侍五拾六回天


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侍五拾六回天

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/02 09:37 ID:4DGkOsAQ
※侍六箇条を声に出して元気良く壱万回読むでござる!

    ∧__∧
    (`・ω・´)<我が心、明鏡止水
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

■ FF11侍テンプレサイト
 http://www.ffxi-samurai.jp/
 http://www.geocities.jp/binbo_nagaya/sam.html

■ 侍六箇条 (必読!)
 壱.次スレは>>950が立てましょう(逃げるべからず!)
 弐.煽り荒らしは放置。できないなら斬る!(age確認と同時に心眼)
 参.武士なら他ジョブ批判、種族論争をしない!
 四.己の職に誇りと信念を持て!
 五.ループ話題は程ほどに(サポ/装備は好きに汁!)
 六.テンゼンを超える両手刀の使い手になろう

■ 前スレ:「侍五拾五回天」
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114910500/l50

■ 妄想アビは、以下推敲し、メールしてから書き込むこと。
 壱.妄想アビの内容
 弐.実装された場合、侍のどんな問題が改善されるか
 参.実装される事で、他ジョブにどんな問題が起きるか

※■eへの要望メールはこちら(直リンク不可)
 https://secure.playonline.com/support/exmf.html

801: 名も無き軍師:05/06/30 19:29 ID:5XSPGOuw
どうせ離れて弓・射撃撃たないと弱くなるんだろうし
むしろ近接でTP貯めれなくなる狩のが弱体な予感

まあ、被ダメは少なくなりそうだがな

802: 名も無き軍師:05/06/30 19:35 ID:f0MJm2tA
逆に最適な距離を保つことで、遠隔の命中アップとかだったら
むしろ侍の弓も生きてくるかもな。

殴りとの両立は難しそうだが。

803: 名も無き軍師:05/06/30 20:09 ID:yJDv3AUQ
その前に近接を何とかしろと


804: 名も無き軍師:05/06/30 20:14 ID:yJDv3AUQ
心眼で避けても敵対心下がる予感


805: 名も無き軍師:05/06/30 20:16 ID:LUNnmkmk
>>803
全くだ。結局弱体しか脳にないのな。

806: 名も無き軍師:05/06/30 20:17 ID:zIYy6fks
>>802
■eに期待だな。

適正距離で現状と同じじゃないことを祈ろう('A`)

807: 名も無き軍師:05/06/30 20:50 ID:xXnt21ww
でも■デスヨ・・・・

808: 名も無き軍師:05/06/30 21:58 ID:QdpcMjjE
ミミズレベリング阻止だろうから、
敵の目の前で弓撃つのが基本になる。

809: 名も無き軍師:05/06/30 21:59 ID:/nT9Ocns
「まあ使える」程度のものでも侍からも弓の可能性奪ってんだから
刀、もしくは両手武器にそれなりの修正くるんだろうね・・・?

まあその他新アビとか来ない限りこの大規模パッチ、ただの弱体になりかねないわね

810: 名も無き軍師:05/06/30 23:04 ID:D2ySUAsw
弓やばいな・・・・・・・
サポシフで生きていこうぜ!

811: 名も無き軍師:05/07/01 00:29 ID:q4DUeP4I
遠隔の距離依存化ってバリスタ向けの修正として上げられてたんだっけな・・・


812: 名も無き軍師:05/07/01 01:42 ID:kBYLca/M
>809
藻前、■eの過去のバージョンアップ履歴を3回ずつノートに書き写して来い。
■eは時給2500以上を赦したくないだけさ。。

813: 名も無き軍師:05/07/01 01:46 ID:Ldjg7a/o
●遠距離攻撃の調整
■<遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。

・たぶん、今のレベリングみたいな至近距離より、離れたほうが効果的に変更?
 近いほうが与ダメも命中も高そうなもんだが・・・「ファンタジー」ということか。

■<補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。

・これは投擲、弓術、射撃で違ってくるって意味だろうな。


■eがそんな器用なプログラム作れるのか・・・(またバグはあるんだろうけど)
これで
 近距離「与ダメ上昇・命中普通」
 中距離「与ダメ普通・命中上昇」
 遠距離「与ダメ下降・命中下降」
とか変にがんばった修正とか来たり・・・w
(んで結局、近距離でも寿司で命中するからNPとかな)

しかし距離で修正入れてくるのに、まだ間隔のバグは放置か。

814: 名も無き軍師:05/07/01 02:04 ID:/oMWJh/2
忍がタゲ固定できなくなりつつある今こそサポシフで活躍汁!
という□〜のお知らせなんだ!



