【新裏開放】デュナミス攻略スレ25【マダー?】


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【新裏開放】デュナミス攻略スレ25【マダー?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/12 14:45 ID:DdorMV3E
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206: 名も無き軍師:05/06/19 13:57 ID:J8nuArds
>>194がとんでもない机上の空論を出してるな。
1対50がなんで2対25になるんだ?
仮に50人を分けて叩かせるなら1対25だろ。

敵1匹に対する殲滅速度は「1対50>1対25」
トータル人数50人のメンバーで2匹の雑魚を倒す場合を例に挙げてみる。
敵HP100、10秒で一人2ダメ与えれると仮定。
ターゲットの切り替え、抜刀などすべて考慮しない場合、

50人で1匹目を倒すのには50×2=100だから10秒で倒せる。
2匹目も同じ時間でトータル20秒。

25人で1匹ずつ倒す場合には(25×2)+(25×2)=100だから20秒。
(片方の25人グループも同時進行で戦っているためトータルは20秒)

つまり倒す時間は同じ。
単純にタダ殴るって視点で出してるからアビがどうのとかいう突っ込みは無しで。

実際の裏での状況で考察してみると、
1対50の場合、
近づくにも他PCの間を割って入って攻撃が届く距離に到達するまでの時間がかかる。
人が密集すればするほど落ちる可能性、ラグの重さでマクロ不発など。
ターゲットの切り替えによる再抜刀、敵への接近などに時間が必要。
1匹に対する時間は10秒だから盾の被弾は少ない。
とまあ、1対50は進軍時の雑魚処理に関してはぶっちゃけ良いところあんまいr無い。

1対25の場合は2匹同時進行のためターゲットの切り替え、再抜刀が必要ない。
密集具合も50人と比べれば少ないので敵への接近も容易。
50人時より密集してないので、それと比べれば軽くラグも少なくなる。
被弾に関しては、25人×2のグループなので2×20秒。
実質40秒間盾役が被弾してることになる。

なので1対50人と1対25×2だと被弾時間以外は25人のが総合的に上である。
しかし実際問題、被弾時間が問題になるかどうかという点。
せいぜい3人空蝉盾が居ればほぼ食らわない(WSでタゲ取る蝉無し前衛は考慮しない)
仮に少々食らってもそのための回復役、MPヒーラーが居る。
50人で1匹を密集してやれば当然被弾時間は少ないが、後衛のMPをあまりまくらせても意味が無い。
MPがあまりまくるという事は、もっと進軍スピードが上げれるはず、という事。
しかし進軍スピードが速くならないのは、それが限界って事だな。
裏で必要なのは1匹に対してのパフォーマンスじゃなくて、いかにスムーズに動けるか。

だと思う。
密集しすぎて百烈来たりして思い&ラグで盾役が被弾しまくり&マラソンしようにも周りにPC多すぎて
走るに走れない→さらに被弾。
当然大勢で叩いてたら寝かせて放置も無理(絶対叩くのやめないやつ居る)
PS2組が居る事も考えたら普通に拡散型が良い。

ちなみにうちは各アラごとに叩く数匹同時進行型。


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