∋―1箙24矢→
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50∋―1箙24矢→
- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/07/26 10:55 ID:BrlyYje2
- 狩人の未来を前向きに議論するスレです。
前スレ
∋―1箙24矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122029377/
■テンプレまとめサイト(随時更新)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/
【聞いてください。】
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう。
■TP0祭り以来の、この転換期を凌いで明るい未来を模索しましょう。
■煽りにレスを付ける行為こそ荒らしです。煽りは一切放置で。
★愚痴やカチャターンは控えめに。ネガるだけでは現状は何も変わりませんよ?
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
■本スレも非常に流れが速くなることが予想されます。
>>900は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。
- 701: 名も無き軍師:05/07/30 15:52 ID:U17I6XTA
- 煽ってるのは某4分割ジョブの人なんだろうな
あの時は本当に楽しませていただきました。
- 702: 名も無き軍師:05/07/30 16:03 ID:ALys8O6Y
- >>700
遠隔攻撃で飛んでる敵に攻撃可能
特殊効果のあるボルトを一番上手く使える
命中アップ特性が全武器対象なため近接攻撃も十分強い
これだけでも十分「上位」アタッカー。逆に言えば他のジョブがボンクラすぎ
今まではこれに加え最強命中+最強ダメージだったのが
ダメージと命中の両立が難しくなった、というだけだな
- 703: 名も無き軍師:05/07/30 16:22 ID:ZON7EHE2
- >>702
でも誘いにくくなった。
同様に俺の中で誘いにくいジョブは暗黒。
いい装備でベストな立ち振る舞いをした時のポテンシャルが高いのは分かっているが、
中の人のスキルや考え方で性能が変わりすぎる。
まずい個体を引き当てたときのこと考えると誘いにくいな。
対してモとかはどれを誘ってもまぁまぁ期待通りというか、安定してるとおもう。
- 704: 名も無き軍師:05/07/30 16:44 ID:PErOxM/6
- キャハハッハハ 飛びぬけた性能だからあげたのに
おとなしく墨あげてたほうがよかったね ギルもったいねぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇっぇぇ
墨はこれからもつかえねぇぇぇぇぇぇまでも修正くらわないからいそげ
とっくに墨カンストしてる俺がチョキ
- 705: 名も無き軍師:05/07/30 17:07 ID:so3V6Yl6
- んじゃ漏れはグー
あ、勝ったw
- 706: 名も無き軍師:05/07/30 17:18 ID:w/bgSC.w
- 弱体喜ぶようになったら◆eの思う壺だな。
この先も出る杭は叩かれて、弱体繰り返して
6人で丁度を倒すような時代になるかもな。
- 707: 名も無き軍師:05/07/30 17:55 ID:WFsScBac
- 命中だけ修正してくれればいいかな
もうちょい遠目からでも当たるようにしてほしいね。
攻撃力は補う方法があるが命中との両立が難しいからね。
遠距離の命中がもうちょい高くなれば俺はそれでいい。
- 708: 名も無き軍師:05/07/30 18:17 ID:o13.p/JA
- 暗黒は誘って欲しいなんて思っちゃいねえよ。
- 709: 名も無き軍師:05/07/30 18:28 ID:0XCKoH7Y
- ////////| /ヽ / ヽ
////////| | ヽ / ヽ /\
////////| | ヽ / ヽ |\ / \
////////| | ヽ / ヽ | \ / \
//////// | ヽ / | | | \ / \
/////// | ヽ / / \! | | \/ \
/////// | /\ V / ヾ、∠___|
/////// ∠ \ / _-― ̄`\
//////// | ̄ -ヽ \ / /  ̄| \
//////// | | \ \ | / / / / ハーハッハッハ!!!!
/////////| ヽ、_ (\\_ |__/ /◯ _,.-' /
///////// | ._ ` ‐-‐' ヽ!.l|, l__/ヽ‐-‐‐'´ __,. / ザマあないな!!!!
//////////|  ̄=≡/ =i i= ヽ≡=== ̄ \
////////// | | 「 -┐ \ ばかりうどwさんよぉ!!!!