多分

815: 名も無き軍師:05/07/01 02:51 ID:u5/F5rek
近距離では遠隔の威力が落ちる代わりに、不意だま乗るようになるとかだった神なんだけど
・・・有り得ないな

816: 名も無き軍師:05/07/01 03:38 ID:3HJk7TAo
どうせ
近距離:命中:高 威力:低
中距離:命中:中 威力:中
遠距離:命中:低 威力:高

とかなんだろwwww

817: 名も無き軍師:05/07/01 08:53 ID:MYsBEY3w
あれ
だれもいないの?
えらい静かだな

818: 名も無き軍師:05/07/01 09:34 ID:vzdxRaiQ
詳細がわからんことには、荒れようがないしな。
Vuの実施っていつだろ。

819: 名も無き軍師:05/07/01 09:36 ID:NS1m/TXQ
今回のパッチで、
侍としてはどういう動きを取るべきなのか・・・
気になって他ジョブのスレを見てるから。

820: 名も無き軍師:05/07/01 11:12 ID:WTykfnEg
やっぱサポシフで忍にタゲ固定補助が有力なような気がするのう
ハグンもある訳だし


821: 名も無き軍師:05/07/01 11:15 ID:p6HDzC86
とりあえずサポシは現状維持だし
いくら悩んでも当日になるまで意味のある結論は出ないしな。

仮にただの弱体に終わっても、サポ狩が流行る前の時代に戻るだけ。

822: 名も無き軍師:05/07/01 12:13 ID:nkXIofds
忍盾時にサポシでタゲ固定不意だま〆有効なのは今までもメリポレベルまでは普通にそうだった気がするけど・・・・。
メリポじゃ忍の敵対心なんざ関係ないから今まで通り
ただメリポ以下の時に、だま役ありなら忍PT、なしならナ盾にしろって感じになるのかね〜。
まあ、そうなるとメリポ前なら今まで以上に忍盾時に不意だま要因として重要にはなるかもね。

823: 名も無き軍師:05/07/01 12:50 ID:mn/7Wzi.
破軍とジョンを買うと全財産無くなるが
今買っておく方がいいのかなやむ・・

824: 名も無き軍師:05/07/01 12:53 ID:dqlsxJuU
>>823
破軍は買っておけ。
ジョンは供給安定してるから後でもいい。

825: 名も無き軍師:05/07/01 13:12 ID:mn/7Wzi.
>>824
ありがと・破軍買ってくる
今見たら両方買うためには20万足りなかった(ノ∀`)

826: 名も無き軍師:05/07/01 13:19 ID:43Zw6ZFU
・侍/狩:遠隔でTP貯まるで敵と距離取ります!  (サポ狩は近寄らないで、一生飛命短剣装備でいいおーw

・狩/忍:あの私も叩いていいですか?  (だめwww 離れて遠隔のみおながいしますwwww 

・シ/忍:PTいかがですか? (ごめww近距離ボルト当たらないでしょ? ソロでもして吸収出来ずに逝って来いw


こんな感じの調整になるのかしら?。

827: 名も無き軍師:05/07/01 13:31 ID:p6HDzC86
たぶんそんなカンジだろ。
公開されてる情報が少なすぎて妄想の域は出ないけど
なんにせよサポ狩を推奨するような調整にはならんだろうさ。

そんなことより近接両手武器の調整して欲しかったけどな。

828: 名も無き軍師:05/07/01 13:42 ID:/xnDH/QU
「遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。」
ってことは、いつサイド撃つんだ?
離れなきゃ命中率も攻撃力も下がるんじゃ、遠隔武器は連携できなくなると思うんだが。
シーフ様が忍者様に不意ダマ入れられませんよ?

