侍五拾六回天


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侍五拾六回天

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/02 09:37 ID:4DGkOsAQ
※侍六箇条を声に出して元気良く壱万回読むでござる!

    ∧__∧
    (`・ω・´)<我が心、明鏡止水
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

■ FF11侍テンプレサイト
 http://www.ffxi-samurai.jp/
 http://www.geocities.jp/binbo_nagaya/sam.html

■ 侍六箇条 (必読!)
 壱.次スレは>>950が立てましょう(逃げるべからず!)
 弐.煽り荒らしは放置。できないなら斬る!(age確認と同時に心眼)
 参.武士なら他ジョブ批判、種族論争をしない!
 四.己の職に誇りと信念を持て!
 五.ループ話題は程ほどに(サポ/装備は好きに汁!)
 六.テンゼンを超える両手刀の使い手になろう

■ 前スレ:「侍五拾五回天」
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114910500/l50

■ 妄想アビは、以下推敲し、メールしてから書き込むこと。
 壱.妄想アビの内容
 弐.実装された場合、侍のどんな問題が改善されるか
 参.実装される事で、他ジョブにどんな問題が起きるか

※■eへの要望メールはこちら(直リンク不可)
 https://secure.playonline.com/support/exmf.html

401: 名も無き軍師:05/06/14 17:13 ID:Mzi8j2/A
>>397 ごもっとも・・・orz
(いまじゃイロイロ揃えたけどね・・・などと恥ずかしく弁明してみる)

しかしオプチって性能良すぎるから代用品が無いな・・・(AF2頭ぐらいか)
オプチをトリガーにして、ジョブ専用頭装備とか追加ないかな〜
竜の頭蓋骨とか、ヘルメットとか、イマイチ好きになれない・・・鉢巻は性能が死んでるし。

402: 名も無き軍師:05/06/14 17:16 ID:hVAWvtEo
色んな妄想の中で最近良いなと思うのは
やっぱ鞘実装かなー
性能微妙でもとりあえず実装してくるだけでうれしいわ・・・。

403: 399:05/06/14 17:24 ID:dl3GKsEE
>>400
居合のイメージが、西部劇の「早撃ち」に感じちゃってね〜
鞘に刀を収めたまま、「抜け!」みたいなね。

それで 早撃ち>速い>間隔短い とw

404: 名も無き軍師:05/06/14 17:41 ID:plBTldcw
FFで居合い抜きって言ったら範囲デスに決まってるだろ!1!1!!

405: 399:05/06/14 17:53 ID:dl3GKsEE
>>404
そこは「ja:介錯」で対応しております^^
連携〆で敵を絶命に至らしめるのでつw

406: 名も無き軍師:05/06/14 17:57 ID:6HI05DHM
くだらん妄想はヤメレ
やってて虚しくならないか?

407: 名も無き軍師:05/06/14 17:57 ID:aTCC94w2
あと、凄まじい切れ味というのをやるなら
示現流の「蜻蛉の構え」実装かな。

防御を捨てて、初太刀に全てを賭ける!とかそんな
アビがあっても面白いかもしれないね。

408: 名も無き軍師:05/06/14 18:00 ID:2IBGG1Kw
すさまじい切れ味というのは不意月光の事だったんだよ!

409: 名も無き軍師:05/06/14 18:01 ID:jgrdNmH.
スマソ、オマエラなら神息いくらで買う?

410: 名も無き軍師:05/06/14 18:03 ID:6HI05DHM
>>409
400マンコ

411: 399:05/06/14 18:18 ID:dl3GKsEE
だって妄想が実現できるゲームじゃんwww

412: 名も無き軍師:05/06/14 18:18 ID:DentR5f6
>410
高杉だろ
1マンコで十分

413: 名も無き軍師:05/06/14 18:41 ID:Mzi8j2/A
>>409
グラで10万出そう。マネキンに飾るから。

>>399
せめて>>6に無いよーなのを妄想しろ。
でないとただのAge厨としか見なされんよ。

しかし>>399に限らんが、妄想するにしても
ほんと「思いつき」だけしか書かない安っぽいのしかないな。
 それを導入したら数字的にどれくらい効果が出せるとか
 サポで使えると他ジョブにどんくらい影響があるかとか
 このLv帯で使えると効果的だから、習得はいくつとか

なんつーか「妄想」にしても説得力なさすぎ。

414: 名も無き軍師:05/06/14 20:01 ID:aDpZ44d.
>>379
お前FFやったことあんの?忍者はモ狩に次ぐアタッカー能力持ってますよ。
盾しながらでも、侍が総ダメ負けてるrepなんかよくあるのに、なかなかおめでたい頭ですね。


