1000ダメはでるから
2*2で平均1000ダメ位なら行けそうだね

122: 名も無き軍師:05/06/06 10:48 ID:mGVb1DvQ
1400とかマジで出るの?
食事無しでStr+49ぐらいだけど、そんなDmg見たこと無いわ。
TP100不意ナシで400〜600
TP100不意アリで800
TP200不意アリで1100
ってとこかなぁ

123: 名も無き軍師:05/06/06 11:01 ID:dQsok8WI
>>122
答え方がまずかったです
毎回出るわけでは無いですが1400まではダメ出たことあります
まぁ滅多に出ないかもです(空ウエポンや青龍)

ただやはり1000〜1200が多いと思います

食事はソール寿司でSTR+5
武器は破軍 種族エル 装備STR+56

ただ俺の場合だとメリポクラス
破軍でTP100不意アリで800代は最近では見ないですね

124: 名も無き軍師:05/06/06 11:18 ID:0Cjh1RtQ
119は釣り
もしくは、WS単品でなく
連携ダメージを総合してのダメなんじゃね?

125: 名も無き軍師:05/06/06 11:22 ID:dQsok8WI
>>124
うむどうなんだろう
2*2で遅れずに平均1000位なら行けそうだけどねぇ
もう一人の前衛がTP貯まるのが遅いキャラだと可能な気はするけど・・

逆に連携ダメまで入れて1100〜1330だと弱すぎるのでは?


126: 名も無き軍師:05/06/06 11:32 ID:vob0Cz7E
何を狩ったとかも書いてないし、証拠となるものもなし。
STRブーストすれば強くなるのも
即撃ちだったら2×2できるほどTP溜まらないのも、散々既出
そもそも忍者やってる自分のほうが通常ダメ大きいって言ってる時点で、釣り。

話題が無いから、釣られたいのはわかるけどね。(私もなw)

127: 名も無き軍師:05/06/06 11:38 ID:dQsok8WI
>>126
うむ
釣られたか俺も

前衛が忍者と暗黒位だったら出来そうな気がするけど
忍者より通常ダメは負けるとは思わないなぁ

128: 名も無き軍師:05/06/06 11:50 ID:ViYXzcNI
通常ダメって、単発のダメージかな?
通常削りって意味なら、忍者が勝って当たり前だけどな。

129: 名も無き軍師:05/06/06 11:59 ID:Zxdd/BIk
WS固定ダメージ計算結果 :

攻防関数 :
 近接通常 : 1.6 〜 2.4
 近接CLT : 2.6 〜 3
 遠隔通常 : 2 〜 2.4
 遠隔CLT : 2.5 〜 3

ステータス :
  Lv:75 HP:1200 STR:155 DEX:60 VIT:60 AGL:60 INT:60 MND:60 CHR:60
  敵VIT:80
  Lv補正値 : 0.83

武器D : 75  固定D : 91
 通常攻撃: 145 〜 218  クリティカル: 236 〜 273

七之太刀:雪月花    1hit
          TP100: 280 ダメージ: 448 〜 672 不意打ち: 728 〜 840
          TP200: 374 ダメージ: 598 〜 897 不意打ち: 972 〜 1122
          TP300: 467 ダメージ: 747 〜 1120 不意打ち: 1214 〜 1401

str155あればなんとかギリギリ到達するかもしれないレベルだが・・・・>>123の装備じゃ無理
まぁ俺としても、本人が出たっていってるの頭ごなしに否定するつもりはないけど
あと、雪月花不意wsは攻防関数ほとんど無視しちゃってるので、そんなダメにバラつきないよHNMとかだと少し掛かってくるけど
うちの鯖の有名廃侍がバザコメに雪月花の最大ダメ書いてるけど、武器牛切でそれでも1340くらいだった
ソウルエチュエチュとかもらえば、準廃くらいの装備ででるとはおもうけどねー





130: 名も無き軍師:05/06/06 12:08 ID:dQsok8WI
>>129
ううむまぁ滅多にでないからねぇ
ただメリポやHNMでは後衛が何らかの弱体やってるからその影響も大きいかもね
ただ詩人の歌はもらってなかったな

