∋―1箙24矢→
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50∋―1箙24矢→
- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/07/26 10:55 ID:BrlyYje2
- 狩人の未来を前向きに議論するスレです。
前スレ
∋―1箙24矢→
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122029377/
■テンプレまとめサイト(随時更新)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/
【聞いてください。】
■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう。
■TP0祭り以来の、この転換期を凌いで明るい未来を模索しましょう。
■煽りにレスを付ける行為こそ荒らしです。煽りは一切放置で。
★愚痴やカチャターンは控えめに。ネガるだけでは現状は何も変わりませんよ?
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。
■本スレも非常に流れが速くなることが予想されます。
>>900は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。
- 201: 名も無き軍師:05/07/27 10:25 ID:nfFnWS/U
- んで次は黒が弱体されて空LSがほとんど解散、と。
- 202: 名も無き軍師:05/07/27 10:28 ID:4skFMSc2
- 昨日シーフと組んでたけど、適正位置からサイスラ>ダンスやってたよ
サイド撃ったらタゲこっちくるけど、それを盾とシーフが必死に追いかけてきて連携
敵がふらついて向かってきたらアウトだけど、シ-盾-狩が一直線上になってやればいける
狩狩でサイスラ連携してたけど、連携するとき狩2人して走り回るのワロスw
流れ的にサポ戦で連携時0距離バーサクサイスラがいいよ、とか言えばいいのかな?
- 203: 名も無き軍師:05/07/27 10:31 ID:6FNfekhg
- >>202
その戦法だと、盾とシがめんどくさがって
誘ってくれなくならんかな〜。
希望だしてなくても誘われる時代がナツカシス
- 204: 名も無き軍師:05/07/27 10:40 ID:f2KB90kM
- 基本に戻ってウィズイン撃とうぜ
- 205: 名も無き軍師:05/07/27 10:57 ID:4Tbelf4E
- もう大袖とか取る意味ないんじゃない?
シフがヘカトン取っても無駄とか馬鹿にしてた時代が狩にくるとはな
- 206: 名も無き軍師:05/07/27 10:59 ID:f2KB90kM
- 青龍小手だけは欲しい、他は余ってるならくださいって感じか
っと空LSなんて持ってない自分が言ってみる
- 207: 名も無き軍師:05/07/27 11:04 ID:6FNfekhg
- クリムゾン脚でマラソン中に適正距離に近付いて撃てるかも知れないなんて考えてみた
まぁ、無理だな・・・
- 208: 名も無き軍師:05/07/27 11:14 ID:nfFnWS/U
- 麒麟自体が動くいじょう常時トンズラでも無理だろうなぁ・・・
遠隔自体アビ扱いなんだし、いっそ遠隔は即発動で
間隔分がリキャストみたいになればテクニカルにもなろうが・・・
- 209: 名も無き軍師:05/07/27 11:16 ID:f2KB90kM
- まぁあれだな、四神や免罪取りまくった香具師が正直勝ち組だよ
今からだと狩人はロットすら出来ないかもしれん
- 210: 名も無き軍師:05/07/27 11:25 ID:2zeU/o1c
- シーズンなので、ヴァナを高校野球に例えてみた其の2
<HNM系編>
1、H シーフ
2、E 赤
3、B 召喚
4、G 黒
5、F 侍
6、D モンク
7、C 詩人
8、A 白
9、@ ナイト
補欠:忍者、戦士、暗黒
スコア係:竜
伝令:狩人
- 211: 名も無き軍師:05/07/27 11:26 ID:CZxtVk/E
- 狩人に大袖は限りある資源の無駄。
真龍脚なんて間違ってもロットすんなよ雑魚
- 212: 名も無き軍師:05/07/27 11:28 ID:f2KB90kM
- ふと思ったが0距離アーチよりデシメのほうが強いんじゃね?
- 213: 名も無き軍師:05/07/27 11:36 ID:qvz291iI
- いまさらなんだが・・
昨日VU後3回目のレベルあげいってきました。
ヘル銀でサポ忍で食事カレーでロメでウエポン。LV71。
だいたい適正て思われるところから攻撃して
120〜130くらいだった。
ただ、ある位置(1ミリのずれもゆるさない、ものすごいシビア)
だと、一撃160近くでたりする。
これがみんなのいってる適性距離なのかな?
だいたいこのポイントをみつけれるのが、5匹に1回とか
とにもかくにもきついんだが、みんなは毎回ここから打ててるのかな?