415: 名も無き軍師:05/06/14 21:16 ID:32Kkc1qY
・ジョブ特性「両手持ち」Lv35〜
両手武器を装備した場合、クリティカル発生率がup

メインジョブで15%、サポジョブでだと5%
うはーゆめがひろがりんぐ、っ

416: 名も無き軍師:05/06/14 23:30 ID:QAYtzNFo
>>414
379じゃないが、俺が取るrepは忍に勝ってるのばかりなんだが

侍もモ狩に次ぐアタッカー能力とやらがありますよ
蝉の無い前衛はなるべくタゲ取らないようにセーブしてるのに、
忍だけ「盾しなければ」なんてありえない仮定して考えるというのはなかなか卑屈ですね。

417: 名も無き軍師:05/06/15 00:41 ID:eWdHWITw
>>365
>>372
>>394
どうみても358書いた本人じゃねえか。
第三者がわざわざ擁護しに来るかよw
かっこ悪ィな、わざわざ出向いてきて言い訳とはなw
しかも内容もあほすぎwww


418: 名も無き軍師:05/06/15 01:24 ID:xgF4ME4Q
>414,416
侍はアタッカーなんだから
とりあえず目指すべきはモ狩なわけで、
忍者と比較して多いの少ないの言っても寂しい話だろ。
 (装備だって個人差があるし、敵にも構成にもよる)
そもそも条件が不確定すぎて比較にすらならんぞ。


419: 名も無き軍師:05/06/15 01:38 ID:dMFCFzUo
>>417

第三者が擁護というよりも、だ。
そもそも向こうで言い負かされた奴がコピペしたものなんだろ?
向こうとこっちを行き来してるとどっかでみたなあ、
と思うわけだ。俺も向こう見てるし、気付いたのはついさっきだけど。
で、そもそもコピペを貼った時がこのスレでの話の流れと全然かみ合ってない
んだよな。だから本来これが書かれたのはこういう流れで、
しかも向こうで書かれたものなんだよ、と教えたかったおせっかいさんが
現れたと。


結論。コピペはるならコピペだと明記しる!

420: 369:05/06/15 01:51 ID:.inJv1vc
なんだ、俺の書き込みが原因か、この流れ。

俺は単純に、「戦・サポ戦での挑発がなくなったら」タナーカも想定外としてる空蝉での盾が機能しなくなって、当初の設定通り忍者はタゲ取ったときにセミで回避するアタッカーになるだけだろって書いただけなんだが・・・。
セミ2がリキャス糞長いころのようにな。
妄想への単なるレスだったのに、そんなに引きずらなくても(´・ω・`)

421: 名も無き軍師:05/06/15 02:40 ID:32D79ZcQ
レベル上げの時雲の上の存在にみてたモンクが
NM戦で気孔弾と外部ケアルしてるのを横目に不意だまでヘイトなすったり
マラソン戦でサポ狩でサイドしまくってるとあながち侍も捨てたもんじゃないなとおもた
マーシャル万歳
ただとりあえずソロ能力だけはもうちょい何とかしてくれ・・・
安いオニギリですんげーリジェネ効果をつけるとか
追加効果HP吸収の刀とか!村正がソレっぽいのにー

422: 名も無き軍師:05/06/15 02:54 ID:MUkSx0V2
>>416
サポ戦でダメージの出ないWSを撃ち続けた結果
迅連発してた忍者に負けててワロタw
相方のスシ無しシーフは更に大幅に負けてたけどなwww

アタッカーもタンカーも出来るけど
タンカーとしての人気が高すぎてアタッカーできない忍者と
アタッカーしか出来ないのに
アタッカーとしても人気が無い侍を比較するのが愚かだとオモワレwww

423: 名も無き軍師:05/06/15 08:03 ID:wMvvhZF2
忍は強いけど、廃限定だろ?
迅で4桁近く出るような忍にはアタッカ性能も勝てないと思う。

でもまぁ、一般的に生息してる割合とかで考えたら、侍のがアタッカとしては上だろ。
侍は多段WSが無いのでサポシ(バーサク無い)忍は多段あるのでサポ戦って部分も結構な差かと。
ジョブ設計の問題なわけで、サポ論争になりそうだが、おなじサポで比べる事自体ナンセンスと思う。

侍忍共にサポシorサポ狩なら侍が楽勝だと思うけどなぁ。

424: 名も無き軍師:05/06/15 08:26 ID:bDpR5742
>>423
一般的ににサポシとサポ戦じゃサポ戦のガ総ダメージ稼げると言われてる。
只、侍は特殊でサポ戦でもサポシでも大差ないと言われてるが。
サポ狩りはよくわかんないけどな、只劣化狩人状態で忍者に勝てるか疑問だな。