////////// | /| , ヘ /ー \
///////////| __ヽ| ヽ / /| / /
/////////// | |‐--二二二二 =-イ / / / /|
/////////// | Y´ `、/ / / / | /\
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//////////////\ | / / / / | / \
///////////////ヽ !二二二二/ / / // | / \
////////////////ヽ ━== / / |/ \
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- 710: 名も無き軍師:05/07/30 19:06 ID:iUf5rMGw
- あ、新しいAAだね〜
- 711: 名も無き軍師:05/07/30 21:43 ID:eWMAHlOQ
- >>697
レンジなんて俺らにとっては大したことじゃなくても、普通の人に
とっては(特にLv上げ)ゲームシステムとして面倒になっただけだろ。
適正レンジに入ったらアイコンなりエフェクトなりで表示してくれれば
逃げ道になったかもだけどね。
戦い方が変わる→めんどくさい→楽しくない→ゲーム辞める
MMOに浸かってない人にとっては、普通な答えだとは思うぞ。
- 712: 名も無き軍師:05/07/30 22:12 ID:IlA4YCAI
- >>711
あのなぁそういうのが最強厨言われるんだよ。
- 713: 名も無き軍師:05/07/30 22:26 ID:DKS9VOJk
- >>712
アフォw
ライトゲーマーにとってごく普通の行動だろうがw
ダメ下がるのはいいからレンジの概念をもうすこし
ゆるくしないとついていけないって言ってるんだよw
何も考えない煽りアフォス
- 714: 名も無き軍師:05/07/30 22:33 ID:eWMAHlOQ
- >>712
じゃあ大抵の奴等は皆最強厨か?
最強厨ってのがどんなのか具体的に説明してくれないか?
LSメンの話を聞いてた感じだと、ダメ云々よりも立ち回りが
システムとして優しくないから辞めるみたいだぞ。
- 715: 名も無き軍師:05/07/30 22:38 ID:eWMAHlOQ
- 煽りだったのか…脊髄反射スマン(´・ω・`)コ
バリロワ見てきますorz
まぁフレは9時前に引退しました。
ストブー履かせたら早い早いって喜んでたw
- 716: 名も無き軍師:05/07/30 23:07 ID:7ZhsbjGM
- >>714
君のフレの話 → チラシの裏。
(しかも、LSメンの又聞きで内容を補完って点からすると… 便所の落書き だな)
なんつーか、君自身が煽りだろ(´・ω・`)
狩人が弱体されて、お手軽最強じゃ居られなくなったから辞めた。
システムが優しくなくなったから辞めたらしい。
モノは言いようだな。
「狩人に優しい」以前の仕様は「他の前衛に非常に厳しい」仕様なんだけどね。
その辺を考慮してから発言した方が良いかと思われますが?
他ジョブをメインに遊んでる人を馬鹿にしすぎでしょ、貴方。
- 717: 名も無き軍師:05/07/30 23:11 ID:iqYwxCug
- >>715
キニスンナ・・・おまいさんの言ってることは普通だよ
712がアフォすぎだわw
- 718: 名も無き軍師:05/07/30 23:15 ID:NdT/.irI
- ちょっと仕様が変更されただけで「つらい」「めんどくさい」「引退する」とか
模索すらしないでネガネガ言ってるだけだろ。
単に性能に頼りきったうんこ最強厨だな。
- 719: 名も無き軍師:05/07/30 23:19 ID:4ULgqLkw
- 大金つぎ込んだのに弱体化されて将来が見えなくなっちゃったHNM廃人達が騒いでるだけだろ
そのまま落ち込んで死んでくれたら良いのに^^^^^^;;;;;;;;
個人的には、緑玉が狩人にとって単なるアクセサリーだったあの頃まで戻って欲しいな
「狩人さんて連携なにできるんですか?」とか言われてたあの時代が懐かしいwwwww
- 720: 名も無き軍師:05/07/30 23:24 ID:awTDYD/M
- ウワァァァアン!!
。・。∧_∧。・。
。゚ ( ゚´Д`) ゚。
o( U U
'ー'ー'
皆、何処行ったの〜。
- 721: 名も無き軍師:05/07/30 23:30 ID:Pj23KD/w
- ってかメリポで狩人PTももう無理?