おそらく定規ではかって1ミリとかのずれもゆるさない場所なんだが・・。
ちなみに近接が届くギリギリの位置で110
適正って思われるところ120〜130
ある点だと160ダメ
- 214: 名も無き軍師:05/07/27 11:39 ID:CZxtVk/E
- メヌエットはあったの?
弱体は入ってたの?
ダメージだけでは謎が多い
- 215: 名も無き軍師:05/07/27 11:41 ID:6FNfekhg
- 狩人ツールマダー?チンチン
- 216: 名も無き軍師:05/07/27 11:44 ID:f2KB90kM
- >>215
詳細希望
- 217: 名も無き軍師:05/07/27 11:46 ID:9cm1y1uo
- >>213
アシッド中だったりな
飛攻のこともあるし、ミミズとは違う結果が出てもおかしくはないが
ちょっと信用できないな やる気があるならもうちょっと踏み込んで調べてみな
と偉そうに言ってみる
- 218: 名も無き軍師:05/07/27 11:48 ID:CG/S1tLQ
- 前衛の最終防衛地帯が狩人や遠隔攻撃だったのだが
その、最終防衛地帯が、今回のパッチで壊滅させられたから
実質、前衛死亡したんだよ。
四神とかと戦った事がある者達は分かると思うが
近接攻撃のダメージは、幾らD値が大きくてもショボイダメージしか出ない。
それなのに、精霊魔法は魔法防御力とかPCにもNPCにも無いため(一応耐性はあるが、幾ら耐性増やしても焼け石に水
魔法命中率(魔法スキル)さえあれば、精霊魔法は大ダメージをたたき出せる。
明らかに、バランスの差が開いてるのに、それで遠隔攻撃まで潰してどうするんだと。
■eはバランスの取り方が下手すぎる。
- 219: 名も無き軍師:05/07/27 11:50 ID:f2KB90kM
- どこが前衛死亡なんだよ、最強房死亡の間違いだろ?w
侍以外の遠隔はダメージなんかより追加効果さえ出れば問題無いわけで
- 220: 213:05/07/27 11:54 ID:qvz291iI
- すみません。メヌはなしです。
アシッドはフレ狩と一緒にあげてるので
常時アシッドがはいってる状態です。
ちなみに2回にビビキーでレベルあげしたときも
ある一点に限り飛躍的にダメがあがったところがありました。
ここだとVU前とかわらぬ強さを発揮できるので(ただ、ほんとシビア)
みんなが適正距離といってるのは、ここのことをさしているのかなって
思ったのです。
- 221: 名も無き軍師:05/07/27 12:00 ID:CG/S1tLQ
- >>219
だったら、麒麟や四神クラスのNMどうするんだ?
攻撃の基点だった遠隔攻撃が1/2〜1/3になってしまって
黒や召喚に頼るしか方法が無くなってしまってるんだぞ?
これでも、前衛死亡といえないのか?
- 222: 名も無き軍師:05/07/27 12:06 ID:0WDS101E
- >>221
今までが異常だっただけ
- 223: 名も無き軍師:05/07/27 12:07 ID:0.TVDcls
- >>213
何度か試しているけど、武器毎にそのポイントはあると思います
自分も絶えずその位置にいるのはかなり難しいです
同じ種類の敵でもそのピンポイントの幅に差が有るようにも思います
- 224: 名も無き軍師:05/07/27 12:10 ID:bauX4BZQ
- ( ゚д゚) モウ イキテテモ シカタナイ
(| 狩 |) ヒトオモイニ イコウ・・・
;y=ー ミ⊃⊃
カチャ
;y=ー(((; ゚д゚))) ブルブルブル
\ /| 狩 |)
ミ⊃⊃
(; ゚д゚) ダメダ・・・マダ サイキョウアタッカーダッタトキノ ミレンガ・・・
ゴト ノ| 狩 |) イキテサエイレバ コノサキ ナントカナルカモ・・・
;y=ー ミ⊃⊃
)\__
≧δ`∋ ならないから安心してお逝き!
(`・ω・) _
ノ ━◯━◯━━━━━ 二==-( ゚д゚)・∵. ズドッ
( >  ̄ √| 狩 |ヘ
/ ∠ ;y=ー ミ⊃⊃
- 225: 名も無き軍師:05/07/27 12:10 ID:b8SP8Ofk
- >>221
なんで、黒しか削れないじゃん、遠隔攻撃こそが前衛の拠り所なんだから
元に戻せって主張なんだろうな?