425: 名も無き軍師:05/06/15 08:34 ID:1NNbBqU2
メリポなら総ダメ稼げるけど本気でやったら被ダメがやばい。

426: 名も無き軍師:05/06/15 08:39 ID:wMvvhZF2
書き方悪かったかなぁ。

「共に」サポ狩ね。忍はサポ戦以外やと大分弱いしょ。
侍サポ狩の強さは実証済みでは?
少なくとも、バーサクで両手刀振って、破軍で雪月花してるのと、
通常弓で、即撃ちサイドでも大差ないと思うけどな(・ω・)
マーシャルでも使えば、即撃ちでもまず外れないと思うしね。

427: 名も無き軍師:05/06/15 08:51 ID:i40ZJKbE
おにぎりに込められた思いがわかる特性

普通のおにぎり:TPとHPリジェネ、攻撃+10 飛命+15

鮭:命中+15とHPリジェネ、、攻撃+5
殿様:毒とクリティカルアップ5%ぐらい、残心+15 飛命+15

特性版おにぎり効果こんな感じでヨロ

428: 名も無き軍師:05/06/15 09:08 ID:KHKBBN3s
出かける前の妄想カキコ
侍って連携特化ジョブだと思うんだけどだったら侍にしか
出せない連携属性追加とかがいいなと思う。全属性MB可+ダ
メージ大ボーナスみたいな。
特化というくらいならこのくらい出来てもいいなと思うんだけど

429: 名も無き軍師:05/06/15 09:24 ID:hqsbbL7s
雪月花の追加効果って完全耐性が無い限り
効果時間は別として、一応100%追加効果は入るんですか?


430: 名も無き軍師:05/06/15 09:28 ID:xgF4ME4Q
便乗して俺も妄想書いてから出かけるかなw
何度か出てるが

特性:オートヘイスト

sTPや間隔をそのままに加速するには、コレしかあるまい。

431: 名も無き軍師:05/06/15 09:56 ID:lchx8zMk
>>429
たしか入るはず・・・

432: 名も無き軍師:05/06/15 09:58 ID:mv6QQGnk
>>428
侍40の他ジョブが言うのもあれだと思いますが
連携特化というよりTP特化といった方が正しいかな〜?と思ったり。
連携特化なら重力と分解単発ださせてあげてほしいね。
■eの想定的にはTPによる威力修正が大きいWSが多いから
他ジョブが100貯まるところ150位で撃って、TP修正差による一撃必殺!な感じを出したかったんじゃないかね。
ストアTPの仕様や狩人やモンクのTP速度、二刀流の疑似ストアTPの影響でそう言う機会はさっぱりだろうけど。
破軍なんかのTPボーナスが段階強化特性になってたら少し面白かったかも?

>>430
ストアTP改善が一番だとは思うんだけど、最近の意見の流れはオートヘイストや両手武器版MA
を推す声が大きいね。オートヘイストなら削りと獲得TPを両立できて嬉しいけど
両手武器版MAだとマズイね。削り量は増えるかも知れないけどストアTPが・・・。

ところでリーダーして構成上や敵の弱点の理由でLv1連携や分解、核熱を提案したりすると^^;って
返ってきたりするんですがやっぱLv2連携っていうか出きれば湾曲のが良いんですかね(´・ω・`)

433: 名も無き軍師:05/06/15 10:15 ID:hVAWvtEo
>>432
俺も日々疑問に思いつつやってんだけどさ
たとえば弱点が核熱であっても、〆が不意だまバイパーやサイドの
メンバー構成なら湾曲や分解とかで〆たほうが強いよねえ?
追加ダメや弱点考慮しても、無理に核熱で〆るより総合ダメ多いはずだし。
もちろんMBがあればそれも大事なんだろうけど、いつも黒いるわけじゃないし。
かといってじゃあ誰かにトスしてもらって光輝で〆たところでしょぼいし・・・。
そういうわけで、つい弱点も考慮せず火力重視で連携きめちゃうんだが・・・
だめなのかなあ?


434: 名も無き軍師:05/06/15 10:18 ID:NjreZ3Vc
>>429
花車はほぼどの敵にも100%入る、雪風は80%くらい、月光は60%程度(参考程度でよろしく)
ただ、侍のWS7,8,9が凄いと思うのは赤が目玉相手にサイレスレジられまくっていても月光で静寂入ったりする所

目玉が魔法バリアしても麻痺、暗闇が入るって事はWSの追加はどういうシステムで入ってるのか不明

435: 名も無き軍師:05/06/15 10:48 ID:31h06DIQ
回天に分解ついてた
これで一人2連で光出せる


436: 名も無き軍師:05/06/15 11:42 ID:mtZhj3Dc
>>394
後衛は対象外かもしれないが、赤のコンバート。

437: 名も無き軍師:05/06/15 11:51 ID:2Iopeq3k
別にコンバなぞなくともそれなりの腕の赤は普通にMP回してね?
垢ならコンバないと立ち行かないってのは分かるが。
漏れらは黙想なくなったらどんな神でもだめぽだろ・・・。