829: 名も無き軍師:05/07/01 14:25 ID:mSPiekBc
>> 828
■<これからはよりアクティブな戦闘シーンを想定しています。
■<サイド撃った後に狩は敵に近づき、盾とだまし役が敵を追いかける
  ように想定しています。
■<単調な戦闘シーンもこれで改善!忍盾弱体と一石二鳥でウマスwww

830: 名も無き軍師:05/07/01 15:27 ID:Nxl.XCy.
遠隔が届く距離より、サイドが届く距離が短い。
離れたらサイド撃てないのに、敵から離れないと命中下がる状態なら
やばくないか?というのが 828 の話。

そんな調整しちゃって、すぐ戻すとか有りそうだな。

831: 名も無き軍師:05/07/01 17:30 ID:nkXIofds
近距離:命中↑威力↓
にすりゃ全て解決

サイドの威力は落ちるが、命中はあがるからはずれにくくなる。
さらにシ戦などのアシッド前衛がアシッド入れやすくなり、戦士ソロも補助。

832: 名も無き軍師:05/07/01 23:13 ID:i2VwxZOw
遠距離攻撃ってあるから遠くから撃てないWSには関係なかったりしてな

833: 名も無き軍師:05/07/01 23:35 ID:PkN.YweA
>>831
それが一番いいね
TP貯めに遠隔という手段もできるしね

ただ、■のやることですから


834: 名も無き軍師:05/07/01 23:43 ID:njhof52k
WSとは何処にも書いてないわけだが・・。

835: 名も無き軍師:05/07/02 01:03 ID:6RDuq9Jw
>>813
>近いほうが与ダメも命中も高そうなもんだが・・・「ファンタジー」ということか。
いや、ある程度 遠い ほうが命中も威力も上がるのが「リアル」。

近距離で矢弾をつがえた状態だと、あちこち動かしたら命中させづらいし、
ある程度距離がないと、矢弾の貫通力もでてこない。


836: 名も無き軍師:05/07/02 01:27 ID:dIdCOK2U
抜丸 火曜日D87が発動してない件について

837: 名も無き軍師:05/07/02 02:35 ID:o90h8zM6
気にするべきは、今現在の遠隔命中を100とした場合に、ベストな距離で120とかの補正が
掛かるのかどうかだろ?
距離とって命中率が従来より上がるんなら侍としては良パッチな予感。
■eクオリティは「ベストな距離で100、他だと50」っぽいがな〜。

838: 名も無き軍師:05/07/02 02:49 ID:iLNokH.c
忍狩狩PTみたいな状況を調整するパッチだとおもうけど・・・。
そんなに侍を遠隔ジョブにしたいの?。


839: 名も無き軍師:05/07/02 03:04 ID:q4DUeP4I
ヒント:近接が使い物にならない

840: 名も無き軍師:05/07/02 10:28 ID:lAxMjFYk
遠隔使いによる近接なんて飛命ブーストとTP貯めだけだから
侍/狩のBC、麒麟・KB戦等での立ち回りは大して変わらんだろうな。
メリポはサポ戦シでもいいし。

841: 名も無き軍師:05/07/02 10:31 ID:vWfrwbB2
だいたい弓侍は歌舞伎者だったしな。
サポでシフトできる俺らが心配することじゃない。

842: 名も無き軍師:05/07/02 10:53 ID:7wV5LcdA
必死に槍スキル上げる→多段修正
必死に弓s(ry→今回のパッチ
父さん、これから何を信じて生きていけばいいんだい・・・

843: 名も無き軍師:05/07/02 10:58 ID:he21kNuE
>>842
不意打ちを信じていけばいいと思うよ。
あれはもう弱体しきった状態だからね。

あとサポ戦はもしかしたらサポ戦弱体って方向もあるかもしれないけど、
前衛の基本だからね。

844: 名も無き軍師:05/07/02 11:39 ID:bI2Zaz4s
破軍を信じろ
楽園の扉が開かれm(ry

845: 名も無き軍師:05/07/02 12:56 ID:8c4s8wAo
ちょっと聞きたいんだけどさ
今55なんだがこの前サポシでレベリングいったわけよ
んで不意打ちwsしてたんだけど
俺と相方がtp100になるより不意打ちのリキャストの方が遅くてさ
黙想使って差額を次に回す、とかの戦法しようとしても不意打ちまだで
結局使える頃にはtpたまってるとかだったんだけど

サポ戦のほうが動きやすかったんだけど
いつごろからサポシにシフトしたらいい?
だまし使えるようになってから分けて使うとかがいいのかな

助言してくれ

846: 名も無き軍師:05/07/02 13:14 ID:he21kNuE
>>845
それは一戦に二回連携しようとしているのか?
それとも、一戦目で不意wsをして、次の敵で連携しようとしている
ときに不意打ちが間に合わないのか?