131: 名も無き軍師:05/06/06 12:13 ID:2Y/h1.As
現状ほぼ限界STRブースト(+60)なエル侍がきましたよ

STR食事なしで合計140近いけど、よく行く山脈デーモンで
破軍不意月光の最大ダメージは1280か90だったかな
DかAポンで花車1300超えたのは見た事アリ
D80超える武器のTP300なら1300は越えるのは確実。1400は火曜抜丸でもみたことないな・・・

Repよく取るし、体感でもわかるけど
サポシ破軍では忍に通常攻撃の総ダメージは負けてる
だけどWS総合ダメージで凌駕してるので与ダメ総合では勝ってる感じ
(連携待ちとかするPTではわからない)

132: 名も無き軍師:05/06/06 12:17 ID:dQsok8WI
ううむ
他の侍と話してても
破軍で青龍に1400越えって良く聞くんだけどなぁ

よほど後衛の弱体がいっぱいはいっていたのかなぁ

133: 名も無き軍師:05/06/06 12:18 ID:dQsok8WI
って事は後衛次第でダメはどうにでもなるって事か

134: 名も無き軍師:05/06/06 12:19 ID:mGVb1DvQ
青龍ってなんか攻撃よく通るし、限界2の敵と同じようなのがあるんじゃない?


135: 名も無き軍師:05/06/06 12:24 ID:2Y/h1.As
>>132
うそ言ってるようには見えないんだけど
俺の運が悪いのかなぁ
青龍に超えるって事はメリポ敵でも超えるはずなんだけど見た事ないねー
メヌエチュアシッドボルトディア2とかなら超えそうではある・・・

どうでもいい事だけど青龍にはスピがカット無しで入るから
物理効きやすい何かあったりするのかな・・・

136: 名も無き軍師:05/06/06 13:03 ID:dQsok8WI
>>135
1400出すと回りの反応がすごいから良く覚えて居るんだけど
さすがに戦闘中にどれだけ敵に弱体が入っているか解らないからなぁ
参考資料って事にしておいて下さい
今度出たら後衛さんに聞いてみます

でもまぁ平均は1000〜1200って事で

137: 名も無き軍師:05/06/06 13:24 ID:evtZa6So
つ、つまりこれからは黒さんチョークヨロw

って事かーーー?!

138: 名も無き軍師:05/06/06 13:39 ID:K/kJqgMg
む?ちょっとまて。
破軍TP100で1400でるなら
TP300ためた開幕の牛切は1600ぐらいいくことにならんか?
そんなん みたこたねーよw

いや・・・青龍とのSV補正やら攻防比やら良くわからんのだが。

139: 名も無き軍師:05/06/06 13:43 ID:dQsok8WI
>>138
いやいやTP100の破軍とはどこにも書いてないのだが・・
てか俺もTPの事書かなかったのは不味かったか
TPは200越えの時1400出たことがあるって頃でお願いします

140: 名も無き軍師:05/06/06 14:03 ID:/t0a8aPo
多分コンナ脳内変換
侍は青竜に1330ダメージ

おー1300超えダメージ、キター

約1400ダメだな

1400台のダメージでました!
・・・と予想してみる。

141: 名も無き軍師:05/06/06 14:07 ID:vob0Cz7E
そんな「1回だけ出た」ってトライアルやってどうすんだかわからんが・・・
単純にダメ出したいなら、弱体全部入れてもらって、
肉食して、詩人3、4人にメヌやらエチュやら全部歌ってもらえばよろしい。

HNMとか雑魚とかじゃなく
普通の敵に、平均してどの程度出てるか以外、意味無いだろうに。
(そして平均値も既出すぎだ。何か別の話題ないのかよw)

142: 名も無き軍師:05/06/06 14:13 ID:dQsok8WI
>>141
うむ
そうですな>>120から話がずれてきたか
要は>>119が可能かどうかって事だったと思うが
他の前衛次第って事かな

143: 名も無き軍師:05/06/06 15:52 ID:Mp3x3XBI
火曜の夜タルならどうなんだ?

144: 名も無き軍師:05/06/06 18:29 ID:vob0Cz7E
一応言っておくと・・・>>143
前スレで言ってた「火曜の夜タル」ってのは 
「 最大STRブースト装備 」
の話だし、「タル」なのは「足クリーク+4」を使うためだけで
HQ八幡足でも+3でそ。
(現在の最大ブーストは食事抜きで+75とかだっけ?)