438: 名も無き軍師:05/06/15 12:02 ID:plBTldcw
>>429
入らない。
月光撃って魔法が止まらないことはよくある。

>>432
連携のLvよりも〆WSの威力とMBの方が優先だ。
侍やってればトラマで切断とかテリコカで炸裂って機会がそのうち来るぞ。

てかLv1連携提案して^^;とかなった事無いんだが、属性に拘り過ぎて
しょぼいWSで〆てるとか、MB出来る魔法がしょぼいのしか無いとか
そういうのは無いよな。


439: 名も無き軍師:05/06/15 14:38 ID:tmFb8B5k
>>436
コンバート、リフレ、ディスペル、ヘイスト、弱体スキル

黙想
の重要度は同じだと思う。

これが無くなれば赤は昔のように半端後衛w
侍は存在意味のわからない超劣化戦士にw

440: 名も無き軍師:05/06/15 15:53 ID:LX3NvXT2
>>439
この場合、赤はそのうちどれか一つを削られてもなんとか機能するが、
侍は黙想一つ削るだけで機能しなくなる、っていうことなんだよな。

441: 名も無き軍師:05/06/15 16:40 ID:vMlTfcFE
連携効果をただのダメージじゃなくてもっと幅広い効果にして欲しいな。
重力=命中率ダウン
湾曲=回避率ダウン
分解=防御力ダウン
核熱=攻撃力ダウン
光=攻撃力・防御力ダウン
闇=命中率・回避率ダウン

こんな感じに。

442: 名も無き軍師:05/06/15 17:04 ID:mtZhj3Dc
>>コンバート、リフレ、ディスペル、ヘイスト、弱体スキル

アビの話をしてるのかと思った。正直悪かった。
今をトキメク忍者は空蝉無くなると両手に武器持てる劣化戦士に成らないか?
召喚はペットコマンドの履行無くすと劣化獣になるかな〜。
黒とモンk(ryも精霊スキル、格闘スk(ry削除されたらどうなるのかな?

正直ネガネガしてるところにすまんかった。今では反省している(´∀`)

443: 名も無き軍師:05/06/15 17:14 ID:xGpuW3zo
ちょっと質問です。
他のスレに出来る侍は忍と他アタッカーと毎回2x2やれる!!
って書いてあったんです。
俺は今LV71なんですが、忍狩モ相手に毎回2x2なんぞ出せないんですが
他の方は、出せるんですか??
一応八幡装備は脚以外全部持ってますしやっぱサポシなのがいけないんですかね?

444: 名も無き軍師:05/06/15 17:41 ID:mPoe0uGM
刀に対応した連携属性を通常攻撃に加える

こんなんで一人連携できるようになるとおもそろそう

445: 名も無き軍師:05/06/15 17:44 ID:0Cjh1RtQ
>>443
月光のひとですか?

446: 名も無き軍師:05/06/15 17:44 ID:Mzi8j2/A
>>443
まぁ無理なハナシだ。
54回天に机上計算が載ってるからみてくるといい。
http://bbs.2ch2.net/admin/readkako.cgi?bbs=ff11job&q=1112&q2=1112759695

ここの274〜313ぐらいまでを読めば、具体的に判ると思う。
ただしこれ「AF2篭手」を前提に計算してるから、そこは差し引いて読むこと。

447: 名も無き軍師:05/06/15 18:11 ID:LX3NvXT2
忍者から空蝉なくなってもアタッカーとして機能できるのかどうか…は、
アタッカーとして、というかまあ、レベリングでは充分機能するだろうな。
TP速度は充分。敵対装備をしないで攻撃重視装備すれば火力も充分。
wsは弱い方だが、不意打ちしてうてば侍の雪月花程度にはなる。属性防御ダウン
や弱体忍術などもあるので、シーフよりも妨害能力のあるアタッカーとなる。
まあ、なる、というより今でもできるけど盾させたほうがいいってだけだしな。
侍から黙想なくなったら本当になにもできんよ…基本スペックが高いなら、黙想
なくたってそれなりに戦えるはずなんだが…

448: 赤スレから飛んできました:05/06/15 18:13 ID:0sWyt6XY
>別にコンバなぞなくともそれなりの腕の赤は普通にMP回してね?
>垢ならコンバないと立ち行かないってのは分かるが。
>漏れらは黙想なくなったらどんな神でもだめぽだろ・・・。