もし前者なら、連携の組み合わせやジョブの構成が悪いかもしれない。
サポシにするときは、一回の連携とMBでごっそり削って倒すのがいい。
後者なら、単純に敵を倒すのと釣るのが早いだけだが、それはつまり
一分で1.5戦闘しているってことになる。多分、不意打ちの遅れもそう
大きく遅れることはないはずだ、ちょっとペースを変えて不意打ちを待て。

まあサポ戦がいいと思うならやってみて、自分にあった方法を探ればいい

847: 名も無き軍師:05/07/02 13:28 ID:KnAenowE
>>843

■e<不意打ちを片手武器専用にいたしました

THF<これで暗黒、モンクとの確執が終わる・・・
DRK,MNK<元々サポ戦の方が強いから切り替えるか・・・
WAR<サポ忍優秀すぎなんで大きな影響なし!
SAM<orz

848: 名も無き軍師:05/07/02 13:32 ID:he21kNuE
>>847
もしも不意打ちがその仕様になったらサポ戦になればいいんじゃないの?
ws撃つ数だけでいえばサポ戦はサポシよりも多いし、必中がなかったり
ws自体の大ダメージはないけど、連携の合間に単発撃つくらいの余裕は
あるからね

849: 名も無き軍師:05/07/02 14:09 ID:Z9x2Qj1M
遠隔修正の方が影響が大きいから話題になっていないけど
前の空蝉修正の時みたいに、心眼で避けるとヘイト減少するようになるのかなぁ

850: 845:05/07/02 14:41 ID:8c4s8wAo
1戦で2回連携しようとしてたかなー
せっかくtpたまってるし黙想使えば連携できるからとおもってたけど
不意打ちがまだ使えない、って感じだった

黒がいなかったからなぁ
サポシの場合はそうゆう動きになるんだな
参考になったよ

851: 名も無き軍師:05/07/02 15:30 ID:vWfrwbB2
ぶっちゃけサポ戦でボヤビビキーゾーン抜けたな俺は。
花車覚えてからもサポ戦だし。
実際サポシが多かった気がするのは50くらいまでかなぁ。

あ、60代で空鳥行くとき相方が狩人だったりしたら、
サポシで不意雪風撃ってたな。クフタルとかじゃサポ戦で陣風撃ってた。

852: 名も無き軍師:05/07/02 17:11 ID:vMlTfcFE
サポ侍をなんとかしてほしいな。
3分に1回TP60貯まるしか能がないっていくらなんでもショボすぎだし。
サポ狩でもあれだけいろいろ特典が付いてくるんだから、侍にも何かつけろよと。
てかこの弱いWSの数々をなんとかしてくれ

853: 名も無き軍師:05/07/02 17:22 ID:XtAlRRXA
>>852
サポ侍で弱いwsって良くわからんのだが・・暗黒か?
まぁ、ふいだま基準だしな、ギロとか撃つ分にはいいんでねーかなー

854: 名も無き軍師:05/07/02 18:01 ID:3zKYlFoo
>>850
TP速度が十分だったなら、
 戦闘前に仕込み不意打ち > 釣り > 開幕抜刀連携
 > 不意リキャ > 2度目の連携 > TPため
でいいんじゃないの?
はるかな昔、やったことあるな。相方と呼吸あわないと終るね「・・・(´・ω・`)TPまだッス」


855: 名も無き軍師:05/07/02 23:33 ID:GBo0hduI
高レベルになると2*2で連携することってなくならない?