(種族論争は六箇条の参に反するが)
全種族でタルタルがSTR一番低いのは事実だし
(それが戦闘に甚大な影響を及ぼすわけではないけどな)
仮に「第1回 サムライ 与ダメコンテスト」とかやったら、
STRが素で高い種族のほうが、たぶん高いダメ出せるっしょ。
(私はゴブリとかイマイチ理解してないんで、計算できないけどな)

145: 名も無き軍師:05/06/06 19:41 ID:Qx2KFVJ2
>>121
攻アップ装備ってどういう時に使うんだ?
まぁコストパフォーマンス的にモンクやってなかったら
修羅はイラネだがな


146: 名も無き軍師:05/06/06 19:57 ID:2Y/h1.As
>>144
素の種族差をクリーク足で縮めるってだけだからね
現在の最大ブーストといっても種族毎に違ってくるけど75はありえないかと
合計140くらいじゃないかな(フレイムリングHQは存在しないとして)

武器はSTRアップしてもDの問題やTPボーナスが関わってくるから抜きにして、だけどね

147: 名も無き軍師:05/06/06 21:10 ID:6thDqhac
手抜きって、、そんな選ぶほど刀無いやん。
Lv50でもAF1の刀でしたよ?wとか、
そういうこと?

148: 名も無き軍師:05/06/06 21:45 ID:.y3VjfbA
なぜか歌詞を考えてた

「火曜の樽は夜の樽」
1ばん
火曜の樽は夜の樽
火曜になったらブリシンガメン
夜になったらバンパイア
2ばん
火曜の樽は夜の樽
首岩人猫目じゃないさ
タルタルだってできるんだ
3ばん
火曜の樽は夜の樽
タルタルだったらできるのさ
なんと+77

終・・・
誰か作曲よろw

149: 名も無き軍師:05/06/07 00:40 ID:hqsbbL7s
初心者質問なんですが
侍WSは攻撃を1+するよりSTR+1したほうが
ダメージがあがるんでしょうか?

150: 名も無き軍師:05/06/07 01:00 ID:EnLF7Y2Q
樽使いはなんでこんなにキモイんかな。

151: 名も無き軍師:05/06/07 01:31 ID:pDoQgDRg
ん、エルも負けてないよ?

152: 名も無き軍師:05/06/07 01:32 ID:nqr279GU
>>149
そういう場合もあれば、そうでない場合もあります。

153: 名も無き軍師:05/06/07 02:16 ID:OwcW9P16
>>145
通常攻撃はSTR装備より攻撃どかんと上げたほうがダメ上がると思うが。
34で落人装備したときの感動って忘れられていくのかね。

154: 名も無き軍師:05/06/07 02:32 ID:wCH0/vZY
プラシーボだからw

155: 名も無き軍師:05/06/07 03:26 ID:AegB4moA
119だけど・・。
釣りじゃないよw
獲物は普通にデーモンとか目玉、タウルスね。
通常攻撃で勝ったっていってるのは、二刀流の性能が
高いから、たぶん通常削りは勝ってるだろうなと思っただけ。
んで、そのエル侍はSTR141だったよ。食事込みでね。
クアールサンドくってたよw
メリポもかなり使ってるみたいだったし、釣りでもなんでもない
ただPTでビビッタから書いただけっす。
ちなみに正確にいうと、1326かな?それが最高だったよ。

156: 名も無き軍師:05/06/07 03:33 ID:0uwhFHr2
実際のところは
TP300まで貯めてちゃだめ


157: 155:05/06/07 03:34 ID:AegB4moA
>>155

ごめんちょっとあやふやだったんだけど。
牛切丸だと141っていってたんかな?
ってことは破軍だと139かな?
今度また組んだら聞いときますw

158: 名も無き軍師:05/06/07 03:39 ID:PtnGlXZA
>>153
STRupはWS時だけだろw
それに通常でダメ目的なら遠隔じゃないのか?
STPor飛命or命中>>>>>>攻撃
攻撃upが有効な局面があるのかと期待したんだががっかりだ

159: 名も無き軍師:05/06/07 03:50 ID:J/vNoxFg
STR低くてブーストも心許ない猫は、侍やっちゃ駄目ですか?