これだから脳筋はw


449: 名も無き軍師:05/06/15 18:15 ID:hVAWvtEo
>>447
いつまでその話ひっぱるんだよ・・・。
黙想なかったら話はもういいっつの


450: 443:05/06/15 18:25 ID:xGpuW3zo
>>446殿ありがとうございました。
とりあえず、盾役との連携はアドリブでやるしかないみたいすね
勉強になりました。

451: 名も無き軍師:05/06/15 18:39 ID:zXfJR8QE
>>442
弱体術って魔法より効果高いけど
空蝉が目立ちすぎて存在を蔑ろにされるよね

452: 名も無き軍師:05/06/15 18:51 ID:Mzi8j2/A
>351もうその話題はいいよ・・・
「もし黙想がなかったら」なんていう病的な妄想なぞ考える意味なかろう。


453: 名も無き軍師:05/06/15 18:59 ID:cEDkeWb.
いつまでも「もしも」シリーズ引っ張って
流石マゾジョブ!!










オレも侍も75なんだがw

454: 名も無き軍師:05/06/15 19:23 ID:7l3GvNyM
思うんだけど、両手刀のTP計算方法を変えられないのかなぁ
公式には刀に魂を込めてるみたいなこと書いてあるし。

455: 名も無き軍師:05/06/15 19:43 ID:wfiSlf86
>>447
おまえは>>358でさらされた本人か?
同意する人がいないからってしつこいんだよ。かっこ悪すぎ。
あるものを無いと仮定した話なんて発展性の無い話は必要ない
んだよ。
どうしても相手してほしけりゃネガネガ侍の本スレで相手してもらえよ。
中身の無い話持ってくんな、まじウザイ。
ついでに言うとID
>>394
>>447



456: 名も無き軍師:05/06/15 19:45 ID:4ezfKcV.
■<両手刀に新WSを実装しました。「微塵がくれ」

457: 名も無き軍師:05/06/15 19:59 ID:C9fSsSKM
刀壊れる代わりに刀の能力引き出せるアビなかったっけ

458: 名も無き軍師:05/06/15 20:21 ID:eqGQF4wM
>>436
これみて思ったが
忍なんて挑発無くなったら成り立たないし
暗もスタン無くなったら晴れて竜に近いボンクラ入りすると思われる。
シーフに騙し打ちが無くなってもやっぱり微妙ジョブになる。

ブロント?ってのがよく分からんが侍の主張は間違ってると思う。
装備含めた侍のスペックは高い…ワイバーン、ジョン、落人同時装備だって可能な訳だし
アタッカーとしては間違いなく装備は優秀。

459: 名も無き軍師:05/06/15 20:28 ID:ftZnCZ5Y
>>458
侍と他アタッカーのジョブによるステータス補正見てきたら?

460: 名も無き軍師:05/06/15 20:28 ID:MwBHysYY
>>458
テメェ、いつまでその話題続ける気だよ?

461: 名も無き軍師:05/06/15 20:29 ID:eqGQF4wM
>>457
■e<侍に「引き出す」を実装しました。
次のエンチャントの使用回数を消費しません。
3国首とかを有効に御活用下さい。

462: 名も無き軍師:05/06/15 22:21 ID:FN/fpWws
FFTだったっけか「引き出す」


・・・・・・銭投げでジョブ的に強くなるのはまだしも、侍が刀を壊しまくるのは日本人としてちょっとイヤだなあ・・・

463: 名も無き軍師:05/06/16 00:11 ID:RkZQ15SU
刀壊すのって、ゲームなんだし別になんとも無い。
有用であればがんがん壊すな。

464: 名も無き軍師:05/06/16 00:29 ID:6RDuq9Jw
>>413
単に>>1読まない通りすがりさんが多いだけでは?

>>428
妄想ループ防止用の>>9よりコピペ
>ジョブ特性
> ・連携ダメージUP特性
>その他
> ・侍のみの連携属性追加

「侍がかかわった連携でMBボーナス」とか「MBヘイトカット率up」
もたまにでてるが一覧にはないなあ。

>>432
敵の弱点、PT構成、MBする人の能力、狩場の状況(リンクや付近にいる雑魚の有無)で
「最善」を選べばいいと思います。
経験上、「Lv1連携はちょっと^^;」な人は、「3分で経験値200うまー」「1分で経験値120マズー」って人です。

>>434
雪月花は「弱体のランク」が高い。例えば月光は、サイレス沈黙を容赦なく上書きして切れるはず。
※昔のフラッシュ上書きブライン>暗闇回復と似てるかも
マジックバリアは「魔法のレジ判定」部分で魔法はじいてるんじゃない?絶対回避みたいな判定方式。


465: 名も無き軍師:05/06/16 01:20 ID:6wGW4nGE
流れをぶった切って失礼します。

限界5行ってきました。2回行きましたが敗走でした。
一回目はWSある程度不発させたのですが、タックルでスタンかかったのと
アビ硬直で明鏡止水が遅れてやられました。