- 722: 名も無き軍師:05/07/30 23:34 ID:NPbCDlQc
- 他の人の迷惑になるから、むしろ狩人だけでPTしときなよ。
- 723: 名も無き軍師:05/07/30 23:36 ID:tduTEGzw
- スラッグ撃つたびに敵動くし、金消費しても戦士以下だし
わざわざ狩でいく必要が無くなったって感じだな・・
立ち回りもうざいし。少しでも改善されるまで倉庫に装備送って封印した
- 724: 名も無き軍師:05/07/30 23:37 ID:mWaRFA92
- 命中とかは今の使用でもいいけど
wsは前のに戻してくれないかな・・・ソロで削りきれなくてきついし
PT組んだときも少し遠くからやるとたまに相手のws不発に・・・
- 725: 名も無き軍師:05/07/30 23:38 ID:d7NnCvBc
- どう考えたってID:eWMAHlOQがアフォだろw
なんでもかんでもシステムのせいにするなって
そんなにお手軽で最強厨目指したいの?w
まだVUして2週間弱だぞ、まだまだ模索する余地がたくさんあるってのに
システム的にやさしくないとかめんどくさいからやめるって模索すら全然しない
こんなのどうみたって最強厨丸出しだろ。
いつから狩人にはこうもどうしようもない連中ばかり増えたんだか・・・。
- 726: 名も無き軍師:05/07/30 23:43 ID:tduTEGzw
- 模索する余地がたくさんあるとは思えないな
仕様が糞過ぎる。75の狩人が3国周辺の雑魚ですら遠いとミス
ソロじゃ距離が取れずWSの威力がゴミ1度なら縫うこともできるがリキャスト長いしそれだけ
ソロENM、マート考えたってなにも考えずにいじったとしか思えないよ
- 727: 名も無き軍師:05/07/30 23:44 ID:.QMexFUU
- 弱くなったとネガネガしてるやつ
とりあえずだまされたと思ってサポ戦でしばらくやってみ
やっぱバーサクは偉大だったなぁ
あとさ、今日裏いってふとおもったんだが
属性矢の追加ダメ、なんか多くなってない?気のせいかな
以前は10以上は稀だとおもってたが今日は9以上が
当たり前ぐらい出てた。装備はVU前後で変わってないけど…
- 728: 名も無き軍師:05/07/30 23:48 ID:oMBm520o
- 俺も>>715が言ってるようにに
戦い方が変わる→めんどくさい→楽しくない→ゲーム辞める
って言う流れは、どっぷりつかってない人にとっては、普通と思う。
必ずしもそれが最強厨だとは思わない。
が、今回のバッチでテクニカルな要素が含まれたのは、
ジョブバランスという目で見れば正しかったように思う。
元々が優しい操作性であった事が間違いだっただけだ。
- 729: 名も無き軍師:05/07/30 23:49 ID:TFl/fJgs
- アホか裏に狩で行くなや。行くならALLパス徹底な。
- 730: 名も無き軍師:05/07/30 23:54 ID:TaeAR/HE
- どう考えたってID:eWMAHlOQがアフォだろw
なんでもかんでもシステムのせいにするなって
そんなにお手軽で最強厨目指したいの?w
まだVUして2週間弱だぞ、まだまだ模索する余地がたくさんあるってのに
システム的にやさしくないとかめんどくさいからやめるって模索すら全然しない
こんなのどうみたって最強厨丸出しだろ。
いつから狩人にはこうもどうしようもない連中ばかり増えたんだか・・・。
- 731: 名も無き軍師:05/07/30 23:55 ID:v..U3Hmg
- >>727
昔からとてとて相手に5〜11当たり前だったぞ。
耐性ある敵なら別だが。
- 732: 名も無き軍師:05/07/30 23:59 ID:.D64Uba6
- 今までの近接攻撃しながら射撃していたのは
確かに問題あったと思うし修正は別にいいとは思う
距離とって攻撃するんだからせめてパッチ前のダメや
それ以上にしてほしかった
へぼくなりすぎて困る
ヤベw忍者にダメ負けそうw
- 733: 名も無き軍師:05/07/30 23:59 ID:.QMexFUU
- >>731
そうか、じゃあ俺の気のせいかな、スマン
距離で変化するのかな、とも思ったがそうでもなさそうだしな、忘れてくれ。
- 734: 名も無き軍師:05/07/31 00:33 ID:ZQowAzzI
- サポ戦で適正距離保っても戦士以下の総ダメで
敵ふらつき付。
どう工夫しようが、銭投げする意味皆無の謎ジョブ。
- 735: 名も無き軍師:05/07/31 00:44 ID:tKXBsndI
- 他ジョブのみなさま
がりw と うどw が内戦を始めましたw
仲良く がりうどw としてやっていってくださいねwwww
- 736: 名も無き軍師:05/07/31 00:52 ID:MWgjY2L2
- >>726
距離の仕様には、どうしようもないところがあるね。
イーグルとか・・・2時間あびなのに・・・
- 737: 名も無き軍師:05/07/31 00:55 ID:bYVixIZU
- 古参は当然として、新規でも今上げてるやつはマゾ。
とりあえず具体的なクレクレ案を出そうぜ。
まずWSとイーグルの距離修正をなんとかしろ!