160: 名も無き軍師:05/06/07 04:08 ID:E/oBOrII
むしろ向いてるだろ。
ヒュムと比べてSTRは3しか劣らんのにDEXは9も上なんだから。
スシマンセーのおかげで高レベル帯ではDEXあんまり意味無いがな。

161: 名も無き軍師:05/06/07 04:35 ID:RIhBVLZ.
DEX4=命中2=命中率1%

DEXが高いと、基本命中率が高い。
攻撃のたびに100面ダイスを振って70〜100の目が出れば攻撃hitという敵と戦うとすると、
DEXの値がダイスの平均値になる。DEX50ならダイスの平均値50。
命中装備や寿司は、ダイス平均値より上の目が出る確率が○%upする。


という話を聞いたことがある。

162: 名も無き軍師:05/06/07 04:51 ID:BuNFgZaA
少し違う。
DEXの値がダイス平均値じゃなくて、DEXが高いほどダイスの平均値が上がる。


163: 名も無き軍師:05/06/07 04:59 ID:yTVRWxLU
疑問なんだがいいか?
その理屈だと、DEX50のキャラはデフォルトで命中+25(命中率+12%)を持ってるということになるん?

164: 名も無き軍師:05/06/07 05:45 ID:Wett6bMs
命中=武器スキル+DEX/2(飛命はAGI)+装備+特性
だったと記憶
なのでDEX50のキャラは、そうだね、命中+25はある

165: 名も無き軍師:05/06/07 05:50 ID:SBUOfpTo
>>164
それは分かってるんだけど、DEXでダイスの平均値上がるってほんと?

166: 名も無き軍師:05/06/07 06:11 ID:Wett6bMs
単純に考えて
命中判定のダイス振りは
最終的に、ダイス+命中補正なんじゃないの?
=DEX高けりゃ、底上げされる、と

それともDEX自体になんらかの判定があるん?
わしゃ検証したわけでもないので知りませぬ

167: 名も無き軍師:05/06/07 07:34 ID:CbEATwMM
DEXと命中は別だった気がする。

DEX+=ダイス平均値底上げ
命中+=ダイス平均値より上の目が出る確率+
寿司はもちろん有効だが、DEX強化も基本。

168: 名も無き軍師:05/06/07 07:50 ID:bDpR5742
>>
んー、下限が1100ってことは常に破軍tp200以上で撃ってたってことかな?それならまぁわかる。

169: 名も無き軍師:05/06/07 09:09 ID:cqNPfQu2
ちょいと質問です
サポ狩の時ベルトってどうしています?
今は王国騎士ベルト+2なのですが
ベンチュラーベルトやウォーウルフベルトなどと迷っています
王国でSTR+AGI+を重視するか
ベンチュラで飛攻+を上げるか
ウォーウルフでSTR+を重視するか・・
アドバイス願います

参考
王国騎士ベルト+2 防7 STR+2 DEX+2 AGI+2 INT+2 MND+2 CHR+2 自国支配地域:飛攻+6
ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3
ベンチュラーベルト 防5 HP+12 攻+5 飛攻+5

170: 名も無き軍師:05/06/07 10:18 ID:EZKDDrY2
俺は王国にしてる。

171: 名も無き軍師:05/06/07 10:43 ID:/UBaHVPM
命中が素で50%あった場合は、ダイスで50〜100が出た場合ヒット
1%ブーストした場合は、ダイスで49〜100が出た場合ヒットって事で命中率の底上げだね。

上のを引用するなら
>命中=武器スキル+DEX/2(飛命はAGI)+装備+特性 であるなら
          ↑ココで命中に関係してる
つまり、ブーストすれば。
>DEX4=命中2=命中率1%  によって
命中率(ダイスでいうとアタリ幅)が底上げだね。

※敵の回避など考慮した上で、命中率70%のステータス(←自分が持ってる条件なのでガチ)
 &ダイス(←乱数の要素)で30〜100の値が出ればヒットてな仕組みだと個人的には思う。

と、途中で何が言いたいのか分からなくなったが、適当に纏めてみた。
あと、スキル200を境に若干計算が違ってきた希ガス。

DEXは(+2で命中+1)と与クリティカルに関係してた気モス。
AGIは被クリティカル(略

あ、↑で不都合が合っても責任は取れません。


172: 名も無き軍師:05/06/07 10:51 ID:m9HjwgJU
オレも王国。

もうね、兎に角飛命を上げたいんですよ。
弓侍しててサイド3連続とかで外すと、トラウマになるくらい凹むから。

173: 名も無き軍師:05/06/07 10:54 ID:R191gbtU
>>165
今の所そのDEXがダイス云々という話は効いたこともないですね
検証スレでも検証はされていなかったと思われます