LS内で爺さんのアビ中はハイポ・バイルエリクサーで耐えた、という意見があったので、
2回目はその作戦で行きました。

2回目はアビ硬直もなくてハイポ等で何とか耐えて、1人連携も成功しましたが、
まいったにならず、その後通常攻撃受けて沈んでしまいました。
ブリンクバンドが有効かと思ってかけてから挑みましたが、
幻影が消えた、のログはなかったので意味ないのかな・・。
ちなみに連携が終わった後爺さんのHPは3割ぐらいだったと思います。

2回目で致命的だったことは、サポ黒だったことです・・。
1回目は練習のつもりで行ったので普通にサポ戦で行ったのですが、
2回目はまいったと言わせる自信があったので、勝って帰るために…とサポ黒にしていました。

サポは無効とされていますが、ステータスは引き継がれるようで、HPが100は少なく、
STRも少ないし、WSのダメが全然違いました。
これが一番痛かったです・・いろんな意味で。

食事も一回目はソール、2回目はHPもいると思ってウニ食べました。
WS外したら痛い、と思って命中上がるものを食べたのですが、よく考えたら
鮨ない時代もあったんだ、と思い、3回目はクァールサンドにしようと思います。

経験値減らないので死ぬのは気にならないのですが、
証がオズのテンプラとズヴァ外の閣下からしか取れない、というのが何とも言えません。

以上、お目汚し失礼しました。
当方小心者な侍ですので、どうぞ優しい目で書き込みを見てやって下さい。


466: 名も無き軍師:05/06/16 01:24 ID:8FGmRFRY
話が長すぎる。

467: 名も無き軍師:05/06/16 01:39 ID:0uwhFHr2
まとめ
「マートつよいですね」

468: 名も無き軍師:05/06/16 01:58 ID:R82MV2yk
酔った勢いで他ジョブですがレスします。

>一回目はWSある程度不発させたのですが、タックルでスタンかかったのと
>アビ硬直で明鏡止水が遅れてやられました。
タイミングを考えましょう。一般的な侍が開幕全開瞬殺ってのなら、ソレを見習え。

>LS内で爺さんのアビ中はハイポ・バイルエリクサーで耐えた、という意見があったので、
>2回目はその作戦で行きました。
侍は心眼ってのがあるらしく、連携阻止で温存とかもいいのでは?


>2回目はアビ硬直もなくてハイポ等で何とか耐えて、1人連携も成功しましたが、
>まいったにならず、その後通常攻撃受けて沈んでしまいました。
3回目はきっとうまくいくさ・・・

>ブリンクバンドが有効かと思ってかけてから挑みましたが、
>幻影が消えた、のログはなかったので意味ないのかな・・。
ブリンクは空蝉と違い、ランダムで避けます。避けなかったら運が(略

>ちなみに連携が終わった後爺さんのHPは3割ぐらいだったと思います。
もうチョイだと思います。薬パワーでもなんでもいいので頑張って〜


>2回目で致命的だったことは、サポ黒だったことです・・。
>1回目は練習のつもりで行ったので普通にサポ戦で行ったのですが、
>2回目はまいったと言わせる自信があったので、勝って帰るために…とサポ黒にしていました。
>サポは無効とされていますが、ステータスは引き継がれるようで、HPが100は少なく、
>STRも少ないし、WSのダメが全然違いました。
>これが一番痛かったです・・いろんな意味で。
マヂですかぁ?

>食事も一回目はソール、2回目はHPもいると思ってウニ食べました。
>WS外したら痛い、と思って命中上がるものを食べたのですが、よく考えたら
>鮨ない時代もあったんだ、と思い、3回目はクァールサンドにしようと思います。
防御食事ってもいいかもしれません。つーかスシ食うなら攻撃食クエよ。
相手は、ほぼ同強です。ホーバーとか着てるのならもう一回死んどけ。
ソロの基本として、大抵相手の方がHPは多いです。
いかにかわすか、被ダメ抑えるか、いかに相手の得意分野を潰すか・・・
いろいろあります。相手の手駒を出させずに瞬殺ってのもアリです。


>経験値減らないので死ぬのは気にならないのですが、
>証がオズのテンプラとズヴァ外の閣下からしか取れない、というのが何とも言えません。
大変でしょうが、頑張ってください。

オレの知ってるところ、侍は瞬殺ガチらしいので、実質戦闘1分未満、準備10分使うくらいで・・
あせらないこと、音楽消すのもいいらしい。
黙想で貯めといて、リキャストもきちんと待つ。
イカロスも使う。(BCとかでケチると倍損するよ。使う時は思い切って使え)
まぁ、がんばれや。