856: 名も無き軍師:05/07/03 01:21 ID:fj/cnwIE
とりあえず、メリポではありえない。

857: 名も無き軍師:05/07/03 02:04 ID:1gYsaV8c
かりうどwたちの詩 2005/7/2ネ実発言より


まじでもう 下級ジョブの手伝いPTは しないからな
だから狩人が てめぇら雑魚以下になるわけがねぇから 今と同じだ
たまにPT組んでやったら チマチマ糞ダメ出して 時給下げてたガリが
馬鹿じゃねーの ゴミジョブは底辺でひざまずけ

狩より上位に くるジョブがくるわけがない 狩のがつええよ (狩のがつええよ)
狩より強いジョブが できると思ってるようだけど お前は馬鹿か
さっさとしねよ 胸糞の悪いボンクラさそう 理由はないから
狩人の前では無力 必死こいても嘲笑いタゲ取る

まじでもう 下級ジョブの手伝いPTは しないからな
だから狩人が てめぇら雑魚以下になるわけがねぇから 今と同じだ

まじでもう 下級ジョブの手伝いPTは しないからな
だから狩人が てめぇら雑魚以下になるわけがねぇから 今と同じだ



858: 名も無き軍師:05/07/03 03:03 ID:SfV7/d3k
公式見て来い、とうとう、、、とうとう

キターーーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

859: 名も無き軍師:05/07/03 03:07 ID:w0Yl/5GY
モンクwたちの詩

モ、モ、モモモのモ〜
いつも墓場で運動会
楽しいなっ!楽しいなっ?
モンクにゃお山も〜、お空もなんにもナイ!
モ、モ、モモモのモ〜
みんなで殴ろう モモモのモ〜〜〜〜〜〜



ごめ、つまんなかった

860: 名も無き軍師:05/07/03 03:57 ID:M.rMjUY.
?何がきたの?

861: 名も無き軍師:05/07/03 08:36 ID:O.tzd.hs
サムニングループ詐欺
侍のサムと
忍者のニン

862: 名も無き軍師:05/07/03 12:51 ID:RBl6aRa.
>>858

なんにも来てないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

863: 名も無き軍師:05/07/03 15:50 ID:dWKOrosM
>>862
そもそもVU前日じゃあるまいしそんな時間に来るわけが無い。

864: 名も無き軍師:05/07/03 15:53 ID:vMlTfcFE
来てもどうせ斜め下修正

865: 名も無き軍師:05/07/03 17:52 ID:ZhbGHCe6
どうせプロM全て見終われば引退するし斜め下でも何でも来い。
てか、どん底スタートだった侍に来る斜め下パッチなんぞ、今まで心眼程度だしw

866: 名も無き軍師:05/07/03 17:53 ID:5aECOx5.
八幡頭のダブルアタック+2%ってTP100超えで実感するほど
出ますかね?

867: 名も無き軍師:05/07/03 18:36 ID:EqYpsAw2
>>863
いやそのツッコミはおかしい。
そもそも日曜日にトピックス更新はないw

868: 名も無き軍師:05/07/04 00:13 ID:loZuqQZk
ものすごくどうでもいい話。
遠距離攻撃の調整ってのは、

近距離→短弓、投擲
中距離→弓、短銃、クロスボウ
遠距離→長弓、長銃

対応する距離で武器を使った場合100%のダメージなんじゃないかと妄想。

869: 名も無き軍師:05/07/04 00:37 ID:T8Ep50pk
おもしろいこと思いついた

サポ狩遺刀居合い抜き(抜刀と納刀を繰り返すやつ)
ストアTP50くらいあればサイド+居合い3回でTP100いかないかな?

870: 名も無き軍師:05/07/04 01:14 ID:vzdxRaiQ
それでお前さんがおもしろいなら、好きに汁

871: 名も無き軍師:05/07/04 03:33 ID:ATes2U4U
>>866
確認するためには、サポ戦以外、更に残心と見分けるためには、両方ともヒットしたのを
確認しないといけないわけだ。
でもTP100以上で殴り続けてる状況ってのはそんなに長くないわけで、ほんとに稀に
「おっ、今の」って2%くらいテンション上がる程度。
でもオプチは死んでもかぶりたくないから、愛用してるよ。
ちなみにWSには乗らない。

872: 名も無き軍師:05/07/04 04:43 ID:mYUPSI/s
>>869
一振りTPの限界は18だっけ?
STPで増えるTPはソレを越えられるってのは良いとして
STPが適用されるのはTP18xSTP?
それとも間隔999で計算したTPxSTP?

