THF140


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THF140

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/24 22:34 ID:3TalWIco
   〃ー0-ヽ
   ( /ノ))\)
   ヽ(リ・∀・リ ノ)   シーフについて語るスレです。
  r''と)_》;《(つx゙'"   煽り荒らしは絶対回避!
  `-'〈/_ハ_〉       回避できないTHFは逝ってよし!
      ∪∪       次スレは>>950よろしく。

THF139
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=ff11job&key=1120725323
■本気でシーフ、本音でトーク■
 http://www.moonlight.gr.jp/~el/ffxi/
■シーフテンプレサイト■
 http://www.jtw.zaq.ne.jp/ffxi/ffxi/index.html
■>>FF11_メモ置き場■
 http://n13bs.at.infoseek.co.jp/
■えふめも:シーフ■
 http://miara.sakura.ne.jp/ff/job/j_thf.htm
■シーフ主要WS基礎Dテーブル (Lv74〜Lv75限定)■
 http://kranke-web.hp.infoseek.co.jp/ffxi/thief/wstable.html

795: 名も無き軍師:05/08/07 14:41 ID:ifxLO/2w
>>792
バージョンアップ前だがシーフでLSのメリポ参加してスシ+1時給6500だった。
構成は忍侍戦シ赤詩All75
狩場はウルガランで移動狩り。

武器はブラオ/ミセリ+1、防具は目立つところで
スペクタクルズ、オプチ、アサルト、素破、ダスク脚、アメマン。後はユニクロ
忍者のみ白虎大袖スピベルの廃装備、
戦士と侍は空装備無しの競売の良防具にジャガー、破軍。
全員スシメヌメヌTP100で最強WS即撃ちね。

問題のシーフなんだが、
シーフはブラオ(ペルパー)有りか無しかで強さがガクンと変わる。
また例の煽りが現れたらすまん。
だが、これは使ってみないと分からないことだと思う。
メヌメヌ入ると通常攻撃が平均でブラオ50、マーシャル35
D28とD23の違いでここまで削りが変わる。
最も顕著に変わるのがダンス、
不意ダンスTA無しでブラオ650〜700、マーシャル550〜600
短剣を強く出来ないのは、武器のDが少し上がるだけで
ダンスのダメージが極端に増える仕様だからだと思うね。

戦士はバーサク時片手で100越え、ランペ1000近く出してるからとても適わんが
40秒ごとにダンス撃ってるシーフもそこまで極端に劣ってない。
リディル、空装備持ちの戦士と比較したら「極端に劣る」がなw
中盤以降も不意ダンスでタゲが向かないことはほぼなかった。
タゲが向く=その時点で最もダメージ出してる人 な。

ただ、シーフは忍者がいないと騙しを運用しづらいってのはあるな。
戦士盾最強説は蝉弐覚えた後もある程度のタゲ回し前提で最強だからな。


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