469: 名も無き軍師:05/06/16 02:21 ID:Wett6bMs
>>465
Lvいくつかしらんが、70なら余裕
1発でマートマッシャーだったよ

装備は飾太刀に死武者脚+八幡のSTP装備
サポはホントかどうか知らんが、オレは常時サポシ
食事は海串食ってた

BC突入後、黙想
リキャ待って、遠隔届くぎりぎりからマートに弓

まず扉側にマートを釣って、月光当てる
するとマート明鏡くるので、心眼と同時に奥へまっすぐ走る

連携おわったら、こちらのHPは赤くなってるだろうが
気にせずそのまま、明鏡発動
雪-月-月
オレの場合ここでマートのHP削りきってた

イカロスと2回目の黙想は使わなかったな


証取りは、Lv75のフレが1、2人いりゃ倒せるよ

470: 名も無き軍師:05/06/16 02:29 ID:u09qkf6c
返事もなげー

471: 名も無き軍師:05/06/16 06:36 ID:aNvEl.7A
>>409
ここで聞いても安い答えしかこないよ。もしほんとに高く売りたいなら、
NAのゴールデンタイムに英語の説明つきのシャウトしたほうがいい。
RMTerなら20Mくらいで買ってくれるよw

472: 465:05/06/16 09:24 ID:6wGW4nGE
皆さん、いろいろとお返事とアドバイスをありがとうございました。
いかんせんトロいのと要領が悪いのでツライのですが、頑張ってみます。

こういうところに書くのは初めてですので、ルール知らなくて長くなりすぎて申し訳ありませんでした。
別に私は爺さんが強いと愚痴りたかったのではなく、ただ単純に
挑戦したことがうれしくて、なんとなく同じジョブの人に聞いて欲しかっただけなのです。
とにかくスレ汚し失礼しました。ありがとうございました。

473: 名も無き軍師:05/06/16 10:43 ID:5XSPGOuw
>>465
今はオレとかパスタがあるからかなり楽なはず、焦らず頑張りたまえ
後、ジジイは4連携するとダメ関係なく終わるはず

証はフレかLSの金稼ぎで行けばすぐ、フレorLSの人数少ないならズヴァの外側4隅の75で楽戦デーモンでok
ジジイと戦う前に深呼吸+最終確認してガンガレ

474: 名も無き軍師:05/06/16 11:14 ID:Zlxd5Wb2
今日の昼飯はお気に入りの洋食屋で
クリームコロッケ定食です。
デミグラスソースがかかってて(゚Д゚)ウマー

475: 名も無き軍師:05/06/16 11:15 ID:Zlxd5Wb2
(´・ω・`)激しくスレ誤爆

476: 名も無き軍師:05/06/16 11:24 ID:hVAWvtEo
何のスレか気になる・・・・


477: 名も無き軍師:05/06/16 11:26 ID:/xnDH/QU
>>474
いいなぁ。俺は近場の中華飯店でチャーハンラーメン定食だな。
ここのチャーハンは絶品。

食事で定食物とかでないかな。
寿司カレーセットみたいな。
・・激しく不味そうだが。

478: 名も無き軍師:05/06/16 11:29 ID:Zlxd5Wb2
>>476
身内の掲示板なんでご勘弁をヽ(´Д`;)ノ

479: 名も無き軍師:05/06/16 11:45 ID:I7jCKfhY
俺クリームコロッケ好物
でも今日の昼飯カップラーメン・・・

ちくしょ〜〜〜〜
うらやましいじゃねーか!!!


480: 名も無き軍師:05/06/16 11:52 ID:aTCC94w2
そろそろ新しいおにぎり出ないかなぁ。
調理師範の俺が新メニュー妄想してみる。

【剣神おにぎり/(HQ)御雷おにぎり】
攻+ 防+ DA+ TA+ ストアTP+ WS命中+ ヘイスト+

ムヒョー(゚∀゚)

481: 名も無き軍師:05/06/16 13:45 ID:Zlxd5Wb2
誤爆ついでに聞いてくれ。



クリームコロッケ定食売り切れてた orz

482: 名も無き軍師:05/06/16 13:51 ID:hVAWvtEo
>>481
イ`・・・

483: 名も無き軍師:05/06/16 14:09 ID:T1K0uc4I
毎日カップ麺の俺様がやってきましたよ

484: 名も無き軍師:05/06/16 14:50 ID:oJx16iak
465のマート戦よりも>>474〜の流れが激しくスレ汚しじゃないのかね

485: 名も無き軍師:05/06/16 14:53 ID:/xnDH/QU
>>484
くだらん煽りや既出ネタのループよりはずっとマシだと思うぞ

486: 名も無き軍師:05/06/16 15:24 ID:hVAWvtEo
いやーこっちは平和だなあ・・・。

487: 名も無き軍師:05/06/16 15:36 ID:re2JHrbE
侍先輩方に、質問です。
いま、侍LV67なんですが、「先日サポ狩人の弓侍が強い!」って聞いて試しに行ってきました。