ただ、噂や推測レベルでそういうカキコした人はいるかもしれないです
大昔のDEX信仰の時にはそういう話しもあったかも・・・?
とにかく今の所根拠の無い話しじゃないかと
それとDEX2が命中1になるのは間違い無いですね。これは昔から
何回も検証されていることです

んで、命中の計算式はスキル200以上の場合
200+〈武器スキル-200〉×0.9+DEX/2+ジョブ特性+装備品の命中
ということになりますね。飛命はDEXをAGIに変えて、飛命関連にかえればいいだけと推測されます

ちなみにメリポレベルでDポンと闘う場合、戦士スレの試算では総命中値370から380
ほどあれば、命中率キャップの95%近辺になるようです。アグは使わない状態だったかな

174: 名も無き軍師:05/06/07 11:31 ID:EZKDDrY2
俺弓は重藤NQで飛命+81・AGI+20、WS時飛命さらに+10で
スキッド+1食ってるけど四神級だとサイド結構はずすヨ・・・。
メリポは当然ながら、旧HNMとかなら100即撃ちでも殆ど当たるけどね。
グラ入るようなNMだとrep総ダメトップだけど、その程度の相手までだわorz

175: 名も無き軍師:05/06/07 12:22 ID:2Y/h1.As
>>155
強い侍を初めて見て驚いたのはわかるが誇張するのがよくなかった
2連x2を毎回しててそれ級のダメージでまくりみたいな書き方してるから釣り臭くなる

俺は破軍食事込みならSTRブーストは140中盤までいくけど
そんな出まくりみたいな状況はないからね



176: 名も無き軍師:05/06/07 13:21 ID:xJACLSCo
>>173
ファミ通から出てる、「ヴァナディール研究白書」に、似たことが書いてある。
DEXは、ダイスの数字を大きくする
命中は、ダイスの数字の偏りを変える。

177: 名も無き軍師:05/06/07 13:31 ID:R191gbtU
>>176
なるほど。しかし大丈夫?ファミ通の〈ry
だから、あれはあまり信用できんのですよねえ
弱体スキルとレジ率の検証とかも、もう突っ込み所大杉だったし、他にも色々と・・・
なのであの本はソースにはなり得ないと思うんです

178: 名も無き軍師:05/06/07 13:39 ID:xJACLSCo
>>177
確かに、信用度は低いかもしれませぬ。
あの本で使えるのは、狩場一覧くらいかも(しかもジラートまで)。

179: 名も無き軍師:05/06/07 13:41 ID:UfQwfqeM
ダイスの数字が大きくなっても
別にどうでもいいんだがな

180: 名も無き軍師:05/06/07 14:03 ID:mSPiekBc
つーか、ダイスの話って、ただのたとえ話じゃないの?

181: 名も無き軍師:05/06/07 15:19 ID:Jg60Cx0s
たとえ話だね。
流れぶったぎるが、ザンシンって発動後にTPたまるの?
今59でわくわくしとります

182: 名も無き軍師:05/06/07 15:42 ID:tmFb8B5k
Lv60になって弓侍でも始めようと思って
装備探してみたんだが、飛命装備って
スコピオリング+1(18)、マーマンゴルゲット(5)、傭兵手甲+2(3)
これくらいしか無いと思うんだけれど
命中率はどんな物なんでしょう?

>>181
貯まるよ

183: 名も無き軍師:05/06/07 15:43 ID:0Cjh1RtQ
>>182
レベリングには期待しないほうがいい

184: 名も無き軍師:05/06/07 16:07 ID:tmFb8B5k
>>183
そうなんですか・・ 残念です。
一応訂正、スコリン2個で飛命+16ですね(´・ω・`)

185: 名も無き軍師:05/06/07 16:11 ID:PU7j.vHo
>>182
弓侍は、エッジの効いた狩人だと思え。
詩人が居ないと話にならんがな。


186: 名も無き軍師:05/06/07 16:30 ID:WZSj49KM
>>182
飛命に関して上記の物に追加
サポ狩にして物理命中2の特性(lv60)で命中飛命それぞれ+20くらい
弓HQで+3くらい 飛命つき矢で+5追加できます
これでスシ食って7割当たります。
サイドは当たりませんねorz
TP170以上で安定しますが・・・

187: 名も無き軍師:05/06/07 16:34 ID:Qx2KFVJ2
>>174
飛命60+スシでも当たるよ
プレあれば100サイドも
ウィンドウォールやってるのに撃ってるとかないよな?