HNM相手に前衛が総じて活躍できるように修正するべきじゃないのか?w
- 226: 名も無き軍師:05/07/27 12:15 ID:CG/S1tLQ
- >>221
その通り。
攻防差を最低でも0,5〜1,0に引き上げれば全前衛が生きる。
- 227: 名も無き軍師:05/07/27 12:16 ID:b8SP8Ofk
- ちなみに俺の次のバージョンアップ予想
狩人の【物理命中アップ特性】を無くして【遠隔攻撃特性(仮)】の
追加がある。これによって遠隔攻撃の補正(命中のみ)が軽減される。
この斜め下っぷりが■eクオリティ
- 228: 名も無き軍師:05/07/27 12:16 ID:CG/S1tLQ
- >最低でも0,5〜1,0
最低値を0,5〜1,0
- 229: 名も無き軍師:05/07/27 12:22 ID:sb5r3R4M
- 限界突破の布石なら納得できるんだけどな
80とかになればそれなりに補正も緩和されるだろうし
まあ、サポ40の問題解決しないとアレなわけだが
- 230: 名も無き軍師:05/07/27 12:24 ID:aYtcvniM
- 遠隔にLv差補正入れるんじゃなくて、近接のLv差補正をなくすべきだったんだよ
みんなを幸せにして平等にするよりも、みんな不幸にした平等を与える、それが■
- 231: z:05/07/27 12:25 ID:YKhR5vFc
- 4神投擲・・・エンドレスショット(3分)ってどうなんだろう?
- 232: 名も無き軍師:05/07/27 12:25 ID:2VweW2R6
- いや烈火下痢
- 233: 名も無き軍師:05/07/27 12:26 ID:aYtcvniM
- >>229
なにがあろうと絶対やらないだろうな
Lv40あたりは調整めんどくさそうなアビ魔法が多すぎるから
- 234: 名も無き軍師:05/07/27 12:28 ID:CG/S1tLQ
- サポLv40になると、カワイソスになるのは
赤:コンバートが喰われる。
白:テレポルテ・ヨト・ヘイストが喰われる。
黒:デジョンIIが喰われる。
狩:影縫いが喰われる。
これくらいか。
白は、もうテレポアイテムやリレイズアイテムで喰われてるから
Lv40になっても、騒がないと思うが
赤・黒は大暴れしそうだなw
- 235: 名も無き軍師:05/07/27 12:29 ID:qEehQH8o
- >>218
>近接攻撃のダメージは、幾らD値が大きくてもショボイダメージしか出ない。
>それなのに、精霊魔法は魔法防御力とかPCにもNPCにも無いため(一応耐性はあるが、幾ら耐性増やしても焼け石に水
>魔法命中率(魔法スキル)さえあれば、精霊魔法は大ダメージをたたき出せる。
自分のWSダメと総ダメにしか興味が無かったカワイソウな脳筋だな
きっと白虎に精霊うってんの気にしたことも無いだろうな。
玄武と白虎で魔法防御同じだと思ってるんだろうな。
ティアマットとかいくらスキルブーストして
(相対的)弱点と思われる魔法唱えてもダメージ500ぐらいとか知らないんだろうな。
狩人は本体アラに必要ないもんなw
精霊にもD値と言われる値があって、D100なんて2系精霊レベルなんだけどな。(詳しい値はオレも知らんが)
もしかして、エアロ2で大ダメージ出せるとおもっちゃってる?
それに・・・
遠隔をもどしたとしても、D値の2倍保障とかになって
両手武器近接がHNMに大幅に使えるようにしたら おまえまたさわぐんだろ?
>>225を100回読んででなおせ。
。
- 236: 名も無き軍師:05/07/27 12:31 ID:qEY8NRbc
- 今更なんでデジョン2で大暴れするんだよw
- 237: 名も無き軍師:05/07/27 12:31 ID:4skFMSc2
- ま、それはばかりうどwスレで語ることじゃねーのは確か
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- 238: 名も無き軍師:05/07/27 12:31 ID:f2KB90kM
- 80レベルなんてキャップ開放したら前衛と後衛の2ジョブしかいなくなるな
- 239: 名も無き軍師:05/07/27 12:33 ID:aYtcvniM
- >>236
最初にトリートが出たときの黒の大騒ぎ知らないのかよ
散々騒いでイベント期間おわったらゴミになる修正はいったろ
- 240: 名も無き軍師:05/07/27 12:36 ID:6FNfekhg
- >>234
白:ストナ
これが一番痛そうだが。テレポは指輪で喰われてるし
- 241: 名も無き軍師:05/07/27 12:37 ID:CG/S1tLQ
- >玄武と白虎で魔法防御同じだと思ってるんだろうな。
玄武には物理ダメージカットと魔法ダメージカット十数%を元々持っている。
>ティアマットとかいくらスキルブーストして
>(相対的)弱点と思われる魔法唱えてもダメージ500ぐらいとか知らないんだろうな。
前衛の近接攻撃だと、飛んでるときは攻撃当てることも出来ないし
飛んでなくても、D値の高い鎌とかで殴っても1桁のダメージしか出ませんが?