自国支配条件付で飛命+37、飛攻+53に、スキッドスシ+1と気合いれていったのですが、
Rep見ると、遠隔命中率は65%ぐらい、サイド命中率60%と、散々な結果
総合ダメージで、相方のシーフに負けてしまいました。

敵がボヤのDトンボ(+8LV〜+11LV)だったので、強すぎたのでしょうか?
詩人様のプレが無ければこんなものなのでしょうか?

何かコツなり、装備のお手本なり、立ち回りなり、ありましたらご教授ください。


488: 名も無き軍師:05/06/16 15:46 ID:gsk/phQ.
>>487

プ レ も ら え

489: 名も無き軍師:05/06/16 16:17 ID:5ETbsDUw
>>487
試しに・・・って書いてあるしスキルが白かったとか
あと侍ならスキッドじゃなくてソール食え


490: 名も無き軍師:05/06/16 16:28 ID:T1K0uc4I
ソール高いね
D350000するわ

491: 名も無き軍師:05/06/16 16:28 ID:T1K0uc4I
0が1個多かったorz

492: 名も無き軍師:05/06/16 16:40 ID:G6i1L/FQ
>>487
平均的装備でとて2相手に活躍は難しいからメリポ等つよ〜とて乱獲に向いてる。
プレもらえる事自体は悪くないが、当たるようになった結果とて2相手に被弾するのは覚悟して自己判断。
弓が強くても(刀がいくら弱いとしても、のほうが妥当か)ミスればRepで逆転してしまうので、
当たるなら弓、9割切るようなら刀。
マーシャルボウあればサイドのみの命中率はかなり上がる。

493: 名も無き軍師:05/06/16 17:09 ID:nKT8DJk6
飛命+79スキッド、弓は重藤でLV13〜15差ある四神にも結構あたる。
これだけやればふつうのとて2にはまず当たる。

494: 名も無き軍師:05/06/16 17:47 ID:Mzi8j2/A
>>487
Repで、その相方のシーフとやらの通常命中%見れば
 相手が強すぎたのか
 自分の装備・スキルがショボいのか
そのぐらい自己判断できそうなもんだが。

まぁ相方がシーフで
普通に連携してたらTP150とかでサイドだろうし
60%てのは健闘したほうだろうけど。(構成しらんから推測だけどな)


495: 名も無き軍師:05/06/16 17:54 ID:2IBGG1Kw
>>493
とはいえサイドとなると話は変わってくる
「まずあたる」程度じゃサイドは結構はずす

そのためにプレ貰ったらダメージが伸びないし、不意雪月してたほうがよかったりする
サポ狩が強い場面もあるが、一人歩きしてる感は否めない

496: 名も無き軍師:05/06/16 18:04 ID:e5u7B3n2
サイドの連携属性もイマイチだしな、Lv3連携できるならそっちのがいい
と思う

>>487

プレが無くても犬付き召喚でもいいが、トンボ相手だと大地で忙しそうなんで
ちょっと気が引けるw

497: 487:05/06/16 23:00 ID:fjSjViSk
>>489
すでに狩人で弓スキルは上げてるので、青キャップです。

>>494
相方のシーフの命中は、スシ食べて85%ぐらい
スシ忍者さんで、80%ぐらいでした。
すこし強めかもしれないですが、LVあげの敵としては
こんなものですよね?

>>486
やっぱ、LV70超えてオプチかぶったり、とてつよ連戦メリポ帯でないと
プレなり、犬なり無いとダメなんですかね?


498: 名も無き軍師:05/06/16 23:00 ID:fjSjViSk
>>489
すでに狩人で弓スキルは上げてるので、青キャップです。

>>494
相方のシーフの命中は、スシ食べて85%ぐらい
スシ忍者さんで、80%ぐらいでした。
すこし強めかもしれないですが、LVあげの敵としては
こんなものですよね?

>>486
やっぱ、LV70超えてオプチかぶったり、とてつよ連戦メリポ帯でないと
プレなり、犬なり無いとダメなんですかね?


499: 487:05/06/16 23:01 ID:fjSjViSk
はう、2重カキコになってしまいました(>_<)
ごめんなさい。

500: 名も無き軍師:05/06/16 23:38 ID:CfX9LOO2
何が悪いんだろうね。
命中差20%って、装備にしたら約命中+40くらい?

スキル差(20ちょい?)はサポ狩の物理命中アップ特性で埋まってそうだけど。


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