つうのも何か元の状態に近づくだけでつまらんな・・・。
- 738: 名も無き軍師:05/07/31 01:05 ID:rTr1PrS6
- おれ狩人増えててうざかったのであげてませんでしたが、
なんか半分くらい少なくなってきたのでまた復帰しました^^
- 739: 名も無き軍師:05/07/31 01:09 ID:bYVixIZU
- >>738
イイヨー マゾイイヨー
- 740: 名も無き軍師:05/07/31 01:14 ID:u0P0BPOU
- 全WSにスタン効果がつかねーかなあ?
これならWS撃った直後に近付けるから他ジョブの立ち位置壊す心配なくなるけど
・・ま、こんな事してくれるような■じゃねーか
- 741: 名も無き軍師:05/07/31 01:24 ID:7pgN479k
- 適正距離以上なら命中・ダメ出るってのなら、
黒的な立ち位置があるのにな。
なんにしろ近づいて弓撃つなっていうなら、
戦闘状態じゃなくても遠隔WSは撃てるようにしてくれないと。
- 742: 名も無き軍師:05/07/31 01:26 ID:z4VO2IKc
- おまいらFF楽しんでるか?
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html
- 743: 名も無き軍師:05/07/31 01:31 ID:qws9Gp3w
- 狩が〆すりゃタゲはどうとでもなる、というかなってる。
んでサポ戦おすすめ。
やっぱ問題は命中かな、でかい敵ほど適正が遠い。
そしてその分スカる。tpで遅れを取るからな・・。
60台の話だけどね。
- 744: 名も無き軍師:05/07/31 01:32 ID:nqr279GU
- >>737
距離による遠隔命中率低下の仕様変更だな、まず。
あとは、レベル補正の基準を自身のLvでなく、矢弾の装備可能レベルにする。
これによって、高価な矢と安価な矢の差別化がはっきりする筈。
最後に、イーグルとブラストの適正距離補正を変更する。
- 745: 名も無き軍師:05/07/31 01:55 ID:En4XiXVk
- ブラストは誰がどう考えてもおかしいもんな・・・
- 746: 名も無き軍師:05/07/31 02:06 ID:7gm.p9Mk
- ちゅーかWSまで距離補正導入する必要あったのか?
元々中距離までしか射程なかったから遠隔の旨み0だったし
連携もまともにできねーじゃねーか。
- 747: 名も無き軍師:05/07/31 02:33 ID:9gu6AvKg
- 全ての敵に対して距離が全てで、
必死にブーストした装備分もレベル差も切り捨てられるのが面白くないんだよね。
個人的には狩人の遠隔は当たってナンボだと思ってるので、特に命中率補正がつまらない。
まあ実際に俺もまだ適正距離がつかめて無いし、そんな人は多いと思う。
ミミズいってこなきゃな。
- 748: 名も無き軍師:05/07/31 03:10 ID:qws9Gp3w
- 敵の大きさによって距離違うから注意な。
攻撃の当たるギリギリの距離が敵によって違う。
ロンフォで練習しても、他の場所ではまた多少の補正が必要になる。
- 749: 名も無き軍師:05/07/31 03:36 ID:En4XiXVk
- 飛攻、距離、タイミングさえ掴めれば
狩人は瞬間ダメを出せるピーキーなジョブであることに変わりはないよ
相変わらず格上に対して強いジョブであることも事実
まあ前と比べてかなり難しいジョブになったし
ショックを受けて検証する気力もなく解約した奴がいたのも仕方ないと思う
上で誰か言ってたけど、ちょうどプレが範囲歌だったころに戻ったみたいな感じだな
あのころは蝉もなかったし、プレメヌ聞くために前衛と後衛の間あたりに位置取りしてた
遠距離からの攻撃の仕様についてだが
ザコにすら当たらないなんて思い詰めてちゃいかん
麒麟に超遠距離から撃っても2〜3割は当たるし、そう考えれば悪くない
- 750: 名も無き軍師:05/07/31 03:39 ID:En4XiXVk
- 書き込んだ後に思ったが
プレが単体になったのっていつだ?ジラ後?