>精霊にもD値と言われる値があって、D100なんて2系精霊レベルなんだけどな。(詳しい値はオレも知らんが)
一番強い武器でもアポカリプス Rare Ex D103 隔513 命中+20 カタストロフィ 追加効果:暗闇 Lv75〜 暗
ですが、何か?
- 242: 名も無き軍師:05/07/27 12:38 ID:N/mgquoA
- Dカジェルにテレポリングがある現在さわぐの,
垢様だけじゃね?
遠隔が弱体されたいま,
広域と影縫いでサポ狩でよろこぶの
スカウトとしてのシーフくらいだろうし.
- 243: 名も無き軍師:05/07/27 12:39 ID:qEehQH8o
- トリートでた時は漂白されてなかたっけ?
だからD2の存在価値でかかったような。
今は確固たる精霊アタッカーの位置にいるし、
それにテレポリング同様、デジョンジュフもカジェルもある。
白が暴れないなら黒も暴れないだろw
- 244: 名も無き軍師:05/07/27 12:43 ID:CG/S1tLQ
- 一番カワイソスなのは、白様だよな・・・
リレイズIIIの杖まで実装されて、完全に白イラネモードまっしぐらになっちまってるし。
まぁ、リレイズIIIの杖の入手難易度にもよるがな。
今回のパッチで白様にアタッカー装備を実装してる意味が分からん。
- 245: 名も無き軍師:05/07/27 12:49 ID:aYtcvniM
- 殴りつつ回復する準アタッカー兼ヒーラー目指せってことかね?
それって本来赤の役割だよな
- 246: 名も無き軍師:05/07/27 12:55 ID:c.V.a9.Y
- バルカンスタッフ持って2PT行ってみたので報告
どちらも武器は炎杖とフランシスカを持ち替えて比較してみた
@ナ 戦/侍 狩/侍 白 黒 赤 70Lv クフ地下コカ虎
肉食(カレー)飛命+48 飛攻+49-59(杖・食事・矢による変動含まず、10差は耳)
エウ+蠍・炎・デーモン・戦績(悪魔矢で防ダウン入れて、蠍・炎で通常、WSは悪魔・戦績)
炎杖:通常96-99(蠍・離れた位置) サイド500-600(接近)
フランシスカ:通常90-95 サイド500-600
戦士さんがアシッド撃ってくれたので、アシッド入りの時でのダメージです
PS2なので体感ベースだけど、こりゃ話にならないという感じ
接近したりで斧振る機会はあるわけで、この差なら炎杖を持つ意味はないと思った
サポ侍は炎杖で近接TP期待できない分カバーしようとつけたが、
相方もサポ侍であまり意味は無かった。ただ、TP速度的にはかなり改善される印象
なお、心眼は一分リキャストとはいえバカにできない防御力になると思った
余談だが、一度だけ炎矢追加ダメ10を確認
時給3000程度
白さん(ナイト75持ち)いわく、ナイトさんに問題があり、柔らかすぎとのこと。
そのせいか5チェーン後衛MPが持たなかった。
狩の弱体で殲滅速度が下がってることも影響していると思うが、
3-4チェーンでだいたいMPが枯れて休憩を挟まねばならなかった。
A忍 戦/忍 狩/戦 白 赤 召 70Lv クフ地下コカ・虎
肉食 飛命+46 飛攻+44-54
オティ+ホリボル(通常)ダーク(WS・乱れ)戦績(WS)
炎杖:通常130-145+追加(離れた位置)スラッグ700-800(近接)
フランシスカ:通常115-125+追加 スラッグ650-750
下弦を常にもらっていた。上はバーサク無しの時のもの。アシッド入り。
バーサク入りだと炎杖近接スラッグで1000弱くらい
@の時に比べて、こちらは明らかに差が出ている。かなり炎杖有効と感じた。
炎杖によるホリボル追加ダメへの影響は特に感じなかった
TPも以前より遅くはなったが問題の出る範囲ではなかった。
なお上の方で出ていたWS中に走りこみを実験してみたが、なかなか使える気がした。
時給4000程度
こちらは特に問題はない感じのPTでした
@Aを比較して、エウとオティで炎杖の有効性に相当の差が出ている。
特にD値で上回るエウ+蠍がオティ+ホリボルよりダメージが二割も低い。
ともに同位置から撃っていたが、
弓の場合もう少し離れないと最大ダメが出ないのかもしれない。
(命中がひどいことになりそうだが)