伊藤持ってない・・誰か教えてプリーズヽ(;´Д`)ノ

873: 871:05/07/04 05:01 ID:ATes2U4U
あ、間違い無くDAであると確認できるパターンに、
初撃ヒット、2撃目スカ、てのもそうだな。
いやまあ、どうでもいいか。

874: 869:05/07/04 05:10 ID:T8Ep50pk
試してきたので一応報告
サポ狩ストアTP48で、アビタウ神殿入ってすぐのロボ(つよ)相手に実験

武器は遺刀とマーシャルボウに隔90のデーモンアロー
殴られながらで正確な数値は見てないですが
26.6×3+20.4=100.2 ってな感じになるはずです

この条件で、サイド撃った直後から
TP100になるまでの時間を計ってみたところ
早くて約20秒でTP100になりました

問題は遺刀の通常ダメが1桁なのと、TP速度が安定しないことの2点

これが何かの参考になれば幸いです


ちなみに最後はメルトダウン直撃でHP強制送還でした(´д⊂)

875: 名も無き軍師:05/07/04 05:31 ID:5.7oJvqo
蝉ヘイト修正でサポシ侍相対強化なんじゃない!?

876: 名も無き軍師:05/07/04 09:14 ID:6bGhmr.s
>>874
普通に刀でびしびししてるほうが強そうだな・・・w

877: 名も無き軍師:05/07/04 10:29 ID:hVAWvtEo
めちゃめちゃ基本的なことなんでしょうが
みんな弓侍するときは刀持たずに命中ナイフを
持ってるんですかね?
ようやくサポ狩ができるようになったんですが
あまりにはずすので命中ナイフを持ちました。
が、なにかこう、違和感が・・・。
しかも短剣上げてないからなー。

878: 名も無き軍師:05/07/04 11:15 ID:p6HDzC86
飛命+装備が無いならナイフ持っといたほうがいい。
寿司前提でとて2++とか、格上を狩ること多いから
自分の命中に納得できないなら割り切ってしまうしかない。
(寿司の無い時代は詩人のプレ必須だったことを思えば随分マシなわけだし)


879: 名も無き軍師:05/07/04 11:29 ID:.7zGecx6
サポ狩ならDポンでは鬼丸、ゴーレムとかウルガラン行くときはトーレラ畳でやってる。
案外銃士隊長制式盾も良いよ。後先日ウルガランでカレー間違えて食ってスカスカだったorz
飛命+75でも結構外す。当たればMolechとか1000以上余裕で出てたけど。

880: 名も無き軍師:05/07/04 11:32 ID:/UkQZbv2
すみません、教えてください。
落人は、どのくらいのLVまでひっぱれますか?

881: 877:05/07/04 11:33 ID:hVAWvtEo
レベル59で寿司、ナイフをつけない状態だと
ウォーボウ+1  スコーピオンアロー 
マーマンゴルゲット  ウッズマンリング×2  傭兵手甲+2
で飛命+25と、現状できる限りはしてるつもりなんですよ。
急だったのでスコピオリング+1は買う暇なかったんですけど。
まあ体感でびびってしまってすぐナイフ持ったので、rep取ったら
また違ったかも、とは思っています。あとは60になって物理命中
アップも違うでしょうし。ただ、ナイフ以外の飛命アップはほぼ
つけている(クジャクとかはおいといて)状態で、まだナイフも
必要なのかなーと。状況に応じて刀WSも打てたらいいなと思って
るんですが、厳しいんですかねえ?

882: 名も無き軍師:05/07/04 11:40 ID:gwkJ3.t.
居合いって実装されないの?

883: 名も無き軍師:05/07/04 11:43 ID:5XSPGOuw
>>881
人に聞いてないで試せば良い、スキルも装備もみんな違う聞いても他人と同じにはならない
自分で試してみるのが一番早い、レベル上げでも一言PTメンに言って試させてもらえば良い

あえて言えばサポ狩の命中アップは当てにならん、気休め程度と思っておくほうが良い


884: 877:05/07/04 11:51 ID:hVAWvtEo
>>883
まあ、そうなんですけど、毎回戦闘の状況も変わるので
なかなかね・・・。刀持ってる弓侍ってのが普通に存在するのか
知りたかったわけですよ。
今度ビビらずに刀持ってやってみます。ありがとう。

885: 名も無き軍師:05/07/04 11:55 ID:5XSPGOuw
>>877
自分で答え出てるじゃん【毎回戦闘の状況も変わるので 】
状況によって自分で考えて使い分けなさいってこった

刀って言ってたから刀とか、短剣って言われたから短剣しか使わないとか
PTメン、敵、命中精度、時と場合によって使い分けないといつまでたっても聞かないといけなくなるyp1

886: 名も無き軍師:05/07/04 15:25 ID:O5iXD.PQ
飛命ナイフもったからって劇的に当たるようになるってことはないぞ

887: 名も無き軍師:05/07/04 15:55 ID:.aVMlGdc
飛命ナイフは接近戦をしないという条件下のみで仕様してる
マラソン、衰弱中、範囲WS多い敵、etc...