記憶があやふやでよくわからん
- 751: 名も無き軍師:05/07/31 03:43 ID:mXkZNeNo
- サポシアタッカーのお膳立てをするのを放棄していた奴らが
今度は自分たちの栄光を取り戻したいから
あたらしい戦闘スタイルを考えようぜって虫が良すぎ。
面倒なことを排除する風潮な今のヴァナでどれだけ復権できるのやら…
- 752: 名も無き軍師:05/07/31 04:02 ID:8oby5o0k
- この際、wsに関しては今まで問題視されていた部分も含めて修正して欲しいと思う。
特にサイスラとそれ以降の使い分けができるように。
WS全般:WS射程の見直し。通常遠隔と同等まで引き上げ。
ブラスト:近距離専用なんだから威力補正はおかしい。
殴って撃つならスタン効果つけるといいかも。スマッシュあるだろとか言うな。
アーチ:もともと上空に撃ち上げるので距離補正の影響は少なく。当たり所が安定しないために威力にバラつきがある、とか
エンピ:命中率は高く。距離によってダメージ変動が大きい。適正位置で撃てばアーチ以上の威力に。
- 753: 名も無き軍師:05/07/31 04:04 ID:bYVixIZU
- >>750
7月パッチだろ。ほぼ丸二年だ。
あの狩人暴走が始まった日だよ。
フレの詩人が嬉しそうにかけてくれたのを憶えてる。
本当に嬉しかったのは漏れだけどね。
- 754: 名も無き軍師:05/07/31 04:15 ID:qws9Gp3w
- 俺は別にメイン狩ではないせいもあるだろうが復権とかなんとかはどうでもいい
何も考えないでただグダグダやるのが嫌いなだけだ。
シーフの時にしても低レベルで当たり前だった開幕2発が、
無駄な仕込みする事によって高レベルじゃ邪魔になるだけだったりした。
1分縛りがあるからtpにあわせて即発動できるよう仕込まないスタイルにかわっていった。
そうやって臨機応変差をみにつけていったんだ。
ちやほやされるとかそんなんどーでもいい、試行錯誤してる時が楽しいんだよ。
- 755: 名も無き軍師:05/07/31 04:30 ID:cTAHCqWM
- レベル上げでシーフが誘われない理由を知ってるか?
奴らは潜在的な火力が低いわけでもないのに、お膳立て面倒(分からない)という理由で誘われていない。
今の狩人も同じだろ。どんなに頑張って立ち回ろうが他の奴にとっては合わせるのが面倒。
PTメンに迷惑をかけない戦術が確立されても、それが広く浸透するまでは実質クソジョブだろう
まあ、悪いのは 実際プレイもしてない奴が考えたであろう今回の糞パッチにGOサイン出した■社員の誰か だw
- 756: 名も無き軍師:05/07/31 04:59 ID:rAqca6Mo
- WSにも距離補正がかかっているため、連携時に適正位置で撃つとタゲがこっちにふらついて、
連携相方に迷惑をかけてしまうのが頭に来る
こういう状況が改善されないと、誘われなくなる日は近いよ
「急所撃ち」
っていうアビでも実装して、エンドレスみたいに次の一発には距離補正が関係なくなるようにしてくれれば、
WS時に思いっきり近づけて他のジョブの人に迷惑をかけなくてすむんだけどね
狩狩PTが増えてしまったことを懸念しているはずなのに、このままじゃ狩狩でしかPTできなくなる予感
アフォだよね
あと適正距離の位置取りがほんと微妙
ここかな?ここかな?ってちょっとづつ前後に動いてみて感じたんだけど、
半歩動いても20ダメほど違いが出るために非常に厳しくわかりづらい
距離が近いと威力が弱いというのは特性としては面白いのかもしれないけど、
余りにも位置取りが厳しすぎて楽しめない
もうちょっと大雑把に、距離感を掴めるようにしてほしい
- 757: 名も無き軍師:05/07/31 05:18 ID:69Uz9iu.
- >>754
試行錯誤しても殆どの場合解決法が無いのが■クオリティ w
試行錯誤は悪い事じゃないんだけどね^^;
セメテ適正距離になった瞬間に 頭の上に 「!」が出るとか
してくれないかな?
あと、適正距離になったら前の8割くらいのダメは出して欲しいし
命中率は落とさないで欲しい。
2×2連携が出来る数少ないジョブだし。
与ダメがそれなりなら侍の様な道があっても良いと思うのだが
従来通りは強すぎで修正されたという点は、しょうがないとも
思ってるが今は酷いと思う^^;
- 758: 名も無き軍師:05/07/31 05:47 ID:mjVcVna6
- メンテで若干補正緩和されてる気がするんだが自分だけだろうか(´・ω・`)?