188: 名も無き軍師:05/06/07 16:57 ID:dQsok8WI
>>145
普通にメリポでも空NMでも着ていますよ
まぁ普段着ですな

俺は通常刀攻撃がほとんどなのである程度の命+も付けつつ
攻+も重視しています

189: 名も無き軍師:05/06/07 18:09 ID:evtZa6So
サポ狩に飛命装備でスシ食えば通常弓は当たる、これは解る
さらに詩人か犬がいればサイドも当たる、これもわかる

サポシで通常弓って当たるの?なんか他の力が必須とか、
メリポLvオンリーの話なのかな?

190: 名も無き軍師:05/06/07 18:29 ID:Qx2KFVJ2
>>189
現在飛命+70台に到達した者の見解
飛命重視スシで十分使える
サポ狩のアドバンテージは乱れくらいじゃない?ってくらい

NMは相手によるから一概には言えんな

191: 名も無き軍師:05/06/07 18:36 ID:ZUeavp9k
>>189
プロミヴォンでサポ忍にして刀で弓撃って試したけど
スシ食って飛命装備したら、とてとてにも一応は当たる
とはいえ・・・心もとない命中率だった

192: 名も無き軍師:05/06/07 19:36 ID:s0jRhiNI
嬉々として月光覚えたが、属性をみると・・・
忍者とナイトぐらいしか、まともに連携できねぇーじゃん・・

193: 名も無き軍師:05/06/07 20:07 ID:MA9aZ1og
月光は闇連携出す義務でもあんのか?

194: 名も無き軍師:05/06/07 20:36 ID:b76eUr12
>>192
月光つかえるLvだと、
 分解(双竜スピン)で剥して>盾に不意玉月光で湾曲
 サイスラで剥して>盾に不意玉月光で振動(雪風で硬化)※忍盾向け
かなあ?どちらもPT面の理解必須。


195: 名も無き軍師:05/06/07 21:06 ID:6Q90KSjM
やはり、湾曲だしとくのが現実的かぁ。
ありがとー

196: 名も無き軍師:05/06/07 23:10 ID:CNfEak8c
侍的に八幡胴丸改ってどう?
マネキンに飾るか売りに出すか迷ってるんだけど。

197: 名も無き軍師:05/06/07 23:15 ID:PMiDxhcM
闇連携弱点入ってる敵でサポシSTRブーストに自信があるなら
ほぼ毎PT強力な連携が決まるよ(忍orナのいないPTは稀なため)

忍盾の場合は黒がいないと一気に削りきれ無いかもしれないのでちょっと危険だが
敵のHPを半分とかもっていくのは気持ちいい

198: 名も無き軍師:05/06/07 23:23 ID:n6r0tUr.
>>196
麒麟すでに持ってるが300万くらいなら欲しい。

199: 名も無き軍師:05/06/07 23:30 ID:6Y5Slruw
>>192 俺も最初は正直そう思った、でも雪風に比べれば
属性絡め易いと思うよ。
65〜ってどうしても意地でもLV3連携にしないとっていう考えの人がたまにいるから
そこは説得するトークスキルで切り抜けよう
「黙して語らず」では何も解決しない。
LV2属性またはピンポイントのLV1になってしまうことも多いかもしれないが、お互い
がんばろう!

でもま〜正直 両手剣のグラウンドストライクみたいな属性だったらうれしいなと・・・^^;
連携属性豊富なジョブとしては 4種全部とはいわないがあと1追加 重力or分解を
刀で打てるとかなり違ってくるよね

200: 名も無き軍師:05/06/07 23:33 ID:6Y5Slruw
連書き御免!つーわけで日課の■eへのメールをするかな
「分解又は重力くだされ!」
ではおやすみなさい


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