このへんの結果がややおかしいと思うので、
71Lvになったことですし次はウィン弓で実験してきます
- 247: 名も無き軍師:05/07/27 13:00 ID:rs5qsNck
- 白装備はソロ緩和だろ。
- 248: 名も無き軍師:05/07/27 13:12 ID:CG/S1tLQ
- 白専用追加装備
シーウルフカジェル Rare Ex D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68〜 白
シーロバーカジェル Rare Ex D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68〜 白
レヴランドメイル Rare Ex 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75〜 白
どうみても、ソロ緩和装備じゃないぞ・・・
片手棍の武器だって、以前からある
パーガトリーメイス Rare D41 隔324 STR+3 MND+3 追加効果:スタン Lv70〜 白
こっちの方が、性能は全然良い。
- 249: 名も無き軍師 :05/07/27 13:13 ID:gmHg.ec2
- >>244
本筋でも性能上げるわけにもいかないし
おねだりジョブには何かしら追加しとかないと
前衛装備手伝ってくれないからね
- 250: 名も無き軍師:05/07/27 13:25 ID:kcBEtOdM
- はいはい、どうでもいいからお前ら出てってくださいね。
狩人以外の話がしたいならネ実にでもどうぞ。
- 251: 名も無き軍師:05/07/27 13:39 ID:fq3udGzE
- 自分で未だ試していないのだが、まれにサイスラ撃つと敵がこっちに
近づきだし、盾役と不意ダマ役が同時に動いて連携可能なようにしないと
いけないって話が出ている。
サイスラ直後に「陰縫い」とも行けるのかな? リキャ長いから毎回
出来ないし、なおかつ戦績矢使ってる人だと、マクロ操作ヘマったら
なくなるか… 戦績矢以外なら何でもおkの人ならいいのかな?
あとは、撃った直後に敵に向かって急速前進。モンスの多くは、
たとえ離れていて接近してきても、モンスの近接が当たる距離までしか
動いてこない。その分だけ詰めるならば、まだまだやりやすいのかな。
- 252: 名も無き軍師:05/07/27 13:43 ID:/iVUsrOE
- >>244
リアルINTが初期レベルのガルカ以下っぽいな
- 253: 名も無き軍師:05/07/27 14:01 ID:CG/S1tLQ
- >>252
種族で一番INTが低いのはエルヴァーンだぞw
- 254: 名も無き軍師:05/07/27 14:02 ID:87EKTOX.
- >>251
影縫いは盾と騙しアタッカの攻撃一発でも入っちゃうと切れるだろうし
自分で近づく方法がいいんだろうなー。
この時気をつけなきゃいけないのは狭い通路とかBCとかで
・後衛が範囲攻撃巻き込れない位置取り
・後衛からの魔法が届く範囲での移動 狩
敵
○ × × ↑
騙盾 →敵狩 .. 騙 盾
盾 騙
↓
敵 後
後後後 狩 後後 後後後
- 255: 名も無き軍師:05/07/27 14:16 ID:qEY8NRbc
- >>253
そんな揚げ足の取り方じゃ
オーク並の低脳に格下げだな
sageろ
- 256: 名も無き軍師:05/07/27 14:24 ID:TFy1MfcQ
- >>253
バカ、>>252はINT事態持ち合わせていない香具師なんだから突っ込むなwwww
- 257: 名も無き軍師:05/07/27 14:36 ID:fq3udGzE
- アップ前までは百万〜1千万していてもおかしくなかった狩関連の装備が
暴落しつつある今、どれがどんくらいになったら買っても妥当かねぇ。
うちの鯖では、
エウ →長らく余裕で1千万越えだったのが、今1千万を切りそうな勢い
ヘル+1→5百万ぐらいだったのが、3百万あたりまで来た
藤重+1→3百万ぐらいだったのが、2百万あたりになってきてもいい様な感じ
マシン →ポツポツぐらいの取引履歴が突然在庫増 3百万切るかな?