- 759: 名も無き軍師:05/07/31 05:58 ID:quH3Izho
- おい!ばがりうどwパン買って来いwwwwww
- 760: 名も無き軍師:05/07/31 06:55 ID:xpI0LEpA
- すごい劣等感を感じていたんだね かわいそうに・・・
よかったね、弱体されて
>>759
■は確実にFFを老い先短くしていってるなw
- 761: 名も無き軍師:05/07/31 07:26 ID:I1eelRuw
- シフが誘われない理由は単純に火力ないからでしょ。
でも誘われなくたって彼らちゃんとリダやるじゃん。
シフが活きる局面だってちゃんとあるし、それはそれでいいんでないの。
今の立ち回りが面倒ってのもよくわからないな〜。
適性距離なんて大雑把でいいんでないの。どうせブレはあるんだし。
それに別に適性距離で撃ちながら一歩前出て連携トスしたって、
サポ戦ならヘヴィでも敵が動かない位置でタゲ取れるよ。
トスで大ダメージなんか出す必要ないし、サポ忍ならそれこそ
盾さんがある程度ヘイト調節してくれるだろ。
PTプレイなんだからみんなで協力してやればいいのでわ。
VU後何回もPTやってるけど、普通にできてるし高時給も出してるよ。
普通に誘われるし、rep見ても狩がPTの足引っ張ってるとは思えない。
つまり一切何の問題も感じてない。俺がおかしいのかなあ?
- 762: 名も無き軍師:05/07/31 07:48 ID:WWOzeZFI
- シフ嫌い
- 763: 名も無き軍師:05/07/31 07:59 ID:HZlHueyw
- 少なくとも俺が取ってる分にはLV60で戦士に狩人が負けてるrepは出たこと無いな。
まあ俺が戦士でホーバー、クジャク、アメマン+1等々、このLVじゃ最高の装備にはしてるけど。
61〜65ぐらいで6回ぐらいrepを取ったけど
良装備モンク≧銃狩人=ユニクロモンク≧良装備戦士=距離適当狩人>ユニクロ戦士
大体こんな物だと思われ。
- 764: 名も無き軍師:05/07/31 08:19 ID:4vMr2y06
- >>761
だいたい適正距離で撃ってWSは即駈け寄り、ってしとけば不意ダマもちとの連携以外は
特に問題なくやれるし普通に強いってのは確かにその通りなんだけどねえ。
PTでの近接つぶすためにマート・ENMをはじめとしたソロを死亡させる頭の悪さっぷりと、
おそらく今までのダメ、命中の計算式を大きくいじるのがめんどくさいという理由だけで式
の最後に距離に依存する%カットの項をつけてみたり、もともとの射程が違うWSにも同じ
距離補正をつけちゃうというあまりに雑な仕事っぷりがありありと見えちゃうために、割とい
い感じになってる部分までも全部クソに感じさせてしまってるのが今回のパッチの一番悪
いとこだろう。
- 765: 名も無き軍師:05/07/31 08:32 ID:iuaGJ1KI
- >今回の様な感じで優遇ジョブを弱体していったら、そのジョブだけやってた人達は
>解約すると思うんだよね(´・ω・`)
こういう発言をする人って、優遇状態じゃないと納得しないと思うんだよね(´・ω・`)
この理屈でいくと、微妙ジョブしかやってない人って軒並み解約してる筈だよね。
お手軽最強を楽しんで、弱体されたら即解約ってのも、プレイスタイルの一種だから良いと思うけどさー。
解約せずに残った人や他ジョブから、「最強厨w」「ヘタレw」って言われるのは当然だろ。
- 766: 名も無き軍師:05/07/31 08:39 ID:sWeRTTrw
- 裏は酷いな
というかこないだの裏いつも狩4人は居たのが0になってたw
- 767: 名も無き軍師:05/07/31 08:58 ID:qK25cVGs
- 移動しながら攻撃するするような環境いまでは裏、空、メリポと
どこにおいても狩人の移動攻撃が強要されるようになった。
ヘルファイア使いにくさを改めて実感させられるようになった。
硬直が長すぎる、攻撃回数減りすぎ、遠距離射撃の命中にも難。
もう銃の時代は終わりだよね?
- 768: 名も無き軍師:05/07/31 08:59 ID:yKLmJ9aM
- 他JOBなんだけど、なんか狩人弱体されたってのはわかったんだけど、
じゃあこれから狩人入れたPTだと他のPTMはどう動いたら狩人的に嬉しいの?