888: 名も無き軍師:05/07/04 16:05 ID:p6HDzC86
次のバージョンアップで仕様がどう変わるのか・・・

日程は21日あたりになるんかな?

889: 名も無き軍師:05/07/04 17:08 ID:ygqSX4y.
>>877
俺は通常のLVingでナイフもったことはないな。トラマの時も刀で行った。
たぶん慣れてないだけだと思うけど、TP150未満じゃ絶対撃たない、
これを心がけるだけで、命中率あがると思う。
※狙い撃ちがあるときは100でも撃つ。

TPは相方に合わせ、盾との連携はやらない。弓侍で相方狩人じゃないなら、
それだけでTP200〜確保できるはず。
当然回転は遅くなるけど、そのLVでの弓侍は他サポに比べて
驚異的な総合ダメージ出すから、安心してTPためためしてください。


890: 名も無き軍師:05/07/04 17:11 ID:Zlxd5Wb2
サイドのTP100と150の時の命中率の違いって検証されてた?
TP299とTP300のウィズインが全然違うから、
勝手にTP100,200,300とキリが良くないと効果なしって思ってるんだけど。


キシュツならスマソ

891: 877:05/07/04 17:48 ID:hVAWvtEo
>>889
ちゃんと気をつければ刀持てそうですね。
実際ナイフに変えるとTPためが弓オンリーを余儀なくされるし、
そうなると今度は通常弓攻撃のミスが気になり・・・。
まあ普通にはたまってたので問題はないんでしょうけど、
結果的には刀でためてWSは弓のほうが良かったのでは?と思ってました。
今度は刀振りつつ弓攻撃も混ぜてたまり具合を見てみる事にします。ありがとう。

892: 名も無き軍師:05/07/04 18:32 ID:NUGAXssE
>>890
実践命中の検証は無理

893: 名も無き軍師:05/07/04 18:34 ID:ZhbGHCe6
本日のゴミ:5XSPGOuw

忍具はどうでもいいが、遠隔命中が下がる気がするんでそっちの装備は
万全にしてみた。
吉とでるか凶と出るか・・・

894: 名も無き軍師:05/07/04 19:33 ID:jMgPsuBk
凶としか出ないだろ。

895: 名も無き軍師:05/07/04 20:33 ID:osQ/7.4.
>>883
それを言っちゃあおしまい
なんでもかんでもそう言えばいいってもんじゃない
つまんないねアンタ

896: 名も無き軍師:05/07/04 20:38 ID:pl9qBBbc
>>890
効果が無い訳ないだろうに。キリがいいからTP100毎の係数を調べて
載せているだけだろう、ゴブリは
自分でTP100と120のウィズインでも打てばすぐ分かる
黙想とヒーリング使えばできることだ

ちなみにサイドの命中検証そのものはされてないが、この例から推測するに
普通に命中補正もちゃんとできてると思われる

897: 名も無き軍師:05/07/04 20:43 ID:Fq9larrA
それを数値化するのは無理。

898: 名も無き軍師:05/07/04 22:21 ID:oJVeNEek
TP100即撃ちサイドの命中率は28%前後って、どこかで見たかな。

28%!ありえない!って最初思ったが、狩場移動中に遊びで
黙想→サイドをルテ周辺の蟻や、ホラ周辺の鳥に撃つと
よく外れる気がする。
あたると2,80ととか出て気持ちいいことはいいんだが(笑


899: 名も無き軍師:05/07/04 22:22 ID:oJVeNEek
2,80ってなんだ・・・2,800。

まー、こういうダメ見ると、つくづく遠隔のダメージ計算は壊れてると実感できるな。

900: 名も無き軍師:05/07/04 22:34 ID:rk43OCU6
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