まぁ、装備はいいとして、矢弾系統もやたら在庫が増えてるぞ?
鏑・悪魔・銀弾と値が下がりつつ在庫増の傾向。
今回のアップで失われた力を、1段階上の矢弾にすることによって、
回復改善は出来ないのかな? 常時属性だったのが、常時悪魔とか鏑でも
取り戻せるか??
- 258: 名も無き軍師:05/07/27 14:39 ID:/wZ2LfoA
- そんなことより狩人のみんなでガリ食いに行こうぜ
- 259: 名も無き軍師:05/07/27 14:43 ID:cWo.dqqk
- そんなに弱くなってんの?
竜騎士や侍より弱かったらシーフや暗黒レベルじゃん
- 260: 名も無き軍師:05/07/27 14:44 ID:XMfSuirs
- うちの鯖、クリークスバイルも下がってるな
修正前:1700
修正後:1300〜1500(在庫だぶつき気味)
狩としてはもうクリークスバイルに魅力はナシ?
- 261: 名も無き軍師:05/07/27 14:48 ID:mDBqnbac
- 欲しい人は依然欲しいでしょ。
ただ、金に物言わせることの出来る廃人層が扱いの面倒になった狩人に
その金額を投資するか否かと考えるとね・・・、少なくとも、
今回のアップで狩人もうやらねw派に回った、いわゆる最強厨と呼ばれる人は買わないんじゃないかなあ。
- 262: 名も無き軍師:05/07/27 14:50 ID:aYtcvniM
- サポ忍が死んだからな
斧使うにしてもフランシスカだけで充分
- 263: 名も無き軍師:05/07/27 14:50 ID:JiGKMTcM
- >>254
○の立ち位置取れるのってフィールドならいけそうだけど ダンジョンとか通路でキャンプの場合
かなりきついところ多くない?
詩人でナ盾にピンバラとかで ×の立ち位置されて困る事多いしその場合だって
範囲やブレスを後衛に当てないのが最優先されるから 立ち位置指示を厳密にしても
難しいんじゃないかなあ(ピンバラだって毎回歌うたびに立ち位置調整だし)
せっかく出てきてる新しい戦術を頭ごなしに否定する気は無いんだけど
現実的には目視でカスリピンバラを毎回決められるような位置取りスキルと
タゲが動きますよって予告出来るヘイト読みのスキル付けて 自分で駆け込むような
スタイルになるんじゃないかなあ・・・・
- 264: 名も無き軍師:05/07/27 14:51 ID:Vtqdc8lQ
- サポ戦か侍で飛命重視もいい気がする。
- 265: 名も無き軍師:05/07/27 14:52 ID:Zxdd/BIk
- >>260
狩人を廃業した最強厨が売りに出してるんじゃないかな。
最強厨から見て魅力がなくなったのはクリークじゃなくて、
狩人自体なんだと思う。
ちなみに俺は値段相応なら欲しいと思ってるけど、
出しても500万くらいまでだなぁ。
- 266: 名も無き軍師:05/07/27 14:56 ID:kcBEtOdM
- 俺も300なら買う
- 267: 名も無き軍師:05/07/27 14:58 ID:6FNfekhg
- 狩人がこの先生きのこる為のキーワードは、
サ ポ 詩
- 268: 名も無き軍師:05/07/27 15:08 ID:c.V.a9.Y
- >>263
基本的に同意
立ち位置は、あくまで目指す理想の立ち位置というのを念頭に置いて、
その時その時でできるそれに近い場所に位置jしかないと思う
>>254
いつもできるわけではないけれど、
こうした工夫を重ねていくしか無いんじゃないかなあと思った
ただ個人的には、自分の位置取りだけでなく、
盾さんやダマ役さんの位置まで指示せざるをえないのはちょっと抵抗がある
あくまで自分の位置取りだけで理想に近い形を出せないかなあ
違う話になってしまうけれど、立ち位置関連では、
例えば、初めから近接全て捨てる前提は
少なくともレベリングではありえないんじゃないかな
敵動かさないように近寄ったり、それでなくとも
歌や召喚さんの下弦もらったりで近接当たる位置に出ることは結構あるよ。
ダメージ最大の距離というのも一緒で、
実際にはいつもいつも取れるわけじゃない
結局理想位置をここで議論しつつ、
実践的にそれに近いものを各自模索するしかないんじゃないかなと思った
- 269: 名も無き軍師:05/07/27 15:10 ID:GzJpmjGI
- がりうどw
- 270: 名も無き軍師:05/07/27 15:11 ID:c.V.a9.Y
- jが・・・見逃してください
- 271: 名も無き軍師:05/07/27 15:12 ID:gR9iMcf.