教えてくれくれ
- 769: 名も無き軍師:05/07/31 09:14 ID:OlWJ4WlA
- ジョブの弱体で解約するって理屈が通るのは
何らかの理由でPT組めない人がソロでチマチマやってる
獣召竜辺りでソロ潰しパッチが当った時位なもんだろ
まぁミミズソロ潰されてるが元々ミミズだけでLV上げられる訳じゃねぇし
- 770: 名も無き軍師:05/07/31 09:15 ID:V0bk/fA6
- >>768
・サイド未満のレベル帯で、シーフがいたらサポ戦推奨。
・迎え挑発も遠慮なくやらせる。
・ダマ持ちとの連携時は近寄ってからWS撃った方が安定するので、サイドのダメージには期待しない。
・乱れ撃ちも当たらないのでこれも期待しない。
・詩PTの時、メヌ聞きに来ない、後衛の近くで遠隔するやつには遠慮なく指摘する。
・「あたらねーw」「サイド300w」とかネガってる狩人には「そっすネ」で対抗。
- 771: 名も無き軍師:05/07/31 09:16 ID:OlWJ4WlA
- >>767
その理屈だと長弓とオティも終わりだなw
- 772: 名も無き軍師:05/07/31 09:20 ID:ADQS35ck
- >>753
暴走が開始したのはオティ&矢弾レシピ追加
パッチだと思うが
- 773: 名も無き軍師:05/07/31 09:22 ID:ADQS35ck
- ところで地形がからむと距離計算がちょっと
変わって適正距離でも適正じゃなくなるのは
どうなってるのかね。
- 774: 名も無き軍師:05/07/31 09:25 ID:yKLmJ9aM
- >>770
即レスthx!
PTM側としてできるのは
・サイド未満のレベル帯で、シーフがいたらサポ戦推奨。
・詩PTの時、メヌ聞きに来ない、後衛の近くで遠隔するやつには遠慮なく指摘する。
・「あたらねーw」「サイド300w」とかネガってる狩人には「そっすネ」で対抗。
くらいかな。今度組んだとき上記のこと守ってみるよ。ありがとう!
- 775: 名も無き軍師:05/07/31 09:27 ID:1VdYXabw
- >>767
ヘルファイアが終わったんじゃなくて狩人が終わってる。
なんとか仕様変更してもらわないと困る。
客舐めすぎだろ、これ。
糞つまらないゲームになった。
なんて金払ってまで遊ぶゲームでこんなことされにゃいかんのだ!
抗議メール送りまくろう。
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
- 776: 名も無き軍師:05/07/31 09:42 ID:RqZoxpMk
- >>773
適正距離計算は敵の中心からじゃなくて「近接ヒット位置←→自分」で計算されてるから、
地形が絡むとより近付かないと近接がヒットしなくなるのと同じで、
距離が長めになるんだと思う。
適正距離算出時の、敵側の終端が狂うんじゃないかな。
場所によっては自分の向きをちょっと変えると距離伸びたりすることもあるし。
うまく向きズラせば、近接辺りつつ遠隔がそこそこダメージ出る角度があったりしないかなー。
……と、思ったんだがまだ試してない。
- 777: 名も無き軍師:05/07/31 09:43 ID:ADQS35ck
- >>774
狩人がタゲを取らないことを前提にした戦術を
考案するのがマジオススメ
- 778: 名も無き軍師:05/07/31 09:47 ID:JrflckzQ
- 改善されるまで別ジョブでもやってろよ
- 779: 名も無き軍師:05/07/31 10:13 ID:37jFtX3E
- もう要らないけどヘル+1大分落ちたね
パッチ前480万→200万
ちなみにエウ
1400万→500万
- 780: 名も無き軍師:05/07/31 10:22 ID:ScNo..2E
- Uchino鯖だと全然落ちてないけどな〜
少なくとも競売では。
- 781: 名も無き軍師:05/07/31 10:23 ID:wd7pfoAs
- >>779
その間隔の短さから300くらいまで落ちたら
かって試そうと思ってる
- 782: 名も無き軍師:05/07/31 10:24 ID:60hVbH/I
- 2ヶ月ほど引退しっぱなしな上、他JOBな俺が見るに
アレだ、今回の狩人の調整こそ不意だまシーフ終了時に似てるな。
そこからシーフは色々まずいことになったがしばらくたってから
能力追加されてったねえ…
狩人も新しい戦術を考えてなお劣勢が続いたら追加がきそうだね。
アビ妄想
スナイパー:遠隔の有効距離を緩和する。
狙撃:次の遠隔攻撃の距離補正を0にする。
まあ今回の修正は、今までだと他JOBより楽(?)にやれたけど
これからは他JOBと比べても面倒になる気がするから辛そうよね。
まあがんばってくださいヽ(´ー`)ノ
- 783: 名も無き軍師:05/07/31 11:11 ID:krJ5gpmw
- >>782
不意だまじゃなくて横だま修正ね。
横だまの弱体、その後のアサシン追加の流れはどっちも
「パーティでの席」にかかわってるのよ。
横だまが修正されたのは、
「パーティに一人はシーフ必須」な雰囲気を消すためだったし、
アサシンの追加は逆で、
「だまし役ならシーフより他ジョブがベスト」を払拭、緩和するためだった。
狩人の変更はその辺には関わってない部分があるので、
緩和されてももっと緩やかになるか、ピンポイントな緩和になると思う。
まあしばらくは修正されてもWSの距離ぐらいじゃねえかな。
ブラストショットとかヘヴィショットは補正無いほうが自然だし。
- 784: 名も無き軍師:05/07/31 11:37 ID:nJcsUjpQ
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ばかりうどw ..|_|.:::::::::::::::::::::::::::::|_|::::::
- 785: 名も無き軍師:05/07/31 12:08 ID:vNGtREWk
- 希望出さないでくれる? かりうどwはサーチの邪魔w
- 786: 名も無き軍師:05/07/31 12:13 ID:f980puT6
- 8月に不具合修正くるらしいが
狩人にも入るんかね。
遠距離時の命中率激減補正入るとか
- 787: 名も無き軍師:05/07/31 12:34 ID:xA.ZQCZA
- 総ダメならまだ暗黒に勝ってるぞ!!
- 788: 名も無き軍師:05/07/31 12:36 ID:vRuyNDhE
- w
- 789: 名も無き軍師:05/07/31 12:44 ID:37jFtX3E
- 両手武器の不遇さを改善してやりゃいいのに弱体祭りだもんなぁ
これじゃ人減る一方だよまったく
- 790: 名も無き軍師:05/07/31 12:47 ID:vNGtREWk
- 遠距離時の命中率激減補正?
はぁ? バグじゃねーからくるわけないじゃん(笑)
■ガリうどwが存在する不具合を修正しました
- 791: 名も無き軍師:05/07/31 12:58 ID:Iz47G.9g
- いい加減にネガネガうざいっての
どれだけ自分達が他前衛アタッカーをボンクラ化させてきたのか気づけよ
もう銭投げで何をやっても許されるって時代は終わってるんだから
今ある性能でどう立ち回るか模索しろよ
- 792: 名も無き軍師:05/07/31 13:01 ID:yrpehPzY
- |
|⌒彡サッ
|冫、)
|` /
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|/
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|)彡サッ
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- 793: 名も無き軍師:05/07/31 13:02 ID:qPc89w52
- つか、愚痴る奴は多いが全然辞めてないw
- 794: 名も無き軍師:05/07/31 13:06 ID:GGLQCtns
- 今まで通りに狩狩PTとかやってればいいじゃん。
悪いけど不意玉持ちいたら狩なんか誘わないよ。
- 795: 名も無き軍師:05/07/31 13:15 ID:yoWzMX4k
- >>791
> どれだけ自分達が他前衛アタッカーをボンクラ化させてきたのか気づけよ
じゃあ言うが、すべてのアタッカーがサポシ依存の現状が正しいと思うのか?
他のジョブも狩シのように、自ジョブのアビでアタッカー能力を上げるべき。
他前衛アタッカーが歪んでいるのであって、
狩を叩くのがお門違い。
遠隔の格上に対する与ダメ調整はやぶさかでないが、本来調節すべきは
サポ忍蝉の防御力。
- 796: 名も無き軍師:05/07/31 13:15 ID:19vmQxIc
- がりうどwとか煽ってる奴は具体的にどう狩人の性能が変ったか分かってないんだろうな。
まわりやへぼい狩人が「弱体弱体」いうからそれに便乗して修正の内容がよくわかってない
狩人を妬んでいたアタッカーがはやしたててるだけだな。
この程度の変更で弱体とかなにいってんの?
自分で操作してみてみろよ納金どもが
ま、お前らみたいな能無しには今の狩人の使用は難しすぎて理解できないだろうけどねw
敵のそばに張り付いて延々とオートアタックしててくださいwwww
- 797: 名も無き軍師:05/07/31 13:22 ID:KoKznVDk
- まぁファヴニーズじゃ全く働けなくなったな。
他前衛も似たようなもんだけど。
- 798: 名も無き軍師:05/07/31 13:27 ID:1uVd6Wdo
- なるほどね、結局最強厨はみんな狩人やめてない罠
- 799: 名も無き軍師:05/07/31 13:28 ID:vNGtREWk
- >>796 がりうどw
- 800: 名も無き軍師:05/07/31 13:43 ID:1uVd6Wdo
- 796のような勘違い最強厨がいまだ数多くこのジョブを続けている
事がよくわかりました。はやくこのことをみんなに知らせなきゃ!
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