- なあ、ちょっときくが・・・モマイラは適正距離ちょっと手前からならタゲ取ることは可能か??サイド撃って敵を自分に向けることは今の状態では可能なのか?
- 272: 名も無き軍師:05/07/27 15:15 ID:6FNfekhg
- >>271
勘違いナイト様だとガチガチすぎて無理かもねー
忍者さんだとこっちが全然本気出せないし。。。
神ナイトとフレになるしかナサソス
- 273: 名も無き軍師:05/07/27 15:18 ID:gR9iMcf.
- いや、適正より手前でもタゲだけは取れるかどうかききたいのだ。それによってはまだ狩人の生きる道があるかもしれんのだ。
- 274: 名も無き軍師:05/07/27 15:19 ID:6FNfekhg
- >>273
詳しく
- 275: 名も無き軍師:05/07/27 15:19 ID:c.V.a9.Y
- >>271
まず食事・サポ、あと敵や盾、構成次第でいくらでも変わるでしょ
ただここ数日試した範囲では、肉食ならサポ戦忍侍のどれであれ
近接距離からのサイドでもタゲが向きましたよ(当たれば、ね)
サポ戦だと、適正距離から通常遠隔しているだけでも
抑えないと向かれることも十分あります
サポ忍、肉食、敵がテリガンのマンチの条件でアーチだと
ナイトさんにヘイト押さえてもらわないと厳しかったですね。
そしてヘイト押さえると、
もうひとりのアタッカーや後衛にタゲが行くという本末転倒ぶりでした
- 276: 名も無き軍師:05/07/27 15:25 ID:gR9iMcf.
- 狩は60でとめたので、最近の状況がわからないんだが、俺が考えたPTでの狩の生きる道。
敵シ盾 狩 WSを撃ち> シ盾敵狩 の形に。
ただ、これは遠隔タイプや魔法タイプじゃないことが前提・・・狩がサイドを撃って、敵が動く。動いた後にシーフが不意玉WS決めるって形。
後は盾とシーフがどこまで適切に動けるか、これで狩の適正距離に近い位置で撃ててサイドの威力はどこまであがるのか?と言うことが不安。
でも、現状で狩が力を発揮する形はこれしか思いつかない^^;そのほか連携するにしても、タゲが動いてもWSの射程内に入ると思う
- 277: 名も無き軍師:05/07/27 15:27 ID:gR9iMcf.
- 後、シの位置は現状のサポシアタッカーに置き換えても良いと思う。あとはヒャッホイして、タゲがきちんと動くかと、本当に通用するか。。。。
狩のテクニックはもちろん、そのほかの前衛の協力も必要不可欠
- 278: 名も無き軍師 :05/07/27 15:28 ID:gmHg.ec2
- これからはサポ竜の時代
- 279: 名も無き軍師:05/07/27 15:28 ID:Zxdd/BIk
- >>273
ナ盾の時に通常遠隔は適正距離・WSは近接間合いからのスタイルで
やったけど、普通にタゲ来た。
ちなみにサポ戦。
- 280: 名も無き軍師:05/07/27 15:28 ID:6FNfekhg
- >>276
ナイトにピンバラかけづらそうだなw
- 281: 名も無き軍師:05/07/27 15:29 ID:gR9iMcf.
- これは一応考えた末ではあるけれど・・・役に立たないと思ったらスルーしておくれ。世話になった狩さん達に少しでも恩返しができたらと思うよ
- 282: 名も無き軍師:05/07/27 15:30 ID:kcBEtOdM
- >>276
('A`) 悪いが散々既出だ…
- 283: 名も無き軍師:05/07/27 15:31 ID:kcBEtOdM
- 気持ちだけ受け取っておくよ、ありがとう。
- 284: 名も無き軍師:05/07/27 15:31 ID:gR9iMcf.
- 連書きすまねー;;でも、ナの時は暗を入れれば、ピンポイントバラは楽になるという計算もされておるっす。サポシ前提とかになるかもだけど
- 285: 名も無き軍師:05/07/27 15:32 ID:c.V.a9.Y
- >>276
シ敵盾 狩
↓
シ盾敵狩
のバージョンなら以前に出てますね。それの変形かな
どちらにせよ、狩だけでどうにかなるわけじゃなくって
シ盾の協力が不可欠なのがどうかなあと思ってしまうのね
あと>>276さんのバージョンだと、
シフさんに振り向いてもらわないといけないのもネックになるかも
- 286: 名も無き軍師:05/07/27 15:33 ID:mswAV.dY
- サポは忍だろ、、タゲ取れない奴はただのヘタレ^^;;
- 287: 名も無き軍師:05/07/27 15:41 ID:JiGKMTcM
- >>276
少し上のほうで出てた抜きダマ?だよね シが駆け込まず盾が振り向いて追いかけなくても
そのままぶち込めるのがメリットだね
後触れて無い問題が地形かな NPCの場合最短距離をショートカットしてくれるとは限らないから
地形によっては最初のモンスのセット位置をシビアに求められるかも知れない
それ以外は横ダマ程度の手間なら十分実用に見えるね
- 288: 名も無き軍師:05/07/27 15:42 ID:87EKTOX.
- >>263
うん、狭い通路やBCの円でマラソン、通路で戦闘だとしても辛いね。
そういう場合は妥協してあまり距離取らないのもアリなのかと思う。
漏れが×って書いたのは2番目は後衛に範囲巻き込む可能性(Lv5石化、咆哮、リドル、旋風等)
3番目はMBが届かない距離になるかもしれない点があるって事を言いたかった。
ロメでLv上げPT組んだ時2番目の状態になってしまう事も多々あって
狩人が最大ダメージ出す事<他の人の負担ってなるのが多かったのが気になった。
後、自分でやって思ったが
WS撃ってから近づく時スタン系WSくるとつらいね。
- 289: 名も無き軍師:05/07/27 15:44 ID:6FNfekhg
- 連携前にバインド入れてもらうだけで良いんジャマイカ
- 290: 名も無き軍師:05/07/27 15:45 ID:aj7OjkWE
- まさかお前らまだ狩人強いとか思ってるアフォいねーだろうなw
- 291: 289:05/07/27 15:45 ID:6FNfekhg
- 今の無しねwINT低すぎたw
- 292: 名も無き軍師:05/07/27 15:46 ID:/c91Tw8c
- 変わりにスタンじゃだめ?
- 293: 名も無き軍師:05/07/27 15:47 ID:MIHnxUVU
- 狩x4後衛2で(・∀・)イイ!!
- 294: 名も無き軍師:05/07/27 15:47 ID:Zxdd/BIk
- >>289
バインドは連携のダメージで切れるから
それならグラビデの方がいいんでないかな。
- 295: 名も無き軍師:05/07/27 15:49 ID:c.V.a9.Y
- >>291
連携時にスタンだけに専念できる人がいて(74Lv以上の白/暗とか)
バインドをスタンに変えて、
かつサイド入るのにピンポイントでスタン入れる
とかなら多少可能性はあるかも。状況としてレアすぎるけど
- 296: 名も無き軍師:05/07/27 15:49 ID:f2KB90kM
- てすと
- 297: 名も無き軍師:05/07/27 15:54 ID:gR9iMcf.
- うーん、スタンだと不意玉してる間に着れるような気もする。既出だったのか・・・今更期待させてすまんかった・・・
でも、レスあったみたいだけどこれからの狩は一人でじゃないと思うんだ。忍者だってみんなの協力で成り立ってる。
狩人もこれからはみんなの協力があってこそだと思うよ。またちょっと練り直してくるね。色々と
- 298: 名も無き軍師:05/07/27 15:54 ID:6FNfekhg
- >>295
メイン暗/シが居ればよさげだな。
不意打ち>スタン>だまし打ち>スピン
って感じか
あとは暗黒のTP問題か・・・
- 299: 名も無き軍師:05/07/27 15:59 ID:wfY.aajU
- 一昨日LV39の狩人とPT組んだら
サポ忍で斧で殴る方を主にしていた
なんというか、開き直りすぎだろうと思うけど
ひょっとして、斧で殴った方が
適正外距離でのホリボルより強かったりするんですか?
- 300: 名も無き軍師:05/07/27 16:03 ID:Zxdd/BIk
- >>299
近接間合いギリギリに位置取って、
遠隔のダメが減る分を片手斧の殴りで補うスタイルの人もいる。
適正距離から遠隔のみとどっちが与ダメ多いかは結論出てないはず。
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